【junction】

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 旅行
CATEGORY ≫ 旅行
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

グダグダ最終日

金箔貼り体験の後、東茶屋町を散策。

この日の晩は旅行に来ているというのに、12時間睡眠とってまう。
私が起きたら、Sぶりん寝てるし。
Sぶりん起きたら、私寝てるし。

…その繰り返しで12時間経過
(オイ!)
起きたらおやつ前とか!!!

結局、最終日は金沢駅で最後の食事。
能登産の豚の蒸し御膳みたいなのを食べた。
クソッ!最初っから最後まで美味だぜ!!!

今回は治部煮(?)が食べれず、残念かった。
また次回食べるぜ!!!!


…ってことで、グダグダながらも楽しい旅行かった。
スポンサーサイト
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

金箔貼り体験

東茶屋町付近で金箔貼り体験する。

私はお箸に金箔を貼ることにした。
見本を見たりして、お箸をどんな柄にするか考える。

ぬーーーーーーーーーん。

あ!!大好きなチェック柄にしよう!!そうしよう!!!

マスキングテープをカッターナイフで切って、貼って…を繰り返す。
ぐああああ!!!お箸ってなんで2本あるんだぁぁぁ!!!!
1本目と同じように貼れないようぅぅぅ!!!ちくしょう!!!!

試行錯誤を重ねながら、なんとなく完成。

じゃーーーーーーーん!!




ここから金箔を貼る。
金箔の上でお箸を転がして、ハケで金箔をお箸に押さえつける。
その後、サッサッと余分な金箔を落とす。




一番最初に貼ったマスキングテープをはがして…

完成ーーーっ☆☆☆




ところどころ金箔の付きが悪いところもあるが、まぁ手作り感あるしいいか!

…最後に金箔貼りを教えてくれたおじさんが仕上げしてくれたけど、おじさんが触ったせいで金箔が一部剥がれてしもうたよーーーー!!!(泣)

おいーーー、頼むぜーーーー。
おっちゃんーーー。
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

石川ご当地カレー

金沢2日目は二日酔いで始まる。

のそのそっと起きる三人。
あ、軽い二日酔いだからまだマシだわ…と思ってたら、隣でぐったりするDょん。
最初につぶれたSぶりんは「全然平気ー」とケロっとしていてなんか腹立つ。

とりあえずお昼ごはんを食べに近江町市場へ!

海の幸がたくさんありすぎて何が食べたいのか分からんくなる。
ウナギ…!クジラ…!
でも普通に海鮮丼食べたい…!

結局、マグロヅケとろろ丼を食す。
もー!すんごい美味しいっ!!


そして今回もご当地カレーを購入する。

じゃーーん!
野菜カレー、牛カレー、海鮮カレーと定番のカレーを購入。




そして珍しい烏骨鶏カレー!!




さらに珍しいカレーを発見!!
豆腐カレーだってよ!
しかも豆腐色をしたカレーだってよ!
これはもう買うしかないじゃないかぁぁぁーー!!!



旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

奇跡のトリオ

金沢に行ってきたぜぇぇぇーーーー!!!!

現在金沢在住の友人。
友人と言うておきながら、実は二人で遊ぶのは初めてだったりする。

金沢行きの道中で連絡が入りもう一人増えることに。
佐賀っこの友人三人がそろうという奇跡のコラボレーション!

佐賀っこの中学の同級生…Dょん!
佐賀っこの高校の同級生…Sぶりん!
佐賀っこの大学の同級生…Tコ!(ていうか私だ!)

Dょんとは会ったことなかったのだけど、常々話は聞いていたから、いつか会うとは思ってたんだ。
いつか会う時が来るだろうとは思ってたんだ。
まさか佐賀っこのいない状態で会うとは思ってなかったけどな!!!

Dょんも同じこと言うていたぜ!(笑)


「よ!お初!」なカルい挨拶のあと、居酒屋へ。

つぶ貝の中身が取れなかったので、Sぶりんに「取って」とお願い。
飲み開始5分程度で私とSぶりんの力関係を理解するDょん。

佐賀っこに電話して

 Dょん「俺、タコさんの下僕36号にされそうな勢いや…」
 私「残念ながらそんなに知り合いいませんから!」

 Sぶりん「昔、タコさん、ゆで卵の殻が割れなくて、電車の壁に打ち付けてたよね」
 私「昔の自分は意地でも自分で処理しようとしてたけど、今は人に頼むねん。
   てか、そんなことしてたん!?」

昔の自分を知ってる人がいるって恐ろしい…っ!!
ていうか、そんなことしてる自分恐ろしい…っ!!!



…そんなこんなで結局深夜4時近くまで飲み続けた。
その間、トマトを6つも頼んで、大半一人で食べた(お前…!)

Sぶりんの家につくなり、Dょんがカバンからあるものを取り出す。

ヱヴァ:破、ブルーレイディスクーーーーー!!!!!!!


キャァァァァァァァアアアア!!!!!!
まさかこんなところでカヲル君を見ることが出来ようとは!!!!!

ちなみに私は最後まで見ることなく寝落ち…orz
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

New友達!

今回の九州旅行では友人のお子のコテチン(あだ名)と仲良くなるのが目標やった。

いやー、これがまた全然懐かん…。
抱っこしたら「わーーーーーーーん!!!!!」
母ちゃんの姿が消えたら「わーーーーーーん!!!!!」
と延々泣き続ける。

え?人見知る?と言うたら、「人による」と言うていたが、私は懐くまでに過去最長の時間を要したぽい。
なんだよー!嫌いなのかよー!
嫌われてもめげないけどな。
あまりにもギャン泣きするから母ちゃんの元にいったが、私はもっと抱っこしてたいのに…。
重くたって平気なのにな…。

なのに、延々ギャン泣き。

あんまり泣くので、とりあえず、わーーーーーーん!!!!!!と真似てみる。

友人に「タコうっさい!」と怒られる。

なんか私の後ろとか見て泣くから何か憑いてるのかもしれん。
心当たりがありすぎてわからん。

それでもとりあえず近寄る。
ご飯もあげるし、オムツもかえるし、服だって着替えさせる。
わぁ!なんか私、乳母みたい!!!
小さいから楽しい!!

コテチンのおもちゃ箱広げる。
わーーーーーー!!!!
なんか可愛いハチのぬいぐるみあるーっ!!!!!

バネをビョンビョンして遊びすぎる。

「それ、うちの来る子は大体バネ取るねんな」と言うたしりから、バネ取れた!!!

ギャアアア!もっと早く言うてよ!
でも、大丈夫だよ!私、自分で直せるもん。大人だからね!へっへー。

バネを装着させて何度もビョンビョンして遊ぶ。

「子供より三十路前のが楽しんでどうするの!」と言われた。

違うよ!コテチンに遊び方教えてやってるんだよ!
こうやって遊ぶのだよ!!
先輩の私についてくるがいいわ!!

そのほか、家の中を探検。
隙間から奥の方を覗いてみる。

「その格好、子供と一緒!」と言われる。

失礼な!
コテチンに合わせてやってんだよ。


2日目にはコテチンも私に慣れてきた様子。

ご飯も上手に食べてる。
普段はゴネたりもするらしいけど、私んときはそんなんないんだぜ。
きっと私に食べさせてもらうの嬉しいのやな!

絵本も読み聞かせる。
しかし絵本がおもしろ過ぎて爆笑!
だるまが!だるまが!びょーーんてなりよったで!!

「ちょっと!タコが喜んでどうすんの!」

…あ!そっか!

母ちゃんいなくても二人でそこそこの時間仲良くできた。
しかし時々「俺がタコと遊んでやってるぜ」みたいな顔をする…。


3日目はコテチンの父ちゃんもいた。

父ちゃんは香港土産にラジコン買ってきてたよ。

キャホーー!!!!とリビングに寝そべってラジコン眺める(←私が)
赤いヘリコプターカッコイイよ!!!!

そんで、父ちゃんとべちゃくちゃ喋りながらカレー食べる。
そしたら友人に「あんたたち兄妹みたい」と言われる。

そうだ!仲良しだ!うらやましいのだろう!と言うたが、「ハイハイ、お馬鹿さんほっとこうねー」とコテチン連れて向こうに行ってしまった…。

ううう、コテチン、待ってよ。
でも今日はもっとコテチンと仲良くなれたぜ。
グズッてたら私が抱っこしても泣き止むもんな。

コテチンといっぱい遊んでみる。
高い高いーてしたら、よだれが私の口に落ちてきた。
おわぁーーーーーー!!!!!

できたての余った粥をもらう。
おお!これがコテチンのご飯ね!
と思って食べようとしたら、コテチンに見つめられる。
欲しいのか?しょうがないなぁ!
全部食べたら怒られるからちょっとだけな。
そしてコテチンの食べ残しは私が食べる(どこでも残飯食す)

コテチンは私に慣れてきたし、私もコテチンがどうすれば泣き止むとな何が好きとかわかってきた。
いい感じ!いい感じ!

帰り際、友達がコテチンを抱っこしながら

「友達できてよかったな、タコ」

と言うてた。

あれ?コテチンに友達ができたんじゃないのか?
逆じゃない?
私に友達できたのか?

まあ、どっちも同じことか!
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。