【junction】

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 探検
CATEGORY ≫ 探検
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

京都食い倒れツアー

福井と大阪から大学の同級生が遊びに来てくれた!
学生の頃には遊んだことないのに…。
とにかく食べて食べて食べまくるぜ!な京都食いだおれツアーとなる。

朝にイノダコーヒーで集合。
イノダコーヒーって砂糖とミルクをあらかじめ入れて出してくれるのだね。
初めて入ったので驚いた。
そんでもって、カップがとてもオシャレで可愛いvvv

その後、友達の買い物に付き合う。
財布に靴に洋服に…ってどれだけ買うんだ!!!(笑)

そして都路里で一服。
抹茶カステラがどうしても食べたい、しかし、白玉もどうしても食べたい。
ってことで抹茶カステラパフェの白玉トッピングをお願いした。
そういうのもできるんだね…。知らんかったヨ…。
久しぶりに食べたのでとても美味しかったよーっ!!!




その後、錦市場で買い食い。
マグロヅケや漬物など買い食い。
カボチャの漬物は初めてやったな。
豆腐ドーナツはお腹がふくれすぎそうやったので断念した…。

そして、またしてもおやつ!
今度は洋風だっ!!
ってことで、キルフェボンの赤いフルーツのタルト!
赤いフルーツってなんでこんなにも美味しいのだろう…vvv




そのまま間髪入れず新風館に。
TAWAWAで夕食。
コースを頼んでくれていたのやけど、バイキングも可能ってことでだいぶ欲張ってしまった…。
とにかくバイキングとなると欲張ってしまう…。




京野菜モリモリで本当においしいっ!!!
なすのミートソースグラタンとか!サラダとか!
コンニャクの天婦羅とか!鱧とかっ!!

いやー、どれもこれもまた食べたいねっ!!!
スポンサーサイト
探検 | Comments(0) | Trackbacks(-)

銀魂スタンプラリー

銀魂スタンプラリーに行ってきた!!

気付いたら今週末で終わりらしいじゃないか!!
台紙とかゴールのステッカーとか残ってるだろか…と不安になっていたのやけど、妹が電話して聞いてくれた。

そしたら残ってるってさ!!
なら行こう!
さあ行こう!
すぐ行こう!

てことでテンションあがってきたところに「お父さんも行く」とか言うてきた!
↑スタンプラリーとかそういうの好き。

お父さんが何度もスタンプラリーの台紙を眺めてキャラクターの名前を読む。
「おきた…そうご…」
「たかすぎ…しんすけ…」
「こんどう…いさお…」
「かつら…こうたろう

違う!こうたろうじゃない小太郎だ!!!

…そんなやり取りを何度も繰り返しながら京都駅へ。

京都駅は高杉のスタンプ。
へぇー、さすが人気のある人はスタンプ台の場所がメジャーですよね。
桂なんか京都アスニーとかで「どこやねん!」と言われたのにねー(ひくつになってる)




さて!続いては東に向かって山科駅。
こちらは新八!

スタンプ台ハッケーン!って思って近づいてみたら…

スタンプ台にメガネが!!!

だからお前は新一じゃなくて新八なんだよ!




とりあえず押してみる…。




さすがにスタンプはメガネじゃないね(当たり前だ)

続きまして、琵琶湖疏水記念館。
なんとなーくの場所しか分かってなかったのやけど、お父さんと一緒なのでスムーズに行けた。
おおお!京都市動物園の隣ですか!

こちらのスタンプ台にはマヨがあしらわれております。




つまりは…
マヨラ土方!!!




続いては北上して京都コンサートホール。
我が母校の近くなので余裕ですよ!
コンサートホールに銀魂スタンプとかめちゃくちゃ不釣り合いだ…。
しかし気にせず押すぜ!
神楽ちゃんアルー!




そして移動すること数分。北大路駅へ。
いや、ほんと、駅の改札ん所とか押すの恥しいんですよ…。
しかも近藤さんとかさぁ…。
駅前こそ桂にしていただきたいよ…。




今度は南下しながら西へ。
桂のスタンプを求めてきたのやけど、京都アスニーとか聞いたことない場所に戸惑う。
どこやねん。京都アスニー。
ていうか、何やねん。京都アスニー。
京都アスニーの下車駅だけを頼りに行く。

桂っつーことでソワソワしてスタンプ台へ…。

アレ?なんか…スタンプ台の落書きが明らかに少ないんですけど…。
アアアレ?スタンプ台真白なんですけど…。




ちょーー!!!どんだけ桂人気ないねん!!!
どんだけ桂のスタンプ押してもらってないねん!!!

悔しさでいっぱいになりながらスタンプを押す。




どうよ!!!
かっこいいじゃないのよ!!!
ていうか、なんでこんな交通の便の悪いところに桂のスタンプ台置くんだよ!!
ここは近藤さんとかでいいんじゃないの!?
もしくは土方とかのスタンプ置いていろんな人に来てもらえばいいじゃないか!!
なんで桂なんだよ!!!
中途半端すぎて困るわ。

ぶつぶつ文句を言いながら、太秦天神川駅へ。

ほらーーー!!!!普通はこうやっていっぱいスタンプのいたずらしてあるんだよ!!
どこもスタンプ台いたずらでいっぱいだったのに!!!
ぢぐじょう!!ぢぐじょう!!ぢぐじょう!!




こちらは銀さん!!




初めてスタンプラリーしてる人とすれ違った。
中学生くらいの少年だったよ。
ちょっとソワソワしながらこっち見てきた。
フフフ、頑張りたまえよ!少年!

最後のスタンプポイント、京都マンガミュージアムへ。
ここだけ有料ポイントとかヒドイ!
さすが沖田、タダではスタンプ押させてくれないのだな。
どこまでもドSな子!!!




そしてゴールの烏丸御池駅へ。
何人かの人がゴール地点におられたー。
しかし、みんな4つスタンプ集めてゴールしてる人ばっかりやった。
(スタンプ4つでステッカーが貰える)

ようやくゴールってことでテンションあがって「イエェー!」と言いながら駅員さんのもとへ。
駅員さんも「イェイイェイ」と言うてくれた。

最後のお楽しみスタンプはエリザベス。




きゃほーーーーーーーっ!!!
やったぞーーーーーーーっ!!!
やっぱりフルコンプは嬉しいすなーーーーvvvv

ちなみに完成したスタンプ用紙はこれ!




はーーっvv満・足vv

そして、最後まで桂は「こうたろう」と呼ばれ続けた…。
小太郎なのに…。
探検 | Comments(0) | Trackbacks(-)

海遊館

またまた行ってきたよ!海遊館!
ホンマは動物園に行きたかったんやけど、これまた雨で…。
雨さえ降らなければ動物園に行ったのに。チクショウ!

携帯で撮ってないから載せんかったけど、奇跡的なラッコ写真が撮れた!!
見ざる!言わざる!聞かざる!
…なラッコが撮れた!!!
うはーーーーー!!すんごい嬉しい!!!
ちょっとブレてるのが残念やけど、おもろいの撮れたわーvv

さて。ここでラッコ豆知識。
ラッコは体の1cm四方に約10万本の毛が生えておるのだよ。
10万本ってどれくらい?って思うけど、人間の髪の毛くらいの毛の量らしい。
すげーーー!!!毛むくじゃら!!!
それであんなに体掻いてるのだろか…。

今回は前回おらんかったスナメリさんがおられて嬉しいーv
白くてつるんとしててすごくキレイーv

あと、毎回楽しみにしているニモ!




そして何気にお気に入りなクラゲ!
気持ち悪いクラゲもいるけど、きれいなクラゲもおるんです。





あと、ちょうど「鮫博覧会(サメハク)2010」が開催されてたんで、サメの生態やらの映像や、サメの皮膚やら見てきた。
サメやエイを触ることもできたのだよー。
もちろん触ってきた!
サメはやっぱりサメ肌かった。ザラザラ!
そんでもってエイはヌメヌメ!ナメコのようなヌルヌル具合。
いやー、なかなか触る機会とかないから嬉しいなぁー。

いつか「海遊館おとまりスクール」に参加したいなぁて思ってるのやけど、これ、対象者が小学生とその保護者ってことでガッカリした…。
うええええ。行けないじゃないかっ!!!!
探検 | Comments(0) | Trackbacks(-)

春の遠足・宇治

春の遠足に行ってきたー!!

今年はアクティブに動き回ることを目標にしてみた。
だから、いろいろやりたいこととか積極的にやってみようと思っているのです。

とりあえず手始めに春の遠足!
一人で行く予定やったから、近場の宇治くらいからはじめてみることにした。
数日前から「しおり」も作って、もうバッチリ☆
直前で仕事場のフクちゃんが休みってことで一緒に行ってくれることになった。うほほーい!

当日は雨がちらついて、ちょっとガックシ…。
ああ、萎えるわ…。
しおりに雨天決行って書いたけど、萎えるわ…。

とりあえずKAMANARI屋でケーキを食べることにする。
お!いちごタルト超おいしいっ!!!




小雨になってきたので、宇治散策開始。
とりあえず駿河屋の茶団子は外せないよね!
ケーキ食べた直後だけど、おかまいなし。




うをおおおーーーー!!!やっぱりおいしいっ!!!




さてさて、これが↓世界遺産の宇治上神社にござります―!
ええええ!!前に来た時はこんなキレイな碑とかなかったのに!!!




鳥居をくぐるとこんな感じ↓
おみくじ引いたら大吉やったよ!わはー!




宇治上神社は宇治神社と対になっているのだってさ。
そしてこちら↓が対となる宇治神社。




そして!
今回メインなる場所がこちら!!

平等院ーーー!!!

平等院行くのとかすっごい絶久しぶり!!!
ああっvvずーっと行きたかったのだよーーぅvvv
こちらも世界遺産なだけのことあって、荘厳です。
平等院の形も、池も、色合いもどれもこれも好みーvvv
はぁーvvすごく落ち着いてるなぁー。
内部も見学させてもらった。

庭歩いてるだけですごい癒される。
すさんだ心がすこしきれいになった…気がした。




そして宇治と言えば…ってことで、中村藤吉カフェでお茶してきたー。
抹茶チーズケーキうまっvv
チーズケーキのほか、イチゴや白玉や生チョコなどがたくさんはいってて欲張りな感じがまた好みですvv
伊藤久右衛門には行ったことあったのやけど、中村藤吉は初めてかった。




…そんなこんなで春の遠足は終了!
近場やったけど、まったりゆったり過ごせてよかったすー。
こういう時間も大事やなぁ。
アニメばっかり見てる場合じゃないなぁー。
たまには心を洗いに行かないといかんな。
探検 | Comments(0) | Trackbacks(-)

一人花見




仕事終わったあと、一人で花見してきた。
なぜ一人かって、それは一緒に行く人が誰もいなかったから…(淋しすぎる)

いいんだ!
一人でもいいから行きたかったんだ!!

コーヒー買ってベンチでほっこり花見して過ごす。
たまにはこんな日も良いなぁ…。

満足!!
探検 | Comments(0) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。