【junction】

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ イベントレポ
CATEGORY ≫ イベントレポ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出陣式レポ徘徊

何度も言うが行けなかった「BASARA弐 出陣式」、楽しかったらしいじゃないの!!!

・石田さんと保志さんの服がまるでペアルック!
・「保志総一朗は異常に会津に詳しいらしい/東京都 石○彰」
・半兵衛の趣味は調教。
・保志さん「石田さんだったら調教されてもいい」
・石田「じゃぁ…後でね…」

ハイハイッ!!!
私も石田さんに調教されたいですっ!!!!
保志さんの次でいいから調教されたいでっすっ!!!!


合間にちょくちょくガンダムネタもはさんでいたようで、楽しそうすぎるっ!!!
なんで外れたんだ自分……orz

あ。ネットで数々の「BASARA弐 出陣式」レポ見つけたよ!!
ITmedia Games
まんたんウェブ
プレセペ
アニメイトTV
アニメNewtypeチャンネル


…どれ読んでも楽しそうだよ…!!
どんだけ未練あるんだ、自分!!!

あー、もうアニメDVDの特典でもいいから映像化してほしいわー。

---------------------------
 ■石田彰さん情報
【Web記事】
・「戦国BASARA弐 出陣式」
   イベントレポ→ITmedia GamesまんたんウェブプレセペアニメイトTV、アニメNewtypeチャンネル
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

中川翔子 Prism Tour 2010 in 大阪

初めて中川翔子ちゃんのライブに行ってきたよーっ!!!

コスプレ率すごいのだろうな…と思っていたが、案の定スゲかった!!!
なんつーか、普通にコスプレ会場じゃないか!!!(笑)

えーっと、こんな感じ↓




そして男女比にビックリ。
水樹奈々ちゃんとかやと圧倒的に男子率高かったけど、ほぼ1:1の男女比!
もっと男子率高いのかと思ってたよ。
ちょっとホッとした…。

そして、女子はコス率が高い。
男子はハッピとかTシャツとかの人が多いみたいかった。

ソワソワしながら未知の世界を体験。


1曲目からアニソンキターーーー!!!!!
しかも「レイアース」の『ゆずれない願い』とかテンションあがるーーー!!!!

流石だ!
流石しょこたんだ!!
1曲目にして自分の持ち歌じゃないとか素敵だ!!!

そして『空色デイズ』!
天元突破じゃーーーーーー!!!!

歌の合間に「しょうこ!(ジャンプ)しょうこ!(ジャンプ)」が激しすぎた。
歌聴こえないぜ?というくらいの歓声でのしょうこコール!
本当にしょこたん愛されてるな。

その後のアニソンメドレーが楽しすぎてもうたまらんっ!!!!

『プリキュア5、フル・スロットル GO!GO!』
プリキュア5は見てないけど、この歌はすごく好きvって思ってたら、まさかの…

『ハートキャッチ☆パラダイス』
キタコレーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

いやもう嬉しすぎるぜ!!
毎週見ているから、自然に体が動いて踊れるというミラクル☆☆


「けいおん」の『Don’t say“lazy”』!!
「サクラ大戦」の『檄!帝国華撃団』!!
「マクロスF」の『星間飛行』に『射手座☆午後九時Don't be late』!!
「涼宮ハルヒの憂鬱」の『od knows...』!!

その他、「ドラゴンボール」やら「ふしぎ遊戯」やら「セーラームーン」やらすんばらしきアニソンメドレー!!!

もうアニソンファンにはたまらないラインナップ!!!
しょこたんがどうこうっていうより、アニソンが嬉しすぎてテンションバーーーーン!!!!

アニソンメドレーが終わって一段落かと思いきや、お気に入りの『pretty please chocolate on top』!!
ちょっと!振り付けとかあるのか!!しかもムズい!!(笑)

MCのしょこたん、声張り上げてて、歌よりものど痛めてんじゃないだろうか?ってくらいかった。
そしてすんばらしく高いテンション!見習おう…。
ちょっとしょこたんの歌が続いたあとに、またもやアニソン!!

「エヴァ」の『魂のルフラン』
「グレンラガン」の映画主題歌『続く世界』『涙の種、笑顔の花』
「鋼の錬金術師」の『RAY OF LIGHT』

くあーーーーー!!!!もうたまらんぜ!!!!
アニソン三昧たまらんぜ!!!ごっつぁんですっ!!!!

アンコールでは会場から『空色デイズ』の大合唱。スゲェ!
その後、しょこたんもいっしょに『空色デイズ』歌った。
記念撮影もやったんだ!グリコポーズで!(笑)

最後のアニソンは「スレイヤーズNEXT」の『Give a reason』!!

めちゃくちゃ好きな歌なだけに嬉しすぎた…っ!!!!
え!ちょ!!アニソンだろうがお構いなしに「しょうこ!(ジャンプ)しょうこ!(ジャンプ)」(笑)
え!ちょっ…ッ!!!


…なんしか、大半アニソンなのが楽しくって楽しくってしょうがない。
しょこたんもめちゃくちゃ楽しそうに歌ってくれるので、余計に楽しい。

また行きたい!!!!
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

イマジン超クライマックスツアー2010

行ってきたぜぇぇぇーーーー!!!!!!

仮面ライダー電王の「イマジン超クライマックスツアー2010 in 大阪」!!!
んもーすんごい楽しかったよーぅ!!!

■第1部「イマジンサスペンス劇場『Uの悲劇』」

こうやってイマジンショー見てると、モモタロスとかって実在するんじゃないかって錯覚する。

ウラタロス殺人事件が発生し、犯人を探す…という内容。
DVDになるから、内容は別にいいよね、答えは聞いてない!

イマジン総出演でスゲかった!!!!
モモ、ウラ、キン、リュウ、デネブは当たり前として…。
ジークやテディまで出てきたんだってばよーー!!!
うをおおおおおお!!!!予想外!!!!

そんでもって敵イマジンはまたしても鳥海さん!(また…)
あと、中井さんの声もしたからとてもビックリした!!
ってことはあと一人のイマジンは柿原さんだったのかな…。
中井イマジンが答えを聞かないリュウタロスに「答え聞けよ!!」と何度となく言うてた(笑)

最後は新曲『Climax Jump for U』を披露!
ぎゃーーんっ!!!踊ってるーっ!!!
かわいいvvvリュウタロスかわいいvvv
これまたいい歌かった。
電王らしくってすごく気に入った!!!

■キャストトークショー

イマジン4人そろったのは大阪公演だけらしいね。
いやぁー、ありがたい。

□新曲について
 関さん「今12曲くらい出してるんですよね?」
 遊佐さん「でも実際は2曲しかない」
 鈴村さん「『Double-Action』と『Climax Jump』ね」

□映画について
 遊佐さん「大阪に行くからお客様に伝えることはないかって小野君にメールしたんですよ。
      そしたら『僕のBLUE編~派遣イマジンはNEWトラル~が一番面白いと思います』
      とメールしてきて。伝えることはないかって聞いてるのに!!
      しかもご丁寧に『派遣イマジンはNEWトラル』ってタイトルまで書いてきたんですよ。
      知っとるわ!わしらも出とるっちゅーねん!!
      最後に『三木さんもそういってます』って人まで巻き込んで!!
      …どこの事務所なんだか…」

 てらそまさん「…(しばらく考えて)…うちの事務所や!」
 
□質問コーナー
・ラブストーリーをやるなら?
 関さん「ウラはなしで選ぼう」
 遊佐さん「ええ!」

 …というてるにもかかわらず、遊佐さんはウラタロスチョイス。
 遊佐さん「オムニバス形式でいろんな女性と…。ブッキングしてもデンライナーがあるから大丈夫!」
 おい!最低じゃないか!!!!
 関さん「遊佐ちゃんの自己愛の強さは何なの?(笑)」 
 

 鈴村さんのモモタロスに「ええー?」の声。
 鈴村さん「学園ものやりたいなーと思って。
      モモタロスが学ラン着て『やっべぇ、遅刻だ!』ってパン食べて走ってたら角で女の子とぶつかって。
      『あぶねぇじゃねぇか!』って走り去る。つぶかった女の子は転校生。
      帰りに雨の中、子猫にパンをやってる姿を目撃して…キュンとなる…」


・お笑いコンビを組むならどのイマジン?
 鈴村さん「テディ。最近の芸人さんカッコイイ人多いから、テディかなーって」

 関さん「リュウタロス。
     だって一人で全部やってくれそうじゃない。
     あの人喋るのうまいし。ベストパーソナリティだっけ?」

 それはリュウタじゃなくて鈴村さんだよ!

最後はイマジンも登場して生アフレコで挨拶。
てらそまさんが挨拶の後に突然『Double-Action Ax form』をうたいだす。
 てらそまさん「丁度前奏おわったから、歌わなあかんかなー思って」


リュウタと鈴村さんはハイタッチしてハグしてたのやけど、奇声があがっていた。
それを聞いた他のイマジン達も急にハグしだす…(笑)

■第2部「イマジンミュージックライブ」


『Double-Action CLIMAX form』
 ♪いいじゃん!いいじゃん!大阪!!
 という歌い出し。
 サビの振り付けはばっちり踊れたぜ!!!
 大阪ってことでアホの坂田歩きとかも取り入れられていて爆笑。

『Double-Action strike form』
 テディと幸太郎のダブルアクション。
 まさかのヘビメタ調にビックリした…。
 いきなりテディが暴れ出すのやもん!!
 
『Climax Jump Sword form』
 モモタロスがタオル振り回しながら踊ってる。
 完全に風呂上がりのおっちゃんにしか見えない!

『Climax Jump Rod form』
 ウラタロスがまさかのジュリ扇を持って登場。
 ちょ!!!しかも客席もちらほらジュリ扇持参してる!!!
 クネクネ踊りながらのRod form!
 ジュリ扇が気になりすぎて、歌どころじゃなかった。

『Climax Jump Ax form』
 レーザーで「え~やん、え~やん、すごいやん」の文字登場。
 客席に降りて紙ばらまいてるしv

『Climax Jump Gun Form』
 キックボードやシャボン玉飛び出した!
 うわーーんっ!!リュウタかわいすぎるなぁーっvvvv
 
『Action-ZERO 2010』
 映画の主題歌のダブアク。
 まさかのバラード調。
 うかつにもホロッっときてしまった…。

そしてアンコール!
『Climax Jump DEN-LINER form』!!!
 いやもうすごい盛り上がりかったよ!!!
 サビの振り付けはバッチリだったよ!私! 

もうホント最初っから最後までクライマックス!!!!
スゴイ楽しい!!!
めちゃくちゃ楽しい!!!
電王好きすぎる!!!!!
そして始終リュウタロスは贔屓目で見る。

いやーこれはDVDも欲しい!!
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

イグニ公開録音 in 飛鳥・藤原みやび祭

公開録音があることをすっかり忘れていたのだけども、偶然にも2日前に思い出す。

夜勤明けやけど、どうしよう…と思ったけども、やっぱり久しぶりに鈴村さん見たかったので、強行して行ってみる。
天気かったから…とうっかり薄着して行ったら、超絶寒い!

しまった!岩田さんは雨男かった!!
岩田さんが喋るたびに風がビュービュー吹く。
岩田さんの台本だけがビチビチ風になびく。

鈴村さん憧れの「奈良健康ランド」で宿泊した話、その珍道中やらたくさん話聴けた。
岩田さんは早めに奈良入りして、神社巡りしてたのだそうな。
鈴村さんは夜に奈良に着いたのだけど、降りた駅に誰も人がいなかったけど、楽しんでホテルに向かってたらしい。
水たまりにはまったあたりから楽しくなったそうな。
…いや、常楽しそうやけどな、鈴村さん。

あと、あのありえないキャラクター「せんとくん」の話で盛り上がる。
岩田さん「ありゃーいかんでしょ!角生えてんだよ!?」
     俺はせんとくん許せない派だけど、ピンピン(鈴村さん)的にはアリなんだよね?」

鈴村さん「いいじゃないですかー。あんなキャラクターどこ探してもいないよ?」

奈良で行われている「飛鳥・藤原みやび祭」だというのに、大声でせんとくん批判する岩田さん(笑)
そんな岩田さんが好きです。

そんなこんなで極寒の中の公開録音終了!


引き続き大阪で行われたお渡し会は泣く泣くめることとなった…。
イグニは何かと予定とかぶるんだよ。
次こそは。次こそは!!(またかぶるのだろうな…)
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

坂本真綾15周年記念ライブ「Gift」




坂本真綾15周年記念ライブ『Gift』に行ってきたー!!
1日限りのスペシャルライブだじぇー!!!

なんと、銀魂イベントに引き続き、会場全方向解放という、スペシャルライブ!
会場の全座席使用するとは思ってなかった…。
それにも関らず、立ち見ともに満席。
平日なのにね。
年度末なのにね。

集まった客層を見ると、老若男女幅広い。
男女の比率もほぼ半々やし、年齢層もてんでバラバラ…。
ホント、いろーんな人に真綾さんが愛されているのだよなぁと実感する。

わくわくしながらライブが始まる!
ギャーーーーーーー!!!!!!!!!
1曲目からライブタイトルにもなっている「Gift」!!!

ていうか、その衣装!!
なんとまぁプレゼントをあしらったような衣装でないかー!!
しかも大きな赤いリボンまで!!
ちょ!何やってんの!?30歳!かわいすぎるっ!!

真綾さん「見て!この衣装。え?かわいい?もっと言って!
     私をプレゼント?みたいな。
     先着1名様!高くつくけどね!」


ちょーーーー!!!!何言うてるのよーーーー!!!!
今すぐ銀行行ってお金おろしてきます!!!

時折、水分補給と少しのMCをはさんで、あとはぶっ続けで歌い続ける。

観客「おいしいー?」
真綾さん「普通ー。てか、水は水でしょ?」

ああ。こういう男前な発言が真綾さんって感じする。

「プラチナ」や「ヘミソフィア」などの思い入れが強くて是非歌ってほしい歌たちを歌ってくれてうれしかったなぁ。
自分に思い入れが強い分、大切な歌なので、それを生で聴けるっていうのは本当にうれしい。

あと、「紅茶」や「blind summer fish」も意外で一人大喜びーvv
「30minutes night flight」も好きな歌。
真綾さんの歌って背中押される!とか、そういう直接的なものじゃないのやけど、風が吹いてくるようなそんな感覚になる。
うーん。うまく表現できんなぁ。

途中で衣装チェンジして、なんか白いホワッとしたドレス風のものになる。
ギャーー!!!!!ウエディングドレス風!!!?
ちょ、まさかの結婚宣言とかじゃないだろうな!!!

…と思ったけど、違った(笑)

真綾さん「ウエディングドレスみたい?こういうの着ると結婚遅くなるって言うけどね。
     でもいいの。
     ていうか、越前クラゲみたい」


ちょ!白いドレス着ておいて越前クラゲって!!!!(笑)

真綾さん「いつもライブとかCD発売前にカウントダウンで日記を更新しているんだけど、
     今回お母さんから10日日前からメールが届くようになったの。
     真綾が生まれたときは…とか毎日。で、途中で、『続きはまた明日』ってなるんだけど、
     どう考えても10日30歳まで行かないだろ!って(笑)
     昨日は『いろいろあったけど、中学高校と元気に過ごしました』ってバッサリ(笑)
     さすが、私のお母さん(笑)」


ちょ!お母さん愉快すぎる!!!

このあたりから私の体調が最悪になり、スタンディングができない状態に…。
泣く泣く、座って鑑賞。
ううう。真綾さんゴメン。
でも、耳だけはしっかり生きてたから。
ちゃんと聴いてたから!!
目でも楽しみたかったのだけどなぁ…(無念…)

そしてピアノの音が聴こえる…!!!

ギャァァァァアアアアアアアア!!!!!!!!!
菅野よう子様降臨ッッ!!!!!!!!!


超神曲メドレーに、いてもたってもいられずスタンディング!!!
「指輪」「アルカロイド」「夜明けのオクターブ」「トライアングラー」などなど、名曲ばかりっ!!!
「チョコと勇気」は真綾さんのCDには収録されていない曲なので聴けてよかったなぁ。
ていうか、これはもう二度と聴けない気がする…。
最後には「Happy Birthday」も弾いてくれたから、みんなでお祝い!!!

ホント、菅野さんと真綾さんが並ぶと、その場がパァッと神聖な空気になったように思う。
なんていうか、神々しい!!
バンドでの演奏もすごいんだけど、シンプルなピアノと歌だけでもすごく感動する市、すごく澄んだ空気に思えた。

スーパー菅野さんタイムが終了と同時に、自分も力尽きる。
いかん…無理しすぎた。死ぬ…。

バーーン!と激しく「Get no satisfaction」なのに、立っていられない自分に涙。
チクショウ!チクショウ!チクショウ!!!
しかも、真綾さんが一度挫折したギターを持ってやってきたというのに!!!
今回はちゃんと演奏してくれたというのに!!!

真綾さん「知ってる人もいるけど、一度は挫折したギター。
     でも、前にも言ったけど、やりたいって思うときができるときだから…」


…この言葉、すごく好きだ。
なんとも真綾さんらしくて、ストンと落ちるっていうか…。
○○したいって気持ち、大事にしないといかんなぁってホントに思う。

そのままバーンと楽しい曲が続くいてひとまず幕。

そしてアンコールへ!!

まさかの鈴木祥子さん登場ー!!!
どこまでスペシャルなライブなんだ!
そしてもいっかい「Happy Birthday」!!
ケーキも登場!!

真綾さん「もー、ノンサプライズって言ったのにー!」

アンコール数曲あったけど、最後は真綾さんの初作曲の「everywhere」!
しかもピアノ演奏まで!!!
本当に本当に沢山のGiftをくれる人だ…。
真綾さんは「うまく言えない」と言うていたが、歌を聞けばすべて伝わる気がする。

真綾さん「生まれてきたからには、この自分の命を、ちゃんと喜ばせてあげなきゃいけないな、と」

なんたる名言!!!
こうやって、あたり前のことやけど、大切なことを毎回教わる。ありがたいよ…。

最後はいつもの「ポケットを空にして」!!
菅野さんも鈴木さんも出てきてくれてみんなで歌った。
菅野さんはいつものアコーディオンだたよ!

こうして本当に幕が下りてしまったのやけど、本当に満たされたよ。
真綾さんのライブって、熱い曲もあるけども、でも、あんまりサイリウムとかもなくて、熱いけども、どこかしっとりした感じで聴ける。
真綾さんの声とか、言葉とか、本当に自然で、自然すぎることまで言葉にしていて、すごく感覚の優れた人なのだろうな…と思う。

真綾さんは何度も「一日限りのスペシャルライブ」って言うてた。
で、毎日が一日限りだっていうことも何度となく言うてた。
毎日、スペシャルで特別な一日になるといいのに…。

とりあえず、2010/03/31はスペシャルで特別な一日だったー!!!
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)
