【junction】

2005年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2005年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年04月
ARCHIVE ≫ 2005年04月
      

≪ 前月 |  2005年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

疲れるアニメ

ヤバ…めちゃ眠い…。本気で超絶眠いんですが…。
やはし朝5時起きってのはめちゃくちゃ辛いな。
明日もこれに匹敵する早い時間に起きねばならんので、早く寝んと…。
その前にお泊りの用意をせんと…。眠いよ。

あ。本日友達よりCDを大量に借りましたvv
あああ。眺めてるだけでも癒しになる。早く聞きたいけど、今日は無理やな。

えっと、今日からトリニティ・ブラッドー!!
うわっ!うわっ!めちゃ楽しみやよ!とても楽しみやよっ!!

あれ?LOVELESSの話とかしたっけ?エレメンタルジェレイドの話とかしたっけ?
LOVELESS、ホンマいいアニメやねー。
今期始まったアニメで一番いいと思う(エウレカもいいけどね、でも、こっちの評価はまだ保留で)
あの、実写っぽい表現とかカメラアングルとかめちゃくちゃ好み。
OP・EDのほか、作中の音楽もいいしねぇ。
あと、色も薄くて好きですーっ!!
褒めたいところはいっぱいあるのに、自分のボキャブラリーがなくてうまく言い表せない…(涙)

一方、エレメンタルジェレイド、ホンマに疲れるんですが…。
前から言うてたかもしれんですが、石田さんじゃないと見れん。
最初は梶浦さんやしー、石田さんやしーってめちゃくちゃ期待して、1話からアレ?と思ったものの、これからきっとよくなると思ったのに。
やっぱり4話まで来たけど無理!!
石田さんご出演部分以外、見るのも辛い…。
でもって、石田さんにもちょっとイタイものがありつつ…。
けれども最後の「レン、行くよ」で全て壊れた。


良い!良いですよっ!!石田さんっ!!ギャラリーエフィクってた!!(意味不明)
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

GWの計画

探検に行ってまいったー。
嵐山と稲荷を探検じゃぁー!!
具体的には天龍寺と、あと稲荷大社に行ってきた(フツーだ)
…まぁ、今までも散々京都を歩いているんで今更って感じなんだけども。

で、帰りはスタバで話す
メイド喫茶に行く話を膨らませ、でもってエキスポに行く計画も立ててみたり…。
エーキースーポォォーっ!!ガーンーダームゥー!!!(叫)
前のSEEDん時もエキスポ行ったけど、あまり記憶になかったりする。
えーっと、とりあえずとある画面でMS紹介の声が石田さん、もとい、アスランだったんで、そっちに集中しまくりで、何一つ覚えちゃいねぇ。
そして、友人の弟に「使えねぇー」と言われた私…。
今回はリベンジも込めて行きたい!行きたいよう!!
…てな訳で、今月末30日にエキスポ決定!!いえーっ!!

つーか、アニメ、エマとかいうの、おもろいんですって?
今日めちゃ熱弁されました。でもって、「うえだゆうじにトキメキそうなくらいめちゃイイ!!」って(笑)
マジかよーっ!!どんなやねーんっ!!
残念ながら映らないのでなんとも言えんが、気になって仕方ない。

----------------------------
 ■TV(アニメ:ゲスト出演)
・「忍たま乱太郎」 綾部喜八郎役
 ■その他
・「月刊アニメージュTV」
  [CS:ファミリー劇場]毎週(火)更新
 ■ラジオ
・「VOICE STATION~HOTEL MAUSU~」
  [AM神戸]毎週(金)24:30- 
   *Web配信あり
・「セイントビースト ケダモノたちのHEAVN'S PARTY splash」
  [アニメイトTV]隔週(木)更新
   第5回・第13回・第19回
・「ラジオトリスティア」
  [Web「蒼い海のトリスティア」内]
   第5回・第6回・第7回・第12回・第13回
 ■CM
・「エレメンタルジェレイド -纏え、翠風の剣-」
・「エレメンタルジェレイド DVD 序章」
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

石田さん情報再開

今日はビデオ予約をすっかり忘れていて、やっぱり帰宅と同時に「エレメンタルジェレイド録れてる?」と聞いてしまった。放送開始から4週連続でコレだよ(笑)
まぁ、こっちは録れていた訳ですが、録れてないのがハチクロ。
昨日はずっとニュースだったから…ととりあえず30分は遅れても録画できているようにしてたんだけど、まさか…!1時間遅れだとは…!中途半端に録画時間を30分延長させて逆にショックが倍増。
…そんなんなら潔く録画できてない方がマシだったーッ!!

えーと。
友人よりメイド喫茶に誘われる…(笑)
行きたいー!行きたいーっ!行きたいーッ!!
やっぱり何事も経験しておかないとね!
そいえば昔、父親にゲイバーに連れて行ってやると言われたけど、実際はまだ行ってない。
いつになったら連れて行ってもらえるんだろう…?実は楽しみにしてるのにな。

さて。なんとなく石田さん情報をまた載せてみることにした。もちろん自分用の覚書に。
最近いろいろ覚えてないこと多いからなぁー。

----------------------------
 ■TV(アニメ)
・「うえきの法則」 犬丸役
  [TV大阪]毎週(月)18:30-
・「エレメンタルジェレイド」 クー(クード・ヴァン・ジルエット)役
  [TV大阪]毎週(火)18:00-
・「NARUTO」 我愛羅役(不定期出演)
  [TV大阪]毎週(水)19:27-
・「金色のガッシュベル!!」 ウォンレイ役(不定期出演)
  [関西TV]毎週(金)16:25-
・「ケロロ軍曹」 サブロー/623役
  [TV大阪]毎週(金)18:00-
・「学園アリス」 鳴海先生役
  [BS2]毎週(土)8:06-
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 アスラン・ザラ役
  [MBS]毎週(土)18:30-
 ■TV(アニメ:CS)
  [CS:キッズステーション]
・「幻想魔伝最遊記」 猪八戒役
・「彼氏彼女の事情」 池田一馬役
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 アスラン・ザラ役
-(5月以降)-
・「美少女戦士セーラームーンSS」 フィッシュ・アイ役
・「真・女神転生デビチル」 トオル役
・「仙界伝 封神演義」 申公豹役
  [CS:アニマックス]
・「サイボーグ009」 アポロン役
・「吟遊黙示録マイネリーベ」 ナオジ役
・「機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディションⅠ~Ⅲ」 アスラン・ザラ役
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

諏訪部さんプロデュース

JRの事故…。朝からずっとTVで見ております…。
怖…!めちゃ怖いよ…!インタビューを受けている人の襟元が血まみれだったりするのとか、リアルで恐ろしくてならん。
録画したアニメとか見たかったけど、やはりこういうニュースはちゃんと見ておかねば!と思って今日は速報ばっかり見ておりました。で、片手間にPCを使用しつつ…。
ホントものっすごいひしゃげ方してるんでマジに怖かった…。
しかもアレ2両目だって?うわ。ありえないよ…。
早く、とりあえず早く出してあげてください…。


さて、この話も延々できるんだけど、でも楽しい話もする。
とりあえず乙研を聞いて…。
諏訪部さんプロデュースのCDに石田さんご出演決定ーっ!!
それにしてもあのCDのキャスト豪華ー。
諏訪部さんに豊口さんと宮田さんと櫻井さんと高橋さんか…。
石田さんの登場具合はどんなもんか分からんけれども、いっぱい喋ってくれると嬉しいなぁー。

今日からハチクロでござりますー。忘れずチェック!
あ。今日はいろいろビデオ整理とかしたいと思っていたのに、できんかった…。手紙も書きたかったのにな…。

今、久しぶりにスパイラルのスペシャルCDを聞いています。石田ファンに嫌われてるのかもしれない浅野さん…。私は好きだったりしますよー。
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ナイトジャスティス続報

ナイトジャスティスの画像を見た…。
えっと、えーっと、一部かっこよいと思うけれど、でも全体的に見るとかなり微妙…。
何より許せんのが、全体のバランスかな。
なんだよ!あの胴体と足のバランスの悪さは!!
胸の辺りの出てる部分…ぶっちゃけ、止めてくれ!!
あと、後ろに背負ってるやつですか?アレも嫌。
でかすぎるけどシルエットとしての形は嫌いではない。むしろ良い感じです。
でもさー、後ろから見るとかなり頼りないんですが…。
あああ。今のままでいいじゃん。セイバーでいいじゃん。てか、ナイトセイバーでいいじゃん。
どう考えてもネーミングはナイトセイバーの方が良いと思われる。
そういえば…セイバーってどうなるの?やっぱり自爆させるの?アスランは自爆キャラで定着させるんですかね?(でもって墓参りキャラだしな)
でもセイバーってアスラン以外に乗って欲しくないんで、そういう意味では破棄して欲しいけどね。

エウレカセブン見たー!!なんかなかなか良いですなぁー。
ストーリーについてはちゃんと把握できてない部分もあるんで置いておくとして…、再放送!!毎週やってくれるんだってね!(少なくとも関西では)
かなり嬉しい!その日の明け方4時くらいですか?その頃に前回のを放送…!ありがたやありがたや!
あの時間帯はいつか忘れそうで怖い。便乗してその前後にSEED-Dも再放送してくれよ!出来る限りリアルタイムで見るよ!(ビデオ録画してるくせに)
あとエウレカのいいところ。そりゃー、アレだね。画像ゲットのパスワードがひそやかに流れているところだね。
SEED-Dもああしようよー。予告画面ちっさくするの止めようよー。以前よりこれが嫌で嫌でたまりませぬ。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

裏番組

忍たまに石田さんって……そんなのノーチェックに決まってるやろーっ!!(叫)

だって、そんなん、フツーにケロロ見るっつーねん。
だって、昨日のん石田さん出てるって分かってたし余計に。
実際ケロロは「これだけかい!」てな感じだったけれども…。
あああ。どんなんか見たかったよ…忍たまの石田さん…。めそめそめそ…。
本当に不意打ち。流石にチェックしてないってばっ!!…あー実に悔しい…。

学園アリス見た。
鳴海先生ーっ!!久しぶりにいっぱい喋ってるのを見たよー。
昔のお仕事をしている姿、素敵です…!女性の耳元で囁いてるとこではギャラリーフェイクを思い出してしまい、妄想で鼻血モノでした(笑)
でもって、昔の鳴海先生とレオが肩組んで妙に仲良い様…無駄に笑いがこみ上げてくるんですが。そして、「嘘やろーっ!」と言いたくて仕方ない。
そう思うのはあの姿がシンとアスランに見えるからだろうか…?
そんな学園アリスも残りあと3話…。あーあ。もっと続かないかなー。
…なんで、なんでこのタイミングで総集編とかやるねんーっ!!
大人の事情やて?1回くらい何とかストーリー伸ばすとか、鳴海先生メインの話作るとか、いっそのこと番外編で過去の鳴海&レオとか、そういうのやってくれたまえよーっ!!
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

狙いのフィギュア

サ、サ、サ、サモンナイトに石田さんが登場ーっ!?

マジでっ!?ホントにっ?いいんですかっ!!
素直に嬉しい出来事だーっ!!
だってこのゲーム、最初っから弟が買うって言うてるもんねーっ!!
あああ。嬉しい。やらせてもらおうっ!でもって、やりつくそう。
サモンナイト、1はなんとかバッドエンディングにてクリア。弟からは「ありえん…」というコメントを頂戴する。
普通にやってて主人公が魔王になるなんてホンマに考えられへんと言われてしまいました。
サモンナイト2は冒頭で放置プレイ…。
なんかあーいうコマゲーっていうんですか?ああいうの好きくないねん。
もっと普通のアクションとかの方がいいねんー(どの道できないくせに)
とりあえず今からゲームの発売が楽しみだーっ!!


さてさて、今超絶欲しいものがございまして…!!
それは「HGIF ガンダムキャラクターズ ガンダムSEED DESTINY編」にございまするーっ!
欲しいっ!欲しいっ!欲しいーっ!!
でも、ガチャガチャってやっても全種類なかなかそろわないしなぁ…。
やはりここは通販でちゃんと全種揃えておくべきか…?
でもって、既に第2弾も決定してるんだよねー。
あああー、買っちゃおうかなー。

あと!あと!プチスタジオのフィギュア欲しいよ!!
これもステージ1ってことだからどんどんシリーズとして出るんだろうけど…。
これ、高いよっ!!1体500円くらいしてるしっ!
でもめちゃ可愛いやんーっ!!アスランはなんか下膨れな感じがするけど。でもハロいるし!
ルナとかシンとかかわゆいよー!もちろんアウルもーっ!!あああ。欲しい…高い…。
とりあえずこの3種はかなり欲しい!これにいつものモビルスーツのガンプラとか合わせると結構お金飛んじゃうなぁ…。
フィギュア | Comments(0) | Trackbacks(-)

ナイトジャスティス

アスランの新しい機体となるんでしょうかね…?
なんか、デスティニー、デストロイ、スーパーフリーダムに続き、新たにガンダムの名前があがっているみたいです。
それも、ナイトジャスティス…!!!(恥)
うあっ!恥ずかしっ!!恥ずかしすぎるよっ!!ありえんてっ!!
アレやんね?ミリィがアークエンジェルに赤のナイトがどうのこうの…ていうたのが影響してるんやろね。
でも、それでもナイトジャスティスてっ!!
アスランが「アスラン・ザラ!ナイトジャスティス、出る!」とか言うてるの想像するだけで笑えるんですが(笑)でもって赤面…。
コメディと分かって見ているものの、ここまで笑えるとどうにもならんよ…。

さてさてっ!!本日SEED-DのDVD第3巻が到着いたしましたーっ!!ひゃっほいーっ!!
いやもう大変ご機嫌ですよvv
だって、だって、初回版のコレクションジャケットがイザーク&ディアッカ!!!
イザークだしっ!イザークだしっ!!イザークだしーっ!!(叫)
とりあえずずーっと見てました。もちろんアスランとイザークのところを。
「戻って来い…、アスラン!」は何度聞いても良い…vv(悦)
あああ。イザーク、イザーク、イザーク…っ!!!大好きだーっ!!

DVDの3巻まではとりあえずアスラン出ずっぱりな雰囲気だったけど、4巻以降はそうでもないんだよなー。
あー。ちょっと残念。買ったところでちゃんと見るかどうか怪しいものです…。

そうそ。LOVELESS見ましたー。
立夏はやはし可愛いですーv
…うん、分かっちゃいたけどやっぱりこの作品はBL路線なんですかね?
1・2話ともキスブチかましてくれるし。
えっと、こちら家族で見てるんですが…!(汗)
しかし、好きしょと違ってファンタジー要素が強いし、意味深なところも多いのでフツーに皆そろって見ております。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ヤりすぎ

なんとなくENDLESSシリーズを聞き始めてみたり…。
これってこんなにもヤりまくりの作品だったっけ…?本当にヤってばっかり…!!
ヤってる合間にちょこっとストーリーが展開してるって感じだな、おい。
なんかホントこのCD…石田さんキャラが淫乱ですなぁ…。
で、一歩間違うと石田さんが淫乱に聞こえる(笑)
恥ずかしがってるところもそんな風に聞こえない。
喜んでるようにしか…。でもってねだりまくってるし。
……え?こんなの思うの私だけですかね?
てか、こんなん聞きながら雨の中ちゃりんこをこぐ自分がどうかとも思うが。

エレメンタル・ジェレイド、見ましたー。やっぱり石田さん素敵にございます。
毎回毎回、この手のキャラ、そろそろ最後だろうなーって思いながら見ていたりする(変な見方…)
おかげでストーリーとかどうでもいいくらいで。てか、正直ストーリー自体はそんなに物珍しいものでもないわな。別段おもろい!と思うわけでもなく…。
むしろどうでもいいストーリーが石田さんによってよいものになっているくらいで…(言い過ぎ!)
原作ファンの方ごめんなさいー。

…えー。最近、日々充実してない気がしてならぬ。なんか煮え切らない。
毎日アニメのビデオ見てるのに、なのに、なのに…。
あー充実の日々ってどんなんやったっけかー?
とりあえずイベントとか行きたいなー。
石田さんが出るイベントっていつやろう?
幕末恋華・新撰組のイベントには出ないみたいやしね。うん、これは出てくれなくていいよ。
ビデオ出演くらいはいありそうだなー。見たいけど、流石にそれだけのために東京には行けないな。
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

肉食す人形

まだエレメンタル・ジェレイドは見ていないけれども…。
とりあえず録画できてたってことで一安心だったりする。
帰宅後第一声、ただいまよりも前に「エレメンタル・ジェレイド録れてる?」…コレが火曜日の合言葉となっちょります。
もうソレだけが心配で心配で!おかげで夜のLOVELESSを忘れそうで不安。


珍しく仕事の話。
えっと、うちの仕事場には人形が居ます。とはいえ、職員のものではないのですが…。
かなりでかいサイズの人形で、たとえるなら2歳くらいの子どもサイズではないかと思われます。
最初見たときはマジに人間かと思ってその時点でかなりの衝撃でございました。
で、ある日、またしてもその人形を見たら…
口にっ!口にっ!口にすりつぶした肉が…!(怖)
…誰がやったかはわかっていても、その人形が怖くてなりません。
うーわぁぁぁーん。マジに泣くかと思ったってーっ!!
ホント怖い。手袋をしてても持つことが出来ませんよっ!!
…えー。ある日の恐怖体験でした。
コレ、読んでる分には怖くないやろうなー。見て欲しいなー。あの肉を…。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

サムチャジャケ

今更だけど、サムチャのDVD8巻のジャケットめちゃくちゃ良いっ!!
かなりお気に入り。
…いや、それだけなんだけれども…。
とりあえず宣言したいくらい好みやってんもんー。
ムゲンとジンがめっちゃいいね!なんか珍しい感じでプリチー。
……ああ。サムチャ見たいなぁ。
DVDも4話収録なら買うけど、2話収録じゃ買えねぇよぅー。

朝から昨日録画したスペシャルエディションを見る…。
うう。食が進まんですよ…熱中しすぎて。
一方、うえきの法則、まだ1話もまともに見れてなくて、今回も石田さん出演分だけを見ておりました。
で、今日も一言二言…。
ホント、舞-HiMEみたいな登場の仕方だな…。
そろそろバーンと喋る回をつくって欲しいなーなんて。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

馬鹿MD

ギャーン!!MDがっ!またもやMDがっ!!コンポに読み取ってもらえないーっ!!
ラジ種MDやのにー。石田さんゲスト回もあったはずやのにーっ!!(号泣)


一方、ビデオの方は順調に録画できていて驚きです。特にCSのん。
マクロスゼロもSEEDスペシャルエディション3話めも順調っぽいし…。
いつも何かしら障害があって録画できないのに。
え?まさか今日はスペシャルエディション2話目ってこたーないよね?
あ。地上波の方もバッチリです。エウレカもちゃんと録れたし。でもって既に見た。
とても良い動きでそれだけでご満悦…!
さっすがボンズっ!後はストーリー。
設定だけじゃなく展開も面白いものになることを期待…!!

数日前にボイスニュータイプ購入しました。
…えーっと、下敷き。アレ、どうしよう…。つか、どないせーっつねん。
宮田さんと高橋直純さんの2ショット。うあー。
石田さんの記事が細々出ていると聞いたから購入したけれど、本当に細々したものばかりで正直微妙…まぁ購入したからにはたっぷりじっくり読みつくすけど。
それにしても相変わらず女性声優さんはたんまり出ておられますな。さっぱり誰かわからん。
女性声優は顔がわかっても声が分からんパターンもあるしね。…なんか、興味の沸きようが違うからなんだけど、本当に記憶に残らんです…。

BLCD、「春を抱きしめて」…とりあえず今は4まで聞いた。
最初はふーんてなかんじに聞いていたわけですが、だんだん聞くに連れてそれなりに感情移入…てか、愛着がわいてうるっとくるようになりました。
あああ。なかなかに良いお話である…!
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

デス種新ED

アスランがあまり喋らないと…あんまり何度もビデオを見返そうという気にならないのは私だけだろうか…?
…ま、とりあえず2回は見ましたが。
てか、ネタバレ聞いてるから別に新鮮な話題でもなかったし…。

新EDさぁ、あの歌、嫌いではないけれども…Rie fuはまぁ好きだけれども。
でも、全体としてあまり良くはないわな(グチグチ)
今までみたくオーバーラップしてもなんかグっとこないし、歌…透明感はあるんだけど…ちょっと爽やかすぎるんでないかい?
もっと深いものを背負うというか、キャラ各々の想いが感じられるような歌がよかったよ…。
お願い。お願いだからEDは梶浦さん作曲のんでいいじゃん。
で、歌い手は坂本真綾さんで。
どう?良くね?
つか、今のステラの挿入歌も充分EDとして成り立ちうる歌だと思う。
あと、絵。あれもどうなんですかね?
めちゃ明るすぎない?今から佳境に入っていくんでしょ?アレでいいの?
そりゃー、イザークとかいたのは嬉しいけどもさー(あ。またシホもいたなぁ)
そして旧連合3人組が出てきたのはめちゃ喜んだけれどもっ!!シャニたん!
…でも、その後、シンとルナとステラの3ショット、アスランとカガリとミーアのスリーショット、旧アークエンジェルクルーのアルバム写真風なショット、キラとラクスの2ショット…あれ、かなり微妙なのですが…。
アスランとキラのについてはスペシャルエディションのED?みたいな感じで。
なんか今までのEDとガラリと変わりすぎて、なかなか受け入れがたいものが…。とにかくスペシャルエディションに見えて仕方ない。
最後のザフトレッド4人衆、アークエンジェルクルーのショットもなーんかOPにあるやろ!みたいな映像に見えて…。
あの手の雰囲気はOPだけで充分ですよ。
そんなら今までのEDみたく1枚の絵をスライドさせてる方がよっぽどよかった。えっと、絵柄変えてやってみたり?
…第4クールのEDが怖いです…。
はぁー。こうやって今のEDになじまないのは、最初だけだといいんだけどね。


そうそう。本日は久しぶりな鳴海先生ーっ!!
あぁっ!鳴海先生の声聞いてるとやっぱり和むわぁ…。微妙に色っぽくて。
ヤベ…、ギャラリーフェイク思い出しちゃった…(鼻血)
こちらもそろそろ本編に戻り佳境に入ってくる感じですかね。
あー。お願い、26話と言わずもっとやってくれー。
学園アリスが続いてくれるなら、マ王が犠牲になってもいい!と真剣に思っておりますよっ!!
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ギャラリーフェイク

ギャラリーフェイクを見た…!
あんな、あんなアニメだとは思いませんでした…っ!!
な、ななな、ナンデスカ!?あのアニメはっ!!
ゴメン。もっとしょーもないアニメだとなめていたよ。
まさか、あんなにも素敵アニメだったとは!!

石田さんが…石田さんが(もちろんキャラですが)…女性を押し倒している……ッ!!
なんかコレだけで既に新鮮なんだけど…。久しぶりに見たよ…!
ヤッバ…っ!色っぽいっ!マダムキラー彰ですかっ!?
でもって、あの囁きは…何っ!!ちょっと、コレ、フツーに放送していいの?
これ、18禁じゃないの?てか、成人向けじゃないの??見せちゃダメだろ。普通にっ!!

あんな石田さんの声聞いたら、世の女性はムラムラきちゃうんじゃないのですかね?
ああ。ダミーヘッドで聞きたい…!
あの、かすれかける声…素敵過ぎて言葉も出ない。
画面の中のキャラクターへのセリフなのにこっちが赤面してしまいそうだわ。

石田さん…ホモ番組ばっかりでなく、普通にこういうのも良いですな。
むしろもっとやっていただきたいと思ったほどです。
はぁーっ…vvvバスローブなんて着ないけど、腰紐解いていただきたい…(笑)


あ。ついでにドラえもん…。一応見てみた。
スネ夫が…プリキュアのメップルに聞こえるのは私だけやろうか…?
のび太の母が三石さんやったり、しずかちゃんの母が折笠愛さんやったり、今日は出てないけどスネ夫の母が高山みなみさんやったり。あぁ。こんなキャスティングなのね…と。
あーなんか、もう別番組にしか思えないのは私だけ?
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

LOVELESS

BLCD「春を抱いていた」を聞いてみた。
ふーん。こんな話なんだ。てっきり森川さんが攻めているのかと思っていたんでちょっとビックリ。
いや、別にどっちでもいいのですが(興味なさげな発言…)
とりあえず今は2を聞いております…。コレ聞いたら寝よっと。

えっとアニメの話でも。
LOVELESS見ましたー。とても良いねーっvv
何がいいってOP/EDが梶浦さんなのがいいっ!!
でもOPの歌い手さんはちょっと微妙かも。
聞いててこっちが苦しくなるような歌い方やなー。

えーとー。アニメ本編、良かったです!!
演出もなかなか好みです。
絵もとてもよかったし、声ももちろんよかったし、音楽は梶浦さんではないにせよ、雰囲気合っててよかったし。
立夏可愛いなー。立夏ーっ!!
攻撃シーンとかどんな感じになるのかな?って思ってたけど、なるほど~!
途中、何故か上手く録画できずに音がビリっとなってて凹み…。
ううう。あああ。うあーっ!!(泣)
ちゃんとキレイに録画したかったよーぅ!!
来週からも忘れんようにチェックしようっと。
そしてLOVELESSに気を取られすぎてアクエリオンを録画し損ねた。

そうそう。ハチクロ、関西でも放送されるんやね。
てっきりフジTVのみと思ってたんで、ビックリやー。
うわーいっ!今期のアニメは見たいものばっかりーっ!
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

新ガンダム

うおぇーっ!!何っ!?スーパーフリーダムガンダムて!!

なんつーか、今までもめちゃベタなネーミングやったけれども、今回はなんつーかストレートすぎ(笑)
「スーパー」って!!あなたっ!
セーラームーンとかじゃないんやから(どんな基準だ)
そのネーミングセンスに愕然です。

で、そのガンダム、何が変わったのかは知らないけれど、なんつーかご大層な感じで。
ふーん。新ガンダムはデスティニーとデストロイだけじゃないんだ…というのが素直な心境。
てか、フリーダムをこうやってパワーアップさせるくらいならジャスティスと何とかしてあげるとか、セイバーを強くしてあげるとか、はたまたアスランに新ガンダムを与えるとか何かやってほしい。
…ああ。アスランが…アスランが…。
どんどんないがしろな扱いを受けるんではないかと非常に不安でなりませぬ。

てな訳で、新OPシングルを購入。
新OP…というよりは、アスランのIDカード購入くらいの勢いだけど。
アナザージャケットもなかなかよろしくて嬉しい限りにございますー。
なんつってもカラーイラストだし。
アスラン居るし。
裏のMSのんはセイバーの後頭部、なんか微妙にかっこ悪くて嫌だけど…。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ゴロリ

ふ。またしてもしょーもないことで風邪をひいてしまった…。
あれは友人達と食事に出た昨日のこと。
ちょっと紅茶が喉に詰まってしまって、なんか喉がかすれるというか、まぁ、そんな気持ち悪さを残した感じになったのです。
で、イガイガしながら過ごしたのだが、今日になり、鼻水が止まらん…。
何故だ…何故なのだ…。
必死こいてイソジンでうがいとかしてるけど、良くなる気配なし…(涙)早く治したい。

本日の休暇。
えーとー、しなきゃならんことほったらかしで、とにかく睡眠時間に当ててしまいました。
おかげで今日は一度も着替えることなく…(うわ。ダメ人間)
友人2人ほどに手紙を書き、そして、昼寝をし、でもって一日が終わる…(おい)
まぁ、書かねばと思っていた手紙が書けたのは良かったけれども…。
でもあと数人にも書きたい…。
また時間見繕ってあの人やこの人に手紙書こうーっと。
あと、出来れば石田さんにも…(できればって…)

MD作ったりビデオ見たりいろいろしたいのにーっ!!
昨日はそんなこと放ったらかして、SEED-DのDVD2巻を見てしまったし。
…あ。そろそろ3巻が届くのかーっ!楽しみv

そうそう。今日、エレメンタル・ジェレイドをリアルタイムで見ましたーっvv
いやーぁー…ごっきげん♪ご満悦v
もう、アレだけのセリフ量を聞けるってだけで幸せ。
コレを夕方6時に放送するなんてもったいないねっ!!
深夜、寝る前に堪能したいよ。
無駄にへらへらしながら見ておりました。
この作品があるおかげで、後に放送されるBLEACHも見るようになった…。
あー。でも、なんか文句ばっかり出てきそうで嫌だわ。原作がめちゃくちゃ好きなだけにね。
画面の使い方云々は前に言ったとして、キャラクターの肌の色、濃くないか?
日番谷とかさー。なんか…想像したたのと…違う…よ。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

「お母さん」

新OPっ!!

アスランの鎖骨が気になったり、アスランの女性関係がさらに混乱したり、キラが前面に出てきてウザくなったり、アスランがまたないがしろにされそうで不安になったりといろんな思いが交錯したOP。
タイトルが出た後のアスラン・カガリのシーン、シルエットで映ってる人は誰ですかね?
さっぱり分からんのですが。
ていうか!あのカガリの服は何!?
なんで下着姿やねん。
いくら今のカガリがボコボコに叩かれているからって…今度はお色気で攻めるんかい!!
ラクスはまぁ普通に色気あるし、ミーアも露出度高いし、ステラもこの間下着姿披露してるし、ルナは…シャワーシーンとかあったけれども!!

てか、カガリも一応風呂シーンがあったけど、なんか色気があったかと聞かれると謎だ。
そらイベントで進藤さんが「ヤり逃げされた気分…」ていうのも納得だわ!
てか、ヤり逃げするアスラン…て!なんか惹かれるけどね(え)

そして、イザークとディアッカ!!
ついにOPから姿を消してしまった…!(泣)

分かってたさ!人気取りのための2人だったと言うことはっ!!
でも、2クール目、全く喋ってないのにーっ!!(爆)
なんかかわいそうやよーっ!

なんか最後のガンダム沢山出るとこ、かっこいいねっ!他にもいろいろ思ってるんだけど、機会があればまた…。
そしてシン…散々出していた携帯が消えたね。…うん。なんとなく汲み取れるけど。

アスランの「なら戦うしかないじゃないか!!」
やっぱり、講談社のCM「なら、買うしかないじゃないか!」を思わせて笑えるっ!なんかあの言い方好きだー。
そして「自分だけ分かったようなキレイ事言うな!!」
よう言ったっ!よう言うたよ!アスランっ!!ずっと言うて欲しかったんやからっ!!
でもそれに対して、「知ってる」とかいう答えがまたムカついたりする。
アーサー、どんなときもヘタレやな、おい。
一人お化け屋敷かよ!みたいなノリだし。
クロト…。一番どうでもいいのに、アスランの回想に出てきよったな。

アウル…ブロックワードの「お母さん」…やっぱり辛い。
やっぱり「死」とか言うのよりよっぽど嫌なブロックワードだ。
なんか本当にリアルで…。泣きたくなる。
…散々ヨコシマな見方してるのに、こういうところは真面目に見ちゃうな。
「お母さん、お母さんが…!」て何度も…。
あ。ヤベ。既に泣きそう(笑)

ステラとシンの再会…。ステラ、最後の顔色っぽかったですなーv
はぁ…今週で「Life Gose On」が流れるのも最後かな?なんかよかった。
やっぱりこの歌、いいと思う。とても。

梶浦さんの作る音楽はいいと思う。
なんか切ない、ていうか心がつぶされるような話であるほど、この歌が沁みる…そんな気がします。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

梶浦さんアニメ

先日の学園アリス…。
石田さんのご出演はなく…(淋)
ま、SEED-Dとかツバサとかで楽しんだけど。
ツバサ、ホンマ梶浦さんらしい音楽でよかった!!
てか、調子がMADLAXぽくて興奮してしまいました(笑)
なんかもう、あぁやってソレっぽい音楽(うわー抽象的)にあの独特の唄が入るともうホンマ五感くすぐられます!!
あぁぁぁぁぁーっ!!サントラ欲しいーっ!!!
梶浦さんの音楽は聴いてるだけでそこいら中ドキドキいたしまする。

そうそう。エレメンタル・ジェレイド、見れたはいいけど、感想書いてなかったよ!
えーっと、CM等で流れている音楽は梶浦さんな感じでとても好きですv…が、でも、今回の作中のはうーん?です。
それはこれから期待するとして…石田さん…このテのキャラクターとかそろそろ限界なのかな?と感じてみたり。
いやぁ、久しぶりの元気キャラやったしね。
ゴクドー君とか、ジバク君以来?そうでもない?なんかこの頃より、演技が安定した…?とか偉そうなことを思ってみたり。
うん。なんとなく思ったんだけどね。

あ。実はSEED-Dネタバレ聞いてしまいました…。
えっと、内容としては今回の放送分含めてだったんですが…。
これ以降の話もちょっと聞いちゃって…なんだか泣けてた。
でも何より泣けたのは、今回放送されたトコだけど、アウルのブロックワード…「お母さん」ですかね。
なんかステラのブロックワードよりよっぽどリアルで辛かった…。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ストーカー

あああっ!遅くなってしもうた!!でも先週分のSEED-Dから。

とりあえず個人的にツボったのは、アスランの「ミリアリア!!」ですかね。
なんかめちゃ笑ってしまった!!
SEEDの全50話中、一度も呼んだことのない名前を叫ぶってあたり爆笑です。
しかも、「ミリアリア・ハウ?」てフルネーム聞き(笑)
同じくミリィも「アスラン・ザラ?」ってのが…また良い!!
つか、普通にミリィ好きだからね。ミリィ贔屓だから!!
アスランがディアッカの名前を出したとき、ミリィの顔が「えぇ?(かなり不快そう)」てなったのが好きです!ミリィ好きです!
あの瞬間、アスランも、あー地雷踏んだーって感じやったし。

誰もが思っているだろうが、ルナマリア…怖すぎっ!!
だってアレ!マジにストーカーやし!ギャーッ!
まさか除くだなんてっ!あんなん風呂上りのあられもないアスランの姿も見ているんじゃ…なんてこと思って不安です。

あえて天使湯については何も語るまい。
しかし、アレ、一体誰が作ったんだ?はやしマルキオ様かしら?ていうか、ホンマこんなシーン削ってくれていいから!!
一気にみんなの風呂シーンを見せるという効率的な方法ではあるかもしれんが。
キラたちの風呂シーンにいちいち時間とって欲しくないしね。

シンの「探索任務…で、ありますか?」
…!軍曹っ!!ケロロ軍曹っ!!(笑)
それだけのことなのに結構興奮した(笑)

夕暮れ時、3人の元にやってきたアスラン。
開口一番「キラ…カガリ…」て!!カガリ最初じゃないのですか(笑)
ホンマキラはいつものように悟った口調だし、カガリは相変わらずオーブのことしか頭にないし(仕方ないけど)…。
視野が広すぎてどうやろう?てな人と、視野が狭すぎておいおい…!な人と話し合ってもどうかと思ったね。なんかもう話しても無駄じゃん…と。

最後のレイたん!!相変わらずプリチーなお尻ですv
きゃわいいよーっ!!

そうそう。ルナの持ってるあの盗聴グッズ。
あれ、集音機なのね。
でかくてビックリしたけど。この間某科学ショップで同じもの体験してスゲェ!て思った。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

神様っ!

捨てる神あれば拾う神あり…まるでそんな出来事。

ずーっとエレメンタル・ジェレイドと舞-HiMEの録画失敗に凹んでいたのですが(ダメージでか!)、実は両方録画してる人がおりました!!それも鈴村さんファンっ!!(笑)
いやもぅ、ホンットウにありがとうっ!!
こんなに嬉しかった日はございませんよっ!!
Kさん、マジでありがとうっ!!
もう!!鞍馬でも天龍寺でもどこでも付き合わせていただきますよーっ!!!

鈴村さんファンにもかかわらず、これらを録画した理由…。
まぁ、普通にアニメ好きってところもあったんやけども…、なんでも私が石田さんと言い続けるから、感化されて、石田さん出演作品をチェックし始めたんだとか!!
うあーっ!!言い続けててよかったー!!
…いや、前からめちゃすごい人と言い続けてくれていたけれどもっ!!
舞-HiMEは最初見てたけど、途中で全然見れんくなって、3ヶ月ぶりくらいに録画したらしい…!奇跡や…!デスティニーや!!あぁ。もう、いろいろ感動ですよ。
てか、こっちはその前にやってたアクエリオンのついでに録画したんだそうな。よかったー!!
舞-HiMEの最後、ちょこっと切れてたけど、見れへんこと思ったら全然いいって!!許容範囲内です。

そのビデオ、そのほかにはうえきの法則やらブリーチやら、アイシールドやら、なんかホンマおたくビデオでした(笑)
でもってテープに「げんしけん」て書いてあったのが笑える。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

再凹み

エレメンタル・ジェレイドのショックが大きすぎて…。

舞-HiME(最終回)まで録画出来ず……。


あああああ。ホンマありえん。
朝起きた瞬間、布団を剥ぎつつ「舞-HiME!!!」って思ったね。

そして時すでに遅し…。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

凹み

…SEED-Dの感想なんざぁ書いてる場合じゃないよ。
てか、いろいろショックすぎて書けないっつーの。

はぁぁぁーーーーーーーーーーーー。
エレメンタル・ジェレイド録画出来ず………(沈)


なんでこう1話って失敗するかなぁ?
いや、今日のは忘れていたわけでなく、まぁ、ありがちな午前と午後間違えて予約したってものなんだけど…。
めちゃショックでもう…放心状態。
朝から気合入れて予約したのに。…録れてない。
今春始まる新番組で一番楽しみにしてたのに…録れてない。
ていうか、石田さん久しぶりの主人公なのに…録れてない…!!


うがぁぁっぁぁやぁぁぁぁーっ!!(発狂)
もう嫌ーっ!アホーっ!…昨日エレメンタル・ジェレイドのCMであんなにも大喜びしていただけになんか泣けてくる。

ホンマ、マジ泣きするかと思った。いや、一歩手前やったけど。

石田さんー。石田さんー。石田さんー。つらーいです。
遙か最終回とか、好きしょ最終回とか、今日見たもの全て忘れる衝撃…。
あー。舞-HiME忘れんようにせんと…(虚ろ)
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)
