【junction】

2005年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2005年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年05月
ARCHIVE ≫ 2005年05月
      

≪ 前月 |  2005年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

全12話

SEED-DスーツCD Vol.6のジャケット拝見!
うあーっ!!真っ赤やーっ!かっこえぇなぁーっ!!

赤といえば…以前のSEED時代は赤といえばアスランカラーやったけれども、今やすっかりシンカラーになってる気がする。
んじゃあ今のアスランカラーって何色?
目の色からして緑とか?いや、それはスティング。
…あの、微妙なジャスティスカラーがアスランの色ってこと?
パイロットスーツもそんなんやし。

友人からLOVELESSのOP/EDのCDとエウレカのEDのCDを聞かせてもろた。
あああ。やっぱりえぇわぁー。
LOVELESS…!梶浦さん素敵やーっ!!
でもってLOVELESSのドラマCDもオススメ!
弥生さんーっ(笑)
かなりイイわ。
ドラマCDは毎月多々出ていて、私も多々所持してるけど、ノーマルのドラマCDで面白い!ってのは早々少ないねんなー。
その中でも面白いと思える一品でございます。
…あの、LOVELESSって全12話なんやんな?
もう…終わるん?マジで!!
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Zガンダム -星を継ぐもの-

本日Zガンダム見てきましたーっ!!
思いのほか席が埋まってて、てか、あからさまに社会人やろ!今日は会社じゃないんか!!みたいな人が多かったです(笑)
え?皆様、有休ですか?(笑)
でもって、謎なことに、あからさまに小学生やろ!!みたいなのもいました。
まぁ子どもだけでなくて、お父さんと来ていたっぽいんですけど、なんやったんや?アレは…。
お父さんもアニメ見るためにカムフラージュとして連れて来たんかな…?(笑)

映画を見終わって、目の前にいた子どもが「次も見に来るー」とか言っていたのですが、そのあと「僕も人殺ししたいー」とか言うててビックリしました。
いや、隣に居るお父さん何か言うたって!
○○食べたいとかいうのと同じ感覚で言うてるよ!!


夜は「サントリー音楽財団コンサート2005 TRANSMUSIC 対話する作曲家 伊左治直~イラストレーター名倉靖博を迎えて~」に行ってきました。
…うん、開始5分で寝てしまいそうになったよ(笑)
かなりキッツかった。
コンサートって言うからコルダみたいなん想像していたんですが、なんか…違う…。
何や!?この「あ゛ーー…」とかいう、うめき声は…。
イラストレーターの絵がなかったら完全に沈没していたろうな。
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

アニゲマスター

うおう!ガンプラをいただいた方から完成画像を見てお褒めいただいた!
やたー。ありがとうございますー。
あー。やっぱり楽しいなー。ガンプラ!!

明日はZガンダム見て、ラピュタ音楽のコンサートに行ってきます。
Z見たら、益々ガンプラ作りたくなるんやろうなー。


あ。そうそう。数年前のアニゲマスターを聞いた。
えっと、男性声優3人がゲストのすばらしき囁き大会(?)
石田さーん!森久保さーん!櫻井さーん!皆様かっこよいですー。
森久保さんのラファエル様がなんとも素敵でございます……!!
ええ。全然違っていたけれどもね(笑)
森久保さんの「あ!僕、石田さん好きだったんですよね?」て発言、一瞬、キャラのことだとわからんかったよ(アホ)
てか、上下関係がよくわかる放送やったね(笑)
石田さん・森久保さん・櫻井さん…と。
みんなが石田さんをヨイショしてる風に聞こえておもろかった。

…うあー。MBS ANIME FES.05のチケット余ってもうたよー。
キャンセルした方が良いのかなー…?
欲しい方…おられますか…?
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

MBSアニメフェス当選

MBS ANIME FES. '05、先行予約当選ーっ!!!やたーっ!!
めちゃ良かったーっ!ありがとう!
ホンマありがとうっ!!みんなで行けるよー!やたー!

7/30が楽しみでなりませぬー。

それよりも今日はSEED-Dの日ですよ。
まぁ、そこらここらで話題になってたステラの死…。
元々ネタバレ聞いてた上に、雑誌等その他でも流れすぎて、めちゃくちゃショックを受けたってよりは、ようやく映像にて見ることができた…という印象が強い。
最初、コレを耳にした衝撃の方がよっぽど大きい。

なんか突っ込みどころが多くて、呆れることが多くてたまらん。
でもって、スティング死んだ…?え?ブロックワードもなく?彼のバックボーンは全く見えないまま?
おいおい、適当やな!だいぶ!もっとちゃんと設定作ったれよ。

いろいろいろいろ思うところはあるけど、どうにもこうにも文句ばっかり出てくる。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

サヴァイヴ再放送

ム、ムッカツク…!今、日記書いたのに、消えおった。
サヴァイヴの喜びとかめちゃ表現してたのに。バカか!(八つ当たり)
えー。また書くのー?ホンマ嫌なんですが。一昨日もコレやのに。
てことで、3度目の正直…。


やたーっ!!サヴァイヴ再放送決定ーッ!!!(ヤケ気味)
だって、いくら嬉しいっつっても、もうこれ書くのも3回目やって!流石に疲れる。
あー!ありがとう!NHKっ!!この日をどれだけ待ったことかっ!!
またハワードが見れるなんて!
ハワード!ハワードーッ!!!
あー、最初の頃の喜び表現をかなり短縮したなー。もういいや。

えっと、MBSのアニメフェス…先行予約受付の期間が延びているのは、私の幻覚…?
そろそろ先行の当落発表か?って思ってたのに…、ありえねぇ。
え?なんですか?5/10頃受付済ませた人の当落も6月まで待てってか?そんなことないよねえ!!

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)】
・「無人惑星サヴァイヴ」再放送決定
  [NHK教育]6/26(水)24:25-
【ラジオ】
・「decade on NET」
  [ビクターネットラジオ]6/15(水)-毎週水曜更新
   「decade on NET:ver. GUM」(奇数の回) パーソナリティ:福山潤・長沢美樹
   「decade on NET:ver. Asuka」(偶数の回)パーソナリティ:入野自由・石田彰
【ゲーム(PS2)】
・「遙かなる時空の中で3 十六夜記」
   サンプルボイス→遙かなる時空の中で3 十六夜記
・「うるるんクエスト恋遊記」(PS2)6月発売予定:月白役
   サンプルボイス→うるるんクエスト恋遊記
【書籍】
・「cool-b 2号」(6/4発売)
   付録CD-ROM:「アニマムンディ」ゲームOP(サンジェルマンナレーション)
【web記事】
・「異界繁盛記ひよこや商店」6/24発売:椎役
   アフレコインタビュー→マリン・エンタテインメント
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

アウル

SEED-DのDVD4巻が到着ーっ!
アウルーっ!アウルーっ!!アウルニダー!!(小踊り)
めちゃ愛らしいアウルですなぁー。
裏面のコレクションジャケットは…今までで一番見る気の起こらないものだけれども…。
そしてDVD本編がまたあまり見る気の起こらない内容だったりする。
あー。あのへんの内容、どうにかしてー。
目の保養(アスラン)をもっと出してくれぇー。
次はステラかー。その次はアスランかー。楽しみ楽しみ!

そうそう。噂で聞いたんですが、レイがギルに抱きつくシーン、DVDでカットされてるとか何とか…!?
えええーなぜーー!!!
アニメ誌でもバーンと取り上げられてるんだ!今更カットとかそんなことないない!ないはずだ!
てか、あんなに力はいった絵をカットするんじゃなくて、他のどうでもいい絵を修正するとかなんとかして欲しいなー。

----------------------------
 ■ゲーム
[5月発売]
・「NAMCOxCAPCOM」(PS2)5/26発売:ギルガメス役(ナムコ作品「ドルアーガの塔」キャラ)
・「SAKURA~雪月華~ 花鳥風月プレミアムエディション 」(PC/Windows)5/27発売:草薙誠役
・「SAKURA~雪月華~」(PC/Windows *移植版)5/27発売:草薙誠役
[6月以降…]
・「Little Aid -リトルエイド-」(PC/Windows)6/17発売:早乙女篤役
・「エレメンタルジェレイド 纏え、翠風の剣」(PS2)6/23発売:クー(クード・ヴァン・ジルエット)役
・「うるるんクエスト 恋遊記」(PS2)6/30発売:月白役
・「遙かなる時空の中で2 オール イン ガードBOX with PSP」他(PSP *PS2移植版)6/30発売:安倍泰継役 [*通常版あり]
・「舞-HiME 運命の系統樹 DXパック」(PS2)6/30発売:炎凪役 [*通常版あり]
・「エレメンタルジェレイド 封印されし謳」(GBA)7/7発売:クー(クード・ヴァン・ジルエット)役
・「スーパーロボット大戦 第3次スーパーロボット大戦α~終焉の銀河へ」(PS2)7/14発売:アスラン・ザラ役他
・「新天魔界 ジェネレーション オブ カオス V」(PS2)7/21発売:役名5/27公開予定
・「サモンナイト エクステーゼ -夜明けの翼-」(PS2)8/4発売:ノヴァ役
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

プラマイゼロ

当たりくじなのか外れくじなのか…。
某コンビニにて抽選をしたところ、900mlのペットボトルが当たった!
やたーっ!とうきうきで自転車をこぐこと5分後、ガタ!バキ!という音が…。
なんやねん?と思い足元のタイヤを見ると、先ほどゲットしたペットボトルが…(泣)
えっと、どうやらコンビニ袋が破れて地面を転がったところを、モロ轢いてしまった様子…。
ま、マジで…?
全く金を払ってないのにめちゃ損した気分。
コンビニの陰謀とすら思えるんですが…。
なんか悔しくて今日も某古本屋へ。
で、「ラグーンエンジン」3巻購入。

「サモンナイト エクステーゼ」発売日決定ー。
夏か、夏なのか…。
「義経紀」はいつなんだ?どうなったんだ?
まぁ、それ(義経紀)はいいとして、サモンナイトと同時期に発売する「テイルズ・オブ・レジェンディア」…欲しいなー。
どっちかは中古で狙うか?なんて思っていたけれども、レジェンディアの特典、欲しいよ!!あのDVDっ!!

LOVELESSのOP/EDのCD…欲しいなー。
買おうかなーどうしようかなー(独り言)

----------------------------
 ■新着情報
【TV(吹替:洋画)】
・「トレマーズ」メルビン役
  [TV大阪]5/26(木)21:00-
【ゲーム】
・「サモンナイト エクステーゼ -夜明けの翼-」(PS2)発売日決定→役名5/27公開予定
・「遙かなる時空の中で3 十六夜記 限定版プレミアムBOX」(PS2)2005年秋発売予定:リズヴァーン役 [*通常版あり]
【書籍】
・「LaLa 7月号」(発売中)
    遙かなる時空の中で:インタビュー
・「遙かなる時空の中で スーパーガイド」(6/4発売)
    声優アンケート
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

「桜の田」物販

マウス公演、先日無事に終わりましたね。
出演者、ならびにスタッフの方々、本当にお疲れ様でした。

凄く見に行きたかったんですが、結局見られずにお留守番。
本編はDVDを購入してみたいと思います。
本編はまぁいつか見れるであろうということでいいとして、グッズ!いろいろ物販で販売されていたとか!!
そのうちの一つ、サインボール…。
サインボール!サインボールとかあったん!?マジで!?
そんなんめちゃほしいっつーねんっ!!
(叫)


その他Tシャツやら何やら、サインものが多々あったみたいでいいなぁー行きたかったなーっと。
関東に住んでたら間違いなく行ってたんですけどね。

さて、来年のマウス公演は既に決定しているようですが、どんな内容どんなキャストになるのやら…。
今から楽しみです。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

保存用と閲覧用

NHK海外ドラマの吹替えで石田さん出てたとか!!知らんっつーねんっ!!
うわ。ショックやー。…まぁ、どうせ見ることはできんかったやろうけれども。

先日、古本屋にてアニメ誌購入してきました。
石田さんの記事があるもので持ってなかったのを探してたのやけど、その中で今月号のアニメージュを見つけてしまって…。
で、全サの応募券も残っているものだったんで、思わず購入。
2冊買いはやめるぞ…!と思っていて、まぁ新品での2冊買いは免れたけれども、結局冊数が2冊になったことに変わりなく…。
その他、合計5冊ほどの雑誌を購入してまいりました。
アニメージュは買わんので買えて嬉しい!
あと、コミックス「D・N・ANGEL」10巻も買ってみた。久しぶりのコミックスやー。

ていうかさーセイントのFC続投やって?もういい加減にしてくれ。
いや、一応入ってるよ?入っているけれどもだね…。
今回はFCイベントがあったわけでもなく…なんか、肩透かしくらいまくりなんですが。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(吹替:海外ドラマ)】
・「幸運という名の町」
  [NHK総合]5/22(日)25:35-
■新着情報
【ゲーム(PS2)】
・「新天魔界 ジェネレーション オブ カオス V」7/21発売:役名5/27公開予定
   ボイス試聴→新天魔界 ジェネレーション オブ カオス V
【Web】
・「学園アリス」メッセージ映像
   「学園アリス」公式HP内[MORRICH]で、毎月声優コメントを配信
    7月:石田さん
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ラストED

うあーっ!うあーっ!「ネギま」なんか見てなかったよーっ!!
ネギまに石田さんが出るなんてーーー!!
てことで、動揺で(でもないけど)、セーラームーンSSまで録画し損ねました(沈)
まぁ、この間のフィッシュアイメインの話は録画できたのでよかったけど…。
可愛い…可愛い…!かーわーいーすぅーぎぃーるぅぅぅぅーっ!!(叫)
なんて愛らしいんだ。何度見ても飽きん。


…追記。
ィヤッタァァァァァァーッ!!!

SEED-D第4期ED、See-Saw「君は僕に似ている」!!!
めちゃくちゃ嬉しいーっ!!!!


----------------------------
 ■TV(アニメ:ゲスト出演)
・「魔法先生ネギま!」#20 フェイト・アーウェルンクス役
  [TV大阪]5/18(水)25:30-
 ■CD
・「Eternal Guardian~聖戦士伝説~第1部 第2章『ティア・プレリュード』」5/2発売:ラウール役
・「吟遊黙示録マイネリーベ ドラマCD3『策略の彼方』」5/13発売:ナオジ役
・「少年陰陽師 風音編3『黄泉に誘う風を追え』」5/25発売:安倍清明(青年)役
・「遙かなる時空の中で~八葉抄~キャラクターコレクションV -完結篇-」5/25発売:安倍泰明役
・「Cafe'吉 & ICS R2」(*廉価版)5/25発売:皆川ひふみ、Franzpeter Arbendroth役
 ■書籍
・「LaLa 6月号」(発売中)
   「遙かなる時空の中で~八葉抄~」玄武編:写真のみ
   *応募者全員サービス「彼氏彼女の事情メモリアルCDブック&花ゆめコミックスBOXセット」
・「ガンダムエース 6月号」(発売中)
   SEED-Dイベin東京:イベントレポ
・「ぱふ 23号」(発売中)
   遙か祭:イベントレポ
・「アニメージュ 6月号」(発売中)
   第27回アニメグランプリ声優部門受賞記念:コメント・ロングインタビュー
   *応募者全員サービス「アスラン図書カード×石田彰メッセージ」
・「ニュータイプ 6月号」(発売中)
   「20Voice~私がハタチだったころ~」:コメント
   ニュータイプ20周年感謝祭(札幌&福岡):レポ
・「声優アニメディア Vol.5」(発売中)
   遙か祭:イベントレポ
・「声優グランプリ 6月号」(発売中)
   遙か祭:イベントレポ
 ■その他(応募者全員サービス)
・「彼氏彼女の事情メモリアルCDブック&花ゆめコミックスBOXセット」:芝姫一馬役
    「LaLa 5月号/6月号」、「LaLaDX」、「LaLaSpecial」いずれかにて応募可能(6/10締切)
・「アスラン図書カード×石田彰メッセージ」
    「アニメージュ 6月号」で応募可能(6/9締切)
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ゆめゆめ

夢の話…。
最近やっぱり疲れてるんスかねぇー。なんか変な夢を見て仕方ない。
あまりリアルな夢を見ない私が、石田さんご出演な夢を見た…!しかも2回も…!
夢で見れるとはなんと嬉しいことかっ!

一度目は石田さんとコーヒーショップ?で相席というか、お隣になる夢。
えっと、某高級っぽいホテルに訪れたときのこと(この時点で間違いなく夢)、ラウンジ横のコーヒーショップ?みたいなところに行ったときのことでございます。
そこのカウンターに座っていたのはなんと石田さんーっ!!?
で、現実っぽく「石田さんですか?」と話しかけ、ちょっくらお話ー。
結構フツーな話とか出来たけど、その辺は記憶にない…。
むしろ、夢の中の話やから!!(笑)
でも、むちゃくちゃ嬉しかってんーっ!!
夢やけど、すごいテンションあがってんーっ!!

で、もう一つの夢は、石田さんがご結婚した話にございます!
もちろん、私が石田さんと結婚した…!とかいうおこがましい夢ではなく…(笑)
とりあえず、石田さんがファンに結婚したと言うことを公表してくれたのが嬉しくって。
フツーに大喜びで、めちゃくちゃ大喜びで、我がことのように大喜びで、ウッキウキしてお花を買いに行きました。
てか、石田さんには結婚していただきたい…と常々思ってはいたものの、まさかこんなに喜ぶことになるとは思わなんだ。
夢のことながら驚きです。
そして、こんな夢…見ることあるんだー…と、そういう意味でもビックリ。
夢がこんなに嬉しかったのははじめてかも…(安上がりな幸せ…)
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

LOVELESSイベ

本日もCD整理を試みる…が、全然できんーっ!!
CDケースがないんやもんっ!!
お気に入りのケースがお近くの100均にはなくって、ホンマ困ってたりする。
MDも作りたいのに全然作れてないしー。

さて、何やら全国3箇所でLOVELESSのイベントがあるんやってねー。
東京、名古屋、大阪と。
きょう行くかどうか迷いに迷って結局やめました。
大阪でやってくれるってだけでめちゃくちゃ好印象感じますなぁーっ!!
LOVELESSのアニメはめちゃくちゃ好きやからDVD自体は買ってもいいかなーなんて思ってるんやけどね。
でも、その2週間後のMBSフェスタのために止めておきました。
お金はそのときに思いっきり使うーっ!!
でもでもでもでも、行きたかったよなぁー。やはし。

あ。今日見たLOVELESS、斉賀さんキャラが好きですー。
でもって弥生さんもいい味出してるー。
なんかアニメの弥生さん好きかも…!愛らしいしっ。
でもまぁ、立夏の愛らしさにはかないませんが。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

G-FLEX phase3

いかん、いかん、すっかり日記をサボってしまった。サボり癖をつけてはいかんね。
てことで、昨日は鳥海さんの誕生日でした。
イコール、私も誕生日!!おめでとう!自分!!
…まぁ、何があったというわけでもないんだが。

しかし、今日はセラムンSSを録り損ねた!!
うわーんっ!フィッシュアイーっ!!
もう毎日フィッシュアイの声聞いてるだけで癒される…!
ホンマに可愛いんやもんなぁー。

MBSのアニフェス'05…ツアーページが見れるようになったはいいものの、概要が全く載ってなくて困る…。
えっと、関西発のツアーとかってあるんですかね?てか是非あって欲しいですが。
お願い!お願いやからっ!
今回は関西でのイベントなのだから、関西人ご満悦仕様でお願いいたしますよ!
ま。その前に入手すべきモノはチケットやけどね。

そいえばこの間、ガンダムG-FLEX phase3シリーズを購入。
うえー…デスティニーとフリーダムとムラサメとウィンダムとガナーザクウォーリア(ルナ専用機)ぁー?
いらねぇーいらねぇー。てか、ルナのザクウォーリアって最初のシリーズでもあったやろうに!!
なのにまたかよ!ザクウォーリアでもガナーザクウォーリアでもどっちでもいいよ!ルナは!!
…ということで、イザーク専用機のスラッシュザクファントムのみ購入。
デスティニーを買うかどうか悩んだけど、こっちは取りやめ。
なんかアスランの機体がないと買いごたえがないなぁー。

----------------------------
 ■TV(アニメ:ゲスト出演)
・「ポケットモンスター」#128 ヒュウガ役
  [TV大阪]5/12(木)19:00-
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

今日の犬シン

ガンダムを見た…。
えっと、アスランの扱いがかわいそすぎて、もうそれだけで切なくなりますわ。
てか、アスラン、全くの無傷なのね。あれだけセイバーぐちゃぐちゃにされて…。
「へぇー。すごいね、フリーダムって(棒読み)」

てか、キラとの一件で落ち込んでるアスランに追い討ちをかけるようにシンがヒドイ言葉を吐いている…。
元エースだとか、偉そうにしてるくせにとか…。
…犬のくせに!!(まだ言ってたんだ…)
とまぁ、そんな冗談は置いておくとして、アスランに八つ当たりするのは止めてくれ…。

 シン「悪いのは全部地球軍なんだ。あんただってそれと戦うためにザフトに戻ってきたんでしょ!」
あーあ。アスラン、言われちゃった。
でも、こんなん最初っから分かってたことやねんなぁ。
だって、アスランとギルが話し合って、信念をもってとか、そういう話を(アバウトだ)していたけど、そんなの知らない人にはただ軍人になったとしか見えないわけで…。
そのへん、ギルにのせられてるんだよね、アスラン。


てか、最後…涙モノでした。
 シン「死なせたくないから返すんだ!だから絶対に約束してくれ!決して戦争とか、モビルスーツとか、そんな死ぬようなこととは絶対遠い、優しくて暖かい世界にステラを返すって!」
 シン「忘れないで、ステラ。オレ、忘れないで・・・!」

コックピットで涙をぬぐうシン…。ううう。
ミネルバ帰ったら、またアスランに八つ当たりしそうで辛いけど。
鈴村さんの演技が光ります…!

ホンマ今のEDなんとかならんかね?作品の持つ深み表れない…。
ステラのキャラソンでいいですから!EDは!!
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

激安ガンプラ

まだポケモンの傷は癒えず…。

えっと、LOVELESS見た。
毎回毎回エロいですな。小西さんのお声は…。
ってこともあり、小西さんご出演のBLCDとか聞くとドキっとします。
ということで、小西さんご出演でまだ聞いていなかった「ねじれたEDGE」を引っ張り出してみました。
とりあえず再生ボタンを押しました。どんなのかな…?

どうでもいいけど、本日ガンプラ(1/144)を3体購入!!!
ソードインパルスと、ガイアガンダムと、カオスガンダムです。
何を今更…?な感じで買ってみたけど、だって、だって、100円だったんだもんよぅーっ!!
めちゃ嬉しいーっ!ありがとう!某大型電気店様!!
まさか100円で購入できるとは!
…てか、アビスはないの?アビスは?どうせなら欲しかったんだけど…。
え?なんで?アウル死んじゃったから?もう用済みなの?てか、在庫処分もかねて購入させていただきますよ?(笑)
フィギュア | Comments(0) | Trackbacks(-)

ヨン様的…らしい

ポケモンに石田さんて…!そんなの分かるかーっ!!!(叫)
その時間、こっちは仕事にいそしんでたっつーのー!!!

ああああ。なんか腹立つ!めちゃ悔しいっ!!
たとえ出番が少しだとしても、見たいんだ!!

だって、ヨン様な石田さんだしー。いや、ヨン様に何一つ魅力感じてないけどさ。
むしろ石田様だからっ!!!
あああ。ホンマ凹むわぁー…。

いろいろやらねばならぬことがあって、ただでさえいっぱいいっぱいなのに…。
なんかもう無理やって!!
こうなったらフィギュアの撮影会してやる!!(現実逃避)
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ゲルググ1/100

SEEDってさ、なんか最初は3作目の計画もあったんだって?
既にこれはなくなったみたいやけど。
あー、今回の作品、なんかもうぐちゃぐちゃやもんなー。いろいろやりすぎやって。
で、次の作品が「BLOOD+」ですか。いや、コレはコレで楽しみやけどね。

…とまぁ、そんな話はさておき。
本日素敵なブツをいただきました。
シャア専用ゲルググプラモ1/100!!やたーっ!!
ありがとうございます!ありがとうございます!!
ガンオタであることを素直に披露しておいてよかった。
他の人も、「あ?コレ、ガンダム?」と温かい目で見てくれてた気がする…!!
さっすが、A・B・AB型だけの職場やね。
日ごろは自分勝手さんばっかりやけど、それ故かこういうことには寛大っぽい?

あー今日LOVELESS見るのすっかり忘れてた。
フィギュア | Comments(0) | Trackbacks(-)

アニフェス05開催決定

MBSアニメフェス'05開催決定!!イエーっ!!

…お願いっ!!お願いやから行かせて…!!ホンマ頼みます…。
石田さんを生で見させてください…!!

何度となく言ったセリフだが、今回も懲りずに言う…(笑)
だって、マジで行きたいんやもん!もうチケット代の高さとか気にしてる場合やないよっ!!

てか、ホンマよぅやった!!MBSえらいよ!!
前々から思ってたよ、MBSエライ!と。
でも、チャンネルの系列上、TBSの功績っぽいのがいつもムカついていた(しょーもない対抗意識)
ということもあり、今回大阪で開催されるこのイベントはホンマに嬉しい。

…ただ、当たってるか否か…心配すべきはそこやんね…。なんとも恐ろしい限りにございまする。
お願いやから、皆仲良く行けるようにしてください!!

OP/EDアーティスト、ちょっと怖いんですが…。
だってさー、またT.M.Revolutionとか来てみ?怖いことなるで?ポルノとかは来ーひん気がするけど。
とりあえず、エウレカOPを手がけているFLOWの生歌は聴きたいけど。

えっと、これがあるから今年末のSEED-Dフェスはなくなる…とかないよね?
SEED-Dフェスはまた別であるよね…?
ずっと、勝手にあるもんだと信じているのですが…。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

石田さん祭アニメージュ

ぎゃぁぁっぁぁーっ!!アニメージュ見たよーっ!!!何さ、コレーッ!!

素・敵・す・ぎ!!

えぇっと、表紙からしてアスランが花束もってババーン強調文なのですが(あぁ、今週のアニメのアスランを思い出す…鼻血)、アニメグランプリを見るとあれまぁ!!
とりあえずアスランが良く目に付きます(笑)
まぁ、それよりも(!)本命、声優部門!
表紙からも誰が1位を受賞したかは分かっていたのですが、やはりこうやって見るとまた悦…!!


[1位 石田彰]

…あぁ。もう幸せです。おめでとうございます、石田さん。
でもってインタビュー!!素敵です、読むだけで充分声が聞こえてきます(笑)
あぁー、石田さんらしいなーと。
ルークの件についても触れていて、なかなか興味深い記事だったように思います。
ていうか、正直、こんなに沢山載せてあるとは思ってなかったから、素直に嬉しかったんだよ。
石田さんの写真も1ページ丸ごと使ってくれてるし…。
アニメージュなんて買ったのめちゃ久しぶりやけど、買ってよかったー。

何より素敵なのはアレだね!全員サービス!!

アスラン図書カード&石田さんのメッセージシート!!

「なら、買うしかないじゃないかーっ!!!」(叫)

あああ。ややっや、ヤバイよ!めちゃテンションあがってる!!
2冊買いとかしちゃいそうだよ!!(爆)
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

やけくそラジオ

何を思ったか、石田さんがゲスト出演されていたハートフルを聞く…。
これも全ては先日のアニスパが聞けなかったゆえの行動か…?
だって、文化放送入らへんねんで!?聞きたくても聞けへんねんで!?どないせーっちゅーねん。
そら、TVとかやったらDVD化・レンタル化を待ったりできるけれども…!ラジオでソレは無理やねんで!?などと熱弁してみたり…。
ホンマに悔しい思いでいっぱいです。
こういうとき、やっぱり文化放送には勝てへんなーて思う(ちょいと大袈裟)

まぁ、アニスパが聞けないけれど、ラジオは聞きたいってことで、ハートフル。
そっかー。この頃、まだファフナーやってたんだよなぁー(結局ビデオ全然見てないよー)
石田さんがやさぐれてファフナーの話をするのが好きでねぇ…。
「そんなにファフナーの話したい?暗くなってもいいならするよ?」と声を大にして言う石田さんが良いなぁ…と一人悦に浸る。

えぇーと。まぁ、そんな過去の話は置いといて。
アニスパ、どんなでした?よかったですか?よくなかったですか?て、後者はありえんかな。
石田さんが出ていてよくないわけがない!(わけでもない…←どっちだよ)
てか、聴ける環境にありつつ「よくないー」なんて言わせない。
えー、心優しき方、感想なんぞいただけると助かります。
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

幼いアスラン

2日続けてSEED-Dの話。
本日、めちゃくちゃひさしぶりにリアルタイムで見たーっ!!めちゃ嬉しいーッ!!!
…でも、今日は総集編的な話やったっけ…ってことで、ちょっと凹み。
キラとラクスが会うところからとかホンマいいからっ!!
てか、結局本編に全然絡んでない気がするんやけど…。

実際見て、ストーリーの流れに触れなければところどころでグッとくるシーンはあったけどね。
やはり幼き頃のアスランっvvvめちゃきゃわいいーっvvv
ベレー帽!ベレー帽!!(笑)
あれってスーツCD Vol.3のアスランとラクスですか?例の「訪問の日」ですか?
なんかアスランめちゃおぼっちゃまですなぁー。
花束を携えて、頬を赤く染めてる可愛いアスラン…!!
ラクスよりよっぽど愛らしいわーっ!!(わかりきってるから)
ラクスも今よりぽややん…としていて好きやけど。

で、ザフトレッドクルーゼ。なんか微妙に面白くて笑いが…。
でもって、若かりしデュランダル議長もなんかおかしい。タリア艦長は普通すぎて違和感がある。
なんだよっ!!いい大人が遊園地デートってっ!!(笑)
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

…アウル(泣)

アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

GW2日目

■4/30(土)

エキスポランドに行く。うん。もちろん、目的はガンダムワールド2005。
なんかいろいろ興奮してしまったよ!(笑)
えっとえっと、インパルスがフォースシルエットやらソードシルエットやらと換装しててビックリした!
なんか目新しいなーと感じたのは私だけやろうか?
あと、キャラクターのパネルとプラモが展示してあって、プラモ好きとしても普通に楽しめた。
それにしてもあのパネル…古いアスラン…かなり微妙やったなぁ。

ま、ソレはいいとして、その他、クイズがござまして。
なんか2台あったんですが、片一方はシンの声で出題、もう一方はキラの声で出題でした。
もちろんわれらが挑戦したのはシンボイスの方。
並んでいるとき、前の少年のを見つつ、いろいろと答えを囁いていた大きいお友達化して、我ながら痛かったです(笑)
えーっと、もちろん、我らの結果は全問正解(笑)
なんかずっと当たるとシンがどんどん褒めていってくれるんだよ。
でもって、逆だと、どんどん罵倒(とまではいかんが…)してくれて。
個人的には全問不正解したかったかな?そっちの声の方が好きやし。

で、物販ではついつい、というか、強制的に(笑)SEED-Dのコップ(子どもが給食とかで持ってきて沿うなプラスチックのヤツ)を購入させられました。
…ううう。「なまえシール入り」って書かれているあたり恥ずかしいですな。

その後、向かうはオタク街、難波へ。
メイド喫茶へ行く前に、フィギュアショップへ。
最初は行ったこともない未知なる世界だったもんでビクビクしてたんやけど、いざ入ってみると「和む~」(爆笑)
そこでいろいろ買いあさってしまった(笑)
ちまこれのアスランとアウル。
でもって、ガンダムキャラクターズを全種購入。
さらにEFコレクションのシン、イザーク、ステラを購入…!!
ああ。幸せや……vvv
あと、ナイトメア~のフィギュアも5種購入してご満悦だったりする。
それにしてもEFコレクションのステラ!!
マジで可愛い!めちゃくちゃ可愛いよっ!!
ステラのんは今回購入したSEEDキャラの誰よりも気に入っております。

…とまぁ、こんなGWを過ごしました。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

GW1日目

まだちゃんと見てはいないけれど、ハチクロのOPだけ見た。
おお!友達が言っていたようにドラマっぽい!面白い構図やなぁーと一人関心。

えっと、先日のGWの様子。

■4/29(金)

朝7時から待ち合わせして京都は高雄に向かう。
バスに揺られることしばらく…。ウワァ…!ホントに山だよ(笑)
バスの窓からなんだかいい雰囲気なお店を見つけたけど、ぶっちゃけ、あんなトコまで歩けんて!(笑)

で、到着した高雄の山。
地図を見るとつり橋…とか書いてあったんで折角だしーと向かうことに。
歩き始めること5分ほど、大量の熊蜂に襲われかけてフツーに恐怖。
そんな状態でもつり橋を求め、それらしき山道歩こうとしたけど、さらに歩き始めること3分…。
20mほどの小さなトンネルを発見。もちろん灯りなんて気のきいたものもなく、真っ暗…。
熊蜂の群れを見た後、高さ2m弱ぽいトンネルに入れってか!?そんな殺生な!普通に無理やから!怖いから!!
てなことで、つり橋断念(あっさり)
そして、本来の目的であった神護寺へ。
思いのほか広い敷地に唖然…。うわぁ。日陰なくて歩くの辛いよ…(当日の気温:29℃)
おかげでサラッと流し見程度で。
そうそう!かわらけ投げ…やっけ?あれ、ずっとかわら投げやと思っていたよ!!何さ、かわらけってさー。
かなりイメージと違ってちょっとショックだったんですが。

で、次、西明寺。
かなり古臭い雰囲気満載でそれだけで満足。うん、特に何がいいって訳でもないけど。
時々謎な物体とかあってビックリしたけどなー。

さらに次、高山寺。
えっと、国宝の何とか…だっけ?鳥獣なんとか図みたいなの。アレ、見た。
それが展示されている軒でゆっくり座ってうっすら寝かける。
それにより体力回復。思いのほかしっかり見て帰れたのではないか?

そしてバスで街中に戻り、遅めの昼食。
別の友人と合流後、ドトールでまったり近況を語る。
その後、夕食、ケーキ屋とめぐり、友人と別れる。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

いんふぃにっと?

なにさ。ストライクフリーダムとインフィニットジャスティスってさぁー。
石田さんに、アスランに「アスラン・ザラ、インフィニットジャスティス、発進する!」て言わせるのか?
そんな無理難題やめたってくれ!!(石田さんがかわいそうだ)

てか、ホンマ、名前おかしいからさぁ。インフィニットって…何だよ!(英語弱い…)
キラのがストライクフリーダムならアスランのもイージスジャスティス…は変だから、セイバージャスティスとかにしたってくれよ!!
おお!セイバージャスティス、かっこよくね?


突然ですが、無駄に保志さんのキャラソンを聞いている。かなり懐かしめのを。
ロスト・ユニバースとかなつかし!!始めて保志さんの作品を知った作品ですな。
Shining Onてかっこよい歌やね。
いや、何度も聞いたことあるけどさ。改めてかっこよいと思ったわけですよ。しみじみ…。

…えーっと、睡魔が襲ってきました(これまた突然すぎるけど)
ってことで、そのまま襲われてみたいと思います。


……………ZZZ
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

名探偵コナン 水平線上の陰謀

とりあえず今日見たコナンの映画。
毎年「面白んなさそー」とか思いながら見に行って、感想もフツーって年が続いたんだけど、今年のは良かった気がする。
素直に面白かったと思ったなぁ。

…ま、アレかも。最初に「うわ!クソ面白んなさそう!」とか思ったからかもしれんけど。
冒頭、船が氷山にぶつかるシーンがあって、え?タイタニック?とか思ったんだよ、やっぱり。
あの場にいた大人の誰もが思っただろうけど。
で、その時点でちょっと凹んでたのと、それに加えて、先日のコナンの映画TV放映。
「銀翼の魔術師」を見て、えらく早い段階で犯人分かって、あとは飛行機から着陸までのストーリーだったんで、微妙だーって思ってて、今回ももしやソレ?みたいに思ってたんだよ。
こうやってマイナスイメージばっかりだったから、逆に面白くて、ご満悦…!
毛利のおじちゃんも最後までかっこよかったのも楽しめた要素かも。
作中で高山さんの歌も流れたしなぁー。

でも、新一の少年時の声が高山さんだったことにプチショックだったりする。
いや、よく考えればそうなんだけれども…!!
でもでも、新一の声はやはり山口さんがよかったのですよ。

----------------------------
 ■TV(吹替)
・「フラッド」 ケリー役
  [ABC]5/1(日)21:00-
 ■ラジオ
・「セイントビースト ケダモノたちのHEAVN'S PARTY splash」
  [アニメイトTV]隔週(木)更新
   第27回放送分パーソナリティ(石田彰、鈴村健一、鳥海浩輔)
    *4/28より配信
・「A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~」
  [文化放送]5/7(土)21:00-
   ゲスト出演:石田彰、大塚明夫、真殿光昭、森田順平 
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)
