【junction】

2005年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2005年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年07月
ARCHIVE ≫ 2005年07月
      

≪ 前月 |  2005年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

MBSアニメフェス後

MBSアニメフェス、参加してきましたーっ!!良かったぞーい!!
いろいろ書きたいけど、ホント疲れて、眠くて…。っていう状態なので詳しくは後日。

種フェスがアレだったから、期待してもいいものか…?って思っておったのですが、今回のイベントはまぁ良かったと思う。
デス種がストーリーがアレなだけに微妙なところもあったけど、でもストーリーはエウレカが補ったり、アーティストはデス種が補ったりっていう感じがして、全体としては良いきがした。

行って満足したしな!


どうでもいいけども。
翌日のゾロリ、録画しといてよかったーっ!!ロジャーvv

----------------------------
 ■新着情報
【ゲーム】
・「NARUTO-ナルト- うずまき忍伝」(PS2)8/18発売:我愛羅役
【Web記事】
・「劇場版 NARUTO-ナルト- 大激突!幻の地底遺跡だってばよ!」
   コメント→Web Newtype
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

我愛羅もシカマルも

ナルトの初日挨拶の情報が発表され、キター!と思ったのも束の間。
石田さん、出ないんかー。
森久保氏、出ないんかー。
なーんや。ほんならえぇよっ!…と一気にテンションが下がった…。

今更マイネDVD購入連動特典のCDを聞いた。
なんや!?あの石田さんはっ!!
幼少期の石田さんってやっぱり変わってたんやね…(と、一人遊びをしまくってた自分が言うのもなんだけど)
初めて聞いた話でなかなか面白かったー。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「最遊記RELOAD ドラマCD ヘイゼル編2巻」誌上通販:猪八戒役
   8/27発売「コミックZERO-SUM 10月号」にて詳細
【DVD】
・「セイントビースト 幾千の昼と夜 後編(OVA)」2006年発売:麒麟のユダ役
   *アニメイト独占販売商品
【書籍】
・「週間少年ジャンプ 34号」(発売中)
   映画ナルト:インタビュー
・「花とゆめ 20-22号」(9/20発売-)
   *応募者全員サービスCD「悩殺ジャンキー」
【イベント】
・「キャラホビ2005 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルステージ』」
   日時・開場:8/20(土)・21(日) 幕張メッセ国際展示場・メインステージにて
   時間:8/20(土)12:00- 8/21(日)13:00-
   出演者:[MC]諏訪部順一・豊口めぐみ
     [ゲスト]鈴村健一・石田彰・坂本真綾・進藤尚美
             (20日のみ:田中理恵)
             (21日のみ:保志総一朗・Fiction Junction YUUKA)
【Web記事】
・「うるるんクエスト 恋遊記」
   収録インタビュー→うるるんクエスト 恋遊記
【その他】
・「幕末恋華・新撰組 ボイス入り目覚まし時計」(*一般発売)8月発売:沖田総司役
[応募者全員サービス]
・「うるるんクエスト 恋遊記」ギャグコントCD『あんた一体何回間違えりゃいいのよ、このほっかむりが!』:月白役
   本ゲームについている応募券にて応募(11月末日締切)
・「悩殺ジャンキー」:堤郁依役
   「花とゆめ 20-22号」(9/20発売-)についている応募券により応募
[誌上通販]
・「最遊記RELOAD ドラマCD ヘイゼル編2巻」:猪八戒役
   8/27発売「コミックZERO-SUM 10月号」にて詳細
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

旅立ち中に

オタク日記…にしたいところやけど、新着石田さん情報多すぎ!
旅行中いろいろ起こってたんだなーと実感。
イベント情報は長くなるので、また次回にでも…。

とりあえず、TVnaviとZERO-SUMを購入。
ZERO-SUMはLOVELESS全サに応募したかったから。
ギリだよ!ギリギリだよ!!(笑)
でもって、遅くなったがSEED-DのDVD6巻を購入。
アスランーっvvかっちょよいよ!
今回のDVDはアスランファンには見ごたえありやね!
あの、情けないアスランから、かっこよいアスランまで…!!
アスランが表紙のことだけはある。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)】
・「NARUTO-ナルト- ベストセレクション」我愛羅役
  [TV大阪]7/25(月)-29(金) 12:30-13:20
【DVD】
・「セイントビースト 幾千の昼と夜 前編(OVA)」2005年冬発売:麒麟のユダ役
   *アニメイト独占販売商品
【ゲーム】
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY~GENERATION of C.E.~」(PS2)発売日変更…8/11→8/25発売
【書籍】
・「コバルト 8月号」(発売中)
   *応募者全員サービス「ヨリドラ'05 1」内『銀朱の花』
・「月刊ASUKA 9月号」(発売中)
   decade on NET:ver. Asuka:インタビュー
・「月刊TVnavi 9月号」(発売中)
   映画ナルト:インタビュー
・「マイネリーベファンブック~甘やかな時間~」(8/9発売)
   インタビュー
・「月刊ASUKA 10月号」(8/24発売)
   付録:「decade」別バージョンプロローグCD
・原作版 最遊記シリーズ公式ムック「最遊人~サイユウビト~」発売日変更…7/25→7/28発売
【その他】
[応募者全員サービス]
・「ヨリドラ'05 1」内『銀朱の花』:キリアン役
   「コバルト 8月号」についている払込取扱票にて振込み
[トレーディングカード]
・「吟遊黙示録マイネリーベ トレーディングカード Chapter.2 Complete Box『黒百合』」
   BOX特典:声優サインカード(箔押し印刷)1枚
   *超プレミアム企画:サインカードにかわり、直筆声優サインカードが封入
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

岐阜・長野旅行

18切符使用で旅行は疲れるけど良いさねー。
京都→滋賀→岐阜→愛知→岐阜→長野…と旅してまいったわけですが、電車の窓から外を見てるだけで充分楽しめます(めちゃ寝てたけどな…)

ちゅことで、岐阜・長野に旅に行ってきましたー。
ああ、田舎だった。
滋賀とか岐阜とか田舎やと思ってたけど、あんなんまだ田舎ちゃうよ。町外れなだけや。
長野は田舎やった…。
電車も1時間1本ない時間帯とかあって…でも、とてもとてもよいところでした。
環境はものすっごく良いねっ!!
緑はいっぱいやし、水とかめちゃくちゃ冷たくて気持ちいいし、人は優しいし、でもって涼しいし…。
ナンデスカ!25度ってっ!超快適っ!めちゃ涼しいっ!
クーラー要らずやなっ!そ
れでも「暑い」ていう地元の方々の発言にビックリ…!
えっと、こっちに遊びに来てください。

旅したところは岐阜、明智鉄道沿いの大正村や岩村。
岩村城跡は見れんかったものの、良いところにございました。
あと、中山道の宿場町である馬籠・妻籠、そして奈良井。
馬籠から馬籠峠をぬけ、妻籠へと向かったわけだけど、途中、素敵な外国人の方と出会い、楽しい旅となりましたv
妻籠はとても素朴でよかった。
馬籠より雰囲気残っていて良いです。

でもって、何処よりも良かったのが奈良井!!めちゃ良い!!
町並みのよさは口で説明するなんておこがましいくらいの素晴らしさ!見れ!あれは見れ!
すっごい時間がゆったりと過ぎるところで、雰囲気がよいことこの上ない。地元のおばーちゃんも素朴やし。
駅すぐ近くの「深山」という喫茶店は最高!
100年前のレシピに基づいて作ったカレーやらきびもちやらケーキやら…。どれも超絶美味でございます!
あー。また行きたいなー。
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

バイクに低血圧に

く…珍しくエレメンタルジェレイドをさっさと見たというのに!!
クー全然喋ってねぇじゃん…!!
ちょっとショック。

ナルトラジオ、今回は風呂に入りながらも聞いた(執念)
そんなしてまで聞きたいか…!
そーだよ!聞きたいですともよっ!!!
バイク話も聞けたし、パーソナルな話も聞けたし、大満足v
ま、石田さんって見るからに低血圧な感じするしなー。
どんなんか見てみたいわ(ただ無言なんやろうな)
あー、やっぱりナルトのラジオは良いなー!

えー。先ほどから友人と電車男に出ている声優兼俳優の方について語り合っております。
エウレカのドミニク役の人は知ってたけど、ほかにもいるとは知らんかった。
てか「豊なんとかっていう人」…って!!誰やねんっ!!(笑)
それでも、ちゃんと調べてあげた私がえらいと思ったわ。

ガンダムキャラクターズ2、今日初めて見た…。
前回はコンプしたけど、今回はどうしよう…。
別にコンプせんでもいいかな?
女性キャラ多いし、めさ欲しいのってアスランとシンと…ミーア(何故?)とか…?
今回どれも顔がつぶれた感じが…。
購入するかどうかはちょっと考えよ。
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

名探偵モンク

くあ…眠い…!!
おかげで「名探偵モンク2」最初っから録画出来ず…。
でも、出演しているところは何とか録画できてよかった…!
ギリだった!
ああああ。ホンマ一安心や。
ペットショップ(フィッシュショップ?)の店員さんですよ。
ちょろりとしか喋っていないけど、でも、いいねん。

エウレカの新OP・ED見た。
やはり前のOP・EDの方が良かった気がする…。
てか、OPの絵は、あからさまに前の方が良いって…っ!!
ま。じきに慣れていきそうな感じはするけどね。

昨日はハチクロ録画し損ねたー。
くそー。起きてたのにー。
PCを延々と触っている場合ではなかったよ。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

楽しかったようで

あーあ。あーあ。あああああー。
7/17に大阪で行われたLOVELESSイベント楽しかったみたいですなぁー。
いいなぁーいいなぁー。羨ましいなー。
散々誘われて、「行かない」と言ったのは自分だけれども、やっぱり羨ましい気持ちは募る一方です。
やっぱり福山さんと小西さん出演だと楽しいんだそうで。
それはお二人とも関西人って事でツボが似てるんかもしれんが…。
あーーーー。本気で行きたかったわー。
石田さんのイベント以外でこんなに行きたいって思うなんて珍しいな。

そうそ。学園アリスのメッセージ見た。
思いのほか、短くて…ビックリしたわ。
まぁ、それでもショックを多少癒してくださいましたが…。
あ!来週はうえきにも出る見たいで嬉しいわーっvv

どうでもいいけど、ボイスニュータイプはやっぱりいいな!!
対談とかコメント類はめちゃ少ないけど、外れの写真も少ない。何かクオリティーが高いと感じる。

----------------------------
 ■新着情報
【その他】
[Webコメント]
・「学園アリス」メッセージ映像
   「学園アリス」公式サイト内[MORRICH]で、毎月声優コメントを配信(7月:石田さん)
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

これだけ!?

8/13に和歌山に池田秀一氏、古谷徹氏、田中理恵氏、森田成一氏が来るイベントがあるんだそうな…。
うっわぁー。行きたいかも。
…でも、8/13って…行きにくいことこの上ないな。
めちゃお盆やないか。
うーんー…微妙ー…。しばらく悩むことにしようっと。

彼彼の全サCD到着…だけど、何や?この馬鹿でかい袋は…!!
結構邪魔でないか!!(正直)
…で、聞きました。
え?石田さんのセリフ、コレだけですか………???
一馬好きなキャラやからめちゃ楽しみにしてたのに!!
一馬の声好きやのに!!
なんや、キャスト買いしてもらうためのセリフか。
あんなの、喋ってないにほぼ等しい…。

ボイスニュータイプ購入。さ、熟読しましょっと。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「ENDLESS BEAT」10/15発売予定:東堂貴臣役
【その他】
・「遙かなる時空の中で3 特製iPod」特典CD:リズヴァーン役
   全8種類あわせて500台の注文が集まれば商品化。現在仮予約受付中(8/9まで)
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

バイク話

えぇーっと、ナルトラジオ。ちょっとだけ聞きました。
石田さんのバイク話、めちゃくちゃ久しぶりやなぁー。
あの高校のときの3ない運動の話、前に聞いたことあるけど、何で聞いたのかも覚えてないわ。
…でも、これはそんな前でもなかったかな…?
バイクの話をしているときは、心なしか楽しそうに聞こえるんやけど……幻聴ですかね??
また最初っから最後までゆるりと聞きましょ。

…またしてもいちご100%を録画し損ねた。失敗。
でもって、ガッシュもOP前の録画ちょいと失敗。凹。

あー。祇園祭の季節ですかー。
行きたいけど行けないなぁー。
てか、それよりイベントに行きたい。
LOVELESSのとか行きたかったわ。
でもって鋼の映画公開初日挨拶もいけるもんなら行きたいさ!!
あ。そうそう。エウレカのイベントも行きたいよ!!!
…そんなんばっかりですなぁ。
欲求不満だ。

いやいやいや、もうじきMBSアニメフェスが開催されるのだから!
もう少しの辛抱ではないか!!

----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「エレメンタルジェレイド」
   最終回アフレコインタビュー→ゲーム情報サイトeg
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

キャラホビ出演決定

うーおぉぉぉーっ!!キャラホビ2005!!!
20・21日、両日ともSEED-Dイベントステージ開催決定ーっ!!!

嬉しいなぁーっvvv
いや、キャラホビにステージが出るのは分かってたけどさー。
確か前にDVDに挟まってたチラシに書いてあった気がするし。

チケットについても前より分かったしよかったーっ!!
えぇと、とりあえず全額内金で払えってことやな?
でもってボイスレターの引き取りは後日てことやな?
なんか新しい販売方法なのでややこしいんだけども…。
でも、アスランのは絶対欲しい。

…20・21日ともステージあるってことは2つとも購入して大丈夫かな?
これで出演キャストが超微妙…なんてことはないよな…?

----------------------------
 ■新着情報
【TV(吹替:海外ドラマ)】
・「名探偵モンク2」#7(役名不明)
  [NHK BS2]7/19(火)22:00-
【CD】
・「アニマムンディ ドラマCD第1弾 ~親友編・遠き日の記憶~」9/16発売:サン・ジェルマン伯爵役
・「遙かなる時空の中で2 紅葉舞」9/28発売:安倍泰継役
【Web記事】
・「好きなものは好きだけどしょうがない!! DVD7巻(OVA)」9/23発売:七海役
   キャストコメント→Web NewtypeアニメイトTV
【その他】
・「キャラホビ2005 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ボイスレター付バンドルチケット『キラ&アスランVer.』」
   チケット予約受付期間:7/1日(金)-8/10(水) バンドルの引き換え期間8/17-9/19
   *アニメイト限定販売
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

チケ到着

MBSアニメフェスのチケット到着したーっ!
ああ。チケットが手元に届くと嬉しいなぁ、やっぱり。

…とりあえず「C1 ○ブロック」だそうで。
えーっと、前のほうなのか?それが分からん…。
C1とか、その辺の数字だけならなんとなくわかるんやけど…その後の○ブロックの部分…不明や。
とりあえず、石田さんを肉眼でバッチリ確認できる距離やとえぇなぁー。

今、BLEACHのビデオ巻き戻してたんやけど…夜一さんてあんな変な声やったっけ!?
うあ。キッツ…!
なかなか聞くに堪えないですなぁー。
でもってED、先週あたりから変わったんかな?
今度のはそれなりに気に入っております。
前の毎回違う映像流れるもすごくよかったけどー!

Fiction Junction ASUKAのCDジャケット、CMにて拝見。
なんか、良いっ!!
…でも…この歌日本語版やからなぁ…(かなり気に入らんらしい)
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

逃し逃し

ゾロリに出てるなんて知らんよー。
うわぁぁっぁーん。
どんなんでもいいから見たかった…。見たかったよぅ…。
…この間のガッシュといい…(これは自分のせい)

でもって、今日気付いたこと…。
次のナルトラジオ、リアルタイムで聞けないーっ!!(号泣)
うわぁぁぁぁぁーんっ!!!心の潤いが…!!
そんな、半日も待てないってばっ!!
第4週目のもリアルタイムで聞けないっぽい…。
悲しい。悲しすぎる…。

昨日、SEED-DのスーツCD Vol.7のスティングの歌を聞いた…。
えーと、うーんと、微妙ダネ。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ:ゲスト出演)】
・「まじめにふまじめ かいけつゾロリ」第2シーズン#20- ロジャー役
  [朝日放送]7/10(日)7:00-
【CD】
・「朗読CD ふしぎ工房症候群 EPISODE.4『一緒に死んでくれますか?』」サブタイトル決定
   *アニメイト独占販売商品
【書籍】
・「声優グランプリ 8月号」(発売中)
   エレメンタル ジェレイド:座談会
・「声優アニメディア」(9/9発売)
   機動戦士ガンダムSEED DESTINY:対談
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ダッサ!

何?あのオーブ軍服を着ているアスラン…。
ダッサ!!(力いっぱい言ってやる)

最終クールのOP、全く期待してなかったけど、それ以上に最低な出来やな。
映像といい、歌といい、何?アレ?何をしたいの?MADですか?アレは。過去の映像なんか組み込みやがって…!!
今までOPが変わるたび、何度も何度も見返してたけど、今回ばかりはその必要全く無し。
ちょっと詰め込んだネタバレが、SEEDのOPって感じやったけど、それも無し…。え?大丈夫なん?売れるん?
この際、予告んトコに流れてるT.M.Revolutionの歌でいいよ。
ああー。これから最後まであのOP見るのかと思うと辛い…(涙)

えぇと、シンとルナは何をしたいんですかね?
あの二人はお互いに失ったものを手近なところでまかなってるんでしょうか?
結局シンもキラと同じやね。
女性に優しくされるとふらりとなびくあたり…。
うん。それこそ「君は僕に似ている」(笑)

でもってアスラン。
何?あの石田さんの演技と映像の差は…。
今にも死にそうな声出してて、耳で聞く分には雰囲気めちゃくちゃ出てるけど、映像見たら、なんか普通に寝起きっぽいですぜ。
うーあー。なんだよう。

ED…やっぱりスクロールEDに変わったな。
前のがすこぶる不評やってんろう…。
でも、斜めってどうなのさ!
噂にはあったけど、ホンマにやるとは…!!なんてダサ…い…。
別に同じ横スクロールでもおかしくないのになー。
しかもあの最後のキラとアスラン。
…きっしょ!!!(力いっぱい叫んでやる!)
あのツーショットで並ぶとき、アスランに「やらされてる感」を感じるのは、私がアスラン贔屓やから?

…にしても、あのEDテーマ、どこかで流れたことある?
なんかデジャブを感じたんだけど。
なんか…知ってたんだけど…(笑)
だって普通に歌えたもん。
なんで?なんでやー?
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Decade on NET

昨日に引き続き、ラジオの話。
「Decade on NET」のD・N・ANGELバージョン。

…いろんなフェチの方がおりますなー。
にしても、小学生の石田さんをそこまで震撼させた雑貨屋のおばちゃん…どんな声やねんっ!!そっちのが気になるわ!(笑)

あぁ…何、この匂いを嗅いでる石田さん…。おもろいよ!!(爆笑)
「わぁ…入野君の匂いがする…」ってホンマおもろい!!
キショおもろいとでもいいましょうか?(褒め言葉)
いやー実に楽しいっvvv
入野君の教科書の落書きを見ている石田さんがまた微笑ましい…。
あぁ、マイナスイオンラジオだ…!これだ!これぞ癒しだよ!!
あかん。コレもまた数回聞き返してそうやー。

でもって、ラジオ「Decade on NET」の女神候補生版も1回目を聞いてみた…。
えっと、福山さん、めっちゃ喋りやなぁー(笑)
やっぱり関西出身なせいだからか?喋りすぎ!!楽しいけど(笑)
福山さんといい長沢さんといい、まくしたてる喋りだよ。
しかも、噛みまくってるしな。
…イクラのおにぎりをブルジョワな食べ物て…!
なかなかおもろい表現してくれるな(笑)そういうの好きやでー。

……電車男のドラマ、一応見ました。
名前に「○○氏」てつけるん、やっぱりオタクの証拠なんか…。
私やってる!やってるよ!!!(イタイ子やなぁー)
時々揺れる軍曹が和みでした。
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

オー!NARUTOニッポン!

ゴーン。ガッシュベル録画し損ねた…。めさ凹むわ…。

…ってことで、それを癒すべくラジオを聴く…。

ナルトのラジオ、雑音と闘いながら聴いておりました。
うん!闘った価値ありまくり!!
うーわぁーあーっvvv
やっぱり、変化の術のコーナーは石田さんのためのコーナーだと改めて思った。
何だよ!アレ!上手すぎる!!
石田さん自身も会心のできやったんやろうなぁー。
「コーンスープの缶の底に残ったコーン」…そんなんまでできるなんて、スゴイわ。
お色気の術、アレ、かんなりセクスィーなんですけど。めさ色気が…。ヤバ…ヤバ…。凄いわ。女よりを色気を出す石田さん(笑)
いや、ホント、聞いてるだけで充分満足できたし!

…バイクのこと言っちゃったねぇ。
相変わらずバイク、お好きなようで安心いたしましたv
以前のボイスアニメージュのコラムでも好きさ加減がよく出てたもんな。
PCの話してるときとか、バイクの話してるときとか、残念ながら話題についていけないながらも、でも、聞いてるだけでものっすごい楽しかった。
えっと、結構前のラジオ「たじまり・あきらのバナナサミット」でもそんなことがあったような…。
「ついてこれない人はそれでいいから」とか言いながら喋り続ける石田さん…。好きやなぁー(浸り中)

あ、んでもって「ハイドアンドシーク」見たんだとか。何?最近ホラー系良く見てるな、石田さん。

…最後に…ウォンレイ…聞きたかった…。

----------------------------
 ■新着情報
【書籍】
・「VOiCE Newtype Vol.10」(発売中)
   エレメンタル ジェレイド:対談
・原作版 最遊記シリーズ公式ムック「最遊人~サイユウビト~」(7/25発売)
   キャストコメント
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ちびっ子フラッペ

…うっわ。「いちご100%」昨日からやったんか…!
…知らんかったわ。
出先でたまたま見れたからまぁ良かったものの、でも、録画はならず…。
ちーくーしょー!
期待の鈴村さんの演技、うん、なかなか良いではないですか!
また新たなキャラって感じで。

えぇと、久しぶりに.hackのゲームを進めてみた。
…いや、全然進んでないけど。
途中、睡魔で意識を失いながらも…。
うん、おもしろい、おもしろいよ。
…なんか難しいけど…(下手くそー)


ICSの特別講義のCDを聴いた。
ちびっ子フラッペくん…!(萌)
なんてイイんだ!!!何回も何回も聴いたって!!
ラップ調のん、めちゃ好きやー。
「♪チェケラッチョ~桃がドンブラドンブラ~」
…素敵だ!!感動で涙が出るって!
Cafe'吉といい、ICSといい、石田さんの演技の幅を余すとこなく披露してくれるCDだな!!
ホンマ聴いてて大満足や!!たとえ収録時間が短くとも…。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「エレメンタルジェレイド 同契 Re-No:2 DRAMA SIDE」9/22発売:クード・ヴァン・ジルエット役
【ゲーム】
・「遙かなる時空の中で3 十六夜記」発売日決定…9/22発売
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ラブレス最終回

LOVELESS…ついに最終回を迎えてしまった…!!
早い!早すぎるよ!!もっとたくさんのエピソードが見たかったのに!!
なんか最後は詰め込んだ感じがする。
今回はちょっと小難しい話だから、だから前の話はあんなにも楽しいものだったのかな?とも思ってみたり。

キッチリ何かが解明したわけでもないあいまいな終わり方だったけど、私は好き。
今回の話、なんとなく私の中での解釈でしかストーリーを理解してないけど、でもよかった。
最後もなんかしっくりこないけど、でも満足できたように思う。
結局清明についてはよく分からんままやけど…。
…とりあえず、今回LOVELESSを見て…多くの人が小西克幸さんの甘い声にやられただろう…。
実際私もかなり小西さん株があがったしー。


…あああ。来週からこの楽しみな時間がなくなるなんて…。
どうすりゃいいんや。
でも、次始まるのもちょっとチェックしてみようっと。
作画は好みって訳でもなく、普通やけど、舞台となるところは好きっぽいので。
海?海の話なんだよねぇ?深海モノと宇宙モノは結構好きなのですー。「青の6号」みたいな、「プラネテス」みたいな。

ってことで公式HP見たら、原作は「青の6号」「サブマリン707」を手がけた人なのね!
おお!ほんなら期待できるかも!!!
てか、それよりもキャラデの人がサヴァイヴを手がけた人だと知ってビックリしたけどな。
…似てると思ったんだよ、ティーンとかいうキャラ、ハワードに似てるって!!
なんか真面目なハワードっぽいって!
…ちょっと楽しみになってきた。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

エウレカファンイベント

エレメンタル・ジェレイドの挿入歌、DVD序唱で聴いたときからいい歌やと思ってたけど、シングルカットして発売されるんだそうで。
FictionJunction ASUKA「everlasting song」!
…しかし、残念なことに日本語版…!
英語(だっけ?)版のほうが気に入ってたんやけどなぁー。
雰囲気あったし。

エウレカのファンイベント、行きたいなぁー。
ホンマに。行ーきーてぇー…!!
なんでこうもギリに決まるかなぁー?
旅行の予定入れちまったよーっ!
ホンマ行きたかったってーっ!!
だって、豊口さんも来るねんで?
その他、シリーズ構成の人とか来るねんで?
会場がバンダイ本社ってあたりもなんか良いね!
ああ!満足度が高そうなイベントやなぁーっ!!
いいなぁーっ!羨ましいなぁーっ!!

…でも、旅行行かんと…。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ボイス付チケット

キャラホビ2005、またSEEDがらみのステージがないかと一人わくわくしております。
ステージイベント全然決まってないのに、既に行く気満々やし。

そして、それを根拠付けるかのようにチケット発売!!
アニメイト限定として、一昨年同様、ボイスレター付きチケットが発売されるのだとか!!
今回も2種類!
しかも、「シン&レイ」と「キラ&アスラン」!!!
そんなん、どっちも欲しいに決まってるやんかーっ!!!(叫)

ヤバイ!ヤバイ!行きたいよ!キャラホビ!
てか、行くぜ!!
ボイスレター付きチケットを引っさげて。

…にしても、1枚2,400円はちょっとイタイなぁー。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

王立科学博物館

王立科学博物館、早速届いた!!
うーあぁぁーいっ!!!
早速並べて…ウットリ…っvvv(悦)
かなり興奮しますなぁー。
早くケース購入して入れてあげたいなぁ。
なんか七夕前のせいか余計に嬉しいでござりまするー。
あああっ!キレイだっ!なんてキレイなんだっ!宇宙って!!
宇宙を考えたとき、万物のさまざまな現象がとてもキレイに見えてくる。
宇宙はそれを詰め込んだ、それでいて、ずっとずっと大きな存在。
それが魅力に感じたりする。

…ぶっちゃけ、今となれば石田さんがコンプしたとかそんなもんどうでもいい。
普通に私が欲しいだけだ。
ファンの人の中には「スプートニック・ショック」を送った人もいるんだろうなー。
でも、アレ、一番キレイ。
地球はとてもキレイな色のある惑星だー。

アニメイトTVにて好きしょDVD第7巻のプロもが配信されているんだけれども…!!
ヤバ…ヤバイよ!!普通に興奮するよ!!七海ちゃんにっ!!(笑)
だって、だって、浴衣ってだけでもアレやのに、それがはだけちゃったりしてるもんやから…ッ!!!
あああああーっ!なんておいしい映像だ!!
気になる気になる気になるなぁー。見たいなーっ!!
…でも買わんね(バッサリ)
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

石田さん出演情報:7月

 ■CD
・「幕末恋華・新撰組~壬生狼という華~」7/6発売:沖田総司役
・「新宿Guardion ~Final mission~」7/8発売:吸血鬼役
・「TV ケロロ軍曹 地球(ペコポン)侵略CD 宇宙でもっともギリギリCD 第1巻」7/21発売:サブロー/623役(出演未定)
・「うるるんクエスト 恋遊記 -ファンタジーの中にも危機感もって命がけだった恋愛症候群-」7/21発売:月白役
・「好きなものは好きだからしょうがない!! -シアワセノマホウ-」7/22発売:七海かい役
・「少年陰陽師 風音編 ドラマCD 第四巻『焔の刃を研ぎ澄ませ』」7/22発売:安倍清明(青年)役
・「Cafe'吉祥寺で CC3」(*廉価版)7/22発売:皆川ひふみ役
・「invisible sign -イス- ドラマCD」7/29発売:三宅真琴役
・「SAMURAI DEEPER KYO 陰陽殿への扉編『壱の扉』(仮)」7/29発売:サスケ役
 ■DVD
・「ライブビデオ ネオロマンス・イベント Vol.2」(DVD BOX)7/6発売
・「機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション」Ⅰ~Ⅲ(UMD Video)7/14発売:アスラン・ザラ役
 ■ゲーム
・「マグナカルタ」(*廉価版)7/7発売:スディ役
・「エレメンタル・ジェレイド 封印されし謳」(GBA)7/7発売:クー役(出演不明)
・「NARUTO-ナルト- ナルトRPG2 千鳥VS螺旋丸」(DS)7/14発売:我愛羅役(出演不明)
・「鋼の錬金術師3 -神を継ぐ少女-」(PS2)7/21発売:レオニード役
・「新天魔界ジェネレーションオブカオスⅤ」(PS2)7/21発売:デュオ役
・「うるるんクエスト 恋遊記」(PS2)7/28発売:月白役
・「第3次スーパーロボット大戦α~終焉の銀河へ」(PS2)7/28発売:アスラン・ザラ役
・「スーパーロボット大戦α PREMIUM EDITION」(PS2)7/28発売:アスラン・ザラ役
・「3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版」(*廉価版)7/28発売:高千穂誠役
・「マイネリーベ ~優美なる記憶~」(*廉価版)7/28発売:石月ナオジ役
・「金色のガッシュベル!! THE CARD BATTLE for GBA」(GBA)7/28発売:ウォンレイ役(出演不明)
 ■その他
・「遙かなる時空の中で~八葉抄~ 目覚まし時計」7/7発売:安倍泰明役
・「幕末恋華・新撰組 目覚まし時計」7/10発売:沖田総司役
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)
