【junction】

2005年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2005年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年08月
ARCHIVE ≫ 2005年08月
      

≪ 前月 |  2005年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岸さんミニアルバム

うえきの法則。
うわー…!犬丸がっ!犬丸がっ!!!
え?もう回想とかでしか出ないんですか?
地獄を描くとかないですかね…?
…てか、ぶっちゃけ、初めてうえきをちゃんと見た(爆)
いや、後々…とは思っていたよ?一応。
でもズルズルと今日まで…。
最近よく犬丸が出ていたことは知っていて、どうせストーリー理解してないし石田さんとこだけバーっと見て終わってたのですよ。
うわ。これはいよいよちゃんと見ないと…。
…にしても、保志さん登場の頃から思ってたけど、保志さんの関西弁って変やけど石田さんより上手いよな。

適当に見ているといえば、やはりエレメンタルジェレイド…(爆)
えーっと、キッツいです。
いろんな面でがっくりです。
コレ、何度となく思うけど、石田さんでなければ見てないって…。


岸祐二さん!ミニアルバムだされるんですかっ!!(フィフィスアベニューHPより)
うわぁーっ!!ビックリ!!
全6曲とはいえ、ちょっと欲しいなーと思っている自分がいる。
だって五番街の歌、好きやったんやもん。
なんでか、あれ、何回聞いても飽きないんだよなぁー。五番街パワーか?

----------------------------
 ■新着情報
【書籍】
・「hm3 SPECIAL 10月号増刊『MEN'S hm3』」(9/3発売)
   雨月物語:インタビュー
・「週刊ザ・テレビジョン 36号」(発売中)
   ガンダムSEED DESTINY:コメント
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

L・O・V・E!

キャラホビチケットのデス種ボイスカード?を取りに行く…。
聞いたけど…聞いたけど…結構音割れが…。まぁ、仕方ないけど。もうちょっとマシなのが良かったなってのが本音。
てか、レイたん、誰かわからないんですが…!私だけ?私だけなんですかね!?
…ちょいと気になるところ。

でもって、「PASH! Vol.4」も購入。
石田さんの記事がいろいろと載っていて嬉しく楽しい一冊v
セイントの座談会が珍しい組み合わせで、その場の空気がどんな紋やったのかが気になる。
だって、杉田さんと吉野さんて!波長が合うんだか合わないんだかみたいな、そんな感じに思うのは私だけ?
MBSの記事はやっぱり自分がその場に至って事もあり、嬉しい限り。
イベント記事、自分の行っていないイベントのレポとかは凄く嬉しいけど、場を共感できたイベントレポとかはさらに嬉しい。

個人的に最高やったのはやっぱり、SEED-D超・再放送の収録レポですかねっ!!
「L・O・V・E!ザフトラーブ!!」ってっ!!(爆笑)
ヤバイ…。ツボッた…。ひー!ひーっ!腹痛いってーっ!!(笑転げ中)
そうでなくても「L・O・V・E!ラクス様ーっ!!」が私の周りで大流行やのに…。
キャラホビ1日目のメインステージでも突然田中理恵ちゃんが出てきてミーアの歌を歌ったんで、腹抱えて爆笑したって!
「ホゥー!ホゥー!」とかいう男性人の声がまたナイス!!
いやー、あの日は実にいいもの見せていただきました。
でもって、石田さんがどんな風にやったのか是非見たかったですなあー。

----------------------------
 ■新着情報
【その他】
・サンプルボイス→マウスプロモーション
[誌上通販]
・「最遊記RELOAD ドラマCD ヘイゼル編2巻」:猪八戒役
・「拝み屋横丁顛末記 ドラマCD ~横丁騒宴音盤~」:市川生太郎役
   上記2作品販売開始
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

キャラホビ2005

キャラホビについてもちょっと書き残しておかねばならんかね。
しかし、あんまり書けないんだよなー。全然見てないから(爆)

てか、ほぼ始発で友人宅を出て並びに行ったにもかかわらず、あの人だかり。
正直、キモいと思った。
関東の人ってハリキリすぎ!(偏見)
いや、本気で怖いから!!…炎天下ということもあり、早速ギブアップ。熱中症になって倒れるよりマシ。
石田さんは好きだけど、見境なく好きだけど、まぁ、基本的には時を共有できればよいので…v

で、店でまったりし、エウレカTシャツに惚れ惚れし、11時過ぎによーうやく会場入り。
うっわ。キッツい人ゴミですわー。
とりあえずメインステージのイベントを立ち見すべく並んだものの、前にいた男性の帽子が邪魔で見えん…。
てか、明らかに付き添いでダルそうに立ったり座ったりしている姿がウザい。
頼むから、終わるまで別のところで待っててくれと言いたい…。
場所も悪くって隣のブースの音がうるさくてうるさくて、姿は見えんは声は聞こえんわってことで早々に切り上げ。で、角川ブースにて待機。
下手に石田さんを追って声が聞こえるか、姿が見えるかっていう状態ならいっそのこと、どこか一つのブースでバッチリしっかり見るほうがいいかも…という判断を下す。
だって、下手に遠くからだと、たまに笑いの場面が分からない(話が聞こえないから)とかあるし、そんなんやった、めちゃ浸れる方がよいと判断。で、声優さんとの距離も一番近い角川ブースを選択。

角川ブースの柵にもたれ、待つ…。待つ…。
しばらくして、女の方がだーっと流れ込んできて、メインステージが終わったのを感じる。
で。また、待つ…。待つ…。
やたらと押してくる後ろの女性がウザい…と思いつつ。

ようやく始まり、登場する石田さん・鈴村さんっ!!
近っ!!近いよっ!!(感涙)
いやいや、これ下手に整理券とるより見やすいかも。目線が合うし(整理券組みは地べたに座って見る)何より真正面だし…!!
うわーいっ!結構いいんでない?かなりいいんでない?

内容は1日目・2日目ごっちゃになるけどそれぞれが予想する最終回…とか、MBSフェスでの話とか…。

■SEED DESTINY最終回予想
 石田さん「実はちゃぶ台囲んでTV見ていて、家族でDESTINYを観ていたっていう最終回です」
 石田さん「もういろんなところで聞かれてて、でも、僕たちも本当に分からないんです。」


■SEED人気について
 石田さん「イベントの数が多いこと自体がSEEDの人気の高さなんだろうなというのは感じます。またその規模がでかかったりするんで…。それは他の作品ではなかなか無いぞ、という感じですね」

■MBSのイベントについて
 石田さんはめっちゃ緊張しておったようです。
 鈴村さんも前にイグニで言ってたよー。
 片手で台本を持ってたら明らかに震えが…ってことで、もう一方の手で台本を押さえて…ってしていたようです。
 ケミストリーが食堂でご飯食べてるのを見て、「うわ!ケミストリーだ!ホンモノだ!」とか騒いでいたらしい(笑)

■SEEDからの2年間でキャラクターが成長したとこ
 石田さん「アスランは成長と言うか、紆余曲折があって。SEEDの頃よりはモノが見えてきてもいいのに、いろんなトラップにはまってるんですよ。だから、あれから二年たって本当に成長しているの?ってところがなきにしもあらず…て感じなんですが。
 でも、色々間違いを経験して、またやってしまった、今度は気をつけよう。三度目の轍は踏まないぞというのがアスランの良さ?かなと…。七転び八起きって言うしね!」

 鈴村さん「先長っ!(笑)ガンダムSEEDデスティニーデスティニーデスティニーくらいやらないとダメなんですね。」

■他のキャストやキャラクターについて
 石田さん的に気になるのはやっぱりアーサー。高橋さんがテストのときとか「えぇぇぇえぇぇ…!」ってかなり大げさにアクション付きでやっておられるそうな。
 で、アスランの「えぇ!」て言うところも、アーサーみたいなのを求められてるんだろうなって分かってはいるけど、それじゃキャラじゃない!と葛藤があるとか言うていた。

■石田さんと鈴村さんお互いに対して、この約一年間で相手が成長したと感じた事
 石田さん「そんなことおこがましくて…。でも、僕の中で鈴村君の位置づけが変わりました。あと、鈴村君を“ムラケン”と、呼べるようになりました
 鈴村さん「ここで、僕も石田さんを”彰”と呼べるようになったとか言いたいけど、言えない…(モゴモゴ)」
 ちょっとの間。
 石田さん「いいよ。呼んでも…(笑)」
 鈴村さん「じゃ、じゃぁ、”アキラン”で…(笑)」
 石田さん「えぇーっ!!!(笑)」


■角川的には本題のコミックス「SEED-D THE EDGE」について
 アスランの視点での話って事で、その感想やら言うていた。
 アスランがこんなこと考えてたんだーってのがより分かります…とかなんとか。

■DESTINY以外での告知
 石田さん「なんでもいいんですか?」と、編集長に確認。
 石田さん「えっと……あちらご覧ください」
 その手の先にはでかでかとエレメンタル・ジェレイドの大きな看板!!(笑)
 石田さん「あれもやってます(笑)」


…うーん。イベントはこんな感じかな?
何がおもろいって、MCの編集長がおもろい!!棒読みすぎ!!超棒読み!!
ありえないから!!爆笑!石田さんたちも笑ってたし…。
台本を読む編集長をガン見している石田さん…!笑える…!
2日目なんかすでに池田さん達と飲み交わしべろんべろんでした。…で、助っ人に上司(笑)

そうそう、1日目の最後、ケミストリーのOP前奏が流れて退場される際に、鈴村さんが「石田さん先にどうぞ」的な仕草をしてたんだけど、気付けば鈴村さんが先に行ってるのが笑えた。
おいおいおいーっ!!!石田さんおもっくそ行く気やったでーっ!(笑)
ケミストリーの歌いだしにあわせて鈴村さんが歌う真似をしたのに会場大爆笑!
で、後ろで石田さんがボソっと「流石にそこまでは予想できなかった」と言うていた。

えー。私のキャラホビ2日間は以上!(笑)
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ふしぎ工房症候群

「ふしぎ工房症候群『一緒に死んでくれますか?』」のCDを聞いた。

うん!すごく良かった!!
……ファンの欲目かもしれないけど、ものっすごくよかった。
ちゃんと「朗読」というところを理解しての演技だと感じる。

声のトーンは素の石田さんに近い感じ。
主人公に加え、ふしぎ工房の店主のおじいさんや、同年代の少年が出てくるんだけれども、アニメのように全く違うキャラ付けという演技ではない。
基本、どれも同じような声で喋っている。うん。朗読だから。一人○役のドラマCDというわけじゃないんだから。
それでいて、きっちり、明確なキャラ分けがなされているあたりがまた素晴らしい…!!いやー。実に感動。

今一番石田さんにやっていただきたいこと。それは本の読み聞かせ。
ホンマ聞きたい!!毎日寝る前に1冊読んでいただきたい…!!

----------------------------
 ■新着情報
【CM】  
・「月刊ASUKA 10月号」
【CD】
・「真夜中の弥次さん喜多さん 愛と幻想のセレナーデ(仮)」10/21発売:カエル役
・「Cafe吉祥寺で C6」発売日変更…9/23→10/29発売
・「Cafe吉祥寺で C7」発売日変更…10/29→11/26発売
【DVD】
・「学園アリス 7」(発売中)
   *映像特典(声優対談)に石田さんご出演
・「うえきの法則 第1巻 初回限定版」
   *特典DVD:石田さん、保志さんキャストインタビュー
【書籍】
・「コミックGUM 9月号」(発売中)
   decade:インタビュー
・「別冊マーガレット 9月号」(発売中)
   ファイブ:アフレコレポ
・「PASH! Vol.4」(発売中)
   SEED-D超・再放送:収録レポ
   セイントビースト:座談会
   MBSアニメフェス:レポ記事
   好きしょ -シアワセノマホウ-:コメント
【Web記事】
・「MBSアニメフェスティバル」
   イベントレポ→exciteアニメ
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

石田さん商品買い物

本日、メイトにていろいろ購入…。
っつか、「フーキーズ 9巻」買いたかったのに、既に店頭から消えていた…。凹むなぁ。
入手できなかったら余計欲しくなった…!買いたいっ!めさ買いたいよっ!!

とりあえず、戦利品は石田さんの「ふしぎ工房 4巻」と「最遊人」と「ASUKA 10月号」と「コバルト 8月号」を購入。
でもって、坂本真綾さんのニューアルバムと、fiction junction YUUKAのニューアルバムと、でもって石田さんの雨月物語の朗読CDを予約。
何かしら出費があったなぁー。まぁ、デス種のDVDは購入してないけど。
ポスターの柄、どんなやろ?メイトで買うのやめようかなー?

メイトのポイントカード、37点…。40点まであと3点……。
ラブレスのパネルクロックに変えようと思っていたのに…。ちょいと凹むね。

で、何故か夕方からMBSアニメフェスの録画ビデオを見る(暇があれば見てる…)
キラの語りのとき、バックで水の証のイントロが流れ、会場で「え?田中理恵ちゃんきてるん?シークレットゲスト?」と本気で喜んだことを思い出した(笑)
んで、挿入歌だけだったので、「違うのかよ!!」みたいな。
連れも思いっきり期待していて笑えた。…同レベル。

そして今現在、ASUKAの付録CDを聞いております。
うん。やっぱりなかなか面白い!!
この「decade」のCD面白いんかなぁー?石田さんは3つのキャラで出演されるようだし、予約した方が良かったか…?
…クッ!コレを予約してればパネルクロックももらえたのか…。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ナルト忍者ドーム'05

くあー。いろいろと報告が遅くなってしまったー。
えぇっと、キャラホビ2日間行って、ナルト忍者ドーム行ってまいったーっ!!
なんつーか、本気で疲れた…。
今までの自分にはありえないくらい体を酷使した。
4日で10時間睡眠て…!
普段なら普通に死んでるっつーねんっ!!

えーと、最終日のナルト忍者ドーム。
平日やったにもかかわらず、めちゃくちゃ人が居て普通にビックリした。
え?今日、平日やんな?と何度となく思った。
そら学生さんは休みだろうけれども、にしても並びすぎだろ!!
入場券を買って、とりあえず入場。
イベント整理券はもちろん入手できず。ってことで、さっさと一楽のラーメンを食べるべく並ぶ。
私の今回の一番の目的と言っても過言ではないからなぁー。このラーメンは!!
入場して真っ先に行ったけれども、30分待ちでした(そんなに早く行けなかったしなー)
並んでいる間に11時となり1回目のイベントが開催。
目の前ってこともあり、見やすい!!
てか、前の日のキャラホビが嘘のように見やすい!!背の低い人(てか女の人)万歳!!
一楽のラーメンを食べつつ、声優イベントステージ聞きつつっていう状態でした。

…それにしても、私の前に並んでたおばちゃん、めちゃ笑みを浮かべながらステージ見てたんですが…。
麺、のびてるよ。せっかくの一楽ラーメンの麺が。
あ。ラーメン!ものごっつ美味でしたっ!めっさおいしかったですっ!!ホンマに!!
思いのほかしつこくなく、大変食べやすいラーメンにございましたvv

その後、何しようかー?とふらふら歩いていると、2回目のイベントステージ整理券配布列を発見。
とりあえず並んでみる…。
本当に最後の方だったのだけど、座って見れるだけで何でもえぇわ!と大喜び。
イベント開始直前、関係者らしき人が客席の最後尾(我らも最後尾)の端へ…。

よくよく見ると…!!岸本先生や!!!
いや、マジで驚くって。まさか来てるとは…!!

客席が動揺しまくっている中、イベントが開始。
MCの芸人さんの紹介で竹内さん、森久保さん、杉山さんが登場。
竹内さんへは「かわいいー!」森久保さんへは「チャラいーっ!」(笑)、で、杉山さんへは「エロいーっ!!」(爆笑)
お3人、その日の服装がチャラかったりエロかってん。

トークがあり、質問コーナーがあり、その中ではちびっ子から杉山さんに「なんで最近サスケ出てこないんですか?」やら「ナルトとサスケは仲直りしますか?」やらの質問があり…。
答えにくい質問にも杉山さんは丁寧に答えておりましたよ。
で、岸本先生は爆笑してたんだとか!(友人談)

最後にはじゃんけん大会があったのだけど、何がビックリって友達がサイン入りグッズを入手していることがびっくり。
スゲェ!!スゲェよ!!普通に感動した。

イベント後はクナイを投げたり、口寄せの術をしたり、3Dでナルト見たり、もちろん原画を見たり、ものっすごく満足して帰宅…。
ふあー。素晴らしい催し物だよ!1日中遊べるって!!

なりきり忍者楽しすぎる!
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

劇場版NARUTO 第2弾

昨日はナルトの映画を見た。
朝っぱらからナルトの再放送を見て…、昼は映画見て…、んで、夜はナルトスペシャル!
どんなナルト好きやねんっ!(笑)

で、早速入場っ!もらいましたよぐるぐるナルト。
ウッキウキして開けたらシカマルでした。うん…。シカマル…好きやけどなー…。
くじ運とかあまり良くないんで、ナルトかシカマルであろうことは予想していたけど。
で、連れは我愛羅…!!
そしたら「交換しよか?シカマル好きやしいいでー」とのお言葉っ!!!
ありがとうございます!ありがとうございますっ!!ありがとうございますーっ!!!
あまりの嬉しさに一人で大喜び。
前の座席の少年が何度となく振り返っていたよ…。
映画鑑賞中、ぐるぐる我愛羅を腕につけて鑑賞(笑)
小学生レベルです(全くもって…)

映画の内容は…まぁ、置いとくとして…。
我愛羅、思ったより出てないね…(期待しすぎた)
でも、まぁ普通に面白かったけどな。笑えたし。

ではでは、またしばらく留守にいたしまするー。
キャラホビーっ!ナルト忍者体験ーっ!ガンダムカフェーっ!!
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ラジ種ゲスト

ちょいと前にラジ種に石田さんがゲスト出演したよなぁー。
で。そのとき、リアルタイムで書いてた私の日記が以下…。
なんで今日まで載せてなかったのかは不明…。

キター!石田さんーっ!!
ラジ種にまたまた石田さんがっ!
んもーぅ、ちゃんと聞いてて良かったわぁーっvv
…うわっ!キッツいギャグも出たよ!寒いけど、笑えるねっ!(爆笑)
このキャラ、また出すとは思わんかったけどな!(笑)
よう覚えとったなー。

石田さんのギャグって受けてもらえないことが多いのに、鈴村さんは無駄に受けてくれるから嬉しい。
でもって、石田さんも嬉しそうやしなー。
最後とか面白い壊れ方してて尚楽しい…!
何?この石田さん…!おもろいやんか!!


で、SEED-D見た。
えぇーと、ジャスティス、前以上に腰が細くなり…なんつーか、アレだね。バランス悪いね。
フィギュアとか、前以上に立たせにくいんではなかろうかといらんところを心配。
てーか、かっこよくないな。がっくり。

つか、なんであんなに血みどろなん!?ビックリするから!
にしてもイザーク…喋って欲しいなー。来週こそは…。

----------------------------
 ■新着情報
【イベント】
・「キャラホビ2005 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY トークショー Part.2』」
   日時:8/20(土)・21(日) 16:10-
   場所:幕張メッセ国際展示場・バンダイビジュアルブースにて
   出演者:[MC]小野坂昌也・清水香里
        [ゲスト]鈴村健一、石田彰、保志総一朗(21日のみ)
 *トークショーPart.1は石田さんの出演がありません
【その他】
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY ボイスコレクション 」9/1発売:アスラン・ザラ役
   3枚入り1BOX/全9種(1BOXに3種がランダムに封入)
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

TV版MBSアニメフェス

MBS万歳ーっ!!どうもありがとうーっ!!!
昨日放送のMBSアニメフェスティバル'05の様子、ちゃんとリアルタイムで見れましたともっ!!
よぅ頑張って起きてたなぁーと自分の無謀さにも万歳…!(笑)

なんか全部通してみると、やっぱりT.M.Rはおいしいトコ取り!みたいな感じやったなー。
え?TVもラルクで閉めるんじゃないの…?と。
アーティストについてやとやっぱりTVで見てもエウレカやね!OPは良いっ!!最高ですわっ!!

で、期待していたキャストもちょろりと出てくれてありがたい限りっ!!
石田さん!!鈴村さん!保志さん!でもってエウレカキャスト!(まとめるなよ)
鋼・BLOOD+のキャストは登場せず…でしたけれども…。
鋼もないとはビックリでしたけれども…。
アフレコ部分だけでも流すのかと思っていたのにな。
でも、鋼は映画部分やもんな。流せんよな。

さてさて、石田さんはやっぱり素敵!!
保志さんは一番映ってる時間が長かった(どこ見てるんや)
ちなみに次いで石田さん。
石田さんの演技はいつも見ているアスランよりも力強いものだったけれども、でも満足。
あー。かっこいいなぁーっvv嬉しいなぁーっvv
普通にTVで石田さんの動く映像を拝見できる日が来るとは…!!
いや、前にサヴァイヴの製作サイドの映像で動いてるところは見たけど、今回は喋ってるしっ!!
はぁー。幸せだーっ…!!

あの喜びがまたよみがえってきてなんとも嬉しい限りです…vv
石田さんが見れたから尚のこと…!!

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)*新番組】
・「舞-乙HiME」ナギ・ダイ・アルタイ役決定
【ラジオ】
・「週刊Redio SEED DESTINIY」
  [ラジオ大阪]毎週(日)23:30-
   8/14・20ゲスト
【CD】
・「朗読CD 『雨月物語 -菊花の約(ちぎり)』」11/2発売
【ゲーム】
・「CR新世紀エヴァンゲリオン」(PS2)発売日決定…今秋発売予定→10/12発売
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

携帯

携帯を手にした。
「携帯なんか持たん!」と言い続けていたけどついに。
何処まで愛着もれるか知らんが、それなりに仲良くなりたいものである。

さて、ガッシュ見た。
ウォンレイがたくさん喋るって事でどんな話かと思いきや、なかなか楽しい話で…。
本来かっこいいウォンレイが全然かっこいい顔してなくてちょっと笑える…。
OPのウォンレイなんか敵かと思うくらいかっこいいのに、そんな片鱗全くないし…。
まぁ、なにより笑えたのはウォンレイのくしゃみだけれども…!!(笑)
「ぶぁっくしょん」って…!!(笑)
ウォンレイ、やっぱり愛らしいー。好きやなぁー。
こういった話、もっと増やして欲しいですなー。

----------------------------
 ■新着情報
【ラジオ】
・「美佳子@ぱよぱよ」
  [アニメイトTV]8/18-配信分
   ゲスト出演
【DVD】
・「セイントビースト 幾千の昼と夜 前編(OVA)」発売日決定…2005年冬発売→12/17発売
   *アニメイト独占販売商品
【書籍】
・「アニメディア 9月号」(発売中)
   映画ナルト:コメント
   オー!NARUTOニッポン:コメント
・「アニメージュ 9月号」(発売中)
   映画ナルト:コメント
・「声優グランプリ 9月号」(発売中)
   ふしぎ工房症候群:コメント
【Web記事】
・「フーキーズ 9巻」
   キャストコメント→フーキーズ公式HP
【その他】
・「劇場版 NARUTO-ナルト- 大激突!幻の地底遺跡だってばよ!」パンフレット
   キャスト座談会
・「きゃらびぃ 111号」
   ふしぎ工房症候群:コメント
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

あれもこれも

一昨日はすっかり日記を書いた気になっていたのに乗せるのを忘れていたらしい…。
でも、今は出先なので書いた日記はまた日を改めて載せることにしようっとー。

さてさて、キャラホビ2005で、新たに石田さんご出演ブースが決定したようで…。
ってバンダイビジュアルブースは最初っから予想していたけれども…。
にしても、あの時間にイベントやられると一日中あの会場にいねばならんというわけで…。
……キッツ!!ってのも、また正直な感想やったりする…。

だってさー。せっかく東京に行くんやからいろいろしたいやん?
たとえば東京ドームで忍者体験とかー、はたまたガンダムカフェ行くとかー。もしくは普通に友達と遊ぶとかー。
それが難しくなるねんなー。
でも、それを差し置いてでも石田さんを見に行きたいんやけど…。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

迷彩柄メイド

先日購入したSee-Saw「君は僕に似ている」をようやく開けてみる。
カップリング曲の方が好きかな?というCDですな。
やっぱりどうしても拭えない「こんな曲を作らされてる」感。仕方ないけど、それは私の思い込みになるのかもしれない…(それは「焔の扉」にも感じてるけど)
…にしても、ピクチャーCDでなくとも充分にいいんじゃないか?ってジャケットですなー。
ホンマ、あの鮮やかな色のイラストはいかがかと…。
それなら引きの絵でしっくりする方が良かったんじゃ…。いや、そんなこと言ってはならんね。

昨日、映画「亡国のイージス」を見る…。
原作小説も大変面白いらしいが、基本アホの子なんで、そういった難しそうな小説は読めず…。
小説が映画とどう違うかは全く分からんけど、でも映画は好みだった。
もちろん面白かったしね。かなり満足でした。

映画の帰りには京都のメイド喫茶へ…。
なんかすっかり慣れてしまって(このお店は初めてやけど)フツーに食事する場所と化してる。慣れって怖いな。
いつも行ってた大阪のメイド喫茶より、制服が可愛い…!!
しかし、喫茶店が2Fってことで入りにくいのか、京都のが男性率が高かったなぁー。 
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

お渡し会参加

いやっほーいっ!!鈴村さんのサインお渡し会に参加できるーっ!!

うわっ!うわっ!うわっ!!ホンマ嬉しい…っvv
今回、整理券を得るために協力してくれたYさん、Tさんどうもありがとう…!
ホンマに、ホンマに嬉しいです。めちゃ感謝しております…!
ありがとうっ!ありがとうっっ!!
今回のイベントはいろんな人の力を借りて整理券を手に入れることと相成りました。感謝感激…!!
友達と揃って参加できるってのも嬉しいーっvv

あとは…石田さんがらみのイベントがかぶらないことを切に祈るばかりです…。
やるなら…両方のイベント参加できる時間帯でお願いします!!(欲深い)
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

軍曹映画化

この間のケロロ軍曹と今週のかいけつゾロリ、録画し損ねてしまいましたーっ。
ぺとぺとさんも…。はぁー、ショック。
ケロロは出演されていたようだしー。
ゾロリも出てそうな予感…。

あ。祝!ケロロ軍曹映画化!!
是非サブロー先輩もスクリーンに…。

ペプシツイストにSEEDシリーズのフィギュアがつくんだとか…。
とりあえず、アスランとアスランの機体だけ欲しいです…。

ハロカプ(SEED-D)とガンダムSEED占いCHARA FORTUNEを購入。
ハロカプのほうはアスランだけやけど。基本的にアスランだけでいいから。
キャラフォーチュンはアスラン3個、イザーク2個(ノーマル・傷ありシークレット)、ディアッカ、ニコル…って感じで…。
ザフトレッド勢ぞろいですよーっvv
アスランが微妙に情けない顔で可愛い。
んもう!めちゃくちゃかわいいねんっ!ホンマかわいいねんっ!愛らしいねんっ!感動するって!!


そうそうそう。イザーク誕生日おめでとうーっ!!

----------------------------
 ■新着情報
【CM】 
・フレッツフレンドCM「知らなかったアスラン編 改訂2」
   TVCM→NTT東日本HP
【書籍】
・「PASH! Vol.4」(8/26発売)
   SEED-D:インタビュー
   セイントビースト:座談会
フィギュア | Comments(0) | Trackbacks(-)

イベント放送

…ようやくMBSアニメフェスの感想(レポ?)を書き終わった…。遅っ!

MBSアニメフェス、TV放映ーっ!!!
マジで?ホントに?いいんですか!?
い、石田さんの出演なんて期待してもいいですか?
デス種声優くらいは登場するかな?なんて期待抱いてもいいですか?
ああ。楽しみ…!ありがとう!ありがとう!MBSっ!!

さてさて、アニメイトでやってるデス種フェア。
ポイントカード全部そろえましたーっ!
てか、キャラホビチケット、あれ、対象なの?
初日に行ったら替えてくれなかったんやけど…。
それならもっと早くそろっていたのに……なんかムカつく。
この日はポイントカードもつけてもらえんかったし(忘れた自分も悪いけど)
とにかくシン・アスランは2枚ゲットできたし、嬉しいなぁー。
DVDは別のところで買ったのに、よく揃ったなぁーと自分に関心。根性です!!
だってさ、公式ガイドブックみたいなんも売り切れてたのに!これを機に買おうと思ったらなくてショック…。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ:ゲスト出演)】
・「ぺとぺとさん」#4 和賀八郎役
  [キッズステーション]8/3(水)25:00- 他
【TV】
・「ANIME FES’05~大阪城エクスペリメント~」
  [MBS]8/15(月)26:15~27:45
【ゲーム】
・「乙女的恋革命ラブレボ!」(発売日未定):時田楓役
【書籍】
・「ぱふ 9月号」(発売中)
   映画ナルト:インタビュー
・「エレメンタルジェレイド パーフェクトガイド」(9/27発売)
   インタビュー
【Web記事】
・「劇場版 NARUTO-ナルト- 大激突!幻の地底遺跡だってばよ!」
   アフレコインタビュー→劇場版ナルト公式HP
【その他】
・「遙かなる時空の中で3 特製iPod」特典CD:リズヴァーン役
   商品化決定
[応募者全員サービス]
・「うえきの法則 聴くドラマCD」(出演不明)
   「週刊少年サンデー 36-40号」についている応募券により応募
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

MBSアニメフェスティバル

さて、先日のMBSアニメフェス。
感想…つーより内容の流でも…(かなり今更やけど)

イベント物販列に到着したとたん、知人に呼び止められる私…。
ヒィ!なんでいるねん!ていうか、なんで見つかるねん!

で、多分2時間くらい並んだ。
ようやく、物販ブースに入場。目的はただ一つ!パンフのみっ!!
いろいろ長い列が出来ていて、うわー、この中並ぶのかーと思いきや、端っこにがらがらのスペースが…。
……!?え?コレですか?ココでパンフ買うんですか!?
めちゃすいてるやん!!
…あんな、何時間も並んだ我らは一体…。
てか、いらんもんをここで買うなよ!
なんでボイスI-dollが売り切れてるねん!何処でも売ってるやろ!せめてメイトで売ってるものはメイトで買えばいいやん!

パンフ買ったしとっとと会場へ。
入り口で貰ったチラシ郡の中に入っていたリミテッドパス…なんとも微妙なことにBLOOD+でした…。
あー…。えーっと、どう反応すれば…。
その後、会場内の遠くで、アスランのパスが飛んでて、ホント欲しかった…。アスラン…。


で、長いこと待たされて始まったぜー!MBSアニメフェスティバル!!

■ガンダムSEED/SEED DESTINY
早速T.M.Revolution「ignited-イグナイテッド-」ー!!!
うおおおお!!!テンション上がるぜぇぇぇぇーーーー!!!!
メインスクリーンに映るアーティスト…と、見づらいガンダムキャラクター…。
えぇっと、アーティスト見るにしても、キャラ見るにしてもみづらいんですが…。とりあえずノリだけでクリアしてみる。

続いて、鈴村さん登場!!!
うおおおーーーー!いつもと違うぜー!!!真面目ぽいぜーー!!(酷)
ステラに対する想いをナレーション。
つか、やっぱり上手いわ!ホンマ鳥肌モノ!
ラジオとかとは大違い。噛まんか心配やったけど、そんなこともなく…!素晴らしいナレーションでした。

HIGH and MIGHTY COLOR「PRIDE」の最中はずっと「次!石田さん!次!石田さん!」って考えるばっかり(笑)
歌が終わると同時に「石田さーん!」と内心叫んでみたものの、登場したのは高橋瞳。
…あ。危ない。声に出さんでよかった…。てか、その前に予想が外れてプチ凹み…。

今度こそ石田さん登場ーーー!!!!
石田さんが登場するなり「石田さーん!」と発狂しだす私(イター)
イベ終了後の連れ曰く「どのアーティストが出てきたときより反応良かったわ…」との事。
まぁ、石田さん目的で行ってるからな、しょがないよな。うん。
ちなみに、私の半径1.5mはドン引きだったようだけれども…。
「周りの人みんな白い目で見てたで」とか言われた。
知らんよ。そんなん見てないよ!石田さん見るのに必死やったよ。
石田さんのほぼ真正面な位置だったのでさらに気分が高揚!!
同じブロック内で前にいた妹を押しのけて見ておりました。
あぁ……!!3月ぶりの石田さん…。にイイわぁ…!ホンマに上手い…!!
相変わらずの良い声に惚れ惚れ…。やっぱり生はいいなぁー。
石田さんの生ナレが終わった時点で
 私「私のMBSフェスは既に前半が終了したわ」
 友達「早いな!オイ!(笑)」

次に登場するのは保志さんかなーと思いきや、出しおしみでエウレカコーナー。

■エウレカセブン
1話から今までの総集編的なものが流れたんやけど、その編集具合がまた良くて!!
映像のみに関して言えば一番見入ってしまった。
エウレカは知らない人も多く、ちらほら座ってる人もいたが…。
レントン役の三瓶さん!あの人、真剣上手いな!!
名前とか知らんかったけど、実力で上り詰めた人やなーってものっすごい実感する。
ホラ、女の人はグラビアから売ったりする人もいるやん?誰とは言わんが…。
ホンマこの人のセリフ力あるわー。
シリアス調でギャグを言ったりするのも笑えてよいね。
ダイジェストでありながら、その辺の要素もふんだんに取り入れ…。
自分に表現力がなさ過ぎて悲しくなる、それくらい良い作品なり。

エウレカは生アフレコやってんけど、コレがまた良くてさぁ…!
エウレカ役の名塚さんとのシンクロ具合も素敵でした。
「うわぁっぁぁぁーっ!!」ってとことか!生なのに!生なのに…!!
内容がシリアスで、盛り上がる部分だったこともあり、お二人とも演技に熱が入ってるのが伝わった。
TVと同じく「つづく」となったのもまた好み。
しかも二人で言うバージョン!!

最後はFLOW「DAYS」
コレを生で聞きたかってん…っ!!
これぞエウレカ!!ホント歌聞いてるだけで、リフに乗ってる気分になるね。

■BLOOD+
エウレカ以上にチラホラ座り始める人が…。
劇場版、BLOOD+の映像も流れたんやけど、やっぱりアレもいいね。
アニメは劇場とは大きくかけ離れたイメージを抱いたけど、それでもあの時間帯のアニメってことで期待はしてる。
キャストが決まり、主人公、音無小夜役の喜多村英梨さんが登場するも、申し訳ないことに存じ上げず…。
まぁ、存在を知るきっかけにはなったけど。
まずはチェロの生演奏が始まり、じきに喜多村さんのナレーションが。
今はまだどんな作品化不透明だけど、小西さんもでるし、劇場版あってのアニメだと思ってるので、秋が楽しみ。
続いて、登場したのが高橋瞳!
あれ?と思いきや、BLOOD+の方でもOPを担当することになったんだとか!
あー、そう。アニメ主題歌アーティストの道を歩んでるのね。

■ガンダムSEED/SEED DESTINY
すこぶる不評なCHEMISTRY「Wings of Words」!
流石にこの歌にあうような映像がなかったのか、全くデス種の映像がかぶらず…。
ほんなら最初っからやるなよ!と言いたい…。
ガンダムの主題歌に持ってきたのは外れやと痛感…。
てか、映像ないとか、オフィシャルに「失敗しましたー」と認めてるようなものやないか…。

続いて保志さん登場。
保志さんの生ナレを聞きつつ、ひそかにある隣のマイクが気になって仕方ない。
なので、ぶっちゃけ、保志さんどころじゃない。
石田さんが来るのでは…!?てので必死。
で、案の定登場の石田さん、鈴村さん!!
保志さんと共に3人がステージ上に!
2回目の登場の際は一言だったけど、でもいい!満足でしたっ!!
最後、手を振り、深々とお辞儀をして去っていく石田さんが印象的…。
さすが、どんなときでもどんな場所でも石田さんは石田さんらしいって思いますな。

直後、玉置成実が「Believe」「Realize」を続けて歌う。
種フェスのときにはあり得ないようなそんな盛況ぶり!!めちゃ盛り上がってる…!よかったっ!よかったな。
で、みんなが盛り上がってる中、視線をめぐらせるとなんかものっすご飛んでる人発見…(笑)
わぁーーーーなんか、すごいのいるーーーーー。
何がすごいかって振り!めちゃ覚えてるで!この人!!あんなぎゅうぎゅう詰めの状態で踊り続ける彼女がものっ凄かったです。

最後はやはしT.M.Revolution!
「vestige-ヴェスティージ-」「INVOKE-インヴォーク-」「Zips」の3曲を披露。
最後はもうコレがファイナル!と言わんばかりの盛り上がりで金色のテープも宙を舞って「ほんま鋼やりにくいんちゃうか?」などといらん心配をしてみる。

■鋼の錬金術師
北出菜奈「消せない罪」とYellow Generation「扉の向こうへ」にあわせて映像流れる。
この2曲にTVアニメ全話の話を詰め込んだ映像が流れていて、編集したスタッフがすごいと思った…!
そして朴ロ美さん、釘宮理恵さんの登場…やけど、なんか…ゆるっ…!!(笑)
おいおい!フツーにラジオやんっ!!
「ぱろーっ!」って…。イタタ…。
見所紹介があり、生アフレコあり、トークありってことで、一番豪華に声優さんを使っていたように感じる。
ラストにはシークレットゲストL'Arc~en~Ciel登場!!
「Link」「LOST HEAVEN」のを熱唱。
そいえばhyde氏、両手を合わせ、「練成!」と叫び、前からウェーブをさせる…という技をやってのけた。
一生懸命練成された!
最後は「READY STEADY GO」を。ラストには花火も上がってなんか、もういろいろ満たされたー!


とにかく今回のイベント、個人的には満足。全体見通して、別作品がいろいろ入り混じっているのに盛り上がったと思うし。
でもって実際成功したんじゃないかなって思うし。
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

石田さん出演情報:8月

 ■CD
・「遙かなる時空の中で~八葉抄~コンピレーション・アルバム(仮)」8/3発売:安倍泰明役
・「吟遊黙示録マイネリーベ ~シュトラール候補生の休暇~」8/10発売:ナオジ役
・「フーキーズ 第9巻」8/13発売:カレン・ティラー役
・「Cafe吉&ICS 第3巻」8/13発売:皆川ひふみ&フランツペーターアーベントロート役
・「ファイブ」8/24発売:泰楽ジュン役
・「ケロロ軍曹 地球侵略CD 宇宙でもっともギリギリCD 第2巻」8/24発売:サブロー/623役
・「朗読CD ふしぎ工房症候群 EPISODE.4『一緒に死んでくれますか?』」8/26発売
   *アニメイト独占販売商品
・「switch Vol.3 mp編」8/26発売:大塚郁役
・「遙かなる時空の中で2 紅葉舞」8/28発売:安倍泰継役
・「ラジオ テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ MONTHLY 2003 MAY」(*初回生産完全限定盤)8/31発売
 ■ゲーム
・「東京魔人學園外法帖血風録(Best Collection)」(*廉価版)8/4発売:霞梅月/御神槌役
・「サモンナイト エクステーゼ -夜明けの翼-」(PS2)8/4発売:ノヴァ役
・「NARUTO-ナルト- うずまき忍伝」(PS2)8/18発売:我愛羅役
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY~GENERATION of C.E.~」(PS2)8/25発売:アスラン・ザラ役
・「新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画withアスカ補完計画(Broccoli Best Quality)」(*廉価版)8/25発売:渚カヲル役
 ■書籍
・「マイネリーベファンブック~甘やかな時間~」(8/9発売)
   インタビュー
・「月刊ASUKA 10月号」(8/24発売)
   付録:「decade」別バージョンプロローグCD
 ■その他
・「キャラホビ2005 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ボイスレター付バンドルチケット『キラ&アスランVer.』」
   チケット予約受付期間:7/1日(金)-8/10(水) バンドルの引き換え期間8/17-9/19
   *アニメイト限定販売
[誌上通販]
・「最遊記RELOAD ドラマCD ヘイゼル編2巻」:猪八戒役
   8/27発売「コミックZERO-SUM 10月号」にて詳細
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)
