【junction】

2005年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2005年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年09月
ARCHIVE ≫ 2005年09月
      

≪ 前月 |  2005年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

落選ハガキ

イグニ、我が家に落選葉書も到着いたしました。
これで妹がいけないことは確実。
そして、友人も恐らく落選…。ゴーン。
…び、微妙すぎる…。
楽しんでいいんだか悪いんだか、つか、これで楽しめるんだか?くらいのノリなんですが…。
あー。応募多かったのねと再認識。

つーか、応募あて先は大阪やったのに、返信は東京からやのね。
なんか…関東の人とかめっちゃ当たってるとかじゃないやろうか!といらん心配をしてしまう。
そりゃーまぁー、あんだけ関西勢が外れればねぇー。

SEED-DのDVD8巻を引き取りに行ってまいりました。
つか、発送したならその旨のメール下さいよ!セブン……!!
昨日店頭で見かけて、「あ。もう出てたんだ」って分かったから引取りに行ったようなものの…。
はー。あと5巻ほどかー。頑張って買うかなー…。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

1人参加

ラブレスのドラマCDを借りました。
今から聞くのが楽しみだ。サーンクス!

イグニの公開録音…。
妹と一緒に行ければ…と思っていたけど、どうやら無理そうです。
だって、葉書来てないし。
…友達も外れてしまったようなので、一人参加か。
やっぱりちょっと寂しい。
お互いにイグニを第1回放送から聞いているから辛かったり…。
あー。お渡し会にも参加する予定やのに、これやと一人でいそいそと並ぶのかー。残念ー。

にしても、今回のイグニ、大阪地方総外れな気がするのは気のせいですかね?
やっぱりあの毒葉書が影響してるんですか…?
…いやいやいや、それ一番言いたいの地方の私らが東京の方たちに言いたいことだから!と思ったのは私だけですかね?
つーか関西以外の地域の人、ホントにちゃんと来てくれるんやろうか?
とりあえず出してみたものの、当たって実際行かないとか言うたら怒るで…、ホンマに。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ぽつぽつ最終回

エレメンタル・ジェレイド最終回…。
うえーっと、ま、特にコメントもなく…。
とりあえず石田さんの出演作品が一つ減ったのは残念なこと。
エレメンタル・ジェレイド本編よりも、Fictin Junction YUUKAのCMのが気になって仕方なかった私。
…うわー。次のアニメ、微妙やなー。あの絵のタッチは見辛いなー。

最終回と言えばハチクロも最終回やった。
まだまともに見れてないんでまたじっくり見たいと思いますー。
なんか、少女マンガの雰囲気を上手にアニメに仕立てている感じで好きなのです。
それに比べて、次作のパラキスは…ものっすごい激しい色やね…。
目に優しくない。

相変わらずチャーリーとチョコレート工場がお気に入りで(もちろんFFⅦ ACも)、ただいま原作本を読んでいる最中だったりします。
あああ。ウォンカのチョコレート食べてぇよー。
無駄にいたチョコを買ってきて、「これ!ウォンカの!!」とか言うてみる。
……あー、イタタタター……。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ラジ種最終回

わーっははっ!!ラジ種スゲーおもろいっ!!なんやこの3人…(爆笑)
ああ。30分が短い…!短いってっ!!
なんかバーッと始まってバーッとまくしたてて、突然終わった。
…これ、最終回?ホンマに最終回?
うえー。マジでっ!?

デス種のパスワード携帯待ちうけ、有料配信やってねー。
なんか…がめつい気がする…。
そんなら毎週フル画面で予告見たかったって。
つーか、パスワードの出し方エウレカ見たくひっそりやってほしかったのに。

あ。関東圏では早々とデス種再放送決定だそーで。
おめでとうございます?

…さて。どうでもいいけど、テイルズ。
「テイルズ・ジ・アビス」の予約特典に「テイルズ・オブ・ファンダムDVD」があるみたいで『歴代声優陣が演じるオリジナルドラマ』て書いてあるのでこりゃ是非予約だーっ!!と意気込んでみたけど、特典ディスクの表紙?にリッドがいない…。
…で、出ないのかなー?
折角予約する気満々やったのに…。

----------------------------
 ■新着情報
【ゲーム】
・「義経紀」(PS2)12月発売:那須与一役
   *限定版豪華絢爛BOX:録り下ろしドラマCD封入(ご出演の可能性あり)
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

焔の扉

Fiction Junction YUUKAの「焔の扉」、9/22付のオリコンデイリーチャート1位やってんねっ!!
うわーっ!!すごいっ!すごいなぁっ!!!おめでとうございますっ!!

昨日「焔の扉」とSEED-DスーツCD8「ラクス×ミーア」を引き取りに行きました。
FJ YUUKAの歌は素敵だ…!最高だ、素晴らしいっ!!
なんかもう…何度も聞ける、そんな一曲です。やっぱりいいなぁー。
…まぁ、「暁の車」とどっちがよいかと聞かれると「暁の車」を選ぶけど。
さて、メイトでもらった連動キャンペーンの用紙を見て…。
へ?FJ YUUKAのアルバム「Destination」って限定版と通常板あるんだ…。
予約するの早かったから知らなかった…。だって定価も決まってない状態で内金も500円しか無理ですって言われたし。
近々限定版でって言わねばー…。

んで、スーツCD8…ラクス…めさ黒い。極黒だよ、この女…。
アスランとであった頃、ほんわー、ふんわーとしていたのはアレ、絶対計算だよ!!
よかったよ、アスラン。
あんな黒い女と一緒にならんくて。
ラクスは好きやったけど、悟った系で黒いラクスなんて嫌。
アスランまで黒くなるって…(あ。でもそれは萌ゆるな)
かといってカガリもね…。
そしてメイリンも無理ーっ!!
…で、消去法(とマイブーム)でミーアにアスランを進呈。
歌はミーアだからこそ良かったな。
でも「EMOTION」はちょっとミーアっぽくない気もするが…。
しかし、それよりもドラマ!ドラマ部分だよっ!!
えぇーと、さっき書いたようにラクスが黒いのもどうかと思いつつ、でもって話の内容自体が微妙。つか、なくていい。
シリアスでもなく、面白くもなく…どうでもいい話だった。
今回のスーツCDのドラマ、本気でどれも外れやな。
…このドラマに「Life Gose On」のEDなんてもったいないって。
ちょっと毒吐き(ちょっと?)

そんなこんなでただいまラジ種最終回拝聴中。
文句は言うけど、種からは離れられないのです。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「遙かなる時空の中で2 紅葉舞-夢の通ひ通-」11/23発売:安倍泰継役
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

イグニ当選

    イグニの公開録音、当たりましたーっ!!

うわーいっ!!無事、行けるようでよかった…よかったよぅ…っ!!!
10/2…石田さんの誕生日から丁度一ヶ月前(笑)
…今からすっごく楽しみ!!

うわぁぁぁーっ!!「機動戦士ガンダムSEED DESTINY占い CHARA FORTUNE」出るんかっ!
やっぱりかーわーいーいーっvvv
出るとは思っていたけれどもっ!!めさ欲しいっ!めっちゃ欲しいっ!!!
今度のはフルコンプしたいってっ!!本気でっ!マジでっ!!
買いに、買いに行かんと…。ってまだ先やけど。
あー、ネットでばら売りとかしてくれんかなー?

とりあえず最終回前ってことでSEED-Dについて。
あれ、本気で話をまとめることできるんか?
つか、ココに来てEDテロップの鈴村さんの名前3番目とかやめてあげてよ。なんか辛くなってくる。
大体、今日ってキラが主役って話でもなかったし…(ボソ)

…どうでもいいけど、コミックス「BLEACH」と「エアギア」購入。
でもって予約していたCDも取りに行きました。
ま、その話はまた明日にでも。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

落選メール

そういえばデス種/BLOOD+のイベント、落選メールが来ましたわ。
まぁ、それなりにショックだったけど、次の日のイグニの方にかけてるんで、そっちが当たればそれで良いですわ。
そっちも外れたら…それこそものっすごショックやって……。
だってデス種/BLOOD+イベの出演者って今んトコBLOOD+キャストばっかりやしな。
興味あるといえばそうやけど、なんでもかんでも「行きたい!」って贅沢は言ってはいかんしな。
諦めることも覚えんと。
まー、石田さんが出ると確定してるイベントは確実に行きたいけどなー。
こういうのは…外れたら交通費までもが無駄になるし。
…いや、でかいスクリーンで見れるんだから無駄と言っちゃーいかんが、本来の目的が声優さんなだけにね。
でもって、今回は新幹線でないと間に合わん状況やし。
新幹線代が浮くってのはめさありがたいのです。
だって、16日に鈴村さんのサイン渡し会のために上京するんやから。

…つか、イグニのは頼むから当たってくれーっ!!
お願いしますっ!お願いしますっ!!

さて。今日載せた情報内のセイント主題歌。
…そこまでしてまで石田さんを出さんでも…と思うのだが。
語りっていいと思うけど、語りだけだったらなんら問題ないけど、歌の合間の語りっていいものが少ないと思うのは私だけだろうか…?
これだったら森川さんと櫻井さん2人だけで歌っていただいて、石田さんはいっそのこと朗読としておまけトラックとかで…。
前のセイントのキャラソンみたくさー。
そんな長くなくてもえぇからさー。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「SAMURAI DEEPER KYO 陰陽殿への扉編『弐の扉』」10/28発売:サスケ役
・「セイントビースト OVA主題歌『KIZUNA & SADAME』」11/23発売:麒麟のユダ役
【ゲーム】
・「遥かなる時空の中で2」(*廉価版)10/6発売:安倍泰継役
【書籍】
・「月刊ASUKA 11月号」(発売中)
   decade on NET:ver. Asuka:コメント
【Web記事】
・「SAMURAI DEEPER KYO 陰陽殿への扉編『弐の扉』」10/28発売:サスケ役
   アフレコインタビュー→マリン・エンタテインメント
・「東京ゲームショー2005 ナムコブース」
   イベントレポ→GAME Watch
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

独り言

石田さんの新着情報をいつも(のろいのでまとめて)載せてるけど、なんとかもっと見やすくならんものかなぁー?と考える。
とりあえず毎月1日にはその月の発売モノを羅列しているけども…。
15日くらいにもちゃんと纏めて載せることができればいいのかなぁー?
CD等発売モノばかりで出演物については纏めて載せることもないし…。
続かないだろうなーと思いながらもメルマガ等も考えてみたり…。
でも、配信できず購読されないのがオチっつーことで、自分をよく見ろと言い聞かせ中。

…と、書くことがなかったので自分のつぶやき(笑)
そうそう。どうでもいい(でも、重要な)話だけど、10月からBLEACHの放送時間変わるんですって。19:30-だそうですよ。
かえって忘れそうな時間だ…。

----------------------------
 ■新着情報
【書籍】
・「花とゆめ 20号」(発売中)
   付録CD:「トキメキドラマCD」内『マイネリーベ』ナオジ役、 『悩殺ジャンキー』堤郁依役
・「B's LOG 11月号」(発売中)
   アニマムンディCD.1:コメント
【その他】
・「銀魂」:桂役
   *ジャンプフェスタ2005内上映
・「テイルズ・ジ・アビス」予約キャンペーン『テイルズ・オブ・ファンダムDVD』:リッド・ハーシェル役(出演不明)
   *歴代テイルズ声優陣によるオリジナルドラマ等収録
[テレフォンCM]
・「ENDLESS BEAT」9/26より:東堂貴臣役
[応募者全員サービス]
・「真夜中の弥次さん喜多さん 愛と幻想のセレナーデ」ノーカット版フリートークCD
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

チャーリーとチョコレート工場

「チャーリーとチョコレート工場」を見る…。

………!!!
うはっ!ごっつ私好みですがなっ!!

ジョニー・デップの役どころが素晴らしく良いねっ!
あとウンパ・ルンパ族もいい味出してたなぁ。歌も最高!
なんか、極彩色がまるでおもちゃ箱のようで見ていてとってもワクワクするvv
かわいいし、おしいそうやし、ファンタジーっちゅー感じ。
あの世界、最高っ!!
つか、あーいう話は大好きだーっ!!

今回、上映時間の都合で吹替え版を見たんだけど、これもあたりかも!
藤原啓治さんの演技、素晴らしいっ!!
新たな藤原さんを拝見できて大変嬉し楽しかったにござりまするー。
藤原さんポイントがまた上がりました(笑)
あああ。ヤバイ面白さや!
こりゃ、字幕版も見ねばならんかも…。
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

代表作品

セイントのFCが出来る頃のセイントに関するチラシを発見。
で、そこに各キャストの出演作品欄を見るとなかなかおもしろい。

森川智之:「犬夜叉」
櫻井孝宏:「サイボーグ009」
宮田幸季:「とっとこハム太郎」
吉野裕行:「らぶひな」
杉田智和:「X-エックス-」
鈴村健一:「KAIKANフレーズ」
石田彰:「機動戦士ガンダムSEED」
緑川光:「スラムダンク」
鳥海浩輔:「テニスの王子様」

……なんか年代を感じる…つーか、他にいい出演作品あるだろ!って人がいるね。
うん。鈴村さんね(笑)
KAIKANフレーズてっ!!(笑)
鈴村さんの出演作品て何になるんやろ?と思ったけど、案の定おもろいのキタ!!
でも他の人もなかなかおもろいなぁ。
てか、鈴村さんはスパイラルとかあるやろ!とか思いつつ(主役なのに)
ヒカ碁の伊角さんのがいいだろ?とも思いつつ。

石田さんに関しても、SEEDに次いで、キャプテン翼(第3作)、犬夜叉、最遊記、サイボーグ009、エヴァ、テニプリとまたこちらも微妙。
なんで?なんで犬夜叉が入ってるん!?
しかも甘利信長ってちゃんと書いてあるし!(笑)
1話しかでてへんやんっ!!
基準がサッパリ分かりませんなー(笑)

あっ!花ゆめ!買おうと思っていたのに、すっかり忘れて家に帰ってしまったわー。
おバカさんーっ!!

----------------------------
 ■新着情報
【雑誌】
・「電撃PlayStation Girl's Style」(発売中)
   ラブレボ:コメント
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

楽しみラジオ

BLCD聞いた。「スレイヴァーズ・ラヴァ前編」を。
めっちゃ久しぶりに聞いたって!BLCDっ!!
でもって、このシリーズは好きやわ。
なんか社会人っぷりがかっこよいので…!!
後編が手元にないけど、早く聞きたいっ!!

そうそう!梶浦さんと南里さんがNHK-FMのサタデーホットリクエストに出られるんだとか!!
うーわぁー!!観覧してぇーっ!!
…でも、その日は予定があるからどうしても無理や…。
しゃーない。ラジオで聞きますよっ!まぁ、それでも充分嬉しいけどっvv
そうそう。
ラジ種の最終回には石田さんが来られるんだそうでっ!!
うわーいっ!嬉しいっ!とにかく嬉しいっ!何かしら嬉しいっ!!(単純)

そろそろやんな。デス種/BLOOD+のイベントの当落発表。
当たって欲しいなー。
たとえデス種のキャストが来ーへんとしても、行きたいなぁー。

----------------------------
 ■新着情報
【ラジオ】
・「週刊Redio SEED DESTINIY」
  [ラジオ大阪]毎週(日)23:30-
   9/25ゲスト
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

FFⅦ大人気!

マジでーっ!?もうFFⅦ ACの限定BOXはおろか、通常版の限定パッケージの方も手にはいらんの?
うーわー。すごいっ!すごすぎるてっ!FFⅦっ!!
よかったー…ギリギリで予約して…(笑)
あのときの無駄に欲しくなった衝動に感謝っ!!
……ここ数日毎日FⅦ ACって言うてるなー(笑)

ゲームつながりで.hackの話でも…。
期待の次回作、主人公は櫻井さんなんだそうな!
うわーっ!!マージでーっ!?
……ってまだvol.1すら終わってないんですが…(やる気あるんかー?/笑)
も、もうじき、もうじき終わるはず…(汗)

関係ないけど、ジャンフェス、やっぱり無理っぽいなー。
残念やけど、自分が応募してたわけでもないから仕方ないな。
潔く諦めるとするかー。

----------------------------
 ■新着情報
【ゲーム】
・「ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤルZ」(PS2)11/17発売:サブロー/623役
・「センチメンタルプレリュード」(*廉価版)11/23発売:結城拓馬役
・「ROGUE GALAXY」(PS2)12月発売予定:役名不明
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

FFⅦ AC仕様

ああ。携帯がどんどんFFⅦ AC仕様になって楽しくなってきたぞー。
それなりにかっこよく出来上がってきてる気がする…。
…ま、キャラの画像がいっぱいって訳ではなく、ロゴがいっぱいでシンプルに出来上がっているのだが…。

ジャンフェス、もしかしたらだけど行けるかも…という状態になりました。
あー。ちょっと行きたいなぁー。誰か連れてってくれーいっ!!

…えっと、今日は何かあったっけ?
あー。魔女の宅急便見ました。やっぱりジジはかわえぇ~v
日中は必死こいてFFⅦ ACの良さを伝えておりました(笑)
…で、案の定、「もーえぇって!」と言われる…(笑)
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

キャラホビ密着

今日も一日中FFⅦ AC鑑賞…(笑)
飽きるどころかどんどんのめり込んでいくって!
…てことで、携帯までもがFFⅦ仕様になってきました。
つーか、もともとメールの着信音は勝利のファンファーレだったし。
だから、AC本編で流れたときは一瞬自分の携帯が鳴ったのかと…(笑)

とりあえずクラウドがかっこいいのは当たり前として、とにかく気になってしょうがないのがカダージュ!!
めさ好みやー。動きから喋り方から何かしら良いわー。
あ。声もね。んもー、可愛いvv
クラウドとカダージュが大層お気に入りvv

アニメージュTV昨日見ました。
石田さんのあのバリバリの幼い声、好きです。
「はちがつはつか、はれ」
…わはははっ!なんか笑えてくる(失礼だぞー)
石田さんが撮った写真も見れたし、てか偏食具合も見れたし(野菜だけでなく、ご飯も中途半端に残してるし)、いろいろ満足。
あと、VTR中のテロップでも表示された部分、「何故か楽屋に入るのをためらう石田さん」の姿がなんとも良かった。
笑わせていただきました。
石田さんに密着とはいえ、端々で他の声優さんも見れて嬉しいVTRに。
そうそう。たらーんたらーんって歩く石田さんもよかったなぁ。

----------------------------
 ■新着情報
【ラジオ】
・「セイントビースト ケダモノたちのHEAVN'S PARTY splash」
  [アニメイトTV]隔週(木)更新
   第37回放送分パーソナリティ:石田彰、宮田幸季、福山潤
【Web記事】
・「セイント・ビースト ドラマCD 悠久の章~楽園喪失~ 第1巻」9/22発売:麒麟のユダ役
   コメント→アニメイトTV 
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

FFⅦ AC

やっぱり衝動に負けて購入してしまいましたよ。FFⅦ AC…(笑)
いやもう、ギリギリに買うって決めて正解!!いいよっ!定価で買ったこともこの際許すよっ!!
それぐらい素晴らしい出来でした。

んもう動きが素晴らしいのはもちろんのこと、一つ一つのキャラクターの緻密なこと!!
体の内部構造までとらえてつくられたキャラクターだと思う。
だって血管とか普通にあるし、ホントに血が通ってる実写かと見まごうほどでした。

また、キャストもちゃーんと知ってはいたものの、改めて聞いて豪華で…!
櫻井さんはものっすごかっこよかったです。
クラウドはちゃんとしたセリフは少ないけど、戦いシーンでの息遣いが多くて、でも、どれもものすごく臨場感あふれるもので…。
あああ。鳥肌モノ!!
だって、あのクオリティの高さっ!!感動しかないって!!
ホント買って良かった!!ホンマに満足っ!!
しばらく見て楽しんでることと思われますー。

しかし、氷室京介の歌はいらんな。

----------------------------
 ■新着情報
【書籍】
・「BLMagazine Vol.1」(発売中)
   好きしょ -シアワセノマホウ-:アフレコレポ・コメント
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ぱよぱよ

「高橋美佳子@ぱよぱよ」をようやく聞いておりますー。
…!!(爆笑)ぱよぱよー(笑)
「とんでもないぱよー」…「そうぱよー」…「ごめんぱよー」…「みったん」…(笑)
……石田さん、イタイ…!痛すぎるよっ!!!(笑)
…あかん。あかんわ。この人、どうにかして…!(爆笑)
ヒーヒーヒー!!腹痛い!腹痛いよっ!!

野菜や生魚が食べられないことに逆切れするし…。
子どもや…。完全に子どもや。
 高橋さん「あーあー、旗ののったオムライスとか好きなんですか?」
 石田さん「…馬鹿にしてる?どうせ子どもの食べ物しか食べられないと思ってるんでしょ」

…オモロイ!!!

----------------------------
 ■新着情報
【TV】
・「アニメージュTV」
  [CS:ファミリー劇場]毎月第二日曜日更新
   『アニジェクトX』内VTR放映
【CD】
・「朗読CD 『雨月物語 -菊花の約(ちぎり)』」11/2発売
  視聴→うずらっぱ
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

鈴村さんの誕生日

鈴村さん誕生日おめでとうございますーっ!!
す・ず・む・ら・け・ん・い・ち!ババンバンババン!
す・ず・む・ら・け・ん・い・ち!ババンバンババン!


…なんとなく覚えていたよ…(笑)
基本、石田さんの誕生日と鳥海さんの誕生日しか覚えないのにー(鳥さんと同じ誕生日ー)

昨日も小躍り気味やったけど、イグニのお渡し会と公開録音決定してものっそ嬉しいー!
にしても、ここ数ヶ月行くイベントに鈴村さんがよくいる。
むしろアンタは鈴村さんファン?くらいの勢いで。
だって私が行ったイベントってあからさまに鈴村さん率が高い(笑)
てか、今年、石田さんよりも鈴村さんめちゃ見てるで…!(笑)


FFⅦ ACが急にめちゃくちゃ欲しくなった…。
か、か、か、買ってそうな…予感が……(笑)
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

デス種ヒドイ

SEED-D見ました。珍しくリアルタイムで。
いや、別に感想とかあんまりないんですけどー。
まぁ、意見はあるにせよ。
えぇーっとですね、なんかあからさまに収拾つかない展開やのに、本編にあんまり絡んでない話に尺取るのやめて欲しいなーなんて。
そしてずっと思っていたことだけど、鈴村さんの扱いがひどいなーなんて。
監督自らの推薦とは思えない扱いようだ…。ひどすぎるって。

こんな話の展開ならSEEDの方がよっぽど良かった。
なんでデス種のDVD買いはじめてしもたんや…。
こんなん、全巻揃えるしかないやんかーっ!!

イグニ、お渡し会&公開録音決定万歳!!
……でも、行ける気がしないのは私だけだろうか…?

----------------------------
 ■新着情報
【TV(吹替:海外ドラマ)】
・「pingpong(仮)」リンシャオ役
  年内放送予定
【DVD】
・「桜の田」11/21発売:有線放送役(声の出演)
【ゲーム】
・「PHANTASY STAR UNIVERSE」(PS2/PC)今冬発売予定:ヒューガ・ライト役
   サンプルボイス→PHANTASY STAR UNIVERSE
【雑誌】
・「アニメディア 10月号」(発売中)
   キャラホビ2005:イベントレポ
   エレメンタルジェレイド:対談
・「アニメージュ 10月号」(発売中)
   キャラホビ2005 石田彰に一日密着
・「ニュータイプ 10月号」(発売中)
   MBSアニメフェス:イベントレポ
・「声優アニメディア 07号」(発売中)
   機動戦士ガンダムSEED DESTINY:対談
   ふしぎ工房症候群:インタビュー
・「少年ジャンプ アニ基地スペシャル」(発売中)
   インタビュー
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY オフィシャルファイル キャラ編03」(発売中)
   コメント
【Web記事】
・「セイント・ビースト ドラマCD 悠久の章~楽園喪失~ 第1巻」9/22発売:麒麟のユダ役
   コメント→セイント・ビースト
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

密着に密着

昨日は映画に行ったほか、アニメ誌をいくつか購入。
映画パンフとか買ったら持ち合わせのお金がなくなってしまったんで、全部は買えんかった…。
そして通りすがりの店で見つけたかっちょいい鞄も買えず帰る羽目に…(悲)
本に関してはキッチリ立ち読みしてきたけど…。で、購入雑誌を選択(セコい)

アニメディアは滅っ多に買わないんだけど、まぁ2つも記事があればいいかってことで購入。
デス種の記事はいろんな雑誌で取り上げられているがエレメンタルジェレイドはこの時期少ないので…。
あとアニメージュ。
そんな!一日密着とか言われましたら買ってまうわー!!!
密着に密着しちゃいますよっ!!!(笑)
カメラと向き合ってデジカメを構える石田さんの写真に笑いが…!(笑)
キャラホビ、ステージだけでもものっすごい忙しさやろうに、その他インタビューとかいろいろ受けてて…。
ああ。本気で大変だ…と痛感。
ものっそ疲れたろうなー。
ニュータイプの方は似たり寄ったりな写真だけでコメント等なかった(気がする)
んで購入しなかったんだけど、デス種ページのFiction Junction YUUKAの記事に後ろ髪を引かれておりました。
…ら、アニメージュの付録冊子にも載っててよかったーっvしかもロングバージョンだー!うわっほー。

んでんで、声優アニメディア。
これは元々購入予定だったんだけど、まさかふしぎ工房のインタビューもあるとは思わず、嬉しい誤算!!
あああ。もう!高くてもいいよ!買っちゃうよ!!
とりあえずこれを読みまくってしばらくじっくり浸れそうな予感…!!

そうそ。ツバサとxxxHOLiCのパンフ、それぞれ別のものだったんだけど、どちらも大きくキャストインタビューにページを割いてくれていて嬉しかったですー。

話は大きく変わるが、「PHANTASY STAR UNIVERSE」というゲームが発売されるようで。
ゲーマーな弟が情報まわしてくれましたー。
サンプルボイスも早速聴いてみる…。
うーん。なかなか!ちょっと欲しいけど…買えんだろうなー。
石田さんのほか、朴さんや関智一さん、若本さんもいてとても豪華なり!
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ツバサ/xxxHOLiC

今朝、特に何もないのに無駄に早起きしたら、たまたまめざましテレビがついていて、たまたま見たもん勝ちコーナーをみたら、「FFⅦAC」の東京での試写会の模様が流れた。
……あ。櫻井さんや。
ホンマちらっとだけやったのに、バッチリ目に映るあたりが笑える(笑)
どれだけ普通の番組みていても、やっぱり声優は目に入るものですなー。

さて。今日は「ツバサ/xxxHOLiC」の映画を見に行った。
めちゃくちゃ期待していたわけではなく、でも見たい作品だったんだけど、スクリーンで見て正解だった。
…良かった!良かったよっ!!
最初にツバサが上映されたんだけど、30分とは思えないような内容でなかなか引き込まれた。
それにしてもスクリーン越しに聞く梶浦さんの音楽の素晴らしきこと!!ゾクゾクしたって!!

そして本命xxxHOLiCですが、こっちはもう最高!!
映画館でこんなに笑ったの久しぶりかもってくらい笑わせていただきました…!
こちらの作品、雰囲気も良かったけど、なによりメインキャストが良い!!
四月一日役の福山潤さん、ハマり役すぎるっ!!(爆笑)
てか喋りすぎだって!!ホンマまくしたててたなぁーっ!!
ご本人のトークもめっちゃ口動いてますけど、こちらのキャラクターも負けることなく…(笑)
も、もぅ、もう、ホンマ腹痛いくらい笑ったって…!!
内容とか言っちゃいかんよね。
ああ。辛いっ!!あんなにおもろいのに。
DVDになったらまたレンタルとかしてそうな予感やなぁー。
百目鬼役の中井和哉さんもよかったしな!
ひまわりちゃんはちょっとイメージと違ったけれども…。
xxxHOLiCは漫画の白黒のイメージがものっ凄く強くあって、それがピッタリきてるから、カラーになるのってどんな感じなんかって思ってたけど、演出も含めなかなか!!
あの独特の雰囲気をカラーで動かすのって難しいんじゃ…と思っていたので。
さすがプロダクションI.G.というべきか。

そうそう。xxxHOLiCのEDテロップ見て思ったんだけど、「キャスティングマネージメント」なるものがあるのね。
しかもマウスプロモーションの方でちょっと反応してしまった…(笑)

その他、個人的収穫は予告のときに流れたお正月映画?「銀色の髪のアギト」という作品。
キャストは声優ではなく役者さんばかりで正直いいんだか悪いんだかよく分からないけど、でも音楽が良かった!
音楽ってか、テーマソングが!!ものっすごい良かった。
鳥肌モンでした!!

あ。帰りにアニメ雑誌やらを購入してきたけど、それはまた明日にでも…。
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

サンプルボイス

マウスのサンプルボイスをようやく聞くことが出来たー!
何や!?アレはっ!!噂には聞いていたが面白いではないかっ!!(笑)
ちなみに、ニュースキャスターな石田さんがお気に入りv
「石田彰さん、72歳…」
こりゃしばらく聞くしかねぇなー。

でもって、ようやくラブレスの全サDVDを見る…。
トラックの頭だけちょいちょいと見ていったらどれもこれも小西さんがきしょおもろい!!(褒めてます)
小西さんっ!楽しいですわっ!!
でもって福山潤氏は相も変わらず喋りやし。ホンッマよう口動く関西人やなー。
(関西人ゆえに口が動きまくるとも言うが…)

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「オー!NARUTOニッポン 其ノ十一」9/21発売
・「オレンジハニー -キミの好きまであと少し-」11/2発売:水沢晶役
   *トイズwalker限定販売
・「セイント・ビースト ドラマCD 悠久の章~楽園喪失~ 第2巻」11/25発売:麒麟のユダ役
・「セイント・ビースト ドラマCD 悠久の章~楽園喪失~ 第3巻」2005/1/26発売:麒麟のユダ役
【DVD】
・「遙かなる時空の中で~八葉抄~ファンディスク 心の行方『天』(OVA)」12/23発売:安倍泰明役
・「遙かなる時空の中で~八葉抄~ファンディスク 想いの在処『地』(OVA)」2005/1/27発売:安倍泰明役
【ゲーム】
・「SIMPLE2000シリーズアルティメットVol.27 THE 放課後のラブ★ビート」(*廉価版)10/6発売:百瀬戒十役
・「機動戦士ガンダムSEED 連合 vs. Z.A.F.T.」(PS2)11/17発売:アスラン・ザラ役
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

雨月物語記事

hm3 SPECIAL 10月号増刊『MEN'S hm3』を本屋で立ち読み…。
ちょいと自身の性格っつーか(まぁ、予想できることだけど)書いてあったりして読み応えあり!
実は、雨月物語という作品はタイトルしか知らないので、中身も結構楽しみだったりする。
早く発売日になればいいのにーと思う今日この頃である。

まぁ、インタビューの内容はいいものだったんだけれども…。
…しかし、しかし1ページであのお値段は痛すぎる!!
その他の特集声優さんがめちゃお気に入り声優さん!て訳ではないだけに手が伸び悩む…。うぬー。
欲しい気持ちは山々なのに、なんだよ、あの値段は。

そういえば、まだ見てはいないけれども、ラブレスの全サDVD到着。
あー。早く見なければーっ。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

アスラン図書カード

よーうやく!待ちに待ったアニメージュの全サが到着!!
ああ。こんな台風の中、ぬれないで持ってきてくれた郵便屋にすら感謝!!
開ける前から封筒裏のAkira Ishida×Athrun Zalaって文字なだけで感動…!
あああ。石田さんから!!アスランから…!(末期症状)

とりあえずひとしきり家の中で叫んだ後、震えながら開封。
思いのほか大きな台紙が出てきて、しかもそこには微笑みの石田さんーっ!!!(撃沈)
…。ああああ。まぶしい、格好よすぎるって!石田さんっ!むしろ石田様っ!(もう意味不明)
とりあえず裏返したらフェイスなアスラン…!!
よかった!よかったよ!オーブなアスランじゃなくて…(そこか)

広げたら…!広げたら…!ギャーーーッ…!(再撃沈)
もう、いろいろ素敵ですよ。
石田さんの直筆メッセージやら、直筆のイラストやら、アスランの図書カードやら、もう何に感動していいやら…!
筆ペンを使用して書いてるって事は先にイラスト書いて、で、あのシルエットを塗りつぶした後に書いたんやろうな…なんてそんな想像すらしてしまう(やりすぎ)
もう!めちゃくちゃよい!本気でよいっ!!
あのお高い値段なだけのことはある!!
アニメージュさん、どうもありがとう!日ごろ雑誌を購入してないけど、ちょっと見方変わった。
なかなかファンのつぼを心得ておられますね!

また宝物が一つ増えて幸せ幸せ……vvv
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

アスラン

さてさて。早速SEED-D鑑賞いたしました。
…つか、今回に限って保存用のビデオ録れてないし!!(いつも閲覧用と保存用を録画…)
まあいいや。閲覧用は取れていたし。DVD買うし。
…ってことで、久しぶりに感想なんぞ。

今回、アスランがキラにシンの事をしゃべっているシーン、アスランがやっぱりシンを可愛い犬のように思っていて好きです。
キラの目がちょっと怖いんですけどねー。
でもって、買い物中、ラクスのことを気にかけるアスランが好きです。やっぱりアスランにはラクスだってば!
…あー。でも、今のラクスよりは前のラクスのほうがいいけど…。
いっそのことミーアでも許す。

で、ミーアの前でのアスラン。
やっぱり優しいなぁー。
いや、誰にでも優しいけど。
ミーアやラクスは当然のように名前で呼ぶけど、メイリンのことは「君」でちょっと笑える。
…やっぱりミーアの前ではメイリンなんて遠く及ばないのである!
でも、そう思うと、ミーアが死んで口元を押さえつつ、にやりとかしてそうで怖いんですが…(苦笑)

アスランのボディーガードアクション…かっこいいけど、かっこいいけど、でも、あれ、ギャグ?(笑)
いろんな意味で大爆笑だっつーの。
なんか、もう、ストーリーもそうだけど突っ込みどころが多すぎてもう…。
最後、ミーアが打たれた後のアクションも爆笑…。
笑うとこじゃないんだけど…。

うん。やっぱりミーア可愛いよなー。
なんか生き生きしてて。
悟った系のキャラは…なんか、おもしろみがないっつーか、人間味がないっつーか…。
ラクスの見守る中、死んでいくけれども、ラクスの涙…嘘くせぇー。
なんか、アスランの涙が本物なだけに…。
最後のアスラン…ものっすごい号泣してて驚いた。
あんな!あんなに涙を流すとは…っ!!
床を殴りつけ、ミーアの名前を呼んで…。そんな優しいアスランが好き。
たとえアスランの回想シーンがミーアに懐かれたところばかりで実はアスランはラクスと同じ顔だからってミーアのこと好きだった?と思わせるような描写であっったけど、それでもアスランいいです!
…それにしても、アスランは近しい人が次々に死んでいって、心の中一番ぐちゃぐちゃなんだろうなー。
いつも、誰よりも亡くなった人の名前を叫んでいる。
それって、アスランの優しさだと思う。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ヴェネチアン

やっばっ!やっばいよっ!!
サムチャ、アニマックスでやるんやってさっ!
マージでっ!ホンマにっ!見れるんっ!?
…ただ、うちのスカパー映るTVの音声はモノラル…(プチ凹み)
ま、まぁいいやっ!見れるんやしねっ!!

さてさて。たまには石田さん以外の声優さんの話でも…。
えーっと、鈴村さん、この秋からの新番組はないんじゃないかとか噂が多々ありましたが、結局決まりましたねー。
ま、個人的にはソロアルバムの方が楽しみだけど。

櫻井さん、ヴェネチア国際映画祭にいかれたとの事で、何て素晴らしい快挙!!
おめでとうございますーっ!!
なんか、声優があのような舞台に立てるんだというのを感じて嬉しかった。
FFがそれだけの作品って事だけど、でも凄いわ。

で、坂本真綾さん。
私が既に予約した新アルバム、やっぱり菅野さんプロデュースではないとの事。
うーん。どうなんだろうな。
「イージーリスニング」は凄く良かったけど…。
ツバサのEDでもある「ループ」、個人的にはいまいちだったりするのですよ。
しかも全7曲って!あなた!少ないしっ!!
1曲長いのでも入ってるんか…?
まぁ、何はともあれ、全額予約しているし、発売されるのを待つしかないか。

アニメージュの全員サービス、未だ届かず。
首を長くして待っているんだけど…。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)*新番組】
・「落語天女おゆい」小塚原右京役
   2006年新春(予定)
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

石田さん出演情報:9月

 ■CD
・「decade -Yukiru Sugisaki 10th Anniversary-」9/2発売:日渡怜役
・「アニマムンディ ドラマCD第1弾 ~親友編・遠き日の記憶~」9/16発売:サン・ジェルマン伯爵役
・「セイント・ビースト ドラマCD 悠久の章~楽園喪失~ 第1巻」9/22発売:麒麟のユダ役
・「エレメンタルジェレイド 同契 Re-No:2 DRAMA SIDE」9/22発売:クード・ヴァン・ジルエット役
・「九龍妖魔學園紀 Vol.1」9/22発売:黒塚至人役
・「ケロロ軍曹 地球(ペコポン)侵略CD 宇宙でもっともギリギリCD 第3巻」9/22発売:623/サブロー役
・「Cafe'吉祥寺で CC4」(*廉価版)9/22発売:皆川ひふみ役
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY SUIT CD Vol.8 ラクス・クライン×ミーア・キャンベル」9/22発売:アスラン・ザラ役(出演不明)
・「遙かなる時空の中で2 紅葉舞」9/28発売:安倍泰継役
・「うえきの法則 The Law Of Drama!~容疑者・植木耕助の法則」9/28発売:犬丸役
 ■DVD
・「舞-HiME ファンディスク」9/23発売:炎凪役(出演不明)
・「好きなものは好きだけどしょうがない!! DVD7巻(OVA)」9/23発売:七海役
 ■書籍
・「hm3 SPECIAL 10月号増刊『MEN'S hm3』」(9/3発売)
   雨月物語:インタビュー
・「声優アニメディア」(9/9発売)
   機動戦士ガンダムSEED DESTINY:対談
・「花とゆめ 20-22号」(9/20発売-)
   *応募者全員サービスCD「悩殺ジャンキー」
・「エレメンタルジェレイド パーフェクトガイド」(9/27発売)
   インタビュー
 ■ゲーム
・「遙かなる時空の中で3 十六夜記」(PS2)9/22発売:リズヴァーン役
 ■その他
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY ボイスコレクション 」9/1発売:アスラン・ザラ役
   3枚入り1BOX/全9種(1BOXに3種がランダムに封入)
[誌上通販]
・「最遊記RELOAD ドラマCD ヘイゼル編2巻」:猪八戒役
・「拝み屋横丁顛末記 ドラマCD ~横丁騒宴音盤~」:市川生太郎役
[マルチエンディングデジタルコミック]
・「invisible sign -イス- 眠れる森」(PC)9/23発売:三宅真琴役
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)
