【junction】

2005年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2005年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年10月
ARCHIVE ≫ 2005年10月
      

≪ 前月 |  2005年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Trick or Treat

ハロウィーン!!
ってことで、「Trick or Treat!!」
…いや、だからと言うて、何一つ日常と変わってないけどさー(笑)

今日も相変わらずゲームです。クロノア2…クリアできないところが出てきた…。どうやったらいいんや…!?

さてさて、石田さんの誕生日も随分近くなってきましたよ!!
ここ数年は誕生日前後に石田さんがご出演されるイベントがあったり、ラジオ出演があったり…という感じだったけど、今年はそんなこともなく……。
でも、石田さんの周辺ではお祝い事があるんかな?
とりあえず、雨月物語にオレンジハニー、石田さんの誕生日に発売されるCDは石田さんの誕生日にも拘らず、私らファンに対するプレゼントな気がするなー。

----------------------------
 ■新着情報
【ラジオ】
・「岸祐二のKISSIN' TIME」
  [ラジオ関西]毎週(金)24:30-
  [岸祐二のKISSIN' TIME]
   第2回(10/14)放送分ゲスト
【CD】
・「Cafe' 吉祥寺で S7」12/24発売:皆川ひふみ役
【書籍】
・「ぱふ 12月号」(発売中)
   SEED-D/BLOOD+リレーイベント:イベントレポ
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

セサミ

…いかん。曜日感覚がない…。
今朝起きて、プリキュアを見て、で、「日曜日なのか?」と。

あ。初めてセサミ見た。
…ナニ?あの英語教える気ないでしょ!みたいなセサミは!!(笑)
だって、冒頭で教えてた英語「ラビット」だで?「うさぎ」だで?
いっくらなんでも簡単すぎるでしょ!
NHK教育でないセサミはこんなのかー(笑)
ある種、勉強になりました。
内容はハロウィンについてやったけど、それを見て、ディズニーランドに行きたい…とぼやく私。ジャックに会いたい…。
周りの人たちがディズニーランドに行ってるのを見て、ただただ羨ましく思っております。
日頃は思わんのにな。むしろ、敬遠する。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

アスラン誕生日

アスランーっ!誕生日おめでとうーっ!!
去年もブログでお祝いしてんなー。
1年たってもちゃんと覚えていた自分が偉い!(え?当たり前?)
来年も覚えていられるといいんやけども…。

…そんなアスラン誕生日な今日、自分的には厄日ー(笑)
ろくなこと起こらんし…。
つか、起こる前から悪夢にうなされるし…。最悪。
アスランの誕生日やから許すけども(そんなんでいいのか)

さて、まぁ、それはそれとして。
石田さんが水の旋律のドラマCDにゲスト出演されるようで。
先日、水の旋律イベントに参加しただけにおお!とか思ってしまうわ。

つか、対決シリーズの新シリーズに石田さん出演!?気になる…!!

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「水の旋律 花篝」11/25発売:好信役
・「対決NEOシリーズ(仮)」出演決定(12月発売予定)
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

コープス・ブライド

「ティム・バートンのコープスブライド」を見に行ってみた。
うはぁーっ!やっぱりあの人の作り出す世界観は素晴らしいですなぁー。
ごっつ浸ってきたわー。満足満足♪
骸骨っ子がいっぱいでほくほくーvv

そうそう!!スーツCD、またしても延期かよっ!!
みんな今回のスーツCDにはげんなりしてるやろうからそんなに待たせてくれるな。
待ったところで正直よいものが出来るとは思えないと言いますか…。

でも、アスランって聞いた時点で、期待してないといいつつも期待してしまう(笑)
分かり易すぎる…!!

----------------------------
 ■新着情報
【TV(吹替:洋画)】
・「ハリー・ポッターと秘密の部屋」トム・リドル役
  [読売TV]12/2(金)21:00-
【CD】
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スーツCD vol.9 アスラン・ザラ×∞ジャスティス」2006年1月発売:アスラン・ザラ役
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ごろごろゲーム

うるるんクエストをプレイする予定が…風のクロノア2をプレイ。
可愛いなぁー。クロノア。でもって、結構難しいなぁー。
うまい具合に「わっふー」が出来ないんだよなぁ。

…!つか、今日は一日ゲームして終わっちまったいっっ!!
いかんっ!いかんよ!
でも、やめられないー。

さてさて。
テイルズリングエターニアのラジオを聴いてみる。
えっと、石田さんと保志さんが来てた公開録音のん。
これの冒頭のドラマ、好きだなぁー。
なんかキールが偉そうで。
でもって、リッドはおばかさんで。
つーか、ホンマに可愛いよ!メルディっ!!
やっぱりエターニアではメルディが好きやなぁー。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

TV出演

最近、ゆるんでるのか録画失敗が相次ぐ。もう嫌や…。凹むわ。
先日は舞-乙HiME(しかも2回連続で)を、本日はサヴァイヴ(再)をしくじり…。
めそめそめそめそ…。
その他先日のように1話が録画できていない作品がしこたま…。
あー。嫌やわー。

さて、最近女性声優さんが頑張りが目立つ!
Fiction Junction YUUKAが「ポップジャム」出演!!!
水樹奈々さんの「HEY!HEY!HEY!」出演もすごい事ですなぁー。
水樹奈々さんのオリコン2位っていうのは声優歴代1位なんだそうな!!すごいっ!!
…ってか、男性声優ってこうなることないよな?
あんまり上手い人おらんからか?(アーティストとして)
ちょっとした謎。

つーか、FJ YUUKAの「ポップジャム」出演は本当に楽しみやわっ!!
だって、めっちゃ好きやからなーっ!!
アニメイトTVに載っているコメントを読んで、アルバムがさらに楽しみになったv
梶浦さんの趣味で作った曲ってのが特にね。

アルバムと言えば本日は坂本真綾さんのアルバム発売日。
取りに行かんとー。

----------------------------
 ■新着情報
【ゲーム】
・「義経紀」12月発売:那須与一役
   初回版同梱CD視聴→義経紀
・「今日からマ王!(仮)」(PS2)発売日未定:サラレギー役
【書籍】
・「ガンダムエース 12月号」(発売中)
   SEED-D:コメント
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

岸さんパーティー

岸さんがヒルトンホテル大阪でランチバーティーを開催されるんだとか!!
うわっ!気になるっ!!
あー。丁度、大阪で「レ・ミゼラブル」の公演中やもんなー。
ヒルトンスペシャルコースランチとともに、歌あり、トークあり、クリスマスプレゼントあり…か。うーん。うーん。
どうしよう…。めちゃくちゃ悩むんですけど。
平日ならまぁ十中八九行ってたろうけど、土曜日とか!(まぁ当たり前か)
そんなんVステ冬の陣とか他のイベントが入ってそうじゃないですかっ!!
もしくは他に石田さんイベントがあるやも知れないしー。うーんうーん。
かなり悩みどころ。東京ならまず外すけど、大阪やしー。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

追いつかず

毎日1作品アニメを見ても、到底今の放映に追いつけず…。
あー。アニメいっぱいあるなぁー。
今週の「蟲師」も「地獄少女」も「IGXP」見れてない。
「舞-乙HiME」や「BLOOD+」についてはまだ1話も(まぁ、BLOODが録画できてるのは2話からやけど)見れてない。あー…いかんな。
「ガンパレードオーケストラ」も見ないとー。
実は今春始まったアニメも満足に見れていないのがチラホラ…。
「うえきの法則」とか「ツバサ」とか…。
夏始まりやと「タイドライン・ブルー」とか…。
ううう、どれもこれも見たい気持ちはあるのに…。
ってことで、せめて秋からの番組は溜めないように見ていこうと思ってたのに、早速コレ…。
夕方アニメはリアルタイムで見れないし、深夜アニメはリアルタイムで見れないし…。これの繰り返しですわ。
なので、見てないアニメは録画しないようにする…と対策を打ち出した!
ってことで、1話から録画し続けてきたワンピースを消す決意をしました!!
うん。サヨナラ!ワンピ!!

本日、セイントのFC会報が到着。
あー…。やっぱりFCに入り甲斐があるんだかないんだかないんだかないんだか…っていうような内容でしたな。
やっぱり更新は間違いだったろうか??
でもなー、かといってCafe'吉も微妙やしな。
作品としては断然Cafe'吉のが好きやけど。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

真夜中の弥次さん喜多さん

「真夜中の弥次さん喜多さん 愛と幻想のセレナーデ」を聞いてみた。
うーんと、えーっと、なんつーかものっすごい微妙……。
これは全サトークCDのための購入になったね。
あー。あんまり外れCDは買わないようにと気をつけていたのに、全サやら特典やらに負けてしまった。

なんか、遊び要素が多くて、でもついていけない部分も多くてって感じですかね。
いや、確かに石田さんキャラがいいと言えばそうだけどー…。
個人的には櫻井さんのキャラの方が愛らしくてよかったと思う。
あと、皆川さんとか、まんまリョーマで「まだまだだね」とかあって。
あ。子安さんも某宇宙人の如く「くーっくっくっ」って笑ってたなぁ。
石田さんもそういうのあったらもっと良かったんだろうけどー。
「オレンジハニー」買ったほうが良かったかな?

2006年度スケジュール帳購入!うわほーいっ!
来年のお供もジャックです。
「THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS」でございます。
ジャックス好きっ!大好きーっ!!
つか、ティム・バートン監督好き。
「コープス・ブライド」も見にいかんと!!
…友達は今日、ディズニーランドにジャックに会いに行ったそうです。
いーなぁー。やぱりランドはこのハロウィン時期に行きてぇよ…。

----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「SEED-D/BLOOD+リレーイベント」
   イベントレポ→アニメイトTV
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

読書の秋

ゲーム「うるるんクエスト」今日も挑戦。
…なかなか進みの悪い、辛気臭い乙女ゲームですなぁー。
何気に敵強いし。…私が弱いのか?まだ全然進めない…。
EDを迎えるのはいつだろう…?
つーか、コレは月白のみのクリアでいいかもー…(面倒なので)

「スパイラル~推理の絆~」のコミックスを借りる。
9巻以降から一気読み。
おおおー。なんか、アイズ君が車椅子座ってるとか不自然すぎる(どうでもいい感想)
メガネかけると老けて見えるー。
…アイズについての感想しか出てこない…。
ストーリーについてはなんか無理矢理な感じが…。
つーか、もう訳分からん。クローンだとかなんだとか…。
でも、今発売中のガンガンで最終話かー。
次の最終巻に期待。

あとは、「悩殺ジャンキー」のコミックスを読んだ。
とりあえず全サCD応募に向け予習です。
なんとも花ゆめっぽい話。

それから「僕らA.I」という小説を読んだ。
ひっさしぶりにファンタジー小説を読んだけどやっぱり面白い。
わくわくする。
やはりいいね!小説読むのは。
つか、あとがきは同じような体験をしただけに涙…。

どうでもいいけど、「真夜中の弥次さん喜多さん 愛と幻想のセレナーデ」を購入。
で、「オレンジハニー」…購入を悩む…。うーん。うーん……。

----------------------------
 ■新着情報
【CM】
・「機動戦士ガンダムSEED 連合 vs. Z.A.F.T.」:アスラン・ザラ役
【CD】
・「SAMURAI DEEPER KYO 陰陽殿への扉編 弐の扉『氷炎の侍』」10/28発売:サスケ役
   視聴→マリン・エンタテインメント
【DVD】
・「桜の田」発売日変更…11/21発売→今冬発売
【その他】
・「アニカン Vol.13」
   セイントOVA前編:コメント
マンガ | Comments(0) | Trackbacks(-)

遙か映画化!

遙か映画化ですかっ!!
はー。ここまでメディアミックスするとは。
最遊記に匹敵しますなぁー(比べる基準が間違ってるかな?)

まぁ、それよりも楽しみなのは学園アリスの進出具合だったりするけど。
だって鳴海先生大好きやもんーっ!!またアニメ化ならんかなー?
ツバサとかマ王とかメジャーとか第2期やらやってるしさー。
学園アリスもやけど、サヴァイヴも第2期を……!!(一番熱望)

----------------------------
 ■新着情報
【映画】
・「遙かなる時空の中で」映画化決定:安倍泰明役
【CD】
・「学園アリス ドラマCD」鳴海先生役
・「アニマムンディ 終わり無き闇の舞踏 ドラマCD第3弾 ~王宮編『反逆の警鐘』」12/末発売:サン・ジェルマン伯爵役
【ゲーム】
・「NARUTO-ナルト- 激闘忍者大戦!4」(GC)11/21発売:我愛羅役
・「Little Aid -リトルエイド-」(PS2 *移植版)11/21発売:早乙女篤役
・「ROGUE GALAXY」(PS2)発売日・役名決定…12/8発売:仮面の男役
・「マグナカルタ ポータブル」(PSP *移植版)今冬発売予定:スディ役
・「学園アリス ~きらきら★メモリーキッス~」2006年春発売予定:鳴海先生役
【書籍】
・「B's-LOG 12月号」(発売中)
   オレンジハニー:アフレコインタビュー
【その他】
[Webドラマ]
・「学園アリス オリジナルドラマ シリーズ」11/10-配信:鳴海先生役
   アニメイトTV 
【Web記事】
・「学園アリス オリジナルドラマ シリーズ」
   写真→学園アリス
・「オレンジハニー 君の好きまであと少し」11/2発売:水沢晶役
   アフレコインタビュー→トイズwalker(携帯サイト)
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

レンタル

友達の日記に私のことが書かれていた。
ガンダムカフェで対応してくれた店員さんが外国人だということに気付かんかったのを見て、「石田さん以外にはすごく鈍感」だなんてっ!!…ヒド!

今更にように「ラブ・ストーリー」のDVDを借りてみました。
映画館で見たけど、今度はDVDで見てみます。石田さん出てるし。
普通に感動できるラブストーリーやけど、石田さんが出てるとなると益々うっきうき。
他にもいろいろレンタルしたいDVDはあったんやけどなー。
エマとかギャラリーフェイクとか…。
岩窟王も借りたかったんだけど…。
でも、借りたいって時に限って最初の巻がなかったりする。ゴーン。

あ。花ゆめ購入してまいりました。
さて、CD応募せねばーっ!!

----------------------------
 ■新着情報
【書籍】
・「月刊ZERO-SUM 12月号」発売中
   拝み屋横丁顛末記:集合写真、収録レポ
   最遊記R ヘイゼル編2:集合写真
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

浮き沈み

アホかーっ!!!(叫)
舞-乙HiME2話にして…つか、石田さん登場回にして録画出来ず…。
なんで、なんで、ハチクロの予約がまだ残ってたんや…!!!
20分ほど録画したところでチャンネル切り替わってるしよぅー。めさ凹むっつねん。
…実際凹んだし。

でも、コレで凹みまくったおかげか(違うだろ)、モッズのCM、現在確認されている全バージョンビデオに収めることに成功。
15秒ver.最近見なかったんだけど、ちゃんと録画できたーっ!!
そして3Dストレートフォームの方もね。
やたーっ!!やたーっ!!万歳!!

さてさて。岸さんのラジオ聞きました。
「KISSIN' TIME」が岸さんの名前にかけていることにも気付かなければ、あんなに日本語発音だなんて……。
ラジオでは久しぶりに「石田さん」て感じの石田さんが聴けた気がする。
トークもまったりしてるし、なんか五番街を聞いてる感がして懐かしいなって思ったり、嬉しいなって思ったり。とにかく和んだ。
岸さんについても聞けることが出来たのは嬉しい限り。
石田さんが他の人をどう思ったりするんだろう?ってのは興味ありますなぁー。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(吹替:洋画)】
・「ダンジョン&ドラゴン」リドリー役
  [読売TV]11/11(金)21:00-
・「天使にラブ・ソングを2」アーマル役
  [読売TV]11/17(金)21:00-
【ゲーム】
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY バトルタイピングゲーム」(PC)12月発売予定:アスラン・ザラ役
・「マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~」(PS2)発売日未定:石月ナオジ役
   TGS2005出展ムービー→マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
【書籍】
・「アニマムンディ オフィシャルファンブック」12/22発売 
   *CD付:サン・ジェルマン伯爵役
【Web記事】
・「SEED-D/BLOOD+リレーイベント」
   イベントレポ→超!A&Gニュース
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

水の旋律サインお渡し会

鈴村さんのイベント行ってきました。
トークあって、その後1人ずつサイン色紙お渡し。
ラジオ大阪のお渡し会よりも長く話せていい感じやったね。
トークについても鈴村さんを心配していたんだけど、そんな心配は無用でした。
MCの方もおられたので、比較的スムーズに話進んでいたし…。

トークについてはもちろんゲーム本編についてでした。
…えぇとー。ゲームやってないけども。
てか、どれが鈴村さんキャラかも理解してない状況だったけども(爆)
まぁ、キーワードとして「幼馴染」「初恋」…みたいなのは分かったんで、それだけで充分(うわ。プレイする気ないです発言)

お渡しの際はホント長々と喋らせてもらいました。
前の人(つか連れ)が自転車ネタを振っていたので、私も「チャリラーですよ」って言うたら「チャリラーって…!」ていう反応をされた。
え?何?こっちではそんな言葉ないんか?言わんのか?
…ま、まぁ、ええわ…と思いながら話を変える。
先日のお渡し会参加に触れ、そしてラジ種の話に。
そしてひそかな試み、「鈴村さんと石田さんのお話をしましょう計画」発動!!(笑)
----------
 私「ラジ種お疲れ様でした。石田さんとの回が一番おもろくて好きです」
 鈴村さん「でしょー!石田さん面白いよね!最終回は僕が熱望したから来てくれたんだよ
 私「うわー。ホンマですか?ありがとうございます!石田さん!(つい本音が)ありがとうございます!鈴村さん!(付け足しくさいが、違いますよ)」
----------
…とまぁ、こんな感じで。
石田さんの話題になったらまた会場どよめいた。笑
いーやー、かなり満足しておりますよ。
なんか石田さんの話になったら、心なしか鈴村さんの声が大きくなった。そして、私も…(笑)
つーか、鈴村さんイベントやのに、石田さん話をしたことでものすごい満足感。
いつか石田さんイベントに行って鈴村さん話ふってみたい。


終わってからガンダムカフェ行って来ました。
友達は「シン・アスカ」、私は「アスラン・ザラ」を飲んでみる。
アスラン、なんか髪の色の飲み物でかなりグロい。
でも、シンよりフルーティーで飲みやすかったです。
なんか鈴村&石田さん旅行となった気分で機嫌が良い!!

そして軽く地震が起こる。
ヤベ!こんなこと(ガンカフェ)で鈴村さんのサイン持って死んだらどうしよう!!と軽くパニック(笑)
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

上京

さてさて。
今度は鈴村さんのサインお渡し会のために旅立ってきます。行ってきまするー。
CD等のお渡しと違ってサインてのは嬉しかったりする…。
いや、たとえ何であっても嬉しいが。

つか、先々週にお渡し会に行ったばかりなのに!!(笑)
いやいや、でもでも行けるときに行っとかないと。
つか、それよりもゲーム「水の旋律」恐ろしく要らないんですが…。
どうしよう。プレイする気もない…(おい)
だって、とりあえず今はうるるんクエストを…。

うあぁぁぁぁーっ!!!岸さんのKISSIN' TIME聞き逃したーっ!!!
MD!!MDのは録れているんやろうか…?(かなり不安…)

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「遙かなる時空の中で3 十六夜記 ~月のしずく~」12/7発売:リズヴァーン役
【ゲーム】
・「学園アリス」(PS2)ゲーム化決定
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

しょっぱなから

うっわぁー。ガンパレードオーケストラ、1話から録画失敗。
あああ。BLOOD+に続いて…。
やっぱり1話が録画できてないと凹むわ。

そうそう。xxxHOLiCアニメ化決定だそうで。
キャストは変えないで欲しいなぁー。
是非とも福山氏に四月一日のあの喋りをっ!!!

さて、今日は「うるるんクエスト」をやってみる。
…が。進めへーーんっ!!
最初の冒険に旅立ったのはいいものの、洞窟?とやらにたどり着けない…!!
なんでっ!なんでなんやーっ!!(下手やからやよ)

あ、オレハ二の視聴聞いた。買うつもりはなかったけれど、石田さんのキャラクターが「あきら」ってだけでちょいとドキドキしますな(笑)

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「オレンジハニー 君の好きまであと少し」11/2発売:水沢晶役
   視聴→*トイズwalker(携帯サイト)
【Web記事】
・「義経紀」12月発売:那須与一役
   人物紹介文音声→義経紀
【書籍】
・「アニマムンディ オフィシャルファンブック」12/22発売
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

嬉し!

モッズのCMを調子よく見てとりあえずご機嫌ご機嫌ーっvv
…にしても、15秒バージョンめっさ見んようになってんけど…。
録画はまだ30秒バージョンしかできてない…。あと2つ…。録画したいなー。

いやっほーいっ!!岸さんのラジオに石田さんがゲストに来られる!!
てことは、五番街で逢いましょう復活ですか?
いやいや、トパーズ正式結成ですか!?
楽しみでならんですー!!

うずらっぱからメルマガで拝見できた石田さん直筆メッセージ!!!
んもーっ!たまらんっっ!!幸せすぎるっ!!
なんかコレ見てるだけで癒されるのは気のせいだろうか…?

----------------------------
 ■新着情報
【ラジオ】
・「岸祐二のKISSIN' TIME」
  [ラジオ関西]毎週(金)24:30-
   10/14ゲスト
【CD】
・「ENDLESS FEEL」2006/1/15発売予定:東堂貴臣役
【その他】
・「雨月物語」石田さん直筆メッセージ
   うずらっぱメルマガより
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

05秋:新番組感想

まさかまたコナンに石田さんが出るだなんて…!!
いや、もう二度と石田さんは出ないって思ってたわけではないが、白馬君以外のキャラではなかろうと勝手に決め付けていたよ。
微妙にキモくて素敵な運転手さんでした。あと2回楽しみ楽しみー!

その他アニメ新番組諸々見た。
・「クラスターエッジ」
 …なんかよく分からんけど、途中キラキラキラ…ってなるんやな。
 アイコンタクト!?乙女フィルター?
 つか、セリフの少ないアニメやなぁー。
 映像重視のアニメなんかな?
 とりあえずやっぱり福山潤氏のキャラを気に入った!

・「灼眼のシャナ」
 クラスターエッジとは対照的に説明的セリフ多すぎ!!
 つか、こわいって。あの化け物っ!!(泣)
 …これは見なさそうな予感が…。

・「地獄少女」
 …!ヒィ!!本気で怖いからっ!!
 メールで地獄少女について送ったら、地獄少女からメール返ってきそうってくらい怖かった!!
 おかげでこの番組見た後、2階にのぼれんかったって(臆病者)
 夕方やってるならまだしも、あの時間帯なだけに恐怖もひとしお…!

・「銀盤カレイドスコープ」
 …いろいろと突っ込みどころ満載な子供向けアニメでした。
 こんな超深夜とか…微妙すぎる。
 せめて土曜朝8時くらいでなんとかできんかったんかな?

・「舞-乙HiME」
 まだちゃんと見れてないけど、主人公とかは一通り確認。
 んー。前のが良かったなぁー…。
 シズルは前回同様京都弁なのねー。進藤さんのこの喋りは好きー!

…ちなみにBLOOD+は録画できていませんでした。ショーック!!

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)】
・「名探偵コナン」#415 綿引役
  [よみうりTV]毎週(月)19:30-
   *#416、417にもご出演
【CM】
・「mod's hair 3Dストレートフォーム」
・「mod's hair モイストフィニッシュシャンプー」
   視聴→mod's hair
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

休日

えと、京都巡りをしてきましたよ。
ついでにメイトで雑誌大量購入して(笑)
えーっと、今回は太秦に行ってきました。
とは言っても、映画村ではないのですよ。あまり好きじゃないし。
その辺の…広隆寺とか車折神社とかそういったのを見てきました。
次の日は東山をうろうろしてみたり…。
歳をとったせいか、今までより歩くのがいやになったなぁー…。

で、映画「チャーリーとチョコレート工場」(吹替え版)をまた見てまいりました!!
…2回目なのに、このはしゃぎよう!!
どうしようもない子どもである(笑)
あはーっ!あはーっ!!ウォンカ!ウンパ・ルンパ!!

スケジュール帳を求め、フラフラり…。
えぇーっと、可愛いのがいいんですが。もしくはかっこ良いの!
あ。ちびギャラリーのん。やっぱりかわゆいvv
……つか、ナイトメアのんはないのか?ジャックはっ!?
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ケロロはゾロリと

しばらく旅立ちます。遊びに…。
遊びが終わるとまた辛いことが待っているが、まぁ、仕方あるまい!!

やほーうっ!映画ケロロの同時上映作品はゾロリですってっ!?
一見かなり異色な組み合わせだけど、まぁゾロリなら許すよっ!!(偉そうだな)

番組改編期になり、いままでろくろくチェックしてなかったので、今バタバタと追われるー。
あれとかこれとかそれも気になるし…。
つか、まだ録画のみで見れてない作品も多いのに…。
えと、えと、クラスターエッジ見たいし、地獄少女見たいし、つか銀盤カレイドスコープってカレイドスターと何か関係があるんか…?
とにかく土曜日はアニメ三昧です。

つか、最近またMADにハマってるよ!!
携帯にまでMADの画像が…(笑)

----------------------------
 ■新着情報
【書籍】
・「アニメディア 11月号」(発売中)
   SEED-D:インタビュー
・「アニメージュ 11月号」(発売中)
   SEED-D:対談
・「Newtype 11月号」(発売中)
   SEED-D超再放送:トーク記事
   フレッツ×NT:インタビュー
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

モッズCM

ついに見れましたよ!モッズのCMっ!!!
…15秒ver.だけど。
いいんですっ!いいんですっ!いいんですよっっ!!
今度は録画できれば良いなぁー…。

アニメージュTV、キャラホビ模様が放送されるの今日で最後やったのね。
前はキレイにビデオに納められなかったんで再挑戦…と思ったら、今日が最後の放送で…!
あ、あぶねぇーっ!!セーフっ!!
こういう日は大体失敗するんだけれども、珍しく成功!!念が通じた!

石田さんがらみでいいことがあったせいか、生活面では踏んだりけったりな感じでした。もう最悪…!ゴーン。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)】
・「まじめにふまじめ かいけつゾロリ」第2シーズン ロジャー役
  [朝日放送]毎週(日)7:00-
・「遊戯王デュエルモンスターズGX」エド・フェニックス役
  [TV大阪]毎週(水)18:30-
・「舞-乙HiME」ナギ・ダイ・アルタイ役
  [TV大阪]10/10(月)25:10-
【CD】
・「SAMURAI DEEPER KYO 陰陽殿への扉編 参の扉『天翔麒麟』」2006/1/31発売:猿飛サスケ役
・「SAMURAI DEEPER KYO 陰陽殿への扉編 四の扉『朱雀対鶺鴒』」2006/4/28発売:猿飛サスケ役
【ゲーム】
・「義経紀」(PS2)発売日決定…12月発売→12/1発売
【Web記事】
・「セイントビースト 幾千の昼と夜 前編(OVA)」12/17発売:麒麟のユダ役
   コメント→セイント公式
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

学園アリス再放送決定

やほーう!!
学園アリス再放送決定!!
また鳴海先生に会えるvv
やたー!やたーっ!録れてない話あるんよっ!!
しかも鳴海先生の見所がありそうな話がっ!!
…そういえば「これがうちのアリス」とかいうサブタイトルの話が録れてないような…。
何にせよ、楽しみーv

あ。10月発売の諸々…書いてなかったのね。
てことで、10/1分の日記に載せてみました。
…なんか、いつもより少ないね。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)】
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」再放送決定
  [MBS]11/19(土)17:30-
・「学園アリス」再放送決定
  [NHK BS2]11/26(土)8:05-
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

マウス枠ラジオ

…そういえばホテルマウスのラジオってどうなったんだろう…?
と突然思ってみる。
ホテルマウスのサイトに行ってもよく分からん…。更新されてんのかな?
なんか五番街の二の舞な気がしてるのは気のせいですかね?
で、マウスサイトへ。

おおっ!岸さんがラジオパーソナリティっ!!?
うわぁーっ!なんか嬉しいかもーっ!!
石田さんと一緒のラジオから知り、あれ以降とても気になる方になりました。
その岸さんがまたラジオ関西でラジオをやってくれるんやーっ!!
あの時間帯、すっかりラジオの習慣がなくなってしまったけど、戻るかな…?

----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「SEED-D/BLOOD+リレーイベント」
   イベントレポ→アニメウォッチ
   イベントレポ→RBB NAVI
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

一呼吸

はー。これでしばらくイベント参加の予定無し…。
えっとー11月の古谷さんと池田さんのトークショー?あたりですかね。
…いや、水の旋律イベがあった。

とりあえず情報を…。
まだ載せ切れてないのもある気がする…。
えっと、えっと、どこに残したっけか…?

----------------------------
 ■新着情報
【CM】
・「Newtype 11月号」
・「mod's hair モイストフィニッシュシャンプー」
【CD】
・「遙かなる時空の中で2 紅葉舞-夢の通ひ通-」11/23発売 *出演なし
・「マスケティア・ルージュ 第1巻-深紅の銃士-」2006/1/25発売:リヴィエール役
・「マスケティア・ルージュ 第2巻-白の王妃-」2006年4月発売:リヴィエール役
【書籍】
・「ぱふ 11月号」(発売中)
   キャラホビ2005種ステージイベレポ
   ラジ種デス:コメント
・「ネオロマ通信Cure 19号」(発売中)
   遥か2紅葉舞:コメント
   遙か3十六夜記:コメント
・「遥かなる時空の中で3 十六夜記コンプリートガイド」(発売中)
   コメント
・「Newtype 11月号」(10/8発売)
   SEED-D:対談
・「VOiCE Newtype Vol.11」(10/8発売)
   SEED-D:インタビュー
・「りぼん 1月号」11/2発売
   *応募者全員サービスCD内「ラブ・ベリッシュ!」高松渚役
・「アニマムンディ ムック本」12月発売
【Web記事】
・「義経紀」12月発売:那須与一役
   特典CD収録レポ→義経紀
・「SEED-D/BLOOD+リレーイベント」
   イベントレポ→livedoor
   イベントレポ→ファミ通
【その他】
[応募者全員サービス]
・「ラブ・ベリッシュ!」:高松渚役
   「りぼん 1号」(11/2発売)についている応募券により応募
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

イグニ公開録音&飛び出せ4お渡し会

イグニの公開録音&お渡し会に行ってまいった!!

公開録音の模様はまぁ放送を聴いてもらえば分かることなので…。
でも、いちいちコーナーごと(つかCMごと)に着替えてくるのがスゴイ!
体育教師な岩田さんが見れたり、バーの店員さんな鈴村さんが見れたり、全身白タイツな二人が見れたり、犬耳な二人が見れたり…。
とりあえず、キモおもろかった。
ラジオの公開録音とはいえ、客席には見た目で楽しませてくれるという…!!
しかも変なコスプレについては一切ラジオで触れてないあたりが笑える…。
つか、椅子用意してあるのにほとんど座ってないし!!とくに鈴村さんっ!!
…次にお渡し会が控えているというのに…!!
二人ともめっちゃ体動かしてて、すんごいハードでした。
あ。レイザーラモンの真似もしてました。鈴村さんが。

お渡し会では毎度過ぎてもう喋ることないよーってなりつつも、それでも少しお話…。
ああ。やっぱりいい人たちやわぁーっ!!
大阪(ココがポイント)のイグニイベントは是非とも行きたいイベントの一つ。

待ち時間、友人と散々ヲタ話をしつつ、石田さん話しをしつつ…。
ああ。自分てキモいなーと再認識(笑)

石田さん情報はまた今度まとめて載せよう…。
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

石田さん出演情報:10月

 ■CD
・「ENDLESS BEAT」10/15発売予定:東堂貴臣役
・「真夜中の弥次さん喜多さん 愛と幻想のセレナーデ」10/21発売:カエル役
・「九龍妖魔學園紀 Vol.2」10/21発売:黒塚至人役
・「ケロロ軍曹 地球(ペコポン)侵略CD 宇宙でもっともギリギリCD 第4巻」10/21発売:623/サブロー役
・「好きなものは好きだからしょうがない!! -ミッション・チョイス-」10/21発売:七海かい役
・「SAMURAI DEEPER KYO 陰陽殿への扉編 弐の扉『氷炎の侍』」10/28発売:サスケ役
・「Cafe吉祥寺で C6」10/29発売:皆川ひふみ役
 ■書籍
・「Newtype 11月号」(10/8発売)
   SEED-D:対談
・「VOiCE Newtype Vol.11」(10/8発売)
   SEED-D:インタビュー
 ■ゲーム
・「遥かなる時空の中で2」(*廉価版)10/6発売:安倍泰継役
・「SIMPLE2000シリーズアルティメットVol.27 THE 放課後のラブ★ビート」(*廉価版)10/6発売:百瀬戒十役
・「CR新世紀エヴァンゲリオン」(PS2)10/20発売:渚カヲル役
 ■その他
[通販]
・「遙かなる時空の中で~八葉抄~ ボイスカード」:安倍泰明役
   コーエーにて通販受付中(10/16まで)
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)
