【junction】

2005年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2005年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年11月
ARCHIVE ≫ 2005年11月
      

≪ 前月 |  2005年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヲタコース

昨日はお昼にメイド喫茶に行き、夜はミニスカポリスという、あり得ないくらいヲタクコースでした!!(喜)
うっわーいっ!たーのーしぃーっ!!!
まぁ、ただひたすらにヲタ話をしてみたり…。
ドラマCDについてだとか、漫画についてだとか、オリジナルアニメについてだとか…。
そして今後の予定なんぞも立てつつ…。

つーか!みんなっ!お願いだから待ち合わせの時間は守ってっ!!(笑)
みんなが揃うまで何時間待ったんだよ…。
…みんなはココを知らないけど、でも言っておく…。

あ。アスランがヘタレだからという理由で石田さんまで否定されてちょっと新鮮でした。
つか、へたれじゃないアスランなんてアスランじゃない…!(断言)
そして彼女の好きな声優さんを否定してしまった。しかも容姿…(をいおーい!)
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Destination

FJ YUUKA「Destination」を聞いた!
めちゃくちゃイイよーっ!!!(叫)
特典DVDもものっすごっくお気に入りですvvv
はぁーっvいいなぁ、焔の扉のPV…!!雨の中の収録とは思えない出来です。
ファンタジックな出来上がりに心動かされます。セピアチックな感じもものすごく好きです!

CDの方はMADLAXに始まりMADLAXに終わる…。
あぁ、それだけでものすっごく嬉しい!!
MADLAXめっちゃ好きやからなー。
ヤンマーニはやっぱり大好き!!
新曲の中ではタイトル曲の「Destination」と「nostalgia」がとにかくお気に入りです。
MDにも入れたし、しばらくずーっと聴いてそうな予感…。
あぁ、いいアルバム買ったなぁーっ。

え?そんなんアリですか!?
ジャンフェス、17日から18日のイベント整理券配布とか…!!
うわ。難しそうやな…。
ということでジャンフェス情報を改めて。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)】
・「クレヨンしんちゃん」藤島タツミ役
  [ABC]11/25(金)19:30-
【イベント】
・「ジャンプフェスタ2006 『オー!NARUTOニッポン』in JF2006」
   日時・開場:12/18(日) 幕張メッセ国際展示場・ぴえろブース
   時間:11:30- 
   整理券配布:12/17(土)オープン時より「ライスクラッカー」特製巾着入り先着購入者(150名) 
   ゲスト:石田彰
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

計算狂い

ちょっとーっ!!なんでVステ冬の陣が17・18日なんよーっ!!
…ってことはアレですか?鈴村さんのミニアルバム発売記念イベントとかもあわせてやっちゃうわけですか!?
マージーでーっ!?
てっきり10・11日やと決め込んでたのに…。予定狂いまくりや。
お願いやから、CD発売記念イベントとかやめて欲しい…。
けど、発売とVステぶつけられてるって事はやる気満々?
でもでもでもでも…私は義経紀イベがあるし……!!
とか言いつつ、2日あるから、1日目はVステでもいいかな?なんて浮気心が無きにしもあらず。
18日のブッキングなら確実に義経紀に行きますよ。
いや、正しくはナルトの公開録音に。
ナルトの公開録音は是非行きたい!めさ行きたいっ!!
すごーく楽しみだったりするv

つか、岸さんのミニアルバム購入でDJCDが付くなんてそんなんアリですか!?汚ねぇ。
サイトには予約特典って書いてあるんやけど、すでに発売済み…。
まだ大丈夫かな…?

----------------------------
 ■新着情報
【イベント】
・「ジャンプフェスタ2006 『オー!NARUTOニッポン』公開録音」
   日時・開場:12/18(日) 幕張メッセ国際展示場
   時間:11:30- (整理券配布予定)
   ゲスト:石田彰
【書籍】
・「ガンダムA 1月号」(発売中)
   SEED-D:座談会
【その他】
・岸祐二ミニアルバム「風ガ吹クトキ」(発売中)
   フィフスアベニュー通販特典:ラジオ「岸祐二のKISSIN'TIME DJCD」(ゲスト:石田彰、ZABADAK吉良知彦)
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

毎度の如く

うっわーっ!ガンダムSEED DESTINY占い CHARA FORTUNE発売してたんかっ!!
欲しいっ!欲しい!!めっさ欲しいーッッ!!
フルコンプしたくてたまりませんーっっっ!!(叫)
早速探しにいきたいところやけど、いかんせん暇がない。あああ。うわーうわー。

クレヨンしんちゃん、石田さん出ておられたそうで…。
メールにて「石田さんがしんちゃんに出てる!!」と貰ったのですが、丁度出終わったところ。
ああああああああ。ゴーン。
あまり声の区別もつかない妹が「これじゃないん?」と作中に出てきた宅配の人を指差す。
「これは明らかに石田さんじゃないし!なんか私市さんっぽいけどな」とか言うてたらホンマに私市さんやった。
別にちゃんと声を覚えていたわけでもなく、声の雰囲気で言うてみたんやけど合っていてちょっと嬉しい。
でも同時に石田さんのテロップを見て凹む……。
毎度の如く、急な出演ものは失敗です。

----------------------------
 ■新着情報
【書籍】
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY オフィシャルファイル キャラ編04」(発売中)
   コメント
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY オフィシャルファイル フェイズ編02」(発売中)
   コメント
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

微妙

コンビニでガンダムSEED DESTINY G-FLEXの最終シリーズを見た。
……!!うっわっ!!なんて興味をそそらないラインナップ…!!!
ホンットにどーでもいー。ウエハースの方がまだ欲しいね。

そいえば年末のデス種特番、どうなんだろうね?
なんか説明文を読んでると…微妙な気が…。
「戦いに敗れたシン、そして勝利したキラとアスラン…」みたいなこと書いてあったし。
今更再編集とか全く要らないから、だから、新作だけにしてください。

つか、石丸電気のイベント予約って会員制になったのね。
ちょっとメンドクサイ。

----------------------------
 ■覚書
【TV(アニメ)】
・「空の向こう、約束の場所」 [BS2]12/8(土)20:00-
・「半分の月がのぼるそら」 [WOWOW(ノンスクランブル)]2006/1/12(木)24:30-
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

アニメ化

そんなに見るつもりなかったのに、ハリポの映画(TVでO.A.分)を見てしまった。

つか、FJ YUUKAのアルバムも無事に発売したと言うのに、まだ取りに行けてない…。ああ、来週になるかなー?
気付けば視聴できる曲が増えていて、聞いてみたんだけど、余計にアルバムを早よ取りに行きたくなった。

そうそう!「NHKにようこそ!」がアニメ化企画進行中なんですってね。楽しみー!!
でもって、「桜蘭高校ホスト部」もアニメ化ですか!?
ホスト部のほうは制作会社がボンズってことで、有る程度のクオリティーは保障されたかな?みたいな。
でも、今まで少女マンガを取り扱うことってなかったな…ってあたりでちょいと不安も。
その他スタッフは豪華なのでなかなか期待できそうな予感…!?

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)】
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来」アスラン・ザラ役
  [MBS]12/25(日)24:30-
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

……ない

先月購入のデス種DVDをようやくパラ見…。
せめて次の巻が出る前には…と思ってたけど、何とか成功。
あー。おもしろかったのって前巻くらいまでだよなー…と思ってみたり。
ステラが死ぬって聞いた時「あー。私のデス種はここで終わった…」って思ったけど、最終話まで見た今、やっぱりそうだったなーと実感。
あ。全く関係ないけど、種割れしたときのシンの戦い方ってイイね。

クロノア2ー!順調に進んでるぞっ!
☆を集めるのももうじき終わりやーっ!
でも、分からん箇所がまだまだあるんやけどなー。
つか、鈴村さん、どのキャラクターや?今からでも声聞くとかできひんのかな?クロノア語聞いてみたかったー。
ストーリー部分は見事に飛ばしてるからさっぱりわからん…。

つか、ヤジキタ応募券…なくしたてしまった……(号泣)
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

キンハに義経紀にジアビスに

やっぱりキングダムハーツ2欲しいわ。
いや、めっさ欲しいけど、優先順位からして後々購入になるかなって思ってて、事実そんな感じやねんけど…。
でも、やっぱり発売直後に欲しいわぁーと。

義経紀+テイルズ・オブ・ジ・アビス+東京行き(2回)とくりゃぁ、そんなこと言うてる場合ではないんやけどねぇ。
出費が!出費が怖いよ!!あわわわわ…。
でも、楽しいことばっかりなのでいいでするるー。
サンタさんがいればいいのにな。PSPとは言わないからさー。

ようやく熊倉先生の全サテレカ応募できたぞーっ!
早く届いて欲しいな。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

イラスト

しばらく同人から離れていたのだが、再熱しそうな予感…。
あ。ちなみにアニメやら漫画やらでなくオリジナルの、でもってイラストやけど。
んもぅーっ!!超絶キレイな絵なのです。
めさファンタジーやねんけど、それまた好みで…!!
はぁー。金欠じゃなければ即座に通販するのに…。
イラスト集ってなんでこうずっと見てても飽きないんだ。
すっかり同人から離れたと思っていたのに、やっぱり離れられんのかな。
つか、素敵なイラスト描く人のサイトをもっと見つけたいな。

----------------------------
 ■覚書
【CD】
・Fiction Junction YUUKA「Destination」11/23発売
・鈴村健一ミニアルバム 12/17発売
【ゲーム】
・「テイルズ・オブ・ジ・アビス」12/15発売
・「KINGDOM HEARTS Ⅱ」12/22発売
【イベント】
・「Fiction Junction YUUKA「Destination」発売記念プレミアムミニライブイベント」
   日時:2005年12月3日(土) 16:00開場 17:00開演
   場所:大阪・海遊館ホール
   出演者:Fiction Junction YUUKA(YUUKAのみ)
   参加方法:関西アニメイト購入者抽選
・「岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション 公開録音」
   日時:2005年12月4日(日) 14:00-
   場所:大阪・ツイン21アトリウム
   出演者:岩田光央、鈴村健一
   参加方法:フリー
・「鈴村健一 超人タイツDVD発売記念トークショー」
   日時:2006年1月15日(日) 13:00-
   場所:東京・石丸ソフトワン
   出演者:鈴村健一、河崎監督
   参加方法:先着予約者
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

フーキーズ 9巻

フーキーズ9巻を購入。

………!!!!!!!!!!
めっさおーもーろーいーやーんーかぁぁっぁぁぁっっっ!!!!(大爆笑)


あかん。爆笑。大爆笑やて…!
きのう購入以来5回は聴いたね!!

テンポ速いし、キャラ濃いしっ!!
皆川さんは可愛いし、かっこいいし、もう惚れ惚れ…!!
藤原さんはウォンカ(チャーリーとチョコレート工場の…)を思い出させる感じが良い!!
野島さんは極悪非道なラブリー系(Cafe'吉でいうところの純ですなー)!
小西さん!バリきっしょい!何?あの幼児キャラみたいなの。こ、小西さんが…!草灯がっ!!
小野坂さんと諏訪部さんのキャラは比較的フツウめな感じ(他のキャラが濃すぎて)

ま、その中でもキングは石田さんですが。いや、ただファンだからえこひいきとか出なくスゲェ!!
何!?アレ!CD再生30秒後からスイッチオンでした(笑)
めちゃキモい!ものっそキモい!バリキッショい!!(爆笑)
んーもーぅーぅっ…大好き!!愛してるーっ!(叫)
いーやー。これは墓まで持って行きたいCDですわ。


FJ YUUKAのミニライブ、抽選に当たったとしても行けないであろうスケジュールだったことが判明。
うーわぁぁーん。凹む。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「異界繁盛記ひよこや商店 第2巻」2006/3/24発売:椎役
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ひよこや&ONE×3全サ

ASUKA全サのひよこやCDも聞いた。
フリートーク聞いて思ったんやけど、アレは別録りか?…まぁいいが。
宮田さんも別録りっぽかったな。

ひよこや、ストーリーはまぁ、うん、フツウに面白かったとして、フリートーク、好きな動物についてあのような答えを用意しているなんて!!…かなりビックリ!!
ちょっとスゲ!いや、かなりスゲ!!
やー、そんなとこで改めて石田さんをスゲく思った。
福山潤さんやっぱりめっさ喋りやー!!おもろいよーっ!!
関西人としてはかなり好みのテンポです。

でもってONE×3の方、す、鈴村さん、関西人役デスカ…!?(驚)
だから、この人の関西弁は…!!(笑)ご本人も承知のことですが。
杉山さんはサスケなイメージが強いんで、別のキャラクターやってくれるのは嬉しい。似非外国人だし!!
つか、冒頭の鈴村さんの一人ノリ突込みみたいなの、フッツーの鈴村さんと大差ない…!!
かなり素の鈴村さんと同じに聞こえるのですが。

「天使にラブソングを2」の最後、ビデオ切れてしまった…(凹)
急遽別のビデオを入れて録画。
石田さんのセリフだけは全て録画成功…!!…だけど。
…でも、ちゃんと録画したかったよーうー。

----------------------------
 ■新着情報
【ゲーム】
・「義経紀」12月発売:那須与一役
   PC用ボイスデータ→義経紀HP
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

出演者の差

クラスターエッジのDVD発売記念イベントが開催されるらしいが、なんで福山潤は大阪に来ーへんねん!!(叫)
同じ値段払って、東京と大阪でアレだけの差が出るってどうよ?なんて思いつつ…。
それでも福山さんが来るんやったら行きたかったけど、でも、来ーひんねんたら、いいかなー。
…なんで大阪は鈴木達央さん…?歌はないんですかね?

鈴村さんのミニアルバムの発売日が決定ー。12/17なんだそうな!!
義経紀イベントと同じ日ですかー。
お願いだからイベントぶつけてくるのだけは勘弁してください…。
ホント、お願い…。
石田さんをとるけど、でも、鈴村さんも気になるからさ…。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

南里侑香さん

Ficiton Junction YUUKA、アルバム発売記念ミニライブイベント決定ーっ!!!
うわー!うわーっ!うーわあぁーっ!!
行きたい!行きたいっ!行きたすぎる!!

…でも、大阪のは抽選かよ…(泣)
ま、その前に休みかどうかがわからんのだけどー…(諦)
元々くじ運悪いから、外れる可能性大かー。

つか、南里侑香さんてまだ21歳!?大学生やったんかっ!?
ビックリですわ。つか、「暁の車」歌ってた頃、いくつやってん!?
うはー。なんとも素敵な歌声に惚れ惚れですわ。
なんか、梶浦さんのファンクラブっつーかFiction Junctionのファンクラブとか、ないんかな…?
あったら速攻で入るのに…。

あ。梶浦さんもブログを始められたようで…v


さてさて、クロノア2クリアしたぞーぃ!!うわーい!嬉しいなぁ。
今度はぬいぐるみ集めを頑張ろうっと。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

雨月物語

今更ながら雨月物語…。
石田さんと古典文学ってのが元々しっくりくるから、そらまぁ聞きやすかろうとは思ったけど、案の定でした。
聞きやすい上に、安心感もあるし、もう良い!!
雨月物語がどのようなものか分からず、最初はキャラクターの理解に時間がかかったりもしたけど、でも、言い回しが多少古くとも分かりやすい話なので、聞くのにも安心感がございましたー。
何回聞いても飽きないのがいいね。これは石田さん朗読によるものか、それとも流石愛されてきた文学作品ってところかってとこだけど。

それにしても義経紀、一時期は購入を見合わせようと思ったのに、イベントが決まり、CMが始まり、さらにCMに声が付き…とかしてるの見てたら欲しくて欲しくてたまらんくなってきた。
あー、踊らされてるなぁって思いながらも、買ってしまいそうな勢い。もちろん限定版を。
既にテイルズ・オブ・ジ・アビスも予約済みで、イベントにも行き、さらに旅行もあるというのに!!
あ。あとチケット発売も。これ以上の出費、どないせーっつーねん。でも、仕方ない。


ASUKAの全サCDが到着した!うわーい!
あ。イベ情報、Pコード追記したので再び載せまする…。

----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「セイント・ビースト ドラマCD 悠久の章~楽園喪失~ 第2巻」11/25発売:麒麟のユダ役
   アフレコインタビュー→セイント公式HP 
【イベント】
・「奇談シリーズ朗読劇 オルゴール・レクイエム」
   日時:2006年1月14日(土) 1回目:12:00- 2回目:18:00-
   場所:新橋・ヤクルトホール
   出演者:郷田ほづみ、石田彰、矢尾一樹、樫井笙人、緑川光他
   内容:朗読劇
   チケット:5000円(全席指定) 12/10-チケットぴあにて発売(Pコード:605-957)
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

古谷さん・池田さんトークショー

今日は大谷大学の学祭に行ってまいりましたーっ!!
池田さんー!古谷さんーっ!
いやぁ…、池田さん、いいねっ!いい味出してます!あのおじ様達!!
あのMCの人は…どうなんだろう?微妙やな。
とにかく古谷さんより議長(池田さん)ですよっ!
あの人、呑んできたんか?って思わせる場面もあったり。
だって、受答えの反応が鈍い…。
「……え?なんだっけ…?」とか、明らかに聞いてなかっただろ!!(笑)

質問コーナーでは議長に対してケロロネタがふられて爆笑!!
デス種の話題もちょろっとでて、ちょっと「ゴーン」な雰囲気があったりもしたけど(わからんて)。
でも議長がうまいことまとめてくれました。

酔ったときのエピソードもあり。
道端で泣き崩れる女の子の電話相手に、「私はガンダムのシャアをやっているんだけど…」みたいなことを言い、怪訝そうに見られたこともあったようです(笑)

でもって、イベント後は「ZガンダムⅡ-恋人たち-」も見てきましたよ。
3:20からの回だったんで、学祭のトークイベント、最後まで見られず…。じゃんけん大会は諦めて映画館へ。
トークを聞いた後なんで、ブッと笑ってしまいそうなところがあったり……。
ギリギリの移動で最初っから見ることが出来なかったのが大きく残念。
まぁ、タイトルんとこからやったし、よしとするか。
映画はもちろん良かったとして、Zガンダムちゃんと見てないから、一度ちゃんと見たいなって思う。

----------------------------
 ■新着情報
【CM】
・「義経紀」(PS2)12/17発売:那須与一役
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

朗読劇決定!

Fiction Junction YUUKAーっ!!!最高ッーッ!!
とりあえずリアルタイムで見ました。チャンネル権がなかったんだけど、誰もいない間ひっそりチャンネルを回したら丁度始まる前でしたv
ま、元々ビデオ完備してたけどねー。
つか、TVで聞く「焔の扉」…!また前奏のピアノで涙が…。
なんで梶浦さんの音楽ってこんなにのめりこむんやろうか…?
ああ。素直に嬉しかったし、素直によかった…!

雨月物語の感想も書きたいけど、その前にイベント情報ーっ!!
新年早々石田さんイベントですよっ!!
しかも朗読劇とか!!!サイコーです!!

鈴村さんの全身タイツイベントにも行くつもりやったんで、丁度良いっ!!うはーっ!
つか、チケット取れるかどうかが謎。
むしろ取れる気がしない。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(吹替:洋画)】
・「サンタクロース・リターンズ! クリスマス危機一髪」バーナード役
  [WOWOW]11/13(日)9:55-
【イベント】
・「奇談シリーズ朗読劇 オルゴール・レクイエム」
   日時:2006年1月14日(土) 1回目:12:00- 2回目:18:00-
   場所:新橋・ヤクルトホール
   出演者:郷田ほづみ、石田彰、矢尾一樹、樫井笙人、緑川光他
   内容:朗読劇
   チケット:5000円(全席指定) 12/10-チケットぴあにて発売
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

久々アレックス

時間がないので情報だけでも…。

本日は「ダンジョン&ドラゴン」ですよーっ!
でもってFiction Junction YUUKA出演「ポップジャム」放送ですよーっ!

やたっ!やたっ!!D&Dは見るかどうか分からんけどね(だってアレおもんないねん…)

で…今、何故かデス種1話見てます。やっぱり1話はイイわ!!
アスランっ!アスランっ!!アレックス・ディノーッ!!
この主題歌もやっぱりいいね。
なんで、デス種4期はOP・ED共にしっとり系やねん(今更やけど、まだ愚痴る)
DVD所持してるくせにあえてビデオで見る…。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「対決NEO 石田彰VS中井和哉」発売日決定…12月発売→12/23日発売
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スーツCD vol.9 Athrun Zala×∞JUSTICEGUMDAM」1/12発売:アスラン・ザラ役
【書籍】
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 公式ガイドブック3 -誓いの宇宙-」(11/30発売)
   キャストインタビュー
・「Newtype 1月号」(12/10発売)
   SEED-D:対談
【Web記事】
・「ENDLESS BEAT」発売中:東堂貴臣役
   アフレコインタビュー→りーふHP
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

吉野

吉野と言うても、よっちんじゃないよ。
奈良・吉野です(そんなん聞いてない)

ハイ、吉野に行ってきましたー!
…ウン。桜の名所の……。
だからなーんにもなかった。
ただ、黙々と山登って(しかもクッソ暑いし!)、寺や神社をいくつか見て、で、下る…というただそれだけの。
でも、まぁ、良かったです。
義経ゆかりの吉野ですから。…もちろん与一はいないにせよ。
でも、静御前が舞ったとされる場所やらを見るとなんとなく嬉しいし、ゲームもしたくなるな。
てことで、義経紀購入決定っ!!(笑)
「舞え!静御前っ!!」(アホ)

…どうでもいいが、「怪盗アプリコット完全版」の特典…あれ、汚くねぇ?

----------------------------
 ■新着情報
【書籍】
・「アニメディア 12月号」(発売中)
   SEED-D:コメント
   エレメンタルジェレイド:コメント
【Web記事】
・「セイントビースト 幾千の昼と夜 前編(OVA)」12/17発売:麒麟のユダ役
   コメント→アニメイトTV 
・「セイント・ビースト ドラマCD 悠久の章~楽園喪失~ 第2巻」11/25発売:麒麟のユダ役
   コメント→アニメイトTV
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

雨月動画

ビクターHP内にてFJ YUUKA「Distination」視聴可能ですー。
早速聞いてきて、もう興奮!!
どれもよく知ってる曲(つか持ってる)だけど、でもいいっ!!
これらの歌を1枚で聴くことが出来るなんてっ!!
FJブランド、YUUKAも素敵だけど、もっともっと出して欲しいなー。
男の人も含め。

本日、友人より坂本真綾のFCライブの感想を聞きまして、私も入ろうと決めました!
元々好きやしね。
あ。「夕凪LOOP」ようやく引き取りに行くことができましたー。

でもって「雨月物語」も引き取りに…。
とりあえず、動画だけでもチェック!
…一部、ものっすごく関西弁なアクセント部分があってかなり以外でした。
石田さんてめちゃくちゃ関西弁へったくそやから、ビックリ。
つか、アレは方言っつーか、素なのか…?
インタビュー、まるっぽブックレットのんと変わりませんがな!!
…まぁ、同じものであっても、動きの有無の差は大きい…。
動いてる石田さんが我が家に…!!

アニメ雑誌情報はまだ全部読んでないので、また後日…。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)*新番組】
・「吟遊黙示録マイネリーベwieder(ウィーダ)」石月ナオジ役
  [アニマックス]2006/1/22(日)より放送予定
【TV(その他)】
・「地球ドラマチック 『ブレインマン』」ダニエル・タメット(*ボイスオーバー)
  [NHK教育]11/9(水)19:00-
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

義経紀イベ決定!

   義経紀ステージ!石田さんご出演決定!!!

いやっほーぅ!!!嬉しいーっ!!!めさ嬉しいーっ!!!
あかん。めさ行きたいっ!!これは行きますよ!何が何でもっ!
当然ですっ!行きますっ!!

…今年石田さんを見た機会は少ないけれど、でも、年明けと年末は石田さんってことなのでヨシとする!
よーしっ!いい子にするぞーっ!!(笑)

----------------------------
 ■新着情報
【イベント】
・「ジャンプフェスタ2006 『義経紀』ステージ」
   日時・開場:12/17(土)・18(日) 幕張メッセ国際展示場・バンプレストブースにて
   時間:(両日とも)ステージ1回目:12:30- ステージ2回目:15:20-
   整理券配布:(両日とも)1回目:10:00- 2回目:13:00-
   出演者:[17日]氷上恭子、石田彰、黒田嵩矢、(ビデオメッセージ:田中敦子、大塚明夫)
         [18日]氷上恭子、石田彰、黒田嵩矢、田中敦子、大塚明夫
   内容:声優トークショー、抽選会
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

38歳の!

……さて。さてさてさて。
12月のジャンプフェスタ…!!!
なにやら義経紀のトークショーなんて開催されるらしいじゃないですかっ!!!

「なら、行くしかないじゃないかーっ!!!」

え?石田さん出るよね?出るよね!出るってことに決定!(勝手に)
うはぁぁーっ!!38歳の石田さんを見るチャーンス!!
でもって、今年最後の石田さんを見るチャンスでもあるね。

…その前に休めるかどうかが…不明。
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

熊倉氏テレカ

熊倉裕一氏、全サテレカーっ!!(叫)
んもぅ、超絶好きなのですよ。熊倉氏。
その熊倉氏の全サテレカ…!!
「なら、応募するしかないじゃないかーっ!!」(叫)
しかも手塗りのイラストで、つかマガジンZにはピンナップも付いてるし、なんともお買い得な1冊!
CGよりも手塗りが好き。大好きっ!
ずっと見てても、飽きないねーvvv

はー。明日あたりにいろいろCDゲットできれば良いなぁー。
あ。「ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST」はキャストコメント等はなかったようで。
よかった。買わずに済んで…
。アーティストのコメントなんざぁいらねぇよ(有坂さん、梶浦さん(See-Saw、FJ YUUKA)除く)

今更思い出したけど、水樹奈々さんがゲスト出演された「HEY!HEY!HEY!」、大爆笑やったよ。
ホンマおもろい!!さっすがダウンタウンっ!!
でも、歌でオリコン2位云々ではなく、水樹奈々さん本人でもなく、そのファンの方々にスポットがあったってたような気がしてならん。
まぁ、おもろいからいいけどなー。
マンガ | Comments(0) | Trackbacks(-)

鈴村氏日和

小説版の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4巻」鈴村さんが解説を書いておられるとのことなので、購入してまいりました。
鈴村さんのちゃんとした文章ってそういえば読んだことないかも…なんて思ってみたり。
インタビューとして言われたものを文字起こししたものばっかりで、鈴村さんの文章は初めてな気がする。
で、読んでみて…内容自体は実際インタビューとかで言われていることだけど、でも、鈴村さん自身の文字にするとまた変わった感じがする。

鈴村さんと言えば、イグニ公開録音決っ定ーっ!!!
いやっほぅーっ!!うわっほぅーっ!!きゃっほぅーっ!!!
え?これは冬の陣の一環ですか?にしてはいつもより早くないですかね?

でもって、超人タイツのDVD発売記念イベントも行きたいぞ。
しかし、フルキスも気にならないわけではない。
でもでもでも、石田さん絡みでもないのに、1ヶ月に2回も上京するなんてありえねぇっ!!
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

不安

「対決NEO」シリーズ、イラストは緋色れーいち先生だということだけど、おいおいおいー。
なんかもうやめてくれーって感じだわ。正直。
体調不良やらなんやら言うなら余計な仕事しなくていからさー。
ゲームの件と全サCDの件で不信感が募ってるのに…。
ゲームについては制作会社が悪いと言われてもねぇ。
つか、全サいいかげんにしてくれよ。
……どうせそんなことになるやろうと応募してなくて正解。
でも、届いてない人を見るとやっぱりなんか…ねぇ。
そんな不安な対決NEO、石田さんは中井和哉さんと対決されるそうです。
あら、平田さんじゃないのか…。

全サといえば、まだ応募してない!花ゆめのん!(まだやったんかい!)
あ。明日こそ投函せねば…!!

つか、今日のケロロの誤植、ビックリしたわ。思わずビデオ巻き戻して確認したって!(笑)
…冷静になれよ、自分…。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「スタまにシリーズ:スレイヤーズ」11/23発売:ゼロス役
・「対決NEO 石田彰VS中井和哉(仮)」12月発売予定
・「Cafe'吉祥寺で C8」2006年2月発売:皆川ひふみ役
【ゲーム】
・「テニスの王子様 学園祭の王子様」(PS2)12/22発売:観月はじめ役
・「乙女的恋革命★ラブレボ!!」(PS2)2005/1/26発売:時田楓役
【Web記事】
・「学園アリス オリジナルドラマ シリーズ」11/10-配信:鳴海先生役
   キャストメッセージ・動画メッセージ→アニメイトTV 
・「水の旋律 花篝」11/25発売:好信役
   アフレコインタビュー→マリン・エンタテインメント
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

石田さんの誕生日

アスラン誕生日と同じく、このブログで石田さんの誕生日をお祝いするのも2回目ですv
本当、石田さんのご両親に、そして、声優と言う道を歩んでくださった石田さんに感謝です。
私の中では一番大切な日かもしれません。
たかが誕生日だけど、人が生まれてくる日だし、やっぱり大事なもんです。
…ま、石田さんが誕生日を嬉しく思っているかは別として…ですが。

まぁ、そんなこんなで

     Happy Birth Day!!石田さん!!
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

石田さん出演情報:11月

 ■TV(アニメ)
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」アスラン・ザラ役
  [MBS]11/19(土)17:30-(*再放送)
・「学園アリス」鳴海先生役
  [NHK BS2]11/26(土)8:05-(*再放送)
 ■TV(吹替:洋画)
・「ダンジョン&ドラゴン」リドリー役
  [よみうりTV]11/11(金)21:00-
・「天使にラブ・ソングを2」アーマル役
  [よみうりTV]11/17(金)21:00-
 ■CD
・「雨月物語 -菊花の約(ちぎり)-」11/2発売
・「オレンジハニー 君の好きまであと少し」11/2発売:水沢晶役
・「セイントビースト OVA主題歌『KIZUNA & SADAME』」11/23発売:麒麟のユダ役
・「セイント・ビースト ドラマCD 悠久の章~楽園喪失~ 第2巻」11/25発売:麒麟のユダ役
・「水の旋律 花篝」11/25発売:好信役
・「Cafe'吉祥寺で CC5」(*廉価版)11/25発売:皆川ひふみ役
・「Cafe'吉祥寺で C7」11/29発売:皆川ひふみ役
 ■ゲーム
・「機動戦士ガンダムSEED 連合 vs. Z.A.F.T.」(PS2)11/17発売:アスラン・ザラ役
・「ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤルZ」(PS2)11/17発売:サブロー/623役
・「センチメンタルプレリュード」(PS2 *廉価版)11/23発売:結城拓馬役
・「NARUTO-ナルト- 激闘忍者大戦!4」(GC)11/21発売:我愛羅役
・「Little Aid -リトルエイド-」(PS2 *移植版)11/23発売:早乙女篤役
・「invisible sign -イス- 眠れる森」(PC)9/23発売:三宅真琴役
 ■書籍
・「りぼん 1月号」11/2発売
   *応募者全員サービスCD内「ラブ・ベリッシュ!」高松渚役
 ■その他
・「学園アリス オリジナルドラマ シリーズ」11/10-配信:鳴海先生役
   アニメイトTV 
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)
