【junction】

2005年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年12月
ARCHIVE ≫ 2005年12月
      

≪ 前月 |  2005年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大晦日

もう気がつけば年の瀬です。つか、大晦日?(笑)

…でも何もないのでイベント参加状況を振り返ってみようかなー。

【1月】エターナルバレンタインinホテルマウス
【3月】デス種DVD発売記念イベント
    NT20周年イベント
    遙か祭2005
    イグニCD(πr2)お渡し会
【6月】Vステ夏の陣(イグニ抽選会)
【7月】MBSアニメフェス
【8月】キャラホビ2005
    NARUTOドーム'05
【10月】イグニCD(飛び出せ4)お渡し会
     イグニ公開録音
     水の旋律(鈴村さんサイン渡し会)イベント
【11月】古谷さん・池田さんトークショー
【12月】イグニ(STOP AIDS)公開録音
     ジャンフェス2005
     Vステカウントダウン

…いろいろいけてよかったです。本当に楽しかったです。来年も沢山のイベントに行けるといいな。

では、良いお年を。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)*新番組】
・「少年陰陽師」アニメ化決定(出演不明)
・「落語天女おゆい」小塚原右京役
  [サンテレビ]2006/1/9(月)26:10-
・「吟遊黙示録マイネリーベwieder(ウィーダ)」石月ナオジ役
  [アニマックス]2006/1/22(日)23:30-
    (毎週月曜リピート放送あり)
【CD】
・「学園アリス ~ラブ☆ポーション注意報~」1/18発売:鳴海先生役
【ゲーム】
・「遙かなる時空の中で3 運命の迷宮」2006年3月発売:リズヴァーン役
【書籍】
・「PASH! Vol.5」(発売中)12/20
   男性声優部門:コメント
   SEED-D:コメント
   水の旋律:コメント
   ラブレボ:コメント
   おゆい:コメント
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ジャンフェス2006[オーNARUTOニッポン]

今年も終わりだっつーのに、舞-乙HiMEを録画しそこねたり、I'llを録画し損ねたり、いろいろがっかりです。
あー、ショックだー。

あ。今更やけど、ジャンフェスの「『オー!NARUTOニッポン』in JF2006」の様子でも。
年が変わる前にはね…。
つーかもう大分と忘れてしまったけれども。
つーことで、うろ覚えレポです。

まずは竹内さんが登場!
わーわーと騒ぐ我らを見て「ハイハイ、分かってるよ。待ってるのは私じゃないんでしょ」と早速ゲストを呼んでくれる。
しかし、石田さんすぐには出てくれず我愛羅声で「そこにいる竹内順子に可愛いといってやれ!」と(笑)
竹内さん「あはは!ありがとうー!」
…竹内さんかわいいvv
登場したジャージ姿の石田さん!!!!
おお!なんかオシャレ!!!
竹内さん「そのジャージいいね」
石田さん「でもあげないよ」(笑)

えーっと、何があったかな。
心理テストだ。男性らしさ、女性らしさを判断する心理テスト。
「森と林、あなたはどちらを選びますか?」という質問に石田さんは「林」と答えておられました。
…ちなみに私も林。森はいろいろと大変そうで。結果は「林=男性らしい」とのことで。
石田さん「ほら!どこからどう見ても男らしいでしょ?」
竹内さん「男って言うか人って感じがしない。異星人みたいな感じ
石田さん「えー。コリン星からきたとか言わないし」

あとはサイコロトークやったんですが、何度転がしても「今日の当たり目」(笑)
その後、恋話とかはじめての○○とかだったかな?でもなんかうやむやにされた気が…。
クロスワードパズルもあって、ボケたりなんやり…と。
印象に残っているのがラーメン羊羹(クロスワードの答えが出たってことで)、食べておられましたよ、石田さん。
偏食するのに、こういうときはちゃんと食べてくれる芸人魂!(笑)
羊羹って言うより、ラーメンのスープの味がするんだそうです。
なんかものっすごくスープの味が口に残るのだそうです。
ステージの去り際には石田さんが差し出したラーメン羊羹を「あーん」って感じで竹内さんが食べる場面も。
…周りのおなごが怖かった……(ブルブル)
そうそう。石田さんって我愛羅役以外にもカカシ役でオーディション受けたらしいです。…意外な…!

…とまぁ。簡単ですが、レポ終了ってことで。



そいえば、コレの前のBLEACHステージもおもしろかったです!
BLEACHミュージカル見たくなった!!
一護役の人は天然ぽいし、ルキア役の人はかっこいいねーちゃんやし、恋次役の人はかっこいいし!!
で、森田さんも最高!!
最後の最後、退場時に、ちょっとEDを歌ってくださったのがめちゃくちゃ嬉しかったです。
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

できてない

はぁ。もう年末か。
でも全く実感なし。そしてまだ1枚も年賀状完成してないし。
はぁー。鬱だー。憂鬱だー。
時間ない!とか言うておきながら手書きの年賀状を試みようとする自分が笑える(現実逃避)
つか、何のためのインクジェット紙だよ!(ホントにね)

スケジュール帳には毎月の石田さん情報が所狭しと明記されているのに、それもちゃんとかけてない。
てか、ちゃんと整理できてない…。
ちゃんとチェックできてないものがありそうで…てか、絶対ある!
…こんなうやむやなままで年明けとかイヤだー!
でも、明後日の大晦日はVステのカウントダウンイベントもあるしそうも言ってられんなぁー。

----------------------------
 ■覚書
【イベント】
・「俳協45th ANNIVERSARY 『Party Live!』」
   日時:2006年2月11日(土)12日(日) 各日13:00開場 14:00開演
       2006年2月11日(土)追加公演 18:30開場 19:00開演
   場所:東京・九段会館大ホール
   出演者:[11日]伊藤健太郎、岸尾大輔、諏訪部順一、浪川大輔、山寺宏一
             折笠富美子、佐藤利奈、夏樹リオ、皆川純子、大原さやか(予定)
             山岸功、石毛佐和、大浦冬華、仙台エリ、中川亜紀子、中島沙樹
             柳沢真由美、遠近孝一、むたあきこ(予定)
           (*追加公演もほぼ同じ)
         [12日]伊藤健太郎、岸尾大輔、諏訪部順一、浪川大輔、大原さやか
             折笠富美子、佐藤利奈、夏樹リオ、皆川純子、近藤孝行
             山岸功、石毛佐和、大浦冬華、仙台エリ、中川亜紀子、中島沙樹
             村井かずさ、柳沢真由美、遠近孝一、むたあきこ(予定)
   チケット:12/11-チケットぴあ(Pコード:605-961)
・「スウィートイグニッション 2006 ライブ ソウル・イグニッション」
   日時:2006年2月19日(日) 1回目:14:30開場 15:00開演
                      2回目:18:00開場 18:30開演
   場所:大阪・BIG CAT
   出演者:岩田光央、鈴村健一
   チケット:4500円 12/25-チケットぴあ(Pコード:219-167)・ローソンチケット(54761)にて
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

SEED-D FINAL PLUS

「機動戦士SEED DESTINY FINAL PLUS」見た。
OP、よくわからんキララクが登場。
…え?別に新作でなくてもいいでしょ。あんなトコ。
へんなの追加するくらいならかっこいいシンを追加してくれって。
…えっと、えっと、何?
いらんとこアスラン追加みたいなそんな感じやったね。総集編の部分は。
別にメサイヤんところでアスラン出す必要全くないし。
どこまでもアスキラっぽくするのやめて欲しいんやけど。
でも、個人的に、シンとルナを迎えに行くアスランのトコは良かったと思う。
そうであって欲しかったので、描いてくれて嬉しかった。

しかーし!ラスト何?意味分からんし。
なんでキラとシンが握手してるん?意味分からんし。
なんでものっすごくかたくなに自分を信じて戦ってきたシンの心が変わるん?意味分からんし(五月蝿い)
だってだって、別に大した言葉を交わしたわけでもないのに。
どういう経緯でそうなるん!?
つか、大体何の握手なんだよ!!

なんかラクスの衣装も馬鹿みたいになっちゃって、もう…(涙)
なんでも和服にリボンつけて長くしてってすればいいと思ったら大間違いだ!
最後、アスランたちと集合した時の服はめっちゃ地味やのに。いつの服だよ!みたいな。
一方メイリンは変わったなぁ。
何?あの微妙に悩殺服っぽいのは。気に食わん。
服はみんな何かしらおかしかった。
キラもアスランも配色センスが。
じーちゃんか…みたいな色やし。

一番気に食わないのは、ラスト、アスランと共に去っていくメイリンやけどな!!
え?アスランは結局メイリンにとられちまったのかい!?
イヤだー!やめてくれー!
こんなんやったらまだカガリのが大分ましだー!でもって、出来ることならミーアで(無理すぎ)

…今回の特番、いい終わりかと言われれば全くそうは思わないし、なぁなぁになった「ままとりあえずまとめました」みたいなありきたりな展開で締めくくったなっていう印象を受けた。
でも、本編のラストのことを考えれば、マシになったというか、とりあえずSEEDっぽい終わり方ではないか(皮肉です)とは思う。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

クリスマス旅行

 [22-23日]
クリスマスの旅立ちはえらいものになりました。
行きはいつもの如く夜行バスやったのですが、夜に関西を出て、朝、外を見ればまだ草津…!!滋賀ですがなっ!
そしてその数時間後…まだ彦根だよ…!!
つーことで、バス代金を無駄にすることを覚悟で下車。
向かうはJR彦根駅。
さ、こっからは18切符で電車の旅だ!と意気込んだのも束の間…。
すぐ隣の米原駅でまたも足止め。
雪の影響で名古屋方面からの電車が入ってこないとのこと。
刻一刻と時間だけが過ぎる…。
ここで、18切符代も無駄にして(ムダ金使いすぎ/笑)、新幹線で…。
夕方、ようやく関東入り。

目的地である友人宅に到着後、さっさとクリスマスディナーの用意に取り掛かる(でも、23日だったりする)
ローストビーフ、パスタ、サラダ、ケーキ等々全てが手作り!わはっ!
たらふく食べてその日は爆睡…(私がね)

 [24日] 
朝はダラダラと起き、昨晩の残飯を朝食とし、昼からは金八先生の再放送を見る…。
夕方になり、向かうは六本木。
1年ぶりに学友(ていうよりもヲタ仲間)に会いに…。
日ごろは東北に住んでいるのでひっさしぶりに喋れてよかったv
分かれた後は本来の目的であるイルミネーションツアー!
六本木からはじまり、赤坂見附にて赤坂プリンスやら…その後、新宿のサザンテラスなどなど…!
ツリーもいいけど、イルミネーションが好きなのです。
とにかくあまりにも寒かったので風呂屋でほっこりー。
夕飯は焼肉食べ放題でした!(イブなのに…)
で、靴下を用意するでもなく日が変わってしまったー。

 [25日]
朝7時にアラームをかけ、エウレカ&ゾロリをちょっとずつ見る…。
9時からはガッシュとマイメロを…。
もちろん、一人で見てました(笑)
今度はアメリカから帰ってくる友達と会う!
うわー!1年半ぶりだってば!!相変わらず元気そうで何よりです。
そして東京のオアゾ等のツリーを見に行く…。
あとは有楽町、東京国際フォーラムにて開催されているスヌーピー展へ。
思っていたのと違い、立体的で楽しかった!思いのほか、よかったな。
その後、cafeで一服。
いつもみたいにべらべら喋っていたら、隣のおじいさんが店員を呼び寄せなにやらコソコソ話。
そして店員さんがこちらへ…。「あ、関西の方ですか?」と。
「あ、はぁ。京都からなんですけどー」と答えると「うわー!観光ですか?雪とか大変じゃなかったですか?」となにやら感動気味。
「えーっと、行きしは大変でしたけどー」というと「行きし!うわ!懐かしいっ!」
…その店員さんも関西の方だったのですよね。
最後の清算時は関西弁アクセントでレジ打ってくださったー!
場所は変わって渋谷。そこではコープスブライド展へ。
こちらもまた生人形が素敵…!!
つーか、チョコレート工場のウォンカチョコが見られたのが幸せでございます……vv

後はまたしても夜行バスにて帰宅。
1時間ほど到着は遅れたけど、無事に家に帰れてよかったです。
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ジ・アビス特典DVD

今夜から翌月曜日まで旅立ちます。
クリスマスなので…旅に出ます。
え?フツーにイルミネーション見に行くだけやけど…(笑)
デス種の特番がリアルタイムで見られないのが残念やな(ボロックソ言うくせに気になる…)

えー。ジャンフェスレポ…は今日もおあずけで(時間ない)、「テイルズ・オブ・ジ・アビス」の特典DVD『テイルズ オブ ファンダム外伝DVD』の感想なんぞ。
ドラマって…どうやってドラマすんねんって思ってたけど、ドラマでした(説明になってない)
なんかエターニアのキャンプ形式で…。登場人物は多いけど、結構面白かったです。
つか、リッドやっぱり好きやわ。ゆるくて。
でもってカイルかわいいなぁーv

キャストメッセージでは石田さんはエターニアのCMについての話などしてくださりました。
そいえば、CM収録して欲しかったなー。歴代CMを!!

元々テイルズ好きなので、なかなか楽しめる一品でした。

そうそう!なんかジ・アビスの闘技場ではリッド(他テイルズキャラ)が出るんだとか?おもっくそ強いらしいけど。ホンマなんかな?
でも奥義とかも出してくれるみたいですよ。
鳳凰天駆がみられるのかな!?早く見たいーっ!!

では、良いクリスマスを…。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

レ・ミゼラブル

ジャンフェスのぴえろイベントについてもコメントしたいけど、それはまた後日…。

ミュージカル「レ・ミゼラブル」見てきましたー!!
岸祐二さんと坂本真綾さんが出演している回です。
もちろん狙って…(笑)

いやーっ!初めてのミュージカル観劇だったんですが、やっぱり圧巻でした。
坂本真綾さん独唱のところはやっぱり鳥肌モノ!!素晴らしいっ!
岸さんもめさかっこよかったです!!
そして、少年がめっちゃスゴイねんて!ホンマに!
めっちゃ上手いって思った!!
ホンマすげかったよ!!

あんなに大掛かりな装置のあるお芝居ははじめてでいろんなところを見たかったんやけど、全然見られんくて…。
うーん。情報量が多いよ。もう1回ちゃんと余裕を持ってみたいです。

あ。最後はファン感謝イベント?みたいなのもあってラッキーでした。うわーい!

----------------------------
 ■新着情報
【TV(吹替:洋画)】
・「ザ・コア」“ラット”/セオドア・D・フィンチ役
  [ABC]12/25(日)21:00-
【ラジオ】
・「有楽町アニメタウン」
  [ニッポン放送]毎週(日)24:30-
  [有楽町アニメタウン(裏アニータン)]
   12/18ゲスト
【CD】
・「うえきの法則 -The Law Of Robert's 10 ロベルト十団スペシャル-」12/21発売:犬丸役
【書籍】
・「声優アニメディアSpecial」(発売中)
   SEED-D:対談
   エレメンタルジェレイド:コメント
・「週刊少年ジャンプ 3号」他(12/19発売-)
   *応募者全員サービスDVD「銀魂」桂小太郎役
【その他】
[応募者全員サービス]
・「銀魂」:桂小太郎役
   「週刊少年ジャンプ 3号」他(12/19発売-)についている応募券により応募
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ジャンフェス2005[義経紀]

ジャンフェスレポ、義経紀。
あ。レポって言っても感想だで。いつもの事ながら…。
義経紀のイベントは2日間、合計4回開催されたけど、どれもおんなじ内容にちょいとがっかり。
全く目新しさがない…!!てことで、2日間まとめて紹介。
ちなみに私が見たのは1日目の1回目と2日目の2回目。

つーか、分かってはいたけどあのゲーム、キャラデの小畑健さんで成り立っているようなもんやな。
一番最初の映像でも何度となく「小畑健」と連呼していたし(笑)

まずは司会者の登場。
司会者の女性の隣に何やら怪しげなオーラを放つ蛇柄スーツの男性…。
誰だよ…!と思っていたのも束の間、声聞いた瞬間分かった…。
や、矢尾一樹さんだーっ!!!
想像と違わない姿…!!(褒めてんのか?)
そしてキャスト紹介。1日目は氷上さん、黒田さん、石田さん。2日目は+αで田中さんと大塚さん。
1日目、石田さん登場後、うっすらキャー!との声が上がり「中途半端なんだよ!」と矢尾さんのダメ出しが(笑)
そして「彰ー、お前まだ人気あるんだな!」「え?みんな彰のどこがいいの?」と。
石田さん「ちょっと待って、僕にだって探せば何処か一つくらいいいとこがありますよー!」

1日目は田中さんと大塚さんのビデオレターもあり。
ばばーんと登場したお二人はどことなく夫婦のようにうつって見えて笑えた。
お二方ともキャラのキレイさをプッシュしたそんなコメントだったような。

その後、各キャラの見所シーンを収めたVTR紹介。
与一が扇を打ち落とすところ、あれは何度見てもイイね…!!
VTR終了後、随分と前に収録されたようですが…とトークが始まる(つか、ホンットどれも同じで逆に疲れた)
ゲームの音声収録は1年以上前だったけど、CDは割りと最近とのことで、その辺についても聞いておられました。
氷上さんがCD収録で思い出すことといえば大塚さんの下ネタばかりだということで(笑)
あ。石田さんはドラマCDの紹介もしておられました。

あとはゲームの裏技っつーか、こんなオプションがありますよ?を紹介。
えーっと簡単に言うと、デスノっぽい感じでプレイできるんです。でも、無理!! クリアとか無理!(笑)

あとは生ドラマ。
毎度毎度ナレーション(最初3行くらい)は矢尾さん担当で。
1日目、矢尾さんのおかしな出だしを真似する石田さん…!(笑)
石田さんは演技される時、キャラになりきってというか、お芝居風というか、リアクションとかもカルくつけてくださってました。
2日目は一箇所噛んでてそれまた笑える。
その直後には黒田さんも…!
つーか、黒田さん!まんま伊勢三郎の声でビックリした。
かっこえぇーっ!!

最後、抽選会と後は一言ずつコメント。
そんな感じで終了ー!!
サッパリ分からんレポ(感想)ですなぁ。
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

バスな1日

18日夜行バスで東京(新宿)を出て、家に着いたのが夜の5:30……。
あれ?到着時間が11時間遅れてますよ?(笑)
ってことで、本日一日、仕事に行くでもなく、遊ぶでもなく、ゴロゴロするでもなく、ただただバスの中ですごしました。
食べるものはないし飲むものもないし、つか、トイレにも行けないし…。
睡眠欲以外何一つ満たせない過酷な状況。
窓から外を見ると……素晴らしいほどの銀世界…。いや、それすら憎い(笑)
かなり貴重な体験なので記しておきまひょ。

思い返して朝5:30。
バスが止まり、顔を起こし時計を見る。「あ、着いたんかな?」と思いきや、休憩とのアナウンスが入る。
外を見ると雪がわっさり。…どおりで寒いと思った!!足首なんか平気ですっぽり入っちゃう。
トイレに行き、席に戻ると母親から電話が。「今、どこやー?」と尋ねられたが、「えっと…どこかわからん。でも、間違いなく京都じゃない(笑)」
そんなやり取りから数分後、『岐阜羽島』という文字を見る。
…ぎ、岐阜……?(笑)
しかも、一般道かいっ!!

8:30。再び起きる。
えーっと、ここは…と思い窓を見ると『関ヶ原』と書かれてある。
…まだ岐阜かよ…!?(…笑)
仕事場に「帰ったら速攻行くんで」と連絡。しかし、バスは動かず…。
そのままほぼ進まないまま11:00を迎える。
もちろん、岐阜・関ヶ原ですわ。
窓から何度となく通ったのろのろ新幹線を見る。
あー、帰れるんかなー?(遠い目)
しばらく後、除雪車の頑張りにより峠開通。
12:15、滋賀・米原へ!!
うっしゃ!滋賀県ー!と思ったのも束の間。やっぱり進まん。
ローソンで止まってくれてとりあえず食料調達。
またのろのろと進む。
14:30、やっと彦根。
しかし、まだ高速は開通しておらず一般道。
もう仕事場に行けないことを判断して「休みますー」と連絡。
で、八日市ICでようやく名神へ!やたー!家が見えたー!!時間は15:30…。
最後の休憩をとるが、運転手のおっちゃんも「さっさと帰るぜ!」的な勢い。
みんなおとなしく座ってたからね。
16:30、無事京都に戻ってきましたよ。
一時は帰れるんかどうかも怪しいもんやったけど、よかったー。
何度となくホームシックになり、なんどとなく失笑した。
つか、笑うしかない。貴重な体験ですわ。

またジャンフェスのレポします。早いうちに頑張ります。でも、今日は寝ます。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

あれやこれや

んもー!ただひたすらに時間がなくて今日までおあずけくらっておりました。
ええっと!ええっと!書きたいこと山のように!情報も山のようにっ!!
どれから書いていいのかわからんので、思いついたことから……。
■「遙か祭2006 in 台湾」に石田さんが行かないようで一安心ーっ!!
■セイントFC限定イベント、出演者まだ2人しか決まってなくて微妙すぎーっ!!

  (ま、石田さんはあってもビデオ出演だな)
■ジャンフェス各ブースでいろいろやりすぎて全く把握できてないーっ!(爆)
えとー、後は、後は…ジャンフェスやらVステやらの調整でてんてこ舞いでした。
うう。まだジャンフェスに行く用意をせねばならないのに…。つか、そっち優先せんと。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「遙かなる時空の中で2 ~残照の栞~」2006/2/22発売:安倍泰継役
【ラジオ】
・「有楽町アニメタウン」
  [ニッポン放送]毎週(日)24:30-
   12/18ゲスト
【書籍】
・「charada」(発売中)
   SEED-D/BLOOD+リレーイベント:イベントレポ
・「hm3スペシャルMEN'S」(発売中)
   マイネリーベwieder:コメント
・「クチコミ&投稿マガジン No.19」(発売中)
   オレンジハニー:インタビュー
   水の旋律CD:コメント
   セイントOVA前編:コメント
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY パーフェクトフェイズファンブック」(発売中)
   コメント
【Web記事】
・「対決NEO 石田彰 VS 中井和哉」12/23発売水木真也
   キャストメッセージー→アニメアンテナ委員会公式HP
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

うずうず

「テイルズ・オブ・ジ・アビス」がまだ来ない…。
すっごく楽しみにしてるのになー。
義経紀は発売日に来たのに、ジ・アビスは来ないの…?
えー…、早く予約したのにぃー…。

----------------------------
 ■覚書
【TV(アニメ)】
・「エア・ギア」アニメ化決定
【イベント】
・「Vステカウントダウンイベント」
   日時:2005年12月31日(日) 21:00開場 22:00開演 25:00終了予定
   場所:大阪・IMPホール
   出演者:岩田光央、鈴村健一、石川英郎、浪川大輔、三重野瞳他
   参加方法:12/17・18のVステショップにて3500円以上お買い上げに付き1枚(850枚)
          対象外商品はラジオ大阪Vステサイトにて
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

追加!?

そいえばアニメ誌熟読してないなー…とぼーっと思ってみる。
ちゃんと読まないと…。
ビデオ整理もビデオ鑑賞もできてないのでやらんとならん…。

うをーっと!俳協イベ、追加イベント検討中ですと!?

----------------------------
 ■覚書
【TV(アニメ)】
・「I'll/CKBC」 [BS2]12/30(金)10:37-
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

チケ争奪戦2日目

本日は俳協チケ発売日でございました。
わー!無事に行けそうですー!!またしても昼夜共に…。

うん、もう3階席でもなんでもいいよ!行けるだけでいいっ!
まさか生で山寺さんを拝見できる日が来るとは思わんかった…。
本気で嬉しいわ。

それにしても今日、チケ取りん時後ろにおったヤツ、キモかったって…。
同じチケットを取る人やったみたいやけど、なんか私が受け付けにだしてるときから、何気に後ろに立って探り入れてきよる。
かなりウザい。
…かと思いきや、そのあと鞄からノートPCが……。
うーわー。ドン引き……。なんか、イタいわ。
で、10時。片手に携帯、片手にノートPC、必死にアクセスしておりましたよ。
怖い!怖いって!この人っ!!
なんか始終携帯でヲタ友と連絡取り合ってて尚キモい。
男性やってんけど、この人は一体誰のファンなんやろうか……?
本気で怖かった。当日、見たくもない…。

うえー!!岸祐二さんが大阪でトーク&握手会してたんかよーっ!!
知ってたら絶対行ったのにーっ!!

めっちゃ行きたかったーッッッ!!!
休みの日やっただけにショックがでかい。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

チケ争奪戦1日目

朗読劇「オルゴール・レクイエム」のチケットは無事に取れました。
昼夜とも見れるみたいなんで良かった良かったーっvv
朝早くから凍えつつ頑張った甲斐があった…。
一時は本気で無理かと思ったからなぁ。
だってヤクルトホールってキャパ少ないし。600名弱やっけ?

本日のチケットぴあは(関西のみ?)エリザベートの公演チケットがライバルでした。
いや、ホントいろんな方々がエリザベートに臨んでおりましたよ。
だから、案外関東の方がいい席取れてるんじゃないかな?でも、私も無事に取ることができて本当に良かった!!
いい席でもないけど(ものっすご端っこ)、でも、見れるだけで充分嬉しい!!
折角行けることになったんだから、翌日の鈴村さんイベントも合わせてめっさ楽しんできたいと思います!!
レポとか書けるかな…?どうやろ…。

帰りによう頑張った!のご褒美にアニメ誌購入(どうせ買うけど、理由も欲しいんです)
アニメージュ!!石田彰大特集ッッ!!
アニメージュって紙面的に別に読みたいものがあるわけじゃないけど、でも石田さんを前面に出してくれるのが嬉しい。
うはーい!うわーいっ!!
個人的に好きな小島幸子さんとの対談でなお嬉しいー!!
仲良し具合が読めてもっと嬉しいーっ!!
…なんか、私が関西人のせいか喋りの人って好きやな。
福山潤さんとかも。
石田さんはそうじゃないけど、波長が好き。
あるやん、なんか…こう…波長が…(わからんて)

----------------------------
 ■新着情報
・「アニメージュ 1月号」(発売中)
   石田彰大特集(対談・他)
・「Newtype 1月号」(発売中)
   SEED-D:対談、メッセージ
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

はー(ため息)

…っがぁぁー。ショック!!!
BS2で放送されてた映画「雲のむこう、約束の場所」を録画できんかった…。
ありえん。ありえねぇよー。
本気で楽しみにしてたはずなのにっ!!
もう、やる気出ねぇー。
はぁー。ものっすごショック。

義経紀も折角あとココで!ってとこで死ぬし。
ハイハイ、どうせゲーム下手ですよー!(やさぐれ)

----------------------------
 ■新着情報
【書籍】
・「VOICE COLLECTIION -声優インタビュー 2005-」12/13発売
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

CHARA FORTUNEシリーズ第3弾!

クラスターエッジを見た。
えーっと、相変わらず話が進んでるんだか進んでないんだか。
一方、ゾロリは面白い!ロジャーかっこいいってば!!

今度は「ガンダムSEED&SEED DESTINY MIX占い」が出るんですか!?
うーわぁーっ!!欲しいー!つか、絶対買う(笑)
相変わらずキラはいらんけどな。
このアスランの服もあまり好きではないが、あの黄色いジャケットのんに比べればいいか…(笑)
えーと、アスランとシンとルナとステラとイザークとハイネは欲しいかな。ラクスもモノによればあってもいいかな。
個人的にはラクスよりもミーアが欲しかった…。
今回のバージョン替えは誰や?フツウにいくとキラとシン?
パイロットスーツ版とか?(それならアスランもいけるな…)

与一、適当で好きー。
今日も義経紀プレイできてよかったー。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

坂本真綾FCカード&キー

坂本真綾さんのFCのIDカードやらが届きましたーっvv
うーきゃぁっぁーっ!
入会特典にこんなんもいただけるのですかっ!?マジ嬉しいってっ!!
ありがたや。ありがたや…。友人から「めっさファンを大切にしてくれるでー」と聞いてはいたが、いろいろモノもくれちゃうってわけですね!(がめつい)
なんかID番号も覚えやすくて結構気に入ってたりするー。

あ。某姉上に海の幸をお土産でいただいた…!
うわーい!ありがとう!いくら大好き!

舞乙を見た。ナギも人並みに男だったんだと判明。
あの子の好み屈折してそうだったんだけど、屈折してるのは性格だけで女の人のタイプはフツウだった。
つか、やっぱりナギはかわえぇーなー。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

義経紀占い

義経紀の公式サイトにあるキャラクター占いをやってみたところ、与一タイプでした(笑)
うわーい!嬉しいー!
しかもコメントも再生させることで与一が喋ってくれるしvvうはーっ!!

「ガンダムSEED DESTINY占い CHARA FORTUNE」をフルコンプしたぞーい!!
かわいい!かわいい!本当にかわいいっ!!
通常版のアスランがなく、店員さんに出してもらったんやけど、「実は通常アスラン少ないんですよー」とのこと。
そんなの、レアじゃないし、通常版じゃないやん。
できれば2個欲しかったんですが、見つからなかったんで1個で我慢…。
でも、1種でもちゃんとコンプできたので満足ですv

エクセレントモデルのミーアがあって欲しかったけど、欲しかったけど…!でも12月は金欠なので我慢です(笑)
店によっては倍以上の値段になってて驚き…!
でも、マジで可愛いっ!

あ。昨日書き忘れ。
来年2/19にイグニのライブ?が行われるそうですよーっ!!
うわっほーいっ!!

----------------------------
 ■新着情報
【ゲーム】
・「義経紀」発売中:那須与一役
   義経紀キャラクター占い→義経紀HP
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

イグニ -STOP AIDS-

イグニの公開録音に行ってきました。
向こうに着いた時には既に人がたくさん並んでいたんやけど、あまりの寒さに並ぶことを拒否(やる気にかけるファン…/笑)

そして、ファーストフード店へ。
そこで始まるヲタ話。遊戯王の話やらなんやら、めさ笑った…!
で、連れの一人が突然「…兄貴」と呟く。
「え?」と、彼女の見るほうを見てみると、……!!!岩田さんっ!?文字色
せ、声優さんが財布出してレジに立っているという、めちゃ人間味あふるるところを見ました。初めて見ました(笑)
またこんなんですか!?また突然遭遇ですかっ!?いいんですかねっ!?(笑)
最初レジおられる際に目があって、会釈を交わし、最後通り過ぎていかれる時にまた挨拶を。
うわー!やっぱりいい人やーっ!!
なんか雰囲気がいい人やーっ!!!めさ嬉しいーっ!!


公開録音は寒い中(特に岩田さん)おもしろ楽しく終わりました。
エイズ撲滅がテーマと言うこともあり、ネタのコンドームをエイズに絡めて何度も言っておられたんやけど、めっさでっかい声で「コンドーム!!」とか言うから、フツーのおっちゃんめっちゃビクゥ!なってて笑えました。
で、ちょっと気になって寄ってきてた…(笑)
上のほうから見たので、いろいろ見れて楽しかった。かねやんいたし。

----------------------------
 ■新着情報
【書籍】
・「cool-b 5号」(発売中)
   付録CD-ROM:「水の旋律」「アニマムンディ」
・「花とゆめ 」(12/19発売)
   付録CD:ドラマCD「学園アリス」鳴海先生役
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ジャンフェス≧Vステ?

やっぱりイグニ聞いてたらVステ冬の陣に行きたくて仕方なくなる!!
行きたいよー!!Vステ!!お渡し会!!
いや、幕張に行きますけれども…。
なんかジャンフェスはまともに見れるかどうかも分からんっていう保障のなさが辛い…。遠征だからなおのこと。
そういう意味で、Vステは確実に行けるからねぇー。
つーか、カウントダウンイベ行きたいよ!めさ行きてぇっ!!

----------------------------
 ■覚書
【TV(アニメ)】
・「ツバサ・クロニクル」スペシャル番組 [NHK教育]2006/1/2(月)17:00-
   1-6話ダイジェスト、入野自由・牧野由衣インタビュー
【CD】
・鈴村健一ミニアルバム「box universe」 12/17発売
【書籍】
・「VOICE COLLECTIION -声優インタビュー 2005-」12月中旬発売
【イベント】
・「Vステ冬の陣05 岩田光央さんお渡し会」
   日時:2005年12月17日(土)
   場所:大阪・ツイン21アトリウム
・「Vステ冬の陣05 鈴村健一さんお渡し会」
   日時:2005年12月18日(日)
   場所:大阪・ツイン21アトリウム
・「Vステカウントダウンイベント」
   日時:2005年12月31日(日) 21:00開場 22:00開演 25:00終了予定
   場所:大阪・IMPホール
   出演者:岩田光央、鈴村健一、石川英郎他
   参加方法:12/17・18のVステショップにて3500円以上お買い上げに付き1枚(850枚)
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ハリポ 秘密の部屋

うわーい!義経紀、早速与一が出てきたぞーい!!
嬉しい嬉しいっ!
つか、与一の声って何回聞いても声幼すぎないか?
もうちょっとかっこよい系のがいいのでは……。
いや、あの容姿(ナイスチラリズム)であの声ってのもまぁイイので、それはそれでヨシだけど。

先ほど、ハリー・ポッターの秘密の部屋を見ましたー。
DVDとか持っていなかったので、見るのはとても久しぶり…でもないけど…。
で、リドルの声を聴いたわけやけど、めっさかっこいい喋り方やんっ!!もちろん声もいいっ!!
映画で見たときは石田さんの声が大スクリーンからってことで、大興奮してそれどころでなかったからちゃんと声を堪能できんかったけど、今日はちゃんと堪能できましたv
なんてったってビデオにも収めたから何度でも見れるしーっ!うわーい!

----------------------------
 ■新着情報
【書籍】
・「ぱふ 1月号」(発売中)
   水の旋律CD:コメント
   セイントOVA前編:コメント
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

石田さん出演情報:12月

 ■TV(アニメ)
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来」アスラン・ザラ役
  [MBS]12/25(日)24:30-
 ■TV(吹替:洋画)
・「ハリー・ポッターと秘密の部屋」トム・リドル役
  [よみうりTV]12/2(金)20:00-
 ■CD
・「仙界伝 封神演義 外伝新章」12/7発売:申公豹役
・「遙かなる時空の中で3 十六夜記 ~月のしずく~」12/7発売:リズヴァーン役
・「対決NEO 石田彰VS中井和哉」12/23発売
・「Cafe'吉祥寺で S7」12/24発売:皆川ひふみ役
・「アニマムンディ 終わり無き闇の舞踏 ドラマCD第3弾 ~王宮編『反逆の警鐘』」12月末発売:サン・ジェルマン伯爵役
 ■DVD
・「セイント・ビースト ~幾千の昼と夜 編~ 上巻」12/17発売:麒麟のユダ役
 ■ゲーム
・「義経紀」(PS2)12/1発売:那須与一役
・「SDガンダム ガシャポンウォーズ」(GC)12/1発売:アスラン・ザラ役
・「テイルズ・オブ・エターニア」(PSP *廉価版)12/1発売:リッド・ハーシェル役
・「ROGUE GALAXY」(PS2)12/8発売:仮面の男役
・「金色のガッシュベル!! ゴー!ゴー!魔物ファイト!!」(PS2/GC)12/15発売:ウォンレイ役
・「サンライズ英雄譚」(PS2)12/15発売:アスラン・ザラ役
・「怪盗アプリコット 完全版」(PC)12/16発売:河村元気役
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY バトルタイピングゲーム」(PC)12/16発売:アスラン・ザラ役
・「テニスの王子様 学園祭の王子様」(PS2)12/22発売:観月はじめ役
・「NARUTO-ナルト- ナルティメットヒーロー3」(PS2)12/22発売:我愛羅役
 ■書籍
・「Newtype 1月号」(12/10発売)
   SEED-D:対談
・「アニマムンディ オフィシャルファンブック」(12/22発売)
   付録CD付き
 ■イベント
・「ジャンプフェスタ2006 『義経紀』ステージ」
   日時・会場:12/17(土)・18(日) 幕張メッセ国際展示場・バンプレストブースにて
   時間:(両日とも)ステージ1回目:12:30- ステージ2回目:15:20-
   整理券配布:(両日とも)1回目:10:00- 2回目:13:00-
   出演者:[17日]氷上恭子、石田彰、黒田嵩矢、(ビデオメッセージ:田中敦子、大塚明夫)
         [18日]氷上恭子、石田彰、黒田嵩矢、田中敦子、大塚明夫
   内容:声優トークショー、抽選会
・「ジャンプフェスタ2006 『オー!NARUTOニッポン』in JF2006」
   日時・会場:12/18(日) 幕張メッセ国際展示場・ぴえろブース
   時間:11:30- 
   整理券配布:12/17(土)オープン時より「ライスクラッカー」特製巾着入り先着購入者(150名) 
   ゲスト:石田彰
 ■その他
・「テイルズ・オブ・ジ・アビス」10周年記念ファンディスク「テイルズ・オブ・ファンダム」
・「遙かなる時空の中で3 十六夜記」ボイスカード:リズヴァーン役
   ネオロマンス・ライブ2005Winter会場物販
[誌上通販]
・「最遊記外伝 ドラマCD 1巻」:猪八戒役
   12/28発売「コミックZERO-SUM 2月号」にて詳細
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)
