【junction】

2005年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年01月
ARCHIVE ≫ 2006年01月
      

≪ 前月 |  2006年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

9Sラジオドラマ化!

9S(ナインエス)ーっ!!!!ラジオドラマ化決定っ!!
しっかぁぁぁーもっ!石田すわぁぁーんっ!!!(叫)

やった!アレ、めっちゃ好きやねんて!!めちゃおもろいもんなー。こういうファンタジーはホンマ好きなのです!!大好き!!
それを石田さんがっ!石田さんが主役を…!!
文庫本を薦めてくれて、なおかつ、今回の情報も提供してくれた某方に感謝…!!
つーか、ラジオドラマって響き…ひっさしぶりに聞いたな(笑)
まだ存在するものやったんね。

久しぶりに長電話。新番組アニメの話とか新番組アニメの話とか…そんなんばっかり。
注目アニメはなんだろうな?
「xxxHOLiC」と「エア・ギア」と「銀魂」…あとはー何やろうな?「ホスト部」…。こんなもんか?
デジモンの新シリーズも気になるなぁ。
ホンマは「エルゴプラクシー」がいっちゃん見たいけど、これが一番見れないー。
「.hack//G.U.」は4月始まりってわけじゃなかったような…。
それも含むと「NHKにようこそ!」や「少年陰陽師」(キャストがね)も気になる。

は。気付けば「銀色の髪のアギト」上映終わってた。ちょいと凹む。少し遠くまで足を伸ばすか…。

相変わらずハチクロ見てます。
えっと、現在20話くらい。1週間くらいで全話見そうな勢いです(笑)
いーやぁー!ホンマおもろいわー。ハチクロー。

----------------------------
 ■新着情報
【その他】
[ラジオドラマ]
・「9S(ナインエス)」坂上闘真役
  「ラジオ電撃大賞」内ラジオドラマ
  [ラジオ大阪]毎週(日)25:00-
   3/4-25(全4話)
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ウォンレイの最期

この間行った「オルゴール・レクイエム」の翌朝、つまり超人タイツイベの朝に見たガッシュが関西でも放送されました。
たっまたまリアルタイムで見たんだよな。本気で珍しい。つか、これも運命(笑)
日記に書くのおそいね。そうだよ、遅いんだよ!いつもだ!

ウォンレイ…ついに死んじゃったよ…。消えちゃったよ…。
ウォーンレーイー!!!(叫)
王にはなれなかったけど、でも誰かを守って消えていった姿はやっぱりウォンレイやね!
うん。かっこいい!かっこよかったよ!ウォンレイ!!
関東での放送を見て、やっぱりいつか来るとは思っていた日がきてしまって悲しかったけど、でもまだ関西での放送があるからって思ったらちょっと大丈夫になって。関東でのは話の流れも全く分からずやからね。
でも、ついにウォンレイの最後の戦いが関西での放送されて、そしてウォンレイが消えてしまって。
やっぱりキャラクターであっても誰かが死ぬと悲しい。
TV画面の中での死はよく起こることで、だから、いつもいつも悲しんではいなくて、これってダメなことかもしれないけど、リアルに感じ取れなくて普通になってしまう。
でも、石田さんのキャラクターになると私の好意と感情移入からものすっごく悲しくなる。
石田さんの声が聞けないってこともあるけど、でも、人間と同じく、キャラクターも死んじゃうんだよなぁってなんかよぅ分からんことを悶々と考えて、で、涙ぐんでしまう。ひとりでグルグルしてるだけやけどな。

さて。確認事項!
とりあえず俳協のための交通費(片道分)の支払い終了。
銀魂DVD全サのはがき投函も完了。
でもって最遊記Rの全サ振り込みも完了。
さらに坂本真綾FC通販分の振込みも完了。
デス種DVDの受け取りも完了。
…うーん。今日でとりあえずのことは一通り終わったかな?
あとは俳協のもう片道分とチャーリーとチョコレート工場のDVDのお金払わんとね。

あ。「プリンセス・プリンセス」アニメ化なんですってね。
デジモンもまたアニメシリーズはじまるんですってね。期待できるかな?
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ハチクロ

さて。個人的に大ブームですよ!アニメ「ハチクロ」!!
え?今更過ぎ?うん、だって今まで全く見ていなかったもん!!
でもちゃんと見る気はあったんで、休みの今日ビデオをつけたならば………。
めっさおもろいやんか!コレ!!面白!!
っつーわけで1日中見ていたわけです。くそー!途中録れてないのが悲しすぎる…!!

もーりぃーたあぁぁーさぁぁぁーんっ!!
森田さん!森田さん最高だで!

なんてナイスキャラクター!そしてナイスキャスト!!
うえだゆうじさん☆バンザイ!!
どのキャラクターも愛しくて久しぶりに楽しませてもらった!!
どのキャラもナイスキャスト!(何度も言う)
藤原さんの先生も好きー!あの声好きー!!だからウィリー・ウォンカ好きー!!

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)*新番組】
・「銀魂」アニメ化決定(出演不明)
【CD】
・「百鬼夜行抄 ~返札~」6/23発売:飯島律役
・「百鬼夜行抄 ~夏の手鏡~」7/21発売:飯島律役
【DVD】
・「奇談シリーズ朗読劇 オルゴール・レクイエム」3/10発売:琴平敏生役
【ゲーム】
・「遥かなる時空の中で3 運命の迷宮」3/23発売:リズヴァーン役
・「アラビアンズ・ロスト」(PC)発売日決定…春発売→7/7発売
【書籍】
・「LaLa 4月号」(2/24発売)
   付録CD:「遥かドラマダイジェスト」:リズヴァーン役
   *応募者全員サービスDVD「『遙か3』シリーズ 試し見ムービーDVD」リズヴァーン役
【その他】
[応募者全員サービス]
・「『遙か3』シリーズ 試し見ムービーDVD」:リズヴァーン役
   「LaLa 4月号」(2/24発売)についている応募券により応募
[誌上通販]
・「最遊記外伝 ドラマCD 2巻」:天蓮元帥役
   2/28発売「コミックZERO-SUM 4月号」にて詳細
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

おまえらのためだろう26弾 28日・夜

急遽チケットがまわってきたんで、イベント「おまえらのためだろ」に行ってきました。
噂には聞いていたけど、実際に観るのは初めてですわ。
時間になり幕が上がり、そこにあるのはマイク1本のみ!うっわ!めっちゃ安あがりなイベントやな!3800円な訳やわ!…とちょっと違うところに反応。

えーと、2時間強ずっとしゃべって下さってたので発言やらほぼ覚えてないです。
なので覚書程度に箇条書き。
・めぐっちによるご注意(京都風味「~どす」)
・ノブ子登場(トシ子見られず)
 おさげに女学生風
・スギ子登場
 前座:銀髪に紫の制服っ子(膝上ミニスカ・パンツ黒)
 ゲスト:一般女性(大学生)が着るような服(帽子着用・黒の膝上ミニスカ)
・このイベントも何か質問とかは挙手制(笑)
 先日の鈴村さんイベに続いてまたも挙手制!!(笑)
 ノブ子さんの好みのタイプや3サイズ(100・100・100/笑)やらの質問が。
杉田さんから森川さんにトランクスのバースデープレゼント
・杉田さんについて
 とにかくパンツを気にしておられた。
 歩く仕草とか女の人っぽかったりもしていたけど、上半身はめちゃ男の人やからなー。
 でも、ホンマスカートを押さえたりそろそろと正座していくところは色っぽいです。
 あー、けど、メガネっ子じゃなくてもいいなぁーなんて。
 なんかなるべく顔を隠すためにメガネなんだそうです。
 「足は出して良いのか!(笑)」by森川&檜山
・前説
 諸注意を言いつつ、てか、女装が気になってそれどころでは…!!
 あらかじめ「こんな森川・檜山はいやだ」というのを知人にメールし返事があったものを紹介。
  森川さん…一人称が「オレっち」、ツッコミに対して逆切れ 等
  檜山さん…すぐ「死にたい」という、声が小さい 等

 客席にも聞いていたけど「どんな森川さんも好きー!」との返事
 架空ドラえもんな話も。
  ドラえもん…檜山さん?(うろ覚え)
  のび太…田中秀幸さん
  ジャイアン…大塚明夫さん
  しずかちゃん…田中敦子さん
 「どんな攻殻機動隊だよ」という杉田ツッコミ…。
・ゲームコーナー
 各々が誰かになりきってそれを当てるっていうゲーム。
 ゲーム中のやりとりは文字にすると長くなるんで結果だけ。
  森川…岩田光男さんのマネ(杉田さんのを見て当てる)
  杉田…速水奨さんのマネ(檜山さんのを見て当てる)
  檜山…諏訪部順一さんのマネ(森川さんのを見て当てる)
・告知
 森川さんはプリキュアに出演されるそうです(#2-)
 アーツビジョンでゆりかもめ各駅担当。
 森川さんはお台場だそうです。その他、鈴村さんや保志さんも担当されるとの事。
・アクセル君は雪が好き!でもしばらくしてから寒さに気付く(遅っ!)
・アクセル君は病院の入り口にあるマットが好き!大好き!
・森川さんは今回新幹線で酔ってない!で、関ヶ原付近で爆睡。
・檜山さんは声優界で一番「城主」の似合う男。
・とにかく何回も会場に下りてきてくださって握手やら握手の嵐。えぇなぁー。

…えっとえっと、もう忘れたー!だって内容が豊富すぎて!!
とりあえず笑わせていただきましたよ。
漫才風なマイクの位置、森川檜山コンビ。楽しかったです!
ちゅーか、キレイにボケと突っ込みにわかれてるんやなぁー。意外でした。
また、京都で開催されるようなら行きたいなぁ。
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

アスラン×∞ジャスティス

スーツCD9巻を聞きましたー。
感想…………
…………最っ低ッ!!!

何?コレ?こんなんいっその事聞かんほうがよかったわ!!
あそこまで楽しみにしてたのに!!
発売延期とか全く必要ないやろってくらいの勢いですよ。

最初の歌でおもっくそ撃沈…。
いや…キッツいから。
スーツCDのキャラソン史上キッツいから…!
つか、無理!もう2度と聞けない!アウルより聞けない!
無理!ごめんなさい!無理ッ!!
(そろそろ言いすぎ)
…で、ドラマ。
何、このクッソ真面目な内容は…。
スーツCDってお遊びCDじゃなかったっけ?(スーツCD3~5まではね)
せめて6みたいなサイドストーリー的なものが良かったわ。
…なのにー、なのにー、なぁーのぉーにぃー!!
しかもメイリンばっかり!メイリンばっかりっ!!うっざ!メイリンウッザ!!(だから言いすぎ)
私はルナマリアの方が好きなのですよ!!
だからどうせならもっとルナを出してほしかった!(それは勝手すぎ)
つーか、もっとアスラン出てほしかった!!(あ。本音)
アスランはシンのことばっかりで、そこはよかったけどな。
やっぱり飼い犬のことは心配だよなぁ。うんうん。
ていうか、内容にも問題だいぶあると思う。
アスランとメイリンがはじめてちゃんと会話しましたーみたいな話やけど、誰もそんなん期待してないやろ!
そんなアスランに下心ありありなメイリンなんかどうでもいいっつーねん。
どうせならモロにアスラン取り合いしててやっぱり女難の相っていうベタな感じのほうがよかったわ。

大体「アスランの出ているスーツCD=お遊びであり、アスランがしょーもないことに振り回されるCD」じゃないの!?(それはどうだろ)
…やっぱりデス種にはがっかりです。
でも、期待してしまう自分。
そんな自分にもがっかり。
シンとアスランが会話してくれるスーツCD欲しかったな…。
最終巻はキラ?でもドラマ部分既にキラ出てるし…。
また、また出すのだろうか…!!もうえぇーっつーねん。

てか、今回のあのジャケットの時点でどうかと思う。
何?あの浮いてるアスランは。
今までのスーツCDは結構まともやったのにぃー!
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

イチゴ好き

俳協イベ「Party Live!」では赤いものをワンポイントで持ってきてくださいとのことですよ。
また、イベントオリジナルユニットも誕生するそうです。サイトにて試聴できるのでイベント参加される方は是非…!
…そんな私はまだ試聴してないけど。あ、参加しますよー。私も。

「.hack//G.U.」アニメ化決定だそうで!!
マジで!?スタッフは!?前の「.hack//SIGN」スタッフでお願いしますっ!!是非是非っ!!

りぼんの全サ、本日無事に到着。一安心でございます。
で、早速「ラブ・ベリッシュ」聴きましたよ。思いのほか…キャラの見た目のイメージと違うなー…って思って。
いや、かっこいい!石田さんはかっこいいキャラクターなのだよ!
ただ、周りが騒がしすぎて温度差がありすぎてなんか作品としてはちょっと…?と思ってしまった。

そして全サつながりで今更「悩殺ジャンキー」を聞いてみる。
いやー!こっちの石田さんは良いねっ!素敵っ!堤さん素敵っ!!
コミックスで読んだときに浮かんだ声と一緒だぁぁーっ!!
いやーんっ!イチゴ好きな石田さん発言がきゃわいいーっ!!
なんか特にかっこいいとか特にかわいいとかじゃないけど、かっこかわいい小悪魔的キャラに聞こえまするよ!!かつ、優しいんだもんなぁー!!えへ、えへへへへ。かわいいよぅー。
引っ掻き回し役の石田さんキャラっていいよなぁーっ(悦)
なんか、なんか久しぶりにちゃんと石田さんの声聞いたかもしんない。いや、昨夜サヴァイヴ見たな。
うをー!石田さんーっ!!

ウミ…皆川さんかっちょえぇよ!めさかっちょえぇよ!やっぱり皆川さんも良い!!
モデルウミはあまし好きじゃないけどね。
ナカは騒がしすぎ!!五月蝿い…けど、そーゆーキャラクターやからね。

昨日のデスノの実写映画、月役は藤原竜也だとかー。へー。ほー。はーん。
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

タミフル効果?

……さて。突然ながら夢の話でも。
えぇ、夢ですよ。でもあまりにもいい夢だっただけに現実に戻らなくてもいいとすら思った!!(笑)
だって、石田さん出てきてたし!!
でもでもっ!普通にお話してしまったし!!
(夢だけど)

家に遊びに来てもらったしっ!!!で、窓際に座ってたー!!(夢だけど)
友達が「うあ!マジで石田彰!?」とか言ってビックリしてたし。サインしてもらってた、着ていたジャージに!えぇなぁー(何度も言うが夢だけど)
同じ空間で時を共有して、同じものを見て、一つのことについて話して…本気で楽しかったって…!!!

夢の中でも何度も何度も「コレは夢じゃないか?」と疑ったのに、そんな気配もなく、考えも冷静でありハッキリしていた。かえって夢と現実の区別がつかなくなっていたよ!!
時々笑ってくださって、なんかホンマ幸せやった!!
ホンマ夢にい続けたいと思った(笑)


多少の麻薬作用があるのか?タミフルめっ!!
この薬でいろいろあった青少年がいるようだが、こんな作用なら大喜びだー!(危)

つーわけで、今日もタミフルを飲んでみる…(ただのインフルエンザやけど)
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

実写デスノ

…デスノ実写映画化だってっ!!?マジでっ!
なんか最終兵器彼女といい、デスノといい、実写とかムズいやろってのを実写にしますなぁ。
あと何かも実写とかになってなかったっけ?ハチクロ?これはまぁ、実写でも普通のドラマって感じかな。
前から漫画モノをドラマ化(映画化)する傾向にはあったけど、もうちょっと選んだらどうよ?と。実写向きとそうでないのがあるんやから。
最終兵器彼女はR指定なんかな?デスノもR指定とかになる…?

昨日書こうと思いつつ忘れていたホスト部キャスト…。以下のように変更だそうで…。

 藤岡ハルヒ:坂本真綾
 須王環:宮野真守
 鳳鏡夜:松風雅也
 常陸院光:鈴村健一
 常陸院馨:藤田圭宣
 埴之塚光邦:齋藤彩夏
 銛之塚崇:桐井大介


……マージーでーすーかー…。
仕方ないとはいえ、前のキャストでなじんでいたからなぁ。
ハルヒは久川さんがよかったな。いや、坂本真綾さんでもおかしくないとは思うけどね。
あと光と馨は保志さんと鈴村さんのままであって欲しかったね。あの息の合い具合が…。
でも、ちゃんと見ます。楽しみですよ。

…りぼんの全サってまだ届いてない方いるよね?ちょっと不安だったりする。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ロジャー

ロジャー!ロジャー!!改心して益々かっこよくなったなぁ。
ゾロリのやることを否定するロジャーも素敵だけれど、ゾロリと協力し合うロジャーも素敵!
特に薬を固めるために呪文言うてるとこいいよな!!
いや、そこはかっこよくもあり、情けなくもあるところやけど。
ロジャーが壊れていくのが楽しくって仕方ない!!
今回の話を見て、もうロジャーの出番てないのかも…って思ったけど、予告にはちょろっと映っていたのでまた喋ってくれるのかな?と淡い期待。
はー。にしてもミリーさんとお付き合いするのかー。残念すぎるわ。

本日はイグニのチケ発売やら、フルキスやらがあったようで。鈴村さんファンの皆様お疲れ様です。
その他のファンの皆様もお疲れ様です。

マイネ…。録りたいけど、録れないー。うわーん。凹むってばー……。
ナオジ見たかったのにな。

----------------------------
 ■新着情報
【書籍】
・「声優グランプリ 3月号」(2/10発売)
   マイネリーベwieder:インタビュー
【Web記事】
・「マスケティア・ルージュ 第1巻-深紅の銃士-」2006/1/25発売:リヴィエール役
   アフレコインタビュー→アニメイトTV HP:http://www.animate.tv/index.php 
【その他】
・「少年陰陽師 窮奇編」1-3巻::安倍清明(青年)役
   試聴→マリンHP:http://www.marine-e.co.jp/
・「落語天女おゆい」小塚原右京役
   #1無料配信→アニメイトTV HP:http://www.animate.tv/index.php 
[テレフォンCM]
・「ENDLESS FEEL」発売中:東堂貴臣役
   発売前・発売後ver.
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

記憶

本日「封神演義 完全版 14巻」を拝見してまいりました。
申公豹やっぱりかぁぁぁーわぁっぁぁぁぁーえぇぇっぇぇぇーっ!!!!
申公豹は封神にはハマきっかけとなった、コミックスを買う原因となったキャラクターです。
当時3巻だったろうか…?書店で平積みしてあった彼のイラストを見て、つか、キャラクターを見て、買わねば!!と即決。
判断は正しいものであった!!
アニメ化が決定した頃、キャスト発表もまだやのに、「申公豹は石田さん!申公豹は石田さんっ!!」と毎週呪文のように言い続けていたよ…(笑)
そしたら本当に石田さんやしっ!!どれだけ大喜びしたことか…!石田さんありがとうっ!と何度言うたことか…。
アニメでもやっぱり申公豹が好きで、コミックスでもずーっと申公豹が好きだったなぁ。

で、完全版にて発売されたコミックスの表紙を見て…。
やっぱりかわえぇっぇぇーぅ!大好きだってばよぅぅーっ!!!
…誰一人周りで封神にハマっていない時分、一人変人呼ばわりされていたことが懐かしいです。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「ファイブ act.2」3/24発売:泰楽ジュン役
【ゲーム】
・「アラビアンズ・ロスト」(PC)2006年春発売:カーティス・ナイル役
【書籍】
・B's LOG 3月号(発売中)
   付録CD-ROM:「アニマムンディ『親友編』『暗黒編』」
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

てんこ盛り

情報が多すぎて日記がかけない有様です。わははー!
てことで2回に分けての掲載になります。どんな多いねん(笑)

つーか、載せられてない情報ばかりが山積みです。うわーんっ!!
取り急ぎ情報だけでも…!ホンマてんこ盛りやからっ!!
アニメイトTVにて「マスケティア・ルージュ 第1巻」の試聴をしてきたけど、なかなかいい感じかも!と思ってしまった。
なんか愛らしいキャラクターでしたよ。マジかわえぇ!
だからと言うて買うか否かはまだ検討中。
つか、学園アリスのドラマCDで結構悩んでるんだよなぁ…。学園アリス好きやったし…。
ただ、鳴海先生ファンとしては買いなのかどうかがさっぱりわからんのだよ(語尾だけギル風)

あ。「桜の田」また発売日延びたよ…。ま、いいけど。
ERⅨは録画し損ねないように注意せねばー!

----------------------------
 ■新着情報
【TV(吹替:海外ドラマ)】
・「ERⅨ 緊急救命室」#193-195:ショーン役
  [NHK]1/14(土)25:10-(*再放送)
【CD】
・「セイント・ビースト ドラマCD 悠久の章~楽園喪失~ 第3巻」1/25発売:麒麟のユダ役
   試聴→アニメイトTV HP:http://www.animate.tv/index.php
・「マスケティア・ルージュ 第1巻-深紅の銃士-」2006/1/25発売:リヴィエール役
   試聴→アニメイトTV HP:http://www.animate.tv/index.php
・「遙かなる時空の中で2 ヴォーカル&バラエティCD BOX(仮)」3/15発売:安倍泰継役
・「遙かなる時空の中で3 ~花月の宵~『運命の迷宮』」3/22発売:リズヴァーン役
・「遙かなる時空の中で3 ありあけの歌」(*廉価版)3/22発売:リズヴァーン役
・「セイント・ビースト アナザードラマCD 第3巻~more~」4/21発売:麒麟のユダ役
【DVD】
・「桜の田」発売日変更…1月発売→2月中旬発売
・「セイント・ビースト ~幾千の昼と夜 編~ 下巻」3/18発売予定:麒麟のユダ役
・「BALDR FORCE EXE RESOLUTION」4月発売:相馬透役
【ゲーム】
・「遙かなる時空の中で~彩絵手箱~(KOEI The Best)」(*廉価版)2/16発売:安倍泰明役
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

休憩

うお。「徹子の部屋」にT.M.Revolutionが出てるよ。
SEEDがらみの曲がちょっと聴けてよかった。
…昨日の話でした。

石田さんの情報を整理しつつ、その他の気になる情報を整理しつつ…。まぁ、あらかた整理完了!
ああ。ちゃんとスケジュール帳にも書いておかないとな。
イベントに行くと、その間の情報整理がおろそかになるし、けど、レポとかも書きたいし…っていろいろしたい事があってどれも手付かずになりがちです。
あと、ビデオとかも整理したかったりするしね。あらかたのビデオ整理は出来たかな?あともうちょっと…。

「ジ・アビス」の闘技場シーンをムービーで見ることが出来ました。
なんかわやわや言うてる中、リッドの声は聞き取りやすいっ!!他のキャラクターはサッパリ分からん…。
最後は「うわぁぁぁー!!」と死んでいったけれどもね。
鳳凰天駆をしている姿はやっぱり素敵でした!!かっこいいよー!!

今週末は再び旅に出ます。では。

----------------------------
 ■覚書
【イベント】
・「スウィートイグニッション 2006 ライブ ソウル・イグニッション」東京公演
   日時:2月25日(土) 14:00開場 14:30開演
   場所:東京・渋谷O-EAST
   出演者:岩田光央、鈴村健一
   チケット:4500円 2/22-チケットぴあ(Pコード:221-144)・ローソンチケット(31432)・CNプレイガイド他にて
・「花宵ロマネスク 君に逢ひし刻」
   日時:4月30日(日) 鈴蘭の昼/15:00開場 15:30開演
                 牡丹の夜/開場18:30開演19:00
   場所:東京・恵比寿ガーデンホール
   出演者:緑川光、鈴村健一、保志総一朗、諏訪部順一、遊佐浩二
   チケット:5800円 3/4-アニメイト一部店舗・アニメイト通信販売・メッセサンオー・ローソンチケット
・「岸裕二/ZABADAK CD発売記念トーク&ミニライブ」
   日時:1月21日(土) 14:00-
   場所:東京・石丸電気SOFT2 7Fホール
   出演者:岸祐二
   参加方法:先着予約者
・「セイントビースト FC限定イベント」
   日時:3月18日(土)
   出演者:野島健児、千葉進歩 他
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

鈴村健一 超人タイツDVD発売記念イベ

超人タイツイベントにも行ってまいりましたよー!
とりあえず抽選を終え、100番ちょいすぎってことで、座れることに大喜び!!
…えーっと、なんか大阪とはファン層が違っていておもしろかったです。
まぁ、大阪のはイグニ関係ばっかりやし、お金もかからないから中高生も多いんだけれども…。
その前日の朗読劇でもそうだけど、各イベント(つーか各声優さんファン)によって結構ファン層が変わるのが笑えます。

超人タイツカメラマンの方がMCをしてくださってました。
突然「ハハハハー!この会場はわれわれが占拠したぁー!!」という鈴村さんの声(笑)
MCの方が「みんなで超人タイツを呼ぼう!せーの!『タイツー!!』」…!!(笑)
「とうっ!!」と鈴村さんが登場し、とりあえずタイツ変身シーンを。
タイツを見たことがないので「何や?コレは……」っつー感じでしたが。でも、笑ける。
つーか、一人で悪役と正義役やってるよ。この人。

椅子に座る際、うまく座れず笑いが。
MC「この人は何もないと所にトラップを生み出す人ですからー」
とりあえず撮影中の如くゆるーくゆるーく進行していったイベントです。
MCの方もそういってた。そしてMCの方が噛むと「あ。鈴村さんのがうつった…」と。
とにっかく噛むらしいです。10分に1回くらいは噛む…と。
 MC「ホントにガンダム乗ってたんですかね?」
 鈴村さん「乗ってたんです!!」
てなやり取りもあったりして。
あと、鈴村さんはスタジオで練乳パンをよく食べておられるそうですが、それを片手に本番録ったりっていう状態だそうで。
その他、「この人は何処でも遊ぶんです。撮影現場でも遊んでましたね」などというエピソードも聞けたりして。

DVDも鑑賞したんですが、ホンマ手作りっつーかなんつーか。
そして自分のしたいことだけやってます!!みたいな、周りの希望は無視しているみたいなDVDでした。
その分、イキイキしていたけれどもね!
これの撮影時、一番太ってた時だそうでジャケだけでも撮りなおしたかったみたいです。

その後、河崎監督が登場。
とりあえず片手にチラシ「コアラ課長」!!(笑)
鈴村さんが「そんなに持ってこなくても!」と言ってたのですが、次の瞬間、客席に配ってました!!(爆笑)
何やねんっ!この某『おもい○きりTV』みたいなイベントは!!(笑)
えーっと、特撮話や監督の宣伝が多かったです。
その他だと、主題歌の話とか。なんかマンションの一室で録音したんだそうですよ。手作りだー!!(笑)
あと、衣装合わせんときには誰も来なくて鈴村さんと監督2人っきりだったとか…。
しかも監督にサポーターを忘れないようにって言われていたにもかかわらず、忘れていたそうで。
アレ?またですか!?ちゃりんこアーバンライナーに続いてですか!?(笑)
 監督「え?あの時サポーターしてなかったの?ホントに?その割には…」
 鈴村さん「何を言うてるんですか!?業界1ですよ!
 監督「そうだね。トイレで見たときでかかったよ……つか、こんな話していいの?大丈夫?
と監督も心配になった様子。
 鈴村さん「いいんですよ。なんでもありですよ」
…本気でゆるいよ鈴村さん…。

で、質問コーナー。しかも挙手制(笑)
…こんなん初めてだよ…!!
最後はタイツの変身ポーズをして締めくくりました。
とりあえずゆっるゆるなイベントだっただけにレポ(感想)かけるか心配だったけど、こんな感じですよ。
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

名探偵コナン10周年映画

名探偵コナン劇場版「探偵たちの鎮魂歌」!!
10周年記念オールキャスト!!



          白馬探君出演決定!!!!


いやぁったぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁーーーーー!!!
書き終えた超人タイツイベントのレポは明日…(笑)

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「SAMURAI DEEPER KYO 陰陽殿への扉編 参の扉『天翔麒麟』」1/31発売:猿飛サスケ役
   試聴→マリンHP:http://www.marine-e.co.jp/
【書籍】
・「最遊記 RELOAD 6巻」(1/25発売)
   *応募者全員サービス「峰倉かずやドラマCD」猪八戒役
【Web記事】
・「ENDLESS FEEL」発売中:東堂貴臣役
   アフレコインタビュー→りーふHP:http://www.leaf-inc.co.jp/leaves/
・「SAMURAI DEEPER KYO 陰陽殿への扉編 参の扉『天翔麒麟』」1/31発売:猿飛サスケ役
   アフレコインタビュー→マリンHP:http://www.marine-e.co.jp/
【その他】
・「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」3/4上映:白馬探役
[応募者全員サービス]
・「峰倉かずやドラマCD」:猪八戒役
   「最遊記RELOAD 6巻」(1/25発売)に詳細あり
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

奇談シリーズ「オルゴール・レクイエム」

行ってきました。朗読劇!
実は奇談シリーズってどんなんか全く知らんかったんで行きのバスで予習しながら。…途中何度も寝たけど。とりあえずレポという名の感想なんぞ。

約1年ぶりのヤクルトホールでしたよ。
表のポスター見て「こんなん大っぴらに貼ってくれるなよ!恥ずいなー」などと思いつつ。
別にグッズに興味はないんでパンフのみ購入。ぶっちゃけ、パンフも微妙ー。石田さんコメントなかったらいらんとこやったわ。

さて、イベント内容は始終朗読。ドラマCDを目で見てるっていうか。
話はDVDも出るから詳しくは書かないが、悲しくて切ない話でした。そして所々BLチックな(笑)
衣装は若干1名の方以外は自前の、しかもキャラクターに合わせた衣装でした。
そうと分かるまで、石田さんの白いパーカー「コレはないやろ!」と突っ込みまくってました。でも、おかしくないあたりがおかしい!38歳やのに!(笑)

石田さんは最初っから最後まで出ずっぱりでした。ホンマ一番大変やったことでしょう。
しかもこのシリーズ、セリフの言い回しが難しそうで仕方ない。つーか、噛ませる気満々やろ!みたいな。
特に矢尾さん(笑)マジで無理やから!
現に皆様ちょっとずつ噛んでおられました。まぁ、2時間ぶっ続けやからね。むしろ、たったあれだけって事がすごい!
2公演目で石田さんが噛まれた時、一瞬悔しがってるのが目に見えました。でも、次のセリフではまた敏生に戻っていて、やっぱりすごいんです。
ホントすごいとしか言いようがないのですよ!本気でプロってすごいって思いました。感動しました。
なんていうかなー、えっと、例えばドラマCDって想像を掻き立てられるけど、それが目の前で演じられてて、演者はほぼ直立不動でありつつも、それでも想像力を掻き立てられるんです。うん。そんな感じ!!
特に石田さんはセリフを言われる際に相手の方を見て話されるんですよ。あと、表情とかちょっとした動きとかつけてくれて。
以前からイベント内のアフレココーナーとかあってもやってくれてたけど、あれはやっぱり観せてくれる演技なので大変嬉しいです。こういう顔出しイベントで、私たち観客に向けてやってくれてることだからね。
演じ終わった後、再度幕があがり、キャストの方々から一言ずつコメントが。
皆様少なからず安堵されていたように思います。
1回めの石田さんの感想コメントは「ちょっと噛んでしまいました。次、2回めがあるのでそっちはちゃんとできてるど思います。皆さん残念でしたね」とコメント。
しかし、最後に一言…って時には「実は1回めの前にリハをやってるんですよ。なので、次は疲れきってるので、今の回が一番いいと思います。皆さんいい回を見ましたね」…と(笑)
こういう切り替えし方が石田さんらしくて好きですねぇー。
矢尾さんはもうスッキリと喋りモード全開。相変わらず喋りやなー、ホンマ(笑)いや、好きやで?
なんか舞台袖では普通に寝ていたんだそうな…。さっすが矢尾さん!
そんな矢尾さん石田さんたちに「どうよ?生のラブシーンは?」などとふっておられました。ちなみに笑ってごまかしてた雰囲気でしたが。

2回目は緑川さんたちが「こういう話に弱いんですよ。観客のすすり泣く声が聞こえてきてこっちまでうるってなった。」と話されていたのですが、その後に「あー、僕は人間的に薄汚いんですね」と石田さん。
「もっと泣かせてやろうって思いました」
!!!キター!!サドっ気石田さんっ!!(爆笑)
今回一番のツボでした!!そんな腹黒いところも好き
郷田さんに「だから噛むんだよ!」と突っ込まれてたり…(笑)
あとは郷田さんが「じゃ、ちょっと告知があるので読んでもいいですか?えー、『重大なお知らせがあります!』」と言われるのに対して、「え!そこから読むんですか?(笑)」なんて一面もあったり。
そうそう。緑川さんはそのほか喋りの出番のないところで「石田君可愛いなぁー」とか、「郷田さんエロい声だなぁー」とか思っていたそうですよ。
最後の石田さんのコメント。
「今日は雨の中お越しくださいましてありがとうございました。皆さんの行いがよければ雨も上がっていることでしょう…あがっていなかったら日頃の行いを改めてください……何言ってんでしょうね
マジ笑うって!石田さん面白すぎ!
なんかイベント中やったけど、朗読時より気の抜けた石田さんやったんかな?とか思うとちょっと嬉しくもあり。

つーか、途中マジで地震があってビックリした。もう、こんなトコで死ぬとか無理やから!ってどれだけ思ったか。
私がヲタ的行事を行っている際に地震が起こることが多いです…。

とにかく、声優というより「役者」というものを感じた一日でした。朗読って面白いね。それを気付かせてくれたのはやっぱり石田さん。
本当にお疲れ様でした。
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

保存付録

とりあえずニュータイプだけじっくり読みました。
他の雑誌はまだ放置中…。
まぁ今回の目玉はあの別冊付録なわけだけれども、なっつかしいなぁー!!
最初の頃の記事とか。
そうそうそう!最初は坂本真綾さんが結構ピックアップされてたんだよねぇ!!最後は…まぁ、アレとして。
石田さんの記事も懐かしいっ!!
うわーっ!ここまで載せてくれるんならわざわざ買わんかったのに…。
いやいやいや、保存用と閲覧用にさせていただきますとも!!

ほんのちょーっとずつ整理始めてみました。ビデオの。
BLEACHやクラスターエッジ、舞-乙HiMEが丁度ビデオ終わったしね。
新しいの用意しとかないと…!!
いや、その前に明日の荷造りのが先なんやけれども。
相変わらず順番ぐっちゃぐちゃ…いや、現実逃避っ子ですわ。

FJ YUUKA「Destination」何度聞いてもイイ!!ホント涙出るな…。
……あぁっ!!そんなことしてる場合じゃないっ!奇談シリーズの予習しないとっ!!
…実は1つも聞いたことがない…(爆)
友達からMDでもらったんやけど。…昨日も別のBLCD聞いてしまったよ。
今からちゃんと聞こうかな…?(遅すぎ)

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「しょせんケダモノ」(*廉価版)1/25発売:八坂洋一役
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

不調?

……大谷育江さん、大丈夫なんやろか??
先日のコナンSPで途中から光彦が折笠愛さん(久しぶりに声聞いたって)やったし、ワンピのチョッパーも伊倉一恵さんに変わるんだそうです。
ガッシュとピカチュウはどうなるん?ガッシュもピカチュウも大谷さんしか出来ないって。
もちろん、光彦もチョッパーも。
改めて大谷さんって大きな役どころばっかりやってるんだなと実感…。

WJには体調不良と出たらしいけど、しばらくの間交代のようなのでちょっと心配です。
良い知らせ(出産)等ならいいんやけどね。どうなんやろうか?
体調不良なら病名とかも載せてくれた方がかえって安心するんやけど。
…!つかマウスのHP何か載せてよっ!!
なんか分からないままモヤモヤするのは余計心配になる……。

…本気でないっ!!応募券っ!!!どこいったんやろ?
1000円分の図書カードが出てきたり、1000円分のJスルーカードが出てきたり、探していたペンが出てきたり、現金300円が出てきたりはしたけど、応募券はでーなーいーっ!!
どっこやねんっ!どこいってんっ!私のあの金は何やってんっ!!イヤー!!本気で無理やって!痛いってっ!!

15日まで…。つまりは13日まで…。
そして13日は朗読劇のために旅立つ…。
実質今日明日しか探す日がないっ!!小為替は用意してるのにっ!!

…散々探したけどやっぱりない……。諦めますよ。えぐえぐ…。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「学園アリス 物忘れ☆マシ~ン」2/22発売:鳴海先生役
【書籍】
・「声優アニメディア」(発売中)
   マイネリーベwieder:インタビュー
・「声優グランプリ 2月号」(1/10発売)
   対決NEO:インタビュー
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

アキラくん…

舞-乙HiMEを見る…。
あああ。アキラくんは先週分(て実際先週は放送してへんけど)しか出てないのねっ!!
うがぁっぁぁーぅ!!すっげショック……!!
アアアアアキラくんがぁぁぁぁぁぁーっ!!!

つか何があったのか気になって気になってしゃーない。
あ。舞-乙HiMEのDVD、劇場版の予告編とかなにやらで舞-HiMEキャラも出てくるみたいですな。
見たいなー!見たいなーっ!!
やっぱり普通に舞-HiMEファンです。
あ。今回作中で流れていた音楽、よかったなぁー。

…………はぁぁっ!!
金田一っ!!金田一録るの忘れたやんっっ!!
うっわ。最悪や。もぅー。
ホンマうっとしいわー、自分……。

携帯の着メロがBLEACHに侵食され中…(朦朧として現実逃避)
もっとチャーリーとチョコレート工場風味にしたいんやけど、無料やと3曲が限界でした(私の検索能力なんてそんなもんよ)
一時期はFF7AC一色やったのにな。随分変わったもんや。
…そいえばガンダムな時期もあったな。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「The MANZAI」4/26発売予定:役名不明
【書籍】
・「アニメディア 2月号」(発売中)
   SEED-D:コメント
・「Newtype 2月号」(発売中)
SEED-D別冊付録:インタビュー他
   舞-乙HiME:コメント
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ちびっこロジャー

ろ、ろろろろろろろろ、ロジャーァッッ!!!
ロジャーがっ!!!ロジャーがっロジャーがぁぁっぁぁぁ!!

…………超っ絶可愛いーーーっvvvvvv

めさ可愛いっ!!めさ可愛いっ!!ものっすご可愛いっ!!
ものごぉっつ可愛いっ!!!

家に持って帰りたいってばよ!!

本日のゾロリに出てきたちびっ子時代のロジャー、見ました?見ましたこと?
もう本気で愛らしいんやからっ!!
あ…あかん。幸せすぎる。
今日まで石田さんの声が聞けてない状態やったけど、こんな年明けもまたヨシ!!
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ビデオ消化

「xxxHOLiC」アニメ版のキャストはやっぱり変更ないようで一安心。
よかったー。四月一日は福山さんでないと…!!
そして先日のVステカウントダウンの模様、石川英郎さんのHPに載っておりました。
そうそうそう!!こんな感じっ!!打ち上げ後みたいな写真も楽しそうで何よりですわー。
そして浪川さんおもろすぎ…!!(笑)

本日は地獄少女な一日でした。ずっと地獄少女見てた…。
なんかうえだゆうじさんが出ててビックリした。しかも何話も出てる…!すっかり置いてけぼりでした。
とりあえずビデオ一本分見れた…。
でもビデオ整理まではいたらずがっかり。

つーかっ!!ヤジキタCD全サの応募券どっかいってまだ見つからんっ!!
もうじき締切やっつーねんっ!!

----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「セイント・ビースト ドラマCD 悠久の章~楽園喪失~ 第3巻」1/25発売:麒麟のユダ役
   アフレコインタビュー→セイント公式HP
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

リッド登場!

サヴァイヴ録画し損ねるわ、花ゆめ買いそびれるわ…とやっぱり失敗から始まった新年。
なおしたいと思っていてもなおらないものですな。あかんわー。ガッシュの録画も忘れかけたし。
これからは手にしたものはすぐに聞いたりしたいなぁ(どうせ最初だけ…もしくは言うだけ)
とりあえずは悩殺ジャンキーの全員サービスCD?

つか、りぼんの全サって届くのいつあたりだろう?
りぼんの全サ=到着が早いってイメージがあるんやけど、それはもう昔の話なんやろうか?
昔は次号発売前に到着って事もよくあったんやけどな。それとも全サの品がCDやからかな?

そうそうそう!ジ・アビスの闘技場にリッドが登場するようで…。
やっぱりホンマの話やったんやなっ!!
画像で見たけどやっぱりリッドはイイねっ!!
鳳凰天駆やってた!懐かしい!!
頑張ろう!リッドを見るまではジ・アビス頑張ろうっ!
俄然やる気になってきた!たとえ主人公が好きな感じじゃなかろうとも(いらん事言わんでいい)

----------------------------
 ■新着情報
【DVD】
・「奇談シリーズ朗読劇 オルゴール・レクイエム」3月発売
【ゲーム】
・「テイルズ・オブ・ジ・アビス」発売中:リッド・ハーシェル役
・「サムライチャンプルー」2/23発売:鶴巻ウォルソ役
・「PHANTASY STAR UNIVERSE」(PS2/PC)発売日変更…2/16→3/30発売
【Web記事】
・「奇談イベント連載」
   コメント→携帯サイト講談社(携帯サイト)
マンガ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Vステカウントダウン

先日、2006年1月1日は大阪、京橋IMPホールで迎えました。
Vステカウントダウンにて。
その時の様子をちょろりと。

サッブい!やっぱサッブいっ!冬の野外は!!(開場待ち)
その間、かねやんがスルッと関西カードを売りに来る。
かねやんが売ってるってだけで買いたくなるからなーってことで、チャリティーに参加。
いや、そんなんでなく、フツーにカードが欲しかったっていうか、フツーにかねやん好きやからっつーか。

ま、そんな話はどうでも良くて。
22:00よりイグニ生放送。
公開録音は3回ほど体験したけど、生放送ってのは始めて!!
また微妙に違うんだよな!コレがっ!!
各コーナーいつもより長い目で、テンションはいつもより高い目でスタート。
ちょっと事があるとすぐに椅子を立つ岩田さんは相変わらず…。
そしてお父さんおめでとうも言えてよかった!!
何が印象的って始終エロ本に釘付け(Vステファンがステージ上の目の届くところにお土産として置いたもの)だったことかな。
もう読みたくて仕方ない!って常に言うてた。

イグニ終了後、ジャンクションの時間はてっきりトイレ休憩のためのものかと思いきや、そのまま居残りでトークショー開催。
石川さん、浪川さん、三重野さんが合流。
浪川さん!浪川さんっっ!!
ぶっちゃけ、イグニの2人は見すぎでありがたみがうすれてきたっていうか…。
おかげでゲストばっかり見てた(つか浪川さん)
とりあえず最初は今回の旅のお話を。
三重野さんは先週も大阪入りしたって事で特に出歩くでもなく、ちょっと早めにホテル着いて、そのまま会場入りして、おやつを食べていたんだそうな。
…フツーすぎる(笑)
石川さんと浪川さんは一緒に着たんだそうだけど、2時間半かかった道中、2時間半喋り続けていたそうです(爆笑)
しかもトイレを我慢してまでっ!!(笑)
新大阪で鈴村さんに会ったんだそうですが、ホテルに着くなりトイレに駆け込んだんだそうな…。
そんな石川さん、ホテルにつくなり鈴村さんらを呼び止めて「いいから、持ってけ」と有料テレビチャンネルを見るためのカードを手渡したそうです(笑)
…一方、鈴村さん。
今回はいてきたズボンは犬にゲロをかけられたズボンなんだそうで、まだうっすら匂いが残っているみたいでした。
みんな匂いでは「うっを…!」て言うてた(笑)

そのあと、カウントダウンラジオ内で食べる蕎麦の下準備に入る。
あらかじめうっておいた蕎麦を切るんだけど…。
石川さんが「笑いなしやで」とか言うたしりから鈴村さんがなにやら切り抜き蕎麦を…そして「笑いなしや言うたやんけ!」と怒られる(「え?そうなの?」と鈴村さん)
犬を切り抜いたり、くまを切り抜いたり、なすびを切り抜いたり、三重野・鈴村組はまぁまともな切抜きですよ。
一方、浪川・石川組は…(笑)
なにやらあやしげなものばかり…(笑)
そんな中男性が一人ステージを横切る…。
このセンスのいい服、ちょっと小柄な体系、つか、この顔!!
よく見たら…!

福山潤さんーっ!!!(叫)
ま、ままま、まさかこんなところで福山さんを見れるとは…!イベント中一番の悲鳴が…(笑)
福山さんは大阪に帰省していたらしく、プライベートに遊びに来てくれたんだそうな。
石川さん曰く、「昨日麻雀してたんやけど、『来るか?』て言うたんで『行く』言うから…」ということでの登場。
福山さんも蕎麦切りならぬ蕎麦くり抜きに参加。
黙々を切り込んでいた福山さん…。
完成品は…放送できないものでした(爆笑)
「ちょっ…!!おまっ!!何切っとんねんっ!アホか!言われへんやんけ!」と言われてたし。ま、想像にお任せします(笑)
福山さんはすぐに退場となり、蕎麦ゆで係に任命。

まもなく(30秒後には)カウントダウンラジオの放送も始まるという頃、石川さんが「俺、おしっこ行ってくるわ!」とダッシュ(笑)
OPが長かったので、何とか間に合ってました。
過去のイグニのコーナー、「大丈夫だー!」をやってました。
え?出演者分のはトークショー内やったかな?うろ覚えやわ。
投稿分のはどれもおかしくて面白かったです。つか、浪川さんがね(笑)
あまりにも多いので一つだけ。
「家でウンコと呼ばれています。こんな私は大丈夫ですか?」というハガキに浪川さんが回答!
「大丈夫だーっ!!(何度も続いていたのでヤケ)…俺は電車でよってゲロはいたことがあるんですよ。したらいっぱいいた車内が急に一人になってさ。でもってその後寝ながらゲロ吐いたもんで、次の日からあだ名は寝ゲロヤローですよ。それに比べたらぜんっぜん大丈夫!!」などと…(笑)
身を切り売りしてるな、浪川さん。
いちいちスタンディングして、最後には力押しで大丈夫な説明をする浪川さんがおもしろくてしょうがない!!

12/31 23:59になり緊張が入る。
会場内もスタンディングし、手にはクラッカー。
ラジオも時報に切り替わる。
そして1/1丁度にいっせいにクラッカーがっ!!
なんとも言えない気持ちです!!
なんて良い年明けなんだ!!


後半はラジオリスナーに電話をしたり会場を回ったりして、いろんな人の抱負を聞く。
また、三重野さん司会で書初め大会も(笑)
鈴村さんは「ザ・ベスト(ずっと置いてあった雑誌名)」、岩田さんは「ちちもちちを」だったかな?
なんか岩田さんは母親教室にもちゃんと参加しているみたいですよ。
母親はインフルエンザの予防接種を受けることをすすめられているけど、それに「父親も受けた方がいいですよね?」ととっても積極的。
愛河さんと二人三脚で素敵なお父さんになりそうです。岩田さん自身「そのうち、俺にも母乳が…!」などと冗談を言いつつも育てる気満々!!
岩田さんも真剣にこの子が20歳になるまではいっぱい愛情を与えてあげたいから、ちゃんと健康で生活しないとなって考えておられるそうです。
石川さんは何を書いたのかは忘れたけど、浪川さんは「立派なまゆげ」と。
つーことで、墨で立派な眉毛がかかれました!!(爆笑)
なんか凛々しくて…キリっとしてて…!!笑えるーっ!!!
直視できんくらいおもしろかったです。

楽しい放送はあっという間に終わり、再び福山さん登場。
「Vステメンバーに入りたいです!」というコメントを残して去られました。
つか、是非メンバーに!!(笑)
みんな一言ずつお話されて楽しかったイベントは終わり…。
本当に良い1年の始まりとなりました!!

石田さんイベントで終わり、石田さんイベントで始まる年になるか?とも思ったけれど、Vステのん参加してよかった!!
他のイベントでなくVステってあたりがよかった!!
また来年もやって欲しいと願わんばかりです。
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

セイントブログ

Vステカウントダウンのことを書こうと思ったけど、そんなん後回し!!

さぁ今すぐセイントビーストブログ「ケダモノたちのつぶやき」へ!!
ケダモノたちのつぶやき

石田さんのコメントが読めるぞー!!
…2行ばかしやけどね。
いや、それだけで嬉しい!!マジで嬉しい!!真剣幸せになれる!!
うわ。なんかホンマに石田さんの声っていう感じが嬉しいなぁvvv

----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「セイント・ビースト ドラマCD 悠久の章~楽園喪失~ 第3巻」1/25発売:麒麟のユダ役
   コメント→セイントビーストブログ『ケダモノたちのつぶやき』 
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

石田さん出演情報:1月

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 ■TV(アニメ)
・「落語天女おゆい」小塚原右京役
  [サンテレビ]2006/1/9(月)26:10-
・「吟遊黙示録マイネリーベwieder(ウィーダ)」石月ナオジ役
  [アニマックス]2006/1/22(日)23:30-
    (毎週月曜リピート放送あり)
 ■CD
・「ENDLESS FEEL」1/15発売:東堂貴臣役
・「学園アリス ~ラブ☆ポーション注意報~」1/18発売:鳴海先生役
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スーツCD vol.9 Athrun Zala×∞JUSTICEGUMDAM」1/25発売:アスラン・ザラ役
・「セイント・ビースト ドラマCD 悠久の章~楽園喪失~ 第3巻」1/25発売:麒麟のユダ役
・「マスケティア・ルージュ 第1巻-深紅の銃士-」2006/1/25発売:リヴィエール役
・「SAMURAI DEEPER KYO 陰陽殿への扉編 参の扉『天翔麒麟』」1/31発売:猿飛サスケ役
 ■DVD
・「遙かなる時空の中で~八葉抄~ファンディスク 想いの在処『地』(OVA)」1/27発売:安倍泰明役
 ■ゲーム
・「ガンパレード・オーケストラ 白の章 ~青森ペンギン伝説~」(PS2)1/21発売:速水厚志役
・「乙女的恋革命★ラブレボ!!」(PS2)2005/1/26発売:時田楓役
・「うえきの法則 倒すぜロベルト十団!!」(PS2)1/26発売:犬丸役(出演不明)
 ■書籍
・「声優グランプリ 2月号」(1/10発売)
   対決NEO:インタビュー
・「電撃PlayStation 別冊 Girl's Style」(1/29発売)
   ラブレボ:コメント
・「アニマムンディ オフィシャルファンブック」(1/30発売)
   付録CD付き
 ■イベント
・「奇談シリーズ朗読劇 オルゴール・レクイエム」
   日時:2006年1月14日(土) 1回目:12:00- 2回目:18:00-
   場所:新橋・ヤクルトホール
   出演者:郷田ほづみ、石田彰、矢尾一樹、樫井笙人、緑川光他
   内容:朗読劇
   チケット:5000円(全席指定) 12/10-チケットぴあにて発売(Pコード:605-957)
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)
