【junction】

2006年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2006年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年02月
ARCHIVE ≫ 2006年02月
      

≪ 前月 |  2006年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出遅れ

…人恋しくなる瞬間てあるよな。
1年くらい電話も何もしていなかった友達に連絡を取ろうとしたが、今はもう深夜…。電話なんかできやしねぇ…!

「SonyMusic ANIME FES. '06」の応募はまだ出来ていないんだけど(メンバー調整中…)、もう当落って出てるん?
なんか、めちゃくちゃ焦るんですけど…!!公式HP見たら、銀魂以外は「and more…」という文字がありますなぁー。
てことは!銀魂には石田さんが出ないってことですなっ!やたーっ!!ありがたいっ!!
これで、5/6分には行かないぞ(それ以外全公演参加予定/笑)

話変わるが、映画「遙かなる時空の中で 舞一夜」が上映される劇場が発表されたが、行けるとしたら京都のか大阪のだな。
ま、折角遙かの映画なんだから京都で見るのもまた一興てなところか。

アニメ「学園ヘヴン」は見れないし、「xxxHOLiC」も見れるかどうか怪しいし、「西の善き魔女 Astrea Testament」も見れないし…!!!
なんか欲求不満でおかしくなってまいそうやな…(まだ何も始まっちゃいないが)
やっぱり中でも石田さんご出演の「西の善き魔女 Astrea Testament」が見れないってのがイタイ。

ちゅーか!またしてもセイントブログに石田さんっ!?嬉しい!!

----------------------------
 ■新着情報
【DVD】
・「最遊記RELOAD」OVA化決定:猪八戒役
【Web記事】
・「セイントビースト ケダモノたちのHEAVN'S PARTY splash」第48回放送 感想
   コメント→セイントビーストブログ『ケダモノたちのつぶやき』:http://blog.animate.tv/sb/ 
・「セイントビースト 幾千の昼と夜 後編(OVA)」3/18発売:麒麟のユダ役
   アフレコインタビュー→セイント公式HP:http://www.wonderfarm.co.jp/s-beast/index.html 
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

カレン様ァァ!

………カレン様ぁぁぁーっ!!!

あぁ、もうカレン様の犬になりたい…!(普段SのくせにM発言)

ってことで、またしても「フーキーズ 9巻」を聞いてしまった…。
アレ、ホントバイブルだって!!聖書だよ!!

なんかもう愛らしくて大好きで…。極々一部のツボセリフ抜粋。
 カレン様「前見ろ、このボケがぁっ!!!……ピーピピピ、ピーピピピピピ………ハニィーvvv」
 カレン様「バァァァーカ!させるか。…(パチン☆)…そこで寝てね!小日向センセっ!」
 カレン様「マヌケ!アンポンタン!虫けらがぁぁぁっ!!
 カレン様「あと3秒で泣くよ?3…2……1!ハァァッァァーニィィィィー!!!う゛あ゛ぁっぁあーー!!ハニィィィイー!!
 カレン様「…!!いつからそんなはしたない子になっちゃったんだよぉぉぉーーーっ!!」
 カレン様「…もう涙も出ない……。…っ!オレ…ボロボロだよ…」
 カレン様「ハニィーなんて……うそ!やっぱり愛してるぅっっっ!!大好きぃぃぃー!!

もう何処をとってもイイ!ここがイイとか、そこがイイとか書けないもんなぁー。
書き出したらセリフ全て書き出すことになるって。
狂い笑する石田さん…!最高に上手いっ!!大好きですっ!!
号泣しながら喋るカレン様も大好きぃ!!

カレン様はもちろんのこと、その他のキャラクターも良い!!

小西さんも皆川さんもいい味だしてるんだよなぁぁー!!
 藤木(CV:皆川さん)「お前の人生も即刻デリートだかんな!!」
とかものっすご好き!!それでありつつ
 藤木「どうぞ、お入りくださいませ…」
 藤木「カレン様……!!」

とかいうのも最高にイイ!!
小西さんの「若!!」ていうのもイイんです!!

かっこいい声の下僕てめちゃえぇなぁー。と変なところに悦を見出した瞬間。

あー、ダメ。興奮することしか出来ない…。
マジで何回聞いただろ…?

----------------------------
 ■新着情報
【書籍】
・「別冊マーガレット 4月号」(3/13発売)
   *応募者全員サービス「ファイブ ドラマCD」泰楽ジュン役
【その他】
[応募者全員サービス]
・「ファイブ ドラマCD」:泰楽ジュン役
   「別冊マーガレット 4月号」(3/13発売)についている応募券により応募
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

続々

またしても石田さんが新番組に出演することが決定!
…何気に数多いよな。新番組…。もちろん準レギュラーとかもあるけど。
でも、声が聞ける、演技が聞ける可能性が高くなるだけでも嬉しいこと。

…しかぁぁぁし!今回決まったアニメは我が家のTVには映らなぁぁぁぁい……!!
なんてこったいっ!!
どんなセリフの少ない役であっても、どんなにつまらなさそうなアニメでも、石田さんが出る番組はチェックしたいのに。
あーあ。残念。

そうそ。BLOOD+見た。
とはいえ、話ってほとんど見たことないので石田さんのところだけ。
最終的には最初からちゃんと見るつもりなのでビデオは録り溜めてあるが。
…なんか、石田さんが好青年ってかえって笑えるのは私だけだろうか?
えとー、なんて言いますかー、意外…だぁー。
一体どういう位置にいるキャラか全く分からないんで、これから勉強します。

…てか、藤原さんの役どころ、イイねっ!!(爆笑)

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)*新番組】
・「西の善き魔女 Astrea Testament」ロット・クリスバード役
   [KBS京都]4/7(土)25:30-
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

シン役

昨日「NANA」にシン役で出演されることに驚きと喜びがあったのだけれど、夜にデス種DVD取りに行ったらすっかり忘れてしまってた。
ってことで、話題もないのでその話。
大好きなシンが石田さんだとは思わなかったって!全く!
てか、大体声優さんを起用するとは思ってなかったし。
「どーせ芸能人でしょ?」とやさぐれていたんだけど(つか見る気なかった)、声優さんが声を当てるとなれば話は別!
何?「パラキス」で失敗だと気付いたんかな…?…だといいんだけど。

声優さん起用にしても、まさかこんな豪華キャストだとは!
てか、そこに石田さんや森川さん、関智一さんが入るとは欠片も思ってなかった!
そしてシンには石田さんっ!!
意外ではあるが、好きなキャラクターの声を好きな声優さんがあててくれるって有難いこと。

…どーでもいいが、「シン」っていう名を耳にしてやっぱりデス種のシンを思い浮かべてしまう自分は、デス種への思い入れが強いんだなって思う。

ま、話は変わるがアニメつながりで…。
ホスト部って、日テレのみの放映なの…?てことは…見れ…な…い……??
キャストが変更してショックを受けていたとはいえ、でもボンズのアニメやしーって楽しみやったのに。
あーあ。ショック。

BLOOD+まだ見れてないー。見ないとー。

そうそうそう!!
堀内賢雄さん声優25周年てことでエッセイ本が発売されるじゃないですか?
その「声優・堀内賢雄エッセイ集 俺の部屋へようこそ」に石田さんのコメントが収録されるって聞いたんやけど、本当?
本当なら欲しいんですが…!てか買うだろ!絶対に。

そして堀内賢雄さんの25周年記念イベント「Kenyu.Horiuchi 25th Anniversary」にも出るんでは?と少し不安。
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

前夜祭再び

デス種DVD13巻を引き取りに行きました。
一度家から帰ったら滅多なことがない限り家を出たりしないのですが、DVDを引き取りに行くのは「滅多なこと」でした。

だって、だってだって!
前夜祭のメイキング再編集が気になって気になって仕方なかったんだもんっ!!
あと、BOXの絵柄も気になってたし。実際はあんまり期待したほどでもなかった…つか、アスランのオーブ服はやめて欲しいんだよ。キラはどうでもいいけど(毒)
メイキングの再編集ってことで、石田さんのトコがあるか否かドキドキしていたんだけど無事に収録されていてよかったぁー!!
石田さんの顔が映っている状態で「服はそれでいいのか?」とか見てしまうともぅ……!!直視できまへんてっ!!
アフレコしてる石田さんの姿はやはりかっこいいです。
一番好きです。…いや、どんな姿も一番イイ!と言うてるが…(笑)
プロの技を見られて、それが石田さんの姿で、ダブルで幸せv

メイキングで収録されている1話のシンのあのセリフ、好きですね。
にしても当時の鈴村さん髪の毛長いなー。
…石田さんもインタビューとかあればよかったのにな(ボソ)

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)*新番組】
・「NANA」:シン役
【DVD】
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション1 砕かれた世界」5/26発売:アスラン・ザラ役
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション2」発売日未定:アスラン・ザラ役
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション3」発売日未定:アスラン・ザラ役
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション4」発売日未定:アスラン・ザラ役
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

黒ハワード

「無人惑星サヴァイヴ」再放送見た。毎週チェックしてるけど。

やっとキター!!!ブラックハワードっ!!!
もぅ、やっぱり何度見ても同じ感想しか言えないんやけど…!

とりあえずブラックハワードはかっこいい!
そして今回は生足にウットリ…!なんて愛らしい足…!触りたい…(ヘンタイがいるよー!)
なんか冷え性っぽい足だよねぇ。それもまたいいんやけど。
あぁ、来週も楽しみ…v

そしてシャアラ…何度見てもお前が一番腹黒だ!!怖いって!
悪の総帥だ!!!(笑)

結局前に見たときと同じような感想になるな。

----------------------------
 ■覚書
【イベント】
・「スウィートイグニッション 2006 ライブ ソウル・イグニッション」東京追加公演
   日時:2月25日(土) 17:30開場 18:00開演
   場所:東京・渋谷O-EAST
   出演者:岩田光央、鈴村健一
   チケット:3000円 2/23(木)19:00-2/24(金)23:00 受付電話番号:0570-084-003・ローソンチケット(Lコード:38890)にて
・「DVDドラマ『CROSS CHORD』完成披露上映会イベント」大阪会場
   日時:3月18日(土) 16:30開場 17:00開演
   場所:大阪・大阪ビジネスパーク円形ホール
   出演者:森久保祥太郎、高橋広樹他
   チケット:2500円 2/27(月) ローソンチケット(Lコード:57405)にて
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

締切後

っがぁっぁぁぁーっ!!!
ありえねぇーっ!!!マジ凹むってっ!!

まさか、銀魂DVDの応募(振込み)期限が昨日までだったとはーっ!!
何故か22・23日までやったよな?とか思ってたけど、全然そんなことないしっ!
…馬鹿っ!アンポンタン!!
…自分に泣きたくなる瞬間……。


高校時代の友達と遊んで参った!
つっても、1年に1回会うか会わないかって感じなので会話が切れると2人揃って無言…(笑)
でも、波長が合っている(と私は思ってる)ので、楽だし、好き勝手言えるのです。なんつってもお互いダルがりやしな。
あー、友達は大切にしたいものです。

さて、行ってきたのはメイド喫茶(またかよ)!
物珍しさにウキウキしてくれたようで満足。
で、ついでにメイトにも寄ってもらった。フツーの友達やったのに…ごめんよぅー。
「桃組プラス戦記 1巻」を購入して参った。ペーパーも貰ってご満悦…v

あとちょっと中古でコミックス買った。
「透明少年 1巻」「D・Gray-man 3巻」「ワイルドアダプター 4巻」を…。
…透明少年、キャラクターの区別がつかん…。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)】
・「忍たま乱太郎」綾部喜八郎役(再放送)
   [NHK教育]3/3(金)18:10-
【ゲーム】
・「PHANTASY STAR UNIVERSE」(PS2/PC)発売日変更…3/30→2006年発売
【書籍】
・「週刊少年ジャンプ 12号」(発売中)
   銀魂:コメント
・「B's LOG 4月号」(発売中)
   マイネリーベⅡ:座談会
【イベント】
・「SonyMusic ANIME FES. '06」
--[東京会場]--
    日時:2006年5月6日(土)・7日(日)
        5/6(土) 16:00 【BLEACH・銀魂】
        5/7(日) 14:00 【ガンダムSEED&DESTINY】
        5/7(日) 18:30 【エウレカセブン・BLOOD+鋼の錬金術師・ガンダムSEED&DESTINY】
    場所:東京・国立代々木競技場 第一体育館
--[大阪会場]--
    日時:6/10(土) 16:00 【BLEACH・銀魂】
        6/11(日) 14:00 【ガンダムSEED&DESTINY】
        6/11(日) 18:30 【エウレカセブン・BLOOD+・鋼の錬金術師・ガンダムSEED&DESTINY】
    場所:大阪・大阪城ホール
   出演者:【BLEACH】ユンナ、YUI、SunSet Swish、森田成一他
         【銀魂】Tommy heavenly6、キャプテンストライダム、杉田智和、阪口大助、釘宮理恵他
         【ガンダムSEED&DESTINY】高橋瞳、保志総一朗、石田彰、鈴村健一他
         【エウレカセブン】高田梢枝、伊沢麻未、HALCALI、NIRGIRIS、COOLON、三瓶由布子、名塚佳織、藤原啓治、小清水亜美他
         【BLOOD+】高橋瞳、喜多村英梨、吉野裕行
         【鋼の錬金術師】朴ろ美、釘宮理恵
   チケット:5800円(全席指定) 先行予約受付2/20-受付中(ここだけねっと:http://www.kokodake.net)
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ライブ ソウル・イグニッション

えーっと、毎度Vステイベント(つか、大阪イグニイベント)には参加しているので今回も2公演とも参加。
舞台上手に岩田さんで、下手は鈴村さん。ま、いつものポジショニングです(分かる人には分かる)
1曲目は私が一番好きな曲、「Hi-route」!!これ聞くだけでテンション上がるしっ!!
一番大好きやった頃の、ちゃりんこアーバンライナーの記憶がよみがえる…。寒かったな、ゴール地点。
でも、鈴村さんが入ってきた時、熱かったな…!!
…ちゅーか!ちゅーかっ!!鈴村さんめっちゃかっこいい服になってた!なんであんなかっこいい服装やねんっ!どうしたんや!?

…本当は全曲載せたいんだけど、岩田さんの「ハイ・テンション」のアルバムを知らないし、初披露の歌もあったのでその辺は略。
とりあえずライブCD・DVDは発売されるようですよ。CDはともかく、DVDは買うでしょう!

岩田さんは相変わらず盛り上げてくださいました!
お子さんが1/17に無事生まれたこともちゃんと報告してくださいました。あ、「晏潤(あんじ)」くんですな。
衣装を変えて出てきたら、2001年のユニバの夫婦プリントTシャツだったりするし。しかも周りはハートマークで縁取られる(笑)
いつかイベントの時にお披露目しようと思って、5年間大事にしておいてようやくお披露目できたんだとか。
愛河さんの魂も背負いつつのライブってことですね。
また、「地球儀」の歌の時は、愛河さんのパリジェンヌ(レース付)のタンクトップだし!!
しかも愛河さんに「これ貸してあげる」と言われたものなのだそうな(笑)
東京公演でもパリジェンヌだそうですよー!
……岩田さんの歌…、確かにテンション上がるし盛り上がるけど、何言うてるかわからんってなってるのは私だけやろか?

そして鈴村さん。
いーやぁー、鈴村さんの歌ってセイントの3rdパーティー以来やったけれども、なんか良くなってた気がする。
それとも、歌が鈴村さんにあってたのか?
まぁ、歌自体が鈴村さん作詞ってコトで思い入れも強いだろうし、伝えようとしてくれてるのが分かったしってのもあるやろうけどね。
時々歌詞を間違えたりして(笑)
「Moving」は2公演とも間違ってた気が…。東京公演で成功せんとDVDに入らんのか…!?(笑)
あと、やっぱり「いぬ」は好きだなぁー…って改めて思った。
どの曲も一緒に歌おうみたいな姿勢を見せてくれて、それがまた嬉しくあり。
「Cal」では、最後の「♪ラララー」部をファンだけで何度も何度も歌わせてくれて、「もう一度」「もっと大きく」って声かけてくれて。

私の勝手な思い込みだけど、鈴村さんはイグニやってから変わった気がする。
別に高慢な人だと思っていたわけではないけど、もっとファンと線引きする人かと思っていた。
でも、イグニで何度もお渡しとか行って、本当にちゃんと1対1で話してくれて、嬉しかったし、力強く手を握ってくれたのも嬉しかった。
岩田さんはいつもガッツリ握ってくださるけど、ソレに負けないくらいで。1人1人ちゃーんと接してくれる。

最後も何度も何度もお辞儀して、「ありがとう」って言ってくださった。「一緒に歌ってくれてありがとう」って。
…!鈴村さんっ!!なんか、あったかいよ!!あんた!!

ラストのアンコールも「Hi-route」で、イグニらしい感じで終われてよかったな。
激しくあり、それでいてあったかいライブだったと思います。うん、よかったよ!ホンマに!!
レポでなくなったな。別物や。
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

即決

うをーっ!!SonyMusic ANIME FES.'06開催決定!!

…なら、行くしかないじゃないかー!!(まだ使う)
行く!行きますっ!行かせて下さいっ!!

え?東京と大阪であるの?そんなん両方行くっつーねんっ!!(アホ)
だって石田さんが出るんですもん。とりあえず石田さんが出る公演は行きますよ(笑)

しばらく石田さんを拝見する機会もないのかーと変込んでいた矢先の出来事に嬉しい小躍り!


……あ。イグニのライブ、行ってきました!そしてとても楽しかったですっ!かなり満足いたしましたとも!!感想はまた後日。



話変わって。
1年以上ヤプログを使用してきましたが、以降、FC2ブログに移行しようかと思います。
理由は…デザイン面だったり…。
今まで書いてきたブログも一緒に引越ししたいなぁなんて気の遠くなることを考えてみたり(笑)
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

俳協45周年イベ「Party Live」

さて、今回の遠征は俳協45周年イベ「Party Live」でした。
初めて九段会館行ったんやけど、なんか妙に密集した会場でした。

1日目、2日目とも昼公演に参加してきました。
またイベントの様子をかこうと思うけれども、2日分ごっちゃで書きますー。

入場の際に渡されたパンフ…これ、どないせーっちゅーねん!つーくらいでかくて困りました。ホント。
地方者はどうしたら…。どうやって夜行バスで持って帰れば……。いや、無理矢理持って帰ったけど。

イベントにあたっての諸注意とか、イベント閉幕後の案内とか、多分全公演違うんじゃないかな?端々で大御所の方のアナウンスにドキドキしました。そして感動…!

幕があがりスクリーンにOP映像が。
さらにスクリーンがあがりキャストが勢揃いした状態で登場。
2日目にはいないと思っていた山寺さんがいてめっちゃびっくりしました。
「え?山寺さんいるやん!なんで!?いや、うれしいけど!」と(笑)
大体の方は2日とも服装変わらず。…しかし、明らかに違う服を着て来た人が…。
そう、諏訪部順一さんー!!!!!(笑)
1日目はフツーにお洒落な服やってんけど、2日目にはサンタ服になってました。
 山寺さん「ねぇ、諏訪部くん。それは先取りなの?それとも遅いだけの?」
 諏訪部さん「赤いものを着て来いって言われてこれしかなかったもんですから…」
 山寺さん「自前なの?」
 諏訪部さん「えぇ、自前です。すいません時季外れで」
…と、おもむろにサンタ服を脱ぎ始める。
下に着用していたのは…サッカーユニフォームー!!!(笑)
うをををおをー!!生足っ!!
…めちゃキレイでした。スベスベー。

まずはクイズで。あぁー。不必要なまでにでかいパンフは3階までみえるようになのかー…。
わかるかー!っツーネタばっかりのカルトクイズでした。でも、クイズの回答とかでまたもや大御所のお声を聞けてありがたい限り。池田昌子さんとか加藤精三さんとかね。
私は1・2問目で座って暇でしたが(つーかね、3階席な上に前の人がクイズに勝ち残って立ってるから見えないのよ)
5人くらいになるとステージ上で全員のサイン入りパネルがもらえるんだけど、1日目の昼公演の時には好きな声優さん誰でも(複数名でも)握手していいよーみたいなのがあったので、みんなウザいくらい握手してました。

で、ちょっとダラーっとした雰囲気が残る中、キャストのほとんどが退散し、ラジオドラマ形式の朗読劇。
1日目は麻生美代子さんと池田秀一さん!!おおーっ!!豪華ーっ!!
もちろんそんなことを知らされていないので、客席は大きくどよめきました。
2日目も田中信夫さんと高島雅羅さんで、すばらしいゲスト!!1日目の夜は誰やったんやろうか?
にしても、池田さんは相変わらず昨晩呑んでたのだろうか?と思わせる反応の遅さでした。
質問しても答えが返ってくるまでに十数秒かかるし(笑)
内容はDVDにもなるようなので、伏せておきますー。
1日目は池田秀一さんのお父さんっぷりと諏訪部さんの弟ぶりがよかったですー!!
2日目は田中信夫さんのcafeのマスターっぷりが好きでした!!
最後にはHPでも募集していた「この人に○○を読んで欲しい」てがありました。もちろん池田さんとかもやってくれましたよ。感動!

続いては大喜利コーナー(別名:山寺さんワンマンステージ…/笑)
いや、ホントこのコーナー山寺さん居ないと成り立ってなかったから…!
笑点の如く、山寺さんは客席に潜入してトーク。…つか、この衣装…!マツケン!?(笑)
ゾロゾロと登場する出演者の中でひとり異端な格好をした人が…!
………浪川さんっ!?なんで唐草模様の全身タイツ!!?(爆笑)
1日目には恥ずかしそうな、それでいて申し訳なさそうなしょぼーんとしていたように見えたのですが、2日目にはもう開き直ってるように見えました。
ちなみに、これはドン・キホーテで山寺さんに買ってもらったものだとか。しかも前日の晩…。てことは、山寺さんの衣装もドンキー?
ま、衣装はさておき、内容は2チームに分かれ、勝負形式でした。アニメ川柳ってことでお題にあった川柳を作るんだけど、1日目は「ア・ニ・メ」が御代でした。2日目は「は・い・きょう」…だったかなあ?
1日目の折笠さんのメイリンねたはやっぱり客席受けがよかったです。
「昔はそういうのやってた!」と山寺さん。そして堀内賢雄さんと小杉十郎太さんのモノマネも…。
さらにDVDにはならない、来場者だけのおたのしみってことでドナルドもやってくださりました!!いや、もう!マジで嬉しいから!ドナルドとかっ!!
2日目も折笠のネタは絶好調。「ね?ゾロリさん?」とゾロリネタで山寺さんに振るも、山寺さんはすぐにゾロリにはなれず…(笑)「難しいんだよー」と言っておられましたが。
浪川さんは1日目では5・7・5の川柳ではないし、2日目はアナキンをやってくれたけど、全く関係ないネタだしで笑わせてくださいました。

大喜利コーナーが終わると再度スクリーンが下ろされました。
今回、俳協45周年記念でイベントが開催されたわけだけど、さらに映画も2本作ったんだとか。1本はラブロマンスものでもう1本はファンタジーもの。
1本めのは面白そうな印象を受けた。なんせ浪川さんいるしな!「ロマンス・ミシン・イソフラボン」!
いや、普通に映画として面白そうな感じです。
2本目の「RETURN」は…どうだろう?どっちにころぶか?ってところですかね。こちらは今流行の声優さん起用した映画です。
主演は折笠富美子さん・岸尾大輔だんだし、ほかにも津田健太郎さんとか、伊藤健太郎さんとか…。
…で。これを見て思った。
私、やっぱり岸尾さん苦手だ…。なんか、ダメだ…。

映画の告知が終わると、今度アニメロミックスで配信するドラマを基盤に岸尾さんと浪川さんでDDとかいうユニット結成。
ドラマのタイトルとか忘れたけど、ドラマは岸尾さんキャラが「命の炎を与える力」を持ち、浪川さんキャラが「命の炎を奪う力」を持つ…。この2人が出会うことで運命の歯車が回る…とかそんな感じだったような。
ドラマ告知後、歌を披露。「DOUBLE DESTINY」!
…えーっと、浪川さん何歌ってるんかハッキリ聞こえないんですが(笑)
かっこいいんだかそうじゃないんだか微妙やー!でも、浪川さんはかっこよく見えるー!(岸尾さん苦手だからね)

続いて皆川純子さんの歌。2/22発売の歌だそうです。
上手いし、聞きやすいしホンモノっぽいしで満足でした(何がホンモノっぽいんやろか?)
次にマリサ、ストロベリージャム…と続くんだけど、個人的にはイタかった。
マリサいろいろ無理すぎ。歌もお世辞にも上手いとは言えない。何歌ってるかも聞こえづらくて、ホンマ座りたかったね(ノリ悪!)
ストロベリージャムもいかにも女性声優ユニットっつーか、最初の頃のモー娘。のノリ。…キッツ!キッツいわー!なんでチアガールみたいな格好やねん!バッチリおそろいな振付まであって、「あー、男性が行く女性声優のイベントってこんな感じなんかな。男性の声優オタクはこーいうのが好きなんかな。女性の声優オタクとはまた違うな」…と冷静に分析。
…そうでもないと見てられませんから!

おもしろかったのはタカ&アッコの「振り向けば新宿御苑」やな!!
いつの歌やねんっ!といえるこの歌、素晴らしい!ブラボー!一番みんなが楽しんだのでは?という勢いです。これと男子の歌が見たいがためにDVDを買おうとしている自分がおります。
いや、もう、振り付けから歌から何からいいっ!!めっちゃおもろい!
PKOの鳥海さんの「東京ルンバ・マンボ」のような、そんな雰囲気です。
お次のアマリリスの歌はは折笠さんと皆川さんの歌声がぬきんでてよかったです。
若手声優組のラストを飾るのは男性人によるユニット男子で「二人のストーリー」!!
これもまぁ!ものっすごい素敵っ!!
氣志團を思わせるノリでみんな色違いのツナギを着用。
真ん中最前には諏訪部さんっ!もう熱く歌い踊ってくださいました!
諏訪部さんを見つつ、左奥の浪川さんを見つつという感じで。
間奏になり、伊藤健太郎さんがツナギを脱ぎだした!!
      そして出てきたのはHG-っ!!
「フッフー」とか歌ってるところも一人「フォー!」のポーズ(笑)
2日目には伊藤さんのHGぶりがよくなっていて、ホンマ笑える。DVD購入価値ありです!!
トークの時もHGのM字座りするしね。歌が頭に入らないくらいよかった!!
…ちなみにこのHGも昨晩山寺さんが購入されたようです。

最後を飾るのはやっぱり山寺さん。
どんな歌を披露してくれるのかと思いきや、一人モノマネ。
でもこれは日テレのモノマネグランプリでグランプリを取ったモノマネだそうで!!そんなん生で見れるとか嬉しすぎるし!!
尾崎豊の「15の夜」ならぬ、>「45の夜」…!はじめはあまり期待してなかったけど、はじまったらマジうまい!!
山寺さんがモノマネ番組とか出てるのは知っていたし、見てたけど、本物でした!!ホンマ嬉しかった!

一度幕が下がり、再び全出演者揃って登場。
最後に全員合唱でイベントは幕を下ろしました。
浪川さんと山寺さんは同じ年に俳協所属したらしいですが、そのせいか、山寺さんは浪川さんの隣にいることが多かったです。最後は肩も組んでたしね。
そいえばOPには子役時代も知ってることから、「気がつけばこんなに大きくなって」とも言っていたなぁー。

とてもとても大満足したイベントでした!
イベントが終わって…前より浪川さんが好きになっていた自分がいました…(笑)
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ケダモノ

いえー!!ひっさしぶりにケダ天に石田さんが登場!
しかも福山さんと!ひゃっほぅ!
…できれば鈴村さんも入れて欲しかったけれども、今回は石田さんを気遣って気心の知れた(?)緑川さんでした!
……いつか、いつか石田さん・森川さん・緑川さんという同年代トリオでケダ天やって欲しい。えっとー、もちろん大人の雰囲気で!かつ、エロく!
3人でやたらかっこえぇ声で喋ってくれたらホンマ幸せやねんけどなー…つーか、失神して最後まで聞けん…(笑)

実はまだケダ天は聞けていないけれども、でもブログは拝見した!!

     石田さん、ブログ再降臨っ!!
…!なんでこんなにうれしいんか分からんけど、ブログとして石田さんの言葉が載るって本気で嬉しい。
なんか石田さんの声まで聞こえてくる…幻聴です)
はぁー。幸せ…vvv

さてさて。「ミス・キャスト」シリーズが復刻版として安価で再販されるようです。いや、もういらんて…。
つか、あんなつまらない作品が安くなるとか…めっちゃムカつく!!

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「ミス・キャスト」(*廉価版)3/8発売:立花和樹役
・「ミス・キャスト2 隠し撮り」(*廉価版)3/8発売:立花和樹役
・「ミス・キャスト3 危ない朝」(*廉価版)4/6発売:立花和樹役
・「ミス・キャスト4 誘惑の唇」(*廉価版)4/6発売:立花和樹役
・「Cafe'吉祥寺で C9」4/29発売:皆川ひふみ役
・「ミス・キャスト5 熱・帯・夜」(*廉価版)5/2発売:立花和樹役
・「ミス・キャスト6 取材拒否」(*廉価版)5/2発売:立花和樹役
・「Cafe'吉祥寺で CC6」(*廉価版)5/25発売:皆川ひふみ役
・「Cafe'吉祥寺で CC7」(*廉価版)6/23発売:皆川ひふみ役
・「乙女的恋革命★ラブレボ!! ドラマCD」2006年春発売:時田楓役
【Web記事】
・「セイントビースト 幾千の昼と夜 後編(OVA)」3/18発売:麒麟のユダ役
   コメント→セイントビーストブログ『ケダモノたちのつぶやき』:http://blog.animate.tv/sb/
・「異界繁盛記ひよこや商店 第2巻」3/24発売:椎役
   アフレコインタビュー→マリンHP:http://www.marine-e.co.jp/
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

放置プレイ

昨日は友人宅に泊まりに行っていたので未だ俳協イベントレポは出来ておらず。なんとか今週中には…。

つか、友人宅で留守番を頼まれている最中に寝てしまい、家の主人(友達)に1時間も締め出しをくらわせてしまった…。
ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさいっ!!寝たらあかんーって思ってたら寝てました!
しかし、1時間程度でおきるとか普段あり得ないんで、アレはアレでラッキーです!でも、ごめんなさい!!
しかも9割は寝てるんやろうなーと思っていたが、1割は安否を心配してくれたとのコト…。ホンッマごめんなー!

つか、ペットのネコは相変わらずきゃわえぇーのぅー!
毎度毎度、なんで私の足元で寝てるかが謎やけど…。体温高いからか?あったかいのか?
あ。お夕飯もシチューをありがとう!おいしかった!!

そして本日は友達の誕生日でした。おめでとう!おめでとう!

アニメ「プリンセス・プリンセス」の公式サイトのトップ絵…なんか、ローゼンメイデンのでっかい版みたいに見えるのは私だけか…?(笑)
なんかめっちゃ目にちからのある女達に見えるんですが…。
でも、キャラクターページを見るとそうでもないね。

----------------------------
 ■新着情報
【ラジオ】
・「セイントビースト ケダモノたちのHEAVN'S PARTY splash」
  [アニメイトTV]隔週(木)更新
   第48回放送分パーソナリティ:石田彰、緑川光、福山潤
   アニメイトTV HP:http://www.animate.tv/index.php
【ゲーム】
・「テイルズ・オブ・エターニア オンライン」(PC)3/3発売:リッド・ハーシェル役
【Web記事】 
・「ジャンプフェスタ2006 『義経紀』ステージ」
   イベントレポ→義経紀HP:http://www.yoshitsuneki.jp/
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

充実旅行

俳協イベはものっすご楽しかったです!いやー、ありゃー行って良かった!
つか、こんなにおもろいんだったら追加公演も行きたかったよ。

まぁ、レポはボチボチ書いているとして…。その他のことでも。

今回の旅行、友達とも遊べたし、なかなか有意義に過ごせました。
えっと、以前の旅した記録をまとめたり、食事を作ったり、アニメ見たり…。
とりあえず「地球ドキュメンタリー『ブレインマン』」と「陰からマモル!」はリアルタイムで見ました。
ま、これくらいやってやるさっ!!たとえ極度の睡眠不足でも…。

----------------------------
 ■新着情報
【アニメ】
・「BLOOD+」ジョエル役
  [MBS]毎週(土)18:00-
【CD】
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スーツCD vol.10 キラ・ヤマト×ストライクフリーダム」4/21発売:アスラン・ザラ役
・「学園アリス チョコレート☆ホリック」4/22発売:鳴海先生役
・「吟遊黙示録マイネリーベ-wieder- ドラマCD Vol.1」石月ナオジ役
【ゲーム】
・「遥かなる時空の中で3 トリプルパック」(PS2)3/23:リズヴァーン役 
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY バトルタイピングゲーム」(PC)4/14発売:アスラン・ザラ役
【書籍】
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY デスティニー編 ロマンアルバム」(2/14発売)
   キャストコメント
【Web記事】
・「セイント・ビースト ドラマCD 悠久の章~楽園喪失~ 第3巻」1/25発売:麒麟のユダ役
   アフレコインタビュー→アニメイトTV HP:http://www.animate.tv/index.php 
・「セイントビースト 幾千の昼と夜 後編(OVA)」3/18発売:麒麟のユダ役
   アフレコインタビュー→アニメイトTV HP:http://www.animate.tv/index.php 
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

赤ファッション

DVD「チャーリーとチョコレート工場」を見ました。
やっぱり何度見ても、藤原さんの演技が光る!!
ウォンカ大好きっ!!ウンパ・ルンパめっさ好き!!
楽しいなぁー。嬉しいなぁー。ウォンカのように生きたいわー!

さて、今週末はまた東京に行くので、そろそろ準備をせねばねぇー。
…にしても、俳協イベに持って来いって書いてある『赤いもの』って…何だよっ!?
ホンマ困る。そんなもんないしっ!
かと言って、当日会場で買う気もなかったりする。だって、リストバンドとか使い道ないし!しかも俳協の!(笑)

当日の物販はCDとリストバンド、クリアファイル、シールシートとの事。
…買うのなら…CD…かなぁ?つか、パンフはないの!?パンフ!!
パンフが一番欲しかったんですが。
DVD撮影用のカメラが入るみたいなので、イベントはDVDになるんでしょうねぇ。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)】
・「陰からマモル!」#6(役名不明)
  [TV大阪]2/11(土)27:10-
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

耳チュー

今週放送された「舞-乙HiME」を見ました。
やっべぇっ!!急におもしろくなりやがったっ!!
ずっと、「うえー、前作のがおもろいやんー」て思ってたけど動き出したね!
……しかし、どことなく、見たことのある展開に…。
こ、これは…かの、ガンダムSEEDの展開じゃ……!!?
え?女性版SEED!?…見たくない見たくない…。
…怖い。怖いよ。

ま、まぁ、今回の石田さんはナギだし!黒幕だしっ!さっさと黒幕カミングアウトしたしっ!!
ちゅーか、ナギはホンマかわいいわぁぁー。
あの小悪魔のような(つか悪魔だよ!)黒さが大好きっ!!
言葉の端々にある棘が好きで、それを表現する石田さんがまた素晴らしく…!
今回は結構喋ってくれたしね!
セルゲイに対して「君、僕を裏切ったの?」とか言うところなんてもう…!ツボ!!
あと、「我が名において汝の力を解放する」って言ったあとに、ニナちゃんの耳にチュッてするの!!
ま、まさか、BL以外で(あと普通の恋愛モノもか…)キスの音が聞けるとはぁぁぁー!
あはっ!あはっはっ!嬉しいっ!おいしいっ!
前作では歌ってくれたりもしたし…。なんて石田さんファンにやさしい番組なんだ!

あ。どーでもいいけど、黎人さんの名前が聞けてちょいと嬉しかったです。

エウレカもそろそろ佳境やねぇー。
つか、子ノルブ!!福山潤さんやしっ!!
やっぱり上手いなぁー!流石ですわ。福山さん。
ホンマかっこいい役どころでもかわえぇ役どころでもサックリこなしてくれる。まるで櫻井さんのようです(個人的なイメージ)

花宵ロマネスクイベント、落選メール来ましたー!(笑)
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

「mod's」CM

花宵ロマネスクイベント…はやり当選メールは来なかった。一般発売で頑張ります。

デス種フィギュアEFコレクションの第5弾が発売されるそうです。
第4弾は結局1対も購入しなかったな…。第3弾は1体だけだったっけ?
第2弾は半分くらいそろえたけど…。第1弾はフルコンプしたのにねぇー。
どんどん買わなくなっていったな。

で、今回の。アスランはいいんだか悪いんだかさっぱりわからん…。
が、アウルは気になるねっ!アウルっ!出来のほどはよぅわからんが。いい出来だといいなぁ。
ルナは毎度毎度パイロットスーツだったり、ザフトの赤服だったりでいい加減飽きてきた。
シンはそうでもないんだけど。なんか、ルナはヒロインズシリーズとかもあるせいか、もぅいいって思う。

…「.hack//roots」やけど、梶浦さんのブログによると『今回はOPのみのお付き合い…』との事。
…!!!え゛ーっ!!音楽は梶浦さんじゃないんかーっ!!
ちょっとショックですわ。

えーっと、「mod's hair」のCM見(聞き)ました。
平田さんのはサイトで知ってたんだけど、森川さんのを今しがた聞いた!!
ホンマや!森川さんやっ!!
何?これは『最遊記出演声優=モッズCM』とか、『ガンダム出演声優=モッズCM』とかいう括り!?(んなこたーなかろう)
てか、今回のは洋画テイストな訳?だから森川さんと平田さんっ!?
…ゆりかもめに続き、人気声優起用の兆しでありがたい限りです。
これからも素敵な男性声優を使って下さいっ!ユニリーバっ!!
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Rooooooots!!!

クッソ!!エルゴプラクシー録画忘れたっ!いや、どうせ#1しか見れなかったんだけれども。

春の新番組アニメ「.hack//Roots」!!
新番組中一番楽しみかもしれんっ!!
だって!MADLAXスタッフでしょ!?こりゃ期待もするわなっ!!
OPは私が大っ好きなFiction Junction YUUKAやし、EDはALI PROJECTってっ!!
歌までサイコーっスかっ!?もちろん音楽は梶浦さんですよね…!?(これで違ったら泣く…)
んもーっ!!本気で楽しみだっ!!
…ヤバイ。DVDレコーダー買おうかな…?

あ。石田さんが全サキャストどおり「銀魂」に出演が決定いたしました!
よかったよかったっvv
未だにどんな役なのか分かってないけど、でも楽しみでございます。

「xxxHOLiC」はイベントも決定したそうで。
合同イベントじゃなければ是非とも行きたいところだったけど、合同かぁーしかも、「ああっ女神さまっ」って…。
冬馬由美さんと久川綾さんは好きなんだけど…。

イベントといえば、花宵ロマネスクイベントの申し込み締め切りは今日やったね。
明日には当落発表…。無理やろうが、行きたかった…。

----------------------------
 ■覚書
【イベント】
・「xxxHOLiC」「ああっ女神さまっ」合同イベント
   日時:4月2日(日) 14:00開場 15:00開演
   場所:東京・一ツ橋ホール
   出演者:[xxxHOLiC]大原さやか、福山潤、中井和哉
         [ああっ女神さまっ]井上喜久子、冬馬由美、久川綾
   参加方法:往復はがきによる応募
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

フライトプラン

映画「フライトプラン」を見ました。
本当は「THE 有頂天ホテル」とか「ミュンヘン」が見たかったんやけどね。
今回は時間の都合で、今から見れる映画!って選び方をして、で、コレ。
タイトルすら分からないまま映画館へ。そして冒頭、サッパリ分からず…。
でも、なかなかに楽しめましたー。なかなか好みの映画だったかも。
途中までどう転ぶんだろう?という映画で、最後にどんでん返しがあって…。

そいえば、セイントのFCイベント、出演者の発表も微妙な状態のまま締切をむかえたなぁー。
だって、ホント12月から放置しっぱなしやん。セイント公式サイト。
イベントに関する情報くらいちゃんと更新して欲しかったって…。がっかりやね。

今更、「ENDLESS BEAT」を聞きました!気になるっ!気になるっ!気になるッ!!
やっぱり石田さんの喘ぎ声演技ってすごいと思う!
もう、リアル喘いでるとしか思えない!!(褒め言葉)
…うん。「ENDLESS FEEL」も手元にあるので早速聞きたいと思います。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「舞-乙HiME ドラマアルバム Vol.1」3/24発売:ナギ・ダイ・アルタイ(出演不明)
・「少年陰陽師 サウンドトラック&ドラマCD第1巻(仮)」3/24発売:安倍清明(青年)(出演不明)
・「Cafe'吉祥寺で&ICS R3」(*廉価版)3/24発売:皆川ひふみ、Franzpeter Arbendroth役
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

イエッッッス!BLOOD+!!

「チャーリーとチョコレート工場」のDVDが届いたっ!!うわっほぅ!!

ちゅーか、「BLOOD+」に石田さんも出演されることが決まったね!!
ギャーッ!!う、れ、しぃーっ!!!
以前ニュータイプか何かで「BLOOD+に負けないように…」みたいなことを言うてた気がするけど、そうも言うてられんくなったな!(笑)
音響監督が岩浪さんだからなのだろうか?
何にせよ、岩浪さんが音響監督で石田さんが出演されるって場合はどことなく石田さんの演技とかキャラクターとか、安心して見られる。
富士見シリーズの五十嵐くん然り。学園アリスの鳴海先生然り。KYOのサスケ然り……。
サイボーグ009のアポロンもそうだな。
…ってことで、嬉しいなぁーっ!

ついさっき、7月の「ブラスト」大阪公演に誘われた!!
うわ!嬉しいっ!!行きたいっ!!
…ただ、夏休みなだけにイベントと重ならないかどうかが不安で仕方ない……。

----------------------------
 ■新着情報
【アニメ】
・「BLOOD+」(役名不明)
  [MBS]毎週(土)18:00-
【ゲーム】
・「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド 2nd Broccoli Best Quality」(*廉価版)3/2発売:渚カヲル役
・「新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ -another cases-」4/27発売:渚カヲル役
【Web記事】
・「マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~」(PS2)2/9発売:石月ナオジ役
   予告ムービー→PS WORLD:http://www.jp.playstation.com/psworld/game/features/index.html
・「サムライチャンプルー」2/23発売:鶴巻ウォルソ役
   予告ムービー→TSUTAYAゲーム:http://www.tsutaya.co.jp/main/game/index.zhtml
石田彰 | Comments(28) | Trackbacks(-)

石田さん出演情報:2月

 ■TV(その他)
・「地球ドラマチック 『ブレインマン』」ダニエル・タメット(*ボイスオーバー/再放送)
  [NHK総合]2/11(土)10:05-
 ■CD
・「舞-乙HiME ドラマアルバム Vol.1」2/8発売:ナギ・ダイ・アルタイ役
・「遙かなる時空の中で2 ~残照の栞~」2/22発売:安倍泰継役
・「学園アリス 物忘れ☆マシ~ン」2/22発売:鳴海先生役
・「フーキーズ R9」(*廉価版)2/23発売:カレン・テイラー役
・「Cafe'吉祥寺で C8」2/25発売:皆川ひふみ役
 ■DVD
・「桜の田」2月中旬発売:有線放送の声役
 ■ゲーム
・「マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~」(PS2)2/9発売:石月ナオジ役
・「遙かなる時空の中で ~彩絵手箱~(KOEI The Best)」(*廉価版)2/16発売:安倍泰明役
・「遙かなる時空の中で プレミアムBOXコンプリート」(*廉価版)2/20発売:安倍泰明・安倍泰継・リズヴァーン役
・「舞-HiME 運命の系統樹」(*廉価版)2/23発売:炎凪役
・「サムライチャンプルー」2/23発売:鶴巻ウォルソ役
・「舞-HiME 激烈! 風華学園激闘史?!」2月発売:炎凪役(出演不明)
 ■書籍
・「声優グランプリ 3月号」(2/10発売)
   マイネリーベwieder:インタビュー
・「LaLa 4月号」(2/24発売)
   付録CD:「遥かドラマダイジェスト」:リズヴァーン役
   *応募者全員サービスDVD「『遙か3』シリーズ 試し見ムービーDVD」リズヴァーン役
 ■その他
・「学園アリス オリジナルドラマ シリーズ 第3話」:鳴海先生役
   アニメイトTV HP:http://www.animate.tv/index.php 
[応募者全員サービス]
・「『遙か3』シリーズ 試し見ムービーDVD」:リズヴァーン役
   「LaLa 4月号」(2/24発売)についている応募券により応募
[誌上通販]
・「最遊記外伝 ドラマCD 2巻」:天蓮元帥役
   2/28発売「コミックZERO-SUM 4月号」にて詳細
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)
