【junction】

2006年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年03月
ARCHIVE ≫ 2006年03月
      

≪ 前月 |  2006年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハチクロ2!!

アニメ「ハチミツとクローバー2」の製作が決定!!!
うわっほーっ!!!めさ嬉しいっーーー!!!
また、またまたっ!動く森田さんが見れるのねーっ!!!

…さてさて。本日も徘徊中にガラスの艦隊アフレココメント発見。
その他のアニメのアフレココメントはあんまり見ないのに(あ。石田さんが出演される作品の…)、この作品はいろんなところで拝見します。

NANAとかももうアフレコ始まってるんじゃないのかなぁ?
地元の新聞にも大きくアニメ化が取り上げられており、さすがといいますか…。
ぶっちゃけ、そんなもんいいからアフレコ現場取材とかアフレコレポートとかそんなんしてくれ!という欲望もあったりして。
むしろシンちゃん特集でも可!(欲望まっしぐら)
…でもよく考えたらシンちゃんは最初出ないんだよね…。何気に結構後からの出番やし。

あああ。もう4月だ!新たに録画するビデオ番組を表にしてまとめなければ!!(笑)
またビデオデッキがフル活動な予感です。
…いいかげん、DVDが欲しいわ…(涙)

----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「ガラスの艦隊」
   アフレコインタビュー→MANGA ZOO HP:http://www.mangazoo.jp/sakuhin/garakan/index.html
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

SEED&SEED DESTINY MIX占い

忙しくて見る時間がなかった「舞-乙HiME」2話分を見ました。
ううううう。泣けた…。
ああ。涙もろくなったなぁ。歳だろうか?
話としては舞-HiMEのがおもしろかったけど、でも、舞-乙HiMEなりの良さもあります。

本日はいろんなところでガラスの艦隊コメントを拝見しました。
…ま、どれも似たり寄ったりやけどね。
その中でもブログコメントは良いですね☆

さてさてさてさてっ!!
本日知ったのですが、「CHARA FORTUNEシリーズ ガンダムSEED&SEED DESTINY MIX占い」が出てるっ!!
うわぁぁぁぁぁぁぁーっ!!やっぱりきゃわいいーっ!!!
キラとアスランは2種類あるそうです。
…シン、かわいそすぎる……。
MIX版だけはシークレットを3種にしてあげればいいのに…。
ちゅーか、あの服のアスランは余り好きではなかったり…。可愛いから許すけど。
シークレットもオーブ服のアスランだそうです。めそめそめそ…。

とりあえず、シンとアスランとイザークは何が何でも欲しいっ!!!

SEED & SEED-D MIX占い

----------------------------
 ■新着情報
【CM】  
・「銀魂」
【Web記事】
・「ガラスの艦隊」
   コメント→ガラスの艦隊公式HP:http://www.garakan.com/
   コメント→ガラスの艦隊公式ブログ:http://garakan.cocolog-nifty.com/garablo/
   アフレコインタビュー→ゲーム情報サイトeg HP:http://eg.nttpub.co.jp/news/20060329_03.html
   アフレコインタビュー→とれたて!ほびーちゃんねる HP:http://hobby-channel.net/content/view/843/67/
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ウォンカチョコ

先日、妹がオーストラリアより帰宅。
みんなにお土産を買ってきてくれました。

お父さん、お母さん、弟に服、もう1人の弟には財布。
で、私はというと……チョコレートだけ……(爆)
い、いや、頼んでいたウォンカチョコなのでとてもとてもとても嬉しいのですが…。

最初10個くらいの購入を頼んでいて、「コレ、ホンマお金払うんでお願いします」と言うたわけですよ。そしたら妹が「ううん。それやったらお土産にならへんやん。せやし、私が払うわ」と、名言を吐いたくせに…。
まさかチョコのみだとはっ!!!
「え?マジで?え?え?」となっていたら「ほな、タペストリーあげるわ」…と。
…タペストリーとかいらんしっ!!
「え、じゃあメモ帳とかどう?」
…メモ帳てっ!!!(笑)
そんなんやったら向こうでガンダムの塗り絵とか買ってきてくれたほうが嬉しいよ(安上がり)

ウォンカチョコも充分嬉しいんやけどね。
映りは悪いが、こんな感じでした。

ウォンカチョコ
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

9S最終回が…(涙)

電撃大賞録るの忘れてたっ!!!

「9S」がぁぁぁぁーっっっ!!!
闘真があぁっぁっぁぁーーーっっっ!!!


寝ていたならまだしも、起きていて、更に、終わってから余り時間が経ってないだけにショック。

しくしくしくしくしくしくしくしくしくしく(女々しい)
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

石田さんの夢訪問

先日の友人宅へのお泊り…。
ただ喋って、お菓子食べて、寝て、起きたら夕方でした…みたいな。
なんか寝に行ったって感じがするわ。15時間くらい寝てたかな?
日ごろ寝溜めするタイプではないけど、疲れが溜まっていた様子。

いやぁぁぁー、いい夢みさせて頂いたわーっ!!!
え?どんな夢って?(誰も聞いてない)
「いい夢」=「石田さんとの夢」に決まってるじゃないですか!!
夢というより、妄想による錯覚と言った方が正しいやも…。

私の夢はいつも場所も空間もパラレルなんで、概観は体育館、中は寺院という素ばらしきミスマッチ。
最後出て行ったときには、概観も寺院に変貌していたけどな。
その場所で行われたのはしょっぼいアニメイベントでした。
無料のんやったんで、人もあんまり入ってないし。
サヴァイヴグッズがひっそりあったので、私はそれを買いに行ったのです(笑)
で、どこからか聞こえる紙芝居…。その中のキャラクターに石田さんの声が…。
なんでやねんっ!と突っ込みつつ、現実世界と同じくフラフラ声のする方向へ…。
そしたら、普通に石田さん居るしーっ!!!(叫)
その他何人か声優さんがおられたけれども、石田さんしか見えてませんから!
結構気付いた人が多かったようで、みんなキャー!!!と駆け寄って…。
お仕事がすぐに終わってそそくさと裏に帰っていかれました。
ま、そんなもんよなーと思いながら、またグルグル体育館を回っていたのです。
気付けば客はもう2・3人…(しょぼ)
そしたら、声優さんたちも会場内をグルグル見始めて…。
物販とか見るっていうよりは、寺院の造りとかを見るていう感じで。
私もそんな感じでグルグルしてたんですけど。
途中、石田さんとすれ違いざまに「お疲れ様です」と言うのと同時に、「こんにちは」と挨拶してくださった!!!(もちろん社交辞令っぽい挨拶ですよ。そんな笑顔でもなんでもないし…/笑)

うーわあぁぁーっ!!!嬉しいっvvv
さらにグルグル見回ってるとき、偶然(ホンマですよ/笑)隣になって、さらにお話…。
えっと、話の内容は寺院の内装についてだとか、私が好きな庭園についてだとか…。
しばらく後、誰かが石田さんだ!と騒ぎたて、また人だかりになる?というところで石田さんは去っていかれたのですが…。

あああ。もう、夢って素晴らしいね!!ビバ!夢!!
永眠する時は石田さんの夢を見ながらがいいです(縁起悪いこと言うな)
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

銜えて触手なサブロー先輩

サボりってわけではないのです。
泊まりに行っていたのです。逆に超ハードスケジュールだった気がする。

えぇーと、その合間にケロロ軍曹は見ました!!
先週は録画忘れでものっすご凹んだのですが、今週はバッチリですわ。

…もう、あかん。サブロー先輩良すぎる。
角度から動きから最高に可愛かっこいい!!!

ま、一番素晴らしいのはペンを銜えて喋っているところやけどな!!!
そう、ペンを銜えて…。
ペンを…。
…。


石田さんがペン(か何か)を銜えて演技をするさまが目に浮かぶ…!!!
あぁぁー。もう、最っ高☆

その後は触手に絡まれてしまうし…。
はぁっ!はぁっ!はぁっ……。
あああああ。もう、動機息切れが!!
その後あげた声もなんか可愛いし。

いやぁぁぁー。最高です!!ケロロ!!

----------------------------
 ■新着情報
【ゲーム】
・「ネオロマンスWパック (*ネオアンジェ+遙か3運命の迷宮)」3/30発売:リズヴァーン役
【Web記事】   
   写真→ガラスの艦隊公式ブログ:http://garakan.cocolog-nifty.com/garablo/
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

卍解!!

昨日、友人と遊んでいる際に聞いた話。

友達の弟の友達(遠いわ…)はゲームの達人なわけです。
そりゃーもぅ、ゲーセンで100円もありゃあ数時間は余裕で遊べるといった具合に。
カードゲームも強く、ガンダムウォーでは日本3位という実力の持ち主。
そんな彼は1年位前より遊戯王カードにも挑戦しているようです。
(…で、大阪大会まで行ったはいいが、規定枚数に1枚足らず不戦敗…(爆笑!!)

で、今はカードショップでバイトをしているそうですが、先日ブリーチカードの大会が開かれたようです。
彼はブリーチカードはやっていないものの、店員ゆえその様子は目撃。
ブリーチカードをする際に一斉に叫ぶ言葉があるそうで、それを聞いて大爆笑ですよ!!

始める前にみんながみんな「卍解!!」と叫ぶらしい。

!!!!大爆笑っ!!!!
マジ無理!!笑うからっ!!!

遊戯王カードのデュエリストである彼も「いや、流石の俺もドン引き…」と言うてた。
いやいやいやいや、ちょっと待って!!
遊戯王カードでデュエルしてるときでかい声で「俺のターン!!」て言うてる人がそんなこと言う!?(笑)

どっちにしろ面白い。
カードゲームをする方々は、何か捨ててる気がする…!!

あ。チケットぴあのサイトにてPコードが載っておりましたー。
てことで、情報欄に…。

----------------------------
 ■新着情報
【イベント】
・マウスプロモーション本公演「桜の花にだまされて」
   日時:5月30日(火)~6月4日(日)
   場所:東京・新宿紀伊国屋サザンシアター
   出演者:納谷六郎、谷育子、大塚明夫、森田順平、大川透、石田彰、岸祐二 他
   チケット:5500円 4/15(土)-チケットぴあにて発売(Pコード:368-298)
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

アギトの服探し

ちーくーしょー。今日行くつもりだったジャンプショップに行けなかった…(凹)
今日はひっさしぶりにアニメやらを満喫する日だったわけですよ。
とりあえず、昼ごろ待ち合わせをして、映画、ZガンダムⅢを見る…。
…あぁ。あかん。眠いわ(最近ものっそ睡眠不足…)
途中カクンとかなりながらも何とか見終える…。
そして相変わらずの突っ込みどころ満載具合。笑った!!マジ笑うって!!
ああ、SEEDがおかしいのは元となるZがおかしいからか…と思ってみたり。

その後、向かうは日本橋。
雨の日は5%OFFのフィギュアショップにGO!
そして捜し求めるものはもちろんピンキーストリート☆
アギトの服を頑張って漁っておりました。…これに時間を取られたのよ…。
日本橋にはあまり行くことができないので、とりあえずかわえぇ!と思ったものをガッサリ購入。
ラヴァーズバージョンかわいいーっ!!
…しかし、あまり在庫もなくお値段も高い…。
ま、まぁ、とりあえず安いのを沢山買うことにしてみた。

その後、ピンキーもとめて数件回ってしまったのでジャンフェスによる時間もなく…。
仕方なく、お茶して、その場で持ち歩き用のピンキー(!)を取り出し着せ替えてみる。
か、かかか、かわいいっ!!!
その他のテーブルとは全く違う雰囲気をかもし出し、キショいテーブルだっただろうな。
おかげで店員さんも近寄ってくれないし…。
店でフィギュア出すとか、ありえんよな。あはは…。

友達にジャンフェスのDVD応募し損ねたこと話したら「ありえねーっ!!マジでやってしもたなっ!もったいな!!」と言われた…。
うううううう。わかってるよぅうぅぅぅぅぅーーーー。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「僕の初恋をキミに捧ぐ ドラマCD」発売日決定…5/17発売
【ゲーム】
・「遙かなる時空の中で2(KOEI The Best)」(*廉価版)3/30発売:安倍泰継役
フィギュア | Comments(0) | Trackbacks(-)

のらりくらり

あいやー、困った。何も書くことがない。
……ので、雑談でも。しかも時期を逃した雑談(笑)
もう随分前の話になりますが、FFでおなじみ、ポーションが発売されましたね。
私は実は発売日に買いました。えと、フッツーのんを。
賛否両論ありますが、私はクソ不味いと思いました。

あ。「BLEACH SOUL SONIC 2006 夏祭り」の開催が決定したようで…。
もう夏イベントが決定してしまう時期なのねーと思いながら眺めておりました。
1年って早いわ。

----------------------------
 ■新着情報
【ゲーム】
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY PCアクセサリー集」(PC)4/28発売:アスラン・ザラ役
・「学園アリス ~きらきら★メモリーキッス~」(PS2)6/22発売:鳴海先生役
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

アニメフェス…?

えと、「ネオロマンス・ライブ in SonyMusic ANIME FES.06」の詳細が発表されたのはいいんやけど、会場代々木の体育館じゃないやんっ!!
フツーにライブハウスでネオライをやるってことなんですかね?
で、どのへんが『SonyMusic ANIME FES.06』なんでしょうか?謎。
今のところ、出演者もあまり興味ございません。ただ「and more」という文字が気になるだけで…。
いやいや、本音言うと、遙かメンバーのお二人は歌が上手いので気になるけど。
でもってアンジェも立木さんと岩田さんが好きなんだけど…!
でも、アニメフェスとして行こうと思うかといえば話は別。

あ!アニメフェス、SEED/SEED-Dステージでは有坂さんも参加されるようでっ!!!
本気で嬉しい。真剣嬉しい。
あの方の透き通るような歌声を生で聞けるだなんて…!!
リヴァイアスからファンで、ずっとCDやTVでしか聞いたことなかったから、素直にドキドキします。
そういう意味ではやっぱりSee-Sawにも来て欲しいなぁ。そしてFiction Junction YUUKAにも。
このお二人の出演は梶浦さんの都合にもよるんやろうけどね。

ちゅーか、BLEACHのんは東京だけアーティスト増やすとかずっこいねんてー!!
同じ値段払ってるんやから、同等のものにして欲しいわー。
大阪のみの出演者(声優とか)呼ぶとかさー。
何かにつけて東京と大阪は差が生じて腹立たしいわ。
…ネオライinアニメフェス然り。

さてと。今週も「天使になるもんっ!」をチェック。
6話にしてラファエル様…もとい、ナツキおにいちゃん登場ですよっ!!!
あわわわわわ、森久保さんーっ!!!かっちょえぇよ!ナツキおにいちゃん!!
あああ。このシーン、思い出深いわ…。
ミカエルの声も柔らかくてウットリします。『ポエマー石田さん』なところがいいですv

あ。「僕の初恋をキミに捧ぐ ドラマCD」に石田さんがご出演ですよ。
あああ。少コミとか恥ずかしくて読めん!

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「僕の初恋をキミに捧ぐ ドラマCD」発売日未定:垣野内逞役
声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ネオライまで!!

今日のライブパスコレって鈴村さんが来たんやってね。
おお!鈴村さんとかちょっとえぇやん!!とか思ったけど、別に他のメンバーはそこまで興味がないんでまぁ行かんでよかった…と。
(別に嫌いなわけやないよ。ただ売れてる男性声優さんを好き!て言うたらキリがないと思ってるだけで)
ま、どうせチケ取りで挫折せざるを得ない状況になっていたでしょう。

昨日のセイントFC限定イベントではやはり皆様のビデオレターがあったんですってね。
石田さんは赤い服を着ておられたと聞き、どんなだよ!!と一人で突っ込み。想像できんわ。見たかったなー。

それよりも。
「SonyMusic ANIME FES.06」でネオロマンス・ライブが行われると!?
何やねんっ!!『ネオロマンス・ライブ in SonyMusic ANIME FES.06』て!!
なんでもヲタを集めりゃえぇってもんじゃねぇよ!!色が違うやろ?色が…。
…と言いつつも、出演者によっては参加しなくもない…(笑)

てかさ、これ、東京公演のみってホント?
ずっこいねんー(ズルイの意)!!東京ばっかりいい目あってさー!!
とりあえず、詳細は3/20(明日)発表との事なので、それを待ちます。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

アギトと執事とSB

アギトが可愛くて可愛くて仕方なくて、もう親バカな感じです。
マッジかわえぇわぁーっvvv

つーことで、今日はネットでアギトの服を探してみたり。うはうはーっ☆
ヤバイ。マジでピンキーハマるしっ!!

で、ピンキーグッズを検索を続けている途中、乙女ロードに「執事カフェ」というのができたというのを知る…!!
何っ!?何なんっ!?ソレ!!
行きてぇーっ!!…でも、いつ行けるねんっ!!!
ゆりかもめにも乗りたいし、関東圏在住の人はえぇなぁー。

でもいいよ。関西好きだから。
あ。今日大阪のジャンプショップオープンや!!
来週アギトの服探しに行くついでに行こうかな?

そうそ!セイントビースト再びアニメ化決定だそうですよ!!
展開が面白くないのでアレやけど、でも、ユダがでるならなんでもえぇわ!!

つか、ココ最近、興奮する出来事多すぎ(笑)

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)*新番組】
・「セイントビースト」アニメ化決定
【書籍】
・「B's LOG 5月号」(3/20発売)
   マイネリーベⅡ:座談会
マンガ | Comments(2) | Trackbacks(-)

エア・ギア13巻 アギトPinky:st付

今日は奇談シリーズDVDをちゃんと見る予定だったけど、結局見れず。

だってだってだって!

エア・ギア アギトPinky:stゲット★

友達の分と保存用と遊ぶ用と持ち歩く用で合計4個購入!(爆笑)
ムダに箱がずらりと並んでおります(笑)

…つか、ヤッバい。ピンキーはまりそうな予感…!!
てか、すでにハマってしまったかも!!

だってな!だってな!マジでかわえぇんやでっ!!
ホンマにかわいいんやで!?


アギトがっ!!

きゃーわーゆーいーーーっ!!(叫)


んもぅ何やねんっ!この愛らしさっ!!愛でるよ?愛でまくるよ?

はぁー良いわぁー。とりあえず、来週の休みにアギトの服を買いに行ってまいる!!(バカ)

----------------------------
 ■新着情報
【ゲーム】
・「遥かなる時空の中で3 運命の迷宮」(PS2)3/23:リズヴァーン役 
   プロモムービー→「遥かなる時空の中で3 運命の迷宮」公式HP:http://www.gamecity.ne.jp/haruka3/labyrinth/
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY PCアクセサリー集」(PC)4/28発売:アスラン・ザラ役
【Web記事】
・「KIYOSHO 第1巻」4/28発売:きよっぽー役
   コメント→KIYOSHO公式HP:http://www.kiyosho.net/index.html
マンガ | Comments(0) | Trackbacks(-)

「オルゴール・レクイエム」DVD

サヴァイヴ、最終回見ました。
何度見ても、ラストの世界一のアクター・ハワード様!は素敵です。大好きです!
いや、もぅ、ここやっぱり好き!何度見ても好き!!
改めて、サヴァイヴは最後の最後までハワードのための作品だったと思う。

奇談シリーズ朗読劇「オルゴール・レクイエム」のDVDが届いた…けどっ!!
これは何やっ!?このしょっぼいDVDはっ!!
これじゃコピー商品だってのっ!!(ホンマソレっぽい)
こんなんに4000円も出したのかと思うと泣けてくるね。
雑誌の全サDVDとかの方がよっぽどいいもの送ってくるねっ!!
本気で期待した自分が馬鹿だったと泣けてくるわ……。
でも、石田さん出演の記念すべき朗読DVDなので、なんやかんや言いつつも大事に保存してるんですよ。

…まぁ、ちょろっと拝見したけど、なんかいまいち映り悪いし…。本気で微妙やし。
何とかならんかったんかいっ!!
あああ。内容まで微妙…。
ま、コメントは昼・夜公演とも収録されていてよかったけど…。

いいい、石田さん石田さんん……!!
動く石田さんを見るのはとても久しぶりな気がする(いつもそう言う)ので、なんかすがるような気持ちで見てしまうね。
…あぁ。病んでるのかな、私は(エア・ギアの探しすぎで

さてさて。本日の新着情報に載せました高校王子のドラマCDとやら。
どうやらBL系作品みたいやけど、でも、石田さん以外の出演者が宮田幸季さんと小桜エツ子さんて。
キンキン五月蝿いかわいらしい声ばかりのBLですか?(笑)

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「高校王子 ドラマCD(仮)」7月発売予定:役名不明
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

エア・ギア13巻捜索日誌

ま、ギリでも大丈夫かなーなんて甘い事言ってたら全然ないしっ!!「エア・ギア 13巻限定版」っ!!よかったー。今日予約できてよかったー。マジで一安心。
友人より「無理!マジないって!」と連絡を受ける。…とりあえず、冷や汗(笑)
「今から日本橋探してくるわ!」と旅立つ言葉を聞いた後、携帯から近所の本屋を検索にかける。
数件ヒットした中、片っ端からTELし、限定版の確保が出来るか否かを聞く。どこも微妙な返事やったけど、折り返し電話を頂き、2冊分確保完了!!捕獲計画終了であります!!
リンゴのピンキーはいらないけど、アギトのピンキーは欲しいっ!
もちろん欲しいっ!超絶可愛いからな!!

…本誌も連載再開したし、つか、アギト&アキトが扉絵飾ってるし嬉しいねぇーvv
で、アニメキャストもそろそろ?と期待を膨らませたけど、全く載ってないしっ!!!
いつ発表するねんっ!!をいっ!!
確かに、アギトのピンキーも大ニュースやけど、でもアギトの声も気になるんよっ!

で。13巻限定版が手に入りそうなことに安堵して、古本屋へ。
とりあえずASUKAコミックス購入。
「ONE×3 1巻」と「D・N・ANGEL 11巻」をゲット☆
ゲットといえば「ONE×3」の月兎は良いですなぁー。
全サCDを聞いてから、何やおもろそうな2人やな…!とは思ったが。

つか、雪リコさんの同人ずっとよんでたせいかしらんが、コミックスもどこか同人くさいね。
え?そんなもん?あ、ハイ。そうですか…。

そうそ。サヴァイヴ最終回だってようー。えぐえぐえぐー。
1年間トキメキを再びありがとう!!
マンガ | Comments(0) | Trackbacks(-)

好きな櫻井さん声

今日もアホほど寒かった…。なんで雪が舞ってるねん!

昨日、「舞-乙HiME」が終わった後に「怪~ayakashi~」を見た。
こういうテイストの番組は深夜に見るの怖いんやけど…と思いながらも見ていたら、なんか良い声が…!!
さ、櫻井さんっ!!?
おおお!!なんかひっさしぶりに声聞いたかも。
つーか、櫻井さんのこういう声好きなんだよなぁとしみじみ。
マ王とガッシュでも櫻井さんの声は聞いてるけど、でも、あーいう声はあまり好みでなく…。
低めの落ち着いた、何かを見透かしたような声が好きです。かなり好きかも。 

あの「怪~ayakashi~」の薬売りはめちゃくちゃよかったっ!!!
あーっ!くそっ!録っておけばよかったぁぁ!!!
…ま。見れただけでももうけモノかな。

あ。セイントブログに石田さんコメント登場ー!うはぁ…癒されるー…。

----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「セイントビースト 幾千の昼と夜 後編(OVA)特典ドラマCD」3/18発売:麒麟のユダ役
   コメント→セイントビーストブログ『ケダモノたちのつぶやき』:http://blog.animate.tv/sb/ 
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

お決まりメンバー

ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディション「砕かれた世界」のEDは玉置成美さんが歌うんだそうで。
まぁ、ハズレないであろう無難な線といいますか…。
ただ、この人の歌はどれも同じような歌に聞こえるっつーのが難点ですなぁ。
ま、ハズレじゃないならなんでもいいが。

どうせ、またT.M.Rもどこかで歌うんだろうなぁ。
あとはFiction Junction YUUKAとSee-Sawが可能性あるな。
ハイ、おなじみのメンバーですな。


フィフィスアベニューのHPサイトデザインが代わってるのはいいとして、なんでTOPに五番街のDVDジャケットを持ってくるんやろうか?
…既に終了してる番組やのに。
ただ人気にあやかろうとしているんやろうけど。でももーちょっと考えてーな。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

「天使になるもんっ!」記憶

GyaOにて「天使になるもんっ!」を見るのを習慣にしようと思い始めている今日この頃。
そいえば、最近こういうアホっぽい、笑えるアニメって見てないかも…(てか放送自体ない?)
なんかこういうカルいタッチ(最終的にはそういうわけでもないけど)のが見たくなったなぁ。
いかにもアニメ見てます!!みたいな。
これ、ほぼ全話ビデオに録って見たのに、ほとんど覚えちゃいねぇ。
記憶にあるのはミカエルとラファエル様のいちゃこき部分ばっかりだよ!!(笑)
まだまだ先の話になるけど、あのラブラブっぷりは大好きやぁvvv

ミカエルん家の合鍵を作ってたり、一緒の布団で寝てたり、んもぅあんなことからこんなことまでっ!!
あー!ご馳走様でした!!最終回も印象的。
その時期あたりに「ジバク君」のアニメやってたんだけど、どっちの作品でも石田さんキャラは森久保さんキャラに追いかけられてて笑えたね。

とりあえず、ラファエル様の「ノエルーーーーー!!!」は大好き。
本当に好き。


あ。「シックス・エンジェルス」も見たいんやけど、なかなか時間作れず…。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

興奮余韻

…っ!はぁっ!はぁっ!はぁっ!!
昨日は本気で興奮したって。もう、いろいろ必死になった。
石田さんのイベントが決定するたびにこんなにパニック起こしてる自分が笑える。
あー、マウス本公演、今から凄く楽しみ焼けど、チケ取りは土曜日なのでものっそ不安ですわ。
クソ。大阪公演とかもあればいいのに…全公演行くのに…(無理言い過ぎ)

つか、コメントとかあったら祝本公演!てことで大騒ぎなんだけど、そんなこともない淋しいブログ(笑)いやいや、自分らしいといえばそうなのだが。

えとー、ホントは昨日書くはずだったネタ、雑誌について。あー、声優雑誌を購入してきました。
アニメ誌も買いたかったんやけどなー、番組改変期やし。でも、石田さんの記事がほとんどないってことで却下。
つーか、近所の本屋気付けばアニメ誌、声優雑誌どれも見放題できるようになっててありがたい…!!
買ったのは2冊だけだったけど、その他アニメ誌3冊じっくり拝見させていただいたよ。

声優アニメディアー!!うはぁっ!マイネっ!!
マイネは全く見てないけど(見れないけど)、でも、マイネの記事を読んでほくそ笑む…!!
最近、ホンットマイネ記事多いなぁーと感じる今日この頃。
なんかさ、お若い声優さんがたくさん登場される中、マイネは中堅どころもおられるので記事を見ていて安心するねー…。
ずらりと並ぶ人気声優さん、その中でいつも端っこにいる石田さんが輝いて仕方ない!!(笑)

でもって、ボイスニュータイプの方、セイント記事トップページの集合写真笑ってしまったよ。鳥海さんと杉田さんに!!!
鳥海さんの三角座りってっ!はぁっ!乙女くさくて爆笑っ!!
でもって杉田さんのおしとやかな座りはお見合い写真みたいで大爆笑っ!!
あ。石田さんは相変わらずな感じで…(褒めてます)

「ガラスの艦隊」は関西でも映るみたいですなぁ。嬉しいv

バルトフォースエグゼのOVA、相馬透役は石田さんから鈴村さんに変更になった。
くそー!スパイラルに続いてまたしてもか!!
…でも、私は鈴村さん好きやし、鈴村さんもきっと石田さんのこと好きっぽいから許す!
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

イェアァァ!!本公演!!

いろんなものは後回しだ!!とりあえず今はこれだけ!!

        マウスプロモーション本公演

『桜の花にだまされて』出演決定!!



いやぁったぁぁっぁぁぁぁっぁーーー!!!

祝いだ!酒持って来いぃ!!

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「KIYOSYO 第1巻」発売日変更:3/31→4/28発売
【ゲーム】
・「遥かなる時空の中で3 運命の迷宮」(PS2)3/23:リズヴァーン役 
   サンプルボイス→「遥かなる時空の中で3 運命の迷宮」公式HP:http://www.gamecity.ne.jp/haruka3/labyrinth/
【雑誌】
・「アニメディア 4月号」(発売中)
   付録:SEED-Dコメント
【その他】
[舞台]
・マウスプロモーション本公演『桜の花にだまされて』出演決定
   日時:5月30日(火)~6月4日(日)
   場所:東京・新宿紀伊国屋サザンシアター
   出演者:納谷六郎、谷育子、大塚明夫、森田順平、大川透、石田彰、岸祐二 他
   チケット:5500円 4/18(土) チケットぴあ
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

なななNANA

なななななNANA!!
やっぱり製作はマッドハウスでしたね。
ちょっと、マジ頼みますよ!!マッド!!パラキスのようなことはやめてくださいっ!

…にしても、キャスト豪華やなー。本気で。

大崎ナナ:朴ろ美
小松奈々:KAORI
レン:木内秀信
ヤス:河原慶久
タクミ:森川智之
ノブ:関智一
シン:石田彰
レイラ:平野綾
京助:諏訪部順一
淳子:本田貴子
章司:高橋広樹
幸子:小島めぐみ
美里:かないみか
ナオキ:勝杏里
銀平:立木文彦


…っ!!!京助に諏訪部さんっ!!?わはぁぁぁぁー!(爆笑)
いいなぁ!この諏訪部さんいいなぁっ!何気に見所だと思うんですけど…。

つか、銀平…なんで名前載ってんですか?(笑)早すぎるよ。
あ、アレですか?最初っからアレンジしまくってキャラクターだしまくる戦法ですか?
……それって大丈夫!?ねぇ!マッドハウスさんっ!!(え?監督の意思?)
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

更に新番組…!

「9S」のラジオドラマを聴いたー!
闘真の声はイメージどおりでご満悦…v

さらに「ガラスの艦隊」に石田さんが出演されるんだとか…!?
ま、マジでっ!?そんなに仕事せんでも…!!
ちょっとは自分の体をいたわってください!と思いつつも、嬉しいことは嬉しい。

で、急に気になりだしたのは「GONZO FESTA」…。
え?石田さん出ない…よね?
なんか「ガラスの艦隊」ステージイベとかあるみたいやけど、石田さんでないよねっ!!!
んもぅ、マジお願いしますっ!!!無理やからっ!
こういう突発ものとか、出演微妙モノがくると、地方に住んでることを悔やむ。

そうそ!「xxxHOLiC」ってMBSでも映るの?
なんやー!公式にTBSって書いてあるからTBSのみかと思ってた。うわー。嬉しいー。
一方、獣王星はキャストにガッカリですわ…。はぁー。萎えるー。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)*新番組】
・「ガラスの艦隊」ヴェッティ役
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

NANA旋風

っしやぁっぁっぁぁーっ!!!
「NANA」全国ネットにて放送決定っ!!いやっほぅっ!!
大人気コミックスなだけに信じていはいたけど、パラキスがアレだったんでちょっと心配してたのだよ。
しかし、無事に全国ネットにて放送されるってことで嬉しいっ!あぁぁー安心したー。
これでシンちゃんが拝める…!
…監督がマッドハウスってことは、製作もマッドってことかな?大丈夫かいな。
マッドのアニメは当たり外れの差が激しいからな。

とりあえず現段階での新番組アニメの覚書でも載せましょっと。

----------------------------
 ■覚書
【TV(アニメ)】
・「交響詩篇エウレカセブン "最終回1時間スペシャル"」 [MBS]4/2(日)7:00-
・「完結目前!エウレカセブン緊急ナビ!!(仮)」 [MBS]3/31(金)24:55-
【TV(アニメ)*新番組】
  *放送時間は変更の可能性あり
・「デジモンセイバーズ」 [関西TV]毎週(金)16:25ごろ-?
・「おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~」 [TV大阪]4/2(日)9:30-
・「銀魂」 [TV大阪]4/4(火)19:00-
・「NANA」 [読売TV]4/5(水)23:25-
・「.hack//Roots」 [TV大阪]4/5(水)25:30-
・「ザ・サード ~青い瞳の少女~」 [WOWOWノンスクランブル]4/13(木)24:30-
・「獣王星」 [関西TV]4月毎週(月)放送時間未定
・「ツバサ・クロニクル」 [NHK教育]4/29(土)18:25-

--[関西枠放送未定]--
・「桜蘭高校ホスト部」 [日本TV]4/4(火)24:50-
・「エア・ギア」 [TV東京]4/4(火)25:00-
・「xxxHOLiC」 [TBS]4/6(木)25:30-
・「プリンセス・プリンセス」 [TV朝日]4月毎週(水)27:10-
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

種仕様ナレ

いいい石田さんがっ!石田さんがナレってたっ!!「すぽると」でっ!!!
マジでビックリしたって。友人からも電話が…(笑)

浅田真央特集でのナレやってんけど、しばらくしたらデス種BGM流れるし、しばらくしたら玉置成美のデス種ED流れるし、そしたら
「運命」とか「ライバル」とか言い出すしっ!!

何?これっ!!
ナレーションは本気で嬉しいけれども、デス種仕様にちょっとムカついたのは私だけですかね?

----------------------------
【TV(その他)】
・「すぽると」内『特別企画“浅田真央”』(*ナレーション)
  [関西TV]3/4(土)24:00-
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ゲッツ!!イェッス!

マ、マジで……?
花宵ロマネスクイベントのチケットが取れてしまった!!
しかも夜の部!!!

あああああわわわわあわ。どーすよー!!
いや、行くよ?行くけれどもやね?
だってだってっ!!前から3列目ー!!こんな席!?いいんですか!?
ありがとうございます!ありがとうございますっ!!
石田さんイベントが絡むといい席は取れないんだけどねぇー。あはー。あはははー。

そんでもって8月には「遙か祭」が開催されるんだとかっっ!!本気でバンザイっ!!うはぁぁー!!
行きたいなぁー!石田さんが出演されるなら!!(爆)

----------------------------
 ■覚書
【イベント】
・「遙か祭」8月開催決定
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

いそいそと「忍たま乱太郎」の綾部喜八郎を見ました。
…なんか、ケダ天の保健の先生みたいな感じだな…と思ったんだけど、いや!そんなことよりっ!!
…!出番アレだけ!?
確かにちょっとでも見たかったし、ものっ凄く楽しみにしていたけど、でも、アレだけ!?
え?以降の話出てくるんですかね?どうなんですかねっ!?激しく不安。

そして、こういうときに限ってケロロではサブロー先輩てんこ盛り☆
…うーわぁぁー。ありえねぇー。いろいろタイミング悪いなぁ。
にしてもやっぱり「僕と一緒に暮らす?」ってセリフはもぅ…!!!
あああああ。サブロー先輩っ!!大好きですっ!!
ヤッバい。リアルに聞きたいわ、そんなセリフ(誰もが思うこと)マジで夏美になりたいと思ったね。もう犬でもなんでもいい。
サブロー先輩の犬になりたい!
石田さんの犬になりたい!!(人間捨てすぎ)

----------------------------
 ■覚書
【イベント】
・「OVA『蜜×蜜ドロップス』発売記念イベント」
   日時:5月28日(日) 1回目:12:30開場 13:00開演
                 2回目:15:30開場 16:00開演
   場所:東京・アニメイト池袋本店
   出演者:水波風南、鈴村健一、福山潤
   参加方法:先着予約者
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

幸せテレカ

昨日マガジンZの全サ「熊倉裕一氏テレホンカード」が届いた!!
今のご時勢テレかとか…!という気持ちはありつつも、でもでも、熊倉裕一先生のイラストは真剣好きなのでテレカだろうがなんだろうがどうでもえぇ。
何度も見つめて「えぇーわぁー!!」と浸りまくり。好きやなぁ。

またしても「サヴァイヴ(再)」を見た。
ブラックハワードの回って意外に短かったんやなぁー。もう終わりなのか…。ちぇ。

電撃MMより「Astral」というドラマCDにご出演されるんだとか。
電撃系のライトノベルはちょくちょく読むようになったけれども、まだまだ知らない作品ばかり。
ってことで、全く知らない作品でした。
石田さんが演じられるのならちょっと読んでみようかな?なんて思ったけど、幽霊系の話だそうであまり興味をひかれなかったり…。
絵もね、ちょっと苦手なのです。

----------------------------
【CD】
・「Astral」5/26発売:須玉明役
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

石田さん出演情報:3月

 ■TV(アニメ)
・「忍たま乱太郎」綾部喜八郎役(再放送)
  [NHK教育]3/3(金)18:10-
 ■CD
・「ミス・キャスト」(*廉価版)3/8発売:立花和樹役
・「ミス・キャスト2 隠し撮り」(*廉価版)3/8発売:立花和樹役
・「遙かなる時空の中で2 ヴォーカル&バラエティCD BOX」3/15発売:安倍泰継役
・「遙かなる時空の中で3 ~花月の宵~『運命の迷宮』」3/22発売:リズヴァーン役
・「遙かなる時空の中で3 ありあけの歌」(*廉価版)3/22発売:リズヴァーン役
・「学園アリス チョコレート☆ホリック」3/22発売:鳴海先生役
・「異界繁盛記ひよこや商店 第二巻」3/24発売:椎役
・「ファイブ act.2」3/24発売:泰楽ジュン役
・「舞-乙HiME ドラマCD ミス・マリアはみてた~ガルデローベ(秘)裏日誌 Vol.1」3/24発売:ナギ・ダイ・アルタイ(出演不明)
・「少年陰陽師 サウンドトラック&ドラマCD第1巻」3/24発売:安倍清明(青年)(出演不明)
・「Cafe'吉祥寺で&ICS R3」(*廉価版)3/24発売:皆川ひふみ、Franzpeter Arbendroth役
・「KIYOSYO」3/31発売:本山光男役
 ■DVD
・「奇談シリーズ朗読劇 オルゴール・レクイエム」3/10発売:琴平敏生役
・「OVA テニスの王子様 全国大会篇 Vol.1」3/24発売:観月はじめ役
 ■ゲーム
・「うえきの法則 神器炸裂!能力者バトル」(GBA)3/2発売:犬丸役(出演不明)
・「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド 2nd Broccoli Best Quality」(*廉価版)3/2発売:渚カヲル役
・「テイルズ・オブ・エターニア オンライン」(PC)3/3発売:リッド・ハーシェル役
・「Super Lite 2000 此花4~闇を祓う祈り~」(*廉価版)3/9発売:桃井恵役
・「超劇場版ケロロ軍曹 演習だヨ!全員集合」(GBA)3/16発売:サブロー/623役(出演不明)
・「バルトフォースエグゼ アルケベスト版」(*廉価版)3/23発売:相馬透役
・「遥かなる時空の中で3 トリプルパック」(PS2)3/23:リズヴァーン役 
・「遥かなる時空の中で3 運命の迷宮」(PS2)3/23:リズヴァーン役 
・「NARUTO-ナルト- ナルティメットポータブル 無幻城の巻」(PSP)3/30発売:我愛羅役
・「新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド特別編」(PS2)3/30発売:渚カヲル役
・「ガンパレード・オーケストラ 緑の章 ~狼と彼の少年~」(PS2)3/30発売:速水厚志役
 ■書籍
・「声優アニメディア Vol.10」(3/10発売)
   マイネリーベwieder:インタビュー
・「別冊マーガレット 4月号」(3/13発売)
   *応募者全員サービス「ファイブ ドラマCD」泰楽ジュン役
 ■その他
・「iPod nano & 遙かなる時空の中で3 十六夜記 Limited Collection」特典CD:リズヴァーン役
・「遙かなる時空の中で3 十六夜記 第2弾」ボイスカード:リズヴァーン役
   ネオロマンス・アラモード2会場物販
[映画]
・「超劇場版 ケロロ軍曹」3/11-上映:サブロー/623役
[ラジオドラマ]
・「9S(ナインエス)」坂上闘真役
  「ラジオ電撃大賞」内ラジオドラマ
  [ラジオ大阪]毎週(日)25:00-
   3/4-25(全4話)
[応募者全員サービス]
・「ファイブ ドラマCD」:泰楽ジュン役
   「別冊マーガレット 4月号」(3/13発売)についている応募券により応募
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)
