【junction】

2006年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2006年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年04月
ARCHIVE ≫ 2006年04月
      

≪ 前月 |  2006年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

無理矢理

本日はチェリベイベントの一般発売日でしたね。
チケ取り参加された方々お疲れ様でした。

いろいろと本が欲しくて本屋さんに行ったのに、目当ての本は無く…。
え?ちなみに「VOICE ACTOR 2」ですよ。
1のときは、近所の本屋でフツウにあいてたので立ち読みできたのですが、立ち読みはおろか、置いてない…。
なんだよ。なんだよぅー。
仕方が無いので、ガンガンパワードを買おうと雑誌コーナーに移動…。
あれ?ないぞ?どこにもないぞ??
仕方なく、ホスト部DVDのため、LaLa購入しましたよ。

明日は1日。コナンの映画に行こうと思ってしまった…。
が、メイト行ってCD引き取りに行ったり、CD買ったり、本を買ったりすることにします。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

素敵★Webラジ!

坂東尚樹さんHP「BANさん館」内ブログ『どこまでシゴト?』にてお芝居のお稽古風景が載っております。
石田さんも居るので、さぁレッツゴー!!

昨日載せた情報の一つ。
「薔薇のマリア」のWebラジオ、石田さん出るみたいで嬉しい。
読んだことはないけど、イラストを描いておられるBUN BUNさんはとても好きv
今のサイトのトップ絵とかちょーかわえぇーっっ!!!
この方のキャラで、石田さんの声…!!!素晴らしきコラボレーション!!!

一応その他のキャストも載せときます。

マリアローズ:桑島法子
トマトクン:星野貴紀
アジアン:石田彰


さらに同じくWebラジオで「レンタルマギカ」も始まるそうじゃねーですか!!
友人の勧めで小説本を読みました。読みやすい本でした。
ちゅーか、pakoさんのイラスト最高です!かわいいですっ!!
…で、このたびWebラジオかにあたり、これまた素敵キャスト★

伊庭いつき:福山潤
穂波・高瀬・アンブラー:植田佳奈
アディリシア・レン・メイザース:高橋美佳子
葛城みかん:釘宮理恵
猫屋敷蓮:諏訪部順一


猫屋敷さんは諏訪部さんですか!!!うをーっ!!

そうそうそう。
ガラスの艦隊5話に櫻井さんが出演されるようですね。
あーいうテイストのアニメだからさぞかっこよい声で喋ってくれるのでは?と今から期待を膨らませております。
かっこいい櫻井さんの声はとても好きです。色気多目のがいいね。

----------------------------
 ■覚書
【書籍】
・「ガンガンパワード」(発売中):付録CD(ひぐらし、君と僕。他)付
・「LaLa 6月号」(発売中):全サ(ホスト部DVD)あり
・「マガジン 20号」(発売中):全サ(『XXXHOLiC』&『ツバサ』ドラマCD)あり
・「DOLLS 2巻」(6/24発売):ドラマCD付
【イベント】
「俳協45th ANNIVERSARY」DVD発売記念イベント
   日時:大阪会場/7月30日(日) 1回目:10:00座席抽選 11:00開場 12:00開演
                        2回目:10:00座席抽選 14:00開場 15:00開演
       東京会場/8月5日(土) 1回目:10:00座席抽選 12:00開場 13:00開演
                       2回目:10:00座席抽選 15:30開場 16:30開演
   場所:大阪会場/TBホール
       東京会場/ヤマハホール
   出演者:諏訪部順一、浪川大輔、岸尾大輔、伊藤健太郎、皆川純子、折笠富美子
   内容:トークショー&ライブ
   参加方法:先着予約者
石田彰 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ぐーだぐーだ

特に何もしてないから書くこともない…。してることといえばアニメ鑑賞。で、また適当な感想。

「ホスト部」…!!やっぱりおもろいわ!!
殿っ!!キングっ!!環様っ!!
あーゆーバカウザいキャラクターを見るのは実に楽しいです。
あ。双子も好きです。特に鈴村さん(声による好み)

「獣王星」を見て、高山さんの上手さをひしひしと感じると同時に小栗氏のへたくそさに苛立ちを覚える。
なんだ、あのハリのない声は…。
仕方の無いことなのかもしれないけど、でも、でもでもー。

「.hack//Roots」…延長で録れんかったし……。くっそ。

「ガラスの艦隊」…ヴェッティはホンマかっこえぇわー。あの声最高ですわー。

「天使になるもん」…今回もミカエルのチラリズムがそそります。
あああ。シーツに包まるあのミカエルがかーわーえぇぇーっ!!!ぶはっ!!

…さ。いまから「いぬかみ」でも見るか。しかも3話から…。

俳協のDVD発売記念イベ、大阪でも開催されるとのことで行きたかったけど、行きたかったけど…!!
でも、高いんだよ…(涙)
アマゾンで安くなってたからそっちを買おうと思っていたのにな。
散々悩んだ挙句、諦めることとなったけどね。だって無理無理!!
7月はそうでなくてもイベント多いのに。ほかの行きたそうなイベントがかぶってきそうなので諦め。

----------------------------
 ■新着情報
【ラジオ】
・「薔薇のマリア」アジアン役
  [Webラジ]5/26(金)配信スタート
【書籍】
・「Voice Actor 2」(発売中)
   ガラスの艦隊:コメント
   僕の初恋を君に捧ぐ:コメント
   ラブレボ!!ドラマCD:コメント
・「Cookie 7月号」(5/26発売)
   NANA:アフレココメント
【その他】
[誌上通販]
・「あまつき 春に雷、花に風」ドラマCD:長春役
   4/28発売「コミックZERO-SUM 6月号」、ZERO-SUM HPにて詳細(6/20締切)
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

新番組感想3

「魔界戦記ディスガイア」見ました。
まぁ、絵はそれなりでこれからも余り崩れそうに無いので見やすかったです。でも話はいまいち分からん。

「獣王星」見ました。
えーっと、これまた面白いんだかなんなのかまだよくわかりません。1話やからね。
でもボンズなので絵はきれいです。
そして高山みなみさんの演技は相変わらずスゴイです!!

まだいくつか1話も見れてないアニメが…。じ、実は銀魂も見れてなかったりする…。
あの時間ってリアルタイムで見れないし微妙だ。深夜の方が見やすいな。
あと数作品みたらとりあえず一通り制覇ってとこかな。

今週はリアルタイムで見てるはずの仮面ライダーやマイメロディもビデオで見たので、余計にビデオ見る時間がなくなった気がする。
ちゃんとビデオ見る時間作らんとなぁ。

さてさてさてー。
終了からもう1ヶ月がたつが、「舞-乙HiME」の最終回を見た。
アリカのストレートな言葉にグッときて、さらに音楽にグっときて、時々涙を流しながら見た…。
やっぱりサントラ欲しいかもー。
作品としては、うん。まぁ、おもしろかったかな(泣いといてそれかい!)
ナギは最後までやんちゃなキャラクターって感じやったし。
舞-HiMEん時は途中で急展開があって「え!こんななるん!」て感じで、目が離せず面白かったんやけど、乙HiMEは最初のノリのままって感じだった気がする。
もっと話を詰め込めたんじゃないかな?とは思うね。そしたらもっとおもしろくなったんじゃなかろうか?
にしても、やっぱり女キャラでSEEDのキラとアスランやってるように見える箇所が何箇所かあるんだよねぇ。惜しい。
…つーか、最終回の最後1分ほど切れてるのがショックでならん。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

鈴村さんドツボ

俳協イベントのDVD発売日がようやく決定した!
イベント「Party Live!」の模様の他、映画「ロマンス・ミシン・イソフラボン」と「RETURN」も収録されるようです。
「RETURN」はいいとして、「ロマンス・ミシン・イソフラボン」は観たい!!浪川さんみたい!!

さてさて。遅まきながら、花宵ロマネスクのキャラソンCD「モノクローム lost in you」を聞いた。
なかなか好みの歌ですよ。
ていうかね!鈴村さんの声のトーンっつか、高さがめっちゃ好みやったりする。
あかん。こんな鈴村さんにぐあーてやられたのは久しぶりだ。や、やるな!鈴村さん。

鈴村さんはまぁもちろん何度か見に行ってるだけあって好みの声優さんの一人です(最初は友人の付き添いやったけど)
イグニが始まって、大阪でのお渡し会には毎回参加するようになって…。
岩田さんはもちろんいい人だと知っていたけど、鈴村さんもいい人だって思うようになったんだよ。
それまでの鈴村さんの印象はそんなになかったんだけど(興味なかったのね)
お渡し会で老若男女問わず一人一人、キチンとお話してくれて、すごい人だと思うね。
緊張して話すこと無くてもちゃんと話振ってくれて。
フツウのことかもしれないけど、誰にでも、同じようにってすごいことと思う。

…というわけで、何を思ったか初めてラジオ花宵ロマネスクを聞く。
何!?また親バカ!?相変わらずモモとアイビー大好きですなぁ。
イグニ以外のラジオってデス種しか聞いたこと無いので、ちょいと新鮮でした。
PCから聞こえてくる鈴村さんってなんか不思議…。
このラジオ初めて聞いたけど、なんかおもろいな!あかん、鈴村さんどつぼにはまりつつある。
周期的にこうなります(笑)

----------------------------
 ■覚書
【DVD】
・「俳協 45th ANNIVERSARY」7/28発売
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

バカップルに乾杯!

今週も「天使になるもんっ!」を鑑賞。
あ。この話、私がこの作品で2番目に見まくった回だな(よぅ覚えてるな)
こんなのフツウにやってええんかい!と思いながらもおもしろかったので見まくった。

お気に入りのラブラブっぷりを紹介。
つか、2人一緒に寝てるんですよ。この2人!!笑える!!
ミカエル「んもぅ!なんで起こしてくれなかったんですか!!
ラファエル「君の寝顔がとっても可愛くってさ。思わず見とれちゃったよ
ミカエル「どうでもいいですけど、完全に遅刻じゃないですか」(自分の服を探す)
ここのミカエルの半裸(全裸?)後姿がラブリィ。
ミカエル「あぁもう!あなたの服ばっかり!!
…ミカエルがラファエル様を『あなた』と呼ぶのもグッと来ます。
ラファエル「学校なんて休んじゃえばいいじゃないか。(いい声で)今日はずっと僕と一緒にさ
ミカエル「そういうわけには行きません!ったく、いっつもラファエル様はお気楽なんだから!」
家を出るミカエル。
一度ドアを閉めるも、もう一度開ける。
ミカエル「行・っ・て・き・ま・す!!
ラファエル「(笑)んー、なんかいいなっ。こういう生活っvv」


作中のカエル役も石田さんやしね。あああ。そんなカエルすら愛しい…(アホ)
ノエルの前ではかっこつけるミカエルももちろん愛しい…っ!!

#15の最後、ミカエルの手を握ってるラファエル様結構好きやな。
で、返事は淡白なのに握られたままでいるミカエルも良い。

てことで、見てない人は即見るように!!(毎度のように言う…)


マウスプロモーション本公演「桜の花にだまされて」のチケットについて。
チケットぴあにて6/3(土)昼・夜分のチケットが若干余っているようですよ。
ココを見ている人で(まずこの時点で稀…)3日参加希望の方がおられましたら、オークション等に手を出さずにぴあでゲットしてみてはどうでしょう?
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

るるるん6月☆

本日、チェリーベルイベントのチケット代金の支払いについてわざわざ電話があった…。
ビックリするやんか。取れてないんかと思ったって。
前のほうで見れるというのももちろん嬉しいけど、プレミアム特典が嬉しい。
最近文庫本を読み出すようになったのでこういうのが欲しかったのです。
うわーい!うわーい!!カードケースはもうちょっと前に欲しかったけど。

休みが取れれば、6月は石田さんづくしで鈴村さんづくしな予感です(なんか今年も一番多く見る声優さんは鈴村さんな予感)
 6/3・4:マウスプロモーション本公演「桜の花にだまされて」
 6/10・11:SonyMusic ANIME FES.06
 6/17・18:ラジオ大阪 Vステ夏の陣
 6/25:チェリーベルイベントユニバース2006Summer前 ~去年より1700円安くしてみました~


…!!!
なんて素晴らしいんだっ!!

普段6月なんて全然イベント入らないはずなんだけどなぁー。

そうそう。「僕の初恋をキミに捧ぐ」の原作者のサイト「青木琴美オフィシャルサイト」内Diary(4/11分)にてアフレコの様子が載っておりますよ。
こういう少女マンガってかゆくってあんまり読もうとか思わないんだけど、でもCDは聞きたい。
普通の恋愛ものってなんかいつ聞いても新鮮。
つか、このドラマCD内での関さんも聞きどころっぽいですなぁ。

「僕の初恋を…」のメインキャストは「Astral」と同じなのね。石田さんと折笠さんの組み合わせ。
「Astral」の試聴もしてまいりました。
こちらもなんだか甘酸っぱい感じ。ああ。こっちも聞きたいわ。新鮮新鮮…。

っ!!あーぶーなーいっ!!
危うく「PING PONG」を録りそこねるとこやった!よう思い出したな!自分!

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「Astral」5/26発売:須玉明役
   試聴・サンプルボイス・アフレコレポート→TRIEGG HP内『Astral』
・「WILD LIFE -ワイルドライフ- Vol.1」7/21発売:陵刀司役
・「WILD LIFE -ワイルドライフ- Vol.2」9/22発売:陵刀司役
【書籍】
・「B's LOG 6月号」(発売中)
   マ王 はじマりの旅:アフレコインタビュー
【その他】
・「帰ってきちゃったSEED120%
   第8回(4/18配信分):保志総一朗、石田彰
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

チェリベチケット先行発売

本日はチェリーベルイベントのチケット先行発売日。
11:58頃からPC前でスタンバイ。
で、12:00きっかりにアクセス。
「受付終了いたしました」

……!!マジで!!みんなどんな高性能PC使ってんだよ!!(笑)
と思いつつ、もう一度更新するも画面変わらず。

てことで、チェリベサイトよりもう一度長い工程をたどりやっと申し込み画面へ。
(あああ。無駄な時間を食ってしまった……)
ステップ1で同伴者数を間違って3枚にしてしまうも間違いは無視して進む…。
ステップ2で同伴者の名前を記入しないといけないことにビックリ。同伴者2の合計3枚なのに、ステップ1でいらんことしたからまたしても無駄な作業が増えるし。しかも友人一人の名前が思い出せずに悩む…。あああ。あだ名で呼んでるからフルネームとか知らんし!!
ステップ3で確認画面になるも、ステップ4へは進めず…。
ああああ。システムエラーとか何回も出るしっ!!!
そこで10分以上格闘してたけど、もう販売終了になったことを知り、諦め。
で、PCメール見たら確認メールが届いてる!!

やた!!取れた!!!

あとは無事に休みを取れるかどうかですな。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「遙かなる時空の中で2 ~夕影の栞~」6/28発売:安倍泰継役
【Web記事】
・「セイント・ビースト アナザードラマCD 第3巻~more~」4/21発売:麒麟のユダ役
   コメント→セイントビーストブログ『ケダモノたちのつぶやき』 
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

どーでもいい話

チェリベイベント応募について友人と確認を…。
ああ。取れるんだろうか?てか、行けるんだろうか?(自分のスケジュール的に)
6月はチェリベ以外にもVステやらアニメフェスやらもあるしな。マウス本公演もね。
……とりあえずチケット取ってから考えるのです!!
しかし、うちのネット繋がるの遅いんだよ(まだ光じゃないしな…)
あ。さっそく振り落とされました感が…。

NANAを見て…。
田中秀幸さんが浅野さん役をやっておられましたね。
TVを見た時点で気付いたのですが、あぁいうかっこえぇ声の人と不倫とかしたいね。
いや、別に田中さんでなくてもいいのよ。

まだ見れてない新番組アニメがあるのにまたしてもホスト部を見る…。
だっておもろいんやもん!!
アホでおもろいアニメは大好きです。
弟と2人で見て、2人で馬鹿笑いしてみました(笑)

ああ。なんかどーでもいい日記ですなぁ(いつもですよ)

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「SAMURAI DEEPER KYO 陰陽殿への扉編 四の扉『朱雀対鶺鴒』」発売日変更:4/28→6/2発売
・「西の善き魔女 ドラマCD」6/21発売:ロット・クリスバード役(出演不明)
・「吟遊黙示録マイネリーベ-wieder- ドラマCD Vol.2」6/23発売:石月ナオジ役
・「KIYOSHO 第2巻」6/30発売:きよっぽー役
・「セイント・ビースト OthersドラマCD 第1巻」7/21発売:麒麟のユダ役
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

新番組感想2

新番組感想…。とはいえ、まだ1話も見れてない新番組もチラホラ…。

とりあえず、「桜蘭高校ホスト部」が始まった!!
さっすがボンズ!作画に関しては言うことございません。文句なし!!
テンポもよくて、評判どおりでござりました。
ま、欲を言うならキャストはCD版がよかったけど(耳に慣れてたし)

「夢使い」はさっそく2話を録画しそこね…。
だって「獣星王」が始まったことに気を取られたんやもん…。
獣星王はまだ見てないけど、ボンズなので作画は安心できるかな?
ただ、キャストがねー。あれじゃーねー。なんかちょっと見る気失せる…。

で、とりあえず夢使いの1話は見たけど、可愛らしい系の絵でした。
ストーリーが面白いのかどうかはまだわからん。てか、1話だけ見るとさほど面白くないし。

先日友人宅にお泊りに行った際に「涼宮ハルヒの憂鬱」を見ました。
我が家では映らないんだよぅー。
で、感想。こっちはおもしろいねっ!!
なんか男性向けなアニメだけどテンポもよくて、ハルヒのはちゃけっぷりも見ていて鬱陶しくない!!
なんで映らないんだよ!!こういうアニメが見たいのよ!!

「xxxHOLiC」はまぁ、とりあえず期待通り…かな?
まだ1話やしコメントしづらいが、でも期待はずれってことはなさそう。
映画ほどのクオリティを求めていたわけではないので、イメージどおりってところですかね。
これから先が楽しみですわー。

「エア・ギア」はOPとEDのみ見た。
…ああ。既に辛いわ…。

さてさて。話はそれるが…。
SEED-Dスペシャルエディション1のEDは玉置成美さんが歌うわけで、「へーそーなん」くらいの興味しかないけど、CDの初回特典「機動戦士ガンダムSEED DESTINY ワイドラベルステッカー(シン・アスカ 描き下ろし)」はちょっと欲しい。
シンかー。シンは性格とか結構好き。単純で思い込み激しくてバカやけど、一本気あるやつは好きです。
てか、黒髪なところが好きです。1話の叫び声は今聞いても鳥肌やね。

石田さんに関すること諸々書きたいがとりあえずコレだけ。

----------------------------
 ■新着情報
【イベント】
・マウスプロモーション本公演「桜の花にだまされて」役名決定…安住康二役
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

配役決定

今から遊びに行こうと思うので少しだけ。

マウスプロモーション本公演「桜の花にだまされて」の、石田さんの配役が決定致しました!!

    安住康二/石田彰

ちなみに…。

    主役:安住健一/岸祐二

!!!!!!

ななななななんと、石田さんと岸さんが兄弟役ですって!!!
笑えることに石田さんが弟!!!わはっ!!
岸さんの役名が健一なところも笑い要素やね。

さらに、妹役に小島幸子さんまで入る始末…。
いやー。波乱が予想されるね(笑)
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

♪だってだって(×2)~大好きだから

1日に2日分の日記更新。だって長くなってしまったから。

ゴーン。急遽、花宵ロマネスクイベントに行けないことになった。
あああああ。3列目のチケが…。しくしくしくしくしく。

いや、でも先日マウス舞台のチケットが取れたのでダメージはほどでかくはないが(現金な)

GyaOにて放送されている「天使になるもんっ!」にもついにラファエル様登場っ!!!
あああああ。かっこよーっ!!!
やっぱりラファエル様大好きだわ。

この、バカホモ具合が良いです。
別にBLが好きとか嫌いとか言うわけではないけど(つか、そんなもんどっちでもいい)、おもしろければそれで良し!
このバカホモはホンマ良いわー。バカだから。
四畳半で同棲する2人が大好きだぁーっ!!
ラファエルに絡まれて困ってるミカエルがかわえぇ。
今までかっこよく気取ってたのに、急に情けなくなるしね。

困ってる時のミカエルの声はものっすご好きやわ。
そしてそんな演技をする石田さんもまた素敵!!

…はぁっ!!熱弁っ!!

シルキーちゃんも本領発揮ですな。あああ。愛らしい。なんて愛らしいんだ。
こういうアニメ、今ないのかな?見たいなぁ。
絵はけっこうキッツイけどな。

明日には新しいのになってしまうのでまだ見てない人には直ちに見て頂きたい!!

さて。大きく話は変わるけれども。

祝!!

岸祐二さん「桜の花にだまされて」

主役決定!!!


石田さんが出演されることも嬉しいけど、岸さんが主役なこともすごくすごくすごく嬉しいです!!
あああ。またレ・ミゼ見に行きたくなってきた…!!
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

桜にコナンにマトリックスにピンポンにアニメフェスな石田さん日

なんか土日のチケットが取れたことで、他の公演にも行きたい欲が出てきました。
…でも、現実そんなのできるわけない。
関東在住でもないし、生活するにもお金が要るし、何より学生でもない。
無理無理無理。自己暗示中。
いけるだけでも幸せなんだから、これ以上何を願うってんだ。

昨日、コナン映画の初日だったわけですが、午後よりいそいそと観てきました。

やはし白馬君は輝いてる……!!

さっわやかだなぁー。この子はっ!!!あああ。大好きだ!

白馬君が出てきた瞬間、椅子を座りなおす挙動不審なわたくし(笑)
ちょっと身を乗り出し気味でした。わはーっ!!
そんなん真正面でデカイ画面で喋られたら、こっちもドキドキするっつーねん。
あああ。劇場版は心臓に悪い…。

ええと。ネタバレにならない程度に…と。
途中の「見たまえ!」とかいうのは最高!!

      「見たまへ!!!」

「~したまえっ!!」口調は大好きです。


ほぼ毎年コナンの映画は見に行っているのだけれど、今回は石田さんご出演ということで客観的に見ることが出来ず、面白かったか否か判断がつけられません…。
とりあえず、個人的にはイイ映画だったけど。
あと2回は見に行くだろうなー(ただのアホです)

夜は「マトリックス・リローテッド」も観れたし。ご満悦ー。

でも、睡魔に誘われてすっかり「PING PONG」を忘れていました。あああ。ショック。

「『SonyMusic ANIME FES.06』の見所、全部伝えますSP!!」見ました。
アスランフィギュア、エクセレントモデルのやつか!!アレ、欲しいんだよ!!
…とまぁ、そんな話は置いといて。
アスランの「しょこたん」にも充分爆笑できるのですが、一人称が「」ってのもなんか笑えた。
アスランだけど、アスランじゃない…(笑)
アレをアスランで演れって言われた石田さんも無理難題って感じやなぁ。
てか、森田さんと杉田さんが出てきたんだから、石田さんも出てきて欲しかったな。鈴村さんでも可。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(その他)】
・「『SonyMusic ANIME FES.06』の見所、全部伝えますSP!!」アスラン・ザラ役
  [TV大阪]4/16(日)14:25-
【イベント】
・「SonyMusic ANIME FES. '06」
--[東京会場]--
    日時:2006年5月6日(土)・7日(日)
        5/6(土) 16:00 【BLEACH・銀魂】
        5/7(日) 14:00 【ガンダムSEED&DESTINY】
        5/7(日) 18:30 【エウレカセブン・BLOOD+鋼の錬金術師・ガンダムSEED&DESTINY】
    場所:東京・国立代々木競技場 第一体育館
--[大阪会場]--
    日時:6/10(土) 16:00 【BLEACH・銀魂】
        6/11(日) 14:00 【ガンダムSEED&DESTINY】
        6/11(日) 18:30 【エウレカセブン・BLOOD+・鋼の錬金術師・ガンダムSEED&DESTINY】
    場所:大阪・大阪城ホール
   出演者:【BLEACH】
          アーティスト:ユンナ、YUI、SunSet Swish、UVERworld、HIGH and MIGHTY COLOR、いきものがかり、BEAT CURSADERS(*東京公演のみ)
          声優:森田成一、折笠富美子、遊佐浩二、朴ろ美、速水奨、宮田幸季他
         【銀魂】
          アーティスト:Tommy heavenly6、キャプテンストライダム
          声優:杉田智和、阪口大助、釘宮理恵他
         【ガンダムSEED&DESTINY】
          アーティスト:T.M.Revolution、玉置成美、HIGH and MIGHTY COLOR、高橋瞳、有坂美香
          声優:保志総一朗、石田彰、鈴村健一
         【エウレカセブン】
          アーティスト:高田梢枝、伊沢麻未、HALCALI、NIRGIRIS、COOLON、HOME MADE家族
          声優:三瓶由布子、名塚佳織、藤原啓治、小清水亜美、根谷美智子
         【BLOOD+】
          アーティスト:高橋瞳、UVREworld、アンジェラ・アキ
          声優:喜多村英梨、吉野裕行、小西克幸、石田彰
         【鋼の錬金術師】
          アーティスト:YeLLOW Generation、COOL JOKE
          声優:朴ろ美、釘宮理恵
   チケット:5800円(全席指定) 東京会場:ローソンチケット(Lコード:38666)・チケットぴあ(Pコード:224-471)各プレイガイドにて発売
                      大阪会場:先行予約受付中(ここだけねっと
【Web記事】
・「NIGHT HEAD GENESIS」霧原直也役
   アフレコインタビュー→livedoor Anime News
   アフレコインタビュー→とれたて!ほびーちゃんねる
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

「桜の花にだまされて」チケ取り

マウスプロモーション本公演「桜の花にだまされて」のチケット発売日だったわけだけど、無事にチケットを得ることが出来ました!!
今回は一人参加なので、なかなかの良席vvv
ありがたい限りです。

とにかく楽日が取れたのが本当に嬉しくて…!!!
いいよ。かーなり後ろやけど、でも何でもいいよっ!!そんなん問題ないっ!!
楽日に行けるならホントなんだっていいんだ!!

幸いなことに、土曜日の昼夜公演共に取れたし…。
ありがたや、ありがたや……。
昼公演は最前列の中央寄り!!!
でもって夜公演は2列目の端っこ…!!!

ホントにこんな席で見ていいんですか!?
嬉しい…。嬉しいなぁ…!!(感涙)

ホント見れればいいんだ。どこでもいい。本当にありがたい。
これからいい子に生活します。ちゃんとします。いい子でいます(そんな歳じゃない)
あああ。手が震えるわ。てか、普通に涙出そう。

舞台をこんな前で見ること自体が余りないので普通に嬉しい。
石田さんが出る舞台ってことで更に嬉しいっ!!

----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「マスケティア・ルージュ 第2巻-白の王妃-」4/21発売:リヴィエール役
   アフレコインタビュー→アニメイトTV
【Web記事】
・「ガラスの艦隊」
   コメント→ガラスの艦隊公式ブログ
石田彰 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ちゃりんこアーバンライナー:しまなみ海道編2

朝、目覚め、とりあえずTVをつける。
…やっていたのは「仮面ライダーカブト」!
思わず見てしまったよ…(笑)
今の仮面ライダー雰囲気元に戻ったのね!?面白かった!!
…てことで、またこれから見続けそうな予感です。

遅い朝ごはんをいただきながら、ご主人とおかみさんのお話を聞く…。
花火の季節が大変良いらしく、また8/16に是非来るように勧められました。
帰りに更にレモンやらの柑橘系の果物を頂き、2日目出発。
ギリギリまで見送ってくださりました。あああ。感謝感謝。

出発し、5分も立たないうちに耕三寺というところに到着。
なんだか珍しい寺院に思わず高い拝観料(1200円)を支払う。
入り口からきらびやかなその寺院は歴史が浅く、昭和に建てられたもの…(笑)
自分の父とかと年代変わらんし…。
昭和の寺院と言うのは初めてでとても斬新でした。
中身も、寺院と言うよりはアミューズメントパークみたいになっておりました。
一角に大理石でできたスペース(一応仏法とかにまつわるデザイン等をしているみたいだが)があり、興味津々。
あー。こういうのもあるのね。
…この寺社も今は歴史が浅くとも、そのうち立派な寺社の一つとして認められるようになるのかしら?
その頃また見てみたいなって思うね。
さてさて、そこのカフェで早速休憩して(出発して30分も経ってないし)、上から生口島や周辺の島々を一望して更に出発。

多々羅大橋では鳴き龍がある(という表現でいいのかな?)があるから是非やってごらん。
という民宿のご主人の言葉通り、橋の上で木をカチカチ(火の用心…みたいなの)。
…!!!おおおっ!!響く!!
声や手をパンと叩いただけでもとてもよく響いて、素直に面白かったです。

サクサクっと大三島に入る。
大分と道がそれるところにある、大山祇神社に寄り道。
この道中に峠があってキッツイの何の…。どれだけ押して歩いたか…。どれだけ途中休憩したか…。
…大山祇神社に寄り道というよりは、その隣にある、いよかんアイスを食べるためだったりするけど。
神社内は広く、古い御神木?がございました。
とても雰囲気の良い寺社でした。
時間的にもお昼だったので鯛めしを食す。
汁物がついていたのですが、民宿と同じく、鯛のアラの入ったもので、ここではそれが主流?なのかなと思ってみたり。
めっちゃくちゃ急な坂をもう一度登り下りし、目指すは次の島伯方島。

伯方島ではまったくかるい休憩以外に止まることなく、大島を目指す。
大体橋を越えたところにスタンプが置いてあるんだけど、伯方島では見つからず…。見落としたのかなぁ…?

大島も…特に…何もなく走り続けたような……。
途中、今更のように「自転車に名前付けるの忘れた!!」と急いで命名。
柑橘系を求めるたびだったので、友人は「いよかん」+「でこぽん」で「いよぽん」
私は「でこぽん」+「はっさく」で「でこさく」…(笑)
……なんだ、このネーミングの差は…。
バカ話をしながら走るとアッという間に来島海峡大橋が見える。
一番長い橋をゆっくり景色を見ながら走る。
船の行きかう光景はものっすごく珍しく、海を見ることもあまりないので、じっくりゆっくり走りました。
瀬戸内海は海も穏やかで、向こうには島々…。うん。いい景色だ…!


橋を渡り終え、視界の端には造船所。
船を造るという光景は本当に珍しくて、つい見入ってしまった。
…そして、2日目の宿泊先、「サンライズ糸山」に到着。
お夕食にカツ丼を食べて(肉が恋しかったのです)、完走記念の祝杯かわりにおやつをガッサリ食べて、風呂に入って就寝。

最後、3日目は生憎の雨。
よかった。走ってる時は晴れてて!
今治駅まで行き、カフェで朝昼兼用の食事を摂取。
昼1時には現地解散やったんやけどね。
うん。結構充実した旅だったかな。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「セイント・ビースト アナザードラマCD 第3巻~more~」4/21発売:麒麟のユダ役
   試聴→アニメイトTV
・「マスケティア・ルージュ 第2巻-白の王妃-」4/21発売:リヴィエール役
   試聴→アニメイトTV
・「乙女的恋革命★ラブレボ!! ドラマCD First Stage」サブタイトル決定
   *アニメイト連動特典あり
【DVD】
・「劇場版 遥かなる時空の中で 舞一夜メイキングDVD」7/28発売:安倍泰明役
【Web記事】
・「GONZO FESTA 2006 Spring」
   イベントレポ→GONZO
・「NIGHT HEAD GENESIS」霧原直也役
   アフレコインタビュー→ITmedia+D Games
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ちゃりんこアーバンライナー:しまなみ海道編1

さて。旅の覚書でも。
ひっさしぶりの旅行だったけど、やっぱりエェなぁ!なんか楽しい。

えっと、友人と広島・尾道にて現地集合。
私は青春18切符を利用して尾道へ…。姫路からどえらい人の多さにビックリしたけど。
そして岡山まで座れたなかった…(辛い…)
てか、岡山っていい土地だなぁーとひとり思って見たり。とても桜の似合う町ですね。素敵☆

今回の目標は特に何もなく、ただただちゃりんこでしまなみ海道を行く!という感じ。
結果的にはしょーもないもんばっかり食べてた気がする…。

なんとかかんとか尾道に到着し、早速食した尾道ラーメン。
その後、さっさとレンタサイクルを借りる。乗り捨てOKのレンタサイクル…やっぱり便利ね。
水分調達のため、地元のスーパーに入ったんやけど、素敵なカバンが安くて危うく購入しそうになった…。
あああ。物価が安いっていいなぁ…!!

向島は特に何を見るでもなく、ただ通過。
一つ目の橋を目の当たりにした時、ドキドキ感と恐怖感があり、久しぶりの気持ちを体験。
結構高い位置にある橋なので、自転車でその高度まで上がるのが大変で…。
毎度毎度橋が見える度、コレからが勝負!っつー感じだったわけやけど。

向島から因島までの橋は車より一段低いところを走らされる。
まわりはフェンスで囲い込まれているものの、強風過ぎて乗って通過なんて不可能やし!!
長い橋を渡ってすぐにあるSAにて「はっさくアイス」を購入。
なかなかまろやかで美味vv

…そのまま、水軍城跡を横目に島を横断。
向かうは対角線上付近にあるカフェ(笑)
そこまで来て…という感じだが、自分たちの学校の近所の建物内にあったカフェだったので行ってみることに。
疲れた体を癒すようにコーヒーとケーキで一服。あああ。やはし美味い!!

そして向かうはその日の宿のある生口島。
ドルチェのジェラートを食べるためだけに自転車をかっ飛ばす。
だって、閉店時間が日暮れとかアバウトすぎるんやもん。
なんとか間に合い、「デコポンジェラート」を食す。
あああ!これっ!!私の求める柑橘系はこれなのよっ!!!
大変おいしゅうございました。

そしてお宿「一休」へ。
とっても人の良さそうなおじちゃんとおばちゃんがでてきてくれました。
お部屋に案内されたら、布団には電気マットが敷いてあり、それだけで感動…!!
浴衣でなく、パジャマを用意してくださりました。あとタオルもね。
先にレモンの浮いたお風呂をいただいて、夕食をいただく。
お魚料理が大変美味しかったです。ヒラメを炊いたものですね。
山菜を炊いたものも珍しくて美味しいです。お味噌汁もね。


部屋に帰ったらおかみさんが「清見」という名の柑橘系の果物を持ってきてくださいました。
早速いただいてうまうまー!!
…いそいそと布団に入り、爆睡いたしましたよ。

で、1日目終了…。
ということろで本日の日記も終わり。

----------------------------
 ■覚書
【TV(その他)】
・「『SonyMusic ANIME FES.06』の見所、全部伝えますSP!!」 [TV大阪]4/16(日)14:25-
・「謎の新ユニットSTA☆MENアワー 大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦」 [CS:スカイパーフェクTV!110(300ch)/スカイパーフェクTV!(278ch)]5/7(日)20:00-
【CD】
・Fiction Junction YUUKA「Silly-Go-Round」5/10発売
・ALI PROJECT「亡國覚醒カタルシス」5/24発売
【イベント】
・「チェリーベルイベントユニバース2006Summer前 ~去年より1700円安くしてみました~」
 日時:6月25日(日) 16:00開場予定 17:00開演予定
                 18:30-鈴村ドーン!(予定)
   場所:神奈川県立県民ホール
   出演者:櫻井孝宏、鈴村健一、松来未祐
   チケット:[先行プレミアムチケット]5500円 4/21(金)JTBホームページ「チェリーベルイベントページ」(http://www.jtb.co.jp/entertainment/)にて
         [一般チケット]2300円 3/30(日)-ちけっとぽーと・チケットぴあ各プレイガイドにて
【その他】
・「劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜」特別前売鑑賞券:4/8発売
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

帰宅

しまなみ海道ちゃりんこアーバンライナーに行ってまいりました!!
(…ちゃりんこアーバンライナーは鈴村さんのラジオ企画からパクった)
…てことで、後日しょーもない旅行記でも。

にしても、いなかった間の石田さん情報ががっさりなのですが…。
友人からの石田さんメールもそれなりにあったし。
タイミング悪いっつーのよ!(いや、でもありがとうv)

つか、旅行中、仮面ライダーを見たのですが、テイストが龍騎とかの頃に戻ってる?
バカっぽくておもろかったです!!
コレコレ!こういうアホな仮面ライダーが好きなのよ!!
てことで、アニメのほかにも見るものが増えました(笑)

帰宅し、アニメを見ねば…と思いながらもとりあえずPCのメールチェック。
……!!!うえっっ!!「PING PONG」関西で放送してるん!?
なんでいないときに放送してんだよ…(号泣)
とりあえずガッカリ。

その他、先週の「ひぐらしのなく頃に」が録画できていなかったり、前回の銀魂SP後のBLEACHが今回の銀魂によってけされていたり、なんだかイライライライラ…!!!
新番組の季節は毎回時間を間違ったりなんやりあるので本当に腹立たしい。
てか、おもしろいくらい不機嫌になるんですよ、アニメのこととなると(笑)

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)】
・「ゲット エド!」エド役
  [CS:トゥーン・ディズニー(746ch)]4/14(金)17:00-
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション1 砕かれた世界」アスラン・ザラ役
  [MBS]5/3(水)・4(木)9:55-
【TV(吹替:洋画)】
・「マトリックス リローテッド」キッド役
  [関西TV]4/15(土)21:00-
【TV(吹替:海外ドラマ)】
・「PING PONG」リンシャオ役
  [読売TV]毎週(土)25:15-
・「ERXI 緊急救命室」#225:ロバート役
  [NHK BS2]4/10(月)22:00-
【ゲーム】
・「戦国BASARA2」(PS2)2006年夏発売:竹中半兵衛役
   サンプルボイス→「戦国BASARA2」公式HP
【書籍】
・「遥かなる時空の中で3 運命の迷宮 オフィシャルガイド」(発売中)3月下旬
   インタビュー
・「電撃hp vol.41」(発売中)10日
   Astral:コメント
・「週刊少年ジャンプ 19号」(発売中)8日
   銀魂:集合写真
・「クチコミ&投稿マガジン Vol.21」(発売中)8日
   ひよこや商店 第二巻:インタビュー
・「Newtype 5月号」(発売中)8日
   ガラスの艦隊:集合写真
【Web記事】
・「セイント・ビースト アナザードラマCD 第3巻~more~」4/21発売:麒麟のユダ役
   アフレコインタビュー→セイント・ビースト 
【その他】
・「天使になるもんっ!」ミカエル役
   無料配信中→GyaO
・「NIGHT HEAD GENESIS」霧原直也役
   2006年夏無料配信→GyaO
[通販]
・「遙かなる時空の中で3 十六夜記 第2弾」ボイスカード:リズヴァーン役
   コーエーにて通販受付中(4/20まで)
[誌上通販]
・「9S ドラマCD」:坂上闘真役
   発売中「電撃hp vol.41」にて詳細
   電撃屋.com HPでも受付
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

メカ娘ー☆

折角石田さんの記事を見つけたので、出発前にちょいと日記を。
アドレスは以下にありますので、コピペにてどうぞ。
…にしても、ホロっときたという石田さんにホロっときてしまうよ…。
あああ。急に買いたくなったじゃないか!!

…話は変わるが。

メカ娘の第2弾発売、バンザイっ!!!
でもってメカ娘第1弾再販決定、万歳!!
いやー、本当に嬉しいvvv
Vol.1では黒いネコ耳なソビエト空軍の子が一番可愛いと思ったね。
で、やっぱりVol.2でも白いネコ耳なソビエト空軍の子が一番かわえぇですvv
ソビエト空軍メカ娘最高☆
えぇわー。萌ですわー。

----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「僕の初恋をキミに捧ぐ ドラマCD」5/17発売:垣野内逞役
   アフレコインタビュー→とれたて!ほびーちゃんねる
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ガラ艦メイキング

「ガラスの艦隊メイキング」見ましたよ!!
もちろんリアルタイムで(笑)
石田さんが出てくるのは今か今か今かと待ちわびながら。
ラスト5分くらいでようやくアフレコ現場が…!!!
甲斐田裕子さんと津田健次郎さん、石田さんと、別枠で植田佳奈さんが登場。
気持ち石田さんが一番喋っている気がして良いねぇ!良いですねぇっ!!

あああああ。動く石田さん、癒される。でも、興奮させられる…!!(どっちだよ!)

腕を組むしぐさ、笑うしぐさ、しゃべる時の目線、そしてコメントの内容。
どれをとっても申し分ございません!!!


つーか、このメイキング内のアニメ部分、ヴェッティ結構喋ってて嬉しかったわー!!
このメイキングを製作した人(あるいは企画した人)に、石田さんファンがいると見た!(勝手な)

さて。ドキドキした直後となりますが、本日より旅立ってまいります。
行き先はしまなみ街道。
鈴村健一さんの如く、レッツゴー!!ちゃりんこアーバンライナー!!
てなわけで、10日まで関西を離れます。
何事もなく無事に終わりますように…。
ちゅーか、マウスのチケ発売日がかぶらなくてよかった…(そこかよ!)

----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「ガラスの艦隊」
   アフレコインタビュー→アニメイトTV HP
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

新番組感想1

うずらっぱの第2弾朗読CDが決定したんだそうで。

=============================================
      ★u-zra8第二弾
     ・タイトル「山月記」
     ・朗読者 三木眞一郎さん
          小西克幸さん
     ・発売日 7月中旬
========================================


との事です。いや、買わないけどね(笑)
でも、朗読CDてのはやっぱり興味あるわけで…。
でも、買わないけどね(しつこい)

さてさて。アニメ見ました。
「NANA」と「.hack//Roots」を。
とりあえず、NANAは「パラキスみたいに見れないものじゃなくてよかったー!!」とただこの一言に尽きます。本当に酷かったから!
ちょっとキャラクターの体のバランスとかがおかしかったりするけど、元々そういうテイストなのかと思えば特に気にならないし。
ナナの声は朴さんってことで安心して聞けました。
一方奈々はちょっとイラッとする声でもあったけど。ギャルゲーかよ!!みたいな。
でも、まぁ、見続けられそうな予感…。

そして.hack//Rootsも良かったです。
キャラクターの…てか、作画は前のSIGNのほうが良かった気がするけど。バランス悪くない?崩れてるの?1話から?
音楽が梶浦さんじゃないって事で、もう号泣していたのですが、ALI PROJECTになっていたので、こちらも安心して聞けました。
途中、クラシカルな要素もあったりして、あ!いいねっ!サントラ欲しいかも!!と。
櫻井さん演じるハセヲは見た目も好きなので、今期お気に入りの一作になりそうです。
OP/EDは期待通りでした!!最高☆

…つか、エウレカとか舞-乙HiMEの最終回見る前に何新番組みてるんだろ。

----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「ガラスの艦隊」
   写真→ガラスの艦隊 Special blog
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

破綻!?

!!!
ビックリした。ビブロスが破綻したんだそうな!!!
BL作品やらで金回りがいいのかと思いきや、そうでもないのね。
以下、関連記事…。吃驚。
新文化通信社

あ。ついでに、昨日のNANA記事のアドレスも載せておきましょ。
さぁさ!石田さんのスゲさに酔いたまへ!(何様!?)
読売新聞

----------------------------
 ■覚書
【TV(アニメ)*新番組】
・「おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~」 [TV大阪]4/2(日)9:30-
・「銀魂」 [TV大阪]4/4(火)19:00-
・「ひぐらしのなく頃に」 [関西TV]4/4(火)26:20-
・「NANA」 [読売TV]4/5(水)23:40頃-
・「.hack//Roots」 [TV大阪]4/5(水)26:05-
・「SAMURAI 7」 [NHK]24:30-
・「エア・ギア」 [TV東京]4/8(土)26:15-
・「ガラスの艦隊」 [ABC]4/13(木)27:01-
・「デジモンセイバーズ」 [関西TV]4/14(金)16:26-
・「桜蘭高校ホスト部」 [読売TV]4/17(月)25:40頃-
・「獣王星」 [関西TV]4/18(火)25:40-
・「xxxHOLiC」 [MBS]4/15(土)27:25-
・「魔界戦記ディスガイア」 [MBS]26:55-
・「ツバサ・クロニクル」 [NHK教育]4/29(土)18:25-
・「ケロロ軍曹」 時間変更:17:30-
・「遊戯王GX」 時間変更:18:00-
【その他】
・「Fiction Junction YUUKA」サイトオープン
マンガ | Comments(0) | Trackbacks(-)

真のシン役

「SonyMusic ANIME FES. '06」のチケット一般発売日が分かりました。
 [東京会場] 4/16(日) ローソンチケット(Lコード:38666)にて
 [大阪会場] 5/21(日) ローソンチケット(Lコード:57113)にて

…だそうです。今も東京公演はどうしようか悩んでおります。
多分、普通なら行っていると思う。でも、でもでも、GW中やからねぇ。交通機関もマヒしてそうやし…。
やっぱり仕事があるからキッチリ帰ってきたいし。
うーん。うーん。うーん。

ローソンチケットのHPにてLコードを調べている最中、MINMIのライブが行われることを知る。
…!マジでっ!!ちょっと行きたいやんかっ!!

あ。今日こそ載せるぞ。
読売新聞サイトにてアニメ「NANA」について書かれた記事が。一部掲載。

作品で重要な役割を果たす声優は、500人以上に及ぶ候補者から、矢沢とスタッフが選んだ。声優の知名度に惑わされないように、名前を伏せて顔も見ず、声だけを聞いてオーディションするという異例の方法を経て、ナナ役に朴■美(パクロミ)、ナナのバンドのベーシストのシン役に石田彰らが選ばれた。



…!!!!なんでっ!?そこに石田さんの名前が並ぶ!?
いや、ま、嬉しいけどっ!!!つかビックリするしっ!!
でも、この方法で選んだって事は、石田さんの名前じゃなくて「声」がシン役として選ばれたんだなと嬉しく思う。
それと同時に今回のキャストに名をはせた声優さんたちがいて、やっぱり彼らは上手いんだ!と改めて思う。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「少年陰陽師 番外編 ドラマCD 第一巻 ~うつつの夢に鎮めの歌を~」5/25発売:安倍晴明(青年)役
・「9S」発売日未定:坂上闘真役
【ゲーム】
・「イーディスメモリーズ ~新天魔界 GOCV~」(PSP *移植版)5/18発売:ディオ役
・「ペルソナ3」(PS2)7/13発売:役名不明
・「今日からマ王!はじマりの旅」(PS2)7/27発売:サラレギー役
【イベント】
・「GONZO FESTA 2006 Spring」
   『ガラスの艦隊』ビデオレター出演
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ジャンフェスへGO

GONZO fes.に石田さんのビデオレターが流れたんだってね。
あーあー。そんなことだろうと思ったよ!!
つか、元々アニメ大好き!なので、こういうのって参加したいけど東京だから行けないー(涙)

さてさて。本日、大阪は夕方から日本橋にてSEEDのかわいい占いのん(3/29画像参照)を買いに行く予定でした。
その前に、時間があったのでちょっとジャンプショップを覗きに…!!
道中のJRでは入学式へ行く人たちにもみくちゃにされ、真剣電車酔い+人酔いしてしまったのですが、ジャンプショップへ着く頃はすっかり元通り☆
足を踏み入れて、うーわぁぁぁーっvvv…と。

思ったより狭い…。でも、これはこれでいい!!
とりあえず店内をぐるりと一周。
うを!ジャンプ先週のと先々週のあるし!買い忘れたらジャンフェスへ行かなな。
おお!ナルトのどんぶりとかいいな!!
D-Graymanのマグカップもいいな!てか、パスケース普通に使えそう。
ワンピはいっぱいグッズがあってこれまたいいね!尾田先生のイラストは何を見ても絵になる!!
あ。BLEACH!!やっぱり久保先生の描く空間が好き!!大好き!!(原作ファン…むしろ、久保先生ファン)
かぁっこえぇぇわぁぁー。
「バッド シールド ユナイテッド(英語できない)」を初めて見たときから好きやわ。
…なので、一般のBLEACHファンと一緒にされるとちょっとムカっと…。
コップとか湯のみとかノートとか買いたくて仕方ない!何よりタペストリーが欲しい!!
普段「何に使うねん!」と思っているが、ただ単に鑑賞するために欲しい!!(笑)
…いろいろ欲望はあれど、でもでも、SEED占いを買いに行く予定があったので、お金は使わずにポストカードを数作品分購入して帰ったのですが、次行ったら何かの作品のマグカップ欲しいなーっ!

で、友達と待ち合わせして日本橋へ!!
さぁ!いつものお店でアスランたちをゲット☆
……のはずが、…完売……!??

うーわぁぁぁぁぁぁぁーーーんっ!!!(号泣)
こんなんやったらジャンプショップでいろいろ買ったってばー!!
あああ。何のために出向いたんだか。
マンガ | Comments(0) | Trackbacks(-)

かいけつゾロリ/ケロロ軍曹

映画「かいけつゾロリ/ケロロ軍曹」を観にいってきた。
最初に始まったのはかいけつゾロリ。
TV版でもあったように、すぐさま「おわりかよ!」な展開に…(流石にだまされんが)
冒頭すぐのところでちょろっとロジャーが映っていて感激っ!!!
聞いてはいたけれど、本当にロジャーだよ!!!
あああ。何か一言発してくれ……!!(懇願)
ロジャーはやっぱりかっこよかったです。たとえ喋らずとも。
作中、ちょろりと出てくるけろろ軍曹達はなかなかの存在感でした。
で、このキャラってやっぱり濃いなぁ…と改めて思う。
ケロロの方にもゾロリは出てきたけど、その時よりも存在感あったな。
つか、イシシだかノシシだかの声が愛河さんじゃなくて残念。愛河さんがよかったなー。

ケロロの方、熱心に見ていたのは当然サブロー先輩でした。
なんかさ、服が可愛いんやもんっ!!
でもって、やっぱりおいしい役どころだしっ!!!
あああああー、かわいいよぅーっ!!!
映画でもあの飄々としたところがいい!!
映画見た後に、サブロー先輩可愛さにパンフを買おうと思ったら品切れになってたよ。
あぁ。そうかい…。そうなのかい…。地道に地球侵略されてるな。

ガッシュの最終回までに大谷育江さんに戻ってきて欲しかったけど、念願叶わず…。
ああ。悲しいなぁ。やっぱりガッシュは大谷さんでないと…。
映画の光彦って大谷さんじゃなくて折笠さんなんだよね?(ダブルキャストやっけ?)
映画館でワンピースの予告編?が流れていて、チョッパーが大谷さんでどれだけ嬉しかったか。
そして、ポケモンの予告を見て、これまた大谷さんでホンマ安心したのに。
…ふと思ったが、遙かの映画、藤姫が出てくるとすれば、それは大谷さんの声なんやろうか?
大谷さんの声が聞きたいなぁー。
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

石田さん出演情報:4月

 ■TV(アニメ)
・「銀魂」桂小太郎役
  [TV大阪]4/4(火)19:00-
・「NANA」シン役
  [読売TV]4/5(水)23:40頃-
・「西の善き魔女]ロット・クリスバード役
  [京都TV]4/7(金)25:45-
・「ガラスの艦隊」ヴェッティ役
  [ABC](木)26:46-
 ■TV(その他)
・「ガラスの艦隊 特別番組」
  [ABC]4/6(木)26:49-
 ■CD
・「ミス・キャスト3 危ない朝」(*廉価版)4/6発売:立花和樹役
・「ミス・キャスト4 誘惑の唇」(*廉価版)4/6発売:立花和樹役
・「テイルズオブファンダム」(*廉価版)4/7発売:リッド・ハーシェル役
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スーツCD vol.10 キラ・ヤマト×ストライクフリーダム」4/21発売:アスラン・ザラ役
・「セイント・ビースト アナザードラマCD 第3巻~more~」4/21発売:麒麟のユダ役
・「マスケティア・ルージュ 第2巻-白の王妃-」4/21発売:リヴィエール役
・「吟遊黙示録マイネリーベ-wieder- ドラマCD Vol.1」4/21発売:石月ナオジ役
・「The MANZAI」4/26発売:瀬田歩役
・「乙女的恋革命★ラブレボ!! ドラマCD」4/28発売:時田楓役
・「KIYOSHO 第1巻」4/28発売:きよっぽー役
・「SAMURAI DEEPER KYO 陰陽殿への扉編 四の扉『朱雀対鶺鴒』」4/28発売:猿飛サスケ役
・「Cafe'吉祥寺で C9」4/29発売:皆川ひふみ役
 ■DVD
・「劇場版 NARUTO-ナルト- 大激突!幻の地底遺跡だってばよ」4/28発売:我愛羅役
 ■ゲーム
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY バトルタイピングゲーム」(PC)4/14発売:アスラン・ザラ役
・「NARUTO-ナルト-最強忍者大結集4 DS」(DS)4/27発売:我愛羅役(出演不明)
・「舞-HiME 鮮烈!真 風華学園激闘史!!」(PS2)4/27発売:炎凪役(出演不明)
・「新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ-another cases-」(PSP)4/27発売:渚カヲル役
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY PCアクセサリー集」(PC)4/28発売:アスラン・ザラ役
石田彰 | Comments(2) | Trackbacks(-)
