【junction】

2006年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年05月
ARCHIVE ≫ 2006年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2006年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レポ探検中

マウスプロモーション本公演「桜の花にだまされて」の石田さんの役どころ、スゴイらしいです!!!
もう昨日からネットに釘付けです!!

…!えええええ!!!?(デス種アーサー風)
茶髪だけでも充分衝撃やのに、めちゃ若者だそうですよ!!
携帯持ったりしているそうです。着こなしも完璧若者だそうで…!!
あああ。腰でジーパン履いてる石田さんとかありえへん!
ヘソのチラリズムとか…!!マーヅーでーっ!!??

笑えるよ!(!)
あかん。笑ってまうわー。
ごめんなさい、石田さん。どんなことでも笑いに変わってしまう頭で…。

さらにスーツやろ!?
あああ。無理無理。カルく失神する。無理やわ。

(うわ。めちゃ普段の言葉遣い)

ああああああああ!!!!!
行きたいっ!行きたいっ!!行きたくてたまらないっ!!!

6/3までなんか待てないしっ!!
明日から行きたい衝動でいっぱいです。
早く夢の世界に行きたい。楽園に行きたい…。

やっぱり以前も書いたけど、「桜の花にだまされて」ブログ(5/24分)の一文は石田さんのことだったのかもね。
あ。コレコレ。

なかでも、あの方が・・・
髪型を変えていらっしゃって・・・
不覚にも、エレベーターで隣り合わせて、気づきませんでした・・・

なんというか、かわいいというか愛らしいというか・・・(注:男性です。
これ見られたら、怒られるかも・・・(^^;;



話は変わるが、アニメフェスのイベントレポが掲載されているのを発見したのでここで紹介。
5/7 SEED/SEED-Dステージ分はなかなか石田さんのお写真もでかくてオススメ。
石田さんっ!!白!白いなっ!!笑(笑うとこじゃない)
ああああ。素敵。素敵すぎる。
もう、「ご飯3杯いただけますわ!!」(ホスト部れんげのセリフより)

にしても鈴村さん、一見分からんかったし。髪の毛がなんか違うくて。
お3人の中では一番カジュアルですなぁ。

そして、もう一方、5/7 SEED/SEED-D・鋼錬・BLOOD+・エウレカステージ!!!
ギャーッ!!!なんじゃこの石田さんはーっ!!!!
ジョエルやんか!ジョエルコスですかっ!?

あああ。再来週にはこんな石田さんが見れるのねっ!!!
今からものっすご楽しみです!!

----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「SonyMusic ANIME FES. '06 ガンダムSEED&DESTINYステージ」
   イベントレポ→とれたて!ほびーちゃんねる HP
・「SonyMusic ANIME FES. '06 エウレカセブン・BLOOD+鋼の錬金術師・ガンダムSEED&DESTINY」
   イベントレポ→とれたて!ほびーちゃんねる HP
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ハチクロ熱

本日よりマウスプロモーション本公演、「桜の花にだまされて」が公開です。
どのようなものになっているか大変楽しみです。
キャストの方々も1週間大変だと思いますが、練習の成果思う存分発揮していただきたいです。
…あ。石田さんの髪の毛は茶髪だとか…!!!ヤッバい!!


「ハチミツとクローバーⅡ」のアニメが日に日に楽しみになってきておりますvv
あああ。また森田さんとか森田さんとか森田さんとか見たい!!
癒されたいーっ!!!!
コミックス持ってなかったけど、買おうかな?買おうかな?

フジテレビ他にて6/29(木)より放送だそうですー。
関西TVは遅れるのかな?
とりあえず獣王星の枠で放送みたいだし。
…この時間のアニメ『ノイタミナ』枠のアニメって「パラキス」以外は当たりだと思う。

ちゅーか、今更DVD揃えたい衝動に駆られておりますよ。
あああ。ハチクロにあわせてDVDレコーダー購入しようかな?

…にしても来期のアニメってU曲での放送が多い気がする。
てか、見たいアニメに限ってU局…。
「N・H・Kにようこそ!」とかめさ見たいのになぁ。
あと「シュバリエ」はWOWOWやしさぁー。がっかり。

----------------------------
 ■新着情報
【書籍】
・「日経キャラクターズ 12号?」(6/25発売)
   NIGHT HEAD GENESIS:コメント
・「ぱふ 8月号」(6/30発売)
   NIGHT HEAD GENESIS:コメント
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

松本フィギュア

やっぱり松本!!欲しいっ!!!
何の松本だよ!ってそりゃぁ、BLEACHの松本フィギュア(エクセレントモデル)です!
…うん。わからんて…。
あーっ!もぅ!ちょーデキいいやんかぁーっ!!
こういうのっ!こーゆーの欲しいんよ!私はっ!!


デス種のアスランとイザークとミーアのエクセレントモデルもいまだ欲しいです。
やっぱり欲しいです。
アスランとイザークはただ好きキャラやから。ミーアは精巧やから!
水着でなくて、いつものミーア服のが欲しいわ。

…そんなんばっかり言うてるから「アキバ系」て言われるのです。
だって!えぇもんはエェんですよ!!
ハルヒも好きやしね(あ。これはまた別の日に…)

エクセレントモデルBLEACHシリーズ其ノ参 松本 乱菊 エクセレントモデルBLEACHシリーズ其ノ参 松本 乱菊
(2006/05/24)
メガハウス
この商品の詳細を見る
フィギュア | Comments(0) | Trackbacks(-)

涼宮ハルヒがキタ!

涼宮ハルヒが我が家にキタ!!

先日友人より貸してもらいました!ハルヒのビデオ!
ヤバイなー。これ、ヤッバいなー。ホンマやばい。
めちゃおもろいです。大変おもろいです。
ハルヒの暴君ぶりが大変素敵です!!
このアニメ、細かいところまで愛を感じる作品です。

EDの「ハレ晴れユカイ」とか振りも覚えちゃうかも?くらいの勢いです。
ハルヒ最高!!!


…本日セイントビーストのFC会報が到着ー。
Othersシリーズについてよく把握してなかったんだけど、これは別にユダが出る話ではないのね…。
なんだ、そっか(あ、1巻には出るみたいです)
セイントはCD買ってないからなぁー。
そして未来も買うことはないであろう…。
FCもどうしようかな…。いいかげん、やめたいな…と思う今日この頃です。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「花帰葬 ドラマCD prologue -黒い翼-」7/28発売:灰名役
・「セイント・ビースト ドラマCD 恩讐の章~聖獣封印~ 第1巻」9/22発売予定:麒麟のユダ役
・「セイント・ビースト ドラマCD 恩讐の章~聖獣封印~ 第2巻」12/22発売予定:麒麟のユダ役
・「セイント・ビースト ドラマCD 恩讐の章~聖獣封印~ 第3巻」2007年発売予定:麒麟のユダ役
【DVD】
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション2 それぞれの剣」8/25発売:アスラン・ザラ役
【書籍】
・「B's LOG 7月号」(発売中)
   NIGHT HEAD GENESIS:コメント
【その他】
[通販]
・「セイント・ビースト 聖なる護り ボイスタリスマン」:麒麟のユダ役
   ワンダーファームにて通販受付中
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Gフェス開催決定

ガンダムA 7月号より。

「Gフェスティバル」開催決定
 8/26(土) 東京・日比谷公会堂
 8/27(日) 大阪・御堂会館
応募はガンダムA8月号専用葉書にて


………マジですかっ!!?
また専用葉書かよー。何冊買えばいいねんー(何冊買う気や…)

行ーきーたーいーーっ!!!
行ーきーたーいーーーーっっっ!!!!
どうしても行きたい!何をどうしても行きたいっ!!

…でも、今から当たらない気がしてならない(弱気…)


下の覚書にある「SEX=LOVE2」ドラマCDのアフレコ他の様子が作者&スタッフブログの「まゆたんの愛俺LOVE2日記」(5/25分)に載っておりました。
あー。食事とかいいよねー。声優さんと食事とかフツーにあこがれるよねー。
…なんて思いながら眺めてみる。
全サはともかくとして付録CDくらいなら欲しいかも。鈴村さんだし。
でも、ぶっちゃけ、少コミてキツいわー。なかなか無理難題ですわー。
アイタタタ…。

と思いながら何気なーく画面をスクロールするとなんだか大変見慣れた文字が。
そう!言わずと知れた「石田彰」!(笑)
いや、石田さんがどうしたとかこうしたとかいうのではなく、ただ名前が挙がってただけやけど。
折角なので5/20分の記事にリンクはっときます。
これはスタッフさんが書いたんかな?え?石田さんファンですか?(それだけで!?)

----------------------------
 ■覚書
【書籍】
・「LaLa 7・8月号」(発売中・6/20発売):全サ(ホスト部CD)あり
・「The Sneaker 増刊 The Beans VOL.7」(6/22発売):全サCD(彩雲国物語、少年陰陽師)あり
・「Cheese! 8月号」他:全サCD(SEX=LOVE2 誘惑CD BOOK)あり
・「Cheese!」(号数等不明):付録CD(SEX=LOVE2 オリジナルドラマCD)あり
【イベント】
・「Gフェスティバル」
   日時:8/26(土)・27(日)
   場所:8/26 東京・日比谷公会堂
       8/27 大阪・御堂会館
   出演者:鈴村健一、坂本真綾、折笠富美子 他
   参加方法:ガンダムA8月号専用ハガキにて抽選
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ヘコヘコ

アニメフェスのチケットが届きました。
2日目のガンダム系の公演は両方ともスタンド席……。凹むわ…。
見れるだけでも幸せとはいえ、やっぱり前で見たかったー(欲って尽きないねぇ)
せめてアリーナ席で見たかったって。
あーーーーあ。あーーーー実に残念。
で、時間ギリギリ!とか言うてる方のBLEACH/銀魂はアリーナ席でした。
ああああああ、そんな殺生な!!!
イベント始まってからの会場入りになるかもしれん状態やのに!!

凹むといえば。
今週ガラスの艦隊は録画できていたのですが、前回のん録画できてなかった…。
…凹む。

LaLaの全サDVD、5・6月号で応募とは知らずに勝手に6・7月号で応募と思い込んでいた。
今月号勝ったら全サCDになっていた…。
こんなんなら前月号買うんじゃなかった…。
ちゅーか!DVD欲しかったのにぃぃぃぃーっ!!!
…凹む。
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ピーターパン!

本日はいそいそとユニバ(USJ)に行ってきました。平日なのに友人達と5人で…。
…よう5人も集まったな。笑

しょっぱなスパイダーマンに乗ったんやけど、ありえんほど怖がりました。
「マジ無理!」て何度言うたか。
で、「スパイダーマンであそこまで盛り上がる人おらんで」と言われた。
ううう、怖かってん。マジで怖かってん。
後ろに座ってた人達はめっちゃ無口になってた。
ご、ごめんなさい。一人盛り上がりすぎました。
…でも楽しくて…でなく、怖さでです。
とりあえずスパイダーマンが何喋ってるか分からんくらい五月蠅かったです。…うわ。ちょー迷惑。
きっと私の後ろにいた人たちはドン引きでしょう。
あああ。ごめんなさいぃ。

あと、アトラクションはジョーズとかターミネーターとか乗った。
ターミネーターでは浪川さんの声が聞けたー。
つーか、ターミネーターでみやむー(宮村優子さん)が案内人お姉さんをやっているとか!
行った時はみやむーじゃなくて実に残念でした。

ラストにはピーターパンショーを。
空飛んでたー!!
やっぱスゲい!!

もちろん少年ではないけど。そして筋肉質。笑
…でも声くらいもうちょっと少年にして欲しかったわ。
空飛んでる時に後ろに映るシルエットがとてもよかった!!
本物っぽくて。

このショーだけで入場料支払ったかいがあったってもんよ。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

昨日続き

昨日ちょろりと書いたイグニのCDお渡し会詳細です!バーン!!
あ。こちら「V-Station blog」より。

ソウルイグニッション ライブCDお渡し会開催決定!

6月10日(土)午前11時から
岩田光央さん、鈴村健一さんによる『ソウルイグニッションライブCD』のお渡し会をおこないます。

会場は大阪・弁天町のオーク200。

お渡し会に参加希望の方は、6月10日(土)午前9時からオーク200アトリウムで販売するお渡し会整理券をご購入ください。
お渡し会は午前11時から午後1時までの第1部と、午後2時からの第2部の2部制とさせていただきます。

今回はVステ夏の陣06の打ち合わせが始まるまでか、用意したCDが無くなるまでやります!


あああ!行くよ!行きますよ!!
ホンマ体だけは壊さないようにしていただきたいです!!
そうでなくともテンション高くラジオやってくれるんやから…。
あ。鈴村さん、叫びすぎて喉つぶさんように…。
つか、アニメフェス終わってからまたラジオ大阪でしょ!?よぅやるなぁ。

さて、話はマウスプロモーション本公演「桜の花にだまされて」のこと。
ブログ「桜の花にだまされて」(5/24分)の一部分に

なかでも、あの方が・・・
髪型を変えていらっしゃって・・・
不覚にも、エレベーターで隣り合わせて、気づきませんでした・・・

なんというか、かわいいというか愛らしいというか・・・(注:男性です。
これ見られたら、怒られるかも・・・(^^;;

どなたのことを言っているかは、舞台を見てのお楽しみ・・・



ってありますが、勝手に石田さん?と想像(妄想)中…。
えへー。えへへっへへへへー。

----------------------------
 ■覚書
【イベント】
・「Vステ夏の陣06 ソウルイグニッション ライブCDお渡し会」
   日時:6/10(土)11:00-
   場所:大阪・弁天町オーク200
   出演者:岩田光央、鈴村健一
   参加方法:「ソウルイグニッションライブCD」購入者
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

お渡し詳細

初めて携帯より更新。

イグニお渡し会の詳細がVステサイトにUP。

Vステ夏の陣06の打ち合わせが始まるまでか、用意したCDが無くなるまでやるとか!
無茶しすぎやから。
どんだけお渡しやるねん!頑張るなぁ。おかげで参加できそうやけどね。
ただアニメフェスとの時間の兼ね合いが微妙。

…にしても鈴村さん大丈夫かいな。
その日の晩にラジオ生放送やし、次の日はアニメフェスもるんやから!
せめてお渡し会ではイスに座っていただきたい。いっつも立ちっ放しやもんなー。

…どうでもいいけど、石田さんも前日入りかな?笑
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

2話とか!!

マウス本公演「桜の花にだまされて」サイトにて石田さんの音声コメントがアップされました。
岸さんのもアップされたーv
…まだ聞けてないけどね。
こういうのを見て、日に日に楽しみになっていきます。
…しかし、いつも愛用の夜行バスが既に完売していて凹んだ…(ギリギリすぎ)

ゲーム情報サイト[eg]にて先日のアニメフェスレポが掲載されてました。
石田さんのコメントや写真があったわけではないから情報には挙げないつもりです。気になる方は見てきてください。
見事にアーティストのお写真ばかり。ま、文面に石田さんのお名前はあるけどね。

…ちゅーかっ!!
昨日のホスト部、2話放送とかビックリするからっ!!!
リアルタイムで見てたから録れたものの、そうでなかったら見事に切れてるところやったわ。
ゆっくり寝て、じっくり小説読んで…と思っていたのに、計画が丸つぶれだ…!
ま、ホスト部録画する方が大事やけど。

今回の2話、特別おもろい!ちゅーわけではなかったけど、やっぱり好きです。
ピアノを弾く環キングとか、ハルヒに萌ゆる環キングとか…。
てか、竹内順子さんの少年は好きだなぁと改めて思う。

----------------------------
 ■新着情報
【その他】
[舞台]
・マウスプロモーション本公演『桜の花にだまされて』:安住康二役
   コメント→桜の花にだまされてHP
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

武装錬金アニメ化

ガラスの艦隊 Special blog(5/22分)にてアフレコん時の石田さんの様子が載っていますー。
うわー!石田さんっぽいなぁーっ!

WJで連載していた武装錬金が今秋アニメ化ですってさ(今更!?)
キャラデが高見明男さんだそうで、なんか久しぶりかも!と思ってみたり。高見さん好きだったんだよー。
キャストも一部決定しているようで。

武藤カズキ:福山潤
津村斗貴子:柚木涼香
パピヨン(蝶野攻爵):真殿光昭
キャプテンブラボー:江原正士
武藤まひろ:平野綾
早坂桜花:生天目仁美
早坂秋水:谷山紀章


…福山さんが気になる…。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(その他)】
・「劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜」特別番組
  [キッズステーション]7/10(月)24:30- 他リピート放送あり
【ゲーム】
・「今日からマ王!はじマりの旅」(PS2)7/27発売:サラレギー役
   声優インタビュー→マ王 はじマりの旅 公式HP
・「戦国BASARA2」(PS2)2006年夏発売:竹中半兵衛役
   プロモムービー→戦国BASARA2 公式HP
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs. Z.A.F.T. Ⅱ」(アーケード):アスラン・ザラ役
・「銀魂 でぃ~えす 万事屋大騒動」(DS)2006年夏発売:桂小太郎役(出演未定)
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

しょこたん再び

V-Kingdomサイトにて早速石田さんたちマウス陣製ぞろいな写真がありますので、どうぞ見てきて下さいー。

そうそ。MBSでやっていた「もうすぐアニメフェス」見ました。
石田さんのセリフはあったけど、前の特番と同じセリフじゃなかろうか??
しょこたんとアスランフィギュアの会話ですね。

その他の構成はちょっと変わってたけど、でも、石田さんに関しては変わらず。
基本、アーティストコメントばっかりで微妙でしたよ。声優ファンとしては。
銀魂もBLEACHもアーティストばっかり。
ちぇー。関西での放送のんは声優映してくれると思ったのにー。残念でならん。

うーん。アニメフェス(6/10分)行けるかなぁ?
やっぱりVステのお渡しは行きたいし。
お渡しの日時を詳しく知りたいところ。特に時間!
はしごできるようなら是非はしごしたいところなんやけどな。

最近これまたもう入手は難しい「声優コレクション2003」をゲットしました。
うわーい!うわーいっ!!
石田さんの記事のんは結構持ってたけど、でもやっぱり嬉しいなぁvv
また熟読せな。

----------------------------
 ■新着情報
【ラジオ】
・「1314VSTATION FRIDAY SPECIAL V-Kingdom」
   5/19ゲスト:大塚明夫、大川透、石田彰、岸祐二
   写真→V-Kingdom
【Web記事】
・「少年陰陽師 番外編 ドラマCD 第一巻 ~うつつの夢に鎮めの歌を~」5/25発売:安倍晴明(青年)役
   アフレコインタビュー→少年陰陽師 For WEB
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

1314VSTATION FRIDAY SPECIAL V-Kingdom

「1314VSTATION FRIDAY SPECIAL V-Kingdom」聴いてますよ!!

いいいいい石田さんっ!石田さんっ!!!
もう、幸せ。
岸さんと一緒に聞こえてくる石田さんの声…!!!最高だぁぁー!!

えっとラジオ内のコーナー一部抜粋(本日これから外出予定が…)
作品のテーマ、選挙にまつわり、いろんな公約を発表。
まずはデートプラン公約!
とりあえず石田さんはこんな感じでした。
「わたくし石田彰がデートにエスコートする場合は、…家から出ないと思うんだよね。ゴロゴロするの好きだし。
家でゴロゴロしててもいいって人だけお願いします。どこか行きたい人はそっちで企画して!ついて行くから……という公約を提言したいと思います。」


で、もう一つのお題、プロポーズ公約。
こちらも石田さんのものを紹介。
「わたくし石田彰のプロポーズ公約…。場所は多分、ベッドの中だと思いますねぇー。
でー、こぅー、タバコとか吸いながらくつろいでると彼女が

「私今日病院行ってきたけど」
「風邪でもひいたのかよ」
「ちっがうわよ!!できたの!!」
「えーめんどくせー」
「男なら責任とってよ」
「しょーがねぇーなぁー。んー…今度の週末挨拶に行くからさ」
…という嫌々感満載のプロポーズになるかと思います。」

(以上、石田さんの一人芝居でした/笑)

あああ。子どもできたって言わな!!!(笑)
「できたの!」って言わんとっ!!!(笑)


……ちゅーかっ!!Vステ夏の陣6/10・11とかっ!!!無理やしっ!!
仕事!仕事してますしっ!!
なんで6/10にお渡し会するねんーっ!!!
行かれへんやんかーっ!!!
…つことで、イグニのお渡しあるみたいです。行きたひ。行きたひ。
石田彰 | Comments(2) | Trackbacks(-)

「声優になれる本」

本日ですよー。本日、ラジオ大阪のラジオ番組に石田さんが出演されますよー!
…なんか、忘れそうで怖い。

さて。話は大きく変わって、「声優になる本」を購入しました。
…もちろん、私が声優になるわけでもなく…(なりたいと思ったこともないって!)
1996年に出版され、今は絶版状態のこの本ですが、実は石田さんのインタビューが載っているんです。
よーーーーーやく手に入れることが出来たよーーー!!!
17ページに渡る石田さんのインタビュー…。
若い…!若いなぁ!!髪の毛も長いし…。

自分のポジションやら挑戦したいことなどいろんなことが書かれてあります。
その中で、やっぱりバイクの話が出るんだけど、やっぱりどことなく楽しそうで…。
微笑ましい限りです。
ああ。これでまたバイブルが一つ増えた☆

----------------------------
 ■新着情報
【TV(吹替:海外ドラマ)】
・「FBI 失踪者を追え!2」#7:テオ役
  [NHK BS2]5/17(水)22:00-
【CM】
・「バトルフォースエグゼ(アルケベスト版)」:相馬透役
【Web記事】
・「少年陰陽師 番外編 ドラマCD 第一巻 ~うつつの夢に鎮めの歌を~」5/25発売:安倍晴明(青年)役
   アフレコインタビュー→アニメイトTV HP
・「百鬼夜行抄 ~返札~」6/23発売:飯島律役
   アフレコインタビュー→アニメイトTV HP
・「NIGHT HEAD GENESIS」霧原直也役
   インタビュー模様→NIGHT HEAD GENESIS公式ブログ
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

もうすぐ

今週末の深夜「もうすぐアニメフェス」という番組が放送されるんだけど、コレは何なんだろうか??
前の「『SonyMusic ANIME FES.06』の見所、全部伝えますSP!!」とはまた別物やんね?
てか、関西のみの放送ってことはまた声優さんが出る?なんて思ってみたり。
前のMBSアニメエスといい、ガラスの艦隊といい、声優さん出してくれるからさー。
ちょっと期待してしまうじゃないか!!!
xxxHOLiCがお休みなのは残念だけど、それで石田さんが出るんだったらなんでもえぇわ!!

----------------------------
 ■覚書
【TV】
・「もうすぐアニメフェス」 [MBS]5/20(土)27:25-
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

お帰りなさい

ガンダムSEEDシリーズの新作「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-」のメインキャストが決まったようです。
とりあえず、載せておこう。

セレーネ・マクグリフ:大原さやか
スウェン・カル・バヤン:小野大輔
ソル・リューネ・ランジュ:福山潤


福山さんかー。そうかー。ほな、ちょっと気になるな!

十文字青先生のサイト「BRAIN X」の日記(5/16分)にて「薔薇のマリア」のアフレコの感想が載っております!!
もちろん、石田さんのこと…というか、アジアンのことも。
クソ!こんなん書かれたら聴きたくなるやんかっ!!
まず、本でも読んでみるかな?
いやいや、その前に手元にあるレンタルマギカと9Sだ!!

そうそうそう!!
大谷育江さんが復活されるようで…!!よかったぁっ!!!
またチョッパーとか光彦とかの声が聞けると思うと嬉しいです。
大谷さん、お帰りなさい!

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「セイントビースト ~幾千の昼と夜 編~ オリジナルサウンドトラック&キャラクターソング『Trembled Melodies』」発売日決定…6/7発売
・「THE MANZAI 2」8/23発売:瀬田歩役
【その他】
・「きゃらびぃ 129号」(5/15-アニメイトにて配布)
   少年陰陽師 番外編1巻:写真
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Present for me

声優・鳥海浩輔さんの誕生日ー!!おめでとうっ!!
…なんか突然鳥さんの誕生日を祝ってみる。

…突然だけど。
本日もいつもの如く仕事をこなす。ああ、つまらん。
けど、帰りにブックオフでイイモノ発見☆

「最遊記RELOAD REVOLVER REVOLUTION 2003 REPLAY」

…そう。2003年に行われた最遊記イベントのDVDっ!!
イベントにも参加したのですが、面倒ゆえ買えないでいたのよね。
そしたらぴえろの通販でもSOLD OUTしてるし!!

…もう手に入れるすべがないヨ…と思っていたのに…。
普通に置いてあるしっ!!
しかも超格安の1550円とかっ!!
ハイ!即決ーっ!!
とばかりに財布を開いて中身を確認…。

…………1300円しかない…(ゴーン…)

家に電話し、妹にお金持ってきてもらいました。1000円借りました。
…社会人とは思えない財布だよ…(笑)

帰宅して早速鑑賞…vvv
あああー。しあわせだぁぁぁぁぁー。
関さんの悪口を言う石田さんもうさぎとかめを朗読する石田さんも、ドンペリを飲むフリをする石田さんも…。
てか、スーツな石田さんっ!!最高ですっ!ごちそーさまでしたっ!!!
やっぱり最遊記は良いです。
石田さんと関さんと平田さんと保志さんと、あと草尾さんと…。
この方々のつくりだす空間はなんともいえない面白さと安心感があるなぁ。
久しぶりだったので、なんか普通に嬉しかった。


…そんなこんなで最高の誕生日プレゼントでした。
ハイ、実は鳥さんと同じ誕生日なのですー。わーっ☆★☆
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

石田さんと岸さん

昨日は去年のアニスパの様子を載せたけど、本日は今年のアニスパの様子を。
下記の情報部分より飛んでってください。

いやーんっ!!石田さんてば岸さんの隣にいるやんーっ!!
ああ。嬉しいこの組み合わせっ!ホント嬉しい。
あああ。この上から3段目の一番左の写真は宝物だわっ☆

今、もう一回「五番街」のラジオやってほしいなぁー。
また石田さんと岸さんと杉崎さんのラジオ聴きたいなぁ。

話を戻して…。
アニスパレポの集合写真も素敵です。
あああ。なんかイイ!!夏な石田さんもイイ!!!
あああ。腕がっ!腕が見えるっ!!
ナイス☆チラリズム!!


メイサさん>こちらこそ、リンク了解いただいてどうもありがとうございましたvv大変光栄ですvv

----------------------------
 ■新着情報
【ラジオ】
・「A&G!超RADIO SHOW~アニスパ!~」
   5/13ゲスト:大塚明夫、大川透、石田彰、岸祐二
   アニスパレポート(111回)→A&G!超RADIO SHOW~アニスパ!~
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

スーツCD10

あーくそ。まだ聴きたかったよ!昨日の文化放送。
…悔しいので去年の様子でも見てみる。「桜の田」宣伝ですね。
あ。どうぞこちら(A&G!超RADIO SHOW~アニスパ!~)で。

えとーえとー、大分前にSEED-DのスーツCD10を購入したので、その感想でも(今更…)
ぶっちゃけあまり覚えてないけどね。うろ覚え感想ということで…。

全体の感想として、まぁ、あんなものかな?と。
正直面白さは求めていなかったので…。

歌はキラの歌なんだけど、やっぱり前のがよかったなぁ。
何度も言うけど、悟りを開いたキラは余り好きじゃないのよ。
その悟りキラで歌ってくれてるから…ちょっとね。
てか、今回のスーツCDの収録曲、どれも微妙すぎる!!あ。ミーア除く…。
次にマシだったのはシンの歌かな?
とりあえず耐えられなかったのがアウル。アウル…。マジキツイ…。
あ。それとミリアリア&メイリン…。ありえないから。ホント聞くのつらいから…。
毒毒毒…。
いかん!いかんよ!こんなんじゃ!!
えと、えとー、いいトコ…。

ドラマはまぁまぁかな。
アスラン・イザーク・ディアッカの登場だからねぇ。
もちろんスーツCD5ほどの面白さはございませんが…。
これはキャラたちが成長したせいもあるかもね。特にイザーク…(笑)
なんかいちいちイザークがアスランのことを気にしていて、まるで夫の動向を気にする嫁のようでした。
あー、可愛い!なんて可愛いんだ!!イザーク!!

今思えばスーツCD6や7のドラマもまぁマシだったかも。
スーツCD1~5がよかったから期待しすぎて肩透かしをくらったけど。10まで出揃ってから聴くとまだ聴ける…。
スーツCD1~5は今でもたまに聴きなおすけど、8以降はほとんど聞きなおしてない…。
あ。アスラン出演部除く(だってアスランは好きだから…)

----------------------------
 ■新着情報
【ラジオ】
・「銀河鉄道物語~忘れられた時の惑星~」
  [銀河鉄道物語~忘れられた時の惑星~ Webラジオ]第14回・第15回ゲスト出演
・「1314VSTATION FRIDAY SPECIAL V-Kingdom」
  [ラジオ大阪]毎週(金)22:30-
   5/19ゲスト:大塚明夫、大川透、石田彰、岸祐二
【CD】
・「高校王子 ドラマCD(仮)」7/26発売:氷室恵役
【ゲーム】
・「イーディスメモリーズ ~新天魔界 GOCV~」(PSP *移植版)発売日変更:5/18→5/25発売
・「ギタルマン ライブ!」(PSP)発売日変更:5/24→6/8発売
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ラジオとバトン

やっぱり入らない…。文化放送…。
雑音とたたかったものの、雑音しか聞けない…。つか、雑音の奥にハングル語が…みたいな?
てことで、諦めてイグニを聴いていたら寝てしまったよ。
あああ。FJ YUUKAさんがゲストやったのになー。しょぼん。

そんな中知った石田さんたちマウスご一行様のラジオ大阪の番組出演!!
「1314VSTATION FRIDAY SPECIAL V-Kingdom」に5/19にゲスト出演されるそうです
(明日、ちゃんと情報として載せますー)
…!!!マジでっ!?やたっ☆

で、でも…実は我が家、ラジオ大阪もキレイに入らないんだよねぇー…(涙)
ま、まぁ、雑音で入るだけでも良しとするべき?そうだよね?
うん。ま、雑音でも何でも聞くんだけどね!!


さてさて!
実は初めてバトンと言うものを受け取りました。
メイサさん、どうもありがとうございますvv

回答は以下…
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

執事石田

聞けないっ!!聞けないよ!!文化放送!!
…あーやっぱり悲しいなぁ。

明日、文化放送にてマウスプロモーション本公演「桜の花にだまされて」の宣伝があります。
素敵なゲスト達が登場されます。
あああ!素敵!!!ちょー素敵!!
石田さんと岸さんが揃うとか聴きてぇ!!
石田さんをいじる真殿さんが聴きてぇ!!
大塚さんが暴走して収集つかなくなって困る石田さんが聴きてぇ!!
…欲はとめどなく膨らむ…。

しかも、執事喫茶風に登場されるとか何とか…!
なーんスかーっ!?マジで!?
ますます聴きたいっちゅーねんっ!


執事な石田さん…。執事な石田さん…!ゴフゥ!!(鼻血)
あかん。いろいろ想像してもうた(笑)

…執事喫茶と言えば6月下旬より、「ガラ艦cafe´ in 執事喫茶」つのがあるみたいです。
行きたいなー!行けたらなぁー!!
チェリベイベントと一緒に行ければいいんやけど。
…!?ん?
今サイト見たら、6/24・25となってるけど…。2日だけなの!?
余計行っとかなあかんやん!

----------------------------
 ■新着情報
【ラジオ】
・「A&G!超RADIO SHOW~アニスパ!~」
  [文化放送]毎週(土)21:00-
   5/13ゲスト:大塚明夫、大川透、石田彰、岸祐二
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

LOVE☆BUN BUNさん!

「薔薇のマリア」のイラストを描いておられるBUN BUNさんが収録見学に行くんですって!!
えぇぇぇぇーーーーーなぁぁぁぁーーー!!!!!!!
うらやますぃぃぃぃぃぃーーーーーなぁぁぁぁぁーーーーー!!!!


HPで感想とか書いてくれたらいいのにな。嬉しいのにな。
てか、BUN BUNさんの描く石田さんが見たい!みないな?(なんか無茶言うてる)


以下の情報は友人より。
「多分…石田さんであってるはず…。」とのこと。予告で声が聞けたみたいやね。
全く声優とかアニメとか興味ないのに、私のせいでそこらへんの人より詳しくなってしまったかわいそうな人…。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(吹替:海外ドラマ)】
・「FBI 失踪者を追え!2」#7
  [NHK BS2]5/17(水)22:00-
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

声グラ!!

声優グランプリっ!!!買うべしっ!!!

本屋にてマウス特集ページを開いた瞬間購入決定!!
なんやっ!この大塚さんと石田さんのほほえましい2ショットはっ!!!
この石田さんのミニマム具合が素敵…(失礼だから!)
妙に密着しているとこも笑えます(え?笑うとこ…?)
なんか笑い方とかやわらかくて、コレ!コレよ!この石田さんの微笑が好きなのよっ!!と再認識。
あー。トキメく…(死語…笑)

…にしても、石田さんの髪の毛が妙に茶色に見えるのは気のせいだろうか?
光?光の具合?
…でも、大塚さんと比べるとやっぱり茶色い…。
これは役作りなのだろうか?
22歳の役どころってことで、まず髪の毛は茶色ってか?
石田さんの髪の毛は黒が好きなんだけど、でも、茶色は新鮮だっ!!

えへへへへへー(デレー…)
…悦……!!


ガラスの艦隊では直立不動で全然表情のない、ある種、飾らない石田さんがおられます。
…対照的だぁー。
でも、こっちのもとてもとても好き!!

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「Astral」5/26発売:須玉明役
   サンプルボイス(VOICE2更新)→TRIEGG HP内『Astral』
【ゲーム】
・「アラビアンズ・ロスト」(PC)7/7発売:カーティス・ナイル役
   *メーカー通販予約特典CDにも出演
   サンプルボイス→アラビアンズ・ロストHP
【書籍】
・「アニメディア 6月号」(発売中)
   NIGHT HEAD GENESIS:コメント
・「アニメージュ 6月号」(発売中)
   第28回アニメグランプリ声優部門:インタビュー
   ガラスの艦隊:集合写真
   NIGHT HEAD GENESIS:コメント
・「Newtype 6月号」(発売中)
   NIGHT HEAD GENESIS:コメント
・「VOiCE Newtype Vol.12」(発売中)
   ガラスの艦隊:集合写真
   NIGHT HEAD GENESIS:コメント
・「声優グランプリ 6月号」(発売中)
   マウス本公演「桜の花にだまされて」:インタビュー
   ガラスの艦隊:インタビュー
   ラブレボ!!ドラマCD:コメント
・「マイネリーベⅡ 誇りと正義と愛 オフィシャル設定集 ~薔薇色の運命(さだめ)~」(5/23発売)
   インタビュー
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

安住康二とは

マウスプロモーション本公演の「桜の花にだまされて」ブログ…。
今回更新分に、人物設定が載っておりました。

…で。石田さん演じる安住康二…。

健一の弟。22歳。
この芝居では、かなり若い部類に入るのですが、なかなかの切れ者。
いつも暴走気味のみなさんを冷静に見ています。
でも、そこは腹に一物あるようで・・・


……!!!
えぇぇぇぇっ!!22歳っ!?22歳演っちゃうのっ!!?(笑)

…実年齢よりも一回り以上は慣れてるし。
てか、私よりも若いとか笑うっ!!

年齢以外の設定もなかなか興味深いね。
…え?八戒っぽい?…気のせいかな?(笑)

…話変わって、昨夜のアニメ。既に3回は見ましたよ!!
ホスト部!!!やっぱり最高ですっ!!!
今回のもまた強烈!!キング最高!!
あの人ホンマ騒がしいな。喜怒哀楽激しすぎ!!
もちろん双子もヨシ!!!
てか、このアニメの心理描写つーか心の移り変わりの表現方法とても好きv
毎回腹がよじれるくらい笑っておりまする。マジおもろい!!
あー、ホンマヤバい。ホンマやばいわー。
テンション上がるわー。
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

期待…!

「アニメフェス行きたかった…」
という思いが強く、見てはならないと思いつつも、感想等を読むためにちょっとネット徘徊。
まぁ、構成とかはSEEDフェスやMBSアニメフェスと同じみたいだし、そう思っていたのでまぁ文句なし。
フリートークがないってのも相変わらずね…。
え?キャラとかけ離れてるから?え?そうなの?(多分違う)

たまに間違って(笑)アーティストファンのブログに迷い込んだりするけど、そこで「石田さんがよかった」みたいなのを見ると「そうでしょー!!あなた見る目あるよ!!」と言わずにはいられない。
石田さんの声優としての技量を一般の方にも認められてるのだと認識する。
実際、去年のMBSアニメフェスで、同ブロックの隣にいた明らかにT.M.Rファンな彼女の付き添いっつー感じの男性が「あの人(石田さん)、上手いな!」と言うたらしいし。
あとで聞いて感激した。リアルに聞いてたら「そうやろ!?」と話しかけるところやった…。
…実際は自分が石田さんの声必死で他の声なんて聞いちゃいなかったけど。

あー!これでアニメフェスがとてもとても楽しみになってきた!!
またあの空気に触れることが出来るなんて…!!
こういう舞台で堂々と演じておられる様を見ると、やっぱりこの人たちはプロだ!と思う。
石田さんは役のなりきりも素晴らしいし、何より演技が上手いし…。
鈴村さんは大舞台では特に力がある…と思う。彼は天才肌だと思う。
保志さんも私もイメージでは天才肌。ソツなくこなす。

他のキャストも去年鳥肌立ったりもしたし、とてもとても楽しみです!!
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

映画化ですって!

ゲームをしながら…、アニメを見ながら…、仮面ライダーを見ながら…
頭は常にアニメフェス(笑)
やっぱり行きたかったなぁーって思う。しつこいけどね。

行っていたら今頃物販並んで…とか、会場入って…とか、そんなんばっかり。
前のSEEDフェスやMBSアニメフェスのことを思い出しながら想像。
クソ、想像力(妄想力ともいう)が豊かだと、こういうとき困る…(笑)

SEEDの重大発表は映画化だったのですね。

まぁ、以前より噂はあったからね。
鋼の映画の集客数でSEEDの映画化が決まるとか何とか…。
正直、もうアニメはないだろうと思っていたから、ま、無難なところかも。
てか、アスランが出るなら何でもいい!!
え?でも、ガンダム乗るの?また乗っちゃうの?
平和って難しいね…。


えーと、アニメはマイメロとホスト部とツバサとHOLiCと天使になるもん見ました。
…超暇人だな…。

今回の天使になるもんっ!はミカエルとラファエル様メインの回ですよ!!
あああああ。もう最高!!
てか、ミカエルのマヌケで愛らしいこと…。
具体的に文章で載せたいけど、それこそキリがないので諦める…。
ミカエルはバカみたいにあわてたり、怒ったり…。表情豊かだぁーv
最近の石田さんにはないキャラクターなので、心ときめきます。
ラファエル様もミカエルのこといじったりして、またソレが良いのよ!!
やっぱりあの口調とか、まなざしとか、ラファエル様好きだわ。
え?もちろん横に見返るがいること前提で。だってそうでないとおもんない。
ラファエル様の茶化し言葉の中に本当の言葉がある。
ラファエル様ってノエルやミカエルのこと、ホント好きなんやな。

あかん。ホンマ頭ん中ピンクなってるわ。

今回のはとてもとてもとても好きな話。
天使になるもんで一番好きな話。
見れて良かった…v

ラファエル様の「ノエルーー!!!」心して聞かせていただきました。
天使になるもん…この話を見れたら、もう満足だわ。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

デス種スペシャルエディション1

そいえば書いてなかったので簡単にスペシャルエディションの感想。

良いか悪いかは別として、アスランのモノローグが多かったのは良かったです。
EDのキャストクレジットもアスランが一番上だしね。

最初のMS戦はかっこよくてとても満足です!!
あああ。キレイだ!

カガリが前よりも落ち着いた声のトーンになっていて、まるでSEED-Dが終わってからのカガリのよう…。
ま、こっちのが気に入ってるからいいけど。
シンがオーブに対して不満があるところについて、新作カットが入っていたので良かったです。

でも、シンとアスランの絡みがカットされてたのはショック。
粉砕作業から帰ったアスラン・シン・カガリのシーンは好きだったからね。
「あんたってほんと何もわかってないよな。あの人が可哀想だ」
このシンのセリフとか好きだったんだよ。

あと、大多数の石田さんファンがお気に入りだろうあのセリフ
「敵って誰だよ」

がなかったのも残念。

あとあと、
「あなたもオーブに戻るんですか。何でです。そこで何をしてるんです」
というシンのセリフも好きなのに。
てか、シンとアスランのやりとりはとても好きなのに!!!
やっぱり私の中でシンはいつまでたってもアスランの犬だわ…。

それからイザークとディアッカと行くお墓参り!!
あれは欲しかったね!!
アスラン視点というからには…。

つかEDにはちょっとガッカリ。
CMで既には聞いていたけど、なんか曲があってない…。
作中のT.M.R「Zips」は良かったと思うけど。


さてさて、本日のアニメフェスに行かれる方々、楽しんできてくださいー。
あああ。行きたかった。
チケットさえあれば新幹線で行こうとする自分が怖い…。
GWの帰宅ラッシュに巻き込まれて帰れないという事態を恐れてやめたのに…。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

最遊記全サCD

ちょっとずつCDの感想なんぞも…。
とりあえず、先日とどいた最遊記R6巻全サドラマCD!!

ドラマの内容は10分足らずだけど、とってもテンポよくってホンマおもろかった!!
そうそう!コレよ!この掛け合いこそ最遊記!
なんか久しぶりに聞くといいなぁって思う。
やっぱり最遊記っていいわ!!

…最遊記の八戒て、石田さんってよりも、八戒な感じ。
子どもじゃないけど、八戒が声を喋ってるっていうか…。
上手く説明できないけど、裏に声優さんがいるなんて思えないほどナチュラルな感じだった利します。
なんか掛け合いの間とかが妙にリアルでいいのですわ。
映像が浮かぶ…。
八戒がメニューを決め損ねえているのも目に浮かぶし、しそとたらこの和風パスタ+ドリンクバーを頼んでいる八戒も目に浮かぶ。
そして八戒がドリンクバーでジュース入れてるのも容易に想像できる…!!!

…て八戒だけかよ!!(笑)
もちろんそんなこたぁありませんよ。
その他のキャラも想像できるし、今あげた以外の八戒も見えてくる。
そう。三蔵にささやかな復讐してるとこもね!

そして本編よりも長いフリートーク!
しかし、これまた長さを忘れさせるバランスの良さ。
相変わらず保志さんはいじめられてて、石田さんは一番外から見てる感じで…。
あー。最遊記のトークってやっぱりおもろいわぁ。

お題がファミレストのことだったんだけど、相変わらず石田さんは外食ばかりされている様子。
あああ。相変わらずね。
で、ファミレスで台本を読むこともあるみたいです。
ゲームの台本とか今晩中に読まなきゃならないってのを深夜のファミレスで読むんだそうですよ。
家だとTVとか誘惑が多いからだそうで(笑)
石田彰 | Comments(2) | Trackbacks(-)

やけ買い

先日はいろいろやりたいことやってホクホクです。
家の掃除も(極一部)出来たし!
メイトにも行けたし!!
…欲を言うなら映画も見たかったけど(またコナンを…)

で、メイト等での購入物。
・「VOICE ACTOR 2」
・「ガンガンパワード」
・「KIYOSHO 1巻」
・「THE MANZAI」
・「ガンダムSEED-D スーツCD10」
・「最遊記外伝2」
…多分、それくらい…かな?

数日前に情報でも書いたのですが、アニメイトで無料配布されている「きゃらびぃ128号」に石田さんのコメントが載っております。
ま、前に見たことあるようなのだけど。

「VOICE ACTOR 2」…。
イイとは聞いてたけど、どの方も修正入りまくりで本当に良かったです!!
…と書くとなんか悪い意味に聞こえるなぁ。
石田さんの特集記事はなくて、アフレココメントばっかりだけど、それでも購入の価値ありでした。
各人インタビューも長いし、深いし、結構読み応えがありそうな感じです。

「ガンガンパワード」…かなり探した。
見当たらなくって本当に探した…ら、家から一番近い本屋に山積みにされていたよ…。
付録CDが欲しくて購入したので、内容を読んではいないけど、「君と僕。」はあっさりしてておもしろそうなので是非コミックスで読みたいかも。
あああ、ひぐらしが。ひぐらしがっ!!!
丁度先日TVで見たトコまで雑誌に収録されてるんやけど、漫画は漫画で怖い!!
怖い怖い怖い…!!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

怖い怖い怖い

今更ながら、「ひぐらしのなく頃に」見ました。
……怖いとは耳にしていたけど…、怖っ!!ホンマ怖っ!!
怖いの結構苦手だったりするのに…。
アレ、リアルタイムで見たらマジで寝られん。
つーか、その前に1人で見られませんから!!

でも、面白いし、何よりOPが素敵なので見てしまう。
あああ。怖いもの見たさです。

「プリンセス・プリンセス」が実写ドラマ化ですって!?マジでっ!?
…ドラマとかどーでもえぇからアニメが見たいわ!!

5/5はTV大阪でもテニスの王子様の映画が放送されるみたいです。わーい!

----------------------------
 ■新着情報
【書籍】
・「ぱふ 6月号」(発売中)
   ガラスの艦隊:インタビュー
・「少女コミック 11号」(発売中)
   僕の初恋をキミに捧ぐ:インタビュー
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)
