【junction】

2006年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2006年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年06月
ARCHIVE ≫ 2006年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2006年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

船上イベ

学園アリス地上波待ってましたーっ!!
また鳴海先生が見えるのね!3度目かっ!!
蜜柑に添い寝するとこの鳴海先生の声が好きですわ。
あの…声…。くー、たまらんっ!!


ガラスの艦隊 オフィシャルブログ
に気になる記事があります。
6/26分の記事なのですが…。とりあえず一部抜粋。

現在、ガラ艦のイメージにぴったりな船上での貸し切りイベントを開催予定。
豪華なゲスト&一般公募から選ばれたシルアちゃん候補のみをお呼びしてのコスプレコンテストを考えております。
募集は7/1からを予定。参加希望の方は、今のうちにお写真のご準備を!


…!!やっぱりガラ艦の船上イベント確定なんやねっ!!
てか、「豪華なゲスト」て何ですか!?「豪華なゲスト」を教えてください。
石田さんが出演されるなら行きます!!

それよりも。コスプレコンテスト…かぁ。
ぶっちゃけ、こういうの嫌なんだけど。
目的は声優さんなり映像なり、作品を楽しむための材料だったりするわけなので、コスプレを見に行くのではない。
会場、しかもメインステージを使ってコスプレコンテストはホント嫌。
コスプレはあくまでも自己満足の枠であって欲しい。
ま、私がコスプレしないからこう思うんだろうが。
別に会場でコスプレされている分には問題ないけどね。邪魔でない限り。


今TVで「エヴァンゲリオン・クロニクル」とかいう雑誌のCMが流れた。
お?そんなのあるんか。と思ってネット検索…。全30巻!?
いいい、いらねぇよっ!そんなんっ!!
インタビューとかあるのかな?あるんなら買うけど(もちろんその巻だけ)
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

チェリベの鈴村氏

これこれ、チェリーベルイベントん時のオールバック鈴村さんはこれだよ。
まぁ鈴村さんのブログを見に行ってみなされ。
 「ケンイチの『たんぽぽ楊枝クラブ』

…熱海、楽しんでこられたようで何よりです。
2枚目のあの貝の残骸を見て「食べつくしました」感があります。
あー!カキ!カキいいね!!
イベントレポ | Comments(2) | Trackbacks(-)

鑑賞ブツ

■その1「ガラスの艦隊」
…!!!ヴェッティ様っ!!!
何!?あの雨っ!(降りすぎ)
何!?あの少年時代っ!!(ち。声は石田さんじゃないのか)
あー、ダメ、ヴェッティ様ダメ、いろいろエロい!!
声とか声とか喋り方とか…!!!
…も、もう、心臓が持たん…!!!

とりあえず3回くらい見た(笑)

■その2「桜蘭高校ホスト部」
巻き戻しながら見た。双子がケンカする話が一番好きだなぁ。
…てか、ホスト部のビデオ音が悪くなっている…!!!
え?やっぱり見すぎた!?…あ、ハイ、自覚ありますよ。

■その3「webラジ【薔薇のマリア】」
…アジアンー。アジアンー。
黒髪なところがかわゆいー。
石田さん声なところがかわゆいー。
さぁ!レッツゴーwebラジ!!

■その4「decade~Yukiru Sugisaki 10th Anniversary~」
じじじ実は全部は聞いていなかったので、バックナンバーが存在するうちに(永久に存在してくれると嬉しいのに)聞いとかねばってことで聞いてみた。
あぁ!そうっ!フェチ話とかするラジオだったなぁっ!!すっかり忘れた。
で、自分のフェチを考えてみる…。
やっぱりトキメキを覚えるってのは頭の回転の速さだよなぁ。
こっちが冗談言うたときに上手いこと切り替えしたり、知識が豊富だったり。
ただの物知りじゃなくて、いろんな物事を繋げて考えられる人が好きなのですよ。
え?これってフェチ…?
ま。声優さんが好きなこともあり、もちろん声も好きやけど。
そして手ってのも分かる。
再びレッツゴーdecade on net!!

■その5「NANA」
シンはいないのか…。なーんや。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ドキドキボケボケ

あああああ。明日くらいから遙か祭2006の優先販売分の当落が発表されるのか…。
外れているとは思うけど、それでもやっぱり夢は見ていたいものです。

先日、いつもの如く「BUN+BUN」に行ってみたら、6/24分の日記の部分に

薔薇のマリア、WEBラジのアジアンの台詞ににやにやしつつ仕事してますw
アフレコの時に一度聞いてるけどやっぱ笑えるw
いやー石田さんのアジアンはいいねw
アジマリの一番人気の座は磐石かw


…とあった。
BUN BUNさんが実際に「石田さん」と書くのが嬉しくて嬉しくて嬉しくて。
思わず小躍り♪


…もう最近ボケボケモードです。
「ガンダムA」や「ASUKA」等々買わねばーと思いつつも、面倒で先延ばしにしてみたり。
たまには映画とかも見たいんやけどなぁ。
来月になったらまた夏休みアニメ映画も続々始まるやろうし…。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)】
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション2 それぞれの剣」アスラン・ザラ役
  [MBS]7/27(木)・28(金)9:55-
・「学園アリス」鳴海先生役
  [NHK教育]8/10(木)19:25-
【TV(吹替:洋画)】
・「イレイザー」
  [関西TV]7/1(土)21:00-
【CD】
・「戦国BASARA2 ~百花繚乱! 小田原の役~ ドラマCD」8/23発売:竹中半兵衛役
・「薔薇のマリア」9/6発売:アジアン役
【DVD】
・「吟遊黙示録マイネリーベ-wieder- 第5楽章」6/23発売:石月ナオジ役
   *映像特典(キャストインタビュー)に石田さんご出演
【ゲーム】
・「アラビアンズ・ロスト」(PC)7/7発売:カーティス・ナイル役
   *メーカー通販予約特典CDにも出演
   カウントダウンボイス(6/25)→QuinRose HP
【書籍】
・「日経キャラクターズ ガンダム大特集号 2006 夏」(発売中)6/25発売
   NIGHT HEAD GENESIS:インタビュー
【イベント】
・「機動戦士ガンダムイベント 『Gフェスティバル』」
--[東京会場]--
    日時:8/26(土) 12:30開場 13:30開演
    場所:東京・日比谷公会堂
    出演者:古谷徹、池田秀一、鈴村健一、石田彰、保志総一朗、坂本真綾、折笠富美子、小野大輔、福山潤、佐藤利奈、Fiction Junction YUUKA、lisa、根岸さとり、Taja
--[大阪会場]--
    日時:8/27(日) 12:30開場 13:30開演
    場所:大阪・御堂会館
    出演者:飛田展男、石川英郎、鈴村健一、石田彰、保志総一朗、坂本真綾、折笠富美子、大原さやか、小野大輔、福山潤、Fiction Junction YUUKA、CHINO、根岸さとり、Taja
   参加方法:「ガンダムA 8月号」(発売中)付属専用ハガキより抽選
【その他】
[映画]
・「ブレイブストーリー」7/8-上映:石岡健児役
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

チェリーベルイベントユニバース2006Summer前

「チェリーベルイベントユニバース2006Summer前 ~去年より1700円安くしてみました~」に行ってきました。
チェリーベルのイベントの参加は実に1回目のチェリーベル祭以来です。
携帯でレポを…と思いきや、昨日はあまりの睡魔で途中でレポを諦めてしまった。

開演ちょっと前に会場に入る。物販は買わないと決めたのでそのままスルー。
プレミアムチケットについていたお土産(ブックカバー・しおり・パスケース)のがよっぽど嬉しい!!
なんてったって普通に使えるデザインですからっvv
パスケースは定期使ってた時期にほしかったなぁ。
ブックカバーは早速使おうっちゅー勢いです。「9S」読まなー。

会場は3階席まである広いところでした(けど、モニターなし…笑)
2400だか2500だかの客席数。
…えー、大変申し訳ないことに、ラジオとか全っ然聞いてないのに、5列目でした…。
しかも前列2列がカメラ+関係者だったので、実質3列目…。
ええええええ!こんなことがあっていいの!?…ちゅーか、こんなトコで運使いたく無かったよ。
ま、一緒に行った友人2人は鈴村さんファンなのでいいんやけど。


…まぁ、イベント始まって第1部「笑天」
櫻井さん演じる「小暮彰」…!
 …こぐれあきらとは知っていたが、ネットで検索してこんな字だということに驚き。
 なんで、なんで「彰」なんだ!
 そうでなくても櫻井さんが「あきらは…」とか言うてビク!ってしたのに(笑)

そして、松来さん演じる「美峰るん」…!
櫻井さんはスーツ姿でかっちょよかったです。
てか、櫻井さん…ひっさしぶりにみた…!!!
髪の毛がもあって見えるのは体がひょろすぎるせいなんだろうか?などと思ってみたり。
松来さんも相変わらずの愛らしさでした。

コントとかをやってたんですが、個人的には面白かったです。
面白くないのもあったけど…。
普通にお笑いライブって感じでしたね。
櫻井さんとか司会席で密かに笑ってるのがよかった。


第2部のテーマトークでした。
■初舞台
 鈴村さん:小学校の時にやった木の役が最初。その次がのろしをあげる役。
 櫻井さん:覚えてないけど、小学校の学芸会で、木みたいな大人数の内の一人って役だったそうです。
 松来さん:高校の時、電気屋さんでのステージアシスタント。

■大舞台
「どうですか?ベネチアンとガンダマンは?」と聞く、松来さんが良い!!実に良いっ!!
 ガンダマン鈴村:アレでしょ。人が多い中、赤絨毯ガーって敷くんでしょ?
 ベネチアン櫻井:なんでそんな即席やねん!(笑)
ちなみにガンダマン鈴村さんの大舞台は…
 ガンダマン鈴村:2万人の前に立ったことがあります。やっぱり気持ちよかったね。
ああ!去年の大阪城公園の野外アニメフェスね!!確かにあの人数はものっ凄かったけど…。
 松来さん:今回のイベントが一番大きいです。

■自分の周りの「笑いの天才」
 鈴村さん:「う○こ」か「マサキ」(弟さんね)
 松来さん:(櫻井さんより「81とアーツビジョン以外で…」と指令)宮田さん。某店に行ったとき、おばあさんが3人おられて「あの人はね、実はキャッツアイなんだよ」と言ったから…。
 櫻井さん:(松来さんより「忍者ボーイズ以外で…」と指令)自分の両親。離れてから、自分の両親って変わってるんだなーと思った。

…その後、Earth Jackのライブ。
大体、Earth Jackって何?って次元なので、ついていけず。


第3部、公開録音。
……これは…正直いろいろ辛かったです。
どんなラジオか分からないってところはまぁいいんだよ。
過去にもそういうことあったし。
でも、面白い時にはその場で笑えたんだよね。
コレ…ぶっちゃけ、笑えない。
笑えないって意味は…えぇと、素直に「面白くない」という意味で。
なんか、笑いのツボが違う…?
何が面白いのか分からなくて、?ってなった後、かえって引いてしまった…。
鈴村さんが悶絶している姿は良かったけど、でもでもでも…。それだけ?
最初のコントのがなんぼおもしろかったか!(当たり前か…)
一番チェリベメンバーが見れるところなのに、一番つまらなかった。


なんか…チェリベメンバーを見に来たはずが、チェリベメンバーはあんまり見れんかった…。
ううう。ビミョーなイベントだったなぁ。
まぁ、2300円の価値っちゅー感じかな。値段相応かも。
DVD発売が決まったけど、要らないね…。
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

チェリベ ケータイレポ

まぁ、後日改めて感想を書くとして、簡単に感想を。
 1部:笑いの天才 笑天
 2部:トークコーナー・ライブ
 3部:公開録音
…という構成。

いやー、1部のショーテンは実に面白かったです。お笑いライブは初めてやったんですが、真剣おもろい。
どれも甲乙つけがたい面白さでした。
まぁ、ピンのは私の笑いのツボにははまらんかったが…。
司会のパーティドレス松来さんとスーツな櫻井さんが素敵!!
オールバックな鈴村さんには笑いが…。

…ちゅーか、櫻井さんめっちゃ痩せたことない?
ホンマ倒れるって、アレ。
いやー、食生活が心配だわー。てか、食べてるんやろか?
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ハチクロカフェ

チェリベに行く前に行って参ったー!初めてのお台場!初めてのゆりかもめ!
でもって、初めてのハチクロカフェ!

お台場って人多いんやなー。日曜だとはいえうようよ人がいました。
そうか?そんなに良いところか?お台場て。
海ぎわなのに潮の匂いがしないなんておかしいよ!

で、ハチクロカフェは思ってたよりかなりこじんまりとしておりました。
店内ではハチクログッズがあったり、アニメが放送されてたり、コミックス他書籍類もございました。
メニューはドリンクが多かったな。まぁ、そんなゆっくり滞在する広さの店ではないからかも。
とりあえず、はぐちゃんのピーチティーを飲んでみた。お味はなかなかのものでした。
あと、レジ下のパネルには各声優がおとずれた日とサインがございました。
杉田さんだけ行ったことないんかな?
まぁ、どんなとこか気になっていたのでそれなりに満足です。

その後、たまには東京観光をと思い、フジTVに行ってみた。うーん、もう二度と行かないな。
ちゅーか、お台場自体もう行かないかもね。

結局台場駅にて森川さんの声を聞いて帰りました。
鈴村さん聞きたかったな。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

夜バス

昨日はとにかくバスに間に合うかどうかというギリギリ具合でした。

22:40集合の23:00発だったが電車の時刻表を読み間違え(土日ダイヤってこと忘れてた)

22:55くらいに駅に着いてとにかくダッシュ!
ほかのバス会社はめだつようなものがあったけど、私の利用するとこに限ってはそんなものもなく普通の兄ちゃんが普通に立ってるだけ。
手にはコピー用紙の裏に「ビジネストラベル」と書かれた紙が…。
しかも字汚いし。読めない。
何より「ジネス」が「ジネス」になってる!
初めて乗るとこやったら無事に到着できるか疑って恐怖に震えるところやって。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

王立Ⅱ

今夜、夜バスに乗って行ってきますー。チェリベイベントに。

朝は友人とハチクロカフェに行こう!ってことになっております。
で、ハチクロカフェの最寄り駅ってどこになるんやろ?台場?と思って検索かけたところ、お台場海浜公園でした!
うわーい!鈴村さんっ!!


王立科学博物館Ⅱの第二展示場が全部集まりましたーっ!!!
うーわぁっぁぁーいっ!!!


イベント・最遊記RRRの時に石田さんがこれの第一展示場をあつめておられましたね。
比べるとやっぱり第一展示場のが欲しいのが多いねぇー、
いや、私は両方ともコンプしてるけど。
第二展示場のシークレット以外はそろってます。
「銀河」とか「久遠」とかいいねぇー。いいねぇーっ!
大切に飾るんだーvv
…そいえば王立Ⅲはでないのかなぁ?

王立科学博物館Ⅱ 第2展示場
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ガラ艦DVD

ガラスの艦隊DVD1巻はイベントのために予約したけど、これ…たったの2話収録!?
あんなにお値段高いのに…っ!!?
てことで、詳細を見てみる。

「ガラスの艦隊DVD 第1艦 ~オレの名は、疾風のクレオだ~ (豪華版)」

【収録話数】
第1話「流星のごとく…」第2話「疾風のごとく…」

【豪華6大特典】
1.okama氏描き下ろし豪華化粧箱
2.豪華デジパック仕様
3.特製設定資料集
4.特典映像
5.特製・疾風のクレオ ハーモニカ
6.特製ライナーノート

【ご購入特典】オリジナルトランプ6枚組!
※全巻揃えると54枚が揃います。当ショップで全巻ご購入頂くと、オリジナルトランプケースをプレゼント!デザインや仕様は随時公開していきますのでお楽しみに♪



……うっわ!!!
いらんものめっちゃいっぱいあるな!
なんか凹むわぁ。

さてはて。
セイントビースト ~幾千の昼と夜 編~ オリジナルサウンドトラック&キャラクターボーカルアルバム『Trembled Melodies』の鈴村さんのキャラソンだけ聞いた。
鈴村さんってセイントの歌って当たり多くない?
今回のも良かったなぁー。うん、えぇわぁー。

----------------------------
 ■新着情報
【ゲーム】
・「遙かなる時空の中で 舞一夜 プレミアムBOX」(PS2)9/21発売:安倍泰明 [*通常版あり]
・「遙かなる時空の中で 舞一夜&八葉抄 ツインパック」(PS2)9/21発売:安倍泰明
【Web記事】
・「百鬼夜行抄 ~夏の手鏡~」7/21発売:飯島律役
   アフレコインタビュー→アニメイトTV HP
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

7月新番

が、学園ヘヴンって地上波で放送されるの!?
…いや、見られないんだけども(涙)
ゲームやってないし、別にCDとかも聞いたりしたわけではないけど、どんな感じでアニメになるのかは興味あるのにな。
てか、これもまた7月からっ!!
なんだよっ!なんでだよっ!7月からいろいろ始まるのはいいけど、どれもこれも見られんしっ!!
  「学園ヘヴン」
  「つよきす」
  「貧乏姉妹物語」
  「ゼロの使い魔」
  「ケモノヅメ酒場」


…で、メッチャ見たかった
  「コヨーテ ラグタイムショー」
  「僕等がいた」 
  「シュバリエ」
  「N・H・Kにようこそ!」

…も映らないっ!!!
うわーんっ!生殺しだっ!!
WOWOWとかU局とかえぇーなぁー。
それにしてもホンマ、アニメ好きだな、自分。何でも見るし。
最近は男性向けのアニメのクオリティが高いのでとりあえず1話は見るようにしてるー。映れば…の話。

ちなみに見れるのは
  「ハチミツとクローバー2」
  「恋する天使アンジェリーク ~心のめざめる時~」
  「イノセント・ヴィーナス」

ですかね。どれもこれも見たかったものなだけに嬉しいけど。

さて…。
鈴村さんが動画にて動いているという「てんしょ~GO!」を見てみた。
あああ。ホンット犬好きだよなー。ホンットなんでもしちゃうよなー(ロボットダンス…)とか思いながら。

…それよりもっ!!
『涼宮ハルヒの憂鬱』SOS団トークイベントが秋葉原1号店にて開催されるんですかっ!!!
対象DVD購入者から抽選で55名、CD購入者から抽選で25名…
…ものっすっごい狭き門だなっ!!
あー。熱い!熱いな!SOS団っ!!

昨日DLしたアラビアンズ・ロストのシステムボイス…。
やっぱり使うことは出来ないよなぁー。
いや、普通に何度も聞いて楽しんだけどね。
…にしても「今日DLできるシステムボイス」と書かれていて気にはなったけれども、カウントダウンボイスのほかにシステムボイスも日替わりなのねっ!
毎日HPをおとずれさせようとする企みか…。
うーん。やりおるな。
カウントダウンボイスが始まってからちゃんと毎日行ってますよ。
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

テイルズ続々

好きなゲームのシリーズにテイルズシリーズがあるんだけど(もちろんエターニアからお気に入りv)、新作続々と嬉しい限り。
「テイルズ・オブ・シンフォニア」はOVA化!
「テイルズ・オブ・ファンタジア」と「テイルズ・オブ・デスティニー2」はPSP化!
「テイルズ・オブ・デスティニー」はPS2化!
うんうんっ!嬉しいなぁっ!!
で、エターニアは?(笑)
PSPになってオンラインゲームになって、で?もう終わりなんてことないよね…?

NANAはもうえぇっちゅーくらい同じの流してくれるなぁー。
これはSEEDかっ!!
いい加減話進んできたって思った矢先にコレかい!!
2話くらいサクサクっとストーリーが展開したかと思いきや、また戻り…。
いや、ホンマ、結構イライラしてるんですよ?

----------------------------
 ■新着情報
【ゲーム】
・「アラビアンズ・ロスト」(PC)7/7発売:カーティス・ナイル役
   *メーカー通販予約特典CDにも出演
   システムボイスDL→QuinRose HP
【Web記事】
・「KIYOSHO 第2巻」6/30発売:きよっぽー役
   コメント→KIYOSHO公式HP
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

薔薇マリ

そろそろ更新されてしまうだろう…と思い、webラジの「薔薇のマリア」を聴いてみる。
文庫を読んでいないので、全く分からずに聞いていたんだけど、石田さんと言うだけでアジアンがよく聞こえる(アホ)
キャラ説明のところに

マリアローズがピンチになると必ず現れ、甘い言葉を囁き去ってゆく謎の超美形。クラン《昼飯時(ランチタイム)》を率いるリーダーだ。黒衣に包まれたその正体は謎だが、戦闘能力は最上級。「Scream baby」が決めゼリフ。その甘い魅力に人気集中!


…とあるが、ホントに甘い言葉(ちゅーよりは一方的告白)を言うて去っていったよ…。

石田さんももちろんやけど、桑島さんもいいなぁー。やっぱり桑島さん上手いわー。好きやわー。

でもってやっぱりBUNBUNさんの絵がいいの!!
サイト「BUN+BUN」のトップ絵もきゃわいいーっ!!

レンタルマギカは全然聞けていないので聞かないと!!
こっちはフリートークもなかなかの面白さ。
福山さんの喋りのテンポは好き。コロコロ早口で喋るからね。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ワン!

特に書くこともないので雑談…。

珍しく漫画を購入した。
「ONE×3 2巻」を。
1巻を中古で購入した時におもしろかったもんですから。
ちゅーか、主人公の兄がアスランに見えた(あーソレ、フィルターだよ)
素敵ユニット「月兎」も見たくて購入したものの、全然出てないしー。ガッカリ。
ま、全サCD応募もあるのでいいんだけどね。

「アニメロサマーライブ2006アウトライド」に涼宮ハルヒの憂鬱でおなじみSOS団がゲスト出演するんやってーっ!?
もちろん「ハレ晴レユカイ」歌うんやんなー。
あああああー。えぇなぁー。行きたかったなぁー。
ちゅーか、早く言うてくれよ!!SOS団来るんやったら行ったってっ!!

----------------------------
 ■覚書
【書籍】
・「ZOMBIE LOAN 7 初回限定特装版」(10/27発売):ドラマCD付
【その他】
[全サ]
・「AsukaオールスタードラマCD」:月刊Asuka・コミックスにて応募
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

カウントダウン

本日分の「アラビアンズ・ロスト カウントダウンボイス」もカーティスでしたよー!!
是非、お聞きアレ!!
…ちゅーか思いのほか早く回ってきてビックリだよ。



はい。再び(本日三度目の)こんにちは。
たまにはテンプレート替えようかとかいろいろ考えてたけど(むしろよく考える)、でも何故か今の気に入って離せないんだよね。フォントが好きなのかな。

ま。そんなことはどーでもえぇわ。
スレイヤーズのDVD-BOXの存在は知ってたし、特典CDも知ってたけど、特典CDにゼロスが出るなんて知らなかったよー!!
…スレイヤーズは石田さんファンになって間もない頃に見ていた作品なので、ゼロスは結構思い入れがあるんだよなぁー。
ちゅーか、石田さん云々の前にスレイヤーズ見てたけどね。
うううう。欲しいー。聴きたいー。
でも、そのためだけに買えるわけがないっ!!
NEXTはゼロス的にいろいろおいしいけどねぇー。しくしくしくしく。

「ブレイブストーリー」は元々見る予定だったので出演されるとのこと嬉しいなぁー。

----------------------------
 ■新着情報
【DVD】
・「スレイヤーズNEXT DVD-BOX」7/26発売:ゼロス役
   *特典CDにも出演
【ゲーム】
・「アラビアンズ・ロスト」(PC)7/7発売:カーティス・ナイル役
   *メーカー通販予約特典CDにも出演
   カウントダウンボイス(6/18)→QuinRose HP
【その他】
[映画]
・「ブレイブストーリー」7/8-上映:役名不明
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

鈴村氏ブログ

ビックリしたーッッッ!!!!
だって、鈴村さんがブログやってるんだもんよう!!!
ケンイチの『たんぽぽ楊枝クラブ』

あああ。普通にビックリした。
読んでみて結構笑えたのは私だけですかね?
なんかさ、声が聞こえてくるんだよなぁ。鈴村ヴォイスが…(笑)

京都とか行ってたんか!この人!!
行けばよかったよ、清水寺ぁー(1時間で着きます…笑)
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

アクセ…

話変わって、「ふしぎ工房症候群 ドラマCD版『一緒に死んでくれますか?』」のキャスト詳細が決定ー。

僕:石田彰
彼:保志総一朗  
老人:大木民夫
父さん:小杉十郎太  
母さん:吉田小南美


…えっと、保志さんと小杉さんに関しては企みとしか思えないのですが…。
石田さんと誰を組み合わせたら買ってもらえるだろうか?って考えたとしか思えない。
あー、ハイ。買います。買いますよ。買わせてください…!
 

そういえば今年のキャラホビ2006もSEEDキャスト陣は出演するんだろうか…?
いや、出演するんだろうなぁー。

チケットも出ますよ!と言わんばかりだもんなぁ。
にしても、今回のアニメイト限定バンドルチケットはどうなのよ!!
え!?何コレ…!!!アクセ付とかちょっと笑った…。
いらねぇーよ!!ペンダントとか!!ブレスレッドとかっ!!!しかもJUSTICEとか!!
…なのに、行くとなったらコレを買ってそうな自分が想像できるのは何故…?(笑)

アクセといえばチェリベのイベントにて発売される櫻井さん監修のアクセ…。
どうなの!?これ…。
ま、買わないだろうけどね。
声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

遙か祭詳細決定!!

何はともあれとりあえずはこのニュースでしょ!!

遙か祭2006詳細決定ーっ!!!!!
そして石田さんも出ちゃうよーーー(凹)
チケット取れそうにないから、いっそのこと出てくれなくてよかった…なんて心狭いこと言うてみたり。
いかんな。もっと前向きにならねば…!
…ってことで行きたい行きたい行きたいーっ!!!(ダダっ子かい!)

元々超人気声優陣で構成されている遙かだし、それに加えて櫻井さんも参加だもんなぁー!
すげぇわ。すげぇですわっ!!!
とりあえず13日は行きたいなぁー。何をしてでも行きたいなぁー。いい子にするからー(子じゃないだろ!)
もう値段がどうとかじゃないんだよ!ぼったくられてもいいんだよ!!
…だから行きたいっ!!(本音)
だって八葉勢揃い+櫻井さんだで!?
なら、行くしかないじゃないかーっっっ!!


昨日、ニュース「今日の出来事」を見て、ヲタクって…と思ったばかりなのに…。

もうホント突然のことで度肝ぬかれました。
弟に「おねーちゃん!10ch、10ch見て!!(関西圏の日テレ系列)」と言われ10chにすると、なにやら見慣れた光景が……!!!
こここ、これは…ネオフェスっ!!!
乙女ゲームにハマる女性にスポットを当てた特集だったのですが、あれ、客観的に見ると怖いね。
弟から「いつもこんなんに行ってるん…?」と言われてしまった。
あわわわわわわ。あ……ハイ。そうですよ(滝汗)
賢雄さんとか真殿さんとか普通に映ってるしっ!!
あとBL本とかまで…。
ええええーっと…弟が見てる上に母も見てるんですが…。
なんかもう、白い目で見られてる気がしてならん。
ま、だからどうするってわけでもないからいいけどね。
でも、イベントってTVで見るとあんな感じなのね。変わった視点で見れたことは良かったかも。


下に載せたけどExcite アニメのアニメフェス写真…ちょっとひどくない?
SEEDキャラの声優陣だけなんであんなちまこい写真なのさ!!!
大きく載せて欲しかったなぁ。他のアニメのキャストが大きく映っているだけに納得できーん!

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「ふしぎ工房症候群 ドラマCD版『一緒に死んでくれますか?』」役名決定…僕役
【Web記事】
・「SonyMusic ANIME FES. '06 エウレカセブン・BLOOD+鋼の錬金術師・ガンダムSEED&DESTINY」
   イベントレポ→Production I.G内『BLOOD+』HP
・「SonyMusic ANIME FES. '06 エウレカセブン・BLOOD+鋼の錬金術師・ガンダムSEED&DESTINY」
   写真→Excite アニメ
【イベント】
・「ネオロマンス・フェスタ 遙か祭2006」
   日時:8/12(土)・13(日) [昼の部]12:00開場 12:30開演
                    [夜の部]18:00開場 18:30開演
   会場:パシフィコ横浜 国立大ホール
   出演者:12日:[司会]久遠一、[出演]川上とも子、三木眞一郎、関智一、高橋直純、宮田幸季、中原茂、井上和彦、保志総一朗、櫻井孝宏(昼のみ)、[特別ゲスト]sona(試写会のみ)
         13日:[司会]久遠一、[出演]川上とも子、三木眞一郎、関智一、高橋直純、宮田幸季、中原茂、井上和彦、保志総一朗、石田彰、櫻井孝宏、[特別ゲスト]sona(試写会のみ)
   チケット:[昼の部]SS:9300円/S席:7100円/AA:5800円/A:4600円
          [夜の部]SS:7800円/S席:5800円/AA:4800円/A:3800円
         GAMECITY優先…6/22(木)-GAMECITYにて発売
         一般発売…7/15(土)-チケットぴあ(Pコード607-242)・一部アニメイトにて発売
   関連サイト:ネオロマンス・フェスタ 遙か祭
【その他】
・「NIGHT HEAD GENESIS」霧原直也役
  [GyaO]7/30(日)正午-配信
   (*6/17 第1話先行放送)
  [BS日テレ]7/29(土)23:00-
  [ANIMAX]8/17(木)22:30-
石田彰 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Sony Music Anime Fes'06【銀魂・BLEACH】

よーし!ようやくアニメフェス[銀魂/BLEACH]ステージレポを。

このステージはSEEDのんとかと全然違ってた。けど、すっごい面白かった。
心身ともに潤ったのはSEEDのんやけど、面白かったのはジャンプのんですわ。

■銀魂■
幕が上がると同時にTommy heavenly登場!OPを披露してくださいました。
で、次に登場したのは早速キャストの面々…。
その前にプロモ映像みたいなのが流れたような…?
坂口さん、杉田さん、釘宮さん(+エリザベス)がフツーにぞろぞろと登場。

…つーか、杉田さん、スゲェわっ!!
あの人、あんな大舞台でも杉田節披露してるんだから…!!!

銀魂コーナーではキャラクターからの質問にキャストの面々が答えるといったもの。
沖田さんとか桂さんとか出てきてよかったよー!!
ああ。こんなところで鈴村さんや石田さんの声を聞けるなんて楽しすぎるよ!!
もう、予想外だったもんでかえって興奮してしまった。

生アフレコでは、アクションバージョンとか放送禁止バージョンとかBLEACHバージョンまでっ!!!
やってくれるなっ!!銀魂キャストでBLEACHとかっ!!
ちなみに…
  銀時…一護
  神楽…ルキア
  新八…恋次

つー感じでした。
銀時が「卍解!」とか叫ぶんだから笑える!!
ちゅーか、コレが結構似てるんよ。
終わったとたん、折り菓子持って謝りに行かなきゃ…みたいな会話に…(笑)

その他、『拍手』と書かれたプレートを持って登場してたエリザベスに対して、杉田さんが「エリザベスの中身は石田さん」とか言うし…。
で、「石田さんはあんなにすね毛濃くないよ!」と坂口さん。
「見たことあるみたいな言い方だ!」と突っ込まれ、「いや、そんなイメージでしょ」とサラリ。

そして映画化決定の文字とプロモ映像…。
最後には『この予告はフィクションです!』みたいな文字が…。
銀魂なだけに信じてなかったけど、やっぱりかーっ!!

…とりあえず、腹よじった。面白かったよ。
最後はキャプテンストライダムで締めくくる。

■BLEACH■
こちらは笑いに走ってはいないんだけど、でも、面白かったです。
2日間のアニメフェスの中でどの作品よりも『アニメと音楽の融合』を感じた。
上手いんだよ!つくりが…!
ものすごく引き込まれる。

基本的には1話から今までの総集編なんだけど、見せ方が上手い!
いくつかの場面に分け、間に音楽を入れる形式だけど、シーンや音楽の選びがナイスです!!
音楽の順番はもちろんこと、音楽も良いからねぇ…!!
ただただ楽しかった。

声優さんは各場面に数名ずつ生ナレ+生アフレコ形式で。
やっぱり生アフレコってスゲェなぁっ!!
どの声優さんも本当にプロでいいもの見せていただきました!!

途中で普通にキャストが登場し、トークも披露。
アフレコやナレのみでなくトークまでっ!!!なんておいしいんだ…!!

SEEDもトークやって欲しいよ!!
え?キャラクターのイメージとのギャップ?(特に保志さん?)
それともトークをまとめる人がいないから??(どっちもありうる)
…きっと鈴村さんがうまいことやってくれると思うんだけど。ラジオの如く…。
つーか、トーク入れて、まとめ役に西川さんを置けば上手いこといくのでは?
でも、あの人一人で喋ってそうだけど…。
…っと!!気付けば話題がSEEDの方にっっ!!

トークの時に思ったけど、やっぱり朴さんて声優さんのイメージとか変えた人だと思ったね。
なんか観客のつかみ方がとてもお上手!!
そしてシロちゃんかっこいい!!それでいて、かわいいっ!!!

どのナレもどの歌もとっても良くて素直に満足。
最後はHOME MADE 家族でした。
やっぱり彼らの歌はイイね!
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

イベント雑記

アニメフェスのレポ毎日書くのもしんどいので今日も普通の日記。

もう6月半ばです。
今週末はおとなしく家にいますが、来週はチェリベだ!!
…櫻井さんを拝見するのはさてはて何年ぶりだろうか…?
2年位前のチェリーベル祭以来ではなかろうか……!?うわ!ひさびさっ!!
鈴村さんはあんなに見てるのに…(大阪に来てくれるからねー)

昨日はおまえらの申し込みをしたけれども、10時を数分回っていたのであえなく玉砕。
ま、仕事中だったからねぇー。
しかも動き回ってるもんで10時かどうかなんてわからんからねー。
あー、でも、行きたかったなぁー。

この様子じゃSTA☆MENも無理っぽいかなぁー。

なんせ8月のイベント予定が全く立ってないのがイタイです。
うがー!!イベント行きたいーっ!!
ストレス発散っ!!…でなくて、エネルギー充電…。
ホント癒しになってます。
それがたとえバードスケジュールでもね。

先週末のお渡し+アニメフェスも夜勤明けでそのままGO!ですからね。
あははははは、あはっあははは…。ははは……。
どうりで最近眠いわけだ。
関東イベントは大体夜勤明けで夜バスに乗って…というパターンです。
で、夜バスで帰ってそのまま仕事…。
あー、頑張るなぁー(笑)

睡眠時間を削ってでも結構アニメは見ております(笑)
根っからのアニメ好き。

アニメフェス東京公演BLOOD+レポ見つけましたよ。Production IG内「BLOOD+」のレポページに載っています。
後日情報として載せますが取り急ぎ…。

で、以下は昨日チケット発売だったおまえらとかの情報…(遅すぎ)

----------------------------
 ■覚書
【イベント】
・「謎の新ユニットSTA☆MEN」DVD発売記念キャンペーントークライブ」
   日時:7/15(土) 10:30開場 11:00開演
   場所:大阪・アゼリア大正
   出演者:諏訪部順一、吉野裕行
   参加方法:DVD「謎の新ユニットSTA☆MENアワー・大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦」購入者より抽選
・「謎の新ユニットSTA☆MEN」DVD発売記念インストアイベント」
   日時:7/15(土) [1回目]15:00開演  [2回目]17:00開演
   場所:大阪・ディスクピア日本橋
   出演者:諏訪部順一、吉野裕行
   参加方法:DVD「謎の新ユニットSTA☆MENアワー・大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦」予約者先着順
・「謎の新ユニットSTA☆MEN・DVD発売記念イベント」
   日時:7/22(土)時間不明
   場所:都内某所
   出演者:謎の新ユニットSTA☆MEN(諏訪部順一、鳥海浩輔、鈴村健一、吉野裕行、岸尾大輔、高橋広樹、保村真)
   参加方法:アニメイトにてDVD「謎の新ユニットSTA☆MENアワー・大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦」購入者より抽選
   関連サイト:謎の新ユニットSTA☆MEN通信
・「おまえらのためだろ!第27弾」
   日時:7/16(日) [昼]13:00開場 13:30開演…「萌え~つ!おかえりなさいませえ~おまえらカフェへ(ハート)」
               [夜]16:30開場 17:00開演…「超大型ユニット結成!新スターメンデビュー!?」
   場所:東京・メルパルクホール
   出演者:森川智之、檜山修之、陶山章央、石塚堅、めぐっち(声の出演)
   ゲスト:岸尾大輔、鈴村健一、吉野裕行
   チケット:[一般発売]前売3800円 6/13(火)-メール先着順にて
   関連サイト:HEAVEN'S DOOR
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Sony Music Anime Fes'06【BLOOD+・鋼錬・エウレカ・SEED&DESTINY】

アニメフェス、2日目の4作品イベントの感想ー。

■BLOOD+■
高橋瞳がOPを歌い上げた後、暗転し、登場したのは…!!!

いいい石田さんーーーっ!!!
お召し物は上の服がごっそり変わっておりました。
白いシャツに黒の上着で…。
ああ!コレもイイっ!
もぅ、なんしかかっこいいんですよ!!(フィルターかかってるといわれてもいい)

その他、喜多村さんや小西さんや吉野さんたち生ナレ、生アフレコも良かったです。
最近BLOOD+見そびれてたけど、またちゃんと見よう!
やっぱりハジはいい声でした…!小西さんっ!!

■鋼の錬金術師■
…知らなかった。
エドとアルがこの日で最後だなんて…。
……知らなかったよ。

最初はMBSフェスの如く笑えるトークだったのに。
ロイが出てきてキャー!!となる客席に対し朴さんが「キャーって言うな!!」っていう突っ込み。
ああ!コレよ!この朴さんが好き…!!
釘宮さんも「ロイかっこいいv」とか言うと、すかさず突っ込み。
 朴さん「お前、ロイと俺どっち取るんだよ!」
 釘宮さん「そりゃもちろん、兄さんだよ!」
 朴さん「俺らいつまでもBL兄弟でいような」(笑)
…てなやりとりも。
何度となく「エロリック兄弟」って言うし!!(爆笑)

しかし、作品を振り返った後、朴さんの口から『このイベントをもって「鋼の錬金術師」のエドとアルとして舞台に立つことは最後である』と宣言。
…………。
正直、ショックだったなぁ。
そして「一つの終焉に赤い花束を…」ということで、朴さん、釘宮さんが赤い花をつけられておられました。
会場にも本当にたくさんの花が届けられていました。
終焉を飾るのにはとても素晴らしい花だったと思います。

朴さんもちょっと涙を見せておられました。「泣かないようにって決めてたんですが…」ていいながら。
こっちが泣けてくる…。

最後にエド(朴さん)から私たちにメッセージ…。
「立って歩け、前に進め、お前には立派な足が付いているんだから」
最後の最後まで私たちの背中を押してくれるのか…!

…今までありがとう。お疲れ様。
やっぱり鋼は名作の一作品だと改めて思った。

■交響詩篇エウレカセブン■
…今回一番長かった作品ですね。
生ナレっつーよりは生アフレコ中心でした。
ホランド役の藤原さんがとても良かったです。もちろん根谷さんも…。
三瓶さんも相変わらずお上手でした。

ただ、どのキャラも叫びすぎてちょっと耳が痛かったですね。
エウレカにしてもアネモネにしても…。

ストーリーに感情移入しすぎたせいか、最後の名塚さんと三瓶さんはどちらも涙…。
そんな中演じられたので、とても心に残りました。

本編はちょっと消化できていない感があったんだけど、良くなった気がします。

エウレカの歌はやっぱり好きな歌が多かったので良かったですv
FLOWとHOME MADE 家族がイイね!エウレカっぽい風を感じる。

■機動戦士ガンダムSEED&DESTINY■
…基本昼のSEEDステージと大して変わりませんでした。
ただ短くしただけといいますか…。

キャスト登場の際には他の作品と違い3人同時にステージ上へ。
左に石田さん、中央に保志さん、右に鈴村さんといった配置。

最後、3人が声を合わせるところはとても好きですvv


…今回は石田さんの感想というよりはステージの感想…。
だってSEED変化ないねんもん。
昼のSEEDステージのみでよかったじゃないか!というくらいに。

さてさて、この公演でもスタンド席で観覧してました。
両公演とも舞台とは一番遠いスタンド席でした。
けど、おかげで真正面だったので見やすかった。

ただ…一つだけ…。
となりのブロックあたりの某女性…うるさくてうるさくて……。
いや、わかる!わかるけれどもだねっ!!
でも、誰が出てもギャーギャーわめいて迷惑ったらありゃしない。

小西さんが出たら「こにたーんっ!こにたんーっ!!」
吉野さんなら「よっちんーっ!!よっちんーっ!!」
女性声優でもそう。
朴さんが出れば「ぱくさーんっ!ぱくろみさーんっ!!」
名塚さんが出れば「かおりちゃーんっ!!!」
そしてSEEDキャストも…。
「ほっしーっ!!」「スズーッ!!」「石田さーん!!」「タカノリー!!(声優のみのファンじゃなかったのね!)」
…とまぁ、こんな具合ですよ。
出てきた瞬間だけキャーキャー言うならまだしも、生ナレが始まるたびに騒ぐもんだから迷惑極まりない。
名前呼ぶのは登場時1回だけにしてくれー。
イベントレポ | Comments(4) | Trackbacks(-)

キヨショー1巻

今日もまたイベント記…の予定だったが力尽きたので普通の日記。
とは言え、あんまり書くことないし。

えーっと、えーっと、ガラスの艦隊 Special blog(6/12分)にアフレコでの石田さんの様子が載っておりますよ。
いやーっ!聴きたいーっ!!
…ヴェッティ様っぽくないセリフでも、声はヴェッティ様なのだろうなぁ…。
ああああああ。聴きたい…。聴きたいわ……。

でもって、もう日付が変わってしまったけど「アラビアンズ・ロスト」のカウントダウンコメントを聴きました。
6/12分が石田さん演じるカーティスのお当番だったようで…。
あ、危ない!めさギリギリやったよっ!!
でもまだ発売まで日があるのでもう数回まわってくるのかな?


…ずっと前のことだけども「KIYOSHO」聞きました。
なんつーか、ものっすごいテンション高いドラマCDだった。

石田さんはにわとりロボットとアニメショップの店員を演じていたわけだけど、にわとりっぽい喋りにちょっと感動…。
この人、ホント、いくつ引き出しあるんだよ!!
なんか尽きないなぁ。凄いわ。あああ、プロやね!!
個人的にちょいとお気に入りなうえだゆうじさんも出演されているし満足満足。
さらにあの関西人なトークを繰り広げてくれる福山潤氏もいて満足満足。

…てか、石田さんと小杉さんが一緒に出演してるドラマCDを聞くたび、なんか心なしか小杉さんが嬉しそうに聞こえるんだけど…!!(笑)

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「西の善き魔女 ドラマCD」発売日変更:6/21→7/5発売
・「幕末恋華・新選組 キャラクターソング&ドラマCD」7/20発売:沖田総司役
・「ドラマCD 劇場版・遙かなる時空の中で 舞一夜~序~」8/9発売:安倍泰明役
・「ふしぎ工房症候群 ドラマCD版『一緒に死んでくれますか?』」8/11発売:役名不明
【ゲーム】
・「アラビアンズ・ロスト」(PC)7/7発売:カーティス・ナイル役
   *メーカー通販予約特典CDにも出演
   カウントダウンボイス(6/12)→QuinRose HP
【書籍】
・「アニメディア 7月号」(発売中)
   SEED:コメント
   付録(声優直筆DATEファイル):直筆データ
・「アニメージュ 7月号」(発売中)
   ソニフェス:写真
・「Newtype 7月号」(発売中)
   ソニフェス:写真
・「声優グランプリ 7月号」(発売中)
   アラビアンズロスト:インタビュー
・「声優グランプリ 8月号」(7/10発売)
   NIGHT HEAD GENESIS:インタビュー
・「Newtypeロマンス」(7/10発売)
   NIGHT HEAD GENESIS:インタビュー
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Sony Music Anime Fes'06【SEED&DESTINY】

昨日、本日と参加してまいりました!「SonyMusic ANIME FES. '06」!!
昨日の分から書きたいと思ったけど、やっぱり今日見たものから。

まず[SEED&DESTINY]ステージのレポっぽい感想。
イベント開始に伴い、登場したのは保志さん!うを!しょっぱなから!!

その後、T.M.R.の「INVOKE」と「Meteor」!
やっぱりSEEDの曲ん中では「Meteor」好きだな。あ「Zips」もやけど。

名場面ベスト5てのがあったのですが、えらくひどく偏っていていろいろあり得んかった。
…ぶっちゃけ、無くてもいいよ?くらいのコーナーでした。
とりあえず、ランキングを書いておくと
 1位 ストライクフリーダム出撃
 2位 シンがキラを倒す
 3位 指輪を渡すアスラン
 4位 記憶を取り戻すネオ
 5位 タケミカズチ撃沈
…だったかと。

…これ、何処の投票ですか……?
激しくMYランキングとかぶらないんですけど。全く!何一つ!!
名場面って言うたらやっぱりステラが絡むシーン入れて欲しいわ。
ちゅーか、シンは!?シンは何処よ!!
ミーアが死ぬトコとかならまだ分かるのに…。何や!コレ!?
ぶっちゃけ、いらんコーナーです(また言うた!)

そしてライブは玉置成実が「Believe」「Realize」を熱唱!
その後、鈴村さんの生ナレが始まる。
……昨日の人と同日人物とは思えない…!!!
つか、髪型が…髪型が…おかしなってる!(笑)
鈴村さんのナレーションの構成は良かったです。
特に最後に有坂美香の「Life Goes On」のイントロをかぶせてきたところが…。

有坂さんやっぱりマジで上手い!!
この人はホンモノですよ!!本当に。
このステージで一番良かったと思うもんなぁ。かなりイイわぁ。

続いて、Rie fu「I Wanna Go To A Place..」
Rie fuは大阪公演のみの登場なんですってね!ちょっと嬉しい…(特に前日のBLEACHステージ)
更に続いて高橋瞳「僕たちの行方」を披露。
この子もスゴイです!!やっぱり上手いです!
その後はHIGH and MIGHTY COLOR「PRIDE」…昨日のBLEACHステージでは頭振りすぎて怖かったんだけど、今回はまだマシだった。
あと玉置成実が「Reason」「Result」…?(もう順番とか覚えてないなぁ)

そして待ちに待ちまくった石田さんの登場!!!
気になる髪の色は…ちゃ、茶髪ーっ!!
舞台と変わらず茶色でした(最初は光の加減かと思った)
鈴村さんのファンの友達と一緒に行ったのですが、登場を見た瞬間「白いな!」と爆笑。
その後、髪型を見て更に爆笑!!「小学生の入学式みたいやな!!」と。
…し、失礼だよ。あんた…。
鈴村さんかて大概おかしかったやんか。
それにしても生ナレはやっぱりとても上手いです。
鈴村さんのファンの友達も「やっぱり一番上手いなぁ」と…!!
そうでしょ?そうでしょ?ホンマに上手いよな!!
てか、石田さんはいつも最後には台本から顔を離して客席を向いてセリフを言って下さるんだよね。
いつもそれが嬉しい。ちゃんと見せてくれるんだよなぁ。

石田さんが「キラ!シン!」と呼ぶことで、保志さんと鈴村さん登場。
石田さんがセンターモニターに映ったときに思わず発狂(笑)
…平静を保てなかった。
平和な世界を目指す言葉を述べた後、ステージ中央に3人が集まり、深々とお辞儀を。
それだけのことだが、なんだか胸打たれてしまった。
最後には「映画化決定」の文字。

そして再びT.M.R.登場!歌うは「ignited」「Zips」「vestige」
「ignited」ではシンを特集したつくりになっていて良かった良かった!
ignitedはシンの歌だからね(私の中では)

最後にアーティストキャスト揃って出てきて欲しかったけど、そんなことないって思ってたよ。うん、正解!
まぁ、石田さんがいろいろ良かったのでそれだけで満足でした。

座席はスタンド席Cブロックだったのですが、でも結構見やすかった。
ステージをそんなに遠いと思わなかったし(去年とかに比べれば全然近い)、全体を見ることができたので良かった。
照明とか見れたのも個人的には嬉しかったり…。
ちゅーか、昨日より大音量やったので、スタンド席でよかったです。

夜の4作品のレポ&感想はまた後日にします。

最後に…。
帰りに地元の駅を降りたら、アニメフェスに行っていたであろうメイトの袋を持った人発見。
…こんな田舎から行ってる人いるのね(人のこと言えない)
イベントレポ | Comments(3) | Trackbacks(-)

ソウルイグニッションCDお渡し会

アニメ誌・声優誌を購入したものの、まだ全く読めていない状態なので、それについては後日…。

昨日から既に36時間起きっぱなしです…(…眠い)
しかし!これもひとえにイベントのためなのです!!
イベントのためならこれくらいやっちゃうのですっ!!(笑)


本日はイグニのお渡し会とアニメフェス[銀魂・BLEACH]ステージに参加してきました!
折角なので感想なんぞ…とも思うけど、あんまり覚えてなかったり…。

とりあえず、今日はイグニのお渡し会について。
今回岩田さんと鈴村さんは「点火魂」のTシャツ着用にてお渡しされていました。
っつーか、今回は今までにないくらい一人一人の時間を多くとってくれていたのがとても印象的です。
やっぱりゆっくり喋れるってのは嬉しいこと。

…私が何をしゃべったかと言うと、実は大して喋れなかったりする。
なんか、自分の肉体に鞭打ち続けたらそんなことに…。
それでも岩田さんも鈴村さんも優しかったし、やっぱりイグニの2人は好きだと思った。
つーか、イグニのお渡し会は大阪に限るわ!うん!

お2人は結局何時までお渡しをされていたのだろうか…?
CDがなくなるか、もしくは打ち合わせが始まるまでと言っていたが…。
私がお渡ししてもらった時は立ってお渡しされていたが、あの2人のことだから、最後まで経ち続け立ったのだろう。
今はラジオをやっている…。
で、鈴村さんは明日はアニメフェス、そして、またVステ……。
過酷だ…!!
でも、そんな中でも触れ合える時間を作ってくださるのは本当にありがたい。
明日もとても楽しみだ!!

あ!イグニのCD2枚組で感動した!!嬉しいよ!良心的だよ!さっすがラジオ大阪!
『ラジオ聞くならOBC!!』(かねやん、地味に応援してますよ)


さてさて。
今日、チェリベのイベントチケット届いてた!
まぁまぁ良い席に結構満足☆
うわーい!楽しみになってきたぞーいっ!!

そして。
坂本真綾ちゃんのFC会報とマーガレット全サ「ファイブ」ドラマCDも届いてた!!
なんか楽しみブツが一気に続々と…。
嬉しいことだ◎
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

一般発売

フィフスアベニューのMMより…。

2006年冬発売予定
マウスプロモーションの舞台、公演DVDが、全国一斉発売決定!
1回公演「誘拐」
2回公演「新版・相続法概説」
3回公演「桜の田」
4回公演「桜の花にだまされて」
以上4公演のDVDが、それぞれ一斉に一般発売されます。


…との事。
おおおっ!!完売した「新版・相続法概説」も出るのねっ!!
私は一応持ってますけどね(しかも中古…そしてもちろんちょっとお安く入手…笑)

…さてさて。
「NIGHT HEAD GENESIS」公式ブログ(6/8分)に石田さんたちが取材を受けたとの事が書いてあります。
掲載される雑誌は以下にも挙げてますけど…。
にしても、ホンマいろんな雑誌から取材受けてるのね、この番組…。

そういえばアニメ誌発売してるんだよなぁ。
それらは本日買いに行こうと思います。

あ!そうそうそう!
三木眞一郎さんがお父さんになられていたのですね。
おめでとうございます。

素敵なお子様だと思います。
そして、素敵なお父さんになってるんだろうなと思います。
声優 | Comments(4) | Trackbacks(-)

岸さんとバトン

岸祐二ディナーショー開催決定!!!

…いや、この記事がサイトにアップされたときから知ってたけど、でも、「桜の花にだまされて」の石田さんのことのほうが書きたくずっと書けずじまいだった。

     岸祐二ディナーショー in 大阪
          2006.10.29
~岸祐二と過ごすファンタスティック・ハロウィン~


詳細は6月下旬だそうですよ。

何が嬉しいって「in 大阪」ってのがえぇよなぁっ!!!
あああ。行きたくなるやんかっ!!!行きたいわぁ。行きたいわぁ。

今のところ、行きたい気持ちでいっぱいです。
つか、行く気満々?
だって、岸さんっ!!!
石田さんとラジオをしておられたのがきっかけだったけど、レミゼ見て、更に今回の舞台を見て、もっともっと好きになったね。

あ。以下、バトンの回答です。
メイサさん、毎度毎度ありがとうございますv
声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

石田さん石田さん石田さん…

やっぱり疲れは溜まっていたようで、昨日は風呂から上がったらその場で寝てました。
…あー。体にムチ打ってたんだなぁ…と再認識。いかんいかん。
書きたいことがいっぱいあるのに、なかなか書ききれないじゃないか!!

ガラスの艦隊DVD発売記念イベント決定だそうでっ!!!
アニメイトにて告知がありました。
とりあえず、池袋本店にお願いしてきました。
ヨシ!とりあえずコレで参加確定☆
舞台前だったら、遠いしなぁと諦めていたかもしれないが、舞台を見て石田さんが好きだということを再認識したので、もう行きます!行っちまいます!(笑)

…。
舞台から数日経過したわけだけど、思い返しす度にいろんなことを思い出します。
あー。下をペロっとだしていたなぁーとか、指をパチンとならしていたなぁーとか。
現実逃避の材料と化しております。

そして今日は待ちに待ったNANAでのシンちゃん登場回っ!!!
この日をドラだけ待ったことか!!
4月から見続けてたのは今日のためなのですよ!!
あー。かわいいーっ!
またしても癒しとなった。

でもって、遊戯王GXのエドも散々見まくった(エドビデオ作成中)ので更にご満悦ーっvv

----------------------------
 ■新着情報
【ゲーム】
・「アラビアンズ・ロスト」(PC)7/7発売:カーティス・ナイル役
   *メーカー通販予約特典CDにも出演
   コメント→アラビアンズ・ロストHP
・「今日からマ王!はじマりの旅」(PS2)7/27発売:サラレギー役
   プロモムービー→マ王 はじマりの旅 公式HP
【Web記事】
・「WILD LIFE -ワイルドライフ- Vol.1」7/21発売:陵刀司役
   アフレコインタビュー→アニメイトTV
・「ガラスの艦隊」
   写真→ガラスの艦隊公式ブログ
【イベント】
・「DVD『ガラスの艦隊』発売記念イベント」
   日時:9/17(日) 12:00-座席抽選 15:00開場 16:30開演
   場所:東京・ヤマハホール
   出演者:津田健次郎、甲斐田裕子、石田彰、釘宮理恵
   参加方法:アニメイト(池袋本店/大宮/町田/吉祥寺/錦糸町/渋谷/秋葉原/蒲田/横浜)にて先着予約者
【その他】
・「ガラ艦Cafe in執事喫茶」
   日時:6/24(土)25(日) 10:00-20:00(*6/24は11:35-)
   場所:東京・執事喫茶Swallowtail
   映像出演:ABCのみで放送された特番と、2日間だけの貴重なキャストコメントビデオ上映等スペシャル企画検討中
   入店は予約制:ガラスの艦隊公式HP応募フォームより応募(申込期間6/1-8)
石田彰 | Comments(2) | Trackbacks(-)

たっだいまー

今朝、東京遠征より帰宅いたしました。

マウスプロモーション第4回本公演「桜の花にだまされて」3日・4日を鑑賞してきました。
出演者、スタッフの方々、本当にお疲れ様でした。
とっても面白くて、とっても楽しくて、とってもおいしい舞台でした。


最初は石田さんばっかり目で追ってたけど、じきにいろんな役者さんを見れるように、ちゃんと舞台を見渡せるようになった気がします。

1日たって、現実に戻ってきた感じがします。
やっぱり普段の生活は変わらないです。
けど、でも、自分の中で頑張れる要因の一つになった気がします。

ちょいちょい携帯でレポもどきを書いてていたのですが、まだまだ書きたいことは山のようにあり…。
少しずつ書いて行きたいと思います。
フツーの日記も書きたいしね。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

桜だまケータイレポ5

レポという名のレポじゃないものです。
他の出演者についても書きたいけど根気が…。

今回通路側ばっかりだったので全公演中ともに飴を頂きましたー。なんかうれしい!

あと、物販。
パンフは買えたけど、石田さんのダルマは無理でした。ま、はなから諦めていたけど。でも、他の方のダルマをゲット致しました!
そして岸さんのサイン入り写真集もゲット!

20060605222738

20060605222737
↑右から、3日昼・3日夜・千秋楽…の順番
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

桜だまケータイレポ4

あ!思い出した。
石田さん、小島幸子さんとハイタッチ…みたいなのしてるとこあった!

その前の、健一(岸さん)が当選して喜んでるとこも良かったなー。
大塚さんとギューですよ。
その後、真殿さんたちともギューでしたよ。

最後の方で石田さんがナース群に突き飛ばされるところがありました。
床に這いつくばる姿もなかなかのものがあります。

今回の公演、どの公演も作中涙に誘われました。

作中だけでなく、カーテンコールん時も涙…。
涙もろくなったもんや。
でも、私の中でいろんな感情が溢れてしまったみたいです。
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)
