【junction】

2006年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年07月
ARCHIVE ≫ 2006年07月
      

≪ 前月 |  2006年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぼった。

帰宅ー。
福井ではメガネを新調したー!わーい!!これお気に入りかも。
先月作ったトコやけど、安かったのでもう一つ作ってよかったーv
帰りにはサクッと海にも行った(入ってないが)
汗疹とかって海水で治るけど、手荒れも治るんかな?
それを期待して思いっきり手をつけてたんだけど。

にしても、やっぱりこっち(関西)て暑いね。
石川なんかクーラーいらずだった。涼しかった…。

…さて。
遙か~舞一夜~のプレミアムツアーが決まったみたいだけど…これ、鬼やな。
無い!マジ無い!!

だって、たかだか京都に行くのに6万円て!!!

いくら声優さんが一緒だといっても、いくら京都国際ホテルだといっても、それは無い!
しかもツインかよ!!!
ぼったくりもいいトコです。

そんなんやったら一人で遙かツアーするっちゅーねん。
そのほうがちゃっちゃと回れるし、いろいろ行けるし。
なんてったって学校帰りに下鴨通ってましたから。
通学に東寺眺めてましたから。
稲荷かてなんぼ訪れたか知れん…。

あー無い。本気無い。
だからコーエーは……。
ワンダーファームより酷い(そんな比較もどうよ?)

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)】
・「十二国記」犬狼真君 更夜/班渠役
  [BS2]7/24(月)時間不定期-
・「スラムダンク 吠えろバスケットマン魂!花道と流川の熱き夏」水沢イチロー役
  [BS2]8/4(金)9:00-
【書籍】
・「ぱふ 9月号」(発売中)
   NIGHT HEAD GENESIS:コメント
【その他】
・「遙かなる時空の中で~舞一夜~」ボイスカード:安倍泰明役
   ネオロマンス・フェスタ 遙か祭2006会場物販
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

石川から

あー、のどかだ。何もない。
田舎に帰ってきたが、ここはいつまでたっても文字通り田舎だ…。
日記のネタにもなりゃしない。

数日前の事でも書くかな。

劇場版・遙かのCD付き前売り券を買うべく、大阪某アニメイトに乗り込む。
「花帰葬」のドラマCDを手にし、さらには久しぶりにポイントを稼ぐべくコミックス数冊購入。
珍しくASUKAコミックスばっかり(3冊ほど)
欲を言うならもう1冊買いたかったけど、ポイントつくのが半端になるので断念。
で、レジに持っていったら遙かの前売り品切れだってよー(号泣)
ポイントのためにない脳みそ使って計算したのに。馬鹿。馬鹿馬鹿。

知らんかったのだが、映画のハチクロって菅野よう子さんが音楽手がけてるのーっ!!?
うわー!!見に行きたいーっ!!
折角映画タダ券(7月末まで)があるというのに、これが仕える地元シネコンでは上映していない。
…ううう。31日しかいけないのに。何を見ろと言うのだ!
ブレイブストーリーはもう観ちゃったし。
…しゃーなしでゲド戦記…?あー、興味ないー。でももったいないし。
というか、私の頭に洋画を観るって思考無いのね。

あ。ひぐらしが鳴いてる。
アニメの「ひぐらし」を見て以降、ひぐらしの鳴き声がわかるようになった。
マンガ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ブラスト2:MIX

ブラスト2:MIX、観てきましたー!!
観る前にちょっとアクシデントもあったりして…。
えーと、チケット無くした(馬鹿)
で、新たに3000円払って入場…(涙)

うん。でもそれでも大満足できるくらいのステージでしたよ。
初めて観たけど、こんなに凄いものだとは!!
ホントスッゴイ!!真剣スゴイ!!(ボキャブラリーないな)
こういう音楽の表現方法もあるのねって思った。
一つ一つのパフォーマンスが凝っていて、そこらじゅうに見所があって目がついていけないほどだし。
ところどころに笑いをもたらせてくれるところがまた良くて。

休憩時間、終演後にはロビーパフォーマンスまであるし。
…そんなん知らんかったし人ごみ過ぎて見れんかったけど。

いやー、ホント面白!(デスノかよ)


…明日から祖母の家に行きます。
お盆に帰れないので(ゴメン。遙か祭は外せない)

----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜」8/19-上映:安倍泰明役
   アフレコインタビュー→MANGA ZOO HP
【その他】
・「少年陰陽師ファンクラブ」
   会期:2007年10月までの期間限定(予定)
   会費:2,940円(税込)
   特典:1・会員番号入りストラップ発行
       2・会期中情報ペーパー3回、CD会報1回
       3・会員だけの限定商品通信販売
       4・イベント優先予約・特別招待の抽選など
   詳細:少年陰陽師For WEB
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

五十肩

…というわけではないけれどー(そこまで年齢つんでない)
昨日自転車でこけた際に打った肩が上がらない。

こけた時点では両膝と左肘にあざができたくらいやったのに。
寝る前に痛みがあったので、湿布貼って寝たのに。
朝になったら余計痛くなってた……。
腕を上げるたび「あいたたた…」
もうすっかりおばちゃんです。


…今更。
本当に今更だけど、アニメのアンジェが始まってたのすっかり忘れてた。
昨日あたりに思い出した。
そのときは遙か祭のチケットの事で頭一杯だったのね。
…ここまで忘れるといっそのこと気持ちがいいというか…。
やっぱりDVDレコーダー買って、電子番組表で録り逃しをなくすしかないな!と密かに思う。
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

スタメン模様

鈴村さんのブログで先日のプレミアムイベの様子が垣間見えるような見えないような。
STA☆MEN通信にも写真・コメントがあるけど。
夜の部、結構スゴイね。
……よかった、昼の部で(笑)

先日、「The MANZAI」の全サCDが届いた。
まだ聞けて無いけどね。
…つか、最初開いた時に全サCD以外のCDが入っててビックリ。
ななな、何も頼んだ覚えは無いのですが…!!!

そういえば『イメージ曲を歌うWATER//COLORのマキシシングルCDを応募者抽選で300名にプレゼント』って書いてあったな。
あ。それですか?
まだ運がいいの続いてたんですね。
てっきりもう終わったんかと…。
(この歳になって自転車ごとこけたりするもんだから)
てか、300名出しほとんど入っていたのかもしれない。
…う、うん。でも、ぶっちゃけ、いらn…。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

八戒!

えと、本日は「最遊記RELOAD」7巻購入してきましたー。
八戒がこんなことになっているなんて…!!
コミックス派なので、毎回驚きが大きいです。そしてカバー裏にも大満足v

その他「ASUKA」も買おうかと思ったけど、前号の雑誌でも全サ応募OKってことでやめた。
全サCDのキャストが気になってたから立ち読みはしたけれども。
小田切先生のんに保志さんの名前があって絵のイメージと違うんだけど…と思いつつ。
一方、左近堂先生のは皆川さんで嬉しい限り。

で、全サに応募するべく「コミックブレイドZEBEL」も購入。
応募は「モノクローム・ファクター」だけど、「イルゲネス」も気になる。
鈴村さんいるし、気になる。

あと衝動買いで「ガレリアンズ アッシュ」も購入。だって、450円だったんやもん。
漫画一冊買うと思えば安いもんかーってことで購入。
早速やったけど、無理。このゲーム無理。石田さんでも無理。
さっさと諦めて弟に託そう…。
つーことで、自分はまた黙々とテイルズシリーズをプレイ。


そいえば今週末にはブラスト2を見に行くー!うわーい!(今日まですっかり忘れてた)

----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜」8/19-上映:安倍泰明役
   アフレココメント→ゲーム情報サイトeg HP
【その他】
[応募者全員サービス]
・「コミックブレイド・コミックブレイドMASAMUNE 3誌連動スペシャルドラマCD」内『モノクローム・ファクター』:マスター(我妻秋一)役
   「コミックブレイド」「コミックブレイドMASAMUNE」「ZEBEL」についている払込取扱票にて振込み
その他 | Comments(5) | Trackbacks(-)

東京で

イベント以外では…。
朝早くから友人宅に行き、持参したビデオ鑑賞(東京まで行って何してんだ…)
しかもホスト部(笑)
結局ビデオ1本分見終わってしまってそこからイベントへ。
友人はドトールにてお勉強。

イベ終了後、NHK放送博物館に足を運び、その後、東京タワー見てきました。
東京タワーの足元ってなんか面白いなぁ。
ちょっと田舎モン気分でした(てか田舎モンだ)

その後、焼肉を食べ、優雅にコーヒーなんか飲んで、今後の遊び計画を立てる。
うん!私貯金ないや!!(爆)
…た、貯めますよ。
とか言いながら、しっかり「ポケモンSuicaイオカード」の購入を頼んでくる。
…無駄遣いだ。


そうそう。昨日も書いたゾナパラ。知らない人がいればYou Tubeを見てみてください。
これです。こんな踊りです。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「遙かなる時空の中で2 小春日和」9/27発売:安倍泰継役
【Web記事】
・「スレイヤーズNEXT DVD-BOX」7/26発売:ゼロス役
   コメント→スレイヤーズNET
・「THE MANZAI 2」8/23発売:瀬田歩役
   コメント→モモ&グレープスカンパニー
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

STA☆MENプレミアムイベント(1回目)

行ってきました。STA☆MENプレミアムイベントに。
まぁ、STA☆MENが揃っているところ見れるなんて最初で最後だと思って挑んだのでいい記念になりました。

到着後、身分証にてチェックを行い、座席番号が書かれた札を頂く。
で、隣にはSTA☆MENメンバーの箱がずらり。
どこかに入れろってことみたいだったので、ろくろく説明も読まず、鈴村さんに投票(笑)
イベント中に「誰が超人になるか」を投票したと分かる…(遅い)
入場の際に、STA☆MENクリアファイルと、DVDのメタルジャケット、そして超人認定証をもらう。
うわーい。あんまり使い道ないけど、お土産もらえると嬉しいー。

ZAIのナレがあり、各STA☆MENメンバー登場。
皆さん、会場の客席から登場されて嬉しいビックリ。
岸尾さんは超人マスクをかぶっておられたので、イベント中、ろくろく顔が見られず。
その他メンバーはあずき色ジャージでした。

まずはDVDについての話。
…だったのですが、どの勝負が良かったかてのを話しておられました。

その後に、次の超人を決める戦いが行われました。
思いのほか長くなってしまった…。
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

取り急ぎ

今朝帰宅。

まぁ、感想は今晩書くとして。
とりあえず石田さんのことだけでも(忘れそうだから)

うわーい!「ラブ&ポップ」TVでやってくれるんやー!やたー!!
実は見たこと無いので嬉しい限り。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)】
・「劇場版NARUTO-ナルト- 大激突!幻の地底遺跡だってばよ」我愛羅役
  [TV大阪]8/2(水)19:00-
【TV(その他)】
・「映画 ラブ&ポップ」電話の声役
  [読売TV]8/2(水)26:44-
【TV(CM)】
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション2 それぞれの剣」アスラン・ザラ役
【CD】
・「花帰葬 ドラマCD prologue-黒い翼-」7/28発売:灰名役
   ストリーミング→「花帰葬 ドラマCD」HP
・「花帰葬 ドラマCD epilogue-夢を視る化石-」8/25発売:灰名役
【ゲーム】
・「Jeanne d' Arc(ジャンヌダルク)」(PSP)今冬発売:ロジェ役
   ムービー→「Jeanne d' Arc(ジャンヌダルク)」公式HP
石田彰 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ゲド

「おまえら」のイベントレポを読んでいる最中、気になる記事を発見。
檜山さんの発言のようですが、アニメ「ゲド戦記」でなく、実写版の「ゲド」という作品の吹替えで石田さんが主人公と言っておられたようです。
もちろん発言されている檜山さんも出演されているみたいですが。
見たいなー。TVとかでやってくれるとありがたい。

話は変わるが、ガラスの艦隊 Special blogにて石田さんの様子が載っておりますよ。
あぁー、相変わらずモテモテだなぁ、石田さん(笑)

あー。今晩から旅立ちますー。
一生に一度のSTA☆MEN見てきます。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(その他)】
・「NIGHT HEAD GENESIS 製作発表」霧原直也役
  [GyaO]
・「NIGHT HEAD GENESIS 特集」霧原直也役
  [tvk]7/22(土)24:30-
  [カミングスーンTV]7/23(日)24:30- 他リピート放送あり
【DVD】
・「サクラ大戦TV DVD-BOX」10/27発売:蒼き刹那役
【DVD(吹替:洋画 )】
・「ゲド 戦いの始まり」8/4発売:役名不明(*出演未確認)
【ゲーム】
・「バトルスタジアムD.O.N」7/20発売:我愛羅役(*出演不明)
・「Jeanne d' Arc(ジャンヌダルク)」(PSP)今冬発売:ロジェ役
【その他】
・「アラビアンズ・ロスト ドラマ&裏ネタトークCD&おまけ台本セット」夏コミ先行発売(一般発売あり):カーティス・ナイル役
・「アラビアンズ・ロスト ラジオ抜粋&ドラマCD Vol.1」夏コミ先行発売(一般発売あり):カーティス・ナイル役
・「アラビアンズ・ロスト ラジオ抜粋&ドラマCD Vol.2」夏コミ先行発売(一般発売あり):カーティス・ナイル役
・「アラビアンズ・ロスト ラジオ抜粋&ドラマCD Vol.3」夏コミ先行発売(一般発売あり):カーティス・ナイル役
石田彰 | Comments(2) | Trackbacks(-)

メイド服

しまった…!つい、つられてしまった。
なんとなし本屋へ足を踏み入れ、新刊コーナーで夏の集英社コミックスフェア「ナツコミ」仕様のBLEACH22巻発見。
あー、そういえば買って無いなぁーと見ると、なんかクリアファイルついてるし!!
なるほど。これが「ナツコミ」仕様ね!
このクリアファイル付きはどうやら先着順で、今棚にあるクリアファイル付きBLEACHはこれで最後!
…あぁ。買っちゃった…。
しかもコミックス初版じゃなくて凹み。

さてさて。
先日行われた「おまえらのためだろ」…。
鈴村さんのブログにてそのときのメイド姿が…。

……………(絶句)

あ、あああ。やっちゃった。

みんなはどう思ってるんだろう?
あれはOKなんやろうか?
てか、他の人のってなくてよかった。
ぶっちゃけ、見るのものっすごい勇気いる。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

20人イベント

…昨日の話。

珍しいな。祇園祭の山鉾巡行日が雨なんて。
葵祭は8割雨だけれども(おかげで大学4年間1度も見れんかった…)
まぁ、今日は見れなかったしいいんやけどさ。
宵山とかは四条あたりをフラフラしてるんやけど、山鉾巡行は未だ見たこと無い。
・・・正しくは、物心ついてからは見ていない。
ちゃんと見ておきたいなぁー。

えー。とにかくネタが無いのです。


あ。STA☆MENのインストアイベント(浜松)の参加者めっちゃ少なかったようですね。
20人程度と拝見しました。
20人!!20人てっ!!!
そんなイベント、めっちゃ興味あるよ!!!
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

苦手

そいえば、岸さんのトーク&ディナーショーの詳細がアップされていたっけか。
…あー。昼の部と夜の部あるんやー…。
ちゅーか、夜の部お値段高いなぁー(仕方ないけど)
こんなん折角やから昼夜参加したいけど、金銭的に無理やしー。
んー。かといって昼のみってのもなぁー。
「記念写真付き」てのがいらないんやけど。
写真大嫌いやから。
今死んだら、遺影にはいつの写真が使われるんだろう?ってくらい写真撮ってないし。

え?じゃ、ついでに遺影撮影も兼ねて?(笑)
…いや、それでも無理。
たとえ石田さんとでも写真はイヤだなぁー(ホントに嫌いらしい)

あ。下に載せたソニフェス(大阪会場)のイベントレポの写真の石田さんも茶髪にございます。
イベントではもうちょっと暗く見えたんだけど、やっぱり光の加減だったのねー。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「WILD LIFE -ワイルドライフ- Vol.1」7/21発売:陵刀司役
   試聴→アニメイトTV HP
【Web記事】
・「NIGHT HEAD GENESIS」霧原直也役
   製作発表会レポ→アニメイトTV HP
・「SonyMusic ANIME FES. '06 大阪会場 エウレカセブン・BLOOD+鋼の錬金術師・ガンダムSEED&DESTINY」
   写真→Web Newtype
【その他】
・「アラビアンズ・ロスト ドラマ&裏ネタトークCD&おまけ台本セット」
   8/11(金)~13(日)「コミックマート70」西4階企業ブース・343(QuinRose)にて販売
   メーカー通販でも販売予定
声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

…吃驚2

2度あることは3度ある。
あり得ないシリーズ第3弾!(もうおかしなった)

STA☆MENのプレミアムイベントまで当たった……!!!
えええええ?な、7人揃ってるヤツ?
えええええ?マママママ、マジで!?

つか、ぶっちゃけ行けないんですけど…(金欠で)
だって、一応22日に休みは取っていたけど、地方者が行くにしては急すぎる。
あー!でも7人とか!!行きたい!!


話は変わるが、弟が「ガラスの艦隊」のOPのCDを買ってきた。
これに3種類トレーディング・カードランダム封入されているわけやけど、我が家に舞い降りたのは…

…ヴェッティ様!!!
あああ。ヴェッティ様が家に来た。

わー!わー!

最後までラッキー。
…今のうちに宝くじでも買うかな?(笑)
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

…吃驚

……怖い。
石田さん運だけが上向きってわけで無いから怖い。

…そいえばチェリベでも上向きだっけか…。
あの時もびっくらしたね。

だってありえないだろ!!
joy2006[ETERNITY] 当選とか!!!!!!

あ。ちなみに9/2(土)14:00-のんです。
土曜日とか当たらんと思ってたのにな。

マジ、無い。ホンマ怖い。

え?Gフェスティバルは落選ですか?
これ以上なにを望むんだって感じだけど、でも、やっぱり石田さんのが行きたい気持ちもある。
だって、大阪だから(え?ソコ!?)
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

上昇気流

うはー!!!!
遙か祭・13日昼の部もS席ゲットですー!!!

…怖い。怖いわ。
両公演S席なんて…。
まぁ、めっちゃ運は悪くないのは前からやったけど。でも良すぎないかい?
石田運が上向いてるのね!やほぃ!(都合のいい解釈←いつもね)

譲ってくださいたK様、ありがとうございますvv
世の中捨てたもんじゃなかった!(感涙)
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ナイス★コミコミ

「The MANZAI 2」、コミコミ特典で石田さん司会のフリートークCDが付くんだそうで!!
早速予約してしまった…。
石田さんが司会をするってことで、たくさん喋るだろうからとっても楽しみだーっ!!!
…でも、司会をやるとなるとちょっとビク!っとしてしまう。

あ。鈴村さんが一人でイベントとかも、ビックリする。そしてハラハラする。
大丈夫?この人、大丈夫?と。
会場が置いてけぼりっていうより、鈴村さんが置いてけぼりにならないだろうか不安になる。
…ま、私がするような心配でもないんやけどね(全くだ)

BS夏休みスペシャルで「サヴァイヴスペシャル」やるぞー!
…前にやったやつとおんなじヤツだろうけど。
でも、久しぶりのハワードで嬉しいー。ハワードー!

----------------------------
 ■新着情報
【TV】
・「無人惑星サヴァイヴスペシャル」ハワード役
  [BS2]8/4(金)10:20-
【CD】
・「The MANZAI 2」8/23発売:瀬田歩役
   *コミコミ特典(フリートークCD)にも出演
【Web記事】
・「NIGHT HEAD GENESIS」霧原直也役
   製作発表会レポ→とれたて!ほびーちゃんねるHP
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

沈み浮き

うっそ!!!
ハチクロⅡ録れてない!!!
マヅでっ!?


あああああああ。号泣。


だって、実質1話だったのに。
観たかった!観たかった!!観たかった!!!

朝になって、仕事終わって、携帯のメール見たら妹から
「ごめんなさい。昨日ハチクロとれませんでした」
…。録ってもらってるから文句は言わないけど、やっぱり凹む。
あー。ショックはでかかった。


でも、浮上した。
急浮上ってか、ハチクロって何?くらい(をい!!)


遙か祭・13日夜の部取れましたーーーっ!!!!
あ。プレリザーブにて。
オクじゃないよ。手ぇ出さないよ。あんなもん。

あああ。ありがとう。
もう、ありがとう。
いい子にして良かった。
これからもいい子にします。
お父さんの肩たたきます。
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

アス&イザ

アニメ誌チェックに繰り出しました。

おおお!茶髪!!茶髪だっ!!!
またしても一人で小躍り♪
…無駄に広げて読みふけってみる。
弟には「関(智一)さんかと思った…」と言われたが、それは違うやろ!

にしても声グラはカラーページ少ないくせに値段高いな。
ま、今回は「桜の花にだまされて」のレポとかあったから良しとするけど。
…桜の花写真に石田さんが写ってるもの多くてほくほくでした。
妹が「これ、おもしろそうやな。DVD買ったら見せてー」と言うてきた。
おうよ!是非観れ!

・「声優グランプリ 8月号」
・「声優アニメディア Vol.12」
・「VOiCE Newtype Vol.15」
あたりは購入しがいがあるのではないかと。


イエー!!
やっとアスランとイザークのエクセレントも出るフィギュアが揃った!!
あ。これです↓(自分で撮ったやつではないけど)
アスラン

イザーク

うーん。出来がいいので満足満足v
2人ともいい感じに制服がなびいてますなぁー。

----------------------------
 ■新着情報
【書籍】
・「アニメディア 8月号」(発売中)
   遙か舞一夜:コメント
   SEED-D:コメント
・「アニメージュ 8月号」(発売中)
   銀魂:インタビュー
・「Newtype 8月号」(発売中)
   ソニフェス:写真
・「声優グランプリ 8月号」(発売中)
   桜の花にだまされて:レポ
   NIGHT HEAD GENESIS:インタビュー
   ソニフェス:写真
・「声優アニメディア Vol.12」(発売中)
   ガラスの艦隊:インタビュー
・「VOiCE Newtype Vol.15」(発売中)
   BLOOD+:インタビュー
   ふしぎ工房症候群:コメント
・「NEWTYPE Romance」(発売中)
   NIGHT HEAD GENESIS:コメント
フィギュア | Comments(0) | Trackbacks(-)

ブレイブストーリー

本日は「ブレイブストーリー」を観にいきました。
やっぱりGONZOスッゴイなぁっ!!!
水と氷なんか、もう最高ですっ!!
そして空っ!!!実写かと見まごうほどでございまする!!

ストーリーに関しては原作知らないし、まぁ、普通におもろいってくらいかな?なんておもっていたんやけど、私の予定より面白かったです。
複雑なストーリーでもないから観やすかったし。
まぁ、それが面白味ないといえばそうなのかもしれんが。
そして、細かい部分が抜けているのは目に見えるからそのへんも気になる。
でも、いかにも!って感じがかえってよかった。そういうの久しぶりかもって思って。

…まぁ、ネタバレもちょいちょいあると思うので、続きは以下で。
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

またもや

先日も書いたガラ艦カフェの様子。ゲーム情報サイトに載っておりますよ。
あぁー。「薔薇のシンフォニー」とはこのようなケーキなのか…。
ちゅーか、この記事を書いた方もケーキは「薔薇のシンフォニー」、紅茶は「ヴェッティ」なところが笑えます。

…えっと、特に話題も無かったり。
最近ネットしてても、素敵なイラストばっかり見てます。
うーん。キャラでなくてオリジナルのイラスト…。
やっぱり素敵なイラストを見ると嬉しくなるし、癒されるvvv

今週録画したアニメもちゃんと消化できたし!
あと見るのは、仮面ライダーカブトくらいかな?(アニメじゃないし)
…そろそろ、いいかげん、BLOOD+を消化せんといかんけど…まだ出来てない。
そしてエアギア。漫画のクオリティが高いだけに、アニメ…辛い。絵も色も声も。
あとは飛び飛びで見てる.hackをなとかせな。
NANAじゃないけど、こちらも前作より辛気臭くて見るの辛いわ。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

アレやコレ。

レ・ミゼラブル2007」のキャストが発表されました。
やた!また坂本真綾さんがエポニーヌ役なのね!うわい!
おおお!岸さんもかっ!!うわい!

また行きたいなぁ。
帝劇も行きたいけど、でも、大阪来てくれないかなぁ…なんて思ってしまったり。
…は!菊地美香さんまで!!

維新派の「ナツノトビラ」見たいけど、休みがとれないのが実際のところ。
うーん。行きたい。行きたい。行きたいー。
行くとしたら16日かな?
キツイ勤務の中休みなので出来れば休みたいところではあるが。
あと、遙か祭のチケットの行方が気になってるので、コッチの結果がどうなるかで変わりそうな予感。
うーーーーんーーーー。
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

だんだん暗く

種デススペシャルエディション2のEDが決定したようです。
えぇーっと、lisaさんが「tears」というのを歌うそうです。
あー、そう。ふーん。
この方の歌声はどんなのか知りませんが、今までも数作アニメの歌を歌われたようですね。
「忘却の旋律」とか…。見てないけど。

明日からブレイブストーリー上映です。
私は来週見ることになりそうかな?
映画館で石田さん!映画館で石田さん!映画館で石田さん!!
最近ちょくちょく石田さん出演映画があって嬉しい限り。
今年のナルトのはでないみたいなので淋しいけど、でも、遙かがあるし!

…あ。遙かの話し出すとちょっと暗くなる自分がいる…。
だって暗雲がたちこめまくっているんですもんよぅ。

暗くなりついでに。
ケロロ録り損ねた!
それだけならまだいい。石田さんが出ていたことにショックだ!!
こーゆーときに限って。
うん。録り損ねたら8割石田さん出てるからね!(号泣)

しまった!アニメ誌購入すんの忘れた!

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「Are you Alice? - Chack mate.」8/31発売:双子役
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ガラ艦カフェ

ガラスの艦隊 オフィシャルブログ」を見た。
7/7付の記事にガラ艦カフェのレポが載っていたわけだけど…

ウ゛ェッティファンの私は、もちろん「薔薇のシンフォニー」と「ウ゛ェッティ」をオーダー。


…という一文が笑えます。
てか、私も食べたいよ!飲みたいよ!!
「ラルフのおすすめデザートセット~薔薇のシンフォニー~」と紅茶「ヴェッティ」!!!

ヴェッティを飲みたいです。げへへ…(キモ!)

てか、そのチョイスする人多いと思うし。
ケーキは「シルアのお手製デザートセット~風のカルテット~」と「ラルフのおすすめデザートセット~薔薇のシンフォニー~」が。
紅茶はクレオ、ミシェル、ヴェッティ、執事ジャン、レイチェルがあったそうです。

…うん。やっぱり飲むならヴェッティやな!
ケーキはルシアのが味の保証がされてる気がしなくもないが…。
ルシア+ジャンは美食を求めるって意味では興味ある。
…いや、美食家でもないけど。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「ECDLESS HEAT」9/15発売:東堂貴臣役
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

茶髪

うああああああっ!!!
ちゃっ!ちゃちゃちゃっ!!
(どんだけドモるねん…)
っちゃっ!茶髪!明らかに茶髪の石田さんですよっ!!!

さぁ!みんなでワンクリック!!(※詐欺じゃありません)

NIGHT HEAD GENESIS 製作発表会レポート

…あああ。茶髪だー!茶髪だー!茶髪だー!(言いすぎ)
見慣れない色だー!!
ちょっと小躍り♪

もうこれだけで楽しくなってくる、ホントおかしな人間です。

…それにしても石田さんよりだいぶとちっちゃい監督が気になる…。


…製作発表会で森川さんと石田さんが手にしているフィギュアも載っているんやけど…。
なんや?この着せ替え人形風の服は…。
ちょっと笑える。
時々フィギュアを買うとはいえ、これはいらない。

----------------------------
 ■新着情報
【web記事】
・「NIGHT HEAD GENESIS」霧原直也役
   製作発表会レポ→livedoor Anime News
石田彰 | Comments(3) | Trackbacks(-)

BASARA2イベ特典

「戦国BASARA」のイベントがありますねぇ。
興味はないけど、覚書に書いてみる。

で、このイベント、チケ発売前日に知ったけどスルーした。
だって、出演者に石田さんいないし、上京なんてできないし。
でもさ。チケ完売してから気付いたんだけどさー…来場者特典が…。

■来場者特典:
来場者には戦国バサラ2から選ばれた10キャラクターのセリフ(未公開セリフ含む)をしゅうろくした『ボイスCDプレゼント』いたします。


…だってよぅーっ!!!
えーっ!えーっ!えーっ!!
石田さん出てる?石田さん出てるんかなぁ?

気になるのはそんなんばっかりです。


「ホスト部のCD欲しいなぁっ!!キャラソン!!」
…と考える日々。
後編のなんて、坂本真綾さんまで歌うんだもんなぁ!
この人のキャラソンって…え?もしかして、初?

----------------------------
 ■覚書
【CD】
・「桜欄高校ホスト部サントラ&キャラソン集 後編」8/23発売
【DVD】
・「花宵ロマネスク イベントDVD 君に逢いし刻2006 鈴蘭と牡丹」8/19発売
【イベント】
・「バサラ祭 2006 夏の陣」
   日時:7/22(土) 13:00開場 15:00開演
   場所:東京・ZEPP東京
   出演者:森田一成、中井和哉、保志総一朗、小林裕幸
   チケット:1800円 7/1(土)-チケットぴあ(Pコード:607-571)にて
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

HEY!×3

「HEY!×3」見ましたー。
…ひ、平野綾って…こんな声やったんか…!!!
うーわぁー。アニメを知らない世間の人の声優のイメージまんまの声やな。
キッツいわー。
…いっその事、つくった声で出て欲しかった。
あぁいうアホっぽいのはご勘弁…。
歌も一瞬やったね…。
そんな扱いやろうとは思ってたけど、やっぱりビミョー。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「アニメ店長SONG ALBUM 有頂天!! 2 ~HIGH-STANDARD 2~」8/25発売:渉役
【ゲーム】
・「ネオロマンスBOX ~トリプルセレクション~」(PS2)8/10発売:安倍泰継役
   (*アンジェトロワ+遙か2+コルダ)
・「ネオロマンスBOX ~ポータブルセレクション~」(PSP)8/10発売:安倍泰継役
   (*遙か2+コルダ)
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

船上イベ=水上バス

ガラスの艦隊」HPにガラスの艦隊船上イベの詳細が載っていた…。
以下、「ガラスの艦隊 オフィシャルブログ」(7/1分)より抜粋。

先日ちょこっとだけお知らせした、「ガラ艦」船上イベントの概要が決定いたしました!
名付けて、「シルアちゃんを探せ!メイドコスプレコンテスト」。
猪股Pの趣味で(?)メイドさんを集めたコンテストとなりましたが、
ちゃーんとミシェル役の素敵なゲストもお呼びしております。
今回のゲストは、矢吹春奈さん。
グラビアや、最近はドラマでも活躍中の彼女が、今回、ミシェル役で登場。
そして、場所はもちろん船上!水上バス「ヒミコ」という、なんとも近未来チックな水上バスを使って
”船上お茶会バトル”を行います!


…!!!!!!!
いーーーらーーーねぇぇぇぇぇーーーー!!!

マジ無理!ホンマ無理!!ゴメンなさい!無理!!!
(ハイ、ごめんなさいねー。正直で)

てか、ホンマ石田さん出てくれんでよかった。
ぶっちゃけ、ゲストに石田さんとかいたら号泣やで。

しかも船上イベントっちゅーから、豪華客船風のをイメージしてたのに…水上バス!?(声裏返る)
いや、最初から豪華客船は無理やろって思っててん。
で、漁船みたいなイメージがあったのですよ…(それもどうかと…)
けど、水上バスって!!(しつこい)
ガラス張りやから、ガラ艦ぴったりって事ですか!?
松本零士氏ってことで、宇宙つながりですか!?
いずれにしても無理があるで。
前のガラ艦Cafeはアリやけど、これはないやろー。
あー、もぅ、マジでビックリするわー。
おかげで、今までにないくらい普通に喋ってるみたいな日記になった。

…ま。気を取り直してガラ艦つながり。
少年時代のクレオが登場するそうですが、その声は朴ろ美さんだそうです。
うはー!!朴さんーっ!!
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

TV出演

ハイハイ。どーっせ遥か祭はずれましたよ。負け組ですよ。
もうすっかりヤサグレモードですわ。
でも、オクに手を出すほど落ちぶれちゃいないのよ!!
…ていうと、「お金がないだけだろ!」という感じだけど(大当たり!)、でも、ホントそこまで見失ってはいない。

…それにしてもここにきて遥かのチケットCD付出すとか、コーエーも鬼やな!(知ってはいたけど)
よかったー。今までチケットに手を出さずに…。
遥か祭で上映されるってなった時も、マジない!って思ったけど…。
…遥かファンの人って何枚くらい買ってるんやろか…。

まぁ、なんやかんや言うても悔しかったのでヤケになっていろいろ本を買いに行きました。
そーいえばー、いろいろ買ってなかったなぁー。
ありえない重さでした(雑誌ばっかりだからね)

・「LaLa8月号」…ホスト部全サCD応募のため
・「ASUKA8月号」…付録CDのため
・「ガンダムA8月号」…Gフェス応募のため
・「アニメディア7月号」…付録の声優直筆データファイルのため
・「ぱふ8月号」…「NIGHT HEAD GENESIS」対談のため

ぶっとい雑誌ばっかりだよー。重いよー。
なので、衝動買いしそうだった「PUSH!」は諦めました。立ち読みました。

アニメディア付録の直筆データファイル、前に立ち読みで確認はしてたけど、ホンマ石田さんやる気ないなー。
いいんよ。それでもいいんよ。
毎年毎年毎年、おんなじ質問されるのも困るやろしなぁ。
それにしても男性のんはボキャブラリーあふれてて読み応えがあるね。
女性のは文字が多いって言う意味で読み応えがある…。
そして面白みに欠ける。
そんなもんに面白みを求める私もどうかと思うが。

覚書に載せるほどでもないので、こっちに。

□松風雅也さんが「踊る・さんま御殿」に出演されるみたいですよー。
  放送日:7/18(火) 19:58-
  沢山喋ってくれるといいなぁー。鏡夜先輩ー!!(笑)
  詳細は「松風雅也オフィシャルファンクラブ」で。

□平野綾さんが「HEY!HEY!HEY!」に出演されるみたいですよー。
  放送日:7/3(月) 20:00-
  一人だけって事は「ハレ晴レユカイ」でなくて「冒険でしょでしょ?」ってことか?
  「ハレ晴レ」が流れると嬉しいんだけど…。
  観覧席が楽しそうな予感…(ナイスヲタがいそうだ)

----------------------------
 ■新着情報
【ゲーム】
・「アラビアンズ・ロスト」(PC)発売日変更:7/7→8/11発売
【書籍】
・「PUSH!7月号」(発売中)7/1発売
   NIGHT HEAD GENESIS:インタビュー
   アラビアンズロスト:インタビュー
   戦国BASARA2:コメント
   ソニフェス:写真
【その他】
・「劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜」スペシャルコメントCD付前売券:7月末発売予定
   *アニメイト限定販売
声優 | Comments(5) | Trackbacks(-)

石田さん出演情報:7月

 ■TV(アニメ)
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション2 それぞれの剣」アスラン・ザラ役
  [MBS]7/27(木)・28(金)9:55-
 ■TV(その他)
・「ネオロマンススペシャル~映画「遙か」&TV「アンジェ」最新情報」安倍泰明役
  [キッズステーション]7/10(月)24:30- 他リピート放送あり
 ■TV(吹替:洋画)
・「イレイザー」役
  [関西TV]7/1(土)21:00-
 ■ラジオ
・「薔薇のマリア」アジアン役
  [Webラジ]配信中
 ■CD
・「西の善き魔女」7/5発売:ロット・クリスバード役
・「幕末恋華・新選組 キャラクターソング&ドラマCD」7/20発売:沖田総司役
・「WILD LIFE -ワイルドライフ- Vol.1」7/21発売:陵刀司役
・「最遊記RELOAD GUNLOCK Vocal Album Vol.1」猪八戒役
・「百鬼夜行抄 ~夏の手鏡~」7/21発売:飯嶋律役
・「セイント・ビーストOther ドラマCD 第1巻『光と闇』」7/21発売:麒麟のユダ役
・「高校王子~王子の贈り物~」7/26発売:氷室恵役
・「花帰葬 ドラマCD prologue-黒い翼-」7/28発売:灰名役
 ■DVD
・「スレイヤーズNEXT DVD-BOX」7/26発売:ゼロス役
   *特典CDにも出演
・「OVA テニスの王子様 全国大会篇 Vol.3」7/28発売:観月はじめ役
・「劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜 メイキング ~八葉抄から舞一夜~」7/28発売:安倍泰明役
 ■ゲーム
・「NANA すべては大魔王のお導き!? シン」(PSP)7/7発売:シン役
・「ペルソナ3」(PS2)7/13発売:役名不明
・「今日からマ王!はじマりの旅 プレミアムBOX」サラレギー役[*通常版あり]
・「戦国BASARA2」(PS2)7/27発売:竹中半兵衛役
 ■書籍
・「声優アニメディア vol.12」(7/8発売)
   ガラスの艦隊:座談会
・「Newtypeロマンス」(7/10発売)
   NIGHT HEAD GENESIS:インタビュー
・「声優グランプリ 8月号」 (7/10発売)
   NIGHT HEAD GENESIS:インタビュー
 ■その他
・「NIGHT HEAD GENESIS」霧原直也役
  [GyaO]7/30(日)正午-配信
  [BS日テレ]7/29(土)23:00-
  [ANIMAX]8/17(木)22:30-
[映画]
・「ブレイブストーリー」7/8-上映:石岡健児役
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)
