【junction】

2006年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年08月
ARCHIVE ≫ 2006年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2006年08月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

劇場版NARUTO 第3弾

本日映画ハシゴーーー!!
ま、なんといっても夏休み最後ですから(関係ないくせに)

またしても「時をかける少女」!!!(好きやわぁ)
DVD購入予定ですが、それでも観ずにはいられないっ!!
完成度の高い作品です。おもろいです。笑えます。

でもって続いては「ナルト3」の映画を。
前回は映画館入場の際にもらえるぐるぐるナルトで我愛羅貰うのに必死(友人がかえっこしてくれたv)だったけど、今年はカードなのねー。
しょぼっ!!!
内容はー…うん、あぁ、まぁー…。
でも動きとかはやっぱり好きです。戦闘シーン好きです。残像好きです。

さらに仮面ライダー…ってのはさすがにやめた。
おもろないと聞いていたので。そして寝てしまいそうだったので(ボウケンジャーの時に)
友人3人組はライダー観に行ったけどな。
「ものすごっつしょうもなかった!笑」だそうです。


関西の皆様、本日のガラ艦も2話連続放送ですよー。
スポンサーサイト
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

デスノキャスト

あれ、ホンマですか?
「D-Grayman」のキャスト追加。

ラビ:鈴村健一

・・・まぁ、ラビは鈴村さんが良いと思ってはいたけれどもー。
なんかホンマ大衆の声がキャストとなるっつー感じですね。

でもってもう一つ、「DEATH NOTE」キャスト。

月:宮野真守
L:山口勝平


・・・ホンマかよー。
デスノのほうはホンモノっぽいけどな。
Lが山口さんとかいうあたりが。


あ。鈴村さん秋の新番組出演決定ですね。
「銀色のオリンシス」という作品だそうです。
…石田さんの秋の新番組が気になります。

----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「機動戦士ガンダムイベント 『Gフェスティバル』 東京開場」
   イベントレポ→AV Watch Title Page
   イベントレポ→ゲーム情報サイトeg
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

集まれ昌鹿野編集部

ラジオ面白!!!(デスノ風)

あかん、これ、聴いてもらいたい。
ネット配信あるので是非聴いて!ホント聴いて!!
あ。日曜日に放送された「アニたまどっとコム:集まれ昌鹿野編集部」のことです。

石田さんがいるいないとか関係なくおもろーーー!!!
何!?この鹿野さんという女性声優さん、大物だな!(爆笑)
小野坂さんもやっぱりおもろいし。


遙か舞一夜の舞台挨拶が関西でもあるらしいですが、行けないー。
折角関西で行われるのなら行きたかったのにっ!!
ま、残念ですが、櫻井さんの舞台のが楽しみなのでヨシとする。
石田彰 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Gフェス'06 in 大阪:おまけ

Gフェスについて補足ー。

今日勤務中に突然Gフェスの鈴村チームの名前を思い出した。
そうだ!インドメタシンだ!!スーっとするとか言うてた!!
…ってことで一部修正済み。

あと、石田さんたちのチームが一流から三流に降格した時、石田さんがチーム名を書いた紙を付け替えていたのですが、その際にはさむ部分で関さんの手まではさんでしまったようで「ごめんなさいっ!!」と石田さんが謝っておられました(笑)
なかなかこんなトコみれない。おっちょこちょい石田さん(けなしてません!)
そして痛がる関さん…(笑)
石田さんはいつ見てもちまっという感じで、今回も「なんだこの38歳!」と思ってしまった(割とよく思う)
ちゅーか痩せた気がする…。大丈夫かな?夏バテかな?…ダイエットかな(笑)

それと、石田さんたちのチームが優勝した際に「この喜びを誰に伝えたいですか?」と聞かれ、「天国のおじいちゃんおばあちゃん!やったよ!」と客席向かって高々と目録を掲げる。
えーっと、のど自慢かなんかみたいに…(笑)

そうそう。Gフェスで白服キラにどよめきがございましたねぇー。
ぶっちゃけ、キラはどうでもいいんですけどー。
なんかSEED-Dラストではラクスがザフトにいたけど、そーゆーおいしいトコ取りはやめて!
なんでキラがザフト服やねんっ!
双子揃ってオーブにいとけ…なんて偏ったこと言うてみる。でも本音。
アスランにはいつまでも赤服を着ていただきたいですけど。
アスラン、オーブ服に合わないからものっすご嫌。
そしてシンにもいつまでも赤服でいていただきたい。
白服はイザークの服なのよ!!と声を大にして言いたい。
イベントレポ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Gフェス'06 in 大阪

ガンダムフェスティバル'06行ってまいりました。
今回のイベントではパンフの発売があったのですが、1500円っ!!高っ!!
ぼったくりかよ!!(そんなイベントばっかり参加する自分…でもいいの)
まー、タダのイベントですからねぇー。欲を言ってはいけませんが。

えとー、当日になり発表された司会進行は諏訪部さんと進藤さん!!
進藤さんは京都出身なのでともかくとして、諏訪部さんが来てくれるとはっ!!
諏訪部さんは司会者として安心できるので良かったです。
…でも置鮎さんの司会も好きです。
置鮎さんは今回「天の声」で出演されてたのですが。
折角来てくれたんなら普通に顔出して喋ってくれよ!と思ったのは言うまでもない。

とりあえずSEEDキャスト部のみピックアップしてみる。
えー、一通りの自己紹介、作品紹介を終えた後、ゲームコーナー。
まずチーム分けから。
 ■石田さん・関俊さん・福山さん
 ■鈴村さん・坂本さん・小野さん
 ■保志さん・折笠さん・大原さん
というチームだったわけですが、まずチーム名を決めることに。
 ■石田さん・関俊さん・福山さん・・・『関GャG3』(関ジャニ8のパクリで「関ジャジスリー」と読む…)
 ■鈴村さん・坂本さん・小野さん・・・『インドメタシン』
 ■保志さん・折笠さん・大原さん・・・『OH!ぱっぴぃ』(大原さん・折笠さん・保志さんの名前(一部違…)?から)
これで一流・二流・三流と格付けしたのですが(ちなみに観客拍手で決める)、
 一流・・・『関GャG3』
 二流・・・『インドメタシン』
 三流・・・『OH!ぱっぴぃ』
となる。個人的には鈴村チームのが良かったのですけどー。
ちなみに一流はソファー、二流は普通の椅子、三流は座布団で正座です。

さて、続いてあいうえお作文。
「ロゴス」というお題であいうえお作文。

ぶっちゃけ、石田さんとこのチームのは余り覚えてません。
石田さんの「ローマの休日というよりも」…しか(爆)
あいっかわらずへたくそな関西弁やしねー。
(仕方ないし別にけなしてるわけでもない。石田さんはそれでいいし、それがよいのです)
とりあえずみんなが関西弁で答えをまとめておりました。だってね一番面白くなかったのよ。
確か…
石田さん:ロ「ローマの休日というよりも」
福山さん:ゴ「ゴスロリで決めた」
関さん:ス「スルッとザクッとおまえのことは全てお見通し」

保志さんとこは
保志さん:ロ「ロボロフスキーが好きなオレ(ぱっぴぃ)だが、」
大原さん:ゴ「ごちそう様でした。」(おわっちゃったよ!という他キャストの声)
折笠さん:ス「すごいオチなんて無理ですよ、保志さん。」

鈴村さんとこはボードを空ける前まで「コレ無理だよー」と散々言うてましたが、
鈴村さん:ロ「ローキックでヤバい感じだし」
小野さん:ゴ「ゴリ押し気味に」
坂本さん:ス「スッキリした?」(キレ気味)

そして下克上!!
 『関GャG3』 』(石田さん達)→三流へ
 『インドメタシン』(鈴村さん達)→一流へ
 『OH!ぱっぴぃ』(保志さんたち)→二流へ
…石田さんが三流降格!!
ギャー!石田さんが正座っ!!(動揺を隠せない)
しかもこの方、ご丁寧に靴脱いでるし(みんな靴履いたままだったのに)!!
さらに靴を丁寧に直して…。
あ。靴下は白でした(笑)

その後はSEED-D映像より、ギルとレイが出会う(抱きつく直前まで)シーンを見て続きを考えるというもの。
覚えてるのは…
 折笠さん「スタジオが酸欠になる」
 坂本さん「この後のセリフでギルがかむ」
 関さん「レイが殴って、タリアにも殴られたことないのに!!」
 小野さん「クロスカウンター」
 石田さん「はらうもんはらってもらいましょか」(ミナミの帝王だ!)

そして石田さん一流復活。
 『関GャG3』(石田さん達) →一流へ
 『インドメタシン』(鈴村さん達)→二流へ
 『OH!ぱっぴぃ』(保志さんたち)→三流へ
…つまり最初と同じです。
というところで前半戦終了。
にしても事細かにレポるとものっすごくながくなるのね(書き方が悪いというのもあり)
イベントレポ | Comments(3) | Trackbacks(-)

キャラホビレポ

キャラホビの模様がレポされていますよーっ!!!
ゲーム情報サイトeg HPにて。

ああああああああ。いいなぁー。行きたかったなぁー。

レポが見られただけでも十分嬉しいけど、でもこれ見たら余計面白そうでもっと行きたくなる。

今年の司会は小野坂さんかよーっ!!
小野坂さん司会の時に行きたいのにーっ!!!(おもろいトークを聞くために)
石田さんのこともいじってくれるしー。

写真見てても楽しそうでねぇか。
石田さんも、鈴村さんもっ!!!

はぁー。キャラホビ行く年は小野坂さん司会じゃないんだよなぁー。がっかり。

----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「キャラホビ2006 『EMOTION Summer Festival』ステージ」
   イベントレポート→ゲーム情報サイトeg HP
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ヴェッティラジオ

ヴェッティ様!!ラジオに降臨っ!!!

石田さんのラジオ出演なんてめさ久しぶりではないですかっ!!
是非聞きたまへ!!


小野坂さん(と鹿野さん)がパーソナリティをつとめておられるので、どのような番組になるのか気になります。

8/27(日)24:00- ラジオ関西(558kHz)にて放送、「集まれ昌鹿野編集部」!!
要チェックです!!

*他の地域の方も9/1-7にネットでも配信されるようですー。


そういえばまだ聞いていないな、ふしぎ工房ドラマCD…。
と思っていたら岩居由希子さんの日記にてふしぎ工房のCD収録のことが書かれてありました。
石田さんのお名前もあり、ちょいと嬉しい。

今アラロスの夏コミ販売のCD…買うかー買わないかー買うかー悩み中。
トークに石田さんが入ってるわけでないだけに悩む。

というわけで、石田さんづくしなので「The MANZAI2」の特典トークCD聞いてます。
石田さん以外の人たちの関西弁が良いー。耳障り良いーvv
いや、石田さんは関西弁じゃなくていいのよ!むしろやめて!

----------------------------
 ■新着情報
【ラジオ】
・「集まれ昌鹿野編集部」
  [ラジオ関西]毎週(日)24:00-
   8/27ゲスト
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ガラ艦DVD

今回のハチクロ…痛かった。
なんか竹本君役の神谷さんが入院されているだけにあーいう内容(セリフ)は結構重い。


本日ガラスの艦隊のDVDが届いたー!
豪華版DVDのほかにキャラクターボイスCDとかあとポスターみたいなのとか入ってた。
キャラクターボイスCDは非売品となっているけど、これは何特典だ?
メーカー?メイト特典?
…ま、なんでもいいんやけどね。
ヴェッティ様のセリフ+石田さんのコメントが入っておりましたしーっvvv
とりあえず嬉しい。

しかーし、映像特典(ABCで放送された分の未放送分再編集映像)には石田さんいないしー。
めっちゃそわそわして早送り(すんません…)したら、普通にDVD終わるしビビッた!!
一瞬、「え?これ、不良品!?」とすら思った。…ホンマがっかりですよ。

でもオーディオコメンタリーは良かった。
てっきり1話分の時間喋ってるんかと思いきや2話分やし!!
少人数でよかったですなぁー。
作品に対して突っ込んでるとこもあって、あ・なるほどね!と思う部分もあったり。
こういうとこで「石田さんはこういうこと考えてたのね」と思えるのが良い。

……にしてもこのDVD本気で高い。
2巻からも購入~♪とかできんから!無理無理!!

あ。関西地方の方、本日のガラ艦は2話連続放送ですよ(来週も)
お間違えのなきようにー。


----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)】
・「少年陰陽師」安倍清明役
  今秋放送開始予定(放送局等未定)
【TV(海外ドラマ)】
・「フルハウス」#70
  [NHK総合]9/5(火)19:00-
  *高校野球休止により放送日変更
【CD】
・「KIYOSHO 第3巻」9/29発売:きよっぽー役
・「ファイブ act.3」10/25発売:奏楽ジュン役
・「吟遊黙示録マイネリーベ-wieder- キャラクターCD5 ナオジ」10/25発売:石月ナオジ役
・「KIYOSHO 第4巻」11/24発売:きよっぽー役
【DVD】
・「ネオロマンス・フェスタ~遙か祭2006~」11月発売予定
【Web記事】
・「WILD LIFE -ワイルドライフ- Vol.2」9/22発売:陵刀司役
   アフレコインタビュー→アニメイトTV HP
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Dグレキャスト

「D-Grayman」のキャスト、アレホンモノだったのね。

アレン:小林沙苗
リナリー:伊藤静    
神田:櫻井孝宏
千年伯爵:滝口順平
コムイ:小西克幸
リーバー:置鮎龍太郎
クロス:東地宏樹


…うん。なんか、ものっすごい世間の声を聞いたキャスト…みたいに見えるのはきのせい?
いや、いいのですよ。別に。
なのでてっきり噂だけだと思っていました。違ったのねー。
ラビは誰の声ですかね?鈴村さんを期待しているのですが。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「愛を歌うより俺に溺れろ」10/18発売:二階堂蘭役
【Web記事】
・「WILD LIFE -ワイルドライフ- Vol.2」9/22発売:陵刀司役
   アフレコインタビュー→超!A&Gニュース
・「セイント・ビーストOthers ドラマCD 第1巻『光と闇』」発売中:麒麟のユダ役
   アフレコインタビュー→セイント公式HP 
・「遙かなる時空の中で 舞一夜 プレミアムBOX」(PS2)9/21発売:安倍泰明 [*通常版あり]
   プロモムービー→GAME CITY
【その他】
[通販]
・「アラビアンズ・ロスト ドラマ&裏ネタトークCD&おまけ台本セット」:カーティス・ナイル役
   QuinRose HPにて通販受付中
[テレフォンCM]
・「ENDLESS HEAT」(発売前ver.):東堂貴臣役
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

贈られ物

キャラホビ2006、なんか楽しかったみたいじゃないですか!(あんまりレポ読んでないけど)
いーーーーなーーーーー。

ま、別の意味では楽しんだんだけど、でも行きたかったんだもん!キャラホビ!!


そいえば、昨日友達に会った時にお土産頂いた。
サンフランシスコで売っているジャンプと「ホイッスル!」のコミックス。
ジャンプでは幽白やっててビビるし!!
その他、ナルトだったりワンピだったり遊戯王だったり…。
記念にはなるけど、何一つ読めなくてガッカリします。

でもって、限定発売のsuicaを買ってきてもらいました。友達に。
これでsuicaデビューです。しかもピカチュウ柄(笑)
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

三条-桑名

Gフェス落選に凹んで何も手がつきません…。
日記も書けないほどです。
…嘘です。
いや、ショックはショックだけど、まぁ当たらないだろうとは思っていたのでー。


この2日はちょいと旅に繰り出してました。傷心旅行です(…嘘です

友人がアメリカから帰ってきてるというので、学生時代悪巧みしてた3人組でちょいと羽を伸ばしてきました。

…かれこれ4年前…。
我ら3人が集まって、何故か東海道五十三次を歩くことに。
大学卒業の歳、無事に完歩し、私以外の2人はアメリカ、東京とバラバラに…。

いつか車で東海道をもう一度見て進もう!というのがついに実現!!

レンタカーを借りて、京都三条を起点に、三重県桑名まで車を進ませました。
草津あたりの街道沿いにあったおいしいパン屋はなくなっていて、ショック。
そして、石部のおいしいいちご大福があったお店…今は季節的にぶどう大福になっていてショック(いちご大福食べたかったのに)
いちいち常夜灯や一里塚が見えると「おお!なつかし!」とはしゃぐ大人達。
中身はあんまり成長しないねぇー。昔のバカエピソードはサクサク出てきますから。
鈴鹿峠を超え、四日市にて一泊(もちろん車中泊)
翌日は四日市から桑名までのちょっとだけを進んでみる。

時間も余ったので、長嶋温泉・長嶋スパーランドへ。
遊園地に行ったところで絶叫系は怖くて乗れないので下でお留守番。
温泉もカラスの行水。
それでもこの3人だからそれなりに楽しみましたよ。

いやぁー、ペーパードライバーな私だったりするのですが、なんとか乗れるもんですなぁ。よかったー。
初めてバックでけた!!
初めて高速道路乗った!!
初めてガソリン入れた!!

次回は名古屋からの出発ですかなぁー。つか、いつ行けるんやろ?
下手したら来年には2人とも海外とか行っちゃうみたいです(さみしー)
もちろん、私は何一つ変わりませんけどー。
というか、折角友達が海外にいるというのに、飛行機が怖くて遊びに行けない。
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

愛俺キャスト

少女コミックで連載中の「愛を歌うより俺に溺れろ」がドラマCDになるようで、キャストも決まったみたいです。

……がっ!!
無理無理!コレ無理!CD(つか、石田さん)聞いてはみたいけど、絶対買えない!無理!(何回言うねん)
この人の絵とか無理。少コミとか無理。

白石秋羅:保志総一郎
桜坂水樹:斎賀みつき
二階堂蘭:石田彰
鬼流院留依:櫻井孝宏
堂島美咲:朴ろ美


なんかあからさまにこう…人気名キャストをぶつけられてくると逆に聞く気無くすっつーかなんつーか。
キャスト買いする人も沢山いるのに、作者がつけあがるというか…(すみません。立派な偏見です)
セイントとかその例だと思うんですけど(同上)



Gフェスティバルはハガキが来ないのでどうやら外れたようです。
わかっちゃいたけど、ぐやぢーっ!!!
大阪のん行きたかったぁぁぁぁーっ!!!
石田彰 | Comments(3) | Trackbacks(-)

全サホスト部

今更ながらLaLa全サDVD「桜蘭高校ホスト部」を見たー。

うわぁぁぁぁー。やっぱりキャストトークもなかなか楽しい。
ハニー先輩って、ホンマそのまんまの声なのねぇー。ほぅー。
鈴村さんと坂本さん以外はあまり見かけないので、なんか新鮮。

坂本さんの黒いところが好きー。こーゆー人好きー。

…にしても、オーディオコメンタリーも座談会も着いてるのが嬉しい。
しかも両方30分ほど喋ってくれてる!!なんてお買い得!!


さてと。
遙か舞一夜のパンフ、何や!?アレーッ!!!
折角だから限定版をーって思ってたけど、何やねーんっ!!2800円てっ!!!CD買えるし!!ありえへんわ!ありえへんわ!!
まさかこんなトコでもぼったくられるとわ。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)】
・「アニマル横町」薔薇海貴人役
  [TV大阪]8/8(火)18:00-
・「銀魂」桂小太郎役
  10月-放送時間変更:[TV大阪]毎週(木)18:00-
【TV(海外ドラマ)】
・「フルハウス」#70
  [NHK総合]8/22(火)19:00-
【CD】
・「アニメ店長SONG ALBUM 有頂天!! 2 ~HIGH-STANDARD 2~」発売日変更:8/25→10/25発売
【DVD】
・「ガンパレード・マーチ コンプリートドラマDVD」(PS専用ソフトウェア)10/27発売:速水厚志役
【書籍】
・「アニメディア 9月号」(発売中)
   遙か舞一夜:コメント
   The MANZAI2:コメント
・「アニメージュ 9月号」(発売中)
   NIGHT HEAD GENESIS:製作発表会レポ
・「Newtype 9月号」(発売中)
   NIGHT HEAD GENESIS:製作発表会レポ
・「声優グランプリ 9月号」(発売中)
   ガラスの艦隊:インタビュー
・「クチコミ&投稿マガジン Vol.23」(発売中)
   NIGHT HEAD GENESIS:製作発表会レポ
   遙か舞一夜:コメント
【Web記事】
・「劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜」8/19-上映:安倍泰明役
   アフレコインタビュー→遙か舞一夜 公式サイト
・「遙か祭2006」パンフレット
   コメント
・「劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜」パンフレット
   コメント
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

すげぇ石田さん

最近毎日のように「時をかける少女」サイトに足を運んでいる。
京都でやる初日挨拶行きたい…!けど、行けない…!!
ギャー!!!サイン入り絵コンテとかほっしぃーっ……!!(妹にお願いしよかなー?)
細田監督ーっ!!サイコーです!!!

てか日に日に上映館増えてるし!
うぉう!!地元映画館まで参入ですか!!
ハチクロは上映してないのにな。


そろそろ石田さん情報をまとめたいのですが、体力が…。体力が…。睡魔が…。

そいえば、ちょっと前ですが薔薇マリのイラストレーターさん(BUNBUNさん)のサイト「BUN+BUN」に以下のような日記がありました(8/8分)
一部抜粋してみました。

あとWEBラジ

終わりましたねー 早いw
予定通りですが、六回で終わってしまいましたw
それにしても三話まで流して後はCDでってのはなかなかに悪どいっwww
全話流すと思ってたから、CD売れんのかなぁと心配だったのですが なるほどw

あとラジオ内でも触れられてましたが
アジアンの愛の一人語りはまじ必見、じゃなくて必聴です!
石田彰さんよく笑わずにしゃべれますね!すげぇ!って思いながら
僕は別室で爆笑してました
他の声優さんは石田さんの後ろで身をちじめて笑いを堪えてましたwww
まじおもしろすぎてw

いや、神ですw
9/6発売でしたっけ。またあの語りを聞けると思うととても楽しみー!


あとラジオ最終回にはゲストにあの人が…っ



やっぱり石田さんはすげぇのねっ!!
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

浴衣

買うつもりなんかなかったんですよ。本当は。
1部3500円なんて。
ソニフェスより酷いし!
…足元見やがって!!

…でも、買ってしまった。

だって石田さんが浴衣着ててんもんー!!
浴衣ー!!!
浴衣ー!!
浴衣ー!


あぁぁ。風車とか持ってるー(珍しくちょっと笑ってるー)
3枚のうちこの写真が一番良いな。

浴衣姿なんてもう二度と見れないかもしれへん・・・。

「なら買うしかないじゃないか!!!」


にしてもぼったくりめ!
いらんもんとかケースとかつけよって。

ちゅーか、LPレコードサイズのパンフなんで鞄にはいらへんし。
A4サイズなららくらく入る鞄やったのに意味ないし!!

ハイハイ。ちゃんとこの半透明な袋で持って帰りましたよ!!
くそ、なんたる羞恥プレイ!
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

遙か祭2006・13日

さ。遙か祭2006!!

基本的には昼夜とも同じでした。
ま、昼はプレミア試写会があったから必然的に長くはなったけれども。

試写会前にキャスト陣登場。
うわはっぁぁぁぁっ!!石田さんっっっ!!!
登場するだけでボルテージが上がります!!!
…でも、周りのテンションはもっと高かったりする。

ここでは、収録はどうだったとかそんな話があったり。
三木さんだか関さんだかが「保志さんは鮮度が命ってことが分かりました。」ということから、昼のイベント終わりまでずっと言われてたような…。
…それにしても保志さん、なんか変わった?
なんか落ち着いたっていうか…。あまり多くを語らなくなったというか…。
そんなにマメに保志さん見てるわけじゃないけど「あれ?」と思ったんやけど。

石田さんは結構普通のコメントだったような気がする。
で、櫻井さんが「優しくしてください」って。
石田さんに対して「多季史はどう?」という質問があり、「一人にして八葉全員と渡り合えるだけの人物」みたいなこと言ってました。
櫻井さんが隣でいやいやいやいや…!てな仕草をしておられた(気がする)

そして遙かプレミア試写会開始…!!!

やっぱり櫻井さんのキャラいいわぁ。多季史いいわぁ。
声とか容姿とか好みです。
もちろん、声をあげると泰明とか最高に好みで好けどもー(知ってるっちゅーねん)
内容はまぁ置いとくとして、絵はキレイでした。
ストーリーもキレイにまとめたんではないかな?
sonaさんのEDもよかったです。

最初はそう思わなかったけど、実際に聞いたら凄く余韻に浸れる楽曲ではなかろうかと…。


ここで休憩が入りフェスタ開始。
以下は昼夜ほぼ同じです。

スクリーンにキャラクターが映し出され、キャストが一人一人壇上から降りてくるわけなのですが、石田さんは丁度階段のところが最初の立ち位置なので、誰かが降りてくる度に密かにスクリーンに映ってました(で、そればっかり見る自分)
皆様頭にはインカムマイク着用。

暗転後ドラマが始まった。
今回は遙か1~3全てのドラマ(しかもどれもそれなりに長い)をやって、これで結構時間取りましたという感じが。
インカムマイクなので、それぞれの声優さんがキャラの動きをつけて演じてくれました(これ、イイね!)

櫻井さんが出演されたのはもちろん1のみ。
映画とはキャラが変わっていて、どっちかと言うと泰明とキャラかぶる?くらいの勢いでした。
でも、イベントん時の季史のが好きかも。ボケてて。

昼の部ではドラマ部分中ごろで泰明の愛のメッセージが(あと一人は誰だったか覚えてない)
…このとき、会場後方だとは言え、石田さんが真正面に見えるところの席だったんで恥ずかしいことこの上ない。
なんか途中、手を胸に当てたりするもんだから尚の事!!赤面するっつーねん!!
とりあえず気分を紛らわすために会場の上のほう見てみたりした…(アホ)

遙か1のドラマ後、宣伝コーナー。
昼は誰だったっけ?関さんと宮田だったような…。
ぬいぐみるみの宣伝をしていかれました。
夜は石田さん・中原さんでした。
で、「遙か舞一夜~序~」のDVDを紹介。
その後、井上さんと保志さんの「玉響のしずく」を披露!もちろん、櫻井さんの生セリフ入り。

遙かのドラマでの泰継はなかなかおいしい役どころだったと思います。
夜の部では端々に泉水のじれったいぶりが発揮されて、楽しめたのではないでしょうか?

続いてはトークコーナー。
昼の部は「もし貴方が神子だったら、どっちのエンディングを迎えたい?」というお題について
 A. あの人の住む世界で一緒に 京エンディング
 B. わたしの住む世界で一緒に 現代エンディング
という選択肢が用意されていて討論することに。
キャストの方々も神子の気持ちになってってことで、みんなおねえ口調に…。
ちゅーか、みんな喋りすぎて誰が何言うてるかさっぱりわからん…。
でも、楽しそうな石田さんが見れたからもういいよ。満足だよ。
石田さんは「もうくっついてるんだから現代に帰る必要ないじゃない」みたいなこと言ってた気が。で、「現代で浮気だわ!浮気!」と。
ま、最後決着つけたのは石田さんの「過去の清算は済んでるんでしょうね?」の一言。
結果、石田さんのいるAになりました。

夜の部は「行くとしたらどの時代がいい?」みたいなお題でした。
 A. 雅やかな1や2の世界
 B. 源平の争いがある3の世界
最初の段階でみんなAを選択。
特に討論することもなく、トークコーナー終了ー…(あ、ありえねぇ…!!!)

遙か3ドラマ…。どんなだっけか?えと、とにかく景時役・井上さんへの「かわいいー!!」という声援が大きかったです。
あと、ヒノエ。大人気でした。とても人気でした。
まぁ、あの口調だからねぇ。でも遙か3ってみんな無理して声だしてるようで聞き苦しいと思うのは私だけ?
昼の部の「八葉蓮華」前の一人一人のセリフ…、石田さんのマイクは声を拾わず……(号泣)
何故…!!?何故なんだっ!!!
ものっすごくやりきれない感じが…。
夜の部では高橋さんのマイクが調子悪かったです。

最後はライブコーナー。
昼は高橋さん、中原さん、宮田さん。
夜は高橋さん&宮田さん、中原さん、井上さん、保志さん。

…夜の部とかさぁ、トークコーナーをもっと充実させてほしかったんですけどー。
井上さんと保志さんの歌も「玉響…」歌ってるんだから省いても良かったのではなかろうか?
折角八葉+季史がいるんだから尚の事もっと喋ってもらいたかった。
つかさー、関智一さんの歌が聴きたかったんですよ!!私はっ!!!
ホント残念です。かなり残念です。すこぶる残念です。

そして気付けばED…。
天と地それぞれコンビで登場。
夜ではめずらしく石田さんもポージング!
昼の石田さんは「もう愛は沢山貰いましたから、次はお金ですよね!」
 石田さん「未公開株情報教えてー!」
 観客「教えるー!!」
関さんは愛と金を貰えば次は食だ!てことで
 関「カレー!」
 観客「ライス!!」
 関「カレー!」
 観客「ライス!!」
 関「ライス!」
 観客「カレー!!」
と。突然のことにも対応できる観客のようですなぁ。

夜のほうはみんな一言ずつコメントって感じでした。
オーラスのEDなのに歌もないなんてっ!!!!(号泣)
さすがに最後くらいは歌で終わりたかったですよ!!キレイに終わらせたかったですよ!!

夜の部は急ぎ急ぎ!っちゅー感じで。
これはもうちょっと考える余地があるのでは?と思います。
例えば夜の部に限り宣伝を省くとかさぁー。
無理矢理にでも時間通りはじめるとか。
昼を無理矢理にでも時間通り終わらせるとか。
歌ってるメンバーが同じ方ばかりってのも残念ですよね。

石田さんはいい感じだったと思います。
なんか無理がないって言うか…。
それについては大満足ですけどねvv
イベントレポ | Comments(4) | Trackbacks(-)

再会

帰宅。
うぃー疲れた。
でもまぁ、長らく会ってない友達にも会えてよかった。

祭前はまったりのんびり雑談なんかしつつ。
 私「・・・痩せたな!つーか、やつれた!?ヤバイでソレ!!」
 友「そーなん!もぅストレスだらけでさ!!話聞いてくれる!?2日くらいかかるけど!!!」

・・・・・・遠慮しときます。

友「だから全然イベントとか行けなくてさ。ブリーチイベも行けんかった・・・。でも、宮田っちへの愛は変わってないから!!(ビシ!)」

・・・あ。ハイ。別に聞いてませんけど。
どうせ分かってますけど。

ちゅーか、浴衣の後にささってるうちわ・・・それ詩紋かっ!!?
キツイな!痛いな!!相変わらず・・・!!


再び雑談…。
友が「もー、なんで泊まりに来てくれんのー?」 ていうから9/2に泊めてくれといったら 「あ。無理。その日京都。遙かツアー行くから」と。

うぇぇぇえ!!!
あんた6万出して京都来んの!?

相変わらずエグイな。
宮田さんと三木さんで6万・・・無理やな。ありえへんな。

にしてもこのツアーにも映画組み込まれてるし。
彼女は何回映画を観るんやろうか・・・・・・。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

朝食タイム

ただいま朝食中。

帰りの切符も買ったし、会場も確かめたしバッチリです。
しかし、この時間(実際は8:00頃に行った)から並んでるとは…。
あーりーえーねぇー。
ちょっと引いた。

ま、まぁ、いつものことなんかな?はは。
そんなん並ぶくらいやったら隣でやってるポケモンなんとかに行くっつーねん!
とか言いつつも頼まれもののパンフは買わんといかんしー。

あ、ただいま療養中の神谷さん、回復に向かっているとのことで安心です。
ハチクロは12話のみ代役を立てるとのことで。
1話だけの代役でいいんかなぁ…。
ホンマ、しっかり直してもらいたいんやけど。
嬉しさ半分、心配半分です。
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

横浜!

横浜到着ー!!

へへ、全然寝てないです(結局…)

あかんな。外がよぅ見えると夢中になってまう。

んもぅ、鼻がズルズルです。バス乗ったらいつもこんななる。
足は浮腫んでパンパンです。26センチの靴がぴったりなくらいです。あー。下肢挙上したいー。

それでも気分は良いのです!(寝てなさすぎ?)
なんせ今日は祭だから!!

さ、今から何しよかな。
お土産とか買えないかな(こんな早朝から…)
とりあえず崎陽軒のシュウマイ購入。
歩いてパシフィコ横浜まで行きつつコーヒーショップを探す事にします。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

は!

そいえば今回全然歌とか予習してない!
しまった!!

普通にアーティストの歌聞いてる…。

この、アホたれー。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

車中

ただいま横浜に向かうバス内にございます。

現在夜中の3:30…。
……へへ、寝られない(笑)

いつもならこんなことなくいびきかいて爆睡するのに今日は寝れない。
…眠たいのになぁ。

でも、それ以上に遙か祭を楽しみにしてるみたいです。
正直自分でもびっくり。
遠足を前にはしゃいで寝れない子供のようです。
……いい歳して(笑)

だってさ、1日目の昼5時間半とか!
夜も2時間半くらいあったらしいじゃないですか!

やっぱり遙か祭は違うね!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

初日挨拶

秋の新番組で面白そうなのがあればDVDレコーダーを買おうと検討中。

気になるのはとりあえず「妖奇士」かなぁ。
この時間帯のアニメだからそれなりのクオリティのものをぶつけてくれると信じているのだけど。
ボンズのアニメ好きだしー。
でも、そろそろ「死」とか血なまぐさいものが絡む作品はやめてほしかったりする(この時間枠で)
SEEDも鋼もBLOOD+も何かしら血が…。
ちょっと路線変更するのも悪くないのでは?
今回のは和テイストっぽいのでその辺も気になる要素。


プリンセス・プリンセス RADIO 藤森学園A to Z
美佳子@ぱよぱよ
で神谷さんがゲストに来られているが、現在療養中なだけになんか辛い。


ヒィ!!!!!
「遙か舞一夜」の初日舞台挨拶だって!?

最初聞いた時には石田さんがいるではなかろうか?とビクビクしたものです。
だって19日は旅行ですからねぇ。行けないとか悔しすぎるし。
でもってチケット発売日もバイト行ってるし。
でも、来られないようで安心しました(いいんだかわるいんだか)
キャラホビのおかげですかね。
でも、櫻井さんのはちょっと気になるー。

----------------------------
 ■覚書
【CD】
・「飛び出せ!!スウィートイグニッション5 ~甘酒横丁の口説きバー篇~」9/27発売
【DVD】
・「SOUL IGNITION ~岩田光央・鈴村健一Sweet Ignition First Live~」9/29発売
【イベント】
・「劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜」初日舞台挨拶
  [シネマアミューズCQN]
   8/19(土)  10:00の回上映後 ゲスト:川上とも子、櫻井孝宏、関智一、sona、篠原俊哉監督
           12:25の回上映前 ゲスト:櫻井孝宏、関智一、sona、篠原俊哉監督
           14:50の回上映後 ゲスト:川上とも子、中原茂、篠原俊哉監督
           17:15の回上映前 ゲスト:川上とも子、中原茂、篠原俊哉監督
           19:45の回上映後 ゲスト:高橋直純、保志総一朗、篠原俊哉監督
   8/20(日)  10:00の回上映前 ゲスト:井上和彦、川上とも子、篠原俊哉監督
   関連リンク:シネマアミューズCQN
   チケット:2000円 8/12(土)-チケットぴあ(Pコード:552-427)にて
  [シネマリーブル]
   8/19(土)  16:30の回上映後ゲスト:高橋直純、保志総一朗
           18:50の回上映前 ゲスト:高橋直純、保志総一朗
   関連リンク:シネマリーブル
   チケット:2000円 8/12(土)-チケットぴあ(Pコード:597-056)にて
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

訃報

声優・鈴置洋孝さんが亡くなられたとのことです。
冗談ーって思ってたけど、これみたらそんなこと言えなくなった。

もうあの声が聞けないとなると悲しくてたまりません。
子供の頃から見ていたアニメにも多々出ておられたし…。
鈴置さん、今思うと大きな作品にたくさん出演されておられますね。
今も鈴置さんの声が頭の中ぐるぐるしてます。

心より、ご冥福をお祈りいたします。 

声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

願う…

ドラマCD「僕の初恋をキミに捧ぐ」のCMがあるんですってね。聞きたいよぅー。聞けないよぅー。
それが放送されてるのは「僕等がいた」というアニメ枠だそうで。

…この原作本、3日ほど前に1巻だけ読んだけど、コレ、ホンマにおもろいんか?
ありきたりな話にしか見えないのですが。というか、絵が…絵が…。クオリティーが。


っぅえぇぇぇえっ!!?
「お金がないっ」OVA化ですと!?マーヅーでー!?

お金がないっ
…キャストはまだ出ていないけど、でも、石田さん…なのかな…。
つか「インターネットラジオ」というコンテンツもあるんやけど……。


神谷浩史さんが交通事故で入院されたと耳にして驚きました。
どの程度の怪我なのか分からないのですが、でも、一日も早く回復することを願います。
でも、急がないでゆっくりちゃんと治してもらいたいです。
本当に。本当に。
今は仕事よりも自分の体を大切にしてもらいたいです。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(CM)】
・「僕の初恋をキミに捧ぐ」垣野内逞役役
声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

時をかける少女

本日、友人宅に行き、赤ちゃんワンコ(といってももう4ヶ月)を見に行きました。
かわゆいー。かわゆいー。
とてもいいサイズだし。毛はふしゃふしゃだし。
耳は大きくて時々ひっくり返ってるし。
っ!かわいいーっ!!
…やっぱり犬は良いですなぁ(飼ったことないけど)


でもって「時をかける少女」観て来ました。
映画館は満席で立ち見もいるくらいでした(スゲェー!)
で、この映画……イイ!!ものっすごくイイ!!!
ホント、おもしろかったです。
いろんな人に見てもらいたいアニメ映画です。
ストーリーもキャラクターもイイ。
笑いもあるので尚イイ!!
そのくらい良い作品でした。
すっごい面白かった。
しっかり前売り買ってきました。

19日には細井監督が来られるようなので是非この日に行きたいー!!
…が、既に予定は入っていたりする。

----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「NIGHT HEAD GENESIS」霧原直也役
   製作発表会レポ→Web Newtype HP
映画 | Comments(2) | Trackbacks(-)

藁谷

この間の日曜日だったろうか。
関西TVを見ていたら藁谷麻美さんが出ていた。
最初、「ワラガイアサミ…」という名を聞いて「あれ?『集英学園乙女研究部』にでてた藁谷?」なんて思ってた。

女子アナコーナーでTV大阪の女子アナとして紹介されたから同姓同名かーと思っていたら、元声優とか言うしやっぱり藁谷!!
乙研のラジオやめて何やってんだろう?と思ったら声優でなくて女子アナになってるし!!
公開録音で一度拝見したこともあるので、頑張ってもらいたいなぁー。

----------------------------
 ■新着情報
【ゲーム】
・「名探偵エヴァンゲリオン」(PS2)11/22発売:渚カヲル役
・「ときめきメモリアル Girl's Side(仮)」(DS)2007年春:守村桜弥役(*出演不明)
【書籍】
・「Cool-B 7月号」(発売中)
   アラビアンズ・ロスト:インタビュー
   付録DVD:「アラビアンズ・ロスト」カーティス・ナイル役
・「電撃PlayStation 別冊 Girl's Style 362号」(発売中)
   遙か舞一夜:インタビュー
・「劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜 ワールドナビ」(8/11発売)
   インタビュー
【イベント】
・「キャラホビ2006 『EMOTION Summer Festival』ステージ」
   日時:8/20(日) 14:00-
   場所:幕張メッセ・イベントステージA
   出演者:
   出演者:【Simoun】新野美知、高橋理恵子、小清水亜美、森永理科
         【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】石田彰、鈴村健一、保志総一朗
         【機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-】小野大輔、神谷浩史、佐藤利奈
         【ライブゲスト】石川智晶、savage genius、根岸さとり、lisa、CHINO
   整理券配布:8/20(日)にエモーションブースにて先着400名
【Web記事】
・「WILD LIFE -ワイルドライフ- Vol.2」9/22発売:陵刀司役
   アフレココメントー→ゲーム情報サイトeg HP
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

キャラホビ

嬉々として出勤し、酔っ払いをいじめに行った。
自分の休憩時間を削ってまでもいじめた。
時々送ってくださる恩も忘れていじめた。

…ごめんなさい。遊びすぎました。


えー、そろそろ遙か祭だったりします。
来週の今頃にはもう終わってるんだよなぁ。
きっと余韻に浸ってる頃でしょうか?
(でも実際は現実を突きつけられ浸る余裕も無い)
なんにせよ楽しみで仕方ない。

キャラホビ2006、やっぱり石田さんは出演されるようで。
まぁ分かっちゃいたけど、今年は参加しない方向で考えております。
やっぱり幕張のんて辛いし。
並んでもろくろく見れなかったりするし(メインステージすら)、各ブースのんに参加しようと思ったら別のところで我慢して早くから場所とらんとあかんし。

でも、今年行った人のイベントレポとか感想とか読んだら「行けばよかった!」って思うんだろうが。
ま、一応キャラホビんときは休みとってたんやけど(やっぱり行きたいというのは本音なので)、旅行に行くことに決めたし。
地方から参加してるだけにちゃんと見えないってやっぱり嫌やからねぇ。

石田さんは3週間連続でイベントがあるわけやけど、体壊さんようにしていただきたいです。
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

酔っ払い

親睦会に参加した。

遅出で出勤し、その足で会場入り。
着いたそばから食事を口にする間もなく「さぁ呑め!」と手渡されたのが竹製のお猪口。
えっと、しょっぱなから『かぐや姫』ですか?
あぁ、呑みます。呑みますけど……。
その後も延々と目の前には日本酒が…。
おっと大吟醸の別の冷酒を混ぜるのやめてください。
あの。あの、さっきから烏龍茶頼んでるんですけど…。あの…(小心者)
「お前は日本酒やろ!」とずっと飲ませてもらえず。
の、呑みます。呑めばいいんでしょ……。

疲れたし帰ろうと思うところを引き止められ二次会強制参加。
「お前は明日休みやろー。なら、来い!」
…あ。命令ですか。あ、ハイ。行きますよ。行かせて頂きますとも(小心者)

二次会会場に着いて間もなく、自分の忘れもんに気付いた。
「えっとー、私財布忘れたー。お金貸してくださいー」
「つーか、家の鍵も忘れたー。あははー」

…自分の情けなさに涙が出るね。
どうせ私はこーゆーヤツですよ。

二次会(カラオケ)でもドリンクを注文しようとする度「アルコール以外はあかんでー」と釘を刺され、律儀に呑み続け…(小心者)
しかし、正気を保ち続ける。

で、人がベロベロニなったとこ初めて見た!!
おもろい!!おもろいなっ!!
心配する気持ち半分やけど、おもろいもの見て満足する気持ちも半分。

結局、私が帰宅したのは朝の3時…。


朝になってメールが来た。

昨日は一体いつ帰ってきたのでしょうか?床の上で裸で寝ていたのですが…一体どれだけに人に迷惑をかけたのでしょうか…誰にお詫びを申し上げればいいのですか…もうしばらく酒は飲みません…気持ち悪い



いやぁぁー!楽しいーっ!!!
事細かに詳細を伝えて差し上げました。
なんて優しい後輩なのだろうー。

----------------------------
 ■覚書
【CD】
・「飛び出せ!!スウィートイグニッション5」9/27発売
【DVD】
・「飛び出せ!スウィートイグニッション The Motion Picture(仮)」9/27発売
・「ライブDVD スウィートイグニッション 2006ライブ『Soul Ignition』」9/29発売
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ヴェッティ様

先日メイトに行った時、ガラスの艦隊の旧EDのCDが目に入る…。

………!!!!
っっ!うえぇっぇええっ!!!?


ヴェッティ様が歌ってるーっ!!?

ミシェルとヴェッティ様が通信用マイク?を手に歌っておられるではないですか!!
あ。クレオはハーモニカね。

何!?あの笑顔っ!!
思わず手が伸びるところでしたよ。

TVで見るヴェッティ様の微笑とは違う爽やか~な笑顔で歌ってらっしゃる!!!

いやー。アレいいわ。ホントいいわ。
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

君と僕。

ひっさしぶりにメイトに足を伸ばす(この間大阪の行ったけど)
自分で出向くのはかれこれ何ヶ月ぶりだろうか?

うをぅ!!予約カウンターないし!!
ふわぁっ!!声優雑誌とかはこんなところに!?え!同人はここ!?
おおお。こんなところにまでCDが……!!!

まるで別の店に来たかのような新鮮感。

ちょっと挙動不審になり気味に本来の目的を達成する。
えー、まぁ、遙か舞一夜のCD付き前売り券を買いに来ただけやったりするけど。
ついでにコミックスも購入。コレ、「君と僕。」

帰りしな、電車内で読んでたんやけど、これおもろい!!
ちゅーか、自分好み!!

先日CDを借りたので本も…と思って買ったけど、正解だわ。
メインキャラ4人とも良いねっ!!
特に双子が良い!!(ホスト部じゃないよ)
早く2巻買いに行こうーっと☆
それにしてもここ数日漫画買いすぎ。

君と僕。 1 (1) 君と僕。 1 (1)
堀田 きいち (2005/03/22)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る
マンガ | Comments(0) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。