【junction】

2006年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年10月
ARCHIVE ≫ 2006年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2006年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドラゴンボール

やほーう!!
行って参った!映画「時をかける少女」…。
……何回書いてんだろ…。わーっはっは!!!(笑ってごまかす)
映画の予告にあった「こまねこ」とやらは気になったので観にいこうかと思う。

そして今夜は焼肉だぜー!!!
げへへへへ。肉だー!喰らってやったぜー!!


どーでもいいけど、今ドラゴンボールに燃えてます。
時々ドラゴンボールのことで分からない時には仕事場で「誰かードラゴンボール世代の人いませんかー?」と呼び歩き、とっつかまえて質問攻めにして解決してもらってスッキリします。
…ウッザ!!自分ウザッ!(今に始まったことじゃないか)
やっぱりイイわぁ!ドラゴンボール!

----------------------------
 ■新着情報
【TV(CM)】
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション3 運命(さだめ)の業火」11・24発売:アスラン・ザラ役
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs. Z.A.F.T.Ⅱ PLUS」(PS2 *移植版)12/7発売:アスラン・ザラ役
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

クロミラブv

知らんかった!!
「あまつき」4巻にも限定版が存在したことを…!!
…本屋で2種類あるの見てたのにー。何も思わんかった…(アホ)
ま、次行ったときにあれば買おうかな。


ちゅーかっ!!!マイメロひっさしぶりに観た!!
クロミちゃんはずっと好きやったけど、でも時間とかなくてぜんぜん観れんかった。
でも観た!!

やっぱりかわいくってもう大好きでございますよ。
なんてかわいいんだっ!!クロミちゃんっ!!!
クロミちゃんが人間になったり、ED歌ったり(ほう。今月は毎週違うのか!)いろいろ興奮材料がございました。
「柊しゃまー」の呼び声がもう愛らしい。

もうこれから毎週録画だ!!
てかTV大阪では毎朝再放送中なのでそっちもチェックするぞ!な勢いだ!!
幽白も再放送してるけど、そっちは何度となく観たからもういいけども。

----------------------------
 ■新着情報
【DVD】
・「マウスプロモーション第1回本公演 『誘拐 -誠実にうそをつけ-』」(*一般発売)12/22発売
   *映像特典に出演あり
・「マウスプロモーション第2回本公演 『新版・相続法概説』」(*一般発売)12/22発売:冨塚学役
・「マウスプロモーション第3回本公演 『桜の田』」(*一般発売)12/22発売:有線放送の声役役
【ゲーム】
・「シークレット オブ エヴァンゲリオン」(PS2)12/21発売:渚カヲル役(出演不明)
・「テニスの王子様 ドキドキサバイバル -海辺のSecret-」(PS2)2007/1/25発売:観月はじめ役
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

…ほ。

ようやく本日本屋へ…。
なんとか「ZONBIE-LOAN」7巻限定版をゲット!!
よがったよぅぅぅぅぅぅーーーーー。買えだぁぁぁぁーーーーー。
とりあえず買えたことに安心してまだ本を読んでもいないしCDを聞いてもいない…。

さらに小野寺明先生の新刊が目に入る!
うをっ!!!とても好きなのよ。ASUKAで書いてた「六等星スピカ」とか!
で、こっちも買ってみた…。
……ら、激しく絵が変わっていて凹んだ…。
なんか違う…。違う……(めそ)

何を思ったか突然BLECH24巻まで買ってみる。

ZOMBIE-LOAN 7巻 初回限定版 ZOMBIE-LOAN 7巻 初回限定版
PEACH-PIT (2006/10)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る
Nightmare*Alice Nightmare*Alice
小野寺 明 (2006/10/25)
一迅社
この商品の詳細を見る

----------------------------
 ■新着情報
【DVD】
・「ライブビデオ ネオロマンス・イベント DVD-BOX Vol.3」12/6発売
・「遙かなる時空の中で2 白き龍の神子 上巻」(*廉価版)12/20発売:安倍泰継役
・「遙かなる時空の中で2 白き龍の神子 中巻」(*廉価版)12/20発売:安倍泰継役
・「遙かなる時空の中で2 白き龍の神子 下巻」(*廉価版)12/20発売:安倍泰継役
・「ガラスの艦隊 第5艦 豪華版~この一瞬が、お前のハートを打ち砕く~」12/20発売:ヴェッティ役
   *特典CDにも出演
【ゲーム】
・「オレンジハニー 僕はキミに恋してる」(PS2)ゲーム化決定
【Web記事】
・「ENDLESS HEAT」発売中:東堂貴臣役
   アフレコインタビュー→りーふHP
マンガ | Comments(0) | Trackbacks(-)

飛鳥

うわーんっ!!今日本屋行けんかったー!!
てことはもしやCD付きはゲットできないかも?
ま、それはそれで自業自得です。えぇよ。諦めるよ。

なんでこういうことになったかというと友人達と奈良・明日香村に行ったからです。
だってー、朝早くでないと待ち合わせに間に合わへんのやもーん。
だってー、デスノ見たかったんやもーん(でも帰宅は21:30頃)
なので本屋に寄れんかった。


そんなこんなで明日香村。
やーーー。のどかな所ですよ。
5年ぶりくらいです(確か)
駅を降りてすぐにレンタサイクルのおばちゃんが五月蝿いくらい乗ってけ!というのでぶっちゃけウッザい。
ホンマはそういうとこで借りるのイヤなんだけど、歩くのが面倒で早速チャリ調達。
1/4世紀生きた4人のヲタがチャリで駆け抜ける(笑)

日頃運動不足な某方は自転車乗るだけでテンション上がる上がる!
一方で、某方は地元民の如くチャリとなじんでるー!(笑)
ザーッと猿石、亀石、鬼の雪隠、鬼の俎、石舞台古墳、橘寺、岡寺をまわる。
猿石はイメージと違って、門?の奥にあって見にくー!
でもって石舞台、小学生の頃行った時にはお金なんて取ってなかった気がするんやけど…。
とにかく景色が田舎くさくてよかったです。
サイクリング好きーv

最後は奈良まで出て興福寺にも足を伸ばす。
夕暮れ時で大変美しゅうございました。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

忘れんように

そいえば今晩の金曜ロードショーはデスノか。
忘れんようにせんと(私はいいけど…)

でもって明日はゾンビローンのコミックス発売日か。
忘れんようにせんと(CD付予約してないけどあるかなー?)


やっと見たぜ!という秋の新番組。
・「RED GARDEN」
 やーっと1話だけ見た。なんかおもろそうっ!!
 2話とか録れてねぇんにー。

私の悪い癖はオモロ!って思ったのは、1週間に何回も見ることやな。
ホスト部とか平気で5回くらい見てたし。
で、今週の見飽きたわーというころに次の放送日が迫るというナイス構造(笑)

----------------------------
 ■新着情報
【TV】
・「ガラスの艦隊 24話『喝采のごとく…』」:ヴェッティ役
  [ガラスの艦隊公式HP]期間限定配信…10/25(水)-11/7(火)
【TV(吹替:洋画)】
・「フラッド」ケニー役
  [TV大阪]11/2(木)21:00-
【ゲーム】
・「名探偵エヴァンゲリオン」(PS2)発売日変更:11/22→12/14発売
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

やられた

おいおいおい!!!マジでっ!?
えっと、「機動戦士ガンダムSEED~SEED DESTINY BEST『THE BRIDGE』 Across the Songs from GUNDAM SEED&SEED DESTINY」というのが出るのは知っていたのですが、新録とか何気にあるしーーっ!(泣)
スーツCDは全部そろえたし、梶浦さん大好きやしほとんど持ってるっちゅーのにっ!!

よりによって新録や初収録が「あんなに一緒だったのに 2006」とか「暁の車 piano supplement version」とか「Primal Innocence ~Bridge version」(シンのキャラソン)とか聞きたいのばっかやしっ!!
うをををををーーー!!!悩むーーーっ!!!
…くそ!くそぅっ!!くそぉぉぉぉーーー!!!!!バキィ(イザーク状態)

ホント、コンプリートベストとかいらんから早よこれ出してくれたらよかったのに。
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

潔く!

うわーーー。
来月の昌鹿野公開録音、やっぱり行けへんーー!!

……ショック。

今見たらドラマティックカンパニーの大阪公演、17日の夜がまだちょっと残っているとの事で…。
勤務の都合で…と思っていたけど、どうやら夜勤明け。
行けるかなぁ。行きたいなぁ。頑張れば行けるな!
……よし!行こう!!頑張ろう!!だって観たいもんな!
やっぱりたまには舞台とか生のもの観とかないと!
あぁいうの生で見るとそれなりに自分の中で感じるものがあるし。
そしてリフレッシュできるし刺激にもなるし…。
来月は昌鹿野公録に行けないからその代わりと思えば良いかー。
なんたって大阪公演やもんなっ!


親不知。
生えたーーーー!
なんか腫れてる…とは思ってたけど。
でも、コレ抜いたほうが良いのだよねぇ?
抜くのごわいよーーー!

----------------------------
 ■覚書
【書籍】
・「君と僕。 3巻」(発売中):全サ(ドラマCD)あり
   関連リンク:ガンガンパワード
その他 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Let's応募!

昨日の時代祭の帰りに「君と僕。」の3巻ゲット☆
あいかわらず双子が好きです。あのクールなトコが。
でもってこーちゃんとあきらくん(彰くんじゃないよ←わかってるよ)も良い!!
あのあきらくんの最強の自由奔放っぷりが良い。
おおお!!今回全サCDあるんですか!!
しかもコミックスのみで応募OKとは良心的な!
てことで早速応募。

本日、3種類の全サ応募したー。
ふー。とりあえずやらんとあかんこと一つ終えたー!


…ひっさしぶりにジャンプ読んだ。
もうずっと置いてけぼり状態だったのに。
あぁ。ブリーチもワンピももうわかんないよ。
わかるのは…ジャガーさんくらい?
暇つぶしにペラペラーっとめくったら銀魂……なんか、桂…えらいことなってた!!!
初めて読んだけど、漫画も良いですなぁ。
てかこの話早くアニメで見たいわ!!

君と僕。 3 (3) 君と僕。 3 (3)
堀田 きいち (2006/10/21)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「ガラスの艦隊 ドラマCD」12/21発売:ヴェッティ役
【その他】
・「Voice I-doll ちびボイス SEED Club」11月下旬発売:あすらん役
・「Voice I-doll ちびボイス 銀魂」12月下旬発売:桂役
マンガ | Comments(2) | Trackbacks(-)

時代祭

関西では土曜日深夜のTBS系で「地獄少女 二籠」「SEED-D(再)」「BLACK BLOOD BROTHERS」「xxxHOLiC」が放送されるわけなのですがー…、昨日野球あったんですってね。
しかも30分どころの延長じゃなくって50分も延長してたんですってね(怒)
そんなもん、全く存じませんでした。
てか、夜中1:55に地獄少女見ようと思ったら別番組で血の気引いたっつーねん。

なんで!!なんでこんな時に限って夜勤なんだよっ!!
しかも我が家はみんな寝るの早いしっ!もう爆睡中やしっ!!
あーーーー。
「BLACK BLOOD BROTHERS」は1話なのにぃーー。
「xxxHOLiC」は最終回なのにぃぃーーー。

はぁ、また最終回録れないパターンか。

これだから野球は嫌いなんだ!!!
せめて録れないなら見ようと思ってTVにかじりついていたのに、デス種(再)の時には何にも起こらんかったのに、BBBとHOLiCの時にだけ駆り出されるー(涙)
うううううううう。悲しすぎる。

とりあえず一緒に夜勤をしていた人に愚痴る(夜中4:00の出来事…笑)


全く話は変わるけれども、今日は京都の時代祭に行ってきたー!
まぁ歴史の浅い祭って事も知っていたし、ものすごーく作られたものってのも知ってて見た。
…で、うん。もう1回見ればいいや…。
コスプレ隊が練り歩いてるって感じなのでー。
小道具やらは凝ってるけど、パフォーマンスはそんなにないし、見ていて飽きる。
行列の先頭から最後までずーっと見てたら2時間弱ほどかかった…。
途中で疲れて帰るとこだった…。
ま、見れて良かったかな。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

06秋:新番組感想

特に話題も無いので、新番組アニメ(+α)

・「マージナルプリンス」
 …!!!ううう歌ってるで!?なぁ!歌ってるで!!
 1話のみかと思いきや、そうでもない。
 毎回歌う気!?なんか別の意味でおもろい。
 そして、ユウタの顔は崩れるのにジョシュアの顔は全然崩れないのが面白い。
 おして置鮎さん、なんか無理してるっぽくて笑いがー。

・「DEATH NOTE」
 さーーすーーがーー!!マッドハウス!!
 絵に関しては言うことございません(1話は…)
 これからもこの調子で頑張っていただきたいです。
 声はまぁ予想通り。宮野さんの月はなかなか良かった♪
 まぁ、殿といえば殿だけど。

・「ときめきメモリアル Only Love」
 とりあえずギャグと思って見ました。でないとイタイ…。
 コレ見てるときの30分、めさ長いしー。
 いや、つまんないわけではないけど、楽しい!ってもんではないのですよ。
 主人公の男の子が宮野さんだし見やすいー。てか微妙に殿ー(宮野さん大人気ー!)
 その他、吉野さんとか、女の視聴者もゲットだぜ!なキャスティングが笑える(舞HiMEみたい)

・「地獄少女 二籠」
 『ひぐらしに比べたら全然怖くないぜぃ!』
 …て思ってたのに、リアルタイムで一人で見たらめさ怖かったヨ。
 …で、翌朝見たら全然怖くないんだよな、コレ。
 今のところは前回と余り変わらずーな運びですね。
 1話ものになってて見やすいのが地獄少女の良いところ。

・「妖奇士」
 やっと見たー。
 絵が苦手系で(川元さんキャラは好きだけど今回のは苦手)、ちょっと見づらかった。
 けど、始まってみてしまえばそんなもんなんですよね。
 面白そうな雰囲気のあるアニメだとは思ったけど、大衆向けではないって印象はあった。
 土6枠は結構きついかもー(数字とるには)
 主人公が藤原さんって辺りが個人的にはヨシ!!
 そして三木さん、ひさしぶりに見たかと思えば笑えた。

・「銀魂」
 今まで全然見れてなかったけど、時間が変わってからはしっかりチェーック!!
 …!おもろいな!!おもろいな!!銀魂っ!!
 めっちゃ今更ですけども。
 でもホント全然見てなかったので。


まだ1話も見ていないアニメもあります。コルダとかゴーストハントとか…その他諸々…。
消化していくのも結構大変ですなぁー。
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

クルルカレー!

ふぃーーー。
遊戯王まだ録っててよかったー。
まさかエドが出てくるとは!
しかもCMにまで出てくるとは!!
…ホント、最近すっかりちょくちょく出るキャラばっかりやなぁー(チェックめんどくさ…←おい!)

そいえばNANAリアルタイムで見ときながら何にも書いてない!と気付く。
今回も素敵ポイントが多かった…。
札束出すレイラに対して「いらないっ!」というのも良かったし、ハチにギュってしながら「ごめんね。ケーキ、おいしかった」と言うてるのが良かった。
そしてナナへのつっこみ「しょぼいよ…」が最高に良かった。
石田さんが「しょぼい」言うたーー。
シンの言葉を石田さんの声で聞くというのはいろんな意味で新鮮で楽しめるのです♪


劇場版・ケロロ軍曹第2弾は2007年3月公開だそうで。
おお!今回はケロロ2本立てでいくのねっ!?楽しみー(サブロー先輩が)
まぁ、また観にいくことでしょう(今度はパンフが売り切れる前に行くぞー!)
それよりもそれよりも!前売り券!この前売り券興味アルー!

「クルルカレーつき前売り券」!!!

おおお!こんなトコまでパクるのねっ。
なかなかやってくれるではないか!

----------------------------
 ■新着情報
【TV(CM)】
・「遊戯王オフィシャルカードゲーム デュエリストパック」エド役
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

特典

「NIGHT HEAD GENESIS」のDVD第5巻の初回特典がアフレコ風景や記者会見等を収録したDVDなんですってねーーー。
あああああ!コレ全く買う気なかったのに欲しくなって来た!!
DVD1巻にもドラマCDが付くってことで一瞬グラっとはきたけれど、まぁいままでもこういうことあったし、買わなかったしってことで案外すんなり諦めついたんだよねぇー。
普通の映像特典くらいなら別段買う!とはまでは行かないのだけどー…(マイネとかも買わんかったし)
でも、コメント収録ってのよりもアフレコ風景とか記者会見とかっていうのには弱い…。
ぐあーーー!悩むぅぅぅぅーーー!
…あれ?これはDVD1巻にドラマCDが付くのかと思っていたけど、1巻・2巻両方に付くのか?→とれたて!ほびーちゃんねる

てか私はなんでいつも特典とか付かないDVDばっかり買うんだろう…。
最近ではデス種とかホスト部とか…。
デス種に関しては途中でやめられなくてしゃーなしで買い揃えたよ…。あーイタイ出費だった(遠い目)
ハイハイ。しゃーなしでスペシャルエディションも買ってますよーだ!
どうせ買うならもっと完成度の高いDVD買いたいわ!!(いらんとこ正直)


話は変わるが、小山剛志さんのブログ、おもろいなぁー。
浪川さん、木に登ってるし(笑)

■松風雅也さんが「踊る・さんま御殿」に出演されるみたいですよー。
  放送日:10/31(火) 19:58-
  詳細は「松風雅也オフィシャルファンクラブ」で。
覚えてたら見ようーっと。

----------------------------
 ■覚書
【イベント】
・「集まれ!昌鹿野編集部 in 大阪大学 『まちかね祭』~鹿野優似に何かが起こる!?」
   日時:11/5(日) 11:00整理券配布 13:30開場 14:00開演
   場所:大阪大学 豊中キャンパス 法経講義棟3F 第5教室
   出演者:小野坂昌也、鹿野優似
   参加方法:11:00-整理券配布(700円)
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

管理人様連想バトン

珍しくバトーン!

自分の知っている管理人様の連想バトンです。
当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可)
名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。
一度やった管理人様はやらなくていいです。


との事です。
でもまぁ、スルーして下さっても全然いいのでー。

メイサさんと静流さんとこで名前載せていただいたので答えてみまするー(ありがとうございましたーvv)

…えぇーっと、管理人さんを余り知らない(ネットでも友達少ない/笑)
ので、ひっそり見ているであろう友人でも載せてみる。
その他 | Comments(7) | Trackbacks(-)

ニュース

■劇場版「BLEACH」ローソン限定CD付き前売券
 なんかオリジナルキャラソンCD付き前売り券出るんだってねぇ。
 よかった。まだ買ってなくって。
 メイトもこれからなにか出してきそう…とか思うのは私だけ?
 でも、森田さんと朴さんの歌うキャラソンだから買ってもイイか!と思ってみたり。
 値段も1980円とお手頃だし(遙かと比べるのが悪いのか?)

■「劇場版 新世紀エヴァンゲリオン DEATH(TRUE)2・Air/まごころを、君に」上映
 そのほか「秋葉原エンタまつり2006」でいろいろ上映されるのですねぇーーー。
 …いいなぁっぁーーーー。
 アキバが近所だったらいいのに…(お金がいくらあっても足りない)

■「時をかける少女」シッチェス映画祭アニメーション部門最優秀長編作品賞受賞!
 わーーーー!!スゲーーー!!
 めさ嬉しいーーーー!!
 既に3回に観にいってるだけに…(そろそろいい加減にせんと)

■「お金がないっ」綾瀬雪弥役は石田彰さん→福山潤さんに変更
 あ、結局石田さんから福山さんになったのね。
 うん。良かった。OVAで見ることなくなって。
 CDやったら石田さんのままがよかったけど、OVAなら違っていいと思ったし。
 加納さんが小杉さんって時は、ももももしや!と思ったけど。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「遙かなる時空の中で 舞一夜 ~常緑~」発売日変更11/2→11/22発売
・「遙かなる時空の中で3 雪待月」12/27発売:リズヴァーン役
【DVD】
・「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌 初回生産限定版」12/20発売:白馬探役[*通常版もあり]
【ゲーム】
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs. Z.A.F.T.Ⅱ PLUS」(PS2 *移植版)12/7発売:アスラン・ザラ役
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

時代ものアニメ

有坂さんのアルバム、「時の砂漠」も収録されてるってことで小躍り!!
んもーーー!スキ!!!ダイスキ!!!

銀色のオリンシス、2話にして後半録れてないー!!え?時間間違った!?
つか、何や!あの画像の悪さはっ!!
おかげでサクっと消すことが出来ました。

…なんかさー。
サムライチャンプルーが見たい……。
見たい見たい見たい見たいみたいーーーっ!!!
え?DVD借りろって?
好きすぎて返せないじゃないか!!
え?DVD買えって?
1巻につき2話収録でガッツリ6000円ほど取るなんて無理じゃないか!!

…でも見たいのです。
その他、妖奇士やいろはにほへと等…そしてサムライ7とか、時代物ちょいちょいあるけど、どれもハイクオリティーだよね。
…と思うのは気のせい?
いや、妖奇士とかはどう転ぶかわからんけどもー。
ちゅーか、妖奇士早速3話連続放送だって?はえーよ!
MBSでは10/23(月)26:20-です。

----------------------------
 ■覚書
【CD】
・有坂美香「TV Song Book 1999-2006」10/25発売
【イベント】
・「花宵ロマネスク FIRST ANIVERSARY ラヂオ花宵ロマネスク公開録音」
   日時:11/25(土) 17:00開場
   場所:東京・文化放送 12F メディアプラスホール
   出演者:鈴村健一
   参加方法:携帯サイト「花宵ロマネスク」内より応募・抽選(11/3締切)
   関連リンク:花宵ロマネスク
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

南座

初めて南座に足を踏み入れました。
歌舞伎を見に行ったわけではなく、父がタダでもらった「どてらい男」を観に行きました。
舞台の中身よりも、会場に興味津々だったので一人ワクワク。
おおお!結構傾斜がきついのね。
九段会館みたい(そこまでいかんか…)
3F席だったので、いろんなところキョロキョロしました。
一番後ろに行ってみたり、横から見てみたり…。

なんかタダだと思うと結構楽しく見れたー!(単純)
えぇ!これで終わりなん!?ちゅー終わり方だったけれども。
そして寝不足だったため暗転の度に強い睡魔に襲われたけれども。
でもでもお弁当も貰ったのでご機嫌☆

休憩の合間にバイト先から車椅子で行ったらどんな感じか見てきて!と頼まれたので案内の方に調査…。
が、把握してる人とそうでない人がいて、たらい回しにされた。
なんなんだ、それくらいハッキリ答えてくれよ。特に入り口にいた案内係の方…。
車椅子だと何処で見ることになるのか、付き添いは一緒に見れるのか…とか簡単なことしか聞いてないしー。
言うてる事も微妙に違ったりして途中で力尽きた。…もーいいや。
基本は1階席だそうだが、こんな高いの無理だーーー!


えぇーっと、新條まゆさんのブログ(10/15分)にアフレコ現場での石田さんの様子が描かれています。
気になる方はどうぞ…。

ちゅーかこの人ホントいろいろブログタイトルとか何かしら無理だわぁー。
言わんでもいいことだけど言わずにはいられない…。
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ぐちぐち

坂本真綾さんFCイベ、12/3の京都のんは結構落選してる人いるみたいですね。
まぁ、関西では奈良、京都、滋賀でやってくれるっていっても、奈良と滋賀は辺鄙なところでやるから、おのずと関西では京都に集中するのかも…。
京都はバスとか使わないで電車で行けるし、駅から徒歩5分だし…。
(で、私の家からチャリで10分ちょい…←しつこく言う)
当選してる人は複数公演当選だとか全公演当選だとか言うている…。
うっらやっますぃーーー!!(叫)
どのイベントでもそうだけど、なーんか納得いかない。
いや、自分がその立場だったら両手を挙げて喜ぶけどさぁ(折角東京に行くのだから2公演みたいとか思うし)
1公演しか応募してなくてハズレか…。ついに良かった運も尽きてきたかな?


私の家にもjoyからの封書が届きました。
うーん。まぁ、当初サイトに出た分よりも詳しい経緯とこれからのことについて報告されました。
謝罪の時になり、サイト等で急に櫻井さんの名前が一番になっていたのにも疑問を感じていたのだけど、それに関しても説明がなされていました。
…あと返金は希望者に…ということも。
うーん。どうなんだろうなぁ。選択をゆだねられるとは思わんかったな。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「NIGHT HEAD GENESIS ドラマCD ~時の迷子~」2007/1/26発売:桐原直也役
・「Cafe'吉祥寺で C10」2007/2/27発売:皆川ひふみ役
【DVD】
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション3 運命(さだめ)の業火」11/24発売:アスラン・ザラ役
・「劇場版&OVA スレイヤーズ DVD-BOX」11/24発売:ゼロス役
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

坂本真綾さんFCイベ…チャリで10分の超地元でやってくれるのですが…

見事、落選……!!!!!(凹)

ああああーーー、コレダメージでかいわ。きついわ。
近場なだけに尚のこと。


んで、11月に「集まれ昌鹿野編集部」の公録があるけど、こちらも行けそうにない。
折角大阪での開催だから是非とも行きたかったのにぃーーー!!!
小野坂さんーーーっ!!

…なのにっ…あああ。なんだ!この勤務はっ!!!
ダブルで凹むしかない…。

----------------------------
 ■新着情報
・「愛を歌うより俺に溺れろ!! ~溺死寸前!?湯けむり温泉親睦旅行~」10/18発売:二階堂蘭役
   試聴→アニプレックス・愛を歌うより俺に溺れろ!!
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

買い!!

ニュータイプの特典DVD観たぁぁっぁぁーー!!!
あれ丸1本Gフェスレポでも良かったのに…!と思うようなブツでした。
石田さんよりも鈴村さんがちょくちょく動いて笑ってるのが印象的。
てか、こういう場所だと盛り上げよう盛り上げようと頑張ってくれるんですよねー…。

あの個別インタビュー、もっと大人数が良かったけど、アレはアレで仕方ないのかなぁ。
アーティスト組みの人のコメントもほしかった。
でもでもとても満足ーーー。買って損なしですよ!!
なんせ石田さんの寝起きが見れるのですからねーーー。

----------------------------
 ■新着情報
【DVD】
・「くじびきアンバランスⅠ DVD-BOX」12/22発売:朽木学役
   *特典「げんしけんOVA」に出演
【ゲーム】
・「ひめひび -Princess Days-」12/28発売:柏木林斗役
【書籍】
・「B's LOG 11月号」(発売中)
   遙か祭2006:イベントレポ
・「ZERO-SUM 11月号」(発売中)
   拝み屋横丁顛末記:コメント
・「月刊ぱふ 11月号」(発売中)
   Gフェス:イベントレポ
   愛を歌うより俺に溺れろ:座談会
・「アニメージュ 11月号」(発売中)
   NIGHT HEAD GENESIS:コメント
   *応募者全員サービス「NIGHT HEAD GENESIS ドラマCD」霧原直也役
・「クチコミ&投稿マガジン Vol.24」(発売中)
   遙か祭2006:イベントレポ
・「声優グランプリ 11月号」
   遙か祭2006:イベントレポ
【Web記事】
・「セイントビースト ケダモノたちのHEAVN'S PARTY すぱーく」第11回放送 感想
   コメント→セイントビーストブログ『ケダモノたちのつぶやき』(10/11分)
【その他】
[応募者全員サービス]
・「NIGHT HEAD GENESIS ドラマCD」霧原直也役
   「アニメディア 11月号」(発売中)
声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

加納さんっ!!?

…一体、シンは何処までエスカレートするのでしょうか??

今回、日頃に比べて口数は少ないながらもやることバッチリやってくださってました。

先週はバスローブにくるまれているシンでしたが、今週は…
風呂入ってるシン!!

あー、奈々もそうやけど、シンもどんどん本気になっていってる。
あわわあわわわ…。
普段は冷静(むしろ冷酷)に見れるのに、石田さんが声を当てるとなるとそうもいかない自分(笑)



アニたまどっとコム:お金がほしいっ!!」を聞きました…ら…、聞き覚えのある声が……。

あああああ!!!アレ?
かかかかかかかか加納…さん……???
こここここ小杉……さ…ん……???


っうえぇっぇぇぇーーーっ!!
パーソナリティから「お金がないっ」OVAキャスト変更と思わせといてそれは気のせい!!?
綾瀬は!?綾瀬はっ!!?
どーなってるんスかっ!?
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

生歌チャンス

有坂さん、今月ライブあったんかっ!!!
「有坂美香"The Trio"volume 2」というのが10/30に開催されるそうです。
行きたい!!行きたいっ!!行きたーいっ!!!
だってガンダムのイベントで生歌聴いてゾクっとしたもん。
めっさ良かった!!ホンマ良かった!!!

…でも、今月は俺ステも諦めんとあかんし、上京やめてお金溜めるぞーて思ったところなのに。
大阪でやってくれたら飛んでいくのになぁ。

まぁ、でもCDはちゃんと買おうかな。
有坂さんの歌好きやしなぁーvvv


とりあえず、今更のようにジャンプフェスタの銀魂DVDを鑑賞。
まぁ、今と結構違うとはいえ、おもろい!!
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ホスト部

先日はイグニのお渡しだったのですよねぇー。
いかれた方は楽しまれたのかしら?えぇなぁーーー。


気付けば3連休も終わってしまった…。
とりあえず、アニメを見るところから始まる(相変わらず…)
ホスト部、最終回を鑑賞。
確かに原作が進行しながらアニメ終了ってことで、まぁまとまったといえばまとまったかな?(ちゅーより無理矢理まとめた)という感じやけど、でも最後2話のバタバタ急展開がやっぱりなんか納得できん。
そんないきなり真面目に話進められても…みたいな。
あー、でも終わっちゃったー。残念。
ホント気に入ってて、ホンマ何べんも見てたんですよ、この作品。

で、直後、デスノの予告を見たのだが、月ってばまんま(最終回の)環っぽいですなぁー。
それよりもやっぱりが中村獅童がおかしい!!
もっとリュークに適合する人がいるはずなのにぃー!!

なんか早速アニメ溜まってきてる…(1話から…)
そして石田さんの云々もいろいろまとめ切れん。
とりあえず、アニメ雑誌いろいろ購入ー。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

比叡山

比叡山、ひっさしぶりに行ってまいりました。
京都駅からバスで比叡山へ。
途中の急に田舎になる景色が好きです。
そして滋賀、京都をかわるがわる見るのがなんとも良い。
眼下に2つの土地がまたがって見えるのって不思議な感じ。

とりあえず延暦寺東塔のあるところで下車。
国宝殿や根本中堂を見る。
戒塔?だっけかがキレイで気に入りました。
そして歩いて西塔にも足を伸ばす。
浄土院の枯山水の庭がとてもきれいでした。
帰りは坂本ケーブルにて下山。
日本一長いケーブルだそうです。
景色がこれまた良い!!
木々の間を潜り抜けていくのはいいですね。
一番いいのは坂本から見える滋賀県の景色ですけども。
琵琶湖を一望でき、手前の湖西はもちろんのこと、対岸の草津・大津もバッチリです。
さらに近江富士と呼ばれる三上山まで…!!
あああ。ホントこういうのいいなぁ。癒される。


その後はそして京都の街中へ行き、スケジュール帳散策(笑)
ちょっと私のイメージとは違うけど、でも遊び心満載のきゃわいいスケジュール帳ゲト!
本当はかっこよいのがほしかったのだけれども。
来年のナイトメア気に入らないんだもん(今年のはナイトメア)

夕食は大学のゼミ会ちゅーことで、先生にご馳走していただきました。
中華だー!!よかった!!お箸で食べれるーー!!!(笑)
前回はナイフとフォークでエライ目にあった…。
ちゅーか、先生前にするとあんまり喋れないのですよねぇ。
なんせ周りはちゃんとした言葉遣いをするのに、私だけうまく喋れないから。
「あ。そのチンゲンサイ食べたいー」
…小学生か!!


夜中はデス種スペシャルエディション3をリアルタイムで観る。
友人に「シン無理!こんなバカな子無理!!」
と何度となく言われた。
まぁ私も普段は嫌いなタイプですけれども、シンに限りは許せるなぁ。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

三都物語

本日は近畿3府県をふらふらして参りました。

京都にある京都タワーにはじまり、奈良経由で大阪へ。
通天閣を見て、大阪城の脇を通って神戸へ。
元町中華街で肉まんを食べたし、春巻を食べたしとりあえず満足。
できて4日目の映画館で映画を観賞。
…また観て来ました「時をかける少女」(3回目…/爆)
晩ご飯は神戸の夜景を見ながらパスタを食す。
月がきれいで、神戸のポートタワーがライトアップされたところも見れて満足。
はぁー、ご満悦。

地獄少女を観賞中。やはし一人で起きて見るには怖い。
ゴーストハントと時間かぶってるので交互に見る(それはどうかと…)
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

簡易感想

新番組、ちょくちょく見てます。

えっと、少年陰陽師…。
肌の色が濃くて気になります。もちょっと色白にしてほしかったのにぃ。
でもって服とか色鮮やかすぎじゃないですか?
…犬夜叉かと思った……(笑)

コードギアス。
まだしょっぱななのでいまいち(むしろ全然)分からんのですが、でも、谷口監督で絵はCLAMPっていうのにものすっごく違和感を感じる。
とりあえずルルーシュいい感じです!

たまたま見たポケモンダイヤモンド&パール。
アニメ雑誌には女の子がバーンと載っていたので、ついに主人公が女の子になるのかと思いきや、サトシとタケシは健在でした。
さらにロケット団までまだいるし…!!
ポケモンの名前が全く分からなくて泣けてきました…(金銀はやったのに)

D-Gray.manは予想してた通りの感じ。
なーんか微妙なんだよなぁー。
すごく稚拙なアニメに見えたのですけど。
…あ、どうせキャストで見てもらえるって?(悪人)

武装錬金…見なきゃ。


あ。本日より京都・なら散策に出かけてまいりますゆえ、ちょっとの間留守にいたします。いってきます。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

IDS!会報

ガラ艦の特番見ました。
んーと、えっとー、とりあえず石田さんがちょっと映っててよかったー。
でもコレって最初の特番の時のんやんなぁ。


坂本真綾さんのFC会報が届きましたv
おおお!プラネタリウムでのFCイベントですか!!
年末の東京とー、…あーあとは地方ばっかり。秋田に滋賀に…奈良…。
……!!!えっ!?
文化○○○でもやってくれるの!!?
めっちゃ地元!!ものっそ地元!!
えっと、チャリで10分足らず(笑)
そんなところに坂本さん来てくれるの?いいの?張り切って行っちゃうよ?

まさかこんな近くで見れる(かもしれない)機会に巡りあえるとは。
張り切って応募しよう!!
…ちゅーか、コレはずれたらめっさ凹むな。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

バスローブ・シン

…今週のシンちゃん。

かかか髪の毛おりてる!!

あああああ愛らしい!
かつ、美しい!

ギャアァァァァァー!!!!!!

ババババババスローブ!バスローブでしてよ!

しかも、なんか胸元見えてゆー!!!
げへへ(キモ)

さらに…。

「エロビデオ」ゆったな?

エロビデヨゆーたな!?

エーロービーデーオー!!!


…このアニメホンマに血圧上がるわー。ふー。
そして興奮のあまり携帯から書き込む自分が笑えるな。

あ、最後、朴さん見れて良かったー!
相変わらずかっこ美しいお姉さんですね。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

このごろの遊び

先月末には海遊館に行ってきました。
クラゲがキレかった!!
ニモも良かった!!
カワウソやラッコは愛らしい。
そしてエイ、好きだー…。
今日写真を見せてもらったのだがなんかめっちゃ神秘的に撮れていたのでスゲ!!
友達の撮る写真は好きです。
ラッコもいい感じにぼやけてたし。
亀も水槽越しに撮ったとは思えない。
デジカメだとあんまり上手く撮れてなかったそうだが、一眼レフのは大体撮れていたそうな。

そして今日は文化博物館に行ってきました。
マリア・テレジア展(?)を見に。
とにかくメダルが多くって(何かと記念メダル作りたがるよな…)、またかー…と。
しまいには「でか!なんかここまでくると(缶の)フタやな!」とか言い出す始末。
…ハハ。良さがわからないのですよー。
にしても相変わらずこーゆーのはおばちゃんとか多いよな。
でもって、何がいいねんと言うところでさも知ってます!というような態度。


ギャアァ!!少年陰陽師OP録れてねぇ!!
Gコード予約のバカヤロー!!(普段Gコードなんて使わないのに…)

----------------------------
 ■新着情報
【ゲーム】
・「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー」12/21発売:リッド・ハーシェル役
【書籍】
・「PASH! Vol.8」(発売中)
   遙か祭2006:イベントレポ
   キャラホビ2006:イベントレポ
   Gフェスティバル:イベントレポ
【イベント】
・「ガラスの艦隊」
   イベントレポート→ガラスの艦隊 オフィシャルサイト
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ぐやぢぃー

今月も遅くなったけど石田さん関連発売物をまとめてみた。
気になる方はこちらをどぞー。


やっぱり今月のイグニお渡し会は諦めることとなった。
そうだよな。いつも泊めてもらってる友達が京都に来るんだ。
ちゃんとお付き合いせねば。
ホンマは行きたい!!行きたかった!!!
でもあの2人ならまた大阪に来てくれるはずっ…!!!
初の大阪お渡し不参加です。

あ。神谷さん、退院されたんですってね!!
よかったー。ホンマよかった。
でも結構入院期間長くなかった?
大変な怪我だったんだろか?
これからリハビリだと思いますが、焦らず無理せず確実に治して欲しいですね。
声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

デスノ(前編)

えええ!!!映画版デスノ(前編)が10/27(金)に金ローにて放送ですとー!?
あ。後編の客引きのためね。そうなるかなって思ってたけど。
でも実際DVDとかの発売より前に放送ってのはやっぱりスゲ。ビックリだ。
ディレクターズカット特別編だそうですが。

TV番組ガイドを購入してマーカーでアニメチェックしてたのですが、新番組多いなぁ。
なんかコレ!っつーものは少なかったりするんですけど、でも気になるのが多くって。
しかも深夜ばっかり。
最近はアニメは子供が見るものではなくなったのね。
大人向け、子供向けが一緒くたに放送され、選ぶ時代ではないのね。
なんかそれって悲しいかも。
見て欲しいアニメはこんなにあるのに!!
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)
