【junction】

2006年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年12月
ARCHIVE ≫ 2006年12月
      

≪ 前月 |  2006年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大晦日

今年も1年終わりですねぇー。
早かったよ、1年。
てか、なんでこんなにも年末雰囲気になれないんだ、自分…。
今まで出一番クソと思うような年賀状を書いてしまった。
そんなもんをたたきつけられる友人達がかわいそう…。

去年もやったので今年も1年間参加したイベント(声優さん出演舞台含む)を連ねてみようと思う。

【1月】Vステカウントダウン
    奇談シリーズ朗読劇「オルゴール・レクイエム」
    鈴村健一 超人タイツDVD発売記念イベント
    おまえらのためだろ 26弾 日v夜会
【2月】俳協45thイベント「Party Live!」
    ライブ ソウル・イグニッション
【5月】マウスプロモーション第4回本公演「桜の花にだまされて」
【6月】岩田光央・鈴村健一イグニ ソウルイグニッションCDお渡し会
    Sony Music Anime Fes'06【銀魂・BLEACH】
    Sony Music Anime Fes'06【SEED&DESTINY】
    Sony Music Anime Fes'06【BLOOD+・鋼錬・エウレカ・SEED&DESTINY】
    チェリーベルイベントユニバース2006Summer前 ~去年より1700円安くしてみました~
【7月】STA☆MENプレミアムイベント
【8月】遙か祭2006
    ガンダムフェスティバル'06 in 大阪
【9月】joy2006「ETERNITY」
    ガラスの艦隊 DVD発売記念イベント 革命の銀座ルネッサンス
【11月】DC「ハッピーライド'06」
【12月】岩田光央・鈴村健一イグニ(STOP AIDS)公開録音
     Vステ冬の陣06「岩田光央39歳の挑戦!39ヵ所ライブ!!」

今年もとても楽しかったなぁ!
去年も鈴村さんをめっちゃくちゃ見たけど、今年もやっぱり鈴村さん見まくりです。
うーん。やっぱり大阪に来るか否かの差ですかねー。

では、良いお年を。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

正月特番

うおー!エヴァが切手になるそうで!!日本郵政公
ギャーーー!!!キャヲルくんがっ!!カヲルくんがいるで!!!
ハイ。購入決定(笑)

あと、げんしけん9巻 特装版を購入。
うお!CDだけでなく、同人誌もついてるんか!さっすがヲタマンガ!!
ありがとう。いつもの本屋のおばちゃん、ギリギリばっかりに頼んでごめん。
でも、ものっすご助かってます!

「天保異聞 妖奇士 ナビ ~奇士5人衆vs妖夷 壮絶バトル七番勝負!~」というのが放送されるんやってね(天保異聞 妖奇士
最近、特番多くない?気のせいかな?
特番っておもろないねんなぁー、正直。
ま、正月やし、見られへん人がいることも考えてのことやろうけど。
それならもっと、番外編的な話をして欲しいのだよねぇー。
…とか何とか思いつつも、今回のように声優さん出るとか聞くと、ほんならえぇかーと思ってしまう。
でも、NANAみたいな特番は無理!

中日スポーツで「あらしのよるに」についての記事が掲載されてます。
ホント、ホント泣けたよ。

----------------------------
 ■覚書
【TV(アニメ)*新番組】
・「天保異聞 妖奇士 ナビ ~奇士5人衆vs妖夷 壮絶バトル七番勝負!~」 [MBS]2007/1/5(金)10:50-
・「京四郎と永遠の空」 [サンTV]2007/1/8(月)26:10-
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

雪の日に

朝、外を見れば雪が舞っていて、サブ!と思いながら仕事にあたる。
いろんな仕事を猛ダッシュで終わらせて、大好きなおばあさん(自分のじゃないよ)のお見舞にダッシュする。

1ヶ月ぶりに見る姿は痩せこけていて、まるで別人のようやった。
もう意識もなくて、姿・呼吸を見て、もう長くないことを察知する。
実際、この年を越せるかどうか…といわれていたくらいやし。

病院じゃなく元の場所に帰りたいという気持ちから、食事・点滴を拒否。
みるみる衰弱していったそうで。
仲良しのおばあさんもお見舞に来てくれたりもしたけど、やっぱり食べずに…。

最初は何がなにやらさっぱりわからず、受け止められず、ただ呆然とする。
その後も30分おきに様子を見に行く。
いろんな人がかわるがわるお見舞に行き、かわるがわる涙を流す。
昼前、11:30過ぎやったろうか…。
連絡が入り、病院に駆けつける。

まだ、かろうじて、生きている状態で、家族とか先生に囲まれるおばあさん。
3分もしないうちに、モニターの波形がなくなり、亡くならはった。
朝行った時も返事せーへんかったけど、せやけど、ホンマにもう返事できひん。
もう、息もせーへん。
自分の家族でない人を看取るのは初めてやったけど、でも、ホンマに悲しいわ。
やっぱり辛いわ。

13:00過ぎ、最後会って、お見送りに行って、お別れした。
キレイに化粧してもろて、休んでた。
いつもほっこり着込んでたのに、キレイなって…。

大好きなおばあさんやった。
よぅ笑ってて、頭くしゃくしゃってしたら「コレ!」って怒ってるんだか笑ってるんだかちゅー態度で接してくれて。
会う機会が少なくなって、「どうや?元気にしてるか?」って聞いたら、「もうあかんわ」って冗談言うてくれて。
99歳やったのに。あと1年で100歳やったのに。
このおばあさんなら絶対100歳まで生きれるって思ってたのに。
ホンマに、ホンマに好きやったのに。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

うかれすぎ

昨日早朝に帰宅し、そのまま仕事先へ直行。で、働く…。
ううう。眠さで死ぬかと思った(なら休み取れよ)
栄養ドリンク様様やで、ホンマに。

ちゅーことで、帰宅しましたのよ!
「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー」や「桜の花にだまされて」や「ホスト部」等、ゲーム・DVDが届いていてほっくほく☆
うわー!待ってましたよの!!
テイルズの特典DVDもなかなか面白くて買ってよかったぁーっ!
ゲームをプレイするのはまだまだ先のことになりそうやけど、でも手元にあるだけで安心する…v
そして一番楽しみにしていたのはもちろん桜だまDVD!!!!
とりあえず石田さんとこだけ見る(邪道)
だって、時間ないけど、でもとりあえず見たかったのだよ!
キャホーーーーいっ!!
あああ。コレよ、コレ。この石田さんを見たかったのよ…!
ということで、何度となくリピート。
あと、坂本真綾さんFCからクリスマス会報送られてきたしーっ☆


…しかし、浮かれすぎてましたよ。わたくし。
ということで、いきなり雑談。
なんだか最近DVDの整理が出来ていなかったのですよ。
だってレコーダー何気にぶっ壊れてるのだもの。
で、ちょっと録画する気も失せたりして。
そんな矢先にやっちまったーーー!!!
昨日今日とあった「遙かなる時空の中で 紫陽花ゆめ語り」と「遙かなる時空の中で2 白き龍の神子」録りのがし!!
うあーーーーーーーーんっ!!!
見たかったのに!見たかったのに!見たかったのにぃぃい!!!
でもって、追い討ちをかけるように3週間ほど前の少年陰陽師とコルダも録画できてないぃぃぃーーーー!!
なんで今頃気付くかなぁ?(本当に)
ダブルショーーーーーーック!!!

少年陰陽師はまぁともかくとして(石田さんが出てなければいいや)、コルダは結構気に入ってたのよ!
なので、なのでショック。
あーーー、なんだよ。こんな年末かよ。年賀状書けてねぇよ。掃除もやってねぇよ。
もうやさぐれモード全開ですよ。ちぇっちぇっ。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「ドラマCD 最遊記 Vol.1『Party』」200/3/21発売:猪八戒役
【ゲーム】
・「テニスの王子様 CARD HUNTER」2007/2/22発売:観月はじめ役
【その他】
[通販]
・「最遊記RELOADカルタ」(CD付)2007年2月上旬発送予定:猪八戒役
   一迅社オンラインショップにて通販受付中
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ジブリ美術館

そしてクリスマス当日は、三鷹の森・ジブリ美術館へ!!
こちら、3度目にございます(笑)
好みじゃないものも多々あるけど、でもやっぱり好きやわぁー。
ナウシカとかラピュタとか魔女宅とか!

10時入場の回にいそいそ足を運ぶ。
もう3回目なので、とりあえず見たいものをじっくり見る。
まずはミニシアターで「星をかった日」鑑賞。

…。
……(これ、15分で終わるの?)
………!!!(!!!おもろーっ!!!)

ということで、わたくし大層気に入りました。
今まで見た中で一番良かった。
メイとこねこバスも良かったけど、でも、ストーリーとか一番良かった!
つか、2時間アニメに出来そうな冒頭とかもよかった!
ホント全くと言っていいほど説明じみたものはなかったけど、でもいい!
次回は半年後くらいかなぁ?もう1度見たい…。
それにしても、今回の男との子もおかっぱやったなぁ(笑)

あとは普通に展示物見て、ショップ見て、クリスマス限定モノ食べて…という感じで。
やっぱりオムライスおいしい!そしてふぞろいなショートケーキもおいしい!!

4日連続で(今日で5日連続で)ケーキやけど、それでも食べられる自分がスゴイなぁ。
うん。もうしばらくいらんわ。

そして25日夜、東京を出発!
さらば、群馬!さらば東京!
そして、またきやがった、現実…。


私のクリスマス旅行が終わる頃、鈴村さんのブログでもイグニ39ライブ模様が終了。
うあ。京都の応援行っといてよかったかも。
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

X'mas in 群馬

行って参りましたよ、群馬!
群馬で女2人でイブ過ごしましたよ!

23日にとりあえず友人宅へ。
荷物を置いた後、18切符使って群馬へGO!
どんどん田舎になる景色にウキウキ!
だって山が!山肌が!なんか岩っつーか、石なんだもの!
わぁぁぁぁー!変わってるー!
高崎の公園で川を眺めながらだるま弁当を食して向かうは沼田駅!
目的地はハートロック城!!

ハートロック城はあれですよ!
FJ YUUKA「焔の扉」PV撮影地ですよ。
でもって、仮面ライダーカブトの神代剣の家ロケ地ですよ。
…つーことで、興奮気味(笑)

…しかし、実際城があるのはとても山の奥。
えーっと、うーんと…。あの……不安になってきた(笑)
で!実際城に到着ーっ!!
うあー!なんか…ちょっと微妙ー(おいおい)
でもま、誓いの鐘とか鳴らしてきたよ(それってどうよ?)
相手はもうすぐ結婚するというのに(私と愛誓ってどうするよ)
でもま、クリスマスってことで洋風の城を見るのもまたヨシ!

んでから、老神温泉でまったりして、なかなか楽しめました。
初めて女将が挨拶しに来る旅館に泊まったよ!!(感動)
星もきれいやし、とても充実。

翌朝は早々にチェックアウトして、1時間ほど歩いて吹割の滝へ。
滝というからには高いとこからダーっと流れるのかと思いきや、イメージと違ってナイアガラ調(?)の流れに驚き!
ちゅーか、両岸の石がとてもきれいでいいもの見た気分です。
あーいう滝も面白い!
見に行けて良かった!

帰りも18切符使用なので前橋に立ち寄る。
…うーん。
…何もない。
…あかん、なんか好みの土地じゃない(前橋の方ごめんなさい)
てことで、さっさと東京へ帰る。

友人宅で手巻き寿司のクリスマスホームパーティー実施。
クリスマスパーティーから参加した子からは恋の話を延々と聞かされる。
でもって、私はずーっと爆笑した失礼なヤツです(ごめんよー)
でもさ、おもろいんやもん。
ローストビーフ食べたし、ケーキ食べたし、もうナイスクリスマス!!
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

あらしのよるに

とりあえず新宿に到着。
これから友達と合流して目指すは群馬。

ちゅーか、いろいろと忘れ物がありそうな!
まずベルト(!)
いやー、Gパンのずれること。
昨日はいらんな…とか思ったけど食べ過ぎで腹ふくれてたからやわ。
うー、失敗。

そういえば昨日バスの中で「あらしのよるに」を聞いた。
…バスの中で1人号泣(アホ/笑)
最初は「なんや?これ。ホモCDかい!(せめてBLと言え)」とか思ってたけど。
だって石田さんのかわゆいこと!!!
なんや!あのヤギは!
あんな声出して襲って下さいと言わんばかりじゃないか!
…つか、小杉さんの声したとたん「お金がないっ」を聞いてる気分やった。
でも、もう最後なんて涙なくしては聞けない。
本気でバス内で泣いた(笑)
聞き終わった後も何度か思い出し泣きしてもた。

そうそう、鈴村さんのブログにて39ライブ2日目の様子がかかれてある。
旅先であろうとチェックする自分が笑える。

簡単やけど石田さんのことも。

----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「フーキーズ E3」12/22発売:千代反田智役
   コメント→フーキーズ
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

X'masプレゼント★

よかった!よかった!よかったよぅっ!!
NIGHT HEAD GENESISのイベント招待状来た!
来たっ!来たよっ!!!

ホンマ当選してよかった。出なければDVD買った意味がどこにも…(酷)
もう石田さんを見る日なんて来ないと思ってた(それは言いすぎ)
うれじーっ!うれじぃーよぅっ!!
別にいい席じゃないけど、そんなもんどーでもえぇわー。
来年も良い年になりそうな予感です…!
というわけでサンタがフライングしてうちにやってきました(笑)


毎日のようにあがるイグニ39ライブの模様。
まずは鈴村さんのブログでスタートの様子が。
当然のようにピノを手にしておられまする。

でもってNewtype編集局からも!(web Newtype)
あ!コレコレ!私が見た鈴村さんの金髪ヅラは!
ホラ。森川さんぽくねー?(笑)
あ。バニーは初めて見た(笑)えぇっと、えっと、コメントしづらい…。


さてさて。本日よりちょっくら群馬に足を運びます。
毎年恒例?クリスマス旅行です。行ってきますー!
…何かちょこっとでもかければいいなぁと思っているけど、どうやろねー。
ということで、しばらくお休みいたします。ではー。
石田彰 | Comments(2) | Trackbacks(-)

クリスマスカード

なんやこれー!
FJ YUUKAの直筆クリスマスカードめっさ欲しいしっ!!(VICTOR Dreamin' Xmas ☆ 2006 in 表参道
お。MINMIもあるし
いいなーいいなーいいなー!!
でも、関東行くけど、群馬やから無理やな…(凹)

「時をかける少女」が平成18年度 第10回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門にて大賞を受賞したんですて!!
スゲーィ!
あ。そうそう。時かけ凱旋上映が決定してます。東京やけどね(時をかける少女
23日から3日間はクリスマスカードプレゼントもあるんだそうで…。
群馬行くついでに見とく?(もういいか…)


そいえば月曜日にたまたま「ものまね紅白歌合戦」を見た。
我が家、ものまねものはあんまり見ないんだけどなぁー。
そしたら山寺さん出てきてちょっとラッキー!
いや、出ることは知ってたんだけど、途中からTVついてたのでもう出番終わってるかと思ってたし。
いいもの見たな。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

16・17日イベントレポ記事

うわーい!「あらしのよるに」が届いたー!
そしてバナ10からの発送メールが今日届いたんですけど…。遅いよ。
早く聞きたいけど、私のことだから遅いんだろうな。
そしてNHGのDVDもゲットー!

そうそう。すっかり忘れてた。ロッピンコンビお疲れ様と言うのを!
ホンマお2人ともお疲れ様でしたー!
イグニの39ライブ、バンダイホビーセンターでもやってたんやな(バンダイホビーセンターブログ
車に目が行ってしまって、危うく誰?状態(鈴村さんだよ!失礼な!)
こちらにも39ライブの様子が(川本盛文さんブログ
2人も(もちろんスタッフも)ゆっくり休んでいただきたいもんです。
ゴール後の生放送(AM4時までやったかな?)大変やったろうに…。

ジャンフェスのぴえろブースのイベント模様が早くもサイトにアップされておりますー!スタジオぴえろ
わぁあああー!!!
石田さんがトイレットペーパー巻き取ってるーーー!!!

……やっぱり行きたかった……。

ジャンフェスであったテイルズの人気投票結果です(テイルズチャンネル
リリリリリッド!!!!どんどん1回目からどんどん下がっていってる!!
ジアビスとシンフォニアは強いなぁ。
そして、先日のジャンフェスでのステージ映像がTOS2の特典に付くんだそうで!(テイルズチャンネル
……気になるじゃないかーーーー!!!

昨日って妹誕生日やったのね。そっか、忘れてた。
なんでケーキがあるんやろと思ってたわ。
…リンクだらけの記事やな。まぁえぇか。

----------------------------
 ■覚書
【DVD】
・「スウィートイグニッションDX 最強39ライブ(仮)」4/25発売
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

投げキッスv

先日のジャンフェス、参加された方々お疲れ様でした。
でもってマシュマロvvさん、レポどうもありがとうございましたーvv
ホント、ご馳走様でした。じゅるじゅる…。

投げキッスですてよ!
投げキッスですてよーっ!!

投げチューーですよーーーっ!!!


あぁ。全身で受け止めたかった(変態ー!変態がー!)

やっぱりジャンフェス行けなかったら来年すっごい行きたくなる。
来年、行こうかな!行っちゃおうかな!!
でもさ、Vステとかぶるからさ。困るのだよね。
去年はジャンフェスを取ったけどな。

なんかさ、キャラホビにしてもジャンフェスにしても私が行かへんときに小野坂さん&石田さんが見れるという…。
え?何?私に見せないつもりなのか?
くそー!!意地でもいつか見てやるーー!!

ジャンフェスが羨ましく、テイルズステージが羨ましく、つい「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー」を予約してもた。
年末にはリッドを家に招き入れますよー!
もうゲームだって私にかかれば現実だぜ☆(痛すぎる)


あ、Vステ、岩田さんの39挑戦(てけとー)のゴールっていつもと同じく京橋IMPやったんやな。
もっと最初っから告知しておいてくれれば行ったかもしれんのにー。

12/31(日)12:00-の「ツバサ・クロニクル スペシャル」でアフレコの様子放送されるそうでー!
おおお!浪川さん見れるかな!?見れるでしょ!


以下、マシュマロvvさんより頂きました「好きなものバトン」です。
ジャンフェスレポもバトンもありがとうございましたー!
石田彰 | Comments(3) | Trackbacks(-)

SBブログ

ハイ!来ましたーーっ!!!
久しぶりに石田さん来ましたよーーーっ!!!
たった2行だけど、石田さんのコメントが見れますよーーっ!!

セイントビーストブログ『ケダモノたちのつぶやき』


でもって「フーキーズ」公式HPにて千代反田智の声を聞くことが出来ます(第4回試聴にて)
うーん。うーん。うーん。
……やっぱりカレンのが好きーーーーーー!!!!!!!!

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「獏狩り2」2007/4/27発売:天津神六鬼役
【ゲーム】
・「ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love」(DS)2007/3/15発売:守村桜弥役
   体験版→KONAMIゲーム
【Web記事】
・「セイント・ビースト ドラマCD 恩讐の章~聖獣封印~ 第2巻」12/22発売予定:麒麟のユダ役
   コメント→セイントビーストブログ『ケダモノたちのつぶやき
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

岩田光央39歳の挑戦!39ヵ所ライブ!!30箇所目

行ってきました。
「岩田光央39歳の挑戦!39ヵ所ライブ!!」、第30箇所目、ビーバーレコード京極店にっ!
実は生まれて初めての二日酔いでフッラフラだったんですよね。あはは。
でも、折角近いとこ来てくれるんやから足を運ぼうって思って行った。

イベント(というかライブ)自体は10分ほどやったので特にレポすることもなく。
とりあえず、内容は朗読でした!(やったー!)
いや、もう、相撲でも歌でも乾布摩擦でもなんでも良かったんやけどね。

11:20-の予定だったけど、結局1時間ほど遅れて岩田・鈴村のロッピンコンビ到着。
…!!
な!鈴村さんっ!なんかあたま金色でっせ!?(もちろんヅラですよ)
なんか…なんか…森川さんみたくなってる…(笑)

イグニライブでバンマスをつとめた川本さんがBGMを、鈴村さんが効果音(+突っ込み)を、岩田さんが朗読…というかたち。
ホント短いけど、でも至近距離やったし、それなりに楽しめました(二日酔いでなければもっと…)
あと、カメラマンさえいなければ!
ちょうど私の視線の先にいて、しかも鈴村さん隠れてるし!!うぉいっ!!
…ま、いーけどな(石田さん以外は諦めいい)

で、あっちゅー間に朗読も終わり、店を後にする2人。
ブログにのってたあのバス見たいのよねーとちょっとはなれたところからついていく…。
…そしたら、2人が写真取り忘れたってことでUターンっ!
ひぇっ!!手がっ!手が届く距離まで接近してもた!!(笑)
ビビりすぎて逆に体引いてしまったよ。

写真撮った後、バスに移動。
ツアーかのように、移動するファン一行。
おおお!バス!ちゃんと岩田光央39歳の挑戦!39ヵ所ライブ!!て書いてある!おおお!!…と一人感動。
丁度バスの最後部座席のところで堪能。
…そしたら、2人は最後部座席に座った!!
うはぁっ!目の前に座ったーっ!!
ということで頑張って手を振る!(その頃は酔いなんて吹っ飛んでた)
「いわたさーんっ!頑張ってくださいーっ!!」と。


…にしても、ファンの中には東京からずっと追いかけてきておられる方もいるそうで。
スゲー!そんなん無理ー!
今日1日イグニめぐりをするでもなく、1会場のみで帰宅。
「岩田光央39歳の挑戦!39ヵ所ライブ!!」ブログでゴールを見守っております。
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

39ライブ応援中

昨日も見苦しい様をすみませんでした(あ。日記ね)
でもさ、やめられないとまらない!なのです。

前にも書いたけどさ、やっぱりジャンフェスの「ビバ☆テイルズ オブ ~人気ランキング・大発表~」ステージに石田さん出てたっぽいですねー。
マウス公式ブログ、マウスブログんとこにテイルズ枠でも石田さんの名前あるし。
ってか、出ると思ったけどさ。
行きたかったようーーー!!!

「NIGHT HEAD GENESIS de イク年!クル年!一挙放送決定!!」
てなことで、NHGがドドーンと放送されるみたいです(MANGA ZOOlivedool Anime News
もちろんGyaOにて放送。

 放送スケジュール 
<第1弾> 12月17日~24日
<第2弾> 12月24日~31日
<第3弾> 12月31日~2007年1月9日

との事です。 
わー!全然見れてないからありがたいーっ!!

あ。岩田さん・鈴村さんのイグニメンバーによる「岩田光央39歳の挑戦!39ヵ所ライブ!!」ブログありますよ。
こんな感じで頑張っておられます!リアルタイムに頑張っておられます!今、この瞬間も!!
応援してますよ!この3日間っ!!
17日、どこか1ヵ所くらい、応援に行く予定です。
ちなみに39ヵ所中、応援に行けそうなところ、サイトに載ってますよー(岩田光央39歳の挑戦!39ヵ所ライブ!!

----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「くじびきアンバランスⅠ DVD-BOX」12/22発売:朽木学役
   *特典「げんしけんOVA」に出演
   コメント→「げんしけん」公式HP【CD】
・「あらしのよるに」12/22発売:メイ役
   コメント→モモログ
【イベント】
・「ジャンプフェスタ2007 バンダイ・ナムコステージ『ビバ☆テイルズ オブ ~人気ランキング・大発表~』」
   日時・開場:12/16(土) 幕張メッセ国際展示場・メインステージ
   時間:11:00- 
   出演者:小野坂昌也、(石田彰)
   関連リンク:バンダイナムコゲームスチャンネル
声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

孫ラジ・2

まぁえぇから孫ラジのこと行って!!
とりあえず行けーっ!!
めんどさくて聞く気起きないーって思ってても大丈夫。
サイト行って写真見たらそれだけで十分満足☆
なに!?この写真っ!手ぇ繋いでるっ!手ぇ繋いでるっ!!初めて見た!!(そこ!?)

■おもちゃ・石田さん
いろいろやらされてます。聞きに行って。ね?行ってください。
小西さん「石田さんはお前のおもちゃじゃないんだよ!!」
甲斐田さん「えー、おもちゃだよぅー」

■誕生日は年2回
小西さん「どうして石田さん今まで来てくれなかったんですか!!」
石田さん「それはー、甲斐田さんの誕生日がこなかったからじゃないですかー?」
甲斐田さん「ウフフフフフ…私誕生日2回あるんでーっvv」
なんかムダにテンション高い!!おもろっ!!
ちなみに石田さんの誕生日は11/2と2/29なんだそうで。

次は、石田さんを餌付けしながらラジオに来てもらおう!てかビタミン摂ってもらおうってことで
 『石田彰、ビタミンを摂る会』発足!!

■腹チラ☆
石田さん「太い太い。脱いだら結構中年のお腹」
…この言い方好きだわぁーー!!
甲斐田さん「え?脱いで見せて?」
ゴソゴソ…
石田さん「えっと、こんな感じ」
「ホンット、ラジオの前の皆さんゴメンナサイっ!!
石田さんの生のお腹見ちゃったーっ!!」

うーらーやーまーしーかぁぁぁぁぁーーーーー!!!

甲斐田さん「夏、プール行きましょうよー!」
石田さん「えーっ!!!行けない行けないーっ!!(可愛い声)ダイエットしなきゃー!!…って女子高生か!」
小西さん「じゃあジム行きましょうよ!!」
石田さん「ムリムリ!ホラ、スッゴイから抱き耐えてる人いるじゃないっ!」
小西さん「鈴村健一とか!!」
石田さん「よくできるよねっ!!」
さっすがチャリラーな鈴村さん!
チャリラー繋がりでもっと頑張ろうっと。

■水泳部
石田さん「バックの選手でした」
えぇぇっぇえええーっ!!!石田さん、バックやったんかっ!!
あ。私、同じく中学水泳部でした(もちろん偶然です/笑)
小西さん「『とびうおの彰』で有名だったんだよ!」
その他、石田さんの学校はすごいって話も!!なんせ砂場で練習してたらしいからねっ!!
 (*注:孫ラジメンバーによるエンターテイメントです)

■石田さんと麦人さん
ダンツッタ☆(小西さん)…特に意味なし。
少年陰陽師と麦人さんと2人でやるにあたって…。
石田さん「『麦人さんとこの役について話を交わしたことがない』ってことですかね」
…!笑けるっ!!

一番最近の麦人さんとの会話。
麦人さん「お前どう?最近、忙しい?」
石田さん「いや、そんなことないですよ」
麦人さん「また舞台やるからさ。観にきてよ」

■石田さんと甲斐田さん
たまたま石田さんと甲斐田さん同じ日に麦人さんの舞台を見に行ったんだそうで。
で、甲斐田さん、声かける!
タタタタタ…!!ドスッ!!(*注:孫ラジメンバーによるエンターテイメントです)
お見合い中みたいな帰途を歩いたんだそうです。
甲斐田さん「食事に誘ってよかったの?」
小西さん「いいよーいいよー」
石田さん「でも、これから行くとこあるんでと断ってた確率高し!!」
小西さん「石田さんの行くとこあるんで…は自宅だから!!!
ナイス☆小西さんっ!!!

■彰じゃんけん
甲斐田さん「最初はあきらっ☆☆
石田さん「な!」
小西さん「最初は彰ってどーゆーこと?」
ちょっとだるーいポーズですって。写真撮られるときとか番組の間で見せる顔だそうです。

■伝説の石田さんの剣
甲斐田さん「石田さん、梅酒は好きですか?」

石田さん「嫌いです(バッサリ!)」
小西さん「一刀両断!!石田さんは伝説の剣を持ってるから!エクスカリバーを持っているから!」

…お茶の名前を並べて読んでいる最中に石田さん噛む。
石田さん「うあーーっ!ゴメンっ!」
甲斐田さん「っvv今のかぁいかったねっvv
小西さん「ねっ!!」

■ものまね大会
甲斐田さん「エンディングなしにしない?エンディング終わったら石田さん帰っちゃうから。」
石田さん「えー、早く終わろうよー」
………。
石田さんが鼻水を流してまでやったモノマネが聞けますよ。
ボディービルダァァァァーーーー!!!!


あーっ!!!もぅーーーーっ!!!!おもろいっ!!!
おもろいじゃないかっ!!!
てか、甲斐田さんはテンション高くておもろいけど、発言としておもろいのはやっぱり小西さんやなぁー。

つか、長っ!!長くなりすぎたっ!
そこいらへんのイベント感想より長い。
それだけの価値があるのですよ。このラジオ!!
さぁーっ!レッツゴー!!孫ラジ!!
石田彰 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ハルヒフィギュア

やっちゃった。
予約しちゃったよ。
マックスファクトリーの涼宮ハルヒフィギュアーーー!!!(笑)
だってメッチャ出来いいねんもんっ!!!

…このサイズのフィギュア…、アスラン、イザーク、ミーアに引き続き4体目。
ううう。女体に手を出さないようにって思ってたはずなのに…。
ブリーチのキャラは我慢できたのに…。
ハルヒは出来んかった…!!
だってメッチャ出来いいねんもんっ!!!(2回言うた)

来年発売のコミックス限定版(これまたフィギュア付き)も忘れずチェックやな!!
涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2007/02/25)
Max Factory
この商品の詳細を見る
フィギュア | Comments(0) | Trackbacks(-)

TOLプレイ中

いそいそとテイルズ オブ レジェンディアをプレイ…。
ううう、モーゼス編泣ける…。モーゼス!ギート…!(号泣)
次は好きなキャラクター、ジェイ編だーっ!!
ジェージェー大好きv
わーっ!ようやくこのゲームの終わりが見えてきたー!

ある時…銀魂見た後に、このゲームやったら、しっかり真選組3人がTOLに出ていて笑いが止まらん。
ゲーム自体はもちろん真面目に話進むんやけど(しかも泣けるとこだった)、でも笑いが…。
こんなにキャラ違うなんて…!
声優ってスゲェなって思った瞬間(もちろん絵の力もあるけど)


あ。「BLEACH」24巻やっと買った。
25巻と、あと、イラスト集(もうめっさ欲しい!!)買わんと。

BLEACH (24) BLEACH (24)
久保 帯人 (2006/10/04)
集英社
この商品の詳細を見る

----------------------------
 ■覚書
【イベント】
・「Vステ冬の陣06 『岩田光央39歳の挑戦』39ヵ所ライブ!! スタート地点(第1回ライブ)」
   日時:12/15(金) 14:00-
   場所:東京・東京タワー大展望台
   出演者:岩田光央、鈴村健一
   入場料:大展望台入場料(大人820円/子供460円)
   関連リンク:Vステ冬の陣06 『岩田光央39歳の挑戦』39ヵ所ライブ!!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ガッカリ

しまった!昨日は映画「NANA」のTV放送日だった!
…DVDレコーダーに予約入れとくの忘れた!
しまったぁぁぁーーー!
別段見たかったわけでもないけど、サラッと見ようと思ってたのに。

つか、早速DVDレコーダー絶不調なんですけど。
…最悪。
折角秋の番組改変期にあわせて購入したのに、こんな時期に修理とか出したらなんら意味ないし!
どーしてくれんだ!!

お。NANAは弟がビデオに録画しておいてくれたらしい。
サンキュー!


坂本真綾ちゃんのFCライブチケット残ってるってかー!?行きたいー!!
…が、年末に東京だなんて。
某ヲタイベントに参加するわけでもないのに…。
てか、てことで、友人には悪いがお断りで…。

なんで、なんで京都のFCイベントたらなかったんだよぅーっ!!(号泣)
てか、もう過ぎてるのに大分しつこい。
あぁ、FC更新しないと…。何かと出費があるな、12月は。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

映画テニス(実写)

実写の「劇場版 テニスの王子様」を貸していただいた。
!!!!!
ちょっと馬鹿にしてたけど、これ、結構おもろいな。
まぁ、ハマる!みたいなことはないけど(冷静)
キャーキャー言うところやツッコミどころが分かりやすい作品ですね。

アンジェイベ参加された方々、お疲れ様でした。
私も地元の友人からメール来てビックリです。
「史上最大のアンジェイベントやで!?ほな、行くやろ!?」
…あぁ、ハイ。侮ってました。ごめんなさい。

関係ないけど、本気でノロウイルスはやってる!!!
怖いな!あのウイルスはっ!!
…いつもより念入りにうがい手洗い中。
なので、たまたま通りすがたった方も気をつけてください。
数々のノロ症状を目の当たりにして恐怖感じた。

さて、以下はメイサさんからいただいた「地方バトン」です。
ありがとうございましたー!
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

孫ラジ・1

少年陰陽師のラジオ、やっと最後まで聞いたーっ!!!
やっぱり小西さん、オモローーーーー!!
ナイス☆関西人!!
やっぱり声優バトンで3位にすべきだったか…?(笑)

んもーぅ、んもーぅ!!やっぱり良いねぇー。
甲斐田さん、おいしいっ!!!

『待たせたね、ゆき……』
石田さんに酷いこと言われても嬉しい甲斐田さんの気持ちがよくわかるなぁ…。
♪るるるん☆るるるん☆キモいくらい上機嫌☆(私が)

■甲斐田さんと小西さんの気になる発言
 『石田さんにロクソクを立てる…』
 『石田さんにリボンをむすぶ…』

…気になる人はラジオを聴けぃ!

■好きな言い方
石田さん「作んない作んない、めんどくさいもん」
…この言い方好きだわぁーー。
石田さん「若くない、若くない。もうすぐ40…」
…この言い方好きだわぁーー。
てか、男性ってお腹弱い人多いのにね。すごいね。
石田さん「賢い、賢い!」
…この言い方好きだわぁーー。
いれらの言い方が気になる人はラジオを聴けぃ!

■髪型の話
髪形についても掘り下げ、掘り下げー。
今までは自分で切ってた(ホンマかよ!)
でも、舞台でパーマかけて以来自分で切れなくなったそうで。
9月くらいに行った美容院が最後だそうです。
どこまでホンマかは知らん。
ちゅーか、真偽なんかどーでもえぇ。
石田さんのトークが聴ければそれでえぇ。
そんな同士はラジオを聴けぃ!

■ビックリする話
・石田さんが朝5時まで飲み会にいたなんてっ!!
 …ホント信じられないっ!!
・ヘロQに行ってる石田さんの様子も…。
 「当日券、ちゃんと列に並んで買いました」
 …!わー!!ビックリッ!
 てか、おもろーっ!!!
・芝居をするにあたり、稽古中あたりちらす石田彰!(笑)
 …どんな当り散らし方するんやろな。気になる。
・人生くらい心許してるのは2人くらい。
 うーん。私もあんまりいないけど(てか友達がいない)
 「家族に心許してるか?」
 「許してる時期もあったなぁー。」
・ズボンのファスナー全開な甲斐田さん、石田さんが注意してくださったそうで。
 感動したんだってよ!甲斐田さんっ!!(笑)
 わかるなぁー!(笑)
 私も注意して欲しいよ!(笑)
気になる人はラジオを聴けぃ!

■おもろい甲斐田さん
甲斐田さん「でもホント私たち幸せだよね。石田彰が吐いた息を吸ってんだよ!?
石田さん「…ド変態じゃん!
甲斐田さん「いいのっ!もう、変態と呼ばれても幸せっ!!

甲斐田さんさ、ホンキテンション高いよ!!
そんな甲斐田さんがおもろい!
てか、甲斐田さんファンも聴いた方がいいと思うよ。
てことで、甲斐田さんファンもラジオを聴けぃ!


うん。回し者でもなんでもいいよ。まぁ、聴いて。
多分、この様子だと来週もこんなテンションかな?(私が)

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)】
・「遙かなる時空の中で 紫陽花ゆめ語り 上巻」安倍泰明役
・「遙かなる時空の中で 紫陽花ゆめ語り 下巻」安倍泰明役
   [BS2]12/26(火)10:46- (NHK BS冬休みアニメ特選 内
・「遙かなる時空の中で2 白き龍の神子 上巻」安倍泰継役
・「遙かなる時空の中で2 白き龍の神子 中巻」安倍泰継役
・「遙かなる時空の中で2 白き龍の神子 下巻」安倍泰継役
   [BS2]12/27(水)10:46- ・ 28(木)10:04- (NHK BS冬休みアニメ特選 内
石田彰 | Comments(3) | Trackbacks(-)

エロメス

昨日見れなかったんで、今日銀魂見た。
だははっはっ!!!(なんつー品のない笑い方)
今回も面白いなぁー。つーか、エロメス!!(笑)
いいねぇー。こーいうの好きですよ。
フルーツポンチ侍ももちろん良い。
…で、このエロメスが気になってEDテロップ見たら…、鹿野ちゃんっ!!!
あれ(昌鹿野編集局)以来、すっかり好きになってます。

そうそ!DVDの銀魂7巻にドラマCD付くそうじゃないですかっ!!
え?え?桂は?出る?沖田は?出る?

あ…。石田さん、ジャンフェスの「ビバ☆テイルズ オブ ~人気ランキング・大発表~」てステージ出るんじゃないの?
バンダイ/ジャンフェス2007
勝手な予想だけれども。
司会は小野坂さんで、テイルズ人気投票上位入賞の声優陣がゲストとして登場って!
この日(16日)はNARUTOで石田さん来てるし。
てか、やっぱりリッドは人気あるんじゃないかな?主人公だしね。
うあーっ!!!テイルズ好きとしては是非見ておきたいステージですっ!!!
小野坂さんが司会ってのも良いっ!!大変良いっ!!(笑)

あ。昨日発売の「NANA The First」立ち読みした。
うん、なんとも石田さんらしいコメント!!
とりあえず何度も読み返す…。
…で。買わずに置く…(おい!)

----------------------------
 ■新着情報
【書籍】
・「NANA The First」(発売中)
   コメント
・「げんしけん 9巻 特装版」(CD付き)12/22発売:朽木学役
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

復活!

神谷さんーっ!
一部の仕事には復帰されているそうで。…ホント良かった!(青二プロダクション
来春には完全復活か…。楽しみだ。
…9/29に退院以降約2ヶ月リハビリ…。長いな。
でも、また声を聞けることになって嬉しいー。

うあーんっ!くそー!!きよっぽーっ!!!
あらためてこうやって「キヨショーVS店長候補生 BL関ヶ原の戦い!」キャスト見ると欲しいっ!!(アニメ店長&店長候補生
でも、無理やーーーっ!!!
冬のAV祭のアホー!!!

毎回毎回鈴村さんの日記っておもろいよなぁー。
好きなんだよ。ホンマ。
…何度も言うてるけど、また言いたくなったので書いてみた。
公開録音…岩田さん・鈴村さん側から見たらこんな感じなんやー。
ま、私は2階のはずれからぼーっと見てたのだけど。

NHKの海外ドラマ「ハイスクール・ミュージカル
…なんなんだ。この…ブリーチキャストはっ!(笑)

トロイ:森田成一
ガブリエラ:折笠富美子
シャーペイ:永田亮子
ライアン:福山潤


----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「セイント・ビースト ドラマCD 恩讐の章~聖獣封印~ 第2巻」12/22発売:麒麟のユダ役
   アフレコインタビュー→セイント公式HP
声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ジャンフェス

ううわぁーっ!!
ジャンフェス16日のぴえろブース、石田さん出演だってさぁーー!!

うわぉうっ!今年最後の石田さんを見るチャーンス☆

…って!!行けるわきゃねぇだろっ!!!クッソ!(素にもほどがある)
はいはい。行けないよ。行けませんよ。
だって、親睦会ですもの。Vステですもの。えぇよ、えぇよ(やさぐれモード全開)

とか言いながら…やっぱり、えぇなぁ…。
石田さんと竹内さん。
石田さんと竹内さん。
……いーいーなぁー…。

待ちに待ったフーキーズE3の第2回試聴が始まったというのに、石田さんがいないー。残念。

----------------------------
 ■新着情報
【イベント】
・「ジャンプフェスタ2007 ぴえろイベント NARUTO『巻の二』」
   日時・開場:12/16(土) 幕張メッセ国際展示場・ぴえろブース
   時間:13:00- 
   整理券配布:12/16(土)10:00より「4連キーホルダー」と「クリアファイル2枚組」のセット先着購入者(130名) 
   出演者:竹内順子、石田彰
   関連リンク:スタジオぴえろ
石田彰 | Comments(2) | Trackbacks(-)

パプリカ

映画「パプリカ」観て来ました。
…ちょっと、またしても…途中で意識が遠のいていったけれども。
あ。誤解がないように言うておきますが、面白くなくて寝てるんじゃないですよ。
結構な確率で映画寝てしまうのですが、ただの睡眠不足です。

で、感想としては面白かったです。
夢と現実が入り組んでいく作品ってことで、アニメとして表現するのに難しかったと思うのだけど、キチンと映像化なされていた。
ただ、1回見ただけじゃ理解できないような、ちょっと難しい内容だったけど。
分かりやすく説明してくれてる(でも説明が多いわけじゃなくてとてもバランス良い)けど、でもサクっと理解できなくて(アホなので)
ところどころ、現在を皮肉ってる(と思われる)場面もあったり。
映像の完成度もとても高く、さっすがマッドハウス!ちゅー感じでした。

ポケモンとコナン以外で林原めぐみさんの声聞くの、すっごく久しぶりで懐かしかったり。
山寺さんとか古谷さんとか大塚さんとか落ち着いて聞ける声ばかりで聞き心地良かったです。

「時かけ」も良かったけど、「パプリカ」は違ったジャンルとしてとても良い!
時間があれば観てもらいたいなぁー。
何も考えずに観る娯楽的なもの…ではないけど。
でも、ファンタジーとして面白いです。

先日関西でも放送された「東京ゴッドファーザーズ」も早く見ねば!


うわ!ヴェッティ様いる!!MellowHead 公式
やっぱりヴェッティ様好きだーっvvv

----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「セイント・ビースト ドラマCD 恩讐の章~聖獣封印~ 第2巻」12/22発売予定:麒麟のユダ役
   写真→セイントビーストブログ『ケダモノたちのつぶやき』
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

全身黒タイツ

仕事場で行われる新年会がある。
…で、各チーム?分かれて出し物をすることに。

某日、何故かとなりのチーム?の職員から電話が。

先輩『あんさー、うち(となりチーム)のとこ新年会で芝居するやんか?』
私「…はぁ。そーですね。」
先輩『でさー、ちょい役やねんけど、ちょっと出て欲しいねんか』
私「…え。まぁ詳細を聞いてから…」
先輩『あんたは別に芝居とかせんでえぇねん。いつも通りでえぇねんか。』
私「…あ…はぁ…」(不信感丸出し)
私『ホンマちょい役やねん。蝶々の役やし』
…!!!蝶々!?笑
わっかんねぇーーー(なぜ指名されるのか)
先輩『二言・三言やけどちゃんと台本あるしさ。せやし、やってくれへん?』

…何か…ひっかかる…。改まりすぎて。
いつもゴリ押しするくせに(笑)

私「えっと、無茶な格好とか要求されるのでしょーか?」
先輩『え?やる?やってくれる?それ聞いてからじゃないと…』
あ。当たりなわけね。
私「まぁー、明らかに無理って服装でなければ・・・」

先輩『実はな、全身黒タイツで腕んとこに白い布かなんかつけてバサバサっとやって欲しいねんか!』
私「……え…」
先輩『やって欲しいねんか!!』
私「……えと……」
先輩『やって欲しいねんか!!!』

私「あ。全身黒タイツくらいやったら全然やりますけど…」

先輩『マーーージーーーでーーー!!!』
あ。はぁ。ぶっちゃけ、フリフリーなきゃわいらしい服なんかより全然抵抗ないし。
先輩『あんたがそんな風に言うてくれるとは思わんかったわ。何で釣ろうかって必死で考えてたのに。』

私「もっと変な格好させられるんかと思った」
先輩『いや、あんたの変の基準がサッパリ分からん!』

ということで、私の来年年明け2週間後には全身黒タイツデビューです。
なかなか貴重な体験やー!


さて、遅くなったのですが、マシュマロvvさんより頂いた「○○が~だったらこうだ!!」バトンの回答です。
マシュマロvvさん、ありがとうございました!
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

冬イベ

今年の冬の陣はやっぱりイグニ系のお渡しないしさみしー!
そっか。女性声優メインか…。
うん。中之島公園とか寒そうだし、忘年会に行ってきます!

ジャンフェスゲスト、豪華ですねぇーっ!!ジャンプフェスタ2007/ジャンプスタジオ
藤原啓治さんとか来るんかー!行きたー!
水樹奈々ちゃんも生で見てみたいー!
デスノの宮野さんと山口さんの2人組はまた微妙にそれっぽく登場したりするのだろうか…?特に山口さん…L座りしてトークとか…(笑)

てか、実は声優さんよりも作家さんが見たいのよ!!ジャンプフェスタ2007/ジャンプステージ 16日
尾田栄一郎先生と岸本斉史先生が出るなんて!!!!!!
見たい見たい見たいーーーーーーー!!!
…あ。去年BLEACHいろんなステージに出てた印象あったけど、今年は落ち着く様子?
ちゅか、平野さんこの2日忙しすぎ!!体壊さんように…。

うわー!ガンプラ入りポッキー!!江崎グリコ
ポッキーをビームサーベルに見立ててるんやな!なるほど!ちょっと欲しい!
…え。対象年齢が30代男性…。
え。あ…うん。買うよ。買いますよ。メンズポッキーのがいいな!

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)】
・「くじびきアンバランス」第9話内(第10話)予告:朽木学役
   [くじびきアンバランス 公式HP]にて試聴可能予定
【ラジオ】
・「少年陰陽師 彼方に放つ声をきけ~略して孫ラジ」
  [ラジオ関西]毎週(金)25:30-
   12/2・9ゲスト
   web配信あり→アニメイトTV(12/7-)
【CD】
・「フーキーズ E3」12/22発売:千代反田智役
   試聴→フーキーズ
【書籍】
・「B's LOG 1月号」(発売中)
   フーキーズ:コメント
   PS2オレンジハニー:インタビュー
【その他】
・「セイント・ビースト ~光陰叙事詩天使譚~」アニメ化決定:麒麟のユダ役
[誌上通販]
・「最遊記RELOAD ドラマCD ヘイゼル編4巻」:猪八戒役
   12/28発売「コミックZERO-SUM 2月号」にて詳細
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

イグニ -STOP AIDS-

岩田光央!鈴村健一!スウィートイグニッション!!公開録音ー!!
(久々参加なのでちょっとテンション高め)

しかし、相変わらずな我らは30分前くらいに会場に到着。
それまで何してたか?
んなもん!日本橋でフィギュア漁りですよ!!(えばるな)
でもって、久々にメイド喫茶でランチ食す。

んなもん、どーでもいいよな。すんません。
ということで、軽く感想でも。


やー、会場着いて場所固定したとたん、公録の時間開始前やというのに突如として鈴村さん&アロハの人登場ー!
うえぇっぇぇえええ!!!なんでっ!?
鈴村「えー、前説です」
わはは!突然すぎるわ!(笑)
ちゅか、鈴村さん、痩せてるーーー!すんげ痩せてるー!!あ。髪切ってる。
鈴村さん登場直後、最前列の常連Vステリスナーの方が本日発売『wii』を鈴村さんに手渡す。
鈴村「うわ。それ出すなよー!いいの!!?触っていいの!!」
と子供のように喜ぶ鈴村さん。なんて…鈴村さんらしい…!
『wii』の箱を手にしたとたん走り回り、ステージ上で早速箱を開ける。
……一瞬手が止まり…「入ってるわけないじゃん」という紙が…。
さすが常連リスナー。あなどれませんな。
その紙と一緒に入っていたのはプロテイン。
鈴村さん「なんやこれ!こんなんいらんわ!返すわ!!プロテインちょっと嬉しかったけどな(笑)」

なぜ公開録音前に出てきたか?
…それは、冬の陣の企画、「岩田光央39歳の挑戦/東京~大阪39カ所ライブ」の会場がまだ決まってないそうで。
おいおいおいおいおいーー!2週間前!2週間前だから!!(笑)
ということで、必死でした。
とくに中京地区。
なので、このブログを見ている中京地区の方、是非ロッピンコンビをよんであげてください(無茶言うな!)
でも、結構いろんな場所があげられたので、関西に偏りはあるやろけど、39か所いくかもね。
ま、楽しみにしております。


そして公開録の内容は…12/9に放送されるのでそちらを是非聴いてください。
ストップエイズということでエイズの話、制の話などされています。
去年は岩田さんがムダに大声で(もちろん真面目に)話されていたけど、今年は鈴村さんもすごく積極的やった。
…にしても、性の話が出てるとき、たまたま通りがかったサラリーマンがビクゥ!!っとして公録を見るのはちょっとおもろい。
去年もそんなやったけどね。

来週のアンジェもやけど、冬の陣も頑張って下さい!岩田兄貴!
そいえば最前列の男共に「お前らいっぺんでいいからネオロマ来てみ?俺、マジかっこいいから!輝いてるから!」とか言うてた(笑)
個人的にはやっぱりVステ参加の岩田さんが好きー。
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

入浴剤と日本酒2

甲斐田ゆきさんの掲示板「甲斐てけ!ドロボー跡地」(12/1分)のP.P.Sを見よ!!
書き込みを見た置鮎さんの反応について書かれてあるぞーぃ。

「あ~様」ですてよ!置鮎さんが「あ~様」!
それこそぷぷぷ…!!!
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

入浴剤と日本酒

いくつか石田さん関連で載せたいことあったのですが、明日にしよっと。
あ。甲斐田ゆきさんの掲示板「甲斐てけ!ドロボー跡地」(12/1分)に石田さんらしき人物登場!
甲斐田さんたら石田さんに誕生日に日本酒をいただいたんだそうで!!!(日本酒とか!えーなぁっ!)
というか、その前に甲斐田さんから石田さんに入浴剤を贈っておられたそうで…!!
いつぞやのバレンタインを思い出しますなぁー。
ちゅか、日本酒というチョイスが良い!
私にも下さい。一升瓶でも可能(どんなおっさんやねん)

石田さん39歳と1ヶ月おめでとう(笑)
…なんとなく覚えてただけ。


以下、メイサさんよりいただきました「好きな声優」バトンの回答です(ムダに長いです)
メイサさんありがとうございましたー!
石田彰 | Comments(7) | Trackbacks(-)

石田さん出演情報:12月

■CD
・「ガラスの艦隊 ドラマCD」12/21発売:ヴェッティ役
・「セイント・ビースト ドラマCD 恩讐の章~聖獣封印~ 第2巻」12/22発売予定:麒麟のユダ役
・「あらしのよるに」12/22発売:メイ役
・「フーキーズ E3」12/22発売:千代反田智役
・「遙かなる時空の中で3 雪待月」12/27発売:リズヴァーン役
・「チヒロ☆ちひろ」茅広スバル役
   12/29(金)~31(日)「コミックマーケット71」企業ブース(ファンクリエイト)にて販売
■DVD
・「ライブビデオ ネオロマンス・イベント DVD-BOX Vol.3」12/6発売
・「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌 初回生産限定版」12/13発売:白馬探役[*通常版あり]
・「遙かなる時空の中で2 白き龍の神子 上巻」(*廉価版)12/20発売:安倍泰継役
・「遙かなる時空の中で2 白き龍の神子 中巻」(*廉価版)12/20発売:安倍泰継役
・「遙かなる時空の中で2 白き龍の神子 下巻」(*廉価版)12/20発売:安倍泰継役
・「NIGHT HEAD GENESIS Vol.1」12/20発売:霧原直也役[*初回特典CDあり]
・「ガラスの艦隊 第5艦 豪華版~この一瞬が、お前のハートを打ち砕く~」12/20発売:ヴェッティ役[*特典CDあり]
・「くじびきアンバランスⅠ DVD-BOX」12/22発売:朽木学役
   *特典「げんしけんOVA」に出演
・「マウスプロモーション本公演 第1回-第4回DVD-BOX」12/22発売
   *「新版・相続法概説」「桜の田」「桜の花にだまされて」に出演
・「マウスプロモーション第1回本公演 『誘拐 -誠実にうそをつけ-』」(*一般発売)12/22発売
   *映像特典に出演あり
・「マウスプロモーション第2回本公演 『新版・相続法概説』」(*一般発売)12/22発売:冨塚学役
・「マウスプロモーション第3回本公演 『桜の田』」(*一般発売)12/22発売:有線放送の声役役
・「マウスプロモーション第4回本公演 『桜の花にだまされて』」12/22発売:安住康二役
・「OVA テニスの王子様 全国大会篇 INVITATION DVD」12/22発売:観月はじめ役(出演不明)
■ゲーム
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs. Z.A.F.T.Ⅱ PLUS」(PS2 *移植版)12/7発売:アスラン・ザラ役
・「NARUTO-ナルト- 忍列伝」(DS)12/14発売:我愛羅役(出演不明)
・「銀魂 銀時vs土方!? かぶき町銀玉大争奪戦!!」(DS)12/14発売:桂小太郎役(出演不明)
・「ファンタシースターユニバース」(Xbox360)12/14発売:ヒューガ・ライト役
・「シークレット オブ エヴァンゲリオン」(PS2)12/21発売:渚カヲル役(出演不明)[*限定版2種あり]
・「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー」(PSP)12/21発売:リッド・ハーシェル役
・「ひめひび -Princess Days-」(PS2)12/28発売:柏木林斗役
■その他
・アニメイト冬のAVまつり(40点景品)「キヨショー VS 店長候補生」きよっぽー役
   期間:12/15(金)-2007/1/31(水)
   全国のアニメイトにてAV商品1000円購入後とにスクラッチ1枚進呈
・「Voice I-doll ちびボイス 銀魂」12月下旬発売:桂役
[通販]
・「遙かなる時空の中で3 運命の迷宮」ボイスカード:リズヴァーン役
   GAMECITYにて通販受付中(12/17まで)
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)
