【junction】

2006年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年01月
ARCHIVE ≫ 2007年01月
      

≪ 前月 |  2007年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プレミアムライブ当選…!

あああああ。
当たっちまったい!!!

FJ YUUKA プレミアムライブ!!!
ギャァァァァァーーーーー!嬉しいぃぃぃぃぃーーーーーー!!!


が。
悲しいぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーー!!!
その日、すっかり忘れて休み希望とってなくて見事夜勤が…(号泣)
ありえないっ!ありえないよっ!!


さて、気を取り直して。イグニがなにやらおもろい事やるそうです(岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション

今年のバレンタインデーへ向け、我らが「スウィートイグニション」と
「ロッテ・ガーナチョコ」がコラボレーション!!

来る2月11日の日曜日、関西エリアのとあるお店にて、
ロッピンコンビからの『バレンタイン激励メッセージ付き手作りチョコスペシャルレシピ』のカードセットをプレゼント!!

バレンタインと言えば代表的なのが手作りチョコ。
なんと、ロッピンコンビも“手作りチョコ”に大挑戦!
そしてその様子をカードにデザインしちゃう予定です。

カードの入手方法など、詳しくは番組内で発表して参りますので、お聴き逃しなく!
もちろん、このホームページでも随時情報をアップして行きますので、こまめにチェックしてくださいね。

実施日時:2月11日(日・祝) 時間未定
実施場所:関西エリアのとあるお店
入手方法:未定

くそーーーっ!2/11も出勤だっつーのっ!
しかも、ダブルダッチ(縄跳び2本で飛ぶやつ)することになってるから休めねぇー。
そんなことしたら、殺される。

またしても泣く泣く諦める結果に。
なんか、2月からイベント行きたくても行けないってことが起こるとか?
まーさかねぇーー(ブルブル)


さてさて。マシュマロvvさんより「10cmバトン」頂きました。
ありがとうございましたv
声優 | Comments(3) | Trackbacks(-)

ときメモGS 1st Love特典

「ときメモGS 1st Love」の各店舗特典は以下の通りだそうで。

  メディアランド:男女の友情について
  アマゾン:スキンシップについて
  アニメイト: ホワイトデーについて
  メッセサンオー:女の子にドキドキする時って?
  ワンダーグー:理想の告白って?
  コナミスタイル:キスについて
※「コナミスタイル」特別版には「天童のモノローグ」も追加収録

鬼ーーーーーっ!!!信じられんっ!
こんなもん買ってられるかーっ!
ということで、元々購入予定があったわけではないけど、買わない意思が固まった(笑)


それから。
「戦国BASARA」のイベントあるようで。
その名も『バサラ祭2007 春の陣』!!!
石田さんでるんかなー。どーかなー。
てゆーか、イベント開催日が3/25ですか…。
アレ?たしか、セイントのイベントも同日のはず……。
石田さん出るならセイント全力で蹴ります!(分かりやす)
…にても、3月行きたいイベント多すぎ!

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「セイント・ビーストOthers ドラマCD 第2巻『闇と運命』」6/22発売:麒麟のユダ役
・「チヒロ☆ちひろ」茅広スバル役
   コミックフロントにて通販
【DVD】
・「セイント・ビースト ~聖獣降臨編~ スペシャル・パッケージ」(*廉価版)3/28発売:麒麟のユダ役
【ゲーム】
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs. Z.A.F.T. PORTABLE」(PSP *移植版)2007年春発売:アスラン・ザラ役
【Web記事】
・「NIGHT HEAD GENESIS ドラマCD ~時の迷子~」発売中:霧原直也役
   ボイスメッセージ→motto!entertainment
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

孫イベ開催決定!

少年陰陽師イベント開催決定ーーっ!!!!!

ハイ、来ましたね。来ましたよ!
石田さんももちろん出演ですっ!!
あああ!小西さんもいるのかっ!!麦人さんまでっ!!
マージでぇぇーーーーー!!!
またチケット取るのが大変ぽいけど、でもまぁ行けるといいなぁー。


さて、本日「ちびボイス SEED Club」のアスランとイザークを入手。
アスランが「悪かったな」だってよーーー!!(笑)
照れるーーーーーーー!!!(オイ!)
シンも欲しかったけど、なかったのだよ。
なので、アスランとイザーク。
ま、コレだけでも満足v
ちびボイス銀魂と一緒に並べておりますー。

----------------------------
 ■新着情報
【ゲーム】
・「ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love」(DS)3/15発売:守村桜弥役
   *先着購入特典(店舗によって内容の異なるドラマCD)あり
・「学園アリス ~わくわく ハッピー★フレンズ~」(DS)4月中旬発売予定:鳴海先生役(出演不明)
【イベント】
・「少年陰陽師 "孫"感謝祭~風雅に響く詩を聞け~」
   日時:5/20(日) [1回目]14:00開場 15:00開演 17:00終演
              [2回目]18:00開場 19:00開演 21:00終演
   場所:東京厚生年金会館
   出演者:甲斐田ゆき、小西克幸、野田順子、小林沙苗、麦人、石田彰、高橋広樹、今野宏美 他
   内容:朗読ドラマ、トーク、ライブ
   チケット:4500円(おまけ付)
         FC優先…3/9(金)必着(*詳細は2月下旬の会報にて)
         先行発売…3/18(日)-アニメイトTV通信販売アニメイト(一部店舗)
         一般発売…3/24(土)-チケットぴあ(Pコード:608-649)・ローソンチケット(Lコード:35773)
   関連サイト:少年陰陽師 For WEB
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

仮面ライダー電王

先日とどいたDVD、今日やっと開封ーっ!!
わぁぁぁぁぁーーー!!
待ってましたよ!銀魂7巻限定版!!!
銀魂DVD、1巻と7巻しかない…というかなりわかりやすいことになってます。
ホスト部とコードギアスも手元に届いてほくほくーっ!


あ。新しい仮面ライダー見た。
…んだけどもー、何やアレはー。
いまいちよく分からんというか、なんかものっすごく無茶苦茶につくってやりました!
みたいなのだけしか伝わらないのだけれども。
うーん、うーん。
最弱のライダーってまさにその通りっていうか、なんか体のっとられてライダーになるってどうなのよ?なんて思ってみたり。
で、関さんて、結局ライダー姿でも喋るってことやんな。
なんか…声だけの出演やのに、めちゃくちゃ出番多いじゃないか(笑)
にしても予告でチラッと見えたモモタロス(CV:関さん)、ボウケンジャーの赤い敵(今週死んだ)に見える。あ、錯覚ですね。
まだ始まったとこやし、もっと様子見ようっと。

あ。そうそう。
電王の音楽は佐橋さんなのですね!
SEEDシリーズで名前を覚えて、丁度目に入ってビックリしました。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「今日からマ王! マ王DX」3月下旬発売:サラレギー役
【書籍】
・「ガンダムA 3月号」(発売中)
   SEED-D:座談会
特撮 | Comments(0) | Trackbacks(-)

激奏激戦

…本日は夜勤。
しかし、早朝6:30起床。

理由は「涼宮ハルヒの激奏」チケット発売日だから。
いそいそとぴあに行く。
…前から4番目。
ぶっちゃけ、無理やな…と諦めモード。
しかし、奇跡を信じようと並ぶ。

9時、申込用紙に記入後、近くのローソンへGO!
ローソン場所取り完了。

で、勝負の時、10時!!!
弟をぴあにやらせ、自分はロッピーで戦う!!
しかし、繋がらず…!!ちくそーーっ!!
10:10、繋がったときには見たものは「完売」の文字。

ううううううううううううううううううう。
悲しい。悲しすぎるるるるるるるるる。

行きたかったよ、大宮ソニックシティ!!
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

やる気

いろいろしたいことがたくさんある。
今年の目標、たくさんある。
今までインドアですごく無気力だったのに、やりたいことがたくさん!!
しかもどれも結構本気でやりたい。
…が、金銭的に無理だったりするものもある。

まず、楽器。
あ、コルダ効果とかのだめ効果と思わないでよ。
前から言うてますから。
ピアノとか出来たら凄いけどガラでもないので、ビオラとかサックスとか…。
でも雅楽器にも興味ある。笙とかすごく好き!
でも何をするにしても金がかかる。

そして、お作法。
やっぱり学んでそんはないですからねー。
日本人として、めざせ大和撫子ですよ。
あと、着付けとか、お花とかもやりたい(お茶はいいや)

でもって料理。
これがまた、この年にして卵焼きすら作れない、リンゴの皮すら向けないというものすごーい箱入り娘に育ってしまいまして。
べつに恥じてはいないんですが(恥じろ!/笑)、でも料理って面白そうだな!て突然思ったのです。
で、これまたやってみてぇー!となったわけです。
まず、包丁の持ち方から学びます(小学生レベル)

旅行だってガンガンするぞー!いろんなもの見るんだー!

もっと、いろんな世界を見たいと思ったのです。
もっと、いろんな人と喋りたいと思ったのです。
やる気に満ち満ちております!

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「遙かなる時空の中で3 朧月夜」3/28発売:リズヴァーン役
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

フルバDVD

「フルーツバスケットDVD-BOX」…ものっすごい欲しい!!
だってさ、安いのだよっ!!!
アマゾンでかったら2万切るとか!ありえんくね?
今まで出た映像特典もついてて、さらに特典付き。
うあーーーー!欲しいーーーーーっ!!お得すぎるーー!
なんで時かけDVDと同じ発売月なんだよぅーーー!
痛すぎる出費!!でも諦めきれない!
フルバの終わりってどんなやったっけな。きれいにまとまってたっけか?
アニメだけで満足できる品ならば買っても…いい…かな?

フルーツバスケット DVD-BOX フルーツバスケット DVD-BOX
中瀬理香、林明美 他 (2007/04/25)
キングレコード
この商品の詳細を見る

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)*新番組】
・「ケータイ少女」3月-web配信:相田尋役
・「クレイモア」出演決定
【Web記事】
・「DVD『NIGHT HEAD GENESIS』発売記念スペシャルトークイベント」
   イベントレポ→web Newtype
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

-8

峰倉かずや先生の日記(1/23分)に石田さんの名前がちょろりと載っていますよ(峰倉かずや先生公式サイト[nitro]
ボーカルの三蔵・悟空・悟浄のユニット名…『-8(マイナスエイト)』という素晴らしいネーミングセンスに感動。
やっぱりスゲー!!峰倉先生。そのセンス大好き!

涼宮ハルヒのキャラソンCD8と9にも「ハレ晴レユカイ」収録されるのー!?
聞きたいーーーーっ!!!
小野大輔さんと杉田さんのハレ晴レ!!気になるし!


のだめコミックス、15巻まで読んだー!満足ー!

----------------------------
 ■覚書
【CD】
・「涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.8 古泉一樹」2/21発売
・「涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.9 キョン」2/21発売
【書籍】
・「LaLa 4月号」(2/24発売):付録CD(LaLaトキ★メキドラマCD)あり
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

のだめ

やっちまったー!
気付いたら、アマゾンで銀魂7巻とコードギアス1巻をポチっとカゴに入れてた。
もちろんレジにも行った!
うわぁーい!楽しみーっ!!!
ガラ艦の5巻も買うはずだったのに、こっちはすっかり忘れていた。
うーん。今更…ど、どうしよう。でも、ドラマCD…。

のだめのコミックスを借りまして、ザーッと読んでおります。
…ついつい読み進めちゃって…結構えらいことになっている。
アニメを楽しみにしようと思ってるけど、でも、とまらないーーー!
という訳で現在7巻。
妹の友人が貸してくれたのだけど、なんで11巻だけないのだよう!
個人的にはマンガよりもやっぱりアニメがよい。
でも、川澄さんのおかげでのだめがちょっとかわいくなりすぎ?(笑)


全然関係ないけれども、青山剛昌ふるさと館、3/18オープンだそうで!
鳥取に行く時には是非寄ってみますー。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「Calling~あなたの言葉で抱きしめて~ 第二巻『涙をぬぐって』」3/30発売:役名不明
【DVD】
・「セイント・ビースト ~幾千の昼と夜 編~ SPECIAL PRICE EDITION」(*廉価版)3/21発売:麒麟のユダ役
【ゲーム】
・「セイント・ビースト」(PS2)ゲーム化決定
マンガ | Comments(0) | Trackbacks(-)

カブト最終回

仮面ライダーカブト、最終回ー。
思ったよりちゃんとした最終回でビックリ。
1年後が描かれるなんて思ってもいなかった。
ミサキーヌ(こんな呼び方て…)もゴンも女の子な格好になってたー!
加賀美はフツーに警察官やってるし。
そして、田所さんが…田所さんが…蕎麦屋になっているなんて!!
しかも江戸っ子口調て!
ひどいーー!田所さんがーーー!こんなんじゃないーーー!!
そして、天道、いろんな意味でビックリする。
あんな格好でフランスでさらに豆腐持つとかありえへんやろ、いろいろ(笑)


テイルズ・オブ・レジェンディア…まだプレイ中。
もうじき…もうじき終わるんだ…(言い続けてる)
にしても、この作品、テイルズシリーズにしてはEDの時のレベル(難易度という意味じゃなく)、高いな。
もうレベル80を超えたのに、まだEDじゃないなんて。
早くジ・アビスやりたいー!
特撮 | Comments(0) | Trackbacks(-)

私、アホ。

…!!!しまったぁぁぁーっ!!
1/20(土)放送のヤングシナリオ大賞「ブロッコリー」を録画し損ねたっ!!
あああああああああ!!!
時かけの千昭役の方がでるというので楽しみにしていたのに!!
アホー!私のアホーっ!!
…ふぅ。また録画ミス目立ってきたな(今週のコルダも逃した!)

さらにしまったぁぁぁぁーーーっ!!!
FJ YUUKAのプレミアムライブ(抽選)の日、休み希望出してない。
でもって、今の段階では夜勤……。
え。てことは、当たっても…行けないじゃないか!!
確か前回のFJ YUUKAライブんときもそんな感じだった。
あああああああああ!!!
アホー!私のアホーっ!!


さて、「涼宮ハルヒの激奏」のチケットの先行発売日でしたね。
…なにやら、恐ろしいことになっていたそうな…。
さすがハルヒ!!一般発売…取れるかな?

エア・ギア買った!!16巻!
涼宮ハルヒの限定版予約した!!
コナン51~56巻一気読みした!!!
弟に頼まれてV・B・ローズも購入。満足満足。

エア・ギア 16 (16) エア・ギア 16 (16)
大暮 維人 (2007/01/17)
講談社
この商品の詳細を見る


以下、マシュマロvvさんより頂いたバトン(?)です。
なにやらおもろいの頂きまして。ありがとうございましたー!
マンガ | Comments(4) | Trackbacks(-)

電王

先日のボウケンジャー、岸さんも出てたー!ビックリ。
…見てて良かった。
つか、カブト!来週終わっちゃうのか!!
で、次のライダー「仮面ライダー電王」の告知CMが流れてた。
うえーーー。電車に乗ってくるライダーとか、そんなもんライダーじゃねぇよ。
見ないよ、そんなもん。
…とか思ってたら、なんか…聞き覚えのある声が……。

!!!関俊彦さんっ!!?
…とりあえず、見ることにします(笑)
単純ですよ。わたくし。


うーーーーん。どうしようーーー。
ルル、欲しいなぁー。
コードギアスのDVD…買っちゃおうか。
でもって、今更やけど銀魂のDVDも欲しいー。
うーーーーんーーー。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「セイント・ビースト ドラマCD 恩讐の章~聖獣封印~ 第3巻」3/21発売:麒麟のユダ役
・「ZERO ZANY.」発売日不明:蟲喰い役
【ゲーム】
・「シャイニング・ウィンド」3/29発売:キリヤ役
   サンプルボイス→SHINING WIND
特撮 | Comments(2) | Trackbacks(-)

全力で!

20070118231126
ピザハットのルル!
ルル食す!(笑)

良かった…。何とか食べることできて。
うち、配達地域外なのよね。
てことで、取りに行きましたよ。
…そんなしてまで食べたいか、自分…。
いやー、ピザ頼むなんて何年ぶりやろ。
ルルってだけで美味です!
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ハルヒイベ決定!

涼宮ハルヒイベント行きたいーーーーっ!!!!
とてもとてもとてもとても行きたいーっ!!!
いつも行くようなイベントと客層違うんやろうなー。でも行きたいなー。
てか、恐ろしい競争率になりそうやな…。

「キディ・グレイド2(仮)」の製作が決定したようで。
え?え?アンオウ出る?
…と、密かに楽しみにしているんやけども、どうやら前作より数年後の世界が舞台だそうで。
でもって新ヒロインだそうで…。
……そっか。なら、出ないかも。
しくしくしくしくしく…。

のだめ、見た!おもろいっ!!おもろいわっ!!

----------------------------
 ■覚書
【イベント】
・「涼宮ハルヒの激奏」
   日時:3/18(日) ロビー開場13:00 15:00開場 16:00開演 20:00終演予定
   場所:埼玉・大宮ソニックシティ 大ホール
   出演者:平野綾、茅原実里、後藤邑子、杉田智和、小野大輔、松岡由貴、あおきさやか、白石稔
   チケット:4500円 [先行発売]1/20(土)- 一部アニメイト、アニメイト通信販売、アニメイトTV通信販売
               [一般発売]1/27(土)- チケットぴあ(Pコード:608-588)、ローソンチケット(Lコード:37619)にて
   関連リンク:涼宮ハルヒの憂鬱・京アニ
【TV(アニメ)】
・「のだめカンタービレ」 [関西TV]1/16(木)26:15-
・「英國戀物語エマ 第二幕」4月放送決定
【CD】
・坂本真綾「30minutes night flight」3/21発売
【DVD】
・「英國戀物語エマ DVD-BOX」3/21発売
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

NHGイベント記事

MANGA ZOOで先日のナイトヘッドのイベントレポがあがってますー。
そうそう!こんな感じでした!!
写真もあるので是非見に行ってくださいっ!!
台本をデスノートに例えたところもちゃんとあがっていてちょっと嬉しい。
石田さんが「言っちゃった…」みたいな感じだったので。

でもってNIGHT HEAD GENESISオフィシャルブログでもイベントについて少し記事があります。
プレゼントの中で石田さんはカレーに反応してたんだとか…!!
……また…カレーばかり送られるとか、そんなことになるのだろうか?(笑)


全く関係ないのですけどFiction Junction YUUKA公式サイトでFJ YUUKA PVメイキングが見れるー!
待ってました!!
ああ。嬉しいなぁー…。

----------------------------
 ■新着情報
【ラジオ(CM)】
・「オレンジハニー」水沢晶役
  [ラジオ 花宵ロマネスク]内(1/12更新分 CM)
【DVD】
・「劇場版 幻想魔伝 最遊記 選ばれざる者への鎮魂歌」(*廉価版)1/27発売:猪八戒役
【書籍】
・「電撃Girl's Style 2007 WINTER」(1/17発売)
   ときメモGirl's Side 1st Love:インタビュー
・「Newtype 3月号」(2/10発売)
   SEED-D:対談
・「VOiCE Newtype Vol.019」(3/10発売)
   SEED-D:対談
【Web記事】
・「ジャンプフェスタ2007 ぴえろイベント NARUTO『巻の二』」
   イベントレポ→スタジオぴえろ
・「DVD『NIGHT HEAD GENESIS』発売記念スペシャルトークイベント」
   イベントレポ→MANGA ZOO
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

失敗

やっぱりあかんな。
飲み会行ったら、日記書けんくなるな(睡魔で)
にしても、昨日は途中退散で淋しい思いをした…。
1人で…淋しく、2次会不参加。
前日にゲーム三昧で睡眠不足なんて情けない!
次の2月の飲み会はもっと万全の体調で挑もう!
がっつり呑んだるでーーっ!!
お酒が好きってわけではないけど、酒の場は結構好きなのです。


…しまった!衝動買いでいらんもん買ってしまった!!
しまったぁぁぁあーーーー!こんな金払いたくなかったよーーーっ!

うあーん。無駄遣いーっ!
どうでもいい事やけど、言わずにはいられんかったのです。


さて。マシュマロvvさんより頂きました「先生バトン~声優編~」です。
…なかなか一人に絞れなかったりして…すごーく時間がかかってしまった。
結局一人に絞りきれたわけではないのですけどね。
でも、すごく楽しいバトンでした!マシュマロvvさんありがとうございました!

…それにしても、こんな学校やったら毎日テンション高すぎて、疲れるやろうなぁー(おい!)
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

NIGHT HEAD GENESIS DVD発売記念イベント

いいかげん「DVD『NIGHT HEAD GENESIS』発売記念スペシャルトークイベント」の感想でも。
もう大分記憶が…。ま、いいや。

当日、入り口見ると開場時間はやめていたのね。
私はギリギリの到着やってんけど、座席も指定やのに何かあったんやろか?と焦ってしまった。
…しかし、そんな風でもなく。物販もめぼしいものなく。
一人ウロウローってしてたら、目の前によく見慣れた人物が!!

司会はやまけんさんという方で、日頃はアキバのヤローを対象に喋っておられるそうで。
喋りとか聞いてても、あ・そんな感じーっていう、そんなしゃべりまくる方でした。
まぁ、なんともゆるーい感じで森川さん、石田さん登場ー!!

…うん。フッツー。
でもさ、癒されるのよー。
あぁ、お年玉が…お年玉が…みたいな。

■フリートーク
番組を終えての石田さんの感想・印象は
 「いつも叫んでいたイメージがありましたね」
 「あと、「兄さん、力を使っちゃダメだよ」と言うくせに、すぐ「兄さん助けて!」って言うし、どうして欲しいんだお前は!と思いました」

とのことでした。
あと、森川さん・石田さんはオーディションでこの役に決定したんだそうで。
同じ日にオーディション受けたそうです。しかも結構遅い時間だったとか。
なんかNHGの役はずっと決まらずにいたんだそうで、このときオーディション受けたメンバーが結構残っているんだそうです。
石田さんが「残り物には福がある」と言われてました。

■キーワードトーク
[結界]
 …なんだ。このキーワードトーク。もっとまともなのないんか!!
  森川さん「彰くん、結果つくれる?」
  石田さん「年に二回くらい作ります」
  石田さん「結界って言うか、『しゃべりかけないで頼むから』ていうオーラはよく出してるって言われますね」

 森川さんは結界張らないタイプだけど、つい先日結界を張った出来事があったそうで。
 歌舞伎町で「森川!」と呼ばれて即座に結界を張ったんだそうで。
 ちなみに声の主は檜山さんでした。

[触れる]
  石田さん「人の心が読めたらいいだろうなって思うときもあるんですけど、直也も物語の中で言ってるように、読めることで苦労することもあるので、読めないほうがいいのかな?って思うことはあります」
 作中、途中で直也が皮の手袋を購入した話になり、誰もがあの手袋をすることで人の心を読めなくなるって思ってたのに、そうでもないことにビックリしたそうで。
  石田さん「皮の手袋だから、牛の意識とかってどうなるんでしょうね」

[優しさと強さ]
 石田さんがレイモンド・チャンドラーの言葉をかりて言っておられました。
  石田さん「『男は強くなければ生きていけない。優しくなければ生きる資格が無い』って。両方持ってて一人前だけど、直也と直人には片方ずつしかないからお互い支えたっていかないといけないんでしょうね」

■ナイトヘッド名場面ベスト10
…うーん。覚えてないので省略。
途中6位でラップの部分がランクイン。
家中さん、頭抱えてたそうです。
 石田さん「確か、手拍子は僕らがつけてたんでしたっけ」
 森川さん「ウソだよー」
…くそ。ナチュラルにやってくれるな!石田彰!!(笑)

■抽選会
ポスターやサイン入り台本やTシャツやフィギュアがありました。
台本ー、台本ー、あと番号一つ違えばゲット出来たものを!!
 石田さん「頑張って、兄さん」
 森川さん「分かったよ、直也」

 やまけんさん「くじ引くだけですから」

最後、時間が余ったので再びフリートーク。
年末年始をどのように過ごしたかって事を言うておられました。
 森川さん「ずーっと年賀状書いてました」
 石田さん「もうずっと、年賀状出すのをやめている」
…うん。前にもどこかで言うてたね。
そして、既に仕事をはじめていて、イベント自体は7日が初だったとの事。
うーん。やっぱり嬉しいー…v

■最後の挨拶
 森川さん「DVDはこれからも出るので、彰くん、森川くん共々、直人と直也を宜しくお願いします」
途中、自分で君付けした!と笑っておられました。
 石田さん「てれっとした盛り上がりでしたが、ここを出るとき、またOPの重~い音楽がかかると思います。でも、あれがナイトヘッドの世界ですから」

ハイ!出ました!石田語録!!「てれっと」!!
…乱用します(笑)


まぁ、楽しかったーー!!っていうイベントとはまた違う空気やったけど、それでも石田さんを見られたことに満足しました。
これでまた、明日から頑張れるなっていつも思うのです。
イベントレポ | Comments(4) | Trackbacks(-)

ピザハット

なんでだよ!ちゃんと携帯充電したやろ!
なのになんで1時間後に電池1個になってんだ!!
ううう。夜勤なのに。これで朝まで乗り切るとか無理やぞ。ホンマ。

久々にコードギアス観た。
OP変わってたけど、映像の並べ方とかSEEDっぽいね。

■うずらっぱ朗読CD第3弾「星の王子さま」
 朗読者:保志総一朗・諏訪部順一
 …おおお!まさに狙っているキャスト!!(笑)
 
■ピザハットとコードギアスタイアップキャンペーン!
 Mサイズのピザボックスに「コードギアス」のキャラクターが登場だそうで。
 ピザハットWEBサイトでプレゼント実施中とのこと。
 早速ピザハットでピザを頼もうにも、うちの地域が配達区域外なんですけど…。

やったー!ついに関西でも銀河鉄道物語が観れる!!(2月やけどな)

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)】
・「銀河鉄道物語 ~永遠への分岐点~」
  [MBS]2/3(土)26:55-
【ゲーム】
・「遥かなる時空の中で3(KOEI The Best)」(*廉価版)2/25発売:リズヴァーン役
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

スペシャルエディション完結編

うーん。いろいろ書きたいことが山のようにっ!!

まず、スペシャルエディション完結編観ました。
うーん。なんといいますか、正直あまり大層な感想もないんですよね。
元々あまり期待してなかったし。ただアスラン見れるならいいかーみたいな。
でも、当初から話題になってた?キラの白服シーン、アレ、さっぱり意味が分からん。
全く持って意味が分からん。意図が分からん(しつこい)
アレは何?キラがザフトの軍人になったってこと?なんでやねんっ!
軍を私物化してる彼らは一体何やねん。もー、話題づくり(キラ白服)はいいから!!
…で、結局、この、キラの白服シーンは何を言わんとしたいのですか?
あれ、ザフト入りってことでいいんやんな?(わざわざ白服やし)
SEEDの最後では軍人を辞める決断をしたのに、ここでは軍人となる選択をしたってこと?なんでや?
最初、「ん?これはラクスに会わすための潜入用衣装?」なんて思ったんやけど。
それはそれでなんでそこにアスランがいるのかが謎。まわりみんなザフトやってのに。
……んー、んー、まぁ、いいか!キラは!(アスラン至上主義)

アスランはアスランでオーブ服なんか身にまといやがってっ!!ザフトの赤服着てよ!
シンが相変わらずザフトレッドだったのは救いです。
そしてディアッカが一般兵から格上げされていて安心した。あれはあれで似合ってたけど。

別に私はアスランとカガリがくっついて欲しいと思ってるわけでないけど、それでもFINAL PLUSで追加されたシーン(宇宙に立つときにカガリを抱きしめるシーン)が今回カットされたことがよぅわからん。
なんで?FINAL PLUSで追加したのは間違いやったってことか?うーん。納得いかんなぁ。
FINAL PLUSで追加せんかったらよかったのに。

…なんかさ、改めて思ったけど、アスランはもちろんすごく好きけど、シンもやっぱり好きやな。
なーんか、私としては憎めないやつなのです(たとえ友人に罵られようとも…!)
そうそう。劇場版・SEEDは12月公開予定だそうです。へぇー。


デスノ、なんかサイトめぐりでちらっと見てはいたけど、関西では今週がキャスト登場回でした。
結構、アニメファン満足なつくりになっていて良かった!!
キャストトークとかもっと堅苦しいのかと思ってたけど、そこまでがちがちでもないし。
宮野さんとかが動いてるとこ見れただけで十分です。
…監督…なんか…変わった人だなぁって印象を強く受けたよ。

BLEACH観たら、新章になってた。
平子君は前回観て小野坂さんと知っていたけど、石田(父)は成田剣さん!!
成田さんって声で聴いても、本人のイメージが強くて顔とかが浮かんできます…。
いいんだか悪いんだか。

DVD「時をかける少女」発売日(4/20)決定!!
……げ、限定版、1万超えですか…!!(涙)
マジでぇぇーーーっ!!!?何が付くんやろうか?
 

やまけんさんの日記(1/7分)にNHGの様子がちょろりとのってました…。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

フーキーズ/薔薇マリ

あうあうあ。鼻水が。鼻水が。鼻炎だな、うん。
なんとか生活をいつもの調子に戻したいけどなかなかなおらないんだよな、コレが。
毎度の事ながら、戻るまで時間かかります。

本日、アニメイト冬のAVフェア40点の特典をゲット!!
まだ聴いてないけど、とりあえずゲットできたことに満足…。
石田さん出演量はそんなにおおくないそうだけどね。
そろそろENDLESSシリーズの聴いてないCDも聴かないと。

あ。先日バス内でCD2枚聞きました。
「フーキーズ E3」「薔薇のマリア」を。
フーキーズ、やっぱりいいねっ!!!
カレン様のハニーラブっぷり健在なことに一安心。
カレン様が暴走してくれるだけで、私は満たされます……vvv
そしてカレン様のお兄様・千代反田智君は、気弱なお兄様。
…このキャラは前回のフーキーズのキャストトークでの石田さんでは…?
千代反田君も2面性のあるキャラでおいしかった。
一粒で四度おいしいCDですっ!!
そしてキャストトークっ!!
石田さんの嗚咽が聴けます!!(笑)
…こんな、こんなテンション高い(無理した)石田さんも好き。頑張ってるなぁー…。

でもって薔薇マリ、やっぱアジアン好きーーーっ!!!
なんか、アジアンの声、すごく好き。
あの「マリア」って呼ぶあの声が、すっごく好きなのです。
ポエマー・アジアンも良い。

今日からテイルズ・オブ・マイソロジーはじめてみました。
早速リッドと会話できて嬉しい限り!でへへへへ。
これで進行中のゲームが4本に…(おい!)
そして「シャイニング・ウィンド」の購入も視野に…(はよ終わらせろ)

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)*新番組】
・「アイドルマスター XENOGLOSSIA」4月-放送:カラス役
【TV(CM)】
・「ルミナスアーク」(DS)2007/2/8発売:アルフ役
   CM→ルミナスアーク
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション4 自由の代償」2/23発売:アスラン・ザラ役
【ゲーム】
・「名探偵エヴァンゲリオン」(PS2)11/22発売:渚カヲル役
   サンプルボイス→名探偵エヴァンゲリオンHP
・「シャイニング・ウィンド」3/29発売:キリヤ役
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

千葉・鋸山

帰宅いたしました。
なんかさ、回を重ねるごとに、夜バスで帰宅→速攻仕事が楽になってきた!!
仕事の途中で睡魔に襲われないっ!
そして普段どおりに体が動く!!スゲ!(でも今回筋肉痛でのた打ち回る)

なぜ筋肉痛なのか…。
それは、イベント翌日の8日、遊び歩いていたからですよ。
早起きして品川からアクアライン通るバスに乗り、木更津へ!
……うをーっ!キャッツアイーー!!!とムダにテンション上がる上がる!!
「にゃー!!!!」
バス内で寝る予定やったのに、飛行機やら海やら船やら興奮材料が多くて寝られん。
木更津から浜金谷へ向かうに予定だったけども、電車待ちのため1時間木更津を探検。
!!!おおお!アレはっ!!ドラマ内でも出てきた赤い橋ではないか!!
…実物…なんか…しょぼ…(こらこら)
でも橋の上から見えた富士山とか、東京湾とか、やっぱり興奮!!

そして目的地、浜金谷ー!鋸山ー!
ロープウェイをのぼり、切り出された山肌をみる。
おおおおおお!!!!スゲェーーーっ!!!
百尺観音とかスゲェっ!!こんなとこにこんなもん彫るとか…!!
日本寺の大仏も見れたし。デッカ!!
今回鎌倉か浅草ーとか言うてたけど、千葉正解かも。
この辺だけでとどめておけばいいものを、さらに歩き回る。
海が見えて、船がいっぱいあって、山もいっぱい見えて、とんびが飛んで…。
とても気持ちいい!!
山に雲の影がうつるのがとても好きやったりする。
石切場やら何やら見て回る…。
…しかし、石って足にやさしくないのよ!すんげイタイ。
そういえば石畳歩くの嫌いだったなぁー…。
ということで、水分もろくろく持たないまま、3時間ほど歩き続ける。
軽装過ぎたことと、水分ないことと、もっと歩きやすい靴をはけばよかったことを後悔。

帰りは浜金谷から久里浜までフェリーでゆく。
!!!今日はバスに電車にフェリー!乗り物ばっかりで楽しい!
折角のフェリー、しっかり景色見るぞ!と思った矢先、睡魔に襲われ撃沈。
なんか、目覚めたら…豪雨が…。何故…?

そして今も睡魔が…。
…そう。こんな感じで歩き回ったの。
そしたら筋肉痛(もちろん友人も)
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

羨まし!

ギャアー!
デスノート(のような黒表紙の台本)に名前書かれて喜び死にたかったぁぁぁー!!!


…はい。イベント終わりまして頭わいてます。
イベントはなかなかよそよそしい空気の流れるイベントやったけど、でも黄色い声援もなく、私はまったり見られた。
座席は会場中ほどやったけど、でも丁度石田さんの立ち位置の真正面あたりで良かったわー。
もともと広い会場でないから見やすくていいわぁー。

で、あの始まりの叫びは抽選会で隣りの人がサイン入り台本(しかも当選者の名前書いてもらえる)が当選されて羨ましくて叫んでみた。
石田さんが 「デスノートのような台本」言うたので乗っかってみた。
…やっぱ、当たんないなー。いつものことやけど。

あんまり長いイベントではなかったからそんなレポるようなこともないけど、また書きます。
携帯で打つのは面倒なのでまた帰宅後に。

参加された方々お疲れ様でしたー。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

初旅立ち

今年初の旅立ち場所は東京となった。
しかもイベント…。
去年と似た年明けやな。
…ということで、現在バス乗り場にいる。人もうじゃうじゃ。
「けっ!みんな正月散々休んですぐにまた3連休かい!」と羨ましがってる最中です。
私は明日あさってが今月唯一の連休だよ(そーいう仕事ですから)

…とりあえず行ってきます。

バス内でフーキーズでも聞くか。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)*新番組】
・「鋼鉄三国志」呂蒙子明役
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

プリキュア5

プリキュア新番組、今度は「Yes!プリキュア5」だそうで。
…な、なんか急に奇抜になった…。
プリキュアの顔でセーラームーンやったら…みたいになってしまってるよ…!!
で、キャスト。

キュアドリーム:三瓶由布子
キュアルージュ:竹内順子
キュアアクア:前田愛
キュアミント:永野愛
キュアレモネード:伊瀬茉莉也

…!!!三瓶さんと竹内さんっ!気になるっ!!
三瓶さんと竹内さんが女の子キャラ(しかもメイン)だなんて!!
永野愛さん、ひっさしぶりに名前見たかも。


ちびボイス銀魂をゲットしました。
新春からフィギュアショップに行って参ったのだよ!
で、とりあえず桂と沖田購入。銀さんもほしかったけど、まぁ、えぇか…と。
ちびボイスSEED-Dのあすらんも狙っていったのだけどなかったのですよ。めそ。
でも、早速組み立てて、ちょこーんと置いて楽しんでます。

そしてフーキーズ最終巻、ようやくゲット!

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)】
・「スラムダンク 吠えろバスケットマン魂!花道と流川の熱き夏」水沢イチロー役
  [TV大阪]1/8(月)9:00-
【CD】
・「フーキーズ EE3」(*廉価版)5/25発売:千代反田智役
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

BLEACH/有頂天ホテル

気が付けば、GyaOでマイネ-wieder-やってますね。うわーいっ!観ようっとーっ!
そのほか、石田さんが出ているものだとエレメンタルジェレイドとかNHGがありますね。
あ、あと少年陰陽師もそうか!


今日は新年初の休日。
映画を観に行ってきました。
「BLEACH」と「THE有頂天ホテル」を観に…。

「BLEACH」は1000円の日に行くつもりやったけど前売り券を購入したので行った。
内容とかは元から期待してなかったので、まぁこんなもんかな?という感じやった。
でもキャストは豪華なのよ!
人気声優勢揃い!みたいな。
福山さんとか櫻井さんとか別に出なくてもストーリー上何ら問題ない人も出演してたし。
話はもとからあんなもんだとは思っていたけど、でもムリヤリな部分も時々見られたり。
一つ気に入らなかったのは最初のタイトルでるところ。
あんなさわやかな空色でタイトル書くのやめて欲しかった。
もっとかっこいいタイトルを期待してたのに。普段のが何倍も良い。

そうそう、映画を観る前にワンピの映画の前売りをゲット!
ワンピの映画は観たり観なかったりやけど、今年のはアラバスタやし観たい!と思ったんで。
で、前売りチケットの絵柄がまた泣けるのよ…!!
チケットで泣けるのは初めやわ(笑)

さてさて。昼からは「THE有頂天ホテル」を。
先日TVでも放送してたけど、グッと我慢…。
この作品は劇場で観たかったのです。
そして、期待を裏切らず、大爆笑させていただきました。笑いすぎた。
もうちょっと休みくれ…といわんばかりにコロコロと事が起こっていって…。
最後観た時には全ての出来事が無駄なく、キレイにまとまっていて、とてもすっきりした。
うん。とても好みの映画ですよ!

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「吟遊黙示録マイネリーベ-wieder- VOCAL BEST!(仮)」2/31発売:石月ナオジ役
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

新年早々

年始からこんな話題もアレやけど…やらかしてしまった。
ツバサ・クロニクルの特番録りわすれてるーっ!!(またかよ)
ホント気が抜けてます。
来週頭のスペシャルエディションは忘れんようにせんとっ!!

そうそうそうっ!
「時をかける少女」のDVDは4月に出るらしいっ!!
とてもとても楽しみだーっ!!

…喉の調子がちょっとおかしいような気が…。
風邪かも(いつも喉から来る人)


さて、去年にマシュマロvvさんより頂いた「音楽バトン」です。
昨年中に答えたかったのに、すっかり年が明けてしまった…。
あ。マシュマロvvさん、ありがとうございます。
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

キャッツアイ

改めまして、あけましておめでとうございます!
昨年はブログで知り合った方やらなにやらお世話になりました。
人と知り合うってすごく刺激になってとても良いなぁと実感させられました。
仕事場でも自分と全然違うタイプの人と喋ったりするだけでもかなり学ぶことがあったし。

今年はもっと仕事ちゃんとできるように(臨機応変に対応できるように)頑張りたい。
いつも不測の事態がおこると無駄な動きが多くなるのです(笑)
そして、パスポート取りに行く!
もう四半世紀以上生きているというのに未だ飛行機に乗ったことないってのもアレなので、そろそろ乗っとこうかと。
屋久島とか行きたいのよ。いや、それはパスポートいらんけどさ。
友達が今アメリカの大学に在学してるのだけど、今年で卒業だとか何とか…。
なので、一度行っておきたいなぁーって。
アクティブでありながら、引きこもりな(激しく矛盾)1年にしたいです。
そしてじゃんじゃん飲み会行くぞー!
じゃんじゃんイベント行くぞー!!



さてさて。私は年末年始と出勤でがっかりです。
だってさー、世の中の人は正月休みとか言うて休んでるんやでー。
海外とか浮かれてんじゃねーよ!とTVに暴言吐いてみたり。

なので、木更津キャッツアイならぬ、久○山キャッツアイは動き出しました。
(木更津キャッツアイ好きなのですよ)
 
 木更津ーーーー!!
 キャッツ!!
  ニャー!
 キャッツ!!
  ニャー!
 キャッツ!!
  ニャー!

31-1日と夜勤をしてくださっている我らが主任のためにサプライズを用意。
勤務時間終了後、キャッツアイ3人組はそ知らぬ顔で帰宅……のように見せかけジャスコへ。
フルーツたっぷりのケーキとあとはメッセージカードを2つ選ぶ。
さぁ!あとはこれを気付かれずに休憩室に置くだけだ!!
これがあんなにも大変なミッションになろうとは!!
というか、我々バカ3人でした。
夜勤の2人が休憩室にいない時間を見計らったのはいいものの、真正面のエレベーターで素直に上がる。
うぉう!隠れる場所がねぇー!!
バタバタと迂回し、タイミングを見はかり休憩室へ!(足音丸聞こえ)
…しまった!靴が、靴が3つ並んでたら丸分かりだ!
ということで、靴を抱えながら隠れる我ら(アホ)
いやー、もぅー、笑いがこらえられずにいて(でも声は我慢…)お腹痛いし。
待つこと30分ほど…。
入ってきた主任にちょっと早いけど「あけましておめでとうございます!」と華やかに新年(前)を祝う。
とても喜んでもらえてよかったです。
散々足音鳴らしてたけど、気付かれなかったみたいで見事成功☆

実に楽しい年末でした。

----------------------------
 ■新着情報
【DVD】
・OVA「ICE 1巻」5/25発売:ジュリア役
・OVA「ICE 2巻」6/22発売:ジュリア役
・OVA「ICE 3巻」7/27発売:ジュリア役
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

石田さん出演情報:1月

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 ■TV(アニメ)
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション4 自由の代償」アスラン・ザラ役
  [MBS]1/7(日)25:35-
・「十二国記」犬狼真君 更夜/班渠役
  [BS2]1/8(月)24:25-
 ■CD
・「セイント・ビースト CouplingCDシリーズ "Others" #2『ジョエル×カナン』」1/24発売:麒麟のユダ役
・「NIGHT HEAD GENESIS ドラマCD ~時の迷子~」1/26発売:霧原直也役
 ■ゲーム
・「名探偵エヴァンゲリオン」(PS2)1/18発売:渚カヲル役
・「テニスの王子様 ドキドキサバイバル -海辺のSecret-」(PS2)1/25発売:観月はじめ役
 ■イベント
・「DVD『NIGHT HEAD GENESIS』発売記念スペシャルトークイベント」
   日時:1/7(日) 14:00開場 14:30開演
   場所:新橋・ヤクルトホール
   出演者:森川智之、石田彰
   告知リンク:アニメイト「NIGHT HEAD GENESISイベント」
 ■その他
・アニメイト冬のAVまつり(40点景品)「キヨショー VS 店長候補生」きよっぽー役
   期間:12/15(金)-2007/1/31(水)
   全国のアニメイトにてAV商品1000円購入後とにスクラッチ1枚進呈
石田彰 | Comments(2) | Trackbacks(-)
