【junction】

2007年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2007年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年02月
ARCHIVE ≫ 2007年02月
      

≪ 前月 |  2007年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ロビン・キャスト変更

「ワンピース」のニコ・ロビン役の山口由里子さん、産休とられるそうですフジテレビ
そっかそっかーっ!!ゆっくり休養してもらいたいですね。
あ、映画は山口さんのまんまだそうで嬉しいです。
やっぱりロビンは山口さんで固まってしまいましたから!
で、ピンチヒッターは小林優子さんだそうです。
小林さんーっ!!好きーっ!!
名前見るの久しぶりでちょっと嬉しかった。

先日「KIYOSHO(キヨショー)」の最終巻が出たけど、2007年も新作出るみたいです。
わーーー!!(買ってないけど)

なにぃー!アニメ新番組の「エル・カザド」てTV東京だけかーっ!!
なんだよー!期待してたのに…。
そして「ぼくらの」の製作…GONZOなのね。
なんか、ガラ艦とか思い出すと、作画とか大丈夫かな?って思ってまう。
で、「地球へ…」はMBSの夕方6時からなんか…。
妖奇士は半年で終了なのか?
てか、この地球へ…は妖奇士よりも見づらい絵だな。
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

フィギュア

新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITSの綾波ゲット!
顔が痩せすぎてなんか微妙やけど体のラインとかは好みです。
てか、食玩にしてはかなり良い出来!!これで400円っ!!スゲ!!
アスカ私服バージョンを手に入れるぞ!
本当はミサトさんとかも欲しいけども。

ガンダムA4月号購入。
くそー!たった4ページの石田さんと保志さんのインタビューがにくいっ!!
あとはボイスニュータイプだっけ!?小出しにしてんじゃないよ!!
でも今回は付録がSEED占いだったので良い(ま、キラだけど…)
あ。5月に新たなSEED占いでるんやってね。
しかしこれまた微妙な…。
かわいいのとそうでないのに激しく差が生じている…。
アスランは可愛くて救われた!!
アスラン、ミーア、イザーク、キラあたりは欲しいかも。
でも、ディアッカとか微妙だろ!!
そして好きなキャラでもあるシンやレイたんがえらいことに。あわわわわわ。
ラクスとメイリンもかわいい。

ギリギリになってやっぱり全サのハルヒフィギュアが欲しくなった。
うあーんっ!少年エース次の号出ちゃってるー!
うあーんっ!ザ・スニーカーもないーっ!!
…ガッカリ。諦めるヨ。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)】
・「超劇場版 ケロロ軍曹」(『超特番☆ケロロ軍曹』):サブロー/623役
  [TV大阪]3/4(日)16:00-
【CD】
・「幻獣降臨譚」4/11発売:ユリストル役
フィギュア | Comments(0) | Trackbacks(-)

バエ登場

バエ出たー!
朝TVつけたら丁度出てきたとこでビックリした。
今日日曜日やったんね。土曜日と勘違いしてた。
めっちゃ喋ってて大満足!
…やけど、コレさー、石田さんファンはいいやろけど、それ以外の人が見たらかなりうっとーしーキャラやろうな。
ぶっちゃけ、石田さんじゃなかったら「もー!戦ってる時にうるさいねん!」となるやろうし。

電王は遊佐さんが良い感じーっ!
そろそろ電王が楽しめるようになってきた。
以前のライダーと比べるとなんかお遊びテイスト多いけど、あれはあれで楽しいかなと。


セイントのイベント行ける事になりましたーっ!!
わーーーっ!!!
昼の部だけなんですけども。
…なので行ってまいります。
18切符も買ってきた!(また安く行くつもりか…)
初めて夜行列車乗ってみます!
夜行列車初めて!一人で乗るけど楽しみっ!!
でもこれまた早朝東京着なのよ。
何?5:00着とか!どないせーっつーのよ!!
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ハルヒ熱

涼宮ハルヒ熱再びっ!!
ということで、またDVD(録画)見る…。
でも第9回放送(14話)はないんだよなぁー…(凹)
おもろいっ!ちゅーか、やっぱりイイっ!!萌ゆるっ!!
男性向けは男性向けなりの楽しみがある。
女性向けアニメとはまた違ってイイのよーぅ(どこまでもアニメ好き)
長門かわゆいーっ!!
キョンの突っ込み冴えてるーっ!!
古泉君うさんくさくて良いーっ!!
そしてハルヒ!!あんたツボわかってるねっ!!


ああああ!やっぱり「涼宮ハルヒの激奏」イベント行きたいなぁーっ!!
…しかしチケットないのでCDで我慢。
ここ数日ハルヒ音楽エンドレスーっ!


…あああ。
今、気付いた。
少年陰陽師のイベントのチケ取り、FC先行で取れなかったら、私、行けない…。
チケット発売日(先行含め)全部…勤務真っ只中…(ゴーン)
あああ。目の前真っ暗だ…。

----------------------------
 ■新着情報
【ゲーム】
・「シャイニング・ウィンド」(PS2)発売日決定…5/17発売
   *初回特典CD-ROMにも出演
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

祝!結婚!!

森久保祥太郎さんと浅川悠さんがご結婚されたーっ!!
おめでとうーっ!おめでとうーっ!!


遊佐さん時は最初に知ったのが公式HPとかでもなかったから、噂の延長っちゅー感じやったけど、今回は違うしね(それを学んでか?)

くそーっ!!愛しの浅川悠さんがーっ!!!(そっち?)
あの声、好みなのですよー。性格もサッパリ目でかっちょえぇのんよー!で、キレイ。
いや、祥ちゃんもすごくファンですよ。というかゾナーファン!
ゾナーダンス踊れるくらいやしなっ!!(笑)
生まれて初めて見たライブは森久保祥太郎さんのでした(笑)

末永くお幸せにーっ!
あーめでたいっ!!




「ときメモ1st Love」の石田さんインタビュー聞いたー!
なんかさぁー、聞いてるだけでへらって笑ってしまうよなぁー。
相手へのプレゼントの話とかとても石田さんらしくてもう何度聞いた!!
「あぁ、こういう人やんな石田さん」ってすごく思って、やっぱこの人好きだなぁって思った。
…うん、すごく好き!(わかったから)

てゆーーーーーかーーーーーー!!!!
KINGDOM HEARTSⅡFINAL MIXに石田さん出るんーーー!!!?
知らなかった。知らなかった!知らなかったヨ!
キンハは一応、1はプレイ済み、2はプレイ待ち状態。
FINAL MIXは日本語版じゃないから購入予定ではなかったのに。
同梱のチェイン オブ メモリーズの方に出てくるなんて!!

ああああああああー!!!買うっ!!!絶対買うっ!!!
とりあえず2のプレイ終わってから買いなさいと弟に言われた。
…ハイ、そーします。

あの…春の新番組「ぼくらの」…石田さんキャラ…人間じゃない(笑)
見たい!…でも、映るんだろうか?

----------------------------
 ■新着情報
【アニメ(*新番組)】
・「ぼくらの」4月-放送:コエムシ役
【ゲーム】
・「KINGDOM HEARTS Ⅱ FINAL MIX+」3/29発売:ゼクシオン役
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

酷!テレ朝!

まだコレを書いている時点では更新されてないけど、今日インタビュー更新されるみたいです(ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love
楽しみー!
でもって、収録時の石田さんの様子が掲載されているプロデューサーさんのブログはこちら(内Pさんの書くつもりはあるんですよ
すごく「石田さん!」ていう感じがするなぁ(下手な表現)

なんかドラマCD「ペルソナ3」の特設ページが出来てる(ドラマCD「ペルソナ3」
わざわざ特設ページが出来たってことは、そのうちアフレココメントとか載るのかな?

友達から電話で教えてもらったんやけど、テレ朝、またアニメ打ち切るんやってね。
「ガラスの艦隊」に続いて、「すもももももも」「RED GARDEN」「蒼天の拳」が3月半ばで放送終了だそうで。
なにやら世界水泳を放送するからだとか(ガラ艦もそうだったよなー)
酷い!酷すぎる!!アニメを軽視しすぎている!!
というか、アニメの放送時間ずらすとかもできないんなら最初っからアニメ放送なんかするなよ。
いくら作品のクオリティが高くても放送局がこれじゃあなー。
これからテレ朝で放送されるアニメ見る目変わるなぁー。
打ち切られる覚悟で見ることになりそう…。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「ドラマCD ペルソナ3 Vol.1 -Daylight-」3/21発売:主人公役
・「ドラマCD ペルソナ3 Vol.2 -Moonlight-」5/25発売:主人公役(出演不明)
・「PS2版ドラマCD ペルソナ3」4/25発売:主人公役
【ゲーム】
・「ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love」(DS)3/15発売:守村桜弥役
   アフレコインタビュー→ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ゴニンジャー

坂本真綾さんのアルバム発売を記念してアニメイトで、「『30minutes night flight』発売記念スペシャルBOX」というのが発売されるらしい(アニメイトTV
マジでーーーーー!!
…と思ったのも束の間。
なんだよ、CD付のBOXじゃないのか、ちぇ。

そいえば水樹奈々さんのアルバム買うの忘れてた!!
どーしよ!(発売日過ぎたと知ると買う気失せるタイプ)

立ち読みで済ませていたガンダムAようやく購入。やば、ギリだ。
これだから立ち読みするとダメだな。
おおお!ガンダムA4月号ってキャラフォーチュン付くの!!?
キラの白服ver.か…。
うーん。…まぁいいか(どーゆー意味よ)


銀魂、おもれぇーっ!!
なんか桂出てくるとおもろいって思うのはひいき目だからか…?
そんなこたぁねぇっ!
やっぱおもれぇーーー!!
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ハルヒキャラソン

テイルズの新作というからすごくすごーく楽しみにしてたのに、「テイルズ オブ ファンダム」の続編か。
なーーーーんや。とても期待はずれ。

なんかケータイ少女の記事、いろんなところで見るなぁ。
それだけプッシュされてるってことかな?
あ。ケータイ少女、どこでweb配信されるか発表されてなかったのだけど、Yahoo!JAPANだそうです。
大手って書いてあったもんなぁー。


涼宮ハルヒのキャラソン8・9が発売されて早速聞いた!
…う、うーん。なんか、悪いってわけじゃないけど、でも微妙ー…。
特に「ハレ晴レユカイ」の古泉君バージョン…微妙だ。
キョンのは突っ込みがあったからまだ聞けたものを。
でもやっぱり、ハレ晴レはフッツーのが一番イイ!
まぁーハルヒバージョンはいいけどもー。
あ。長門ちゃんのも可愛いからOK!(おい!)

涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング
キョン(杉田智和) (2007/02/21)
ランティス
この商品の詳細を見る

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)*新番組】
・「ケータイ少女」3月-Yahoo!JAPANにてweb配信:相田尋役
【Web記事】
・「ケータイ少女」3月-web配信:相田尋役
   アフレコインタビュー→とれたて!ほびーちゃんねるWeb Newtype
・「獏狩り ~天津神篇~」2007/4/27発売:天津神六鬼役
   アフレコインタビュー→獏狩り2ブログ
【その他】
・「銀河鉄道物語 ~忘れられた時の惑星~」キリアン役
   3/24日(土)-4/6(金)レイトショー
    *上映劇場は東京・六本木のシネマート六本木のみ
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

林原さんNewアルバム

最近眠たくて仕方ないのです。

ま、そんなことはどーでも良い。
なにやら林原めぐみさんがアルバムを発売するのだとか。
声優を知るきっかけになった一人なので、思い入れが強い。
当時…まだまだ子供だったので…。
HS800回公開録音だって!?もうそんなになるのか。
あれ?私が聞いてた頃って200回とかだったのになぁー。
結婚して、出産して、あまりTVで声を聞くこともなくなったなぁ…。
アルバムは今まで買い続けてきたので、新しいのも買おうと思う。
それよりも、同時リリースの童謡CD3枚組(60曲収録)て何よ!!


…ラブ☆コンのアニメ、別に期待してたわけでもないのだけど…。
TBSのみでしたか。てか、絵思ったより崩れてますなぁー。
少女マンガをアニメにするとくずれたり、色が濃かったりすることが多くて嫌ー。
そう思うとやっぱりハチクロスタッフはスゲー!と思う。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「ドラマCD ペルソナ3 Vol.1」3/21発売:主人公役
・「少年陰陽師 ラジオCD 第三巻 彼方に放つ声をきけ~略して孫ラジ」3/21発売
・「少年陰陽師 キャラクターソング 花鳥風月~上~」4/25発売:安倍清明(青年)役
・「少年陰陽師 キャラクターソング 花鳥風月~下~」4/25発売:安倍清明(青年)役
・「獏狩り ~天津神篇~」2007/4/27発売:天津神六鬼役
・「セイント・ビーストOthers ドラマCD 第3巻『運命と希望』」8/24発売:麒麟のユダ役
・「NARUTO-ナルト-疾風伝 激闘忍者大戦!EX」(Wii)2/22発売:我愛羅役
【Web記事】
・「遙かなる時空の中で3 朧月夜」3/28発売:リズヴァーン役
   アフレコインタビュー→電撃オンライン
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

バーエ!

コードギアスのDVDさ、ピクチャードラマとオーディオコメンタリーって毎回特典なんっ!!
えー、豪華やな。こんなん欲しくなるやんかーっ!!
なんでSEEDとかそーいうことやってくれへんねんー!
4話収録やから文句言ったらあかんけどもー。
…というか、私の買うDVDはいつも不親切な感じ(笑)

本日より始まったゲキレンジャー!!!
早速スキップ状態で見る(落ち着いて見ろ)
…ルルルン!バーエ!バーエッ!!
あれ?出ない。
……バーエ!バーエッ!!
まだ出ない。
♪~ED~
おいーっ!1話出ーへんのかいっ!楽しみにしてたのにっ!


さて、下はメイサさんより頂きました「好きなキャラを好きなだけ」バトンです。
好きなキャラを…というよりは、石田さんキャラを好きなだけ…に近い状態だったりするのですが。
メイサさん、ありがとうございましたーv
石田彰 | Comments(5) | Trackbacks(-)

セイント玉砕

本日、セイント・ビースト 4th Partyのイベントチケット発売日でした。
…でした。
はい、玉砕ーーーーー!!!!!
やっぱりね、と思ってはいるものの、でもショックはショックなのですよ。
あーーーーーーーーくやしーーーーーーーーー。
行きたかったーーーーーーーーーーー!!

誰かーっ!余ってるなら連れてってーっ!!

さて、気を取り直して。
ヱヴァンゲリヲン劇場版の公開は9/1だそうです。
…ホントに9/1に公開できんのー?なんて思ってみたり。
ちゅーか、私はなんやかんやで2回とか観にいってまうんやろうな…と思ってます。
最初っからカヲルくんいないけどさ、でも思い入れの多い作品だからなぁ。
当時、自分がキャラと同じ歳(1歳違い?)だったもんで、いろいろ考えたり影響を受けたりした。
同じ年であの作品を見られたってのは私の中では大きかったなぁー。

そうそう!テイルズ!!
テイルズシリーズの続編がでるんですって!?
うあーー!!エターニアだったらいいなぁっ!!(リッドラブv)
リッドもキールもメルディも好きだし、ファラも好き。
…でもエターニアはPSPで出たし、オンラインにもなったし…。
なんとなく、続編出るのはシンフォニアな気がしてならない。
ま、エターニアの続編が出るとなったとしても、リッドが主人公とは限らないのだけども(デスティニー2のように)
発表される2/21が待ち遠しいー。

あ。やっとこさFF9終わったー。
PS2でなく、PSのソフトですよ。ははは。やっとこさー。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

子安さんブログ

子安さんがブログ始められたんですってねー。
声優さんの生の日記ってなかなか見れないので、こうやっていろんな人がブログ始めてくれるのはうれしい。
…でも、私は不精者なので、全然読めなかったりするけど。

あ。南里侑香さん主演の舞台「ANGEL GATE」が5月に再演になるらしいですね!!
うわーー!行きたいっ!!(マウスなくなったし)
でも5月って「オペラ座の怪人」も観にいくので難しそうかな…。うーん。


今日は久しぶりにフィギュアショップ寄って来ました。
銀魂みくじの桂・沖田・ジャスタウェイをゲット。
もっと欲しかったんやけどなぁー。

----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「ケータイ少女」3月-web配信:相田尋役
   アフレコインタビュー→MANGA ZOOGA Graphic
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

マウス延期

今年のマウス公演、ないんですってねー(静流さんありがとうございます)
えええええーーーーーーーーーー!!!!!
マジでーーーーーーーーーー!!!!!

静流さんと観に行こうってなってたのにっ!
楽しみにしてたのにっ!!
「きっとまた5・6月だよな」て思ってたのにっ!!!
…実に残念。
楽しみにしてただけに余計残念。
石田さんが出なくても観に行く気満々だったのでとても残念。

しゃーないので、5月に劇団四季の「オペラ座の怪人」観に行きます。
しゃーないのでっていうか、たまたまやったりするのだけど。
友達が声かけてくれたので、なら…と思いまして。


先日のNANA、久しぶりに大ヒットでした。
シンちゃんっ!!!!
やっぱり石田さん、あぁいうのやるの上手いなぁーって改めて思う。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ヱヴァ…?

電王、なんやかんやで見てます。
…3話にして…挿入歌!!!
しかも、関さんも歌ってルーーー!!!
ビックリするでねーか。

今日になってテイルズ・オブ・デスティニー2のCMを何度も見る。
!!!
やっぱりイイよ!!カイル!!!

急に欲しくなった(結構やりこんだのにな…)

そうそう。「エヴァンゲリオン」の表記が「ヱヴァンゲリヲン」となるそうですね。
…エヴァじゃない。
そうか。ヱヴァになるのか。
そんなの嫌だーーーー!

…え。まさか…カヲルくんがカオルくんになるとか…ないよな?


そうそう。バレンタインでしたね。
ケーキ作ってみました。
仕事場に持って行きました。
こんなことやったのは初めてです。
ケーキ作ったのも初めてです。
こういう、いかにも「女の子v」な行事に参加するのって好きじゃなかったんやけど、お菓子作りがしたくてやってみた。
お菓子作り、面白い!!
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ファンディスク

ハイ。SEEDのたねキャラファンディスク登場ですよー(ファミ通.com
なんやかんや言うてSEED絡むと買ってまう。いかんいかん…。
でもっ!こんなバラ持ってるアスランとか!!!!!!
つか、イニャーーク!!!!!!!(誰だよ)
いいよーー!似合ってるよーー!!

でもって。
シン、似合わないよーー(色も間違ってる)
あ。シン好きですよ。とても。

----------------------------
 ■新着情報
【DVD】
・「テイルズ・オブ・エターニア -THE ANIMATION- Complete Box」発売中:リッド・ハーシェル役
・「くじびきアンバランス DVD-BOX Ⅱ」2/23発売:朽木学役
   *特典「げんしけんOVA」に出演
・「機動戦士ガンダムSEED&SEED DESTINYファンディスク SEED SUPERNOVA er」6/22発売:アスラン・ザラ役
・「機動戦士ガンダムSEED&SEED DESTINYファンディスク SEED SUPERNOVA ist」9/25発売予定:アスラン・ザラ役
アニメ | Comments(4) | Trackbacks(-)

節分

この間から日曜日の朝番組がコロコロと変わっていった。
仮面ライダーは電王になり…(まだ慣れない)
プリキュアは5人になり…(色がまぶしい)
そして次は戦隊モノがかわる!
バエが出るっ!
特撮雑誌にて既にバエの姿は確認済み。
きっとかわいい(てか高い)感じの声なんだろうなぁー。


今日は仕事場にて行事がありまして。
遅まきながら豆まきなんかしちゃったりして。
でもって、アフロのヅラかぶって鬼の面かぶって豆ぶつけられたりして(鬼役)
…まぁ、いい体験でした。

つか、先日ゲットしたイオンドライヤー!!イイな!!
イオンスゲーっ!!

----------------------------
 ■覚書
【CD】
・Fiction Junction YUUKA「romanesque」4/18発売
【DVD】
・「時をかける少女」4/20発売
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

アニメ誌

そーいえばアニメ誌発売だったのですね。
ということで早速買いに(立ち読みに)行ってきました。
NTはバッチリ購入ー!
なんつってもルルーシュだし!
なんつっても付録はハルヒだし!(しかし激しく期待はずれ)
てかやっぱり石田さんと保志さんの対談だしっ!!

お。来月のNTではオリジナルのルルーシュちびボイス全サがあるそうで。
欲しいーっ!!全力で買うーっ!!

…それよりも。
アニメディア(声優アニメディア)にて応募可能の「鋼鉄三国志ドラマCD」…。
キャスト載ってないんですけど。
アニメディアには『出演は○○ら豪華声優陣!』みたいに書いてあったけど、でもそれアニメのことっぽいし。
うーーーん。キャストによって応募するかどうか変わるっつーのに。
というか、買うかどうかが変わってくる(アニメディア立ち読み)

そろそろ春の新番組情報きましたねー。
スタッフを見ると「エル・カザド」は結構気になる。
音楽も梶浦さんやし!FJ YUUKAも歌うし!
…けど、真下監督で梶浦さんで…そしてあの雰囲気…。
もっとガラっと違うタイプのアニメも見てみたい気がする。
なんかどれも似たり寄ったりな雰囲気が漂ってるし…。


てか、「ウコンの力」スゴーーーー!!!
お酒が次の日残らなかったよ!!!
そうそ。BASARA祭、石田さん出ないようでちょっと安心。

----------------------------
 ■新着情報
【ゲーム】
・「NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットアクセル」(PS2)4/5発売:我愛羅役
【書籍】
・「アニメディア 3月号」(発売中)
   *応募者全員サービス「鋼鉄三国志 ドラマCD」呂蒙子明役(出演不明)
・「アニメージュ 3月号」(発売中)
   NIGHT HEAD GENESIS:コメント
・「声優グランプリ 3月号」(発売中)
   NIGHT HEAD GENESIS:イベントレポ
   あらしのよるに:コメント
・「声優グランプリ 4月号」(3/10発売)
   ナルト疾風伝:対談?
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

親睦会

呑み会でした。
親睦会でした。
いえーーーー!!
抽選会でドライヤーゲットーー!!
ホンマは羽毛布団やってんけどね、交換した。
ドライヤーとまつげくるんとかなんとか美容セット?3つを。
あ。ドライヤーが欲しかっただけやのに。
そしたらまた交換でポットをゲットー!
まつげくるんくらいやるよーーー!!!
(ホント自分を飾ることを知らない人)
嬉しいですーv
…羽毛布団でもよかったんやけどね。別に。
今思えばなんで交換したのかもわからんが、ノリだ!!
酒の席とはそーゆーもんだっ!!!

じゃんじゃん呑んだぞーーーー!!!
ヤベー。くさい。


おいー。キディ・グレイド劇場版、地方でもやってくれよぅー。
アニメ版見てたけど、でももっぺん見たいのだよー。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「少年陰陽師 キャラクターソング『風雅に響く詩を聴け』春」2/23発売:安倍清明(青年)役
   試聴→アニメイトTV
【その他】
[映画]
・「劇場版 キディ・グレイド」アンオウ役
   第1部:KIDDY GRADE -IGNITION-(覚醒編)
        4/7(土)-20(金)レイトショー
   第2部:KIDDY GRADE -MAELSTROM-(氾濫編)
        6/23(土)-7/6(金)レイトショー
   第3部:KIDDY GRADE -TRUTH DAWN-(黎明編)
        9/1(土)-14(金)レイトショー
    *上映劇場は現在のところテアトル新宿のみの様子
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ガッカリ

今日は大阪BIG CATでFJ YUUKAのライブ。
……本気で行きたかった…。


さて。
突如決まった鈴村さんのイベント「ランチタイムミュージックトリーツ」とかいうの、なんか…行きたい。
だって平日なのだもの!
だって入場無料なのだもの!(交通費が高いが)
ちょうど13日休みなのだものー!!

----------------------------
 ■覚書
【DVD】
・「スウィートイグニッションDX Thank You 39 LIVE」4/25発売
【書籍】
・「ASUKA 4月号」(2/24発売):付録CD(月刊AsukaステーションCD)あり
【イベント】
・「岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション 『バレンタインスペシャルレシピ』プレゼント」
   日時:2/11(日) 10:00-
   場所:兵庫・尼崎『つかしん』内『平和堂アルプラザ食品館』1階バレンタインコーナー
   入手方法:上記の売場にて、ロッテガーナチョコレートを2枚お買い上げの方(300セット限定)
   関連サイト:岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション
・「ランチタイムミュージックトリーツ」
   日時:2/13(火) 12:00-
   場所:東京・文化放送1F サテライトプラス
   出演者:鈴村健一
   参加方法:入場無料
・「ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ~primo passo~ 星奏学院祭」
   日時:3/10(土)・11(日) [昼の部]13:00開場 13:30開演
                    [夜の部]17:30開場 18:00開演
   場所:パシフィコ横浜 国立大ホール
   出演者:高木礼子、谷山紀章、伊藤健太郎、福山潤、森田成一、岸尾大輔、石川英郎(10日夜以外)、小西克幸、佐藤朱、増田ゆき、水橋かおり、[ゲスト]宮野真守、内田夕夜、[スペシャルゲスト]カノン、”演奏”火原和樹(阿部一樹):トランペット(10日のみ)、月森蓮(室屋光一郎):ヴァイオリン(11日のみ)   
   チケット:SS席:7800円/S席:5800円/AA:4800円/A:3800円
         GAMECITY優先…受付終了
         一般発売…2/10(土)-チケットぴあ(Pコード608-532)・一部アニメイトにて
   関連サイト:金色のコルダ~primo passo~ 星奏学院祭
【その他】
・「金色のコルダ~primo passo~ スタンプラリー in 横浜」
   期間:2/1(木)-3/31(土)
   関連サイト:金色のコルダ~primo passo~ スタンプラリー in 横浜
・「TRAVEL CAFE×坂本真綾 スペシャルコラボレーション」
   期間:2/24(土)-4/1(日)
   場所:TRAVEL CAFE一部店舗
   内容:コラボ限定タンブラー発売、オリジナルメニュー 他
   関連サイト:TRAVEL CAFE×坂本真綾
声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

オレハニCD

昨日は遊佐さんが結婚された!と書いたのですが、その遊佐さん、仮面ライダー電王に出演されるんですってね!
今回の特撮モノ、石田さんに関さんに遊佐さんっ!
見ないわけにはいかないっ!!(笑)

オレンジハニーのゲーム特典、ときメモGS同様各店舗によって特典違うのですってね。
あああ!大変だっ!(買いませんけど)
それよりも大変のなのが、オレンジハニーのCDの方っ!
なんだよっ!テーマが「まどろみ☆I LOVE YOU!!」って。
なんでも、各キャラベッドにいて、『愛してる』って言ってくれるんだそうです!!!
ギャーーー、死ねるーーーっ!!!

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「オレンジハニー・ミニアルバム『ボクキミ☆I LOVE YOU!!』」4/26発売:水沢晶役
【ゲーム】
・「神曲奏界ポリフォニカ」(PS2)4月発売予定:学園長役
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

祝!結婚!!

遊佐浩二さん、ご結婚されたそうですね!
おめでとうございますっ!!

全然結婚してもおかしくない年齢ですもんね。
2/7 12:00-『週刊・遊佐浩二』にてご本人からの発表があるみたいですよ。
遊佐さん、奥様、どうぞお幸せに…v
ファンの人もきっと沢山お祝いしてるだろうなぁー。


初めてお菓子作りしてみましたー。
パウンドケーキ作ってみる。
ホットケーキミックスあったのでそれを使って何かしたいなって思って先日ネット検索したのです。
そしたらパウンドケーキが簡単に出来るみたいやったのでそれを…。
味は初めてにしてはまぁまぁ良かった…と思う。焼きあがりもいい感じ。
お菓子作りっておもしろいな!!
なんか楽しかったかも。

----------------------------
 ■新着情報
【ゲーム】
・「戦国BASARA2(カプコレ)」(*廉価版)3/15発売:竹中半兵衛役
・「オレンジハニー 僕はキミに恋してる」(PS2)4/26発売:水沢晶役
   *初回ドラマCD付
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ニュース

前向きで楽しくなっている最中です。
なんかさ、今まで仕事とかめんどーって思ってて(まぁ今もそうやけど)、で、たまにパーっと遊ぶのにイベントとか行ったりしてたのです。
で、そのほかの休みは徹底的にゴロゴロする…と。
今は、毎日楽しく過ごしたいので、ちょっとずつ無理なく遊んでます。毎日ストレス発散!
明日も高校の同級生と遊ぶ。夜は仕事場の出し物の練習。他にもいろいろ挑戦中。
たのしーーー!!!

■DVD「時をかける少女」特典時をかける少女ブログ
 ・ディスクは3枚組!
  ディスク1:本編と劇場予告・TVCFや初日舞台挨拶の映像特典
        コメンタリーは細田監督とキャスト3人(仲+石田+板倉)
        奥華子「ガーネット」ミュージッククリップ収録
  ディスク2:『時をかける少女 ビジュアルノート(仮)』
  ディスク3:本編と絵コンテを同時収録
        絵コンテと本編シンクロ 細田監督、作監青山さん、助監伊藤さんのコメンタリー
 ・真琴のストラップ2個セット
 ・フィルムブックマーク
 ・ピクチャーレーベル

■岩田光央・鈴村健一スウィートイグニッション×LOTTEガーナチョココラボレーション岩田光央・鈴村健一スウィートイグニッション
 続報!
 開催場所決定!
 「バレンタイン激励メッセージ付き手作りチョコスペシャルレシピ」のカードセット(300セット限定)欲しい人!
 神戸・尼崎「つかしん」内「平和堂アルプラザ食品館」1Fバレンタインコーナーにてゲットせよ!(なんか庶民的…)
 行きたくても行けないーーー!!! 

■金色のコルダ スタンプラリー in 横浜金色のコルダ スタンプラリー
 2/1~3/31まで開催されているそうです。
 !!!そんなおもしろそうな企画がっ!!
 でも横浜っ!
 コルダイベント行けそうなら、スタンプラリーも参加したい!!

■坂本真綾とTRAVEL CAFEスペシャルコラボレーション坂本真綾×TRAVEL CAFE
 2/24~4/21までの企画だそうで!
 うわーいっ!タンブラーとか欲しいっ!!
 オリジナルメニューとか食べたいっ!!
 …絶対行ってやるっ!

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「ZERO ZANY.」3/21発売:蟲喰い役
・「The MANZAI 3」4/25発売:瀬田歩役
声優 | Comments(4) | Trackbacks(-)

刺激

今日の昼は友人と食事に行ってきました。
やっぱり人と喋るってすごく刺激になるっ!!楽しい!
もっといろんな人と喋ってみたいっ!

夜は仕事場の方と食事。
年齢も上だったり下だったり。
年下だけど先輩だったり…とこれまたいい感じです。
もっと、もっと頑張ろう!と思います。

人間ってすごく苦手だったのですが(自分のこと好きじゃなかったし)、でも、自分のこと好きになったらちょっと生きるのが楽しくなった。
なんかさ、死にたい…とか思ってたわけじゃないけど、つまんねーなーとはいつも思ってたのです。
で、ちょっと考え方の似てる人と会って、ちょっと面白くなった。
そんで、タイプ違うって人とか避けてたけど、でも、ちょっと関わり持ってみたら、やっぱり苦手なとこもあるけど、そればっかじゃないと気付いて(てか世界が違って興味深い)
そしたら、いろんな人と会ってみたくなって。
…いま、とてもそんな気持ちでいっぱい!
いろんな人といろんな話がしたい!!
なんか、しょーもない話でもきっと得るものは大きいはず!!

----------------------------
 ■新着情報
【TV(その他)】
・「獣拳戦隊ゲキレンジャー」バエ役
  [ABC]2/18(日)7:30-
【DVD(吹替:洋画 )】
・「王の男」4/18発売:コンギル役
【書籍】
・「ぱふ 3月号」(発売中)
   NIGHT HEAD GENESIS:イベントレポ
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

3/25

3/25…いろいろイベントかぶりすぎ!!

「セイント・ビースト 4thパーティー」
「戦国BASARA 2007 春の陣」
「東京国際アニメフェア」


どれも行きたいっつーねん。
国際アニメフェア…TAF&JAUステージ「ボイス ―玉手箱―」(仮)を見たい!

会場: 東京国際アニメフェア2007 会場内特設ステージ
日程: 2007年3月25日(日)
時間: 未定
司会: 山寺宏一 高山みなみ
出演: 池田昌子 井上喜久子 肝付兼太 坂本千夏 浪川大輔 三ツ矢雄二
平田広明 堀内賢雄 間宮くるみ 堀江由衣(五十音順)

開催内容: 日本俳優連合所属の声優による楽しいステージショー タイトル『ボイス 玉手箱?』(仮)

アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

新刊8冊

あああああ。鼻汁が滴り落ちます。
これは…これは…風邪でしょうか?
いや、アレルギーだな!うん。だから鼻汁が…。
こんちくしょー!!

昨日たくさんマンガ買ったのに!
鼻汁怖さにろくろく読めやしねぇ!!
…てことで、久しぶりにマンガ大量購入v
新刊で6冊も買うなんてひっさしぶりーー!!
私が滅多に読まないBLも2冊ほどあったりする!(スゲ)


にしてもさー、この鋼鉄三国志イベントのメンツはスゲーな!!
当たる気がしないヨ…。

----------------------------
 ■新着情報
【ゲーム】
・「Little Aid -リトルエイド-2(仮)」(PS2)2007年春発売:早乙女篤役(出演不明)
【書籍】
・「セイント・ビースト 起源~ORIGIN~ 限定版」(CD付き)3/31発売:麒麟のユダ役 
【イベント】
・「放送直前!鋼鉄三国志前夜祭 ~集え六駿 駿逸なる風のもとへ~」
   日時:4/1(日) 14:00開場 15:00開演 17:00終演予定
   場所:科学技術館サイエンスホール
   出演者:宮野真守、斎賀みつき、伊藤健太郎、石田彰、諏訪部順一、遊佐浩二、生天目仁美
   内容:トークショー、ラジオ公開録音
   参加方法:メールにて応募、抽選
   関連サイト:鋼鉄三国志ブログ
【Web記事】
・「DVD『NIGHT HEAD GENESIS』発売記念スペシャルトークイベント」
   イベントレポ→livedoor Anime News
マンガ | Comments(0) | Trackbacks(-)

石田さん出演情報:2月

 ■TV(吹替:洋画)
・「マトリックス レボリューションズ」キッド役
  [関西TV]2/3(土)21:00-
 ■CD
・「KIYOSHO 第5巻」2/23発売:きよっぽー役
・「Cafe'吉祥寺で C10」2/23発売:皆川ひふみ役
・「少年陰陽師 キャラクターソング『風雅に響く詩を聴け』春」2/23発売:安倍清明(青年)役
・「吟遊黙示録マイネリーベ-wieder- VOCAL BEST!(仮)」2/23発売:石月ナオジ役
 ■DVD
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション4 自由の代償」2/23発売:アスラン・ザラ役
・「劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜 豪華版」2007/2/23発売:安倍泰明役[*メイト限定版、通常版あり]
 ■ゲーム
・「ルミナスアーク」(DS)2/8発売:アルフ役
・「テニスの王子様 CARD HUNTER」(PS2)2007/2/22発売:観月はじめ役
 ■書籍
・「Newtype 3月号」(2/10発売)
   SEED-D:対談
・「ガンダムA 4月号」(2/26発売)
   SEED-D:対談
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)
