【junction】

2007年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年03月
ARCHIVE ≫ 2007年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フラフラ

久しぶりに街中に行きました。
…ひ、人が多い……。世の中こんなに人間がいるのか…。
「うおおおおーーーー!!!誰かと遊びたいーーーっ!!誰か遊んでーーー!!」
人の多いところに行くといつもこうなります。

仕方ないので、いつも通り1人ぽつーんと過ごした。
てか、メイトにCD取りに行った。
坂本真綾さんの「30minutes night flight」ゲト。
でもってセイントのCD付小説もゲト。
わーーー!石田さんーーっ!櫻井さんーっ!よっちんー!
まだ聞いてないけど。
Calling…のCDもあったけど、アマゾンで頼んだのでそっち待つ。
それにしても涼宮ハルヒの激奏パンフを買おうかどうしようかスッゴイ悩んだ。
…財布と相談したら、財布が「買ったらフィギュアショップ行けへんで!」と言うた。
だからやめた。

フィギュアショップに行ってみた。
わほーーっ!!このCLAMPのんちょびっツのフライヤだけ買おうかなー。
うほーーっ!!灼眼のシャナのんきゃわいいじゃないのよー。
ぬほーーっ!!このハルヒフィギュアもなかなか。
ひほーーっ!!メカ娘3出てるーーーっ!やっぱきゃわゆいーっ!!
…ま。そんな感じだった。
銀魂とかエヴァとかいろいろ見るけど、男の子キャラより女の子キャラのが断然出来がいい。
あ。でもワンピのルフィのん欲しかった。高くて買えんかった…。


帰宅後、やっぱりゲームする。
サモンナイトエクステーゼ、なんとも石田さんの出演が少ない。
そしてゲームとしてもショボ…。
とっとと終わらせてキンハⅡしよ。

30minutes night flight (DVD付) 30minutes night flight (DVD付)
坂本真綾 (2007/03/21)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

----------------------------
 ■覚書
【CD】
・「コードギアス・反逆のルルーシュ Sound Episode1」4/25発売
・「高速エイジ」6月発売予定
【書籍】
・「Wings 7月号」(5/28発売):ドラマCD(高速エイジ)付
【ラジオ】
・「坂本真綾 地図と手紙と恋のうた」
  [TBSラジオ]4/7(土)26:10-『MIX UP』内
【その他】
・「劇団ヘロヘロQカムパニー 第17回公演 『燃えてサムライ~FINAL BURST~』
   日時:5/9(水)-5/13(日) 全7公演
   場所:新宿・全労災ホール スペース・ゼロ
   出演者:関智一、長沢美樹 他(客演:高橋直純、森久保祥太郎)
   チケット:[先行発売]前売4600円 3/31(土)-ヘロQHPにて、4/1(日)-e+にてプレオーダー開始
         [一般発売]前売4600円 4/8(日)-チケットぴあ(Pコード:375-579)、スペース・ゼロチケット他にて
         [当日発売]4800円
   関連リンク:ヘロヘロQカムパニー
フィギュア | Comments(0) | Trackbacks(-)

リュウタロス

鈴村健一!ババンバンババン!!
鈴村健一!ババンバンババン!!

…鈴村さんになにかあると、すぐちゃりんこアーバンライナーの応援モードに入る(笑)

電王、リュウタロスが、リュウタロスの声が…鈴村健一氏ーーっ!!!
マジでーーーーーーーーーーーー!!!!
なに!?この特撮のすばらしい声優起用っぷりはっ!!!
ええええ、まままっままままじで鈴村さん…!?
やー、この人も特撮凄く好きだから嬉しいんちゃうかなー。
ライダーになれるわけやからなー。
ホンマこのライダーは主人公・良太郎よりも声優さんが他のセリフの方が多くて耳が癒される。
益々電王も楽しめそうーっ!!

あ。鋼鉄三国志のED、宮野さん歌うのーーー!?(笑)
あ。笑ったらあかんな。
なんかちょっとビックリして思わず笑いが。


さて、あかづきんさんより頂きました「ヲタクバトン」です。
私のためのバトンだな!(笑)
様々なアニメキャラから選び出すとかものっすごい悩んだ。でも楽しかった。
あかづきんさん、ありがとうございましたー!
特撮 | Comments(6) | Trackbacks(-)

かぶった…

マジで!?コルダ最終回とのだめかぶるのっ!?
おいーーーー。マジないってーーー。

最近、キンハⅡファイナルミックス+のCMよく見る。
ぬあーーーーー、すごく欲しいーーーーーー!!
まだ買わないって決めたのに。
キンハⅡすら終わってないのに(終わってないどころかはじめられてない)
しかし、チェイン・オブ・メモリーズが!!


ああああの、あのー。少年陰陽師イベ、出演者さらに増えてるんですけども…。
OPとED歌ってる方々と、あと田中理恵ちゃん。
りえりえーーーーー!!!!!!かわいいよ!りえりえーーーっ!!!!
おっと。取り乱しすぎた。
なんだ、この、SEEDフェスっぽいの(石田さんと鈴村さんと高橋さんと田中理恵ちゃんくらいか)
OPとEDの人も来るのかーー。
梶浦さんも来てくれないかなー?でもって演奏とかしてくれないかなー?


ああああの…「君と僕。 3巻」の全サCD応募した人とかおられるだろうか?
あああああの…私の家、まだ届いてないんだけどもそーいう人いるのだろうか?
友人宅は2月下旬だか3月頭に届いたというのに。

あああああああ。皆川さんのライブとか、侑香ちゃん出演ミュージカルとかへろQの舞台とか色々行きたい。
しかし、金がない。そして休みもない。
ゴーーーーーーーーーーーーーーーン。

----------------------------
 ■覚書
【書籍】
・「Wings 7月号」(5/28発売):付録CD(高速エイジ)つき
【イベント】
・「皆川純子 セカンドライブ~Listen to Vitamin」
   日時:5/27(日) 16:00開場 17:00開演
   場所:神奈川・横浜BLITZ
   内容:ライブ
   チケット:5000円 [アニメイト先行発売]4/8(日)-
               [一般発売]4/15(日)- ローソンチケットにて
   関連サイト:アニメイトTV
【その他】
・ミュージカル「ANGEL GATE」(再演)
   日時:5/3(木)-5/6(日) 全5公演
   場所:東京・新国立劇場 中劇場
   出演者:南里侑香 他
   チケット:6300円 3/24(土)-チケットぴあ(Pコード:375-686)他にて
   関連リンク:エンジェルゲート
・ミュージカル「レ・ミゼラブル」
   日時:6/8(金)-8/27(月)
   場所:東京・帝国劇場
   関連リンク:レ・ミゼラブル2007
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

NHG5巻 特典DVD

NHG5巻届いた。限定版ーっ!!
いやぁ、ホンット期待を裏切らないしょぼい特典(酷)
ありえへんな。なんだ、あの記者会見風景撮ったやつぁ!!
へんな撮り方しよってからに!!(ま、特典に使う計画とかなかったのかもね)
隣の氷栗さんが喋ってるのに、カメラの中心は石田さんとか、喋ってる森川さん切れて映って石田さんが映るとか。そんなんばっかり。
いや、石田さん好きやけど、もっとキレイに映して欲しいっていうか…。
喋ってる人切るとかやめて欲しいんですけど。
つーか!あきらか石田さん贔屓じゃないのよ!!!
しかもすごーーーーく無表情な石田さん映してくれるもんだから微妙度倍増。

しまった!!!Asuka買うのを全力で忘れてた!!!
月刊AsukaステーションCDが付録で付いてたのに!
福山さん&杉山さんのトークがっ!逃した魚はデカイ(byウラタロス)
…で。今月号のAsukaはマ王!ドラマCDの全サがあります。
今度は全力で買いに行こう!!
その前にNT全サ応募…。

NANA最終回、ものっそあっけなく終わった。
ま、1stシーズンやからね。
つーか、終わり方に期待とかは全然してなかったけど。

あ。そうそう、いくつか気になるものが。
■「おおきく振りかぶって」特番放送決定!
  『4月新番組アニメ特番(仮)』 [MBS]4/7(土)17:30-

   MBSてアニメ特番放送多いから嬉しいわー。

GyaOにて「吟遊黙示録 マイネリーベ」1話~3話配信中(5/7まで
   まだ見てない人は是非。


「チェックメイト」のドラマCD発売か!!
やほーーーぅ!雪リコさんのマンガ好きー(テンポが良い)
なので、CD化(しかも石田さん出るとか)嬉しい!
でも「ONE×3」のが好きー!!月兎が最高に良い!!

チェックメイト チェックメイト
雪リコ (2006/07/17)
角川書店
この商品の詳細を見る

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「チェックメイト」10/24発売:月光帝役
【ゲーム】
・「マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~!(コナミ殿堂セレクション)」(*廉価版)発売中:石月ナオジ役
・「新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド 特別編(BEST HITセレクション)」(*廉価版)発売中:渚カヲル役
・「NANA ライブズスタッフ大募集!*初心者歓迎*」(DS)6/21発売:シン役(*出演不明)
・「幕末恋華 花柳剣士伝」2007年秋発売予定:沖田総司役(*出演不明)
・「戦国BASARA2英雄外伝(HEROES)」(PS2/wii)2007年冬発売予定:竹中半兵衛役(*出演不明)
【Web記事】
・「アイドルマスター XENOGLOSSIA」:カラス役
  [関西TV]4月-
   キャストコメント→Web Newtype
・「ぼくらの」:コエムシ役
  [サンTV]4/8(日)25:30-
   キャストコメント→ぼくらの
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

イベントレポ漁り

セイントのレポやTAFのレポを読み漁るためネット徘徊してました。
…セイント夜の部、鳥さんが歌ったのか。
鳥さんの歌も聞きたかったなぁ。
いや、でも鈴村さんだけで十分だ!!

えっと、セイントの感想やけど、もっとライブ部分多いと思っていたのでちょっと拍子抜け。
出演者みんなで歌う歌とかあると思ってたのにな。
そうでなくともみんな持ち歌あるんだから。
もっとぶわーー!て盛り上がって終わると思ってた。

夜の部のビデオレター、やっぱりおもろかったようで。
うーーあーーーーうーーーーー。またDVD購入路線かなー…(はぁ)

いろーーーーんなとこでTAFのレポとか読んだ。
時かけのステージもあったのね(時かける少女ブログ
うううう、歌ったのっ!?奥華子さん歌ったんか!?
マジで見たかったわ。
…多分、不審に号泣してるだろうけども。
来年は…TAF2日間行きたいなー。本気で。


今回の東京は本当にとんぼ返りだった。
一人の時間はほとんどなく、遊んでくれる人がいて、これ幸い。
ホント、朝5時に東京付いた時はどうしようかと思ったけども(笑)

セイントまでは上野と横浜のハードロックカフェに行き、お父さんの指令を果たす。
結構ハードだった。時間かつかつ!!
その時に電車内で「新幹線は地震の影響で運転中止」というアナウンスがあった。
で、ケータイでニュース見る(ケータイって便利!)
……震度6強っ!!!?
ちょ、うちのおばーちゃん石川にいるっ!!
私の友達石川にいるっ!!
一瞬焦ったけど、根拠のない「大丈夫」で連絡せず。

早朝と夜はかなべぇに相手してもろた。
かなべぇは会うの3回目くらいやけど、良くしてくれる。
なんでだ?元ヲタだからか?(笑)
…何にせよ、友達が東京から去った今、大変ありがたい存在。
彼女も石川出身で地震ですごく動揺したらしく、私がイベントではっちゃけてる間号泣してらしい(すまん)
夜焼肉食べた時は普通だったのでよかった!おっぱいとか食べた!!うまかった!!

あ。東京からの帰りの電車であの恥ずかしいTAFの袋引っさげてる人見た。
……同士だっ!!!
けど、私は袋持ってないから普通の人でした。よかった。
この人と前後の席とかなんかイタイ。


今、ダブルダッチサイト見て勉強中!!!張り切る!

----------------------------
 ■覚書
【書籍】
・「Asuka 5月号」(発売中):全サCD(マ王!)あり
・「DOLLS 4巻」(6/25発売):ドラマCD付
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

普段通り

寝た。寝たよ。
帰って爆睡したよ。

で、ダブルダッチの練習忘れてた!
しかし、遅れて参加。すまーんっ!!
帰宅後、ゲームする。
…変わらない生活が始まりました。
でも昨日リフレッシュできたからいいや!すごい癒された!


夜中に!!夜中にっ!!!
時かけ主題歌「ガーネット」がTVでっ!!!


やば。涙出る……。

好きだ。やっぱり好きだ。本気で好きだ。
何度も見た映画。
真琴の足音が頭の中で思い出される。

石田さん出演されてないけど、すごくすごく好きだ。
早くDVD見たい…。


あ。そうそう。忘れてた。
ゲキレンジャー、夏に映画あるそうです。バエでるかな?

セイントレポ、ちょっと直しました。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(CM)】
・「NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットアクセル」(PS2)4/5発売:我愛羅役
   Web配信→NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットアクセル
【CD】
・「羊でおやすみシリーズ 『僕らの声で…』」4/27発売
【ゲーム】
・「セイント・ビースト ~螺旋の章~」(PS2)2007年発売予定:麒麟のユダ役
・「マナケミア~学園の錬金術士たち~」(PS2)6月発売予定:ヴェイン役
   サンプルボイス→マナケミア~学園の錬金術士たち~
   着ボイス→アトリエシリーズ『アトポータル』
【書籍】
・「B's LOG 5月号」(発売中)
   遙か3 朧月夜:インタビュー
【Web記事】
・「獏狩り ~天津神篇~」2007/4/27発売:天津神六鬼役
   アフレコインタビュー→獏狩り
【その他】
[映画]
・「劇場版 仮面ライダー電王/獣拳戦隊ゲキレンジャー 電影版」2007年夏公開予定:バエ役(*出演不明)
[その他]
・「SEED Club スペシャル月間」
  「超・再放送」(3/23-4/25)一挙3話配信
   ・PHASE-19「見えない真実」
     出演:石田彰、田中理恵
   ・PHASE-23「戦火の蔭」
     出演:諏訪部順一、森田成一
   ・PHASE-34「悪夢」
     出演:鈴村健一、保志総一朗、石田彰
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Saint Beast 4th Party

終わりました。セイントビースト4thパーティー!

いえー!横浜BLITZ来たぞーっ!!
SBイベがここで行われるなんて。
…あ。ペンライト忘れた…。ま、いいか。
なんてことを思いつつ、イベント参加!


………立ち見ってやっぱ疲れるわ。

ま、そんなことはさておきイベントの様子でも。
とは言え、そんなにしっかり見ること出来なかったけども。人の頭で。

しかししっかり見てきたとこがひとつ。
恒例、ビデオレター!
私がセイント行く時はビデオレター見に行ってるようなもんですから。

恒例の石田さん&緑川さんのビデオレター、石田さん相変わらず自然で良かった!
ああ、見てるだけで癒される。
前回のような小細工(ヘルメットかぶったり唐揚げ食べたり)は特になく。
緑川さんはりらっくま持ってたけど。

りらっくまに声あてた緑川さんを見てブッと吹き出す石田さんが印象的!
しかも唇触った!
さらっと唇触った!!

何?つば出たのかな?げへへ(見逃したれよ)



さらに…今回はビデオレター2回もあったのですよ。
しかも2回とも石田さん&緑川さん!
ぎゃぼーーーー!!(のだめ風)
行って良かった!!

 石田さん「今までのイベント全部ビデオレターでの出演かもしれない」
その通り!その通りですよ!
でもチケット取りにくくなった今としてはそれでいい(自分勝手)


…えー。他の様子をかいつまんで。

■オープニング
 杉田さん「流星のキラ役、杉田智和です」
 鈴村さん「流星のキラ役、鈴…杉田智和です(笑)」
 鳥海さん「流星のキラ役、杉田智和です(笑)」
 福山さん「流星のキラ役、杉田智和です」
 鈴村さん「台本に『流星のキラ役、杉田智和。以下、右に同じ』て書いてあってん!台本どおりやで!」
      「俺ら杉田じゃないっつーねんっ!」

 でも言い直さない人達(笑)
 テロップ処理されるでしょう、との事。

■トーク(アニメのアフレコが始まって…)
 杉田さん「印象に残ってることは、石田さんが『消えろ!』というところを『死ね!』と言ったことです」
 櫻井さん?「どんな天使だ!(笑)」
 さすがだ!石田さん!!(笑)
 アニメの映像ちょっと見たけど…ムダに…ユダ映ってた。

■ライブドラマ
 キラが手乗りサイズになる話。
 声が高くてまるで○太郎の目玉のおやじのよう。
 シン?「兄さんと言うより父さんのようですね」
 杉田さんはこのドラマが終わってから意味がわかったそうです(観客「えーーー!!」)

■ゲームコーナー
 20人のキャラの中でドボンを当てたら負けというゲーム。
 森川チーム(森川・櫻井・吉野・鳥海)と宮田チーム(宮田・杉田・鈴村・福山)で対決。
 ちなみに引き分けとなり、じゃんけんで勝敗を決めることに。
 吉野さんと鈴村さんが対決し吉野さんの勝ち!
 鈴村さん「あいつ(櫻井さん)とだったら勝ったのに!」
 罰ゲームとして敗北チームは怪しげな滋養強壮ドリンク一気飲み。
 森川さん「俺、飲んでもいいよ」
 …の一言で、何故か勝利チームも全員飲むことに。
 飲み終えて「おえ!」「あっつ!」の声がする中、
 森川さん「え?みんな全部飲んだの?(笑)」
 森川さん以外「え!森川さんが飲むっていうから付き合って飲んだのに全部飲んでないんですか!?」
 もちろん森川さんも最後は一気飲み。
 そして敗北チームで一番敗北に貢献した鈴村さんは次のコーナーずっとピンクアフロ着用。
 …にしても、セイントのゲームコーナーって微妙なの多いな。

■シャッフルトーク
 今までのドラマCDの紹介とその中のシーンをシャッフルで選び、生ドラマするってもの。
 …全然シャッフルトークじゃないじゃないか!…という突っ込みは置いといて。
 ・1つ目:キラ・マヤが村の荒れた光景に愕然
  キラ(杉田)、マヤ(鈴村)、村人(鳥海・福山)、犬(森川)、馬(櫻井)、猫(宮田)
  とにもかくにも動物がうるさかった(笑) 地味に似てる櫻井さんが笑える。
 ・2つ目:シヴァ、パンドラにユダの絵見られる(神官への誘い)
  こちらはドラマCD通りに進行。

■ライブコーナー
 歌ってくれたのは森川さん・鈴村さん・吉野さん!!
 やたーー!鈴村さんー!!!
  ・森川さん『炎の十字架~ブラッディークロス~』
   兄者ーー!! やっぱ森川さんはイイ!!
  ・鈴村さん『悠久の旅路』
   鈴村さんーーーーーっ!!!!
   鈴村さんのセイントの歌はすごく好きで、その中でも一番好きな歌歌ってくれた!
   間違うとか全然イイ!!
   石田さんのビデオレターと鈴村さんのライブ見れただけで腹いっぱいだ!
   ホントこの歌好きだ!!セイントの歌の中で一番好きだ!!嬉しいーッ!!
  ・吉野さん『虹の橋を越えて』
   そして吉野さん!!
   やー、この人、人気なったねー。
   2ndパーティーん時とか声援少なかったのに(言うなよ)
   そして歌うまなったねー!良かったっ!!

■エンディング 告知+一言
 うーん、あんまり印象に残ってないなぁー(おい!)
 この時間、TAFに向かうため、ジリジリと出口に向かってましたので(笑)
 公演終了後、猛ダッシュでビッグサイトに向かう(笑)

えー、セイントについてはこんな感じでした。
携帯からだから誤字脱字とかあったり(PCでもあるが)、書くの疲れたりするけど、帰宅後また直します。


あ、TAFは間に合いませんでした。
17:12受付で「17:30で終わりですがよろしいですか?」と言われ、そんなんいいから早よ券売れや!状態(ガラ悪いよ)
入場したはいいが、場所探すのに手間取る。
人だかり見つけた!と思った頃、「ありがとうございましたー!」というステージからの声。

………終わった………。ゴーン。
私のTAF3分で終了ー!(笑)

ま、セイントでビデオレター見れたしいいけどね。





でもって、マシュマロvvさんともお会いできたし!!
素敵お姉さんだった!
マシュマロvvさん、ありがとうございましたー!
また遊んで下さいね!!
イベントレポ | Comments(3) | Trackbacks(-)

ムーンライトながら

私は乗り物とか結構好き(飛行機は怖いけど)
夜バス乗ってもずーっと窓の外見てうきうきしてる。

今日は初めてのムーンライトながら!
夜間走る特急列車!!(多分こんな感じ)

やべーーーーー!!!
すごく興奮するーー!!!

(イベント前なのに)

同じ駅で乗ったチビッコが車内探険に行ったのを見計らって私も探険に出かける!(大きな子供)
おお!トイレ!
化粧室もある!
ここは何だろ…と開けそうになった所は男性専用トイレだった。
あ、危ない…。
子供と同じく片っ端から開けてまわるもんじゃないな。


岐阜通り越して、名古屋!!
石田さんの出身地・愛知です。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

滋賀通過中

今晩旅立ちます。
もう旅立ってます。
今は…滋賀。

うわーい!初めて夜行列車で行くゾナー(マイメロのバク風)
てことで、セイント4thパーティーと、行けたらTAF行ってきます。
TAFは意地で行ってやるつもりです。
てか、意地でも石田さんが出るのに間に合ってやる!
その他、うちの父上からのおつかいもあるので暇にならなくて済みそう。

いろいろ情報あるけど、書く時間なかったので帰宅後まとめて書こうっと。


ここ数日で春以降のアニメがいろいろ決まって来たのでウハウハです!
と同時に「なんでもアニメ化すりゃいいってもんじゃないだろ」とも思いつつ。
いくつかマンガだけのが良かった…という作品あるしね(もちろん個人的意見だけど)
でもノイタミナ枠で放送の「化猫」続編はすごく楽しみ。
前に放送された時たまたま見たけど、すごく斬新なアニメだったし。
あと、「破天荒遊戯」とか「ZONBIE-LONE」(つづり適当)とか「ひぐらしのなく頃に 解」とかだっけ?
ひぐらし楽しみ!怖いけども。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ダブルダッチ

ようやくホスト部のDVDが全部揃ったーーー!!
長かった。長かったなぁ…。
見返してはTV放送時と同じく笑い転げてます。
DVDプレーヤー購入した今は、あんまりDVDで買おうと思うものないけどね。
しかし、コードギアスは欲しかったけど。
大体1シーズンに1作くらいはDVDで欲しい作品が出てくるなー。
次はDarker than BLACKあたりが欲しくなりそう。
…知らなかったのだけど、Darker than BLACKの音楽って菅野よう子さんなんやってな!!
うはっ!スゴーーーく嬉しいっ!!
そしてスゴーーーーく楽しみっ!!


あ。どうでもいいことなのですが、ダブルダッチチームに入ってます。
「…ダブルダッチとは何ぞや?」
それは、長縄2本で縄跳びする、パっと見、かっちょえぇヤツです。
ま、かっこよく跳べへんけどね。
つか、チームっつっても勝手にダブルダッチしよーぜー!と集まってるだけで、メンバーも4人しかいませんけど。
私は運動好きじゃないけど、でも縄跳びは面白いから好き。
ダブルダッチ、上手くは跳べへんけど、でもちょっとずつちょっとずつ跳べるようになってきた!
なんとか入ることできて、なんとか出ることできて、なんとか二重跳び跳べるようになってきた。

…えと、本日は夜勤なので、あまり情報収集できず。悔しい!
仕方がないのでひっさしぶりにときメモでも見ます。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「オレンジハニー Graduation~サヨナラ 大好きなキミ」5月発売予定:水沢晶役
その他 | Comments(3) | Trackbacks(-)

石田さん

私の仕事場にやってきた新人さん。
苗字を石田という…(女の子・20歳)
「石田さん」と呼ばれているのを耳にするたびに動揺するのは言うまでもない。
そして「石田さん」と呼ぶたび、ちょっとドキドキするのは言うまでもない。


すげー身長の高い女の子。
まだ全然喋ったことなくて、どんな子かもわからない。
けど、はたから見た感じ、ちょっと謎めいている。
…石田さんと一緒?(笑)
とりあえず寝るのが好きらしい。
…石田さんと一緒?(笑)
しかし、早起きが得意らしい。
……なんだ、やっぱり違うな(当たり前だ)


えー、「紳士同盟」…何故か4巻だけ家にない。
いや、それはいい(ダメだろ)
何故かうちの弟が楽しい!と喜んで読んでいる。
「V.B.ローズ」など少女マンガだろうがお構いなしに読む。
この2作品は特にお気に入りの様子。
「なぁ、早く続き買って!」(中古でしか買ってないから)とよくせがまれる。

紳士同盟クロス 6 (6) 紳士同盟クロス 6 (6)
種村 有菜 (2007/01/15)
集英社
この商品の詳細を見る

----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「セイント・ビースト ドラマCD 恩讐の章~聖獣封印~ 第3巻」3/21発売:麒麟のユダ役
   コメント→セイント・ビースト公式サイト
【その他】
・「きゃらびぃ Vol.149」(アニメイトにて配布)
   最遊記CD1「Party」:コメント
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

女装シンちゃん

先日、ようやく「テイルズ・オブ・レジェンディア」終わったー!!
すごく長かった…。
しかし、ちゃんと最後までプレイできてよかった、本当に…。
他のテイルズシリーズは2周目とかやってたけど、これは長くてとても出来ない。

そして早速次のゲームに取り掛かる。
今度は石田さん出演ゲーム「サモンナイト エクステーゼ」!
シュミレーションとかもやるけど、自分で買うとなるとやっぱりRPGになる。
ノヴァ!ノヴァ!!とノヴァの登場だけを楽しみにやっている(楽しいのか、それ)
何気にキャスト豪華で嬉しい。


NANA、シンちゃん!!きゃわいいっ!!きゃわいいっっ!!
普段のシンちゃんも可愛くて美しいけど、女装シンちゃん、本気女の子だ。
美里ちゃんぽい格好素敵やわーっ!!
喋り方も女の子風味だったし。
つか、石田さんの声に違和感がないと思うのは私の幻聴か…?(笑)
なんつー愛らしさ…!!


あ。ドラゴンボール、1話見た!熱く燃えた!!

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)*新番組】
・「シャイニング・ティアーズ×ウィンド」:霧谷魁斗役
  [サンTV]4/3(火)26:10-
石田彰 | Comments(2) | Trackbacks(-)

NANA 17巻

本日より配信されたケータイ少女早速見た。
………みじかっ!!(笑)
でも、私はコレくらいの方が見やすくていいです(PCでアニメ見るの苦手)
最小限のストーリーなので、おもろいとかそういうの思う前に終わったけど。


コンビニでNANAのゆらりんマスコットとやらを発見。
お!シンちゃんあるでねーのよ!!
買おっかなー…と手に取ったが、「可愛くない!」とすぐ棚に返してしまった。
ゴメンな、シンちゃん。
でもシンちゃんはやっぱり美しくないと!
つか、ぶっちゃけゆらゆらとかしてほしくないのよ。逆に怖い。

あ。NANA17巻読みました。
シンちゃんはホントいつ見てもキレイで可愛い。
アニメ始まって以降、コミックスでシンちゃん登場したら石田さんの声が聞こえてくるので楽しいです。
…は!しまった!!NANA買いついでに「B's LOG」見てくるの忘れた!


明日から、TV大阪の「朝の子供劇場」が『ドラゴンボール』にっ!!
やったぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!!

録るぞーーーっ!!

NANA 17 (17) NANA 17 (17)
矢沢 あい (2007/03/15)
集英社
この商品の詳細を見る

----------------------------
 ■覚書
【TV(アニメ)*新番組】
・「シャイニング・ティアーズ×ウィンド」 [サンTV]4/3(火)26:10-
・「Darker than BLACK -黒の契約者-」 [MBS]4/5(木)25:25-
・「ひとひら」 [サンTV]4/5(木)26:05-
・「桃華月憚」 [サンTV]4/6(金)26:05-
・「地球へ…」 [MBS]4/7(土)18:00-
・「ぼくらの」 [サンTV]4/8(日)25:30-
・「英國戀物語エマ 第二幕」 [サンTV]4/9(月)26:10-
・「おおきく振りかぶって」 [MBS]4/14(土)17:30-
・「アイドルマスター XENOGLOSSIA」 「関西TV」4月-
・「大江戸ロケット」 [MBS]5/19(土)26:25-
【書籍】
・坂本真綾「地図と手紙と恋のうた」4/18発売
【イベント】
・「ドラマCD『FOOKIES』感謝祭!【FOOKIES E3"】」
   日時:6/10(日) [昼の部]14:00開場 15:00開演
              [夜の部]17:30開場 18:30開演
   場所:東京・サンパール荒川大ホール
   出演者:皆川純子、小野坂昌也、諏訪部順一、野島裕史、小西克幸、藤原啓治
   内容:生ドラマ、トーク
   チケット:4200円 [先行発売]4/7(土)-一部アニメイト、アニメイトTV通信販売
               [一般発売]4/14(土)- チケットぴあ、ローソンチケットにて
   関連サイト:フーキーズ
アニメ | Comments(5) | Trackbacks(-)

ハズレ

セイント4thパーティーのチケット、追加販売があると聞き、応募しました。
…が、メール来なかったので抽選外れたな(ま、10名だし)

でもって、鋼鉄三国志の方もハガキ来なかった。
…てこたぁ、こっちも外れたな(あのキャパじゃな)


あ、東京アニメアワード受賞作品決定!!アニメ!アニメ!)
時かけ強いな!!ホント2006年は時かけづくしだった!

うーーーーーーーーーーーーーーん。
25日、セイント昼の部終わって、東京国際アニメフェアに行きたいけど、でも、「日本のアニメとゲーム 夢のシンフォニー」にも行きたくなった。
うーーーん。どのみち途中からだけど。でも……。
でもって皆川純子さんのライブにも行きたくなってきたぞ。チケもうないだろうけどさー(欲まみれ)
東京国際アニメフェア…いろいろなステージがあるのに、16:30くらいからしか行けないてのがイタイなー。
やっぱり東京っていっぱいイベントあっていいなぁー。


さて、今回もマシュマロvvさんよりバトン頂きました。
ありがとうございますー!
「ドキ☆管理人晒しちゃうZOバトン」です。
アニメ | Comments(5) | Trackbacks(-)

追加出演者

少年陰陽師 孫・感謝祭のイベント、福山潤さんも出演ーーーっ!!!

小西さん&福山さん!!
てこたぁ、ラブレスっ!!
関西出身な2人に期待大です!

……てか、てか、てかっ!!
森川さん出るの!?
鈴村さん出るのーっ!!?

マージでーーーーーー!!!!


やたーっ!!
大好きな石田さん&鈴村さんも見れるーっ!!
大好きな石田さん&森川さんも見れるーっ!!

なんだこのおいしいイベントはっ!

某ブログで発見し、んな豪華キャストあるわけねぇだろ!と思ったのですが…。
すみません、ホントでした。
アニメイトTV

やべーーー。超絶楽しみだ。
何?これ、私の誕生日のお祝い?
や、別に20日が誕生日ってわけじゃないけども。

出演者の「他」にこのような豪華出演者が隠れていただなんて…!!
つか、このキャスト、プチセイントビーストだな!(笑)

----------------------------
 ■新着情報
【ゲーム】
・「オレンジハニー 僕はキミに恋してる」(PS2)4/26発売:水沢晶役
   *初回ドラマCD付
   *アニメイト購入特典ドラマCDにも出演
・「マナケミア~学園の錬金術士たち~」(PS2)6月発売予定:ヴェイン役
声優 | Comments(4) | Trackbacks(-)

孫イベ当落結果

少年陰陽師イベントのチケットハガキにそわそわした一日。
あらかじめお母さんに「ハガキ来たら、ケータイに連絡頂戴」と言っておく。
でもって妹弟には「ハガキ来たら、当落結果メールして」と連絡しておく。
…完璧!!

出勤中もそわそわそわそわ。
お!留守電入ってる!
 お母さん「まだハガキ来てないし」
……まぎらわしいんだよっ!!(笑)
その後しばらくして再度お母さんから留守電が。
 お母さん「ハガキ来たで」
……結果はっ!?ねぇお母さん結果はどうなのよっ!?
すぐさま電話したっつーねん。

結果。
無事、昼夜当選いたしましたーーーー!!!!
よかった。楽しみだ!孫・感謝祭っ!!


石田さーーーーーーーんっ!!!
小西さーーーーーんっ!!
甲斐田さーーーーんっ!!
麦人さーーーーんっ!!

すっごい楽しみです。

5月は誕生月でもあるので、是非参加したかったのですよ。よかったv
マシュマロvvさん、素晴らしい念と祈りをありがとうございましたーっ!!
ホンマに感謝!

----------------------------
 ■新着情報
【ゲーム】
・「シャイニング・ウィンド」(PS2)5/17発売:キリヤ役
   サンプルボイス→SHINING WIND
その他 | Comments(5) | Trackbacks(-)

42℃

たまらなく眠い。
睡魔猛襲中(早く寝ろ!)

えーと、えと、コードギアス、10分繰り下げってどーゆー事よーーー!!!
野球とかないから油断してるっちゅーねん!!!
最後EDの途中で切れちゃったじゃないのよ!!!
お気に入りアニメだっただけに悲しい。うあーーーー。
10分繰り下げたNEWS23…何があったんだ!?

ちょくちょく孫イベ当落発表みたいですね。
早く結果が知りたいのよー。

あ。鈴村さん、先日高熱だされたようで。
…………42度…………!!!
マジでーーーー!!!!死んじゃうっ!!!
ま、今は元気っぽい?んでちょっと安心。


バレンタインデーにケーキを配りまくったら、数名からお返し来た!
わーー!!!!手作りスコーン!!!ガトーショコラ!!!
愛のこもったハイチュウ!その他、チョコ。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)】
・「ケロロ軍曹」:サブロー/623役
  [TV大阪]4月-毎週(土)10:00-
【TV(CM)】
・「NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットアクセル」(PS2)4/5発売:我愛羅役
【CD】
・「ドラマCD 最遊記 Vol.1『Party』」200/3/21発売:猪八戒役
   試聴→アニメイトTV
・「ドラマCD ペルソナ3 Vol.1」3/21発売:主人公役
   試聴→アニメイトTV
・「カテゴリ:フリークス」4/25発売:那波浅葱役
   試聴→マリン・エンタテインメント「カテゴリ:フリークス」
・「愛を歌うより俺に溺れろ! ~恋敵宣言!!愛と欲望の文化祭~」5/23発売:二階堂蘭役
【ゲーム】
・「BALDR FORCE "Standard Edition"」(Win)3/24発売:相馬透役
・「新世紀エヴァンゲリオン バトルオーケストラ」(PS2)6/28発売予定:渚カヲル役(*出演不明)
【Web記事】
・「カテゴリ:フリークス」4/25発売:那波浅葱役
   キャストコメント→アニメイトTV
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

遙か-舞一夜- 特典ディスク

遅くなったが、「遙か 舞一夜」DVD観た!!
ううう。やっぱりえぇ話や!そして絵がきれいだ!!

とりあえず本編をさらーっと見て、楽しみにしていた特典ディスクを再生!!

………!!!石田さんーーーー!!!!
この石田さん、大変自然ですばらしくツボ!!
とても自然体!!!
何!?こんなに映りのいい映像そうそうないよ!!
あんた(カメラマン)いい仕事してるね!!
ちょ、みんな見てるの!?見て!見てない人見て!!
てか、私も見るの遅かった…。


ホワイトデーなので、クッキーでも作ろうかと思ってみた。
クッキー今までに2回挑戦したが、2回とも失敗(笑)
今日はどうだろう…。

あ、情報いくつかあるけど、今度にしよう。
てなことで、マシュマロvvさんより頂いた「LOVEキャラバトンvv」です。
マシュマロvvさん萌えバトンありがとうございまーす!
石田彰 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ステラ

車が決まりました。
スバルの「ステラ」になりました。

………ステラーーーーー!!!(鈴村ボイス/笑)

あ。名前で決めたんじゃないですよ。
値段が安かったんですよ(笑)
だって選んだのお父さんだし。
本当はもっときゃわいいmira GINOが欲しかったんやけど、燃費悪いとやらで却下されました。
ううう、かわいいのに、とってもかわいいのに…。

しかもかっちょよく赤にしようと思ったけど、色見本微妙ー…。
てことで、超無難色になってしまった。
ま、空色とうすピンクを回避できただけでもよしとするか。
紫とかスタイリッシュでかっこよかったのに!!
でも可愛がろうと思います。
早く来ないかなぁー。


石田さん、またしても新番組決定ですか…。
しかも「かみちゃまかりん」…!!

もう何本やるねん、この人。
ぶっ倒れるんじゃないかと心配です。

新番組、何を見ようかすごーく悩む。
最初は手当たり次第見るしかねぇなっつー感じだったりするけど。
今回も男性向けアニメ多いな(ちょっと期待してるぞー!)
石田さん関係ナシに楽しみにしてるのは「Darker than BLACK -黒の契約者-」やな!

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)】
・「かみちゃまかりん」錦織みちる役
  [TV大阪]4/6(金)17:30-
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

酒井ミキオさん!

久しぶりにアニメのことちょっと書く。

えーっと、のだめ、ちゃんと見てます。
先日「エリーゼ」が出てきたのですが、川上とも子さんだとは気付きませんでした。
もう、こーゆー瞬間、「してやられた!」と思う。
声優ってすごいたくさん引き出し持ってるんだなーって思う。
いまだにブリーチの一護の父も森川さんに聞こえないしね(笑)

コードギアス、続編決定ですね。
…ま、早々にそういう話出てましたからね。
相変わらずSEEDくさい雰囲気がただよってますね。
ま、いいけど。
でも谷口監督だから、信じてる…。
てか、先日も流れた挿入歌!
酒井ミキオさんーーー!!!
もうスッゴイ好きなんですけどっ!!スクライドとかプラネテスとか!!!
この方の歌声は谷口監督の作品になければならない要素です。

てか、コードギアス、とりあえず後数話でなんとか話をまとめることができるのだろうか…?

コードギアスの続編も嬉しいけど、コードギアスの後番組も凄く楽しみです。
そして土6枠…不安要素満載やわ。
4月の改変期、また沢山録画することになりそうだ。
気になる作品多いし、でもって石田さん出る作品多いし。
いいアニメたくさんあるといいなぁー!!

----------------------------
 ■新着情報
【DVD】
・「王の男」4/16発売:コンギル役
   特典映像試聴→王の男
【書籍】
・「ときめきメモリアルGirl's Sideファンブック 『はばたきウォッチャー Vol.3』」(発売中)
   インタビュー
【その他】
・「きゃらびぃ Vol.148」(3/1-アニメイトにて配布)
   ケータイ少女:コメント
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

伊勢

本日は某新聞社の日帰り旅行ツアーに行ってきました。
伊勢で海の幸!みたいな感じの…(適当)
伊勢は何度も行ったことのあるところだけど、またにはバスで日帰りもいいだろっちゅーことで。

バスだし、日頃の睡眠不足を解消するかのように寝る!寝る!寝る!!

起こされてみればどこぞの神社。
梅のきれいな場所なんだろうけど、もう見頃終わってるし。
ちゅーか、風キッツ!!さっむ!!無理!!こごえる!!
すぐにバスにもどるjam一家(笑)

バスが動き出したとたんにまた寝る…。
目が覚めたらお菓子おいてあったよ。
あ、ツアーのおば…おねーさん、ありがとう。

そしてお昼ごはーん!!!
うわぁぁぁぁぁぁああああ!!!!!!
エビ!!でた!!
…けども。
………フツーのエビだ……(ここは伊勢なのに…)
あと、牡蠣!!(好き!ノロウイルスの嫌な想い出がよみがえる)
ホタテ!!(あまり好きじゃない)
サザエ!!(とても好きじゃない)
……うあー…、び、微妙だ……。

と思ったら、
来ました!まってました!!イセエビ!!伊勢海老!!
でかいーーー!!
カラむくのイタイーーー!!
でも、身がたっぷりーーー!!
うん。これだけで満足だ!

帰りは二見で夫婦岩見る。
とはいえ、あまりの風の強さにまた一瞬でバス内に入るjam一家。
観光もなんもあったもんじゃねぇー…。

海産物センターではわかめたんまり購入。
なのに、バスに戻ったらわかめ配りはじめるし。
…あああああ。わかめが7袋になる(いらねー)

あとは…あとは…また寝て……(笑)
起きたらとなりにお弁当とお茶が置いてあった。
また…いつの間に…。
2列前に座ってた弟には「すかーって寝息立てばっかりやしな!寝すぎ!」と言われる。
だ、だって、バス=寝る場所なのだもの(夜行バス愛好者)

たまにはこんな1日もいいな。


さて、マシュマロvvさんからまわしてもらった「お泊りバトン」です。
今回のお相手も石田さんです!わーい!!
マシュマロvvさん、いつもありがとうございますv
旅行 | Comments(5) | Trackbacks(-)

声優雑誌

とりあえず今日は声優雑誌2冊購入。
アニメディアとアニメージュはまた今度買うことにする。

…てか、「VOiCE Newtype Vol.019」と「声優グランプリ 4月号」!!!
『全力で買え!!!』(Byルルーシュ)

いや、もぅ、これ、マジでいいからさっ!!
ボイスニュータイプはなんしか石田さん記事が多い!!
てか、SEED-Dと声優アワードの記事だけだと思っていたら王の男まで!
こんなにいっぱいあるなんて!!しかも全てカラーっ!!
ここまで豪華な号、1年にそう何回もあるもんじゃありませんよ!

でもって、声グラ!!
こっちの記事は白黒だったのですが、写真が!!写真がっ!!!
石田さんと竹内さん密着しすぎっ!!!
ちゅーか、石田さん愛らしすぎっ!!(順ちゃんもかわいい!!)
ここまで密着している石田さん、初めて見たかもしれん。


そして、声優アワード授賞式の模様、Web配信されているの、見ました。
なんか、改めてこの賞の大きさを感じました。
うん、ちょっと、石田さんのコメント聴いてるとき、じーんとした。
石田さんのコメント、すごく、すごくよかった。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「Captain HOOK love's lock Vol.1」5/25発売:葬儀屋役
【書籍】
・「VOiCE Newtype Vol.019」(発売中)
   SEED-D:対談
   声優アワード:インタビュー
   王の男:インタビュー
・「声優グランプリ 4月号」(発売中)
   ナルト疾風伝:対談
   王の男:コメント
   ケータイ少女:コメント
   遙か3 朧月夜:コメント
【その他】
・「第1回 声優アワード」授賞式
   Web配信→DOING.TV
石田彰 | Comments(5) | Trackbacks(-)

鎮魂歌が!

キターーーー!!!
「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」4/2TV放送ーーーっ!!!
やたーーーー!!!やほーーーぅ!!!
白馬君!!白馬君!!白馬君!!!!



………さて。
目の前の現実を受け入れよう。
目の前広がる実習記録。
いやー、今回の実習生さん…コメント書きにくいんだよな。
ということで、5時間にらめっこ…しかし、白紙。
あわわわわわわ。

…そして、現実逃避アイテム、「ニュータイプ」を広げる。
うおーーー!!!新番組いっぱいあるなぁー!!!楽しみーーーっ!!!
お、石田さんの写真も発見!(ケータイ少女・鋼鉄三国志)
今日はニュータイプしか買ってないので、他のはまた今度…。

----------------------------

 ■新着情報
【TV(アニメ)】
・「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」
  [読売TV]4/2(月)19:00-
・「セイント・ビースト ~光陰叙事詩天使譚~」麒麟のユダ役
  [TV大阪]4/4(水)26:55-
【書籍】
・「Newtype 4月号」(発売中)
   ケータイ少女:集合写真
   鋼鉄三国志:集合写真
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

機体探し

突然、車がほしくなったのです。
いや、ペーパードライバーなんですけど。
我が家のワゴンを運転できるよう…と月1くらい載ってみる(練習でもない)
…うーん。なんかやっぱりバックがぎこちないんですよね。
折角、このワゴンで出勤しようと思ってたのに。
いやー、もうチャリ辛い!(てか片道30分辛い)
太腿が随分立派になってしまって、Gパンなんかパッツンパッツン。
先日も「なんか明らかに足太なってるよな!」と言われた。ま、事実だから。
筋肉の塊です。
贅肉になるのは分かっているが、でも車で通勤したい。
だって、夏、辛いんだもの(あせもだらけだ!)
てなわけで、可愛い又はかっこいい軽自動車探し中。
なんか安くていいのねーかなーーー。
赤い車買って、「セイバー」と名づけたい…といらんことばかり考える。


あ。「The MANZAI 3」、コミコミスタジオで予約すると、さらにフリートークCDが付きます。
どこで予約しよかなーと思ってるひとは是非コミコミで!!

----------------------------
 ■新着情報
【TV(吹替:洋画)】
・「ディープ・インパクト」リオ役
  [関西TV]3/10(土)21:00-
【TV(CM)】
・高橋瞳「キャンディ・ライン」3/7発売:桂小太郎役
   Web配信あり→高橋瞳公式サイト
【CD】
・「少年陰陽師 キャラクターソング 花鳥風月~上~」発売日変更:4/25→5/25発売
・「少年陰陽師 キャラクターソング 花鳥風月~下~」発売日変更:4/25→5/25発売
【Web記事】
・「ドラマCD 最遊記 Vol.1『Party』」200/3/21発売:猪八戒役
   アフレコインタビュー→アニメイトTV
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

告白

種村有菜先生が奈良でサイン会やるんだってー。
知らなかったよー。好きだから行きたかったなー。
てか、奈良!!!
奈良ってっ!!!近っ!!
なんだよー、あと1週間早く知っていれば…!!


情報としては後日載せますが、以下、石田さんに関すること。

■『BEWE』の「ケータイ少女」サポーターズクラブのブログ(3/4付)に石田さんのことが書かれています。
 石田さんの告白シーンを録っていたそうですが、その場にいた男性スタッフが「石田さんだったら俺、許してもいいかも」と言うほどの告白シーンだったんですって!!!
 ギャーーーー!!!!どんな告白すんのよーーーーー!!!

■3/10(土)21:00- フジTV系「ディープ・インパクト」にリオ役で出演。
 おおーーーー!!!また観れるのねーーーー!!!


さて、以下はマシュマロvvさんより頂きました「自己紹介/彼氏目線バトン」です。
マシュマロvvさん、いつもいつも萌えバトンありがとうございますーv
石田彰 | Comments(2) | Trackbacks(-)

南京町

南京町行ってきたぞー!
この春、1回目の18切符使用。
18切符使うだけで、遠出してるなー旅行してるなーと楽しくなる(単純)
しかし、久しぶりの電車で、ちょっと酔った(笑)

南京町!
平日狙って行ったのに人多いじゃないのよ!!
みんな、何してんだ!?暇なのか!?(と自分も思われているはず)

フカフレラーメン食べて、豚まん食べて、餃子食べて、満足。
やっぱり南京町好きだ。
あそこでちょこちょこつまみ食べるのは美味しい。
…てことで、横浜の中華街とやらも一度行ってみたい。
(友達は南京町のがいいと言うたけど、でも行ってみたい)

でもって、三ノ宮のトラベルカフェ行ってきたぞー!
(今、坂本真綾さんとのコラボ企画してる)
で、ゲットしたぜ!限定2000個のタンブラー!
関西では配布店がここだけなので、ないかもーとか思ったけどあるもんですね。良かったよ。



折角画像も載せれるのだから、時々は画像載せようと思った。突然に。
今日得た限定タンブラーはこんなのです。

20070306233233


----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「第1回 声優アワード」授賞式
   授賞式模様(写真・コメント有り)→MANGA ZOO
   授賞式模様(写真)→akiba.tv
   授賞式模様(写真)→まんたんウェブ
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

アドリブバエ

ゲキレンジャーのバエってアドリブを前提としてるんだってね獣拳戦隊ゲキレンジャー
しかも台詞の合間をぬって尺にはめるなどとスゴイことしておられるそうです。
うおおおおおおお!!!!スゲーーー!!!さすがプロ!!
こうやって石田さんに惚れてゆく…。

少年陰陽師FC会報届きました。
おおお。ちゃんとイベント詳細載ってるではないか!!
てか、密かにキャストからのイベントへの意気込みが載っている!!!
で、石田さんも…!!!
石田さんのコメントも嬉しいけど、小西さんとか甲斐田さんが石田さんについてコメントするのが笑える。


おおお!25日の「東京国際アニメフェア」特設ステージイベントで、第1回声優アワードの結果発表が行われるんだそうで!(ITmedia+D Games
石田さんは生では出演されないようだけど、コメントとか聞けるのかな!?
てか、セイント終わった後、速攻向かったら間に合うかな!!(前向き)
ちょっと気になる…。


あ、エヴァ切手ゲット。よかった、買えて。
  20070306215438

----------------------------
 ■新着情報
【書籍】
・「VOiCE Newtype Vol.019」(3/10発売)
   SEED-D:対談
   声優アワード:インタビュー(未定)
【Web記事】
・「第1回 声優アワード」授賞式
   授賞式模様(写真)→ゲーム情報サイトeg 
石田彰 | Comments(2) | Trackbacks(-)

イグニニュース

昨日に引き続き、声優アワードお祝いモード一色です!
…どうでもいいけど、新人賞受賞した柿原さん、ドイツ出身か!!
ドイツ語喋れなくても、海外出身てだけでかっこいいな!!(単純)


今日はイグニに関するニュースてんこ盛りだ!!
 ■ニュースその1
イグニ39ライブDVD発売記念握手会だとーーー!!!アニメイト
もちろん岩田さん・鈴村さんコンビだとーーー!!!
そんなの行きたいじゃないのっ!!
(でも果てしなく行けない気がする…)
てか、関西のん、別にアニメイトのでなくても、ラジオのんでいいじゃないか。
え?もしやラジオ大阪と2日続けて(あるいは1日で)お渡し会するとか!?
ギャーーーー!やめてよ!!ホンマやめて!!
むちゃ行きたいんだから。
DVDくらい何枚か買ったるっちゅーの!!(1枚でいいだろ)

 ■ニュースその2
てか、3/24の「東京国際アニメフェア2007」にも参加だそうで。
うえー。行きたいよぅー。絶対無理だけども。

 ■ニュースその3
そして「Soul Ignition ライブCD」が写真集付で再販決定だってよ!!
おーーーい。待ってくれーーーー。
何してくれるんだ!!

----------------------------
【Web記事】
・「第1回 声優アワード」授賞式
   授賞式模様(写真)→アニメイトTV
   授賞式模様(動画)→FNN-NEWS
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

サブキャラクター男優賞

              祝!!!

サブキャラクター男優賞受賞!


第1回 声優アワードの受賞者が発表されました。
で、石田さんがサブキャラクター男優賞を獲得されました!!!
おめでとうございますっ!本当におめでとうございますっ!!

その他受賞者は以下の通り。

主演男優賞:福山潤
主演女優賞:朴ろ美
サブキャラクター男優賞:石田彰、宮田幸季
サブキャラクター女優賞:小清水亜美、後藤邑子
新人男優賞:柿原徹也、森田成一
新人女優賞:鹿野優以、平野綾
歌唱賞:水樹奈々
ベストパーソナリティ賞:浅野真澄
功労賞:大平透、池田昌子、小原乃梨子、向井真理子
特別功労賞:故富山敬
シナジー賞:「ポケットモンスター」
                    (声優アワード


個人的には一部すごく納得したり、一部?と思ったりというところもあったりする。
…が、今日は素直にお祝いや!!
石田さんっ!おめでとうございます!!!
ファンが石田さんの演技を良く評価するのはあることだけど、こうやってファンが手を出せないところで賞を受賞されたのって凄く嬉しい。
もちろん、この結果に作為的なものは全くない!と思っているわけではないけど、でもこういう賞を石田さんが獲得されたってことを素直に喜んでもいいだろうし、てか、フツーに嬉しい!!

あ、NHKでも映像が流れたそうですね(NHKニュース

----------------------------
 ■新着情報
【ゲーム】
・「遙かなる時空の中で3 十六夜記(KOEI The Best)」(*廉価版)4/5発売:リズヴァーン役
【Web記事】
・「第1回 声優アワード」授賞式
   授賞式模様(写真・コメント有)→AV Watch
   授賞式模様(写真)→アニメ!アニメ!
   授賞式模様(動画)→NHKニュース
   授賞式模様(写真)→アキバ総研
石田彰 | Comments(5) | Trackbacks(-)

アスカ来日!

新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITSの私服アスカゲット!
うーんっ!きゃわいいっ!!!
なんつーきゃわいさっ!!!
目の保養やー…(悦)

「アニメギガ」の放送、録画し損ねたー!
くそ。第1回放送はゲストが山寺さんだったのにっ!!
第2回放送は平野綾さんだそうで!
次こそはしっかり観るぞ!!


ちょくちょくアニメ新番組情報出てます。
石田さんが出演されるもので詳細決まってるのもあればまだなものもあり…。
とりあえず関西圏決まってなくて関東圏決まってるぞ!ってやつは以下。
 ・「クレイモア」日テレ系4/3(火)深夜-
   多分関西は数週ずれるだろうな…デスノずれてるし…。
 ・「アイドルマスター XENOGLOSSIA」TV埼玉・千葉TV4/4(水)深夜-、TV神奈川4/7(土)深夜-
   関西は関西TVにて放送。少年陰陽師の枠かな?

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)*新番組】
・「ぼくらの」:コエムシ役
  [サンTV]4/8(日)25:30-
・「鋼鉄三国志」:呂蒙子明役
  [TV大阪]4/10(火)25:30-
・「アイドルマスター XENOGLOSSIA」:カラス役
  [関西TV]4月-
【TV(CM)】
・高橋瞳「キャンディ・ライン」3/7発売:桂小太郎役
【CD】
・「セイント・ビースト DJCD Chat.3 ~ケダモノたちの井戸端会議~」5/25発売:麒麟のユダ役
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)
