【junction】

2007年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年04月
ARCHIVE ≫ 2007年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

完売

本日エヴァ前売り券ゲットすべく映画館へ!!

…ストラップ付前売り券、完売!!!!!!
        orz


凄く欲しかったのに。
あー、放心状態。
放心しすぎて映画館にチラシあったかどうか見て来るのも忘れた。
チラシくらい欲しかったのに…。

エヴァ、恐るべし!!

即日完売かー…。
でも夜勤に差し障ることできんかったしな。
(そうでなくても夜中迷惑かけたのに)
第2弾はゲットする!(と意気込んだ時に限っていらん特典やったりする)
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

寝過ごし

昨日の夜勤はうっかり10分寝過ごしてビックリドンブリ。
…すすすすんません。
たまーに横になったらコレだ!
寝るかもしれんということを危惧して目覚ましまでセットして横になって砂時計ファンブック読んでたのに。
もう寝過ごしたの5回目くらい(学習能力ねーな)

朝、腐女子合コン(いや女ばかりですけど)にお誘い頂いた!!
うわほーーー!!!!
なんでヲタクって楽しいのやろうー。
話が尽きない上に盛り上がり方が異常!!(キモいとも言う)


電王やはりオモロイ!
で、リュウタロス役鈴村さんのインタビューあります(仮面ライダー電王:鈴村さんに一言聞いてみた
気になる人はどぞ。

やっぱ「Double-Action Gun form」収録したのか!!
鈴村さんのキャラソン(これもキャラソン?)てあまりハズレがない。
花宵ロマネスクとかSBのんとかお気に入り。
だからすごく楽しみ!!!
早くTVで流れへんかな…。
キンタロスすっとばしてリュウタロスからとかどーよ!…(勝手すぎる)

ゲキレンはバエの出番が増えてて見ごたえあった!
またしてもゲキレンと電王のコラボやってくれたし。
バエはいーひんかったけども。
いつかバエとリュウとモモ3人でやって欲しい。
アスランとシンとレイたん!!
…夢のコラボ!

あ。そうそう。
FJ YUUKAの2ndアルバムタイトル『circus』に決定!
限定版にはPV収録DVD!!
やた!!「荒野流転」のPVがいつでも見れる!!

----------------------------
 ■新着情報
【DVD】
・OVA「最遊記RELOAD -burial- 第弐巻:孫悟空の章」9/28発売:猪八戒役
・OVA「最遊記RELOAD -burial- 第弐巻:悟浄&八戒の章」12/28発売:猪八戒役
特撮 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ピノグ

ケンイチのピノグ『たんぽぽ楊枝クラブ』
やっぱり面白いです。
いろんな声優さんがブログとか書いておられるけど、ちゃんと読んでるのはマメに訪れるのは鈴村さんとこくらいです。
ホンマ鈴村さん!ちゅー感じがして好きです。

ピノのピックでいろんな食べ物を制覇していっておられる…。
鈴村さん効果で最近ピノ食べてる。イチゴと抹茶食べる。ウマ!


あまつき5巻限定版ゲト!
…すっかり本屋さんに名前覚えていただいて、「あの、本を…」と言った瞬間、「あー、はいはいー」と頼んだ本が出てきた。
ありがたい限りです。ギリギリ予約とかして迷惑かけてるのに。
でも、顔覚えてもらってるだけに、時々「こんなん予約ハズい!!」というものもある(でも予約する)
そういうのは大概興味はないけど石田さんがらみのものやったりする。
なかなかの羞恥プレイ。
CD聞かねばー(というのたくさんー)

あまつき 限定版 (5) IDコミックススペシャル/ZERO-SUMコミックス あまつき 限定版 (5) IDコミックススペシャル/ZERO-SUMコミックス
高山 しのぶ (2007/04/24)
一迅社
この商品の詳細を見る

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「Cafe'吉祥寺で CC10」(*廉価版)8/24発売:皆川ひふみ役
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

BL

ハートフルの公録行って、気持ちがハートフル仕様になった。
とりあえず「Plain」聞きながらブログ。
リナとかレイとかアンナとか、林原さん以外にも分身を感じる1枚。
新しさと懐かしさがある。風が吹く!
つか新曲のひとつ「BLトライアングル」て!!
何コレ!BLてあのBL!?…どどどどうしてよ、林原さん。
おおお!本当にあのBLらしい。

さてさて。声優さんのラジオで最初に聞いたのは林原さんのラジオ。
声優というものを知った時すごく活躍されてたのが林原さんとか高山みなみさんとか三石さんとか関俊彦さんとか。
…で、直後石田さんを知って…今に至るわけですけども。
とにかく、この辺の年齢の声優さんには特別思い入れがあるねんなー。
みなみさんといえば「キスダム」の歌歌っててビックリした。
TWO-MIXがⅡMIXなってるし!!あーなつかし!(弟と2人でCMに食らいつく)

ま、話は変わりましてBL。
BLといえば、友人の話。
----------
 友人「なーなー、弟ー、このマンガさー、ホモやねんけどさー」
 友人弟「ちゃうって!今はホモとか言わへんねんて!今はBLってゆーねんで!知らんのか?」
 友人「いや、こっちは気ぃ使って分かるようにホモて言うたってんねんけども…」
 友人弟「気ー使うとかやったら、まず俺にホモの話なんかふってくんな!」
----------
…ごもっとも(笑)
最近、でもBLてやっぱりヲタにしか通じひん言葉なんやろうか…?
男の人も最近はホモが流行り(流行ってねーよ)て知ってるのかな?

でも、私も前に知らずに今でゲームしてたらこんなことがあった。
----------
 弟「ちょ!お姉ちゃん、そのゲーム、こんなとこですんの?」
 私「あぁ、あかん?これ石田さん出るん借りてん。まぁ見ときーや(ご機嫌)」
 弟「つか、もうじきお父さん帰ってくるって!ちょっとこのゲーム上でやったほうがいいから」
 私「なんでやねん!めんどくさいなー。ビデオ見ようったってそーはいかんで!」
 弟「いいから!何も聞かずに上でやってきてって!理由はそのうちわかるから!」
----------
…しぶしぶ2階でゲーム(暖房なくてすげーサムい)
しばらくして…
…ウヲオオーーー!!!これ、ホモゲーかよ!!!
マジで下でゲームしてなくてよかったよー!助かったよーーー!!!
適当に「え?石田さん出てるならやるー!」とか言うてゲームの種類なんか聞かんかったって!
シュミレーションやしダルーとは思ったけど。
でも、この時、弟が注意してくれたってことは、弟はこのホモBLゲーの存在を知っていたつーことやんな…。
確かに私の弟はゲーム好きやし、ゲームに詳しいけれどもどもども…。
うーん。ビックリドンブリ!


ようやくBLEACH27巻ゲト!
この辺から雑誌で読んでないのでとても楽しい。

BLEACH 27 (27) BLEACH 27 (27)
久保 帯人 (2007/04/04)
集英社
この商品の詳細を見る

----------------------------
 ■覚書
【TV(アニメ)*新番組】
・「レンタルマギカ」アニメ化決定
【CD】
・Fiction Junction YUUKA「circus」7/4発売
その他 | Comments(4) | Trackbacks(-)

SBブログ

久しぶりにSBブログに石田さんのコメントーっ!!
いやいや、気持ちだけじゃなく声も見た目も若いから!!
ちょっと内面は年寄りじみてるけど前からだから!!(いい意味です)

セイントビーストブログ『ケダモノたちのつぶやき』

あーもう!!
ブログから声が聞こえる声が聞こえる声が聞こえる……!!!
あんな風に「また次回も聴いて下さいね。」なんて言われたら…

「なら聴くしかないじゃないかーっ!!」(久々)


しまった!!
今日はアニメないしーと思っていたら「時効警察」冒頭録画し損ねた!くそ!!
先週の「銀河鉄道物語」も逃した。くそ!!
「ラブ☆コン」なんか録ってる場合じゃなかった。

----------------------------
 ■新着情報
【DVD】
・OVA「今日からマ王!(仮)」10/26発売:サラレギー役
   *アニメイト限定版:ドラマCD付
【Web記事】
・「鋼鉄三国志」:呂蒙子明役
   コメント→サポーターズクラブ[鋼鉄三国志 六駿倶楽部](*無料会員登録必要)
・「セイントビースト ケダモノたちのHEAVN'S PARTY すぱーく」第25回放送 感想
   コメント→セイントビーストブログ『ケダモノたちのつぶやき』(4/26分)
・OVA「最遊記RELOAD -burial- 第壱巻:三蔵法師の章」発売中:猪八戒役
   アフレコインタビュー→OVA「最遊記RELOAD -burial-」
・「獏狩り ~天津神篇~」発売中:天津神六鬼役
   アフレコインタビュー(続き)→獏狩り
石田彰 | Comments(4) | Trackbacks(-)

EVA DVD-BOX

いやほーーーぅっ!!!
「NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX '07 EDITION」発売ーーー!!!
エヴァのビデオフォーマット版のDVD-BOX!

しかも廉価版ーーー!!安いーーー!!!
お値段¥29,400-!!!!(高いけど安い)
アマゾンで買えば¥22,050-!!
よし!買う!!(即決)
コレでいつでもエヴァ祭!

結局、今年度は資格も取れないらしいので、その資金で。

でも、マナケミア買うつもりやったの、どーしよかなー。
でもって、シャイングウィンド買うのに…。
コードギアスのDVD買うのやめといてよかった。
DVDの発売がなくなった!と思ったとたん、別の出費が増えまくった。
ま、そんなもんやんな!


ユダー!!ユダ見たー!!
キラマヤに会っている最中にピキーン!とかなるから種割れかと思ったって。
いちいち「キラ!!」とか「シン!!」とかホンマ青年アスランにしか思えないんですけども(幻)

ユダがシンを助けに行って、毒をどうこうするとことかヤバイ。
ホンマいろいろヤバイ。
ヒィッ!!そんなとこまで声入れるんですか!?石田さんっ!
しかも色っぺーというよりもエロっぺー声!いかん!!いかんよ!!!

あーーー!もうっ!!焦るっ!!!心臓に悪いっ!!!
シンもエロい顔しすぎやってば。

聖なる頂に到着してゼウスに力もらってたけど、剣とか盾とかって言ってるのに2人だけなんか明らかにおかしい。
 ユダ→「唇に癒しの力」
 ルカ→「指先で心を読む力」

なんて都合いいねん!
えっと、ゼウスの言っている「全て見ていた」ってこーゆー事!!
「唇に」とか「指先に」とか場所限定なのね。笑えるからいーけども。
シヴァもユダの唇で癒してもらえばいいのに(かわいいシヴァが見れるはず!)

いつも通り居間で録画したもの見てるけど、キラマヤにしてもユダシンにしてもルカレイにしても必要以上にいちゃこくから、普通のアニメ(いや、普通じゃない)見てるはずなのにビクビクする。
そんなところを風呂上りのお父さんが通ったりするから余計ビクビクする。
…ヒィ!!タイミングよく抱きついてんじゃねーよ!!
しかし懲りずに居間で見る(やめろ)
はー、その点、ゴウとガイは安心して見れるー。ふー。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)*新番組】
・「げんしけん」:朽木学役
  今秋放送開始予定(放送局等未定)
【CD】
・「獏狩り ~天津神篇~」4/27発売:天津神六鬼役
   試聴→アニメイトTV
【DVD】
・「NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX '07 EDITION」(*廉価版)8/1発売:渚カヲル役
【書籍】
・「PASH! 5月号」(発売中)
   カテゴリ:フリークス:コメント
   遙か3 朧月夜:コメント
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

架空特撮

アニメギガ見た。
平野綾ちゃんーっ!
おもろいヲタクの姿が見れて満足ですよ。
てかハルヒばかりにスポットが当てられているなぁ。NANAのレイラとかも出ると思てた。
平野さん、「天使のしっぽ」にも出てたのか!見てたってば!
当時13歳…。若ー。

…次回、今監督!パプリカ!

「月光仮面」の主題歌関智一さんですてー!
うおーー!いいねイイネー!

鋼鉄三国志…さ…、微妙…。
あ、石田さん見たよ!ヘタレってた!
えーと、素材とかキャストとかはいいねん。
ただ、うまく使えてないというんですかねー。演出が下手というんですかねー。
おもんないねん。
やっぱりスタッフって重要。
スタッフひとつでアニメの良し悪しが変わってくるな。
その点、「DAKER THAN BLACK 黒の契約者」は面白い。
暗いけど、おもろいねんなー。オススメ!

あかづきんさんとこで知ったのですが、「鈴村健一の超人タイツ ジャイアント 思い出のスーパーヒーローソング集」というのが出るんだそうで。

なんと架空特撮の主題歌30曲(TVサイズバージョン)を声優:鈴村健一が歌いまくる!しかも作詞も鈴村健一本人!

……爆笑!!!!
この人、ホンマ特撮好きやな。アホやな!(注:褒めてます)
こんなんスゴイ気になるやんか!欲しくなるやんか!!
特撮主題歌30曲、全て架空!(というか妄想の域)作詞も本人!!
アホ以外の何者でもない(注:…褒めてますよ)
店頭発売ないとか!余計気になるっつーねんっ!!
あの、鈴村さんファンの人、ホンマ褒めてますので…。

先日「王の男」と「時をかける少女」到着!!
王の男はスペシャルエディション版…てことで、豪華な仕様。
…いらないくらい豪華使用…。
リボンとか…いら…な……。
本編見る前に声優コメント見てもた(だってそのために買ったようなもん)


免許の更新に行って、ゴールドになった。
…ペーパーなのに。乗れないのに(笑)
今日の更新も電車とバスで行こうとしたのに。
「んなもん車で行け!」と言われたので(まーそーやんな)恐々行ってみた。
方向音痴じゃないのでサックリ行けた。
もっともっともっと練習しなければならんなー。

王の男 コレクターズ・エディション (初回限定生産) 王の男 コレクターズ・エディション (初回限定生産)
カム・ウソン (2007/04/18)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る

----------------------------
 ■覚書
【TV(その他)】
・「アニメギガ」 [BS2]4/25(水)0:00- ゲスト:平野綾
             5/30(水)0:00- ゲスト:今敏監督
【CD】
・「鈴村健一の超人タイツ ジャイアント 思い出のスーパーヒーローソング集」6/16発売
   (*初回版アニメイトTV独占販売)
【DVD】
・「涼宮ハルヒの激奏 ライブDVD」7/27発売予定
【書籍】
・「東映ヒーローMAX Vol.21」5/1発売
・「林原めぐみのMEGUMINDEX(仮)」5/21発売
【イベント】
・「鋼鉄三国志ED『久遠』発売記念 宮野真守さん握手会」
   日時:大阪/6/2(土) 12:30-
       京都/6/2(土) 16:00-
   場所:大阪/アニメイト天王寺
       京都/アニメイト京都
   出演者:宮野真守
   内容:握手会
   参加方法:CD「鋼鉄三国志ED『久遠』」予約者先着順
   関連リンク:アニメイト
声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

The MANZAI 3 フリートーク

今日「The MANZAI 3」到着!!
本編を差し置いて、早速コミコミ特典CDを聴く(邪道)

…久しぶりに石田さんと真殿さん2人の喋りが聞けて嬉しい限り。
石田さん司会ってちょっと久しぶりかも。
真殿さんの勝手な喋りを石田さんがまとめるというお決まりのパターン。
 真殿さん「上手い具合に(話を)締めるね」
 石田さん「結構ウソツキだから、俺」
 真殿さん「ホントだね、よく知ってるよ。お父さん嬉しいよ」
 石田さん「(笑)…なんかお父さんに褒められました。あんまり歳の違わないお父さんに」

松岡さん、別録りってわかりやすーーー!!!
石田さんもコメントもらった後に「ありがとうございましたー。…いいのかな、こんなんで」とか言うから(言わんでもわかるけど)

「もし両親の再婚で好きな子と兄弟になるとしたらどうしますか?」という質問に…
 真殿さん「禁断の関係だよ!!(イイ声)…いいじゃん。萌えるじゃん。いいよね。」
  何度となくいやらしく「萌えるよ」と言う(笑)
 中井さん「萌えーーー!!血の繋がらない妹萌えーーー!!!(野太い系)」
  …キッモ!!!めっちゃキッモ!!!!
 中井さん「ああああの子がうちの風呂場で着替えを…!!
  キモおもろい!!
 石田さん「そんな無理しなくても…」
  とか言うくせに、石田さんもイロイロ想像しますよね。男って所詮そういう生き物?…萌えるよね(イイ声)」
  うーん。やっぱり石田さんのいい声が一番良い声!!

最後一言。
 中井さん「中学生の男の子と女の子のこんなの……萌えーーーーー!!!
  キショーーー!(笑)
 石田さん「やっぱ萌えるよね(イイ声)離婚しねーかなうちの親。離婚しろよー!」
 真殿さん「うちの両親と再婚したらどうする?(笑)」
 石田さん「最悪ー!それは最悪ー!!
  ま、石田さんと真殿さんが兄弟になったらムダに家が騒がしくなるくらいかな。
コミコミ特典CDなかなか良かったです。買い!買い!!
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

お疲れ様

いっぺん書いて、で、消したけど、消したら感情も忘れてしまいそうやから。
てか、いつか薄れてあいまいになってしまうやろうから、そう思うと残した方がいいなって思ってもう一度。

ホンマ世の中何が起こるかわからへん。
今日みたいなあたりまえが明日も起こるとは限らへん。
でも、瞬間瞬間そんなこと考えてられへんくて、頭では分かってても体は理解してへん。
今回はただただビックリするばっかりで泣けるどころか受け入れることもままならん状態。
で、思う。
やっぱり自分は無力やと。
自分の力でどうにかできるなんて、そんなこと思ってるわけじゃないけど、でも私は慌てふためくことしか出きひんねんなって思う。
…情けないな。

ホンマゆっくり休んで下さい。
私は1年くらいしか関わることできひんかったけど、それでもいろんな思いが残ってる。
ありがとう。ホンマにありがとう。
何にも手伝えることなくって、ホンマにホンマにごめんな。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

R電王!!

リュウタロスーーー!!!キターーー!!!
待ってましたよ!鈴村電王!!


やー…ヤバイな。これはヤバイな。電王おもろいな!
鈴村さんのあのマヤ口調、もう笑いが込み上げてきて仕方ない。
しかもブレイクダンス踊ってるもんだから…。
(は!ダブルダッチのブレイクダンスはコレ見て練習!?…できるわけないな)

鈴村さんもきっと大喜びでしょうね。
なんせ大っ好きな特撮やからねー。
あの人が特撮の話するときって目輝きまくってる上に、ついていけない人を平気でほっていくよな。
(そーいうとこ石田さんと似てる…)

仮面ライダー電王(東映公式)にいろいろ裏話とか載っている。
おもろいよー。
鈴村さん、ちゃんと仮面ライダーカブトとかも見てたんやな(仮面ライダー電王:鈴村健一
サソード!私好きやったのよ!アホやったから。
こうやって見ると紫ライダーは自惚れやさんが多いな。そしてリュウタロスも同じ道を…?

リュウタロスのキャラクター固まるまで大変ぽいですなー(仮面ライダー電王:リュウタロス

金田監督 「えーと、鈴村さん。明るく冷たく!! って、俺も何言ってるかわからないんだけどよろしく!

…笑!!
大変そうやけど、面白そうなキャラクターぽいです。
鈴村さん、撮影も最後まで見て帰ってようで…。
そんな鈴村さんを見たかった。

リュウタロスダンサーズの話とか笑えるのんよ(仮面ライダー電王:リュウタロス・ダンサーズ
 「ブレイクダンスって何?」
 「なんでもいいからブレイクダンスというのを踊ってみてください」

…ナイススタッフです。


お。この間のスーパーヒーロータイムの「戦隊+ライダー」の記事もあった(仮面ライダー電王:スーパーヒーロータイム
でかでかと「石田彰さん」とあるのを見るだけでヘラ…(笑)

ヤバイなー電王イイナー。
「♪いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!」
あースゲーよー。洗脳されていってるよー。
結構な録画したものを頻度で見るもんだからうちの弟までもが「電王いいなー。OPのCD欲しいなー」とか言い出してきた!
お!良い傾向!
どちらかというと、EDの「Double-Action」のがいいけども。

5/1発売の「東映ヒーローMAX Vol.21」にはイマジン座談会が載ってるそうなので買おうっと。

どうでもいいけどハナちゃん!あんたそんな足あげるんやったらそんな服着たらあかんよ!!
おじさんとか目のやり場に困ってまうよ!(笑)
てか、ハナちゃんてどのイマジンよりも暴力的…。ハハ。

今回のイマジンの声、黒田さんやった!!
黒田さんといえばボウケンジャーのヤイバじゃないのよ!
…と思っていたら、プロデューサーさんがほれ込んでキャスティングしたとか!!(仮面ライダー電王:オウルイマジン
作品見たけど、やっぱり黒田さんの声は良い。
ちなみに私の黒田さんイメージは数年前に出たゲーム「義経紀」なイメージです。


あ。前の仮面ライダーカブトに出演していた天道と剣がドラマに出てるんやってさー。
仕事場の人に教えてもろたー。
見ようかなー。見ちゃおうかなー。
でも見ても「カブトじゃない…」となる気がする(当たり前)

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「月光仮面」6/21発売:祝十郎役
【ゲーム】
・「マナケミア~学園の錬金術士たち~」(PS2)6月発売予定:ヴェイン役
   *予約特典ドラマCD付
・「アラビアンズ・ロスト」(PS2 *廉価版)2007年夏発売予定:カーティス・ナイル役
特撮 | Comments(0) | Trackbacks(-)

林原めぐみのHeartful Station 800回記念公開録音

行ってきた!神戸!!行ってきた!!!
ハートフルステーション800回記念公開録音ーー!


公開録音は500回行ったっきり。
林原さんを生で見たのは2003年のメガドリームin神戸ぶり。
保志さんは…去年夏のGフェスぶり?

すっかりラジオから離れてしまって、ハートフルに参加するのは本当に本当に久しぶり。
変わらないタイトルコールの後登場したのはもうすっかりお母さんの林原さんと相変わらずの保志さん。
林原さんやっぱり変わらないなー。いいなぁー。

 ■ラジオ公開録音
内容はラジオで流れるので伏せるとして…。
とにかく、何にも変わってなくて、それが嬉しかった。
もう何年も何年も聞いていないのに、なのに全然変わってない。あの時のまんま。
学生の頃、ラジオっ子だった頃、一生懸命聞いていたのを思い出す。
あの時…石川県のおばあちゃんとこ行っても雑音の中聞いてたのに(雑音リスナーの気持ちになった)

竹崎さんも変わらずセガの人やったし。長いなー。
サイコロトークは知らない部分やったけど、でも、本当にそれしか変わってない。

OP後変わらず「Good Luck」が流れて。
大好きな岡崎さんの曲で、もう岡崎さんの曲は生まれないことを思うと泣きたくなった。
コーナーも600回くらいから変化なく…。それが嬉しい。
いつでも帰ってくることが出来るラジオだと改めて思う。

 ■お祝いメッセージ
岩田光央さん、佐々木望さん&白鳥由里さん、高橋直純さん、堀江由衣さん、山寺宏一さん、日高のり子さんからコメント。
なんつー豪華な…。あ、林原さん自身が大物でした。
岩田さんとか高橋さんとか山寺さんとかのコメントは予想外でうれしビックリ!
佐々木さんと白鳥さんはスヌーピーとポケモンのマナフィのぬいぐるみを使って動かしながらアフレコしながらコメント。
白鳥さんのマナフィ、かわいい。マナフィかわいすぎる!!

 ■ライブコーナー
最初に登場したのは保志さんーー!!
 ・「Starting again」
 ・「Shining Tears」
  !!!保志さんの歌で1・2位を争うくらい好きな「Shining Tears」が生で聞けるとは!!
   うーーーーーーれーーーーーしーーーーーー!!!
 ・「~Re.infinity~∞」
   ロスト・ユニバースをリアルタイムで見ていた私としては本当に嬉しい1曲。
   このOPをまさかまさかまさか保志さんが歌うだなんて!!
   ヤバーー。ゾクっときた。
   「~Re.infinity~∞」途中から林原さん登場!!!
   あああ。コレだ!この歌声だ!!!スゴイ!!!

以降、林原さんにバトンタッチ。
 ・「KOIBUMI」
   これを生で歌うなんてさすが林原さん!!かっこよー!!
 ・「4月の雪」
   これまた好きな岡崎さんの曲「4月の雪」!!
   4月の雪を見るたびに岡崎さんを思い出す…。
 ・「A Happy life」
   シングルカットされていることは知ってたけど、買わずに、買えずにいた。
   やっぱり岡崎さんの曲は本当に優しくて素敵だと思う。
   素敵なものを残して下さったなって本当に思う。
 ・「負けないで負けないで…」
   負けない。頑張る。本当に、頑張る。
   ものすごく背中押された。腕引っ張られた。風が吹いた。
 --アンコール--
 ・「Meet again」
   リナーーー!!!
   もう「リナ」ちゅー感じ。
   リナのどこまでも前向きなところも変わらないな。
   よし!!当たって砕けて立ち上がる!!
 ・「虹色のスニーカー」
   これぞハートフルステーション。
   800回流れ続けた曲…。すごく深みが出たなー。

 ■エンディング
800回という数字も凄いけど、そこまで来れたのはリスナーがいたからこそだと何度も言う。
何度も「ありがとう」という言葉をくれる。
 「私は貴方達を裏切らない。」
…そう力強く言ってくれた事が嬉しかった。

毎回、公録の様子をラジオで聞いていても、エンディングで泣きたくなる。
あぁ、なんて、この人は、こんなにも深いのやろうか。こんなにも広いんやろうか。
笑い飛ばして、凄い力で抱きしめてくれるような、そんな人。
林原さんの歌や言葉には力がある。
言霊っていうんかな。
ホンマに言葉に何かが宿ってる。声に力がある。
なんてスゴイ歌声何やろうって、500回公録の時思った。
たった数時間やけど、林原さんと同じ空間にいれて本当に良かった。
悶々としてたものが一気に晴れた気がした。
やっぱり林原さんスゴイ人。何度も言うけど、スゴイ。
人として凄く凄く凄く尊敬する。憧れる。

私、ちゃんとハートフル聴く。
毎週聞くとかできひんけど、でも聴く。
リスナーに戻る決心をした本日。


バッチリ物販のCD「Plain」(限定版)購入。
「たのしいどうよう」は売り切れてた!

Plain(期間限定盤) Plain(期間限定盤)
林原めぐみ (2007/04/21)
キングレコード
この商品の詳細を見る

林原めぐみのたのしいどうよう 林原めぐみのたのしいどうよう
林原めぐみ (2007/04/21)
キングレコード
この商品の詳細を見る
イベントレポ | Comments(2) | Trackbacks(-)

チヒロ☆ちひろ

この間見たエヴァリニューアル版が欲しくて欲しくて欲しくて欲しくてたまらない
なんだよ!追加シーン最高じゃないのよ!!キャヲル君ーー!!

そうそう。
エヴァの前売り券発売日が4/21→4/28に延期だそうです。
ま、いいや。買うぞー(多分)


今更「チヒロ☆ちひろ」を聞いた。
…………こんな、いかにも少女マンガに出てくる男の子!みたいな石田さん、久しぶりに聴いた。
やー、もー、焦るなー。ビビるなー。心臓に悪いなー。
個性強いキャラとか大人キャラとか、地球外生物とかの声は何度となく聞いてるけど、こーいう少女マンガに出てくるような男の子はあんまりやられないので逆に聞いてて恥ずかしくなる。
だってな!いちいち「大好きだよ!」とか「可愛い!」とか連発するねんっ!
うっかりフツーにCD聞かれへんやないの!!(そんなCDばっかり増える…)
薔薇マリのアジアンみたいなキャラが言うのは全然許せるけど、こういう純粋な感じで言われると…なんか無理ー!ハズいー!となる。

そしてこのCD…歌とかいらないわー。
OP/EDとかホンマいらん!!
しかもショートバージョンとフルコーラスバージョン!!
マジでいーらーねーーーー!!!
そーいや「あらしのよるに」のイメージソング?とかもいらんかったわー。
あんなイメージじゃねーだろ!!
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

07春:新番組感想2

「ザ・コア」録り逃した!クソ!!
珍しく家事に勤しんでいたら、スゴイ睡魔に襲われて、気付けば30分ほど入眠。
うをっと!と起きれば…21:15……。
しまったーーー。タイマー予約忘れてたーーー。
しゃーないので、リアルタイムで見る。
おお!ラット!!出たっ!!
ラットいいトコ取りですなー(そういう役多いな)
…つか、やたらめったらデスティニー言うててビクビク。
「デスティニー計画」とかいわれたら「つまりはデスティニープランやんな」と勝手に解釈。
あああ。アスラン!!


ようやく見れた新番組がいくつか。

・「かみちゃまかりん」
 うーん。うーん。あんまり興味ないな…。
 ストーリーわからんくなるからあんまりやりたくないんやけど、石田さん出演回だけ録る。
 …出番少なそうやしなー。
 石田さんキャラのの、変身後の色がちょっと(だいぶ)いただけない。

・「おおきく振りかぶって」
 …思ってたより見やすいじゃないの!おもろいっぽいじゃないの!
 シリーズ構成が黒田さんてことで期待はしていたけど、やはり!
 これからが楽しみ。
 声優さんは新人さんやけど、それでも全体見るといい感じ。
 大々的にCMしてただけのことはあるかも。
 これは見続けよう。

・「Darker than BLACK -黒の契約者-」 
 見たー!やっぱり菅野さんの音楽は良いねー。心地よいねー。
 最初、喋りもって見たときは全然内容が入らず、よく分からんかった。
 けど、改めてみると、おもろいかも!!
 てか、凄く気になるアニメ!!おもしろそう!!
 画も凄くキレイやし(さっすがボンズ)
 まとめてみるとオモロそう!

・「ラブ☆コン」
 …顔…丸っ!!!(笑)
 色は結構良かった(最近原色バシバシのアニメなくなって嬉しい)
 関西弁はちょっとコテコテ感があるけど、でもあんなもんやんな!
 津田さんの関西弁はキレイで安心でけた。
 CD版とキャスト変わったけど、アニメキャスト関西出身の人集めてくれてるので嬉しい。
 岡村さんは東京出身やけど、でも上手いよな。

・「桃華月憚」
 うわ!絵がっ!!キッツ!!
 てか、何気に内容ダークなんですけど。
 おもろい方向に転ぶかも!と思ったけど、デジタル不調で2話録れず。

・「英國戀物語エマ 第二幕」
 …すっごい楽しみにしてたのに。これまたデジタル不調で録れず。
 なんやねん!デジタル!!
 またGyaOでやってくれることを期待して待つ!

----------------------------
 ■新着情報
【書籍】
・「声優アニメディア 5月号」(発売中)
   声優アワード:写真
   獏狩り:コメント
・「クチコミ&投稿マガジン Vol.26」(発売中)
   カテゴリ:フリークス:コメント
・「プリンセスハーツ ~麗しの仮面夫婦の巻~ 限定版」(CD付)5/24発売:役名不明
【Web記事】
・「ドラマCD ペルソナ3 Vol.1 -Daylight-」3/21発売:主人公役
   キャストコメント→ドラマCD「ペルソナ3」
・「The MANZAI 3」4/25発売:瀬田歩役
   キャストコメント→モモグレ
【その他】
・「きゃらびぃ Vol.150」(アニメイトにて配布)
   カテゴリ:フリークス:コメント
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ユダマヤ

のだめー!!関西では久しぶりの放送ー!!
ぎゃぼーーー!!!!嬉しいー!楽しいーっ!
久しぶりに見たのだめ。
やっぱりあの映像技術に感動。
ピアノ弾いてるシーンとかオーケストラのシーンとか凄く好きで毎回何度も見る。
セリフとかないけど、でも何度も見る。
今回はオペラ部分も入っていて尚ウレシ。
一度でいいからオペラ生で見たいー!

最近、実写でも音楽モノの流行が来た?
映画「神童」楽しみだったりするんやけど。
でも大きい映画館でやらないのか…。まぁいいけどな。


そして見たぞよ。セイントビースト!
今回も…いろいろと…ツッコミどころ満載な感じで…楽しませていただきました。

待ってましたよ!ユダマヤ!!
いや、勝手にアスランとシンに置き換えて楽しむだけなんですけども。
(あ、シンはSBのシンじゃなくてデス種のほうです)
 マヤ「ユダ…さん」
なんていうところはまるで「アス…ラン」…。
あれ?「ン」しか合ってない。でもそれっぽいから良い(楽しそうだな)
ユダとアスランとは似ても似つかないけど、あのアホっぽい泣き方するところなんかデス種シンそっくり。
あ。言うておきますが、アスシンが好きなわけじゃないです(別に嫌いでもないけど)
「尻尾振りながらも噛み付く犬(シン)を飼っているアスラン」という図が好きやったのです。
…その点、マヤは素直すぎるねんなー。デス種シンみたくちょっとふてぶてしくないと。
キラとか、シヴァとかあーいうのがいいなぁー。

シヴァは今回もきゃわいい。
あの、ゴウとユダの態度の差がきゃわいい。
なんだ!この子!!ツンデレか!!ツンデレなのか!!!(使い方間違い)
シヴァとデス種シンて似てるよな(気のせい?)

…ゴウの出番が少なすぎてかわいそうになってきた。兄者ーっ!(涙)


ケータイ少女、5話おもろかったなー。
どんどん尋の表情が良くなってゆく。


さてさて。あかづきんさんより「10cmバトン」頂きました。
ありがとうございましたv
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

君と僕。全サCD

「君と僕。」3巻全サCD聞いてる最中ー!
やっぱりオモローーー!!!

 祐希ー!!そのバッサリなとこ大好きやわ。皆川さん好きや。
 悠太ー!!おにいちゃんー!!甲斐田さんー!
 要ー!良いわー。相手を馬鹿にしてながらも馬鹿にされているところが良いわー。
 春ー!高山みなみさんの可愛い声久しぶりなり。
 千鶴ー!まんまナルトやんか!でもピッタリんこ。
 かなめー!朴さんー!朴ろ美さんーー!エドーー!!
 しゅんー!!釘宮さんかわゆーー!アルー!!(神楽とは大違いだ/笑)
 こーちゃん!!胡散臭い先生口調やな、おい(ゆがんでる…)
 あきらくん!あれ?いつもよりおとなしめ?

やばー。おもろいなー。これ、おもろいなー。
ものっそオススメ。オススメ!!(でも全サ…)
あ。普通のCDもオススメ!!おもろい!!
そしてもちろん、漫画もオススメ!!

今日は弟妹揃って「時効警察」見た。
この間は途中からやったので。
やっぱりおもろいなー!オイー!!(影響されてる)
めっさ笑うわー!!
アニメ以外でTVの前で1時間もじっとしてられないんやけど、この作品は出来る。
良ければ見てください。おもろいです。

ナデプロブログ見たー。
誰もが石田さんキャラについてコメントしている。
確か過去に同じようなことが…。
…は!フーキーズ9巻と同じ!!(あの時も皆が石田さんキャラについて「最高」と言うてた)
ということは、それと同等に期待してもいいってことか!
買うぞーーー!!!

…どうでもいいけど、うちの弟は昔から石田さんのことを「いっしー」と言う。
「お!これ、いっしー?なぁ、いっしー?」と言う。


「王の男」と「時かけ」DVDそろそろ届くかなー。楽しみー。

君と僕。 2 (2) 君と僕。 2 (2)
堀田 きいち (2005/12/22)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「千の風になって ~ウパシとレイラの物語~」5/30発売:クリス・ベイカー役
・「ZERO ZANY. CODE-02」7/16発売:蟲喰い役(*出演不明)
【Web記事】
・「ナデプロ!! SPCD~近況報告~」6/22発売:いっしー役
   アフレコインタビュー→ナデプロ!!Web
マンガ | Comments(2) | Trackbacks(-)

秒速5センチメートル

映画「秒速5センチメートル」観に行ってきた。
…何故かこの手のアニメ映画って男の観客の方が多いねんなー。
なんつーんやろう。あんまり宣伝してないアニメ映画っていうか…。
時かけとかパプリカとか見事なくらい男性率高かった。
やっぱり女の人って少なからず萌え要素を欲しがるんかな?んー。
今日は本当に映画館ガラガラで快適。

短編3連作になっているこの作品。トータル1時間ちょいという短い映画。
ストーリーの感想は…うん、まぁそれなりに良いっていう感じ。
なんかもうひとつ欲しい!て思った。
だけど、映像に関しては素晴らしいものやった!!
キャラクターはそうでもないけど、背景とかの美術面が素晴らしく良い。
本当にキレイで本当に見入ってしまう。
桜の舞うところ、雪の降るところ、雲の流れるところ…何処をとっても素晴らしい!
本編で語らないところを映像で補充するという感じかな。

 第一話「桜花抄」
 第二話「コスモナウト」
 第三話「秒速5センチメートル」


最初の2つはなかなか良かった。
第一話主人公の少年が栃木に引っ越した少女に会いに行こうとする場面とか良い。
でも雪でダイアが乱れに乱れて。19:00約束のはずが到着は23:00…。
「たった1分がものすごく長く感じられ、時間ははっきりとした悪意をもって僕の上を流れていった」というセリフが印象的。
第一話では少年が少年じゃなくなろうとするところ…みたいな感じ?
少年の心情がうまく描かれていた気がする。
第二話は高校生から大学生になろうとする主人公が描かれている。
主人公のことを好きになった別の女の子。似てたんやな、主人公と。
第三話、大人になったかつての少年・少女やけど、どこか昔のお互いの姿を探してる…ていうか…。
でも、お互い何もいえないまま、中学の時に一度会って以降会えないまま、現実を送ってた。
結局、誰もが相手のことを好きだといえずに終わったんやね。

…やー、主人公、最後イメージ変わってるー!
顔とかは少年のままやのに、あの部屋!飲んだくれかい!煙草とかも吸っちゃうの!?(イメージ違…)

この作品、短編連作というところが凄く気に入ってます。
しかし、山崎まさよしさんの主題歌…ちょっとくどい感じでちょっと…。
まぁ思ってたよりはマシだったけど。

あ。パンフはカードパンフ!!うを!嬉しいっ!!


映画の帰り、第二話のタイトル忘れてしまって、電車の中で「コスモ…」「コスモ…」と呟く。
「あ。コスモメナスか!」と思ったけどなんか違う…。
!!!コスモメナスってユダの技名じゃないか!!
こんな時まで脳内にユダ登場。さすが石田さん。


銀魂・DVD第2シーズン企画「ジャケットイラストをファン投票で決めちゃおう!!」(応募期間5/1 0:00- 6/1 23:59)
 …こんなんやってます!こんなんやってますよ!!
 桂!桂!!桂っ!!(DVD買ってないけども)

■「神谷浩史トークライブ IN 大阪 ~ただいま~」開催決定!
 うおー!大阪来てくれんのー!!(行けへんけどな)
 下の覚書欄に詳細載せてます。

----------------------------
 ■覚書
【イベント】
・「神谷浩史 トークライブ IN 大阪 ~ただいま~」
   日時:4/29(日) 11:00開場 11:30開演予定
   場所:大阪日本橋・in→dependent theatre 2nd
   出演者:神谷浩史
   内容:トーク・2ショットポラロイド撮影会・握手会
   チケット:3675円 [発売]4/21(土)11:00-webにて
   関連リンク:ウエストパワー
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

サモンナイト エクステーゼ

私は石田さんファンやけど、アニメも好きです。
てか、アニメが好きです。
アニメが好きで、声優を知って、石田さんを知った…ちゅー感じなので。
なので、とにかくアニメ見ます。
石田さんが出てたら問答無用で見るけど、おもんないもんもある。
おもろないもんはたとえ石田さんが出ていようとやっぱりおもんない。
逆に、石田さんが出てへんくてもおもろいもんはある。

で、「英國戀物語 エマ」、おもろいですよ。
すごーく丁寧なつくりのアニメだと思う。
懐中時計が絨毯の上に落ちた音とかもまさに!でした。
音楽とかもすごく大事にされている。
動きがなくとも心情が伝わる場面がある。
これホンマDVD-BOX買おうかと思ったくらいや。
第2幕、楽しみナリ。

「地球へ…」2話にして早速録り逃した!くそ!
おお振りは録れたのに!アホ!このアホ!!
早速いろいろ録り逃してます。編集も出来てないし。
「ウェルベールの物語」とか「オーバードライブ」とか「ポリフォニカ」とか「桃華月憚」とか「ブルードラゴン」とが「グレンラガン」とか!
今まではめっちゃチャプターとかつけてがんばってたのに!!
見ることすらままならん状態。
あー、アニメって多いのねー(ありがたい悲鳴ですけども)

あ。「ぼくらの」コエムシだけ見た。
思った声と違った!
いい意味で期待を裏切られた!


終了ーー!サモンナイトエクステーゼ、終了ーー!!
本日ようやくクリアいたしましたぞなもし。
最後のボスをアッサリ倒し迎えたEDは…あれ?見たかったEDじゃない。
しまった!いろいろ条件を満たしすぎた!!
ということで、ラスボス、もう一度挑戦。
無事に見たかったED見れた。
こっちのEDだと最後石田さん喋るねんなー。ふー。
ノヴァ、ちびノヴァかわいかったけど、でかくなったらまぁそれもヨイ。
多分、もう2度としないゲームやな。サヨウナラ、ノヴァ。
声が聞きたくなったら、「サモンナイト エクステーゼ」のサンプルボイス聞きます(おい)

サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼 サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼
PlayStation2 (2005/08/04)
バンプレスト
この商品の詳細を見る


そうそう。カンケーないけどもCD「ZERO ZANY. CODE-02」が7月に発売するそうな。石田さん出るかなー。


さて、メイサさんより返ってきた「あなたも私も答えなきゃ!バトン」です。
メイサさんありがとうございまーす!
アニメ | Comments(6) | Trackbacks(-)

ゲキレン+電王

本日のゲキレンジャー、バエの登場なく…。ガッカリ。
メレがたくさん出ていて嬉しかったけど。
てか、メレの変身後(人間じゃない方)、口動くんやな!ビックリ!
電王とかでも動かんのに!!
石田さんは出なかったが、収穫があったのでよし。

そして電王。
キターーーー!!!予告にリュウタロスー!!!
鈴村健一氏ーーー!!

…しかし、思ってた声と違ってちょっとガッカリ。
鈴村さんさ、好きやけどさ、可愛い系の声じゃなくてかっこいい系の声のほうがいいねんな。
なんか…セイントのマヤっぽかった。もしくは甘えてるシン(どんなんだ)
ま、何はともあれ嬉しい限り。

で、電王も終わったーと思ったらバエ登場ーーー!!
キタ-----(゚∀゚)-----!!!!
いやもぅ、モモタロスとの共演があるなんて!
この調子でウラタロスやリュウタロスとも共演して欲しい。あ、キンタロスも。


今更届いた!「君と僕。」3巻全サ!!
3月下旬になっても到着しなかったのでTEL。
「2/27発送分になっておりますが…」
しかし届いておりませんが…ということで、再送してもらった。
うわーーーーーい!!双子!要!!春!!あきらくん!!こーちゃん!!

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)】
・「ブレイブストーリー」:石岡健児役
  [関西TV]5/5(土)21:00-
特撮 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ニュース

本日、フーキーズのイベントチケット発売日。
6/10は丁度レミゼ観にいく日なので、ついでに(おい)フーキーズイベントも行きたい!
ということで、夜の部のみチケ取り(弟が…)
イエーーー!!無事チケットゲトー!!!
日頃足を運ばないような出演メンバーなだけに楽しみ!


■5/5(土)土曜プレミアム枠(21:00-)で「ブレイブストーリー」放送!!
  キターーー!!!石田さんっ!敦子さんっ!大塚さんっ
  情報としては後日…。

■映画「名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」大阪舞台挨拶決定!名探偵コナン 紺碧の棺
 4/22(日) 三番街シネマ(シネマ1) 8:30-回終了後
 4/22(日) TOHOシネマズなんば 9:50-回終了後

  行きたいー!!けども夜勤……。

■Fiction Junction YUUKA「romanesque」PV試聴Fiction Junction YUUKA
  …あれ?ちょっとイメージ違…。ま、いいけども。
  いくつかFJ YUUKAのPV見てきたけど、やっぱり「荒野流転」が一番好き!

キャララジオ「savage genius & Fiction Junction YUUKA」更新
  これ!梶浦さん出るかな!?(興奮)

■劇場版エヴァ正式タイトル「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」に決定!ゲーム情報サイト eg
 特別鑑賞券4月21日(土)発売! *第一弾限定前売り券プレゼント:「新ネルフマーク」ストラップ
  …第一弾前売り券…。
  第何弾まで出るんだよ…。
  買うんだろうな。買っちゃうんだろうな。欲しいもんな。
  つーかさ、新ネルフマークとゼーレロゴ…宗教色が強くなったな…。
  前は宗教くさくなかったのにな。ちょっとガッカリ。


さてさて、マシュマロvvさんから頂きました「石田彰バトン」です。
わーい!!答え甲斐あるバトンやーー!!
マシュマロvvさん、ありがとうございました!
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

BL…?

ケダ天聞いたー。
このOP聞くのもめちゃくちゃ久しぶりやわー。
なんせ石田さんが出てきたときしか聞かないからなー(ウェブラジオ苦手…)

文庫版セイント…シンとユダが出てるってことで、エチいテイストだろうってのは分かってたけどやっぱりなのね。
買ったけど、未開封やわ…。聞かねば。

てかさー、アニメすごーーーーく狙っててビックリですよ。
え?何か?やっぱりセイントってなんやかんや言うてもBLなのか?BLなんだろ!!
シン…修行を終えたユダにタオルを手渡す。まるでマネージャー。
 シン「今度は是非私ともお相手をお願いしますね」
 ユダ「あぁ、後で可愛がってやろう」
 シン「そんな…手加減してください。でないと身が持たない」
あの…シン…顔が…赤いですけども…。
ユダ…にこやかに言いすぎですけども…。
…………。
あれ?セイントってBLなのか?
てか、BLよりBL作品じゃないのさーーーー!!(バコーン)
しかもシンとユダはあからさますぎる。レイとルカも大概おかしい。ゴウとガイは余りもの状態。
もっと、四聖獣で行動するのかと思いきや、カップリング行動なのねー。ほー。

何?何?この天使。
いやー、マジでこんな天使が我らの空にいたとしたら、もうお先真っ暗やんな(笑)
こんなBL天使達に守られたくないっての!(笑)

…それにしても…。
シヴァ可愛いな!あいつ可愛いじゃないの!!
いつまでたっても「陽炎のシヴァ」と言うのが覚えられず「木陰のシヴァ」と言う(大分違う)
でも、シヴァ=木陰なのだから仕方ない。いつも木陰でユダ観察。
そして木陰にユダを呼び出す(なんて少女マンガの告白シーン)
やー、可愛いな、シヴァ。あいつ乙女だ。
 シヴァ「ユダ…怒ってる?」
ユダに恋をしている(笑)
シヴァが「ユダ」て言うのが好き。
やー、もうー、こいつホンマアホで可愛いわー。

そーそー。パンドラさー、露出度高いなー。
布1枚じゃないのさー。ここはジャングルじゃねーっつの!(笑)


ケータイ少女第4話、なかなかおもしろかった。
尋が沢山でていたし。しかも表情豊かだし。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「愛を歌うより俺に溺れろ! ~恋敵宣言!!愛と欲望の文化祭~」5/23発売:二階堂蘭役
   試聴→アニプレックス・愛を歌うより俺に溺れろ!!
【ゲーム】
・「CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~」(PS2)6/7発売:渚カヲル役
【Web記事】
・「オレンジハニー 僕はキミに恋してる」(PS2)4/26発売:水沢晶役
   インタビュー→オレンジハニー ~僕はキミに恋してる~
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

蟲師/ダリ展

映画「蟲師」観てきたー。
……えー、感想は……。
クソでした。本気で駄作でした。
原作もアニメもおもろいからめっちゃ楽しみにしてたのに。
…寝るかと思ったって。何度となくあくびしたって。
ちょっと(かなり)ガッカリでした。

なんや、大友監督て。
AKIRA以外全然あかんやないか!!
スチームボーイもいまいちやったし。
蟲師は酷すぎる!

どうでもいいけど、ギンコやってるオダギリジョーが落ち忍(ナルト読者にしか分からん)ぽくて笑えるな!
しかし、作中のギンコはギンコじゃない!!

オダギリジョーといえば…。
明日から「時効警察」はじまるじゃないかー!楽しみ!!
『時効になった事件を趣味で捜査する時効警察』
…趣味でって!(笑)
もちろん、犯人を見つけても時効なので警察に突き出すとかもなく。
やー、なんかムダでおもろいのです。


そして「ダリ展」にも行きました。
芸術派ですからね(言うてみたかった)
ダリって、あのクネっとした時計描いてる人やんな?位の知識しかなく行きました。
でも楽しめた。
気にいった絵も沢山あったし。
ダブルアート(?)とかいう技使ってあるの特に好きやな。

しかし、この人、1989年くらいに亡くなってるのか…。
もっと昔の人かと思ってたのに。


…クソっ。
今日アニメ雑誌と声優雑誌を読み漁ろうとしたのに、いつもの本屋声優雑誌置いてないし。
しゃーないのでアニメ雑誌ちょっとだけ立ち読みして帰ってきた。
…そしてブリーチ27巻買うの忘れた。
…んー、今回立ち読みだけなのでいろいろ抜けてるぽい。また立ち読みしてきます。
「ぱふ」にも石田さんの記事あったけど、何の記事か忘れてもた…。
ケダ天、久しぶりの石田さん登場!!また明日にでも聞くか!

----------------------------
 ■新着情報
【ラジオ】
・「セイント・ビースト ケダモノたちのHEAVN'S PARTY すぱーく」
  [アニメイトTV Webラジオ]隔週(木)更新
   第25回放送分パーソナリティ:森川智之、石田彰、野島健児
【DVD】
・「セイント・ビースト 4th Party」6/15発売
【書籍】
・「アニメディア 5月号」(発売中)
   声優アワード:写真
   アイドルマスター:写真
・「声優グランプリ 5月号」(発売中)
   ケータイ少女:コメント
   カテゴリ:フリークス:コメント
   最遊記RELOAD CD:コメント
【ゲーム】
・「乙女的恋革命★ラブレボ!!」(PC*移植版)2008年発売予定:時田楓役
映画 | Comments(2) | Trackbacks(-)

いまさら銀魂

えー。今日も銀魂見てます。
1日1銀魂(笑)
やー、特に今回の銀魂おもろかったからさーー!!!
あの時は凹みすぎてて感想もろくろく書けへんかったけど。
でもホンッマおもろーーーーいーーーー!!!

まさかあんなバックリパクリで30分貫くとは!!
しかも危ない橋渡りすぎだっつーの!!
「銀魂にはダイエット効果が」
「あるある」

怖いものナシだな!おい!!

冒頭のスタッフ写真…加工されてて何が何だか誰が誰だかサッパリわからんのだけど、唯一分かる人が。
……どこからー、どう見てもー、鈴村健一氏!!!(笑)
…ピース(写真の鈴村さん)

…処理されてるのにわかるなんて…。

で、具体的なテコ入れ案について。
やー、どれもヨイね!!
神楽の「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ娘『銀魂』」!!
神楽らしくないけど、でもヨイ!
韓流っぽいのがいい!

で、「ふたりはタマキュア SilverSoul」!!
最高です!!!
最高に吐きたくなりました。キモくって…。

制服モロパクリーーー!!!
コスチュームモロパクリーーー!!!
いっその事、セリフもパクって欲しかった。
プリキュアがあんなゲテモノになるなんて、誰が想像しただろうか…。
全国の純粋なプリキュア好きっ子が見たら号泣するだろうよ。

続いて、ベルサイユのブタバラ!!
「宝ヅラ歌劇団物語 -gintama-」!!
いいい石田さんが歌ったーーーーーーーーーー!!!!
おおおお赤飯ーーーーっ!!!
「げんしけん」でくじアン歌った以来じゃないの?
うをーーーー!!!!ひっさしぶりーーーー!!!
宝ヅラな歌声ーーー!!!
ただひたすらに興奮!!血圧上昇中。
あ、壁。何書いてあるんやろう?と見たら「SIN SEND GOOD ME」
ん?シン…セン…。
!!
「真撰組ーーー!!!」(笑)
スゴイ。小技がスゴイ(そうでもない?)

そして恐ろしき「SACCHAN」…
…作品はまぁ興味ないとして、タイトルの発音が素晴らしくホンモノっぽい(意味不明)
立木さんやんな、この声は。
スゲーーーーーウマーーーー!!!!
にしても、銀さんの「小林!」は何…?(笑)

お妙さんの少年の心ガッツリ掴むという「銀魂 the movie つかめ!ドラゴンブリーピース」!
同じWJからとはいえ素晴らしくパクる。
パクれるものはなんでもパクる(この精神好きだわ)
いいじゃん!これ、やっちゃおうよ!!いいじゃないの!!
銀魂・ザ・ムービー!

…そして個人的に一番良いと思ったのは「MADAO -ROAD OF GINTAMA-」
まるでダメなおっさん…。
これさ、ホンマあるっぽいつくりになってたよな。
すごく映画の予告くさいつくりになってた。
後半は、明日のジョーみたくなってたけどもだねー。
…あ。マダオの「人生リセットしてるんだぜ!」は名言だと思う。

「世界の銀魂料理ショー」
……何やってんの!あんた!!
土方ってホンマにマヨネーズのことしか考えてないのな。
もうホントこういうとこイラっときて笑えるねんなー。
こういうとこキモいけど好きやねんなー。
何やの、あのアメリカンな動きは。
ウィンクとか…きしょ…!(笑)
てか、中井さんのあーいう喋りが聞けて良かったけども。

近藤さんの「ローマの銀魂」「お妙と近藤」
…ホンットこの人、お妙さんだけで楽しそうやな。

沖田…。
何が「これからは刺激と衝撃がないとうけねえ」だ!!
呪怨かい!!!
恐ろしすぎるわっ!!(沖田の衝撃を受けた図が)

てかさ、ハタ皇子の「ジャングル皇子」
あれ、大丈夫!?海外の版権大丈夫!?(笑)

新八「僕なんかまだ案だしてないんですよ」
…!!!本当だ!!(気付かなかった)
神楽「うっせーメガネ。ろくにキャラクターグッズ発売されてねーくせにだまってろ!」
…言っちまったーーーー!!!!

やー、今回の銀魂、素晴らしかったです。
何がすごいってあの出演者でどんな映画も出来ちゃうぞ!てところが凄かった。
他アニメもドラマも邦画も洋画も銀魂の前ではパロディの材料でしかない。
そして音楽の力。スゲーな!!
あんな登場人物だけど、音楽ひとつでそれっぽくなる。
「MADAO」ん時とかうっかりホロっときそうになった(ならないよ)


新OP、爽やかですなぁー!!
神楽がかわゆくて好きです。神楽かわゆすぎるくらいかわゆい。
ちょっと大人びてる感じに見える。え?幻覚?

新ED、なんか好きです。絵とか特に。
桂とか超絶良いです。
きゃつら(桂)ほんまに良いのですよーーー!!
あー、もう何あの表情。何あのアップ。
毎回EDでヤられてまうっての!!
歌もまぁ好きなんですけど、なんか冒頭の歌い方とか…ハタ皇子に聞こえるんですけど…!!!
え?私だけ?なぁ!私だけ?
ちょ、みんなもっぺん聞いてみてよ(誰に言ってんだ)
…聞けば聞くほどハタ皇子。

おっと。銀魂の感想書きすぎた(言いたいことがたまりにたまっていたのです)
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

デージータールーめー

ナデプロに石田さんが出るちゅーことで、早速ラジオ聴いてみた(ラジオに石田さんは出てません)
「ナデプロ」という作品は聴いたことあるけども、どんなんか(キャストも)知らんかった。

で、ラジオ聴いてみる…(現在進行形)
…甲斐田さんーーー!!!???
そして櫻井さん!!!(ビックリどんぶり)
石田さんの役名が「いっしー」て!!まんまじゃねぇの!!
そんなんでいいのか!!
つか、そーゆーCDなのか…!!

あー、ナデプロ、買いそうな…そんな…予感……。


…はじまったシャイニングティアーズ×ウィンド…!!
すごーーい楽しみにしてたのに。
仕事かえってめっさ眠いけどDVD再生したのに。

…デジタル受診状況悪すぎて声聞こえないじゃないのよーーーー!!!

シャイニング…は地上波でなくデジタルでしか入らないから、しゃーなくデジタル録画したけども。
けどもけども。
そしたらしょっぱなから最後までずーーーーっとビリビリ。
声なんか2秒に1秒切れるし。
ウォーーーーーーー!!!イライラするーーーーーーーっ!!!
映像がビリビリなだけならまだ残すけど、声入ってないじゃないのよ!!
なんで!?なんでなんっ!?
エマもぼくらのもちゃんとキレーに入ったのにっ!!
喧嘩売っとんのか、ゴルァァ!!!

てことで、シャイニング…見れず。
ガク…。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「ナデプロ!! SPCD~近況報告~」6/22発売:いっしー役
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

映画あらしのよるに

映画「あらしのよるに」…録ろうと思ってたのに忘れてた。
…ので、見た(途中から)
CD版を知ってると、感動半減するなぁー。
CD版本気で泣いたからな。
あのメイがなんとも許せん!!かわいくない!メイ!!
弱々しい感じがまったく出ていない…。棒読みに聞こえる。
でも、しゃーないねんな。
どれだけ上手いかじゃなくて、どれだけ知名度がある人を使っているかってことやもんな。
なんか…めっちゃ惜しいわ…。

知名度ある芸能人が声当てるってのも映画を売るためには必要なことなんかもしれへんけど、やっぱり声優さんが声あてるでかいタイトルのアニメが欲しい。
ジブリかって昔は声優さん使ってたのにな(魔女宅とかラピュタとか)
もののけ姫くらいから主人公に芸能人もってきたんか?
その頃から面白くなくなってきてんな…。
あの、女優とか誰でも声優できるよーという風潮も嫌やわ。


…さて、気を取り直して。
この間見損ねていた「のだめカンタービレ」見て、いつにもなく関智一さんやっぱり上手い!!!て思った。
なんか急にゾクッとしたのです。
やっぱり上手いなー。すごいなーー。
一度お芝居も観にいきたい。
今回のヘロQ、客演が森久保さんに高橋さんてことでチケ取り大変そうやったな…。

「地獄少女 二籠」、なんやかんやで最終回まで見た。
…救われない話だ…(最後まで見ておいて言うのもなんやけども)
閻魔あい…結局可愛そうな子のまま終わってしまったように思う。
えっと、柴田つぐみがもっと本編絡んでくるかと思ったけど、何話かで一言残して去るし…。
もっと内容に絡んで欲しかった。
…あ、一目連と骨女は最後までよかった。

しまった!!楽しみにしていた「秒速5センチメートル」もう上映はじまってる!!
しかももう行ける日が…少ない……。ゴーン。
明後日あたり行ければ行こう。


以下、メイサさんに頂いた「私のBLEACHバトン」です。
メイサさんありがとうございました!
アニメ | Comments(5) | Trackbacks(-)

有坂さん!

しまった!!ケロロ軍曹時間変わったの忘れてた!!
…ということで、時間枠変更一発目、録画失敗。
…確か去年も全く同じことやってたような…(学習能力ねぇなー)
で、去年も時間変更すぐの放送にサブロー先輩出てたんだよなー。

MBSでやってた「4月新番組アニメ特番」を見ました。
この時間にやるアニメ特番にはろくなのがないけど、案の定…。
芸能人のアニメ話なんかどうでもいいのに。
深夜にやるアニメ特番は結構良いのに。

■オレンジハニーPV配信中PlayStation.com
 あ。石田さんの声とかはないです。
   
■「エル・カザド」OP(FJ YUUKA)試聴可能Fincton Junction YUUKA

昨日、有坂美香さんの歌を聞いてなんとなーく「生で聞ける機会ないかな?」と有坂さんのブログ訪問。
そしたら、「結婚しました」と報告が!!!
マジでーーー!!!おめでとうございますー!!
嬉しいニュースを聞いたら、こっちも嬉しくなる。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「カテゴリ:フリークス」4/25発売:那波浅葱役
   試聴→マリン・エンタテインメント
【書籍】
・「なかよし 5月号」(発売中)
   かみちゃまかりん:コメント
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

こもり中

昨日、散々凹んでる最中、ピンポーンとインターホンなった。
「お姉ちゃん、遊ぼー!」と近所のお姉さんの子供(5歳児)登場。

…!!!おおお!アキちゃんっ!!
(あ。まちがってもアキラとかそんな名前じゃございませんので)
3歳くらいまでしか見てなかったけど、すっかりでかくなって!!
凹んでるところ、無邪気にやってきて下すった!

「あのね、リカちゃん借りてるの。お料理もあるよ。遊ぼう!」

アキちゃんのお母さんは今2人目が腹の中にいて悪阻で苦しんでる最中でろくろく相手してあげられないとの事。
…折角来てくれたし…てことで、ちょっと遊ぶ。
しかし5歳児、ものっそパワフル。

「これがね、お母さんでこれがリカちゃん。これが妹の…」
「はい!ハンバーグできたよ!!次何食べる?パンとかブドウとかあるよ!」
「トランプでね、10でたほうが勝ち!!」
「折り紙しよ。お姉ちゃん鶴教えて!」


そのほかお絵かきやらぬり絵やらかくれんぼやら何やらかんやら…。
2時間ほど遊びました(疲れた)

でも、一瞬凹んだのを忘れさせられた気になった。
ありがとう、アキちゃん。
2週間したらまた東京帰るやろうけど、その前にまた遊びたいなー。



昔っから、凹んだこととか悲しいこととかあるとすぐアニメとか石田さん出演作品とか見る。
え?日常と変わりない?
…まぁ、そうやけど、気分が違うのだよ。気分が。
見てる最中、外のものをシャットアウトしてみる。
本気で殻に引きこもる。そういう見方する。

「かみちゃまかりん」みてプチ浮上。
「銀魂」みてさらに浮上。
「セイント・ビースト」「銀河鉄道物語」等々、石田さん出演者を少しずつ見る。
……ふーーーー。ちょっと落ち着いたーーー。

やっぱり石田さんって私の精神安定剤みたいになってる気がする。
何かで癒されるって幸せなことやと思う。
ホンマありがたい存在。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

へこむ

へこんだ。


…何がって、車が……。

「早速かよ!!!」
…と自分でも突っ込んでるから、もう突っ込まんでくれ。

車がへこんで…、私も凹む(笑)

なんつーの、こう、真っ二つな感じですよ。
車出勤なんか頑張るんじゃなかったな。
こんなことならチャリラー貫けばよかったな。

車がどうこうってよりもお父さんに申し訳なくて。
お父さんゴメン…。
ホンマにゴメンな…。
やっぱり中古でよかったな…。
ホンッマ申し訳ない……。
真ん中へこんでもーたわ!!

一番迷惑をかけたくない人に迷惑をかけることになった。

はーぁ。


今日は一日凹も。
もう家出たくないな。
ニートになりたい(またか!!)



そいえば、今日は仕事でも失敗したし(まるでついでのように言う)

某方、ごめんなさい。
水ぶくれになってホンマにゴメン。
痛かったよなぁー。
あの部屋、何度も何度も入ったのに、入り口の2人ばっかりに気をとられてた。
ホンマ私の技術の至らないところ。
いや、技術云々の問題じゃないな。
ごめんなさい…。

はーぁ。



ちょっと喜んだらコレか…。
ゴーーーーーーーーーーーーーーーーン。




追記。

あああああああ。申し訳なさ倍増。
私が悪いのに、凹んでるやろうとお父さんは早く帰ってきてくれた。
でもって、気を使ってケーキなんか買って来てくれた。
今月始まってまだ6日だというのに、既に3度目のケーキ!(笑)

皆気にして車のことを口にしない…。
うあーーん!余計気にするっちゅーねんっ!!
でも、優しさゆえやんな。

私はいつまでたっても子供です。

今日凹んだら、明日からまた頑張ろう。
頑張るのやめようと思ったけど、でも頑張ろう。



あ。遊びに行くの、ドタキャンしてごめんなさい。
そんなこと、絶対しないんですが、今日はダメでした。
まわりに陰気オーラ放ちそうで。
…ごめんなさい。
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

07春:新番組感想

新番組がちらほら始まっております。
ちょっとだけ見ました。

・「アイドルマスター XENOGLOSSIA」
 …スタッフが舞HiMEというだけあって、ホンマ舞HiMEっぽい。
 女の子たくさん出てきて、声の聞き分けとかまっったくできん。
 けど、作品としては面白そうな感じ。
 石田さんが出なくなろうとも最終回まで見そうな予感。
 それにしてもすごーくエヴァのミサトさんに似てるキャラが一人…。
 似すぎだろーーーー!!!
 すごく気になる。

・「セイント・ビースト ~光陰叙事詩天使譚~」
 …改めてタイトル聞いて「長!」と思った。
 しょっぱなからユダ登場。しかもババーーンと活躍。
 なんかしらんけど、かっこよーーー!!!
 輝いてますよ!!髪の毛なびいてますよ!!微笑んでますよ!!
 しかし少年天使相手でも容赦のない顔するユダに驚き。
 第1話、ユダ登場率がとても高くて大満足です。
 ユダ贔屓バンザイ!!!
 しかし、シンとユダ2人の登場シーンは結構ビクビクする。
 前スカパーでやってた時、結構色々やってたからなぁー。
 しょーもないことでもいちいちエロく言うのなんとかならんのか!!
 あ、でもユダはイイんよ!

 なんかさ、今更やけどさ、あの無駄に肩見せて長い衣装…何か変…。
 キラ&マヤはエコロジーとも思えるくらいの露出の高さに笑いが。
 …いや、これも今更やけどさ。改めて見るとさ…変。
 つか、他のキャラとのギャップが…。
 でもってさ、笑うとき肩だけ震えて笑うの…怖い…。

 ED…何気にカップリングされてるの、ちょっと笑える…。
 そしてユダとシン…妖しいんですけども…(あ、いつもか)
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

レミゼ

6/10!!帝国劇場にレミゼ観に行けることなったぞーーーーっ!!
真綾さんっ!真綾さんっ!真綾さんっ!!
岸さんっ!岸さんっ!岸さんっ!!


これで、夜フーキーズのイベント参加できたら言うことない。
あー、フーキーズ、マジで行きたいのよー。
あのフーキーズの生ドラマとか最高に見たい!最高に聞きたいっ!!

…本日、「フーキーズ」のCD、R10とE1ゲット!


ぬをぁーーー!!DVDん中ぐちゃぐちゃーー!!
毎回タイトルと話数つけてるとはいえ、HDDで溜まる一方。
新番組始まったしなんとかせんと…。
つか、毎日のドラゴンボールがすごい勢いで増えていく。
なんだ1日2話放送て。ありがたいけども。

ケータイ少女見ました。
…見ました。
……した。
えーと、えーと、えーと…。
………。

----------------------------
 ■覚書
【CD】
・仮面ライダー電王ED「Double-Action」(発売中)
【書籍】
・「ニュータイプロマンス 2007 SPRING」(発売中):全サCD(鉱石妖精)あり
・「Wings 5月号」(発売中):全サCD(天然!絶滅ヒーロ!!2)あり
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

今日はいろいろうかれてる。4月だもの。春だもの。

嬉しいことがたくさんあった。
石田さん以外で嬉しいことがたくさんあった。

■その1・車で出勤でけたーーー!!!
 初めてなのです。初めて一人で行き帰り運転したのです(ナイスファイト!)
 一人でうまいこと駐車できるかとても不安やったけど。でも、でけた。
 1回目はすごい曲がってたけど、でも直せた。
 2年間チャリ通勤したこの道をついに車で!
 でも自転車も大好きなのです。心はいつもチャリラーなのです。
 
 こんなうまくいった車通勤、帰宅後、家の駐車場はものっすご苦労した。
 何度となくハンドル切り替えしたし、しびれ切らせて駐車場の自転車どけたくらいや。
 まだまだペーパードライバー。もちろん、初心者マーク目立たせて貼ってます。

■その2・正社員になれたーーー!!!
 私は2年間今のとこに通ってたのだけど、ずっと非常勤という名のバイトやったのです。
 …しかし、それは突然に。
 なんの予告もなく、突然、呼び出されて正社員に。
 わーー!!この2年間、頑張ってよかった。
 もういろんな人に「ありがとう!」!!
 もっともっと頑張ろう。
 体壊さない程度に頑張ろう。
 肉だ!酒だ!!ケーキだっ!!

■その3・試験受けられるーーー!!!
 資格の試験があるんやけど、実務経験3年…とあったんで、今年度は無理や思ってた。
 けど、どうやら「見込み」とやらで受けられるっぽい!!ホンマに!?
 ちょっとホンマやる気満々やって!
 頑張って勉強する!頑張って学ぶ!!

■その4・青羅柚水さんと相互リンクーーー!!!
 石田さんのファイサイト「Schicksal」運営しておられる青羅柚水さんと相互リーンク☆
 わほーーぅ!!嬉しいーーっ!!
 ま、サイトには素敵情報が満載なのです。
 気になる人はリンクにある「Schicksal」もしくは、直接ブログ「ボクハワラウ」へGO!
 こうやっていろんな人と仲良くなれるのは嬉しい。
 もっともっといろんな人と交流してみたいー。

----------------------------
 ■新着情報
【ゲーム】
・「シャイニング・ウィンド」(PS2)5/17発売:キリヤ役
   プロモムービー→SHINING WIND
・「少年陰陽師 翼よいま、天へ還れ」(PS2)発売日決定:2007年春→7/19発売
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)
