【junction】

2007年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年05月
ARCHIVE ≫ 2007年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダラっと

30・31日とフラフラしております。
友達が新婚旅行(坂本龍馬と同じく鹿児島!渋!)の帰りに関西に寄ってきてくれたので。

で、大学の頃のゼミの先生に結婚報告に行く。
始終「ハイー」くらいしか返事しない私は「君は相変わらずだねー」「こら、そんな嫌そうな顔しない」と言われる。
でも、大人になったと言われた!
大人っ!大人っ!!

大好きな紅茶館(スコーン美味!)に足を運んだが、定休日。ゴーン。
なので、大好きなマールブランシュでお茶。

しまった!
中途半端に食べすぎて晩ご飯食べられん!
わざわざ来てくれたのに、家でコンビニおでんとカップの焼そば食べることに!(笑)
すまんねー。


2日目は軽く観光。
願いが叶うという鈴虫寺へ。
話を聞いて、お守りを買ってからお参りせんとあかんのだけど、話してくれた和尚が本気で大嫌いな先生に似ていたので直視できず。
で、結局お参りもせず。
なんか金もうけ丸見えなのがイヤで。
友達はお参りしてたけど。

でも効き目は本当にあるらしいよ。
数年前、友達のバイト先の子で鈴虫寺にお参りした3人全員が2週間以内に全員彼氏できたらしい。
3人が揃いも揃って彼氏をお願いしてたのは笑えるけど(バカにしてるわけじゃないよ)
だから効力はあるんやろうけど、でも挑戦せず。
お守りも持たずルールに反してるやろけど普通にお参りだけする。

で、竹がキレイな地蔵寺に行き、麦とろ飯食べる。
ほんで月読神社、松尾大社、梅宮神社に足を運ぶ。

夜はパスタのコース食べた。うまうま!
シャングリアはじめて飲んだ。美味美味!


ちょっくら、アニメと石田さんからは遠のた生活。
楽しいけど…やっぱり…物足りん(欠乏症)
帰ってからいろいろ書こう。
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

アーツビジョン社長

あああ。ねむ。

宮野真守さんのブログ読む。
っしゃーーーー!!!!
京都で待ってるぞ!

にぎにぎするためにっ!
握手会ってかたちには残らないけど、でも喋れたりするのがイイ。


もういろんなところで話題出てるけど、アーツビジョンの社長、やってもーたな(Yahoo!ニュース
アホやな。どうしょーもない。
何がかわいそうって、アーツビジョン所属の声優さんがかわいそうやわ。


あ。らき☆すたOPの「もってけ!セーラー服」がオリコンウィークリーランキング2位だったそうで!
スゴイな!アニソンが!こんな上位にっ!!
この歌いいもんなー。ヲタク心をくすぐる…!!!


では、寝る。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

実写化

先週から載ってたけど…ビックリするよな。
「ピューと吹く!ジャガー」がアニメDVD化!
…そして実写映画化!!!


えええええええ!!!
ジャガーさんがっ!!?映画に!?
ピヨ彦も?ハマーさんも?

どんな映画になるのか全くわからん!

そして実写と言えば…。
「20世紀少年」も実写映画化!

「魔法先生ネギま!」も実写ドラマ化。
ええええええ。

でもって。
「花ざかりの君たちへ」も実写ドラマ化。
確か変なタイトルになってた…。
そうそう。「花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス」とか言うらしい。
なんつー、ネーミングセンス。恐ろしいわ!
タイトルからして腐女子向きじゃないの!

大丈夫なんかなー?
実写向きな作品とそうでない(気がする)作品があるように思うんやけど…。


はーーーーーーーーーー。
BOXリリースラッシュ到来。
…し、死ぬ。破産する…。

攻殻のBOXかてめちゃ欲しかったけど涙を呑んで我慢。
2つあるし、しかも発売日1ヶ月違いって!
フルバとかスパイラルは比較的安いからつい手が伸びそうになる。
しかしこの1本が命取り…(自己暗示)
すんげー欲しいのに限って値段高いねんなー。
でも、やっぱりエヴァは手放せん!

----------------------------
 ■覚書
【DVD】
・「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX」7/27発売
・「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG DVD-BOX」8/24発売
マンガ | Comments(2) | Trackbacks(-)

わーん!(泣)

え。…ええと。
TV大阪、セイント遅れた…?
いつも録画時間は余裕を持ってるんやけど、今回は曜日変更もあったし、まぁいいかってことで30分録画。

そしたら……10分しか入ってないじゃないか!
なに?20分ずれたん!?
マジないって!
わーん!(泣)

それにしても今週録画したもの、全然見れてない。
というか、全然編集できてない。
全然焼けてない。

でも、編集する気力も起こらない。

弟に「ゴメン。パイレーツ・オブ・カリビアン録画忘れた」と言われてちょっと残念やったけど、セイントは余裕でそれをしのぐほどのショックや。
わーん!(泣)

だって、銀河鉄道物語と時間かぶって、銀河鉄道…の録画を捨ててまでセイント録画したのに。
なのに…なのに…。
わーん!(泣)

毎度毎度、石田さん出演分の録画失敗すると凹み方がデカイ。



今週の電王、モモタロスがかわゆすぎた!

すごいやる気のないモモ!
「おれ、さんじょー」
やる気のないポーズ。

そしてまともに数を数えられないモモ!
「1・2・3・5・6・7…!!」
4がない!!

モモはアホやけど、でもアホなりに頑張ってるから好き。

----------------------------
 ■覚書
【CD】
・「もってけ!セーラーふく」発売中
・「らき☆すた エンディングテーマドラマ(仮)」7/11発売
・「コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 4」7/25発売
・「コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 5」8/22発売
・「コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 6」9/21発売
【DVD】
・「秒速5センチメートル 限定版DVD-BOX」7/19発売*通常版あり
【書籍】
・「桃組プラス戦記 3巻」発売中:全サCDあり
・「Asuka 6月号」発売中:全サCD(桃組)あり
アニメ | Comments(4) | Trackbacks(-)

映画村

太秦映画村に行ってきたー!

しょっぼいし、いつもはガラガラやねんけど、一応土曜日なので一応人が多い…。
…ま、修学旅行生半分やけども。
あと外国人。

相変わらず入場料はボってるなー。

ショボイショボイと思ってるし、実際あんまり見どころないけど…。


…でもな!電王いた!!!

仮面ライダー電王がいた!!もちろんモモタロスのんが。
「俺、参上!」ポーズした!!
オロナミンC配ってた!

お姉さん「『元気ハツラツー!』と言ったら、みんなも『元気ハツラツー!』って大きな声で言ってね!」

…えええええ!!!
「元気ハツラツ」と言えば、「オロナミンC!」やろ!!


子供にしか配らへんはずがオロナミンC係のお姉さんが我らの元にやってきて「よかったら、並んでくださいね」と言っていった。
なんや…電王見てるって分かったんか?
余りの空腹のため腹ごしらえを選択したので、オロナミンCは諦めたけどな。

去り際にちびっ子が「電王!今日はしゃべらへんの?」と言うているのが聞こえた…(笑)
さすがちびっ子。


でもってゲキレンジャーショーも見た。
まぁ、普通におもろい。
最後に、EDの歌にあわせてTVで流れてる踊りが見れたのがよかった。
この踊り覚えたいんねんな(らき☆すたの踊りも覚えたい…)
いや、勝手に家で踊るだけやけど(アホ)
でも、覚えられへんねんなー…。


ま、そんなこんなで特撮が熱い太秦でした。
それ以外はー…まぁーショボイ感じでー(言いすぎ)

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「ドラマCD 裏マDX! -new design ver.-」7/25発売:サラレギー役
【ゲーム】
・「今日からマ王! 眞マ国の休日」(PS2)2007年秋発売予定:サラレギー役(出演不明)
【書籍】
・「オレンジハニー 僕はキミに恋してる 公式ビジュアルファンブック」6/25発売
   コメント
特撮 | Comments(0) | Trackbacks(-)

キャラフォーチューン

これから発売するフィギュアチェック!

うをー!「ちびボイス銀魂 その2」出るんかー!
うわーっ!欲しいっ!
銀さんと高杉が欲しいっ!
それだけでいい。
そいえば、1のんは桂と沖田だけ集めて銀さん集まってないな。
(だって売ってないんやもん)
今度こそ…銀さんゲトしたいな。

あとキャラフォーチュンシリーズもいろいろといいのが出るようでござい(メガホビ
・「CHARA FORTUNEシリーズ コードギアス 反逆のルルーシュ ギアス占い」
・「CHARA FORTUNEシリーズ 銀魂・3年Z組銀八先生占い」
・「CHARA FORTUNEシリーズ ガンダムSEED&SEED DESTINY 12星座占い」

ギアス占いと銀八先生占いはフルコンプしたい!
で、ギアスは早々にフルコンプ予約購入した。うわほーい!
ルル!ルル!コーネリア!!
銀八先生のもコンプ購入したいけど、売り切れてるんやもん。
BOX買いは高いし…。うーーーん。
デス種のは微妙やなぁー。
それでもアスランとイザークとミーアくらいは…欲しいかも(なんでシンかわいくないんや!)


「プリンセスハーツ」取りに行ってきた。
店長には顔と名前覚えられてるぽかったけど、どうやらその他従業員も覚えてくださってるよう…。
レジに行ったとたん、まだ何も言うてないのに「はいはいー」と頼んでいた本が出てきた。
…あ、ありがとう。
つーことで、とりあえずゲト!(CDいつ聞くのやろうか…)
ちなみに下の画像は通常版です。

プリンセスハーツ 麗しの仮面夫婦の巻 プリンセスハーツ 麗しの仮面夫婦の巻
高殿 円 (2007/05)
小学館
この商品の詳細を見る

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「プリンセスハーツ ~麗しの仮面夫婦の巻~」8/24発売:マシアス役
   *初回版:全サCD応募券あり
【その他】
・「最遊記RELOAD 8巻」連動キャンペーン
   [OVA「最遊記RELOAD -burial-]OVA映像・キャストコメント等
   *「最遊記RELOAD 8巻」(5/31発売)内パスワード入力
フィギュア | Comments(2) | Trackbacks(-)

らき☆すた

「らき☆すた」良いっ!!
なんで今まで見てなかったんや!!(どうせ天気によっては映らんけど)

OPもめちゃくちゃいいっ!
「もってけ!セーラーふく」がめちゃくちゃイイ!!
京アニ本気でスゴイ!
歌もいいし、キャラクターも萌ゆる可愛さっ!!
こりゃ、男どもも放ってはおけませんな。
今、毎日数回見ております!!(OPだけ)

でもってEDっ!
こちらも良いのよー。
毎週ED変わるんやけども、キャラクターによるカラオケちゅー感じですのよ。
ついこの間は中島みゆきの「地上の星」やった。
あと、ドラゴンボールZのOPとか「セーラー服と機関銃」とか「バレンタインデー・キッス」とかいろいろ歌っております。
ヲタクカラオケやー!イエーーー!(私は歌わない人やけど)
マジで良いーーーーーっ!!

男性向けアニメのOPてキャラクター(単独だったり数名だったり)が歌うこと多いよな。
もしくは、女性声優の名前で歌ってたり…。
ネギま!とかハルヒもそうやったけどー。
女性向けでもSBとかコーエー系のんはキャラクター歌ってたっけか。あと好きしょとかも男性声優か…。
ノリの良いハメ外し系の歌も出来ないかなー。
やっぱり男の人が歌うと合わへんのかなー。
怖いもの聞きたさで聞いてみたい。
普通のアーティストが歌うのも(作品にあってれば)凄く良いけど、でもやっぱりこういうコテコテなアニソンも良い!


で、歌だけでなく主人公役の平野綾さんがまぁ意外な感じでよい。
ハルヒやレイラとはまた違って…。
この人、いい具合にいろんな役もらってるなー。

主人公のキャラクターもいいねん。
なんせ、ヲタクですから。
懸賞とか出すポイント(最終的には愛やけどな!)とかなんとか。
「マリみて」にハマってたり、フッツーにヲタクである。
自分を見ているようである(笑)


やっと、ルフィーゲット!(探しまくった甲斐あった)
ウレシさの余りナミまで買ってしまった。
ロビンとゾロは気に入る出来じゃなかったので、いらん。
(にしても非常に写りが悪い…。特にチョッパー)
20070525173036

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「今日からマ王!はじマりの旅楽団(DVD付)」6/27発売:サラレギー役
・「七色仮面」7/25発売:トキオ役
・「裏切りは僕の名前を知っている」11月下旬発売:若宮奏多役
・「キヨショーサテライト ゴールド 第1巻」9/28発売:きよっぽー/カヲリ役
・「キヨショーサテライト ゴールド 第2巻」2008/3/28発売:きよっぽー/カヲリ役
・「キヨショーサテライト ファイナル」2008/6/27発売:きよっぽー/カヲリ役
【DVD】
・「鋼鉄三国志 Vol.1」7/25発売:呂蒙子明役
   *映像特典(鋼鉄三国志前夜祭イベント)あり
・「スパイラル -推理の絆- DVD-BOX」9/26発売:アイズ・ラザフォード役
【Web記事】
・「今日からマ王!はじマりの旅楽団(DVD付)」6/27発売:サラレギー役
   キャストメッセージ→アニメイトTV
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

特撮ソング

くそ。深夜に銀魂DVD見返したら爆笑しすぎて寝れんくなった。
おかげで寝不足出勤だ!!


さて。
昨日に引き続き電王の話。
「仮面ライダー電王 EDテーマ集」というのが発売されるらしい!!!
モモタロスのED、ウラタロスのED、キンタロスのED、リュウタロスのED収録!
もちろんセリフ付ver.も!

マーーージでーーー!!!
買う買うっ!買っちゃうっ!!
しかもお値段超お手頃(アニメCDとは違うね!)


ええええええええ!!!
忘れていたけど、今更ながら『鈴村健一の超人タイツ ジャイアント「思い出のヒーローソング集」』を予約しようと思ったらば…
限定版・通常版とも
「予約数満了の為受付終了」
の文字。

ええええええええええええええええええええ!!!!
限定版欲しかったよーーーーーーー!!!!!!!


架空特撮ソング聴きたかったよーーーーーー!!!!

あかん。落ち込むわー。
ショック。

----------------------------
 ■覚書
【CD】
・「仮面ライダー電王 EDテーマ集」8/1発売
【イベント】
・『鈴村健一の超人タイツ ジャイアント「思い出のヒーローソング集」』CD発売記念イベント
   チケット発売日変更:5/26(土)→6/2(土)発売
特撮 | Comments(2) | Trackbacks(-)

腐女子度

孫イベから帰宅後、とりあえず見たのは電王!

キターー!!!
ついにきたよ!リュウタロスの歌!「Double-Action Gun form」!!
…うーん。しかし聞きとりにくい!

鈴村さんとリュウタロスのツーショット!(仮面ライダー電王:GUN FORM
すごい楽しそうなう鈴村さん!

あ。鈴村さんと言えば。
■鈴村さんイベントのチケット発売延期アニメイトTV
 5/26(土)発売→6/2(土)発売


AERAの腐女子特集「腐女子の父」の記事で自分の腐女子チェックをした。
…あれ?私、全然正常じゃないの!
あ!そか!腐女子というよりヲタだから!(いろいろオープン)

そのうちの一項目。

・「ブロークバック・マウンテン」など、ゲイ映画に詳しい。

という項目があった。

…いや、ゲイ映画とか全然詳しくないのだけど、その下に書いてあった一文が…。

近作では「王の男」を見ていたら、かなりの腐女子。

え!そーなん!?
「王の男」DVD買ってもーたって!!(笑)

ま、目的は石田さん目当てだけどもさー。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「TV セイント・ビースト 光陰叙事詩天使譚 ドラマCD」8/8発売:麒麟のユダ役(*出演不明)
・「千の風になって ~ウパシとレイラの物語~」発売日変更:5/30発売→発売日未定
【DVD】
・「少年陰陽師 "孫"感謝祭~風雅に響く詩を聞け~」12/7発売
【書籍】
・「アニメ『NANA』公式ファンブック -淳子の部屋-」(発売中)
   コメント
・「プリンセスハーツ ~麗しの仮面夫婦の巻~ 限定版」(CD付)5/24発売:マシアス役
   紹介ムービー→小学館・ルルル文庫
・「獣拳戦隊ゲキレンジャー キャラクターブック01 NiKiNiKi!」
   インタビュー
【Web記事】
・「セイントビースト ケダモノたちのHEAVN'S PARTY すぱーく」第25回放送 感想
   写真→セイントビーストブログ『ケダモノたちのつぶやき』(5/18分)
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

少年陰陽師 "孫"感謝祭 レポ2

クイズコーナーの次はライブコーナー。
準備があるので歌わないメンバー4人(小西さん、麦人さん、石田さん、福山さん)が残ってトーク。
夜の部はフツーに麦人さんも去っていった(笑)

■場つなぎ
 個人的には一番おもしろいコーナーでした。
 場つなぎにするにはもったいないくらいに。

[昼の部]
  小西さん「さ!石田さんにコントをやって頂きましょう!」
  石田さん「ええええ!!!!」
  小西さん「今日はどれをやりますか?」
  石田さん「どれって何!?」
  小西さん「石田さんいつも寡黙でかっこいいけどね、こういう時にやっておかないと!」
  石田さん「いつもってことは今も寡黙ってことでしょ!」
 散々嫌がる石田さん。
 そこに先輩の命令が。
  麦人さんが「若清明、やりなさい!」
  石田さん「……えー…。ハイ。」

 えーと、うーんと、とステージをクルクル回る石田さん。見守る福山さん。
  石田さん「(猫ひろしのモノマネ)にゃー!!」
  麦人さん「君、そんなんでウケるなら私もやるよ。にゃー!」
 …麦人さん!?
  石田さん「そうですよね。すいません」
 …もう何も浮かばないらしくステージに土下座する石田さん。
  石田さん「勘弁して下さい!返す分は返してます!無い袖は振れないんです!もう一週間も食べてないんですっ!」

 最後には
  小西さん「彰、頑張ったね彰!」
 石田さん両手を広げて待つ小西さんの元へ…!
 小西さんは石田さんを抱きとめたーーー!
 小西さん、楽しそう。
  小西さん「石田さんと仲良しなんだよ!」(嬉しそう)
 そして福山さんには
  石田さん「ごめんね。置いてけぼりにして」
  福山さん「いえいえ!」
 こういうフォローが石田さんらしい。

 歌について。
  麦人さん「アドリブで良いなら歌うって言ったんだけどねー」
 あ!歌いたかったんだ!麦人さん!!
  麦人さん「何かできること…呪文唱えるとか…」
  石田さん「でも、大体呪文となえる時は僕の姿じゃないですか」
 で、石田さん呪文唱える。
 福山さんも呪文唱える(なんだ!このややこいの!)
 スゴイ!
  福山さん「覚えなきゃ覚えなきゃ!ってやってたら、今度逆に忘れられなくなっちゃって…」

[夜の部]
  麦人さん「君たちは歌わないの?歌いたくないの?」
  石田さん「歌いたくないというと良心が…。えぇっと、歌えないんです」
 
  小西さん「なんとっ!僕の石田さんが歌ってくれます!」
  石田さん「えーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
 ぐちぐち文句言いながらもやってくれるのが石田さん(笑)
 突然、やけになって首にもっくんを巻きだす。
  石田さん「皆、今日は来てくれてありがとう!最後になるけど…」
 そして歌いだす石田さん。
  歌:『僕らは少年陰陽師』(作詞作曲:石田彰)
 福山さん笑いすぎ。
 よう頑張った!よう頑張った!!
  小西さん「いろんな石田さんを…、放送禁止用語を叫んでいるところとかも見たことがあるんですけど、今回が一番です!!!」

  石田さん「やったよ!もう僕はやったよ!」
 という石田さんにまたもや小西さん無茶振り。
  小西さん「石田さんは動物を手名づけるのが上手いんだってー」
  石田さん「えー!!やったじゃん!!もう歌ったじゃん!」
  小西さん「うん。石田さんいろいろやってくれたけど、俺が見たいの!」
 麦人さんに助けを求めるが、助けていただけず。
 某マギーさんの如く、「もっくーん!」の呼びかけに「ん?」と顔を向けるもっくん。
 
 その後、石田さんがもっくん人形を立たせようとするんやけど、何?あれじいさまがたってないというのを引き継いだ流れになってるの?
 なんか手つきが…怪しい(笑)
 小西さんはもっくん人形2体を使って怪しげな動きを…。
 ま、言うならばもっくんの交尾(言うなよ)
 石田さんは「想像してあげて」と言うていたが。

 福山さんはもっくんでハート型作っていたけど、映像にはならず。
 その他、福山さんにも何かやるよう振られたけど
  福山さん「もう皆さんいろいろやってくださったんで、僕は僕の秘密を教えます」
  福山さん「実は21歳からの四十肩で腕が上がりません」

  石田さん「えー!21歳からの四十肩ーっ!」
  小西さん「石田さん、それ繰り返しただけじゃないですか」
  石田さん「ま、そうなんだけどね」

 全てDVDにおさめていただきたいです。

■ライブコーナー
 さすがに10曲ライブはスゴイ長い。
 実は昼の部、途中うたたねしてもた。
 フ…と意識が遠のいて…。ご、ゴメンナサイ。
 夜はバッツリ起きてたよ!(当たり前だ)

・甲斐田さん
 まんま昌浩でした。
 昼の部では場つなぎ4人組(小西さん、麦人さん、石田さん、福山さん)に曲の間で呪文を唱えるよう…との指令があったけど、控え室で必死で着替えてる時だったようで、そんなこともなく。

・森川さん
 まぁ、森川さんらしくワイルドで。
 夜の部、モニターに足をかけているとき、胸板がちょろり見えました。
 わー!生!!肉眼バンザイ!!

・鈴村さん
 やー…なんとも鈴村さんらしくー。
 「立てーーーー!」とスタンディングさせる。
 わほーう!鈴村さん近いー!!
 一番のびのび歌ってたように思う。
 そしてステージを上手に使う。
 …こんな安心して聞けるようになるなんて(どういう意味だ)

・田中理恵さん
 りえりえーーーーーー!!!!(誰だよ)
 もうマジでキレイやし、マジで歌素敵!!
 さすがザフトの歌姫!!さすがミーア様!(番組違)
 色っぺかったです。

・今野さん
 男性陣の野太い「ひっちゃーーーん!!」の声にビクゥ!てしながらも頑張ってた。
 というか、歌いにくそうやったなぁ。
 キーあってないんかな。
 でもかわいい雰囲気なので許す。

・中多さん
 「怖いですね、怖いですね」と言いながら入場(ホントなにやらかすかわからんくて怖い)
 …えと、中多さんらしさが、満開でした。
 直立不動で音も外れているけど、中多さんのキャラクターで許されているようなそんな感じ。

・早水さん
 ごめん。早水さんのん、昼はちゃんと見えたけど、夜は見てないんだ。
 だって、客席みてたから。
 なんか端のほうに、早水さんの歌にあわせて踊る男性ファンがおられまして…。
 あまりにもおもしろくて一人爆笑!(両隣の方々ゴメンナサイ)
 最後までガン見してしまった。
 あんな狭い客席で、あんな激しい動きが出来るなんて…!男性ファンて熱い!!

・高橋さん
 あんまり覚えてないけどもー。
 六合のイメージを壊さないように…という高橋さんの動き?(気のせい?)

・小林さん
 彰子の歌、いい歌でした。
 てか、小林さんて少年役のイメージが抜けないんやけど、女の子ちゅーのも良いですねー。
 衣装も可愛らしく…。

・野田さん
 野田さんといえばやっぱりデジモンなイメージが抜けない。
 でももっくんらしい感じでしたのん。
 野田さん、生アフレコもスゴイ良かった!(今更)

・木氏沙織(EDテーマ)
 サビに至るまで、すごく苦しそうに歌うんですけども…。
 大丈夫なんかな?
 一番歌に不安感を覚えた。
 でも初めてらしいからな!これからこれから!!
 
■ED
[昼の部] 
 キャスト総勢16人が再登場。
 そして1人ずつ挨拶。
 森川さん、ムダにテンション高い(笑)
  森川さん「1階の皆さん、楽しかったですかー?2階の皆さん、楽しかったですかー?」
  森川さん「僕も楽しかったです」

 そいえば、誰の挨拶中だったか、森川さんと高橋さんが羽の掴み合いをしていた。
  小西さん「そこ!遊ばない!」

  石田さん「えー、ひとつ皆様に報告があります。ライブコーナーのとき、楽屋にいたのですが、鼻血が出てしまいました。ちょっと興奮しすぎちゃったんでしょうね」
  森川さん?「ティッシュ詰めなくて大丈夫?」
  石田さん「うん。今は大丈夫なんだけどね。ティッシュ詰めるほどではないです。でも楽屋のゴミ箱に血のついたティッシュがあります」
 
 麦人さんはやっぱり歌いたかったようで、突然歌いだす。
  麦人さん「♪孫のーためーなーらー…」
 
  甲斐田さん「最後にお願いがあります。皆で「孫」って言って下さい」
  小西さん?「じゃ、『清明の孫』にしようか」
 ってことに。
  小西さん「せーの!」
  観客「晴明の孫ぉー!!」
  甲斐田さん孫言うなーーっ!!
 きれいにまとまりました。
 
[夜の部]
  高橋さん「実は勢い余って、潤の右手を踏みました」
  福山さん「全然気付いてなかった」

  観客「スズーーー!!!」
 その中に何故か野太い声も。
  鈴村さん「ん?なんかヤローの声きこえた」
  鈴村さん「いいぞー、もっと来い、お前らーー!!」

 そういうとこ、岩田さんに似てきたよね。

  観客「石田さんーーーー!!!」「彰ーー!」
 それに便乗する鈴村健一氏。
  鈴村さん「彰ーーーーっ!!(ホンマ石田さん好きやな)
  石田さん「ありがとう」
  石田さん「今日のネタは全て麦人さんに絡ませてしまいました。まだまだです。帰って一人で反省会です」


  麦人さん「歌が下手だと思っていた中多君まで歌ったので、では私も…」
 カンペまで用意して!!
 麦人さん!!(笑)
  歌:『じさまと孫の屁』(作詞作曲:麦人)
  麦人さん「彰子様はどんな屁なのかな?」
 うえー!セクハラですよ!麦人さん!!(笑)
 
  小西さん「チーム石田は依頼があればどこにでも参上いたしますので声かけてください」
 じゃ、専属でお願いします。

 最後はやっぱり甲斐田さん。
 『僕らは少年陰陽師』をちゃんと作ってくださいました。
 で、その場で皆覚えて合唱。
  「♪僕らは少年陰陽師ー 麦人さんについていくー よろーぴーくねー」
 今回のキーワードを上手い具合に絡めた歌でした。
  甲斐田さん「この歌がCDに入った場合、ロイヤリティーは麦人さん、石田さん、中多さんにお願いします」

■プレゼント
 ED後に一度ステージから去り、その後、座布団(とかもっくん人形)を持って再びステージへ。
 プレゼントは私の前後を飛んでゆきました。残念。
 あ。中多さんはステージから降りてきた(笑)



疲れたけど、開場が遅れるとかいろいろあったけど、でもイベント内容が良かったから許す。
孫イベ、良かった!
DVDは12/7に発売です。
買います。全力で!!

少年陰陽師 "孫"感謝祭 レポ1

ただいま。
行ってきたで、少年陰陽師 孫・感謝祭のイベント!
レポなんかかけないくらい内容豊富やった!
もー!すごいのよ!アレがこれでコレがあれで!
天気も良かったし。

えーっとレポ昼夜分けて書けるかな?無理かもな。
なので一緒くたにするわ。
あ。DVDになるようなので、見たくない人は見ないでー。


■OP
 引田香織さんのではじまる。
 1番が歌い終わると、ライトのない状態でキャスト陣登場。
 間奏の間にキャラ紹介。そしてそのキャラのキャストにスポットライト。
 石田さんは小西さんと並んで登場(萌える身長差!)

■朗読ドラマ
 14人出演のドラマだから結構な長さ。
 福山さん聞いたらアホなルルーシュぽくて一人でウケた。

 鈴村さんと田中さん(朱雀と天一)はラブラブしてた。
  鈴村さん「天一、綺麗だよ…」(カメラ目線/笑)
 あー、狙ってますねー。狙ってますねー。
 田中さんの照れ演技が良い。
 しかし田中さん、実は朗読ドラマ中に右足をつって、必死だったんだそうな。

 夜の部ではアドリブも有り。
  麦人さん「彰子(しょうこ)さまー、…あ、間違えちゃった」
  小林さん「あきこですけど…」

 そこからちょくちょくアドリブ交じり。
 
■挨拶
 マリン・エンタテインメントの人が司会をやられてました。
 まずは紹介。

[昼の部]
  甲斐田さん「だんつった!
  観客「だんつった!!」(突然のフリに強い客)
  小西さん「天気が良くてよかったですねー!」
  観客「そーですねー!」(突然のフリに強い客)
  鈴村さん「髪切った?」
  観客「…(無言)」
  鈴村さん「(小西さんに)おま!ヤレって言うたからやったのに!誰も返してくれへんしー!!」
 …鈴村さんてこういう人やんな。
 石田さんは普通に紹介。
 
[夜の部]
  甲斐田さん「コッキーです!」
  小西さん「ニッキーです!」
  甲斐田さん「2人でコニッキーです!」
 その後も適当にあだ名が。
  高橋さん「リッキーです」
  森川さん「にょろです」(笑)
  鈴村さん「スッザーです」
  中多さん「中多和ちゃんです」
  今野さん「えっと、えっと…あ。あだ名考えてたら、名前忘れちゃった…」
 ボケっぷり全開。
 石田さんは今回も普通の紹介。
  石田さん「今日『自由演技』でいきます」
 何故か福山さんが呼び捨てにされる。
  観客「潤ー!」
  福山さん「え!呼び捨て!?」
  福山さん「心はいつでも…」

  客席「潤ー!」
  福山さん「…ありがとうございます」
  福山さん「あれ?なんかおかしくなった」

 「心はいつでもありがとうございます」ってなってる!(笑)

■クイズコーナー
 2チームに分かれてクイズ。

 [十二神将チーム]
 リーダー:小西さん(中多さん)
  鈴村さん・田中さんペア
  森川さん・早水さんペア
  中多さん・今野さんペア

 昼の部紹介。
  鈴村さん「今日はラブラブしにきたんです。な、天一!」
  田中さん「(照れ笑い)」
  鈴村さん「ラブラブなんじゃー!」
 どこのおやじだ!
  中多さん・今野さん『よろぴくね!』

 [陰陽師チーム]
 リーダー:甲斐田さん
  野田さん・小林さんペア
  麦人さん・石田さんペア
  高橋さん・福山さんペア(高橋さんは数あわせでこっちのチームに)

 昼の部紹介。
  甲斐田さん「綺麗どころでしょー(野田さん・小林さん)、本命でしょー(麦人さん・石田さん)、ボケ担当でしょー(高橋さん・福山さん)、完璧な布陣です!!!」

 夜の部紹介。
  甲斐田さん「姫(野田さん・小林さん)、賢者(麦人さん・石田さん)、猛獣使いと猛獣(高橋さん・福山さん)です」
 突然、獣になり宙を舞う福山さん。
 そして鞭をふるうふりをする高橋さん。寸劇でした。 
 途中、中多さんを指し、
  小西さん「こっちの白い猛獣もなんとかして…!」
 との声が。
 高橋さんはジェスチャーで「Oh-、ムリムリー!」ポーズ。
 
 てか、ここでだったか、突然石田さんが紹介されるとなると「石田さーんっ!」「彰ー!」「彰ー!!!」と騒ぎ出す鈴村さん(ナイス!)
 小西さんも「石田さんーっ!!」「彰ーーっ!!」「彰、抱いてー!!」と騒ぎ出す。客よりうるさい(笑)
 なんで「抱いてー!」なんだよ(笑)

[昼の部]
 ■1問目:昌浩は“晴明の孫”と何回言われたか?
  各チーム会議が開かれるのだけど、そんな中
   中多さん「俺にも聞いてくれよー」
   小西さん「中多さん!何回だと思いますか?」
   中多さん「そんなの知らないよー」
  1問目なのでそんなに遊びもなく
 □十二神将チーム:30回
 □陰陽師チーム:200回

  答え:26回
  「清明の孫」と叫ばれ続ける映像編集がなかなか良い。
  紅蓮の「清明の…孫ーーー!!」のため具合がおもろかった。
 
 ■2問目:彰子に付いている侍女の名前は?
 □十二神将チーム
  「もりかわとし子!」
  コレしか出てこなかったらしい。
   石田さん「あー!それは4人目だー!」

 □陰陽師チーム
  「空木」と回答。
  しかし、次のページをめくると「うつみ みどり」の文字が。
  あぁ!それで「もりかわとし子」は4人目ってことね!
  石田さんの遊びが出たとたん
   鈴村さん「石田さん、キターーーーーー!」
  と騒ぎ出す。
  
  答え:空木

 ■3問目:最終回に出てきた三神の名前は?
 □十二神将チーム
   森川さん「ダニエルとか!」
   鈴村さん「そうそうそう。ダは駄目の駄!ニは似るの似!…」
  勝手に盛り上がる人々。
  なにやら今野さんがなかなかのボケっぷりらしくて漢字がどうもおかしいらしい。
   小西さん「あー、皆にも見せてあげたい!」

 □陰陽師チーム
  ここは福山さんらしく(福山さんが考えたんじゃないのかもしれんけど)
   福山さん「『天空』が『天后』を『たいじょう』させた」
  見事な作文にございまする。

  答え:天空・天后・太裳
  両チームとも正解。

 ■4問目:「けんきのさい」を漢字で書くと?
 □十二神将チーム
  鈴村さん・田中さん「健気の才」
   鈴村さん「わー!コレしか出てこんかった!」
  あぁ、真剣にやったのね(鈴村さんらしい)
  森川さん・早水さんは正解。
  中多さん・今野さん「検気の才」
  この検だしてくるとは。

 □陰陽師チーム
  野田さん・小林さんは正解。
  麦人さん・石田さんは「がんばるぞー!元気の菜!今夜は肉じゃがかー」
  高橋さん・福山さん「剣気の才」
   甲斐田さん「ボケにも正解にもなってない!」
  厳しい。

  答え:見鬼の才
  結局決まらなかったけど、おかしな漢字を繰り出しまくった中多さん・今野さんにポイントがはいる。
   石田さん「こんなことなら正解ちゃんと書いたのに!」

  
[夜の部]
 ■1問目:アニメ内でもっくんが立った回数
 □十二神将チーム
  あの、鈴村さん…スケッチブックに絵を描いてるのがスケスケなんですけども。
  で、回答は…もっくんのイラストの横に何故か上向き矢印。そして「上へ」という文字。
  で、上に行くと、先ほどの鈴村さんのもっくん絵。
  さらに上に行くと、昼の部で使った回答「もりかわとし子」!!
  もはや回答でもない。
  ちゃんと「20回」て書いておられたけど。

 □陰陽師チーム
  描いている時からなにやらにぎやかで、福山さんと高橋さんが石田さんのスケッチブックを覗き込んでは笑いながら「ないない!」とやっていた(笑)
  まずは「30回」という回答。
  素晴らしい石田さんのイラスト登場。
  もっくんが酔っ払い頭にネクタイを巻いて、手土産を持って2足歩行(これぞたっているもっくん)
  そしてさらにめくると「しかし、じい様はこの10年たっていない」
  下ネタ!!?(笑)
  …へ?石田さんがっ下ネタ!?

   甲斐田さん「石田さん、自由演技しすぎ!」

   小西さん「そんな石田さんが大好きです!」

   鈴村さん「コレが!石田クオリティ!」
 

  小西さん・鈴村さん、あんたどっちの味方やねん(石田さんの味方やな)

  答え:20回

 ■2問目:昌浩が雑鬼に潰された回数
 □十二神将チーム
  とりあえずチームリーダー、中多さんに聞く。
   森川さん「中多さん、好きな数字はなんですか?」
   中多さん「3!」
  回答はまたもやイラスト。
  雑鬼につぶされた昌浩図。
  ちなみに雑鬼は中多さんが描かれたようで。
   中多さん「目玉の親父をモチーフにしてみました」
   鈴村さん「またDVD向きじゃないこと言う!(笑)」
  雑記に潰された昌浩図をよく見ると(よく見ないでも)13という数字が。

 □陰陽師チーム
  なにやらすさまじい勢いでペンが動いている。
  まずはまともに「5回」と回答。
  スケッチブックをめくると「いや、だからそれは誤解なんだ!」
  さらにめくると「満員電車でたまたま隣に女性がいて…」
  「だからこの口紅は…誤解なんだしょうこーーー!!!」
  はい、石田さん一人芝居でした(こういうの好きよな)
   
  答え:4
   中多さん「だから3って言ったのに!」
   鈴村さん「いやいや、3も違いますから。答え4ですから!」

 ■3問目:『きゅうき』を漢字で書くと?
 □十二神将チーム
  全くわからないぽい彼らは客席を頼る。
   鈴村さん「え?ウ冠?…は!言うたら意味ないやん!」

   石田さん「えー!何やってんの!?そっち」
  という石田さんをすかさず囲みにくる、石田好きーズ(小西さん、石田さん)
  急に石田さんの肩に手を回して、
   小西さん「石田さん、昨日何食べたんですか?」
   石田さん「えー…肉じゃが
   小西さん「肉じゃが。え、作ったんですか?」
   石田さん「ルー入れればカレーだしね」
   鈴村さん「そうなんですよね。カレーになるんですよね」
   石田さん「…て!こんなんじゃ騙されないって!!」
 
 □陰陽師チーム
  じい様が書いてられました。さすがじい様!

  答え:窮奇
  両チーム「奇」が「寄」になってた…。
   甲斐田さん「じい様達筆だから、ちょっと読みにくいだけなんだよ!」

 あと、どこでだか忘れたけど、シンキングタイムに鈴村さんがステージを遊びまわってた。
 カメラに向かってピース!てするけど、一切拾われず(それがいいのよ)
  甲斐田さん「ハウス!」
  小西さん「小学生か!」
 と言いながらも一緒になる小西さん。
  鈴村さん「だって飽きてきたんやもん」
  小西さん「ま、それは俺もやけどな」
 カメラの前でポーズしてるとき、なんか電王ポーズぽかったのは気のせい?
 モモタロスの「俺、参上!」のようだった。
 席についてからもまだピース!
 そしたら麦人さんが突然、頭頂部をカメラに見せる!眩しい!(失礼)
  鈴村さん「しまった!やられた!俺は完全にフリやないか!」

 あ。昼夜とも勝利チームにはアニメファンブック?を。
 夜はさらにもっくん人形ももらっておられた。
  鈴村さん「じいさまが立ってる!」(笑)
 まだあの下ネタ引きずってるのか。


書ききれないので続く。
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

充電完了!(電池:lll)

明日からまたいろいろ頑張る!!
それだけの力を溜め込んだ!


石田さんのライブに行けて良かった!!(孫イベやけども)

石田さんの速記が見れたし、石田さんのイラスト見れたし、石田さんの下ネタ聞けたし、石田さんのコント聞けたし、石田さんの歌まで聞けた!!!!

あとー、なんだ。
いろいろありすぎて分からん!
あ、清明の呪文も聞けた!
最後にはチーム石田も結成!(本人無視で)

小西さんと鈴村さんは事あるごとに「石田さん!!!」「彰!!!!」ちゅー感じで私は大満足です。
森川さんも「彰くん!!」と言うてたし。
麦人さんも石田さんにいろいろやらせて下さって…!
いやー、石田さんファンにはおいしいイベントでした。

ごちそうさま!!

センキュー!こにたん!!
いい人やね!(単純)
「俺の石田さん」発言もこにたんならいいよ!

その他各々のキャスト見所満載やったよ!

「お前ら、サイコーだ!」(byカレン・テイラー)

キモい男性客も私にとっては見所でした。
おもろかった!

マジで満足!!


 [私信]
一日ご一緒していただいてありがとうございました!!
次回、何かありましたらご一緒させて下さいませー。是非に是非に…。
石田彰 | Comments(2) | Trackbacks(-)

シャイニング・ウィンド

行ってくる!少年陰陽師イベントに!!
癒されてくる。石田さんと同じ空気吸ってくるー!!
…つーことで、浮かれまくりー。
でもイベント当日になると、睡魔でテンション下がるー(夜バスで行くのやめろ)


キリヤが家にやってきた!
つーことで、シャイニング・ウィンド早速プレイー!
……あ。弟が。

最初っから弟もやるつもりで買っていて、届いたぞー!というと、喜んで開封。喜んでプレイ。
サクサク進んで大変ご満悦の様子。
 弟「いやーー!!ロード時間短いーー!ティアーズん時クソ長かったのに!!」
 弟「おおお!セーブ時間も短い!そしてムービー多い!!すげー!」
 弟「わー!カットインまであるんか!」
 弟「うわー!嬉しいくらい次々仲間になるー!楽しいわー!!」

…と大変喜びながらプレイしております(隣で)
ティアーズはロード時間の長さが苦痛すぎて途中で挫折した様子。
でも、ウィンドではそれがちゃんと改善されているようです。よかった(私もロード長いのダメ)

どこかで「初心者でもクリアできるように作ってある」と読んだけど、ホントそんな感じ。
すごい簡単そうに進んでます(最初だし)
てか、キリヤめちゃ喋ってる!!さすが主人公。
わほう!聞いてるだけでも十分楽しいっ!!

シャイニング・ウィンド シャイニング・ウィンド
PlayStation2 (2007/05/17)
セガ
この商品の詳細を見る


マシュマロvvさんより頂きました「私もあなたもオタクなのさっ!バトン」です。
はい。私はオタクです!
その他 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Calling

今更だけど「Calling~あなたの言葉で抱きしめて~ 『涙をぬぐって』」聞いた。
石田さんはなんであんなにいい声なんやろうか。
もう吐きそうなくらいいいトーン。心地よい。

石田さんが他のキャラとかぶらず、「男」役で演じておられて感動。
普段の石田さんの声とも違うけど、喋り口調は普段っぽさが出ている(さすが役者)
作った声だけど、何処か自然な風に聞こえるこの声はかなり好きかもしれない。
まあ若干弱そうな男の声だけども…。でも許す!

電話で喋ってる設定だからヘッドフォンで聞けばもっといい感じだったのかもしれん。
しかし、石田さんの囁き声とかヘッドフォンで聞くと自分がえらいことになる(悶絶する)
ちょっと息を含んでるとことか、困ってるとことか、もう素敵。

雪野さん好きやけど、この役はちょっと……ウザ!
泣き過ぎだっての!しかも理由が分からん。
このワガママ女っ!!!
…しかし、そんな演技を強要された雪野さんも大変だったろうなー。

トラック1を聞き終え、トラック2…。
あれ?なんか…聞き覚えのある内容が…。
おおお!トラック1の女性ボイスOFFバージョン!!
てことは、コレで石田さんと喋れるってわけやな!!(笑けることするなー)

小杉さんの方もなかなか良い(大人ーな感じだった)
しかし、石田さん&小杉さんでやってもらいたかった…。
綾瀬と加納さん…お金シリーズ!
想像だけで萌ゆる(脳内再生)

石田さんのほう、ストーリーはどうかと思うけど、でも石田さんの素晴らしい演技が聴けたのでよかった。


■ぼくらのOP「アンインストール」MUSIC CLIPフル試聴ビクター 石川智晶
 この歌好きだ!

----------------------------
 ■覚書
【イベント】
・『鈴村健一の超人タイツ ジャイアント「思い出のヒーローソング集」』CD発売記念イベント
   日時:6/23(土) [昼の部]12:30開場 13:30開演
              [夕方の部]17:00開場 18:00開演
   場所:東京・六行会ホール
   出演者:鈴村健一
   チケット:4800円 5/26(土)-アニメイトTV通販限定販売
   関連サイト:アニメイトTV
石田彰 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ちびボイス

大阪市立自然史博物館に行く!!
やほう!春の遠足である!!
……しかし。しょっぼ!!!(爆)
たっぷり3時間くらい見る予定が、ものの1時間ほどで終了。
なんやねん、コレ。

ということで、日本橋へ。
アキバのような広さと異空間具合はないけども、でも狭いからこそフィギュアショップはしごして見定められるから良い。
で、ちびボイスルルーシュ購入。

……ピ。

ルル「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!」

うんうん(満足らしい)

今までに購入したちびボイス並べる。

20070518014456

…うんうん(満足)

デス種のんはシンが欲しいなー。
ほんでもって銀魂のは銀さんと土方が欲しいなー。
コードギアスはロイドさん欲しいなー。


やばいなー。銀魂やっぱりおもろいなー。
土方良いなーー。
「3回まわってワン」しよったで!(笑)
あの人、ホンマまともそうでアホやからいいわー。
そして沖田!!もう好きっ!あの人おいしいわー。
ナイスロボットダンス!ナイスモノマネ!
いいわー。沖田いいわー。いいわー(しつこい)
鈴村さんて主人公キャラとか少ないけど(失礼)、おいしいキャラ多いな(リュウタロスとか)
…でも、そろそろ桂出て欲しいー。

そうそう。
今、すごく見たいアニメがある。
全然見たことないけど…「らき☆すた」!!
このOPを最近見て、ドコーンと衝撃を受けた。
さっすが京アニ!!
凄いわー。クオリティー高いわー。
おもろそーーー!!!
こういう、男性向け萌えのやつ、案外おもろかったりするねんなー。
OPばっかりめっちゃ見たって。

「ロミ×ジュリ」もいいらしいね(今日すごく勧められた)
お!久しぶりにGONZO当たりですか!?
最近のGONZO、ぶっちゃけ話がおもんないねん…と思ってたけども(いつもぶっちゃけすぎ)

でもさー、らきすたもロミジュリも(関西では)サンテレビ・京都テレビ…。
うううう。映らないー(晴れの日しか)

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「セイント・ビースト DJCD Chat.3 ~ケダモノたちの井戸端会議~」5/25発売:麒麟のユダ役
   試聴→アニメイトTV
【Web記事】
・「ナデプロ!! SPCD~近況報告~」6/22発売:いっしー役
   アフレコインタビュー→アニメイトTV
フィギュア | Comments(0) | Trackbacks(-)

第2弾

劇場版エヴァ前売り券第2弾!!
待ってました!
発売日は5/26とふんでいたのに、残念なことに6/9!!
くそーーー!夜勤明けだってのーー!(また買いにいけないじゃないか!)

つか、やっぱり第1弾の特典の方がよかった。
ううう。そんなこったろうと思ったんだ。
ストラップつける気満々だったんだ!!
それが…3Dホログラムカード…。
使えない…(涙)

どうしよ。第3弾にかけるか!
来い!第3弾っ!!

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「キヨショーサテライト プラチナ 第1巻」6/29発売:きよっぽー/カヲリ役
・「キヨショーサテライト プラチナ 第2巻」12/21発売:きよっぽー/カヲリ役
【ゲーム】
・「Little Aid -リトルエイド-」(PSP *移植版)5/17発売:早乙女篤役
   *TAKUYO通販特典(ドラマCD)に出演あり
・「少年陰陽師 翼よいま、天へ還れ DX版」(PS2)7/19発売:安倍清明(青年)役[*通常版あり]
   *アニメイト通販特典・メッセサンオー特典(メッセージCD)に出演あり
【書籍】
・「プリンセスハーツ ~麗しの仮面夫婦の巻~ 限定版」(CD付)5/24発売:役名決定…マシアス役
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

遊ぶ鈴村さん

なんで鈴村さんはあんなにアホな32歳なんやろうか(褒めてます)

ちょくちょく言うてるけども「ケンイチのピノグ『たんぽぽ楊枝クラブ』 」すごく好き。

ライダーメンバーでのてらそまさん誕生日祝いの記事じゃないの。
仮面ライダー電王マウスブログでも取り上げられてたけど、ピノグでも同じ写真がございまする。

今回の鈴村さん、取材先でMy電車見つけたようで(「デンライナー イカヅチ」と言うらしい)、遊んでおられます。
でもってガンフォームにガンでなく、ピノのピック持たせている!アホめ!(笑)
いろいろ征服する楽しそうやなー。私も何か征服アイテムが欲しいなー。


あー。終わらんーー。
DVD整理作業がー、終わらんー。
チャンプターとかつけるのがいかんのか…。
でもピッ!とCMすっ飛ばしたいしなー。
溜めないように溜めないようにと思ってたのに…。
かなりめんどくさい…。

----------------------------
 ■覚書
【CD】
・石川智晶「アンインストール」6/13発売
・「コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 3」6/27発売
【書籍】
・「Newtype 7月号」(6/10発売):ドラマCD(コードギアス)付
【その他】
[映画]
・「ピアノの森」7/21-上映
声優 | Comments(4) | Trackbacks(-)

のど自慢

この間放送された「NHKのど自慢」で『ハレ晴レユカイ』歌った子がいたらしいですね。
…映像見る…。
ほわっちゃーーー!!!痛っぁーー!!!
痛いーーー!痛いーーーー!!!(byイザーク)←自分もイタイ
しかしナイスチャレンジー。
勇気は認めよう。
これで鐘3つの完璧なものだったらよかったのに(鐘1つ…カーン)


またもやDVDで「時をかける少女」見たー!!
やっぱりイイ!!イイよー!!
所々にある笑い要素が好き。
やっぱり奮発して限定版買えば良かったかな。

ホンマ千昭も功介も好きだわー。
千昭はカヲル君にちょっと似てるんよ(見た目が)
功介は医者の息子なのよ(二次元でも財力!)

おもろいよ。2時間の単作としてはいいよ。オススメ。
メインキャストは有名声優さんとかじゃないけど良いですよ。

時をかける少女 通常版 時をかける少女 通常版
筒井康隆、 他 (2007/04/20)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「少年陰陽師 キャラクターソング 花鳥風月~残月~」発売日変更:5/25→2007年初夏発売
・「少年陰陽師 キャラクターソング 花鳥風月~白夜~」5/25発売:安倍清明(青年)役
   試聴→アニメイトTV
・「Captain HOOK love's lock. genetic aberration」7/27発売:葬儀屋役
【ゲーム】
・「シャイニング・ウィンド」(PS2)5/17発売:キリヤ役
   サンプルボイス・特典CDサンプルボイス→SHINING WIND
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

FF IX・クジャ

マナケミアー。欲しいー。
けど、ちゃんとプレイできるかどうか…それが問題。
で、ゲーム好きの弟にマナケミアできるか聞いてみた。
どんなゲームか聞いてきたので、「えと、よぅわからんけど錬金術とかなんとか…」と言った時点で、「あぁ、アトリエシリーズか」と返答が。
!!!なんだコイツ!キモい!(ゲーム好きってそんなもんなんかな?)
アトリエシリーズはやりこみゲームらしく、私には向いてないらしい。
うをーーー!やりこむの苦手ーーー!
というか、図鑑とかいろいろコンプしたくなるタイプなんだよー!ついやっちゃうんだよー!!でもできないんだよー!
うーん。マナケミアを諦めるか…。
でも特典ドラマCDが欲しい。
なんか女の子向けゲーム(BLゲーや乙女ゲー)についている特典CDはそこまで躍起になって手に入れようと思わないけど、普通のRPGのは何故か凄く欲しくなる。

そしてあまり上手でない女性向けゲーム「翡翠の雫 緋色の欠片 2」
…そうか。石田さん出るのか(急に気になってきた)
キャラ設定は…
いつも冷ややかな視線で主人公を見つめる…。
見た目のきれいさとは逆に、言葉遣いは皮肉が多く、饒舌で攻撃的…。

…。
サディスト!!!?!
やばいな。ストライクじゃないか!!モロ好みじゃないか!!

しかし、私の弟と同じ名前なところが嫌ー。

公式発表はされてないけど、「スクウェア・エニックス パーティー2007」のシアターで流れたらしい。
えと、「ディシディア ファイナルファンタジー」のクジャ役が石田さんだそうで。
クジャってFF IXのアレか!(最初女かと思ってたって)
ディシディアは歴代のFFキャラが出ると言うやつでちょっと楽しみ。
そうか。クジャか…。
てかPSPか…。

----------------------------
 ■新着情報
【ゲーム】
・「翡翠の雫 緋色の欠片 2」(PS2)8/9発売:壬生克彦役
・「ディシディア ファイナルファンタジー」(PSP)発売日未定:クジャ役
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

快晴のみ

U局のアニメ、全然録れてない。
エマとかシャイニングとかぼくらの…とかとかとか。
地上波は入らないけどデジタルで入る!=録れる…はずだったのに。

デジタル、確かに入るんだけど、電波が弱いせいか(地上波では入らない局だし)雨や曇りだとビリビリとなってたりあるいはザーと砂嵐。
どうやら快晴じゃないとダメらしい。
おかげでいまだにエマとシャイニング…は1回しか録画出来ず。
ぼくらのも石田さんでてから1回だけ。
…くそー!何だよコレ!使えねぇなぁっ!!
嫌われてるのか!?
で、別にそこまで力を入れていないひとひらだけはうまいこと録画できてる。くそー!
なーんや。変わらずU局の番組見れない生活が続くってことか。ぬか喜び。


いろいろと気になるアニメ作品など(商品・イベント)ござーい。
特に書くこともないので紹介ー。

■映画「ベクシル-2077日本鎖国-

ベクシル:黒木メイサ
レオン:谷原章介
マリア:松雪泰子 
サイトウ:大塚明夫      
タカシ:朴ろ美 
リョウ:櫻井孝宏
キサラギ:森川智之
タロウ:柿原徹也

   何だコレ。フルCGか(ちょっと苦手…)
   「アップルシード」みたいな感じ?と思いきや、「アップルシード」でのプロデューサーさんが監督をやるんだそうな。
   サイト見てみたけど、どんな感じかいまいち分からん。SF色強そうな…。
   米国キャラキャストはまぁいいとして、日本人キャラキャストは今をときめく方ばかり!わほーい!
   …でもフルCG…。ううう。

■映画「ストレンヂア 無皇刃譚

名無し:長瀬智也
仔太郎:知念侑李
僧・祥庵(しょうあん):竹中直人
羅狼(らろう):山寺宏一
石塚運昇
宮野真守
坂本真綾
大塚明夫

   ボンズの時代物!
   うをーー!なんか楽しみ!!
   音楽が佐藤直紀さんてことはエウレカか!

   キャストも主人高級を除いてはなかなか!(失礼)
   山寺さんより下に名前ある人たちが主人公級だといいのに。
   山寺さん&石塚さんと言えばビバップ!!
   そして宮野さん&坂本さんと言えばホスト部!!
   この人たちが脇キャラか…。
   主人高級のキャスト方下手やったら本気で凹むわ。
   スゴイ上手いというのは期待してないので普通に上手くあって欲しい。

■「宮野真守・高木俊(SMILY☆SPIKY)1st写真集」7/15発売
  【先行予約特典】 直筆サイン入り大判ポストカード (1冊につき1枚)
    ※郵便振替にて6月15日まで

   直筆サインとか太っ腹!
   宮野さん、声グラの写真はなかなか良かったと思う。

■「菅野よう子単独コンサート」6/20開催
  韓国・セゾン文化会館
   行けるわけない。でも、行きたい。
   ビバップやエスカ、攻殻の曲が公演って!!!
   しかも坂本真綾さんはじめ、山根さんやorigaさんも来るとか!
   なーーーんで韓国なんだよーーーっ!!!

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「オレンジハニー Graduation~サヨナラ 大好きなキミ」5/26発売:水沢晶役
   アフレコインタビュー→トイズwalker(携帯サイト)
【DVD】
・「銀魂 シーズン其ノ弐 01 限定版」7/25発売:桂小太郎役
   *ドラマCD付(出演不明)
【ゲーム】
・「マナケミア~学園の錬金術士たち~」(PS2)6/21発売:ヴェイン・アウレオウス役
   プロモムービー→マナケミア~学園の錬金術士たち~
・「少年陰陽師 翼よいま、天へ還れ DX版」(PS2)7/19発売:安倍清明(青年)役[*通常版あり]
   *メッセサンオー特典(メッセージCD)に出演あり
【書籍】
・「アニメージュ 6月号」(発売中)
   第29回アニメグランプリ男性キャラクター部門:コメント
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ヱヴァ:序ポスター

エヴァのポスターの画像あったぞーい(ファミ通.com
いや、このポスターの絵柄知ってはいたけど、画像が大きかったので載せてみる。

えっと、映画の内容はヤシマ作戦までだそうです。
先日、仕事場の方に「映画第1弾はヤシマ作戦までー」と言ったらすんなり通じて本気嬉しかったです。

それよりもーポスターよく見れーー。
綾波ー!きゃわいいーー!!制服姿もプラグスーツ姿も好きー!包帯も!
レイたんーーー!(デス種にあらず)
シンジー!相変わらず陰気ー。
いやいや、注目すべきはその辺でない。

カカカカカカヲル君ーーーーーーーーーー!!!!!!
キャヲル君ーーーーーーーーー!!!
ヤバイ!!
かちょえぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーー!!!!!!!


二次元に恋をした!!(笑)

ちょっと前にも貞本キャラに恋したばかりなのに…(時かけの千昭……/痛)
はーーーーー。もーーーーーかっこよーーーーーー。
この横顔とか、相変わらず色白なとことか、相変わらず口でかいとことか、この垂れ下がるベルトですら愛しい(痛)
この体重のかけ方とか、手すりに乗っている尻とかもう全て素敵!!!

明日から制服で出勤しようかな(カヲル君コスプレ)
生まれて初めてのコスプレ!(怖)
もちろん赤いTシャツ着るよ!もちろん!!
この靴欲しいーー。グッズで出してくれないかなー。

カヲル君目的に何回でも映画見れるんるん(語尾まで痛い)


…気を取り直して。
今日はアニメ誌・声優誌購入したり立ち読みしたり。
NT買うかーどうするかーー。

声グラはナデプロ記事1ページやけど、買う価値有り!
とても良い写真です(石田さんの身長が男の人の身長だー…)
最近、石田さんの密着写真が多くていい感じです。
そういえばデス種始まる頃にあった石田さんと鈴村さんが肩組んでた写真…すごい無理矢理感があったなぁー。
その頃に比べれば今の写真がどれだけ良いか…!!!
竹内さんに続き、甲斐田さんもまた密着がイヤミに感じないのですよ(私だけ?)
この声グラのインタビュー中の
 甲斐田さん「これまでで最も共演者に愛された役ですね。」
 石田さん「僕は愛してないんですけど(笑)」
というところがとても好きです。

ほんでボイスNT。
声優アワード受賞コメントありますよ。
スーツーーー!わは!

----------------------------
 ■新着情報
【DVD】
・「セイント・ビースト ~光陰叙事詩天使譚~ 第1巻 アニメイト限定版」麒麟のユダ役[*通常版あり]
   *アニメイト限定版:DJCD付(出演不明)
【ゲーム】
・「少年陰陽師 翼よいま、天へ還れ DX版」(PS2)7/19発売:安倍清明(青年)役[*通常版あり]
   *アニメイト・通販特典(メッセージCD)あり(出演不明)
・「耳で右脳を鍛える DS聴脳力」(DS)7/26発売
   プロモムービー→耳で右脳を鍛える DS聴脳力
【書籍】
・「アニメージュ 6月号」(発売中)
   鋼鉄三国志イベント:写真
   第29回アニメグランプリ声優部門:コメント
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

聴脳力

突然ですが…
私は「ちょーのーりょく」を身につけます!
「聴脳力」を!!!

ニンテンドーDSから「耳で右脳を鍛える DS聴脳力」というソフトが出るらしいです(Nintendo iNSIDE

「聴脳力モード」はまず最初に文章が読み上げられます。若本規夫や石田彰といった豪華声優陣が読んでくれます。1~8倍速です。文章再生が終わったら「聴脳力テスト」が開始。こちらも最大8倍速で、どこまで聞き取れたかチェックできます。成績も残せるので、定期的にプレイして少しずつ脳を活性化させていきましょう。


このソフト2800円とドラマCDを買うよりお得!(モノによってはコレくらいの値段だけど)
石田さんの声を聞けて、さらに脳のトレーニング!!最高です!!!
コレに目をつけた人、すごいな。
ヲタクは金持ってるからか!?え?一種のヲタク狩りか!?(違うだろ)
いいよ!狩られてやるよ!!
バーン!とキャッシュで払ってやるよ!!!(2800円やけどね)

やー。もう興奮した。すごい息あがった!


さてはて、アニメSB見た!
子ユダ!子ユダ!!か、可愛いぃー!!!!
何アレ!欲しいっ!子ユダ欲しいっ!!
ほんでもって子レイが可愛いすぎた。
宮田さんやっぱり可愛い声のがいいよ。レイ無理しすぎやって。
森川さんの子ガイは笑った(失礼)

本編では半裸ユダ!
全裸なのかもしれんけど上半身しかみえなかった(当たり前)
ほんでもって、シンはユダの手を握りすぎ!(まるで「おお振り」)
毎回ユダの見所を作ってあって、スタッフのユダ愛を勝手に感じる。

さらにちびキラ&マヤとユダの小劇場まで。
やーーーーーーー、萌ゆるーーーーーーーーーーー。
キラ&マヤは兄弟愛がウザッたいけどアホなことろが結構好き。
…アホと言えば、一番のアホのシヴァ…出てこないかな。

----------------------------
 ■新着情報
【ゲーム】
・「耳で右脳を鍛える DS聴脳力」7/26発売
【書籍】
・「VOiCE Newtype Vol.020」(発売中)
   声優アワード:コメント
・「声優グランプリ 6月号」(発売中)
   鋼鉄三国志イベント:写真
   ナデプロ!!SPCD:対談
石田彰 | Comments(2) | Trackbacks(-)

声優雑誌

古本屋で持ってないボイスアニメージュ見つけた!
やた!!石田さんのコラム!!
これで石田さんのコラム(全20回)全て揃った!!
当時ちょくちょく買ってはいたけど、子供だったから毎号買うなんてできなくて、結局キレイに揃わないでいて、本屋に行っては探してたのです。

…ということで、家にある古き声優雑誌を漁る。
あれ?結構奥にしまったけど…ここまで奥だとは…。
奥になおすというより、封印に近い勢いやな。

…あった!!大事なバイブル!!(ボイスアニメージュ)
発行平成6年のんとか…。
いくつだよ!自分いくつだよ!!
そんなときから声優大好きなのかよ!!(その通り)

で、広げる。

パラララララ……

若!!!誰もかれも若っ!!!
はずかしっ!!!!
見てはいけないものを見てしまった。はー心臓に悪い。

もう一度見る。
ギャーーー!!!誰だコレ!!
つか、子安さんばっかりやな!どの本も(当時大人気)
あぁ、ヴァイス全盛期か…。
女性声優さんは林原さんとか椎名へきるさんとか国府田マリ子さんとか…。

ほっとんど石田さんの記事なんてなく、あるのはコラム(エッセイ?)くらい。
人気投票とかあっても名前なんか載ってないのがあたりまえ状態。
あ…、お子ちゃまだった私はこのコラムのためだけに買ったんやな…(当時からそんな子)
でも時々石田さんの記事もあるですよ。ロン毛!(爆笑)

でもこれ、切り抜かずに置いといて良かった。
まさかこんなネタに溢れる本になるとは。
いやもうホント。いろいろビックリ要素たくさんある。

こんな10年位前の雑誌に釘宮さんとか中原麻衣ちゃんとか載っててビックリ。
うをっと!あんたらいくつだよ!!
水樹奈々さんもコラム書いてるけど、高校卒業してすぐの頃やってば!!
うをーーーー、スゲーーーイ。若ーい!!
新人ピックアップみたいな感じで鈴村さんとか櫻井さんとか鳥海さんとか福山さんとかもいた。
…ぶはっ!爆笑っ!!!若ーい!!

----------------------------
 ■新着情報
【書籍】
・「アニメディア 6月号」(発売中)
   鋼鉄三国志イベント:写真
・「Newtype 6月号」(発売中)
   鋼鉄三国志イベント:写真
石田彰 | Comments(4) | Trackbacks(-)

夏イベント

ピザハットの日なので、ピザ食す!!
もちろん『全力で!!』(byルルーシュ)
ウマウマ!


石田さんがらみではないけど、夏に楽しそうなイベント目白押し!
 ・「おまえらのためだろ! 第28弾」
 ・「コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24&25 プレミア上映会」
 ・「そっとずっと with丼メン祭り1杯目」
 ・「ネオロマンス2007SUMMER」
 ・「S.S.D.S. 07年 診察会」
 ・「集英社ドラマCD祭」
行ってみたい!!
しかし、石田さんイベント以外での出費は極力控えたい。
8月…どうなるかなー?またキャラホビやるかなー?
行きたいけど…行きたいけど…。
夏コミも行って見たいぜよ!!


さて、あかづきんさんから「名無しバトン」頂きました。
ありがとうございました!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ファンディスク内容

先日TV放送された「ブレイブストーリー」見ました。
映画館でも見たけどな。

…途中いくつかシーンがカットされてて残念。
でもってEDはやっぱり静止画にテロップで残念。
ホンマちゃんとED流して欲しいわー(ジブリのは流すのに!…放送局の問題?)

なんか冒険物やのに、途中の冒険がバッサリ省かれているとこがいただけへんよな。
前も思ったけど、今回もやっぱり気になる。
ま、一番気になったのはEDのキャストんとこに石田さんの名前がないことやけども!!
クソーークソーークソォーーーーーー!!!(byイザーク)


話し変わりまして。
デス種ファンディスク内容をちゃーんと見てみた…(アニメイトTV

うん。大したことないかも(おい)
でも、イザークのミュージッククリップみたいから買うか。
そんでもってアスランのモビルスーツ解説も気になるし!!(アスランてば自分の機体だけちゃっかり解説/笑)

しかし「WWS-World Wide SEED-」とやらはイラン!!!
なんだよ!各国の吹き替えバージョンて!!
アスランの声がアスランじゃなくなるっ!!!
いにゃーくの声がいにゃーくじゃなくなるっ!!!
そんなもんいらんから別のモン録り下ろせーーーーーー!

…あれ?DVDのジャケットに姿あれど、ディアッカとレイたんて…出番ほとんどなし?(種きゃらくらい?)
ディアッカ…何処までもかわいそうな存在。哀れキャラやしな。

ガンダムSEED&SEED D ガンダムSEED&SEED D
(2007/06/22)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

----------------------------
 ■覚書
【イベント】
・「コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24&25 プレミア上映会」
--[大阪会場]--
   日時:7/21(土) 14:00開演 15:30終演予定
   場所:大阪・御堂会館
--[東京会場]--
   日時:7/22(日) 1回目/14:00開演 15:30終演予定
               2回目/18:00開演 19:30終演予定
   場所:東京・竹芝ユートピア
   出演者:福山潤、櫻井孝宏、ゆかな、小清水亜美
   参加方法:「Newtype 6月号」に詳細あり(往復はがきによる応募)
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

「精霊の守り人」スペシャルトークショー

「精霊の守り人」スペシャルトークショーに行ってきた。

でも実は「精霊の守り人」見たことない。BSだから!
NHKのアニメってどうせ地上波でやるんやし、最初っから地上波でもやって欲しい…。

見たことないけど、でも、すごく見たい作品で、期待してた作品やったし、何より神山監督が来るというので行った。

神山監督スゴイ!!!この人やっぱりスゴイ!!!!!

見ただけでオーラが違う。
アニメを作るということにおいて、本当にプロだと思う。職人です!!

NHK BSのアニメってどれもきれいやけど、でも比じゃない。
十二国記もプラネテスも彩雲国物語もキレイ。
でも、それを超える作品や!!

風とか、雲の動きとか、躍動感が違う。
ホンマにスゴイアニメ。

この完成度のものを映画じゃなくTVアニメで作り上げるってスゴイ事やと思う。
BONESのアニメもすごいし好きやけど、やっぱりIGもすごい。

やべーーーー!
明日から地上波こーへんかなー。




で。アニメに対して思うこと。
やっぱり作品の良し悪しの決め手になるのは声優さんとかじゃない。
監督とか、脚本とか、演出や。
いくら上手い声優さんが揃ってても、話のテンポが悪くて動きも悪くて絵も崩れてるようなアニメやったらやっぱおもんないし。

でも、今「人気作品」となるのはやっぱりいい声優さん使ってる作品やねんなー。
ま、売れるもんな。
SEED然り、コードギアス然り…。
私も「おもんないねん」て思いながらも石田さん出てるならーて買ってしまうし。
ビジネスやからその手法がなくならへんのは仕方ないことかもしれんけど、でもいい作品がどうかを見極める目ってやっぱり必要やと思う。
それは私ら視聴者もそうやし、製作側もそう。
「人気作品」=「いい作品」て訳じゃないもんな。
今のアニメって視聴者に媚びすぎてるねんて。BL要素取り入れたり、萌え要素満載やったり。
萌え以外でちゃんと作品を見んとあかんと思う(でも、ホンマに何も考えん見れるアニメもあると思ってる)

感想なんて個人個人違ってていいねん。違って当たり前やから。
でも、ちゃんと作品の感想を言えるようにならんとあかんなて思う。
萌え要素があるのはいいねん。それはそれで。楽しいから(笑)
でも、一方で冷静にアニメ見る目も持たんとあかんなって思う。
もちろん自分もアニメを見る目を養いたいと思う。もっともっと作品いっぱい見んとあかんな!

アニメを数多く生産するんじゃなくて、「いいアニメ」を生産して欲しいねんなー。
今のアニメは原作に頼りすぎてるし。
オリジナルアニメが極端に少ない。
これは…そういうの作れる監督がいーひんちゅーことやろうか。
今がこんなんやったら10年後…どうなるんやろう。めちゃ不安や(海外に追い越されそうで)
ちょっと原作で人気があったらすぐアニメ化ってなる風潮もなんとかならんもんやろか。
「私は○○監督じゃないとアニメ化しません!」とかいう原作者とかいるんやろうか(いて欲しい)


うーん。ホンマ神山監督のアニメはスゴイ。
考えるきっかけになった。
…そして全然イベントの感想じゃない。ま、えぇか。
イベントレポ | Comments(7) | Trackbacks(-)

鋼フェスティバル

いえーーー!!!ヲタ会ーーーっ!!!
ヲタ4名が終結し、今更(笑)鋼の錬金術師祭!!!
鋼フェスティバル開催!!
 エドーーーーー!!
 アルーーーーー!!
 エンヴィーーーー!
(あれ?)

で、初めてお会いするヲタ様にいろいろブツを頂戴いたしました。
おおお!!鋼下敷き!!使いたいっ!!(どこでだ)
20070506003714

数々ある鋼グッズの中、不自然なものがひとつ…。

どーーーーーーん。

200705060037142

アスラーーーーン!!!!

ここここれは、いつぞやの「アスラン図書カード」の絵柄!!
でかいっ!!
でかい花束アスランっ!!!
くそ!!まぶしいっ!その笑顔っ!!!

何が起こったのか、不自然に紛れ込んでおりました。
さすがアスラン!コーディネーター!!
私の元にやってくるために!!!(痛)

とにかく頂戴できて嬉しい限りです。
ありがとうございますーーー!!!嬉し!


でもって、先日素敵カヲル君タオルを頂いたサヤカさんよりワンピースのコミックスも借りた!
わーーい!!読むぞー!!追いつくぞー!!

次はエヴァ祭だそうです。
エヴァ!エヴァ!!エヴァっ!!!
カヲル!カヲル!!キャヲルッ!!!


----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「羊でおやすみシリーズ 『僕らの声で…』」4/27発売
   アフレコインタビュー→HONEY BEE
その他 | Comments(3) | Trackbacks(-)

名探偵コナン 紺碧の棺

「名探偵コナン 紺碧の棺」観てきたー。

まぁ、大体毎年行ってるんで今年も…。
去年のは石田さんも出てるし張り切って観に行ったけど、今年のは正直大して期待もせずに行った(蘭と園子の友情ものとかどうでもいい)
でも普通に楽しめた。普通に。
蘭に何かあるかも…と心配する小五郎のおじさんが父親らしく(まぁそうなんやけど)ホロっときそうになってしまった。

哀ちゃんはやはしかわいい!
哀ちゃんがかわいいだけで大満足なり。

今回見事なくらいEDテロップで席立つ人いなかった。さすがに10作以上やると皆わかってくるもんやな。

で、来年も劇場版第12作目上映だそうで。
多分音楽もの。
最後パイプオルガンみたいなの見えたし。
コナンも時代の流れに乗ってるんやなー。

映画館にあったゲキレン&電王のチラシを入手!やほぅ!
20070503014546

----------------------------
 ■新着情報
【書籍】
・「ぱふ 6月号」(発売中)
   鋼鉄三国志前夜祭:写真   
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ケーキとカヲル君

食べ過ぎた!しかし幸せ!

やー。今日は本当に嬉しい1日でした。

なんつっても石田さんがチーズケーキ手づくってくれたし(彰氏にあらず/笑)、フジ子さんもイチゴがたーーくさんのっているケーキ作ってくださった!
手作り!!手作りなのですよ!!スゴーー!!
あ。これこれ!
20070503231306

石田さんにはあらかじめ催促していたけど(図々しい)、でも丸いの5個も焼いてくるとは思ってもみなかったのでビックリドンブリ!!
「ちょーだい!」て言うたけど、丸ごとくれるなんて!!ゴメン!でも、ありがとう!すごくおいしかった!

そしてフジ子さんはサプライズ!!
いや、本気ビビった!
嬉しすぎてビックリしたっ!!
200705032313062

「v祝v 26さい & 正職」って文字まで!!!
私のためのケーキなのか!て思ったら余計嬉しくなった!!!
……じーーーーーーーーーん(ホロ)

表面だけでなく中もイチゴがいっぱい入っていておいしかったです!!

祝ってくれる人がいるって本当に嬉しいことやと思った。
誕生日を祝ってもらったことも嬉しいし(てか5月って覚えててくださった!…あ。言いまくってたかも)、正職になったことを祝ってもらったのも凄く嬉しい。
正職になれたってのは、まぁ自分のことで、ほかの人にすればどうでもいいことなのかも…と思ってし。
日々悶々とすることもあるけど、でもやっぱりこの仕事場にはいい人がたくさんいる!!
だから頑張ろう!って思う。
本当に本当にありがとうございました!!!!


そしてフジ子さんの友達のサヤカ嬢からも嬉しいプレゼントが!!
見慣れたアニメイトの袋を開けると…

じゃーーーーんっ!!!!
カヲル君ハンドタオル!!!!

200705040014462

「さぁ、僕で拭いてくれ。」

!!!!!!!!!!!!!!!!
ぎゃぼーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
声まで聞こえるーーーーーーーーー!!!!(明らかに幻聴)

いいの?拭くよ?いいの?ハァハァハァ…

…突然思い立って、私物のカヲル君人形を持ってきてみる。

20070504001446

じゃーーん。
カヲル君が立体的に!!カカカカヲル君が、「拭いてくれ」て言うてる!!!ハァハァハァ…!(楽しそうな人)


サヤカさん、本当にありがとうございます。
大切に拭きます!
でもって5日楽しみにしております。
その他 | Comments(6) | Trackbacks(-)

オススメアニメ

先日のダブルダッチ練習日。
フジ子さんがCDをかける。

 ♪Link (鋼の錬金術師 劇場版)

ウヲヲーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
テンション上がる上がるっ!!
ハガレンだから。

…続きまして。
 ♪メリッサ (鋼の錬金術師 第1OP)
にはじまり、サントラ1が流れる…。なつかすーーー!!
 ♪READY STEADY GO (鋼の錬金術師 第2OP)
 ♪扉の向こうへ (鋼の錬金術師 第2ED)
サントラ2も流れる。

ということで久しぶりに鋼の話したらやっぱり名作だと思って、もう一度見たくなった。
ビデオビデオ…(どこかにあるはず)

フジ子さんがハガレンを見終えてぽっかりしているそうなので、オススメアニメを考えてみた(超絶暇人)
不必要に長い。


■ほのぼの系
・のだめカンタービレ(*現在放送中)
   ピアノ科ながら指揮者を目指す千秋とでたらめな演奏するのだめがであってドタバタ。演奏する手の動きとかすごい!
・ハチミツとクローバー(Ⅱもあります)
   美大生の恋模様。私は好き。森田さんが…!!
・彼氏彼女の事情
   万能系・努力系の2人の優等生の学園ラブコメ。前半は勢いあって楽しけど、後半はダラダラ気味。最後は尻切れな感じが否めない(原作続いてたから)
・フルーツバスケット
   十二支の動物憑き体質を持つ面々と主人公・透のコメディ。漫画よりアニメのが好きです。泣ける。

■笑える系
・桜蘭高校ホスト部
   庶民な女子高生が男装してお金持ちで愉快な部員とともにホスト業。学園コメディ。おもろい。アホだから。
・銀魂(*現在放送中)
   SF時代コメディ。いろんな作品(アニメに限らず)パクりすぎ!!笑えるアニメ!
・魁!!クロマティ高校
   アホばっかりが通う不良高校クロマティ高校。ゴリラあり!ロボットあり!バカあり!何が面白いか分からん話もあるけど、でも笑える。
・ジャングルはいつもハレのちグゥ
   ジャングルで起こるドタバタストーリー。何も考えず笑いたい時に観るべし。

■大人向け(あ。エロとかでなくちょいと落ち着いた感じ)
・英國戀物語エマ(*第2幕・現在放送中)
   キレイなゆったりした作品。上流階級(貴族)とメイドの恋物語。本当のメイド。
・蟲師
   蟲によって起こる謎を蟲師・ギンコが解き明かしていく。原作を忠実にアニメ化してます。クオリティ高いです。
・サムライチャンプルー
   時代劇とヒップホップの融合体!!斬新!かっこ良い!!
・MADLAX
   音楽良いです!ファンタジー要素満載。記憶をなくした2人が真実を知っていく…みたいな(みたいな!?)
・攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX
   ストーリーとか設定とかも面白い。科学技術の発展による犯罪を防ぐ攻殻機動隊!かちょいー!
・WOLF'S RAIN
   楽園を目指す狼たちのアニメ。絵もすごくキレイです!!話もキレイ!
・.hack//SIGN
   .hackはいくつかシリーズあるけどSIGNが一番好き。オンラインゲーム内からログアウトできず、ゲーム内を彷徨う。
・十二国記
   ファンタジーもの。王と麒麟によって成り立つ国々を描く。派手な面白さはないけれど、ひきこまれる。
・カウボーイビバップ
   賞金稼ぎたちのハードボイルドなSFアニメ。ジャズテイストの音楽も良い!かっこよくて面白い。
・DARKER THAN BLACK 黒の契約者(*現在放送中)
   まだ話が見えないけど、深いアニメっぽくて楽しみ。特殊能力を持つ契約者とそれを負う公安部。

■ヲタク系
・げんしけん
   ヲタサークルに人たちのヲタク的行動。同人誌即売会行ったりプラモ作ったり。とにかくヲタク活動。

■女性向け
・LOVELESS
   時折BLを匂わせる(正しくはBLでないけども)感じが良いのです。絵もキレイ。主人公・立夏と戦闘機・草灯によるファンタジー。

■男性向け
・ちょびっツ
   浪人生がヒト型であり伝説のパソコン「チョビッツ」入手。感情を覚えるパソコンちぃと秀樹の語。CLAMPアニメで一番好きかも。
・おねがいティーチャー
   地球を監視するためにやってきた宇宙人の先生と生徒のラブコメディ。
・おねがいツインズ
   ティーチャーと話繋がってないです。双子な三角関係。映像もきれい。

■ロボットモノ
・コードギアス 反逆のルルーシュ(未完結)
   親友だったルルーシュとスザクは敵同士として再会。ルルーシュは「人を操る」ギアスという能力を得る。展開が早く飽きさせない作品。
・交響詩篇 エウレカセブン
   主人公レントンが悩みながら世界へ女の子へ目を向けていく作品(?)登場人物達がそれぞれに成長。動きが早く、キレイ!
・ガンパレードマーチ~新たなる行軍歌~
   人類の生き残りをかけた戦い。1話1話の展開・演出がまとまってて好き。

■見たことないけどおもろそうで見たい作品
・彩雲国物語
・巌窟王
・SAMURAI7
・映画/ほしのこえ
・映画/雲のむこう、約束の場所
など…
おもろいっぽいです。どれも大人向けかもです。


いろいろ抜けてるけど、見ごたえるのはこんな感じかと。
あ、あくまでも個人的好みですので「おもんないねん!」というのもあると思われ。
石田さん出てるのはスゴイ贔屓目で見てしまうから、客観的に見た選択。



追加。
いろいろ思い出したら書く。

・映画/イノセンス
・映画/時をかける少女
・精霊の守り人(*現在放送中)
・プラネテス
・ウィッチハンターロビン
・エルゴプラグシー
・頭文字D
・らき☆すた
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)
