【junction】

2007年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年06月
ARCHIVE ≫ 2007年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

主題歌

えーーーーーーーー。
エヴァ劇場版のテーマソング、宇多田ヒカルが歌うんやってーー。
えーーーーーーーー、ないわーーーーーーー。

シングルにはこの新曲と「Fly Me To The Moon (In Other Words) -2007 MIX-」が収録されるとか。
あそー。せめてコレだけ歌うとかにしてほしかったわ。
エヴァの歌といえば高橋洋子さんやろ!
テーマソング「残酷な天使のテーゼ」でも全然いいくらいやって!
エヴァにはこういう有名な人とかもってきてほしくなかったな。

今週の銀魂。
始まりが良かったなー!
やっぱり「修羅」いい歌だなー!
たとえバカ皇子の声に聞こえたとしても!
ホンマ銀魂はいろいろ予想外のことをやらかしてくれるな。
そして期待以上のものがかえってくる。
やっぱりいいなぁ、銀魂。好きだなー。
PS2の特典CD…悩むなぁー(多分、発売ギリギリまで言う)

----------------------------
 ■新着情報
【TV(CM)】
・「銀魂 銀さんと一緒! ボクのかぶき町日記」(PS2)8/30発売:桂小太郎役
   Web配信→銀魂 銀さんと一緒 ボクのかぶき町日記
【ゲーム】
・「アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~」(PS2 *廉価版)発売日決定…9/20日発売
・「幕末恋華・花柳剣士伝」(PS2)2007年秋発売予定:沖田総司役
【Web記事】
・「少年陰陽師 "孫"感謝祭~風雅に響く詩を聞け~」
   イベントレポ→スタジオDEEN
・「ドラグナーズアリア 竜が眠るまで」(PSP)8/23発売予定:ルスラン・アベリツェフ役
   アフレコレポート→電撃オンライン
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

旧ライダー

「花ざかりの君たちへ イケメン♂パニック」

何度見てもありえないタイトル。
しかし、前作のライダーが出るのでもう一度キャスト見る(ライダーたちは好き)

んーと、カブト役やった人は…
えーーー!!!難波先輩ーーー!!!
えーーー!!!どうなのーーー!!

そして昼ドラで頑張っているサソードやってた人は…
おおお!萱島!好きなキャラの萱島ではないか!!!
頑張れサソード!

あれ。大国町てどんなキャラかわからんけど、でもこの役やるひと、ボウケンジャーのボウケンレッドやってた人や…。
そして神楽坂役の城田優ってテニプリ劇場版の手塚役の人?(うろ覚え)
あれ?
普通の俳優さんとか覚えられんけど、特撮とかなら覚えられる!(単純)

は!「ホタルノヒカリ」というドラマにも前作ライダーが!!
ドレイクや!ドレイク!!
あっけなく消えたドレイク!!
ライダー頑張ってるなー(ガタックとザビーは姿見ないけどな)


マシュマロvvさんとこでみて、「脳内メーカー」というのをやってみた。
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

諸々

PS2銀魂の特典CD…欲しいよー。
特典CDだけ欲しいよー。うあああああーーーー!!!!!

ありえないボイスCD欲しいーーーー!!!!ゴロゴロゴロゴロ…。
またマナケミアみたく悩む日々が始まった。


今更やけど、元マウスの江崎氏がアイムの代表取締役になったんやな。
知らんかった…。
やめていったマウスの方々でまだ他の事務所に所属してないという方、アイムに移籍とかするんかな。


■6/29(金)よりガンダムWのネットラジオ配信開始
 へ?今頃?でも聞きたいぞー!

■映画「電王&ゲキレン」、おまけ上映は「モモタロスの夏休み」!!
 何それ!!すごい楽しみじゃないか!!!
 モモタロス!モモタロス!おまけでリュウタロスも出てくれんかなー。

■「地球へ…」次期EDはケミストリーが担当
 あああ。デス種の恐怖が再び…。

■7/21(土)「時をかける少女」地上波放送決定ー!
 うわー!スゴー!!
 だって、普通この手のアニメ映画のTV放送ってないで!
 時かけって映画も最初東京のみ1館のみの上映やったのに。
 ココまで広がるなんて!
 是非見れーー!!時かけみれーー!!

----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「今日からマ王!はじマりの旅楽団(DVD付)」発売中:サラレギー役
   アフレコインタビュー→超!A&Gニュース
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

桂誕生日

桂、6/26誕生日だって!!
おめでとう!!桂!!!
(1日遅くなったけど)

…ということで、銀魂好きの方々と大阪・日本橋に遊びにゆく!
桂誕生日だしー、ということでラーメン屋で蕎麦注文…。
なんてこともなく…(当たり前だ!)
でも、前菜にチャーハン食べてきた。
流石にメインのチャーハンと、デザートのチャーハンは無理だ!!(笑)

フィギュアショップにてぷちえう゛ぁフィギュア全5種購入。
うはぁー!エヴァー!
フィギュア吟味に1時間かかる。

約3年ぶりに同人誌を漁る。
買っちまったーーー!!!
やば。やっぱりイイなー!同人誌!
同人誌吟味に1時間かかる。

ほんでガンダム見る。
なんだ2割引されているところからさらに2割引って!
うっかりブリッツガンダム買っちゃった。
今更SEEDのんだけど。
でも1/100サイズ欲しかったのでいいやー。
ガンプラ吟味に1時間かかる。

あと「DOLLS 4巻」特別版も買ったし。

余は満足じゃーーー!!!


おいおい。DVDの少年陰陽師、豪華版にイベント模様収録って…。
それってイベントDVDにはこの模様は収録しないって事か?(ありうる)
結構少年陰陽師ってやらしいとこあるよな。
少年陰陽師だけじゃないけども。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「少年陰陽師 キャラクターソング 花鳥風月~残月~」7/6発売:安倍清明(青年)役
   試聴→アニメイトTV
・「クロム・ブレイカー」10/24発売:サイアス役
【DVD】
・「少年陰陽師 風音編 第2巻 豪華版」8/24発売:安倍清明(青年)役
   *映像特典(イベント「孫感謝祭」一部収録)あり
その他 | Comments(3) | Trackbacks(-)

エヴァ缶第1弾

20070626014621

やたーー!!エヴァ缶発見ーー!!
見つからないからケース買い(30缶入り)しようかと思ってたのに。
その矢先発見!!
やたーーー!!!

そして前回そろえたエヴァ缶も引っ張り出してみる…。
うを!!ほこりまみれ!!!(爆)
しかも!!いくつかところどころサビが!!
綾波のが特に…。
あああああ。どうやって保存したらいいのだ!!


…このライダーイベント超絶行きたいんですけど…。

----------------------------
 ■覚書
【イベント】
・「劇場版 仮面ライダー電王 トークイベント」
   日時:7/31(火)
   場所:東京・渋谷C.C.Lemon
   出演者:佐藤健、中村優一、関俊彦、遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一、大塚芳忠、三木眞一郎、高岩成二
   チケット:[一般発売]S席:3000円 A席:2500円 7/8(日)e+にて
   関連リンク:e+
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

MAD

電王、今日も良かったなー。
リュウタロスはかわいいし。
リュウタロスダンサーズの登場とともに流れる「Double Action Gunform ver」、ちゃんと声とか歌詞とか聞こえてよかった。

あー、いいなー。
 リュウタロス「ねーねー!カメちゃん!カメちゃん!!」
 リュウタロス「ねーねー!クマちゃん!」

なんて愛らしいこというくせに、
 リュウタロス「モモタロスには聞いてない
 モモタロス「なんで俺だけ呼び捨て!?
あーーー!!!かわゆいーーー!!
こういうポジションなモモタロスも好きだ。



えと、話変わって。
よく動画サイトでMADとか見てます。
お気に入りのMADは何度も見ます。

ハルヒEDも頑張って踊れるようになろうかと。
やっとうっすら覚えた。
らきすたと同時期に覚えようとしたのが過ちであった。
コレ

涼宮ハルヒの古泉→キョンのMADで坂本真綾さんの「tune the rainbow」流れるやつ…。
コレ
泣ける…。
BLだけど、泣ける…。
古泉…死んじゃったーーー!!!(MAD内で)

そして、らき☆すたOPを今覚えようとしている。
コレ
どこで踊るでもないけど、一人で踊ろうとしている。
踊りは覚えられないけど、歌詞は覚えた!!
♪曖ー昧ー3センチ!そりゃプニってことかい?ちょっ!
イタタタタタタ。こんな歌覚えても…。

あ。らき☆すたポッキーMADすごいのよー。
コレ
これすごい好きだー!うまいなー!すげーなー!
ほんで、テニプリver.のMAD、手作りなのに完成度高い!
コレ
こういうの見てて飽きひんねんなー。

----------------------------
 ■新着情報
【ゲーム】
・「怪盗アプリコット ポータブル」(PSP *移植版)9/27発売:河村元気役
【書籍】
・「Cheese! 8月号」(発売中)
   付録CD:ドラマCD内『プリンセスハーツ』:マシアス役
特撮 | Comments(0) | Trackbacks(-)

闇夜の虫は光に集う

桂かっこよーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!


銀魂見た!!
銀さんかっこよーーーーーーーーーーーー!!!!!!
ほんでもって………
高杉もかっこよーーーーーーーーーーーー!!!!!!
そして
桂かっこよーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

ああああああああああああああ。
かっこいいよー!かっこよすぎるよーーー!!

(ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ…←悶えている様)

画面に抱きついて桂との距離を縮めるところだった(痛!)
いろいろ…かっこよすぎて…どこがかっこいいかなんてもう言えない。
カッコイイって言うだけで息が上がる。
ハァハァハァハァハァハァ……
桂カッコイイなーー。

そして…
ちび桂はきゃわいいなー。
ちび銀さんもちび高杉もかわいい。
食べてしまいたい。
萌え要素満点やわーー。

今回のは銀魂の中でも指折りの出来だった!(やればできるじゃないか!←すごく失礼)
絵コンテ・演出の方の名前を頭に刻みました。
このコンテを切ったみなみさん、スゲーよ!!
OPとEDの持ってきかたもよかった。
こういう自由が利くのって銀魂やんなー。
うんうん、うまいこと演出してくれるわー…。
戦いシーンもとても良かった!かっこよかった!!
 桂「退路は俺達が守る!」
 銀さん「行け!」
かっこよーーーーーーーーーーーーーー!!!!(しつこい)
 桂「銀時!世の事というのはなかなか思い通りにはいかぬものだな!
   国どころか友一人変えることもままならんわ!」

うああああああーーー、泣けてきたーーーーー!!!
がづらぁぁぁぁぁあああああーーーー!!!!!!!
 桂「銀時!お前は変わってくれるなよ。お前を斬るのは骨がいりそうだ。まっぴら御免こうむる」
 銀さん「お前が変わった時は真っ先に叩き斬ってやらァ」
うおおおおおおおおおおおおお、銀魂最高やぁぁぁぁぁああー!!!
もう涙で前が見えない…。ああああ。



あ。置鮎さんの日記(6/22分)に石田さんの名前あった!
ほうほう、シャイニング…の話ね。ほうほう。
…え?真のヒロイン???
え?キリヤ男なのに…。
え?喘ぎ声ーーー!!!!キリヤがーーーー!!!
BLCDでもないのにーーーーー!!!!
うわほーーー!!楽しみダーーーー!!!!(腐)

のだめの高橋もうそうやけど、かみちゃまかりんのほうもホモ発言多くてイイね(腐)
石田さんて不思議とああいうのが上手い。

----------------------------

 ■覚書
【書籍】
・「Asuka 9月号」発売中:付録CD付
【イベント】
・「私立荒磯高等学校生徒会執行部+WILD ADAPTER LIVE」
   日時:11/25(日) 昼の部/14:00開場 15:00開演
                夜の部/18:00開場 19:00開演
   場所:神奈川・横浜BLITZ
   出演者:森川智之、石川英郎
   チケット:[プラチナ先行発売]5250円 8/10(金)-マリンエンタテインメント、峰倉かずや公式モバイルサイト、アニメイト一部店舗、アニメイトTV通販にて
         [先行発売]5250円 8/18(土)-チケットぴあ(Pコード:609-729)、ローソンチケット(Lコード:36364)にて
         [一般発売]5250円 9/1(土)-チケットぴあ(Pコード:609-729)、ローソンチケット(Lコード:36364)にて
   関連リンク:アニメイトTV
アニメ | Comments(4) | Trackbacks(-)

イ・ジュンギ

なんつーか、目が点になった。
てか、絶句……。

石田さんが……、イ・ジュンギと…対談……!!!?(笑)
あー、何?イ・ジュンギ専属キャストとするわけ?
てか、対談て!!
よくOKしたなぁ(お互いに)


「獣神演武」のキャスト決定ー!
主役・鈴村健一氏ーーーーー!!!

岱燈:鈴村健一
慶狼:銀河万丈
劉煌:櫻井孝宏
鳳星:泰勇気
虎楊:小山力也
将鶴:速水奨
麟盟:甲斐田裕子
頼羅:神田朱未
汰臥帝:福山潤
史明:二又一成

鈴村さん、ここしばらくおとなしかったと思ったらコレか!やりおるな。
ちゅか、鈴村さんて全然出演ない時期とか平気であるけど、でもここぞってときに大きいタイトルの作品のいい役掻っ攫っていくよな。
なんとも鈴村さんらしい…。
しかし、この作品、アニメーションとしてはどうなんやろう…。
キャストはいいとこそろえてきたけどもー…。
個人的に櫻井さんと鈴村さんが共演してるアニメで「めちゃイイ」てのなかってんな。
Dグレも微妙やし、SBの萌え要素は入れまくってるけど作品としてはいまいちやしなー。
やっぱりキャスト人気に頼りきってるからか?
あー、ヒカ碁は比較的…マシやったかな。

スタッフも一通りみたけど、どう転ぶか分からん。
まぁ見てみようとは思う。

----------------------------
 ■新着情報
【DVD】
・「フライ・ダディ 特別版」10/3発売:コ・スンソク役
   *映像特典(対談)出演
【書籍】
・「B's LOG 5月号」(発売中)
   コメント:SB 螺旋の章
【Web記事】
・「宮野・遊佐の鋼鉄三国志~らじお伝~」6/23放送分ゲスト
   インタビュー→サポーターズクラブ[鋼鉄三国志 六駿倶楽部]
・「キヨショーサテライト プラチナ 第1巻」6/29発売:きよっぽー/カヲリ役
   コメント→キヨショーサテライト プラチナ
・「セイント・ビーストOthers ドラマCD 第2巻『闇と運命』」発売中:麒麟のユダ役
   コメント→アニメイトTV
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

デスノでホスト部

押井守監督最新作発表!!!
映画「スカイ・クロア The Sky Crawlers」
ヤバイ!楽しみだ!!!押井さんの作品!!
しかもI.Gやし!


わぁ。久しぶりにデスノ見た。
月と高田さんが喋っている。
ホスト部の環とハルヒ!!
大人な環みたいでちょっと萌えた。
 月「どこかで…2人だけで……」
おおお!ホスト部みたいだ!えぇなぁっ!かっこえぇなぁ!!
次の瞬間聞こえた美沙の声…。
涼宮ハルヒと言うより、らき☆すたのこなただな。
は!魅上役で腹黒メガネ・鏡夜まで出ているのか!

…てことで、今更ホスト部のwebラジオ「ホスト部マニア」を聞く。
環ー!かっこよいー!
宮野さんの声質ってちょっと櫻井さんに似てる。
笑う時とか似てる(ファンの人違うとかって怒らないでー)
そして松風さん喋りすぎやねん!(笑)
ホンマ鏡夜のイメージ壊してくれるわー。
喋るテンションとか鈴村さんとちょっと似てるかもね(ファンの人違うとかって怒らないでー)

----------------------------
 ■新着情報
【ゲーム】
・「うわさの翠くん!! 夏色ストライカー」(DS)9月頃発売予定:新橋カズマ役
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

海賊王

順調に進んでいるキンハⅡ。
ジャック・スパロウと旅しております。
平田さーん!平田さーーん!!サンジさーーーんっ!!!
やっぱりいいな。海賊。

ワンピース借りました。
とりあえず2回読みました。
……ちょっと長くて疲れてしまいそうになるけど、やっぱり名作だ。
もう涙で前が見えない!!!
何度読んでもメリー号が沈んでゆくシーンで号泣。
あのクルーで嫌いなキャラってのがおらんねんなー。
もうみんないいヤツばっかりで!!
てか、ルフィ。あんた、海賊王や!すごいかっこいい!!!
でもやっぱりサンジさん好きやなー。
ほんでチョッパーも好きやなー。
で、ロビンとか好みやなー。
ゾロもおもろいよなー。
ナミはカワイイよなー。
…嫌いなやつおらんな!
あー、ウソップはー…、なんとなくおらんとあかん存在やな(てけとー)
ワンピースはドラゴンボールみたく、ずっと残る作品やと思う。
ああ、いい作品に触れた…。大満足や!!


どうでもいいけど…、先日、久しぶりに夢を見た。
というか、久しぶりに夢を覚えている。ウッスラーと。
なんか、銀魂・高杉のコスプレした人がいた。
…ギャーーーと奇声を上げて抱きついていた(私が)
…あれは…だれだったんやろうか…?
ホンモノってことはないねんなー。
「見てみてー!包帯ー!高杉ー」という声がしたから。
うーん。誰だ…私の夢に来たやつは…。
石田さんでないことは確かだ…(ガッカリ)
キャラクターと同じ空間にいる夢ならいつまでだって見ていたい…。


おお。こんなとこにも鈴村さん!(仮面ライダー電王:特撮ニュータイプ
ん?この本立ち読みしてないぞ。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「TV 鋼鉄三国志 外史想歌 第一伝 ~思慕~」8/8発売:呂蒙子明役
・「レインボーマン」8月発売:ナレーション役
・「TV 鋼鉄三国志 外史想歌 第二伝(仮)」9/8発売:呂蒙子明役
・「DOGS BULLETS&CARNAGE」9/2発売:バドー役
【ゲーム】
・「翡翠の雫 緋色の欠片 2」(PS2)8/9発売:壬生克彦役
   プロモムービー→翡翠の雫 緋色の欠片 2
・「今日からマ王! 眞マ国の休日」(PS2)9/27発売:サラレギー役(出演不明)
・「DISSIDIA FINAL FANTASY」(PSP)発売日未定:クジャ役
   トレーラー→SQUARE ENIX MEMBERS
【Web記事】
・「宮野・遊佐の鋼鉄三国志~らじお伝~」6/23放送分ゲスト
   インタビュー→鋼鉄三国志 公式ブログ
・「今日からマ王!はじマりの旅楽団(DVD付)」6/27発売:サラレギー役
   アフレコインタビュー→web Newtype
【その他】
・「遙かなる時空の中で3 十六夜記」ボイスカード:リズヴァーン役
   ネオロマンス・ライブ 2007summer会場物販
マンガ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ピノグよ永遠に

鈴村さんのブログが6/15で終了。
毎回すごーく楽しみやったのに。
声優さんのブログで一番好きやったのに。
最後の挨拶が載っていた。
いつものちゃらけた鈴村さんとは違うけど、でも間違いなく鈴村さんの言葉や…。


…え。宮野さん体調不良でラジオのゲスト出演キャンセルしたとか…。
そういや、ブログも最近更新されてへんかったなー。
…と思っていたら、本日更新されていた。
高熱と腹痛に苦しんだのか…。
働きすぎやねんて!
たまには休まんと…。


のだめと銀魂…この1週間見続けてた。
関西ではようやく高橋(CV:石田さん)が出てきたところやけど、うちの弟はどうもこのキャラが気に入ったらしい。
何故か、昔から、ホモちっくな発言があると爆笑してる。
……今回も…。
TVにあわせて「いいから早く脱げよ!!じれったいな!!」と言っている。
あああああ。あんたそれでも23歳か。そんな男になっていいのか…。
姉がこんなのになったばっかりに……。
かわいそうに…。


お。仮面ライダー電王、三木眞一郎さんも出るのか!おおお!
ライダーと言えば前作カブトに出ていた方々の出演がめまぐるしい今日この頃。
昼ドラでの活躍をあたたかく見守っている。
…しかしやっぱり「ミサキーヌ!」と叫んでいるサソードのが良かった。

----------------------------
 ■覚書
【CD】
・「鈴村健一の超人タイツ ジャイアント 思い出のスーパーヒーローソング集 初回版」発売日変更:9/8発売
   (*初回版アニメイトTV独占販売)
【DVD】
・「スウィートイグニッションDX IWATE ふるさと Walker」7/27発売
【書籍】
・「ツバサ 21巻 DVD付初回限定版」11/16発売
・「ツバサ 22巻 DVD付初回限定版」2008/1/17発売予定
・「ツバサ 23巻 DVD付初回限定版」2008/3/17発売予定
【イベント】
・「宮野真守・高木 俊(SMILY☆SPIKY)1st写真集発売記念イベント」
   日時:8/11日(土) 14:00-
   場所:京都・ホワイトキューブKYOTO
   参加方法等詳細不明
・「私立荒磯高等学校生徒会執行部+WILD ADAPTER LIVE」
   日時:11/25(日) 昼の部/14:00開場 15:00開演
               夜の部/18:00開場 19:00開演
   場所:神奈川・横浜BLITZ
   出演者:森川智之、石川英郎
   チケット等詳細不明
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

悩んだ末

エヴァ缶ないじゃないかーーー!!!!(叫)
とりあえずコンビニ5件まわった。
ファミマとセブンとサーKとサンクス、あとampm…。
あとなんだ?ローソンくらいしかない…。
順次店頭に…とのことやから、関西はまだなのかもしれんなー。


…もう1週間ほど前の出来事。
アニメ雑誌と声優雑誌購入。
ほんで声グラ立ち読み。
おおお。鈴村さんの大きな記事って久しぶりかも。
てか、公園て!ブランコて!!(笑)
コレは…アレですか…?
リュウタロスなイメージなわけですかね?

NTとPASH!を買った。
やべー。PASH!良いなー。
孫イベのレポ載ってる。良いなー。
NTはアレよ。コードギアスのCD付いてるわけよ。
ほんでもって時かけピンキー!買うぞ!
…今月も金欠だ!!

ガンダムOOさ…スタッフ見てる限り、大丈夫だとは思うけどさ、でもガンダムである必要はどこにもないスタッフやんな。
というか、ガンダムという縛りがない方がいい作品になるじゃない?と思うくらいだ。
…でも、まぁいいけどさ。見るけどさ。
たとえ主人公がラブレスの立夏にしか見えなくても…。


マナケミア、ずっと欲しかったけど、やっぱり諦めて、で、ムービーとか見たらどうしても諦められなくなってギリギリだけど予約したー。
だって可愛いしさー。
すごく可愛いしさー。
つか好みだしさー。
これが恋愛シュミレーションとかやったら買ってなかったやろうけどRPGやし。
そんなんめちゃ欲しくなるやん!!
長い冒険?の間、ヴェインがどうやって成長していくのか、とてもとてもとても楽しみでならん。
弟に「無理。やりこみゲー向いてないし無理やって」と言われたけど…。
そうさ!まだクリアしてないゲームいっぱいあさよ!!
でも頑張ってるねん!いつかやるよ!!いつか!!
キンハⅡかてやっとパイレーツ・オブ・カリビアンの世界に行ってん!
まだテイルズ系2作とシャイニングウィンドあるよ!
でも、欲しいのだーーー!!!!買うのだーーー!!!
そして癒されるのだーーー!!!!

----------------------------
 ■新着情報
【ゲーム】
・「マナケミア~学園の錬金術士たち~」(PS2)6/21発売:ヴェイン・アウレオウス役
   プロモムービー→マナケミア~学園の錬金術士たち~
   カウントダウン キャラCM PV→マナケミア発売直前カウントダウン企画
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

涼宮ハルヒ

涼宮ハルヒーーー!!!ゲトーーー!!!
萌えーーーーーー!!!


待ってましたよ!マックスファクトリーのハルヒフィギュア!
早速開封。

うをー!やっぱりイイ出来だ!
「いい仕事してますねー」
早速「超監督」バージョンにする。
20070618000011

200706180000112

ちなみに普通バージョンはこっち。
20070618022133

かわいいねー。ハルヒかわいいねー。
声まで聞こえてくるよ(幻聴)

ほんでもって先日入手したコミックス4巻限定版フィギュアはこれ。
200706180000116

私はアレです。
腐女子と言うよりOLだそうです。
OL=「OTAKU LADY」だそうです。
あぁ!そんな感じ!!

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「ファイブ act.4」8/29発売:奏楽ジュン役
フィギュア | Comments(2) | Trackbacks(-)

短髪桂

銀魂見た。

桂かっこ良いーーーー!!!
もうマジでかっこ良いわー。なんだあの人。
ホントかっこいいわーーーーー!!!


髪の毛短くなって萌えた。萌えすぎた。
もう、眩暈するかと思った(あ、それ夜勤明けの睡魔)
髪の毛短くなったことで、肩のラインがしっかり見えて良いねー。
もうかっこよいわーーー!!!

いろいろ良いセリフとか良い言い回しがあったのだけど、その中でも群を抜いてよかったのは
「江戸も目覚めが悪かろうて」
コレやな!うん、コレ!!!
「悪かろうて」
!!!!!!
はぁぁぁぁーーーーー、カッコよーーーーー!!!


裏声部分も良かったし。
あー、石田さんいいなー。
石田さんが桂でよかったなー。

桂カッコイイなー!(しつこい)


ええええ!!!少年陰陽師舞台やっちゃうのかーーー!!!
いやいやいや、何でもやりゃーええってもんじゃないと思うよー。
そりゃテニスは成功したけどさー、ブリーチかて最初はうまいこといかんかったし。
エアギアとかピースメーカーとかも舞台化したけどさー(ピスメは上演まだかな)
でも少年陰陽師まで!!
はー、あー、そうー。そうなのー。成功するといいねー。


★拍手レス
りりこ様
 はじめまして。
 フーキーズ感謝祭、石田さんのメッセージは突然すぎることだったので、うろ覚えなのですがあんな感じです。
 雰囲気だけでも伝わればいいのですが…。
 「見習わなきゃ、見習わなきゃ」部分がなんとも愛らしい言い方でした(補足)



以下、マシュマロvvさんより頂きました「執事バトン」です。
いつもいつもいーっつもありがとうございますー!
アニメ | Comments(4) | Trackbacks(-)

エヴァ前売クリアファイル

アニメイト限定版のエヴァ前売本日発売!!

夜勤で帰って、ちょっと寝て、夕方からアニメイトへ。
一応で確かめてから…といつも行くアニメイトに電話。

「クリアファイル付の限定版は終了致しました」

……………え。
今、何と?

エヴァ恐るべし!

次も入荷予定とのことやけど、いつになるか日程が分からんので予約受けてもらえず。
クソ!使えねーなー。

やばいよー!また手に入れられないのかよー!
イヤだイヤだー!(bySBマヤ)
…てことで、行ったことのない店舗だが電話。

「一応ございますが、お客様が来られるまであるとは限りませんねー」

あるんだな!
とりあえずあるんだな!

すぐさま家を出て、アニメイトへ。
初めての店舗だからいろいろ見たいけど、まずはレジに直行!

あったーーーーーー!!!
良かったよーーーー!!

20070615235844

しかし、私が手に入れた分、最後の1セットやった。

あ、危ない……。
カヲル君、待っててくれてありがとう!
いやー、もう執念で手に入れたとしか思えん。


…住民税の請求来た…。
あああああああああああああああああああ。
何!?何よ!!!去年の4倍ってっ!!!
元々お金ねーっつの!!(ヲタクは貧乏)
今月はいい感じに節約できてたのに!!!
エヴァDVD-BOXの資金溜めてたのに!鬼!悪魔!

----------------------------
 ■新着情報
【ラジオ】
・「宮野・遊佐の鋼鉄三国志~らじお伝~」
  [文化放送]毎週(土)26:30-
   6/23ゲスト:石田彰
【書籍】
・「hm3 SPECIAL 8月号増刊 Pick-upVoice vol.2」6/28発売
   孫感謝祭:イベントレポ
【Web記事】
・「月光仮面」6/21発売:祝十郎役
   キャストコメント→モモグレ
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

エヴァ前売第3弾

劇場版エヴァ前売第3弾の詳細出たぞー!(ITmedia+D Games)(ゲーム情報サイトeg)(ファミ通.com
書き下ろし綾波レイイラスト特典グッズ付とな!?
欲しいーーーーーーー!!!

そして復活!!!エヴァ缶!!!UCC Evangelion 人類補缶計画
第1弾は来週18日(月)より発売ーー!!!
買うーーーーーーー!!!!買っちゃうーーーーーーーーー!!!!
しかも第3弾にはカヲル君も…UCC
ヤッバい!!何缶買えばいいのだ!?

第壱弾缶 : 2007年6月18日(月)より順次店頭発売(綾波レイ缶/赤木リツコ&碇ゲンドウ缶)
第弐弾缶 : 2007年7月16日(月)発売予定(惣流・アスカ・ラングレー/葛城ミサト&加持リョウジ缶)
第参弾缶 : 2007年8月13日(月)発売予定(碇シンジ缶/渚カヲル缶

楽しみーすごく楽しみーーー!!!


★拍手レス
○○様
 フーキーズイベント昼の部の様子をありがとうございました。
 生徒会ミニドラマとか聴ーきーたーかったーーーー!!!!
 カレンが!!!カレンが!!!!カレンが!!!!!
 そして千代反田が!!!!
 そんなの聴いたら本気でスタンディングしてるな。うん。
 あ。どんなのか知りたかったので、お教えくださいましてありがとうございましたv


----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「少年陰陽師 "孫"感謝祭~風雅に響く詩を聞け~」
   イベントレポ→超!アニメロ
   イベントレポ→超!A&Gニュース
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

銀魂布教中

書きたいことがてんこもり。もりもり。

今、私の仕事場では勝手に銀魂がブーム(超一部で)
仕事中に銀魂つけるほど。
なにかあったらすぐイチゴ牛乳飲むほど。
何ややらかしたらすぐ「マダオやわー」と言うほど。
あ。仕事もしてます。多分。

えとですね、今日もいそいそ仕事に行ったらですね、フジ子さんからこんなもん渡された。
 フジ子さん「見てみて!ジャーーーーーン!!!」
 私「わああああ!!!ジャスタウェイ!!!」
どーん。ジャスタウェイ人形焼ー!!
20070613200829

ちなみに裏はこんな感じ。
200706132008292
この土方かっこよいー。沖田もよいー。
密かに桂もいるし。

おまけシールと桂を激写。
20070613235038

さらに中身はこんな感じ。
200706132008294
おおお!!!ジャスタウェーーーイ!!!
爆発しないか心配したのですが、中身はカスタードでした(ほ)
有り難く頂戴する。

ほんでもってこんなの頂戴いたしました。
20070613200944
カヲルくーーーん!!!
これで我が家の風呂もネルフ風呂!!

今日ゲトしたものたちと、池袋で購入したカヲル君ファスナーマスコット。
200706132009442

先日、大人気なく公園ではしゃいで筋肉痛で苦しいが、心は潤った。

フジ子さんの携帯はみるみる銀魂仕様。
私の携帯はみるみるエヴァ仕様。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)】
・「のだめカンタービレ」#20- 高橋紀之役
  [関西TV]6/12(火)26:00-
【CD】
・「集まれ昌鹿野大全集1~純~」6/27発売
・「キヨショーサテライト プラチナ 第1巻」6/29発売:きよっぽー/カヲリ役
   試聴→キヨショーサテライト プラチナ
【DVD】
・「セイント・ビースト 光陰叙事詩天使譚 Vol.2 アニメイト愛蔵版」7/25発売:麒麟のユダ役[*豪華版・通常版あり]
   *アニメイト愛蔵版特典CDに出演
【Web記事】
・「セイント・ビーストOthers ドラマCD 第2巻『闇と運命』」6/22発売:麒麟のユダ役
   コメント→セイント・ビースト公式サイト
・「今日からマ王!はじマりの旅楽団(DVD付)」6/27発売:サラレギー役
   アフレコインタビュー→とれたて!ほびーちゃんねる
・「ナデプロ!! SPCD~近況報告~」6/22発売:いっしー役
   インタビュー→声優グランプリweb
マンガ | Comments(4) | Trackbacks(-)

フーキーズE3”

行ってまいった「フーキーズE3"」!!
当日券バシバシ発売してた!!
空席あった!!!(笑)

まぁ適当にレポでも。
いろいろ内容豊富だったので一部のみ。

■オープニング
幕が開くとともにキャラの声で挨拶。
皆川さーーーんっ!!!かっこよいーーー!!
小西さーーーんっ!!!キモーーーーい!!
(褒め言葉です)
キャラ声で挨拶後、6人で『フーキーズ、ここに見参!』とポーズ。
なんかカッコイイ!(アホだ)

■生ドラマ
やっぱりフーキーズはテンポが最重要。
アレ生でやるって本当に大変やと思う…。
うーん。ワンコを目の前にした皆川さん(つか和馬)きゃわいいっ!!!
キレまくってる和馬が良い!!
いや、それよりも!
生で七ちゃんのグラサンはずれたバージョンが聴けてよかった!!
小西さんスゲ!キモ!!(笑)
ところどころカメラ目線でおもろいのです。
そして、小日向先生!藤原さん!!
あの見た目だけど、小日向先生!!スゲ!

■一問一答
「堂本兄弟」の某コーナー?みたいな感じで。
あんまり覚えてないけど、少しだけ。

[皆川さん]
Q冷蔵庫の中身をひとつ教えてください。
 小野坂さん「あー、純ちゃん料理しないからねー」
 皆川さん「マーガリン」(笑)
[野島さん]
Q好きな女性の仕草は?
 野島さん「こうやって… 話してる最中に唇を触られるとドキッとする」
 小野坂さん「古!!」
 小野坂さん「そんなん言うたら客席皆で唇触りよるで!」

[小野坂さん]
Qお名前は?
 小野坂さん「小野坂……保志総一朗です」 
Q生まれ変わったら何になりたい?
 小野坂さん「人気声優になりたいです。ガンダムに載れるくらいの人気声優になって、アイドル声優と付き合いたいです」
Q今生きたい所は?
 小野坂さん「みんなの心の中かな(テヘ)」
 小西さん「ココはパシフィコじゃないぞー!(笑)」
 小野坂さん「2階ーーーっ!!!」(手を振る)
   2階席なんかないっつの!(笑)

■メッセージ
井上さん、金田さん、石田さんからコメントがーーー!!!!
まさか!こんなことが起こるなんて予想してなかったからビックリドンブリや!!
井上さんのメッセージが始まった時点で、「石田さんが来る!!!」と根拠のない自信でいっぱいだった。
…ら、キターーーー!!!!!!
スタンディーーーーーーング!!!!!(心で)
井上さんのコメント中から、石田さん石田さん石田さん……と唱えまくってたから、コメント内容なんか覚えてねー。
石田さんのはうっすら覚えてるけどな(うっすらて!)
「カレン・テイラーと千代反田智をやらせていただいた石田彰です。この作品は参加させていただく前からいろんな人に、『ホント何やっても許されるから。おもしろければNGもOKだから』と聞いていたので、あーそうなのかーと気楽な気持ちで挑みました。
で、セリフの途中でぐだぐだになっちゃって『○×%#~だった』となったけど勢いで押し切ろうとしたら、『そこはもう一度お願いします』と言われ、何でも許されるって言ったじゃん!と思いました。セリフになってることが前提で何でも許されてるのだな。あぁ、見習わなきゃ。見習わなきゃ」

…欲を言うならカレンの声、聞きたかったな。スゴイ好きやねんけど。
昼と夜、メッセージ違ったのかな。昼はカレンだったのかな。
あああ。聞きたかったな。
でもレミゼ見れたからいいや。我慢我慢。

■目安箱
小野坂さん「♪フーキーズ!フーキーズーー!」
その他4人「♪フーキーズ!フーキーズーー!
小野坂さん「♪俺たちーみんなフーキーズ!」
その他4人「♪俺たちーみんなフーキーズ!
と駆け足で入場。
なんて大人!(笑)

小野坂さん「整列!番号!」
諏訪部さん「1!」
野島さん「2!」
皆川さん「3!」
小西さん「5!」
小野坂さん「ん!?」
小西さん「自分、5であります!!」
小野坂さん「1・2・3・4やろ!?」
小西さん「いえ!自分、5であります!!
なんだ、このリアルケロロ軍曹みたいなの。
小野坂さん「お前藤原さんと代われ!」
…まだ続くけど略。

で、「正夢をみたことありますか?また夢は何ですか?」という質問が。
皆川さん「お母さんになりたいです」
 小野坂さん「ええええ!!!結婚飛ばして子供!?」
諏訪部さん「デジャヴっていうか、このステージ立ったことあります」
 高校の時の文化祭の劇「西遊記」をサンパール荒川でやったそうです。
 で、急きょアドリブ西遊記。

 キャスト
  悟空:諏訪部さん
  三蔵法師:野島さん
  八戒:皆川さん
  悟浄:藤原さん
  金閣銀閣…ならぬ金閣金閣:小野坂さん&小西さん

 皆川さんは「ブーーーー!!」と叫びながら金閣金閣に突っ込む。
 藤原さんは金閣金閣にわずかな賄賂を渡す。
 諏訪部さんは自分の髪の毛を毟り取り、「フー」と一吹き。しーーん…(諏訪部さん落ち込む)
 その場にあったゴロゴロのワゴン?を金斗雲に見立て、それに乗りながら攻撃。
 諏訪部さんのよき思い出が悪い想い出に変る瞬間…。
 諏訪部さん「主役じゃないし…こんなんでもないし…」
・トークに苦しむ藤原さん。夢について話すが上手く話せず。
 藤原さん「だから苦手なんだよ!!」(半ギレ)
 でも途中で、ぶは!と急に笑い出すことも。
 藤原さん「いや、小野坂君の顔がおかしくて…」
 小野坂さん「藤原さん!!それ失礼ですよ!人が喋ってるのにおもしろいて!」
 藤原さん「昼のときも面白かったよ」

■クイズコーナー
 いやもぅ、小西さんと小野坂さんスケッチブック使いすぎ。使い切るし。
 藤原さん・皆川さん・野島さん勝利。
 諏訪部さん・小西さん・小野坂さん、罰ゲームのノニジュース飲む。
 藤原さんがいるだけで勝利するようなシステムなのです。

■シャッフルドラマ

 和馬(皆川さん)→諏訪部さん
 平八郎(小野坂さん)→小西さん
 蓮(諏訪部さん)→野島さん
 徳川(野島さん)→皆川さん
 小日向先生(藤原さん)→小野坂さん
 七(小西さん)→藤原さん

 何が良いって野島さんの蓮が想像以上にかっこよかった。
 流石だ。
 そして藤原さん、七の違和感なし!(笑)
 
■エンディング
 抽選会して、ED。
 キャラボイスでお礼を述べ、キレイに終了。
 うん。おもろかったで!! 
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

レ・ミゼラブル 2007

ミュージカル「レ・ミゼラブル」を見てきたあります!
もうすっごい良かった。
ものすごく良かった。

20周年らしいけど、20年続いてるだけの事はある。
本当にスゴイ。
(…先日見た某公演とはどえらい違いだ)

たまたま10日は岸祐二さんのアンジョルラス初日の回だったようです。
そしてエポニーヌは坂本真綾さん!
小さい体でなんてすごい声量だ!透き通るような声やし!

もう、動きの一つ一つの完成度が半端ない。
舞台の使い方が上手い!
セットも計算されたセットやし。
本当に、本当にスゴイ。

一昨年にレミゼ見て、今回2回目やけど、まだ見たい。
次も一番高い席で見たい。
その値段を出すだけの価値はある!…間違いなく。
見る回数が減ってもいいから一番高い席で見たい。
夜行バスで睡眠不足やったから、うとうとしたらどうしようとか思ってたけど、そんなこと全くなかった。
とてもいい作品を見た。
とても有意義やった。
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

時の記念日

ゲトーーーー!!!!

やっとエヴァ前売を獲た。
そこまで欲しいもんじゃなかったはずやのに(笑)
あ。画像横向きや。まぁいいか。
20070610225235



一日の動き。

7:00 東京駅着
   池袋駅へ移動
7:30 マクドで不味いもん食べる
8:00 ドトールで口直し
8:30 お借りした「腐女子彼女」を読む
9:30 「腐女子彼女」読み終わる
9:35 張り切ってエヴァ前売券入手!!!
   突然暇になる…
9:40 乙女ロード到着
20070610225236
    閑散としてる
    誰もいないので「腐女子彼女」とエヴァ前売と乙女ロード撮る(イタタ)200706102252362
    ヲタ3種の神器!
    しまった!撮るタイミングで通行人に見られた!でも気にしない。
9:45 執事喫茶探す…が、飽きる
10:00 メイト開店
    暇つぶしに入る
    エヴァファスナーアクセサリー購入(どこでも買えるけど)
    お菓子買いたいけど荷物になるので諦める
10:30 池袋駅周辺探索
11:00 有楽町へ移動
    すごい雨で服ズクズク
12:00 ミュージカル「レ・ミゼラブル」観賞
    スゴい!マジスゴい!
    真綾さんのエポニーヌと岸さんのアンジョルラスに感動
16:00 三河島へ移動
    電車で顔挟まってるおばちゃん見る(体は挟まってないのに)爆笑
16:30 デニーズで軽食
18:30 「フーキーズイベント E3"」参加
    想像通り面白すぎた!
19:30 石田さんのメッセージ流れる
    心でスタンディング!!!
21:00 荻窪に移動
22:00 マクドでファンタ飲む
22:30 新宿に移動
    お土産買う時間ない!
    高速内で買おう
22:40 バス集合
23:00 新宿発

長い1日やった…。
その他 | Comments(4) | Trackbacks(-)

不味!

なんつー不味い朝マックだ!
真剣吐くかと思ったわ!

滅多に残したりしないけど、でも耐えられず残す。
半分も残したの初めてや。
ソーセージとかチーズとか無難な名前やと思ったのに。

あああああ、気持ち悪い。お腹壊しそう。

やっぱり朝はドトールに限る。
マクドと違って客の年齢層も高めで静かやし。

もう満腹やけど、この後味が残ったままだと気分悪くなりそうでトーストを頼む。
はー、口が落ち着いた。


…そんなこんなで東京・池袋におります。
エヴァ前売ゲトしてやります。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(吹替:洋画)】
・「ザ・ロック」
  [関西TV]6/16(土)21:00-
【ゲーム】
・「セイント・ビースト ~螺旋の章~」(PS2)発売日決定:9/20発売
その他 | Comments(4) | Trackbacks(-)

エヴァ前売り

本日は劇場版エヴァ(第二弾)前売り券発売日である!
つまりは決戦の日である!


なので、私は夜中だというのに起きている。やる気!

……実は夜勤である……(ゴーーーン)
もうスタート時点で負け確定だ。

しかし、諦めん!
もし地元でチケットがなければ、明日、東京に乗り込んででもゲットしてやる覚悟である!!(早まるな!)
正直、第二弾の特典はそこまでいいとは思わない。
が、意地だ!!!

もう何が何でも手に入れてやる!!

そして15日発売のアニメイト限定発売の前売り券もゲットしてやる!!
だって、貞元さん柄じゃないの!
そして、愛しのカヲル君がいるじゃないの!

で、勤務表見る…。

また夜勤明けかよ!!!(ちゃぶ台返し)

エヴァ前売り券発売日はことごとく夜勤明け。
これはもう使徒による挑戦としか思えない!!
なんだ!?6thチルドレンへの試練なのか!?(もうチルドレンじゃない…)

でも、頑張る。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

発売延期

猛烈に睡魔に襲われ中。


鈴村さんの架空特撮CD、発売延期になったので、予約成功!
よかった。捕獲できた。
でも、発売延期しすぎじゃないかー。

花ざかりのドラマ、見る気なかったけど…、仮面ライダーカブト出演してた2人が揃ってる!
わー!気になる!
…やっぱりすごくいろいろ狙ったキャストだ。


宮野さん!!誕生日おめでとうございます!!!

----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「今日からマ王!はじマりの旅楽団(DVD付)」6/27発売:サラレギー役
   アフレコインタビュー→アニメイトTV
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

収穫

行ってきたぜぃーー!
大阪・日本橋!

いや、もうホンマ好きなんです。
夕方から友達と食事てことで少し早い時間に日本橋に行き、フィギュア漁り。
一人でイエローサブマリンへ乗り込む!
わ!ムッサい!ごっつい男ばっかりやんか!
…でも、こんなの気にしない(気にして!)
あぁ、アレもコレもいいなぁ!
こんな平日、幸せ…!!

とりあえず銀八先生占い数種類とエアギアフィギュアをゲト。
20070606231241
絶対欲しい4種はそろえた。やほぃ!
シークレットのエリザベスとジャスタウェイは高すぎた…(涙)

そしてエアギアのくるる。きゃわいい!
クソ。前来たときより値段あがっとるやんか!
200706062312412
でへへー。

大満足しながら待ち合わせ場所に急ぐ(ゆっくりしすぎた!)
日本橋でいつも入るメイド喫茶をチラ見。

うはぁ!!!なんと学園フェア中だった!
今日は制服でお出迎えか!

行きたい!
けど、これから友達と会うから無理だ!また来る!


あ、家出る前にアニメディア全サの鋼鉄三国志CD届いてた。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「少年陰陽師 キャラクターソング 花鳥風月~残月~」7/6発売:安倍清明(青年)役
【ゲーム】
・「戦国BASARA ダブルパック」(*廉価版+α)7/19発売:竹中半兵衛役
・「アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~」(PS2 *廉価版)2007年夏発売予定:カーティス・ナイル役
【書籍】
・「CR新世紀エヴァンゲリオン 奇跡の価値は 完全ビジュアルBOOK」発売中
   インタビュー
フィギュア | Comments(2) | Trackbacks(-)

バンドルチケット

今年キャラホビのバンドルチケットまた高いですなー。
昨年までは立て続けでSEEDやったけど、今年はコードギアス!
ルルーシュ柄とスザク柄だそうで。
福山さんと櫻井さんの直筆メッセージ(プリント)入り図書カード付…だそうです。
声優ファンにはたまりませんなぁー(直筆!)
でも2日有効チケじゃなくてもいいよなー。
ほんでもって図書カードのイラストちょっといただけないよなー。
行くかどうかは決めてないし、てか、キャラホビ疲れるし、どうしよう…。
石田さん出るのかなー、どうやろう。


孫イベ以降、録画DVDがたまりにたまり…。
一生懸命DVD消化!
DARKER THAN BLACKと銀魂とのだめとらきすたは何とか追いついた。

----------------------------
 ■新着情報
【ゲーム】
・「銀魂 銀さんと一緒 ボクのかぶき町日記」(PS2)8/30発売:桂小太郎役
【書籍】
・「PASH! 7月号」(6/8発売)
   鋼鉄三国志前夜祭:イベントレポ
   孫感謝祭:イベントレポ
【Web記事】
・「鋼鉄三国志前夜祭 ~集え六駿 駿逸なる風のもとへ~」
   イベントレポ→BEWE
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

恥ずかしいセリフに耐えられるか?

某動画サイトにて。
「乙女ゲーム系CDの恥ずかしいセリフに耐えられるか?」というのがあったので聴いてみた。

1人目、小野大輔さんで撃沈。
無理…もう無理だ…。
こんな羞恥プレイ耐えられない……!!!
だから乙女ゲームって出来ひんねんっ!!!

くそ、古泉め!超能力者だからって!

しかし、石田さんが聴きたい!という欲が勝って頑張って続きを聴く。
キターーー!!!石田さんっっ!!!
何!?このきゃわいい系の声はーーーっ!!!

シンちゃんより幼くしたようなこの声。え?39歳?ありえねーよ!
はぁぁぁぁあぁぁぁーーーーー、耳が溶けるーーー…。

そして笑いのネタに鈴村さんのも聴く(失礼な)
「先生!」
えええ!?先生っ!?
先生と生徒設定でなかなかツボった。
たまにはそういうベタな設定も良いですなー。
「先生」と言うくせに2人になると「お前」とか言う。
何だコイツ!沖田か!

そして杉田さん。
どこからどう聴いても銀さん過ぎて、恥ずかしいどころか爆笑。
「あーいしてるぜーーー!!!」
…銀さんっ!!!愛してるっ!!

続きまして新八…いや、坂口さん。
新八にしか、聞こえない…(爆笑)
新八のくせに甘いこと言うからキモい(笑)
笑いすぎて本当によだれがたれた(汚)

…笑ったところで気持ちよく聴くのをやめる。
恥ずかしいセリフには耐えられんかった…。



本日ダブルダッチ練習日。
…のはずが銀魂談義。やってもたー。
ムダに思い出し笑いする年長組(すいませんねー)

帰り…唐突に、
石田さんと喋れるなら「拙者拙者詐欺」に引っかかってもいい!!
でもって結婚詐欺に引っかかってもいい!!

…と本気で思った!!(アホだ!)
あ。そういうこと考えてるから車ぶつけるんだな、うん。気をつけよう。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「planetarian ドラマCD 第二章 -エルサレム-」6/29発売:デイビッド・サリンジャー役
・「セイント・ビースト 光陰叙事詩天使譚 ノベライズドラマCD ケダモノたちのエトセトラ」8/8発売:麒麟のユダ役(*出演不明)
【DVD】
・「少年陰陽師 窮奇編 第4巻」発売中:安倍清明(青年)役
   *映像特典(オーディオコメンタリー)出演
【Web記事】
・「鋼鉄三国志前夜祭 ~集え六駿 駿逸なる風のもとへ~」
   イベントレポ→web Newtype
声優 | Comments(4) | Trackbacks(-)

おもろい人

昨日の宮野さんイベント、することなかったのでオタク観察してきた(大好き)
イター!!!おもろいのイター!!!
アスランのポスターに向かって愛を囁いているーっ!!
しかも何故か標準語(爆笑)
いや、あんた最高におもろいよ。
そして直後にルルーシュポスターに愛を述べる…(やめて!おもろすぎる)

先日、オペラ座の怪人観にいった時、休憩時間に私らのとなりを
「♪ジャージャジャジャジャジャー」
とテーマソングを口ずさみながら階段を下りてゆくおじちゃんがいた。
和んだ。

こういう人好きだ!


ニューガンダム「起動戦士ガンダム00」のCM見たぞ!
…なんともかんとも高河先生というキャラだな。
ラブレスか!ラブレスなのか!!


しまった!またもや「座頭市」録画すんの忘れた!!
見たかったのに!
最後のタップダンスんとこ凄く好きなのに!
鈴村氏弟もこの映画スタッフとしてさんかしているのに!


さてさて、以下はマシュマロvvさんより頂戴した「新婚バトン」です。
ありがとうございましたー!!
その他 | Comments(4) | Trackbacks(-)

『久遠』発売記念 宮野真守さん握手会

宮野さんの握手会に行ってきた。
にぎにぎ。
京都なのではんなりにぎにぎ(宮野さんの日記より)

やっぱり京都はギリギリまで整理券残ってたみたいね(やっぱりねー)

イベントレポを書くほどでもない。
一瞬の出来事過ぎて。
というか、何にも喋ることを用意していかなかったので行き当たりバッタリ過ぎて失敗。

おかげで
 私「なんか、背高すぎてビックリしました」
 宮野さん「うん、そうなんだよー」
 私「ほんでもって、手も大きいんですね」
 宮野さん「一応男だからね(笑)」
…みたいな会話に。
ただの身体検査じゃないか!!
終わってからもまだ「でかいなー」と言うていたら、友人に「182cmやで」と言われた。
あ、やっぱり!

…しまった!ムーンドギー最高☆と伝え忘れた!!!
(多分、ドギーについて言うやつなんておらんだろうな…)

でもまぁいい。
また関西で舞台してくれるって言ってたし。
行くぞ!
ほんでもって新しいネタしこむって言ってたし。
でも前のネタ知らん!


帰宅後、宮野さんについて調べてみる(遅…)
は!!6/8誕生日なのか!もうすぐじゃないか!
しまった!!フライングおめでとうでも言っとけばよかった!
あ、やっぱり年下のなのか!
…私ももう年下の声優さんのイベントに行くような歳になったのね。

ああああ。どうしよう。
写真集欲しくなってきた!欲しくなってきた!
というか先行予約特典の直筆サインが欲しい。


あ。宮野さんからイベント参加者に直接写真渡された(一番左のん)
CDとメイト特典サイン(印刷)写真と一緒に撮ってみた。
お、このCD、ミニドラマ入ってるのか。良心的。

20070603001513
イベントレポ | Comments(5) | Trackbacks(-)

さらばピノグ

えええええええええええええーーーーー!!!!

ピノグ終了ーーーっ!!!?


ゴーン。

ありえんっ!!ありえんーっ!!!!
鈴村さんのブログ、最高に好きやのに!!
えーーーーーーー。



■宮野真守・動画コメントORICON STYLE
 オリコン47位だったそうで。
 あ、買ったぞー!(イベント参加のために)

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「貴族探偵エドワード」10月下旬発売:クレメンス役
【ゲーム】
・「翡翠の雫 緋色の欠片 2」(PS2)8/9発売:壬生克彦役
   *先着購入特典(店舗によって内容の異なるドラマCD)あり
・「ドラグナーズアリア 竜が眠るまで」(PSP)8/23発売予定:ルスラン・アベリツェフ役
【Web記事】
・「セイント・ビースト DJCD Chat.3 ~ケダモノたちの井戸端会議~」発売中:麒麟のユダ役
   コメント→アニメイトTV
・「今日からマ王!はじマりの旅楽団(DVD付)」6/27発売:サラレギー役
   コメント→電撃オンライン
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

オペラ座の怪人

観て来た。
観たかったのだよ、コレ。

…うーん。
なんか、もっと面白いんかと思ってた。
面白いとかじゃなくて、すごいなーて感じやった。
わくわくするようなのはないねんなー。

でも確かにセットは凄い!
大掛かりやし、力入れてる!
…が。
肝心のシャンデリアはもっと派手派手しいものを期待してたからイメージと違ったし、シャンデリアの落ち方ももっと勢いあると思ってたのでちょっと期待外れやった部分もある。

という訳で、1回観たらもういいわー。

プログラムも買ったけど、これまた微妙やったりする。
他の芸能人のコメントとかあるし。
いやー、そんなんはいらんねんなー。



てことで、バッチリ帰宅。
いろいろ溜まりに溜まってる(特にDVD…)
あああ。2週間分の番組が…番組が…。
石田さんのアレやコレが…。
ちょっとさかのぼってブログ書いてみた。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)
