【junction】

2007年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年07月
ARCHIVE ≫ 2007年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファイリング

ガンダムOOの主題歌はL'Arc~en~Cielだそうですよ。
え?水島監督だから?(笑)
…ま、何でもいいけど、ガンダムぽい音楽にして下さい。
最近、アニメの歌歌うこと多いな。「精霊の守り人」もやんなー。


えーと。
ジャンプとかマガジンとかその他の雑誌のカラーページをファイリングした。
これまた膨大な量放置していたものだからどえらいことになっている。
クリアファイル(とじれるやつ)を60枚用意していたけど、あっちゅー間に使い切る。
うおーー!全然足りねーーー!!まだ3倍はいるーーー!!
100均に買出し。
うおーーー!!売り切れ中ーーー!!ありえねー!!
今回も最後まで終わらなかった。
ようやくブリーチのはファイリングできたけど、ワンピが一切終わってない(かれこれ5年以上前のものから)
カラーページのファイリングは出来上がると即席イラスト集みたいでスゴイ満足する。
…アニメ誌も石田さんの記事だけちゃんとまとめんとあかんけど、あれ大きさ微妙すぎてファイリングしにくいねんなー(言い訳)


アマゾンで「.hack//SIGN」のBOXが30%OFFになっている!!
ほほほ、欲しい!!
…あ。岩田さんと鈴村さんの39ライブのんも30%OFFやないか!!
…ち、ちょっと…欲しい!
しかしエヴァのBOXがあるのでうかつにカゴに入れることは出来ない…。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

夏映画

夏じゃーー!映画じゃーー!!カブト狩りじゃーーーー!!!

今年も夏休み映画消化するのにいっぱいいっぱいですのん。

上映中:ジーニアス・パーティー
上映中:ピアノの森
8/4-:ゲキレンジャー&電王
8/4-:ナルト疾風伝
8/18-:ベクシル


大忙しやなー。楽しみすぎる!
9月以降も、エヴァにストレンヂアについでにCLANNADも見たいかも。
うをーーー!!!アニメ映画熱いなー!(特撮もあるけど)
もっとバラけさせて欲しかったアル。
コレじゃあ、レディースデーとかに観にいっても合計金額結構すごいぜぃ!イエー!


最近ちゃんとゲームしてる(ちゃんとって…)
よーーうやくキングダムハーツⅡも終わりが見えてきた!!
ラストダンジョンですぜぃ!!
デミックスとして鈴村さんが出てきたときはちょっとテンション上がって、「ここから進まんとこかなー?」とか言うてたけど、鈴村さんキャラに5回以上負けて「お前を倒してやる!!」と本気で思った。
あいつ倒しにくかった。ちょっと弱気な声出すくせに強いし…!!
早くED迎えたいなー。
ほんで、キンハⅡのファイナルミックスやる。石田さん!!
いや、その前にシャイニング・ウィンドやろう。石田さん!!
あ。マナケミアとかもあったっけか。石田さん!!
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

電王食べ物

電王イベント、いろんなもん販売するみたい(東映ヒーローネット
ついに発売!!
電王のデネブキャンディーっ!!!!

うああああーーーー!!!嬉しいっ!!!!欲しいっ!!!!
カゴに入れて配って歩くっての。
会場限定販売とかはないらしいので、デネブキャンディー普通に買えるんかな。
しかし20粒で800円とは高いな。
そんなにいらんのだけど。5粒ぐらいでいいのだけれど。
あ、配る用か。

あと、食べ物だと「仮面ライダー電王 きびだんご」とやらがあるらしい(中山昇陽堂
これ、本来は岡山のみ?きびだんごだし…。
ちょっと食べたいんですけども。


ワンピースの鎌倉ジャック、すげかったみたいですね。
某方のブログ読んで「いいなー!大阪にも来いよー!航海しろよー!」と思ってしまった。
サンジの海賊屋台でいろいろ食べたい。全部征服したい!!
サニー号見たい!すげい行きたい!
夢が詰まったジャックやなぁー。
お、尾田先生のコメントを発見!(読売新聞
特撮 | Comments(2) | Trackbacks(-)

聴脳力!!

DSソフト「聴脳力」買った。
えーっと、なんか1日で飽きてしまいそうなゲームなんですけど…(汗)
ま、いいか。石田さんがいるからな、石田さんが。
ちょーのーりょくを身につけるぞーーー!!!

メインは聴脳力チェックみたいやなー。
声優さんは4人いるんやけど、1人6文章用意されているようです。
石田さんの部分だけ一通り聴く。
ふー、このゲーム、半分終了ー!!(おいおい)
これだけとかつまんねーなーって思ってたけど、そのうちの1つの文章がヤバイのです。

東京から来た妙子は初めてみる満天の星空に歓喜の声をあげる。
彼女は僕の幼馴染み。僕はまだこちらに引っ越して日も浅いので、田舎の生活にも馴染めていなかった。
だから妙子が遊びに来てくれたときはとても嬉しかった。
友人や慣れ親しんだと土地の別れの寂しさも、この笑顔を見ている間は忘れることが出来る。
それになにより、僕はこの笑顔を見ているのが昔から好きだった。
そんなことを考えながら何分かたった頃だろうか、妙子が不思議そうに首を傾げた。
よほど僕がぼけっとしていたのだろう。
見つめていたことを気づかれて照れ隠しにはにかみながら笑う。
なぜ笑ったのか妙子は理解できるはずもないが、つられて妙子も一緒に笑う。
こんな時間が永遠に続けばいいのにな。

ギャーーーーーーーーーーーース!!!!
あまり妙子妙子言うでないよーーー!!!恥ずかしいっ!!
まるで羞恥プレイ。
石田さんに名前を呼ばれるのがこんなにも嬉しく、こんなにも照れるだなんて知りませんでした。
…もう、デロデロに溶ける…。
そうですね。こんな時間が永遠に続けばいいですねっ!!!!
というわけで、私は石田さんと田舎に行ってきますー。
はにかんで笑ってみます(絶対にやけ笑いや)
あんまりゲーム性の無いゲームやけど、コレで毎日乗り切れそうです!

そして、4人の声優さんの声を聞き分けるとこではムダに「アキラ」に喋らせる(若本さんの「ノリオ」になぜか笑いが…)
なぜか石田さんは「攻める」「生身」「素敵」「華麗」「受け身」「奴隷」「吐息」「果てた」とかそんな言葉が多い(普通のもある)
おいおい。こりゃーBLCDかい(笑)
攻めるとか受け身とか吐息とか果てたとかそんなん言うなよーーー!!
居間で大音量でやってたっつーの!!
…ちなみに、石田さんの声は余裕で聞き分けられます。

耳で右脳を鍛える DS聴脳力 耳で右脳を鍛える DS聴脳力
Nintendo DS (2007/07/26)
マイルストーン
この商品の詳細を見る

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「セイント・ビースト 光陰叙事詩天使譚 ドラマCD」発売日変更:8/8発売→発売日未定
【ゲーム】
・「耳で右脳を鍛える DS聴脳力」(DS)7/26発売
   発売記念ムービー→耳で右脳を鍛える DS聴脳力
【Web記事】
・「七色仮面」発売中:トキオ役
   キャストコメント→モモグレ
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

実写ホスト部?

桜蘭高校ホスト部が実写映画化だとーーー!!!?
コレホンマなのか?え?ホンマなのか?
あかづきんさんとこで知りました。
ネット見てたらちょっとホンマぽいです。
しかも、キャストの半分が花ざかりのイケメンパラダイスと一緒……。
ムリムリムリムリムリムリムリ!!!!!(言いすぎ)
キビシい!!キッツイ!!エッグい!!きしょい!!(言いすぎ)
あ…、なんか泣けてきた………。

ホスト部はアニメが好きやねん。
実写とか、お願いやから、土下座するからやめてくれ。
ハルヒと環はアニメキャストでいいやん。
もうヲタク向けの声優顔出し実写映画でいいやん(それも痛い)
実写とか…ハニー先輩の可愛さがなくなること間違いなし。
ハニー先輩はかわいいvっていう可愛さなので、どんなに少年がやろうともあの可愛さは出せないはず。
しかし、実写ホスト部のれんげ役には中川翔子があがっているらしい。
うーん。しょこたんはアリかな。
しかし、コレはしょこたんがオタクだという仲間意識で思うのかもしれない…。

もうー、マンガの実写化するのはいいけど、作品選んでくれー。
ホンマ…無理です。
見る前から無理です。


7/29のラジオ関西まつりにはエロ×エロの2人(石川英郎さん・諏訪部さん)も参加かー。
ヒマなら行ったのになー。
てか、STA☆MENのプレミアムイベント、大阪のん当たらんかなー。
しばらく仕事でイグニの公開録音とか行けてないから、久しぶりに鈴村さん見たいなー。

----------------------------
 ■覚書
【TV(アニメ)】
・「クレヨンしんちゃん 真夏の夜にオラ参上!嵐を呼ぶ電王VSしん王60分スペシャル」 [TV朝日]8/3(金)19:00-
【イベント】
・「謎の新ユニットSTA☆MENアワー『ソリマチ』」DVD発売記念トークショー
   日時:11/3(土) 13:30開場 14:00開演
   場所:大阪・愛日会館 3F多目的ホール
   出演者:岸尾だいすけ、諏訪部順一、鈴村健一
   参加方法:DVD「謎の新ユニットSTA☆MENアワー『ソリマチ』」予約・購入者より抽選
   関連リンク:アニメイト
アニメ | Comments(8) | Trackbacks(-)

ナデプロとか少年陰陽師とか月光仮面とか

よーうやくナデプロ聞いたでありんす。
石田さん演じるいっしーはとても良い壊れっぷりでとても満足。
やっぱり石田さんは、こう、腹に何か抱えてるキャラって言うか、まぁ二重人格って言うか、そういうキャラがいいな。
石田さんのコメントの、こばとをウザがってるっぷりが好きです。
普段のCDとかでは、あんまり露骨に嫌なの出す人じゃないから、すごく新鮮。

ほんでもってよーうやく少年陰陽師FCのCD会報聴いた。
久しぶりの清明(青年)でちょっと喜んでいたけど、やっぱり少年陰陽師の中では天一と朱雀のラブぷりが好きなのです。
あー、ホンマ、キャストコメントの鈴村さんいいわー。
あぁいうのが許されるのって鈴村さんやんなー。

月光仮面も聴いた。
…うん。まぁ、ストーリーがなんとも普通っていうかなんていうか…、普通やな(バッサリ)
あ。関さんの歌う「月光仮面」は良かった。フルで聞かせろー。
キャストコメントが原作者持ち上げ気味なのが笑える。

あと、君と僕。ももっかい聴いた。
これ、ホンマおもろいってー。
双子好きやわー。
要好きやわー。
春好きやわー。
石田さんが出てないドラマCDん中ではかなり好きかもしれん。


七色仮面も届いた。
これまた遅れて聴く。

----------------------------
 ■新着情報
【アニメ】
・「劇場版 らんま1/2 中国寝崑崙大決戦!掟やぶりの激闘篇!!」:村人役
  [BS2]7/31(火)9:00-
【CD】
・「TV 鋼鉄三国志 外史想歌 第三伝 ~友愛~(仮)」10/10発売:呂蒙子明役
【書籍】
・「Charaberrys Vol.2」(発売中)
   コメント:SB 螺旋の章
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

BL映画

BL「タクミくんシリーズ」映画化って本当やったのか…。
あわわあわわわわ。
BLなのに、BLなのに。映画って…!!!
いいのか、そんなので!!

でもって「愛の言霊」というBLコミックスも映画化だそうで…。
あわわあわわわわ。
BLなのに、BLなのに。映画って…!!!(再)
BLってそこまで市民権得てるのか。
こっちの作品、メインの2人が仮面ライダーカブトのキックホッパーとボウケンジャーのボウケンブルー!
てか、電王映画ゲスト出演の2人じゃないか。
特撮BL……。

BLって二次元で笑える程度ならいいけど、実写となるとキッツイなー。
なんつーか…ホスト部の双子とかセイントとか、いちゃこいてるだけならいいというか。
あと、のだめの高橋君とかみたいに笑えるくらい男ばっかり追いかけてくれる分にはいいんやけど。

それにしてもBLってご無沙汰やなぁー。
CDとか特に。
だって石田さん出ーへんしな。
一時期、いろいろ聞いてたけど、すっかり聴かない日々。
時々いい話もあったりするねんな。泣いたことも何度も…。
そして聞くに堪えないBLもあったり。

で、ヲタクスキルをアップするためにもやっぱりたまにはBLに触れとかねば!と思う。
そして、某BL系Webラジオを聴く。
うーーーーーーーーん。
私が聴いてた時と随分キャストも入れ変わってるなー。

----------------------------
 ■新着情報
【ゲーム】
・「セイント・ビースト ~螺旋の章~ 限定版」(PS2)9/20発売:麒麟のユダ役[*通常版あり]
   *メッセサンオー特典(ゲーム攻略ボイスCD)に出演あり
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ハルヒPV

久しぶりに涼宮ハルヒを見る。
やっぱり完成度の高いアニメである。
本当にスゴイ。
この時代に生きれて良かったよ!私!!!(大げさ)
でもこの10年でアニメーションてすごく大きく変わったから(アナログ→デジタル)、それを目の当たりにできたのはよかったー。
と思いながら、ハルヒ見る。
…おもろいわーやっぱりおもろいわーー。
2期のハルヒ、是非、全国ネットで!!!(無理やな)

うあーー!またやってもた。
web Newtypeのハルヒの激奏PV見てもうた。
コレ見ると、欲しくなるねんなー、単純やから。
最初見たときは、冒頭とかキッツイ!これキッツイ!と思ってたけど、やっぱりハレ晴レユカイよいよー。
平野綾ちゃんはハルヒぽい。うまい!!
茅原さんの長門の歌すきやしなー。
後藤さんは………ノーコメントで(ファンの人ごめんなさい)
それにしても、ハレ晴レユカイ5人バージョンが見たくて見たくて…!!!
杉田さんや小野さんまでもが踊るのかーーー!!!(絶対まともに踊ってない…)
さらにこの映像、時々客席も映るので、おもろいファンいないかチェックしてたりする。
くそーーーー、なんで自分はこんなにもヲタクなのだーーーー!!(今更)


最近ガンダムOOのキャストを勝手に考えている。
実に楽しい!(暇人)

----------------------------
 ■新着情報
【TV(吹替:海外ドラマ)】
・「パパにはヒ・ミ・ツ」#17・18 ベン役(再放送)
  [NHK]7/29(日)25:54-
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

マイティ

そういえば先日はギアスのイベントやったんですよね。
福山さんは見たことあるけど、生ルル演技が見たかったな!
ルルーシュ好きやねんもん。
今月末のコードギアス24&25話放送に向けて、23話を復習。
…っ!!!ヤバイ!!!
やっぱりおもろいわ!コードギアス!!

そして泣ける…っ。

ラブ☆コン、おもろいの出てきよったーーー!!!
諏訪部さんーーー!!!

息多めのいい声です。じゅるり。
なんで教師やのに、シャツの胸元はだけまくってるねん!!
やー、ホンマにキッモいわー!!
マイティ良いよ!!!
あかんなー。絵はくずれまくってるけど、でも笑ってまうなー。


えとー。
ゲキレンジャー、……引きました。
なんか、もう、いろいろありえないでしょ。
ゴリラとか(ゴリラは銀魂の近藤だけで充分だ!)ペンギンとか鹿とかコウモリとか。
そんなもんが特撮に出るなんて。しかもロボットなんて。
そして主人公たちが動物に合わせた動きをするなんて…!!!(引)
やーーーー、無理ダっ!!!
イエローのペンギンの動きとか、マジで無理。
そんな格好で腰やら腕やら動かさんといて!
ゲキレンジャーの方向性がサッパリ分からん。
…もう…バエのとこしか見れない……。

一方電王はいい感じにオモロイ。
ホスト調?なモモや熊ちゃん(キン)が実に良い。
リュウタロスもホスト調になればいいのに(きっとホスト部の光のように…)




今日は仕事で反省すべきことがたくさんあった。
反省して明日からちゃんとって思うけど、すぐに油断してしまうねんなー。
反省になってないやんか!(全くだ)
もっと敏感にならんとあかん。
気づいたら、ちゃんと行動せんとあかん。
でも思うだけやったら意味ないねん。ちゃんと、やらんと。

----------------------------
 ■覚書
【DVD】
・「仮面ライダー電王 スペシャルトークショー(仮)」 11/21発売
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

装着

肉喰らった!ウマ!
飲み会だろうが「カブト狩りじゃあああーー!!!」(叫)
銀魂知ってる人も知らん人もこんな感じ。

そして電王ベルトつけさせていただきました。
いい感じにベルトの位置で着けることはできなかったけど(子供用?)、入ることは入る。
お子様はあまり貸したくないような感じだったのですぐにお返ししたけど、でもずっと着けていたい気分でした。
ゼロノスのん、カードの仕組みがなかなか細かくて良いねん。
電王のんは、色によって返信音が変わるのはもちろんのこと「ガンフォーム」とかもちゃんと言う。
欲しいなー。

そうそう。ちびボイス電王のセリフが載っていたー!(スキチカねっと
リュウタロスは「僕のこと、好きになってくれるよね?」ですかぃ!
てっきり「答えは聞いてない」と思っていたのに。
でもこれは製作側による変化球だそうで。うん。嬉しい。
てか、女性を口説く感じで…という注文に答えたウラタロスの「僕に釣られてみる?」が気になる。
やっぱり買わねばならんな。


時かけ、見た!
真琴いい子やし、功介もいいヤツやし、なんつっても千昭かっこいいし!!!
千昭に「未来で待ってる」なんて言われた日にゃー、そら走って行くっつーの!!!
DVD買ったけど、TVも録画してもうた。


ぱふから「ヴォイス通信」なるものが出るそうです。
06年度の声優インタビュー集出ないなぁーって思ってたけど、やっぱり出るのか。
表紙に石田さんの名前もありました。
森川さんと名前が並んでいるから「NHG」関連かな?
去年あんまりぱふのインタビュー出てなかったからなー。

----------------------------
 ■新着情報
【書籍】
・「ぱふ別冊 ヴォイス通信 ~声優インタビュー集~05-06」8/9頃発売予定
特撮 | Comments(2) | Trackbacks(-)

カブト狩りじゃあぁぁぁ!!

カブト狩りじゃあぁぁぁああああっ!!!!

カブト狩りじゃあああああぁぁぁぁ!!!!


本日1日中こんな感じ。
朝7:00過ぎ、出勤して間もなく「カブト狩りじゃああーー!!」(ウザ)
掃除しながらも「カブト狩りじゃあああーーー!!」
ダブルダッチ集合の時も「カブト狩りじゃああぁぁぁーーー!!!」
家帰っても「カーブートー狩りじゃあああーーー!!!」(お父さんに「喋るな」と言われた)
この夏はコレで乗り切れます!


てことで銀魂良かったでした。
土方は相変わらずキッモい!何?ハニー作戦。
近藤は相変わらずマヨラーかつニコチン中毒。
いつも以上に発揮された沖田のアホッぷり。
そして沖田の腹黒っぷり。
あの悪どい顔してる沖田、すげいかっこいいですぜぃ。
でもやることアホすぎるねん。

最後には沖田の目が紫に…!!!
……まさかの電王リュウタロス憑依。

オキタロス「もう倒しちまっていいですかィ?答えはきいてやせんけど」

キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
愛しのリュウタロス…vv

あと、冒頭の沖田のカブトの持ち方と神楽の金カブトの持ち方、見たことあるって思ってたけど、アレだよ。
前作の仮面ライダーのカブトゼクターの持ち方や!!
やつら変身する気やな。
仮面ライダーカブトやら電王やらムシキングやら…芸が細かい。
何がビックリってキャラの作画よりもカブトムシCGのが力入ってるのがビックリ。
銀魂らしいといえばらしい。
パクるときは全力でパクる!!

…銀魂といえば。
今日の出来事。
買い物の時に鼻水が出そうで出そうで仕方なくて困ってたですよ。
 私「うあー!鼻が!むずむずする!」
 お母さん「鼻かんだらえーやん」
 私「あ、でもな。手で鼻かんで、鼻水を人になすりつけてる女の子おったで」
 お母さん「やめてな。汚い!」
 私「あ。アニメの話(神楽)やねんけどな」
 お母さん「あんたな!さも自分の友達みたいに言うのやめてくれる!?」
アホカァァーーー!!!
アニメは私の親友だろうがーーーー!!!
(痛)
何年親やってるんだよーーーー!!!


今日はカブト狩りのおかげで1日テンション上がりまくり。
電王の攻略マニュアル「俺、誕生!」買ったぜぃ。
スーツアクターの人と声優さんの対談とかおもろい。
ウラタロスメンバーとリュウタロスメンバーはポーズおそろいで笑える!!

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「アイドルマスター XENOGLOSSIA オリジナルドラマ Vol.2『週間モンデンキント』」8/8発売:カラス役
【書籍】
・「ニュータイプロマンス 2007summer」(発売中)
   孫感謝祭:イベントレポ
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

渡辺監督&菅野よう子さん

昨日TVで「Genius Party ジーニアス・パーティー」という作品のCMを見た。
…うおう!スタジオ4℃の作品!?
ていうか、最後に名前出てた監督って渡辺信一郎監督じゃなかった!?
と思って検索かける。
おおお!見間違えてなかったーーー!!!
コレ行きたいな。
渡辺監督好きなのだよ。
ビバップとかサムライチャンプルーとか好きなのだよ。
キャストが微妙ぽいけど、まぁ見なかったことにしよう。
は!渡辺監督作品の音楽は菅野よう子さん!!!
うわーーー!!渡辺監督&菅野さんとか、ビバップコンビじゃないかー!!!
うおーーーー!!!テンション上がる!!!はよ見たいっ!!!

それにしてもまた微妙な映画館でやってくれるなー。


甚平買って来た。
赤いのん。
おそろいの阪神タイガース甚平をサックリお断りして赤いのん選んでいただきました。
これで「だてに赤を着ていわけじゃないんだぞ!」(byイザーク)と言える。

野球好きの仕事場の方々が「おお振り」見てくれた。
おもろいと言ってくれてよかった。
折角なので、私も野球について少し教えてもらった。
日頃は全く興味ないけどアニメとかに関連付ければ覚えられる!
えとー、今日覚えた単語は「おさえ」と「イニング」と「JFK」と、あと覚えた人名は「やの(阿部似)」と「ふじかわ」と「林威助?」。
間違ってるかも知れんけど、こんな感じ。

----------------------------
 ■覚書
【TV(その他)*再放送】
・「アニメギガ」 [BS2]7/25(水)0:00- ゲスト:山寺宏一
            7/26(木)0:00- ゲスト:平野綾
            7/27(金)0:00- ゲスト:今敏監督
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ハチクロ再加熱

フジ子さんがハチクロ見て、「美大に行く!」というので夜な夜なハチクロⅡを見返す。
……ああ。真山…なんで、お前はどこまでも真山なんだよ…。
でも銀さんボイスでかっこいいじゃないか…。
あの時は散々キモ!思うたのにな。ちくしょう!
森田さんーーーーーーーーーーー!!!!!
散々好きなキャラだと言うてきたけど、やっぱり好きだ。
石田さんキャラじゃないのに好きだ。
私もはぐちゃんになりたい…!!!
森田さん、迎えに来てー!!!
かっこいいとこも弱いとこも大学に居座るとこも金にがめついとこも好きだーーーー!!!

ハチクロ、やっぱり好きな作品やわ。
またDVD欲しくなるしやだわー(散々悩んで諦めたのに)
あれやな。黒田洋介さんが構成とかするとあんまりハズレないな。
最近ではアニメ見るときの基準にもしてる。


……。
知らんかった。
見返してなかった。
今まで録画した洋画作品(石田さん出演)、全て二重音声で切り替え不可で録画されているなんて。
あああああああ。
再生したら、日本語も英語も聞こえる。
あああああああ。
なんてこったい!!
どっちも聞こえてくるなんて。切り替えできひんなんて。
そんなん、めっちゃイラっと来る。
また石田さんバージョンで吹き返されるのを待たとあかんな…。

----------------------------
 ■覚書
【その他】
[映画]
・「Genius Party ジーニアス・パーティー」7/21-上映
アニメ | Comments(3) | Trackbacks(-)

ルパンに!

マージでーーー!!!
ルパンに石田さんが出るなんて!!
ルパン三世 テレビスペシャル
どんな役なんやろうか。
どんなにショボくても楽しみやわー(そーいうこと言うなよ)

…石田さんの下に、大久保祥太郎と名前があるが、これはいつぞやのレミゼに出ていた大久保くん(子役)だろうか?
この子、めちゃうまかってんなー。すごい印象的や。名前も森久保祥太郎さんと一字違いやし(笑)

どーでもいいけど、ルパンのOPといえば「♪ルパンルパーン」ではなくて、「♪ルパーンルパーンルパーンルパーン…」というほうが好き(文字で書くと分かりにくいな)
というか、私の中のルパンのテーマといえば「ルパン・ザ・サードの歌」やなぁー。かっこいいねん。
…と言ってみたら、学校の子はこの歌を知らんかった。歌ってみたが通じなかった。
「あのダバダバダバダバいうてるやつやん!」いうても伝わらなかった。
…人様の前で歌ってはならんくらいに音痴だからか?(笑)


この間の「地球へ」の後にガンダムのCMあったけど、ナレが古谷さんと朴さんやった。
朴さんは…違うかも知れんけど、多分あってる。
2人ともOO出演なんやろか?
でも、2人とも過去のガンダムで主役やってるから違うんやろな。
ガンダム繋がりってだけでCMやっただけっぽいよな。
早く出演者知りたい。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)】
・「ルパン三世 霧のエリューシヴ」
  [読売TV]6/27(金)21:03-
石田彰 | Comments(2) | Trackbacks(-)

白馬君

ドラゴンボールをずっと録画してて、多分今100話位なのだけど、多分今まで録り逃してないのに、今日めっちゃ録り逃した。
いつも1日1話やのに、なんで今日に限って5話連続で放送するねん!あほ!3話分録れへんかったわ!
しかも天下一武道会の悟空VS天津飯やというのに!!
チャオズが好きです。「天さん!」言うのかわいくて。


えーさて。京都に行った。
というか、折角の休みに無理矢理たたき起こされて連れて行かれた。
あーーーネムい。
祇園祭の宵山ということで、人もわんさかいる!
流石に浴衣姿の人が多い。

折角なのでメイトとかゲマズとかフィギュアショップとか行ってみたけど、何一つ収穫なし(アニオタめ)
…信じられない。淋しすぎる。
フィギュアショップでは「この間あったリュウタロスゲトするぜー!!」と乗り込んだのに、もうなくなってた。
あーーーあ。
お。ちびボイス銀さん発見!とか思ったら4500円とかありえない値段でそっと元に戻した。
さよなら、銀さん……そんな庶民の味方じゃない銀さんは家につれて帰れません。


…で、夜コナンスペシャル見た。
もーーーーーーーーかっこいいわーーーーーーーー!!!白馬君!!
何!?白馬って!!!もう何よ!!
かっこよすぎて意味分からんわ!!!
なんであんなにキザなのよ!!!
爽やかなところも憎いわ!!!
でも好きだーーーーーーーー!!!!!!!!!!
かっこよいーーーかっこよすぎるーーーー!!!


メールで「親愛なるばあやへ」って打ってるところもいい。
あああー。こんなできた孫を持ちたいよ。
女の子エスコートする姿も素敵。
ジェントルマンーーーー!!!紳士ーーーー!!!
あんないい声で喋るなんて反則だ。
あと手袋つけるトコもなんか、なんかいい!!
そんでもって、平次を小馬鹿にしてるところもいい!!
やっぱりイギリスがえりは違うなーーー。

----------------------------
 ■覚書
【DVD】
・「謎の新ユニットSTA☆MENアワー ソリマチ」9/26発売予定
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ジーク

今日はまともに電話もかけられず、失敗。
いかんいかん。小学生じゃないんだから。
注文とかの電話はまぁ適当に喋ってもいいかって思うけど、仕事となるとちゃんと喋らんと!と思いすぎて喋れん。
しかし、いつまでもこのままってわけにもいかん。
…なのに、できんかった。
あああ。フジ子さん、ありがとうございました。
次からはちゃんと市外局番からかけます(子どものような失敗)


えーーーー!!!
ジークはもうTV版には出ーへんのん!?

てっきりレギュラーかと思っていたのに違うのか。
だってライダーにもなってたやないか!一瞬な上に何もしてないけども!(言うなよ)
声優誌や特撮誌でも三木さんのインタビューとか結構あったからてっきり出続けるものかと…。
劇場版の番宣兼ねての登場ってこと?
でも、まだ先長いし出るかもやな。うん。
いいキャラやからもっと出て欲しかったけど。
でも、ジークおもろすぎて、他のキャラ喰われてまうから、ちょこっとだけの方がいいのかも。


実は仮面ライダー電王に出てくるゼロノスの変身ベルトも欲しい!!
…と思っていて、仕事場で話してみると、息子氏の誕生日にゼロノスのベルト買ったんだってサ!
まーーーーーじーーーーーでーーーーー!!!
 先輩「じゃあ、次の飲み会の時、一緒にもって行ってあげるわ」
あざーーーーーーーす!!
 先輩「で、ベルトさ、どうすんの?つけるの?」
 私「へ?つけるんですよ。当たり前じゃないですか!!『変身!』」
 先輩「うーん、入るんかなー?」
 私「!!!

…うそ。もしかして…入らない…?ベルトつけられない…?
ウエスト細くしないと!(そんな理由でダイエット…してないけど)


さ、マシュマロvvさんから強奪した「電王バトン」です。
わほーう!私のためのバトンをありがとうございます。
特撮 | Comments(5) | Trackbacks(-)

エヴァ予告編

エヴァの前売り、さらにアニメイト限定版(トートバッグ付)やらローソン限定版(綾波ぷちえう゛ぁフィギュア付)やらが出ている様子。
何でもかんでもほしいってわけじゃないのよ!私は!!
トートバッグなんて使い道ないからいらないヨ。
ぷちえう゛ぁフィギュア付はいらないヨ(カヲル君なら3つは買ってたけどな!)
まだまだ限定版前売でるんやろうか?
貞本さんの書き下ろし…とかやられたら多分、買う。
貞本さんのカヲル君とか速攻で買う。絶対。

あ。エヴァの予告編、サイトで見た!劇場版ヱヴァンゲリオン:序
うをーーーーーー!テンションあがるーーーーーーーーー!!!!!!
絵も綺麗やし。あああ。色彩が10年前じゃない!!!
宇多田ヒカルとはいえ、「Fly Me Too The Moon」やし。
カヲル君いれば、多分、1日3回は見る。毎日見る。
これ、映画館で見たいなー。はぁーー。
どの映画見たら見れるんやろうか?
早くTV版のDVD-BOXゲトしたいわー。

来月からアニメイトでもエヴァフェアやるそうです(アニメイト
欲しいのが、なかったりなかったり…。
…ちょっとあったり…。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・ドラマCD「舞-HiME★DESTINY~龍の巫女~♯序章・神楽真夜、北へ」:炎凪役
   *DVD「舞-乙HiME Zwei 第4巻」(8/24発売)特典
・「遙かなる時空の中で1&2&3 花祭」(*廉価版)9/26発売:安倍泰明/安倍泰継/リズヴァーン役
【DVD】
・「シャイニング・ティアーズ×ウィンド 第3巻」9/21発売:霧谷魁斗役
   *初回限定映像特典(オーディオコメンタリー)出演
【ゲーム】
・「ドラグナーズアリア 竜が眠るまで」(PSP)8/23発売予定:ルスラン・アベリツェフ役
   プロモムービー→ドラグナーズアリア
・「セイント・ビースト ~螺旋の章~」(PS2)9/20発売:麒麟のユダ役
   プロモムービー→セイント・ビースト ~螺旋の章~
【書籍】
・「アニメディア 8月号」(発売中)
   孫感謝祭:イベントレポ
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

最強○×計画

お気に入りのアニソンが増えました。
「すもももももも」のOP『最強○×計画』という歌でございます。

今日はずっと「♪子づくりしましょ…」と口ずさむ(危ない人やん、ソレ)
風呂でも口ずさむ(外から丸聞こえ)
はたから見ればものすごい子作り願望あるみたいに見えるかもしれんが。
いやいや、そうじゃない。アニソン好きーです。

♪子づくりしましょ

♪お慕い申しております
 一生尽くしてゆきます
 殿方好みの女へ
 磨きをかけてゆきます ゆきます …


あーーーいい歌!!!
最後のサビも好き!!!


♪十月十日 時が過ぎゆけば
 すもももももも しなやかに
 二人の愛が実ります ああ 実ります
 この地上で最強の子孫 この世の為に残しましょう
 たったひとつのこの操 す・も・も!
 あなた様へ捧げます


やばーー。この歌いいわーー。
こういうアニソン好きやわーー。
私が嫁に行く時はこの曲をBGMに嫁に行くわ(怖!)
「すもも」の部分を自分の名前に変えていくわ!!(キッモ!!)

これで私も最強のヨメに!!!(別の意味でね)

どっかのレンタル屋にCD置いてないかなー。

今更すごく「すもももももも」見たい!!!
なんで録らんかったんや!あほーー!!
あ。今現在もこの歌BGMやから。


以下、あかづきんさんとマシュマロvvさんに頂いた「指定型携帯変換バトン」です。ありがとうございまっす!
お2人とも電王セリフでちょっと笑える。
アニメ | Comments(5) | Trackbacks(-)

07夏:新番組感想

久しぶりにガンダムSEED DESTINY見た。
折角DVD揃えたんやから(今となっては後悔だけども)、たまには見んとな。
やっぱり「ignited」はいい歌やね!テンション上がる!!!
…やー、アレですよ。やっぱり1クール目限定でおもろいですよ。
てか、突っ込みどころも満載で見てて飽きない。

アスラン、不必要にかっこいいなー。
カガリに甘いセリフを吐くけど、結構スルーされてるし。
そしてカガリ以外には結構冷たいアスラン(そこが良い)
セイバーもかっこいいし。ああああ。赤最高!

シン、直情型でアスランになついてて好きだなー。
やっぱりシンは犬だなー。尻尾振りまくり。
「アスランさん」と言ったり「あんた」と言ったりかわいいヤツだ。
鈴村さんボイスはツンデレボイスやなー。うんうん。
種割れのとこなんかスゲーーーいかっこよい!!

イニャーク(誰!)とディアッカはホンマおもろい。
君ら、おもろいよ。
だから好きだーーー。

ステラはかわいいし!
ガイアはかっこいいし!

1クール目だけ見ていたら、なかなか楽しめた。


ちょくちょくはじまった新番組(男性向けアニメばっかり)見ております。
だって、ひぐらし解もゾンビローンも見れへんねやもん。
見れるもんなら見たいっつの!

で、男性向けアニメをなんとなく見始めたけど、おもろいわ。なんとなく。
・「もえたん」
 結構笑った。アホで。
 魔女っ子で童顔で幼児体型でスクール水着と制服を足したようなコスチュームで、ロリ満開!!
 「マジカルティーチャーぱすてるインク」とかマジありえないネーミング。
 小野坂さん演じるアヒル(名前忘れた)の冷静な突っ込みは視聴者の突っ込みなり。
 突っ込みつつも、ロリな主人公に涎たらす姿はもう男性視聴者をあらわしてるとしか思えん。
 パンツ描くのとかかなり力入ってます感があってなかなか良いねー。
 いろいろ笑えるし。

・「ウミショー」
 水着バーン!な感じでおもろいです。
 てっきり水泳部ー水着ーチラリズムーな感じかと思ってたけどそうでもない。
 水着っていうか、裸って言うか。
 よくよくタイトル見たら「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」となっていた。
 全裸系水泳部やったのか!!!
 これまたパンツとか、裸にシャツとか、てか、裸とか、そんなんばっかり。
 水着破れてたしな。乳とかいっぱい出てたしな。
 単純すぎておもろい。
 てか、数少ない男性キャラ、主人公?の男の子以外、みんなありえへんキモさ。
 たまねぎとかマッチョとか…普通な男キャラおらへんしー。

ウミショーの前にやっている作品、TV欄では「セイント(再)」と書かれてて、何かよう分からんけど録ってみた。
…そしたら…。
えええええええええ!!!!
先々週終わったセイントビースト、早速再放送やってんの!!!?

ビックリした。ゼウス喋っててビックリした。
てか、早速再放送とか!何それ!!意味分からんし。
再放送するならもっと過去の作品やるとか、もしくはひぐらし解とかゾンビローンとか、なんかそういうのやってよ!
さすがに早速セイントとか遠慮して欲しいわー。

----------------------------
 ■覚書
【TV(アニメ)】
・「デスノート ディレクターズカット 完全決着版」
  [読売TV]8/31(金)20:03-
【CD】
・「DARKER THAN BLACK-黒の契約者- オリジナルサウンドトラック『劇伴』」7/25発売
・石川千晶「僕はまだ何も知らない。」8/22発売
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ニュース

■「鋼鉄三国志」イベント決定!鋼鉄三国志公式ブログ
 日時:8/26(日) 17:00開場 18:00開演 20:00終演予定  
 場所:東京・新木場スタジオコースト
 出演者:宮野真守、遊佐浩二、斎賀みつき、伊藤健太郎、諏訪部順一、[スペシャルゲスト]camino 他
 内容:鋼鉄三国志トークショー、ミニライブ 他
 詳細は7/13に発表

  ええええええええええええ!!!!
  そんな、なんでよりによってこの日………。
  この日だけは、この日だけは絶対に行けない…。
  石田さん来ませんように石田さん来ませんように石田さん来ませんように…!!!!(どんだけ心狭いと言われてもいい)
  あああああああああああああ。
  何で今頃発表するねん!

■ラジオ関西まつりにて「集まれ昌鹿野編集部」公開録音アニたまどっとコム
 日時:7/29(日) 13:00-
 場所:兵庫・神戸メリケンパーク

  ええええええええええええ!!!
  昌鹿野が神戸で公開録音――!!行きたい!!
  …あー。ダメだ。出勤だ。
  ま、石田さんじゃないからいっかー。

■8/5-8/11「アニメギガスペシャル『とことん!押井守』アニメギガ
  やってくれるなBS2!
  BS2て何気にいいアニメ映画とか放送されるから好きだわー。
  でもうちのDVDレコーダーで録画できないから微妙だわー。
  この間も「KAKURENBO」とかやってたし!見たかった!!!
  押井さんスペシャル、攻殻とイノセンスは見たいな。

■映画BLEACHタイトル決定!「BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸」劇場版BLEACH
  そしてサイトのトップページには…
  『日番谷冬獅郎を処刑せよ。』
  ななななななな何!?
  シロちゃん、主役っ!!!?
  うわほーーーーーーーい!
  前売券情報も載ってたけど、「劇場版限定BLEACHミニボイスポスター」プレゼントて書いてある。
  え?声でるのですか? 
  シロちゃんの声出るのですか?
  …買いまする!!!

----------------------------
 ■新着情報
【書籍】
・「声優アニメディア 8月号」(発売中)
   孫感謝祭:イベントレポ
・「声グラ 8月号」(発売中)
   孫感謝祭:イベントレポ
・「VOiCE Newtype Vol.021」(発売中)
   孫感謝祭:イベントレポ
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ギアス&OO

あ!コードギアス24・25話の放送日決まったぞーーー!!!
先行はずれた分、楽しむぞ。
あー、行きたかったな。タダだし(ケチくさー)

でもってガンダムOO先行試写会の応募はじまったぞー!!!
…これ、2人1組か…。
関西は大阪のみか。
そして…ラストじゃないか!!!
…一斉に締め切って欲しかったな。競争率上がるって。
当たる気がしないよう(涙)
キャストによってまた競争率変わってくるんやろうなー、いややなー。

アニメ誌立ち読みしたけど、石田さんに関するものはどれもこれも孫感謝祭の記事ばかり。残念。
とりあえず「涼宮ハルヒの憂鬱 第2期決定!」というのが大きいニュースやったかな。
あとガンダムOOと。
地元本屋にニュータイプが見本の1冊しかなかった!みんな買いすぎ!


そうそう。第3弾のエヴァ前売はゲットできんかった。
聞いてみると、発売日に完売したんだそうな。
だってしゃーないやん!仕事やってんもんっ!!次の日も仕事やってんもんっ!!
綾波ぃーーーーー!!!!
貞本さんの描き下ろしマウスパットだもんな。
みんな欲しがるよな。
……ガックリ。

----------------------------
 ■覚書
【TV(アニメ)】
・「コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24&25スペシャル」
  [MBS]7/28(土)26:25-
【イベント】
・「起動戦士ガンダムOO 先行試写会」
   全国28都市にて開催
--[大阪会場]--
   日時:9/29(土) 1回目/14:30開演 15:00終演予定
              2回目/17:30開演 18:00終演予定
   場所:大阪・リサイタルホール
   出演者:不明
   参加方法:webより応募
   関連リンク:起動戦士ガンダムOO
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

circus

ピザハットでピザ購入!
20070709214548

…うを!!!箱が「DARKER THAN BLACK」!!!

知らんかった!
ちょっとテンション上がった!
黒(ヘイ)かっこいいわー。
ホンマ、アニメキャラって1作品に1人はかっこいいのいるよなー。いいなー。

コードギアスの先行上映のん、当落そろそろ発表やんなー。ハガキ来ないなー…と思って、ネット見る。
あ、当選した人、もうハガキ来てるのか。
ということは、外れたな。うーん。残念。


Fiction Junction YUUKAの「circus」聴いた。
やっぱりいいよー、FJ YUUKA!癒された!!
「荒野流転」は凄くいいね!何度も聴いたけどやっぱりいいよ!PVも一番イイ!!
「よろこび」「ピアノ」は好きだなー。
あと、やっぱり「焔の扉」はデス種挿入歌で思い入れあるので、いいよー。
梶浦さんの曲ももちろん好きやけど、詩もすごく好きやなー。

今日はリュウタロスとYUUKAを交互に聴いたぜ!(それ微妙ー)

circus (DVD付) circus (DVD付)
FictionJunction YUUKA (2007/07/04)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)】
・「名探偵コナン」#479 白馬探役
  [読売TV]7/16(月)19:00-
【TV(吹替:洋画)】
・「ハリーポッターと秘密の部屋」トム・リドル役
  [MBS]7/26(水)18:55-
【書籍】
・「戦国BASARA2 VISUAL&SOUND BOOK 第2弾」(CD付)9月発売:竹中半兵衛役(出演不明)
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

電王ニュース

やばいー。日に日に電王が…イマジンが…私の体を蝕む。
あああ。好きぁぁぁぁぁぁぁぁ。おもろいぃぃぃぃぃ。

新登場のジークもヤバイですな。おもろい系だ!!
しかし、あの鳥姿と鳥ライダー姿はいただけん。
ジークがついてる良太郎がいいねー。
…でも、あの髪型…どう見ても大変やな。
新キャラ登場ってことはリュウタロスの影も薄くなるかなー。

今日もアマゾンの電王グッズ見てました。
ゼロノスベルト欲しいなーって見てました。
デンライナー見てました。
デネブキャンディーは探したけどなかった…(笑)


■「仮面ライダー電王スタンプラリー」開催東急電鉄
  6箇所集めるとスタンプ付きフィギュア!?何それ!欲しい!!
  冬まで友達が東京にいて、東横線沿線だったからよく乗ってたのに!!
  電王ラッピングとレインまで走るのかー。いいなぁー。

■電王のムック本2冊発売予定仮面ライダー電王:ムック本
  良太郎(役名かい)と声優さんの対談あるし、スーツアクターと声優さんの対談もあるし、声優さんの対談もある。
  …あれ?鈴村さん、また服が…おかしく……?

■劇場版仮面ライダーのイマジン役発表仮面ライダー電王:劇場版イマジン
  わーい!過去の戦隊もの出演者やー!
  前作「仮面ライダーカブト」から徳山さんと内山さん!!
  キックホッパーとパンチホッパーじゃないか!!というか、ザビー!
  もう、カブトとかドレイクとかサソードばっかり活躍してるから、久しぶりでうれしい(あ。ガタックいない…)
  「ボウケンジャー」からはボウケンブラック!!
  そしてなつかしの「仮面ライダー龍騎」の王蛇も!龍騎好きやってん!!

----------------------------
 ■覚書
【書籍】
・「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!完全攻略マニュアル」7/20発売予定
・「仮面ライダー電王 キャラクターブック01 俺、参上!」8/4発売予定
特撮 | Comments(0) | Trackbacks(-)

新作

食玩の「エヴァ PORTRAITS 3」が7月末にでるそうですよー(GA Graphic
コレはまた…アスカの制服姿がいい感じじゃないですか。
この自信満々な表情とかアスカっぽいー!
レイのロンギヌスver.もなかなか。
…それにしてもカヲル君はまだなのか!

「CHARA FORTUNE ガンダムSEED&SEED DESTINY autumn&winter ver.」が出るそうな(キャラアニ.com
キャワーイーーー!!!
また狙ってきよったで!キャラフォーチュンシリーズのSEED!!
星座のは結局ゲトできてない(沈)

で、次出るやつもかわいいねんて!
ついにデュランダルとクルーゼも参加!
ハロウィン組(キラ・カガリ・シン・ステラ)がめっちゃイイ。
何だコレ。ハリポのコスプレか!ちゅー感じですよ。
アスランはクリスマス組で若干微妙と言えば微妙やけど、でもかわいい。


今日、夕食食べに行ったら、隣の席にキッツいおっちゃんいた。
こんなのに会ったの久しぶりだー。
すごい酔っ払い感満載!(呑んでたしなー)
すげーーー絡んでくる。
アニメトークしてるのに、ちょっと間があればすかさず入り込んでいる。
すごいどうでもいい話。
というか、「ほー」という話。
おじちゃんから学んだこと。
「銅の鍋は野菜が変食しない」
「青い服を着るとハエは寄ってこない。が、ハチは寄ってくる」
など。
銀魂トークで幾松の話してたら、入り込んできて、「幾松旅館が…」と話し始める。
あーーー、おじちゃん、マジでもーいいってば!(笑)
おじちゃんの話の後、必ずシーンとするよ。
シーンとし続けると、おじちゃんまた割り込んでくるし!ウザ!!(笑)
なのでガンダムOOの話で切り抜ける!イエァー!

----------------------------
 ■新着情報
【その他】
[映画]
・「電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦」8/4公開:バエ役
   予告ムービー→電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー
フィギュア | Comments(0) | Trackbacks(-)

大塚国際美術館

強行気味に大塚国際美術館に行ってきました。
なんつーか広すぎる!あそこ!
あそこで鬼ごっこしたら終わらない勢いで広い。
宗教絵画やら、近代絵画やらが所狭しと飾ってありました。
全部レプリカだそうで、写真が撮れるてのが良いですねー(撮ってないけど)
ホンマすごい広さに復元されていたりして、なかなか圧巻!
フラ・アンジェリコやらラファエロやらフェルメールやらルノアールやらピカソやらダリやら…。
とにかく沢山あったですよ。
もう最後は誰が誰だか…どれを見たんだか状態やったけど。
あ、館内のいたるところに椅子があるのが好印象。
もうゆったり座って見てくださいーな感じがする。
なかなか良い美術館です。
いい美術館に行くと、やっぱりこういう場所好きやなーって思う。


…ホント電王好きで、今日一部メールの着信を電王のベルト音に変更しました(笑)
てな訳で、電王のイベント、DVD化が決定やってさ!
なんか、ちょっと、欲しいぞ(早まるなー)

電王がらみでもう一つ。
電王が京都太秦映画村に来るってよ!(仮面ライダー電王:京都トークショー
ちなみにチケット等の詳細はこっち(京都太秦映画村
…でも、映画村ちょっと前に行ったとこやからなー。
ほんでもって出演者が、良太郎とハナさんとナオミちゃんかー。微妙。
イマジンたちが来るなら喜んで行くのに…。

8/14はゲキレンジャーたちも映画村に来るのか(京都太秦映画村
おお!メレたんと理央様まで!


あ。涼宮ハルヒのアニメ、2期目決定らしいじゃないですか!
…映らへんけど楽しみやわ!

そして、今日はエヴァ前売第3弾発売日。
綾波マウスマッドですよ。
制服姿でかわいいですよ。
…いつ買いに行けるかなー。あるかなー。

----------------------------
 ■新着情報
【DVD】
・「ぼくらの 第1巻」7/25発売:コエムシ役
   *アニメイト特典:コエムシメッセージ配信サービス応募抽選券
特撮 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ちびボイス電王

あ。電王イベント先行はずれたーーーー(ま、あの競争率じゃ無理やな)
ゴーーーーーーーーーーーーーーーーン。
行きたかったんにーーーーーー!!!!!!!

リュウタロスリュウタロスリュウタロスリュウタロスー!!!!

くそ!イマジンにお願いしとけばよかった!!
てか、リュウタロス憑いてくれないかなー。

悔しくてずっと「Double-Action Gun form」フルで聞いているぜぃー!!(ラジオ音源…笑)
あー、もうこうなったらR良太郎が使用してるヘッドフォン買って、リュウタロスに憑依された気分になろうかなー(重症)
…ということを考えていたら、本当にR良太郎と同じタイプのヘッドフォンが欲しくなった…!!(痛)
でもって、U良太郎のメガネも欲しくなった!!
しかし、こちら、伊達メガネ!視力0.03あるかないかの私がつけて何が出来るというのだ…(無念!)

こういう、なりきったり、いろいろ集めたがったりするところが、ヲタク体質だな…と思う。
ホンマずっと、こんな感じで大きくなってきた。痛い痛い痛いー!(byイザーク)
…ヤバイな。想像以上にライダーハマってもた。


ぬをおおおおおおおおおおーーーーー!!!!
まさかーーーちびボイスシリーズで、アレが来るとは…。
まさか、仮面ライダー電王がちびボイスになるとは!!!!スキチカねっと

うをおおおおおおおおお!!!!
欲しいーーーーーー!!!!

モモタロス出来よすぎだろ!
てか、良太郎もかわいすぎる!!
わーーー!U良太郎かわいいわー!
てかR良太郎もいい!!
手乗り良太郎!手乗りイマジン!!


ちびボイスのコードギアスも第2弾出るのか(スキチカねっと
知らんかった…。
うーん。今回のはべつにいらんかも。

銀魂の第2弾もすごい欲しい!(スキチカねっと
銀さんと高杉だけでいいから!!
銀さんかわいすぎる!!モエル!!

----------------------------
 ■新着情報
【その他】
[応募者全員サービス]
・「オトメイトスペシャルCD」(出演不明)
   *オトメイト連動企画
   「翡翠の雫 緋色の欠片2」(8/9発売)、「ウィル・オ・ウィスプ」(9/6発売)、「悠久の桜」(9/27発売)3作の応募券を集め応募
特撮 | Comments(4) | Trackbacks(-)

イケメン♂パラダイス

全国28都市で「起動戦士ガンダムOO」試写会開催決定!!起動戦士ガンダムOO
  詳細は7/10発表!

マジでかーーー!!!
ガンダムSEED DESTINY以来じゃないの!?

あー。デス種ん時の痛い思い出がよみがえる。
東京と中継で生の映像がでかいスクリーンに流れ、石田さんが出た瞬間に自我崩壊!!(笑)
一緒に行った友達には「ちょ、マジきもいって!!落ち着いて!あれ、映像やから!!みんな引いてるから!」と言われた記憶がうっすらとー…。
…何を言ってるのだ!石田さんが生でいたら、あんなことできるわけなかろうて!
キャスト出演はなくても、1話を先行で見るってのはなかなか良いものなのです。
しかも、大きな会場だと大きなスクリーンやし。
もう、デス種1話はOP前に号泣よ。シンとともに…(笑)
あの時、我が家に必要なのはホームシアターセットだと本気で思った。

全国28都市とはいえ、キャパが問題やねんなー。
小さい箱やったら意味ないねんなー。
だって、また抽選外れるやんか!



さて。散々タイトルを批判しておきながら「花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス」見た。
えっと、いろいろ原作と違いすぎて分からん。
てか、誰が誰だかわからん。
皆同じような顔しやがって!!

やっぱり、小栗旬無理やわ。
見られへん。キッツいわー。
梅田先生とかホンマありえへん。マジでない。何一つイケてない。

中津なんか、中津の特徴である関西弁を奪われてしまって、もう生徒1くらいのポジションになってるって。
あーあ。あんなん中津じゃないやろ。原作読めよ!!

とりあえず、難波先輩と萱島のとこだけ見た。
ライダーじゃないとかなりテンション下がるな。
2人とも、またライダーやっちゃいなよー!!
電王出ちゃいなよー!!

中央とか、最高に可愛くなくて吐くかと思った。
いやいやいやいや、それ違うでしょ!!ミスキャストでしょ!!!
なんか、これで難波先輩好きvとか言われましても…見た目的に分かりませんよ!となってもーてる。
先輩が好きやらか邪魔してるって見えずに、ただの悪戯好き見える。イタタタ。

そして、微妙にパラレルっていうか、CG使ってるところもありえん。
え?何?そんな魔球が飛んでくるような作品やないやろ?
しかも、全然必要性もないし。
わからんわー。意図とするところが分からん。
あと、アレね。ムダに人を多く映しすぎなところがいけてないね。見難いねん、ホンマ。
監督、作って自分で見て、「うを!ごちゃごちゃしすぎた!」とか思わんのかな。気ぃついて。
不必要にキャラ出しすぎたって気ぃついて!
設定とかもう一回最初から練り直した方がいいって。
何ならアドバイスしたるって、監督!(何様!?)

なんか、ここまで変えるんやったら「花ざかり…」の名前じゃなくていーやないの…と思う。

…いかんですなー。不満ばっかりです。
なら見るな!やな。うん。

----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「少年陰陽師 "孫"感謝祭~風雅に響く詩を聞け~」
   イベントレポ→web Newtype
その他 | Comments(4) | Trackbacks(-)

nostalgia

維新派「nostalgia」観に行った。
維新派のんは去年も見たいなーって思ってて、でも行けんかった。
ので、今年こそ!と思って。

動きとか、凄くて、ホンマにスゴイ運動量で、すっごい芸術性はあるんやろうけど、いかんせんストーリー性が希薄っていうか、何を言いたいとか何を表現したいとかいうのがいまいち分からん。
なんつーのかな、大衆向けじゃないっていうか。
楽しんでみるって事ができひんねんな。
舞台の上であっちこっちでいろんなこと繰り広げられるから、どこ見ていいかよぅわからんくて困る(笑)
で、舞台と言っても、セリフらしいセリフっていうのじゃないから、話がつかめへん。
単語単語が並べられてくばっかりで、文章じゃないねんなー。

それでも、いっぺんみたいって思ってたから見れて良かった。
セットとかもなかなか凄かったし。
ぼーっとしてたら置いていかれそうで、途中で疲れたけど。
というか、座席に背もたれとかないので、2時間見るの疲れたのですよ。



わぁ!のだめ最終回だってよーーー(泣)
リアルタイムで鑑賞中。
高橋、好きだァァーーーー!!!!
千秋もなんかかわいいな、今回。

----------------------------
 ■新着情報
【書籍】
・「ぱふ 8月号」(発売中)
   孫感謝祭:イベントレポ
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

変身!

やったー!ようやく朝の金田一に石田さんが!!!待ってました!!!
今までドラゴンボールの続きに録ってきてよかったー。


仕事場にて、仮面ライダーの話する。
「ライダーベルトとか電ライナーとかほしくてほしくて!」と言うていたら、先輩様が「今度の飲み会の時、息子のん持ってきてあげるわ」と言って下さった。
マ、マジでーーーーー!!!!
ヤバイ。私、ライダーになれる!!!

「変身!」

♪ピロリロリロー

『俺、参上!!』
『最初からクライマックスだぜ!!』


うをーーー!!!やりてぇーーーー!!!
ついでに『答えは聞いてない!』とか言うてみたいー。


やべー!!ソフマップの中古コーナーにカウボーイビバップのDVD-BOX置いてあった!
しかも25000円弱!!安い!(金銭感覚おかしいとか言うな)
欲しいーーーっ!!
ほんでもってエヴァのDVD-BOX(前にでたやつ)もあった!
しかも38000円弱!!安い!(金銭感覚おかしいとか言うな)
欲しいーーーっ!!
今度出るやつは安いけど特典少ないからなー。うーん。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)】
・「金田一少年の事件簿」#132- 右艮真一役(再放送)
  [TV大阪]7/2(月)8:28-
【Web記事】
・「ドラグナーズアリア 竜が眠るまで」(PSP)8/23発売予定:ルスラン・アベリツェフ役
   コメント→web Newtype
特撮 | Comments(2) | Trackbacks(-)

DVDレコーダー

いや、ちょっと…マジないわ。
本っ気で怒ってるんですけど。ホンマ。
何やってるねん!ちゃんと仕事しろや!!日立っ!!!!

我が家のDVDレコーダー…またもやぶっ壊れ…た感じが…。
おいおいおいおい!!!
去年9月に買ったんやぞ、コレ。
で、既に1回壊れてて、今回壊れたら2回目やで!?どーゆーことなんっ!!!?

なんかな、電王を見てたら、途中でいきなり画面がまピンクになって音声も映像もなし。
そのちょっと前からリモコンきかへんくて、「電池?」とか思っててんけど。
ほんでチャンネルもまわらへんし、DVD→HDDとか全くきりかわらへんし、デジタル→アナログはできるけど、でも映像何にも出ーへんし。

えっと。とりあえず…電源オフ。
1分後くらいに電源入れる。
………夢じゃない………。まピンクやー………(ゴーーーーーーーーーン)

再度電源オフ。
そして再度電源オン(懲りない)
あ!なんか一瞬音が聞こえたような!…でもすぐさままピンク(ゴーーーン)

3度目の挑戦。
おお!アナログのみ映った。
でも、録画したもの見ようと思ったら勝手にデジタルに切り替わって画面真っ黒…。

あーーー。もう無理かもーーーーー(泣けてきた)

もーーーーーーーーーーーーーーーー。
本気でムカつくっつーーーーーーねん。
けど、とりあえず30分電源切って様子見よう。

で、30分後。
ビクビクしながら電源オン。
アナログ放送はとりあえず映る。
デデデデジタルは…!なんか映る!
で、HDDの中身は……!!
全て無事!!!(感涙)
うあーーーーーー!!!!!マジでよかったーーーーー!!!!

昨日録画した分まで溜めずに編集済みやってん!!!

とりあえず電王の続きを見て、HDD→DVDにダビング。
またこんなこと起こったらたまらんからな!
ちゅーか、折角容量大きいレコーダー買ったのに(500GB)、こまめに壊れるから録り溜めできひんとか意味ないやん!
ほんっっま使えへんやつやなー。


私の中でアニメ(その他作品)がどんなに大事やと思ってるねん!!!
ない貯金はたいて買ったんやぞ!ホンマ!!!
何してくれるねん。

一瞬、本気で呆然とした。
全部消えたら、あのレコーダーぶっ壊してやろうかと思った。
だって、いろんな作品が…。
いろんな石田さんが…。
私の癒しと心の支えが…(大層な)

ホンマ、頼むよ、日立。


以下、随分前にあかづきんさんより頂いた【湯煙温泉~癒しと妄想渦巻く旅~お風呂でばったり、きゃ☆ごめんなさいバトン】(長!)です。
どうもありがとうございましたー。
その他 | Comments(3) | Trackbacks(-)
