【junction】

2007年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月
ARCHIVE ≫ 2007年09月
      

≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夜勤

なんかアニメ好きじゃない人が私の日記を見てもサッパリわからんのだそうな(まーそりゃそうやろ)
「いつも全然分からん話ばっかりや」と言われた。
そんなにオタクな話多くないやろうと読み返したら、オタク話ばっかりやった!!(笑)
まっっっっったく気づいてなかった!!!
てことは、「この人毎日毎日マンガとかアニメとか声優の話ばっかりで、なんぼオタクやねん!」と思ってる人がいるのかもしれない。

いや、仕事してるよ。一応。
仕事毎日行ってるよ。一応。
…ということで、前回の夜勤の話でも。
別に夜勤じゃなくてもいいけど、夜勤のほうが話題豊富(そんなことまでバラさんでいい)


■20:30
「ケンイチー!」
「ケンイチー!」


某方が時々呼ばれる。
なんかコレある日突然始まったんですけど。
これ聞くたびに、「鈴村さん?」となって、あのユカイな顔を思い出す…。
ボイスニュータイプのあの顔は良かった。
うんうん。
…いや、何が起こったってわけでなく「ケンイチ」と呼ばれると鈴村さん想像するっていう話。それだけ。

■21:00
「あぱぱぱぱぱー!あいたーさみたさーにこわさーをわすれー!」
と突然声がする。
ん?なんか声が近い?
と思って部屋に向かう。
あ。大丈夫やった。
声が近いんじゃなくて声がでかいんやった。
暗いところで枕カバーのラベルの「株式会社…」とかの文字を読んでる。

えぇから。もうえぇから。
寝て。

■22:30
夜な夜な起きてくる人がいる。
はい。寝てー。
私は先に進んでいってこっちこっちーと来てもらう。
3歩進んで止まる…。
再び、こっちこっちーと来てもらう。
3歩進んで止まる…。
「ごっぢごっぢー!」(落ち着け)

■1:10
いつも寝るのが遅いじいさんがソファー横で頬杖ついてこっち見てる。
チラっと見ると、話しかけてくれる。
優しいなぁー。癒される。
しかしとっとと寝ちゃってくださいよ。
結局、2:00に寝てくれた。・・・ホ。

しかし5:00に起きてしまわれた。
…あああ、もっと寝て頂戴。

大変寝起きが悪いので、起きたそばから
「何やっとんねん!お前はほんまにバカやなー!バカ!!はよせぇ!」

・・・!何をだ!!!!

バシバシバシバシ!!!(窓を叩いてまわる音)
ドンドンドンドン!!!(机を叩いてまわる音)
ゴソゴソゴソゴソ!!!(タンスをあさる音)

お茶どう?って渡した湯飲みもバコーーンて投げてくるし。
くっそ。片付けめんどくせ。
…イライライライライライラ。
でも嫌いになれへん。

■6:30
朝は時間との勝負。
バタバタバタバタ。
必死!!

途中で「今日は雪が降りそうだね(ゆっくり)」と言われる。
懇切丁寧に?、今は秋やから、雪が降るにはまだもうちょっと早いって説明。

ウフフと笑った後に、「でも雪降りそうだよ(ゆっくり)」と言われる。
懇切丁寧に?、今日は曇ってるからそう思うかもしれへんけど、でも雪じゃなくて雨が降ると思うでって説明(現実)

ウフフと笑った後に、「雪が降りそうだね(ゆっくり)」と言われる。

うん。降るんじゃない?(投げた)

■8:12
朝ごはん後。
「薬持って来たで。口開けてー」
(あれ?この人薬2袋もあったっけ…?)

!!!!!!
あっぶね!この薬違う人のんや!
危うく誤薬するところやった。
ギリギリで気がついた。
危ない。すごい危ない。
よかった。マジで。
夜勤明けって疲れてるもんな。
気ぃつけよ。

薬飲まずに部屋に帰ってしまったようなので訪室。
「薬持って来たよー」
ドア開ける。

!!!!!(見てしまった!!!)

ドア閉める。

もう一度ドア開ける。
『助けてー!』
あーーー、見つけてもうたー。こけてルー。


こうやって書いてみるとやっぱり夜勤て長いなー。

----------------------------
 ■新着情報
【書籍】
・「鋼鉄三国志設定集~六駿探求之書」10/26発売
   対談
【ゲーム】
・「怪盗アプリコット ポータブル」(PSP *移植版)発売日変更:10/18→10/25発売
・「戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)」(PS2)11/29発売:竹中半兵衛役
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

起動戦士ガンダム00 先行試写会

じゃーん!ガンダム00の試写会行ってきたー!

■第1話先行上映
TV放送よりも一足先に(ホンマに一足だけ)、1話見てきました。
まぁ…予告とかでも見ている通り、地味ーな感じで。
バーン!ドカーン!みたいなことはあんまりなく。
…でも、ストーリーは(SEEDより)しっかりしてそうで、楽しみです。
なんかガンダム燃え!とかキャラ萌え!とか少ないけど、おもしろいと思う。
なので、期待期待。
ED終わって予告待ってたら、いきなり照明ついてビックリした(よ、予告は!?)

■キャスト挨拶1
…で、MBSのアナウンサーが登場。
『せやねん』(関西ローカル番組)終わらせて急いでやってきたそうで。

えー、今回のゲストは宮野さんと三木さんと神谷さんと新堂さんと高垣さん。
いやー何といいますかー、アフレコも始まったところやしあまり馴染んでない空気満載!
すごい探り探り感。

宮野さんは相変わらずヒョロい。背が高い。そんで髪の毛ばっかり触る。

三木さんはやっぱりキャリアが違うから見てて安心できる。
すごい的確に発言するし、だからといって客席を置いてけぼりにしたりはしないし。
最初の「別にどの作品だから特別頑張るってことはないんですけど」って挨拶が実に三木さんらしい。

神谷さん、ずっと拝見したかったので念願かなったり!
えー、いいキャラです。おもろいです。
ザックリバッサリな感じが好きです。
神谷さんがしゃべっている時に司会の方が「(適当に)へー」とか言うもんで、「え、聞いてます?興味ないですか?」みたいなこと言うてた(笑)

■メイキング映像
メイキング映像流れる。
監督やシリーズ構成の方、キャラデの方、メカデザインの方やら登場。
もっさい感じで製作されていますよ、ガンダム!

■キャスト挨拶2
メイキング終わったら、なんか…椅子が…ひとつ多い…。
こ、これは!シークレットゲスト!!
うえだゆうじ!
うえだゆうじ!
うえだゆうじ!(もしくは中村悠一!)

……とコールしていたら、水島監督ーーー!!!!
うえええええええーーーー!!!予定と違う!
けど、予定よりビッグ!!!
(いろんな意味で)←だいぶ失礼だ

監督ニコニコしてるー!(いつもやね)
今回のスタッフは一度もガンダムに携わったことのない人を選んでるそうで、この辺がオモロいもの作ってくれそう!と思った。
監督!期待してますぜ!!
ぶっちゃけ、こんな変なデザインのガンダム、水島監督作品じゃなければ見ないと思う。…多分。

監督の印象を聞かれる。
宮野さんは始めて一緒に仕事するので探り探りな感じだそうで。
一方三木さんは何度か仕事しているのでよろしくおねがいしますな感じ。

で、神谷さんはおせんべいを頂いた話する。
神谷さん「前回の試写会、名古屋だったんですよ。で、中村くん…中村くんって知ってます?いや知らなくていいんですけどね。声優さんなんですけど。帰りにみんなにお土産に「ゆかり」(えびせんべいみたいなの)を買って、中村くんに『次の仕事のときに持ってきてね』って言ったら見事に忘れまして」
で、監督が「ゆかり」をくれたそうです。食べかけを!
三木さん「で、丁度アフレコでお土産がどうのこうのってシーンがあったんだよね。こっそり「ゆかり」って書いといてやった」
神谷さん「次のアフレコの時には持ってきたんですけど、缶がベコベコに凹んでて、何したんだアイツ!って思ったんですけど」
と言っていた。
この神谷さんの淡々喋り具合が良いよー。

最後の方になって、
司会「何かこれからの見どころはありますか?」
宮野さん「これは言ったら楽しみがなくなるので…」
監督「大丈夫だよ。言ってるを聞くのと絵で見るのとじゃ全然違うから。てかそんなに上手く言えないでしょ?」
宮野さん「はい。いえません!」

で、みんな一言ずつ挨拶して終了。



試写会終わってから、メイサさんに会えたー!わーい!
みつきさんにも会えた!わーい!
これからも是非遊んでいただく!!


帰り途中。
早速00の話する。
えっと、ソレスタルビーイングやっけ?
なんか覚えにくい。
会場出て速攻「クリスタルビーイング?」「ソーシャルビーイング?」と訳分からんこと言う。
30分、何見てたんだ!(笑)
イベントレポ | Comments(4) | Trackbacks(-)

紅桜編

夜勤を終え帰宅。
いつものようにダラッダラしてたら宅急便が!!
をおおおお!!!銀魂DVDっ!!!
目が覚めた(単純)

早速開封。
はぁぁぁぁぁーーー!!!!
なんて素敵なコンビ!!!
これ、いつも懐入れて持ち歩きたい(邪魔すぎ)

早速鑑賞。
うをおおおおおおーーーーー!!!!
紅桜編最高!!!
桂カッコヨスギル!!!!
…泣いた…!!!(あれ?そんな話やっけ?と思いながら)
改めて紅桜編完結のクオリティの高さと演出の良さに感動。
いい仕事してるよ!
お願い!紅桜編映画化してくれ!!!
なんかさ、最近ホンマに桂がアホすぎてたから、かっこいい桂見て惚れた!かっこよすぎる!
かっこいいアホ最高や!!

続けて特典DVDも見た。
…あれ?杉田さんが普通だ(どーいう意味だ)

銀魂 シーズン其ノ弐 03 【完全生産限定版】 銀魂 シーズン其ノ弐 03 【完全生産限定版】
杉田 智和.釘宮 理恵 (2007/09/26)
アニプレックス
この商品の詳細を見る


しまったぁぁぁぁぁーーーー!!!!
しくってしまった。
郵便局行くの忘れた!!
(…とマシュマロvvさんの日記を見て思う)
あー!くそっ!週明けたらもう民営化じゃないか!!
小為替の手数料100円とかありえない価格じゃないか!!
その他手数料いろいろ上がるみたいやし…(泣)
あああ。まだ払ってないものがいろいろあるのに。
今度から全サ応募方法とか考えてくれへんかなー。

ガンダムの特番、明日放送やけど、関西枠では別で1時間の完全版も放送されるそうです。
何?完全版って。
その辺の芸能人とか出るのは30分でも1時間でも一緒やねん。
そんなもんいらんねん。
ほんまいらんねん。
そんなもんいらんから試写会の挨拶を映像化してくだされ。
どうせ特番やるなら(しかも深夜枠とるなら)、オタク受けするもん作って欲しいわー!
宮野さん呼んできてよ!

----------------------------
 ■覚書
【TV】
・「起動戦士ガンダムOO 特番『ガンダムOO披露宴』完全版」 [MBS]10/5(金)24:25-
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

イベント欠乏症

あ。そうそう。
幸いにもガンダム00の試写会は参加できることとなりました!
愛の手を差し伸べてくださった方々に感謝するばかりです。
本当にありがとうございましたvv(ここを見てないやろうけど)
なので、土曜日は張り切って行って参る!!

斜に構えてガンダム見るとかしません!
ちゃんと正座してガンダム見ます!


…で、ガンダムのんは行けることになったけど、もっとイベント行きたいーー!!!
イベント欠乏症や!(この間石田さん欠乏症と言ったところやけど)
あぁ、アレだ。もの足りんのは今年はラジオ大阪の夏の陣なかったからや。
ロッピンコンビを見てないからや。
今年も12月にエイズ撲滅公録とかあればいいのにー。
てか、お渡し会やってくでー。

鈴村さんがらみで…。
12/2に「関口さん」のイベントがあるらしい。
大宮ソニックシティで。
鈴村さんも櫻井さんも出るとかなんとか…。
でも、関口さんて何かよう分かってないからなー(おい)
てか、この時期って丁度エイズ撲滅公録じゃなかったっけ!?
え?今年は公録1回もなし!?ままままま、まさ、まさかね!!!!

ほかになんかイベントないかなーと探す。
うーん。やっぱり石田さんはないしー(がっくり)
ネオロマは別にいいしー。
あー、マギカは行きたいけど抽選やしー。
STA☆MENのイベント当たらんかなー。でも抽選ー。
もう抽選とか怖すぎて嫌いや!(泣)


うおおお!!!
おお振りのイベントがぁぁぁ!!
おおきく振りかぶって
しかも西浦高校野球部全員出演とか!!!
マジ行きたい!!!
えええええ。抽選ーーー。
しかもDVD初回版を2巻も買わんとあかんのーーー。ええええ。
うーん。ダメ元で買うか。それとも…。
うーん。うーん。うーん。
声優 | Comments(3) | Trackbacks(-)

七色仮面

そういえば、今日、野球好きの弟がお母さんに「鳥谷が…」と言うていた。
は!鳥谷って!!
阪神の選手やな!確かM野さんがよう連呼してたような…!!!
と思って、張り切って「名前だけ知ってる!顔はしらんけど!」と言うたら、「すごいやん。勉強してるやん」と褒められた。
へっへへ。やればできるねん。
まあ勉強したっていうより、すりこみやねんけど。
矢野さん(こんな字?)と下柳さんは背番号まで覚えたぜい!すりこみで。
「でも私が阪神のことを少し覚えたのと同じで、逆に石田さんの声を分かってくれはるようになった人いてるねん!」と言うたら「それ、マジですごいな!」と言うていた。

そうそう、今更「七色仮面」聴いた。
良い良いとは耳にしていたけど、良いーー!!!
良いよーーーーー!!!
トキオーーーー!!!!
てか、このCDすごい豪華キャストやってんけど。
森川さんに檜山さんに置鮎さんに…!
この年代の人が揃うとちょっと嬉しくなる。

サウンドシアターシリーズ「七色仮面」 サウンドシアターシリーズ「七色仮面」
ドラマCD (2007/07/25)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る


今回の秋の新番組、しけしけやな。
あんまり見たいのないやん。
見たいもんに限って見られへんし(←げんしけん)
めっちゃ男性向けばっかりやん。でもまぁ見てみよう。

----------------------------
 ■覚書
【TV(アニメ)*新番組】
・「起動戦士ガンダム00 第1シーズン」 [MBS]10/6(土)18:00-
・「キミキス pure rouge」 [MBS]10/6(土)26:55-
・「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」 [TV大阪]10/09(火)25:30-
・「素敵探偵ラビリンス」 [TV大阪]10/9(火)26:05-
・「みなみけ」 [TV大阪]10/9(火)27:10-
・「BAMBOO BLADE」 [TV大阪]10/10(水)25:55-
・「獣神演武」 [TV大阪]10/12(金)27:35-
・「CLANNAD -クラナド-」 [MBS]10/13(土)25:55-
・「もやしもん」 [関西TV]10月-
石田彰 | Comments(4) | Trackbacks(-)

DOGS

本屋で「絵がすごく好み!」と見つけたコミックス。
よくよくタイトル見ると、「あ!これ今度石田さんがCD出る作品じゃないの!!」
喜んでお買い上げ。

やべ。すげい良いよー。
私こういう絵めちゃくちゃ好きやねん。
話もなんかかっこよいよー!

DOGS/BULLETS CARNAGE 1 (1) (ヤングジャンプコミックス) DOGS/BULLETS CARNAGE 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
三輪 士郎 (2006/10/19)
集英社
この商品の詳細を見る


次の電王に桐井大介さん出るってさ!!
ホスト部のモリ先輩!
ほんでもって、坂口候一さんも出るってさ!!
ハタ皇子!ハタ皇子!!
さらに笹沼晃さんまで出るってさ!!
ディアッカ!!ディアッカ!!!

やっぱり電王は豪華やー。

----------------------------
 ■新着情報
【ゲーム】
・「SIMPLE DSシリーズ Vol.25『THE 交渉人』」(DS)10/25発売:根越渉役
マンガ | Comments(0) | Trackbacks(-)

食の恨み

イライライライラ。
いかんいかん。
…が!イライライライラ。

「食べ物の恨みというのは本当に恐ろしい」
と、うちの家族は思っている事やろう。
私食べ物と石田さん絡むと根に持つからなー(石田さんを食べ物と並べるなよ)

2週間前。
「今晩、肉じゃがしようと思うねん」とか言うてくるから、「今日は夜勤やから明日食べる」と言うた。
夜勤から帰ってきて「昼ごはんー」とナベ開けたら肉じゃがのじゃがだけ。
…じゃがだけって!!!
それ、肉じゃがちゃうやん!!!!

じゃがやん!!!!
肉だけなら喜んで食べたのに、よりによってじゃがって何やねん。
ゴーーーン。
まだ恨んでいる。

今日。
帰ってきたら、晩ご飯はうどんと白ご飯。
…え?これ、晩ご飯?
軽く食べたとか中途半端な時間に食べたとかいうならまだしもガッツリ食べる気満々やったのに。
…昼ごはん何やったんか聞くとお好み焼きやってさー!!
それを晩ご飯にやって頂戴よ!!
マジないってーー。
他におかずないしさー。
あー、腹減ったーー。

そうそう。朝に残しといた小さいチョコパン食べたろうって思ったのに。
…ナ・イ!!
何故!!?
「お兄ちゃんが、コレ食べていいでって言うてた」
マジかよ!!!
ホンマうっとしいなー。
アイツうっとしいなー。
オトメンうっとしいなー。

かれこれ4時間文句言い続ける(現在進行形)
グチグチグチグチ。
だいぶウザイだろう。

腹減ったーーー!!!

…多分、明日満腹状態で読み返したら「しょーーもな!」と思うのやろうな。

----------------------------
 ■新着情報
【書籍】
・「ASUKA 12月号」(10/24発売)
   付録CD:「愛俺!」二階堂蘭役
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

カテゴリ・フリークス

カテゴリ・フリークス!!!!
ヤッバい!!!マジでヤッバい!!!

これ、ストライクだわー。どーん。

浅葱、ものーーーーすごーーーーかっこよいーーーー!!!
立て続けに2回聞いた。
こんなん滅多に無い。
ドラマCD連続で聴くって。
聞き終わって、CDジャケット見たら、浅葱の見た目がイザークっぽくて笑った。
いろんな意味でお気に入りになった。これ、最高!

ドラマCD カテゴリ:フリークス ドラマCD カテゴリ:フリークス
イメージ・アルバム、石田彰 他 (2007/04/25)
MPS(LDC)
この商品の詳細を見る


大胆MAP」、そーいや、今日やってんなー。
アニメとか声優とかうんぬんのん。
見るどころか予約とかもすっかり忘れてて、結果だけサイトで見たけどすごい操作してありますよ!な結果ですなー。
よかった。見なくて。
見たらきっといろいろ不満でグチグチ言うていたと思う。
でも竹内順子さんは見たかったー(好きやから)
あれ?大谷育江も出演断ったんかー。
いつぞや「踊る!さんま御殿」に出演されていたのに。


ささ。マシュマロvvさんより頂いた「究極のサイクルバトン」です。
マシュマロvvさーん、いつもありがとうございますー!
石田彰 | Comments(5) | Trackbacks(-)

マユゾン

銀魂見た。
うあーーーー桂かわいいいいいいいいーーーーーー!!!!(ゴロゴロゴロゴロゴロ)
マユゾンーー!!!!(ゴロゴロゴロゴロゴロ)
ほんまにアホやな。桂は。
何度となくアホと書いたけど、それでも足りんくらいアホやな。
ムカつくくらいかわいいじゃないか!
ホンマイラっとくるわー!
「マユゾン」に嬉しそうな顔で咳払いする桂が超絶かわゆらしい!!
あ。桂が神楽のことを「リーダー」言うのが好きや。
なので真似して仕事場でも「リーダー!」となりきりカツーラ!


あ。そうそう。
別に楽しみにして見てるわけじゃないけど「School days」ちゅーアニメ見てる。
なにやら12話が放送休止だそうで。
最近起こった事件に酷似した描写があるんだそうで。
もちろんたまたまやろうけど、でも…困る…。
「ひぐらしのなく頃に 解」の放送休止もコレやろうか。
あの…私らの住む隣町あたりで起きた…斧を使って父親殺害したアレ…。
まぁ、こんなアニメ放送したら「こういうアニメがあるから!」とか「ゲーム感覚で!」とか何とかなるもんな。
いやいや、エンターテイメントとして見れるか見れへんか、それはその人の判断が間違ってるだけやから、と思うけど。
はーーー。

マジかよ!
メイサさんとこで知ったけど、今日は八戒誕生日やってさ!!
丁度妹がシフォンケーキ持って帰ってきたので、「おめでとう」して食します。

----------------------------
 ■新着情報
【書籍】
・「アニメディア 10月号」(発売中)
   マ王!R:写真
・「アニメージュ 10月号」(発売中)
   ぼくらの:Q&A
【Web記事】
・OVA「ICE 3巻『三日目:あさ -ANSWER-』」9/25発売:ジュリア役
   アフレコインタビュー→ICE
・「幕末恋華・花柳剣士伝 限定版」(PS2)10/4発売:沖田総司役
   インタビュー→幕末恋華・花柳剣士伝
アニメ | Comments(4) | Trackbacks(-)

乙男

ひゃほーう!!
キングダムハーツ新作っ!!(ファミ通.com
…が。
携帯にDSにPSPって……。
あぁーービッミョーーー。
PS2がよかってんけどなー。
移植されるのを待つか(気長)

弟に頼まれてオトメン3巻と紳士同盟+8巻購入。
私よりこのコミックスを楽しみにしているわが弟もオトメンなのかもしれん。
こんなところにリアルオトメンが!!(痛)
こいつマジで少女マンガ好きやからな。
「はよー買ってきてぇーやー」とか言いおるからな。
ほんでラブ☆コンのアニメめっちゃ喜んで見おるしな。
…一方、私は1回読み終わったら放置。
まだ読んでないものも沢山あるほどの放置っぷり。

紳士同盟クロス 8 (8) (りぼんマスコットコミックス) 紳士同盟クロス 8 (8) (りぼんマスコットコミックス)
種村 有菜 (2007/09/14)
集英社
この商品の詳細を見る
マンガ | Comments(2) | Trackbacks(-)

反省会

起動戦士ガンダムOOの試写会の落選反省会をしました。
いやーもう何が悪いのかサッパリ分かりません。
…いや、運が悪かったようです(全くその通りだ)

なんか行けないとなると行けないのがすごい悔しくなってきた。
うをーーー!!!なんで行けへんのやーーー!!!
行きたいんじゃーーー!!!

宮野さんー!
神谷さんー!
三木さんー!
キャスト陣見たいよう。
ガンダム1話も見たいよう。

今日、友人から「余ってたら1枚譲ってー」というメールが来た。
余ってるわけないだろ!!
落選だよ!落選!!
余ってたらっていうか、当たってたらって聞けよ!
ちーーーーーくーーーーーそーーーーーーーーーー!!!
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

クライシスコア

すっかり書くの忘れてたけど、先日FFⅦ CCが到着したぞ!!
うわほーーー!!!!
テンション上がるぜーーーーー!!!!!
いや、しばらくプレイはしないけど(とりあえずシャイニング・ウィンド終わらせる…)
あー。もうー。嬉しいなぁー。
通常版やけど嬉しいなぁー。でへへ。
そして弟に買ってもらったから嬉しいなぁー(コレが一番嬉しい)
自分で買うつもりやったのに、買ってくれた。
そしたらもう1人の弟も買う気やった。
FFⅦ好き姉弟なのだぜー!!
ザックスーーー!!!クラウドーーー!!!

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版) クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
Sony PSP (2007/09/13)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る



この間、劇場版ブリーチの前売買おうとしたんやけど、全国共通の前売ないの!?
どこ行っても「当劇場のみになりますが…」と言われるんやけど。
シロちゃんのボイスポスターが欲しいのに!!

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「舞-HiME★DESTINY~龍の巫女~嵐の転入生/運命の扉」10/10発売:炎凪役
【ゲーム】
・「NARUTO-ナルト-疾風伝 激闘忍者大戦!EX2」(Wii)2007年冬発売:我愛羅役
【Web記事】
・「げんしけん2」:朽木学役
   キャストコメント→Filn
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ハズレ

あああ。ガンダムOOの試写会外れたっぽいです。
……がっくし。

なんとなく当たる気がしたけど、だいぶ甘かったです。

くそ。こんなことなら今日髪の毛切って運気を変えればよかった!(関係ない)
くそ。ダンボールで草っぱらを「スベル」とかしなければよかった!(でもしたかった)

なんとなく当たる気がする!とかナメてすいませんでした。
29日にストレンヂアも見たいーと思ってすいませんでした。

…でもなんか諦めきれずに、郵便事故ならぬメール事故!?なんて思ってしまう。

29日はガンダムの特番あるらしいので、それを見ようと思います。
しかし芸能人がズラリと出演とかいうので、しょーーーーもない番組になりそうなにおいがします。
あ。嘘です。ガンダムすごいイイです!(よいしょよいしょ)


そうそう。関西でも「大胆MAP」の特番『人気アニメキャラクターの「素顔」が見られるMAP 2時間スペシャル』をやるそうです。
えっと22日(土)19:00-です。
クレヨンしんちゃんの声優さんが13年ぶりに顔出しとか言うてるけど、絶対もっと出てるって。
見たもん。映画の時期にワイドショーで見たもん。

石田さんとかはさすがに出なさそうやけど(お断りしてそう)、最近の人気どころで言うと宮野さんとか平野さんとかは顔出しOKぽいので出るかもって思っておりまする。
宮野さん、デスノで顔出ししてたしな!
平野さん、NHKの番組で顔出ししてたしな!

----------------------------
 ■覚書
【TV】
・「大胆MAP 特番『人気アニメキャラクターの「素顔」が見られるMAP 2時間スペシャル』 [TV朝日]9/22(土)19:00-
・「起動戦士ガンダムOO 特番『ガンダムOO披露宴』」 [MBS]9/29(土)17:30-
【イベント】
・レンタルマギカ・ファン感謝イベント「マギ・ナイト・パーティー」
   日時:2008/3/29(土) 19:00-
   場所:東京・なかのZERO 小ホール
   出演者:福山潤、植田佳奈、高橋美佳子、諏訪部順一、釘宮理恵、伊藤静、小野大輔、三田誠、pako 他
   参加方法:対象作品応募券3Pで一口応募・抽選(2008/1/31締切)
   関連リンク:レンタルマギカ
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

カヲル君!!!3

観てきましたよー!ヱヴァ:序!!(もうえぇって!)
「また観にいきたい!」と思ったら、丁度フジ子さんもそうだったそうで行ってきました。
もう何度観ても涙流すところは一緒。
ヤシマ作戦、何度観ても良いよーーー!!!
映画終わって出てきたらすっかり鼻声です。

はぁぁぁぁ……カヲル君に会ってきました。
はぁぁぁぁ……もうやっぱりかっこよいです。
はぁぁぁぁ……姿も声も最高!!!

回を重ねるごとに映画のいろんなところを観ることができるようになったなー。
最初はただただシンジとシンクロするばっかりやったけど、ちょっと客観的に観たり、他の人の視点に立てるようになった。
エヴァはやっぱり1回見るだけではあかんな。うん。深いわ。

あ。念願のポスターとスポーツタオル買えた!よかったー!
毎回何かしら買って帰ります。
だんだんネルフ柄のものが増えてきてすごい満足。

映画館は相変わらず男性陣多かった。
しかし、ほとんどの人がパンフを所持していないところを見ると、みんなリピーターか?そうなのか?そうなんだろ!


タイミングよくカヲル君指定で「もしもし美味しいバトン」を頂戴していたので回答しよー。
マシュマロvvさんありがとうございまーす。
アニメ | Comments(4) | Trackbacks(-)

NANA 18巻

NANA買った。
今度にしようともったのに、気づけば手に持ってレジ行ってた。
パラ見……。
!!!!あああああ!!!!!
シンちゃん!!!!シンちゃん!!!
かっこよいなぁー。もう。
かわいいなぁー。もう。
石田さんの声が聞こえてくるからNANAコミックス好き。
この大きいシンちゃんの声を想像しては鼻血吹きそうになります。
もうヤバイわ。ホンマにヤバイわー。
…にしても、随分暗い話になってしまったなぁー。


そーいえば最近の電王にハナちゃん出てなかったなー。体調不良やったのかー(ZAKZAK
いつもリュウタロスに必死すぎて、見えてなかった。
ハナちゃん、ごめん!


執事喫茶の予約をしようと挑んでみたら瞬殺で驚いた。
ちょっとの間に次々と予約が埋まっていって…。
世の女性はこんなにも執事を必要としているのか。そして、私も…。
鈴村さんがイベントやったあの執事喫茶に足を運ぼうと思いまする!
あの衣装来て行きたいなー。
あ、嘘です。ごめんなさい。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「キヨショーサテライト ゴールド 第1巻」9/28発売:ハルコ役
   試聴→キヨショーサテライト
【ゲーム】
・「神曲奏界ポリフォニカ 3&4話完結編」(PS2)発売日未定:シダラ・レイトス役
【Web記事】
・OVA「ICE 3巻『三日目:あさ -ANSWER-』」9/25発売:ジュリア役
   アフレコインタビュー→Anime Fan
マンガ | Comments(0) | Trackbacks(-)

遙か-舞一夜- 舞台化!

えええええええ!遙か舞一夜舞台化!!!ネオロマンス・ステージ 遙か-舞一夜-
やめれやめれやめれーーー!!!
多季史、どんななってまうねん!!!
すごい好きやねんぞ!!!
「そなた」と言うたびにヤられる。
かっこよすぎる。そなたって…もう…最高v
てか、泰明役ダレや!?この人!!
石田さんの声じゃないとありえへんねんぞ!!(じゃ、吹替えで…)
「神子」って「神子」って……呼ばれたい…!!!(そっち?)
うーん。キャスト見てもさーっぱり分からんねんけどな。

最近の何でもかんでも舞台化の風潮なんとかならんのかなー。
まぁ、舞とかあるから遙かシリーズの中で「舞一夜」を選んだのは良いと思うけども。
でもでもでもでも。
しかし、怖いもの見たさで見てみたいと思う自分もいる。


「君と僕。」4巻読みました。ようやく。
全サCDもスゴイ楽しみや!(まだ応募してないけど)
そいえば、先日池袋でサイン会があったんやんな。
すごい行きたかった…(涙)

やっぱりえぇなぁー!祐希は!
祐希が恋をした!!!あぁ、かわいいかわいい。
千鶴はうるさいし!あぁ、うるさいうるさい。
要は相変わらずウザい!あぁ、ウザかわいいウザかわいい。
ホンマ貧乏くじ引くタイプやな、要は。
好きだわーーーー。和むわーーー。
そして時々出てくるこーちゃんとあきらくんが大好きv

「君と僕。」は相変わらずオススメコミックスでございます。

君と僕。 4 (ガンガンコミックス) 君と僕。 4 (ガンガンコミックス)
堀田 きいち (2007/08/22)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

マギカニュース

「レンタルマギカ」小説は以前から読んでいる。
で、マギカがアニメになるにしたがっていろいろイベントの開催が決定。
アニメ見れないから、イベントくらい行きたい。せめて。

■レンタルマギカのファン感謝イベント開催決定!レンタルマギカ
 日時:2008/3/29(土) 19:00-
 場所:東京・なかのZERO 小ホール
 出演者:福山潤、植田佳奈、高橋美佳子、諏訪部順一、釘宮理恵、伊藤静、小野大輔、三田誠、pako 他

  おおー!行きたいなー!しかし、これ、いろいろ買って応募せんとならんのか。
  小説いつも借りて読んでたのですけども…。3P集めるのが至難の業。

■「レンタルマギカ 妖都の魔法使い」刊行記念三田誠&pakoサイン会決定!レンタルマギカ
 日時:10/7(日) 14:00~
 場所:大阪・ジュンク堂書店大阪本店1階コミックフロア

  行きたいー!!マジ行きたいー!サイン会ーー!パコさんー!
  あー、休みかわってもらいたいなー。ホンマに。
  無理かなー。
  …なんか、そういえば「出勤者多めに」って書いてあった日のような気がする。
  え…気の…せいじゃない…かもしれない。あー、凹む。
  鋼鉄三国志のイベントも夏祭りの日やったしさー。
  ホンマイベント運ないわー。ちくそー。
  あー、もう、私に癒しと楽しみをくれーー。
  目先の楽しみが無いとすぐダレるーーー。

11月にはひっそり石田さんの誕生日祝いもやりてーなーって思ってるけど、夜勤とか来そう。マジない。
石田さんみたい。石田さんみたい。石田さんみたい。ホンマに。
少年陰陽師イベントの充電がそろそろ切れてきた。
だって、あれ5月やろ?あー、無理。石田さんが必要。


今日もエヴァ缶買ったー(ホント地道に…)
エヴァ缶をコンプし終わってからは、地元コンビニからカヲル缶総買い作戦を決行しております!!!
わーっははははっはっは!!!!
今日も某Kでカヲル缶5個購入。
残るはシンジばかり(おいおい)
地元民はエヴァ缶買おうと思っても私が買い占めているから買えない(鬼め!)
カヲル缶は20缶ほど集まったぞい!
そろそろエヴァ缶自体がなくなりかけてて淋しい限り。
UCC企画、図書カード当たるどころか待ちうけ18種すら揃わないよ!!!という状況に大変焦りを感じております。
13種までは集まったのにー!のにのにー!!
17日までかー。あー、目の前に迫っているーーー。

----------------------------
 ■覚書
【全サ】
・「マガジン 20号」(発売中):全サ(『XXXHOLiC』&『ツバサ』ドラマCD)あり
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

祝!33歳!

鈴村さん誕生日おめでとうございますーっ!!!

えー。マジですっかり忘れてた。
FFⅦCCの発売日が13日やっけ?と考えて、そういえば12日って健一氏の誕生日やっけか?とうっすら思い出す。
ついこの間、「三十路ー!」て言うてたかと思えば、もう33歳。早いな。
そーいや最近鈴村さん見てないな。
あぁ、そうか。イグニのイベントが無いからか。
ラジオ大阪も資金不足なんかな。
えー、折角覚えてた?のでケーキ買って食べた(198円のやつ←安!)

佐藤健のOfficial blog(http://yaplog.jp/takeru-s/archive/259)にもお祝いコメントと写真が。
あー、ゴキブリネタ等同列でお祝いされているー。ハハ。


マジかよ!!!
エヴァDVD-BOXのケース色落ちするんやってさ!!!マジで!!
AV Watch
おいおい。いくら安いとはいえ、これないやろー!!


最近、石田さんに関するものないなーって思ったらCDやらゲームやら続々と!
遙かシリーズ、廉価版になる度に買おうかーどうしょーかーと悩むけど、手をつけたためしがない。
いつか、いつかやってみたいんやけどな。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「最遊記RELOAD snow drop」(*一般流通版)11/21発売:猪八戒役
・「最遊記RELOAD burial~埋葬編~」(*一般流通版)12/21発売:猪八戒役
【ゲーム】
・「遙かなる時空の中で3 運命の迷宮(KOEI The Best)」(*廉価版)10/4発売:リズヴァーン役
・「怪盗アプリコット ポータブル」(PSP *移植版)発売日変更:9/27→10/18発売
【書籍】
・「今日からマ王! 眞マ国の休日 パーフェクトファンブック」11/1発売:サラレギー役
   *ドラマCD付(出演不明)   
【Web記事】
・「げんしけん2」:朽木学役
   キャストコメント→超!A&Gニュース
・「セイント・ビースト ~螺旋の章~ 限定版」(PS2)9/20発売:麒麟のユダ役[*通常版あり]
   インタビュー→Girls-Style
・「クリセニアン夢語り -エル・デオの眠れる王に-」10/26発売:吟遊詩人役
   インタビュー→声優グランプリweb
声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

思い出のヒーローソング

「超人タイツジャイアント 思い出のヒーローソング集」聴いた。
ブックレット開いたら、一つ一つの作品に放送年、放送話、解説がのっているから、あれ?架空の特撮CDじゃなかったっけ?って思いながら読む。
うーん。こんな特撮聞いたことないんやけどなーと思いながら。
最後まで読み進めて「鈴村健一氏にだまされた!!!」と激しくショック。
そうだ…。この人は全力で遊ぶ人だった。
架空の放送年、架空の放送話、架空の解説、もちろん歌も架空。
あー、完全に鈴村さんが趣味で作ったCDやないか!
てか、歌詞とかこんなんないやろ!いうのばっかりやのに騙されるって…。


ピザ買った。
…ら、パッケージにエヴァの文字が!うをー!
…いや、文字だけなんやけど。それだけでテンションあがってん。
20070911002533
壁紙が欲しくて登録しちゃろ!と思ったら、配達地域外だったがために登録できんかった…。
壁紙、カヲル君がいるのにぃぃぃーーー(涙)


以下、マシュマロvvさんより頂戴した「王子様バトン」ですー。
マシュマロvvさんありがとうございますー。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

プリンセスハーツ

プリンセスハーツやっと聴いたー!
コミックス付属のは未聴やけども。
キャストもスゴイ豪華やし、安心して聴けたなー。
途中キャラ名がごっちゃになってもうて困ったけども(だからカタカナは嫌いだ!)
ジルとかアヴィセンナとかリドリスとか結構いいキャラやったと思う。
頭いいキャラクターは好きやからな。
ほんでもってリドリスは黒いので尚よい。
しかし、ちょっと聴いてる人が置いていきがちのような気もする。
マシアスは本編のごたごたの渦中にいるわけじゃなかったけど、もっと絡んでくればいいのに。
マシアスいいなー、起こしに来て欲しいなーv
…レインボーマンの後に聞いたせいか、けっこう面白かった。

ドラマCD プリンセス・ハーツ~麗しの仮面夫婦~ ドラマCD プリンセス・ハーツ~麗しの仮面夫婦~
アニメ (2007/08/24)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る


お。「ルミナスアーク2 ウィル」て出るんやね。
石田さんはー、石田さんはー出るのやろうかー?
出なさそうやけど、でもちょろっと出てくれたらいいのになー。

げんしけんインタビュー見て、げんしけん2が楽しみでならん!!
しかし、映らん。
あー、もー、レンタル待ち長いねんてー。くっちー。くっちー。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)】
・「遙かなる時空の中で3 紅の月」アニメ化決定:リズヴァーン役
  [キッズステーション]12月-
【Web記事】
・「げんしけん2」:朽木学役
   アフレコインタビュー→げんしけん
【その他】
[応募者全員サービス]
・「ビーンズエースCDコレクション」内『クロム・ブレイカー』:サイアス役、『貴族探偵エドワード』:クレメンス役
   「ビーンズエース Vol.9」+対象コミックスにて応募(9/25締切)
石田彰 | Comments(2) | Trackbacks(-)

レインボーマン

レインボーマン聴いた。
これ、結構聴くの苦痛。
七色仮面はまだ聴いてないけど、月光仮面もなかなかの苦痛やったなー。
月光…は主役なもんで、たくさん喋ってくれてはいるけど、なんしかストーリーが…辛い。
月光仮面もレインボーマンもなんか同じような展開なんですけど。どこか古臭い(仕方ないのか)

つか、レインボーマン、ナレーションだけとか物足りん!(欲深い)
あと原作者の川内先生コメントはいらんねん。
それは書面でいいねん。音声コメントはいらんねん。申しわけないけど。
それから、ジャケットイラストなんとかならんもんなんかなー。ホンマ。
…ああ、七色仮面も聴かんとな。

レインボーマン-サウンドシアターシリーズ レインボーマン-サウンドシアターシリーズ
(2007/08/27)
..
この商品の詳細を見る


獣神演武DVD零巻見た。
やー、なかなかおもろかったよ。
獣神演武と全く関係のないところが!!!!
鈴村さんは何をしてても楽しそうやな。
いろいろスベってもおろもそうやな。
作品よりもアフレコ現場が見たいです(おいー)
石田彰 | Comments(1) | Trackbacks(-)

カヲル君!!!2

ヱヴァ:序を観て来ました(またとか言うな!わかってるから!)
張り切っていったのでゼーレピンズもらいました。
ゼーレ!ゼーレ!ゼーレ!!
一瞬「しょb…」とか思ったけど、タダやからな!(がめつさモロ出し)
本編はやっぱりエエです!!!
音楽聴いただけでフライング号泣ですよ。

穴場映画館なのでグッズも残ってたりするねんな、コレが!
ピンズセット買ってもたー!わー!
あとアニメイトでクリアファイル(2種)買ったったー!わー!
ほんで今月号のNT買って、エヴァかばんもゲトー!わー!
エヴァに踊らされてるわけじゃないねん。
すすんで踊ったってるねん!!


あ、コミックはスカヲル君が出てるとこだけそろえました。
9巻から11巻。もうこれだけで大満足!!!
ほんでもってカヲル君のしおりもゲトしたぜい!
本屋の店員に「あの、エヴァのしおり、欲しい絵柄があるんですけど、それが残ってるならコミックス買うんですけど」と言うたら、「何、このオタク」みたいな目で見られた。
それがどうしたよ!!!
全20種もあるのに、カヲル君柄が残ってることに感動して(近所の本屋はカヲル君柄のみなかった)、2枚ともカヲル君もらったv
あー、もうー、癒し!!!

新世紀エヴァンゲリオン (11) 新世紀エヴァンゲリオン (11)
貞本 義行、GAINAX 他 (2007/06/18)
角川書店
この商品の詳細を見る

コミックスのカヲル君さー、なんかアニメと大分違うな。
なんかカヲル君が感情的でいいわー。ホンマにいい。
ムッとしてたりするとかわいい。
めちゃ好きやからな!カヲル君!
カヲル君とおそろいにしようと思ってevian飲んだし、ほんでもってめんどくさいと思いながらもハイカットの靴はいてみた(もーえぇって)
形からシンクロしていこうとするタイプなので。

----------------------------
 ■新着情報
【書籍】
・「翡翠の雫 緋色の欠片2 公式ビジュアルファンブック」(9/28発売)
   インタビュー
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

かもしれない運転

「かもしれない運転で行け」
ヤバイー!おもろすぎるーー!!!
桂の見どころ満載の話になる度に思うけど、桂役が石田さんでよかったなぁー。本当に。
もー、もう桂アホすぎるねん!!!
かわいいかわいいかわいいかわいいーーーー!!!!
一人でお義父様と松子を演じる桂のこの妄想力!!!
そしてそれを声にする素晴らしき演技力を持っておられる石田さん!!!

桂が「お義父様!!」と言うたびに萌ゆる!!

ということで、買い物を命ぜられた私も「かもしれない運転」をやってみた。
 私「ここで、前の車がバックしてくるかもしれない。信号がランダムに変わるかもしれない」
 私「いや、松子とお義父様が…」
 お母さん「あんたな、そんなん言うてたらまたぶつけるで!」
 弟「そうやって!『かもしない運転はダメかもしれない』からな!」
だいぶ、ウッザいと言われたので、やっぱりダメかもしれないです。


今日も張り切ってシャイニング・ウィンド!
弟が使いやすいと言っていたクレハをガンガン使ってみる。
うをーーーー!!!突撃じゃーーー!!!
………死亡。
あかんな、どうも使いにくい。
弟に「弓矢使いって普通死なへんのに、何で死んでるん!」などと言われながらプレイ。
あー、無理だーー。死んでまうー。
ホウメイすっごい使いやすい。
てか、キリヤ何もしてないけど、勝てる!いいねぇホウメイ!

---------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「キヨショーサテライト ゴールド 第1巻」9/28発売:ハルコ役
   コメント→キヨショーサテライト
・「鋼鉄三国志」最終回アフレコ
   写真→サポーターズクラブ[鋼鉄三国志 六駿倶楽部]
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

鈴村坊ちゃま

えっと。
Atis collectionで鈴村さんの執事喫茶Swallowtailでの「嘘つきはだれだ」イベントレポが!
このレポ、マジで細かい!
ほんで写真多い!
てか、この坊ちゃま鈴村さん、いろいろ間違ってるやろ(爆笑)
坊ちゃまじゃねーだろ!!!
しかし、楽しそうなところがなんとも鈴村さんらしい。
いちいち喋ってるところが想像できるわー。ほんまに。
見てるだけで笑いが…。

てか執事さんおもろいなー!!!
ヤバイな執事さん!!!
Swallowtailの執事レベル高いなー。いきてぇー!

イベントレポの4ページ目には生着替えの様子も。
ポーズとりながら「燕尾カッターッ!!」と叫びつつ1回転するところとかおもろすぎる!!(笑)
やっぱり燕尾服いいな。じゅるり。
えと、その下の執事との写真は腐女子向けなのですかね?
本来ならキャー!なところなのかもしれんけど、鈴村さんとなると爆笑写真になってまう(私だけだよ)

執事に「好きな子いんの?」と振ってみたり、ジャイアントな話とかもう何でもありすぎる。
こういうところが鈴村さんやな。いいな。
あと、雨の日と犬のウンコに関しては勇者とか。
「犬のウンコを、棒で投げられる男は俺だけでしたからね。『アイツ投げるぞ!』『すげぇぞ!』って。勇者ですね(笑)」
おい!リアル神楽じゃねーか!!!(笑)
てか、ケーキのプレートに「おっぱい」て…(笑)
わはー!

おもろい人やなぁー!
声優 | Comments(3) | Trackbacks(-)

カヲル君!!!

今日もエヴァってきた。
あー、もうヤシマ作戦すごすごるー!!!
ちょっと離れた映画館に行ったんやけど、グッズ全部完売。
スゲイ!

ヱヴァ:序に関する記事(アキバ総研)(ファミ通)(アニメ!アニメ!)(web Newtype
やっぱり初日とか大人気やったんやなー。


えー、テンション上がって帰りに本屋に寄る。
ん?何?しおり?エヴァ関連本買ったらオリジナルしおりもらえんの?
ということで、コミックス11巻購入。
コミックス持ってないけど、カヲル君出るとこならいいか!(脳内で石田さんの声に変換できるし)と思って。
カヲル君のみのイラスト(スゴイ好きなやつ)はなかったけど、綾波とのツーショットしおりゲト!200709050007396
ちょっと、いろんな本屋巡ってカヲル君しおり探してみよう…。

で、何気なく少年エース立ち読みしたら図書カード全サやってる!
てか、この絵柄ヤバイ!欲しい!!
200709050007392
あー、もー、カヲル君やばいわー。
ほんまやばいわー。

げへへへ。カヲル君ずらーり!20070905000739
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

インテ

久しぶりにインテ行ったぞー!!!!

くそ熱い中、太陽にさらされてもう干からびるかと思った。
口から出る言葉は「あー、ネムい。」「あー、おなか減った。」「もう暑い。エヴァ見に行きたい。」とかそんなんばっかり。
そんな中、日よけタオル落とすし!!
アホ!もう、私のアホ!!!(笑)

待ちに待った一般入場。
…が、もう疲れと空腹はピークに達して「ご飯行こう!ご飯!!!」
お前ら何しにきてるねん!とか言うたらあかんよ。
腹が満たされたら行動開始。

同人誌!!同人誌!!!
銀魂とおお振りとギアスとデス種の同人誌をちょろっとずつ買って来たぜ!!!
ご満悦………vvv


その後、日本橋へ!
ガンプラ買ってしまったよ。
アスラン機2体!セイバー&ジャスティス。

ほんでメートでカヲル君ぬいぐるみ買った!!!
もうマジでかわいいvvv
さらにエヴァ:序の主題歌CD買った!!!
あああ、ホンマ嬉しいっ!!!!
あとCD付き小説買ってきた。鈴村さん出てるやつ。

もうーすっっっごい満足!!!!!
何処をとってもヲタクなところが満足!!!!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

興奮続き

インテックス大阪行ってきた!!!
ふぃー疲れたー(車で送り迎えしてもらっといて…)


ガンダムOOの試写会、東京は昨日やったんか(まんたんウェブ
てか、とりあえず25話やって、間空けて第2シーズンやるとかホンマやめて欲しいわー。
そんなんやったら、さらに半年なり待って、1年ブッ通しでやって欲しいわー。


ギャーース!!!!
「FF7 CC」のCMがぁぁぁーーー!!!

櫻井さん!鈴村さんっ!!クラウド!!ザックス!!!
てか、またポーション発売されるんやってよ!!!サントリー POTION
くそーーーー!また買うじゃないかーーーー!!!
しかも今回何コレ!?
もうヤバイって。全部買うって。


もう昨日のエヴァから興奮しっぱなし。瞳孔開きっぱなし(それはヤバイ)
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

8/31、夜勤やったけど、エヴァが楽しみで興奮しすぎて全然寝れんかった。
9/1、夜の映画を見に行く予定やったから昼寝しようとしたけど全然寝れんかった。
石田さんのイベントだろうが爆睡するこの私が!!

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」張り切って観て来た!!!!

映画館着いて、グッズとパンフ買って(ポスター既に売り切れ…)、エヴァコンボ買って、準備万端。
いざ、鑑賞!


エヴァ:序、最高やーー!!!!


ネタバレとか感想とか全部書いてしまいたいけど、初日なので我慢。

もーーーー、マジで泣ける!!!
というか、泣いた!!!
何度も泣いてもたわー!!!
これはエヴァという作品に対する思い入れが強すぎて!!!

カヲル君、喋った!!
分かってたはずやのに、出てきた瞬間、すげい動揺してしまって席で少し悶える。
もう、カヲル君が喋るだけで涙出る。

EDとか、泣きまくって、ポップコーン口に入れまくって、お茶で流し込みまくった。


ああ、ヤバイ。
エヴァすごい好きや。
カヲル君すごい好きや。

早く次が見たい。明日見たい。


エヴァの記事。
やっぱり都心はすげーな(ファミ通.com
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

石田さん出演情報:9月

 ■CD
・「NARUTO RADIO 疾風迅雷」出張版DISC(プレ版)
   *DVD「NARUTO-ナルト-疾風伝 風影奪還の章2 完全生産限定版」(9/5発売)特典
・「TV 鋼鉄三国志 外史想歌 第二伝~六駿~」9/8発売:呂蒙子明役

・「遙かなる時空の中で1&2&3 花祭」(*廉価版)9/26発売:安倍泰明/安倍泰継/リズヴァーン役
・「キヨショーサテライト ゴールド 第1巻」9/28発売:きよっぽー/カヲリ役
 ■DVD
・「シャイニング・ティアーズ×ウィンド 第3巻」9/21発売:霧谷魁斗役
   *初回限定映像特典(オーディオコメンタリー)出演
・「機動戦士ガンダムSEED & SEED DESTINY ファンディスク SEED SUPER NOVA ist」9/25発売:アスラン・ザラ役
・OVA「ICE 3巻『三日目:あさ -ANSWER-』」9/25発売:ジュリア役
・「スパイラル -推理の絆- DVD-BOX」9/26発売:アイズ・ラザフォード役
・OVA「最遊記RELOAD -burial- 第弐巻:孫悟空の章」9/28発売:猪八戒役
・「超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります! 豪華版」サブロー/623役[*通常版あり]
 ■ゲーム
・「セイント・ビースト ~螺旋の章~ 限定版」(PS2)9/20発売:麒麟のユダ役[*通常版あり]
   *メッセサンオー特典(ゲーム攻略ボイスCD)に出演あり
・「アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~」(PS2 *廉価版)9/20発売:カーティス・ナイル役
・「うわさの翠くん!! 夏色ストライカー」(DS)9/20発売:新橋カズマ役
・「今日からマ王! 眞マ国の休日」(PS2)9/27発売:サラレギー役
・「怪盗アプリコット ポータブル」(PSP *移植版)9/27発売:河村元気役
・「必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Vol.11 新世紀エヴァンゲリオン ~まごころを、君に~」(PS2)9/27発売:渚カヲル役
【書籍】
・「戦国BASARA2 VISUAL&SOUND BOOK 第2弾」9/20発売
   *ドラマCD付(出演不明)
・「LaLa 11月号」(9/22発売)
   *応募者全員サービス「遙かなる時空の中で 八葉いろはかるた」安倍泰明役
 ■その他
[映画]
・「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」9/1-上映:渚カヲル役
[応募者全員サービス]
・「遙かなる時空の中で 八葉いろはかるた」安倍泰明役
   「LaLa 11月号」(9/22発売)にて詳細
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)
