【junction】

2007年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月
ARCHIVE ≫ 2007年11月
      

≪ 前月 |  2007年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おお振り番外編

にょろーーーー!!!(くっちーポーズ)
…個人的に流行っているので、時々やってみる。
妹に気持ち悪い目で見られた…。ま、いーけども。

マジかよ!!!
「おおきく振りかぶって」DVD最終巻にはTV未放送分が収録だとーーー!!!!

しかも榛名の番外編て!!!
榛名!榛名!榛名!!!
あああああ!!!!!ちきしょーーー!!!
最近そんなんばっかりやないか。
鋼鉄三国志とかDARKER THAN BLACKとか!!

「ガンスリンガー・ガール」の新シリーズ放送決定!(ガンスリンガー・ガール
わーい!関西でも見れるー!見たかってん(前のシリーズ見て無いけど)

そいえば夜勤の入りで山ちゃんが離婚してたと知ってビックリした!
山ちゃんとかないさんがーー!!!!
…いや、そんだけ。


ふぃーーー。人形作りがようやく終わった。
これ、定春。
20071201022151
めちゃくちゃ定春ぽくてスゴイ!!
さ、今日から背景取りかかるぞ!

----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「キヨショーサテライト プラチナ 第2巻」12/21発売:きよっぽー/カヲリ役
   コメント→キヨショーサテライト
・ラジオドラマ「戦国BASARA ~薄曇の章(第2章)~」竹中半兵衛役
   キャストコメント→アニメイトTV
・「遙かなる時空の中で3 紅の月」リズヴァーン役
   コメント→CENT JapanGameSpot Japan
【その他】
[ラジオドラマ]
・「戦国BASARA ~薄曇の章(第2章)~」竹中半兵衛役
  「戦国バサラジオ」内ラジオドラマ
  [アニメイトTV]隔週(木)更新(2008年1月以降)
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

スズ

前から放置されていた「翡翠の雫 緋色の欠片2」のドラマCDを聞いた。
壬生克彦ー!かっこいいよー!壬生克彦ー!
我が家の声がでかいだけのスポーツオタク克彦とは大違い。
あー、もー、カッコイイ。
で、主人公の女の子「珠洲」ってどう読むとかって考えたことなかったのやけど、「スズ」と読むのか。そうか…。

…。
……。
なんか身近な人を感じる。…スズ……。
壬生克彦が良い声で「スズが~」とか言うと、なんかものすごい敗北感になる!!
スズめ!明日みておれ!(何をだ)


わー!アニメ「あまつき」はCDと同じキャストかー!わー!
…あとは、こっちでうつるかどうかやな……。

わー!ネウロ関西でもやるのかー!わー!
おもろいのかな?コレ。おもろいのかな?
石田彰 | Comments(6) | Trackbacks(-)

食の恨み2

えええーー!!!今度は電王がかるたにーーー!!!
足元見られてる!絶対足元見られてる!
…が、欲しい。

「仮面ライダー電王 イマジンメチャ盛りかるた」(アニメイトTV通販

【商品内容】
◇絵札&字札46枚
◇かるた読みCD
◇イマジンメチャノリ座談会CD

かるた読みCD出演声優
関俊彦/遊佐浩二/てらそままさき/鈴村健一/大塚芳忠/三木眞一郎

座談会CD出演声優
関俊彦/遊佐浩二/てらそままさき/鈴村健一

だそうです。

ジークまで!ジークまでいるーーー!
ていうかリュウタロスーーー!欲しいーー!!

かるたなのになんで1/30発売?遅くない?
あぁ、買う人たちはオタクやから、別に季節とかそんなんどうでもええんか。そかそか。


…話変わって。
私は食べ物に関することとなると、我慢がきかん。
言うたらあかん!と思ったしりから、その言葉が出てくる。

「晩ご飯いらん」なんて言うてないのに…(というか携帯を家に忘れた)
でも、ご飯いらんて言うてないのに…。
23時に帰宅したらご飯なかったー(ゴーン)
あるのはサラダとご飯のみー(ゴーン)
このサラダめっちゃ大量やし、明日の朝ごはんとお弁当にも入れるんやろ!
1日3食ともサラダ食べろってか!(結局4食サラダやった)

あーあ。カキフライ食べたんやってさー!あーあ!
カキめちゃくちゃ好きやのに!ノロの恐怖はあるけど好きやのに!
目の前で弟がカキフライ食べてやんの。
1個くらい残してくれてもいいのに!
「お母さんが食べてもいいって言うた」
だから晩ご飯いらんっていうてないやんかーーー!!!!

カキフライーカキフライーカキフライーカキフライー
と呪文のように言い続ける。
ご飯とサラダのみ食す。

カキフライーカキフライーカキフライーカキフライー
なんかお母さんが台所で揚げ物をはじめようとしている。
でもカキフライじゃない。私はカキフライが食べたい!

 母「ほな明日カキフライしたるやん。あんただけや。これでいいやろ?」
 私「明日はおでんって言うてたやん」
 母「あんただけカキフライ食べたらええやん」
 私「そんなんしたらおでん食べられへんやん!次の日残っても大根とかコンニャクないやん!」
 母「はーー……(明らかに「めんどくさい子やなー」と物語っているため息)」
 私「…みんなカキフライにして。」
 母「はぁ?」
 私「みんなカキフライ。そしてみんなは2日連続カキフライという苦痛(?)を味わうといいーげへへー」
 

…結局。
私だけカキフライとなった。
くそ、カキフライが大量すぎておでんが食べられへん!(案の定)

 私「ちょー!ちゃんと1種類ずつ残しといてや!絶対やで!」

ほんま食い意地の張った子。
その他 | Comments(4) | Trackbacks(-)

チェッカー

えええ!森川智之&檜山修之トークライブ 『おまえらのためだろ!29弾』が京都で!マジでか!!
杉田さん来るとか!!マジでか!!
いいい、行きたい!ちょっと行きたい!
え!もう一般発売終わってんの!?あーあ。ガッカリー。行きたかったな。


今日はだらだらオタクに過ごしたー。
チェックな服を身にまとい、フジ子さんはチェックな靴を身にまとい。
採寸採寸…。
同人同人…。
マダササマダササ……(笑)

この間気に入った靴をネットで購入したら、既に完売していたとの事。
ちくしょー!手に入る気満々だったじゃなかー!
またもや手に入らないということでマジで悔しい!諦めきれん!(意固地になるタイプ)
どこか、どこかないのかー!!!
くそ!真のチェッカーになる!

今度は「DEARS 十二星座物語 Apollon Side」というCDで朗読するのか、石田さん。
あー、またもや冬コミ先行版とか何とか。行きたいー。行きたいー。誰かー!

----------------------------
 ■新着情報
【TV(吹替:洋画)】
・「サンタクローズ」
  [BS2]12/19(水)21:00-
・「サンタクロース・リターンズ! クリスマス危機一髪」バーナード役
  [BS2]12/20(木)21:00-
【ラジオ】
・「バンブーブレード~文武両道!」
  [音泉]毎週(月)更新-
   第7回ゲスト
【CD】
・「DEARS 十二星座物語 Apollon Side」1/19発売(冬コミ先行発売あり)
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

クワイエットルームにようこそ

けーこさんと「クワイエットルームにようこそ」を観てきた。
ひたすら睡魔に襲われていたので、少しでも楽になればって思って、映画の予告の間目を閉じてた…。
なんか、このCM長くね?と思ったら、もう映画始まっていた!(泣)
30秒ほど見逃した。

期待していたほどに面白くて笑った。
となりのけーこさんが爆笑しすぎで明らかにタイミング外してつられ笑い(すぐつられる)
…いや、ホンマは結構重い話なんやろうけども。
重い所に入り込むようなことはなかったんで、アッサリ見れたし、笑えた。
EDテロップを見て、松尾スズキという人は多才なのやなーと思いました(作文)


今日もさりげなく?仮面ライダーのイベントDVDを弟妹の前で見てみる。
弟がくらいついたので良い感じ。
その後に、妹も見てたので計画通り。
これでみんな電王にハマるが良いーー!!!
弟は声優トークの時には横になって携帯いじってたくせに、スーツアクターのトークとなると起きてきてTV見だした。
なんだ、お前は声優さんよりスーツアクターさんのほうが良いのか。

電王メイキング発見!(仮面ライダー電王:メイキング
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

銀魂カードガム

20071124231854

この間、銀魂カードガムの新しいのんが出ている!と教えてもらった。
それは是非ゲトせねばー!
箱買いじゃあああー!!(でもそれでもコンプは出来ない)

またもや仕事場で(しかも会議の直前に)ザクザク開封。
攘夷時代のとかあったりして良い!
紅桜編がたくさんあって良い!
真撰組もかっこよく載っていて良い!
かぶらないし、やっぱり箱買いに限るなー!と思っていたけど、悲しいことに、3枚で1枚の絵になるやつが1枚揃わなかった…。
箱買いしたのにものっすごい敗北感。ちくしょー。

今日、仕事場で銀魂の同人誌広げておられた。
…ふー、銀魂も随分広まったな。
地味な布教活動が実った感じがしてとても嬉しい。


あ。そうそう。「立原道造」の朗読CDについて更新されてた。
石田彰「立原道造」を詠む その3

うーん。石田さんは今回の出来事なんかブログに書いて欲しくないよなって思って、そしたらなんか読んだらあかんもんを読んでしまったような気分になった。
でも、CDが製作されるにあたってということなんか日頃見聞きできひんから、知りたいというのもファン心理。複雑。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(CM)】
・「劇場版 BLEACH The Diamond Dust Rebellion もう一つの氷輪丸」12/22-上映:草冠宗次郎役
【CD】
・「あまつき 春に雷 風に嵐」(*一般流通版)2008/1/25発売:長春役
・「オレンジハニー」ドラマCD第3弾:水沢晶役
【その他】
・「ペルソナ3 主人公フィギュア」(ドラマCD付)12月発売予定:主人公役
   試聴・インタビュー→コトブキヤ
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

電王スペシャルトークショー

見たぞ!見たぞ!見たぞー!
「仮面ライダー電王 スペシャルトークショー」のDVD!

最初に言っておく!このDVDはかーなーりイイ!!(byデネブ&侑人)

鈴村さんめちゃめちゃ喋ってるー!(MCやからな)
なんかすごいニッコニコしてるー。
時々、特撮の話スゴイしてる。完全に鈴村さんのためのイベント!
いちいち特撮詳しすぎるねん。
(ま、自分で架空特撮のCD作るくらいやもんな)

はー、リュウタロスダンサーズの踊りはすごいなー!!
リュウタロスが動いてるとこが見れたのが実に嬉しい。 
もうめちゃくちゃにかわいいねん!リュウタ!マッジかわいい!

そいえば、佐藤さんと中村さんの出番が思ったより少なかったもんでビックリした。
まぁ、歌ったりアフレコしたりはしてたけども。

いやー、このDVDはなかなかイイ!

仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ~イマジン大集合! クライマックスだー!!~ 仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ~イマジン大集合! クライマックスだー!!~
イベント (2007/11/21)
東映ビデオ
この商品の詳細を見る


あ、買い物に行った。
気に入った靴は買えなかったけども、でもワンピースを買った。選んでもらった。紺色とピンクのチェック。ヒヒヒ。
かれこれ20年くらい着たことないけど、着てみることにする。ヒヒヒ。
コスプレというものに興味を持ったら、なんかちょっと着てみようと思った。

----------------------------
 ■新着情報
【ラジオ】
・「セイント・ビースト ケダモノたちのHEAVN'S PARTY すぱーく」
  [アニメイトTV]隔週(木)更新
   第41回放送分パーソナリティ:宮田幸季、吉野裕行、石田彰
・「少年陰陽師 彼方に放つ声をきけ~略して孫ラジ」
  [アニメイトTV]毎週(木)更新-
   第86回ゲスト
特撮 | Comments(0) | Trackbacks(-)

メガネ

メガネを購入。
…というても、仕事用なので、度も弱ーいし、超格安。
それなりに目が悪いので、レンズが分厚くてフレームからかなりはみ出ると言われ、値段の高いレンズをすすめられた。
でも「あんまり見えなくていいので、度を落としてレンズうすくしてメガネ作って下さい」とお願いしてみる。
めっちゃ度数落としてもらって、それでもフレームからはみ出るレンズとなった。
「いいねん、仕事用やから」
これを合言葉にメガネを買う。
…うん、まぁこんなもんか。。
普段使うメガネにはそれなりの値段出せるけど、仕事用のんにそんなん無理。
そして買ったメガネは4,500円。
わぁー、超格安!
このメガネ、かけても0.5程度の視力(意味あるんか、ソレ)


うわーん。ストラップが!
先日、エリザベスのクリーナーがゴムの引っ張りすぎで崩壊。
そして、今日レミゼのストラップが突然落ちる。
…シン・アスカと共に。
ちゃんと拾ったからいいようなもんの。焦るっちゅーねん。
おかげで、携帯がつんつるてんになった…。

----------------------------
 ■新着情報
【アニメ】
・「Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち-」エイポス役
  [AT-X]2008年2月-
・「今日からマ王! 第3シリーズ」サラレギー役(出演不明)
  [BS2]2008年4月-
【CD】
・「戦国BASARA2 ~邂逅!瀬戸内の戦い~ドラマCD」2008/2/20発売:竹中半兵衛役
   アフレコインタビュー→ファミ通.com電撃オンライン
【書籍】
・「ニュータイプロマンス 12月号」(発売中)
   貴族探偵エドワード
   クロム・ブレイカー
・「ぱふ 12月号」(発売中)
   クロム・ブレイカー
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

「Climax Jump DEN-LINER form」初回特典

「Climax Jump DEN-LINER form」の初回4ジャケット!avex

わー!リュウタロスの初回が欲しい!
ていうか、初回のボーナストラックやばくない?

<初回仕様>
初回限定ジャケット:全4種(モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス)
初回ボーナストラック:全4種(上記、初回限定ジャケットの各イマジンver)
初回限定封入特典:イマジン3D変身カード(全4種うちジャケットと同キャラクターカード封入)

<通常盤>
通常盤仕様ジャケット(初回盤の4種ジャケット写真とは別絵柄になります)

Climax Jump DEN-LINER form 初回盤 ボーナストラックについて
各初回盤のキャラクターに付随した、ボーナストラックを収録予定です。
EX: モモタロスジャケットなら、モモタロスのボーナストラック。
  それぞれのキャラクターの、歌とセリフをフィーチャーしたClimax Jumpのリミックス楽曲を予定しています。

えええええ!!!ボーナストラック4種類あるってこと!?
えええええ!!!そんな!!!
リュウタのは聞けても、他の聞かれへんやんか!
4種買えと?それは無理!

ほんでもって「Climax Jump DEN-LINER form」の収録インタビューがある(とれたて!ほびーちゃんねる
…こうやって時々肩組んでる写真見るけどさー、「これ、やらされてるんやろうなー」と思うとなんか泣けてくるよな。
特撮 | Comments(2) | Trackbacks(-)

♪また明日!

今日も地道に人形作り。
ついにホスト部見終わったー!
やっぱり良かった。ホスト部良かった。
いやー、キャラソンが欲しいです。とても。とても欲しいです。

桜蘭高校ホスト部 Vol.9 桜蘭高校ホスト部 Vol.9
坂本真綾、宮野真守 他 (2007/03/21)
バップ
この商品の詳細を見る

…ということで、家でLaLa全サのホスト部DVD見る…。
キャストトークとかオーディオコメンタリーとか結構おもろいねん。

ひっさしぶりに見たのやけど…。
鈴村さんがなんかちょっと太い!そして髪が長い!!なんか変!(だから言うなって)
こうやって比較すると、鈴村さん、マッジ痩せたなー。ほんで髪切ってマッジサッパリしたなー。
今のほうが断然かっこよいです。ほんまに。


ホスト部が見終わったので、涼宮ハルヒ見ておるです。
「♪ミ、ミ、ミラクル、ミクルんるん」
やっぱりいいですなー!ハルヒ!かわいいかわいい!

なーんか、涼宮ハルヒのDVDが9話以降の分が見当たらん…。どこやろ。
で、探している最中、いつもパソコン前においてある1/144のセイバーガンダムに目がいった…。

…。
……あれ?

ギャーーーー!!!!
なんか盾のパーツが一部なくなってるーーー!!!

何処にあるん!?何処にあるん!!?(泣)
いつ無くなったのかもわからん。
見つかるのやろうか…。うあーん!
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

「立原道造」朗読CD製作日記+DVDレコーダー

アニメアンテナ製作日記に「立原道造」朗読CD製作の様子が載っている。

石田彰「立原道造」を詠む その1

石田彰「立原道造」を詠む その2

これでこそ石田さん。
だから石田さんは好きや。
いや、他の声優さんもこういう姿勢やろうけども。
どういう詩なのか、早く知りたい。
ていうか、自分も文字で見てみたい。
ほんで、ちょっと解釈してみたい(ショッボイ解釈になるやろけども)
石田さんはホンマに頭のいい人やから、きっと深い解釈をするような気がするねんな。
詩とともに、それも聞いてみたいー。


…。
ヤバイ!DVDレコーダーがヤバイ!

朝起きて、「電王ー電王ー」と思ってDVDレコーダーの電源入れたらなんか画面が緑になってる…。
え?え?で、電王は?
て、ていうか、全くリモコンきかへんし、DVDの開閉すら出来ないんですけどー…!!
中にはおお振りのDVDが入ってるのに!
アホ!のんきに時間だけ表示するとかやめろ!

前にも同じようなことがあったなー(7/2
そのときはピンクになったけど、すぐに直ったし、あれ以降全く問題なく動いていたので、修理にも出さずにいたのに。
せやけど、こいつやっぱり壊れてるって!

前回と同様、電源を切って、数分後に電源オン。
…………やっぱり緑になってるーーーーー………。

確か、フジ子さんが携帯の画面写らんくなった時、最初はピンクになって、次はみどりになって、その後は…何も写らなくなった…と言うていたような。

ギャアアアアアーーーー!!!!
終わったあぁぁぁぁーーーー!!!!!
またしても石田さん出演番組がぁぁぁぁーーー!!!!


気が動転したまま出勤。
間違って、30分早く家を出てしまう(動転しすぎ)
とりあえず、弟に連絡して、もう一度電源を入れてもらうよう頼む。
「一応知ってる範囲の機能試したけど、何の異常もなく動いた」とのこと。

ま、マジでかーーーー!!!(ガッツポーズ)
けど、電王とゲキレンジャーだけが録画できんかった。ゴーン。
そういや、前回も電王の最中になってんな、コレ。
まぁこの2作品以外は無事やったからヨシとせんとあかんな。

帰宅後、早速ダビングダビング。
その前に、昨日のクラナドを…って再生ボタン押したら、なんか画面真っ黒で音だけ流れてるーー!!!(涙)
ママママジで?クラナド、見えへんやんか!
何度か挑戦したら、映った。
おお、恐い。

あかん、次壊れたら命はないと思おう。
直してもらおう。
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

こゑこひ

「こゑこひ」よーーーやく聞いた。
本当にようやく。
いや、なんか買ったら結構満足して、ちょっと放置するねんなー。
で、聞いたんやけどさー、これ、どの作品も微妙ー。

小清水さんの泣きは「Calling」を思い出して、イラっと来る。
福山さんの関西弁はおお振りの織田っぽくて笑いが…。
そういえば大阪の高槻出身だったっけか。聞いたことあるな。
鈴村さんみたいなエセ関西弁はもちろん微妙やけど、福山さんとか小西さんとか中井さんとか関西出身の人の関西弁も、演技となると微妙よな。
脚本の関西弁の言い回しがおかしいせいかもしれんけども。

石田さんと朴さんのんも、声はもちろんいいねんけど、なんか洋画っぽい喋り方してるからおかしい。
口調っていうか、会話のテンポが洋画とか海外ドラマっぽいねんなー。
せやから、なんかおかしい。
ほんでもってまたストーリーがおもろない…。

フリートークは短いながらも石田さんと朴さんのん気に入ってるけど。
あの、ムダにテンション低い石田さんが良いね(いや、どんな石田さんだろうが良いというけど)
そして対照的にテンション高い朴さん。かわいい。
 朴さん「やだ!あきら照れてるんでしょ?」
 石田さん「はい、照れてます」
 朴さん「私と二人だけでスタジオの中にいるもんだから!やめて!あきらそういうのっ!ちょっとー困るー!もー!」
 石田さん「(笑)な、なんでそう、いやー、なかなか得がたい人ですよ。なかなかいませんよ」
かわいい。朴さんかわいい。好き。
 朴さん「今日はあきらと一緒で超嬉しかった、ハッピーでーす!」
 石田さん「僕も朴さんと一緒でとても嬉しかったです…超ハッピーです」
 石田さん「聴いているみなさんも、これでハッピーになってくれたら嬉しいです。どうもありがとうございました」
 朴さん「あれ…あれ…なんで棒読み?あき、あきら?…あ、ありがとうございました…」

このトークが聞けただけでヨシとする…!!

第一回声優アワード記念作品「こゑこひ~あなたの声に恋してる~」 第一回声優アワード記念作品「こゑこひ~あなたの声に恋してる~」
(2007/10/19)
BinaryMixx Records
この商品の詳細を見る
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

電王ファイナルイベ決定

毎年、仮面ライダーのファイナルイベントがあるのやけど、ついに電王のファイナルイベントも決定したのだとか。
ああああああ。電王が終わってまうーーー。

東京が1/26・27と中野サンプラザホールで開催!TV Asahi
大阪が1/20にグランキューブ大阪で開催!毎日放送

あーーーーー、めさくさ行きたいーーーーーー!!!!

大阪は何としても行きたい。何が何でも。是が非でも!!!
東京のもあわよくば行きたい。
あああ、誰か連れてって。お願い。お願いします。お願いしますー。

大阪の先行発売日がとっても仕事な予感っていう時点で既に負けた気がしてならぬ。
あうあうあー。お願いー。行かせてー。
あうあうあー。お願いー。昼からの出勤にしてー。
チケ取りにも参加できないとか、もうスタートラインが違いすぎて泣ける(ううっ)


とりあえず銀魂人形できたー!
銀さんライオンの着物の柄に2時間程度費やした。
しかし、満足!
私は胴体職人になれる気がする…(思い込み激しい)
銀さんが若干横向きなのは私が失敗したからである!(えばるな)
20071117015512
特撮 | Comments(6) | Trackbacks(-)

銀魂人形

最近連日、いそいそ人形作り。
なんつーか、根詰めすぎてぶっちゃけ倒れるっちゅー感じ。
いい加減、体大事にしようと思ってます。

銀魂をモチーフにした人形をつくっているんやけど(私は胴体担当)、ようやく銀さんライオン、神楽ウサギ、新八クマの胴体がでけたー!!
この着物着せるのに何度苦労したことか…!
この着物に悩まされ、めちゃめちゃグッタリして帰ったっての。
家でも、仕事しながらも着物のことばっかり考えてたっての。
でも、なんかでけたぞー!

じゃーん。
新八クマー!
200711160407132

神楽ウサギー!
20071116040713

銀さんライオンー!
20071116040712


フジ子さんが頭担当なのですが(気が付けば)、今日、3体の頭も完成ー!
新八の顔はやばいくらい可愛いですよ。
新八というか、クマなのですが。
200711160407184

神楽ウサギも果てしなく可愛い。
神楽の腹黒さがなくてむしろ白い。
200711160407186

銀さんは目が死んだ魚じゃなくてやる気満々ですよ。
そしてやっぱり天パなのですよ。
200711160407182

あと、マムシのおやじー。
なんか、ミーア使用になっております(笑)
20071116040718

で、全体図。200711160407188


あと、もうちょっと、もうちょっとで完成や…。

ふぃー、やっぱり途中途中でアニメ見ながら作業するとはかどるようです。
そして、この作業にはホスト部が相性いいようです。
環ー!鏡夜ー!光ー!
…なんつーか、馨が「のだめ」の真澄ちゃんにしか聞こえなくてキッツい!!
丁度1日2本見れるくらいやねん。いいわー。これいいわー。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・ドラマCD「シャイニング・ウィンド Vol.1」11/21発売:キリヤ・カイト役
   試聴→アニメイトTV
・「人間交差点(ヒューマンスクランブル) あの日川を渡って」2008/1/23発売:片田良夫役
【DVD】
・OVA「最遊記RELOAD -burial- 第弐巻:悟浄&八戒の章」発売日変更:12/28→2008/2/22発売
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

バンダイチャンネル

バンダイチャンネルの無料配信(1話とかPVとか)でアニメいろいろ見てめちゃくちゃ興奮!
いろはにほへとやらクラスターエッジやらフルバやらウテナやら舞HiMEやらガンパレやら何やらかんやら…。
めーちゃーめーちゃーおもろいーーー!!!

で、久しぶりにサムライチャンプルーの1話を見た。
コレすっごいすっごい好きなアニメやねんけど、やっぱりイイなーーーー!!!
カッコイイなーーー!!!!

ムゲンもジンも果てしなくカッコイイ。


「xxxHOLiC」12巻買った。
話も佳境に入ってきた感じ?
いや、おもろいねんけどさー、なんか私は10巻超えるとしんどくなるのですよね。
なので、そろそろ終わらないかな?と思う。

XXXHOLiC 12 (12) (KCデラックス) XXXHOLiC 12 (12) (KCデラックス)
CLAMP (2007/10/17)
講談社
この商品の詳細を見る


「少年進化論」5巻も買った。
あー、石田さんドラマCD出演かー。そうかー。
これまたダッラダラな感じで辛いねんな。
もっとサクサクっと話が進むといいのに。
というか、この人、話完結させる気あるんやろうか?と思う。
何気にこの人の作品完結したことがない(雑誌の廃刊ばっかりで…)

少年進化論 5 (5) (マーガレットコミックス) 少年進化論 5 (5) (マーガレットコミックス)
くさなぎ 俊祈 (2007/10/25)
集英社
この商品の詳細を見る
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ちびボイス電王、参上!

ジャーン!!!
とても見づらいけど、ちびボイス電王ーーー!!!


20071113220211

一番手前がリュウタロス!!
あああああ、かわいいいいいいいいいいいい!!!!!!
リュウタロス連打で「僕のこと、好きになってくれるよね?」と言わせる。
かーーーーわーーーーいーーーーー!!!!(萌)

なんか一日休みやと、日頃の睡眠不足を解消するかのようにずっと傾眠。
ウトウトウトウトウト…。
時々目が覚めてちびボイス電王を愛でる。

えっと、ゲームしよう。
義経紀も少し進んだ。
よしよし、順調。
ペルソナ3を買うかー、それとも戦国BASARA2を買うかー。
 弟「だから、終わってないゲームやってからにしたら?」
おお、そうであった!

声優雑誌買ってきた。
いやー、ガンダム00熱いねー!!
宮野さんばっかり!
あと福山さんとか平野さんは相変わらず熱い!
…ていうか!!!
どどどどしたのですか!!!
ボイスニュータイプの巻末の声優ランキング、鈴村さんが1位とか珍しいことになってる!!
失礼ながら二度見した(本当に失礼だ/笑)

----------------------------
 ■新着情報
【書籍】
・「アニメディア 12月号」(発売中)
   シャイニング・ウインド:
・「VOiCE Newtype Vol.023」(発売中)
   裏切りは僕の名前を知っている:コメント
   貴族探偵エドワード:コメント
・「アニメージュ 1月号」(12/10発売)
   BLEACH:コメント
【Web記事】
・「東京アニメセンターラジオDJCD アダルト予備校~彼と彼女とあなたとあいつと~」12/16発売(ゲスト:石田彰)
   写真→東京アニメセンター
フィギュア | Comments(3) | Trackbacks(-)

ヱヴァ:序 ENTRY FILE

ちょっと前に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ENTRY FILE1」買った。
発売して速攻本屋行って、たっぷり読む。
これ、「序」が凝縮されてますなー。
もう「序」見れないーって思ってたけど、これでちょっと癒される。
…しかし、コレ。
「序」のENTRY FILE1ってこと?てことはENTRY FILE2とかあるんやろか。
いや、もう充分すぎるくらい「序」が詰まってるのやけども…。

弟がコレを見て「あ、映画おもしろそうやな」とか言うた。
だから行くか?って聞いたやんか!!何度も何度も!
おもろいって言うたやんか!!何度も何度も!
せやけど「別にいいわ」って言うたやんか!!何度も何度も!!

「次から見に行こうかなー」とか言うている。
アホか!序から見んと何が分かるつーねん!アホ!アホ!!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ENTRY FILE1 (1) ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ENTRY FILE1 (1)
(2007/11)
角川書店
この商品の詳細を見る

まぁ、こんな感じでもう観れないと思っていた劇場版エヴァやけども…。
なんと仕事場から5分ほどの映画館でやってくれるそうなー!!!!
わぁぁぁぁぁぁあああ!!!時間差バンザイ!地方バンザイ!
あああああああ!!!嬉しいーーーーーー!!!!

レディースデーは仕事終わりにエヴァやな!うん!


あ。
「電脳コイル」が12/8から早速再放送してくれるらしい。
やったー!録るぞー!
何も番組がかぶらないことを願う…。


某所でフジ子さんからまわしてもらった「戦隊バトン」です。
フジ子さんありがとうございます。
 「黒レンジャー、目標を破壊する!」
アニメ | Comments(4) | Trackbacks(-)

DEN-LINER form

ギャース!
電王のOP変わってるーーー!!!
イマジンバージョン!!!

リュウタロスーーーー!!!
いや、なんというか、イマジン4人バージョンじゃなくて、リュウタロスバージョンでもいいくらいです。
完全版聞きたい!だってリュウタのラップが…!(仮面ライダー電王:OP
てかジャケット、やっぱり何が何でもリュウタが欲しい!

あ、「仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX」というのが発売されるってよ!
これ、DVDついてくるみたいやけど、「Climax Jump DEN-LINER form」のミュージッククリップなのだそうな。
どんなのなんやろう…。
てか、このCD-BOX高くない?
買いたいけど、うかつに手を出せない。

----------------------------
 ■覚書
【CD】
・「仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX」2008/1/16発売
特撮 | Comments(6) | Trackbacks(-)

彰の取り合い

大原さやかさん公認サイト「大倉省」内の大原さんの日記(11/2)に石田さんの誕生日ケーキが載っている!http://www.breakpoint.jp/saimondo/ohara/nisshi/2007/11/071102.htm
わー!めちゃめちゃダン君やないかーーー!!!!
キショかわいいーー!!
これ食べにくいーー!!
それにしても、石田さんは毎年自分の誕生日は仕事してるなー。
ほんで、毎年いろんな人にケーキでお祝いしてもらってるなー。
石田さんも嬉しかったようで、私も嬉しい。とても嬉しい!


石田さんとは全く関係のないWebラジオ「ひぐらしのなく頃に」皿回し編を聞いた(アニメイトTV
いや、いつも聞いてへんねんけどな。
なんか彰の取り合いしてたってよ。
小野さんと中原さんが「俺のもんだ!あたしのもんよ!」と。
ちくしょー!私のもんだーーー!!!(と全国の石田さんファンが思っていることやろう)

で、小野さんと石田さんが同じO型なんだってさ。
 小野さん「僕が事故とかにあったら輸血してくれますか?」
 石田さん「…なんで?もったいない」
…この、この石田さんが良いのよ!
ああああ。ちくしょうめ!石田さんめ!!ステキじゃねぇか!!

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「東京アニメセンターラジオDJCD アダルト予備校~彼と彼女とあなたとあいつと~」12/16発売(ゲスト:石田彰)
・「立原道造朗読CD(仮)」冬コミ先行発売(一般発売あり)
石田彰 | Comments(3) | Trackbacks(-)

肩こり

今日の休みはただただ寝て、ただただ本屋めぐりをして、ただただ裁縫したただけやった。
ああ、なんてぐだぐだ。

てことで、本屋を6件ほどまわってようやっと少年エース手に入れた。
エヴァTシャツ!エヴァTシャツ!!
ムダに嬉しい。
お母さんが「どんなTシャツ買ったん?」と聞いてくるので見せてみた。
無言で立ち去った……(ゴーン)

いやー、なんつーか、裁縫やりすぎで肩こってしょうがない。
ああ、なんか肩が重い。
これは、癒しが必要。
ジャンフェスとか遠い癒しでなく、近々癒しが必要。
なんか、癒しになるものは無いのか…!!

石田さん1人お願いします!!


あ。今日また半兵衛見て、可愛くてデレデレした。
可愛い。あいつマッジ可愛い。

----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「アイドルマスター ENOGLOSSIA」カラス役
   最終回アフレココメント→アイドルマスター ENOGLOSSIA
【その他】
・「劇場版 BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸」ローソン特別CD付前売券(予約受付中):草冠宗次郎役
   *ローソン(Loppi)限定
・「禁断★放課後の恋人」彩木嵐士役
   携帯アプリにて11/15-配信
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

朗読

石田さん、また朗読すんの!!?アニメアンテナ製作日記

立原道造ていう詩人?
知らんな。詩人ちゅーもんを知らんからな。
ポエマーミカエル(CV:石田彰)とポエマーグラハム(CV:中村悠一)くらいしか知らん!(詩人じゃない)

…石田さんの朗読っていうたら、「ふしぎ工房症候群」と「雨月物語」やけども、「雨月物語」の朗読はなんとも良かった。
何度も何度も何度も聞いた。
自転車乗って汗かきながら、雨月物語聞きながら出勤してた。…なつかし。
つか、石田さんの朗読ってすごく耳障りがいい。すごく聞きやすい。

なので、これ、めーちゃーくーちゃー楽しみや!!!!

えーーー、来年の2月なんて待ってられんー。
わあ!コミケ版!!先行!!
ほほほ欲しい!欲しい!!
誰か、私のために買ってきて!お願い!



今日、久しぶりにDグレアニメを見てたのやけど、なんかイラっとするアニメやなぁー。
ビジュアルはいいけど、うまいこと動かしきれてないっていうか。
めちゃくちゃもったいないアニメやなあーと思った。
髪を下ろしたラビは相変わらず可愛い。ラビー!ラビー!

ほんで、ブリーチの映画のCM見る。
妹がたまたま居合わせて、「あぁ、これが言うてた石田さん?……なんか、この声のトーン、イイな!」とか言う。
せやろせやろーーー!めっちゃエェよなーーー!!!
石田彰 | Comments(2) | Trackbacks(-)

エヴァDVD行方不明3

エヴァDVD-BOXでの佐川急便の対応の悪さにめちゃくちゃ立腹していたあの頃(10/1810/19
あれから数日後、佐川のサイトからメルフォにてこういうことがありましたと連絡した。
何度も何度も読み直して、客観的に、怒りにまかせるようなことがないように、事実だけを伝えるように書いた。

メールを送った翌日の朝、佐川から電話があった。
「大変申しわけございません。調査を行い、絶対に手元にお返しします」との事。
「ドライバーに伝達が行き届いていなかったのはこちら(佐川)のミスである」と。
そのとき電話で担当してくれたY氏がその時点での調査の進行状況を説明してくれた。
「また何かあったらお伝えいたします。最後まで私が責任を持って調査・連絡いたします」と言っていた。


で、今日、唐突にDVDが到着。
…!!!!あれ?いきなり?
見つかったとか何にも連絡なかったんですけど………。

開封すると新品のDVDになっていて、中には

 この度は「NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX 2007」をお買い求め頂き誠にありがとうございます。
 また、PPケースの回収につきましてご迷惑をお掛けしております。
 ご連絡を頂いてから大変お待たせいたしましたが、回収時の対象物以外の返送につき、お客様のご返送分が確認できました。
 しかしながら、届きました商品の状態がよくない為、今般は新しいものと交換させて頂きましたので何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
 いろいろとお手数をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
 今後とも弊社商品をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
                   キングレコード株式会社


とかかれた紙が同封されていた。

あー、そう。あー、そうなの。
まぁ新品だからいいけどさ。
キングの対応はまぁいいんやけどさ。
佐川、何か足りなくない?
佐川のY氏、何か動きがあれば連絡するって言うてたよな…。
え?何?社交辞令?(笑)

なんかエヴァのDVD-BOXはもどってきたけど、最後まで佐川にもやもやしたもんが残るな。
あーーー、なんか、むかつく。
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

レツゴーDVD

肉じゃぁーーー!!!肉喰らうんじゃぁぁーーー!!!
…てことで、焼肉行ってきました。
とても久しぶりです。
とても満足です。
やっぱり定期的に肉を欲する。


うおお、なんじゃこりゃ!(レッツ&ゴーDVD検証サイト
レツゴーDVD-BOX欲しかったけど、買わなくて良かった。
12月発売のレツゴーWGPのBOXには愛しのシュミットがいるもんで、すごく欲しいけど、こんな映像見せられるくらいならいらん!
シュミットすごい見たいけどいらん!
こんなもんに大金はたいてられるか!!


カウボーイビバップのDVDが欲しくなってたまらん今日この頃。
いかん!攻殻DVD-BOX買って破産の道を歩んだばかりではないか!
でも、ついついネットショッピングとかで見てしまう。
今はもう売ってないと思うと余計に欲しくなってくる…。

って思ってたら、エヴァのDVD-BOXみたく、安くで登場するらしいじゃないの!!
マジでーー!!!
よし買おう!そうだ買おう!

COWBOY BEBOP DVD-BOX (初回限定版) COWBOY BEBOP DVD-BOX (初回限定版)
山寺宏一.石塚運昇.林原めぐみ.多田葵.若本規夫 (2008/02/22)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

----------------------------
 ■覚書
【イベント】
・「エロ×エロ」公開録音
   日時:12/31(月) 13:00開場 13:30開演
   場所:兵庫・神戸新聞 松方ホール
   出演者:諏訪部順一、石川英郎
   参加方法:メール・ハガキにて応募・抽選
・「Gフェスティバル2008」
   日時:2008/1/26(土)・27(日)
   場所:8/26 大阪・御堂会館
       8/27 東京・日比谷公会堂
   出演者:宮野真守、三木眞一郎、吉野裕行、神谷浩史、本名陽子、中村悠一、浜田賢二、入野自由、斎藤千和、小笠原亜里沙、古谷徹 他
   参加方法:ガンダムA12月号、ニュータイプロマンスAUTUMUN他専用ハガキにて抽選
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

DOGS

「DOGS」のドラマCD聞いたぞーい。

…イイ!!
これ、イイ!!!

だいぶ気に入ったヨ。
原作もすっごい気に入ってるけど、ドラマCDもなかなかに良い。

特にバドー。
特にバドー。
とーくーにーバドー!!!


バドーのヘタレな感じとニコチン中毒な感じがめちゃ気に入ったv
あああ。可愛い。めちゃくちゃ可愛い。
漫画読んでるときに石田さんがバドー?って思ってたけど聞いたらそんなことない。
バドースッゴイ好きvvv

絵もすごい好きで、出勤するのに毎日CD持ち歩いてる。わはは。
これもってるとちょっと幸せになるのよ。わはは。

DOGS/BULLETS&CARNAGE [集英社ドラマCD] DOGS/BULLETS&CARNAGE [集英社ドラマCD]
三輪士郎 (2007/10/22)
集英社
この商品の詳細を見る


そうそう。「こゑこひ」もやーっと開封した(まだ聞いてないけど)
サイン、絶対石田さんじゃない自信はあった。
案の定、石田さんじゃなかった。
森田さんーーーー。
あーーーー、そっかーーーーー。
だれか交換してくれんかなー。あーー。

----------------------------
 ■新着情報
【その他】
・「劇場版 BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸」ローソン特別CD付前売券(予約受付中):草冠宗次郎役(出演不明)
   *ローソン(Loppi)限定
[映画]
・「劇場版 BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸」12/22-上映:草冠宗次郎役
   予告ムービー→劇場版BLEACH
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

はんべたん

…ちょっと前の話。

フジ子さんが仕事場にて「戦国BASARA2」プレイ。
PS2持参!(笑)
竹中半兵衛を見せてくれるとのことでわざわざ持ってきてくださりました。
うわーー、なんだあのマスクー。やっぱり変ー。
…と思ってたのは一瞬。

半兵衛かわいいやないか!!
半兵衛だいぶかわいいやないか!!

声も細い感じですごく好き。

豊臣の横にいる時のあの愛らしいこと。
ちょっと甘えてる感がなんとも言えない。
ご馳走様!!!

戦国BASARA2が欲しくなった。とても。
折角だからこれからでる外伝HEROSのほうを買おうか…。
でもこの外伝、サイト見たけど、なんか…半兵衛出るのかね?
いや、出るには出るけど、「語られなかった英雄の物語」とかになってるから実は出番少なくなってるんじゃあ…(心配)

これ以降、BASARAコス見たりしたもんで、興奮しっぱなし。
ああ、良い!BASARA良いっ!!


…ま、話は変わって。
今日はクリスマス会で使う人形を作ってきた。

いやー、我ながら雑!(超荒い波縫い)
いやー、我ながらミシンと相性悪っ!(ろくろく動かない)
だから手縫いだ!職人技だ!

意外にも短時間でとても愛らしい?猫が完成!
…あ。ちきしょ。写メってくればよかった。

次からが本番なのですげいの作るぜ!
その他 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ギャー!!!

ギャーーー!!!!

劇場版BLEACHに石田さん出演ーーー!!!!

ギャーーーー!!!!
ななな、何回見に行けば…
(2回くらいでいいだろ)


ギャーーー!!!!

ななななんてこったい!!
「ジャンプフェスタ2008」の銀魂ステージに真撰組から鈴村さんと千葉さんと太田さんが出演するらしいじゃねーか!!!
マジかーー!!ちくそー!
よし、1日だけ、銀魂ステージ見れないけど23日に行こう!て決めたのに。
よりによって鈴村さんが…!!!沖田が!!!ドSが!!!
あと局長とミントンまで…!行きたい。すげい行きたい。
ここにきて、障害発生。ゴーン。

さらに!23日のD.Gray-manステージでは櫻井さんと小西さんと置鮎さん来るってー!!
ママママジデーーー!!!
こにたんー!こにたんー!!

こうなったらもうBLEACHステージに石田さん来るとかあるんじゃないだろうか?という不安まで。
あああ。どうしようどうしよう。
どうすればいいんだ。
BLEACHは2日間ともステージあるけども、どうしようどうしよう。


鈴村さんと言えば、リュウタロスたちが「Climax Jump DEN-LINER form」を歌うのだよ。
で、ブログに記事があった(仮面ライダー電王:いーじゃん!

「これ、完成版※を聴いたら泣く。少なくともオレは泣く!」
(※鈴村さんが最初だったので、自分のパート以外は、仮歌の別の人なのです)

というあたりがなんとも鈴村さんらしくてすごく好きです。
特撮好きすぎるねん!(笑)

私も買ってそして泣こうと思う!

----------------------------
 ■新着情報
【アニメ】
・「Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち-」エイポス役
  放送局等未定
【書籍】
・「プリンセスハーツ ~両手の花には棘があるの巻~ 特装版」(CD付)11/30発売:マシアス役
【その他】
[映画]
・「劇場版BLEACH The Diamond Dust Rebellion もう一つの氷輪丸」12/22-上映:草冠宗次郎役
石田彰 | Comments(4) | Trackbacks(-)

京都国際マンガミュージアム

京都国際マンガミュージアムに行ってきた!

コッスプレッ!コッスプレッ!!

というわけで、コスプレ見てきました。
ついでにマンガミュージアムを…(逆だろ)

なんかいろんなキャラがうじゃうじゃいるーー!!!(興奮)

その中でも戦国BASARAたちが輝いておりました。
カッコイイ!!!
カッコヨスギル!!!!

ざんねんながらはんべたんはおらず。はんべたん…。
でも、カッコイイBASARA集団見れただけで満足!

ほんで、とてもスタイルの良いクラウド発見!!
ククククラウドーーー!!!かっこよい。

銀魂集団もいたけど、私の触覚は動かず。
Dグレとかリボーンとハルヒが何気に多かったなー。

「あ!ピンクのカーディガン!!」(=ティエリア)
とても端っこにガンダムダブルオーの集団。
とてもステキなロックオンにございました。ご馳走様でした。

やっぱりコスプレ、いいな!見ていて楽しいもんな!!
すごい癒されるわー。ぽわーん。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「禁断☆放課後の恋人 ~始まりのチャイム~」2008/1/25発売:彩木嵐士役
【Web記事】
・「翡翠の雫 緋色の欠片 2」10/31発売:壬生克彦役
   キャストコメント→声優グランプリweb
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

石田さんの誕生日

        ◇◆◇◆  祝!40歳!! ◇◆◇◆
  ◇◆◇◆ 石田さん!!HappyBirthday!! ◇◆◇◆


うおおお!!!!ついに40歳!!!
なんやねん!あの若々しい声は!!!

毎年この日のお祝いが出来ること、嬉しいって思う。
…ホンマに。

39歳の石田さんは結局2回しか見れんかった。
いや、2回も見れたんか!
早く40歳の石田さんが見たい!すごく見たい!!

いつも、CDとかテレビとか何かを通してでしか見聞きできひんけど、でもそれでもすごい満足。
石田さんがいるからカヲル君にもまた会えた。すごい嬉しい。

はー。40歳とか、気づけばスッカリおじさんになってもうた。
でも、まだ応援する。まだまだ好きでいる。

毎シーズン、レギュラーアニメがあって、定期的に声が聞けるというのはすごい嬉しいことやけど、でももう40歳やねんから、いろいろ無茶はせんといてほしいなーって思う。
もう事故ったりもせんといて欲しい。
いっつもコンビニ弁当とかって聞くけど、そろそろ自分のこともっと大事にして欲しいな。

これからもいろんな石田さんのお芝居が見聞きできればいいなーって改めて思う日。

ほんでもって、石田さんがいい40歳やなーって思うような1年になるといいけど。

とにかく、おめでとうございます!!!!
石田彰 | Comments(4) | Trackbacks(-)

石田さん出演情報:11月

 ■CD
・「B壱」11/21発売:エミネ役
・「獏狩り ~夢桜篇~」11/21発売:鬼祥役
・「最遊記RELOAD snow drop」(*一般流通版)11/21発売:猪八戒役
・「シャイニング・ウィンド Vol.1」11/21発売:キリヤ・カイト役
   *アニメイトTV通販、セガダイレクト連動特典あり
・「裏切りは僕の名前を知っている」11月下旬発売:若宮奏多役
 ■ゲーム
・「戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)」(PS2/wii)11/29発売:竹中半兵衛役
 ■書籍
・「今日からマ王! 眞マ国の休日 パーフェクトファンブック」11/15発売:サラレギー役
   *ドラマCD付(出演不明)   
 ■その他
・「禁断★放課後の恋人」彩木嵐士役
   携帯アプリ(iアプリ)にて11/15-配信
[応募者全員サービス]
・「遙かなる時空の中で 八葉いろはかるた」安倍泰明役
   「LaLa 11月号/12月号」、「LaLaDX」、「LaLaSpecial」いずれかにて応募可能(11/12締切)
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)
