【junction】

2007年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
      

≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大晦日

年末年始なんか関係ない仕事やけど、それでも私の最後の出勤は30日やった。
しかし、仕事場着いたとたんに財布忘れたわ携帯忘れたわで微妙な仕事納め。

えー、今日張り切って本屋に行ってきた。
アニメーションノートとてれびくんを買いにー。
家に帰ってきて早速開封。
…!!!てれびくんじゃない!これ、テレビマガジンとかいうやつ!!(泣)
慌てて本屋に連絡。
幸いにも交換してくれるそうです。よかったー。
テレビマガジンとかいらねーっつの!
欲しいのはてれびくんの付録CD(電王)だけだっつの!


毎年大晦日に1年どんなイベントに行ったか振り返ってるので、今年も…っと。

【1月】NIGHT HEAD GENESIS DVD発売記念イベント
【3月】Saint Beast 4th Party
【4月】林原めぐみのHeartful Station 800回記念公開録音
【5月】「精霊の守り人」スペシャルトークショー
    少年陰陽師 "孫"感謝祭
【6月】『久遠』発売記念 宮野真守さん握手会
    フーキーズE3"
【9月】起動戦士ガンダム00 先行試写会
【12月】劇場版BLEACH2 初日舞台挨拶
     ジャンフェス2007

どうにかこうにか石田さんを3回見れたー。よかったーv
…てか、イグニのイベントが一切ない!
毎年あんないっぱい行ってたのに!
うあー!!岩田さんー!鈴村さんー!
毎年結構鈴村さん見る機会あったのに、今年は全然なかった。
そして以外にも宮野さんを何度も見た。意外にも…。

来年、とりあえず狙うは遙か祭!!


とにかく今年も良い年でしたー。
いろんな人に会うことできたしホンマよかった。
久しぶりに同人の世界に足を突っ込んだり、コスプレの世界を覗いてみたり、充実。
エヴァで何度も癒されたし、石田さんにいつも癒されてるし。
あと、ブログで知り合った人と遊ぶことも出来た。
スゲイなー!楽しいなー!
これだから人生やめられないよなあー!(大げさ)

では、良いお年を。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

イグニライブ決定☆

スウィートイグニッションのライブ開催決定ーーーー!!!!
 2008/3/2(日) C.C.Lemonホール

待ってましたーーー!!!!!
てか、東京ーーーー!!!??

マジかよー!ラジオ大阪どうなってるねん!!!

ちゅーか、この日って、遙か祭とモロかぶりーーーー!!!!!!(ゴーン)

石田さんが出る日じゃないか…。
あああ。ちくしょうめ!
遙か祭に行くよ!私は!石田さん大好きやからな!!
てか、大阪でもライブやれよ、コノヤロウ!


ブリーチのローソン限定CD付前売券引き取ってきた。
早速CDを聴くー。
シロちゃんがローソン店長さんー。
過去のシロちゃんと草冠の話がちょろっとあった。
映画だけ見たら草冠は敵だけど、でも心から悪いやつじゃないねんなー。
CDではずっといい人やったし。
映画見る前にこのCDを聴くのことをオススメする!(オススメするように石田さんが言うてたから)

ホスト部のキャラソンCDを聞いたのですが、環良いよー!!!
歌詞がキモいー!でも環やから許すー!
双子の歌も好きです。健一氏ーと真澄ちゃんー(なんか違…)
気に入った数曲だけずっと聴いてる。
環ー!環ーー!!環ーーー!!!
アホな子は好きやー。

桜蘭高校ホスト部サントラ&キャラソン集 前編桜蘭高校ホスト部サントラ&キャラソン集 前編
(2006/07/26)
TVサントラ、河辺千恵子 他

商品詳細を見る

桜蘭高校ホスト部サントラ&キャラソン集 後編桜蘭高校ホスト部サントラ&キャラソン集 後編
(2006/08/23)
TVサントラ、LAST ALLIANCE 他

商品詳細を見る
声優 | Comments(6) | Trackbacks(-)

ひきこもり

ひきこもりやー!ひきこもるんやー!

…ということで、いろいろDVD録りだめてたの見たー。
やっと仮面ライダーもクラナドも銀魂も追いついた。

銀魂は総悟の「ごめんなさい!おねえちゃん!!」がなんともリュウタロスでビックら!
私はやっぱりアレだ。シスコンな鈴村さん声が好きなのだよ、きっと。
リュウタロスとか総悟とかシンとか…。
2週分続けて見ると、泣ける…。切ない…。
いつもよりも総悟がキラキラ描いてあったもんで、愛らしいことこの上ない感じでしたよー。
こういう話になると暑苦しい近藤さんがかっこよく見えたりするけど、「いかんいかん気のせい!」って思い込むようにする。
なんか近藤さんをかっこいいと思ったら負けみたいな…。

仮面ライダーもなんか切ない展開…。
侑人と愛理さんが会話するとこ泣けてくる…。
…でも、ちょっと話がわからんくなってきた…(おい)
本編では何とか涙をこらえたけど、予告で泣いた…。
キ、キンタロスーーー!消えるとか言うなー!!(泣)


あ。アニメ「あまつき」はキャストはドラマCDと変更なしだそうでー。
ちゅことは、福山さんやら諏訪部さんやら朴さんやら鈴村さんやら人気キャストぞろいってことやな!

ほんで、「地獄少女」は第3期放送決定だそうですー。
いや、3期とかいいかげんうざくなってきたので、もういいかなーって思う。


今日は家で、ウザイことしたー。
これは一人遊びで、いろんな妹弟の前でウザイことするねん。
匍匐前進で弟を追いかけたり、弟の焼きタラコを奪おうとしたり(マジウザ!)
食べてる妹をじーっと見つめたり。
「もー!何してんの!!」と怒られてニヤリ。
ヒヒヒ、ウザイだろう!ウザイだろう!私は楽しい(マジウザイ!)
こうやってたまに(?)いらんことする。

----------------------------
 ■覚書
【TV(アニメ)*新番組】
・「PERSONA -trinity soul-」 [MBS]2008/1/5(土)26:25-
・「GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-」 [TV大阪]2008/1/9(水)26:55-
アニメ | Comments(4) | Trackbacks(-)

チベ君、仮面ライダーに!

うあーい!
仮面ライダー電王の「Climax Jump DEN-LINER form」がオリコン2位ー!

デイリーチャートじゃない!ウィークリーチャートやからスゲイ!!
仮面ライダーやのに。ライダーやのに。
わー!スゲー!世の中オタクが多いよなーー!(そっちじゃない)

電王ブログにレコーディングレポが載ってる(仮面ライダー電王:オリコン2位
鈴村さんの「キャストオフ」がめさめさオモロイ!!(仮面ライダーカブトネタ)
会話の端々に特撮のことがあるから、ホンマはこんなにも喋りたいのやなーと思ってみる。

そーそー!電王とクレヨンしんちゃんとコラボ再放送ー!(仮面ライダー電王:クライマックス
 [TV朝日系] 12/30(日)6:30-9:00 
これ、朝の6:30-なので録画とか注意すべし!
てか、私夜勤明けなので、がっつり見ながら仕事するべし!!でへへ。

あ、次の作品は「仮面ライダーキバ」というの?へー。
プリキュアが「GOGO5」になるのは知ってたけど…(プリキュアもういいからナージャもっぺんやってー!)
…!!!てか、この仮面ライダーキバの人どこかで見たような…。
!!!!!!
「となりの801ちゃん」のチベくん役の瀬戸康史さんでねーのよ!!!

わー!見るべ見るべー!
確かこの人もテニミュ出てたよなー。
あー、手堅くオタク層をゲットするのなー。うまいなー。

しかし次の仮面ライダーも微妙な設定やなー。
敵がヴァンパイアってオイー!そんなんと闘うライダーて!!!
…しかし、電王も最初散々馬鹿にしておもろかったので、とりあえず見よう。うん。

ほんで、次の戦隊ものは「炎神戦隊ゴーオンジャー」というらしい。
相変わらず微妙なタイトル。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)】
・「劇場版NARUTO-ナルト- 大激突!幻の地底遺跡だってばよ」我愛羅役
  [TV大阪]2008/1/2(水)7:30-
【CD】
・ドラマCD「シャイニング・ウィンド Vol.2」2008/1/25発売:キリヤ・カイト役
   試聴→アニメイトTV
【Web記事】
・「キヨショーサテライト プラチナ 第2巻」発売中:きよっぽー/カヲリ役
   キャストコメント→声優グランプリweb
・「げんしけん2」朽木学役
   最終回アフレココメント→げんしけん
・「劇場版 BLEACH The Diamond Dust Rebellion もう一つの氷輪丸」12/22-上映:草冠宗次郎役
   試写会模様→プレペゼ   
   初日挨拶模様→プレペゼ
特撮 | Comments(0) | Trackbacks(-)

乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2007

石田さんが「乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2007」の声優部門で1位を受賞!!乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2007

でもコレは何?なんか表彰されたりすんの?
乙女ゲームの人気指数を表すだけのもん?
まぁ何にせよファン票のみで決められたものっぽいよなー。
あー、コーエー強いですなー。
遙かシリーズ人気ですなー。
あんなセコイゲーム買ったりなんかしないんだからね!!(ツンデレ口調)


あー。またセイントのCD出るのかー。
別に買わんけどさー。あーあ。
なんかなー。あーあ。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「セイント・ビースト エンジェルクロニクルズ1 覚醒~めざめ~」発売日未定:麒麟のユダ役(出演不明)
・「セイント・ビースト エンジェルクロニクルズ2 彷徨~さまよい~」発売日未定:麒麟のユダ役(出演不明)
・「セイント・ビースト エンジェルクロニクルズ3 遭遇~かりそめ~」発売日未定:麒麟のユダ役(出演不明)
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

リュウタPV

イェイ!坂本真綾FCイベントに当選した!
…友達が。
私の分はどうやろな。当たったんやろうか?(まだ確認してない)
FCイベント初参加ですヨ!

「Climax Jump DEN-LINER form」のPV内容が変わってる!(avex
リュウタがいっぱい出てる!かわゆー!
丁度リュウタのラップ部分が試聴できますヨー。
ほんでリュウタロスダンサーズもいますヨー。

先日行ってきたブリーチの初日挨拶の記事あったー!(マイコミジャーナル
んー、どれや?どれが私や?やっぱりわからん。
そして隣で「写るの困るー」と言うてた女子も判別不能(笑)
まぁ、きっと私もどこかに写ってるのやろう。
わー!石田さんと一緒に写真撮ったーvv(なんか御幣が…)

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「翡翠の雫 キャラクターソング vol.2」発売中:壬生克彦役
・「朗読 宮沢賢治名作選集~「注文の多い料理店」「よだかの星」「どんぐりと山ねこ」~」2008/2/21発売
   *『どんぐりと山ねこ』朗読
・「うわさの翠くん!! 二人の王子とハダカ姫の復讐!!」2008/3/5発売:新橋カズマ役
・「セイント・ビースト PECIAL BOX」(*廉価版)2008/3/21発売:麒麟のユダ役
【ゲーム】
・「遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX」(PS2):2008年3月発売:アシュヴィン役[*通常版あり]
【書籍】
・「bourgeon vor.6」12/29発行(*フリーマガジン:冬コミ、アニメショップなどで配布)
   エヴァ バトルオーケストラ:インタビュー
【Web記事】
・「劇場版 BLEACH The Diamond Dust Rebellion もう一つの氷輪丸」初日舞台挨拶
   初日挨拶模様→マイコミジャーナルまんたんウェブ
【その他】
・「劇場版 BLEACH The Diamond Dust Rebellion もう一つの氷輪丸」パンフレット
   キャスト座談会
特撮 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ジャンフェス2008

東京から帰宅ー。
ああ、布団が恋しい。布団っていいなー。
ぬくぬくぬくぬく…。もうここに住む。ぬくぬくぬくぬく…。


で、行ってきたよ!ジャンフェス!!!

20071224191438

!!!!!人、多っ!!!!

なんじゃこりゃーーー!!!
これ、一昨年と比べて倍増してない?マジ多くね?
移動があんなに辛いなんて。
コスプレスペースなんか全く見えないじゃないかよ!(すし詰め状態)
ちきしょー!!

ジャンプステージで行われているネウロを見に行く…。
…!!!遠い!!!
手乗りサイズじゃない。あんなの蟻だ!!
もう声で判別するしかない。

ほんで個人的に楽しみやったエンバーミングステージへ。
エンバーミングという作品はどうでもいいのやけど(コラ!)、うえだゆうじさんが見たくて。
平野綾ちゃんや宮野真守さんも出演されるってことで、行った頃にはそれなりに人が…!
あー、立つのしんどいー(石田さん以外やと根性なし)

ようやく始まったエンバーミングステージ!
うえだゆうじーーーー!!!わああああーーー!!!
なんかようわからんけど、おもろいーー!!(ステージじゃなくてうえださんが)
宮野さんはホントでかいのでよく見えるなー。
平野さんは愛らしいので、野太い声が良くとんでいたなー。
柚木さんはきれいなおねいさんやったー。

やっぱり石田さんじゃないので途中で断念。
1周してジャンフェスを後にする…。
何も買えなかったよ、畜生!
唯一の戦利品がコレだよ!
…見てると、ちょっと癒されるー。

200712241914382


で、中野に行く。
わー!フィギュア屋さん多いー!!
どのお店が何処にあるのかわからずにぐるぐる…。
同人誌ー!いろいろ見たいー!
けど…もう…足が…限界です…。死ぬ…。
まさに足を引きずるかのように歩いていたヨ。


ちかれたー。
いろいろ行きたいところがありすぎてちかれたー。
強行だもんなー。
またゆっくりいろいろ見たいなー。
イベントレポ | Comments(4) | Trackbacks(-)

劇場版BLEACH 初日舞台挨拶

ネット難民中。

ま、そんなこんなでBLEACHの初日挨拶行ってきたぜー!!!
1回目の映画から途中寝たとか言えない。
そして2回目も前半50分は寝たね(半分以上じゃねーの!)
次はちゃんと起きてみるぞー!
いや、それもこれも夜行バスの中が超絶寒くて、震えて寝られんかったからやねんけども。
ひざ掛け持参でも間に合わんほどに寒かった。
靴用カイロと腰に貼るカイロまでつけてたのに。
夜中、ずっと、「サブ!なんかサブ!」と言い続けた。

映画はシロちゃんメインなので良かったーv
松本もキレイで見てて癒されたーv
夜一さんとソイフォン(漢字わからん)もバッチリ見所あってよかったーv
一角と弓親もなかなか活躍してたし!
それよりも何よりも草冠がとーてーもかっこよいのでスゴイ良かったーv
石田さんの「霜天に座せ!氷輪丸!!」が聞けてよかったですv
途中、草冠見て「うわーやっちゃったよコレー」な場面もあったけども。


ええと、舞台挨拶には久保帯人先生と阿部監督、森田成一さん、朴ろ美さん、折笠富美子さん、石田彰さんが登場―!
久保先生…なんか高橋弁護士みたいやなって思ってんけど、私だけやろうか?
あ、なんかみんなフォーマルな感じでビシっとしてた。黒やったしな。

えーと、もういろいろ忘れ始めているので覚えてるところだけ書く。


■1回目
伊藤さん「本来ジャケットにつけるもんじゃないんでしょうけど、残念ながらここに来られない隊長達から念を込められた副官章を付けて来ました」
左腕には六番隊の副官章が着いておりました。

石田さん「今回は、僕、草冠の映画にお越しくださいまして…」
朴さん「おい、待て待て待て!」

森田さん「今、僕草冠って言いました?」
石田さん「はい」
森田さん「僕、草冠の…って」
石田さん「そうですね」
森田さん「わかりました。どうぞ」
朴さん「ちょっと。おい、おまえも良いのかよ!」
石田さん「森田君のOKをもらいましたので、正式に草冠メインの映画にお越し頂きありがとうございます」
朴さん「久保先生ーー!!!(叫)

印象に残っているセリフについて。
朴さん「最後のシーンなのですが、突然あのチョイ悪(監督)から一言足すように言われまして、でもすぐに自分で消化できない言葉だったので、何テイクも録りなおしたのですが、そのとき石田さんが必ず付き合ってくださいまして、本当に芝居心のある人と共演が出来て、凄くよかったなって思った瞬間でもあり、そんな私の『もう1回やらせて下さい』というわがままに何回も付き合ってくださった監督に、監督含め皆さんに感謝したいなって思わせられるシーンでした」

今回初めてのブリーチ参加で馴染めたか?という質問について。
石田さん「映画になる作品ということで、気合入ってピリピリしてるのかな思っていたら、なごやかな雰囲気がスタジオの中に充満していて、これはすごくいいなと思いました。本当にアットホームな感じが伝わってくるんですよ。気負いは必要だけど、必要以上に緊張しているといいもの出せなくなってしまうので、そういう雰囲気のなかでやらせてもらえたことが非常に助かりました。でもてれっとした感じでもなく、こだわるところはこだわって、そこらへんのバランス感覚の良さとか、みんなで集まって映画を作るんだから楽しくやろうぜ!という雰囲気で僕は入りやすかったです」

最後に…。
森田さん「いつものやついきますか!皆さん、分かりますよね?……分からない方いますか?」
ちらほらっと手が挙がる。
森田さん「おかしいなー4年もやってるのに…。俺があらんかぎりの声で『ブリーチ!』って言うので、皆さん続けて言って下さい」
森田さん「では、いきます。おめぇら準備は良いかー?」

観客「……(間があって)…おー!」
森田さん「…こういう所も察してだねー」
石田さん「4年もやってるのにお客さんがつきてきてない感じだね(笑)」
森田さん「皆さん分かってるんですよ。俺の滑る場所を作ってくれてるんですよ」

で、最後にみんなで『ブリーチ!』と叫ぶ!

1回目は記者用に別で写真も撮っていた。
後ろから2列目なので写ることはなかろうて。
しかし、隣の人たち5人ほどは「写ったら困るー」と体をかがめていた。
…うつらねーよ。
写ったとしても顔も判別できないミニマム具合だろうよ。


■2回目
折笠さん「収録のとき京楽隊長が隣でずっと「ルキアちゃん」と言ってきて困りました」

朴さん「今日は、寒いですね!」
観客「そーですね!」
朴さん「これから雨が降るそうですよ!」
観客「そーですね!」
…パクロミならぬ、『パモロミ』だそうです。
雨が雪に変わるかもしれない、日番谷にふさわしい天気と言っておられました。まさに!

朴さんの印象に残るセリフのところ、何度も録りなおしたと言っておられて…。
朴さん「そのたびに石田さんに付き合ってもらって…とても芝居心のある人だなと思いました」
石田さん「だって、付き合わないと後で何言われるかわからないんだもん…」
朴さん「(身を乗り出してきて)彰!!後でその話したら自分も録り直したかったって言ってたじゃん!!」

ブリーチ初参加ということで現場の雰囲気になじめたか?という質問について。
石田さん「入り易い雰囲気でした。暖かくてすんなり入れたって1回目に言ったんですけど、…考えてみたら朴さんと大塚さんがあまりにも自由すぎですよね(笑)」

最後はみんなで『卍解!』と叫んで終了。
一気に客席から人がいなくなる。
きっとジャンフェス行ったのやろうなー。

あ!この2回目はすごいことに!!
ちょうどキャスト陣が出てくる舞台袖やったのよーーーー!!!!
ギャース!ギャース!!
めちゃめちゃいい場所!!!!
こんな席譲ってもらえるなんてマジで嬉しい!
石田さんはヘコってお辞儀してくれたし、朴さんは投げチューくれたし、折笠さんもすげー微笑んでくれた。
ヤベーなおい。サンタいるじゃないか!


そうそう。
劇場から出てきたら前のポスターにサインが入っていた!
撮ってきたけど、載せられんのでまた今度。
錦糸町近い人は見に行ってみてー。
イベントレポ | Comments(2) | Trackbacks(-)

バス待ち

あわわわわわわ。
東京に向かっております。

家でアレやコレや調べる予定がそんな時間もなく…。
なんか忘れもんありそう…。
このカバンよりもあっちの方が使い勝手が良かったとか、あっちの服の方があったかかったとか、まだ地元出てないのにいろいろ後悔(早!)
もぅいい!なるようになれ!

えと、明日と明後日お世話になる方々よろしくお願いします。

とりあえず明日のブリーチの初日挨拶が楽しみじゃーい!

ということでバス待ち中。

「サブ!なんかサブ!」(仕事場ネタ/笑)
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Climax Jump DEN-LINER form

「Climax Jump DEN-LINER form」のリュウタロスジャケット買った!
わー!リュウタ!リュウタ!!リュウター!!

20071219225743

リュウタロスのラップ部分が最強に可愛いな。
「♪……テーンショーン」てとこがとても好き。

ほんで、リュウタロスセリフver.も良いー。
「♪いーじゃーん!いーじゃん!すげーじゃーん!」
…ぐああああ。かわいいいいいい。

ウラの「♪いいね!いいね!すごいね!」はなんか馴染まない(笑)
キンの「♪えぇやん!えぇやん!すごいやん!」は無理(関西弁にすりゃいいと思って!)
やっぱりリュウタロスー!!!!


ようやく先週の「クラナド」を見た。
あかん……号泣やって……。
風子切なすぎる。
風子の願いは叶ったけど、でも一番いいかたちではなかった。
泣きすぎて疲れた。
特撮 | Comments(0) | Trackbacks(-)

自分が嫌いな日

「遙か祭」石田さん出演決定ーー!!!

…ゴ、ゴーーン。
い、行かなきゃ…(何、この使命感)
チケット……ゴーーン。考えたくない。
でもどうしても行きたい。
「我が命にかえてもー!」
…それにしてもSSS席って何やねん。9800円て何やねん。足元見やがって!!


わぁ!宮野さんのブログに鈴村さんいる!
(http://mycasty.jp/mamo/html/2007-12/12-17-894209.html)
ホスト部のメンバーでもつ鍋食べたそうな。居合わせたい!

宮野さんといえば「チャーリーとチョコレート工場」でウォンカ役をやるとか。
マジかよ!なんか…違う…気がする…。
この映画好きやねん。だからなんか、違う気がする。
DVD版とキャスト変えるのかー。そうかー。まぁ一応見てみよう。



なんか今日はイライラしてた。
あかん。あかん。あかん。
なんかいらんこといろいろ言ってしまった。
今日は仕事と家とあわせて4回「言わんかったらよかった」と思うことがあった。
ああ、後悔。
いつもなら考えんでも分かることが、イライラすると見えんくなる。
あかんあかん。気をつけよう。
いらんこと言うて、ごめんなさい。ホンマにごめんなさい。
あんまり陰気なことを書きたくはないけど、やっぱり戒めるためには書くことも必要。

----------------------------
 ■新着情報
【ラジオ】
・「BLEACH"B"STATION」
  [ラジオ大阪]隔週(月)20:30-
   12/17・12/31ゲスト:石田彰
【ラジオ】
・「げんちょけん」
  [アニメイトTV]隔週(火)更新-
【CD】
・「オレンジハニー 不器用な僕らとイタズラな雨」2/23発売:水沢晶役
【ゲーム】
・「今日からマ王!眞マ国の休日」(PS2 *ソフト単品)2008/2/14発売:サラレギー役
【イベント】
・「ネオロマンス・フェスタ ~遙か祭2008~」
   日時:2008/3/1(土)・2(日) [昼の部]13:00開場 13:30開演
                      [夜の部]17:30開場 18:00開演
   場所:パシフィコ横浜 国立大ホール
   出演者:12日:[司会]久遠一、[出演]川上とも子、三木眞一郎、関智一、高橋直純、宮田幸季、中原茂、井上和彦、保志総一朗、石田彰(2日のみ)、置鮎龍太郎(1日のみ)、花輪英司、松田佑貴(2日のみ)
、川村万梨阿
   チケット:SSS席:9800円/SS席:7800円/S席:5800円/A席:4800円
         GAMECITY優先…12/27(木)-GAMECITYにて発売
         一般発売…2/12(火)-チケットぴあ(Pコード:611-134)にて発売
   関連サイト:ネオロマンス・フェスタ ~遙か祭2008~
【Web記事】
・「CR新世紀エヴァンゲリオン ~使途、再び~」渚カヲル役
   エヴァ用語200→CR新世紀エヴァンゲリオン ~使途、再び~
声優 | Comments(3) | Trackbacks(-)

クリスマス会

クリスマス会終了ーーーーー!!!!
お疲れ様でしたー!
これで私のクリスマス終了ー!(笑)

9月中旬から今日まで人形劇とか踊りとかそればっかりやったなー。
ここ2週間ほどはアニメとか仮面ライダーすらまともに観れてない状態やったし。
3ヶ月かかってようやく今日、ようやく終了。
劇は一番上手くできたと思うし、踊りも楽しめたし、よかった。
途中、ぽかーんと呆けてしまったりもしたけど。
でも、ホンマにホっとした。

はー、途中は精神的にヤられそうになりながら人形作り。
その後はバタバタと背景描き。
最後はいろんな人に協力してもらってどうにかこうにか形になった。

自分は人形動かす役目なもんで、どんな感じやったのかサッパリ見えんかったけど、人形劇は喜んでもらえたようでなにより。
笑ってもらえてよかった。ホンマそれだけでやったった感満載!

人形劇のほかに踊りもやった。
踊りなんて音感ないからできひんと思っていたけど、別に私はプロを目指してるわけでもないので、音感なくてもいいのかーと思うようになった。
なんとなく跳ね気味で踊ればよいのな!ということを学んだ。

いつでもちびまる子ちゃんの「アララの呪文」は踊れるぜ!なんならジャンフェスステージで披露しちゃろう!(笑)
「アララの呪文」の踊りはなんとなく気に入ってる。
実は仕事場のエレベーター内で時々踊っててんー。鏡あるから踊りやすいし。
で、ドアが開く前にしれっと普通を装ってた。わはは。

あ、これ、人形劇で使用したジャスタウェイね。
すっぽり人が入るサイズよー。
「行け!ジャスタウェーイ!!」

20071217222236


あ、今日は仕事場のトモコさんの誕生日でしたのん。
ケーキと、阪神の藤川球児(こんな字?)という人フィギュア。
お祝いは1日前に行ったのですよ。
おめでとうござりますー!!

200712172222362


家に帰って家族の年賀状作りに励む。
なんか、いきなり正月になった気分…。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

孫イベDVD

ええとええと、孫イベントDVD見たー。
やはしおもろいなー!孫イベント!
おもろかったところを余すことなく収録されているのが良い。
全体的に夜の部を収録されている感じやったなー。うんうん。

あの、鈴村さんのステージの激しい動きが結構好きやなー。
子どもみたいにカメラ追いかけてピース!ってするやつ。
で、一人でヒーローポーズとってるやつ。
アッホやなーと思うけど、微笑ましく見てしまう。
しかし、昼の部と夜の部の合間に胃痛で寝ていたとはとても思えんかった。
…無理せんでもええのに…。
…無理せんでもええのに…。でも、ありがとう。

石田さんはなんちゅーか、かわいそうやったけど、でもおもろかったのでヨシ!
石田さんの一人反省会は毎回のことやろうから、もう今更突っ込むまい。
反省会をしながらも、イベントではちゃんと楽しませてくれるところが石田さんやなー。
一人芝居とか、かなりやけくそ感満載やったけど、でもやってくれたし!歌ってくれたし!
このイベントいけてホンマによかったなーって思い出す。
てか、鈴村さんと小西さんと石田さんの絡みはイイ!!とてもイイ!!

どうでもいいけど、私は勝手に福山さんのことを時々「ジュン フクヤマ」と呼んでいるのやけど、イベントDVDの中で自ら「ジュン フクヤマです」と言うていたのでビックリした。

少年陰陽師 イベントDVD “孫”感謝祭~風雅に響く詩を聴け~少年陰陽師 イベントDVD “孫”感謝祭~風雅に響く詩を聴け~
(2007/12/07)
イベント、甲斐田ゆき 他

商品詳細を見る


今日はついに「義経紀」終了ー!
クリア後ちょっとミニゲーム的なものがあるぽいけども。
ようやく終わったー!ミニゲーム終えたら次のゲームに取り掛かろうっと。

----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「セイントビースト ケダモノたちのHEAVN'S PARTY すぱーく」第41回放送 感想
   写真→セイントビーストブログ『ケダモノたちのつぶやき』(12/16分)
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

BLEACH舞台挨拶チケ

BLEACH初日挨拶に行けることになったーーー!!!

前に書いたようにチケ発売日は夜勤やったもんで、がっつり仕事しておったわけなのですが、チケット取って下さったのですよ!!!
もうマジで嬉しいーーーー!!!!
ホンマにホンマにありがとうございます!!!
ホンマにホンマに嬉しい!!
ああ、ずっと石田さんみたいって思ってたから、泣けてくるくらい嬉しい!!
…ホンマに。

なんか、クリスマス会頑張った(つもりな)ご褒美に思えてきた。
こんなに嬉しいことはない!

いーーーーーしーーーーーだーーーーーさーーーーんーーーー!!!!

----------------------------
 ■新着情報
【ゲーム】
・「乙女的恋革命★ラブレボ!!」(PC*移植版)2008/2/29発売:時田楓役
【Web記事】
・「キヨショーサテライト プラチナ 第2巻」12/21発売:きよっぽー/カヲリ役
   コメント→キヨショーサテライトlivedoor Anime News
石田彰 | Comments(2) | Trackbacks(-)

久々にヱヴァ:序観てきたー!!!
やー、いいね、ヱヴァ!!
いいよ!ヱヴァ!!

なんちゅーか、早出やったもんで、映画の大半を睡眠時間にしてしまったけど、なんつーの?寝ながらにして映画を見てる感覚っていうか…。
もうセリフとか頭入ってるしなー。
寝てしまっても、全然話飛んだ感覚もないしなー。
そしてヤシマ作戦ではやっぱり涙…。
泣ける…すごい泣ける……。
やっぱりすごい好き…。

今年最後のヱヴァやなー。じーん。



今日、亡くなった人がいる。
ここ最近すごいしんどそうにしてはったから、これで苦しまんでいいんかって思うとホっとするけど、やっぱり、悲しい。
誰のときも、最後の最後のお見送りの時に、いろいろ思い出す。
思い出しては泣けてくる。
特に元気やった姿が強烈やったもんで、ちっちゃい体ででかい車椅子こいでるのが目に浮かぶし、声も勝手に聞こえてくる。

昨日のうちに何度か部屋行けてよかった。
今日も、まだ体があったかいうちに会えてよかった。
98とか99とかってすごい長い年月やし、ホンマに疲れたと思う。
ゆっくり休んで欲しいな…。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

百歌声爛

……「百歌声爛」とかいうCDがあるのは知ってた(アニプレックス
なんか、アニメソングを声優さんが歌うとかいう、カバーといえば聞こえはいいけど、どっちかというとカラオケな感じの…。
べっつにー興味ないースルーって思ってた。

けど、宮野さんが歌う分が気になって気になってしょうがない。

 ・「桜キッス」
 ・「残酷な天使のテーゼ」
 ・「the WORLD」
 ・「gravity」 他

……宮野さんが…「♪キスキスフォーリンラブ!」とか歌うの想像するだけで笑えるんですけど。
環が…環が…環がー…!!!キーキーターイーーー!!

でもって「the WORLD」てデスノのテーマソングのアレ?
月が…月が…月がー…!!!キーキーターイーーー!!

ほんでキバがーーー!「gravity」歌うとかー気になるーーー!!
宮野さんて自分の出た作品、ホンマ好きやねんな、きっと。


アニメ情報番組?「まんとら」に三重野が出ていたー。
みえのーーー!!!好きやーーー!!!
はー。三重野を知ってからもうかれこれ10年以上かー。はー。だって10代やったもんなー。
三重野の多才なところがめちゃくちゃ好きねんー。
たとえ10こくらい年が離れてようと「石田くん」「岩田くん」と呼ぶ三重野が好き。
久しぶりに三重野を見て、だいぶ嬉しかった。
みえのーーーー!!!!!


…もやしもんを録画し損ねた。あーあ。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

フジ子さん祝い

ちょっと早いけどフジ子さんの誕生日祝いをしたー。
じゃーん。ケーキー!!

200712120137294

そこにガンダムエクシア(1/144)登場ー!じゃーん!
 脳内刹那「目標をお祝いする!」

200712120137292

エクシアがケーキ入刀ー!
 脳内刹那「目標を切断する!」

20071212013729

フジ子さん誕生日おめでとうございます!!!


うおーう!ジャンフェスにうえだゆうじさん!!!ジャンプフェスタ2008
うーえーだーゆーうーじーー!!!
マジかよ!キタコレ!
ジャンプSQ.ステージの「エンバーミング」枠に出演されるようです。
宮野さんもいるのか。見れるかなー。

「戦国BASARA2」缶飲料が出るそうな!プレセペ
半兵衛…半兵衛は…どこ…?
ないやんかー!しょぼーん。
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ニュース

ジャンフェス1日目(12/22)には絶対石田さん来ないぜ!という根拠の無い自信があった。
…が!!!
まーさーかー、劇場版BLEACHの初日挨拶に出るなんてーーーー!!!!
てか、どうせ夜勤でチケ取りに参加できひんしー。
はー。諦めよ。はー。諦めよ!!(泣)
あああああ!!!!ぐやぢいいいいいいーーーー!!!
試写会にも石田さん来てたとか悔しい!



なんかいろいろあったらしいのでつらつら書いてみる。

■「遙か 舞一夜」地上波放送決定ー!!遙か 舞一夜
 12/30(日)27:05- TV東京系にて放送
  マジでーーー!!!遙かは小さい映画館でしかやってなかったからTV放送なんかないと思ってた!
  年末楽しみじゃねーの!わー!
  …でもコレDVD持ってるのだよねー。がっくし。

■「遙か祭」開催決定ーーー!!!
 3/1(土)・2(日)開催
  やめれーーーー!!!もうやめれーーーー!!!!
  マジ無理やから。チケット取れんから。無理。泣く。無理(しつこい)
  でも行きたい。石田さんが出るならば!
  くっそ、行きたい。石田さんが出るならば!
  「我が命にかえてもー!」

■坂本真綾FC主催イベント開催決定!!【I.D.】
 3月17日(月)大阪:Zepp Osaka
 3月18日(火)名古屋:Zepp Nagoya

  …どちらかに行きたい。とても。行きたい。
  前回無理やったからなー。

■高山みなみさんと青山剛昌先生が離婚!!スポニチ
 ええええええ!!!!!!!!!マジで!!!!
 いつぞやか、ブログでおめでとう!的なことを書いた記憶があるのでショック。
 つーか、ビックリした。ゴーン。
 山寺さんとかないさんが離婚してたことよりもビックリした。
 
----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)】
・「遙かなる時空の中で 舞一夜」安倍泰役
  [TV東京系]12/30(日)27:05-
・「今日からマ王! 第3シリーズ」サラレギー役
  [BS2]2008年4月-
【書籍】
・「ぱふ 1月号」(発売中)
   シャイニング・ウィンドドラマCD:コメント
・「アニメディア 1月号」(発売中)
   劇場版BLEACH:インタビュー
   シャイニング・ウィンドドラマCD:コメント
・「PASH! 1月号」(発売中)
   遙か3 紅の月:コメント
・「劇場版 BLEACH The DiamondDust Rebellion」小説(12/22発売)
   インタビュー
【イベント】
・「劇場版 BLEACH The Diamond Dust Rebellion もう一つの氷輪丸」試写会(開催済)
・「劇場版 BLEACH The Diamond Dust Rebellion もう一つの氷輪丸」初日舞台挨拶
   日時:12/22(土) 1回目/9:00-上映分 2回目/11:40-上映分
   場所:TOHOシネマズ錦糸町
   出演者:森田成一、朴ろ美、折笠富美子、伊藤健太郎、石田彰、阿部記之監督
   チケット:12/15(土)-インターネット、劇場窓口にて販売(引換)
   関連サイト:劇場版BLEACH
【Web記事】
・「少年進化論2」2008/3/7発売:藤崎直樹役
   音声コメント→少年進化論2
・「劇場版 BLEACH The Diamond Dust Rebellion もう一つの氷輪丸」12/22-上映:草冠宗次郎役
   試写会模様→マイコミジャーナルシネマトゥデイ
声優 | Comments(3) | Trackbacks(-)

孫ラジ・1

いろいろいろいろいろ書きたいことがある。
けど、今日は孫ラジ!
孫ラジーー!!やっぱりオモロイvv

■挨拶
「だんつったっつって!」
…ぎゃーーーーーー!!!かわいいーーーーー!!!!
何だーーー!このラブリーボイスはーーーー!!!!

でれでれでれでれでれ。

アドリブを忘れて泣きそうな石田さんの顔ーーーー!!!!(笑)
小西さんおもろいの見れていいなー!!
(てか、アドリブを忘れるってそれ、アドリブじゃないやんとか思ったらあかんねんな)

■落語
落語好きとか石田さんぽいな!
あーー、好きなことになるとベッラベラしゃべりだすのは相変わらずやねー。
そこがいいのやけども。
小西さん「石田さんがイキイキと喋っている!!」(笑)
甲斐田さん「目がキラキラしてる!」(笑)

…石田さんの一人寸劇的な落語のあらすじが…。
ぶっちゃけ、聞いててなに言うてるか全然わからんけど、なんつーか、石田さんが面白い。
石田さんの話が面白いというか、石田さんが面白い!!!
いろいろあの人無視しすぎ!!!あーー、イイ!!
この石田さんの話の置いてけぼり感が好き…。
…途中から、本気で石田さんしか喋ってないんですけど。
石田さん「こんなんでいいの?」
小西さん&甲斐田さん「イイ!!」

■甲斐田さん誕生日おめでとう
石田さん「僕からのお知らせはコレなんですが…。甲斐田さん、お誕生日おめでとうございます!!!

石田さん「おめでとう、ゆき……
(セクスィーボイス)

甲斐田さんや゛ぁぁぁ゛ーーーーーーーー!!!!(発狂)

ギャーーーーーーーーーーー!!!!
うらやましいいーーーーーーー!!!!
そして甲斐田さんの興奮ぷりが良いー!
甲斐田さん「石田さんの告知ってコレですか?」
石田さん「これですよ?」(この言い方好きー)


なんか孫ラジはいろいろテンション上がりすぎてやばいな!
聞いてるだけやのに酸欠になるかのように興奮する。
やっぱりラジオいいよーーvv
石田さんの地声いいなーvvv
来週も楽しみやな。

----------------------------
 ■覚書
【書籍】
・「てれびくん 2月号」(12/27発売):付録CD(電王)あり
【イベント】
・「仮面ライダー電王 ファイナルステージ&番組キャストトークショー」
--[東京会場]--
   日時:2008/1/26(土) 1回目/10:15開場 11:00開演
                  2回目/13:35開場 14:30開演
                  3回目/17:00開場 18:00開演
       2008/1/27(日) 1回目/9:45開場 10:30開演
                  2回目/13:00開場 14:00開演
                  3回目/16:30開場 17:30開演
   場所:東京・中野サンプラザホール
   出演者:[1/26]佐藤健、中村優一、松元環季、松本若菜、上野亮
         [1/27]関俊彦、遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一、秋山莉奈
   チケット:S席:3800円 A席:3300円 12/23(日)-e+にて
   関連リンク:東映
--[大阪会場]--
   日時:2008/1/20(日) 1回目/10:15開場 11:00開演
                  2回目/13:15開場 14:00開演
                  3回目/16:15開場 17:00開演
   場所:大阪・グランキューブ大阪
   出演者:佐藤健、中村優一、秋山莉奈、松本若菜、関俊彦、遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一
   チケット:S席:3800円 A席:3300円 12/9(日)-ローソンチケット(Lコード:55111)にて
   関連リンク:東映
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

電王ファイナルステージチケゲット!

仮面ライダー電王ファイナルステージ(大阪)に行けることになったーーー!!!!!
めちゃくちゃ嬉しいーーーー!!!!
メイサさんマジでありがとうございます!!!
電王のイベントは行きたい行きたいって思ってたから本気で嬉しい。

リュウタロス来てくれるやろか?着て欲しい。是非に。

♪イージャン!イージャン!スゲージャン!!

明日の一般発売、頑張ろう!



家に2人やと…淋しすぎて泣けてくる……。
おとーさーん!おかーさーん!よしこー!早く帰ってきてー!!(子どもか)

ホームセンターで障子紙やら障子のりやら購入。
家に帰って弟と2人でピザ食す。
は!洗濯物!と思って、あわてて回収(もうとっくに日も暮れてる)
帰りが遅くなるというていたもう一人の弟のためにチキンライスを用意する(これくらいなら作れる)
ちょっと台所を掃除して、風呂入って、洗濯物たたんでアイス食べてほっこり。

後は弟が帰ってきたら洗濯物まわして…って結構予定通りに1日進んでた。
弟を待ちながら障子を張る(2枚だけ)

…せやのに、「終電逃した。泊まって帰る」とか言い出す。
おま!言うの遅いねんて!ムッカツクなーーー!!!
こっちはいつでも洗濯できる状態で3時間まってるねん。
わざわざ晩ご飯まで用意したってん。

あーアホくさ。
ピザも好きやしって思って残したったのに。
プリンも食べたかったけど、我慢したのに。


えええええ。獣神演武録れてないー!ゴーン!!
特撮 | Comments(2) | Trackbacks(-)

電王サウンドロップ

アニメイトにゆくー!
店に入った瞬間にイマジンたちの「♪イージャン!イージャン!スゲージャン!」が耳に入る。
ふらふらーっとラジカセの前に行く。
欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい。
今欲しい。すぐ欲しい。直ちに欲しい。

19日、近所のCD屋に行くぜー!(置いてるんかな?)

カラオケでいろいろ歌っていただくー!
ハルヒやらキミキスやらガンダムやらグレンラガンやら歌っていただく。
クラナドで思いのほかジーンとした。「だんご大家族」、名曲や…。
…あぁ、いろいろ満足。ごちそうさま!

カラオケ屋に「サウンドロップ 仮面ライダー電王」のガチャガチャガあったんで、運試しがてら1回やってみる。

ケンイチー!!ケンイチー!!出ろーーー!!!!(ガチャ…)

…!!!なんか紫ってる!!!

リュウタロスーーーー!!!!!
ケンイチーーー!!!
ケンイチ氏ーー!!!
(それはハットリくん)

すげい嬉しい。
20071208000213

「答えは聞いてないけど」
「倒すけどいいよね?」
「遊んでいい?」

ぎゃぼーーーー!!!きゃ・わ・いw


あ、BLEACHの映画のガイドブック買った。
うああああ。買ってよかったぁぁぁぁ!!!!
なんかこの石田さんのインタビュー良い!すごい良い!

いつもよりもちょっと広い目線で語られてる感じがいい。
あ、でもそれはTVシリーズに参加してへんからかもしれんけど。
でも、レギュラースタッフの力の入れようも見れたし、よかった!

劇場版 BLEACH (ブリーチ) MOVIE GUIDE (ムービーガイド) 2008年 1/15号 [雑誌]劇場版 BLEACH (ブリーチ) MOVIE GUIDE (ムービーガイド) 2008年 1/15号 [雑誌]
(2007/12/07)
不明

商品詳細を見る

----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「キヨショーサテライト プラチナ 第2巻」12/21発売:きよっぽー/カヲリ役
   コメント→キヨショーサテライト
特撮 | Comments(4) | Trackbacks(-)

マシアスー?

「プリンセスハーツ特装版」を取りに行ってきた。

プリンセスハーツ 両手の花には棘がある、の巻 (小学館ルルル文庫) プリンセスハーツ 両手の花には棘がある、の巻 (小学館ルルル文庫)
高殿 円 (2007/11)
小学館
この商品の詳細を見る

……なんかマシアス、大分見た目が変わってるのですけど…。
だ、誰!?コレ、誰!?
前のいかにもな感じのお世話係がよかった。

他にもいろんなコミックスが発売されてたんで買った。
「っポイ!」と「BLEACH」「エアギア」を!

「っポイ!」好きやねんけど、久しぶりすぎてどの話に続いてるのかさっぱり分からん!
でも、やっぱり好きやなー。万ちゃんカッコイイし。

ブリーチとエアギアは何か前の巻買ってないような気がしなくもないがまぁええか…(そんなんばっかり)

BLEACH 31 (31) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス) BLEACH 31 (31) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス)
久保 帯人 (2007/12/04)
集英社
この商品の詳細を見る

エア・ギア 19 (19) (少年マガジンコミックス) エア・ギア 19 (19) (少年マガジンコミックス)
大暮 維人 (2007/11/16)
講談社
この商品の詳細を見る


全く関係ないけど、花ゆめで連載中の「S.A」とかいう作品がアニメ化ってことで、まぁ見てみるかーって思ってたんやけど、コレ無理!!
昔は少女マンガのアニメ化といえば、すごい色きつくって、絵もなんか変でいただけないものが多かったけど、最近はそれも少ない。
結構色は抑え目やし、表情とか細かいし、少女マンガらしいやわらかさとかが表現されてるんで、安心して見れるのに…。

これ、キッツ!見た目キッツ!!!無理っ!だいぶ無理!なんかコミックスと絵が全く違うんですけど…。
マンガ | Comments(2) | Trackbacks(-)

電王ブートキャンプ

20071205002003

やっと届いた!電王全サDVD!
たった15分やけど、これ結構おもろい。
某ブートキャンプのようなこのDVD。
イマジンがやってるっちゅーだけで、やる気になるな。
 モモ「スクワット!」
 みんな「スクワット!スクワット!」
リュウタロスの動きが愛らしすぎて持ち帰りたいくらい。
てか、リュウタの踊りはないんかいー!(ゴーン)


「仮面ライダー電王COMPLETE CD-BOX」なんか買う予定なかった。
けど…けど…特典のPVがめちゃくちゃ見たいねんーーーー!!!!
どーしたらいいの!なぁ、どーしたらいいのん!
公式ブログの記事見たらさー、気になるしさー(仮面ライダー電王:イマジンとJUNP!
さわりのとこだけ見れるねんけどさ、見たら余計に欲しくなった(avex
なに!このムダにおもろカッコイイのは!!
あーーーーリュウタロスーーーかわいいいいいいいいーーーーー!!!

見れば見るほど、リュウタロスが可愛い。ホンマにかわいい。
家にいればいいのに、と思うほどに可愛い。
実はR電王は別にそんなに好きじゃない。
おぐらさんが演じてるリュウタが好きねんー。
特撮 | Comments(0) | Trackbacks(-)

補給日

なんやねん!このCD!ハートエイドって…(ミツバチ声薬
あー、意味分からんわー、こういうCDー。あー、買ってまうわー(笑)


おおお!
・【完結】石田彰「立原道造を詠む」

………。
自分の朗読に何度となくリテイクを出す石田さん……。
やっぱりプロやなーっていうか、仕事への態度がスゴイ。
これが普通なんかもしれんけど、私は軟弱やからつい楽なほうへ行ってまうからな。
あぁ、マジでカッコイイ……!!!
かっこよすぎて…ちょっと…泣けてきた(石田さん絡むととても涙もろい)


あ、そうそう。今日、仕事中に映画ブリーチのCMの長いver.聞いた。
ちょっと(だいぶ)浮かれてしまって、タイミングを見計らって、TV前にいる人の食介に繰り出すせこい自分…。
いかんいかん。石田さんの仕事態度を見習おう(本当に)

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「ハートエイド」2008/2/29発売
【DVD】
・「遙かなる時空の中で~八葉抄~DVDボックス」2008/3/25発売:安倍泰明役
【ラジオ】
・「げんちょけん」
  [アニメイトTV]隔週(火)更新-
石田彰 | Comments(2) | Trackbacks(-)

踊る

♪ちょいとへんてこだよ呪文さ、君に教えてあげるーよー!
なんとなく覚えてきた。ちょっと楽しくなってきた。
まる子ちゃんの踊り!

♪おしりかじり虫ーおしりかじり虫ー!
こっちもなんとなく覚えてきた。ちょっと楽しくなってきた。
おしりかじり虫!

ちょっと覚えたのが嬉しくて家に帰ってやって見せた(小学生じゃないんだから)
…が、こっちを見ようともしない。
てか、バスタオルでさらに視界から遮られる。
ゴーン。一人アホみたいやないか。


アニメ「ペルソナ」のキャストが発表された。
石田さんはいないやろうけどーと重いながらも期待してまう。
…ああ。やっぱりいない…(ゴーン)

わー!!ストレンヂアのDVDが4月に出るー!買うぞ!

----------------------------
 ■新着情報
【雑誌】
・「週刊少年ジャンプ 1号」(発売中)
   劇場版BLEACH:コメント
・「劇場版 BLEACH ムービーガイド」12/7発売
   インタビュー
【Web記事】
・「東京アニメセンターラジオDJCD アダルト予備校~彼と彼女とあなたとあいつと~」12/16発売(ゲスト:石田彰)
   写真→声優グランプリweb
・「劇場版 BLEACH The Diamond Dust Rebellion もう一つの氷輪丸」12/22-上映:草冠宗次郎役
   アフレコインタビュー→劇場版BLEACH(携帯サイトも)
・ラジオドラマ「戦国BASARA ~薄曇の章~」竹中半兵衛役
   アフレココメント→電撃オンライン
その他 | Comments(3) | Trackbacks(-)

電王ファイナルイベキャスト発表

昨日はめちゃくちゃパソコンの調子が悪くて、しまいには変な音はなり続けるし、勝手に画面動くし、もう壊れたかとビクビクしていた。
でも、今日電源入れたら、ふっつー。
なんとか復活してくれた。よかったよかった。

「てれびくん」の全サDVD、今度はゲキレンジャーかー。
これ、石田さん出るんかなー。出るなら欲しいんやけども…。
そいえば我が家にはまだ電王DVDは届いてない。楽しみにしてるのにー。

たまにはゲームせんと…と義経紀やる。
なんやかんやでラスボス(らしき人物)まで行った。あっさり死んだ。
もうちょっと、もうちょっとで義経紀が終わる……!!!


電王ファイナルイベントの詳細!東映
このまえにメイサさんからメールで教えてもらった。ありがとうございますー。

 出演者
佐藤 健   (野上良太郎/仮面ライダー電王 役)
中村優一   (桜井侑斗/仮面ライダーゼロノス 役)
秋山莉奈   (ナオミ 役)
松本若菜   (野上愛理 役)
関 俊彦   (モモタロスの声)
遊佐浩二   (ウラタロスの声)
てらそままさき(キンタロスの声)
鈴村健一   (リュウタロスの声)

大阪にはライダーたちもイマジンたちも来るらしい!!!
あーーーーもーーーーーー超絶行きたい!!!!!!


坂本真綾FCイベント決定!坂本真綾【ID.】
前回は外れてしまったけど、今回こそ…!!!
その前にFC更新せんとー。

アニメアンテナ製作日記更新されてるー。
・石田彰「立原道造」を詠む その4

----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「セイント・ビーストOthers ドラマCD 第3巻『運命と希望』」12/21発売:麒麟のユダ役
   アフレココメント→セイント・ビースト
【その他】
・「CR新世紀エヴァンゲリオン ~使途、再び~」渚カヲル役
   ムービー→CR新世紀エヴァンゲリオン ~使途、再び~
特撮 | Comments(0) | Trackbacks(-)

石田さん出演情報:12月

 ■TV(アニメ)
・「遙かなる時空の中で3 紅の月」リズヴァーン役
  [キッズステーション]12/28(金)23:00-
 ■TV(吹替:洋画)
・「サンタクローズ」バーナード役
  [BS2]12/19(水)21:00-
・「サンタクロース・リターンズ! クリスマス危機一髪」バーナード役
  [BS2]12/20(木)21:00-
 ■TV(CM)
・「劇場版 BLEACH The Diamond Dust Rebellion もう一つの氷輪丸」12/22-上映:草冠宗次郎役
 ■ラジオ
・「バンブーブレード~文武両道!」
  [音泉]毎週(月)更新-
   第7回ゲスト
・「少年陰陽師 彼方に放つ声をきけ~略して孫ラジ」
  [アニメイトTV]毎週(木)更新-
   第86回ゲスト
 ■CD
・「遙かなる時空の中で3 紅の月 第一夜」10/5発売:リズヴァーン役
・「東京アニメセンターラジオDJCD アダルト予備校~彼と彼女とあなたとあいつと~」12/16発売(ゲスト:石田彰)
・「セイント・ビーストOthers ドラマCD 第3巻『運命と希望』」12/21発売:麒麟のユダ役
・「最遊記RELOAD burial~埋葬編~」(*一般流通版)12/21発売:猪八戒役
・「立原道造朗読CD(仮)」冬コミ先行発売(一般発売あり)
・「DEARS 十二星座物語 Apollon Side」1/19発売(冬コミ先行発売あり)
・「キヨショーサテライト プラチナ 第2巻」12/21発売:きよっぽー/カヲリ役
 ■DVD
・「少年陰陽師 "孫"感謝祭~風雅に響く詩を聴け~」12/7発売
・「KIDDY GRADE -TRUTH DAWN-(黎明編)」12/21発売:アンオウ役
・「今日からマ王!R OVA3」12/28発売:サラレギー役
 ■ゲーム
・「銀魂 銀玉くえすと ギンさんが転職したり世界を救ったり」(DS)12/6発売:桂小太郎役(出演不明)
・「神曲奏界ポリフォニカ 3&4話完結編」(PS2)12/27発売:シダラ・レイトス役
 ■書籍
・「アニメージュ 1月号」(12/10発売)
   BLEACH:コメント
 ■その他
・「銀魂 バトルボイスコレクション/桂VS高杉」12/20発売:桂小太郎役
・「ペルソナ3 主人公フィギュア」(ドラマCD付)12月発売予定:主人公役
[映画]
・「劇場版 BLEACH The Diamond Dust Rebellion もう一つの氷輪丸」12/22-上映:草冠宗次郎役
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)
