【junction】

2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      

≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

801

電王、やっぱり801ちゃんも見ていたのか!!さすがだな!(となりの801ちゃん
腐女子だものな!
チベくんオタクだものな!
私もキンタロスが電車を降りる予告でだいぶ泣いたからな。
そして笹沼晃氏は私もテロップ見てへへへと思っていたよ!ディアッカ!

そうそう。この間献血行ったときに
 受付「ヤオイさーん。ヤオイ○○さーん!」
と呼ばれている男性を見つけた。
反射的に「かわいそう」と言うてしまった。
男性なのに。
一番かわいそうなのは、きっと我々の頭の中だろうけども。


しまった!アニメギガ録り逃した!ジュン フクヤマさんが出演やったのに!
しまった!夜勤だった!!(アホー)

あ。「陰の王」は4月からTV東京系列での放送だそうです。

----------------------------
 ■新着情報
【DVD】
・「バンブーブレード 二本目」発売中:栄花団十朗役
   *映像特典(オーディオコメンタリー)出演
・「ぼくらの 7巻」発売中:コエムシ役
   *映像特典(オーディオコメンタリー)出演
【書籍】
・「The Beans 3月号」(発売中)
   *応募者全員サービスCD「貴族探偵エドワード」クレメンス役
その他 | Comments(3) | Trackbacks(-)

初成分献血

献血に行く。
初の成分献血に行く。
針刺されるとき痛かった。
「いたー!」と言うたらすげい謝られた。
その後寝た。2回くらい意識を失った。
いや、ただ眠かったから。
超絶元気だ!!

ワンピース買ったせいで焼肉に行けなかった。
申し訳ない。とてもとても。申し訳ない。
なので2月は絶対に行く!


降臨!満を持して!
ちゅーことで、「Double-Action Wing form」の試聴聞いてきたー!(avex

ジーク!ジーク!ジーク!!

やっぱり電王良いー。
携帯でPV見まくっておる。良いー。
かわいい。
かわいい。
そして泣ける…。

さ、これからも電王布教活動がんばるます!
とりあえず一生懸命ススめてきた。
とりあえずほぼ全話録画したものを渡してきた。

----------------------------
 ■新着情報
【ゲーム】
・「遙かなる時空の中で 4 プレミアムBOX」発売日変更:3/19→6月発売
【Web記事】
・「Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち-」エイポス役
   キャストコメント→アニメイトTV
特撮 | Comments(0) | Trackbacks(-)

物欲

やばいなー。
遙か八葉抄のDVD-BOXが欲しいのだけど(あのTVシリーズはなかなかおもしろかった)、でもカウボーイビバップのDVD-BOXも欲しい。
作品としてのクオリティが高いのはビバップだと思うから、ビバップは予約したけども…。
てか、このビバップのBOX発売日、ヤバイよー!
遙か祭前だというのに、あの出費は痛いよ!大変痛い!イタイー!(byイザーク)

そしてヱヴァ:序DVDも欲しいし、ストレンヂアのDVDも欲しい。
石田さん出てないの多いけど、これらマジおもろいのだよー!すごいオススメ。


人が風呂入ってる最中、弟が何度も脱衣所で喋りかけてきてウザイ感じでした。

ガラガラ…(ドアを開ける音)
 弟「あ、おねーちゃん!手荒れてるとこにこのローションぬってみてよ。結構いい」
 私「あいよー、置いといてー」
ガラガラ…
 弟「あ!もしあわへんかったらやめといてなー」
 私「うん。前だまされたからな」
ガラガラ…
 弟「合いそうなら、これからも使ってくれていいし」
 私「うん。ありがとうー」
ガラガラ…
 弟「あ、そうそう、それそのまま置いといてくれていいしな」
 私「わーった。てか、もう上がってからでもいいし!」
ガラガラ…
 弟「え、何て?」
 私「もーえぇって!上がってから聞くから!」

風呂から上がって、サンドイッチ食べようとしたら、弟が食べ切っていた…。
まさか!食べてしまったから優しかったのか!!(でもしつこいねん)

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「千の風になって ~ウパシとレイラの物語~」3/26発売:クリス・ベイカー役
その他 | Comments(4) | Trackbacks(-)

電王、復活☆

メイサさんとこで知りました。

電王、Vシネマになってかえってくるのだそうなー!!!
あーもうマジで嬉しい。
終わったのがショックやっただけに嬉しい!
またモモやウラやキンやリュウに会えるーv
ジークも出てくるかな?
デネブも出てくるよな!
可能性の一つとして映画もありうるのかー。実現して欲しいー。


そいえばクラナド、ことみの話終わった。
いい話やったな。やっぱりうるっと来た。

クラナドといえば、先日、ネットウイルスうんぬんで捕まった大学院生、イラっとくるのですけど。
なぜにクラナドの画像使用するのですかね?
そんなんするからオタクはって言われるのだよ!あほたれ!
あのウイルスについてはなんとも言えんけどな。
ウイルスを流すのは悪いことやと思うけど、でもあれってWinny上で流通してるんやろ?(詳しくないから間違ってたらすまぬ)
Winny使うのも悪い事やから、被害者は被害者であり犯罪者じゃないの?と思う。

てか、そんなことよりクラナドを汚さないでー!(泣)
特撮 | Comments(4) | Trackbacks(-)

空耳アワー

今日も戦国BASARA2!!
前田慶次のストーリーの途中で半兵衛出てきたーー!!!
ははは、半兵衛!!はんべたん!!
慶次君」とか言うのに萌えた。
君付けーーー!!!(笑)
なんてかわいいのだーーー!!!

すごい可愛い。
あの白いもじゃもじゃの毛すら可愛い。
そして変なマスクも短いマントも可愛い。


どうでもいい話。
ペルソナのOPの「♪感情にあらがうなよ~」の『あらがうなよ』部分が、何回聞いても『アランカルだよ』と聞こえる。
第1話の一番最初にOP聞いたときからアランカルと聞こえてる。
で、一瞬、「え!ブリーチ!?」て思った。
こんな風に聞こえてる人ほかにもいるのやろうか…?
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

グラビアDVDと石田さん

田中敦子さんのブログにゲキレンジャーの完成パーティーとやらの記事がある。
石田さんが!石田さんがいるー!
石田さんは抽選会ではメレたん役のグラビアアイドル、平田裕香ちゃんの新作DVDをゲットしたのだそうな!!
さすがバエ!どんな時でもメレたんのおそばに!(笑)
しかもサインまで入れていただいたとか!わぁわぁ!!
グラビアDVDを持っている石田さんの写真なんてもう見れないだろうから貴重。ヒヒヒ!!
サインもらってくるよう指令を出した田中敦子さんグッジョブ!

銀魂DVD7巻の特典CD聞いた。
フッツーに居間で、それなりの音量で聞いていたのやけども、途中何度止めてやろうかって思ったって。
さっちゃーーーん!!!そんな発言やめてーーーーーー!!!
下ネタだから!!!やめてーーーーーーーーーーーーー!!!
お登勢さん!キモい色気のある声やめてーーーーーー!!!
少し大きい文字
後ろにお母さんいるのだから!私のことおかしく思ってるのだろうか?
変態じゃないよ!お母さん!ただのオタクだから!


次の「アニメギガ」([NHK BS]21/29(火)24:00-)のゲストは福山潤さんだそうなー!
マジかよー!見ようかなー。覚えてるかなー。

そうそー。電王の「Double-Action Wing form」発売になるそうな。
マジかよー!これもCD-BOX入れてよー。
余計CD-BOX買えないー。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)】
・「今日からマ王! 第3シリーズ」サラレギー役
  [BS2]4月-毎週(木)23:00-
【書籍】
・「B's LOG 3月号」(発売中)
   Daylight:インタビュー
・「LaLa 4月号」(2/23発売)
   *応募者全員サービスDVD「遙かなる時空の中で4 試し見ムービーDVD」アシュヴィン役
石田彰 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE

今日は映画「ピューと吹く!ジャガー」観に行ってきた。

20080125004901

ジャガーさん!ジャガーさん!!
ジャガーさんが本物ぽくて良いです。
コレコレ!これぞジャガーさん!!!
監督てば、ちゃんとジャガーさん把握してるよ。
ハマーも良かったYO☆
ま、ストーリーを求めてみるのもじゃないけども。


ちびボイス 仮面ライダー電王2ー!!
わぁわぁわぁーーー!!!!かわいいー!とてもかわいいーーーー!!!!

20080125002335

まだまだクライマックスだぜ!!


結局、ヱヴァ:序のDVDもう予約したー。
やっぱり予約して安くゲトしたいしな!
早く届いて欲しいー。
早く「破」が観たいー。
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

PSP&BASARA2ゲト!

今日は夕方に起きて「.hack//G.U.TRILOGY」を観にいこうって思ってたのに、起きれなかった。
あぁ、もうDVD待つしかねぇなー。ハセヲー。


ちょっと前に親睦会があったのですよー。
待ちに待った抽選会!狙うはデジカメIXY!
他のデジカメはいらんねん!IXYが欲しいねん!
…と狙っていったけども、残念ながらゲットできず。ごーーーん。

で、PSPゲットすることできましたのよ!わーーい!!
でも、家に持って帰って冷静になったら、新型の薄いヤツが欲しいなーと思ってみたりしてみたり。
…ま、いいか。たくさん遊ぼう!
丁度、石田さんの出るスターオーシャンとかブリーチとか発売されるみたいやし。
てか、FF7CCとテイルズのレディアントマイソロジーが手付かずで放置されてるのだけど…(どれも放置プレイ)

と思っていたところに、PS2ソフト「戦国BASARA2」を頂戴しましたー!!(感涙)
マジで嬉しいーーーーーーー!!!!!!
早速プレイしてみたのですよーーー!!!
わーーーー!!!!爽快ーーーーー!!!!
早く半兵衛が出てくればいいのに。
てことで、PSP放置中。それどころじゃない。

戦国BASARA2 カプコレ戦国BASARA2 カプコレ
(2007/03/15)
PlayStation2

商品詳細を見る


「劇場版ヱヴァンゲリヲン:序」のDVD発売が決定ー!!EVANGELION.CO.JP
特装版は4/25だってさー!!!!
もうスゲイ楽しみだってばよーー!!!!
どうせ4つ揃ってBOXとか出すんやろ!ほなソレ買うわって思ってたけど、無理。待てん。好きすぎて。
バカ高い特装版かと思いきや、ちょっと良心的じゃないのーvv
カヲル君ーvvv

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「ペルソナ3 キャラクタードラマCD」2/27発売:主人公/望月綾時役
・ドラマCD「バンブーブレード 1」発売日変更:2/20→4/23発売
・「講談CD『戦国』シリーズ 真田幸村」4/23発売
【DVD】
・「銀魂 シーズン其ノ弐 07 限定版」発売中:桂小太郎役
   *ドラマCD付
・「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版」4/25発売:渚カヲル役
【ゲーム】
・「BLEACH ヒート・ザ・ソウル5」(PSP)2008年春発売:草冠宗次郎
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Gフェス落選

あーあ。今日になってもガンダムフェスティバルのハガキが来ない。
こりゃー外れたな。きっと。
ちくしょーめー。
グラハムーグラハムーグラハムー。

ま、電王もフェスティバルも両方外れたら泣いてたけど、先日電王いけたからまだヨシとする。
なんだよーもぅー。
最近ガンダム見るの週遅れやし、愛が少ないからだ!といわれればその通りなんだけども。
いいよいいよ。おとなしく留守番でもしとくよ。


あ、先日のイベントでメイサさんとみつきさんに良いもの頂きました。
リュウタロスボールペンとリュウタロスの…人形!(なんて言っていいかわからん)
まじでかわいいーーーーーーーー!!!!
リュウタロスボールペンは仕事で使うボールペンにします。
きっとなくなっても、リュウタがいるのでわたしの元に返ってくると信じています。
リュウタロス人形はボールチェーンをストラップに換えて携帯にぶら下げました。
これでいつでもリュウタと一緒だ!
マジでかわいい!癒される!

20080123014646

----------------------------
 ■新着情報
【TV(映画)】
・「劇場版 テニスの王子様 跡部からの贈り物-君に捧げるテニプリ祭-」観月はじめ役
  [BS2]1/21(月)10:05-
【CD】
・「最遊記RELOAD “EVEN A WORM” VOL.01」(*一般流通版)1/25発売:八戒役
   試聴→アニメイトTV・「ハートエイド」2/29発売
   CM→ミツバチ声薬
【ゲーム】
・「Daylight-朝に光の冠を-」(WIN)3/21発売:ユース役
   サンプルボイス→Senz
・「STAR OCEAN 2 Second Evolution」(PSP)発売日未定:アシュトン・アーカス役
【書籍】
・「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド オフィシャルファンブック」1/31発売
【Web記事】   
・「Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち-」エイポス役
   キャストコメント→ZAKZAK
・「ハートエイド」2/29発売
   コメント→ミツバチ声薬
【その他】
[映画]
・「超劇場版 ケロロ軍曹3 ケロロVSケロロ 天空大決戦であります!」3/1-上映:サブロー/623役
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

仮面ライダー電王 ファイナルステージ&トークショー

仮面ライダー電王ファイナルステージに行ってきた。

会場外の物販スペースも会場内の物販スペースもマジすごかった。
とりあえず、パンフとサイリウム(リュウタ色がなかったのでデネブ色)を購入。

200801220033144

200801220033142

イベント始まっていつもの「♪時間の波をつかーまえてー」と映像と音楽流れる。
テンション上がりすぎて、映像やのにサイリウム振りまくる(笑)
♪いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん!!

【第一部:イマジンショー】
「最初に言っておく。これはかーなーり!燃えた!!」

ストーリーはTV最終回の続きのエピソード。
DVDにも収録されて欲しいからどんなんか詳しくは書かんけど、でもスゴイ良かった。
ぶっちゃけ、「イマジンショーよりもトーク聞きたいねん!」て思ってたから。
でもあのショーはマジにスゴイ!!

客席からリュウタロス&リュウタロスダンサーズが出てきたときは、ホンマ通路側の人らを恨んだ。
リュウターーー!!!リュウターーーー!!!
ダンサーズも一緒に出てくるとか嬉しすぎる!!
ほんで「♪おーきなくりのーきのしたでー あなーたーとー わーたーしー なーかーよーくあそびましょー…」リュウタが歌うねん!
振りつけるねん!きゃわいーーーーww
モモたちもバラバラの振り付けで「♪おーきなくりのーきのしたでー」とか振付けるし。ああ、アホやー。

てか牙王出てきた!牙王!
映画に出てきた牙王だで!わーすげいーー!!!
ジークが出てこなかったのが唯一残念やった。
降臨して欲しかった。満を持して…。
でもそのほかのモモタロス・キンタロス・ウラタロス・リュウタロス・デネブ・電王素体・ソードフォーム・アックスフォーム・ロッドフォーム・ガンフォーム・ライナーフォーム・クライマックスフォーム・アルタイルフォーム・ベガフォーム全部出てきた!!
 ♪チャララララー「変身!」
の後にマジに変身するなんて思わんかった。
マジすげぇぇぇぇぇぇーーーーーーー!!!!
クライマックスフォームもベガフォームもすげぇぇぇぇーーーーー!!!!!

だいぶ興奮した。
子どもさながらにモモタロス達がピンチの時には「モモタロスー!!ウラタロスー!!キンタロスー!!リュタロスーーー!!!!」と叫ぶ(笑)

最後まで楽しませてくれるなー。電王ー。
て思ってたのやけど、最後の最後に「Climax Jump DEN-LINER Form」!!!!!!!!!
イマジンが歌ってるーーーーーーーーーーーーー!!!!!!PVと一緒!!!!!(感涙)
 ♪いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん!!
一人ずつ良太郎にお別れ言う…。あぁ、最終回見てるみたい。


【第二部:キャストトークショー】
俳優さんと声優さん登場。

■最終回を迎えて感想は?
 クランクアップの時にはナオミ役の秋山さんは泣いてしまわれたとか。
 中村くん「僕はもう…お察しの通り…目から水のようなものが…」
 涙もろいんだそうな。 
 松本さんは泣きそうなのをこらえて目をパシパシしているところを、弟役の佐藤くんに良太郎の目で見られてしまったとのこと。
 最終回で一番感動した侑人とデネブとの再会シーンは、突然デネブの「ただいま」っていうセリフが入ったとか。
  中村くん「1回目のただいまはお母さんで、2回目のただいまはお父さんみたいな感じです」

 各イマジンの最後のセリフは声優陣がそれぞれ考えて言ったものだとか。
 あ、あと、最終回で初めて、今まで4人揃って出来ていたアフレコが出来なかったのだそうな。
 で、出来なかったのは鈴村さんで…。
  鈴村さん「今までみんな揃ってたのにどうしてもスケジュールが合わなくて初めて別録りで、しかも戦闘中の「イエーイ!」と「あはは」の二言で終わってしまったので余韻も何もって感じですよ。3分で収録終わりましたからね(笑)」
 
  関さん「収録の後に、デンライナーの中で取材あったんですよ。この後取り壊すんですって聞いたらなんか急に寂しくなった」
  関さん「デンライナーの横にミルクディッパーがあるんだけど、そこウラタロスの抜け殻があって…」

  キャスト「ああああ!!!」
  鈴村さん「中の人などいない!!
  関さん「そうそう!ウラは休憩をね!なんか薄っぺらくなってね!」 
  鈴村さん「イマジンに中の人などいない!!」
  てらそまさん「お前(鈴村さん)が一番よろこんどったやないか(笑)」

■質問:生まれ変わったらどのイマジンになりたい?
 中村くん「デネブ!デネブ大好きだから」
 佐藤くん「絶対にウラタロス!」
 秋山さん「ウラタロス!エロい声だから」
  エロい声で「コーヒーいかがですか?」と秋山さんにアフレコする遊佐さん!エロいーー!!
 松本さん「リュウタロス。踊れるから」
  で、佐藤くんが踊ってくれた!わぁ!
 佐藤くん「踊れても何もいいことないよ?3年経ってそれがわかった」
 鈴村さん「ジーク。貴族やから。あと鳥やから」
 てらそまさん「リュウタロス」
 鈴村さん「えー!なんでリュウタロス!」
 てらそまさん「鈴村が可愛いから
 鈴村さん「あはは!(笑)」

■質問:上司にするとしたらどのイマジンがいい?
 中村くん「デネブ!」(笑)
 遊佐さん「モモタロス。上司はおだてて木にのぼるくらいが丁度いいから」
 …黒!!腹黒!!

■質問:お金を貸すならどのイマジンがいい?
 中村くん「デネブ!」(笑)
 佐藤くん「モモタロス。あぁ見えて結構きっちりしてるんだよ」
 鈴村さん「ジーク。彼が金貸してくれってときはホントにピンチなんだよ!あと鳥やから
 遊佐さん「キンタロス。もし返せなかったら何でも言うこと聞いてくれそうだし。まぁ、あのえりまき売ってお金にしてくれそうだし」
 …黒!!腹黒!!遊佐さんいいねー。

あと名場面の再現も良かった。
生身の人に生アフレコ!
それにあわせて動く佐藤くんの素晴らしいこと。
リュウタの「お姉ちゃん!」のシーンが見れてよかった。
あと、ウラとモモがコロコロ入れ替わるシーンも。


最後の挨拶は声優陣から。
鈴村さんの挨拶はなんかよかった。
特撮好きって言い続けて、出られて、ホンマにホンマに嬉しかったと思うし、これまでもこれからもないくらいの思い出って言うてた。
俳優さんは愛理役の松本さんから。
次に秋山さんが泣いてしまわれて、松本さんに泣きつくようなかたちだったもんで、松本さんも泣いてた。
中村くんも涙声で、佐藤くんも声詰まらせてた。
見てるだけで辛くなる。

最後の最後に再び「Climax Jump DEN-LINER Form」!
すごいサイリウム振った(笑)
これがホンマに最後。終わるって思ったら、ホンマに悲しくて、声が出んかった。
後ろの席の人も泣いてるし。
あぁーもぅー泣けるーーー。
割れんばかりの「♪いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん!」に余計感動した。


最後ベガフォームと握手した!!わぁわぁーー!!
ほんでクライマックスフォームからオロナミンCもらったー!!
胸のリュウタの顔触ってきた。なでなでー。
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

仮面ライダー電王・最終回

あー。しばらく日記かけてなかったなー。
早出で寝てなくて、親睦会あって二次会行って寝てなくて、次の日ヘロヘロで仕事してその足でまた飲みに行って寝てなくて、電王最終回があるから早起きして寝てなくて、イベント行って気分高ぶってるるるるーー。
てか、明日は早出だからまた寝れない。

つーことで、電王、最終回でした。
ほんで電王ファイナルステージイベント行ってきました!!
イベントの感想書きたいけど、今日は無理。


あぁー、ついに終わってしまった。電王。
なんか思ったより感動とかってなかったんやけど、でも終わったことが淋しくて泣いた。
ストーリーもどうなってるかわからんかったり、ついていけてないところも沢山あるけど、でもおもろしかった。
最初あんなに馬鹿にしてたけど、そんな自分が恥ずかしい。

いろいろ恐がってたリュウタロスやけど、良太郎のためにデンライナーから出てきたところに萌え&涙。
 良太郎が「リュウタロス、ありがとね。怖いのに助けに来てくれて」
 リュウタ「でも、僕、何もできなかった…」
うああ。最終回までかわいい。リュウタロス!

キンタロスとウラタロスが帰ってきたときはホンマに嬉しかったし、ジークの羽根が出てきたときには「降臨!」と叫んだ!(アホ)
みんな良太郎と一緒に闘ってるのを見るとまた泣けるねん。どーすんの!コレ!

戦いが終わって、それぞれの時間を手にしたタロスたちとジークの「頭が高い!」とか笑った。
真面目やけど、笑わせてくれる。それが電王やねん。
この空気が好きやねん。
タロスたちは兄弟のようですごい好きや。
リュウタがカメちゃんとクマちゃんになついてるところもすごい好きやし、なんやかんや言いつつも思ってることは同じやったりするところがかわいいねん。ホンマに。
最後、ちゃっかりデンライナーの食堂車にいるジークが笑える。

カブトとかの最終回ってようわからん最終回やったけど、電王は普段のストーリがーようわからんかった(それどうよ)
でも、なんかすっきりした最終回やったかなって思う。
アッサリしすぎた気もしたけど、でも、アレはアレでいいと思う。
良太郎が「いつか・・・未来で!」って爽やかな顔しやがったとき(しやがったとか言うな)、ホンマに終わったって思った。
ED流れてまた泣いた。


役者さん方一年間お疲れ様でした。
良太郎役の佐藤健くんのブログには前からイマジンとのツーショットがあったりして、ここ数日の記事も電王のこと書いてあった。
めちゃくちゃ大変な役どころやったと思うけど、イマジンが一人また一人と憑いていくごとに佐藤君の魅力に触れた気がする。
今日のイベントでも生ダンスがあったり、生演技があったり…多才やなー。
また佐藤君がドラマとか出るなら是非見たいと思うます。

桜井侑人役の中村優一くんのブログにも電王についてコメントあった。
ホンマにデネブが大好きなんやなー。かわいいもんな。
侑人は話が進むに連れて好きになっていった。
愛理さんを守ろうとする姿に泣けた。
でも、最終回のデネブが消えてしまって、しいたけの混ぜご飯を泣きながら食べるところはホンマに泣けた。
デネブ帰ってきてよかった!デネブ!!
侑人の「デネブ!」と怒りながらもデネブのこと誰よりも好きなところが好き。

ナオミ役の秋山莉奈さんのブログも見た。
わーーー!!!鈴村さんとか写ってるー!
大阪イベントの写真があって、すごい興奮した。

お姉ちゃん役の松本若菜さんのブログを読んで一人一人に「あrがとう」と伝えてあるのを見るとまた泣けてくる。
ありがとう。ありがとう。ほんまにありがとう。

ハナちゃん役の白鳥百合子さんのブログでも最終回について書いてあった。
ハナちゃんが出ていた頃から振り返るように写真が載せてあって、懐かしくて、泣けてきた。
こんなに最終回が悲しい作品も久しぶり。

声優さんもすごいいろんな人出てきて、かっこいい声から渋い声まで楽しませてくれた。お疲れ様でした。
毎回、ゲストイマジンの声が楽しみやった。
笹沼さんとかでてきたとき「ディアッカ!」とうれしくなったし、関智一さんとか「イザーク!」と喜んだ。

スーツアクターさんにも興味持ててよかった。
今まで全く興味なかったけど、ああやって動いてる人を「スーツアクター」というって知った。
モモのスーツアクターの高岩さんは次回作のキバでも、キバやるねんな。
てか、今までの平成ライダーほとんどの主役は高岩さんやねんてな。知らんかったよー。
ほかのスーツアクターさんもキバに出てくれるといいのに。

他のスタッフの方々もお疲れ様でした。

そしてコレを書きながらまだ泣いてる。
あぁ、泣けるで…。
電王を見てきた「時間」は私には大切やったし、大事にしようと思う。


なんかDVDか何かで「電王VSキバ」みたいなの出る?とかいう噂を耳にした。
早くー!早く帰ってきてー!
特撮 | Comments(0) | Trackbacks(-)

浴衣レイ

我が家に浴衣のレイタン届いた!
可愛いー!!
めちゃくちゃ可愛いーー!!
すごい気に入ったv

20080117225836


ひさしぶりにフィギュアのサイト徘徊する。

うぉぉぉぉぉーーー!!!ジークとデネブ憑依良太郎もちびボイスになるのかー!スキチカねっと
特撮ニュータイプで全サだそうです。
よかったー。2月からなのでまだ間に合うー。欲しいー。

ちびボイスのガンダムOOのん欲しいなー(スキチカねっと
グラハムとティエリアだけでいいから。
他いらないから。

グラハムは「君の存在に心奪われた男だ!」て言うのかー!
ぐあああー!かわいいじゃないかー!欲しいー!
フィギュア | Comments(3) | Trackbacks(-)

Vステライブ開催

「1314V-Station Presents Vステ Spring Live」開催決定!!e+
なんや。イグニのライブ開催じゃなくてVステのライブ開催なのか。なんや。
…ちょっと気になるじゃないか!
出演者はイグニの2人とAN'Sかー!いいなぁー!

ちゅーか!関西でやれよ!ラジオ大阪の番組あってのライブやろ!?仮にも!
関西と関東2ヵ所でやるとかならまだしも、大阪の番組やのに東京での公演てのがどうにもこうにも納得行かんわー。
てか、コレSpring Liveと書いてあるので、夏の陣の時期にSummer Liveとかするんかなー。

ま、どのみち3/2はVステライブには行かへんけどな!
私は遙か祭に行くのだから!
待っててくだされ!石田さん!
(待ってない)

何が何でも3/2は遙か祭に行く!
何が何でもチケット取る!取ってやる!

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「ペルソナ3 キャラクタードラマCD2」3/26発売:主人公役(出演不明)
・「遙かなる時空の中で4 ~天空の書~」3/26発売:アシュヴィン役
・「遙かなる時空の中で4 ~大地の書~」3/26発売:アシュヴィン役
【ゲーム】
・「Daylight-朝に光の冠を-」(WIN)3/21発売:ユース役
   デモムービー→Senz
【Web記事】
・ドラマCD「シャイニング・ウィンド Vol.2」1/25発売:キリヤ・カイト役
   キャストコメント→アニメイトTV
・「Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち-」エイポス役
   キャストコメント→東京アニメセンター
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ちらっとシャンバラ

突然思い出したのだけどさー、SEEDの映画ってどうなってるのかね?
え?フェードアウト?(笑)
もうやらんのかな?
でもヱヴァみたく急に映画!ってなるかもしれんもんな。待っておこう。
てか、ヱヴァ:破が早く見たい。

「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」見た。
チラッと見ただけやけど泣いたよ!なんだよ!もう!!
久しぶりすぎて新鮮やったよ!
うああああああーーー。
やっぱり朴さんの演技は好き。すごくいいなぁー。
エドの言葉はすごい重い。
もう新たに動くエドやアルを見ることはできひんねんなって考えると、すごい淋しくなる。
もう一回、ちゃんと見ようっとー。

そうそう。友達が最近ドイツに行っていたのだよ。
ミュンヘンとか行ったのかなーって思うとスゴイ羨ましくなってきてさー。
あー、ドイツ行きてぇなー。
インテのレストラン「ミュンヘン」じゃない本物のミュンヘンに行きてぇなー。
友達からは「レッツ&ゴー!!」のミハエルがいたドイツだぜ!ってハガキ送られてきた。
えぇなぁ!えぇなぁ!シュミットに会いたいなー。
ドイツでミニ四駆したらシュミットと遭遇できるんやろうか…。
ひ、飛行機乗れる日がくるかなぁ…。


ええと、とりあえず義経紀が一段落したので(隠しステージ?はやってないけど)、FFXやっておるですよ。
今度こそ最後まで行ってやる(前は途中でやめた人)
もう全く何にも覚えてないからいろいろ新鮮。
ルールー!ルールー可愛いなー!ルールー!
スフィア盤のやり方もスッカリ忘れてたけど、10時間ほどのプレイでようやく思い出してきたような…気がする。
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ナイスAQUOS!

クラナド見た。
風子!風子!!久しぶり風子!!
ことみのストーリーもおもろくなってきたので楽しみだのぅー(誰だよ)
てか、ことみ、気づけば語尾が「~なの」になってる。
こんなんじゃなかったのになー。


宮野さんのブログに鈴村さんも写ってる。
なんか紫…。リュウタロスぽい…(幻覚)
…ちゅか、最近鈴村さん紫の服多すぎ(笑)
何ですか?リュウタロスコスですか?

わーん!電王、次終わってしまうよー!(泣)
でも、電王最終回見終わって、ほんでその日の夜は電王イベントなのやから、こんなにうれしいことはない!!
ハッピーエンドを切に願う…。ホンマに、みんな幸せになって欲しい。イマジンも…。
 

携帯新しくした。アクオース!
なんか使い勝手が分からずに、メールがなかなか打てない(それどうよ)
でも、TVの見方と予約録画だけは覚えた!
ほんで、いっぱい録画できるようにSDカードも買った。いえー!
TVが見れる携帯なんて…て思ってたけど、録画できるなら話は別。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

カツラップ

銀魂見たー!

♪やるなら今しかねー ZURA!
 やるなら今しかねー ZURA!

♪攘夷がJOY!
 JOYが攘夷!


……!!!!
ウ・ザーーーーーーーーー!!!!!
(爆笑)
もう可愛いよー!可愛すぎるよー!!
久しぶりやなぁー桂!待ってたよー!桂!
やっぱり桂が出てくると、それだけでオモロイ。それだけでウザイ。
桂こそ「かーわーうぃーいー」やな。
朝から元気になったヨ。
そして立て続けに3回見た(なんぼ暇人!?)


ようやく溜まっていたアニメが正月休みで追いついたのに、早速また溜まり始めている。わぁわぁ。
楽しみにしてたガンスリンガーガールはすこぶる微妙。
設定はおもしろそうやのに、なんていうか、いちいち間をとってテンポが悪い。微妙。

「BUS GAMER」のアニメ、放送局決定したなー。
CSかと思ってたけど、地上波!
…でもU局やないか…。うつらねー。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「遙かなる時空の中で3 紅の月 第二夜」3/26発売:リズヴァーン役
・「遙かなる時空の中で4 ~天空の書~(仮)」3/26発売:アシュヴィン役
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

手だけリュウタロス

えー、手が荒れてきましたよ。冬なので。
なんか今年ひどいよ。
…まぁ、痛いのとかはしょうがないし、一応薬も塗ってるのやけど、どうにもこうにも寝てる間にかいてしまってるようで、朝になったら傷が増えてる…。
元々皮膚が弱いのでなんかすぐに酷くなる。

20080112010315

てことで、軍手してみました。
わーーーー!!!手だけリュウタロスっぽくない?(すごい喜んでる)
軍手はめただけやけど、かなり気に入っておりますよ。
てことで、リュウタ目線で「答えは聞いてない」ポーズでもやってみる(アホ)

200801120103152

軍手、なかなかよかったけども、朝になったら片一方外してた。
ハイソックスを手にはめるといいとのことで、明日からやってみる。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「舞-HiME★DESTINY~ ドラマCD Vol.2」3/21発売:炎凪役
【書籍】
・「アニメージュ 2月号」(発売中) 
   バンブーブレード:対談
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ラジオドラマ半兵衛

みんな友達!戦国バサラジオ」内でラジオドラマ「戦国BASARA ~薄曇の章(第2章)~」はじまったー!
早速聞いたぜぃ。
ギャーーーー!!いきなり半兵衛ーーーーー!!!!
かわいいかわいいv
かわいいかわいいv
かわいいかわいいv

とりあえず、半兵衛だけ姿が浮かぶ…。


宮野さん、大晦日にインフルエンザにかかって救急病院で年越したんだそうな!
…なんと不運な!
インフルエンザは突然やってくるからなー。
私も伊勢の旅行中に突然寒気に襲われたし。

何気にレディースデーに見ようと思っていた「ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE」が地元映画館では上映されないことを今日知る。
……ガーン。
仕事終わって、ジャガーさんに癒される予定が。丸潰れだヨ。
……ガーン。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・ドラマCD「バンブーブレード 1」2/20発売:栄花団十朗役
・キャラクタードラマCD「ペルソナ3」2/27発売:主人公役(出演不明)
【書籍】
・「声優アニメディア 2月号」(発売中) 
   シャイニングウィンドドラマCD2:対談
   遙か3 紅の月:コメント
   戦国BASARA2~邂逅!瀬戸内の戦い:コメント
・「声優グランプリ 2月号」(発売中)
   戦国BASARA2~邂逅!瀬戸内の戦い:コメント
・「VOiCE Newtype Vol.024」(発売中)
   戦国BASARA2~邂逅!瀬戸内の戦い:コメント
石田彰 | Comments(2) | Trackbacks(-)

レイトショー映画

マウスブログにマウスグループの新年会が行われたって書いてある。
この「マウスグループ新年会」という文字がなんとも手作り感溢れるなー(笑)
写真に大塚さんいるー!
わー!石田さんも行ったんかなー!
随時オフショットを載せるとのことで、楽しみにしてようと思う。


梶浦由記さんのブログ『FictionJunction.blog』に「ライブやりたいと思ってます」て書いてあるー!(http://fictionjunction.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_5607.html)
わー!やたーーー!!
See-SawでもFJ YUUKAでもなくサントラ曲を並べたライブやってさー!マージでーー!!!
ホンマに嬉しい。
「.hack//SIGN」とか「MADLAX」の音楽スゴイ好きなんで、その辺の音楽お願いしまするー!
「Fiction」のCD収録曲とかババーンとお願いしまするー!
てか、大阪あたりでお願いしまするー!(どうせ東京やろうな…)
ちゅか、「空の境界」の音楽も梶浦さんやのかー。しらなんだ。

ほんで梶浦さんの新プロジェクト「kalafina」が始動してたなんて知らんかったー。
おお、「空の境界」の主題歌歌ってるのか。ほうほう。


あ、「空の境界」、大阪でも上映されるようです。わーい!!
やるね!テアトル梅田!
春休みロードショー予定となっているー。まだ待たねばならんのか…。
もう一気に1~7章まで上映してくれんかなー(何回も足運ぶの面倒)

うおお!!「.hack//G.U. TRILOGY」が上映やと!!
これ、アニメ最後まで見てなくても分かるかな?
普通、ストーリーは独立してるよな。分かるよな。
行きたいー!
リアルぽさを求めるCGは苦手なのやけど、こういうゲームムービー調のCGは好きやのー。
ムービー見たらめちゃめちゃ興奮したーー!!!見たい見たいー!!
しかし、コレ、レイトショーかよー。しかもテアトル梅田のみかよー。
しゃーねーなー、行ってやるよー(根性)
2週間のみのレイトショーか。そうか。25日で終了とかはやすぎるっつーねん。
うーん。勤務表と相談やな。
ああー!ハセヲー!かっこよいよーーー!!


最後に。
これから行われる「電王ファイナルステージ」DVD化決定ー!!
ギャーーー!!!買うーーーー!!!泣くーーーーーー!!!

----------------------------
 ■新着情報
【書籍】
・「アニメディア 2月号」(発売中)
   劇場版BLEACH試写会:コメント
【ゲーム】
・「遙かなる時空の中で 4 プレミアムBOX」3/19発売:アシュヴィン役[*トレジャーBOX・通常版あり]
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

浅沼晋太郎さんブログ

1/6付けの浅沼晋太郎さんのブログ『ニュー・シネマ・パラダイス』に石田さんのこと書いてあるー!(http://ameblo.jp/shintaro-asanuma/entry-10064261980.html)
誕生日おめでとうメールもらったのだってさー。
浅沼さんは石田さんの誕生日から1日遅れでおめでとうメール送ったから、きっちり1日遅れで返されたのだってさー!(笑)
あー、こういうとこ、石田さんぽいなー。
あー、私も石田さんからメール欲しいなー。
石田さんー。石田さんー。石田さんー。


マジで!!
ガンダムOOに小西さん出るの!?コニタン!コニタン!!
ほんで、浪川さんも出るのだそうな!浪川さん!浪川さん!!

これは、何?後半に出てくる分なんかな?

「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」がMBSでも放送されるー!
わー!TBSだけなんてチクショウ!って思ってたところなので嬉しい。
これはあれか?フジ子さん宅にDVDレコーダーがやってきたからか?(すごいタイミングだなー)

破天荒遊戯、見ようって思ってたのに、電波の具合が悪くて受信されず。
あああ、使えねーなー。デジタル。あああ。
石田彰 | Comments(3) | Trackbacks(-)

オレンジハニー

そーそー。「オンレジハニー」のCD2枚ほど開封。
ずっと聞かずじまいやったもんで。
そのうちの「ボクキミ☆I LOVE YOU!!」を聴く。
…あー、なんていうか、タイトルが痛々しいな、大分。
それなりに豪華キャストなので、いい声ばかり聞ける。ニヤニヤ(変態)

うをおおおお!!!可愛いと聞いていたが石田さん演じる水沢晶は可愛く甘ったるい!
何コレ!何コレ!何コレ!
ブーーーー!少年声ーーーー!!!(ゴロゴロゴロゴロ←悶えている様)
ていうか、耳元で囁くのやめてーーーーーー!!!!
なんでベッドがきしむ音がしてるんーーーーーーー!!!!

恐るべし乙女ゲーム。恐るべし!
…ちゅか、このCD短すぎるって。ぼったくるなよ。


…年末からどうも胃の調子が悪くて、どうにもこうにもダルイ。
いや、別にいつも痛いってわけじゃないねんけどなー。
時々鈍い痛みがはしる。
大体、家でゆっくりしてる時に。
外にいるときは緊張状態でそんなことはないんやけどな。
最初は食べすぎと思っていたけど、どうやろう?
…風邪?風邪ならまあいいけども。
腹八分目は超えないようにセーブしながら食べてるんやけどなー。
まぁ激痛じゃないからえぇかー。
ちゅか、胃痛でもコーヒー飲むのが悪いんよな、きっと。


電王の本、いろいろ出るそうでー。
欲しいなー欲しいなー。
どれも2000円超えの高級本(?)
でもイマジン特集!
あーー、悩む。

----------------------------
 ■覚書
【書籍】
・「仮面ライダー電王フォトブック IMAGINE」1/15発売
・「DETAIL OF HEROES 仮面ライダー電王特写写真集 IMAGINE」1/19発売
・「DEN-O PERSPECTIVE 仮面ライダー電王公式読本」1月下旬発売
石田彰 | Comments(2) | Trackbacks(-)

キンタロスに泣いた

珍しく早起きした。
電王をリアルタイムで見るために。
キンタロスを見るために。

デネブは相変わらず可愛いなー。
袴が短いよ。可愛いなー。
って前半はすごい和やかに見てたのに。

後半、戦闘シーンに入り、ビクビクしながら見る。
キンタロス、なんて男気溢れるいいヤツなんやろう…。
なんであんなに優しいねん。なんであんなに強いねん。
キンタロスのいーひんデンライナーはなんかすごい淋しい。
良太郎が「キンタロス!」って叫ぶたんびに苦しくなる。
リュウタロスが「クマちゃん!クマちゃん!!」って叫ぶたんびに泣いてしまう。
でもキンタロスが消えたところが描写されてたわけじゃないから、また出てくると信じてる。
信じてるで…、キンタロス…。


キンタロスのショックがいえないまま、DVDレコーダーの電源を入れる。

ああああああ!!!しゅごキャラ録り逃したぁぁぁぁーーー!
ああああああ!!!ハヤテのごとく録り逃したぁぁぁぁーーー!
しかもしゅごキャラには今回石田さんも出てたってのに…。
ダメだ…。電王のことも含めて立ち直れない…(大げさな)

昨日のアニメでも見るか。
ああああああ!!!なんかクラナド予告切れてるんですけど!!
ああああああ!!!なんかペルソナめっちゃ画像悪いんですけど!!
…見れないほどではないけど、でも悔しい。
きくしょうめ。

今日はリュウタのように三角座りですごします。
しょぼーん。
特撮 | Comments(6) | Trackbacks(-)

佐藤くん&イマジン

わーい!アニメが始まったー!待ってましたヨ。
正月サヨナラーーー!!!
みんな働けー!働くのだー!

東映のサイトにブリーチの初日挨拶の様子がとてもとても詳しく載ってた。
1回目の様子やけど、これ、一言一句このまんま。
ああー、もうよみがえるー。
フッツーに「僕、草冠の映画に…」て言うたのはホンマにビックリした。
詳しいレポみたいって人は下に載せた東映サイトにとぶといいと思われる。
石田さんと朴さんの掛け合い?の様子も見られるし。
早くちゃんとブリーチの映画が見たいなー(寝たのは自分だろうが!)

佐藤健くんのブログを見た。
ここ数日のはモモタロスとかイマジンとツーショット写真が並んでいる。
なんか終わる前に一つ一つ載せていってるって感じがあらわれてて、写真見るだけで切なくなる。
…お、終わる…。
電王が終わる……。
な、泣ける…。どどどどうしよう。
結構ポッカリしてしまいそうな予感。
もういいやんか!キバと電王、両方やったらいいやんか!(ワガママ)

----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「劇場版 BLEACH The Diamond Dust Rebellion もう一つの氷輪丸」12/22-上映:草冠宗次郎役
   試写会模様→東宝   
   初日挨拶模様→東宝
特撮 | Comments(2) | Trackbacks(-)

年賀状

1日2枚程度年賀状が届く(少なっ!)
まぁ、友達少ないからな。こんなもんよー。

で、年賀状くれたうちの1人がオタクになっていたー!(笑)
ええと、高校の友達ー。2年に1回会う程度の。
…てか、なぜオタクになったことを年賀状で私に伝えてくる!(笑)

「この年になって電王をみて、おお振りにはまって、声優を覚えて…」
…ってそれマジにオタクになってるーー!

余りの衝撃にすぐさまメールした。
いやー、いくつになっても、簡単なきっかけでオタクになれるものなのねー。へぇー。

こうやって、また地元のオタクが増えてゆく…。
その他 | Comments(4) | Trackbacks(-)

古式 射初式

大阪・百舌鳥八幡の射初式というのに行って来た。

なんか弓道はよくわからんけど、ちょっと興味はある。
…てことで、誘ってもらった。

200801021925332

こういう昔の装束でやるのは珍しいらしい。へぇー。
てか、古い衣装を見て興奮!

木靴!木靴!
勝手に持ってみる。
 私「わー!軽いー!」
 おじさん「いや、それプラスチックやから」
 私「!!!…あ、そうなんですか。…ホンマや」
 おじさん「こっちの本物の木靴持ってみ?」
 私「え、コレですかね?」
 おじさん「いや、それはオランダの靴を黒く塗ったやつやから違う」
 私「えっと…じゃあコレ何のために…?」
 おじさん「塗ると木靴みたいやろ?」

…!!!えええ!!!そんなん使ってもいいんですかい!!
ちなみに本物の木靴もすごい軽い。
桐でできているのだそうな。タンスと一緒なのか。へぇ。

わあああ!烏帽子!烏帽子!!
なんか女の人の烏帽子はシースルーな感じやな!
やっぱり袴は良いねー。かっちょよいねー。
……佐為(※『ヒカルの碁』の登場人物)の衣装ってさ、女物?
今日、弓ひいてた女の人が着てたのと一緒やった。

弓をひく人とかそのお手伝いする人とかみんな袴やけど、ガクガク震えてた。寒くて。
せやのに、始まったら、片袖脱ぎだすしビックリする。
 友達「これを『根性』という…」

20080102192533

マジ根性だぜー!無理!マジ無理!
弓道熱いなー!

なんか風は強いけど天気だったもんで、すごい光が入ってて見にくいなこの画像。

20080102192532
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

お年玉

何一つ正月気分ではないけども、とりあえず「明けまして…」と挨拶する。
とりあえず、焼餅を食らう。
仕事場の人がねずみのかぶりもの持参されてました。正月っぽい!
ほんで、コマやら羽子板やら正月なものが並んでましたよ。正月っぽい!
…なんやかんやいいながら、やっぱり正月なんやなー。

仕事終わって、本屋に行ったらフジ子さんと遭遇。
さっき「お疲れ様です」て言うたところやのに!
しかも、私は腕に「てれびくん」抱えてるし。
わああああ!!!こ、これは、ち、違うんです!こ、これは!
これ、フジ子さんやったからいいようなもんの、他の人やったらわぁわぁなってたな、きっと。


そんな?フジ子さんにお年玉を頂いたv

じゃーーん!!!
クラップユアハンズ様の新刊!!!
冬コミ新刊!!!2冊も!!!


20080101234959

うーれーしーすーぎーるーーーーーー!!!!!
あざーす!あざーす!!
ホンマに嬉しいです。大爆笑です。
桐青に萌えを感じるなんて…!

新年早々、萌えを蓄えられた感じで良いスタートですー。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「DEARS 十二星座物語 Apollon Side」1/19発売
   試聴→DEARS速報(12/27付)
・「うわさの翠くん!! 二人の王子とハダカ姫の復讐!!」3/5発売:新橋カズマ役
・「Fate/Zero」発売日未定:雨生竜之介役
【ゲーム】
・「Daylight-朝に光の冠を-」(WIN)3/21発売:ユース役
マンガ | Comments(4) | Trackbacks(-)

石田さん出演情報:1月

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

 ■TV(アニメ)
・「劇場版NARUTO-ナルト- 大激突!幻の地底遺跡だってばよ」我愛羅役
  [TV大阪]2008/1/2(水)7:30-
 ■CD
・「DEARS 十二星座物語 Apollon Side」1/19発売
・「人間交差点(ヒューマンスクランブル) あの日川を渡って」1/23発売:片田良夫役
・ドラマCD「シャイニング・ウィンド Vol.2」1/25発売:キリヤ・カイト役
・「禁断☆放課後の恋人 ~始まりのチャイム~」1/25発売:彩木嵐士役
・「あまつき 春に雷 風に嵐」(*一般流通版)1/25発売:長春役
 ■書籍
・「今日からマ王! 眞マ国の休日ファンブック」1/31発売:サラレギー役
   *ドラマCD付  
 ■その他
[ラジオドラマ]
・「戦国BASARA ~薄曇の章(第2章)~」竹中半兵衛役
  「戦国バサラジオ」内ラジオドラマ
  [アニメイトTV]隔週(木)更新(1月以降)
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)
