【junction】

2008年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2008年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
      

≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

聖地巡礼

久しぶりに「DARKER THAN BLACK」サイトに行ったら、未放送26話の予告あった。
あーーーー、やっぱり見たいー。
ていうか、やっぱり黒かっこいいー。マジにカッコイイ。
音楽とか映像とかやっぱりいいねんて!
あああああ。DVD欲しいよー。欲しい欲しい。

公式サイト内のブログにDARKERのロケ地とか載っているのですよ。そういえば。
で、行きたいと思っていたのですよ。そういえば。

ちゅーことで、昨日、聖地巡礼の話してたのですよ。
「耳をすませば」の聖地は聖蹟桜ヶ丘なのですよねー(耳をすませば ロケ地ガイド
久しぶりに行きたいかもー。
耳すまの聖地も行きたいけど、DARKERのモデル地も訪れて、契約者になりたい!
てか、電王のロケ地巡って、リュウタロスと同じ目線に立ちたい!(仮面ライダー電王 ロケ地ガイド
どうですか!フジ子さん!!

そいえば、私はちょくちょく1人で聖地巡礼やオタク場所めぐりをしている(痛々しいやつめ)
仮面ライダーカブトやってたとき、東京行ったらムダに東京タワーの周り徘徊してたもんなぁー(作中よく登場する)
群馬県の大理石村ロックハート城にも行ったなぁー。一昨年のクリスマスに。
そしてヤマオカさんと愛を誓ったなぁー(結婚決まってるのに/笑)
スポンサーサイト
アニメ | Comments(5) | Trackbacks(-)

スレイヤーズ復活!

うああああああああああああああああーーーーー!!!

スレイヤーズ新作アニメ化決定ぃ!!!!!

やったぁぁぁぁ!!!ひゃっほぅぉぅぅぅ!!!!

エヴァ同様、スレイヤーズも熱く見ていたので、嬉しい嬉しい。
確定情報ではないけど、キャスティングはかえない方向らしい。
やっぱりリナは林原さんしかいない!林原さんのリナじゃないと嫌だ。
そしてゼロスは石田さんしかいない(出るのかなー)
いや、マジテンション上がる!!!

やっぱり十数年前のアニメは豊作だったなーと思う。
しかし、いただけないのは「1クール+1クールの分割2クール方式」というところ。
あー、こういうのやめて欲しいのだよねー。
それが当たり前ーみたいな流れが出来始めているけど、とても迷惑だわー。ホントやめてー。


ガンパレがBOXに!
わぁわぁ!速水くん!!わぁわぁ!
なんかガンパレは1話の凝縮具合が好きやったのだよ。
あぁー。そうかー。BOXかー。でもブルーレイになっちゃうもんなー。欲しいなー。

ヤバイぜ!いろいろクライマックスだぜ!!

----------------------------
   ■新着情報
【CD】
・「バンブーブレード ドラマCD 紅盤」4/23発売:栄花団十朗役(出演不明)
・「バンブーブレード ドラマCD 白盤」4/23発売:栄花団十朗役(出演不明)
【DVD】
・「ガンパレード・マーチ DVD-BOX」3/21発売:速水厚志役
【ゲーム】
・「おしゃれプリンセスDS~おしゃれに恋して2~」(DS)4月下旬発売予定:ナオト役
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

電王&キバ予告

4月12日(土)から公開の「劇場版 仮面ライダー電王&キバ『クライマックス刑事』」予告キター!!!
キバのCMで流れてた。

 モモタロス「俺たち、参上!!!」

ぎゃーーーーーーー!!!!!早く見たい見たい見たいみたい。

劇場版の主題歌は「Double-Action CLIMAX form」!!!
「Climax Jump」に続いて、「Double-Action」までクライマックスフォームになるなんて!!
嬉しくて泣きそう。
今回はモモ・ウラ・キン・リュウと、あとデネブも歌うのだってーーーー!!!!
デ・ネ・ブーーーーーー!!!!
(ジークも歌ってくれればいいのにー)

初回ジャケットには各イマジン5種用意されているのだそうな。マジでーーー!!!
さらに、初回限定生産盤のみDVD(PV)が付いているってよーーーー!!!
ほんで、初回限定生産盤にはイマジン別のボーナストラック付きーーー!!!

「なら、買うしかないじゃないかーーーー!」(久々)

今回は予約段階でイマジンを選べるみたいやったので、早速リュウで予約した。


あ。今回の同時上映「モモタロスのキバっていくぜ」だそうで。
モモとズバットバット三世?だかが会話したりすんのかな。楽しみ楽しみ。

最初から最後までクライマックスだぜーーーーー!!!!

本気で電王、テンション上がる!!!
特撮 | Comments(2) | Trackbacks(-)

京都・西山方面

友達がアフリカから帰ってきて、遊びに来てくれた。

 ヤマオカさん「おお!!ちゃんと車で来たんやな!!
         ギャー!!!タコが髪切ってる!!!ギャー!!!タコがへんな服着てる!!」
        「しぶりんに!しぶりんに報告せねば!タコが…タコが…ドラミちゃんみたいになってる!」


予想通りの反応だ。ヒヒヒ。
ちゃんと駅まで車で迎えに行ったのだよ。ヒヒヒ。
そしてワンピースで俺参上してやったのだよ。ヒヒヒ。
「ビックリさせてやるぜ」って言うただろう?ヒヒヒ。


というわけで、京都観光に繰り出したぜ。
向かうは未制覇の西山方面。
ありえないことに私が運転したぜ。
 ヤマオカさん「私は楽をするのだー!」
…いや、楽するんじゃなくて、覚悟しておいて。
しかも道とか知らんので、観光本についてる適当な地図とインスピレーションをを頼りに行ってみるという暴挙にでた。

とりあえず、大原野神社というところに行く。
春日大社に真似られてつくられたというこの神社。
結構雰囲気良かったかも。
池とか規模が小さくて、春日大社より見やすいし。
でもなんか手洗うとこ(なんていうのか知らん)、龍とかのとこが多いのになぜか鹿。
そんで、狛犬じゃなくてなぜか鹿。
珍しいもの見た。でも、玉眼なので恐くて目が見れない。ブルブル…。

あと花の寺。
雨でそこらじゅうぬかるんでてびちゃびちゃ。
花なんかちっとも咲いてない季節やから、枝ばっかりやし。
あ、椿が咲いてたか。そいえば。
人なんかいないし。

ほんで、十輪寺。
源氏物語の在原業平がどうのこうのいう寺だそうな。
友達がずっと本を読んでくれていたが、全然聞いてない。
在原業平が思いを伝えるために塩を炊いたのだけど、その釜がある(復元)とかで行ってみた。
参拝受付に人おらず、でも「無断で入るべからず」とか書いてある。
だからインターホン鳴らして待つ。
…アレ?来ない。
インターホン鳴らす。しつこく3連続で鳴らす。
「いませんかー?はいりますよー。いませんかー?」
3分以上待ったけど出てこないので、無断参拝。
インターホンならしたもん。ちゃんと待ったもん。

最後に西国三十三箇所にもなっている善峰寺。
…なんかすごい急な坂道なんですけど。
…車が悲鳴を上げているのですけど。
…というか、道の両側に雪が残っているのですけど。
とりあえず、行けるとこまでは行ってみる。結構無事に到着。
これが入り口。
20080226235751

ここには日本一の松があるのですよ。
昔お父さんと一緒に来た記憶がある。
日本一というから、どんなに大きな松なのだろうって思ったら、すごい横に長ーい松やったもんで、なんか想像と違ってショックを受けた覚えが…。
見づらいけど、コレ、松。

20080226231428

20080226220157

帰りにヤマオカさんに「腰痛・神経痛にならないお守り」もらった。
 ヤマオカさん「タコが腰痛にならんように、コレあげる。持っといて」
…あ、ありがとう。ちゃんと腰大事にするよ。


これで、京都のめぼしい寺社は申し込み必要のとこ以外制覇したんじゃないか?
やったぜーー!!やってやったぜーー!!
旅行 | Comments(4) | Trackbacks(-)

聖獣パンフ

セイントビーストが六周年記念感謝祭イベントを開催するのだそうな。
あー、石田さんはどうせビデオレターでしょ。毎回だもんな。
もう石田さんでないって分かってるから、スッキリする。
てか、昔はビデオレターのためだけに上京してたのだけど。
偶然、現地で知り合いに会って、「何しにきたん!?」とスゴイびっくりされた。
「いや、石田さんのビデオレターを見に…」というたら、「ナイ!」と全否定された(わー)
こんなに石田さんに夢中な自分は果てしなくイイと思う。

そうそう。セイントビーストと言えば、いつだったか、3rdパーティー?ん時に、夜行バス内にパンフCD置き忘れてエライ目にあった。
パンフとかチラシとかは置き忘れたけど、なぜか、石田さんのボイスカードだけは手元にある…(かえって恥ずかしい)
とりあえずバス会社に電話。
 私「バスの中に白いビニールバッグを忘れてしまったのですが…」
 バス会社「何が入っていますか?」
 私「ええと、○×が書かれた紙2枚と、チラシ数枚と、DVDケースが入ってると思うのですが」
 バス会社「作品名をお願いします」
 私「!!!!!
まさか、セイントビーストなんて言いたくない。恥ずかしすぎる。でも、電話やし、一度きりやし。
 私「セセセ、セイントビースト…(やや小声)」
 バス会社「分かりました。いつ取りに来られますか?」
…以下略。

確か翌日に取りに行ったのやけど、バス会社でも作品名言わされた。
チクショウ!なんだよ!チクショウ!!
 私「セ、セイントビースト…です…」
 バス会社「中身はこちらでよろしいですか?」
バーーーっと袋から取り出す。

やめてーーーーーーーーー!!!!
もうやめてーーーーーーー-!!!!
忘れた私が悪かったから、もうこれ以上の羞恥プレイはやめてーーーーーー!!!!
(涙目)
 私「あ、はい。もうあってます。あってます」

よりによって、BL風な絵とか、もう泣く。
ジャンプ作品だったらどんだけよかったか。
BL風に比べれば、ゴテゴテの少女マンガの方がまだマシ。
よりによって、華奢い男ばっか並んでる表紙って……!!ナイーーー!!!

…ということで、コレ以来、バス降りる時はめちゃくちゃに注意してる。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

喜ばしきこと

ギャース!!!
私の敬愛する漫画家の三輪志郎先生の作品「DOGS」が再びドラマCDに!

サイトはちょくちょく覗きに行っておるのですよ。
そしたら嬉しきニュースが!マジ嬉しい!
てか、コミックス出るのかー。やばい。めちゃはしゃぐって。

 ♪あああああああああああああああああ!!!!

初音ミクの画像もはちゃめちゃ可愛いですよ!!もう萌え死ぬ。
果てしなくモユル!!!



あと、今日はとてもしんどいことと、とても嬉しいことがあったのだよー!
しんどいのは仕事場の方々とイライラを共有しあいながら乗り越えた!助け合いバンザイ!
で、嬉しいことは、最近、めっきり意欲のなくなっていたおばあさんが、今日は自ら車椅子こいでくれたのだよ!
それだけのことやけど、ホンマにホンマに嬉しい!
ちょっと会話ができるようになったのもすごい嬉しい!
「帰ったらあかん」と言われるだけでキューンとなるじゃないか!愛らしすぎて。
こうやって、日々癒されるのですvvv
はぁーーー、嬉しいーーーvvv

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「DOGS」続編発売決定:バドー役
【ゲーム】
・「BLEACH ヒート・ザ・ソウル5」(PSP)2008年春発売:草冠宗次郎
   ムービー→BLEACH ヒート・ザ・ソウル5
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

私がめちゃくちゃ好きなおじいさんが亡くなられた。

ホンマに手ぇ焼いたけど、でも大好きや。
ホンマに何度も怒ったけど、でも大好きや。

私が最初にきた時はもう恐ろしさでいっばいやったけども。
なんかごついラジカセ抱えてる!
更にグラサンかけてる!
そしてハーフパンツはいてる!
いかつい!このおじいさんいかつい!
なんか追ってくるし。
車椅子に自転車のベルついてるし(笑)

最初は怒ってはるときどうにもできんかったけど、なんかだんだん分かってきて、照れてはにかんだ顔とかめちゃくちゃに好き。

元気やったころの記録を読む。
いろいろやらかしてくれてたから、事細かに状態書いてある。
すごい怒りっぽくて、散々怒り散らした様子がある。

 「もうせぇへんからな!」
 「コーヒーくれ、コーヒー!」
 「つんぼ!!返事せぇ、返事!」
 「バカモン!!」

あー、思い出す。頭を悩ませた恐ろしき日々。

そしてなんちゃってアメリカンなおもろいおじいさん。

 「カモーン。」
 「ハロー。」
 「オッケー。」

元気な姿は、すぐに思い出せる。
窓叩き回る音まで。笑

夜に頬杖ついてこっち見てること多くて、これがまた癒される。
張り切って体操するときは先生のように声をだす。

まぁ、よう歯を剥き出しにして、噛まれそうになったことも噛まれたこともあったけども。

実は世話焼きやから、他の人にも「いるか?」とか聞いてたし。
そして返事がなくて怒る。

でも、最近は見ててかわいそうなくらい元気なくて、ずっと眠そうやった。
眠くても、おはようて言うたら、寝言のように「おあよ(おはようのつもり)」と言うてくれるねん。


いっつも「えらい」(しんどいの意)て言うてかから、もう楽にならはったやろう。
よかった。

ゆっくり休んで下さい。

ホンマに、ありがとう。



今日は休みやったけども、フジ子さんの粋なはからいでおじいさんとお別れすることが出来た。
ありがとうございます。
多分、挨拶できひんかったら、今よりももっとショックやったろうから、挨拶できてよかったです。
ちゃんとおじいさんにお別れ言えてよかったです。
この間、すごい雪の日にとったおじいさんの写真、丁度2週間前のものでした。
あの時、写真撮ってよかった。
うなだれる瞬間の9連写(笑)は削除してしまったけど、残しておけば良かったと後悔です。
約1ヶ月前に、文字を書いてもらったのも、たまたま捨ててなくて残っていたので、手帳に張っておこうと思います。
なぜか、自分の名前のや娘さんの名前の下に「様」が書いてあって、おじいいさんらしさがでています。
ホンマにホンマにありがとうございました。
今日のメンバーが知らせてくれるような人たちでよかった。本当に。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

日テレ吹替最高

うおおおおーーーーー!!!!
タイタニックが日テレで放送されるーーーーー!!!!

しかも、どうやら石田さんバージョンらしいーーーーー!!!!!

ヤバイ。テンション上がる!
ぶっちゃけ、タイタニックという作品はどうでもいいねん。
あれ、長くて疲れるねん(おい)

前はビデオ録画したので、今度こそDVDに録画するぞ。
……残念ながらブルーレイディスクはないので、またブルーレイ買った頃に再放送してくれると嬉しいな。ハハ。


髪切った。
2ヶ月に1回くらいのペースで切っておる。
まぁ基本的にはどんな髪型でも良いけども、結構切られた。
確か、「特に希望はないけど、肩くらいでお願いします」と言うたはず。
バサーーーバサーーー
…短っ!!
いや、いいねん。いいねんけども。ちょっとビックリしただけ。

----------------------------
 ■新着情報
【TV(吹替:洋画)】
・「タイタニック」ジャック役
  [読売TV]3/28(金)・29(土)21:00-
【CD】
・「乙女的恋革命★ラブレボ!! ~GO!GO!お見舞大作戦」5月発売予定:時田楓役
【その他】
・「僕は君と恋に落ちる」日比野蓮役
   携帯アプリにて3/3-配信
石田彰 | Comments(4) | Trackbacks(-)

日頃あんまり夢とか見ないけども、夜勤入りの日は結構夢見る。
いつも仕事の夢(残念)
昨日、「春の遠足」担当になっただけやのに、夢でさっそく遠足行ってた。
しかし、目的地に行く道中の記憶しかないのだよ。
どこ行ったのだろうか?

そうそう。夢といえば、この間遙か祭の夢見たなー。
しかも昼の部すでに終わってしまってるとかいう最悪な夢。
その場で倒れるかと思った。
「何?私、何しに横浜来たん…?」とだいぶしょげた。


うおーう!「グレイズ・アナトミー3」の2/16放送分に坂本真綾さん出てたのかー!わほー!
ていうか、1からレンタルして見ねばー!
「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」も吹替えてるそうなので、観に行きたいなー。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

リポDの力

最近、電王が熱い!!仕事場で!
いやー、実に嬉しい。
みんな電王を見よー!!
そしてみんなで「俺、参上!」

行事担当アミダなるものが作成されてた。
明日の会議には出席できんのでフライングアミダやらせていただく。
 「た・け・な・か・は・ん・べ・え」
ということで、8番目の場所に名前書いてみた。
…………ジャーーーン!「春の遠足」担当ー!
早速風呂入りながら考える。
現実的かどうか吟味する前の段階だと、結構ぽんぽん浮かんでくるな。
楽しい。楽しい。


今日もリポDに助けられた。あぁ、ありがたや。ありがたや。

----------------------------
 ■新着情報
【Web記事】
・「朗読 宮沢賢治名作選集~「注文の多い料理店」「よだかの星」「どんぐりと山ねこ」~」2/21発売
   *『どんぐりと山ねこ』朗読
   コメント→モモログ
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

萌え補給

東芝、HD-DVD撤退って…!!
撤退するならもっと早く撤退してよ!バカヤロウ(byみなみけ)


昨日の戦利品同人誌を借りた。
やっぱりアスランとシンの組み合わせは良い!かなりの萌え。
そしてアスランとイニャークの組み合わせも大好き!果てしない萌え。
モエー!モエー!!

うあーん。BASARAストラップが欲しいよー。
竹中半兵衛欲しいよー。はんべたん!はんべたん!
昨日のパンフまじまじ見たけど、どのサークルさんで売ってたのか分からない…。ゴーン。
なんかもっと沢山BASARAの本が読みたくなってきた。
やべー、早速日本橋行きたい(オイ)

今日もBASARAした。
とりあえず信長をクリア。次使えるのが濃姫かと思ってたらアケッチーやった。えええ。濃姫まだなのか。
よし、なら次はもーりすをプレイする。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

オタク日=癒し日

コスプレイベントに参加して参った。
「陰の王」のコスプレしてくださいました。わぁぁぁぁ!宵風さんがいたとは驚き!
一緒に並んでほしかった。写真におさめたかった…。
あ。私コスプレしてないヨ。写真撮ってただけだヨ。
しかし、一番輝いてたとか笑えるよなー。
楽しかったもんなー。
沢山写真撮ったし、半兵衛の家紋シール?も買ったし、もーりす本も買ったし、ご満悦ナリ。ほくほく。

日本橋でも、リュウタのバースデーキーホルダー的なもの買ったし、BASRA2とデス種の同人買ったし、ご満悦ナリ。ほくほく。
ちょっと潤ったぜ!今日!
BASARA2は伊達と片倉の話とか、はんべたんが全く絡んでない話だけども、個人的にはお気に入り。
ほんで、デス種のも種連合(オルガ・シャニ・クロト)とデス種連合(スティング・アウル・ステラ)メインだけども、個人的にはお気に入り。
ちびっとだけ出てたアスランに恋してるイニャークが可愛くてしょうがない!
くそ!あの白いおかっぱめ!!
そしてなんやかんやでシャニとかイってるキャラも好きだと実感。
アレだ、Sだからだな。うん。


今日のオタク日をともにしてくださった方々、どうもありがとうございました。
衣装とかの用意、寝る間も惜しんでやってくださって感謝しております。
結局マントしかできんかった。残念。

遠いのに結局行きも帰りも運転してくれて感謝しております。
あくびしてたのに…3回くらい見たのに…。ごめんヨ。

でも、また楽しみたいと思った!行きたいぜよ!アキバだ!池袋だ!夏コミだ!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

マント

ちまちま作っていたマント、先日無事完成☆
頑張って出来たので載せておこう。
型紙を預かり、雑に裁断、雑に縫い合わせ。
表だけはキレイにできた(つもり)
というか、最後アイロンあてたらきれいになった!アイロン様!

20080214231627


土曜日6時枠のアニメは終了っつーことで、「39 土6」というCDが発売されるのやってなー。
結構がめつくお金稼ぎにいくな。
大体の作品でコンプリートBOX出したから、買う人も少なかろうに。
いや、ここで声優さんのコメントとか言うたら、また買ってしまうんやろけど。こんなアホたちが。

春の新番組、実は一番楽しみなのはソウルイーターやったりする。
ということで、サイト見てみたら、坂本真綾さん出るのかーvv
てか、全然気づいてなかったけど、監督!これ、ホスト部の監督!マジか!
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

イベントDVD

Vステライブが大阪で行われないことにまた腹立たしくなってきて、なつかしのスウィートイグニッションのライブDVD引っ張り出してきた。
いえーーーーーー!!!鈴村さんーーー!!!岩田さんーーー!!!
Hi-routeを聞いて、ちゃりんこアーバンライナーを思い出し、「やっぱり自転車良い!」と一人で熱弁。
いやー、それにしてもこの頃に比べても鈴村さん痩せたな。マジ痩せたな。スゲイな。

Soul Ignition~岩田光央・鈴村健一Sweet Ignition First Live~Soul Ignition~岩田光央・鈴村健一Sweet Ignition First Live~
(2006/10/06)
鈴村健一 岩田光央、岩田光央 他

商品詳細を見る


遙か祭2006のDVDも見てみる。
うおー!来月にはこの地に!聖地に!!

ライブビデオ ネオロマンス▼フェスタ?遙か祭2006?ライブビデオ ネオロマンス▼フェスタ?遙か祭2006?
(2006/11/29)
イベント、川上とも子 他

商品詳細を見る

最近、過去の石田さん出演作品を引っ張り出している。
やっぱりたまに聞くと良いのよー。
好きやったスレイヤーズのCDとか。ゼロスめちゃくちゃに好きやったものなー。
なんやかんやで石田さんも年とったなーと再認識。
でも、当時も良い声。若くて愛らしい感じがすごい出ている。萌え!


今日は家族で夕食を食べに行った。
この間上手にワゴンを運転できたので、初めて1人で運転してみた(私の車は妹が)
ほんで、ずっとやってみたかった車庫入れを了承も得ずに挑戦してみる。
…わー!できた!割と上手に入れれた!!
今日一番嬉しかったことなり。

----------------------------
 ■新着情報
【ゲーム】
・「Daylight-朝に光の冠を-」(WIN)3/21発売:ユース役
   サンプルボイス→Senz
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

スウィーニー・トッド

レディースデーと知り、「スウィーニー・トッド」見てきた。
なんとも後味の悪い終わり方。暗くなって終了…。
R指定もあって、それなりにエグイ。
映画のOPとか終わり方とか、なんともこの監督ぽい。

でも、つくりがミュージカル調で結構良かった。
なんか、舞台やったらきっとこんな感じやろうってのがスゴイ頭に浮かぶねんなー。
途中もきっと舞台ならこんな感じーとか、最後はきっとこんな感じーとかそんなんばっかり考えながら観てた。
…と思って、家帰ってネットでみてみたら、スウィーニー・トッドって元々ミュージカルやねんてな。あぁ、通りで。
めちゃくちゃ歌とか入ってるし、SEと音楽が重なる感じとかそれっぽいと思った。
ミュージカルで見てみたいなー。


映画の帰りにおもちゃ売り場に行ったら(大体おもちゃ売り場と本屋を徘徊する)、ゲキレン&電王グッズが処分のため格安で販売されていて、思わず電王ベルトを探した。
でもなかったー。
デンガッシャーのイカズチとリュウタロスはしばらく手に持って考えていたけど(どんな不審者!)、でもやめた。
しかし、イカズチは買えばよかったかもしれん。ああ。最後の1個やったもんなー。ああ。

アニメージュ、ようやく買った。
付録のアヌメージュ内のバンブーブレードならぬ超剣戦隊ブレードブレイバーのコメントがなんとも良い。
戦隊もののイエローのポジションをよく理解している石田さんのコメントや。わー。
それにしても「イエローですたい」て、それはないだろ。
確かにイエローは大食いでカレー好きで割腹良い感じだけども。

すっかり集めるのがめんどくさくなった「V.B.ローズ」10・11巻と「BLEACH」32巻を買って帰ったら、弟が大喜びしていた。

BLEACH 32 (32) (ジャンプコミックス)BLEACH 32 (32) (ジャンプコミックス)
(2008/02/04)
久保 帯人

商品詳細を見る

V・B・ローズ 11 (11) (花とゆめCOMICS)V・B・ローズ 11 (11) (花とゆめCOMICS)
(2008/01/18)
日高 万里

商品詳細を見る

----------------------------
 ■新着情報
【書籍】
・「アニメージュ 3月号」(発売中)
   (別冊付録アヌメージュ内)超剣戦隊ブレードブレイバー:コメント
   劇場版BLEACH初日挨拶模様 
・「PASH! 3月号」(発売中)
   遥か4:コメント
   少年進化論ドラマCD:コメント
【Web記事】
・「人間交差点」発売中:片岡良夫役
   コメント→モモグレ
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ミシンと友達

ガタガタガタガタ…。
朝起きて、遙か祭りのチケ取り参加して、寝て、昼起きて、ミシン動かして、買い物行って、ミシン動かして、ゲームして、ミシン動かして、パソコン触って、ほんでミシン動かす。
今日は1日のほとんどをミシンとともに過ごしておるよ。
もうじきマントが完成するっぽい。
あ、自分用じゃないヨ。
なんか裏側なんか見えないから大雑把でいいやーとやってたら、余りにも大雑把すぎてお母さんが「あんた!」と怒り出した。
大丈夫やって。マントつけたら見えんから(笑)

そしてマント作りのお供にDVDレコーダー。
1か月分溜まっていたガンダムとキミキスとペルソナが追いついた!わぁ!
ガンダムの3兄妹が出てきたのやけど、何あのコニタンキャラは!えと、ヨハン?とかそんな感じの。
声かっこいいのに、短パン……。
イヤァァァァァァーーーーー!!!!
そしてルイス……。泣ける。


遙か祭りのチケット発売日。
今日になって地元ぴあが休館日だということを知る。
くそーーーー!文化パ○クめ!!!
まぁ、ファミマで挑戦したけど、案の定撃沈………(もうダメだ)

でも、そこに神様降臨!!

まさかの遙か祭2008昼夜参加!!
わァああぁぁぁぁああーーー!!!あっざーーーーす!!!

夜のチケットは地元の友達が声かけてくれて優先で取ってくれたのだけど、昼のチケットも別の友達が余ってるからいいよーと譲ってくれた。
…嬉しい。マジに嬉しい。
本当にありがとう。ありがとう。ありがとう。
行ってくる!横浜行ってくる!

----------------------------
 ■新着情報
【書籍】
・「ぱふ 3月号」(発売中)
   少年進化論ドラマCD:コメント
・「声優アニメディア 3月号 」(発売中)
   OVA最遊記埋葬編:コメント
   劇場版BLEACH初日挨拶模様 
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

特撮熱!

肉だー!肉を喰らうぞー!
ちゅーことで、焼肉に行ってきた。がっついてきた!!


ゲキレンジャー終わっちまったー。
バエたんー!バエたんー!
ストーリーは面白くなかったゲキレンジャーだけど、やっぱりバエは好きなので、もう見れないと思うと悲しい。
バエ…もうゴーオンジャーにも出ればいいじゃないか!

ゴーオンジャーの予告を見て、「うっわぁー、車に顔ついてるよ。ナイ!こーいうの無理!」と散々馬鹿にしていたけど、声優さんとか気になってネット徘徊。
したらばー!!!
浪川さん出るのか!!!(むきゃ!)
保志さん出るのか!!!(ぎゃぼー!)
…おもんなさそうやけど、気になるから見ることにする。そうする。


うああああああーーーー!!!!
劇場版「仮面ライダー電王&キバ/クラマックス刑事」4/12ロードショー!!!
仮面ライダー電王:劇場版
嬉しいーーーー!!!!見にゆくーーーーー!!!絶対ゆくーーーーー!!!
ヤバイ。涙出るって。マジで帰ってきてくれた。
にしても、このアホらしい画像何だ?既に笑える。


CDひっくり返してたら、デジモンアドベンチャーのCD出てきた。
ヤベーよ。これ、泣ける…。
レツゴーとデジモンはもうなんか熱い!!
今でも歌える。ものっすごい好きや。名作。
特撮 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ニアv

ジャンプを読んだ。
先日「L change the WorLd」が公開されたちゅーことで、「DEATH NOTE」の読み切りマンガが載っていたのですよー。
あ、月とかLとかの話ではないのだけどな。
連載終了数年後の話やねんけどな。

もー、ニア、マジでかっこよくなっててんて!!!!
やべーーーーよ!!!あれ、惚れる!!!というか惚れた!!!
マジでかっこよいねんーーーーー!!!
(ハァハァ)←変態

ちょっと成長して、髪も若干伸びて、悪い顔してるところがなんとも良い。
あーーーー、いい。かわいいかわいいかっこいい。
ありえないやろ!ちゅーほどのタロットタワーを作ってるところもよい。大変良い。
もー、むちゃくちゃにカッコイイーーーvvvv

と興奮して、家の中を駆け回っていたのだけど(迷惑)、弟たちには「え?変わってる?」と言われた。
アホかーーー!!!!この節穴がぁーーー!!!

あ、映画はなんか別にデスノートは一切関係ない話だったもんで、お父さんは「別にLじゃなくてもいい話やった」と言うていた。
でも、けーこさんは「あれは前編より後編よりオモロイ。で、ちょっとグロい」と言うていた。
2人とも「おもろない」というようならやめようと思ってたけど、観に行こうーっと。


昨日は買いに行けなかった声グラを買ってきた。
声グラやから白黒写真かもーと思っていたけど、ハートエイドの記事はカラーだったヨ!(やた)
石田さんのコメント読む度に癒される。
「あぁー、上手いなー、この切り替えし方とか」と思う。
その前の鈴村さんの記事はとてもユカイなポーズだった(いつもやな)
某声優さんがえらいことになってて爆笑した。無理だ。もうあのページ開けない。封印だ。キッツい。
マンガ | Comments(2) | Trackbacks(-)

20080209215730

雪が降った。
というても、積もらないのがこの地域。
ってことで、カルーく見てた。アマーく見てた。
…なんかどんどこ降ってくるんですけど!!

内心スゴイ興奮するのだけど、仕事終わって車で帰ること考えると気が気じゃない。
はよやんで!
幸い夕方にやんでくれたんで無事に帰れた。
でも、帰りに寄るはずだった本屋には寄れず。それどころじゃないし。
とにかく問題は我が家の前にあるであろう雪。
あー、コワイコワイて思って帰ったら、なんか我が家のガレージ前だけ雪がないー!!ミ・ミ・ミラクル☆
お父さんとお母さんと妹が雪掻きをしてくれたそうな。ありがとう!
 妹「お姉ちゃん、絶対無理やろうと思って」
うん。無理だった!テンキュー!


雪掻きをしてくれた家族は今日、鞍馬まで行ってきたそうで。いーなー。
雪降ってきたから、「どれくらい雪積もってるやろうと思って行ってみた」とか言うてる。
確か前に雪振ったときも次の日に金閣寺に行ったような気がする。
お父さんもきっと雪降ったら楽しくて出歩きたくてしょうがないのだな!うん!


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集」買う気満々だったのになー。
なのに、税別1万円とか言う。
わー!ない!3000円くらいなら買うけど、それは無理。
絵コンテ本とかめちゃくちゃ楽しみだったけど、もう諦める。他のもん買う。
だってこれ…限定版のDVDより高い…(涙)

…サヨナラ。
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ガンダムーぽい

ニュータイプ買ってきたー!わー!
コードギアスの情報が盛りだくさん。
そんなもんいらんからヱヴァやって欲しい。
で、ギアス、新キャラの声が保志さんだったり後藤さんだったり緑川さんだったりで、すごい人気取りーな感じ。
もう人気取りなの分かってるんやからさ、石田さんも出しちゃいなよ。
福山さんとか小清水さんとか後藤さんとかいるし、もう前年度の声優アワード受賞者全部出しちゃいなよ。人気出るって(そらそーだ)
てか、ブリタニア帝国はいいとして、その他、E.U.だとか中華連邦だとかまるでガンダムーな感じ。
ガンダムーですか。


買ってなかった「オトメン」4巻買ってみた。
我が家のオトメン(弟)が興奮しながら「わ!!オトメン4巻や!読も!!」と言うていた。
そんな声張り上げんでもいいだろ。

オトメン(乙男) 4 (4) (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 4 (4) (花とゆめCOMICS)
(2007/12/18)
菅野 文

商品詳細を見る

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)】
・「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」カリー役
  [放送局未定]4月-
【CD】
・「オレンジハニー 僕はキミに恋してる Best Collection」4/24発売:水沢晶役
・「少年陰陽師 ラジオCD 第七巻 彼方に放つ声をきけ~略して孫ラジ」9/26発売
【書籍】
・「Sho-Comi 6号」2/20発売
   付録CD:「うわさの翠くん」新橋カズマ役、「僕の初恋をキミに捧ぐ」垣野内逞役役
【その他】
・「PrincessNote 2008年2月号」(とらのあなにて配布)
   Daylight:コメント
マンガ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ゲーム漬け

夜勤明けで14時間寝て、起きたら朝の9時だった。
寝すぎた。

今日も戦国BASARAじゃいーー!!(毎回コレ)
ついに半兵衛が使えるようになった!!
今まで使わずにいたお金たちを全てつぎ込んだ(オイ)
弟に今までお金使ってないことに引かれた。
その甲斐あって初陣なのにめためた強いー!!

てか半兵衛が人の名前呼ぶのすごい好きだわー。
豊臣編で毛利に対して「毛利ー!」と声荒げるのとか良い良い。
長曽我部のことを「元親くん」というのも愛らしい。
半兵衛の「くん」付けは大変かわゆらしい。


PSPのテイルズも順調。
リッドに声かけたら結構パーティー組んでくれる。
リッド好きだわー。
このゆるい主人公好きだわー。
かわいいわー。リッドー。石田さんー。

エターニアが続編とかなればいいのに。
あ。でも主役はリッドで。


「図書館戦争」に石田さん出るのかー!嬉しいvv
番組改編が近くなる度に石田さんの出演があるかどうかすごい気になってしまう。
最近は準レギュラーが多いし、ちゃんとしたレギュラーのお仕事があるとよいなーと思ってたのですよ。
バンブーブレードも終わってしまうしなー。
もともと楽しみにしてた作品だけど、余計楽しみになった!!

あ。TBS/MBSの土曜6時のアニメ枠がなくなるのだってなー。
やっぱりNHKのアニメとかぶってるからか?
弟がメジャーおもろい!言うて頑張って見てるし。
とりあえずコードギアスは日曜5時と決まっているからいいけど、以降も継続して全国ネット枠で夕方とか大人も子どもも見れる時間帯でアニメやって欲しいなー。
てか、放送するアニメをもっと選べばあの時間のアニメはめちゃくちゃ売れると思うのだけども。
ガンダムとかコードギアスとかメカものじゃなくて、のだめのようなほのぼのしたやつとかも良いと思うのだけども。
あー、でも、結局はお金なんだろうけどなー(作品が売れることでの発生するお金含む)

----------------------------
 ■新着情報
【TV(アニメ)】
・「図書館戦争」小牧幹久役
  [関西TV]4月-
【ゲーム】
・「Daylight-朝に光の冠を-」(WIN)3/21発売:ユース役
   *メッセサンオー特典CDにも出演
【Web記事】
・「オレンジハニー 不器用な僕らとイタズラな雨」2/23発売:水沢晶役
   コメント→Girl's Style
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

一眼レフ

先日、一眼レフカメラを頂戴した。
わぁぁぁぁー!
兎にも角にも初心者なもんで、ようわからんけど使ってみよーっと。
なんか頂いたのは一眼レフだけども、コンパクトカメラ感覚で使えるとネットで見たので、超初心者な私には丁度よいだろう。きっと。
これ、フイルム入れるとこ開けるのわからずに1時間格闘する。
いろいろ押してみる。
いろいろ引っ張ってみる。
…!開いた!引っ張るのか、そうか!
今日フイルムを買おうとスーパーに行ったらば、置いてないといわれた。
そうさね、今はなんでもデジタルの時代だもんね。
いきなり出鼻くじかれたよ!すげー敗北感だよ!


今日もBASARAじゃーい!
ついに豊臣秀吉に手を出してみた。
何ー!人掴んで振り回すんですけどー!恐ろしい!
わぁぁぁぁ。隣に半兵衛がいる。
なんだこのありえない身長差。なんだこの上目遣い。モ・ユ・ル!
口を開いたら石田さんの声だしなー。モ・ユ・ル!


今日、ゲキレンジャー見た。
メレタン!メレタンが!!
メレタンとバエの別れのシーンとかあればよかったのに(どこまでもバエ中心)
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

梶浦さんライブ

梶浦さんのファーストライブ「Yuki Kajiura LIVE VOL#1」開催決定!(Victor
えええええ。東京のみー。えええええ。
なんやよー。行けへんやないかー。

「Revo&梶浦由記 Presents『Dream Port 2008』」といのも開催されるそうな。
こっちは神戸もあるけどもー。
でもRevoさんとやらはいらないのよー。
梶浦さん(FJ YUUKA他)だけのライブが良かったのにー。
あーあ。残念ー。あーあ。


そいえば新しく始まるドラマの「ROOKIES」に佐藤健くんが出るのだそうな。
良太郎!

…ルーキーズもいいけど、フーキーズとかまたCDとか出さんかなー(どうでもいい話)
カレン・テイラーめっちゃくちゃに好きやねんけど。
カレン様!!!!
あの石田さんはやっぱりイイ!何回聞いても腹抱えて笑うって!ホンマ、マジ聞いたほうがいい(フーキーズの話になると毎回言う)


マジだよー。
蟲師DVD-BOXなるよー。欲しいなー。悩むなー。

----------------------------
 ■新着情報
【CD】
・「オレンジハニー 不器用な僕らとイタズラな雨」2/23発売:水沢晶役
   試聴→トイズwalker(携帯サイト)
【DVD】
・OVA「最遊記RELOAD -burial- 3巻」発売日変更:2/22→3/28発売
【ゲーム】
・「STAR OCEAN 2 Second Evolution」(PSP)4/2発売:アシュトン・アーカス役
   サンプルボイス→STAR OCEAN 2 Second Evolution
・「HEART AID(ハートエイド)」2/29発売
   CM第2弾→ミツバチ声薬
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ムンク展/earth/浮世絵展

この間の休みに神戸に行ってみた。
ええと、ムンク展と映画「earth」と浮世絵展を見に。
いやー、かなり強行な感じやったのに、どれもスムーズに見れるからスゴい。我らスゴイ。


10時過ぎ、ムンク展に行く。
流石に10時過ぎは人も少なくて結構見やすい。
てか、あの有名な「叫び」は展示されてなかった!(レプリカはあったけど)
ええええ!!!そんな!ないんかい!!
だからポスターとかの絵が「不安」の絵やったのかー。そかー。

いやー、あんまり芸術とかよくわからんもんで、ぶっちゃけムンクの絵が上手いのかどうかは分からん。
ものによっては、「これ幼稚園児が描いたのですか?」と見えるし(だいぶ失礼)
これ、1日で描けるやろ的なものがいくつも…。
でも実際は4年とかかかってるというし…。
どうやってアレを描くのに数年かかるねん!!(笑)
ピカソはすごいよ。ホンマスゴイ。いろんな絵も描けはるし。
でもムンクはどれも同じような構図の多いし、なんか…微妙。
うーん。こういうのが芸術的価値があるのかー。うーん。わからん。


適当に映画館向かったら、丁度10分後に映画上映とかいう。
わぁ!ナイス!
で、見る。
地球の壮大な感じとか結構好きで見たのだけど、別に目新しい情報とかはなく…。
あぁ、今まで出てたDVDを再編集したのかーみたいな感じでしたよ。
でも、ホッキョクグマやばいな。これ、多分、言うてるより早く絶滅するんちゃうか。


ほんで浮世絵展見に行く。人多い。
浮世絵の見返り美人がどれも同じに見える。
突然けーこさんが、
 けーこさん「あれやな、なんかこのポーズとかアキバ系の萌え絵にありそげやんな」
 私「…う。急に萌え絵に見えてきたヨ。なんつーの、この微エロつーか、チラリズムつーか」
 けーこさん「いつの時代も求めるもんは一緒なんやな」
見進めて行く。
 けーこさん「コレ見て!義経!まじブサい!(笑)」
 私「というか、一般的に美化しすぎやねんて」
 けーこさん「コレ見て!なんかネズミが人の動きをしている!」
 私「楽俊!十二国記の楽俊!(笑)」
 けーこさん「コレ見て!なんかよぅわからんけどキモい!」
 私「それ妖怪じゃないの!!?水木一郎の世界やな」
 けーこさん「コレ見て!石臼に体がある!」
 私「擬人化!ソレ擬人化!ヤバイな、同人要素満載やな!」

…背景の浮世絵とかは普通に見たつもり…(ほんまかよ)
なんか人が多すぎて、説明とかあんまり読めへんくて、気づけばヲタクな浮世絵になっていた。


あー、海外行きたいぜよ!(脈絡なさすぎ)
映画 | Comments(2) | Trackbacks(-)

石田さん関連情報:2月

■TV(アニメ)
・「Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち-」エイポス役
  [AT-X]2008年2月-
 ■CD
・「朗読CD 詩人立原道造」2/15発売
・「戦国BASARA2 ~邂逅!瀬戸内の戦い~」2/20発売:竹中半兵衛役
・「朗読 宮沢賢治名作選集~「注文の多い料理店」「よだかの星」「どんぐりと山ねこ」~」2/21発売
   *『どんぐりと山ねこ』朗読
・「オレンジハニー 不器用な僕らとイタズラな雨」2/23発売:水沢晶役
・「ペルソナ3 キャラクタードラマCD1」2/27発売:主人公/望月綾時役
・「HEART AID(ハートエイド)」2/29発売
 ■DVD
・「バンブーブレード 二本目」2/20発売:栄花団十朗役
   *映像特典(オーディオコメンタリー)出演
・「獣拳戦隊ゲキレンジャー 電影版」2/21発売:バエ役
・OVA「最遊記RELOAD -burial- 3巻」2/22発売:猪八戒役
 ■書籍
・「声優グランプリ 3月号」(2/9発売)
   HEART AID:インタビュー
・「LaLa 4月号」(2/23発売)
   *応募者全員サービスDVD「遙かなる時空の中で4 試し見ムービーDVD」アシュヴィン役
 ■その他
[応募者全員サービス]
・「貴族探偵エドワード」クレメンス役
   「The Beans 3月号」(発売中)にて応募(3/21締切)
・「遙かなる時空の中で4 試し見ムービーDVD」アシュヴィン役
   「LaLa 4月号」(2/23発売)にて応募
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。