【junction】

2008年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やた!

20080430151253


やたー!
まだ参加券余ってた!!
2回目のみやったけども。
でもどっちか1回でいいって思ってたから充分ー。

6月はケーコさん誕生日やしなー。
スズムラーなケーコさんのためにもなんとしてでも欲しかったのでゲトできて嬉しいー。
やたー!!!

久しぶりの鈴村さんのイベント、楽しんでこよう!
スポンサーサイト
声優 | Comments(3) | Trackbacks(-)

ウザ!

おいおい。電車で変なおっさんが絡んできよったで。
めちゃめちゃ独語激しいおっさんやなぁ。ホンマ。

めちゃめちゃ迷惑なんですけども。
ああウザい!
なんか明らかに私のことをさして文句をいうている。

「ケータイばっかりいじりよってそんなをやからどうのこうの…」
「よくよく喋ることもできんか?」
「いっちょ前に手ばっかり器用に動かしてどうのこうの…」
「学生か?社会人か?小学生以外のあほやろ…」

等などを斜め後ろの席からいうている。
私は優先座席では携帯いじらんし、別段迷惑をかけてるつもりもなかった。
真正面から携帯やめて下さいと言われるならまだしも、後ろからネチネチ言われるのはホンマに不快。
しっかも靴のまま座席に足あげてるし。おいおい、おっさんこそ幼稚園児以下やないか。
とりあえず真正面から言うこともできんおっさんの言いなりになるか!と頑固に携帯をいじる。

うざいうざいうざいうざい。
きえろきえろきえろきえろ。
…と呪文唱えてみる。

散々無視したもんでしまいには「つんぼか?」とまで言われる始末。
仕事場以外で「つんぼ」と言われるとは!(笑)

最初はイライラしたけど、いつまで言い続けるか楽しくなってきて、わざと携帯いじりたおす。
結構早い段階で言葉のレパートリーがなくなって、同じこと繰り返してた。ニヤニヤ。
いい加減腹立って直接モノいうてきよるかなぁ?何言うてやろ。ワクワク。
…と考えてたのにずっと後ろからのネチネチ文句やった。
ちなみに、おっさんが降りるまで文句は続いた。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

希望の光?

夜勤より帰宅。
休む間なく、アニメイトに電話。
マイナーアニメイトなら鈴村イベントの整理券余ってるかもしれへんやん?

…イエッス!余ってるってよ!

若干数やけどあるってよ!
今から行ってくるわ!

と言うて、今は電車内。
先着順だしなぁ。どうだろなぁ。あるとよいなぁ。

ああ眠い。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

玉砕

ダメだ。またもや鈴村イベントへの道を断たれた。

もうダメだ。
何も癒しがない……。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

5月はダメでも

うええええーーーいっ!!!!
鈴村さんが6月に大阪においでなさるーーー!!!
ようこそ!健一氏!!
ちなみにCD「『鈴村健一の超人タイツ ジャイアント』CDとネタ男~69番地の朝日~」発売記念イベントでござーる(アニメイト

え?CD予約すりゃええのん?
オケーオケー。やったろやないか。
え?5/16発売?
私の誕生日じゃないの!だから誰か買って(コラ)

ええと、もう予約開始ぽいからほんなら明日アニメイト行こう。

…と思ったら、私、夜勤やないかーーーーーい!!!!…orz
夜勤明けで意識朦朧と動くことは出来るけど、夜勤入りで動くのは仕事に差し支えるから無理やって。マジで。
はぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー(巨大ため息)
あーーーーーー。ない。
もーーーーーー。ない。
「鬱だ。死のう」(byデス・ザ・キッド)

サヨウナラ、健一氏…。
こういうとき友達おらんって困るなぁー(しょぼ)
ケーコさんが予約行けたら行くというているが、予定あるぽいので望み薄。
ケーコさんんんん!連れてってぇぇぇーーー!!共に行こうぜぇぇぇーーー!!
はぁぁーーーーー。もうないわーーーーーー。
日頃の行いが悪いかもしれん。

ええとー、22日がイベントちゅーことは…。
21日はVステ夏の陣てことか?
まぁ時期的にはそんな感じやんな。
鈴村さん単独もいいけど、鈴村さんと岩田さんのコンビがとても好きなので、イグニイベントも行きたい。


そうだ。休み希望を出そう!
イベント行けんでも、夏の陣がある!
(とか言うて生放送だけやったら落ち込むな)
でも、これからのイグニは深夜イベント中心ぽいとケーコさん言うてた。
だから、イベントな可能性もある!
深夜でもいい。
2時に放り出されてもいい。
ネット喫茶という便利な場所があるのだから。

立て続けにイベント参加を阻止されると意固地になってまうなー。
行きたい。行きたい。
鈴村さんのイベントに行きたい。
イグニのイベントに行きたい。

でもホンマに行きたいのは石田さんのイベント(これは変わらず)
声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

論争

お金が絡んでしまうと人間関係悪くなったりするねんなぁー。
…というところまで人間関係が悪くなってるというわけでもないけど。
まぁ、フッツーに兄弟喧嘩みたいな?

もう、ほんまヤツが何を言うてるのかサッパリ分からん。
理不尽極まりない。

そしてバカを見る我ら。
おいおいー、そんなんないやろー。
お前には感謝の心とかそういうのないのかよー。
何様やねん。あいつ。

あいつは1人暮らしをして苦しみを覚えんとお母さんに感謝とかでけへんねやろなー。
毎朝、朝ごはんとか弁当のために5時起きしてくれてるのに。
毎晩、洗濯とか洗い物のために1時就寝やのに。

それをまぁ「これは自分の働きに対するお金であって、人に渡すもんではない」ということができるなぁ。
お父さんは何も言わずに我らを学校に行かせてくれたのに。
あー、もう信じられへんなー。


…と、珍しくオタ日記じゃない日記。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ネオライ大阪出演者

ネオロマンス・ライブ 2008 summer」の詳細出たそうなー。

大阪公演、保志さん来るのか!宮野さん来るのか!
うええええ。まじでかぁぁぁぁ。
大変珍しいことに大阪にしては良いキャスタおだと思われる。
ほんなら一番後ろでいいから、安い席で見たいなー。
…と思ったら、大阪公演、値段一律ですか!!(泣)
なにこれ!!横浜よりバチクソ値段高いじゃないか!!アホー!

保志さんといえば、マクロスFのOPでちょろっと現れるかっこよい感じの人、保志さんボイスだそうですなー。
絶対そこそこの人気のキャストだと思ってた。そうか。保志さんか。


そいえばこの間、TVで金田朋子さん見た。
あーあー。超絶アニメ声だなぁ、おいー。


ああ。なんか健一氏のショックがでかい。
特に5/3…。健一氏ぃぃぃーーー(しつこい)

----------------------------
 ■石田さん情報
【ゲーム】
・「クレプシドラ~光と影の十字架~」(WIN)4/29発売:アルジェン役
   カウントダウンボイス(4/27)→クレプシドラ
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)

「名探偵コナン 戦慄の楽譜」観てきた。
なんか仕事から帰ってきたお父さんがいきなり「コナンの映画行く人ー!」と呼びかけてたので、しょうがないから一緒に行ってあげたのだよー。しょうがないなー、もうー。

映画館行ったらついつい電王のとこ観てしまう。ついつい。てか、電王のパンフまた売り切れてるんですけど!!スゲェェェェっぇ!!!

で、コナンの映画。
なんか、今回は派手な感じじゃなかったなぁー。
いや、九死に一生という状況になって「蘭ーーー!!」とか叫んでるんでもうそういうの飽きたから丁度いいねん。
てか、山本泰一郎監督になってから、地味に面白くなったと思う。コナンの映画。
映画艦で観るべき作品とは言いがたいけど(2時間スペシャルでいいかな)
でも、こだま監督の時の作品より好き。
犯人が分かりにくくなったていうんかなぁー。
コナン見て私も推理するとかないけどもさぁー。


コナンの映画よりも、今年の宮崎映画「崖の上のポニョ」の主題歌が頭に残ってしょうがない。
 ♪ポーニョー ポニョポニョ さかなの子ー
可愛い歌やった。
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

DVD「エヴァ:序」

あーあ。もう残念でならんよ。
鈴村さんのタイツイベント取れんかった(若干寝過ごした)
ケーコさんは取れたそうやが、Macユーザーなせいか、1枚しか取れんかったという。
何?Macやと枚数選べへんのか?

そして無念の5/3のイグニイベント。
ケーコさんに電話で報告したら、「アホ!タコさんのアホ!いろいろアホ!うんこ!」と散々言われた(小学生のようなことを)
…あああ。完全に油断していたぁぁぁ…orz



そんなところに到着!!!
DVD「ヱヴァンゲリオン新劇場版:序」!!!

ギャーーーーーー!!!!
もう早速再生。
ヤバイ。泣ける。
ヤバイ。めちゃくちゃ泣ける。
いいよー。ヱヴァいいよー。
いつでもヱヴァが観れるなんて幸せ。
フイルムはシンジがミサトさん家の玄関にいるやつやった。
しかし暗すぎてよぅ見えんなぁー。

…わぁぁぁぁぁーー!!!カヲル君んんんんーーー!!!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
(2008/04/25)
三石琴乃、林原めぐみ 他

商品詳細を見る
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

イグニR20イベ開催決定!

岩田&鈴村のロッピンコンビが大阪にやって来るぜぇぇぇぇーーー!!スウィートイグニッション

イグニの2人が大阪に来るとか!!
超絶久しぶりじゃないか!!
岩田さんと鈴村さんがお手軽に見れる!!

うえええええーーーーー!!!!!
なんで5/3(土)やねんー!!!!!
私その日、白川郷にいるねんーーー(涙)
ああああ。行きたいよぅぅぅぅぅぅーーー(号泣)


マジ行きたい。すげい行きたい。
うああああああ。
鈴村さん見たい。久しぶりに見たい。とてもとても。
うああああああ。
アルコールありの20歳以上のみなイベントなんて、もうないぜ!?
打ち上げ的なイベントやで!?もうないぜ!?
しかも3時間で2500円!格安だぜ!?
まぁ、終演がAM3時とかどうしようもない時間だけどもさぁー(ネット難民だな)
しかし、行きたいーーーーーー!!!!

でもその日は白川郷(岐阜)…。ゴーン。
なんてこったい……。

これ、しばらく落ち込むな。
東京のん行けなくても全然悔しくないけど、大阪のん行けへんのはとても悔しい。
はぁーーーーー。



悔しいのでまたお気に入り鈴村さんを載せてみる。
すごいな。ニコ動普通に載せられるのか。スゴイな(PCのみか…)
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

沖田+α

ヤバイ!
沖田、マジでかっこいい!

久しぶりにめちゃくちゃおもろいやないか!銀魂!
ああ、沖田かっこいい。
あああ沖田かっこいい。
黒い顔が果てしなく良いね。

そして近藤さんもかっこよく見えた。
なんて鼻水の似合う男。


ああ久しぶりに銀魂で泣いた。

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「セイント・ビースト エンジェルクロニクルズ1 覚醒~めざめ~」7/24発売:麒麟のユダ役
【ゲーム】
・「クレプシドラ~光と影の十字架~」(WIN)4/29発売:アルジェン役
   カウントダウンボイス(4/25)→クレプシドラ
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

君と僕。 5巻

「トライアングラー」良いなぁ。
トライアングラー特設サイトにブログパーツがあったので貼っつけてみた。
これでいつでもPV見れるー。
ビデオメッセージもあった。ピンクの三角あんなのなんか。
トライアングラーストラップかわいいな。当たらんやろうな。


本屋に行ったら沢山コミックス出てるー!!!
ひさしぶりにガッサリ買って帰った(といっても3冊)

待ってました!待ってましたよ!!
「君と僕。」5巻!!!
このゆるーい感じとか素朴な雰囲気とかめちゃくちゃ好き。
ああー。相葉兄弟はあいかわらずかわいいなぁー。
要っちはいじられまくりでいいキャラなぁー。
いやー、要っちの描く絵はおもしろすぎて、直視できん。

こーちゃんとあきらくんも健在で嬉しい限り。
なんか前よりもあきらくんが大人になってるー。
しかし破壊的なあきらくんが好きなので、こーちゃんとあきらくんの高校生時代もまた見たいなぁー。
はぁー、続きもんじゃないのに楽しみやなぁー。

あと「少年進化論」6巻と「オトメン」5巻を買ってきた。

君と僕。 5 (ガンガンコミックス)君と僕。 5 (ガンガンコミックス)
(2008/04/22)
堀田 きいち

商品詳細を見る
マンガ | Comments(0) | Trackbacks(-)

トライアングラー

映画館に「俺たち、参上!」
また観て来た!クライマックス刑事!

「今日は電王の映画に行ってくるわー」と言うたら、
 お母さん「今日”は”じゃなくて、今日”も”やろ!」
 弟「…ヒマやなぁー」
などと言われた。なんだよなんだよ。
マジおもろいんやって!マジおもろいんやって!(2回言う)


来たーーー!!!
ソウルイーターにデス・ザ・キッド登場!!!
何こいつ!何こいつ!!
マッジ可愛いんですけど。果てしなく可愛いんですけど。

声も宮野さんで、なんか環を思わせるようなアホの子なんですけど。
やっぱり宮野さん、こういうキャラが良いよー。
かっこいいのも良いけど、アホなのがかっこ可愛くて良いよー。
あああああ。かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい(呪文のように言う)


パソコンでガンガンに坂本真綾さんの「トライアングラー」聞いておるますが、本気良い歌ですなぁ。
また菅野さんがプロデュースする坂本真綾さんのCDが出て欲しい。マジに。
カップリング曲、菅野さんは関与してないそうでだいぶガッカリ。なんだよーぅ。

トライアングラートライアングラー
(2008/04/23)
坂本真綾

商品詳細を見る


----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「遙かなる時空の中で4 ~天空の書~」6/25発売:アシュヴィン役
・「遙かなる時空の中で4 ~大地の書~」6/25発売:アシュヴィン役
【ゲーム】
・「クレプシドラ~光と影の十字架~」(WIN)4/29発売:アルジェン役
   カウントダウンボイス(4/23)→クレプシドラ
・「遙かなる時空の中で 夢浮橋 トレジャーBOX」(DS)8月発売予定:安倍泰明・安倍泰継・リズヴァーン役[*通常版あり]
   *トレジャーBOX特典:愛のメッセージCD&BOOK 他
・「遙かなる時空の中で 夢浮橋 プレミアムBOX」(DS)8月発売予定:安倍泰明・安倍泰継・リズヴァーン役[*通常版あり]
   *プレミアムBOX特典:声優古典朗読CD 他
・「うわさの翠くん!! 夏色ストライカー」第2弾発売決定(DS)9/20発売:新橋カズマ役
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

電王ファイナルステージ

電王ファイナルステージのDVDが我が家に来た!

とりあえず、イマジンショーから見る。
うおおおおおお!!!!やっぱり興奮する!!!
やっぱり、リュウタの「♪おーきなくりのーきのしたでー」はめちゃくちゃに可愛い。

なんかやっぱりイマジン実在するような錯覚に陥る。
うおおおおおお!!!!リアル変身たまらん!!
かっこよーーーーー!!!!!

弟も晩ご飯食べながら食い入るように見る(ろくろく電王見てくれんかったのに)


その後、トークショー見る。
やっぱりトークショーは喋る比率は少なくとも、大阪のが良かった気がする。
東京のを実際に見てないからそう思うのかも知れんけど(最初に言っておく、負け惜しみじゃない)
声優さんも俳優さんも揃ってたほうがてんこ盛り感があったもんなー。

しかしDVDの中村くんもデネブ大好きすぎていいなー。
カイ役の石黒くんが出てきて嬉しい!わぁーー!そういう顔してるー!!

お姉ちゃんとか侑人とかナオミちゃんが泣いてるのを見るとやっぱり悲しくなる。
大阪のステージとか思い出す。
あの日はTVシリーズ最終回の日で、まだVシネマ決定とかもわかってなかったから、ホンマに最後って思ったから泣いてしまった。
会場中みんな泣いてたもんなぁ。

はぁー。電王、おもろいなぁー。好きやなぁー。

仮面ライダー電王 ファイナルステージ&番組キャストトークショー仮面ライダー電王 ファイナルステージ&番組キャストトークショー
(2008/04/21)
イベント

商品詳細を見る
特撮 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Action-ZERO

フジ子さんに「Action-ZERO」をお借りした。
早速、帰りに聞いてみる。

♪強き者に強き力 言っておく「かなり強いぜ」

…イイ!!!
かーなーり!イイ!!!


侑人ーーーーー!!!
デネブーーーー!!!


…にしても、芳忠さんが歌ってるとか不思議な感じやなぁ。

Action-ZERO 仮面ライダー電王 エンディングテーマAction-ZERO 仮面ライダー電王 エンディングテーマ
(2007/09/05)
桜井侑斗&デネブ(中村優一・大塚芳忠)、藤林聖子 他

商品詳細を見る


やっべ。ここ半年自分の愛用品の整理しなかったら散乱しすぎてえらいことなってるー。
アニメ雑誌も気づけば古いものが散乱。
CDも山積み。もちろんまだ聞いてないものもいくつか存在。時々なだれも起こる。
映画パンフレット散乱。てか、もう整理するスペースないのよー。
いかん、いいかげんなんとかせんとあかん。
 ♪言っておく「マジにヤバイぜー!」
あああ。ああああ。これ、ゴミ袋4袋は出る。確実に!(体験談)

----------------------------
 ■石田さん情報
【DVD】
・「ネオロマンスフェスタ 遙か祭2008」6/25発売
【書籍】
・「声優アニメディア 6月号」(5/10発売)
   図書館戦争:インタビュー
・「クロフネZERO 2008年Summer」(5/28発売)
   付録CD:「GRACE DOOR」賀茂宮類役
特撮 | Comments(2) | Trackbacks(-)

天王寺動物園

高野山に行く予定やったけども、雨続きで水溜まりだらけやろうから断念。
予定を変更して天王寺動物園に行ってきた。

やっぱり地元動物園よりも広いですなぁ!
前から動物結構好きやけど、大人になるにつれてもっと動物が好きになったのですごいおもろかった。

キリンとダチョウとシマウマとエランドとかが同じ敷地内にいた。
シマウマが走ってるとこ見たの初めてかもしれん。
動物園の動物達はいつものっそりしてる印象やから。

ライオンはメスしかおらんくて残念。
ヤマネコとかヒョウとか、やっぱりサイズ違いのネコにしか見えんな。
トラはかっこいいなぁ。のそりとしてて。
そしてオオカミかわいすぎる。
みんな毛が生え変わる時期なのか、大分毛羽立ってた。モケモケしてた。

夜行生物のとこにいたカンガルー、トントン走るのでおもろい。
コアラは臆病で怖すぎると死んでしまうこともあるらしい。
すごい飼育員さんに甘えてた。

今日いろいろ動物見て、どうやら私はヤギとかヒツジとかの目が苦手らしいということが判明。なんか、あの変な目嫌やなぁ。
あと、大体の動物は触れるもんなら触ってみたいと思うけど、カメと爬虫類とコウモリはどうも怖い。
と、ケーコさんに言うたら「そうか?ケーコは人間以外の動物は好きやけど」と言うていた。
まぁ、分からんでもないが。

ゆっくり見てたら閉園時間になってもうた。
まさか動物見るのに3時間以上かかるとは思ってなかった。
サルとかクマとかいろいろ見れてないけど、最後にゾウ見たい!と向かってみる。
でも、餌の時間なのか既におらず。ガーーン。
ゾウ…見たかった…。

アシカんとこで飼育員さんが餌あげてた。
私らも魚もらって餌あげさせてもろた。
めちゃめちゃイカツイ兄さんが飼育員さんやって、あの人怖い顔してるけど動物が好きやねんなて思ったらちょっと和んだ。

動物やっぱりイイな。
おもろいな。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

コハナちゃん

しまった。へんな時間に寝てしまった。
仕事終わりで、ゴロンと寝てしまうこと数時間。
ちゃんとした睡眠サイクル作らんとあかんな。ホンマに。


なんとなーくギアスR2の公式サイトに行ってみた。
「キャスト」が更新されているとのことで、なんとなーく覗いてみた。
そしたら『天子』というキャラのキャストが松元環季とかいてある。
コハナちゃん!!

ギアスといえば、先日放送の2話。
Bパート部分に「番組のネット配信は…」とかいうテロップかぶせてたよなー。
いや、ちょっと、普通にTV見てるんやから、そういうかぶせとかやめて欲しいですけど。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ポケット執事

「ポケット執事」(携帯サイト)て何!!!ソニー・デジタルエンタテインメント

石田さんの執事ボイスだというのんで、ちょっと無料のん聞いてみた。

「今日から私があなたの執事です。よろしくお願いします。お嬢様」

ブーーーーーーーーーーー!!!!ボタボタボタ(鼻血)

なななななななななんですか!!!!コレ!!!
なななな何したいんですか!!!コレ!!!
萌え殺したいんですか!!!コレ!!!


ちょ、マジ、これ、ヤバイって。ホンマに。鼻血吹くって。
ていうか、丁度飲んでたコーヒー吹くかと思った。

執事・石田さん、良い!!!最高にございます!!!
今日から執事やってくださるのですか。
こちらこそ、宜しくお願い致します。ボタボタボタ(鼻血)
「早速私の寝床を用意して頂戴!!」

くはぁーーー。この、甘めの声もヤバイですな。
石田さんの声はどの声もヤバイですな。

ああーーーー!!!執事喫茶行きたいーーーー!!!
執事喫茶Swallowtailに行きたいーーーー!!!



電王&キバの公式サイトで早速着うた配信してるけど、機種が対応してない。
ううう。リュウタバージョンダウンロードしたいのにー。うずうず。

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「Are you Alice? Unbirthday scrap #003:Tweedle Dee ∽ Tweedle Dum」4/25発売:双子役
   試聴→IM ONLINE SHOP
【ゲーム】
・「クレプシドラ 光と影の十字架」(Wii)4/29発売:アルジェン役
   サンプルボイス→クレプシドラ 光と影の十字架
【書籍】
・「Cool Voice Vol.2」(4/25発売)
   図書館戦争:インタビュー
【その他】
・「ポケット執事」(携帯サイト)
   関連サイト→ソニー・デジタルエンタテインメント
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Double-Action CLIMAX form

♪いーじゃん!いーじゃん!ポリスメーン!!
♪いーじゃん!いーじゃん!ポリスメーン!!


「Double-Action CLIMAX form」ゲトォォォォーーーー!!!!

15日に買って、ずーっとずーっとエンドレス。
夜勤入りやのに、CD引取りに行って、ギリギリまでDVD見て、行きにCD聞きまくった…。

そしたら、めちゃくちゃにクライマックス刑事見たくなって、フジ子さんにメールして早速の電王2回目観て来たー!!
もう見たくて見たくて見たくて見たくてしょうがなかったので嬉しい。

うあああああーーーーーー!!!!

最・高☆☆

2回目ちゅーことで、フライング笑いしまくってしまった。
キンちゃん出てくるだけでおもろいねん。バーン!バーン!
リュウタも答え聞いてなくておもろいねん。イエイ!
笑いどころとか、見どころが多すぎて1回見ただけでは全然覚えられん。
だから、今日見れて、また新鮮に笑った。

いやー、癒される。クライマックスに癒される。

んで、またエンドレスでCD聞く。
いいよー。いいよー。
リュウタバージョ買ったのだけど、スズムラップがお気に入りですよ。ヒッヒヒ。

それにしても、てんこ盛りバージョンとか良いですなー。なんか泣ける。
キンちゃんバージョンとか、セリフ聞いてるだけで思い出してウルッときた。
ええやん。ええやん。すごいやん。

で、家帰ってPV見まくる。
 ♪いーじゃん!いーじゃん!ポリスメーーン!!

カメちゃんの腰振りが以前よりひどくなっていて驚き!
どうしたん!!ウラタロス!!(爆笑)
リュウタはホント何しても可愛い。マジに可愛い。可愛い(しつこすぎる)

えーっと。晩ご飯の間エンドレスで見ていたら、サビの踊りちょっと覚えた。踊れるよ。ちょっと。

Double-Action CLIMAX form ジャケットD(リュウタロス)(DVD付)Double-Action CLIMAX form ジャケットD(リュウタロス)(DVD付)
(2008/04/16)
関俊彦、遊佐浩二 他

商品詳細を見る
特撮 | Comments(2) | Trackbacks(-)

馬の名前

おお!菅野よう子さんのCD「CMようこ」が出るらしいー。
おお!これに真綾さん歌ってるチロルチョコのCMソング入るのかー。
欲しいなー。欲しいなー。


前に日記にあげた友達の馬の名前がまだ決まっていないそうな。
友達が挙げたバルキリーとアクエリオンはなんとなくスルーされたってよ(笑)
なぜか「漫画とアニメからもっと調べて来い」という指定をされたそうな。
アニメとか好きってカミングアウトしてないのに…とぼやいていた。
マクロス、ダースベーダー、コーネリア、アスランは既に存在するらしい!
…ア、アスラン!!
何!アスランて!!!乗りたい!!!
アスランに乗って駆け回りたいーっ!!!
「もう使徒の名前でもいいから!」と言われたってよ。
サキエルしか言えないと言うていたなぁー。
タブリス!タブリス!!(カヲル君)
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

毎日クライマックス

石川滞在時間18時間。…短い。
睡眠時間はぶいたらたった10時間の滞在じゃないか。…短い。

とりあえず帰宅後アニメ見る。
「ソウルイーター レイトショー」見たけどさ、本放送とどう違うかサッパリ分からんかった。
微妙に違うという話やけど、ようわからんくて、再放送かと思った。

ギャー!
「犬とオオカミの時間」という作品でまたもや石田さんがイ・ジュンギの声するらしい。
ふーん。石田さんがイ・ジュンギの声やるって固定するつもりなのやろか。
どうでもいいけど、このDVDてBOX!?買えねー。
しかし、特典映像にインタビュー(仮)とかあるからビクビク。
また、石田さんとイ・ジュンギ共演とか意味わからんことするんやめてや。ホンマ困るから。


電王&キバ、さっそくまた観にいきたいー。
初日舞台挨拶の様子載ってた(まんたんウェブ
なんかたくさん画像あって嬉しいー。イマジーン!
佐藤君、泣くなよー。なんかホンマに最後みたいになってくるやんか。
この次の回だかで、中村優一君も「桜井侑斗として会えるのが最後だと思うと…」みたいなこと言うたのだってな。
そんなこと言うなよー。もっともっと電王やって欲しいんやから。

これ、映画見た直後に買った。とても良い本!

東映ヒーローMAXスペシャル 《春の仮面ライダー祭》特集号 DEN-O CLIMAX!!〔+KIVA〕 (タツミムック)東映ヒーローMAXスペシャル 《春の仮面ライダー祭》特集号 DEN-O CLIMAX!!〔+KIVA〕 (タツミムック)
(2008/04/11)
不明

商品詳細を見る


----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・キャラクタードラマCD「ペルソナ3 Vol.4」5/21発売:主人公&望月綾時役
・キャラクタードラマCD「ペルソナ3 Vol.5」6/25発売:主人公&望月綾時役
【DVD】
・「犬とオオカミの時間 DVD-BOX 1」6/27発売:イ・スヒョン/ケイ役
特撮 | Comments(2) | Trackbacks(-)

仮面ライダー電王&キバ

20080414024237


映画館に、「俺、参上!!」

ちゅーことで行ってきたよー!「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」を観に!

地元映画館やけど、初日の初回上映分を映画館の真ん中で観てきた。
だって少しでも早く観たかったんやもん!

もう最高やって!電王!
OPがTVと同じように流れた時は本気嬉しかった。
なんか全てネタバレしたい気分でいっぱいやけど、我慢。

でも、ホンマにイマジンてんこもりでよかった!
あれ、マジ笑う。マジヤバイ。
モモタロスもウラタロスもキンタロスもリュウタロスもデネブも大好きや!
良太郎も侑人もお姉ちゃんも好きや!

電王好きな人に向けて作られた作品やなって思うし、電王好きな人みんなに観てもらいたいって思う。
私らの電王が好きっていう気持ちに対して、作品で答えてくれた感じしたもんなぁ。

 ♪いーじゃん いーじゃん ポリスメーン

早くCD発売日になれー!
ほんで早くDVD出て欲しい。

映画終わって一通りのグッズは買ったけども、次の上映時間にはほとんどのグッズが売り切れてた。初日やのに。
さすが電王。

ああ、早く次観に行きたい。



で、映画見て、今はおばあちゃんの米寿のお祝いの為に石川入りしておる最中。

ああ、なんともなじめない人がここに。
従兄弟と話すこともなく。
今に始まったことじゃないけどな。
なんかすごいノリ悪い人みたいやなぁ。
でもおばあちゃんが元気で長生きしてくれるのはとても嬉しい。
ちょっと耳が遠くなっていたけども、まだまだ元気でいてもらいたいなぁ。
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ルル箱

20080411215234
先日のハットの日にピザ食べた。
ルル箱ルル箱!!
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

またエヴァ缶!

いつもの本屋で声優雑誌立ち読みーって思ったら、閉じられていてショック!
なんで!この本屋は立ち読みできるとこが良いところやのに!!
しかもアニメーションノート置いてへんし。
なんで!誰も買わんから!?私買ってたやん!ほぼ毎号!

とりあえず愛読雑誌ニュータイプ購入。
うおー!エヴァ缶出るみたいやなー!!
貞本さんのイラストのレイver.とぷちえう゛ぁver.あるそうな。
4/14発売予定かー。
貞本さんエヴァ缶欲しいなー。
とりあえず「ヱヴァ:破」は今年中の放映予定かー。そっかそっかー。
楽しみに待つとする。とりあえずDVDを見るとする。

「スレイヤーズREVOLUTION」 は、今夏より放送予定だそうで。楽しみ楽しみ。
しかし、夏はじまりってことは…U局?(ブルブル)


うおうー!「おおきく振りかぶって~オレらの夏は終わらない~」DVD発売記念イベント、京都でもやるってよーー!!!アニメイト
ももも、もしや中村悠一さんとか来る?
来るならDVD予約するぜ!
…て、すごい期待膨らませたのに、代永翼氏と下野紘氏…。
…あー。なんやねーん。アベアベ連れてこいよー。


あ、マウスプロモーションの今年の本公演、桜シリーズじゃなのか。
あれ?桜シリーズ完結と言うてたのにー。
「銀と赤のきおく」というのんらしい。
そして石田さんでないんかー。そっかー。

----------------------------
 ■石田さん情報
【書籍】
・「アニメディア 5月号」(発売中)
   図書館戦争:コメント
・「PASH! 5月号」(発売中)
   遙か祭2008:イベントレポ
【その他】
・「鋼鉄三国志歌劇舞台 ~深紅の魂よみがえりしとき~」
   日時:6/28(土)・29(日) [1回目]14:00- [2回目]18:00-
   場所:ゆうぽうとホール
   出演者:宮野真守 他、[ゲスト]遊佐浩二、伊藤健太郎、小野大輔 他、[声の出演]斎賀みつき・諏訪部順一・石田彰 他
   関連サイト:鋼鉄三国志
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

新番組主題歌

新番組がいろいろ始まって嬉しい限り。
マクロスFのOPとか挿入歌とか聴きたいがために何度も何度も再生。
弟からは「1話にして聞き飽きた」と言われる(ヒド)
 ♪持ってけー
 ♪君は誰とキスをするー

を繰り返し聞く。
はぁーー。良いーーー。生で聞きたいーーー。
マクロスFのwebラジオ聞いたー(珍しい)
中村悠一さんと神谷浩史さんがパーソナリティーなのだよ!
神谷さんの時々冷たい口調とか結構好き。
なんかスゴイSぽくて好き(別にMじゃないけどもー)
am/pmにマクロスFとコラボったシュークリームがあると知って、早速近所のam/pmに行ってみたけどなかった…。なんだよーなんだよー。

ちゅーか!銀魂の新OP「曇天」良いですなー。
DOESが歌うとなんだかかっこよいです。
今回はハタ皇子に聞こえないー(ちょっと残念)
最近の銀魂OPは明るくて…いや、それはそれでよかったのだけど、爽やかすぎるねんーと思っていたので、コレくらいが良い。
曇りな銀魂、好きやなぁー。
一番最初のOPの絵に近くなった気がする。なんとなく。
かっこいい。これまたすごい回数再生してる。
 ♪曇天のー道をー
EDはまたよぅある歌い方する感じのー…。誰だか存じませんけどもー。
キャラクターの幼少時代がバババっとならんでて、一瞬、萌えvってなるかと思ったのだけども。
あのー、絵がですねー、崩れておりましてー、あんまり萌えvってならんかった。

あと、ソウルイーターのOPも良かったなぁー。
はぁー。今期のアニメ見ごたえあって良いなぁー。
でもまだまだ見たい。
純情ロマンチカとかー(まだ言う)


あ。「xxxHOLiC◆継」のMBSでの放送日決まったよーう。4/19(土)27:25-だそうで。

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「心模様~ForYou~ 『優しさを紡ぐひとときに』」5/15発売:麒麟のユダ役
・「講談調朗読『戦国』シリーズ 真田幸村」発売日変更:初夏→6/25発売
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

越前屋始動

石田彰さんのパーソナル・コンテンツサイト「越前屋」本格始動!!
やっほーーーい!!!
早速「語り」壱話をDLしてきたぜぇぇぇーーーー!!!!
本格始動したけど、これまたSD保存できるとかありがたい。
これで、消さずに保存できる(でも画像はSDに保存でけへん)
でもキャリアによっては実写なん?動いてるってこと?よぅわからんなぁー。

ちゅーかコレ、壱話で315円なのはまぁいいとして、月4回更新予定って…!!!
一月に1260円もかかるのか!!
くそ!石田さん!!値の張る男やなー!!
でも払ってやるよ!
大好きだぁぁぁーーーーーー!!!

苦手なトークを頑張っている石田さんの話を聞くのは楽しいなぁー(ドS)
今まで石田さんのラジオって、誰かもう1人パーソナリティがいるパターンばっかりやったはず。
そんな石田さんが1人語りって…あぁー頑張ってるなぁー。日頃無口やのに。
この喋り方とか、話の展開の仕方とか、すごい心地よい。
石田さんっていろんなこと知ってるから、話聞いてておもろいねんなー。
…ということで、わざとらしく弟の前で再生。
「ハイハイ。いっしー(石田さんのこと)やろ」とカルくあしらわれた。



あ。どうでもいい話やけど、この間石田さんのイベントに出向くべく東京まで行ったけど、昼の部の整理券もらえずに地団駄踏んでる夢を見た。
辛い…。こんな夢辛すぎる。
友達のスズムラーはちゃっかり石田さんイベントの整理券ゲットしてるし。ううう。泣ける。
東京まで行ったのに…。
夜の部の整理券もらえたから良かった。
なんか、イベント内で、指相撲させられた。
友達のスズムラーに挑んでやったぜ。
昼の部の恨み!(夢の中でも根に持つ)
なんかイベント中、石田さんがすごい俺様で萌えたv(アホ)
イベント中で石田さんが「『渚タエコ』さんには…」と言うたときは、私カヲル君と結婚して苗字変わったのかと思って萌えすぎた(鼻血)
誰やねん。こんなアホなこと考える奴!
気づけば石田さんの年賀状書きまでやらされてた。
めっちゃ山積みの年賀状書いてる横で、フッツーにごろごろしている石田さん。
夢ながらに「おいおい、隣でぼーっとしてるんやったら、自分もちょっとはやったらえぇやろ!」と思ってしまった(なんて正直な奴)
なぜか仕事場の人も年賀状手伝わされてて、年賀状やっていうてるのに、ハガキで造形してた。
その姿を見て、石田さんがフって笑ったもんで萌えと嫉妬の共存。
どんな夢やねん。まさにドリー夢。
とにかく私の夢は毎回パラレル。
石田さんが夢に出るのは相当久しぶり(1年に1回あるかないかくらい)
石田彰 | Comments(5) | Trackbacks(-)

雨天延期

あれ?長々と書いたのに、更新されてない。
携帯で書いたから?あれ?
携帯のも消してもうたちゅーねん!コラ!

今日は仕事場の方たちと5人で関西サイクルスポーツセンターに行く予定やったのだが、雨に見舞われる。
ゴーン。でも、諦めない。次がある。

雨なら屋内で楽しめば良い。
豪華ホテルランチバイキングーーー!!!
天ぷら美味!
角煮美味!
ハンバーグ美味!
カレー美味!
プチトマト美味!
アイスはチョコチップ入りで美味!
…っっぷっはぁぁーー!余は満足じゃー!!

その後、街中徘徊。
途中、駅地下で赤いセーラー服の人とすれ違う。
一瞬コスプレかと思ったーと言うたら、フジ子さんに「そんな制服ないやろ!コスプレやって!」と言われた。
言われてみればーそーかもー。
そんなんやから京都はヲタクが多いと言われるのだよ。

その直後、バスでウッカリBL的会話を持ちかけてしまう(ウッカリで済む話題じゃない)
危ない単語が満員のバス内で飛び交う。
そんなんやから京都はヲタクが多いと言われるのだな。
あぁ、自分じゃないかー。
アニメイトへ向かう階段の一段抜かしは気をつけます。

…つーことで、アニメイトにも行ったぜよ。
純情ロマンチカ見たいよー。
純情ロマンチカ見たいよー。
アニメイトでPV流れてたの見て余計見たくなる。
あ、ちょっと前に純情ロマンチカ10巻買った。
野分がちょろっとでてきたけど、忍はおらんかったー。がっくり。
忍ー。好きやのになー。
もうなんでもいいから純情ロマンチカ見たいー。
学園ヘヴンは全く見たいと思わんかったけど、ロマンチカは別。
で、ヒロさんは何受けなんですかね?

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「講談CD『戦国』シリーズ 真田幸村」発売日変更:4/23→今夏発売
・「DJCD 戦国BASARA 第2巻」5/23発売
【ゲーム】
・「戦国BASARA X 限定版」(PS2)6/26発売:竹中半兵衛役[*通常版あり]
・「CR新世紀エヴァンゲリオン ~使途、再び~」(DS)6/26発売:渚カヲル役
・「CR新世紀エヴァンゲリオン ~使途、再び~」(PS2)6/26発売:渚カヲル役
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

♪ポリスメーン

「Double-Action CLIMAX form」のPV配信されてるーぅ!!!avex

…なんか歌としてはごちゃごちゃ感あるし、覚えにくそうな感じだけどでも、電王ちゅーだけでテンションおかしなってるから平気。
リュウタラップも存在するのか。嬉しいなぁー。リュウターリュウターvv
みんなが元気に動いてるだけでホンマにホンマに嬉しいですのよぅ。ううう。
前以上に仲良くなってるイマジン達にウルっとくる(完全に早すぎる)

 ♪いーじゃん!いーじゃん!ポリスメーン!!
 ♪いーじゃん!いーじゃん!ポリスメーン!!
 ♪いーじゃん!いーじゃん!ポリスメーン!!


CD買ったらこのPVをフルで見れるのやろ?
ギャァァッァァァーーーー!!!嬉しいぃぃぃぃぃぃーーーーー!!!

おおお!電王んとこに声優アワード・シナジー賞受賞の記事がある(仮面ライダー電王:声優アワード
わぁー。鈴村さんと電王が共にポーズとっているー!
……あ。なんか映画村のポーズとってたおじさんとかぶる…(失礼)


「銀魂あにめガヤガヤ箱」買ったー。
1話からことこまかにかいてあることに驚き。
そしてこの貪欲なページの使い方が良い。読み応え抜群!
しかし、声優座談会のページ、もっとあればよかった。
いや、カラーページ使用してるだけでよしとすべきか。
なんて積極的に絡んでいかない石田さん!(笑)

----------------------------
 ■石田さん情報
【Web記事】
・「Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち-」エイポス役
   第2回アフレココメント→Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち-
特撮 | Comments(0) | Trackbacks(-)

CLANNAD

リアルタイムでCLANNAD最終回ー!!!
ううう。最終回だと思うだけで泣ける。

芽衣ちゃん出てきたー!モエモエ!
田村ゆかりさんの萌えボイスがなんかだんだん良い風に聞こえるようになってきた。
昔は苦手やったのになぁー。
萌えキャラやらせたらこの人の右に出るもんはないなー…と思う。

岡崎と渚が付き合うことになって、岡崎が甘い声を出すようになった気がする。
そしたら、アベアベとグラハムとアルトに引き続き、岡崎まで変態に聞こえて来た……!!!(重症)
春原と芽衣が付き合うという妄想をして興奮する岡崎が可愛いー。
 岡崎「あーっ!やっべ!興奮してきたーーー!!」
…こいつ、アホだぜ!(笑)
そして春原と岡崎で妄想…。
マジきしょいんですけどーーー!!(爆笑)
か、かわいい………vそんな岡崎がかわいいvv

あー、もー中村悠一さんの声はヤバイな。
一度でいいから生でアノ声聞いてみたい。
ちゅーか、中村さん出てるBL聞いてみたいなー。

終わっちまったぁぁぁーーー!!!クラナド終わっちまったよー!!
来週から見れないなんてぇぇぇぇーーーー!!(号泣)

…あれ?そいえば風子おらんかったなー。

は!ストレンヂアのCM!!
かっこよい!山ちゃん!山ちゃん!


あ。今更ながら図書館戦争のムービー見たよ。
あああ。このアニメすごいキレイやなぁー。
ていうか、めっちゃおもろそう!!!
ノイタミナ枠っていうだけで、ある程度のおもしろさとクオリティーが補償されてるようなもんやんな。うん。
すごい楽しみーvv

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「翡翠の雫 緋色の欠片2」5/21発売:御子柴克彦役
・「舞-HiME★DESTINY~龍の巫女~野望の果て/輝く道」4/16発売:炎凪役
【書籍】
・「電撃PlayStation Vol.416」発売中
   スターオーシャン2 セカンドエボリューション→コメント
【Web記事】
・「図書館戦争」小牧幹久役
   ムービー→図書館戦争
・「舞-HiME★DESTINY~龍の巫女~過去と未来の絆」発売中:炎凪役
   コメント→舞-HiME・舞-乙HiME
・「舞-HiME★DESTINY~龍の巫女~野望の果て/輝く道」4/16発売:炎凪役
   コメント→舞-HiME・舞-乙HiME
【その他】
・QuinRoseイベント「QuinRose MIX ~2008.May~」パンフレット(DVD-ROM付)
   トーク収録
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

マクロスF

ちょーちょーちょー!マクロスF見た?
なんかめっちゃオモロそうな予感。
ていうか、菅野さん&真綾さんちゅーことでテンション上がりすぎた。
どの歌も好きだわぁー。
そんでもって、毎週やるアニメとは思えないクオリティーなんですけど!!
何コレ!映画?ちゅーくらいに。
もうビューンバーンてすごいねん。マジスゴイねん(頭悪い説明)

中村悠一さんが声やってるだけで、アルトが変態に聞こえる。
アベアベとかグラハムの前例もあるから、「お前も変態なんやろ。どうせミハエルあたり好きなんやろ」とかようわからん腐った目で見てしまう…。
えーと。コニタンこと小西さん演じるオズマ・リーが好みですよー。かっこよい。
あとOPの最後のほうにでている白髪の人、見た目好きなので早くバーンと出てきて欲しい。


CLANNADをディスクにしようーって思って見始めたら止まらんくて、なんか1話まできになって見続けて、気づけば1~17話まで一気見してた。
すげい疲れた(見疲れと泣き疲れ)
やっぱりクラナドすごいいい作品。
めちゃくちゃにいい作品。
風子ーーー!!!!!(号泣)
すごい悲しい話やのに、風子は絶対泣いたりしーひんくて、それが余計切なくなる。
ことみの話も一気に見たらすごい切ない話やねんー。


そーそー。俳協のたくさんの声優さんが移籍されるそうな。
俳協の顔ともいえる山寺宏一さんや浪川大輔さんも移籍するのだそうなー。
山寺さんが数人連れて移籍するとかどうこうっちゅー話もあるらしい。
そんでもってアーツの森川さんを社長にが新会社設立ちゅー噂もある。
森川さん社長…の部分はようわからんけど、俳協のプロフィールから山寺さんとか浪川さんとか名前ないから、たくさんの人が移籍したのは確かやなぁー。
アーツビジョンの社長捕まったりしてからゴタゴタあったんかなぁ。
今の声優事務所って俳協から派生したもんやし、どっかで繋がりとかあるもんなぁー。
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。