【junction】

2008年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Vステサマーライブ決定!

Vステサマーライブ開催決定!!!

うおーー!!!待ってましたよー!!!
8/17になんばhatchでVステサマーライブやってさ!!!

やっぱり大阪でもやってくれるのなー。
岩田さんと鈴村さんも出るそうで楽しみ楽しみ……vv

って!!!何!?この日付!!!
8/17ってアンタ!!!


めちゃめちゃにお盆やないかーーーーい(ゴーーーン)
行けない。行けないよ………orz
そしてガンダム&ギアスイベントにゆうきゃん出るなら、日帰りでいいからそっちに行きたいよ…。
ううう。なんだよなんだよ。
涙で前も見えない…(ぐずぐず)

・・・もう泣ける。



キスダムのおまけのゆうきゃんと小野D見た!!
動いてる!動いてるよゆうきゃん!かっこいいなぁー。

----------------------------
 ■石田さん情報
【ゲーム】
・「戦国BASARA X 限定版」(PS2)6/26発売[*通常版あり]
   サンプルボイス→戦国BASARA X
・「もえスタ ~萌える東大英語塾~」(DS)7/31発売:真誘はじめ役
   サンプルボイス→もえスタ ~萌える東大英語塾~
【書籍】
・「クロフネZERO 2008年Summer」(発売中)
   GRACE DOOR:コメント
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

マクロスは二度おいしい

マクロスF○※△8回聞いた。

 神谷さん(ハガキ読む)「『軽音部なのに、デブ。セボーン』」
 中村さん「おい。指差すな。」 
 中村さん「くっそ、地域書いてないな」
 神谷さん「お前何する気だ。その人に一体何する気だ」
  …(略)…
 神谷さん「中村さんは決して太ってない!!(しつこいほど言う)
 中村さん「お前はうるさい!!」
 中村さん「おまえさ、家来い!!」
 神谷さん「明日お仕事なのでいけませーーん」(ふざけた声)
 中村さん「クソが…」

いや、中村さん痩せないで欲しいんですけど。
めっちゃ丁度ええねんて。ホンマに丁度良いねん。
でも、なんか…ちょっと痩せた!!?(イヤァァァァァー)
今以上太ってるのも嫌だけども、痩せてほしくもない。

アニメのマクロスFも見たー。
ミハエルいっぱい出てる。神谷祭☆
しかし、どうもミハエルの顔が苦手なので、アップで出てくるとキモ…(こら)
ラジオネタのアルトのあだ名「ヒモ」が頭をちらついて、まともにアルト見れない。笑う。
ラジオを聴いてしまったことで、マクロス本編がゆがんで見える。いいのか。
ヤッバイ!アルトがミハエルのこと「ミシェル」て言うた!距離が縮んだ!
え?これから中村悠一ボイスの変態本領発揮ですか!?


声グラwebに神谷さんと中村さん(と吉野さん)載ってる。
わあああ!クリックすると写真がでかくなる。
やっぱり神谷さんの靴が気になる今日この頃。あと腕時計。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

仮面ライダーキバ

ひぃええええ!!!石田さんが仮面ライダーキバに出演やと!!
なんで電王のときに出てくれなかったんだ!ちくしょー!
キバのパワーアップアイテムとのことなので、これからレギュラーかな。
うをおお危ない。キバ消さなくてよかった。

そうそう。劇場版「仮面ライダーキバ 魔界城の王」に電王のイマジンキャスト出るらしいよー!(ホンマか嘘かは知らん)
ええと、友情出演で関俊彦さん、遊佐浩二さん、てらそままさきさん、鈴村健一さん、秋山莉奈さんが出るらしい(ホンマか嘘かは知らん)
タツロット役の石田さんも出るらしい。


「もうキバなんか終わってしまえ!!」とか言うてごめんなさい(土下座)

ちゃんと劇場版も観にいきます。この話が本当ならば。
てか、「キバットバットⅢ世(声):杉田智和」「タツロット(声):石田彰」とか書いてあるのに、鈴村さんとかには(声)って書いてない。
………え。まさか、実写じゃ…………(ブルブル)
彼らは声優だからなぁー。実写とか画面的に耐えられるのだろうか?一般的に(酷)
そそそそ、そんな恐ろしいことないよな!きっと!
いくら声優が好きだとは言え、出ていい場所とそうでない場所があると思うのですよ。

とりあえず今更「キバって行くぜ!!」


…ゴホン。

アニマックス「タカネの自転車」ってのが放送されるってよ(マイコミジャーナル
何ぃぃぃ!!!
坂本真綾さんが主役で石田さんも出るってかーーー!!!!

アニマックスとか見れない………(涙)
真綾さんやのに。
石田さんやのに。

「鬱だ。死のう」(byデス・ザ・キッド)

----------------------------
 ■石田さん情報
【TV(アニメ)】
・「タカネの自転車」ヨヨギ役
  [アニマックス]7/5(土)21:00-
【TV(その他)】
・「仮面ライダーキバ」タツロット役
  [朝日放送]毎週(日)8:00-(*詳細不明)
【CD】
・「DOGS/BULLETS&CARNAGE 2」10月発売:バドー役
石田彰 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ファイリングとCD

今日は朝の11:30から20:00までずーーーーっとジャンプとかのカラーページとかアニメ誌の声優ページをファイリングしてた。
休憩30分(昼食)のみ。
こんなに時間かかるとは…!マジ疲れた。

ファイリングする前に100均行って、クリアファイル90枚買い足したのだけど、全然足りんかった(どんだけあるねん)
やっと、やっとワンピのファイリング終わった…!!!やったった!!!
ワンピは50話前後からカラーページ残っているものなー。
長かった。カラーページだけでも長かった…。
封神演義も50話あたりからカラーページがあるし、ヒカルの碁も1話からカラーページあるのだよー。
またファイル買って来ようー。

あと、アニメ誌の声優の記事を漁ってみた。
しかもずっと切り取って放置ってのを数年繰り返してたからもうごった煮状態。
2005年のデス種始まるぜ!的な記事がバッサリ落ちてきて泣きかけた。
石田さんやろ、鈴村さんやろ、真綾さんやろ…て分けるのも時間かかる。ゴーン。
さらに神谷さんと中村さんとってやってたら時間かかりすぎた。
ちなみにアニメ誌しか漁ってない。
声優雑誌はいまだかつて捨ててことがない!!過去十数年分溜まっている!!(笑えん)

よかった!ニュータイプは去年の秋の分から残ってる。
捨てるの1ヶ月早かったら、うっかりガンダムOOの神谷さんの記事も捨ててるところだ!
アニメージュには中村悠一さんの記事があった!
しかもニャンコ先生と一緒に写っておる(神谷さんが撮ったらしい!)

そして中村さんの部屋の棚も撮ってある(あれ。割と似た感じ…)
ところどころに小野さんの記事があって焦る。


BLCD「言ノ葉ノ花」聞きながら高速でファイリング作業(何やってんの)
BLCDはちょっと意識が遠のいてる状態で聞くのが丁度いいねん。私は。
ストーリーは良かったけど、なんか小野さん変態!!!
「余村さん余村さん」言いすぎ。しかし好きなキャラ。
そして余村さんめちゃ甘い!!神谷さーーん!!!!
割とアッサリしてると嬉しかったのだけど、結構ネチこい感じでビックリした。
…ヒィ!!神谷さんの受けボイス!(初)
ちょ!頑張りすぎ!!!!

…こんなの石田さん以来だ(個人的に)

その後に、長らく放置していた石田さん朗読CD「宮沢賢治物語」聞いた。
…小野さんまたいる!!!(ホンマどこにでも現れる)
石田さんの朗読は子どもへの読み聞かせみたいですごい心地よい。
ゆっくり喋ってくれるねん。
ああ、毎日石田さんが本読んでくれたらどんなにいいか(そらすごいエエやろう)
続けて2回聞いた!
「よだかの星」「どんぐりと山ねこ」は話知らんかったのでとても新鮮やったよ。

さらに朗読CD?「十二星座物語」聞いた。
神谷さんがいたとは知らなかったのでお得感満載v
また小野さんいたらどうしようかと思ったけど、おうし座は鳥海さんやったので一安心。
とりあえず石田さんの11月と神谷さんの1月のみ聞いた。


またCD消化していこう。

----------------------------
 ■石田さん情報
【Web記事】
・「なかよし公園」5/28発売:クロ役
   コメント→モモグレ
・「GRACE DOOR」5/28発売:賀茂宮累役
   コメント→モモグレ
声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

OOモエ

ニコ動でDearGirlを聞いた後に、ラジオソレスタルステーションを聞いた。
11・12回は中村さんゲスト。
 中村さん「オス!オラ中村。いっちょやってみっかな」
…ゆる!そんな中村さんが好き。
やっぱり中村さんエエ声だな。かっこよいな。
えええ!!ガスコンロがない!!ガスコンロがあるべきところに漫画が積み上げてある!!!
…どんな汚いねんー。
自分で部屋帰って唖然となるガンダムいっぱいある部屋ってどんなの!!
遊びに行きたい。

24回も聞いた。神谷さんがゲストー。
突如としてティエリアボイスになるとキュンとするな!これ!
神谷さんて結構いろんな人を家に呼ぶんやなー。
入野さんと宮野さんも家に行ったそうな。ゲームしたそうな。
あーあー、確かに宮野さん声でかそうー(全然人のこと言えない)

ふー。DearGirlとかソレステとかいろいろ聴くの忙しいな!!ハリキリ!!


そうそう。ガンダムOOのドラマCD出るのやってなー。
HMVんとこに、各トラックのタイトル出てた。
3トラックめの「ごきげんよう、ティエリア」と、7トラックめの「さよなら、ハム先生」がすこぶる気になる!!
グラハム先生!!!(萌えぇぇぇぇーーー!!!)
ていうか、さよなら、ハム先生って!絶望した!!(笑)

さらにガンダムOOのキャラソンシングルも出るのやってなー。
「機動戦士ガンダム00」VoiceActorSingleシリーズというらしい。
第1弾は宮野さんらしいけど、てことは…ティエリアとか…グラハムとかも出たりするんかな!!!
ぎゃーーー!!!ついでにうえだゆうじさんも歌えばいいと思います!!わ、わ、わ、わさびー!!
今更ガンダムOOが熱い人がここにいる。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

夏目友人帳

楽しみにしていた夏アニメのひとつ、「夏目友人帳」の放送日が決定!
 [TV大阪]7/12(土)26:05-

……うあーーー。ペルソナとかぶるーーー。
……ない。…もうない。
ペルソナにそこまでの思い入れはないけど、今更止めるとかないやろ!
でも夏目友人帳には神谷さん。神谷さんが…。あわわわわ。
ちなみに主題歌は喜多修平さんが歌うらしい。
チッ。そんなとこまでペルソナとかぶらんでいいのに。
…って思いながらサイト見る。

…!!!エエエエえええええええーーーーーーー!!!!
夏目友人帳って石田さん出るのん!!!!


ママママジデか!!!!!
ぎゃーーーーす!!!!ありがとう!!私のためにありがとう!!!
(ばたんびたん)←暴れすぎ

ペルソナなんか見てる場合じゃない。
神谷さんと石田さんってなんて素敵な出演者!!
ついでに中村悠一さんとか鈴村さんとかも出ちゃえばいいのに(どこまでも欲深い)
ああ。にやける。顔がにやける。
ああああああーーーーー。夏目友人帳のイベントしようよーー!!!(ゴロゴロゴロゴロ)



わっは!図書館戦争ブログ「図書隊報告書」(5/16)の、鈴木達央さんの記事に石田さんの名前ある!
ナイスGUYて…たっつん…。

----------------------------
 ■石田さん情報
【TV(アニメ)】
・「夏目友人帳」名取周一役
  [TV大阪]7/12(土)26:05-
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

TVとレコーダー

突然、我が家にやってきたーー!!!

液晶TVとブルーレイレコーダー!!!
電気屋さんについていったら、お父さんが買ってた。マジでか!!
液晶とプラズマとスッゴイ悩んで、もうどっちでも良くなった(おい)

とにかくレコーダーはバリバリ使い倒してやるぜ!!!
前のんと違ってSDカード入るし、デジカメで撮ったのも見れる。
CDも聴ける上に、CDをHDDに取り込むこともできた(ものっすご時間かかったけど)
早速TVでメタモルフォーゼ聴いてやったぜ。こっぱずかしい!!

で、今まで使ってたDVDレコーダーも一緒に繋いでもらったのやけど、録画機器を複数繋ぐと電波の受信状態が悪くなるとのことで…。
うあー。バリバリ画像悪くなった。ゴーン。
もっと考えて別のTVに繋ぎなおさんとあかんな。
とりあえずアンテナ立てて、BSも映るようにしてもらおうっと。

しばらくブルーレイはお試しで使ってみる。
夏番組にあわせて練習しよう。
知らんかったのやけど、ブルーレイレコーダーでもDVD-R録画とかできるのやな。
へぇ。知らんかった。
それならとっととブルーレイレコーダー買えばよかったかな。

TVが大きくなったせいで(14インチくらいから32インチ)、画質荒いのが目立つ目立つ!!
うあーー。もうアナログ録画とかできないぃぃぃぃーー。
気に入ってる作品はデジタル録画しようかなって思うようになった。あーあ。アレへこむ。
とりあえず今まで録画したもんも全然ヨッユーで見れる。
ドラマとかヘボい画質で録画してたから、もっと汚くなるのやろうなー。あーあ。耐えられん。

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「朗読 宮沢賢治名作選集2~セロひきのゴーシュ」7/24発売
【DVD】
・「犬とオオカミの時間 DVD-BOX 2」7/25発売:イ・スヒョン/ケイ役
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

シルフ完売

ええええええ。
ヴァンパイア騎士と夏目友人帳のイベントだと!!!
神谷さんか!!また神谷さんなのか!!
もう!!行きたい!!10月に神谷さんイベントやればいいのに!!!

ガーーーン。
貼っていたニコ動の神谷さんのライブ映像消えてる!ガーン。
うおおお。デスい神谷さんがあああ。

そいえば、コミックシルフのアニメイト特典を狙っていたのですが、地元アニメイトで完売してたようです。
…く!ひろCと小野Dの印刷サイン入りポストカード…。
いや、自分で店まで行ったわけじゃないから、何の労力も使ってないのですが(おい)、残念でなりませぬ。
ぬーーー!!!2人の人気を侮っていた!!!


マシュマロvvさんから頂いた「絶対やってくれるだろうバトン」です。
久しぶりのバトンやったので、楽しかったです!ありがとうございました!!
声優 | Comments(5) | Trackbacks(-)

リュウタケーキ

今日、こんな嬉しいものいただきましたvvv
リュウタケーキっ☆☆
か、かわいすぎるーーーーー!!!!!

20080523015415


これ、紫の生クリーム!!
わぁわぁ!!マジスッゲい!!
とてもとてもおいしくいただきましたvv
うううう。ホンマに嬉しい。
特にリュウタロスとか嬉しすぎる!


あ。どうでもいいのだけども、「神谷さん=ピンクの服か長い服(フード付)」な印象にあるのですよ。
フジ子さん今日ピンク着てた。神谷マジーーック!!
そして私今日長い服着てた。神谷マジーーック!!

……もう毒されてる。


うわっほい!!
セイントビーストブログ『ケダモノたちのつぶやき』(5/22分)は鈴村さんのコメントあった!!
鈴村さん、石田さん観察日記みたいで笑える。
ていうか、小学生の作文!!?
そういう石田さん好きな鈴村さんが良いと思いました。

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・キャラクタードラマCD「ペルソナ3 Vol.4」発売中:主人公/望月綾時役
   試聴→アニメイトTV
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

C&Dの歌

ちょーーーーー!!!!!!
神谷さん、いろいろおもろすぎる!!!!!

笑いが止まらん!!!!!!
たしけてー。たしけてー。
もう興奮しすぎて寝られない。たしけてー。
てか、バックダンサーって!!
いやーん。こんなん見せられたら欲しいーーー。



神谷さんも小野さんもいろいろオモロイな。
あ。フジ子さん、これ、小野さん。マジに気持ち悪いです。
神谷さんに負けず劣らず爆笑できます。
だってこれまたバックダンサー(笑)


声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

石田さんの呟き

ソウルイーターの真綾さんキャラ、クロナ…やっけか?とてもかわいいですなー!!
めちゃくちゃ可愛くて続けて2回見た。あーいう子好きv
桑島さんのメデューサも良かったです。

セイントビーストブログ『ケダモノたちのつぶやき』(5/21分)に石田さんのコメントあった!!
ちょ、「甲斐田さん、鈴村くんといると安心」…やってよ!!
その一言で萌えられる。石田さんーvv
鈴村さんはガンダムに出てよかったことを「石田さんと仲良くなれたこと」と言うているそうなので、きっと喜ぶやろう。


そいえば左手首が痛い。
なんか1日かけて少しずつ痛みが増している。
別に普段はどうもないのやけども、なんか力が加わるとズキっとなる。
鈍痛じゃなくて、ビビっズキっと痛い。
これってなに?腱鞘炎てこんなの?わからん。

----------------------------
 ■石田さん情報
【DVD】
・「最遊記RELOAD スペシャルプライスDVD-BOX」8/22発売:猪八戒役
・「最遊記RELOAD GUNLOCK スペシャルプライスDVD-BOX」10/24発売:猪八戒役
【ゲーム】
・「うわさの翠くん!! ~二人の翠!?~」(DS)8月発売予定:新橋カズマ役
【Web記事】
・「セイントビースト ケダモノたちのHEAVN'S PARTY すぱーく」第53回放送
   コメント→セイントビーストブログ『ケダモノたちのつぶやき』(5/21分)
・「ペルソナ3 キャラクタードラマCD3」発売中:主人公/望月綾時役
   キャストコメント→ペルソナ3
・「乙女的恋革命★ラブレボ!! ~GO!GO!お見舞大作戦」5/23発売:時田楓役
   コメント→乙女的恋革命★ラブレボ!!
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

熱急上昇中

ニコ動で、ハチクロⅡの最終回見た。
初めて神谷さんが演じている最終回を見た。
なんかすごい泣ける…。どうしよう。


ちょーーー!!!!
コレ行きたいかもーーー!!!
READING FOR THE TIES 2008 チャリティーイベント

何この豪華出演者。

出演者:折笠富美子、神谷浩史、小清水亜美、小西克幸、杉田智和、関智一、谷山紀章、長沢美樹、浪川大輔、朴ロ美、山寺宏一、BELOVED(沢口千恵、石橋優子、野上朝生、野沢香苗) 他 (五十音順 敬称略)



豪華キャストすぎ!!
神谷さんも見たけど、もれなくコニタンとか浪川さんとか杉田さんとか山寺さんまで見れるとか嬉しすぎるやろ!!
休みかなー休みがいいなー。


ああー。困った。困った。
収集癖がある自分に困った。
ひっさしぶりにBLCDが欲しーて欲しーてしょうがない。
なんしかひろCが小野DとかきゃんDとか絡んでるのが聴きたい。
なんか本編とかよりも特典のフリートークCDを聴きたい。
もう腐女子でもなんでもいい(腐女子よりオタクだと思っていたけどなー)

あー。もうイベントDVDとか超絶欲しいんですけども。
DEAR My MOM!!~ホップ★ステップ★ライブ!~イベントDVD
残りわずかって書いてあるー!!どーすよーーー!!!
これって「metamorphose」歌ってるのやろ!!マッジ欲しいっ!!!
デスいとか言うてるのやろ!!言われたい!!
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ずぶずぶずぶ…

坂本真綾FCからバースデーカード届いたv
毎年このカードを楽しみにしておる。

20080520225434



ついに仕事場で「神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~ 」を聞くという暴挙にまで出てしまったフジ子さん。
いきなり休憩時間に♪~って聞き覚えのある歌とジングルが流れてきた。
!!!!もうビックリよ!!!
いや、私もガッサリ声優雑誌とBLCDとアニメDVDを持参してたけどさ(すべてひろCモノ)
なんかいろいろ間違ってる。
あ。ちゃんと仕事してるよ!!その合間に神谷さん眺めてるだけで!!

「神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~ 」もうドリアンの回オモロすぎる!!!!!!
ドリアン!!!くっさ!!!
もう聴いてください。お願いですから。おもろいですから。


ええと、帰りに本屋によって、まだ立ち読み(コラ)してないボイスニュータイプを見る。
ひろCがいるー。ひろCがいるー。
気になる気になる気になる。
でも記事が小さかったので買おうという気まではおこらなかった。よかった。
あとアンジェ特集だったから萎えた。
でも、巻末の人気ランキングが1位にひろCなってて焦った!
思わず本屋で変な声だしてしまった(キモい客)
そして2位は小野Dー!!どこまでも神谷さんについていく感じがよいなぁ。
危うく再度手に取るとこやった。

ボイスニュータイプは我慢できたけど、となりにあったPick-Up Voice買っちまったーい。
遙か祭の記事は知ってたけど、遙かDVD買うからいいわーって思っていたのにのにのに。
ガンダムOOの記事がでかでかとあって、ひろCはもちろん、きゃんDまでいたので思わず買っちまったーorz
しかもひろCの服にはフードあって、もれなくフード萌えもできるというvv


ああ。声優にハマるとコレだから嫌だ。ホンマに。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

中村さんと神谷さん

今更ガンダムOOのガンプラ買った。
まさかOOのガンプラを買う日が来るとは思わんかった。
本当に思わんかったのだよ(しつこい)

ガンダムヴァーチェ(1/100)買っちまったーーーい。
ティエリア効果というか、神谷浩史効果というか、もうなんというか。

1/100 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/100 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/03/01)
不明

商品詳細を見る


近頃中村悠一さんを生で見たいー!生で声聞きたいー!と言うているのやけど、さらに神谷浩史さんが気になって気になってしょうがない。
コレも全てはフジ子さんのせいおかげ。
近頃体験してなかった新鮮な感情ですvキュンv

いやー、かっこよー。
中村さんも神谷さんもかっこよー。
中村さんが吹奏楽部時代にやっていた楽器ユーフォニアムについてフジ子さんに聞いてみたところ、「いい音やけど、いやらしい」と言うていた。
抱きかかえるように持つのだってよ。
すごい密着するのだってよ。
いやらしいのだってよ。
…変態のように抱いているのかな(どんな想像)

………萌えvvv


神谷さんもピンクが似合いすぎてて素敵です。
ちょっと興味ないよーみたいな言い方するとことかすごい萌える。
何この人!!かっこよすぎる!!
神谷さんのデレは他の人よりクる。ヤバイ!!

とりあえず「王子神谷」駅に行きたいです。
声優 | Comments(6) | Trackbacks(-)

キャスト変更

でええええーーー。
Sho-Comiの全サ「うわさの翠くん!!」と「僕の初恋を君に捧ぐ」のキャスト変わってるーー!!!

両方石田さんおらんくなってる…。
なんてこつ!!
でもまぁ、Sho-Comiを買う屈辱からは逃れられたけどな。
そしてデジコミは苦手なのでちょっとありがたいとも思う。
しかし、「うわさの翠くん!!」のキャストに中村悠一さんの名前があって揺らぐ。


スレイヤーズREVOLUTIONについて。

テレビ東京にて7月2日より毎週水曜深夜1時20分にて放送スタート!

*テレビ東京系他5局は順次放送開始予定
*放送時間および放送開始日は変更となる可能性があります


となっていた。
関西でも水曜日がいいと思う。かぶるものないから。お願いします。


今日もニコ動でDearGirlのラジオとマクロスのラジオを聴いてから寝る。
石田さん時もそうやけど、ラジオってちょっとした発見があるからおもしろいなー。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

メタモルフォーゼ☆

フジ子さんが仕事中に「メタモルフォーゼ☆」を軽く口ずさんでたのが衝撃的。
日に日に神谷さんが気になって気になってしょうがない。どーすんのコレ!

小野大輔さんがキモいと判明してから「涼宮ハルヒの激奏」で歌う白スーツの小野さんみたら余計にキモい。
キモすぎていっそすがすがしい。
そら小野さんのご両親も目が点になって爆笑するっつーねん。
なんてキモかっこいいのやろう…。


思い切ってビデオを一箱捨ててみた。
本数にして多分30本くらい。
思い入れがあったり、石田さんが出ていたり、石田さんが出ていたりするけど捨ててしまった。
何度も見たものもあれば、一度も見てないものもあるけども。
これらをDVDにーって思ったけど、画質が荒いのはやっぱり納得行かんくてなぁー。
さ、さようなら。石田さんの一部の作品。さようなら。
ガンダムSEEDとかビデオなのだよ。ううう。まだ捨ててないけども。
あと、6箱くらいはある(ということは、約200本?)
声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

5/16

歳をとった。
朝起きた瞬間に「書き初め」ならぬ「彰初め」は何が良いか考えてた(キモいとか言わないように)
何が良いかなー。
何聴いちゃおうかなー。

仕事を始めてから毎年この日は仕事だったのだけども、初めて休みだった(偶然)
しかし、特に予定もないので、いつも通り昼前にのそっと起きてマクロス見てみた。
うう。シェリルの歌、最高。涙出そうかった。


昼からはフジ子さんに遊びに連れ出していただきました。
ひたすらに神谷さんに萌えてた。ヤバイな!
 ♪メタモルフォーゼー

メタモルフォーゼを連呼した後にたまたまBL本に「○○メタモルフォーゼ」…みたいなタイトルを見つける。
…え?何?これは卑猥な言葉?使ってはいけない言葉?
いや、でもプリキュアで散々連呼されているけど…。
え?どういう意味?
帰宅後調べたら「変身・転生」と書いてあった。そうか。もうビックリするやんか!
じゃあこれからも連呼しよう。メタモルフォーゼ!!

「セブンデイズ」聴いた。
かなりしばらくぶりのBLCD!!
肉村…じゃない、中村悠一さんの声がちょっと可愛くて萌えたヨ。
何この人!!なんとも変態くさい声が良いです。変態ーー!!!
ていうか、あああ!神谷さんのBLCDが聞きたいぃぃぃーー!!!


「NANA」19巻買った。
シンちゃん!!!
ああ。やっぱり私のシンちゃんはいつまでも石田さん声だ!!!
そんなこんなで私の「彰初め」は脳内シンちゃん(何それ)
いやでもホンマ石田さんの声で聞こえてくるねんて!もうコレホンマに!!
愛らしい声聞こえてくるねんて!ボタボタボタ(鼻血)

いくつになっても変化がない。

----------------------------
 ■石田さん情報
【ゲーム】
・「遙かなる時空の中で4」6/19発売:アシュヴィン役
   サンプルボイス→遙かなる時空の中で4
・「遙かなる時空の中で 舞一夜(KOEI The Best)」(*廉価版)7/10発売:安倍泰明役
【Web記事】
・「Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち-」エイポス役
   第5話アフレココメント→Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち-
声優 | Comments(4) | Trackbacks(-)

「関東図書基地 広報課」男子寮

うわほーーーーい!!!図書館戦争のラジオ更新んーーーー!!!アニメイトTV
なんつーか、パーソナリティの2人と石田さんの間に年齢差があるからちょっとラジオとか冷や冷やするなー(いらん心配)
すっご!ウェルカムメールが全部男性からとか笑けるねー。
そういうのいいな。

 前野さん「石田さんのこと大好きですよ。尊敬する先輩のお一人ですよ」
 石田さん「他には誰を尊敬してるの?」(うわー、鬼)
…なんか…鈴木さんと前野さんが「石田さん石田さん」連呼しすぎて気を使ってるようにしか聞こえないんですけど。ハハ。

 石田さん「僕はーそんなに他人に興味がないの…」
 石田さん「他の人が何しててもあんまりどうでもいいの」

しかも何度か言う。しつこい(笑)

なんかクイズコーナーみたいなのもある。「教官戦争勃発!」
負けたらセンブリ茶飲むそうな。
司会は鈴木さんで前野さんと石田さんのバトル。
 鈴木さん「ちなみに原作読まれましたか?」
 前野さん「全部読みました」
 石田さん「一応一章は読みました。ちゃんと一章は読みましたよ」
 鈴木さん「一巻じゃねーよ。一章だぜ!トータル72ページ!

結局2人ともセンブリ茶飲む。
石田さん一気飲み!
 石田さん「うあ゛ーーーーー!!!!熱いし苦いし!!!くそぉっ!」
 鈴木さん「石田さんの顎と手が震えてる」
石田さん涙目らしい(笑)
 鈴木さん「えー、事前調査としまして、事務所に調査したら苦いものが大の苦手だそうで」
 石田さん「え?苦いものが大の苦手と事務所が言った?そんな情報誰が渡した?渡した覚えはないけど」

うをう!原作の先生からメール来たー。
 石田さん「さっきの『教官戦争勃発』のコーナーもっぺんしない?同じ問題で。差し込んじゃおうよ」
 鈴木さん「はーい、みんな聞いてー。石田さんヒヨったよー」
 鈴木さん「原作者の先生が聞いてるって聞いた瞬間、これだぜ?その前にも一章って言ったしね」

 石田さん「違うよ。一章分じゃなくて一生分って言ったんだよ」
きったね!石田さんきったね!!(笑)

鈴木さんも前野さんなんつーか、なかなかドコドコ踏み込んでいく勇ましい人やなぁ。
なんか大学生ノリみたいな。
「石田さん初デートの場所はどこですか?」
「石田さんは辞書で卑猥な言葉探したりしましたか?」
「石田さんと付き合う女性はどんな人なんですか?」
(全部が前野さんからの質問ではないけども)
その踏み込み方がちょっと新しい感じがしていいね。
コニタンとかはもう無茶振りっちゅー感じやけど、前野さんはまた違う踏み込み方をするなぁ。

石田さんのフェチ。
おいおいおいおーー。放送禁止かよーーー。何を言うてるのや。この人!この40歳!!
そして鈴木さんと前野さんテンション上がりすぎ!!
 石田さん「録音だと思ったらいろんなことが出来るから」

ちゅーか!このラジオなっがいなーと思ったけど、1時間以上ある!そりゃ長い。
うをーーー!楽しかったv
石田彰 | Comments(2) | Trackbacks(-)

神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~

今日は夜勤明けだというのに、昼寝もせずにニコ動でラジオを聞きまくってしまった。
神谷さんと小野さんのん。
やばーーー。おもろいーーー。
「ツンデレ喫茶、ぶっちゃけデレはいらないんだよ!!」とマジに言う小野さん。気持ち悪!

とりあえずコレら↓をきいてみた。
ちょ、フジ子さん時間あったら聞いてみてくださいよー。おもろいから。
各30分くらいあるのですけども。

やーばいなー。中村さんのツッコミが鋭い。
てか、中村さんのこと肉村ってやめてあげて!!かわいそすぎる!!しつこいし。



中村悠一さんと杉田智和さんと安元洋貴さんと5人で喋るのおもろい。
ちょっと、声が聞き分けられないけども。
中村悠一さん、いちいちフォロー入れたりするしいい人だな。ホロ。
リアルガンダムヴァーチェって!!(笑)
神谷さんS過ぎる(萌)
そして杉田さん中村悠一さん好きすぎる!気持ち悪い…(笑)



いちいち女装したがる小野さん。気持ち悪い…(笑)
ていうか、杉田さん…!!!(笑)



神谷さんの家で収録。
普通にお宅訪問でおもろい。
小野さんが暴走してて面白いな。
小野さん、神谷さん家のCDを普通に流すし一緒に歌うし。何してんの!



メンズメイド喫茶ーっ!!!
小野さんの気持ち悪さ本領発揮!
小野さんのパンツが見えそうとか気持ち悪い。
あぁ、なんか神谷さんが小野さんを気持ち悪いって連呼するの分かる。



小野さんのお母さん、ママD!!
良いよー。土佐弁喋る小野さんが良いー。
小野さんのお母さん、いいお母さんー。ホロ。



あー、これら聞いてたら寝るタイミング逃したー!(アホ)
ニコ動貼りすぎて重そう(でも貼る)
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

TVと友達

昼過ぎに起きて1日中「ROOKIES」のドラマ見てた。約5時間ー。疲れた。
おもしろかったけどな!
当時漫画を読んでいたので、うーーーっすら記憶をたどりながら見てみる。
漫画読んでたの冒頭のほうやったのやなぁーと知る。
やっぱり佐藤健君は贔屓目で見てしまうなー。良太郎ー!

そんでからー、1時間だけゲームしてー、ほんで転がってたビデオを再生してみた。
わぁぁ!ハチクロ!!!
改めて見るとやっぱりいいわ!DVD欲っしいー!
前より森田さん好きになってる自分がいる。
あぁ。マジカッコイイ。惚れる。にやける。照れる。
めちゃくちゃにカッコイイーーーーーー!!!!


うをーぅ!越前屋更新!!
早速聞いた。
ギャー!石田さんが愛らしい声で「ワンワン」とか言うてるー!
石田さんが「ワンワン」とか言うとさ、電王の映画内でリュウタが「ワンワン!ご主人様を待ってるワン!」と言うてたのを思い出す。
ああ、あのリュウタ犬が頭の中走り回ってる…。
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ラブレター

マシュマロvvさんとことメイサさんとことみつきさんとこでみた「男性声優からのラブレター」というのをやってみた。

タコと入れてみた。
でましたー!コレコレ。

===================
タコちゃんへ

なんでタコちゃんは、俺の事を好きになってくれないんだろう?
なんでタコちゃんは、鈴村建一のギャグで笑ってるのだろう?
もうやめて欲しい・・・。
もっと俺と話をして欲しい、俺の事を見てほしいんだ。
確かに俺は自分勝手、タコちゃんの事をあまり考えてないかもしれない。
でも、いつも俺は応援してるんだよ。
タコちゃんの事を一番に考えてるんだよ。
タコちゃんに俺は映ってる?
鈴村建一、櫻井孝宏ばかり見てないでもっと俺を見て欲しいんだ!

ムリだったら言って欲しい。
そうしてくれたら諦めることができるから。
じゃないと、タコちゃんの事ばかり考えて、タコちゃんの事ばかり見つめちゃって・・・
もっともっと好きになってしまうから。
俺が握手会に行った時、タコちゃんの事ばかり考えて何も手に付かないのを知ってる?
今度会う時は少しでも話がしたい。

お願いだ・・・
杉田智和を好きになってください。

===================

ぶーーーーーっ!!
…杉田ーーー!!!…さん!!
(爆笑)

杉田さんという時点で気持ち悪い(褒め言葉のつもり)
なんか真山が頭をよぎる。気持ち悪い。
微妙に鈴村健一がリアルで笑える。

これ、楽しいな。ヒヒヒ。

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「Fate/Zero」夏コミ先行発売(8/15発売)/一般発売(8/22発売):雨生竜之介役
声優 | Comments(5) | Trackbacks(-)

「ぎゃぼー!!」

マジで!!!!
のだめのアニメまたやるってよーーー!!!
のだめカンタービレ
「のだめカンタービレ 巴里編」というらしい!!!

ぎゃぼーーー!!!千秋先輩ぃぃぃぃーーーーー!!!
毎回ちょっとでいいから高橋君も出て欲しいな(無理)

相変わらず自分用CDを編集しておるのだけど、遙かの関智一さんの歌はとても好きで、この歌を聴きながらイザークとか千秋先輩のことを思うとハァハァする(変態!)
あー、また千秋先輩が動いてるとこ見れるなんてー。嬉しすぎるーーーvvv


やーったぁぁぁぁぁ!!!
スレイヤーズREVOLUTIONはTV東京系なのだそうな!!ゼロス!ゼロス!!
TV東京系とか嬉しすぎる!!!
あとは時間帯。かぶりませんようにかぶりませんようにかぶりませんように。
なんか「紅」の時間に来そうな予感。あああ、これじゃあかぶるのだよ!!


ええと、フジ子さんのご好意で「純情ロマンチカ」見ること出来ました。
おもろいーーーー!!!!
ああ、なんで映らんねん。我が家。
そしてBLアニメ見てると、いつもタイミング良くお母さんがさーっと通ってゆく。
なぁ、わざと!?わざとなん!?
居間にしかTVないから居間でしか見れんのに。めそめそ。

フと思い出したけども、「もえたん」も別の意味ですごい勇気いるアニメやったなー。
めちゃめちゃ萌えボイスに普通にロリ体型に水着に近いユニフォームやったもんな。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Hz

MBSで放送してる「Hz」という番組に坂本真綾さん出たーーーー!!!
たまたまマクロスFをDVDに編集してたら、突然「本日のゲストは坂本真綾さん」とか言い出した。
ちょ!今ファイナライズ中!ちょっと待って!!
なんとか真綾さんのコメント部分には間に合ったー。
あぁ、もうビックリした。録れてよかったーv
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

神谷さん萌え

今更ながらNT4月号くらいの付録DVD見た。
Gフェスの映像入ってるやつ。
フジ子さんに「神谷さん良いー」と言われてようやく見た。

やー、神谷さんマジでいいなー。惚れるなー。
中村悠一さんも出てるからどんだけ喋ってるんやろって思ってたのやけど、全く(といっていいほど)喋ってない!(泣)
ガンダムOOの先行試写会んときもドキドキしたもんなー。
司会の人が適当に「へー」と言うていたのに対して、「え、聞いてます?興味ないですか?」と言うたあの一言がとても好き。

このニコ動いいねー。すさまじい数の「バカ」と「気持ち悪い」…。

「小野君相変わらず気持ち悪いね」
「気持ち悪いー」
「頭わるっ」
「バカじゃねー」

…という言葉を集めたこの動画、なかなか萌える(アホ)
てか、ここまで気持ち悪いといわせる小野大輔さんがスゴイ。
一気に興味が湧いた。古泉v


アニメ誌と声優雑誌発掘に行ってきた。
おおお!アニメージュのアニメグランプリ声優部門3位やってさ!
わぁわぁ!めでたい!!
1位は福山さんかー。ホンマ超絶人気やな、この人。
ボイスNTだけ置いてなくて見れんかった。残念ー。
石田さんはどれもこれも図書館戦争のインタビューやった。
この番組のインタビューは他のキャストとの年齢差があるので、なんか違和感感じながら読んでおる。

----------------------------
 ■石田さん情報
【書籍】
・「アニメージュ 6月号」(発売中)
   第30回アニメグランプリ声優部門3位:コメント
・「声優アニメディア 6月号」(発売中)
   図書館戦争:インタビュー
・「声グラ 6月号」(発売中)
   図書館戦争:インタビュー
【その他】
[応募者全員サービス]
・「愛俺!ドラマCD~ナース秋羅たんv編~」:二階堂蘭役
   「Asuka 7月号」(5/24発売)応募用紙に「愛俺!」1巻(5/26発売)初回帯の応募券を貼って応募
[通販]
・QuinRoseイベント「QuinRose MIX ~2008.May~」パンフレット(DVD-ROM付)
   QuinRose
声優 | Comments(4) | Trackbacks(-)

じーん

昨日、映画「仮面ライダー電王&キバ」見納てきた。
コレが最後って思ったら悲しくなってくる。
何度見てもOP聞くといろんなもんが込み上げる。
電王、好きすぎる…。
明日DVD出ればいいのに。


そいえば、先日のイグニのイベント楽しかったらしい。
やっぱりなー!!!
なんか下ネタばっかりとどこかのレポで読んだ(松風さんじゃないんだから!)
あぁいう打ち上げイベント的なことはやっぱり東京のほうがやりやすいけど、どうしても大阪から始めたかったとか言うてくれはったらしい。
岩田さんはいつも大阪リスナーを大切にしてくれるから嬉しい。
東京のみのライブのことも気におられたようで、大阪でもやりたいって言うてくれてたそうな。
嬉しい。だから岩田さんは好きや。だからイグニは好きや。
時間も延長してくれたのだってな。優しいなぁー。イグニは。


そうそう。田中敦子さんのブログ(5/8付)に石田さんいるるー。
関俊彦さんと写ってるるー。

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「朗読 宮沢賢治名作選集2~セロひきのゴーシュ(仮)」7月発売予定
【DVD】
・「超劇場版 ケロロ軍曹3 ケロロVSケロロ 天空大決戦であります! 豪華版」」7/25発売:サブロー/623役[*通常版あり]
・「ケロロ軍曹 1stシーズン DVD-BOX」8/22発売:サブロー/623役
【ゲーム】
・「マナケミア ~学園の錬金術士たち~ ポータブルプラス」(PSP*移植版)7/31発売:ヴェイン・アウレオウス役
【Web記事】
・「図書館戦争」小牧幹久役
   イタンビュー→電撃オンライン
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ケダ天すぱーく 53回

ちょ!!!ケダ天すぱーく更新されてるってよ!!!
てか、このメンツ何!?
石田さんに鈴村さんに甲斐田さんて!!!
最高なんですけど!
やっべ。明日は早出やけど、聞いてから寝よう。そうしよう。


石田さん好きな2人が集ったぜぇぇ!!ナニコレ。ヤバイな。
いちいち石田さんの発言に踏み込んでいく図々しい感じが良いねv
甲斐田さんはにやにやして喋ってるのが丸見えで笑えるー。
球技を避けてきたという石田さんに喰らいつく甲斐田さんが良いー。

興味を持ったらすごい勉強する鈴村さんが目に浮かぶ。
「ものっっすご美人のプロボウラーがバンバン短いスカートなんですよ!」
「見せパンでもいいんですよ!!」

と熱く語る鈴村さん良いーv

石田さんが甲斐田さんからもらったセーター返したって何!?
何だその3人巡っても返されたセーター。謎。
気になる気になる。

ゲームコーナーの説明を聞いて
「おねがいしゃーーーーす」
「おねがいしゃーーーーす」

っていう鈴村さんウッザ。まじウッザ(笑)

このじゃんけんまたキタ!
 甲斐田さん「えー、石田さんがいるので『最初は彰』でー」
 石田さん「何それ!」
てか甲斐田さんの「鈴くん」ていいなぁ。モユルなぁー。
鈴村さんもちゃっかり「あきら」とか言うてもうてる。モユルー。

罰ゲームー。
 鈴村さん「折角だから石田さんにもやっていただいてー」
 石田さん「はーぁ!?」(この言い方好きー)
畑にそんなユダさんいないよ!!
そして初めてマヤを可愛いと思った(どうもマヤは苦手)


うおお。ケダ天必死に聞きすぎてマクロスリアルタイムで見れんかった。
聞きながら感想書いたからようわからんことになってしまったな。適当すぎる。

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「翡翠の雫 緋色の欠片2」発売日変更:5/21→発売日未定
【ラジオ】
・「セイント・ビースト ケダモノたちのHEAVN'S PARTY すぱーく」
  [アニメイトTV]隔週(木)更新
   第53回放送分パーソナリティ:石田彰、鈴村健一、甲斐田ゆき
石田彰 | Comments(3) | Trackbacks(-)

自分用CD

昨日は友達と電王&キバに行ってみた。
後ろに座った小さい子が映画のOPにあわせて「♪時間ーの波をーつーかーまえてー」と歌っていてなんか子どもなのが羨ましくなった。
いいなぁー。もう大合唱しようや!(どんな映画だよ)
今日が映画館での電王の見納めになる。
じっくりしっかり見てこよう。


ああ。自分の気に入ってるアニメの主題歌とか好きな声優さんの歌とかつめこむのは実に楽しい。
この間2・3枚作ったのだけど、もっと作ろうーって思ってちまちまとCD捜索する。
遙かの曲をバシバシ入れるるー。良いよー。
デジモンも名主題歌ばかりで泣けるー。良いー。
ていうか、基本的には同じ人の歌ばっかりだな。わはは。でもいい。
うーん。たしか、マジレンジャーのEDがどこかにあったはずやのに見つからん。
また今度でいいかーと思っていたけど、ニコ動とかで見たら、余計に聞きたくなって必死に探すけど見当たらず。
…うう。聞きたい。またレンタルするしかないかなー。しょぼー。
早く半額の日、来ーい!!

♪マージ・マジ・マジーロ!マージ・マジ・マジカ!

ゲキレンジャーもゴーオンジャーもキッツイなぁって思ったけど、改めてマジレンジャーの映像見たら、マシやなぁーと思う。
ボウケンジャーとかデカレンジャーとかすごいまともやなー。ホンマに。

CD捜索時、聞いてないCDがなだれてきた。
あああ。これは石田さんのCDだったり。これはBLCDだったり。
聞いてないものもたくさん出てきた。…聞こう。
うーん。バラバラに置きすぎて、シリーズ物もよぅわからん。
整理せんとならん。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

まだ行く

ちょ!電王が終わるよー!

地元では9日が最終だそうです。
もうやってらんねーよ。
何を楽しみに生きればいいのだよ。

とりあえずもう1回観に行きます!

「いいよね?答えは聞いてない!」
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

アニメ三昧

帰宅ー!
家は落ち着くなぁ。

頼んでいた某同人誌が届いていたので早速読みふける。
ブーー!!!おもろい!やっぱりおもろい!
時代は桐青だなコレ!
時代はアベミハだなコレ!
やっぱりおお振りもっぺん見返そうかなー。

しかし先に溜まっているアニメを消化。
今期のアニメはどれもおもろいなー。
「図書館戦争」も「xxxHOLiC◆継」も「ソウルイーター」も「マクロスF」も「精霊の守り人」もどれもおもろーーい!
最近は銀魂もわくわくするんで、必死こいてアニメ見ているー。
今日借りていた「シゴフミ」見終わった。

そいえば「ソウルイーター レイトショー」さぁ、毎回録ってはいるねんけど、本編て全く一緒やんな?(とブログを見ている全ての人に尋ねてみる)
なんか違いが分からんのやけども。
アバンの部分が違うくらい?
あと、OPの場所とか予告がちょっと違うくらい?
他にあるのん?見つけられてないだけ?
あーなんかー。ソウルイーターはもうどっちか1つでいいっていうかー。
その放送枠で「純情ロマンチカ」やって欲しいっていうかー(まだ言う)

アニメはガンガンに見れるのだけども、その一方、ドラマの「ルーキーズ」、見よう見ようと思っていながらもなかなか見れてないー。

----------------------------
 ■石田さん情報
【ゲーム】
・「クリムゾン・エンパイア」(PC)発売日不明:カーティス・ナイル役
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

岐阜旅行:高山

[12:00]
高山で朝市を見て、早々に帰ることとなった。
お昼はひるがの高原のサービスエリアで高山ラーメン。
毎日その地のものをもりもり食べて満腹にござるよ。

それにしても、この辺、どこ行っても「飛騨牛」と書いてある。
確かに飛騨牛美味しかったよ!!!
飛騨牛串と飛騨牛コロッケ食べたくらいやけど。
弟はさらに、飛騨牛カレーと飛騨牛丼食べてた。
なんぼ食べるねん!
そのくせ、キライな蕎麦屋に入ろうとすると「また蕎麦ぁー?」とか言う。
それはこっちのセリフですけど!また飛騨牛!?いやしい!!

行きにアイス食べんかったので、帰りにアイスを食べたのよー。
ひるがの高原ソフトクリーム。うまうまー。

帰りもがっつり寝たー!あースッキリ。
途中、車内でギャーギャーと言い合いしてまたお父さんに怒られた。
まぁいつものことなので…。
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)
