【junction】

2008年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

星間飛行

「みんな!抱きしめて!宇宙の果てまで!!」

星間飛行星間飛行
(2008/06/25)
ランカ・リー=中島愛

商品詳細を見る


ランカ・リー=中島愛ちゃんの「星間飛行」かわいすぎるんですけど!!

私が三輪先生のサイン会に行ってる間に、妹が中島愛ちゃんミニライブに行ってきてました。
そこまでのオタじゃないのに、多分男性が多いだろうに、「いいよ、1人でもいいから行くわ」とか言う度胸がすげー。
時々勇者やなって思う。
で、「よかったー!」と言うていた。
なんかプロレスの話とかしてたらしい(そこでもか)
ほんで、ランカみたくニンジンのかぶりものかぶって踊る気だったらしい(ああ、やりかねないな)
あ。ニンジーンも歌ったんだってよ。いいな!いいな!

星間飛行、早速踊ってる人もいたそうな。
マクロス公式サイトで振り付けみるけどわからん。
みんなハルヒライブみたく踊り狂うんだろうな!
やべ、想像するだけでキモ楽しい。

とりあえず「キラッ☆」だけでもやっときたいと思う。
ああ、星間飛行かわいい歌すぎる!!
超時空シンデレラはまさに愛ちゃんやって!


あ。ラジオ「マクロスフーザケルナー」で行ってた通り、昼の部で愛ちゃんとMay'nちゃん歌いすぎで喉やられて、夜は神谷さんが歌い踊ればいいと思う!(結構本気)
そしてゆうきゃんのニャンニャン見たい(絶対キモイな!!)

キラッ☆

----------------------------
 ■石田さん情報
【Web記事】
・「Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち-」エイポス役
   最終回アフレココメント→プレセペ
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

DOGS3巻・三輪士郎先生サイン会

行ってきたーー!!!
三輪士郎先生のサイン会行ってきたーー!!!


並んでる時、見覚えのある人が…と思ったら、「ケーコ!タコさん!」と呼び止められた。
……わぁ。世間狭い(笑)

とりあえず3人で喋っとく。
いやー、ケーコさんはホンマ特殊な新人類な匂いがする人なのだよ。
 サコンさん「ケーコはケーコというジャンルで存在していいと思う」
 ケーコさん「(爆笑)!!ケーコ系!」
 サコンさん「そしてタコさんはケーコ系!」
 私「……泣く。」


さ、サイン会よサイン会!!
はぁぁぁ!!三輪先生に対面する日がくるなんて!!
マッジカッコええ。
三輪先生、かっこよすぎる兄ちゃんやった!!
こりゃもう惚れるしかない!!!


名前まで入れてもらえたのだよーv

20080629012647


わぁー、これが神の絵を生み出す手か・・・ってじーっと名前書いてくれてるの見てたら、横にいた編集の人だかが「どこから来たんですか?」と聞いてきた。
あ、私が無言だから!
…すません!先生の手に見とれてました。

三輪先生にコミックスに限定スタンプも押してもらったぜぇぇ。
超絶かわいい。めたくたかわいいvv

20080629012820


同人誌も買ってきたよ。
すごい満足vv
すんごいかっこかわいい絵がいっぱいで、もう満足!
ウルジャンにもペーパーたくさんついてたし!

20080629012848


DOGS/BULLETS&CARNAGE 3 (3) (ヤングジャンプコミックス)DOGS/BULLETS&CARNAGE 3 (3) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/06/19)
三輪 士郎

商品詳細を見る


宝物が増えた。大切にする。
イベントレポ | Comments(1) | Trackbacks(-)

なかよし公園

ようやくドラマCD「なかよし公園」聴いた。
毎回のことやけど、発売日と聞くタイミングが伴ってない。

ブーーーー!!!!!(鼻血)
石田さん演じるノラ猫のクロかわゆすぎるーーー!!!!!(ボタボタボタ)
何コレ!!!(ボタボタボタ)
ちょ、ティッシュ!ティッシュ!!
かわいいよーーー。何コレーーー。

石田さんと中村悠一さんが共演というなかなか嬉しいCDやった。
クロとジョニーさんが会話するだけで萌えvってなるな。ホンマ。
とても和むCDであった。
思った以上によかった。気に入った!


先日は石田さんCD発売ラッシュ。
「いま、会いにゆきます」と「講談調朗読『戦国』シリーズ 真田幸村」は聴いておきたいなぁ。

あ、緒方恵美さんのメルマガ「緒方恵美の、銀河で、ホエホエ。」で「いま、会いにゆきます」のドラマCDについてのお話が載っている。
いつもはPC触りながら聴くのやけど、このメルマガ読んだら、そんな聴き方をしたらあかんような気になってくる。
とりあえず、自分の思う聴き時がくるまではとっておこう。


マクロスライブチケットの発送についてCNプレイガイドからメールきてたのだけど、文字化けしてる!(どすればいいの!?)

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「銀の鎮魂歌 新装版」(*再販)6/30発売:キラ役
・「月刊男前図鑑 めがね編 白盤」8/20発売
・「セイント・ビースト アナザードラマCD 第4巻~pure~」9/26発売:麒麟のユダ役
【DVD】
・「バンブーブレード 六本目」7/23発売:栄花団十朗役
   *映像特典(オーディオコメンタリー)出演
【その他】
[携帯]
・「コナミネットDX:鋼鉄三国志」
   ゲーム、着ボイス他
[応募者全員サービス]
・「少年陰陽師 現代バージョン(書き下ろし小冊子+ドラマCD)」:安倍清明(青年)役(出演不明)
   関連サイト:少年陰陽師
石田彰 | Comments(2) | Trackbacks(-)

モンスターハンター2ndG

今日はたくさん日記書いてやんよー!と思ったのに、朝ごはん後に朝寝して、昼ごはん後に昼寝したら時間なくなった(ダメ人間)

あ、昨日「モンスターハンター2ndG」買った!

モンスターハンターポータブル 2nd Gモンスターハンターポータブル 2nd G
(2008/03/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


買って速攻ファミレスでプレイ。
フジ子さんと2人で買ったのだけど、キャラ設定に時間かけすぎ。
マクロスFが熱いってことでキャラ名をアルトとミシェルにしたのだよ!!
ちなみに私がアルトv
髪型もポニーテールにした。どこからどう見てもアルト!
何回髪の色変えるねん!ちゅーくらい髪の色変えた。
さっそく愛着出てきて可愛すぎる!

初心者のんやってみたけど、なんかややこし…。
ムダにアイテム消費してしまうこと頻回。

ちょ、誰か一緒にモンハンやろうよ!
名前はシェリルとランカが良いと思うよ!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

超時空スーパーライブへ!

石田さんのことも沢山書きたいけど、それは明日にしよう。
(夜勤はさむと書きたいことが1日ずれるからイヤだなぁー)


マクロスF・超時空スーパーライブ「デビュー! ランカ・リー with シェリル・ノーム」のチケットゲット!!!

イェアァァァァーーー!!!ビバ☆怨念!!
当日は夜勤明けなので、新幹線かっ飛ばして(無理)参加したいと思います。

ひゃーーほーーーー!!!!
初のゆうきゃん!!!
2度目のひろC!!!

シェリルもランカも好きやし、もちろんアルトもミハエルも好きやからすっごい嬉しい!ホンマに嬉しい!
菅野さんの音楽もずっと好きやったから、菅野さんも来てくれないかなぁー。
ほんで、坂本真綾さんも来てくれないかなぁー。

テンション上がるね。萌えるね。ヤバイね。
当日、石田さんのイベントとかかぶったら泣く…。
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

デジモン熱

デジモン100タイトル記念CDを引っ張り出してきた。
これ、神谷さんがちょろっと出ている。ちょろっと。
そういえばフロンティアで輝二@神谷さんと輝一@鈴村さんの双子好きかったなぁーv

デジモンは初代とフロンティアが特に好きなのだけど、02もテイマーズも主題歌がよくって、聞いてたら泣けてきた。
デジモン初代はもう涙なくしては語れない。
さっき動画サイトで最終回見て号泣した。
好きだ!好きすぎる…!!!
デジモンってベタな展開やけど、すごいいいねん!
もうホンマ名作やって。
これ、みんな見て欲しいなぁ。お願いだから。

フロンティアももう1回見たいなぁー。
最初のほう見てないからな。
「パートナーいないなんてデジモンじゃない!何!合体!」とか言うて。
でも結構いい話やったのだよ。
まぁ初代を超えるデジモンはないけど(個人的に)


その後、たまたま手に取った鈴村さんのヒーローソングCDを聞いたのやけど、そいえばこれ、友情出演で神谷さんが出てるねんな。
買った当初に「お、神谷さんやん」て思ったけど、すっかり忘れてた。
神谷さんも特撮好きだからな。
忘れてたもんで喜び倍増!

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「神父と悪魔 硝子の迷宮の夢魔(リリン)」発売中:リリン(悪魔)役
   試聴→Tiara
・「いま、会いにゆきます」6/25発売:巧役
   カウントダウンボイス(前日)→フロンティアワークス
   カウントダウンボイス(2日前)→フロンティアワークス
・キャラクタードラマCD「ペルソナ3 Vol.5」6/25発売:主人公&望月綾時役
   キャストコメント→ペルソナ3
【Web記事】
・「鋼鉄三国志歌劇舞台 ~深紅の魂よみがえりしとき~」呂蒙子明役
   コメント→アニメイトTV
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

『鈴村健一の超人タイツ ジャイアント』CDとネタ男~69番地の朝日~発売記念イベント in 大阪

「『鈴村健一の超人タイツ ジャイアント』CDとネタ男~69番地の朝日~発売記念イベント in 大阪」(長…)に行ってきた。
本当に鈴村さんのイベントだけはリラックスできる。
危うく寝坊しそうになるくらい、気が抜ける(それどうなんやろ…)

正面のホワイトボードにめちゃくちゃ手書きで「鈴村健一の超人タイツ ジャイアント」と書いてあったのやけど、それをころっとひっくり返すと「岩田光央の変人ソックス ロンゲスト」と書いてあった!!

でええええ!!!岩田さん来るん!!!?マジでぇぇぇ!!!

 メガネの人「皆でロンゲストって呼んでみよう!ロンゲストー!」

扉バーン開けて、岩田さん登場!まじでぇぇぇ!!嬉しいーー!!!
がっつりテンション上がる。
岩田さんがようわからんまま1人喋り。
テンパりながら頑張って、しばらく後に鈴村さんが登場。

うをおお!痩せてるーーー!どこまでひょろくなるねん!

ええっと、何話してたかなぁ。
ええっと、実は私超人タイツ見たことないんですよ(コラ!)
今回のCDも買ったはいいけどまだ聞いてないんですよ(オイ!)
なので、タイツの話はよくわからんかったんです。
あ、でも鈴村さんは好きなんですよ。ホンマに。

岩田さんも鈴村さんも本気で舞台に躓いたりこけそうになったりしてる。
なにがびっくりってまたもや挙手制での質問コーナー。

 鈴村さん「CDについて質問ある人、手挙げてください」

…どんなゆるいイベントやねん!もうーないわー。こんなんないわー(笑)
手あげた人のとこまで岩田さんがマイク持っていらっしゃるー!
何ー!なんて豪華なイベントなんー!もうーないわー。こんなんないわー(笑)

■鈴村さんのシャツのサスペンダーはいつ外すのか?
 あぁ、だまし絵シャツきてはったのだよな。
 鈴村さん「ん?何か見える?俺何にも見えないけど」
 岩田さん「見えないねー。あー、乳首がうっすら見えるねー」

■地球最後の日は何をするか?
 岩田さん「日常を求めると思う。だから実家に帰って母親のご飯を食べる」

■13・14歳ごろの思い出は?
 鈴村さん「修学旅行でみんなでエロビデオを見たこと」
 岩田さん「(絶対やったらあかんことやって)きのこ雲を発生させたこと」

あといくつか質問あったけど、覚えてない。

続いて超人タイツの公開録画のため、岩田さん一旦退場。
 岩田さん「ちょ、トイレ行ってきていい?」

この人、普通にトイレ行ってきたんですけど!イベント前に行っとけ!(笑)
トイレ後会場の後ろの空席に座られたのだけど、通路はさんで斜め後ろー!わっほー!近いぜぇぇー!!
鈴村さんがいちいち何か言うたびに、ちいさく「バカだねー」と爆笑してた。

ちゅか、この超人タイツひどいんですけど!
こんな公開録画ええのん?
折角大阪まで来てほぼ「ち○こ」の話。ウザイ。
イベントで一番聞いたのがこの単語。
 鈴村さん「常々岩田光央とは言ってるのですが、俺らの下ネタはTPOをわきまえた下ネタなんですよ」

斜め後ろの岩田さんが突然立ちだして大きな拍手!
ええええええ。そんなとこでスタンディングオベーション!!!(笑)


公開録画が終わった後も
 岩田さん「いやー、ホント俺らのはTPOをわきまえてるね。絶対超えてはいけないラインは守ってるから。守らないのは小野坂昌也とか関智一とか…」
 鈴村さん「そうそう。ちゃんと言っていいのと言ってはダメなラインは守って言ってるから」
なんかこの人の下ネタって、下ネタって言うよりも小学生の会話に近い気がするのだけど…。

そんなこんなで終了。
まぁすごいユルーい感じでしたよ。でも、おもろかったので満足なり。
イベントレポ | Comments(3) | Trackbacks(-)

プレゼント

今日は鈴村さんのタイツイベントに行ってきたぜぇぇー!!

…と、その前に。
鈴村さんのタイツCDと整理券をセットでケーコさんにプレゼント。
そしてケーコさんからはTシャツをプレゼントされた。あざーす。

いつも行っている服屋の姉ちゃんに選んでもろたらしい。
 店員「その子、こんなパンク系みたいな服屋のTシャツとか着れるの?」
 ケーコさん「ああ大丈夫!大丈夫!タコさんなんでも着るから大丈夫!」

おい!ええかげんやな!!着るけども!!(笑)


で、イベント会場へ行く。
座席は抽選だってよ。
ケーコさん1列目!なんつーラッキーガール!
私、ほぼ最後列!なんつーアンラッキーガール!
まぁ小さいハコやから端じゃなければどこでもいいけど。

開場時間なって座席着く前に係の人に「プレゼントはこちらで受け付けます」と言われた。
完全無視してたら、ケーコさんに「それ、鈴村さんへのプレゼントと勘違いされてる!」と言われた。
ええ!ちょ、これ、私のなんで!
プレゼントですけど、私へのプレゼントなんで!!

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「いま、会いにゆきます」6/25発売:巧役
   カウントダウンボイス(3日前)→フロンティアワークス
   カウントダウンボイス(4日前)→フロンティアワークス
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

しょぼ…

もうマクロスFのチケット戦でポッカリしてしまった…。
あれ、一般発売空売りじゃないの!?
だって取れたって日記とか見ーひんし。
シェリルのコンサート級にチケ取り難しいんじゃないのか?

ううう。悔しいよう。ちくしょう。
うう。ロッピーの前で格闘してくれた弟、ありがとう。
お駄賃代わりにコンビニで好きなもん買っておいでって言うたら、アイス1個だけ買ってきた。
そんなもんでいいのかぁぁぁーーーー!!!神だな!!!
余りにもひどいので、もう一度コンビニに寄ったけど、今度はプリン1個だけ買ってきた。
そんなもんでいいのかぁぁぁーーーー!!!神だな!!!

泣く泣く家で一人マクロス祭。
マクロスFのEDが「ねこ日記」に変わったけど、すごく真綾さんに歌ってそうな印象を受けた。
ああ、また真綾さんと菅野さん歌が聞きたい。
あああ、アルトくんとミシェルくん…。
ゆうきゃんとひろCのものを聞いて1日過ごす。
うう。悲しくなってくる。

大阪の公演にも行きたいなぁーと思うですよ。
誰か、連れてって下さい。
ていうか、城ホールくらいでやってくでー!平日でも何でもいいから!

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「いま、会いにゆきます」6/25発売:巧役
   カウントダウンボイス(5日前)→フロンティアワークス
【DVD】
・「Saint Beast 六周年記念感謝祭」9/12発売
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

瞬殺

本日はマクロスFスーパーライブのチケット発売日。

弟にロッピー前で待機してもらう(待機中モンハンしてたそうな)
私はPC前にて待機…。
10時前から繋がらない状態がちらほら…。

でも10時ジャストくらいに繋がった!
と思ったら「予定枚数終了」ーー!!
マジデカーーーーーーーーーー!!!!(泣)
今「いける!」と思ったのに。返して。

ていうか、これ、一般発売分、ホンマにチケットあったのやろうか?すごい疑問。


まだ諦めん!!
とりあえず、東京の追加公演分と、大阪のん狙う!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

三輪士郎先生サイン会

「DOGS/BULLETS CARNAGE」の三輪士郎先生が京都でサイン会するのだってー!!
夜勤やもん、知らんっつーの!!

先着100名かーどうだろーと思いながらも、とりあえず急いで電話してみる。
わぁ!まだ整理券余ってるってよ!!
もともと大きく出回ってない情報らしいからな。

無事に整理券ゲト!!!
電話予約だけで整理券確保できるあたり、西友イベントとは違うなって思う。

名前入れてもらえるのだってv嬉しすぎるvv
たまたま休みの日やったし、浮かれながら遊びに行けるぜぇ!!


しまったぁぁぁぁーーーー!!!マトリックス録画し損ねたぁぁぁぁーーー。
のんきに昨日の銀魂なんか見てたぁぁっぁぁぁあー。
アホ!私のアホ!!嫌いやぁーーー!!

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「いま、会いにゆきます」6/25発売:巧役
   カウントダウンボイス(5日前)→アニメイトTV
・キャラクタードラマCD「ペルソナ3 Vol.4」発売中:主人公/望月綾時役
   試聴→アニメイトTV
・「講談調朗読『戦国』シリーズ 真田幸村」6/25発売
   試聴→マリン・エンタテイメント
・「裏切りは僕の名前を知っている2」11月発売予定:奏多役
【ゲーム】
・「DISSIDIA FINAL FANTASY」(PSP)発売日未定:クジャ役
【Web記事】
・「いま、会いにゆきます」6/25発売:巧役
   アフレココメント→アニメイトTV

マンガ | Comments(0) | Trackbacks(-)

夏アニメ

夏アニメ、石田さん出演作は「スレイヤーズREVOLUTION」と「夏目友人帳」くらいかなー。
新番組がない時期だってあるくらいだから、2番組もなんて多いな!嬉しいv
最初は夏アニメどうでもいいみたいに言うてたけど、ゴメンナサイ。夏アニメ熱いぜ!!
「西洋骨董洋菓子店」も楽しみやしな。

好きなキャストいるから見たいってのがいくつかあるけど「ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~」くらいしか見れそうにない。
神谷さんとか真綾さんとか鈴村さんとか出る「MISSION-E」「鉄腕バーディー DECODE」「無限の住人」見れない。ガーン。
神谷さんとかゆうきゃんとか出る「伯爵と妖精」「鉄のラインバレル」は見れるかどうかわからん。

ぢくじょーーー!!!
まぁ、絵みたら微妙そうなのも何作品かあるけどな。
でも、見たいやんか!いっぺんどんなんか見たいやんか!

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「いま、会いにゆきます」6/25発売:巧役
   カウントダウンボイス(1週間前)→アニメイトTV
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ごじゃっぺ!

ごじゃっぺ!
もう人生ごじゃっぺだよ!もうごじゃっぺ!(マクロスF○※△ラジオネタ)
マクロスフロントフックもおもろいなぁ。
近々コニタン来るそうな!わっはーぃ!!た・の・し・みぃー!
あの2人にさらにコニタン参加とか嬉しすぎる!


えと、モンスターハンターをやってみようと思うます。
仕事場内でモンハン組作りたいです。
ってことを弟に言うたら、すさまじい勢いで喰らいついてきた。
「声優さん達やってて、おもろいらしいからやってみようと思って…」と言うと、「モンハン2ndGを買ってよ!最近出たやつやねんけど、声優さんもきっとこれやって!!」とのせられた。
さらにはモンハン2の攻略本とか出してこられた。
これは、いつぞやのDGで神谷さんが見ていた本だろか?
うをー!やっばい!!やる気出てきた!!


今日の会議はいろいろキンチョーしたぜよ!
ご飯食べさせてもろたり人に歯磨きされたりするのはキンチョーすんなぁ。
でも良い体験になった。
ていうか、コントレックスが気になってしょうがなかった(ゆうきゃん!)
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

初体験

昨日はひらかたパークに行ってきたぜぇぇぇー!!
基本チキンなもんで、派手なアトラクションとかマッジ怖い。
並んでる時からビクビクするし、顔も引きつる。
とりあえず「無理!」を連発する。

いやー、いろいろ恐そうな乗り物がたくさんござったよ。ホント怖い。
平和的な乗り物が好きです。心臓に悪くないやつ。身長制限ないやつ。
急流すべりでは
途中で「降ろしてください。お願いします!」ってホンキで言う。

ガタガタガタガタ・・・・・・

・・・ガコン。

イィィィヤァァァーーー!!!落ちてるーーー!!!
滑ってないぃぃぃーーー!!!

でも、初体験してきたのです。
初めてちゃんとした(子供用じゃない)ジェットコースターなるものに乗った。
木製コースターですのん。
いつぞやの銀魂を思い出しながら乗る。
「ウ○コもらす。やばいって」とか言いながら。

係の人に言われて、はじめてシートベルとしてないことを知る(どんな自殺行為!)
おお!危ない!命の恩人!!

なんか3回くらい落ちてた。また落ちるーーーー!!!
…的なことを言うてたような。
しかし、どうにかなりました。もらさずにすんだ。


その後、スポッチャも初めて行った。
初体験ずくしよ、これ。

初めて釣りやってみた。
開始間もなく、ビチビチビチビチっと魚ゲット!
うをおお!!声優旅行社!!!(一人で)
やばい!!神谷さん後ろにいればいいのに!!!

初めてロデオやってみた。
ぬをおおおおぉぉぉぉぉーーー。
振り回されるぅぅぅぅーーー。なんじゃこりゃぁぁぁぁ。
でも、楽しい。

初めてローラースケート(ちゅかインラインスケート)やってみた。
シャ、シャ、シャーー(へっぴり腰)
あれ?なんか「エア・ギア」みたくかっこよく滑りたいのに。
チーム小烏丸の如く。アギトの如く。
リヴァイア・サンの一つも出してやろうかと思ったけど、滑ることすらままならん感じやった。がっくし。

初めてポップンとかビーマニとかもやってみた。ムズいなぁ。おもろいけど。
ベル薔薇とヤマトとエヴァの主題歌はたぎりますな!(アニメばっかりやないか)


そいえば、フジ子さんがテニスで一人テニプリをやっていた…。
零式とか打ってる雰囲気やった(ラケットだけ←コラ)

----------------------------
 ■石田さん情報
【Web記事】
・「夏目友人帳」名取周一役
   アフレコレポ→アニメイトTV
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Sでツンな刃物

ある日、仕事場の人に言われた。
「○○さんにキツいこといわれてもピコピコハンマーくらいのダメージしかないけど、タコさんは刃物くらいのダメージがある
えええええ!!!
人殺せちゃうほどキツいのか!!!(笑)

んなことねーやろ!!

別の日にツンデレやらなにやらの話をしていた。
「フジ子さんはツンデレじゃなくて、デレツンやんな。優しいこと言うたと思ったらツンがやってくる。」
タコさんにはツンしかない

うおいぃぃ!!!
んなことねーやろ!!

優しいやろ!私。たまにデレがあるやろ?
「んー、やっぱりツンしかない。デレが見当たらない」と言われた。

また別の日、風呂場で2Fの職員に「利用者にもSやな」と言われた。
………。
………。
もういいよ。Sでツンで刃物でいいよ!(やさぐれ)

といことで、私も神谷さんのようにブレないツンを目指そうと思いました。
「スーパーカミィヤータァーイム!」(言いたかっただけ)
いきなりDGの話になるけども、私のパスポートは小野Dのんと同じ運命になりそうだぜ!イエー!
小野Dと同じとかちょっと屈辱。


ええと、メイサさんとみつきさんからまわしてもらった【キャラ連想バトン】答えるぞ!
お二人とも素敵キャラあげてもろうてありがとうございましたーv
その他 | Comments(6) | Trackbacks(-)

おお振り:オレらの夏は終わらない

おおきく振りかぶってのイベントDVDをゲトした。
あれ、ほぼノーカット?抽選会まで入ってるDVD見たのはじめてかもしれん。

おおきく振りかぶって ~オレらの夏は終わらない~ イベントDVDおおきく振りかぶって ~オレらの夏は終わらない~ イベントDVD
(2008/05/28)
代永翼下野紘

商品詳細を見る


ゆうきゃんー!!

こうやってキャスト陣がズラーっと並ぶとやっぱり若い人多いって実感するな。
イベント慣れしてる人が少ない気がする。
しかし、ゆうきゃんは輝いてたよ!
となりの潤・福山さんと一緒に輝いてた!(それをフィルターという)

「閉所恐怖症+暗所恐怖症+高所恐怖症でちょっと今気持ち悪い」とか笑う。
そしてイベント中やのにガム噛んでるゆうきゃん!どんな大物!!(笑)

一番良かったのはアフレココーナー。
マッジ、カッコイイ。
阿部君本気でカッコイイ!!
ゆうきゃんの声はめっちゃくちゃにイイ声!!!

生アルトが聞きたくてしょうがない。どうしよう。いい声すぎる。

生アフレコで「お前、頑張ってんだもん!!」が聞けて幸せだ。
でも、どうしてもクラップユアハンズ様の「お前、がんばす…」という肝心なところでセリフを噛む阿部君がよぎってしまって笑うけどな。
あと、声を荒げる阿部君とかも聞けて嬉しすぎた。うあぁぁぁー好きだぁぁぁー!!
キャラクター入れ替えアフレコってことで、水谷も演じてたけど、ちょっと高いゆうきゃんの声も良いなぁーvv

福山さんの阿部君聞けたけど、かっこいい…。
なんか、これはこれで別物として良いかもーって思ってしまった。
つか、福山さんやっぱり上手すぎる!
三橋やってもアリじゃね?と思わせるあたりがすごいねんなー。
なんでこの人泉やってるのやろう…と思った。

そして和さんと準太の生アフレコもあった!!!
桐青好きだー!!和さん…v
これまたクラップユアハンズ様のせいでおかげで萌えた。


あと、エンディングで25話の「三橋はよく頑張ったと思う」「三橋を中心にまとまった」のセリフをかえて、
 谷山さん「代永はよく頑張ったと思う」
 早水さん「代永を中心にアフレコがまとまった」
 ゆうきゃん「ギリギリのアフレコはもうやめたい」
とかいうの大分気に入ってるv
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

…立ち見?

…え?
ガンダムOO&ギアスのイベント、立ち見券発売って…?マジで?え?
先行予約分が定員に達したとはいえ、立ち見って…?え?
何?これ、マクロス無理かったら行きたいって思ってたけど、無理?え?


そいえば、7月だかなんだかにマクロスFのOP変わるのやってな。泣ける。
トライアングラーでええやないか!
次も坂本真綾さんでええやないか!


うおお!!「巌窟王」が16日深夜からNHK BS2で放送されるのー!!
ビバップの後番組か。えぇなぁ。えぇなぁ。
DVDで録画したいなぁ。ちくしょう。

----------------------------
 ■石田さん情報
【Web記事】
・「夏目友人帳」名取周一役
   アフレコレポ→あにてれ
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

いつでもDG

マクロスは外れるし、マクロスの放送はないし…やってらんねーよ!けっ!
…いつもよりもテンション下がるわー。夜勤なのに。
仕方ないので、ひろC載ってる本を沢山持って登場(お前何しに来たんだ)
しまった!!!ラジオのCDか何か持ってきて仕事しながら聴けばよかった!!(どんだけフリーダム)
車ん中にあるのにもう今の時間取りにいけない!!ごーん。
ラジカセはあるのに。勝手に鳴り出す魔のラジカセが。

なぜかフクダさんがヴィッテル持参でびっくり!!
 「そのヴィッテルを俺にくれ」(by DearGirl)

その後もフジ子さんと2人でDearGirl用語バシバシ飛び交わす。
 「お前コントレックス飲むな」
 「うっさい!」
 「可愛いって言うな!」


そうそう。一時的なものかもしれないけど、1週間くらい不眠。
3・4時間睡眠でパっと目が覚める。
でも、精神や身体の不調とやらはほぼないのだけどな。今のところ。すごい元気だ!
腰が痛くなって手首が痛くなって不眠症ぽくなって、歳を感じる今日この頃。
てか、いい加減手首治って欲しい。
何が原因だろなー。
ここ1ヶ月で変わったことは、神谷さんとか中村さんが気になってしゃーないことなのだけど。
いや、マジにコレしか思い当たらん。
ひろCとゆうきゃんに興奮しっぱなしなのだな!!
もしくは、石田さんが怒って睡眠を妨害してるのだな!!

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「DOGS BULLETS&CARNAGE 2」10/23発売:バドー役
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

orz

マクロスF超時空スーパーライブの先行予約抽選外れた……orz

ああ。立ち直れない。
一般発売…挑戦してみるけど、自信ない。

ああ。誰か。たしけてー。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

浩史の方

今日も「声優旅行社へようこそ2。」を見ていた。
 お母さん「…声優が出てるんか?」
 私「そー」
 お母さん「神谷って神谷明…じゃないよな」
 私「いやいやいや、声が違うし、歳も違いすぎる。明じゃなくて浩史やし」
 お母さん「ああ、浩史か!
おい!何知ってるみたいな顔してんだよ!(笑)
神谷浩史さんのことは弟らも名前と声と役名が一致してないっつーのに。いい加減すぎる。

今日も素足神谷さんの写真を眺めるー。ヨイねー。ヨイよー。
なんか、浮かれてコミックシルフ買っちまったい。わぁ!
いわさき砂也さん好きだから嬉いー。同人誌結構ガッツリ読んでたのだよう。「ホイッスル!」を。
いわさきさんの描くシゲさんが好きすぎる!
あ。「紅」のコミックスも買ってきた。

紅kure-nai 1 (1) (ジャンプコミックス)紅kure-nai 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2008/06/04)
片山 憲太郎子安 秀明

商品詳細を見る


「いま、会いにゆきます」のカウントダウンボイスを聞いた。
この石田さんの声のトーンはとてもとても心地良いなぁ。

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「いま、会いにゆきます」6/25発売:巧役
   カウントダウンボイス(2週間前)→アニメイトTV
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

「デスい女」

今日は声優雑誌発売日。
ギャー!!声グラ、神谷さんバッシバシ載ってる。かっこよいー!
あ、足が!!素足が!!素足!!!(しつこい)

買おう買おう!!
そして声優アニメディア、表紙にゆうきゃん登場!
ギャー!!表紙とか!ヤッバい!これヤッバい!

買おう買おう!!
PASHにも記事あったけど、これは諦められそう(よかった)
声グラの記事で我慢する。

ええと。ニコ動徘徊。
ギャーース!!!
デスい女言うてるで!!!マッジかっけーな!!
ていうか、弾幕すごい。神谷さんが見えない。
隣にいるの宮野さんなもんで、身長差が…!!(笑)
てか、この間アニメイト行ったらDVDなかった…(余計欲しくなる…)


それにしても神谷さんイベント出すぎ。
一時の鈴村さんのようだ。恐ろしい。
モノクロームファクターのイベント

出演者:小野大輔さん、諏訪部順一さん、神谷浩史さん、Asrielさん

て!!
行きたーー!!!諏訪部さんまでいるなんてー!!
しかしモノクロームファクターのDVD買わんならんのか。
ぶっちゃけ、この作品クオリティー低い。

図書館戦争もDVD発売記念イベントするのだってな。
よかった。石田さんでなくて。よかった。マジで。


「DEARS星座物語外伝~25の物語~」発売かー。
石田さんも神谷さんもいるからなー。
てか、25人は多すぎる。1人当たりの時間どんだけやねん。

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「DEARS星座物語外伝~25の物語~」7/18発売
【ゲーム】
・「幕末恋華・新撰組」(DS*移植版)発売日未定:沖田総司役
【Web記事】
・「夏目友人帳」名取周一役
   アフレコレポ→電撃オンライン
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

3誌購入

待ちに待ったアニメ誌発売日。
ひっさびさに3誌購入した。
流石に3誌購入はハズいなぁ…。買うけど。
今までは毎回購入のニュータイプと、石田さんとか鈴村さんの記事載ってる雑誌っちゅー感じやったけども、今月からは違うぜ!
神谷さんと中村さんも気になってるからな。「困ったもんです」(by古泉@小野D)

アニメディアでは声優さんの直筆データファイルが付録。
今年の石田さんも淡白な回答なのだろうなーって思ったら、おらへんやないか!!!
どゆこと!なぁ!どーゆーこと!!!?
え?石田さんは人気声優に入らないと言いたいん?なぁ、言いたいん!?

ちくしょー。石田さんおらんとかホンマないわ。使えへんわー、アニメディア(言いすぎ)
…と、思ったのに。
ひろCとゆうきゃんとケンイティの直筆のんがあったもんで買ってしまった。
くそ。…お、踊らされてるわけじゃないねん。
…ほんまやねん。踊ったってるねん。
早速広げて喜びまくっていた。
ゴロゴロゴロゴローーーー!!!きゃほーう!!!

アニメージュは石田さんがチラホラ写っている!!
いつもよりリラックスしたような雰囲気があって、見ていて安心できるなぁー。
図書館戦争のインタビューは結構好きなので、余計良いなー。
てか、関係ない質問(好きなモビルスーツは?とか)もあって良かった。
相変わらずイージスガンダムが好きなのやな。私はセイバーが好き(聞いてない)

ニュータイプはガンダムOO冊子で今までの記事まとめてくれてるしありがたい!
神谷さんー!!
丁度ガンダムOO熱が再加熱してるので、もう一度ちゃんと読もうと思います。


今日の休みも予定がないのでファイリング。
また6時間くらいかかった。たった1時間でこの有様。
20080609191630

汚いー。すげー汚いー。これ、元に戻るのかな(不安)
でも、まだ声優雑誌に手が伸ばせていない。次こそは。
もういい加減、古いのは捨てようって思ってるのだけども、これこそいつ終わるねんーな感じで段ボール箱であるからなぁ。うーん。
今日は1999年~2004年くらいの漫画雑誌とか整理してたのだけど、また不意打ちで神谷さんの記事とかあったもんで焦る。
なんでこんなことにおるねん!!ビビるちゅーねん。

----------------------------
 ■石田さん情報
【TV(アニメ)】
・「スレイヤーズREVOLUTION」ゼロス役
  [TV大阪]7/2(水)25:20-
【TV(その他)】
・「アニメージュTV」#54…石田彰特集
  [ファミリー劇場]6/12(木)26:00-・他
【DVD】
・「劇場版 BLEACH The Diamond Dust Rebellion もう一つの氷輪丸」9/3発売:草冠宗次郎役
【書籍】
・「アニメージュ 7月号」(発売中)
   今日からマ王!:インタビュー
   アニメージュTV:レポ、インタビュー
【Web記事】
・「夏目友人帳」名取周一役
   アフレコレポ→まんとら
声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

声優旅行社へようこそ2。

「声優旅行社へようこそ2。」のDVD最高☆

20080608224526


神谷さんかっこよす!!!
空港で立ってるだけでかっこいい。
動いてる!喋ってる!かっこいい。
マスクしてる神谷さんかっこいい。
中国服(男性のもチャイナ服と言うのかな?)着てる神谷さんかっこいい。
フカヒレを食べる神谷さんかっこいい。
広橋さんに布団を敷いてあげる神谷さんかっこいい。
太極拳をする神谷さんかっこいい。
占いしてもろてる神谷さんかっこいい。
臭さに苦しむ神谷さんかっこいい(ドリアン思い出すな)
辛さに苦しむ神谷さんかっこいい。
シャンプーされてる神谷さんかっこいい。
シャンプーされて髪の毛立ってる神谷さんかっこいい。
かっこいいかっこいいかっこよすぎる…。

全てにおいてかっこいい!!!
これは39ライブのDVDより見るな!(見すぎ)

いやーーー!!!もう何が何でもマクロスFのイベント行きたいーーー!!!
誰か連れて行ってくださいーーー!!!

このDVDを見た直後に寝たら、夢に神谷さん出てきてくれるだろうか(ドリーマー)

…にしても、金田朋子さんは電波だなぁー。
そして小野坂さんは相変わらずおもしろい。
キッツイな。コスプレしてパンツチラチラ見える小野坂さん。マッジきつい。
お願いだから、関西でトークライブやってほしい…。
てかこれを見て、広橋さんに好印象を抱いた。


ぬーん。いろいろ神谷さんの動いているDVD見たいよーぅ。
メタモルフォーゼ歌ってる神谷さん見たいよーぅ。絶対かっこいいはず!!

もうこのDVD今すぐフジ子さんに見てもらいたい!
一緒に見たい!!絶対悶える!!
このなんとも言えない興奮はとてもとても久しぶり。

----------------------------
 ■石田さん情報
【その他】
・「ナルト見参 キャンペーン」着ボイス:我愛羅役
声優 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ヲタ夢

ギャーーーース!!!
ゆゆゆ、ゆめに、夢に、ゆうきゃん出てきたァーーー!!!


普通に仕事場にいたーーー!(有り得ないパラレル)
気づいたら斜め後ろにいたァァァーーー!!!
ものっすごい触りたい衝動に駆られた(変態)
一言声聞いたらスッゴイかっこよくて悶えて、それにビックリして目が覚めた(悲しい)
冷静を保てなかった自分のアホ。
あぁぁぁぁぁぁ、ちくしょうめーーー。
もう、間近でゆうきゃんを見たよ!(夢やけど)
マッジかっけーよ!!

前日に「アルト!アルト!」と言うてたからやろうか?
石田さんは何回名前呼んでも出てこないのになー。


一人で悶えていたのだけど、Nちゃん夢には図書館戦争の堂上教官が出てきたそうな。
「私がどんなピンチになっても助けに来てくれる」んやってさ!!
「幸せーーーー!!!!」って言うてた。
うをぃ!イタイな!(笑)

オタクってイタイな。
夢までイタイな。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

明けハイ

明けハイ!(夜勤明けハイテンション)
全然眠たくない。
今日も石田さんと神谷さんと中村さんでグルグルしている(毎日変わんないなー)

超時空スーパーライブの詳細ページに「応援:アルトくん、ミシェルくん」とある。マクロスF超時空スーパーライブ
こ、これはやっぱり中村さんと神谷さん出るってことかいな!!!
うをおおお!!!行きたいーー!!!!

てか、値段とか手頃やしすごい競争率ぽいな。もっと広いトコでやってよ。
でも広すぎると豆粒状態でしか見れないから、これでいいのかもしれん。


えええ。声グラ値段上がってる…。え?ガソリン高くなったから?
くそ!神谷さんが見たいのに、また小野さんがいる。
PASH!には神谷さんとか中村さんの羊インタビューも載るそうな。
夏目友人帳の記事もあるぽいので、石田さんも出てくれると嬉しいのだけど。

夏目友人帳といえば、第1回アフレコレポが載っていた(夏目友人帳
石田さんと神谷さんがそろうとか嬉しすぎる!!!
石田さんのコメントの

「神谷くんに、大好きだと言われたので……嬉しいです。」

の「……」が気になる。
何故溜めた?(そんなところが気になる)
大好きな石田さんと神谷さんが共演するだけで嬉しい。
そして今日も神谷さんの靴が気になる(笑)

神谷さんが出ている「Story of 365 days~chapter.HEART」と小野さんが出ている「Story of 365 days~chapter.DIA」が気になってしょうがない!どーすよ!どーすよ!!
いや、ホンマはDIAはちょっとどうでもよかったりするけど自分の誕生日とか誰が何言うてるか気になるやんか。
てか、HEART買うなら、連動特典CD欲しいやんか。6月末までかー。
欲しいCDがたくさんありすぎて手が出ない。ちくそー!

お。久しぶりに「ザ・ビーチ」TV放送するのやね!前はビデオ録画やったから、今度はDVDにおさめたい。
でも、これ日テレキャストなのやろうか?なんか深夜やから字幕な可能性もある。
ていうか、関西圏でも放送されるのやろうか?(こっちのが重要)

田中敦子さんのブログに石田さんの名前あるー。
マウス公演見に行っておられたのですなー。行きたかった…。

----------------------------
 ■石田さん情報
【アニメ】
・「忍たま乱太郎」綾部喜八郎役
   [NHK教育]6/3(金)18:10-[*放送済]
【TV(吹替:洋画)】
・「ザ・ビーチ」リチャード役
  [TV朝日]6/20(金)27:00-
【CD】
・「Story of 365 days~chapter.SPADE」9月発売予定:スペードのキング役
【ゲーム】
・「遙かなる時空の中で 夢浮橋 トレジャーBOX」(DS)8/21発売:安倍泰明・安倍泰継・リズヴァーン役[*通常版あり]
   *トレジャーBOX特典:愛のメッセージCD&BOOK 他
・「遙かなる時空の中で 夢浮橋 プレミアムBOX」(DS)8/21発売:安倍泰明・安倍泰継・リズヴァーン役[*通常版あり]
   *プレミアムBOX特典:声優古典朗読CD 他
・「うわさの翠くん!! ~二人の翠!?~」(DS)8/21発売:新橋カズマ役
【Web記事】
・「講談調朗読『戦国』シリーズ 真田幸村」6/25発売
   アフレコレポ→マリン・エンタテインメント
・「夏目友人帳」名取周一役
   アフレコレポ→夏目友人帳
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

スーパーライブて

図書館戦争でいい声やけど気持ち悪い声が聞こえると思ったらやっぱり小野Dやった(笑)

あ、リアルタイムでマクロス見た。
アルトに萌えすぎた。あいつかわいすぎる。
マクロスFスーパーライブのテロップあったけど、あれ、シェリルとランカだけっぽいなぁ。
Zepp東京だし。
どかーんと武道館でやるのかと思ってたのに。
(出ない気がするけど)中村さんとか神谷さんが出るなら行きたい!
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

悶々

ヤキーーン!
もう早く帰りたい。もう無理だ。早く朝になれ。
ここには石田さんも神谷さんも中村悠一さんもいない。
アニメ誌発売日とかなら、まだ夜勤も楽しめるのに。
あ。次の声グラに神谷さんの記事載るようなので、また立ち読みせねば。

夏目友人帳のサイトにアフレコレポあるそうだが、仕事場のパソコンが遅すぎて見れない(ポンコツめ!)
講談調朗読「戦国」シリーズのアフレコレポもでているそうだが、仕事場のパソコンが遅すぎてみれない(ポンコツめ!)

ああ。やっぱり「Story of 365 days~chapter.CLUB&chapter.SPADE」の10~12月分に石田さんいるのな。モモグレだから来ると思っていた。
杉田さんと、中井和哉さんとかー。
うんうん。銀魂な感じでいいやないか!!買おうーっと!
そして、7~9月のも欲しいな。鈴村さんいるし。遊佐さんと谷山さんか…。うーん。

ていうか!1~3月のんには神谷さんいたのか!知らんかったぁぁぁぁ!
あああ。また気になるもの出てきてしまったやないか!もうちくしょう!
また吉野さんといる!また!?
1~3月のん見たら、4~6月のんも気になるやん?そしたら小野さんいるやん?
もーーー、どーーすんのこれーーーー。商売上手やな!
声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

羊CD

えええ。今度はゆうきゃんが羊CDに出るだと!
いい声で数数えてくれるのか。
何が残念って代永さんと一緒っていうのが残念。なぜヨナー。
神谷さんと吉野さんのがっかり具合に似てる。…ガク。
つーか、ゆうきゃんのBLCDとかひろCのBLCDとか超絶ほしくてしょうがない。もう何!これ!!

お。次のアニメギガは宮野さんだそうでー。
朴さん、福山さん、平野さんとか来たってことは声優アワードとか参考に呼んでるのかな。
サブキャラクター賞受賞ってことで、神谷さんと小野さんも呼んでしまえ!


なんか無性に携帯変えたくなってきた(早)
まぁまだ変えないけども。
次はウィルコムにしたいのだけど、誰かウィルコムにせんかなー。ホンマ。
携帯メールもをPCのキーボード式に打ちたい。そのほうが早いから。
使ってる人見たら、やっぱりキーボード式のんえぇなぁ思てきたよ。

----------------------------
 ■石田さん情報
【DVD】
・「バンブーブレード 六本目」6/25発売:栄花団十朗役
   *映像特典(オーディオコメンタリー)出演
声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

マクロスFスーパーライブ!?

ちょ!!!「マクロスF 超時空スーパーライブ開催決定!詳細は次週」 てテロップが流れたんやって!?(東京だけなんかな)

昨日の写真集といい、このイベント決定といい、毎日驚かされてばっかりや。
スーパーライブってことは、シェリルの歌もランカの歌もあるのやな!!聴きたい!!!
ついでにOP担当の真綾さんも出て欲しい。

てか、中村さんとか神谷さんとか出るのやろうか?出て欲しいなぁ。
ついでにコニタンとかも出て欲しいな。

東京でもいい。何が何でも行きたい!!
でも、可能ならば大阪でもやって欲しい。

うーんうーん。
中村さんとか神谷さんとかが出ているDVDが欲しくて欲しくてたまらない。
動いてる姿が見たくて見たくてたまらない。キスダムのおまけ映像すら何度も見ている。ゆうきゃん!


サヤカさんに教えてもらった男性声優ソートというのをやってみた。
もう散々悩んだ。
途中押し間違えとかした。

1 石田彰
2 神谷浩史
3 鈴村健一
4 中村悠一
5 諏訪部順一


神谷さんと鈴村さんと中村さんはもう選べなくてどうしようかと思った。
1箇所目つぶって選んだ(そんなに!?)
あと、岩田さんとうえださんも選べなくてしばらく動きが止まった。

----------------------------
 ■石田さん情報
【TV(洋画:吹替)】
・「マトリックス リローデッド」キッド役
  [読売TV]6/27(金)21:00-
・「マトリックス レボリューションズ」キッド役
  [読売TV]6/20(金)21:00-
【Web記事】
・「ペルソナ3 キャラクタードラマCD4」発売中:主人公/望月綾時役
   キャストコメント→ペルソナ3
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

写真集!?

ケーコさんがすごい笑いながら電話してきた。
「タコさん!やばいって、鈴村さん写真集出すって!!(爆笑)」

マジでかーーーーーーー!!!!(爆笑)

電話口で笑い転げる。やってくれるな、鈴村健一!
京都で写真展とか握手会とかやればいいのに。
とりあえず買ってみるかなー。
どんどん「鈴村健一」を商品化していってるなぁ。
セルフプロデュース?違うのかな?ただやりたいことしてるのかな?



今日も神谷さんのラジオを聞いておる。
ティエリアの一人称が「俺」なところが好き(突然)
声優 | Comments(3) | Trackbacks(-)
