【junction】

2008年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

晴レとけ

20080830022614


鈴村さんの写真集「晴レとけ」が届いた。

………いやー、もうちょっと加工(修正)してくれるとありがたかったね。
ていうか、ハービーさん、ちょっと、えっと、やる気あるんですかね?

…って言いたくなるやろ!!

だって、衣装1着!!!
衣装っていうか、私服ですよね、くらいの勢いじゃないかこの服?

私服でもいいねん。別に。
でもさ、もっと何枚か服用意するとかあるやろ。

さらに、1日で収録終わりましたよー感満載すぎて泣ける。
お願い。凝って。そこもっとこだわって。

そしてモノクロ写真の多いこと多いこと…。
9割くらいモノクロですよ。
えっと、私、もっとカラー見たいのですが…。

そんなこと思ったらあかんのやろうか?

ほんでもって、なんかよぅわからん写真ばっかりやないか。
もっと、なんか、こう、もっとあるやろ!!!

ちょ、私に1日鈴村さんを貸して!!
もっといい写真撮ってやる!!
もっと萌える写真とってやるよ!!

うれしいトコといえば分厚いトコだろか(えと、それだけ?
いや、鈴村さんはよかったすよ。鈴村さんは!
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ラジタロス

「さらば仮面ライダー電王」のあのバチクソ高い4枚つづりのチケットが欲しいよ。
早く詳細デロー!!!

劇場版の公開を記念して、「電王」Webラジオ『ラジタロス』が9月26日(金)より配信されます!
パーソナリティはリュウタロス役の鈴村健一さん。



…と公式サイトに書いてあった。

イエーーー!!!
電王ラジオーーーー!!!

イエーーー!!!
ベストパーソナリティ鈴村ーーー!!!



鈴村さんといえば。

鈴村さんの写真集発売握手会、なんか京都のん定員オーバーしてると思ったら50人増やしたんだそうな。
その関係で本のお渡しと握手会の予定が握手会のみとなりそうなのだそうな。

・・・そうか。そうなのか。
がっくり。

いや、より多くの鈴村さんファンに握手会参加して欲しいけども。
でも、本のお渡しもしてほしかった。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

神様仏様!

もうそろそろキャラホビですよ。お留守番ですよ。がくし。

あーあ。DearGirlなグッズしこたま買い占めたかった!!!
Tシャツとかキャンディとか携帯クリーナーとかタオルとか!!
ちゃりんちゃりんしたかった!!
公録もみたかった!
あわよくばお渡し会とか行きたかった!

31日はやさぐれているので話しかけないで(コラ)

うあー!お願い誰かDGSグッズ買ってきて。
私に癒しを!
私に潤いを!



あ。そうそう。マクロスライブの詳細発表されたですよ。
転売ヤーに負けるものか!!
なんとしてもチケット取ってやる!!

だって行きたい!!

生きたい!!


菅野さんの音楽、もう一度生で聴きたい。

お願い誰か、連れてって。
お願い。もう一度…。
神様仏様!おじいちゃんおばあちゃん!
お願いします!!いい子にするから!!

全力で応募!!
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

運動

昨日は仕事場の人たちとスポッチャで体動かしてきましたよー。
テニスとかバドミントンとかアーチェリーとかバッティングとかしてきた。
ちなみにどれも超絶下手!!!(笑)

いいねん。もういいねん。しょうがないねん。

暑くなってきた後、ゲーセンに行く。
1人で黙々とビーマニやってたら、置いていかれた。
みんな既にご飯食べてる!
なので、私もホットドッグを頼む。

ホットドッグの袋が熱そうやったから、火傷せんように袋の端っこ持った瞬間、反対側からホットドッグが落ちた。

ベチャ…

!!!!!
ガーーーーーン!!
この袋、開封済みやったんかーーーー(泣)
なんていうか、モンハンで卵運ぼうとしたらハチに刺されたくらいの衝撃(モンハン話やめろ/笑)

店員の目の前での出来事だったので、店員出てきて、交換してくれた。
ありがとう。ありがとう。
すいません。ありがとう。


最近、家を出るといえばモンハン会だったので、体動かせてよかったです。
筋肉痛だよ!!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

秋番組の楽しみ+1

正直、石田さんの秋の新番組出演はないんやろうか?と思っていたけど、あるみたいよ!!!
もう世代交代ってのは前々からあるし、年々主役級の役はなくなってるし、それはわかってるけど、でもやっぱりファンとしては沢山のアニメに出て欲しいと思うねんな。
まぁ、続いてるアニメ(銀魂・スレイヤーズ・夏目)も結構あるねんけどさ。
で、番組改変期って結構ビクビクするわけよ。
一時は新番組に石田さんの名前ない!て時もあったし。
だから、新番組出演はすごい嬉しい!
今の年齢でアニメに沢山出てるのスゴイなってホンマに思う。
石田さんがそれだけ、監督とかスタッフの求めるものに答えられるってわけやしな。
石田さん出演のアニメがあるって「当たり前」じゃなくて、石田さんの実力やもんな。
すごいな、石田さん。ホンマにすごい。
…いや、他の声優さんもそうやねんけどもね。

あ、そうそう。
アニメ「あかね色に染まる坂」に出演するよ!!あかね色に染まる坂

なんか名前めちゃくちゃ下にあるけど気にしない。
いいねん。石田さんの新番組あるだけでいいねん。
「のだめ」にまたあのウザイ高橋君出ればいいのに。

あのウザっぷり大好きやのにな。

----------------------------
 ■石田さん情報
【TV(アニメ)】
・「あかね色に染まる坂」西野冬彦役
   放送枠未定
【CD】
・「少年羽狩人 月に群雲 花に風」レン役
   *ZERO-SUM誌上通販
・「最遊記RELOAD ドラマCD ヘイゼル編4巻」:猪八戒役
   12/28発売「コミックZERO-SUM 2月号」にて詳細
・「遙かなる時空の中で 夢浮橋~雲つむぎ~」10/9発売:安倍泰明・安倍泰継役
・ドラマCD「シャイニング・ウィンド Vol.3」11/27発売:霧谷魁斗役
   *セガSTORE連動特典:ドラマCD
・ドラマCD「シャイニング・ウィンド Vol.4」2009/1/23発売:霧谷魁斗役
   *セガSTORE連動特典:ドラマCD
【書籍】
・「Pick-Up Voice 10月号」(8/28発売)
   夏目友人帳→インタビュー
【Web記事】
・「DOGS/BULLETS&CARNAGE 2」10/23発売:バドー役
   コメント→アニメイトTV
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

初音ミク

初音ミクはビジュアルがすごい好みやったりする。
かわいいねん。かわいいねん。
やけど、声とかは好みじゃないからいまいち魅力が分からんかった。

けどようやく魅力分かってきたかも!(なんだこのオタク体質)
もうスゲーーー良いのよー!!

「DOGS」描いておられる三輪士郎先生が好きで、チラっと覗いてみたらなんか、思ってたのより良いー!!
ちょ、ニコ動見てきて。

「恋は戦争」


すごい機械音やけど、こういう雰囲気って思ったらすごい良いな。うん。
他の歌も良くてさー。

その方たちがつくった「ワールドワイズマン」


このツンデレっぷりたまらん!!萌える!!かわいすぎる!!

あと、「メルト」と「ブラック★ロックシューター」もとても良いのんー。
気が向いたら誰か見てくれるとうれしい。萌えてくれるとうれしい


ついでに♪みっくみっくにしてやんよーも聞いてたのやけど、マクロスFで豊口さんが「クランクランにしてやんよー」と言うてたのを思い出して、またミシェルのこと考えて淋しくなった……。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

メディア進出

でええええええ!!!!!

10/14(火)BSにて放送のアニメギガに鈴村さんが出演されるのだそうよー!!!アニメギガ

えええ。鈴村さんが!!!
えええ。映画、CDに続いてTVですか!!!
えええ。見るよ!撮るよ!ばっちこーい!!!

最近、鈴村さんのメディア進出がすさまじいなー。

----------------------------
 ■石田さん情報
【ゲーム】
・「クリムゾン・エンパイア」(PC)12/13発売:カーティス・ナイル役
   メーカー予約特典CDにも出演
【書籍】
・「LaLa 11月号」(9/24発売)
   付録CD:「夏目友人帳」名取周一役
声優 | Comments(3) | Trackbacks(-)

ミシェル

マクロスFで悲しいことが起こってしまった…。

ちょ!!!!!!

ミシェル!!!!!!(号泣)

もうだめだ。ダイヤモンド・クレバスとめて。
お願いやから。

黒執事の予告もやめて。
マクロス終わるなんて嫌。

この悲しみ、ハンパないー。


で、サヤカさんとフジ子さんに追悼カラオケ連れてってもらいました。

泣…

マクロスのどの歌聞いてもミシェルが思い出される。
小野Dの歌聞いてもミシェルが頭をよぎる(どーすんの!)

しばらく引きずりそう。

----------------------------
 ■石田さん情報
【DVD】
・「図書館戦争 2巻」9/3発売:小牧幹久役
   *初回特典:DJCD「図書館戦争 関東図書基地広報課特別編」
【ゲーム】
・「マナケミア ~学園の錬金術士たち~ ポータブルプラス プレミアムBOX」(PSP*移植版)発売日変更:8/28→9/25発売
【Web記事】
・「DOGS/BULLETS&CARNAGE 2」10/23発売:バドー役
   コメント→DOGS2
【その他】
[ラジオドラマ]
・「ラジオ幻想水滸伝 集まれ!108星!」テッド役
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

DearGirl電王

ちょ!!!!!!!!

映画「さらば仮面ライダー電王」のキャスト、すごいことになってる!!!
さらば仮面ライダー電王

佐藤健くんと中村優一くんが特別出演なのは知ってたのやけども…。

まさか神谷浩史さん、小野大輔さんが出るなんて!!!(あ。もちろん声の出演)

まさかアジアNo,1声優と昭和のハンサム声優が出るなんて!!!

え?今までも大概腐女子向けやったけど、これ、カンッペキに腐女子にターゲット絞ったくね?
え?やっぱりお金たくさん落としていくからか?
私みたいなのが、何回も観にいくからか?

行ってやる!!!
行ってやるよ!!!
何度だって!!!


これは東映にDearなGirlがいるとしか思えないキャスティングやな。
嬉しいけども。じゅるり。
特撮 | Comments(0) | Trackbacks(-)

仮面ライダーキバ 魔界城の王

「劇場版 炎神戦隊ゴーオンジャーTHE MOVIE/劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」見てきた。
ええと、ネタバレですよ。いつもやけど。

ゴーオンジャー、やっぱりオモロイ!!
久しぶりに見たけど、やっぱりオモロイ!!
変身シーンとか、戦闘シーンとか、もういろいろありえない。


そしてキバ!!
見てきたよ!電王声優さんたちを!!!
てらそまさんの教師、笑える!!
なんかてらそまさん、なじみすぎてる!!
ちょっと!黒板に「泣けるで」とかナイやろ!!!(爆笑)

サッカー部のキーパーで鈴村さん登場!!!
「止めるけどいいよね?答えは聞いてない!」
ちょっとーー!!!ポーズ付とか無理がある!なんかいろいろ無理がある!!
そんなキーパーいないやろ!(爆笑)

将棋部んとこで、遊佐さん登場!!!
「僕に…詰まれてみる?」
ギャーーー!!!!着物!メガネ!着物!メガネ!!!
破壊力満点!!カッコイイヨーーーーーーー!!!!

関さんは「俺?さんじょう(名前)」って言ってるけど、完全に必要ないセリフ!!(笑)
しかもトイレにつっこんでた。
そしてファンガイア化!!

電王好きで、声優さん好きにはオススメなので、是非見てー。

石田さんも出てるしな!!!(アピール)


おまけの「モモタロスのまっかっか城」もおもしろすぎた!!
リュウタロス喋りすぎ!!嬉しすぎ!!

モモタロスを明らかにバカにしているリュウタがかわいいーvv

10月の映画、すっごいすっごい楽しみ。
張り切って初日に攻めるよ!!!
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

鈴村さん握手会キタ!!

ちょ、鈴村さんの写真集発売記念イベントの握手会あるぜ!!スタジオワープ

うおおおお!!!行きたいぃぃぃぃーー!!!
京都でもあるじゃないか!!!行きたいぃぃぃぃーーー!!!


しかし、コレ、既に通販しちゃってるよ。どーすんの!?

でも握手会とか何気に久しぶりなので行きたいなー。

そうだ。行こう!そうしよう!!
きっと後で後悔する。

通販したやつはCDと生写真のためと思おう。
そうだ。そうしよう!!


ということで、明日はキバの映画見てくる。
石田さんと鈴村さん堪能してくる!!

イエー☆
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

萌え補給

今日は夏コミのお土産を受け取りましたのー!!!

最高だーーー!!!
最高だーーー!!!(しつこめに言う)

おお振り本とかBASARA本とか良いーー!!
電王本も良いーーー!!!
そして三輪士郎さんの本、最高だーーー!!!

ご馳走様でした。
満腹です。


わぁぁぁぁーー!!!
ドラマCD「蟹工船」と「こころ」の連動応募特典はフリートークCDなのですねー!

欲しい欲しいー!石田さん出るといいなぁ。
この文学作品、両方とも読んだことないのでCD買ってみようと思います。
フジ子さんからも「こころ」良い作品と教えてもらったので。

なんかいろいろ石田さん発売物あるけど、モンハンしすぎで時間ないので退散する(廃人め…)
マンガ | Comments(0) | Trackbacks(-)

秋番組チラホラ

「黒執事」のキャスト出たー!!

セバスチャン:小野大輔
シエル:坂本真綾

バルド:東地宏樹
フィニ:梶 裕貴
メイリン:加藤英美里
タナカ:藤村俊二
エリザベス:田村ゆかり
マダム・レッド:朴 ろ美 ※ろは「王」偏に路
グレル:福山 潤
劉:遊佐浩二
葬儀屋(アンダーテイカー):諏訪部順一



小野Dも真綾さんも好きだけども、CD版の森川さんと沢城さんのほうがピッタリくる気がしてならん。
いや、大人の事情なのだろう。きっと。
にしても豪華キャスト!!
小野さんとか遊佐さんとか諏訪部さんとか潤さんとかイイ声づくし!!!やたー☆


「夜桜四重奏」のキャスト出たー!

槍桜ヒメ:福圓美里
比泉秋名:梶裕貴
七海アオ:藤田咲
五十音ことは:沢城みゆき
岸恭助:小野大輔
岸桃華:戸松遥
鈴:又吉愛
円神:関智一



沢城さん!沢城さん!!
これまた小野D出るのか。楽しみ。


うお!「となりの801ちゃん」の製作は京アニだそうよー!
すっげぇクオリティ高いオタアニメになるのか!!(笑)


ギャーーー!!「CLANNAD ~AFTER STORY~」が10月からMBS他ではじまるー!やほーーぅ!!
大好きやねん!クラナドー!
めちゃ好きやねん!クラナドー!!
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

NARUTO-ナルト- 疾風伝 絆

寝たー。寝すぎたー。
昼寝4時間+夜寝12時間とか寝すぎだな!寝すぎたな!
…スッキリ!!(当たり前だ)


「NARUTO-ナルト- 疾風伝 絆」の映画見てきた。
思いのほか、いい映画やったよー。
なんかサスケが!サスケが!!久々サスケが!!
やっぱりカッコイイな。戦闘シーンも美しいな、彼は。
つーか、めちゃくちゃ久しぶりやな!サスケ映画登場!
ああ、みんなおっきくなったな(お母さん気分)
だってさー、連載始まる頃から見てるからな。

シカマルー!出て来て嬉しい。ひゃほう!
ていうかサイまで出てたよー。ビックリ。
結構ホロリとしたりするからナルト好きな人らは見たほうが良いと思われ。

あ。石塚さんに大分笑った。石塚さん…。
そして、自来也嬉しかったー。
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

鳥さん!ちーちゃん!トモさん!

ニコ動でPKOのライブ映像見てたらすごい興奮した!!

…客席映ったとき、明らかにペンライトじゃなく、工事現場のライト振りかざしてる奴映った。

お前!!!
お前は大阪にもいたやろ!!!
お前のせいで気が散って、全然ステージ見れなかったんだよ!!

ていうか、ライト振り回しながら、自分も回るとかないだろ!!!(自重しろ!笑)


サエキトモさん、今何をしてるのやろうか。
まだ療養してるのやろうか。
早く復帰して欲しいのになぁ。
待ってるのになぁ。

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「イケベン!~池澤くんと愉快な仲間たち(1)~」10/23発売:藤木高佳役
   *コミコミ特典:フリートークCD
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

鈴村さんてんこもり

「月刊男前図鑑」シリーズに鈴村さんも登場するらしい。
「月刊男前図鑑 年下男子編」というのんの黒盤に大学生役で登場らしい。
うーん。年下か…。年下…。
鈴村さんは年下よりも年上キャラの方が好きやねんけどなー。まじかっこいいのに。
鉄腕バーディーの鈴村さんのキャラとか最高よ!


あ。そうそう。「さらば仮面ライダー電王」の主題歌らしきもの発見。
違うかもしれないけども。

数々の伝説を作り上げた仮面ライダー電王の音楽。シリーズ全体を通してヒットチャートベスト10入り作品が7作品(最高位2位)という、モンスター級の大ヒットを記録した電王シリーズの最後の音楽作品!!
まさに原点回帰とも言うべきAAA DEN-O formが歌う「Climax Jump the Final」を筆頭に、人気キャラクターモモタロスたちの楽曲も盛りだくさんに収録されたこのミニ・アルバムは、まさに仮面ライダー電王の集大成的最高傑作!!DVDには4イマジンの完全撮り下ろしミュージック・クリップを収録。

【CD収録曲】
・Climax Jump the Final / AAA DEN-O form
・Climax Jump the Final DEN-LINER form / モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス
・Climax Jump Sword form / モモタロス CV.関 俊彦
・Climax Jump Rod form / ウラタロス CV.遊佐浩二
・Climax Jump Ax form / キンタロス CV.てらそままさき
・Climax Jump Gun form / リュウタロス CV.鈴村健一
他 全8曲収録予定

【DVD収録内容】
・4イマジン完全撮り下ろしミュージック・クリップ



ひゃーーー!!!DVDついてくるのもあるのかーーー!!!
買うよ。愛でるよ。電王を。
てか、何?「Climax Jump the Final」て!!!
もう「さらば」とか「ファイナル」とかその類の言葉いっぱい使わないで!悲しくなるから。


鈴村さんつながりでもう一つ。
鈴村さんの写真展の様子を発見!(ホワイトキューブ
こんな感じだったよ。まさに。
声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

石田さんの自転車

ちょっと前に教えてもらったのやけど、「Theatre劇団子」のゲキダンゴブログ(8/9付)で沢城みゆきさんが石田さんの事書いてるー!!

石田さんの自転車の話なのですよー!!!
自転車話とかすごいうれしいよ!!

ていうか、石田さんが私物の話とかするのってあんまりないような気がするから、一つ知る度に興奮する(変態)

石田さんの話って1回見たり聞いたりしただけではすぐ理解できひんのやけど、だからこそ何回も読んだりするし、そんで、そんなことを頭の中で組み立てて喋れるってスゴイなぁってホンマに思う。
石田さんの喋ることってすごいおもしろいねん。

そして自転車のことをこんなにたくさん喋れるのがすごい。
モデル名やら重量やら、そんなん知らないって!多分。
なんかこういうの読むと、男の人の脳ってどうなってるのやろうって思う。
確か福山潤さんも自転車とか詳しいはず。何かで聞いた。
そのときにもスッゴイなって思ったのだけど。
いや、性別じゃなくて、私がただ覚える気がないのかも知れないけど。
すぐ忘れるからな、私は。



あ。そうそう。話変わるけども。
「レ・ミゼラブル」2009年にもエポニーヌ役で真綾さんが出演されるそうな!!レ・ミゼラブル
でも大阪ではやらないのかー。
うーん。どうしよう。名古屋とかなら行けるかなぁ。
真綾さんのエポニーヌ、すごい好きだー!!!

----------------------------
 ■石田さん情報
【書籍】
・「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 公式読本『KIVA LUNATIC ARCHIVES MOVIE EDITION』」8/9発売
   インタビュー
【Web記事】
・「月刊男前図鑑 めがね編 白盤」8/20発売
   コメント→月刊男前図鑑
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ラブゆうきゃんv

ちょっと!!!
杉田さんてばゆうきゃん好きすぎるんですけど!!何この人!
異常だぜ。コレマジ異常だぜ。

 杉田さん「あ、俺、待ち受け中村ですよ」

!!!!異常だよ!!!(笑)
杉田さんゆうきゃんのこと褒めすぎだ!
かっこいいとかかっこいいとかかっこいいとか!!異常だぜ。





勇気のある人は聞いてみてよ。



 ☆モンハン日記☆

今日のモンハン会でハンターレベルが上がりました!!
ハンターレベル3になりましたよ!!ひゃほー!
ありがとう!ありがとう!
次はみんなのハンターレベル上げるの手伝うよ。まかせろぃ。

モンハン会後、1人で村長クエストをこなす。
「★★★」は全部クリアでけたー!やたー!
「★★★★」で戦ったことないクシャルダオラとイャンガルルガのクエスト放置してたのだけど倒せたー!
1回力尽きたけど、でもクエスト失敗はしなかった。

みんなに助けてもらって強い武器手に入れたからやな。うれしい!
ありがとう!
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

戦国バサラジオ

戦国バサラジオ聴いたー!!!

わぁわぁわぁぁぁぁぁ!!!!
かわいいよーーー!!!!半兵衛かわいいよーーー!!!


森川さんと喋る石田さんは好きなのですよー。わーいvv
ヤバイーー!!!
石田さんが「秀吉」というたびに萌える。

ちょ!「たけなかはんべえ」を「たけのこハンバーグ」とか!!(笑)
確かに似てるけども!!


ええと、断片的だけど書いてみる。

・趣味・特技はありますか?
 石田さん「なくていつも困ってます」

・半兵衛を演じるのに気をつけたことは?
 石田さん「秀吉ラブな感じを出すこと」

・初めて人前で演技をしたのは?
 石田さん「保育園のお遊戯会でロボット役!」(爆笑)

・たけのこは好きですか?
 石田さん「大好きですよー!ハンバーグに入れるとおいしいんだな」

・ハンバーグは好きですか?
 石田さん「大好きですよー!たけのこを入れるとおいしいんだな」


ゲームコーナーのご褒美で東京ミッドタウンのスイーツを食される。

 石田さん「このババロアすごい見た目はいいんだけど、なんか食べづらい。こぼしそう」
 石田さん「ん!!!こぼした!!あー、もう、ごめんなさい」


あ。私と一緒。
すぐこぼすから。すーーーぐこぼすから。
こぼすか口から吐き出すか(汚!)

 石田さん「おいひーー!おいひーよー!」

なんだコレ。可愛すぎる40歳!!!

 森田さん「わ。またこぼしてるし」
 石田さん「もーー!!!」

森川さんと石田さんがゲームで対戦。
その間、森田さんが告知。

 石田さん「森田君うるさい!」
 森田さん「え、うるさいですか?告知してるんですけど。てか、そっちの方がうるせーって気がするんですけど」

長い時間あったので、聞き応えあった。
ああああー、幸せだー。ああああー、楽しいよー。
石田さんのラジオはやっぱり良いなぁ。
森川さんとラジオやってほしいなぁ。
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

変身!

ヘイヘイ!!
今日は仮装祭に行ってきたよ!
つまりはコスプレイベントよ!
変身だよ!メタモルフォーッゼ!

…あ。私はやってないよ。
見てるだけ。カメコってるだけ。
ローアングルで撮るとちょっと変態な気分になるのよ。へへへ(どうなの、ソレ!)
コスプレて見てるだけでもすごい癒されるねんて。
だって目の前をいろんなキャラ通るねんで!
マクロスキャラとかギアスキャラとか!!ギャーーー!!!

今日は一眼レフのストロボ持参するの忘れてショック…。
次はちゃんと持っていこう。
ていうか、やっぱりデジカメ良いなぁ。IXY良いなぁ!かわいいし!
IXY買おう。そうだ、そうしよう。

今日はDearGirlのコスプレを見てたですよvイエー!
ひろC!小野D!!
モンハンしているひろCや、気持ち悪い小野Dが撮れて良かったですよ。げへへ!!!



 ☆モンハン日記☆

ちょ!
今日も一人モンハンなんぞやってみたのだけども…、ついにプレイ時間が100時間超えてしまった。ゴーン。
ちょっと、これ、どうすんの!?
廃人への入り口だよ、コレ。
ていうか、100時間超えたのにまだ下位クエストなんですけど。
何時間やったら上位クエストに行けるの!?
一通り終わる頃には300時間とかなってそうだな、リアルに。

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・ドラマCD「シャイニング・ウィンド Vol.3」11/27発売:霧谷魁斗役
・ドラマCD「シャイニング・ウィンド Vol.4」2009/1/23発売:霧谷魁斗役
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

電王映画第3弾!!

ちょ!!!!
電王の映画第3弾「さらば仮面ライダー電王」マジで秋に上映らしいよ!!!!


キバの映画で告知あったらしい。
ちょっと!早くキバの映画見たいヨ!!
動く声優さんたち見たいよ!(特に鈴村さん)
そしてタツロット石田さん聞きたいよ!

あ。次の電王映画のアドレスこれじゃないかな。
http://www.saraba-den-o.jp/

どうしよう。嬉しすぎてちょっと涙ぐんだ!!

ホンマにホンマになんで終わるねんー!て思ったもん。
ホンマにホンマに好きやってんもん!!

ちょっとーーー!!!
赤飯持ってきてーーーーー!!!





おーい!カフェ吉祥寺ドラマ化ってマジで!!(新書館

そんなんいいから。ホンマそんなんいいから。
ドラマCDだけで充分でしたから。
石田さんの声じゃない皆川さんなんか見たくない!!

…?なんか特撮で名前見たことある人が数名おられる…(特撮に出てると役者さん覚えられる)
特撮 | Comments(2) | Trackbacks(-)

夏祭り終了!

仕事場の夏祭りが終わりましたよー!!
マクロスライブの次の日やったもんで、睡魔と闘いながらの祭となった。

そばめしとかお好み焼きとかジュースとかカキ氷とかの即席屋台が並ぶ。
喜んでもらえたようで何より!
お好み焼き、見た目よりもおいしかったのだよ!とても!
つまみ食いしたのだよ!そばめしも!(仕事しろ)

しかし、私の不注意で、1人やけどさせてしまった。大失敗や…。ガーン。
もう、何やってんだよ。屋台手伝わんと、移動とか手伝わんと、ただただおばあさんと2人でウロウロしてただけやのに。ガーン。

夜には花火もやったのだよ!
雨振るとか言われてたけど、降らなかったヨ!
しかしこれまた移動とか手伝わんと、ただただおばあさんと2人で花火見てただけだ(仕事しろ)


そうそう。ずっと載せ損ねていたけど、今年の夏祭りオブジェ!!
デンライナーなのだよ!コレ!!

20080809004436


20080809004433


これ、製作時間4時間ですよ。すげくね?
いや、4人で挑んだのだけど、すげくね?

このモモたちの顔が素晴らしいと思う。
フジ子さん製作。
「夏祭り」の文字は私。

わぁー、良いものが出来たなぁ。
素晴らしいものが出来たなぁ(自画自賛)

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「Fate/Zero Vol.1」夏コミ先行発売(8/15発売)/一般発売(8/22発売):雨生竜之介役
   サンプルボイス→Fate/Zero
・「イケベン!~池澤くんと愉快な仲間たち(1)~」10/23発売:藤木高佳役
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

マクロスFアイランドオーサカ復興支援ライブ

行ってきた!!!
マクロスF超時空スーパーライブ、改め、「アイランドオーサカ復興支援ライブ」!!!

私はこのチケット取れなかったのやけど、ありがたいことにサヤカさんが人数分あててくれて、サヤカさんとかフジ子さんの好意で、本当に嬉しいことに最前列で見させてもらえました。
本当に本当にありがとうございます!!!
本当に本当に感謝してもし尽くせないくらい感謝してる!!!
本当に本当に幸せ!!!

しょっぱなから菅野さんのピアノにMay'nちゃんと中島愛ちゃんとで「愛、覚えていますか」!!!
菅野さんの演奏聴くだけですごい鳥肌立つ。
菅野さんの音楽はCDで聴いてばっかりやったから、まさかこんな近くで聞くことが出来るなんて思ってへんかった。
ていうか、東京のときに思ったことやけど、まさか生で演奏聴けるなんて思ってへんかった。
しょっぱなから愛ちゃんが泣いてしまったもんで、東京思い出したりもして、ちょっと涙ぐむ。

大阪のゲストはシークレットでボビー役の三宅健太さん!!
ボビーとして歌ってくれたり、ニャンニャンしてくれたり、寸劇あったり、楽しませてもらった。
「ニンジーン Lovers you yeah!」と「私の彼はパイロット」歌ってた。ボビーで。
あと、愛ちゃんと「S.M.Sの歌」も。
そいえばS.M.Sのことを間違って「S.M.」て言うてた!!ちょ、違…!!(笑)

愛ちゃんが歌う「射手座☆…」の途中で、May'nちゃん登場!!!
ここは何度聞いても鳥肌立つくらい興奮する。
めちゃくちゃボルテージ上がる!!!
ホンマに体が震える。

東京と違って、アンコールがあったのが嬉しすぎた。
まさかの2人での「星間飛行」!!
May'nちゃんが星間飛行踊ってる!!
シェリルが!!なんかめちゃくちゃシェリル!!!(意味不明)
かわいい振り付けやのに、シェリルっぽいねん。女王様チックねん。

最後の最後は菅野さんとMay'nちゃんと愛ちゃんとで「ダイヤモンド・クレバス」…!!
最後やっていうのと、菅野さんの演奏と、この歌ってことでだいぶ感動した。
いろんなこと思い出して、すごい泣けた。
曲が終わった後は、ありったけの拍手を送った。

もう一度三宅さんと菅野さん登場。
東京ではキャスト紹介とかなくって、「誰?菅野さん?」状態やったので、ちゃんと紹介あるのは嬉しかったー。

菅野さんからのメッセージは声じゃなくてカード。
May'nちゃんが読み上げてた。

「10月21日、May'nの誕生日!」
「の、次の日」
「10月22日、大阪厚生年金会館大ホールでギャラクシーツアー大阪ファイナル開催決定!」

最後にはこのメモを客席に投げ入れてくれた。
隣の女性に負けてしまって(弱…)、カード取れなかったって思ってたら、サヤカさんが取ってた!!
そしてそれをくれた!!!!(感涙)

20080808032425


マジでありがとう!!!!
ホンマにホンマに嬉しい!!!!

すごい大事にする。ずっと大事にする。宝物の1つにする。
ありがとう。ホンマにありがとう。

ゆうきゃんもひろCも真綾さんもいないマクロスFライブやったけど、でもすっごいすっごい楽しめた。
すっごいすっごい良かった!!だって、最後の方とかみんな大合唱やもんな。
東京とは違う構成で、大阪のために考えてくれたライブやなって思った。

10/22もまたもや平日なので、ゆうきゃんとかは来ないかもしれないけども、何が何でも行きたいと思う。
もう一度、マクロスの生の音楽を体で感じたい!
またみんなで行きたい!!生きたい!!
イベントレポ | Comments(2) | Trackbacks(-)

猫グラハム

先月末から情報が出ていたものだけども。

ミツバチ声楽 『スリムナール』

宮野真守・中村悠一

素敵な声のあなた専属のコーチが運動の回数を数えてくれたり、ストレッチやエクササイズをレクチャーしながらあなたのダイエットをサポートします。

スリムナールはキレイになりたいあなたを素敵な声でサポートする”心の処方箋”です。



またか!この手のCDまた出るのか!!
そのうち神谷さんとかもでるんやろ!アジアNO.1声優だもんな!

てか、この手のCDの第1弾て石田さん多いよな。
朗読CDといい、羊CDといい、月刊男前図鑑CDといい…。
え?最初に「このファンは確実に買うぜ!」という声優チョイスしてる?
足元見られてる?



 ☆モンハン日記☆

この間、ハンターランクが2にあがりましたー!
協力してくれたみんなありがとう!!!

武器も装備も新調してもう嬉しすぎる!
てか、モンハン人口さらに増加で嬉しすぎる!
もうじき10人超える?(もう超えてる?)

フルフル亜種もなんとか倒したー!!イエッス!!

そうそう。オトオ猫さんで「グラハム」を雇いました。
平和主義の猫さんでとてもかわいいーーvvvv
まさかこんな名前の猫さんがあわられてくれるなんて!運命だ!!
グラハムーーーーーーーーーvvvvvv
超絶かわいいvvvvv

----------------------------
 ■石田さん情報
【ゲーム】
・「うわさの翠くん!! ~二人の翠!?~」(DS)8/21発売:新橋カズマ役
   サンプルボイス→うわさの翠くん!! ~二人の翠!?~
声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

レンタル

っちょ!!!

今更ながら「DARKER THAN BLACK」DVD9巻に収録されている26話を見たのだけど、おもろいーーーー!!!
完全にオタ女子向けじゃないか!!おかげで満腹ですけど。

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 9(最終巻)DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 9(最終巻)
(2008/03/26)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る


やっぱり黒(ヘイ)かっこよすぎる!!!!
ほ、惚れる!!!!前から惚れてたけど!!!

やっぱり猫(マオ)かわいすぎる!!!!
あのマオのどんくさいところがなんともかわいいのよー。

てか、黒の鎖骨萌え!!!鎖骨萌え!!
黒の鎖骨に激しく萌える!!!ハァハァ…
(変態)

さらに黒がいつもの黒コート脱いでるから、もうヤヴァイ!!!
筋肉!筋肉!!萌える!!!


もういい。変態と呼んでくれ。



今更ながら「おおきく振りかぶって」9巻に収録されている番外編を見た。

おおきく振りかぶって Vol.9【最終巻】おおきく振りかぶって Vol.9【最終巻】
(2008/02/27)
代永翼下野紘

商品詳細を見る


榛名さん!榛名さん!!
すごい榛名さん好きやのに、なんか本編と絵が違う…。かっこよさが半減している…。コレいかに。
そして声優さんが松風さんなおかげでチラチラと松風さんが頭よぎる。コレいかに。
でもずっと見たかったので見れて良かった。
ちゅーか、阿部君と榛名さんの話がもっとみたかったよーう!!
アベアベー!!!!
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

鈴村健一写真展

そいえば、鈴村さんの写真展に行ってきたのだよー。

なんかどれも同じ服着てて…、「え?1日で撮り終えた?てか服これだけ?」てなった。
もっと、もっといろいろ着せてよ!かっぱとか!!すもうとか!!
この人なんでも着てくれるやろうからさぁ!!!

でもハチ公にまたがろうとしてたり?、道路で寝転んでたり、食事してたりする写真があったー。
鈴村さんは表情豊かなので、写真で見ても良いなぁー。

てか、モノクロ写真が多すぎるんですけど。
半分くらいモノクロ。
いや、もっと、カラーを!!!
モノクロはたまにポンとあるから映えるのであって、そんなにバンバン出されても…。



昨日もまたまた電キバコレクターズパックの特典ディスク見てた。

「欲しいならすがりつけ」
ギャーーー!!!!遊佐さんーーー!!!かっこよいーー!!!
ナイス☆エロボイスーーーーvvvvv

「俺の為に争うな、全員同時に愛してやる」
ギャーーー!!!!
とにかく杉田さんが「高いのがいい?低いのがいい?」て聞いてブーイングのような手をされているのに笑った。
てか、鈴村さん!あんた恥ずかしがりすぎ!そういうの苦手そうやけども。
恥ずかしがってキャラでやったがために余計恥ずかしい仕上がりになってもうてるやないの!
そして遊佐さんはやはしカッコイイ。さすがカッコヨイ。エロイ。
…てらそまさんーー!!!変態にしか見えない!(失礼すぎる/笑)

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「翡翠の雫 緋色の欠片2」10/15発売:御子柴克彦役
・「心模様~ForYou~ 『Body Version この身にかえて守りたい』」10/15発売:少年天使ユダ役
   *ワンダーファーム通信販売にて『心模様~HealingBook~』プレゼント
・「こころ」10月発売予定:K役
・「Cue Egg Label 復刻版ドラマCD『Pretty Baby2』」(*再販)11/27発売:稲葉沙織役
・「Cue Egg Label 復刻版ドラマCD 『アフター5はkissの雨』」(*再販)08/01/21発売:榎本和明役
・「Cue Egg Label 復刻版ドラマCD 『アフター5はkissの雨2』」(*再販)08/01/21:榎本和明役
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ライブ後

マクロスライブの後のこと。

日付が変わる頃、フラフラとホテルに到着。
玄関入ったら、なんか受付みたいなのない。
ボソっと「どこ行ったらえぇねん」みたいなこと言うたら、ホテルマンに「check in?」とキレイな英語で聞かれた。
「え?」と言うたら、小さく「あ。日本人ですか…」と言うていた。

おいおい。何人やと思ってんねん!!
すごい顔をしかめる2人。
…その直前にフジ子さんが大変なアクシデントにあわれたので大層不快やったのですよ。

もう疲れすぎてへたれた。
楽しすぎたけども。
とりあえずモンハンやってから寝た。
どこでもモンハン。どこでもPSP。


翌日はのろのろ起床。
基本、隣の人が寝てたら何度でも寝る人なのだけど、チェックアウト11:00やのに、気づけば10:15やったので、のろのろ起きる。
のろのろーのろのろーのろのろーぼけーーーーーーー。
ってしてたら、11:00超えたヨ!!チェックアウトの時間過ぎたヨ!!
…結局12:00頃出発。

とりあえず池袋。とりあえず乙女ロード。
とりあえず同人誌探して、BLCDとかドラマCDとか見てた(とりあえず言うな)
今回も素敵サークル様の本を手に入れることが出来てウレシイー!!

で、友達とお茶する。
空腹でどこ入るかー言うてたら、フジ子さんがスペイン料理の店を見つけて「スペイン…城田…スペイン…」とか言い出したもんで。
1年に何回も会えないんで喋れてよかったー。

すごいハードな旅やったけど、すごい満足☆キラッ☆



あ。マクロスF超時空スーパーライブのレポ記事載ってるとこあるよー。
見てー見てー。こんなんーー。

ファミ通.com
 ちょ、これさ、浴衣のゆうきゃんとひろC載ってるねん!見れーー!!!
 ししししかも、にゃんにゃん中とか!!!萌えvvv

毎日jp
 沢山写真あって、満足vv
ZAKZAK
 ライブ後の愛ちゃんとMay'nちゃんの感想もあるよーう。
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

石田さん出演情報:8月

 ■TV(吹替:洋画)
・「ザ・コア」ラット役
  [TV朝日]8/10(日)21:00-
・「ディープ・インパクト」リオ役
  [TBS]8/25(月)21:00-
 ■ラジオ
・「みんな友達!戦国バサラジオ」
  [アニメイトTV]第24回(8/7更新)ゲスト
 ■CD
・「DJCD 図書館戦争 関東図書基地広報課 実態調査報告 第壱集」8/6発売
・「Fate/Zero Vol.1」夏コミ先行発売(8/15発売)/一般発売(8/22発売):雨生竜之介役
・「でぃあーず「にほんのむかしばなし」~青の色~」夏コミ先行発売(8/15発売)
   *「青の色」と「赤の色」を同時購入につき「にほんのむかしばなし外伝~夢の色~」プレゼントあり
・「Come across~DEARS朗読物語~Vol.5 アンデルセンの童話」夏コミ先行発売(8/15発売)
   *「世にも恐ろしい日本の怪談物語」と「Come across~DEARS朗読物語~Vol.5 アンデルセンの童話」同時購入につき「DEARS特典CDアンデルセン&怪談朗読」プレゼント
・「月刊男前図鑑 めがね編 白盤」8/20発売
・「月刊男前図鑑 めがね編 黒盤」8/20発売
   *キャストトークのみ出演
・「コミックゼロサムCDコレクション 最遊記外伝 壱」(*一般流通版)8/22発売:猪八戒役
・「コミックゼロサムCDコレクション 最遊記外伝 弐」(*一般流通版)8/22発売:猪八戒役
 ■DVD
・「最遊記RELOAD スペシャルプライスDVD-BOX 上巻」8/22発売:猪八戒役
・「最遊記RELOAD スペシャルプライスDVD-BOX 下巻」8/22発売:猪八戒役
・「ケロロ軍曹 1stシーズン DVD-BOX」8/22発売:サブロー/623役
 ■ゲーム
・「あかね色に染まる坂 ぱられる 限定版」(PS2)8/14発売:西野冬彦役[*通常版あり]
・「マナケミア ~学園の錬金術士たち~ ポータブルプラス プレミアムBOX」(PSP*移植版)8/28発売:ヴェイン・アウレオウス役[*通常版あり]
・「遙かなる時空の中で 夢浮橋 トレジャーBOX」(DS)8/21発売:安倍泰明・安倍泰継・リズヴァーン役[*通常版あり]
   *トレジャーBOX特典:愛のメッセージCD&BOOK 他
・「遙かなる時空の中で 夢浮橋 プレミアムBOX」(DS)8/21発売:安倍泰明・安倍泰継・リズヴァーン役[*通常版あり]
   *プレミアムBOX特典:声優古典朗読CD 他
・「うわさの翠くん!! ~二人の翠!?~」(DS)8/21発売:新橋カズマ役
 ■その他
・乙女ロードグッズフェア スタンプラリー特典『GRACE DOOR』オリジナルミニドラマCD
   関連サイト:アニメイト
[劇場版]
・劇場版「仮面ライダーキバ 魔界城の王」8/9-公開:タツロット役
[応募者全員サービス]
・「少年陰陽師 現代バージョン(書き下ろし小冊子+ドラマCD)」:安倍清明(青年)役(出演不明)
   関連サイト:少年陰陽師
・「学園アリス ドキドキ☆ドラマCD」:鳴海先生役
   「花とゆめ 18号」(8/20発売)、「花とゆめ 19号」(9/5発売)、「ザ・花とゆめ」(8/15発売)に詳細あり(10/16締切)
・「最遊記RELOAD【Death Match+α】」八戒役
   「コミックZERO-SUM 8月号」(発売中)、「コミックZERO-SUM 9月号」(7/28発売)、一迅社WEBにて詳細あり(8/22締切)
   関連サイト:一迅社WEB
・「セイント・ビースト 喪失~FALLEN~」8/6発売
   *全員サービスCD詳細あり(麒麟のユダ役)
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)
