【junction】

2008年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハロウィンスペシャルナイト

ユニバのハロウィンスペシャルナイトに行ってきた。
なんか姉さんがチケ代出してくれたからさ。

20081101012623


なんか前に姉さん一人で行ったらスタッフと間違って怖がられて写真とか全然撮るれんかったらしい。

夕方からやったからあんまりアトラクションには乗れず。
はじめてET乗った。
あとスパイダーマンと。
あと、ハロウィン仕様のジョーズにも。

ハロウィンスペシャルナイトの時間になると霧が充満するポイントあったりする。
で、仮装したスタッフさんがいろいろ脅してまわってたのやけど、姉さんはこのスタッフに間違われたようで。
今日は私服な私が隣やからそこまで驚かれてないけど、それでも時々キャー!言われてる。

うーん、みんな反応良いなぁ。
私そういうの反応できんから羨ましい。
それどころか、まがまがしい布みたいなん被った人達やったもんでデスギア装備、デスギア装備(byモンハン)とばっかり思ってた。
あと、フルフル装備のうさ耳みたいなんつけてる人もいたなぁ。
姉さんは小道具で蜘蛛持参やったもんで穢(けがれ)(byかんなぎ)みたいかったよ。
…ってこんなことしか考えられん自分が憎い!!!
バッキャロー!どこまでヲタなんだよ!!

でも珍しいものやったんで楽しませて頂いた。

しかし、大変残念なことが起こった。
もうなんかものっそショックで涙出るかと思った。

だって私の可愛いVF-25がまた空へ旅立ってしまったのだもの!
2回目!空行ったの2回目!!(滝涙)
ボールチェーンは取れやすいから近々ちゃんとしたストラップにしようと思ってた矢先ですよ、コレ!
あああああああああ。
もう諦めるしかないのか。
ダメだ。泣くしかない。
なくなったのわかってから探しにも行った。
恥ずかしいながらも落とし物でないか聞いてみたけどなかった。

さようなら、大好きなVF-25。

----------------------------
 ■石田さん情報
【ラジオ】
・「今日からマ王! 眞魔国放送協会(SHK)」
  [アニメイトTV]第53回(10/30更新)ゲスト
スポンサーサイト
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

再び

うえええええええええええええ。
来月の1日夜勤ーーーーーー。
去年に引き続き、今年もまた石田さんの誕生日迎える瞬間は夜勤。めそ。
えええええ。
来年こそは盛大に石田さんのお祝いをーー!て思ってたのに。
ちきしょーーー!!!ぢぎじょーーーー!!!!


あ。今日はまたさらば電王見てきた。
やっぱりすごいいいね。電王。
仮面ライダー浩史はとてもかっこよいです!!とてもとてもとても。
そしてテディかわいいすな。
2回目ちゅーことでゆっくり見ることできた。じっくり見ることできた。
隣のフジ子さんが腐に染まりすぎて、遊佐さんの声流れた瞬間すげーいい声もれてた(笑)


あ。Pick-Up Voice買ったよー。
ペラっと見てたらなんか鈴村さんイッパイいるーーーーー!!!!
なんかかっこよくうつってるとイラっとするな。
かっこいいと思ってしまう自分にイラっとする。ちきしょう。
鈴村さんなのに(あ、ファンですよ)
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

コミックスがっさり

ええと。資格の本を買いに行ったはずなのに、まさかのコミックス大量購入。
あかん。こんなんあかん。
キモイやないか。でも、今買わんとまた忘れるしな…。

てことで、エア・ギア22巻、ラズベリーフィールドの魔女1巻、D・N・ANGEL13巻、少年進化論7巻、君と僕。6巻お買い上げ。
しまった!ブリーチまだ買ってなかった!今度や今度。

君と僕。はいいね!!やっぱりいいね!!!
双子に激しく萌えるけども、かなめがね君が好きですよ。
あと千鶴が髪の毛下ろしたらかっこよくて不覚にもきゅんとした。

エア・ギア 22 (22) (少年マガジンコミックス)エア・ギア 22 (22) (少年マガジンコミックス)
(2008/09/17)
大暮 維人

商品詳細を見る


君と僕。 6 (ガンガンコミックス)君と僕。 6 (ガンガンコミックス)
(2008/10/22)
堀田 きいち

商品詳細を見る


あと、コミックスじゃないけどニュータイプロマンス素晴らしいね!!!
ポスターの神谷さん&ゆうきゃんのカッコイイこと!!!!!
たまらなく激しくかっこよくて、見た瞬間鼻血吹くかと思ったね。
ヤヴァイヤヴァイ!やっぱりゆうきゃんかっこよすぎる。
マンガ | Comments(2) | Trackbacks(-)

反省会肉会

肉喰らってきたぞーーー!!!!肉じゃ肉じゃーーー!!!
阪神の反省会じゃーーーー!!!!
(でも、何を反省していいかわからない)

仕事場の飲み会(てか肉会)に参加してきた。
始まる前に某電気店に行ってモンハン特典ダウンロード!
これでかわいいニャンコとかかわいいブタ服とかゲットできる。

で、肉会ではかなりのハイスピードで肉を喰らう。
4人で食べるペースハンパないんですけど。
ていうか、肉敷き詰めすぎ。
途中、写真撮影会になったり、誕生日祝いになってたり、決起集会になってたり…。
楽しいな。肉会楽しいな。

来年も阪神の試合観にいくぞ!オー!



……は?銀魂イベントやんの?…は?
え?DVD買って応募するやつ?えええええー。
でも確かに商品説明に「2009年4月開催のイベント応募ハガキつき!」と書いてある。

銀魂 シーズン其ノ参 05銀魂 シーズン其ノ参 05
(2008/12/17)
釘宮理恵杉田智和

商品詳細を見る
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

豪華銀河鉄道

モモグレからの「宮沢賢治名作選集3~銀河鉄道の夜」は朗読じゃないのな。
ていうか!!!何この豪華キャスト!!!

石田彰(ジョバンニ)・神谷浩史(カムパネルラ)・緒方恵美(タダシ)・桑島法子(かほる)・小野大輔(家庭教師)・大川透(灯台守)・楠見尚己(鳥獲り) 他



ナニコレ!ナニコレ!!ナニコレェ!!
もう買うしかないな。そうだ。買おう。


TV東京のみの放送やったから「見れねー!ちぇー!」とやさぐれていたのだけど、ネット配信あったよ!(アニソンぷらす
動いている鈴村さんが見れるのですよ。ガッツリと。
変身してるとこがめちゃ気に入っている。


あ。そうそう。ご好意でマクロスFギャラクシーツアーFINAL@ブドーカンにも参加することが出来そうですのん!
ううううう、うれし、嬉しいぃぃぃぃいーーー!(滝涙)
めっちゃ目に焼き付ける。
もう武道館で死ぬ勢いで楽しむ!!
物販のタオルいいなぁ。これ欲しいなぁ。

----------------------------
 ■石田さん情報
【TV(アニメ)】
・「続 夏目友人帳」名取周一役
  [TV大阪]2009/1/10(土)26:05-
【CD】
・「宮沢賢治名作選集2~銀河鉄道の夜」12/25発売:ジョバンニ役
【ゲーム】
・「幕末恋華・新撰組」(DS*移植版)11/27発売:沖田総司役
   サンプルボイス→幕末恋華・新撰組 DS
・「必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Vol.13 新世紀エヴァンゲリオン ~約束の時~」(PS2)12/18発売:渚カヲル役
・「遙かなる時空の中で 夢浮橋 Special トレジャーBOX」(PS2*移植版)2009年1月発売:安倍泰明・安倍泰継・リズヴァーン役[*プレミアム版・通常版あり]
   *トレジャーBOX特典:八葉朗詠百人一首CDセット 他
・「アークライズファンタジア」(Wii)今冬発売予定:アルフォンス・ゼナ・メディリア役
   プロモムービー→ファミ通.comアークライズファンタジア(27日-)
・「戦国BASARA バトルヒーローズ」(PSP)2009年春発売:竹中半兵衛役
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

芽衣ちゃん

ちょ!!CLANNADの3話見た?見た?ちょっと見てきて。

芽衣ちゃんの「お兄ちゃん」は破壊力抜群!!!!

「あのね、お兄ちゃん!」
「どうしたの?お兄ちゃん!」
「キャハ!変なお兄ちゃん!」
「どうして?お兄ちゃんて呼んじゃダメなの?お兄ちゃん」
「お兄ちゃん、芽衣どうすればいいの?」
「お兄ちゃんなんてきらい」


お兄ちゃんと呼ばせて興奮してもだもだする岡崎キメェ!!
オイ、悶えまくってんじゃねーよ!
真顔でおにいちゃん禁止を禁止させる岡崎が好きだよ。
そんなどこまでも変態な岡崎が大好きだよ。
ロリコンなゆうきゃんが大好きだよ!!(違)

グッハァァァッァ!!!!!
死ぬ。萌え死ぬ。
ゆかり姫の萌えボイスは最強!!

ていうか、春原カッコヨスギル!!!
お兄ちゃんな春原いいねー。かっこよい。
来週も超絶楽しみだ!!

それと、便座カバー。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

マクロスF ギャラクシーツアーFINAL@アイランドオーサカ

「カンノヨーコpresents マクロスFギャラクシーツアーFINAL IN アイランドオーサカ」に行ってきた!

物販開始時間に大阪厚生年金会館に到着。
すでに人人人。
うああああ、どう並んでんだよ、コレ。
私の目的はオオサンショウウオさんやってんけど買える気がしない。
ダメだ。去ろう。

ということで日本橋の方へ。
いつもモンハン会が行われてるマクドで昼ご飯食べて、いろいろお店巡る。
前に旅立ってしまったマクロスFのVF-25のキーホルダー的なものを再度購入。
これでまた携帯にアルトと一緒に付けられる。ヒヒヒ。

まぁ、そんな感じで時間潰して会場へ。
3階席の後ろやし、やっぱり角度あってちょっと見づらいなぁ。
スクリーンの映像とかあと、2人がステージの一番低いところで歌ってると見づらい。

しかし、もうやっぱり最高すぎるよ!!
ほとんど横浜と同じやったので最初は「トライアングラー on stage」で次に「娘々メドレー」!!
ギャーーー!!スゲーテンションあがるーー!!

…が、なんか知らんが3階席の私より前の方々は皆さんペンライトない感じ。
あ、あれ?ハリキリすぎた?
みんな座って見んの?
なんか後ろの人は座って見る気満々かった。
もちろん私は始まった時からずっとスタンディングやったけどな!(足腰崩壊の危機)
そんでもってペンライトもガンガンに振ってやったけどな!(筋肉痛決定)
もうまた見れた嬉しさやらアニメ終わってしまった悲しさやら、音楽への思い入れやらステージや生バンドの素晴らしさやらで、すぐさま涙が…。
何聴いても、じわっとくる。
何回聴いても、生の歌や生の音はイイ!!
聴く度に好きな歌が増えていく。
聴く度にじわっとくる歌が増えていく。

そしてアンコール。
2人「星間飛行」は良いすなー!
いっぱいキラッ☆てやったぜ!
横浜のアンコールと違ってたのはMay'nちゃんのバースデーサプライズ。
MCで「昨日、誕生日で19歳になったんだけども」と言うたとたん画面に「HAPPY BIRTHDAY May'n」の文字と菅野さんのハッピーバースデーの演奏。
着ぐるみさんが出てきて、ムチのプレゼント。
「こんなサービス、滅多にしないんだからね!」と着ぐるみのお尻をムチで叩く。
May'n様、降臨!!
 愛ちゃん「あたしも欲しい!」
 May'nちゃん「ランカはだーめv」

愛ちゃんの挨拶から日頃May'nちゃんと愛ちゃんとでやっているらしいマクロスごっこを披露。
しかも英語バージョンまで。

あと、菅野さんがアコーディオン持って、そのほかのバンドメンバーも太鼓だとか笛だとかもって、ステージの一番前で「アナタノオト」演奏。
なんてかわいいアナタノオト!
そしてクオリティーたっか!

最後の最後のアンコールで「SMS小隊の歌」を会場で大合唱。
おお!歌詞出てる!!「エイリアーン」!!
その後に愛ちゃんとMay'nちゃん登場して、「愛、おぼえていますか」を会場で大合唱。
会場がメインで歌って、サポートが愛ちゃん、コーラスがMay'nちゃんという贅沢大合唱!
最後に「蒼のエーテル」、そして菅野さんの演奏。

いっぱいいっぱいペンライト振ったし、いっぱい拍手もした。
そしていっぱい泣いた。
愛ちゃんもMay'nちゃんも最高だーーー!!
そして菅野さん、愛してるーーー!!

やっぱり菅野さん、スゲーなぁ。
マジで神やと思った!!!
イベントレポ | Comments(4) | Trackbacks(-)

東寺とリーガ

今日は遠足に行ってきた。
京都・東寺と東本願寺コースで、私は東寺担当。
今日の東寺は弘法さんの日ちゅーことで、えらい人人人。

砂利道やし人多すぎるし歩きにくくて、すぐにへたれる。
ちょ、ちょっと日陰で休もうーよってベンチ風なとことかテントんとことか行こうーって行ってみたら、うげぇぇぇ、すでに老人たちに取られておりますがな。
そうだよな。私ら座ってたら怒るよな。
遠慮してテントの端っこでお茶飲む。
「ちょっとすんまへーん」なノリでガンガン攻めてくる押し車のおばあさんとかいる。
いや、なんていうか、もう明らか通れないでしょ。明らか座れないでしょ。てところも攻めてくるよ。うはぁー。

その後、また出店見てたのやけど、途中通れなさそうでちょっと止まってみる。
向こうから来たおじちゃんに「強引に行かんと日が暮れるで」と言われた。
なんていうか、老人たちの活気に溢れるところであった。スゲーな!スゲーよ!
元気な人がたくさんおるのだな。よきことよきこと。


で、ホテルで昼ご飯よ!昼ご飯よ!
ギャー高級ご飯よ!高級ご飯!!
これが楽しみで遠足行きたくて行きたくてしょうがなかったのだよ!

すげぇぇ!やっぱり値段違うだけあってウマーーー!!!
豆腐とか美味いv
松茸も良きにおいかった。
魚も大根もスゲーおいしくてもうペロっといちゃったのよ。ペロっと。
で、葉っぱ(シソみたいな)があったもんで、食べるかなーどうすっかなーと思っているところにフジ子さんが「食べるつもりやった」と言うもんで、私も口に入れる。

…もぐもぐ。
あ。ちょっと苦い。もぐもぐ…。
…もぐも……

うっええええぐぇええええええをえええええ!!!!!
有り得ないくらい吐き気が。
に、苦ぁぁぁ!!!をえええええ!!!苦いっぃぃぃ。
これ食べもんじゃない。刺激物!
なんか舌がしびれてきたんですけど。ぐえええええええ。
一人だけ苦しむのが嫌で、フジ子さんにも「いや、美味しいって。いけるって。ホラ、騙されたと思って」と騙してみる。
美味しかったはずの昼ご飯やのに、全部かきけされた。

いやしかし、良い遠足やったな。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

スカーレット

BLCD「スカーレット」をお借りして聴いた。
ま、いつものように特典CDのほうから聴いてみる。

途中、好感度の話になって爆弾がうんぬん言うからあぁギャルゲーの話ねって思ってたのに、更に杉田さんが「俺の妹に何したっつってうえだゆうじさんの声でおこられる」って言ったので『もえたん』か…と分かってしまった自分がなんか泣ける。

ち、ちち、違うんです。別にギャルゲーが好きとかじゃないんです。
ただアニメ見てただけなんです。もえたん
いや、ロリキャラが目的ってわけじゃないんです。
最初になんとなく見てたら、なんかしょうもなさすぎて面白くて見てただけなんです。違うんです違…。
まわりで誰も見てないと思ったらまさかケーコさんが見てたという事実。

その後本編も聞いた。
うーん。ゆうきゃんいいねー。好きだなー。
ていうか、この杉田さん!!!犬ぽくて好きだ。
ダメなのだよ!犬っぽい子すげー好きなのだよ!!
かわいいな。マジかわいいな。ヘタレ犬とか。
ちきしょう。杉田さんなのに(おいコラ)
ゆうきゃんストーカーなところがなんとも言えんな、うん。
ていうか、ゆうきゃん可愛いんですけど!!

そうそう。前に気づいた驚くべき事実。
ハチクロの森田さんがすごい好きなもんで、森田さんぽい人その辺にころがってないかなーって思ってたのですよ。才能と才能と奇抜を兼ね合わせた人間。
!!!!!!!よく考えたら、杉田さんそうじゃね???
キュピーーン!この人だ!!!
杉田さん!!!!結婚して!!!!(ありえねー)


ええと。波多野さんと鈴木千尋さんのも聞いた。
波多野さん、ええ声してますなー。
息多めだともうなんとも言えませんよーーー!!!!ハァハァ!
おどけたちーちゃんかわいいなぁ。小型犬かわいいなぁ(また犬…)
声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ドエスコート希望

まとめて銀魂見る。
うあーーーー!!!沖田惚れるーーーー!!!!!
私もドエスコートやってみてぇぇぇーーーー!!!(えええ!どんなドS)
沖田にならやられたっていいけどな。
調教されたっていいけどな。
新八がかっこいいはずなのに、沖田しか目に入らない。

CLANNAD、やっぱりおもろいなぁー。
ゆうきゃん岡崎に萌えまくりvv
芽衣ちゃんやっぱり可愛すぎるぅぅぅ!!!!
ことみも超絶可愛いんですけど!!!
そして春原いい味出してるなぁ。

ガンダムOO、見てるけど、やっぱり刹那でかくなってかわいくない。
みんな大きくなってかわいくなくなってもうてる。サジとかさ!!(涙)
久しぶりにビリー・カタギリの声を聞いたけど、やっぱりうえだゆうじさんの声好きだわ。
森田さん森田さん森田さん…(どんだけ森田先輩好きなんだよ)


あ。いつだったかフジ子さんが適当にエヴァブラインドフィギュア買ってだしたシークレットアスカ。

20080925231128


ギャーーーーー!!!!!!!
きゃ、きゃ、きゃわいいいいいいい!!!!!!!!
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ナイスバンジー

そうそう。先日イグニのDVD買ったのだよー。
やっぱりイグニのDVD好きだわー。
普通に飲み会録ってるし。
ていうか、遊園地でバンジーする鈴村さんが男前。
高いところから落ちるとかそういうのすごい無理なので、果てしなく尊敬した。
かっけっぇぇっぇーーーーーーー!!!!
このイグニDVDはいろいろ和んだ。

飛び出せ!スウィートイグニッション The Motion Picture飛び出せ!スウィートイグニッション The Motion Picture
(2006/11/01)
岩田光央鈴村健一

商品詳細を見る


そいえば前にメイサさんとこで見たのだけど、平田広明さんのブログ(11/10付)に石田さんとの写真があるよ。
なんかほのぼのした。


 ☆モンハン日記☆

久しぶりに弟とモンハン。
ここぞとばかりに1人で無理なの倒してもらう。
やっと武器を強化できたもんで、ここからは一人モンハン。
村長のイャンガルルガに勝利!やった!!やっと!!!
わぁ!緊急クエスト!ナルガクルガさんかー。
最初すごい死んだと言うていたので、私も死ぬ気で挑んだ。
最初の5分で回復薬グレートが尽きる。ダメだ、死ぬ…。
でも、キャンプちまちま行ってたら、倒せた!!!
よし。次のネコートクエスト頑張ろう。

----------------------------
 ■石田さん情報
【TV(アニメ)】
・「キャシャーン Sins」#2:ルート役
【ゲーム】
・「戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES) ダブルパック(Best Prise!)」(*廉価版)11/20発売:竹中半兵衛役
【Web記事】
・「こころ」10/23発売:K役
   コメント→モモグレ
・「蟹工船」10/23発売:沢木真人役
   コメント→モモグレ
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

再始動



マジデーーーーーーーーー!!!!
鈴村さんまたブログ始めてくれんのーーーーー!!!!

鈴村さんのブログめちゃ好きやったから嬉しいなぁ。


?野島健児さんも写真集出すの?
そしてまたしてもあのモノクロ、ハービー・山口氏。
野島さん…。そうか野島さんもか…。
こりゃ、そのうちマジにヒロCとか出すんじゃね?(キャホ!)
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ミ・ミ・ミラクル☆

ミ・ミ・ミラクル!!ミクルンルン!!

えーと。何がミラクルって私が今ここに生存することがミラクル!!だそうです。

ちょっと前に、仕事場に来ておられたおじいちゃんに手相とか人相とか名前とかいろいろみてもらったのですよー。
言うこと言うこと全部当たってる!家族関係とか、家族の性格とかまで!!!
ギャーーーーーーー!!!!!スーパーおじいちゃん!!!

で、私は手相変わってるから、手相見てもらった。
「変わってるねー。生命線が・・・あれ?うーん。生命線短いなぁ。生命線に補助線もないし」

生命線が短いとかいうけど、一体どれくらいなのか?って聞いたら「10歳くらい」と言われた。

すでに生命線に出ている寿命より長く生きてるーーーーーーーーー!!!!!!!!
自分スゲェッェェェェーーーーーー!!!!

ミ・ミ・ミラクル!!ミクルンルン!!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

声優アワードDVD

声優アワードのDVD見た。
鈴村さんがナレーションしてて嬉しいなぁ。
宮野さん密着レポでは小野さんと神谷さんがバンバン映ってた!!ひゃほーー!!!
小野Dが携帯カメラで神谷さんを映してるところ、嬉しそうでキモかった。
何故か斉賀さんが映ると、後ろで弟が「みっきーかっこいい!」と言うてた。

鈴村さんももっと沢山出て欲しかったけどちょろっとやったなぁ。
てらそまさんの隣に座ってることに危険を感じた。
写真のポーズを決める鈴村さんが鈴村さんらしくてすごい良かった。
「よかったよ、健一!」(誰)

小林ゆうちゃん、誰かに似てる誰かに似てるって思ってたら友達やった。
顔が似てるって言うかキャラが似てる(破壊的)

第二回声優アワード 永久保存版オフィシャルDVD ~授賞式から舞台裏まで 受賞者たちの感動記~第二回声優アワード 永久保存版オフィシャルDVD ~授賞式から舞台裏まで 受賞者たちの感動記~
(2008/10/01)
宮野真守平野綾

商品詳細を見る
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

アニメギガ:鈴村さん

「アニメギガ、見たよね?答えは聞いてない!」

ちゅーことで、アニメギガ、鈴村さんゲスト回見ましたよ。
鈴村さんの考え方って好きやねんなー。
石田さんと表現方法とか全然違うけど、魅力感じる。
言葉で表現しにくいことを、自分の言葉で言える人って好きなのだよなー。
日頃はアホなことばっかりやってるけど、アホだけじゃないところが良いv

生アフレココーナー、シンはまぁわかるとして、まさかの伊角さん!
いや、私、伊角さんには全く心奪われなかったんですけど。
ていうか、NHKなので、楽俊出てくると思ってたのに!楽俊の生アフレコ希望やったのに。

思いもよらず真綾さんの声が聞けたり、アスランの呻き?が一瞬聞こえて萌えたv
うをおおお!!!「空の境界」見てぇ!!!

----------------------------
 ■石田さん情報
【DVD】
・劇場版「仮面ライダーキバ 魔界城の王」2009/1/21発売:タツロット役
【ゲーム】
・「幕末恋華・新撰組」(DS*移植版)11/27発売:沖田総司役
   サンプルボイス→幕末恋華・新撰組 DS
【Web記事】
・「あかね色に染まる坂」西野冬彦役
   コメント→あかね色に染まる坂
・「遙かなる時空の中で 夢浮橋~雲つむぎ~」10/9発売:安倍泰明・安倍泰継役
   コメント→声グラweb
・「翡翠の雫 緋色の欠片2 ~幻魔の罠~」10/15発売:御子柴克彦役
   インタビュー→ZAKZAK
・ドラマCD「シャイニング・ウィンド Vol.3」11/27発売:霧谷魁斗役
   コメント→アニメイトTV
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

マクロスF ギャラクシーツアーFINAL@パシフィコ横浜

「カンノヨーコpresents マクロスFギャラクシーツアーFINAL IN パシフィコ横浜」に行ってきた!

新幹線で横浜着くなり中華街で「まぐろ饅」並ぶ。
やた!なんとかゲット!

20081014012305


そして会場行って物販。
欲しかったオオサンショウウオさんが完売!わーん!

ちょっとまったりして会場入り。
物販ときはカオスで撮れなかったスタッフとキャストのサインとこガラガラ。よし、今だ。
ばしばし撮ってきた。
しかし蛍光灯とか外の光に邪魔されすぎたー。

20081014012535


なんかどうやら普通にエントランスにゆうきゃんと小西さんいたそうじゃないの!
わーん!エントランス徘徊してればよかった!

座席に行ったら、座席がない!
あれ?ないよな(二度見)
係員さーん、なんかカメラあるんですけど。ここ。
え?私カメラまわしといたらいいんすか?やってやるよ?
係員さんに聞きに行ったら、座席は振り替えで19列に。わぁ。

あ、友達にも会えてレアモノのお土産もらった。
これ、外に出していいの?きっとあかんよな。
ていうか、真綾さん使用済とか!ハァハァ!
すでに泣きそう。

いよいよ開演!
早速「トライアングラーfight on stage」で1曲目から涙腺崩壊。
トライアングラーはあかんねんて。
最終回から続いてるような設定があかんて(涙)

2曲目にいきなり「娘々サービスメドレー」!
何!?最初からクライマックス!!!
中島愛ちゃん、前より歌うまくなってる!

あとは立て続けに持ち歌。
休む間なく、トークなく、歌歌歌。
もう圧巻!!!
2人ともずっと舞台に出っ放し。
相手が歌っててもステージにいてた。

前のランカはただただかわいい歌ばっかりやったけど今回は違う。
「アナタノオト」とか「蒼のエーテル」とか泣ける。
「アイモO.C」、最初TVで聴いた時、ふざけたアレンジやめろとか思ったけど、生で聴いたら全然違う。
May'nちゃんはやっぱり「ダイヤモンド・クレバス」と「インフィニティ」にヤられた。
めっちゃイイ!!生バンド最高!!!
あと、2人の「ライオン」は素晴らしい!
最後は2人持ち歌のほとんどが詰め込まれたオリジナルメドレー。
最高のメドレー!

アンコールで最後に2人で「星間飛行」!
いっぱいキラッ☆てやったぜ!

もう一度アンコール。
菅野さんがステージから客席におりて1階の客席通路のピアノへ。
「SMS小隊の歌」を会場で大合唱。
そのあと、愛ちゃんとMay'nちゃん登場して「蒼のエーテル」「ダイヤモンド・クレバス」で終了。

全然トークとかなかったけど、でもすっごいすっごいよかった!!
やっぱりマクロスF最高☆キラッ☆
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

木内秀信トークライブ

木内さんのハイキングイベント参加してきたぜぇぇぇぇ!!!

しかし出鼻くじかれてのろのろとしてたら集合時間に間に合わず、結局ハイキングには参加できず。
もう3人でハイキングしてみっか!と試みるもへたれなので断念。もうだめだ。
階段をグリコしながら登ってたら、負けすぎで相手すら見えない。もうだめだ。
結局、途中からカーレーターとリフト使用でイベント会場へ。へ・た・れ。

20081014014311


フジ子さん手作りのサンドイッチをたべながらイベント開始。
自由に飲んだり食べたりできるとかいいなぁ。
観客数も多すぎず、見やすい。

いきなり歌が始まったのやけど、何の歌かわからずおいてけぼり。
あ、あれ?トークライブじゃないの?
あれ?普通にライブ?
歌、忍足のしか聞いた事なかったのやけど、歌うまいな。
ていうか、やっぱりいい声vv

で、トーク始まったのやけど、おもろいーーー!!!!
「書いたりすんなよ」と言われてるのであんまり書かない。
しかし木内さん、雑誌で見るのがほとんどやったけど、やっぱりカッコイイ!!!
もうなんだよ、あのおっちゃん。かっこよすぎるやろ。
ちくしょー!心奪われた!!奪ってけ!ドロボウ!
 「なんか、話題ない?はよ言え。言わな俺もしゃべらへんからな」
 「お前ら隣の人と喋れ。はい。ほら!喋れ言うてるやろ!やれ!はい、交流!」
 「やめや!やめ!もっぺん最初っからやろ。」
 「あー!めっちゃ練習したのに!!」
 「集合!ほら、もっとこっち寄り。こっち乗ってもええから」

もう喋り方上手いねん。すごいオモロイしひきつけられる。
あんな話とかこんな話とかしょうもなさすぎておもろい。
あと、ちょこちょこっと不思議な動きがあるのやけど、それがまたツボ。
なんで、今それしたん?みたいな動きがあるのやけど、それすら良い。

木内さんのイベントに参加したの始めてやけど、すごい優しい人っていうのはめっちゃ感じた。
これからはもっと応援していこうと思う!


で、これ、テニスの100曲マラソン時のん。
呪われる言うてたけど、呪われてもいいよ。
眼鏡投げすぎ!!(笑)



イベントレポ | Comments(3) | Trackbacks(-)

俳協ユニット・男子

なんか…ゲホ…咳が…ゲホゲホ…。
あ、あれ?明日ハイキングなんですけど。
木内さんとハイキングなんですけど。まさかの体調不良とか!!!
だめだ。こんな時間まで起きてたらあかん(もう遅い)

この間やってた「キャシャーンSins」にゲストキャラで石田さん出てた。
録れなかったけど、リアルタイムで見れたのでよしとする。イエー!
いい声ー。すごくいい声ー。



ニコ動徘徊してたら、俳協45thイベントの映像にたどり着いて吹いた!!
なつかしー!!!このウザイ歌がなんともたまらん!!(爆笑)
そしてこのくだらない格好。いいね。好きだわー。
歌バラバラだけど、雰囲気だから良いねん。
伊藤健太郎さんのHGが年代を感じる。
ていうか、いろいろ捨てすぎ(笑)
浪川さんーvかっこよいなーv好きだわーv
DVD引っ張り出してまた見よう。
声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

当!落!

真綾さんのライブツアー当選した!!!
これで来年初めのイベントは多分真綾さんだぜぇーーー!!!
やほー!超絶楽しみだ!!!

こっちで当選したせいか、マクロスFの武道館ライブは落選した。
………orz
毎度の事やから慣れたといえば慣れたけども、でも武道館とかキャパ増えたのにこの結果って。
あーあ。泣きたい。



なんかおばあちゃんの具合が良くないらしい。
心臓が半分ほどしか機能してないらしいからなぁ。
半年くらい前やったやろうか、医者には入院したほうがいいって言われたけど、看護婦バシッってはたいて帰ってきた…。
そんなんやったけど、最近みるみる弱ってるらしい。
自分のことは自分でせんと気がすまへん人で、家事も畑もなんでもチャキチャキこなすのに、今はタオル2枚干すのが精一杯なんて。
もっと近かったらすぐに様子見にいけるのにな。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

プリキュア

石田さんがプリキュアの映画に出るってか!!!!!!

…。
………。
なら、観るしかないじゃないかぁぁぁぁーーーーー!!!!!
行ってやるよ。頑張ってやるよ。なんかアイテム振ればいいのだろ。
ものっそ振ってやるよ。
松風さんも出るからいいか。


あ。そうそう。戦国BASARAがアニメ化だそうで。

え。半兵衛でるの?
え。半兵衛どうなのよ?
そこ一番重要やねんけど。
とりあえず伊達と真田と織田は確定なわけね。あれ?豊臣は?
半兵衛出てください。お願いやから。半兵衛半兵衛!

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「今日からマ王! 第3シリーズ企画アルバム これがマのつく記念日(アニバーサリー)!?」11/26発売:サラレギー役
【その他】
[映画]
・「Yes!プリキュア5 GoGo!お菓子の国のハッピーバースデイ」11/8-上映:ドライ役
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

素敵夢

夜勤明けでDVDが3本届いていたので、一気見したら目が死んだ。
鈴村さん鈴村さん鈴村さん。
どんだけ鈴村さん好きねん。

疲れ果てて18時間寝た。

あれ?夜8時に寝たのに、なんで起きたら昼?
ああ。1日もったいない。

しかし、いいこと起きた!!!
珍しく声優さんの夢とか見ちゃったよ!!!!うれしすぎ!!!!

なんかマクロスのイベントに行った感じやったけど、マクロス関係ない声優さんとかいっぱい出てた。
いつも私の夢はパラレルなもんで、気にしない。
大体座席じゃなくて、屋根裏みたいなところから見てたからなぁ(忍者)

真綾さんがいたので、駆け寄ろうとしたら、なぜか品川庄司の品川に「坂本真綾には気をつけたほうがいいよ」と冗談口調で言われる。
でも、真綾さん好きやので、「真綾さんめっちゃいい人やって!」と言うたら、「そうだよねー」と真綾さんが寄ってきてくれた!!しあわせ!
ぎゃーーーー!!!!真綾さん!!!!!

なぜか石田さんもいたので、これまた駆け寄ってみる。
しかし石田さんの周り人だかり。ちきしょう。負け組だ。
でも、素晴らしいタイミングでこっちを向いてくださった。わぁ!夢だ!(ほんとに夢)
だから、「いつもいろんな作品見てます。ホンマにホンマに石田さんの声とか演技とか好きで、ちょくちょくラジオとかゲスト出てはるのもおもしろくて好きでした!」と言う。
直後、なぜかそこにいた鈴村さんに「好きでした…過去形…。好きでした…」と繰り返される。
ちきしょーーーー!!!鈴村健一めぇぇぇーーー!!!
なんだよ、鈴村さん、笑ってんじゃねぇよ!こっちは必死だっつの!
先日の失言根に持ってんのか、ちきしょう!!
ていうか、夢の中でも失言な自分が泣ける。
めちゃめちゃ現在進行形、未来進行形なのに。
でも、石田さんは笑って「ありがとう」と言うてくれたので、全て吹っ飛んだが。
そして「鈴村君、しつこいよ」と言うていた!ギャーーー!
しかし、私の大好きな石田さん&鈴村さんが見れて超絶嬉しかったなぁ。
その他 | Comments(3) | Trackbacks(-)

pinoイカダ

ギャーーーーー!!!!

海のトゥドゥムラ(鈴村)さんっすよーーー!!!



わぁぁぁぁぁ!!!!!!
pinoのピッグでいかだ作ったのな!鈴村さん!!
あのたくさんあるピッグのうちのちょびっとは私のピッグだ!!

ありがとう!かたちにしてくれてありがとう!
すごい嬉しい。

いやー、遊んでおられますなー。
海で遊んでおられますなー。
楽しそうすぎる。
何してても楽しそうすぎる。
見ていて楽しい!
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

来年初夏

おおお!ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の公開は2009年初夏やって!!!(ヱヴァ:破
まだ待たんとあかんのか。
そうか。もう待ちくたびれたとかダメなのか。そうか。
待つよ。待ってやんよ!

今回のポスターの絵柄も素敵やなぁーvvv
今すぐ欲しい勢いなんですけど!!!

アスカいるよ!アスカ!!
あいかわらずかわいい子やなぁーv

そして新キャラの女の子もいる!
後姿やけどもかわいい…vvv


でもでも、一番かっこよくて一番かわいいのは誰が何と言おうとカヲル君である!!!!


----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「『Danza』PLUS『COPPERS』」11/27発売:ヴァル役
   初回特典:フリートークCD(出演あり)
【DVD】
・「仮面ライダーキバ 12巻」発売日未定:タツロット役
   初回生産分:『キバットとタツロットの“ひとこと”CD』(予定)
【Web記事】
・「東海道HISAME-陽炎-」10/25発売:紫苑役
   収録レポ→インターコミュニケーションズ
   インタビュー→インターコミュニケーションズ
・「翡翠の雫 緋色の欠片2 ~幻魔の罠~」10/15発売:御子柴克彦役
   インタビュー→翡翠の雫 緋色の欠片2ドラマCD特設サイト
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ビバ☆テイルズオブ

BSで放送されている「テイルズ・オブ・エターニア」まとめて見たよ。ほっほぅ。
シンフォニアのときだけかと思っていた『ビバ☆テイルズオブ』続いてるんだもんよ!!!
下野さんと鈴木千尋さんの回は見てたけど、その後、鳥海さん、中原さん、関智一さん、小西さんがでてるなんてーー!!!
ギャーーーーーウ!!!!!コニタン!!!!!!

やっぱロイド人気なかったのか!そうか!やっぱりね。
だってコニタンには悪いけど、見た時に「うあ、ミスキャスト」て思ったもんな。
だってすごいかっこいい声もってるのに、なんで少年声!
正直聞いてて痛かったよ!(コラ)
ていうか、小野坂さんのゼロスってそんな人気あんの!?
私、クラトスのほうにストーリー進めたからゼロス仲間にならんのだよなぁー(ていうか、シンフォニア途中で止まってる)

そのうち『ビバ☆テイルズオブ』に石田さんとか来ればいいのに。
絶対小野坂さん喜ぶって!石田さんがウザがるくらい。


坂本真綾さんの新曲「雨が降る」のPVですよー。
菅野さんの音楽が好きで、他の人の曲はあまし好みでないなーて思ってたけど、今回の良かった。
好きですのん!!

声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

さらば仮面ライダー電王

映画館に、「俺、参上!!!」

「さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン」観てきたぜぇぇぇーーーー!!!!

初日の初回で行って、上映前にグッズ買ったのに、それでもミニタオルが完売というすさまじい人気っぷり。
だって、あれやろ?前売券、電キバの220%の売り上げやったんやろ?
映画館、満席とは言わないものの、あんなに人でいっぱいやったの、久しぶりやって。
映画館て大体寒いイメージあるのに、今日は暖かかったし。

いやー、電王はもう最初から最後までクライマックスよ!!!!
なんちゅーか、イマジンが主人公な映画やったし。
ストーリーとかはもちろん言わないけどな。

あ、電王の神谷さんかっこいいよー。これはいいね。
テディが小野さんやったけど、テディもなかなかよかった。
あと杉田さん出てきた!声聞いた瞬間、「杉田さん!」て思うたもんな。

ひさしぶりやったけど、モモタロスはモモタロスのまんまでウラタロスもキンタロスもリュウタロスもみんな変わってなかった。
リュウタロスはぶっちぎって可愛かったと思う!!キラキラしてた!!(フィルター)。
やっぱりすっごい好きやって何度見ても思う。
電王らしく笑わせてくれるし、電王らしくホロりとさせてくれる。
うん、いつもの電王な感じやった。
まぁ、これを見てる電王スキーは是非見てきて!

電王はもうホンマに終わりかもしれんけど、今まで何度も何度も見たし、今までにはないことをやってくれたから(映画3本目とか)、私の中でスッキリした気分になってる。
TVシリーズが終わるってときはただただ続いて欲しくて、どういう形であってもいいからもう一度みたいって気持ちが大きかったんやけどな。
電キバですっごい楽しませてもらって、今回もイマジン中心で楽しませてもらったし。
今回の役者の出番とか考えても、もう「電王」をやるのは難しいのかもしれんって感じた。
イマジンはいつでもイマジンやけど、佐藤くんはいつまでも良太郎でいるわけにはいかへんのやろうなって思ったよ。

----------------------------
 ■石田さん情報
【ゲーム】
・「クリムゾン・エンパイア」(PC)12/13発売:カーティス・ナイル役
   サンプルボイス→クリムゾン・エンパイア
映画 | Comments(4) | Trackbacks(-)

イベントDVD鑑賞

夜な夜なイグニのDVDとかSTA☆MENのDVDとか見てたら夜が明けた。
ちくしょー!鈴村さんめ!止められないじゃないか!

にしてもSTA☆MENのDVD、初めて見たけど、しょーもねー内容だなぁー(褒め言葉)
なんだよ。頂上決戦て。アホやなぁー(褒め言葉)
買い物上手すぎる諏訪部さんに感動!マジで!?マジでその値段!?
特典映像のアスパラ肉巻きする鈴村さんと焼きそば焼いてる鳥海さんに萌えた。
やっぱり料理のできる人はいいね!!素敵やな!!

そしてSTA☆MENのDVDにうつっているZAI…。
キッツイヨ!!!キッツイ!!!
ゆゆゆゆゆうきゃんとかこれ!マジきっついよ。
申し訳ないけど、メタボだ、これ。ヴァーチェだ。リアルガンダムヴァーチェだよ!

最近痩せてきたゆうきゃんをみて「うえー、ちょっと肉ってるほうがよかったのにー」とか言うてすいません。
肉すぎました。肉村すぎました。
おお振りあたりのゆうきゃんが好きです。とても。

…それにしてもどれ見ても思うことやけど、鈴村さん本気痩せたなぁー。

謎の新ユニットSTA☆MENアワー 大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦謎の新ユニットSTA☆MENアワー 大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦
(2006/06/21)
STA☆MEN

商品詳細を見る



そしてフジ子さんにお借りした「涼宮ハルヒの激奏」見た。

スゲーーーーーーーーーーーー!!!!!!熱い!!!!
客席キッッモ!!!これがオタ芸か。ないなー。無理だな。
なに、ハチマキとか。リアル新八じゃないすかコレ。きんもい。

いやー、杉田さん自由すぎるんですけど!なにこの人!フリーダムいいかんげんにしろ!!(笑)
シャアコスとかキョンコスとか!
うかつにも萌えた。うかつすぎた。
意味の分からない言動ばかりだけども、憎めない。
小野さんもキモかっこいいなぁー。ホント。
いいにおいするもんな。
小野さんも隣に杉田さんいたらマトモに見えるなぁー。

うーん、やっぱりハルヒの歌はイイ☆
まっがーれ↓も倦怠ライフも最強パレパレードも、もちろんハレ晴レも!!!


でえええええーーー!!!
12/27(土)・28(日)のネオロマンスフェスタ10大阪、両方とも杉田さん来るのー!マジで!!!
ええええ。ちょっと行きたいかも。
ええええ。ちょっと行きたいかも(2回言うた)
どーすよーーー。
さらに浪川さんまで来る!!!ちょっと前向きに考えるかな。
関智一さんも来るそうなので、是非歌って欲しいところ。どうやろう。

----------------------------
 ■石田さん情報
【その他】
・「ちびボイス 銀魂その4~制服は二割増し編~」発売日不明:桂小太郎役
声優 | Comments(3) | Trackbacks(-)

鈴村さんてんこもり

鈴村さんからの動画メッセージだで!アニメギガ
なんかウッカリ録画忘れそうで怖いな。コレ。


Games Japan Festa」のサイトにイグニの公開録音の事書いてた。

ステージイベント
ラジオ大阪『岩田光央・鈴木健一 スウィートイグニッション』公開放送、プロモーションイベント、トークショウ、ゲーム大会等



ああ。キャラホビでやったみたいなことをやってくれるのだな、きっと。
ていうか、来場予定数が2日間で15,000人とかになってるんですけど!!
もっと少ない人数がいいよ!(しんどいから)


またMAD見てたら夜が明けたよ(昼夜逆転)
この「空の境界」MADすごい好きだな。
ていうか、この歌雰囲気良い。好み。
ポップンの歌って結構好みなのあったりする。



…なんか前にも同じようなタイトルで日記書いたけど気にしない。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ルルーシュ

コードギアスR2最終回見た。

ルルーシュ…!!!!
ルルーシュ…!!!!(滝涙)

ルルーシュ、大好きだ。ありがとう。
ルルーシュ!!!ナナリー!!!

最後まで見て、コードギアスは面白かった!!!って本当に思った。



泣きすぎて憔悴しきっていたところに宅急便が届く。
さらば電王の主題歌CD届いた。

なんか歌詞がファイナルっぽくてもう泣けるんですけど!!!
やめてーー!!!!私らへのメッセージみたいな歌詞やめてーー!!!

リュウタはいつまでもわがままでいて欲しいねん。お願い。やめれ……(涙)
…そして、また泣く…!!(どうすれば)

いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?
(2008/10/01)
TVサントラAAA DEN-O form

商品詳細を見る
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

石田さん出演情報:10月

 ■TV(アニメ)
・「あかね色に染まる坂」西野冬彦役
  [チバテレビ他]10/2(木)25:00-
・「CHAOS;HEAD」高科史男役
  [チバテレビ他]10/9(木)23:00-
 ■CD
・「遙かなる時空の中で 夢浮橋~雲つむぎ~」10/9発売:安倍泰明・安倍泰継役
・「心模様~ForYou~『Boys Version この身にかえて守りたい』」10/15発売:少年天使ユダ役
   *ワンダーファーム通販特典:ミニブックレット『心模様~HealingBook~』
・「翡翠の雫 緋色の欠片2」10/15発売:御子柴克彦役
・「DJCD 戦国BASARA SPECIAL」10/22発売
・「イケベン!~池澤くんと愉快な仲間たち(1)~」10/23発売:藤木高佳役
・「こころ」10/23発売:K役
・「蟹工船」10/23発売:沢木真人役
・「DOGS/BULLETS&CARNAGE 2」10/23発売:バドー役
・「東海道HISAME-陽炎-」10/25発売:紫苑役
 ■DVD
・「図書館戦争 DVD3巻」10/1発売:小牧幹久役
   *未放送エピソード収録
・「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第5の宮」10/24発売:カリー役
   *映像特典(オーディオコメンタリー)出演
・「最遊記RELOAD GUNLOCK スペシャルプライスDVD-BOX」10/24発売:猪八戒役
 ■ゲーム
・「蘭島物語 レアランドストーリー 少女の約定」(PSP)10/30発売:ミロ役
 ■その他
[応募者全員サービス]
・「学園アリス ドキドキ☆ドラマCD」:鳴海先生役
   「花とゆめ 18号」(8/20発売)、「花とゆめ 19号」(9/5発売)、「ザ・花とゆめ」(8/15発売)に詳細あり(10/26締切)
石田彰 | Comments(2) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。