【junction】

2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
      

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大晦日

やばいやばい!!もう日付変わる!!!
今年行ったイベントは以下!!

【1月】仮面ライダー電王 ファイナルステージ&トークショー
【3月】遙か祭2008
    IDS! in Spring 2008・大阪
【6月】『鈴村健一の超人タイツ ジャイアント』CDとネタ男発売記念イベント in 大阪
    三輪士郎先生サイン会
【7月】ネオロマンス・ライブ 2008 summer
    マクロスF 超時空スーパーライブ
【8月】マクロスF アイランドオーサカ復興支援ライブ
【9月】鈴村さん写真集「晴レとけ」発売記念握手会
【10月】木内秀信トークライブ
     マクロスF ギャラクシーツアーFINAL@パシフィコ横浜
     マクロスF ギャラクシーツアーFINAL@アイランドオーサカ
【11月】マクロスF ギャラクシーツアーFINAL in ブドーカン
     イグニ公録 in GJF2008
【12月】ネオロマンス・フェスタ10

今年もいろいろ参戦できたなぁーー。

なんか仮面ライダーに始まってマクロスに終わった!!
電王とマクロスFで心いっぱいかった。

大変充実した1年であった!!!
良いお年を!!!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ステラ、怪我する

日曜日。
朝起きたら…車が…ステラが…凹んでた……(笑)←笑うとこ?

妹が乗って、そんでスったらしい。

まぁ私もドカーンと派手にやってるのでしょうがない。
私のに比べればかわいらしいもんやしな。
意図としてやったわけではなのはわかってるからそんなことでは怒らんのに、妹は「お姉ちゃんに怒られる…」とビクビクしてたようだ。

…まぁ、しょうがないな。

ただ私がぶつけたって思われるのだけが気になるけどな!
それでも、正面から目立つような傷ではないだけまだマシか。
ガンダム乗りはいろいろ傷だらけになるからダメですな。


そうそう。
Gフェスティバルの出演者が決定してるぞー!!!Gフェスティバル2009

<名古屋会場>
2009年4月5日(日) テレピアホール
 MC:入野自由、高垣彩陽
 出演者:宮野真守、三木眞一郎、吉野裕行、神谷浩史、本名陽子、斎藤千和、戸松遥、蒼月昇

<東京会場>
2009年4月25日(土) 東京厚生年金会館
 MC:入野自由、斎藤千和
 出演者:宮野真守、三木眞一郎、吉野裕行、神谷浩史、中村悠一、恒松あゆみ、戸松遥、蒼月昇

<大阪会場>
2009年5月3日(日) 御堂会館
 MC:入野自由、高垣彩陽
 出演者:宮野真守、三木眞一郎、吉野裕行、神谷浩史、小笠原亜里沙、戸松遥、白石涼子



ゆうきゃん、東京だけとかずっこい!!!!
私もゆうきゃん見たかったのに!!!!

ゆうきゃんすごい見たかったのに!!!!
めっちゃ見たかったのに!!!!
だから大阪にも来て!!

ていうか、まだ行けるかどうかもわからんのだけども…。

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「レンタル執事」発売日未定:梶総司役
【書籍】
・「プリンセスハーツ ~恋とお忍びは王族のたしなみの巻~ 特装版」(CD付)2月発売:マシアス役
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ネオロマンス・フェスタ10

なんか今更だけども先日「ネオロマンス・フェスタ10」に行って参った!!
27日の昼・夜両公演参加。
今回は杉田さんとか浪川さんとか保志さんとか関智一さんとかがいたので行きたかったのですよ。

いやー、相変わらずネオロマンスは乙女の世界すなー。
もう慣れない慣れない…。
周りぐるっと見渡して、下向いて「帰りたい…」としょぼーんとしてまうからな(おい)
でも、それなりに楽しかったヨ!!

場内アナウンスが森田さんと石川英郎さんかった。
開演前のアナウンスが立木さんと…誰だろ?
立木さんがマダオにしか聞こえなくてガッカリ…。

杉田さんはやっぱり杉田さんでしたー!!
なんだよ。あのほっそい腰まわり。
なんだよ。あのほっそい腰!
もうかじりつきたい。もうかぶりつきたくてたまらん。

おいしそうでおいしそうで…(何言うてんの)
しかもあのいつもの変な動き。
チクショ!!気持ち悪いけど、大好きだ!!!
ないとおもっていた杉田さんの歌「バルサミックムーンの魔力」が聴けてうれしすぎた!!!
エロイムエッサイム!!!(「エロい…」by岸尾さん)

浪川さんも大変よろしかった。
ちょっとグダっとしたところが好きやねんな。
昼の部のおちゃめ部門にノミネートされてた。
ドラマ内でやたら岸尾さんに「だいすけくん」連呼されててすごい笑顔でこまってった。
EDで何かやれって前に押し出されてすごい困ってた。かわいいなぁ。
で、関さんに耳打ちされて、「大輔、みんなのことがだいすきー!!」てやってた(爆笑)
コラ!かわいすぎるじゃないの!!

関智一さんはやっぱりユルいなー。
なんかカッコよい乙女向けなセリフ言うてるのに、関さんも言うてるのやけど、その前後に「バッサ!バッサ!!」とサザキの羽音が入る。
何してんの!ちょっと!何してんの!!
どんなセリフもすごいかっこいい。千秋先輩ーーーvvvv
保志さんが「ぱっぴー!」てやって井上さんが「愛してる」てやったもんで、関さんにも何かやってーの声が。
ハイハイ。愛してる」(すげーどうせもよさそう/笑)
そんな関さんが好き。

たいてむーーー。
楠大典さんは初めてだったのですよ。ほっほう。
トークコーナーですごい噛んでた。内容わからんかったもんな。
ちょっと!たいてむ!!とんこつばっかり食べてるからだよ!!
歌がうまいことにびっくりしたよ!たいてむ!!
ああ、とんこつばっかり食べてるからか!!
EDでは「ネオアンジェリーク3!」のポーズが一人だけおかしくてかわいそかった。
ほら、とんこつばっかり食べるから!!
なんか見事なとんこつボディですな。

賢雄さんは相変わらずおちゃめなおじ様かったー。
ふー、かっこいいなー。いい声だなー。おもろいなぁー。
おちゃめ大賞を獲得してかわいい声でブーンとしてたよ。
ちょっと何してんの!賢雄さん!!
ファイヤーー!ファイヤーー!!ファイヤーーー!!!(笑)

井上和彦さんはなんかエロい。なんか変態。
カッコイイセリフとか甘いセリフとか言うててもどこかうそ臭いんですけど。
え?私だけ?だってにやけて言うてるようにみえるのだもの。
でもいい声なのですよ。
関さんとの遙か3のキャラソン「満月の夜は真珠」が聴けてよかったーv

真殿さんはアレやね。
なんか、石田さんと共演してる時が一番良いね。
真殿さんて石田さんのよさを引き出してくれる人の一人やもんなぁ。
あのすごいいかにもアンジェな見てくれで、キャラ名もチャーリーやのになんで関西弁なのやろうってところにひっかかりまくった。
フジ子さんに「チャーリー浜じゃないの?」て言われて、ああ!!(納得すんな)
『あると思います』

ずっと保志さん見るときって不安やったのに、ここ最近はなんか安心する。
保志さんが落ち着いたってわけではないのにな、相変わらずの特徴ある言動やし。
なのに、この安心感はなぜ。
杉田さんが不安すぎるからか…?
保志さんもおちゃめ部門にノミネートされて、うしろ向きじれっ隊の踊りのVTRが流れた。
!!!!相変わらずなんか不自然な踊り!!!なんか不思議なリズム感!!!
急遽、その場で再現することに。
なぜか浪川さんとたいてむが強制参加。
ちゃっかり前に出て高橋直純さんパートを踊る保志さん(笑)
おい!高橋さんパート踊りたかっただけだろ!!!(笑)


…まぁ気になる人はこんな感じかった。

あとは
・伊藤さんと内田さんの2人EXILE
・アンジェチーム(浪川さん、杉田さん、真殿さん、賢雄さん)で「聖獣戦隊!○○!!」(by浪川さん)
・高橋広樹さんのごちゃごちゃした踊り
・初めて見た内田さん
・「マドモアゼル」な平川さんの見事なカメラワーク
・某方の歌を聴いて、「酷い!なんでペンライト振らされなあかんの」とペンライト消したフジ子さん

こうやって4作品並んだネオフェス見て、やっぱり思い入れとか一番ある遙か作品が一番良いなぁーと思った。
贔屓目かもしれんが、チームワークが違う。仲良しすぎる。
そしてやっぱりみんな演技上手いねん!マジうまいな!!
保志さんの布都彦のキャラ、声のトーンとかキャラとか結構好みかった。
サザキもバカぽくて良さそうかったけど。

最後には各作品で1曲ずつ歌うのだけども、遙かは「遼遠の旅路を行け」でテンション上がった!!!
この歌すごい好きやねん。いつぞやの遙か祭を思い出してちょっと泣けてきた。
3人とも自由すぎて良いなー。最後はステージ中央で決め☆
おい!打ち合わせしなさすぎだろ!だけど、それもよかったです。


ちゅーかんじで結構イベント自体はよかったのですよ。イベント自体は。
残念なことに後ろの方々アレだったのですけど。
もうホント大声すぎて頭イタイ。
特に夜の部の彼女。
特に保志さん出てきたら「ほっしーーー!!!ぱっぴーーーー!!!」と叫び通しで保志さんの声が聞こえない。
最後にはもう保志さんが出てくるのが恐怖にすらなってくる…(ガクブル)
何がネオロマンスじゃい!何が乙女じゃい!!
黄色い声っていうよりも野球観戦してるみたいな声で余計恐かった…(泣)

あ。最後になったけどご一緒したフジ子さん、メイサさん、みつきさんありがとうございましたー☆
イベントレポ | Comments(4) | Trackbacks(-)

IDS!EARTH

真綾さんFCのDVD「IDS!EARTH」が届いた!!
毎年楽しみなのだよ。
毎年ステキなクリスマスプレゼントだよ。

毎回会報だけでもすごいワクワクすんのにな!!
今回はニューアルバム「かぜよみ」のことてんこ盛りかったv
試聴したものとか、まだ聴いたことないものとか、何度となく聴いた曲とかのこと考えながら会報読んだ。
そしたら楽しみすぎて楽しみすぎて。
真綾さんの文章とか、雰囲気とかいろいろと「自然」で好き。
写真とかもそんな感じ。

DVDは真綾さんが旅したエジプトの様子とか、PVの撮影風景とか、カレンダーの撮影風景とか、アルバムのジャケットの撮影風景とかとかとか。
あまり聴くことのない真綾さんのナレーションは良いすなーーvvv
海外ってやっぱりすごいオモロそうかった!!!
あとアルバム撮影してた公園も良さそうやったなぁー。
そしてブーツがかわいすぎてかわいすぎて…!!!アレ、欲しい!!!

----------------------------
 ■石田さん情報
【Web記事】
・「紅炎のソレンティア ~白銀のティアラ~」発売中:キヅク・ナナハラ役
   インタビュー→電撃Girl's Style
・「ペルソナ3 New Moon」2009/1/23発売:主人公&望月綾時&ファルロス役
   キャストコメント→ペルソナ3
・「今様天狗綺譚 BLACK BIRD」2009/1/23発売:相模役
   コメント→BLACK BIRDスタッフブログ
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

笛吹き

ryo氏の初音ミク楽曲を収録したアルバム「supercell」が2009/3/4にソニーミュージックから発売!!!!supercell
しかも12曲も入ってる!!!
買うぜ!!!買ってやるぜ!!!


昨日のクリスマス・イヴは楽しく過ごせた。
でも、今日は一人だ。
掃除したり年賀状書いたり勉強したりしよう。
やりたいことはいつもてんこ盛りだ!

なのにリコーダーを持ち出してきた。
よく分からんからピューピューと音を出し続ける。

…なんかドの音が上手く出せない。

♪ピョォー…

…ち、違う。
いや、これ、壊れてんじゃね?
リコーダー壊れちゃってんじゃね?

小学生の時に吹いたドラクエの最初の部分だけ吹いた。
息が続かん…、そしてなんか間違って覚えてるから途中からおかしい。
全然できひん……。

めそ。
私にはリコーダーを吹くこともできないのか!!!


しまったぁぁぁぁぁぁ!!!!
掃除も年賀状も勉強も忘れてはいなかったけど、できなかったぁぁぁぁ!!!!!

で。マンガ買ってきたじぇ!
「エア・ギア」23巻!アギトが出てるとこは猛烈テンション上がる!!!カワユスv

エア・ギア 23 (23) (少年マガジンコミックス)エア・ギア 23 (23) (少年マガジンコミックス)
(2008/12/17)
大暮 維人

商品詳細を見る


----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「AZ」冬コミ先行発売(12/28発売)/一般発売(2009/1/30発売):お兄ちゃん役
   *トイズwalker通販特典:ドラマCD
・「遙かなる時空の中で 夢浮橋 Special ~天花の虹~」2009/2/9発売:安倍泰明・安倍泰継・リズヴァーン役
【Web記事】
・「長州ファイブ 上巻」2009/1/30発売:遠藤謹助役
   インタビュー→がる★パラ
・「遙かなる時空の中で 夢浮橋 Special ~天花の虹~」2009/2/9発売:安倍泰明・安倍泰継・リズヴァーン役
   キャストコメント→アニメイトTV
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

イヴ

ゴーーン。
映画「デジモン ぼくらのウォーゲーム!」録るの忘れた…。orz…。

とかガッカリしてたら、クリスマス・イヴになってる!!!!

嬉しいんだか悲しいんだか24・25日に休みを頂いた。
なぜにここで連休?
予定とか・・・ないんですけど・・・・・・。
いいんですけどね。別に。
いやいいんですけどね。

折角のイヴの休みなのだからコレはもう楽しく遊ばないと!
仕事場の方々4人で遊んできた。

楽器屋さん行ったりアニメショップ行ったり。
そんでクリスマスプレゼント的なものゲトしてきたー!!!

じゃーーーん☆
ドラマCD「DearGirl~Stories~響」!!!

Dear Girl~Stories~響Dear Girl~Stories~響
(2008/12/24)
小野大輔 神谷浩史神谷浩史

商品詳細を見る


美味すぎるパインジュースに心奪われた後はモンスターハント!!
モンハンやれそうな場所を探して町を徘徊すること小一時間。
そしてゆったりできそうなコーヒーショップで狩り。


家帰ったら、真綾さんFC「IDS!」の会報届いてて嬉しすぎた!!!!
プレゼントだな!!!
これ、私へのプレゼントだな!!!!
ティンカーベルの映画、4部作っちゅーことでだいぶ萎えたのだけど、この映画、石田さんだけじゃなくて真綾さんも出てるとか!!!!
…なんで4部作!!

----------------------------
 ■石田さん情報
【TV(アニメ)】
・「キャシャーン Sins」#12:マルゴー役
【CD】
・「長州ファイブ 上巻」2009/1/30発売:遠藤謹助役
   試聴→ケンメディア
【ゲーム】
・「ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus」(DS)2009/3/12発売:守村桜弥役
【Web記事】
・「セイント・ビーストDJCD Chat.4 ~ケダモノたちの臨時集会~」2009/1/21発売
   キャストコメント→アニメイトTV
【その他】
[映画]
・「ティンカー・ベル」上映中-:ボブル役
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

旅立ち希望

真綾さんの公式サイトで新アルバムの「かぜよみ」試聴はじまっててテンションあがんぜ!!!

ほぼ全曲試聴とかなんともありがたい。
いや、別に試聴して買うか否か決めるわけではないのだけど。
買うこと決定なのだけど。
だってもう予約済み。

ジャケット撮影は北海道のモエレ沼公園というところなのだそうな。
そんなん言われたら余計に北海道とか行ってみたくなる。
そいえば真綾さんが行ってたエジプトも楽しそうかったなー。
世界とかまだ全然見たことないからいろんな国に行ってみたい。
いろいろ見て、いろいろ触って、いろいろ食べてみたい。
でも、休みとお金のない現実。

そうだ。旅に出よう!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

シルフVol.5

次のコミックシルフVol.5の付録に「神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~」ラジオCD特別版がつくそうだ!!(シルフ編集部ブログ

…チクショウ。
こうやって毎号毎号買わされるんだ。チクショウ。


…あ。「マトリックス」録画すんの忘れた。
洋画ってホンマよぅ忘れるわー。
あ。違う。アニメ以外ってホンマよぅ忘れるわー(残念な言い直し)
でもマトリックスならまたいつかやってくれるだろうって思うからいい。

そうそう。23日から始まる映画「ティンカーベル」に石田さんも出演されるのだそうよ!!
小躍りだ!小躍り!!!
どういう役どころなのだろう。
役を分からずに見るのってずっとそわそわしてしまう。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

チーズフォンデュ

初めて食べた!
チーズフォンデュ!!

こりゃあチーズ好きにはたまりませんな。じゅるり!
特にパンにチーズとか!ウマ!
野菜にチーズとか!ウマ!
最後には固まったチーズもがしがし美味しく頂きましたよ。

しかしアレだな。
あのチーズフォンデュの棒見るとなんかいろいろ刺してみたくなるな。

さて。
世の皆様はジャンフェスですかな。
今年もいろいろ熱そうやなぁ。
鈴村さん見たかったな。
この間のイグニのお渡し行けんかったからな。ちぇ。

石田さんは1年に数回見れれば充分なのやけど、鈴村さんは定期的に見たくなる。
ていうか、東京とかでたくさん見る機会あるのだもの!
その他 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ニコ

ゴーーン。
また「サンタクローズ」録り忘れた。
コレ毎年のようにやってるけど、毎年のように見れない。
コレいかに!
そうか。見るなってことか。そうか。


またまたニコ動みてたら止まらない。
最近コレで夜更かしだ。もういやだ。



♪ソレースタールビーイング!

このアレルヤうざすぎる!!!(爆笑)
ていうか、アレルヤのトコが好きなだけだけども。コレ。

----------------------------
 ■石田さん情報
【TV(洋画:吹替)】
・「サンタクローズ」バーナード役
  [BS2]12/18(木)21:00-
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

アルト&ミシェル

……!!!!

ぶーーーーーーー!!!!!(鼻血)

ギャアーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


ココココレ!コレどうなの!!コレ!!!!
PASH!編集部 婦女子ブログ見て!!!!すぐにGO!

この絵、表紙なんやて!!!!

ヤッバくない!!?こんなん本屋に並んだらヤッヴァくない??

シングル「ライオン」の表紙のアルト&ミシェルver.なのだけども。

ライオンライオン
(2008/08/20)
中島愛May'n

商品詳細を見る


一般的になんて言うのやろう。
恋人繋ぎとか言うんかなぁ。どうやろう。
アルトとミシェルが恋人繋ぎ!!!

見た瞬間鼻血吹くかと思った。
そしてまじまじ見るとなんかちょっとキモい…(笑)
2人の微笑みとアルトの腹がな!(笑)

買うつもりなかったのだけど、コレは買おう。

----------------------------
 ■石田さん情報
【TV(洋画:吹替)】
・「マトリックス」キッド役
  [関西TV]12/20(土)21:00-
【ゲーム】
・「テニスの王子様 ダブルスの王子様 GIRLS.BE GRACIOUS!」(DS)2009年春発売予定:観月はじめ役
・「超劇場版 ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!」(DS)2009年2月発売:サブロー/623役(出演不明)
【Web記事】
・「NOBU」冬コミ先行発売(12/28発売):謙信役
   コメント→NOBU
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

CONNECTアルバム限定版罠

岩田さんと鈴村さんのユニット「CONNECT」の公式サイトできておりますやん!!!(CONNECT

この鈴村さん何回見ても笑えてくるんやけど。
え。私だけか?

4月に早速アルバム出すのだそうな。

■限定版・・・・・・・CD 10曲収録+DVD

[DVD内容]
 表題曲「CONNECT」PV
 制作現場の2人にせまるメイキング映像(予定)

------------------------------
■.ANIME限定版・・・・・・・CD 10曲収録+DVD

[DVD内容]
 豪華盤とは別曲のPV
 制作現場の2人にせまるメイキング映像
 .ANIMEバージョン(予定)
  ※豪華盤DVDとは異なる映像が収録されます



ちょっと!!!!!!!!!
どっち買えばいいねん!!!!!

ヴァカか!!!!
両方買うか!!!!

しかしどっちにすれば…。

誰か…!誰か片方買わない?
DVD見せてー!!!

ちっきしょ!足元見やがって!!!

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「少年陰陽師 天狐編2 光の導を指し示せ」2002/2/25発売:安倍清明(青年)役(出演不明)
声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

海の幸

石川県に行ってきた。

近江町市場で昼ご飯。
ブリ丼食べる。
あと酢牡蛎も食べた。
牡蠣はノロ体験してから、食べるの恐ろしいのだけど、やっぱりめっちゃウマーーー!!!
牡蠣大好きだ!牡蠣!!!

その後、叔母さんの家に行く。
車降りるなり、「見る度にお父さんに似てくるね」と笑われる。
…これ、近所のおばちゃんにも毎回爆笑されるんですけど。
空きっ腹にコーヒーを頂いたもんで、胃痛を起こす。イテテ…。

おばあちゃんのお見舞に行く。
私が思っていたよりも元気そうで何より。
しっかりしてるし、相変わらずのチャキチャキっぷりやし。
「早く退院してな」って言うてきたけど、ゆっくり入院してくればいいと思うよ。
石川の冬は寒いからな。

晩ご飯前に弟が腹痛訴えるもんで、一瞬ノロかと思って焦った。
どうやらただの腹痛やったらしいが。

晩ご飯は小松でイカとカニ食べる。
カニ味噌食べたかったのに、お父さんの独り占めという大人気ない行為によって妨害された。
ちっくしょ!!!取りにくいとこばっか残して。

ホテルは1人部屋だったので、超快適!
しかし、土曜の夜だというのに何もアニメやってねぇなー。

翌日の昼ご飯。
福井県・越前で食す。
焼きサバが素晴らしくおいしかった。
あとエビとかサザエとかイカとかホタテとか焼いたのもでてきた。
しかしこれまた、お父さんの独り占めによってイカくらいしか食べれんかった。
ちくしょう!なんて大人気ない!!なんて…!!!

その後昆布館に行った。
試食の根こんぶやらおやつこんぶやらこんぶ菓子やらふりかけこんぶ食べまくった。
試食しまくった。
やっぱり根こんぶが一番好きだな。
特に安っぽいやつ。なんて庶民舌。
半年分くらい昆布食べた。

海の幸を沢山食べて2日間終了した。
やっぱり海のモンはいいな。すげーおいしい!!

----------------------------
 ■石田さん情報
【ゲーム】
・「アイテムゲッター ~僕らの科学と魔法の関係~」(DS)2009年4月発売:ルーク・ボナパルド役
   サンプルボイス→アイテムゲッター ~僕らの科学と魔法の関係~
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

星座彼氏

ナンデスカ!!コレ!!
星座彼氏シリーズのCD、毎月出るのだけど、この狙ったようなキャスト!!

・1月30日発売 Starry☆Sky~Capricorn~ 土萌羊(CV:緑川光)
・2月27日発売 Starry☆Sky~Aquarius~ 天羽翼(CV:鈴村健一)
・3月27日発売 Starry☆Sky~Pisces~ 七海哉太(CV:杉田智和)
・4月24日発売 Starry☆Sky~Aries~ 不知火一樹(CV:中村悠一)
・5月29日発売 Starry☆Sky~Taurus~ 金久保誉(CV:保志総一朗)
・6月26日発売 Starry☆Sky~Gemini~ 水嶋郁(CV:遊佐浩二)
・7月31日発売 Starry☆Sky~Cancer~ 東月錫也(CV:小野大輔)
・8月28日発売 Starry☆Sky~Leo~ 陽日直獅(CV:岸尾だいすけ)
・9月25日発売 Starry☆Sky~Virgo~ 青空颯斗(CV:平川大輔)
・10月30日発売 Starry☆Sky~Libra~ 星月琥太郎(CV:石田彰)
・11月27日発売 Starry☆Sky~Scorpius~ 宮地龍之介(CV:神谷浩史)
・12月25日発売 Starry☆Sky~Sagittarius~ 木ノ瀬梓(CV:福山潤)



そしてプラネタリウムCD&ゲームも発売。

・3月27日発売 Starry☆Sky~in Spring~
  (小野大輔、杉田智和、緑川光)
・6月26日発売 Starry☆Sky~in Summer~
  (福山潤、保志総一朗、神谷浩史)
・9月25日発売 Starry☆Sky~in Autumn~
  (遊佐浩二、岸尾だいすけ、石田彰)
・12月25日発売 Starry☆Sky~in Winter~
  (中村悠一、平川大輔、鈴村健一)



…おい。何枚買えばいいんだ。
特にCD&ゲームのほう…どれも欲しいという恐ろしい現象が。

足元見やがって!!!
声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

恋愛シチュエーションボイス

ブログパーツを変えてみた。
恋愛シチュエーションボイス「SECOND」の体験版が聞けるのだよ、コレ。
これでいつでもポチっと石田さんの声が聞けるvvv
ヒッヒヒヒヒヒvvvv

そしてなんだよ!これが41歳だというのか!!!コレが!!!コレが!!!!
どうなってんだよ!声帯の不思議じゃないか!!!

こういう若干乙女ゲー的なものは苦手やったりもするのやけど、でもやっぱり良いなぁ。
好きな声だなぁーvvv

よし!お買い上げだ!!!


っちょ!!!!
CLANNAD見た?見ました?
どこにも泣ける要素なんてないのに泣けてくる自分、クラナド好きすぎる!!!

なんか岡崎可愛すぎるんですけど!!!!
ていうか、渚に通い妻されてるとか羨ましい!!!!
岡崎が端々でのろけて、それが嬉しかったり可愛かったり。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ヒーローカードお渡し会決定

!!!!!!

な!!!!!!!!

『鈴村健一の超人タイツ ジャイアント』続・思い出のヒーローソング集 発売記念ヒーローカードお渡し会だと!!!!

イキテェ!!!!すっごい行きたいよ!コレ!!!
ヒーローカードお渡されたいなぁー。

ていうか、この日…、長州ファイブのイベントの日?石田さんのイベントの日?
くそ!!!石田さんのイベント行くついでに鈴村さんもみれるならめっちゃ行きたいよ!!!!

でも…。でも…。整理券の引取りとかマジむりじゃないか。
ちきしょーーー!!!!!(滝涙)
店頭にてとか…っ、地方にも優しくせぇよ!!!!

いっつもそうだ。いっっっつもそうだ。
何か行きたいって思ったら、阻まれるんだ。ちきしょうーーー(涙)

いぎだいよーーーーーーーー!!!!!!!!
バカあぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!!!!


----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・星座彼氏シリーズ「starry☆sky ~Libra~(天秤座)」2009/10/30発売:星月琥太郎役
・プラネタリウムCD&ゲーム「starry☆sky ~in Winter~」12/25発売予定:星月琥太郎役
【Web記事】
・ドラマCD「シャイニング・ウィンド Vol.4」2009/1/23:霧谷魁斗役
   対談→アニメイトTV
声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

続々

…ちょっとボーっとしている間にこんなにも石田さん出る作品あるんか…とちょっと目がくらんだ。

いや、嬉しい。嬉しいのだよ。とても。

うええええええええええええええ!!!!!
DOGSアニメーションは書籍付属DVD!!!?
いやいいねんけどさ。コミックス買うから。
いやでもさ、いやいいねんけどさ。
限定版とか買い逃す可能性出てくるからイヤやねんなー。

ちゅか、今回、冬コミ発売多いっすなー。
大阪のインテでも企業ブースとかあればいいのに。
あればいいのに!
あればいいのにぃ!!!
買うのに!ちくしょう!!!

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「紅炎のソレンティア ~白銀のティアラ~」12/23発売:キヅク・ナナハラ役
   試聴→紅炎のソレンティア
・「あなたに今夜はワインをふりかけ」冬コミ先行発売(12/28発売):小河原崎貴生役
・「AZ」冬コミ先行発売(12/28発売)/一般発売(2009/1/30発売):お兄ちゃん役
・「DEARS花言葉物語~青の季節~」冬コミ先行発売(12/28発売)/一般発売(2009/2/6発売):リンドウ役
・「DEARS花言葉物語~ラッキーフラワー占い~」秋の妖精『リンドウ』
   *「DEARS花言葉物語~青の季節~」と「DEARS花言葉物語~赤の季節~」同時購入につきプレゼント
・「シノビライフ Vol.1」2009/2/28発売:鶲役
・「今日からマ王! 第3シリーズ キャラクターファイル3 ユーリ*サラレギー」2009年4月上旬発売:サラレギー役
【ゲーム】
・「クリムゾン・エンパイア」(PC)12/13発売:カーティス・ナイル役
   カウントダウンボイス(5日前)→QuinRose
・「NARUTO ナルティメットストーム」(PS3)2009/1/15発売:我愛羅役
・「CHAOS;HEAD NOAH 限定版」(Xbox360)2009/2/26発売:高科史男役[*通常版あり]
・「アイテムゲッター ~僕らの科学と魔法の関係~」(DS)2009年4月発売:ルーク・ボナパルド役
・「バンブーブレード ~"それから"の挑戦~」(PSP)2009年春発売:栄花団十朗役(出演不明)
【書籍】
・「DOGS/BULLETS&CARNAGE 第4巻 DVD付限定特装版」2009/5/19発売
   付属DVD:「DOGS ミハイ編『Weepy old killer』&バドー編『Gun Smoker』」バドー役
・「DOGS Stray dog howling in the dark DVD付初回限定版」2009/7/17発売
   付属DVD:「DOGS 直刀編『Weepy old killer』&ハイネ編『Gun Smoker』」バドー役
【Web記事】
・「紅炎のソレンティア ~白銀のティアラ~」12/23発売:キヅク・ナナハラ役
   アフレコインタビュー→紅炎のソレンティア東京アニメセンター
・「宮沢賢治名作選集3~銀河鉄道の夜」12/25発売:ジョバンニ役
   アフレコレポ→モモグレ
【その他】
・恋愛シチュエーションボイス「SECOND」配信開始:LOWE(ロウ)役
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

柿原徹也氏

「かんなぎ」の秋葉君が可愛くて可愛くて可愛くて、柿原さんが気になってしょうがない今日この頃。
柿原さんが出ているオススメのBLCD求む!!!

とにかく柿原さんのこと全然知らないのでwikiとか見てみる。

…っ!!
……っボタボタボタボタボタ…!!!

ちょっと、この人なんだコレ。萌える要素満載じゃないのよ!!!
え!?ちょっと!どういうことよ!!ちょっと!!!!

●個人的に萌えるところ●
・AB型(RH-)
  この希少な感じがいいよな。
・5ヶ国語のマルチリンガル
  ちきしょう!!悔しいけどカッコイイヨ!
・特技はマジック、社交ダンス、スノーボード
  社交ダンスとか良くない!?密着すんでしょ!!よくない!!??
・極度の負けず嫌い
  いいね、負けず嫌いいいね。
・2人兄妹で、超極度のシスコン
  極度の上に「超」ってどんだけだよ!!でもそいういうの好きだ。
・本人が出演している「鉄のラジオバレル」で、インターネットで≪変態王子≫と検索したところ、「3番目に出てくる。」と言っている。
  変態万歳ーー!!!!変態、万歳ーーーーー!!!!
・笑い方に特徴がある。
  笑い方に特徴ある人好きだ。

…とにかく柿原さん気になりますな。とてもとても。


あ。話変わりまして「空の境界」を見たのですよ。

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]
(2008/05/21)
坂本真綾鈴村健一

商品詳細を見る


んもーすんげークオリティだでー。
マジ好きだー。マジ好きだー。
式いいなぁ、式。真綾さん好きだわぁ、真綾さん。
第4章だか5章だかに柿原さんとか遊佐さんとか出てくんでしょ?
た・の・すぃ・みー!!!
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

デジモン最高!

やっとこさコミックシルフ買ってきた。
よかった。付録のCDも無事手に入れることが出来た。
あと、ブリーチ36巻と純情ロマンチカ11巻を。

純情ロマンチカ 第11巻 (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ 第11巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2008/12/01)
中村 春菊

商品詳細を見る


ロマンチカはかわいい忍たんが出ていたので満足ですよ。
忍たんかわいいなぁ、忍たん。
なんでアニメ見れないんだ!ちきっしょ!!!
アニメやってくれたところで見づらいことこの上ないけども!!!


BSでやっていたデジモンが最終回迎えたのですよ。

うああああああああああああああああああ。
もう好きすぎる!!!デジモン!!!!


また滝のように涙した。

それにしても光子郎とテントモンが別れの挨拶するシーンで、2人が電車の陰に倒れこんだときにはテントモンがうっかり光子郎に押し倒されたのかと勘違いするな。
これ何度見ても勘違いする(おい!)

ちょっと!BLには早いよ!!光子郎!!!

……。いや、そんな邪な目で見てたわけじゃないのだよ。デジモン。
超素直な気持ちで見てたのだよ。
ホント泣けるのだよ。

…ほんとに。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ミクミクダンス

「娘たま♀」買ったゼェェェェェ!!!!!!!!!

やっぱりマクロスの曲は神曲!!!
テンション上がりっぱなし!!!
もっぺんライブ行きたいなぁー。

マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」
(2008/12/03)
TVサントラ

商品詳細を見る



…なんか初音ミクが「星間飛行」踊ってた。
なに、この素晴らしい動き。可愛すぎるだろ!!!!!
ヤッヴェ!!!萌える!!!!



こっちの動きもすんばらしい。



…キラッ☆
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

CLANNAD 智代編

研修帰りに「CLANNAD 8巻」DVD借りてきた。
最後に収録されている特別編が見たかったのですー。ふっふー。

CLANNAD 8 (初回限定版) [DVD]CLANNAD 8 (初回限定版) [DVD]
(2008/07/16)
中村悠一桑島法子

商品詳細を見る


!!!!!!

これは!!完全に智代ED!!!!
なんか岡崎と智代がいちゃこいてる!!!!(笑)
春原が「智代ちゃん」とか言うてる!!!!(もうパラレル)
智代好きな私としては嬉しい話だよ!!コレ。
智代が可愛すぎる!!!!
なんか普段見る光景と違って興奮しますな!!!!
っくはーーー!!!!
そしてチラっと出てきた潤レクイエム福山氏にバタンビタン暴れて弟に怒られる。


はー…、やっぱりCLANNADはいいよな。
今放送してるCLANNADも相当ヤバイもんなー。

それにしてもまさかの半年くらい経過にはびっくりした。
ええええええ!!!!卒業!!!!ええええええ!!!!!
岡崎がかわいすぎてたまらんですよ。私。
ヘタレで泣き虫でかわいすぎるんです。もう!!!!
渚ちゃん大好きな岡崎が大好き!!!!
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

声優さんブログ

いつぞやの福山さんのブログにあったモンハン画像を見て…。

赤いPSP使いな福山さんが羨ましくてしょうがない!!!
アレでしょ?限定のディープレッドっしょ?
いいなぁ。赤かわいいなぁ。いいなぁ。
それちょうだい!!!!!

ていうか、福山さん、モンハンの写メとってたら剥ぎ取りわすれたって!!!どんなうっかり!!!!
何をおいても剥ぎ取りなのに、私。

モンハンの話とかすげー楽しいんですけど!私!!


ていうか、福山さんのブログ、かなり好みやなぁ。
諏訪部さんのブログも好きやけど、福山さんのブログも好きだな。
そして鈴村さんのブログも好きすよ。


石田さんもブログやってくんないかなぁーーーー。

……ないな。

……ないない。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

宮野さんオメデトウ!!

でええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!

宮野さん、結婚されたんですか!!!!!!

しかもお子様も生まれる予定だとか!!!!!

でええええええええええ!!!!!!!!



ちゃんと報告しれくれたのはうれしいすなー。おめでたい!!!
「宮野真守よりお知らせがあります」っていつもと違う雰囲気で何ぞや?って思って、めっちゃ予想外やったけど、でもおめでたいことなので嬉しい!!!

ああ。絶対親バカだよな。
人一倍親バカな気がするね。この人。
もうゲームばっかしてる場合じゃないよ、お父さん。

とにかく幸せな家庭を築いていただきたいです。

おめでとうって言いたいなー。
1月の握手会に参戦したいなー。

ホント勉強しろ!!!ちゅー感じだけども。
声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

石田さん出演情報:12月

 ■ラジオ
・「少年陰陽師 陰陽寮 電脳部 放送局~略して孫ラジ」
  [アニメイトTV]第2・4(木)更新-
   第11・12回ゲスト
 ■CD
・「RADIO DJCD[BLEACH“B”STATION]Third Season Vol.3」12/27発売
・「幻想水滸伝 Vol.1」12/18発売:テッド役
・「幻想水滸伝 Vol.2」12/18発売:テッド役
・「紅炎のソレンティア ~白銀のティアラ~」12/23発売:キヅク・ナナハラ役
・「イケベン!~池澤くんと愉快な仲間たち(2)~」12/25発売:藤木高佳役
   *コミコミ特典:テーマトークCD
・「宮沢賢治名作選集2~銀河鉄道の夜」12/25発売:ジョバンニ役
・「NOBU」冬コミ発売:謙信役
 ■DVD
・「光州5・18」12/5発売:カン・ミヌ役
 ■ゲーム
・「クリムゾン・エンパイア」(PC)12/13発売:カーティス・ナイル役
・「必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Vol.13 新世紀エヴァンゲリオン ~約束の時~」(PS2)12/18発売:渚カヲル役
・「ガンダム無双2」(PS3/PS3/Xbox360)12/18発売:アスラン・ザラ役
・「DISSIDIA FINAL FANTASY」(PSP)12/18発売:クジャ役
 ■その他
・「ちびボイス 銀魂その4~制服は二割増し編~」12/25発売:桂小太郎役
・恋愛シチュエーションボイス「SECOND」12月配信開始予定:LOWE(ロウ)役
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)
