【junction】

2009年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

真綾さんの誕生日v

真綾さん誕生日おめでとうございますー!!

うぉう!29歳だな!!
真綾さんも29(にく)歳!!!
きっとたくさん肉食べられることでしょう。うむ。


は!そうそうそう。
YOKO KANNO SEATBELTS来地球記念コレクションアルバム「スペースバイオチャージ」が発売だってよ!!!
3枚組!!!
『カウボーイビバップ』『マクロスF』『攻殻機動隊SAC』『天空のエスカフローネ』『ターンAガンダム』『マクロスプラス』等々の曲が入るのだってよ!!!
ほっすぃ!!!(notほっしー)
シートベルツのライブとか超絶行きたいんですけど。
ものっすご行きたいんですけど。

----------------------------
 ■石田さん情報
【ラジオ】
・「クリームソーダとギムレット」
  [ラジ友]4/3(金)-第1、第3金曜日に更新
【CD】
・「宇宙をかける少女ドラマCD Vol.1」5/27発売:エミリオ・スール役(出演不明)
・「宮沢賢治名作選集4『風の又三郎』」5/28発売:役名不明
・「ぼくたちと駐在さんの700日戦争 Part.1」5/29発売:井上役
【DVD】
・「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(EVANGELION:1.11)」5/27発売:渚カヲル役
【ゲーム】
・「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド特別編 限定版」(PSP)4/9発売:渚カヲル役(*通常版あり)
【書籍】
・「ウルトラジャンプ 4月号」(発売中)
   DOGS:コメント
【Web記事】
・「ドラマCD「長州ファイブ」発売記念イベント『長州ナイト!』」
   写真→アトミックモンキーブログ「サルの足跡」アクロスエンタテインメントブログ「アクロスブログ」
・「続・夏目友人帳」名取周一役
   最終回直前インタビュー→natsume-blog
・「Pandora Hearts」ザークシーズ・ブレイク役
   コメント→プレセペ
・「少年陰陽師 天狐編2 光の導を指し示せ」発売中:安倍清明(青年)役
   コメント→アニメイトTV
・「月光仮面ビギンズ サタンの爪」発売中:祝十郎役
   コメント→モモグレ
・「勾玉花伝 巫女姫様とさくらの契約」5/27発売:天翔役
   インタビュー→マリン・エンタテインメント
・「『DOGS』OVA」(Vol.1)5/19発売・(Vol.2)7/17発売:バドー役
   コメント→DOGS
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

長州ファイブイベント「長州ナイト」

長州ファイブイベント「長州ナイト」に行ってきたぜぇぇぇぇーーー!!!!

あああああ、幸せすぎるvvv
だって1年ぶりだもんなーー!!!
これくらいのサイズの会場がいいのだよ。もう最高だよ!!!!

司会が音響監督の阿部さんだったのだけど、最初から30分のイベントと何度も何度も言うから、「もうお願いだから何度も言うのやめてくれ」って思ったヨ。
阿部さんが「素敵なパフォーマンスをしながら登場してくれます!」とかいう無茶振り。
浪川さんスキップで登場。
関さんは前転の後に拳銃でバシバシ打って登場。
石田さんはよぼよぼのおじいさんが杖をつく仕草で登場(ホントおじいさんキャラ好きやなー)

石田さんんーーーー!!!!!ギャァァァァァアアァァァ!!!!
丁度真正面が石田さんじゃないか!!!ギャアァッァァ!!!!

開場後も客席がめちゃくちゃ静かだったもんで、関さんが「誰も来てないのかと思った」と言うてた。イイ子にしてたもんなー。ヒッヒヒ。
 関さん「あ。コレであと25分…」
おい!だから時間言うのやめてって。

ええと、何しゃべってたっけ。
あ。CD録った感想とか言うてた。
関さんも石田さんも収録の途中から参加したのだけど、みんなスゴイ疲れてたのだそうな。
 浪川さん「石田さん、だんだんグレーになってましたよね」
 関さん「え!石田さん、宇宙人!?」
 石田さん「あんなに目大きくないよ」
完璧な長州弁じゃなくていいけど、それらしく聞こえるようにっていうのが大変だったそうな。

どの時代に行きたいか?ていう質問もあった。
 浪川さん「江戸時代」
 関さん「江戸時代って!長いよ。どの辺?」
なんか関さんは歴史に詳しいようで、いろいろ教えてくれてた。
歌舞伎とか今の芸能は大体江戸時代に流行ったものだーとか何とか(ちゃんと覚えろよ)
その関さんは、「歴史上の事件の真相を見たいな。暗殺されるとことかこう同じ部屋で。でも何にも口出しできないんでしょ?言いたいよね」…で、結局未来に行きたいと言うていた。
 関さん「いつになったらパイプの中を車が通るのかなって見てみたいよね」
 石田さん「30年前の未来予想図じゃない!(笑)」
あ。でも空飛ぶ車ってのはできたそうな!スゲェ!!
で、石田さんはいっそ縄文時代とか古い時代に行ってみたいと。
 石田さん「だって普通の人が作った土器とかが博物館に飾られるんだよ?」

あとは客席から質問聞いてた。
えっと、海外留学して何を学びたいか?とか。
 関さん「あー、外国の女性と性交渉したことがないので、女性を学びたいです」
オイ、何言ってんのこの人!
オイ、マジ何言ってんのこの人!

ちょっと話がずれて当時の人が「髷を切る」に相当する大事な物は何か?という質問に。
 浪川さん「睡眠」
 関さん「ち○こ」
 石田さん「声」
くそ!!なんていい答えなんだよ!!!石田さん!!!
 石田さん「関くんのち○こと僕の声は同等の価値ということになりますね
!!!!石田さんがち○こと言うた!!!!ヒィィ!!

それから、他のキャラ誰やりたいか?とも聞いてた。
 浪川さん「西郷さんがいいです。自分にはできないことをやるから」
 関さん「あぁ、犬連れたりね。浪川くん、犬怖いもんね」
 浪川さん「西郷さんになって犬の散歩がしたいです」

最後に挨拶。
 浪川さん「石田さんとイベント出るって初めてで嬉しかったです」
 関さん「石田さんとは何度かご一緒してます」
 石田さん「浪川くんと関くんと一緒で今年一番楽しいイベントでした」
 関さん「今年まだ最初のほうですよ」
 石田さん「下半期にコレを超えるものは多分ありません」
あと石田さんが「お札と切手の博物館」行ってみるのもいいかもねって言うてた。今度行ってみる。

幕が降りても立とうとせず拍手し続ける客席。
そしたらアナウンスが。
 関さん「本日の公演はすべて終了いたしました。ですので、どれだけ拍手されてもアンコールはありません。ごめんねー。関智一と…」
 浪川さん「浪川大輔でした」
 石田さん「石田もいまーす」(弱々しい声がたまらん)
 関さん「気をつけて帰ってねー」


たった30分やったから、珍しく最初から最後まで集中してイベント参加できたー(大体どのイベントも途中で意識飛びそうになる)

私自身は落選したのに、某方のペア当選により連れてってもらえたvv
うあーーーい!!!嬉しいよーーー!!!嬉しかったよーーー!!!
どうもありがとう。大好きだ!!!
SSさんも今日はゆっくり喋れてよかったー。
どうもありがとう。
イベントレポ | Comments(6) | Trackbacks(-)

音楽劇

やっと終わったー!!音楽劇!!

去年に「行事で音楽やりたい。楽器やりたい」と言うてからもう何ヶ月もすぎてようやく3/26に開催にできた。

楽器やりたいって気持ちはあれど、今まで音楽とは無縁すぎて何をどうしたらいいとか全く分からんのでとにかくフジ子さん頼りっぱなし。
やりたいことがいっぱいあって、でもどうやったらいいのかとか全く分からんくって…。
でもいろいろ話してるうちに劇の中に音楽を入れていこうってなった。
内容もサラサラっと戦隊ものに決定。
そして私はレンジャーブラックに!!
陽気な陰気!レンジャーブラック!!!」(シャキーン)
数人だけリアルなキャラ設定。
リアルに文句言いキャラだよ!!ふはははははは!!(オイー)

キャラとかは決まっても、なかなか次に進めんくて、重い腰があがらんくて、一時はできるかどうかも微妙かった…。
でもフジ子さんが声かけてくれて、みんな段々やる気になった気がする。
脚本が3日前、踊りは前日にできあがる…とかギリギリすぎたけどな。
やっぱりだんだんかたちになると楽しいなぁー。

当日も、自分でやりたいと言うた割にリコーダーは上手に吹けんかったけど、踊りもぎこちなかったりしたけど、でも楽しかった!!

大成功や!!ヒヒッ!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

吉報

大変大変嬉しいことが起こったのだよ。

なんと!
長州ファイブのイベント『長州ナイト』に行けることになったのだよーーーー!!
ギャアアアアアアア!嬉しいようー!!
(ゴロゴロゴロゴロ…)

いやぁ、これも日頃の行い…、じゃない、某方のおかげですよ。
本当に本当に嬉しい!!

たった30分のイベントやけど、たった30分の為の上京やけど、楽しむぞぃ!!
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

3日間のディシディア

帰ったーーーー!!!!

はー。疲れた。
やっぱり大量すぎる荷物に疲れまくった。ぐたっ。
とりあえず、荷物を一通り片付け終わった。

くあーー!コーヒーが美味いっ!!
そして家の風呂はやっぱり良いっ!!
旅行とか外出とかって楽しいけども、やっぱり家が良いなー(引きこもり体質)


そして黙々っとディシディア。
新幹線でずーっとディシディアやってたからな。
クジャはストーリーモードがないから、Lv.あげるのなんかものっすごメンドクサイ。
でもクジャ大好きだからやってやる。
クジャのレベルをちまちまあげながら、ティーダとジタンのストーリーモードクリア!

セフィロスを使えるようにしたったぜ!!
クジャとクラウドとジタンのアナザーフォームも出してやったぜ!!
クラウドのアナザーフォームはFF7 AC仕様の服装でかっこ良いヨーvv
セフィロスのアナザーフォームは上半身裸らしい…。
うーん。セフィロスは脱がなくていいのだけどなー…。

ディシディアを弟に返却したのでしばらくはおあずけやな。
たった3日のディシディアやった…。
よし!明日からはすすめているCLANNADやろうー。
ゲーム | Comments(0) | Trackbacks(-)

ランド

今日は半日ランドで過ごしたのだよ。

開園と同時に入って空いてるものをポンポン乗ってった。
某アトラクションのお兄さんが山口勝平さん似の声と喋り方で何度も見てしまった。

なんか久しぶりすぎていろいろ景色が変わっててビックリした。
アトラクション増えてる一方で、なくなってるものもあったし。
シンデレラ城の周りとか全然違うし。
前まで当日予約やったレストランがネットでの事前予約になってるし。

そういえばもう10年くらい行ってないかもしれん。
我等一家は法事の度にディズニーリゾートに訪れているが、前回は「ミッキーより石田さん!」と遙か祭参戦したはずだ。
そうか。だからこんなにも新鮮なのか。

すごい強風でパレードは中止になって、ちょっと早いめに東京駅に向かうことになった。
そしたら私らが乗った電車を最後に舞浜-新木場で運転見合わせてるし!
よかったー。

あんまりゆっくりできんかったし、パレード見れんやったし、またランドに行きたい!と珍しく思う。
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

シー

こちらディズニーシー。

ああああ、人が多い。
辛い、辛すぎる。
足が痛い(ヘタレ)

ショーのために長いこと並ぶこととなった。
こんなこともあろうかと思って持参したのだよ!PSP!
逆光でモンハンなんぞできるわけないと思って、弟のディシディア借りてきたよ!

とりあえずクラウドのストーリーモードをクリア!
夜のショーの待ち時間でセシルのストーリーモード。
そんでもって早速クジャ使えるようにしたヨ!
やっぱり石田さん良いすなー!!
なんかクジャものすごく使いづらいけど、でも愛があるから平気v

絶叫モンは全然乗ってないけど、でもそれなりに見れたしそれなりにまわれた。

明日はランド!!
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

帝王ボイス

夢の国だというのに入口入る前から帝王の色気のある声!!

もうヒャッ!てなる。
ヒャッ!てな。

だから好きだ。
東京ディズニーリゾート!!
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ああTAF…

今朝から関東に来ております。
TAF開催中だもんよーーー。

ってことじゃなくて、法事なのだけど。
なので関東に足を踏み入れておきながらイベントとかには行けず。ショボん。

毎度のことながら大荷物の大移動と早起きにグッタリ。
あああ…、休みなのに何一つリフレッシュされない。
TAFに行けたら、楽しめたやろうけどもなー。

そんな私は今、幕張メッセの横のホテルにいる…。
TAFが幕張メッセなら良かったのに…(TAFにこだわる)
ほんま、折角関東にいるのにイベントやってんのに行かれへんとかイヤだわー。
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

心配性

道の真ん中に小学生のピアニカと体操着袋が落ちていた。
……お、落とし物にしちゃあ道の真ん中すぎるよな。

えと、小学生のじゃれあいで落とされた?
え、まさか何かの事件に巻き込まれた!?

ぐああああ!!
私、心配性なのだよ!!
最悪の事態を想像したらそこから抜け出せないのだよ!!

グルグルグル。

お母さんに聞いて、それらしいお宅を訪ねてみる。
そしたら、その女の子無事に家にいたー!ほっ。

どうやら、近くの工事が気になって見てたら忘れたらしい。
よかったよ。何もなくて。
ただのウッカリでよかった。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

呪文

すごい安心感がある。
ただ居てくれるだけで、私らは…少なくとも私は安心して仕事が出来た。
何があっても、この人が居れば大丈夫。

それをポーンってとられたら、急にフラフラした。
今は先のことも思い浮かばへん。

考えるだけで不安で不安で不安でしょうがない。
どうすれば。どうすれば。どうすれば。

でも、ワタワタしてもショゲてもどうしようもないから、仕事するしかない。
仕事中は気づかれんように。上手に上手に。
ぶれへんように。上手く上手く。


あーあ、またや。

また、「頑張る」っていう言葉が重くなってきた。
でも、一人じゃないからやっぱり頑張るねん。
何回もくじけるけど、お互いカバーしあってなんとかやってきた。
それで今までできたんやから。

だから、次も出来るはずやねん!!!
だから、大丈夫!!!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ハンターランク8

久しぶりにモンハン。
ネコートさんとこの迅竜ナルガクルガさん倒した!!
ナルガは可愛くて好きだなぁ。猫さんやもんな。
しかし残像しか見えんとかマジ恐怖やな。

あとネコートさんとこのキリンも倒した!!!
これで1人で行くキリンは終わりだ!!!
もう二度と1人でキリンには挑まない!!!

そして先日、弟がPSP弐号機を手に入れた。
うをををを!!!ハントすんぜぇ!!!
一人では恐ろしいラージャンに行ってみた。
…ら、なんか弟すごい飛ばされまくってるんですけど!!!
プププ。腕が鈍ったな。プププ。

しかし、おかげさまでハンターランク8になりやした!!!


最近PSPのゲーム、「初音ミク」が気になって仕方ない。

バーチャルライブ「ワールドイズマイン」収録とか!!!
大好きなコンポーザーさんのryoさんも参加とか!!!
ていうか、ビジュアルが結構可愛いのだよねvv


なんとなく「オタクな暇人用バトン」やってみた。
ゲーム | Comments(0) | Trackbacks(-)

うらやま!!

福山さんのイベント衣装が楽しすぎる。


何。あのハチャメチャな服。

何。あのフリル付き?のジャージ。

何。あのつなぎ。

何。あの燕尾。

何。あの羽根の生えたスニーカー。

え、あの服は全部自前ですか?
楽しそうやな。
そして似合うから良いな。
あんなハチャメチャな服着てみたいけど、チキンだから着れない。

なんかホントいろいろスゴイな。あの人。

…てことを思いながら読んでいる。
福山さんのブログは大好きですヨ!!!

てういか、何。あの入浴シーン(笑)

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「レンタル執事」8/26発売:梶総司役
   先行無料配信(第3話)→アニメイトTV
【DVD】
・「今日からマ王!第三章 First Season Vol.8」サラレギー役
   *音声特典(オーディオコメンタリー)出演
【Web記事】
・「PandoraHearts」ザークシーズ・ブレイク役
   コメント→マイコミジャーナル
声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ヱヴァ:破限定前売補完計画始動

ヱヴァ:破の限定前売ゲトーvvvv

もっちろん限定版だよーーー!!!!
アスカの50%ベアブリックストラップがついてきた!!!!
ヒャホウ☆

第2弾のレイもゲトしたい。
第3弾は誰かわかってないけども、カヲル君やといいな。
そんで、それもゲットすんぞーー!!!!


アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ホノカアボーイ/少年メリケンサック

「ホノカアボーイ」観てきた。
なんとなくほのぼのしてて良いなーと思って見に行ったのだけど、予想外に良すぎた!!!
いやもうDVD欲しいかもって思ったほどにな。

なんつっても倍賞さん演じるビーさんが可愛すぎるのだよ!!!
やんちゃでかわいいかわいい人なのだよ。
あの可愛さに惚れたね。

あとビーさんの作る料理!!!
これがまぁ美味しそうで美味しそうで美味しそうで…っ。
ご飯食べてから観にいったのに、めっちゃ食べたくなった。うほ。

何気に笑いどころも沢山あったし。
オススメオススメ。



そいえば書いてなかったけども、先日「少年メリケンサック」も見てきた。
スゲーおもろかったよ!!!
テルヤ様が特にね!!!
メリケンサックのせいで、「♪サクラー…」的な歌がもうトラウマ。
どうしてくれよう!!

しかし、オススメオススメ。
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

桜田電王

映画・超電王&ディケイドにやっぱり佐藤君の名前はあがってないすなー。
やはし出ないのだな。
そして主役は一番上に名前のある桜田君なのか…。
まぁこの際桜田君でも誰でもいいけども、いろんな電王の憑依バージョンも見たいすな。
前回はウラ憑依幸太郎しかなかったからさ。


あ。ヱヴァの前売発売だ!!
特撮 | Comments(0) | Trackbacks(-)

クソ!!なかなか思うようにいかないな!!

こういうときは肉じゃい!!にくーーー!!!
こんがり肉をモリモリ食べる。モリモリモリモリ。

今更ながらゆうきゃんの誕生日祝いだ!!(もう誕生月ですらない)
ついでに神谷さんの主演男優賞祝いだ!!(あとパーソナリティ賞)

しかし、一番の目的は日頃の鬱憤発散だ!!!!
モリモリモリモリモリモリモリ…。


美味でござる!!!!

----------------------------
 ■石田さん情報
【TV(アニメ)】
・「今日からマ王!R『小シマロンの少年王』前後編」サラレギー役
  [BS2]3/26(木)10:32-
・「遙かなる時空の中で3 紅の月」リズヴァーン役
  [BS2]3/27(金)10:12-
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

鋼錬新キャスト

鋼錬オワタ\(^o^)/

おいおいおいおいおいおいおい。
朴さんと釘宮さんに変更がないってことは、他のメインキャストもほぼ変更なしやろうって思ってたのに…のに…のに…。

うっわぁぁぁぁぁーーーーーー。
萎えるわぁぁぁぁぁぁーーーー。

前のキャストの雰囲気は残してるとはいえなんか違うよな。
ロイとか違いすぎるんですけど!!!
リザかって根谷さんのリザが良いよ!!
ウィンリィに関しては高本さんて誰?状態。
あと、山口真弓さんのエンヴィーが好きやったのにぃぃ。
佐藤さんのラストが好きやったのにぃぃ。

ま、キンブリーはうえださんだろうがよっちんだろうがどちらでも良いけど。
アニメ | Comments(4) | Trackbacks(-)

PandoraHeartsイベント

…は?

石田さんがイベントに出る?

…は?

何て?




「PandoraHearts」スペシャルイベント『Knave of Hearts』に石田さんが出るぞーーーーーーーーーーい!!!!!!!


い・き・てぇぇぇぇえぇぇぇぇーーーーー!!!!!!!!!

お願いです。お願いですから行かせてください。
ホントお願いします。なんでもします。いい子にします。
土下座します。風呂も飯も用意します。お背中流します。
だからお願いしますぅぅぅぅぅぅぅぅぅ…!!!!!!!!!!


出演者、石田さん以外に皆川さんとか鳥海さんとかスゲー豪華☆
そして私の大好きなFictionJunctionまで来る!!!

ちょ!!FJのFC枠応募とかないのだろうか?(ないよ)
FictionJunctionは誰が歌うのだろうか?
YUUKAかKEIKOが良いのだけどな…。

ていうか、マジ行きたいよーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「ドルアーガの塔 ~the Spoon of URUK~」4/24発売:カリー役
・「超!モテ期 兄弟編」5/20発売:役名不明
・「瑠璃の風に花は流れる 第2巻 紫都の貴公子」5/27発売:光夜役
・「シノビライフ2」6/25発売:鶲役
【ゲーム】
・「スキップビート」(PS2)5/28発売:ミロク役
【UMD】
・「機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション 虚空の戦場」(*廉価版)4/24発売:アスラン・ザラ役
・「機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディションⅡ 遥かなる暁」(*廉価版)4/24発売:アスラン・ザラ役
・「機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション完結編 鳴動の宇宙」(*廉価版)4/24発売:アスラン・ザラ役
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界」(*廉価版)5/26発売:アスラン・ザラ役
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションⅡ それぞれの剣」(*廉価版)5/26発売:アスラン・ザラ役
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションⅢ 運命の業火」(*廉価版)5/26発売:アスラン・ザラ役
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編 自由の代償」(*廉価版)5/26発売:アスラン・ザラ役
【書籍】
・「アニメージュ 4月号」(発売中)
   続・夏目友人帳:対談
   銀魂:コメント
【イベント】
・「PandoraHearts」スペシャルイベント『Knave of Hearts』
   日時:5/9(土) 16:30-
   場所:東京・九段会館大ホール
   出演者:皆川純子、鳥海浩輔、川澄綾子、花澤香菜、石田彰、FictionJunction、savage genius(予定)
   関連リンク:PandoraHearts
【Web記事】
・「万葉恋歌 椿の章」東京国際アニメフェア内先着500枚販売(4/1~15にオフィシャル通販):山上将役
   コメント→電撃オンライン
石田彰 | Comments(7) | Trackbacks(-)

第3回声優アワード

書きたいことは山ほどあるのに、書いてる時間がなす!!!

第3回 声優アワードの受賞者発表されましたなーー!!!
うはーー!!!!

神谷さん、主演男優賞おめっとございますーーー!!!!!!

もうすげーよ!!!マジすげーよ!!!
意外すぎたけども、神谷さんの演技大好きなので嬉しいvv
パーソナリティ賞とダブル受賞とかマジすげーな!!!

主演男優賞:神谷浩史
主演女優賞:釘宮理恵
助演男優賞:井上和彦・杉田智和
助演女優賞:遠藤綾・沢城みゆき
新人男優賞:岡本信彦・梶裕貴
新人女優賞:阿澄佳奈・戸松遥
パーソナリティ賞:神谷浩史
歌唱賞:中島愛
富山敬賞:山寺宏一
海外ファン賞:福山潤
シナジー賞:「鉄腕アトム」(清水マリ・水垣洋子・勝田久)
特別功労賞:武藤礼子
功労賞:内海賢二・富田耕生・永井一郎



ゆうきゃんは入らなかったなー。残念。
いろいろ方針が変わって、いつか受賞できればよいのだけど。
それまでにもっともっと演技が上手くなると良いなぁ。

それにしても杉田さんのコメント酷いな。
こういう席くらいさー、いろいろ自重しろよ!!

あ。福山さんの白い正装よかったです。
「花嫁に逃げられた新郎」よかったです。
このしょうもないところがたまらなくよかったです。
…で、どうせコレ普通に家にあったんだろ!きっと!
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Seventh Heaven

Kalafinaの「Seventh Heaven」も購入!

Seventh Heaven(期間生産限定盤)(DVD付)Seventh Heaven(期間生産限定盤)(DVD付)
(2009/03/04)
Kalafina

商品詳細を見る


もちろんDVD付だぞなもし。
このCD、買おうか買うまいか結構悩んでたのだけど、やはり梶浦さんの音楽が好きなので購入することにした。
Kalafinaの歌って何言うてるんかよう聞こえへんからなーって思ってたのだよ(おい)

でも、DVD見たら良いなーって思った。
なんか生で見たいって思った。
梶浦さんファミリーFCに入会したから見る機会があると良いのだけども…。
KEIKO良いなー。KEIKO。


全くもって関係ないけど、私の友達のケーコさん、この間高校生にナンパされたとか!!!
マ・ジ・ウ・ケ・ル!!!!
とりあえず爆笑しておいた。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

supercell

林原さんの公録から帰宅したら、CD届いてたよ!!
初音ミク「supercell」!!!

supercell<初回生産限定盤>supercell<初回生産限定盤>
(2009/03/04)
supercell feat.初音ミク

商品詳細を見る


クアアァァッァァァァ!!!!
三輪士郎先生のミクは可愛すぎるっ!!!!
なんだ、このミクはぁぁぁ!!!

いつもPCで見てた映像がTVで見れるなんて嬉しすなーvv
てことで、早速DVDで鑑賞。
若干寂しい目で見られたけども気にしない。


やはしryoさんのミクの歌は良いすなーーーvvvv
かわいいのんとかっこよいのんと切ないのがあるものな。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

林原めぐみのHeartful Station 900回突破記念公開録音

イエエエエエーーーー!!!!!
ハートフルステーション900回突破記念公開録音に行ってきた!!!!


すごくすごーくうれしいことに800回に続いての公録参加となった。
しかもありがたいとこに6列目!!!ヒャァァァァ!!!!

席についてソワソワしながらスタチャのCMとか番組とか見る。
そしたら「ぷちえう゛ぁ」やってた。
最後にカヲル君が出てきたよ!!
ちっちゃいカヲル君なのに、なんかキュン…vとなった。
もうカヲル君好きすぎる。かっこいいよーーかっこいいよーーー。

 ■ラジオ公開録音
ラジオの内容はまた放送に乗るから置いといてっと。
相変わらず人気すぎる番組だということを再認識。
ものすごーーーい落選ハガキの山を目にしてきた。
うん。私のハガキはあの中のどこかにあるやろう…。

それにしてもメグリーナって何!?初めてでびっくりした。
公録前の場内アナウンスん時に「…何キャラ?」て思うたのだよ。
基本的な番組の流れは変わらんけども、毎度毎度ちょっとずつちょっとずつ変化してるなぁ。
おたよりがメールOKになってたことに一番びっくりしたけどな。
あと、奇跡的に神谷さんの名前が出てきた!!ギャァ!

 ■お祝いメッセージ
毎回楽しみなお祝いメッセージ。
今年も予想通りやったり、そうでなかったりなメンツだった!
加藤夏希さん、高橋直純さん、angelaさん、堀江由衣さん、三石琴乃さん、スタチャ、あらいずみるい先生、サンリオ、田中真弓さん、日高のり子さんからのメッセージ。

直純さんの岩手弁(下に字幕あり)も、堀江さんの900回にちなんだいろいろも爆笑させていただいた。
特に堀江さんの「ドラグスレイブを900回詠唱すると……、約4時間!」が好きですの。
しかし一番の爆笑はサンリオのお祝いメッセージだ。
あんなふてぶてしい、しかし嫌いになれないダニエルくんは初めてやった。
『ジャンボ!』

 ■ライブコーナー
毎回最初は保志さんのターン!
 ・「Starting again」
 ・「Shining Tears」

そして、林原さんのターン!
 ・「負けないで、負けないで…」
   しょっぱなからコレ…!!
   うをおおお。泣ける…。
   心がボロボロなときの1曲目とかあかんって…。
・「Plenty of glit」
・「Front breaking」
   やっぱりスレイヤーズの歌は力強いなぁー。
   目の前に立っているのは林原さんやけど、でも声とか魂とかはリナやねん!
・「4月の雪」
   岡崎さんのことを思い出さずにはいられない。
   岡崎さんのすごい優しい声とかめちゃ思い出す。
   絶対見てくれてると思った。
   くそ、泣けてくる…。
・「www.co.jp」
   ライブ限定のバラードバージョンだ!イエー!!
   くそ…、もう涙で前が見えない……。
--アンコール--
・「REVOLUTION」
   最後には生ドラグスレイブとか!!ヒャァァァ!!!
・「集結の園へ」
   おお。フルは初公開だってさ。
   おおお。いいモン聞けたなぁー。
・「虹色のスニーカー」
   これぞハートフルステーション。
   皆で歌ったのだよ。みんなで『スニーカー!』て言うたのだよ。
   なぜなら林原さんのご命令だから(笑)

今回もすごい沢山の力をもらった。
毎日自分に言い訳して泣き言ばっかりで、そんなんの繰り返しがしんどくてたまらん。
でも、林原さんのまとう空気とか声とか喋る言葉とか、直接的な言葉はなくても、もうちょっとやってみようって思う。
もっぺん、もういっぺん頑張ってみるって思う。
やっぱり今日公録行けてよかった。ホンマによかった。
フジ子さんには感謝感謝感謝…。
イベントレポ | Comments(2) | Trackbacks(-)

リアル集会所

この間、日本橋でモンハンしてきたー。
もうそこら中がPSPだらけ。たまにDSしてる人もいる。
いつものことながらすごいな…。
とりあえず腹ごしらえして、いざ狩りに!!

適当にクエスト選んで貼っつけてたら、なんか知らん人が集会所に入ってきた!
そんで普通にクエストボード見てるし!
ヒェェェェ!!
この人、一緒にクエスト行くつもりなんやろうか?
でも、私は武器間違えたからクエスト解除する。
きっとこの人は「一緒にクエスト行くの断られた!」と思ってるやろうが違う!

そのあと、普通にギルドカード渡されたよ!
ウエエエエェェェ!!!!
と、とりあえずもらったからにはお返しを…と思ってギルドカード渡そうとしたら、集会所から出て行かれた。

ええええ!!!ギルドカードの渡し逃げ!!!

…ま、まぁいいのですけども…。
マクドには沢山のハンターがおられたのだから、そういうこともアル…?
いや!なんかおかしいで!!やっぱり!!!
ゲーム | Comments(0) | Trackbacks(-)

娘ドラ◎ドラ1

マクロスFのドラマCD、娘ドラ◎ドラ1の内容が出てたー。
これ、全4巻の毎月発売だそうな。

で、内容が以下。

マクロスF 娘ドラ◎ドラ1

【収録予定内容】
※タイトルは変更になることがあります
■アルト・ミーツ・スカイ
出演:中村悠一、神谷浩史、福山潤、桑島法子 他

■洞窟のトライアングラー
出演:中村悠一、遠藤綾、中島愛、保志総一朗 他

■シェリルのドキ♡ドキ初体験
出演:中村悠一、遠藤綾、神谷浩史、豊口めぐみ、桑島法子、大川透 他

■アルト(中村悠一)とブレラ(保志総一朗)の歌う「小白竜」



!!!!!!!!!!!!
アルトとブレラが歌う!!!!?????


ええのんか!!!?これはええのんか!!!???

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「レンタル執事」8/26発売:梶総司役
   先行無料配信(第2話)→アニメイトTV
【ゲーム】
・「ひぐらしのなく頃に 絆 第三巻・螺」(DS)5/28発売:黒澤工役
・「ペルソナ3 Full Moon」発売中:主人公&望月綾時&ファルロス役
   キャストコメント→ペルソナ3
【書籍】
・「グレイスドア 乙女ロードと5人目の執事(仮)」初夏発売予定
   ドラマCD付:加茂宮累役
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

コラボ

私の好きな初音ミクのコンポーザーのryoさんがしょこたんに楽曲提供とか!!!

くあああーーーーーーーー!!!!!
どこまでも羨ましいよ!!!しょこたん!!!!
私も二次元と三次元の間で生きてぇよ!!!!


さてはて。
暇なので「男性声優さんどっちが好きバトンバトン」とかやってみた。
ていうか、なんでバトンバトンなんだ?
まぁ、いいけども。
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

モノクロ

小野Dのアルバム「風花」を借りた。
まだ再生はしてないのだけども、とりあえずブックレット開いてみる。

モノクロ写真ばっかり!!

こここ、これはまさかハービーさん!?(結構なトラウマ)


違ったー。ホッ。

うーん。
カラーのほうが小野Dの良さが現れる気がするのだけどなー。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Fiction Junction

Fiction Junctionのアルバム、「everlasting songs」ゲトーーーvvvv

Everlasting SongsEverlasting Songs
(2009/02/25)
FictionJunction

商品詳細を見る


梶浦さんの楽曲はとても好きだよー。
もう癒しやよー。

今回はYUUKAのみならず、他のFiction Junctionの人たちてんこ盛りなCDで嬉しい。
「水の証」とか「みちゆき」とか「synchronicity」とかアレンジも違えば歌う人も違うしすごく新鮮。
結構前のアニメの曲とかもあって懐かしいし…。

全部一通り聞いたけども、やっぱり愛着もあるので、YUUKAの声は好きだ。
透明感があるものな。うんうん。
KEIKOやKAORIの声好きだな。


そんでそんで「Yuki Kajiura LIVE Vol.4 ~Everlasting Songs Tour 2009~」開催決定ーーーー!!!

うはーーー!!!嬉しすぎるよ!!!!(ダンダンダン

最初は東京だけしか発表されてなくてケッて思ってたらツアーやった☆
大阪もやるとか!!!
しかしスタンディングとか!!!

でもいいのだよ!!!
参加すんぜーーーー!!!!


その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

クエストクリア

実技試験、終了ーーーーーーーー!!!!!!

これでいろいろ開放されターーーーー!!!!!

ちなみに実技、失敗もした。
自分で悪いところは充分承知。
でも、すげー緊張したのだもの!

あとは運を天に任せるのみ!!!頼みますぜ!!!


夜にフジ子さんとフクタさんとお疲れ会した。
ありがとうございますよーー!!!!

そこで一人KYにモンハン。
一人モンハン。

時々喋りながら宿敵・アカムトルム、殺ってやるぜぇぇぇぇ!!!!

シッ!!!!

そしたら35分くらいで倒せたァァァァァァァ!!!!!!

ムキャームキャー!と喜んでたらなんかED始まった。
EDとかあるの!!!?

てなわけで、とりあえずモンハン2ndGのEDを見ることが出来た。

しかし、狩りはまだまだ終わらんよ。
狩って狩って狩って狩りまくってやるよーーーー!!!!
ゲーム | Comments(2) | Trackbacks(-)

正念場

ドキドキドキ。
今年2回目のドキドキだ。

「私、結構できる子だよ」

釘宮さん的自己暗示で乗り切るっきゃねぇな!

これが終わったらハートフルの公録というご褒美があるものな。

苦労した筆記試験を無駄にはしたくないしな。
今頑張ったら全部報われるんやから!


…ということで介護福祉士の実技試験に行って参る!!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)
