【junction】

2009年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嗚呼、無情…

定期的に聴いているドラマCD「フーキーズ」!
やっぱりオモロイな!!!もう好きすぎんぜ!!
パンドラハーツのイベントは皆川さんと石田さんが出演なのだから、プチフーキーズとかやればいいと思う!!そう思う!!!
もっぺんフーキーズのCD発売しないかなー。
石田さんが出てる巻だけ買うから!(コラ!)
ていうか、イベントやって欲しい。イベント。



話は変わって…。
チーズフォンデュを食べようと今月初めから計画を練っていたのに、店に着いたらメニュー改編につきチーズフォンデュ終了の知らせを受ける。

!!!!!!!!なんと!!!!!!!!!

ちょ、今日まですごい楽しみにしてたのだよ。
すごいわくわくしてたのだよ。
前日もネットで調べてたのだよ。
…なのにこの仕打ち!!なんてこと!!!

チキショウ…!!!
絶対にリベンジしてやんよ!!!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

招待状

ギャアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!

「PandoraHearts」スペシャルイベント『Knave of Hearts』に当選したァァァァァーーー!!!!!!!!


めちゃくちゃ念をこめて書いたのだけど、念込めすぎてむしろ落選かと思っていたので当たったのはホントに嬉しい!!!!!

神様!仏様!石田様!パンドラハーツ様!
ありがとござりまするーーーー!!!!!
これからもちゃんといい子にします。

たとえラインバレルの翌週だろうとも行ってやんぜ!!
我が命に変えてもな!!!

それにしても、整理番号がありえなく後ろなので間違いなく…、間違いなく!3階席な予感…。
……うん。贅沢なんか言えないものな…。

全力で楽しんでやんよーーvvv
石田彰 | Comments(11) | Trackbacks(-)

ネオライ2009夏

ネオロマンスライブsummerの告知来ましたなー。
今年の夏も大阪公演あるってよ。

「ネオロマンス ライヴ 2009 Summer」

【日程・開演時間】
2009年8月15日(土) ・ 16日(日)
※各日とも昼夜2回公演
※開場・開演時間未定

【会場】
グランキューブ大阪 メインホール

【出演者】
速水 奨(ジュリアス役)
堀内賢雄(オスカー役)
中原 茂(藤原鷹通、藤原幸鷹、有川 譲、葛城忍人役)
置鮎龍太郎(アクラム、白龍(成長後)、ナーサティヤ役)
鳥海浩輔(藤原泰衡、大伴道臣役)
伊藤健太郎(土浦梁太郎役)
内田夕夜(吉羅暁彦役)
高橋広樹(レイン役)
木村良平(ロシュ役)


【チケット価格】
SS席:7,800円
S席:5,800円
A席:3,800円
※価格は全て税込



グランキューブ…ということは、今年のネオライはスタンディングじゃない!!!(嬉)

あ。速水さんと中原さんと置鮎さんあたりでプチBASARA祭すなー。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

超Climax Jump

映画「超・仮面ライダー電王&ディケイド」の主題歌CD『超Climax Jump』が届いたー。

…な、なんか思ってるのと大分違う…。

今までのは「行くぜ行くぜ行くぜぇぇぇーーー!」
…ちゅー感じやったのに、今回は、卒業ソングみたいになってた。
熱くたぎるものを期待してたのだけどな。

セリフバージョンで、幸太郎が「テディ、ハモるぞ」って言うたのに爆笑した。

個人的には幸太郎とかオーナーとか歌ってるのよりも、ジークとかデネブとか含め、イマジンだけで歌ってるほうが嬉しいのやけどなー。
あ、声優ファンやからやと思うけども。

超Climax Jump超Climax Jump
(2009/04/22)
DEN-O ALL STARS

商品詳細を見る
特撮 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ムント劇場版「天上人とアクト人最後の戦い」舞台挨拶

ムント劇場版「天上人とアクト人最後の戦い」の舞台挨拶が京都であったのです。

絶対負けたくない!
勝ち組になってやる!

…てことで、早朝4:30から並んできた。
ううう。雨が、雨が辛かった…。
真上に屋根はあるのやけど、地面が濡れてるのだよー。
新聞紙持参したけど、一瞬で使い物にならんかった。
風邪は強いし、雨は強いし、寒いし、体力奪われまくるし…。

てしてたら、7:00過ぎに建物の中に!
チケット発売は9:30頃やったのに、1時間早く発売!
キャーーー!ありがとうーー!!

一旦家に帰ってバッチリ昼寝。

夕方再度、劇場へ。
先に映画があって、それから舞台挨拶。


司会の白石稔さんと高橋伸也さんが登場。
なんか一発芸的なものを披露!
若本さんにやれって言われたそうな。

白石さんはI LOVE KYOTOのTシャツを、高橋さんは「無礼者」と書かれたTシャツを着用。
京都タワーんとこで小野Dが買ったらしい。
いろいろ落書きされてあって、「I LOVE KYOTOアニメーション」となってたり、「金髪ブタヤロー」と書かれてあったり。
…というのも、みんな既にアルコールをそれなりに摂取した後だそうで、テンションが高かったり、グダってなってたりしてた(笑)

出演者は相沢舞さん、小野大輔さん、堀川千華、今野宏美さん、稲田徹さん、若本規夫さん、あと監督とキャラデの人。
やっぱり小野Dファンの人が多いみたいで、登場した時にヒャァァァ!!ってなってた。
小野Dは前にも一度見たことあるけど、そのときは今ほど興味なく見たからなぁー。
うん。やっぱりハンサムかったよ。小野Dは。
今日はいっぱい小野D見て帰ろうって思ったのに、若本さん出てきた瞬間、自然に若本さんに目がいく…。
完全にアルコール摂取しすぎた後な若本さん。
ホント、飲み終わったおっちゃんみたいな感じかった。

みんなそれぞれに観光したり、京アニショップ行ったりしたそうです。
小野Dは東寺に行って、立体曼荼羅?か何か見てきたっていうてた。

映画についての話があった。
劇場版のストーリーは最初っから物語の佳境ちゅー感じ。
 稲田さん「映画は最初からクライマックスで…、『最初からクライマックスだぜ!』」
 稲田さん「『泣けるでー』」
 稲田さん「客席の反応があってよかったです。あ、イカのイマジンをやってました」

小野Dはテディポーズしてた。
そんなお茶目な稲田さんは裸で舞台出ろって若本さんに言われてたらしい。

みんながアニメの宣伝もかねて感想言うてる中、
 若本さん「内容はわからないんだよぅねぃー」
とか言う。
 若本さん「毎回抜き録りだったぁかぁらぁー」
…そして、観客にマイクを渡して感想言わせるし(笑)
あと、最前列の人のペットボトルとりあげて水飲むし(笑)
ちょ!一人フリーダムすぎるんですけど!!

若本さんはカラオケとかの合いの手で「あのヤロー」(めっちゃ舌回ってる)と言うらしい。
 若本さん「男には『あのヤロー』を思えるような人が居ないとダメなのよねぃ。だから君たちはそういう人を配偶者に選びなさいよぅー」

なんかみんなちょくちょく喋ってたのやけど、若本さん強烈過ぎて全部忘れたのやけど!
そうそう。最前列のペットボトルの持ち主は松元恵さんで、水橋薫さんと共に来られたそうです。

近い場所で沢山の声優さんみれてよかったー!
ていうか、若本さんマジかっこよすぎた!!!!
またきてください!!!
イベントレポ | Comments(4) | Trackbacks(-)

2009梶浦さんライブ

イエエエーーー!!!
梶浦さんのライブチケットゲットしたのだよーーー!!
梶浦さんのライブは初参戦なのです!!
Kalafinaは来ないけども、FictionJunctionで楽しもうvv
ちゅーことでちょっと前にゲトした梶浦さんのライブDVD鑑賞する。

クハァァァァッァァァーーー!!!!!
私の大好きな「.hack//SIGN」や「MADLAX」、「舞-HiME」、「ツバサ・クロニクル」のサントラに収録されてるような音楽てんこ盛りダァッァァー!!!!
嬉しすぎるな!!!コレ!!!
きっと生はもっと良いのだろうなー。

しかし、コレ、スタンディングという大問題…(ゴーン)
うああ。もみくちゃにされるのだろか。
一人もみくちゃにされるのだろか。
なんか映像見てたら男の人多かったな…(ビクビク)

Yuki Kajiura LIVE 2008.07.31 [DVD]Yuki Kajiura LIVE 2008.07.31 [DVD]
(2008/12/24)
梶浦由記

商品詳細を見る
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

春アニメ

春の新番組アニメは豊作ですなーvvv
とりあえずまだ1回しか見れてなかったりするものも多々あるけど、でもいい感じvv

くっそ!見る時間がない!!

どれもこれも当たりな感じやけども、その中でも
「東のエデン」
「リストランテ・パラディーゾ」
「けいおん!」
「シャングリ・ラ」
が特に気に入ったvv

その他、鋼錬もBASARAもなかなか良いしvv
ホント豊作過ぎるvvv

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・KBS-TV版ドラマCD声優Ver.「冬のソナタ VOL.1/ 運命の人」6月発売予定:カン・ジュン/イ・ミニョン役
【Web記事】
・「戦国武友伝 ~久遠の交はり~」5/27発売:大谷吉継役
   コメント→下野紘&梶裕貴のRadio Misty[第21回]
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

フルフルフル

ようやくPSPケース作った!
…うん、まぁ、こんなもんかな。
これから酷使していこうと思う。

PSPケースが完成したので、モンハンしてみた。
今日のターゲットはフルフル亜種だ!!
これで頭から足まで全部フルフル装備になったよーーーvvv
かわいいなーかわいいなー。
これで高級耳栓が手に入った!!
フハハハハ!!!どんな敵が大声で叫ぼうがへっちゃら!!!
まだまだいろんな防具が欲しいので、また狩って狩って狩りまくるよ。

20090422013851
ゲーム | Comments(0) | Trackbacks(-)

ケーキバイキング

先日、またもやカリー部の部活動してきた。

とりあえず昼から市内にGO!!
フラフラっと手芸屋さんに行く。
なんかかわいい布が多すぎて、何が欲しい布なんかわからんくなってきて、結局買えんかったヨ…orz
残念。
……てことで、とりあえずモンハンケースでも作ろう(いい加減にな!)

もちろんカリーも食すけども、それだけじゃない。

ケーキバイキングいいよねvv
てことで、部室でケーキバイキングですよ!!!
ケーキ何個も食べるとか胸焼けおこすけども、数個のケーキを4人で分けるならいろいろ食べれるしいいんじゃないのvv
そんなこんなでリプトンとキルフェボンでケーキ調達。

そしてメインのカリーだ!!
今回もインドのカリー屋さんに足を踏み入れた。
インド本やらインドっぽい映像やらで溢れた店内。
店員さんもインド人ぽい人やったよ。
どれもこれもちょいと辛めのカリーやったけど、でも美味でござった!
今回初めてマトンカレーを食べたのですよ。うは!

20090420002309


そして先ほど調達したケーキを食す。
ハチミツとレモンのタルトと赤いフルーツのタルとが大変美味しくて、すごくすごく好みでしたvvv
あと、初めて八橋食べたヨ。
食わず嫌いやったのです、八橋。

20090420002259


そして締めはいつものモンハン!!
大物狩りまくりだじぇ!!
アカムにヒプノックにフルフル。
どれもこれも生きるか死ぬかのきわどい闘いやったけども、なんとか勝ち抜いた。ふーーーー。
次も狩りまくってやんぜぇぇぇぇぇーーー!!!
カリー部 | Comments(0) | Trackbacks(-)

戦国BASARAバトルヒーローズ

PSPソフト「戦国BASARAバトルヒーローズ」ゲットーーー☆☆

戦国BASARA バトルヒーローズ戦国BASARA バトルヒーローズ
(2009/04/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


仕事場の親睦会の景品を換えていただいたのだよ。
わぁわぁわぁわぁーーーーーvvvvv

早速プレイしてみる。

ちっくしょ!やっぱり半兵衛おらんやないか!!
ということで、しぶしぶ秀吉でプレイ。
秀吉使いにくいから好きくない……。

で、早速半兵衛使えるようにしたーーーーvv
やっぱりたまんねぇなー半兵衛さんはー(じゅるり)

あと、真田も最近お気に入りなのですvv
だって私の好きな犬キャラなのだもの。ヒヒッvv
ゲーム | Comments(0) | Trackbacks(-)

マリ

ヱヴァ:破の新キャラ・マリのフルネームとキャスト発表!!!

名前は「真希波・マリ・イラストリアス」というらしいよ。
ま、まきは?まきなみ?
…どっちでもええか。

そして声優さんは…

坂本真綾さんーーー!!!!!!

イヤッホーーーー!!!!
キタコレ!!!!

まさか真綾さんが来るとはおもってなかったからびっくりよ。
若手声優さんとかまさかの芸能人とかやったらどうしようかと冷や汗モンだったけど。
嬉しい誤算vvv
ますます映画が楽しみざます。


そんで、今日はヱヴァ:破の特典月前売券第2弾の発売日だったよ!

発売日の午前中に弟に行ってもらったのだが…

入手できず!!!orz...

うああああああああん。やっぱりヱヴァはスゲーなぁ。
恐ろしいなー。
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

7/7

我が命に代えても行きたいライブがある!!!

菅野よう子さん率いるシートベルツライブ!!
「超時空七夕ソニック」!!!


2009.7.7 YOKO KANNO SEATBELTS『超時空七夕ソニック』
2009.7.7(Tue)さいたまスーパーアリーナ!
YOKO KANNO SEATBELTS『超時空七夕ソニック』
~次回公演は22世紀を予定しております。~

一生に一度(多分)遭遇するお祭り騒ぎに参加しよう。

日時:2009年7月7日(火) 開場18:00 開演19:00 終演21:30(予定)
場所:さいたまスーパーアリーナ チケット: \ 7,777(tax in) 出演:SEATBELTS

■オフィシャルWEB抽選先行■
2009年5月9日(土)12時 ~ 5月18日(月)23時
このページから!!

※一般販売 2009年6月6日(土)10:00~
チケットぴあ、ローソンチケット、CNプレイガイド、イープラス 等で販売

問い合わせ:SOGO TOKYO
http://www.sogopr.co.jp/ tel 03-3405-9999 月‐金 12:00-13:00 / 16:00-19:00
※公演内容に関するお問い合わせはご遠慮ください。
※さいたまスーパーアリーナへのお問い合わせはご遠慮ください。

シートベルツ are drums佐野康夫、bass バカボン鈴木、guitar 今堀恒雄、
percussion MATARO、synthesizer manipulation : 坂元俊介
horns シートベルツホーンズ featuring 本田雅人
violin 篠崎正嗣、cello 堀沢正巳
orchestra :ワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団
conductor, piano, keyboards 菅野よう子

May’n(シェリル・ノーム/マクロスF)、中島愛(ランカ・リー/マクロスF)、
坂本真綾、ORIGA (ex攻殻機動隊 S.A.C.)、Scott Matthew (ex攻殻機動隊 S.A.C.)、
山根麻以(COWBOY BEBOP)

そして あの人も…
出演者総勢150人を超える壮大なスケールで地球にやってくる



イキテェェェェェェェェェーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

いや、行く!!!!
何が何でも!!!!
我が命に代えても!!!!


3枚組のCDが出るっちゅーんでライブ期待してたら、期待以上のライブぽいじゃねーすか!!!
シートベルツのライブってだけでもうめたくたにテンション上がりまくるっちゅーのに!!!

攻殻とかビバップとかのサウンドが生で聴けるってだけでマジ鳥肌なんですけど!!!!
それに加えてマクロスFとかのボーカル曲もてんこ盛りってっ!!!!

ああ。こりゃプレミアチケットだ。
でも、マッジ行きたいのです。
誰か、連れてってーーー!!!!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

黒執事イベント

うあああああ!!!
黒執事イベント「その執事、終章 ~最後の晩餐を貴方と共に~」あるとかーー!!!
黒執事
行きたいーー!!行きたいーーー!!!
なんか東京国際フォーラムでやるとかすごい大規模ぽいすな。
え!アレだろ!どうせみんな燕尾服着て出てくるんだろ!!
いいなぁー。いいなぁー。行きたいなぁーーー。
…ア、アレ?真綾さん来ないの?アレ?「ほか」んところに含まれてるんかな?


わっほい!テイルズ新作!!
「テイルズ・オブ・グレイセス」というタイトルらしい!!
主人公は櫻井さんキター!!!
レジェンディアでチラっと出てたからもう出る事ないと思ってた。
ヴェスペリアできんかったから、今度はやりたいなぁって思ったら、このソフトはwiiですか!!
わーーん!バカタレ!!
声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

夜桜カリー&いちご大福

カリー部の部活動した!

最初はいちご大福作るぜ!と集まったのだけど、気づけばカレーも作ることに…。
だってカリー部だもの。

部室であるマリーさん宅でカリー作りに取り掛かる。
今回のカリーは鳥カリーだ!!
私は包丁使えないのでピーラー使ってジャガイモの皮をむく。
…私がやったのはそんだけだ!!!(オイ!)
他には何にもやってない!!!(えばるな)
後はフジ子さんとマリーさんに任せていたらカリーが出来上がった!!

たっぷり煮込んでいる間にモンハン開始。
狩って狩って狩りまくってやったじぇーー!!!!
モンモンモンハン。

目が死んできたので休憩がてらいちご大福作り。
混ぜ混ぜしてチンしていちごに巻きつけて…って、アッという間に完成!!
あ。今回はちゃんと参加した。包丁使わないから。
いちごにあんこまいたし、あんこにお餅?巻いた。
チン直後の餅はマジ熱かった!!軽く死んだ…。
これが完成形だ!!!

20090413010430


続きまして再度モンハン。

狩って狩って狩りまくってやったじぇーー!!!!
モンモンモンハン。

またまた目が死んできたところで、フジ子さんの入学祝ケーキの登場!
愛らしいチョコケーキはマリーさんチョイスなのだよ。あざーすvv
早速課題てんこ盛りで聞いてるだけで大変そうだ…が!やっぱり学生は良い!

さらにモンハン。
満タンだった充電がそろそろ切れてくる。
眠さもピークだったので、一人で仮眠に入る。
小一時間ほど寝た後、またしてもモンハンに合流。

そんなところにフクタさん合流ー。
よし!カリー部全員集合だ!!
さ。昼間に作ったカリーを持って、夜桜見に行くぜ!!夜桜カリーよ!!

20090413010439


ベンチもなにもないただの歩道に適当に座って桜見ながらカリーを食す。
ウウウウウウウウマーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
なんて美味なカリーなんだよ!!!!
いやぁー。やっぱり野外でカリー食べるのは良いすな。
しかも夜桜見ながらとかいいよな。粋な感じで。

夜桜カリーの後はいちご大福だ。
これまたいい感じの甘さで大満足。
いちご大福大好きなのでホント幸せだvvv

そしてやっぱり最後もモンハン……。

大満足なりーーーーー!!!!!!!

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・オリジナル朗読CD「The Time Walkers.1 天草四郎」6/24発売
【その他】
[映画(吹替)]
・「レッドクリフ Part2」上映中-:役名不明
カリー部 | Comments(0) | Trackbacks(-)

カヲル君のドッキリ

なんかカヲル君が喋るらしいということでPOWER STASION訪れてみた。

♪フンフン~

ってカヲル君の鼻歌が始まって、エヴァで聞き覚えのあるセリフが流れる。

「僕はカヲル、渚カヲル」
「僕はパワステに会うためにうまれてきたのかもしれない」
大好きだよ

えええええ!!!!!脈略なさすぎてびっくりするわ!!!!
しかもカヲル君がそんなこというとかびっくりするわ!!!!


ドキドキドキドキドキドキ………

びっくりするけど悪くねぇな。
ホントたまらんですなー(鼻血)

----------------------------
 ■石田さん情報
【書籍】
・「グレイスドア ~5番目の執事~」6/8発売
   ドラマCD「執事たちの妄想グレイスドア」付:加茂宮累役
【その他】
・「CR新世紀エヴァンゲリオン ~最後のシ者~」渚カヲル役
  POWER STATION
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

クリームソーダとギムレット

「クリームソーダとギムレット」を聞いたー。

氷上さんの声とかめっちゃ久しぶりに聞いた。
うーん。氷上さん、やっぱり雰囲気良いなー。

あ。石田さんはとても良いね!!!(果てしなく贔屓目!)
しょーもないような話でも、ダラダラっとした話でもなんか楽しい!!!
石田さんがラジオでしゃべるだけでもう貴重だものな。
鈴村さんみたいにラジオ多すぎるのも聞くだけで大変やけど、ラジオ無さ過ぎるのも淋しい。

見世物小屋に2日間に5回行くとかどんだけだよ!!!!(爆笑)
そんなにおもろいか?ものめずらしいやろけどそんなにおもろいのか?
見世物小屋について昔かるーく授業で習ったことがあるのだけど、結構エグいなって思ったのやけど。
興味はあるけどいろいろグロテスクやろなーと思ったら恐ろしくていけない。
っつか、石田さんの好みのものって私から見るとシュールなものが多いのだよ。
「それ見て楽しい!?なぁ!!!」みたいな。
石田さんが金沢21世紀美術館で見たという「ロン・ミュエック展」とかマジ無理やもんな。
楽しそうに喋ってるの聴いててヒヒヒッvvとなるが、全く刺さらない。

それでもラジオが嬉しいヨー!!!

----------------------------
 ■石田さん情報
【TV(洋画:吹替)】
・「レッドクリフ Part1」
  [ABC]4/12(日)21:00-
【CM】
・「Gファンタジー」
【CD】
・「超!モテ期 ~わたし、どうしたらいい?~ 兄弟編」5/20発売:長男役
・「セイント・ビースト エンジェルクロニクルズ2 彷徨~さまよい~」7/23発売:麒麟のユダ役
【ゲーム】
・「ヱヴァンゲリヲン:序」(PS2/PSP)6/4発売:渚カヲル役
・「ひめひび -New Princess Days!!- 続!二学期」(PS2)6/25発売:柏木林斗役
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

遅れ遅れて

コミックス買うだけ買って放置されたものをちょくちょくっと読んでみた。
「屍鬼」4巻、「xxxHOLiC」14巻、「BLEACH」37巻、「バクマン」1・2巻、「NANA」21巻あたりを黙々っと。
なんかBLEACHは長らく読んでなさ過ぎて話が全く分からん!
結構ダークな話やったり暗い話やったりってのが多いので、バクマンは楽しく読めた。
ていうか、やっぱり小畑先生は神やと思う。
小畑先生こそ、「神の一手!」ちゅー感じがする。
あのクオリティ、マジパネェ!!!!

屍鬼 4 (4) (ジャンプコミックス)屍鬼 4 (4) (ジャンプコミックス)
(2009/02/04)
藤崎 竜小野 不由美

商品詳細を見る


XXXHOLiC 14 (14) (KCデラックス)XXXHOLiC 14 (14) (KCデラックス)
(2009/02/17)
CLAMP

商品詳細を見る


バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2009/01/05)
大場 つぐみ

商品詳細を見る
マンガ | Comments(0) | Trackbacks(-)

改変期

バタバタしてる間にアニメが終わって、そして新たに番組が始まっている。
あわわわわわわ。
まだ最終回見れてないもの沢山あるのに。
CLANNADもガンダムOOもミチコとハッチンもアレもコレも。
…ん?ていうか、最終回見たアニメとかナイ!!
「美しい男性」の最終回見たけども(アニメじゃない…)
わー!見ないと!わー!!
これじゃまるでダメなオタクでマダオじゃないかー。ゴーン。

そして新番組もろくろく見れてない。
あああ。まるでダメなオタクでマダオじゃないかー。ゴーン。
とりあえず「シャングリ・ラ」は良かった。
けど電波?の弱いデジタルチャンネルなので天気に左右されるから、最後まで録れるかどうかわからん。
見たい作品に限ってコレだ。ゴーン(本日3回目)

ともかく!ガンガンアニメ見ていこうーっと。
鋼錬とかパンドラハーツとかいろいろあるしな!!
あ、そうそう。「忍たま」も見はじめたのだけど、まだ私には刺さらない…。


ていうか!!パンドラハーツのイベント当たりますように!!!
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

金沢旅行番外

金沢での出来事じゃないから番外。
帰りに福井で降りてカレー食したよーーー!!!
カレーのためだけに福井寄ったとかどんだけカレー好き!!!
ちなみに昼も金沢でカレー食べてたりする。

20090407012025


これは福井のカレー屋さんなのやけど、種類豊富やしバイキングやしナンも出てくるし、インド人(らしき人)が作ってるし良かったっ!!
美味だった!!

20090407012147


あと、これは滋賀のサービスエリアでモンハン(自重しろ)
よく見るとおそろいのPSPケースなのです。
手作り手作りvv
ちなみに私だけまだ作成できておらぬ。
次はおそろいで行くゼェェェェ!!!!

ホント楽しい2日間かったよ!!!よかったーー!!!
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

金沢旅行3

さて2日目。
朝起きて、朝食食べて、ホテルでモンハン…(おい何やってんの!)
ホテルを後にしたのは12時過ぎとか何たる時間の無駄遣い!!
だって楽しいのだものー。

で、昼過ぎに妙立寺…、人呼んで「忍者寺」にいってきたでござるよ。
もうーーーー!!!!!!なんだあのからくりづくしは!!!!!!
楽しすぎる!!!!!!
「落とし穴」とか「隠し扉」とかその響きだけで充分興奮するのに実際見たらもっと興奮!!!!
ヤヴァイよーーー!!!楽しいーーー!!!


20090407011951


さて!次は飛行機飛ばし大会!!!
あ。この写真のは私の機体にあらず。
私のはピンクの紙飛行機で羽の部分に「はやぶさ号」と書いたった。
ちなみに最弱だった…(ゴーン)

20090407012000


金沢城ー!!!
天気が良くてぬくぬくで散歩日和かったよー。
桜もキレイだしな。

20090407012008


こっちは兼六園。
さっすが広い庭であった。
さっすが良い景色であった。
植物園じゃなくて、庭ってところが好きですなー。

20090407012016


石川四高記念文化交流館にも立ち寄る。
雰囲気あるな。


この辺で我らの足も限界に達しようとしていたので、石川を後にした。
サラバ!金沢!!!
また来るからな!!!
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

金沢旅行2

こちら、21世紀美術館!!
いろんな人にオススメされてた美術館なのだけど、ホント良かったよー!!
いろいろこんなの作ってみたい!とか描いてみたい!とかムクムク湧いてくるものな。
創作意欲みたいなのムクムク出てきたよ。ムクムクっと。

20090406000603


最初にラッパぽいのんでブオーっと喋ってみる。
うーん。特に変化なし。向かいのんと電話みたいに喋れると思ってたのにナ。
…て思ってたら、館内のどこかのラッパに結びついてるそうな!!!
「1・2・3・ダー!」とか言うてたのですけど…。

20090406000612


プールの中に人がいるるるる!

20090406000620


プールの中から空を見たらこんな感じー。
ゆらゆららーー。

20090406000637


ここのいす、揺りいすで楽しいのだよ!

20090406000628


天井に窓があるのだけど、これキャンバスなのだよね。
キレイな青い空が描かれていた。


このあと、みんなで晩ご飯食べたのだけど、これがまたドレもコレも美味でなぁ……!!!
おいしくモリモリ食べましたvvv
ホント肉も魚も全部美味!!!
もう幸せすぎたし、食べすぎた。

夜はホテルでみんなでモンハン。
ちゃんと充電器まで持ってきたのだ。イエー!
旅行 | Comments(2) | Trackbacks(-)

金沢旅行1

ジャーン!!
今、金沢にいるでありますよ!!

仕事場の方々とフジ子さんとあわせて4人で車で来たのです。
実は車に乗り始めて丸々2年経つのだけど、高速道路は教習以外はじめてやったりする。
さぁ!皆の衆!恐怖を味わうが良い!!!ブーーーーン。

…とまぁそんなこんなで到着したわけだ。
で、今はフジ子さんのお兄さんに金沢を案内してもらってところ。

ここは西茶屋町!!
京都の梅小路のようやなぁーと思うたよ。

20090405155952


20090405160001


甘納豆のかわむら!!
初めて甘納豆食べたのだけどものっそウマ!!

20090405162409


今度はあめの俵屋。
あめウマ!!
とても風情のある建物と暖簾に興奮しますな!!カァー!!!

20090405162417


続きまして…尾山神社。
一瞬、神社?な変わった門やなー。
上にはステンドグラスがはめこまれてた(これでは全く見えんけど…)
門をくぐると…

20090405162425


こんな感じスよ!!!
うん。神社っぽい!!!
どこもかしこも風情があって写真撮りたい瞬間ばかりだ!!!
とか言うて、デジカメとか持ってないのだけどな。
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ヱヴァ:破 特報

ヱヴァ:破の特報ヤヴァい!!!!

ものっすっっごテンション上がる上に、カヲル君で鼻血吹くっ!!!!
かっこよいーーーーーーーー!!!!!!!
バンダイチャンネル見るべし!!!

…ホラ。

…ホラね。

カヲル君ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
ギャァァァァァァァァァッァァァァァァア!!!!!!!!!
まだ裸ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


万歳!!!

その他にも見どころ満載。
やはしアスカ参戦だと雰囲気変わるなーーー!!!!楽しみすー楽しみすーvv


「ヤッターマン」の予告でスクリーンで見たときは嬉しさと興奮のあまり倒れるかと思ったね。
ヤヴァすぎる!!!!!!!

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「戦国武友伝 ~久遠の交はり~」5/27発売:大谷吉継役
・「宮沢賢治名作選集4『風の又三郎』」5/28発売:高田三郎役
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ヤッターマン

先日、映画「ヤッターマン」観にいったのだよー。

くっそ!!予想外におもろかったやないか!!!
ドロンジョ様が可愛すぎた。セクシーっていうか、可愛すぎる。
ちくしょー。踊っててもかわいい。
ちくしょー。だから深田恭子か。納得。
いい感じにアホでかわいかったよーーvvv

うん。これを見てヤッターマンの主役はよっちんではなく、桜井翔だな!と思った。
変身するトコとか、サソリ投げつけるトコとか、ドロンジョ様とのいい感じのシーンとか見どころ沢山すぎたvv

CGもいい感じにあってたと思うー。よかったよー。

しかし、一番良かったのはヤッターマンの予告で流れた「ヱヴァ:破」の予告だったりする。


ヤッターヤッターヤッターマーン!!!
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

サクラサク

無事、介護福祉士試験合格しましたー!!
やったぞーーー!!!

結果発表の日は某おばあさんの100歳の誕生日だったのだよ。
何かご利益あるかと思ってベタベタ触っといてよかった。
嬉しいなぁ嬉しいなぁ……!!!
100歳も嬉しいなぁ☆
合格も嬉しいなぁ☆

夜にお祝いの品を頂きました。
ありがたや。大事に使うぞvvv


そうそう。
何人かでフジ子さんに手作り入学セット贈ったのだよ。

20090402020916


バッグに巾着に弁当袋に笛袋にPSPケースにブックカバーにふでばこにシュシュ。
ちょっとおかしなところもあるけど、仕方ないな!手作りだもの。
次は自分の作ろうーと!!

----------------------------
 ■石田さん情報
【ゲーム】
・「バンブーブレード ~“それから”の挑戦~」(PSP)5/28発売:栄花段十朗役
その他 | Comments(8) | Trackbacks(-)

お疲れ様でした

3月でフジ子さんが仕事を辞められました。

私が入って丸々4年、ずっと一緒に働いてきた。
ずっとずっと助けてもらって教えてもらって、支えてもらってばっかりやった。
できるだけのことをしたつもりやけども、ちょっとずつでも成長できてたやろうか。
フジ子さんから学んだことはいっぱいあって、コレ真似してみようってことはいろいろやってみたのやけどうまくいってるやろうか。
フジ子さんがいるだけでホンマに雰囲気がよくなって、ホンマに楽しく仕事が出来た。
これからも楽しく仕事はしていくやろうけど、そこにフジ子さんがいーひんのはやっぱり寂しい。

でも、寂しいばっかりじゃなくて別の道やからこそできることも増えるはずやねん。
もっともっと可能性が広がるはずやねん。
また一緒に働こう!っていう目標も出来た。

何よりフジ子さんがどんどんスキルアップしていくって思うだけで楽しみやし嬉しい。

多分最初はお互いしんどいけど、でも大丈夫。
フラフラせんかったら、きっといい方向に進むはずやものな。
これからはフジ子さんの魂も受け継いで仕事してやんよ!!!

「夢にときめけ 明日にきらめけ!」
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

石田さん出演情報:4月

3/31で、マウスプロモーションを辞められました。

 ■ラジオ
・「クリームソーダとギムレット」
  [ラジ友]4/3(金)-第1、第3金曜日に更新
 ■CD
・「DJCD 眞魔国放送協会 -SHK- vol.6」4/22発売
・「ドルアーガの塔 ~the Spoon of URUK~」4/24発売:カリー役
・「イケベン!~池澤くんと愉快な仲間たち~3」4/24発売:藤木高佳役
   *アニメイト特典:テーマトークCD
 ■DVD
・「ティンカーベル」4/2発売:ボブル役
 ■UMD
・「機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション 虚空の戦場」(*廉価版)4/24発売:アスラン・ザラ役
・「機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディションII 遥かなる暁」(*廉価版)4/24発売:アスラン・ザラ役
・「機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション完結編 鳴動の宇宙」(*廉価版)4/24発売:アスラン・ザラ役
 ■ゲーム
・「戦国BASARA バトルヒーローズ」(PSP)4/9発売:
竹中半兵衛役
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)
