【junction】

2009年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

来訪者

夜にフジ子さん姉妹が来訪。
まぁ本当に本当に汚い家だけどどうぞ…とあがって頂く。

そしたらこっそりとした「♪ハッピバースデートゥーユー…」歌声とともにケーキ登場!!!
ギャァァァッァァアアァァァァァァ!!!!!!!!
なんてこと!!!!!
私、何回も何回もお祝いしてもらってるよ!?
でも、嬉しい。
ありがとうありがとう!!!!本当にありがとう!!!!!

しかもケーキは手作りケーキなのだぜ!!!
ジャーーーーーーーーン!!!!

ギャァアァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!
目の前に広がる3体のカヲル君!!!!!
そして愛しの半兵衛たん!!!!!

去年のリュウタロスに続き、この神がかったケーキは何!!!!!

20090601014225


ほら!みんな見て!私の大好きなカヲル君と半兵衛+αだ!!!

見て!!!このハイクオリティなカヲル君たち!!!
見て!!!この最高の半兵衛!!!(あ。ちょっと見づらいな…)
そして、+αなハレルヤとアレルヤ!
このハレルヤとアレルヤは石田キャラクッキーの魅力を引き出すためのものだな。うむ。
なんていうか、下半身何もはいてないとかクッキーなのに卑猥(笑)

フジ子さん「これトランザムしてるから…」

ああ。なるほど。
いや、違う。カヲル君の裸体とはまた別だからね!美しさが違うからね!
ちなみにカヲル君は下半身からおいしく頂きました。
大変おいしゅうございましたvvv

それにしても本当に本当に本当に嬉しい!!!!!
ありがとう!!!どうもありがとう!!!!!
いつでも遊びにきて!!!週8くらいで遊びにきて!!!!!
ラブルートゼロのDVDつけて待ってるから!!!!!!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

神CD!!

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージYOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ
(2009/05/27)
YOKO KANNO SEATBELTS奥井亜紀

商品詳細を見る


神じゃああああぁああああ!!!!!!

スペースバイオチャージ神すぎる!!!!
マジ菅野さん天才!!!!


やっと3枚聞き終えたのやけど、もう鳥肌たつような壮大な曲から、遊び心たっぷりの曲まで!!

こんな神がかったCDは初めてやぁぁぁ!!
攻殻やらビバップやら見たくなる!!
そしてDarker Than Blackも!
あああ、やっぱサントラ欲しいなぁ!!
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

君と僕。7巻

君と僕。 7 (ガンガンコミックス)君と僕。 7 (ガンガンコミックス)
(2009/05/27)
堀田 きいち

商品詳細を見る


「君と僕。」7巻ゲットーーーー!!!!!
早速弟と取り合いだぜ!
嘘だぜ。
弟は大人なので「早く読みたいけど、後でいいよ!」と言ってくれるのだぜ!

いやぁ。やっぱり面白すぎるな!!!
毎回最高!!て思うものな。
なんで日常生活波乱万丈なんだよ!!(爆笑)
今回も要くんはかわいいですなー。
今回も祐希はかっこいいですなー。
今回もあきらくんは悪魔ですなー。
みんなの声が聞こえてくるよ…(だから要@鈴村さんはちょっと贔屓目v)
いやぁほんとほのぼのしてるのやけど、何回読んでもおもろい!!
お願い!みんな読んで!立ち読みでも古本でもいいから!

それにしてもこの漫画、Gファンタジーに移動したのか。そうか。
お願いなので本のサイズ変えないでください(土下座)

----------------------------
 ■石田さん情報
【ゲーム】
・「キングダムハーツ 358/2 Days」(DS)5/30発売:ゼクシオン役
【Web記事】
・「GRACE DOOR 執事たちの限界な一日」発売中:賀茂宮累役
   アフレコレポ→GRACE DOOR
マンガ | Comments(0) | Trackbacks(-)

腐女子彼女

20090529133711


見に行ってきた!
スクリーンに映る福山さんを見に!!
あと日野さんもね。

松本さんといえば、電王のお姉ちゃんなイメージが抜けないので、まるで壊れたお姉ちゃんのようかった。
いやぁ、しかしイイね。
お姉ちゃんの初音ミクコスもメイドコスも最高☆
もちろん腐りっぷりも最高やけど。
あんなに腐ってたら毎日大変やろうな。

福山さんと日野さんの出番は思ってたより多かったよー!!
しかもお姉ちゃんの腐った目で見たときの福山さんと日野さんの絡みゼリフもあって大満足ですわ。ゲヘヘ…。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ニュース

毎日書きたいことがてんこ盛りなのに全然書けない。ちぇ。
とりあえず嬉しかったことだけでも!!

■坂本真綾ライブDVD「坂本真綾LIVE TOUR 2009 “WE ARE KAZEYOMI!”」が声優歴代最高位!
 というても水樹奈々さんのDVDも同じく3位らしいけど。
 それでもすごいことよな!快挙よな!!私もうれしい!!

■「ヱヴァ:序」金曜ロードショーで放送!
 全国ネットでエヴァの映画が放送されるなんて思ってなかった!!
 あんなのお茶の間じゃ放送できないと思っていたからな。
 カヲル君の姿にみんな鼻血吹くといいわ!!

----------------------------
 ■石田さん情報
【TV】
・「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版」渚カヲル役
  [読売TV]7/3(金)21:00-
【書籍】
・「のだめカンタービレ OAD付22巻」8/10発売
   DVD付:高橋紀之役
【Web記事】
・「のだめカンタービレ OAD付22巻」8/10発売:高橋紀之役
   コメント→のだめカンタービレ限定版コミックス公式サイト
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

スペースバイオチャージ

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージYOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ
(2009/05/27)
YOKO KANNO SEATBELTS奥井亜紀

商品詳細を見る


届いたZE!!!!!!
菅野さん率いるシートベルツのコレクションアルバム「スペースバイオチャージ」!!!

3枚組のこのボリューム!!!
たまりませんなぁ…(じゅるり)
早速聞いてみたのだけど、どの曲もテンションあがる!!!
あがるどころか、鳥肌すら立つんですけど!!!
CD音源で鳥肌とか生になったらどうなんの!!!?
アニメ見て知ってる曲は勿論、知らないものでも聞いてるとゾクゾクする。
まだ1枚目の途中なのだけど、あとの2枚も楽しみすぎる。
ライブまで聞き込みまくるよ!!!


今からライブがすげぇーーー楽しみDA!!!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ローソン×ヱヴァ

20090527152756


今、ローソンでエヴァキャンペーン実施中!

26日の開始日、出勤前にローソンに立ち寄ってガッサリ買いあさるv
でも、エヴァチロル缶がない…。
とりあえずクリアファイル3枚分のお菓子にしておこう。
レジでお菓子のほか、対象外の缶コーヒーやらペットボトルやらティッシュ箱やらバサーと置いた。

 店員のおばちゃん「ファンの子は大変やねぇ」
 私「はぁ、そうですね」
 店員のおばちゃん「今朝も朝一で男の子がいっぱい買ってかはったわ」

…あぁ、ほな彼によってエヴァウエハースが買い占められたのかな(ウエハースんとこ空やった)


仕事が終わり、エヴァチロル缶を捜す旅へ。
仕事場から一番近いローソンでキョロキョロしてたら店員さんが近づいてきた。
ほんま恥ずいからほっといて欲しいのに…と思ってたら。

 店員「○○(私の苗字)さん、Uです」

と声かけられた。
まさか!こんなところで仕事場のバイトさんに出会うとは!
ギャアアァァァァ!!!恥しいから見ないでくれ!!亡きものにしてくれ!!
…と思いつつも、朝買い忘れたミサトさんラーメンと綾波ラーメンを購入。
さらにお菓子を買ってクリアファイル1枚ゲット。

そのあとさらにローソン1件とファミマでもあるらしいのでファミマ1件寄ってみたが、まだチロル缶は見当たらない。
地方やから入荷遅いのやろうか。


…まだまだエヴァチロル缶を探す旅は続く。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

甲子園

20090525174931


今、甲子園に来ておるよ!
今年も来れたよ!
毎年恒例になると良いなぁ。

ちなみに今日は阪神VSロッテ戦!!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ウレシウレシ

昨日はカリー部の部活動の日。
ネットなんぞで毎回ひっかかるカリー屋さんに足を運ぶ。

いやぁ、なんともかんとも個性の強いカリー屋さんだった…。
あああああ、もうすっっっごい疲れた!!
食べ物屋さん行って疲れるっておかしくない!?
もうイヤだ!もう行きたくない!
いや、もう行かないからな!!


スタバで口直しをして、ミヤさんの家でモンハンじゃあ!

で、到着したらばいつもの部屋の風景と違う!!!!
ありとあらゆる飾り付けが施された部屋に変わってた!!

20090525174404


ギャァァァァァアアア!!!!
ビックリした!ビックリした!
なんか「誕生日おめでとう」とか書いてある!
花とかいっぱい飾り付けしてある!!

……本当に本当にありがとう!!
すごいビックリしたし、すごい嬉しい!!

ケーキも私の大好きなイチゴてんこ盛りだものな。
幸せや。私は幸せ者や。

20090525174423


さて、ここでいっちょ今年の目標でも!
『28歳のうちに乙女ゲームデビューする!』
未知の世界に足を踏み入れてみますよ!!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ズキューン

な!!!!
なんと石田さんとか鈴村さんとかゆうきゃんとか出る乙女ゲー「Bloody Call」が出るって!!!
そんな超絶ストライクなゲームがあっていいのだろうか!!!

ていうか、乙女ゲー……。
ていうか、PC……。

これなら乙女ゲーデビューしてやってもいいって思ったのに、PCだったら遠慮しておこうかな。

----------------------------
 ■石田さん情報
【ゲーム】
・「蘭島物語 レアランドストーリー 少女の約定」(PSP)7/23発売:ミロ役
   プロモムービー→蘭島物語 レアランドストーリー 少女の約定
・「Bloody Call」(win)2009年発売:久神夾役
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

残念なパターン

「DOGS」DVD付き4巻を購入。
ひゃあ!表紙はバドーさんじゃないの!ヒャホィ!!

早速DVDを再生。
最初っからそんなに期待してなかったアニメーションやってんけど、見事予想通り……。
原作がクオリティが高ければ高いほど、アニメんなったらがっかりするパターンが多い。
うん…。DOGSも…。
なんか色とか鮮やか過ぎたなアレ。
キャストは最高やったのにな!

Vol.1 『DOGS/BULLETS&CARNAGE』第4巻予約限定特装版Vol.1 『DOGS/BULLETS&CARNAGE』第4巻予約限定特装版
(2009/05/19)
三輪 士郎

商品詳細を見る



!!!!
ちょ!!!
Kalafina、夏にワンマンライブすんの!?
行きたい!!
が、東京オンリーとか!!(涙)
またか!またソレか!
行きたいよぅーー。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

”WE ARE KAZEYOMI”DVD

坂本真綾LIVE TOUR 2009 “WE ARE KAZEYOMI!” [DVD]坂本真綾LIVE TOUR 2009 “WE ARE KAZEYOMI!” [DVD]
(2009/05/20)
坂本真綾

商品詳細を見る


真綾さんのライブDVDが届いたぞぃ。
真綾さん一人で東京国際フォーラム埋められるとかマジすげぇな。
いやぁ、しかし東京にはバイオリンやらビオラやらも加わっててビックリ。えぇなぁ。

曲目もMCも演出もほぼ一緒で聞いてていろいろ思い出した。
丁度フジ子さんの合格発表の頃やったのだよ。
そして私は試験前。
ただただ「頑張らんと!」て思い続けてたなぁ。
自分の思いとかもシフトして、とても印象に残るライブになったよ。
まだ最近のことやのに、もう随分前のことに思える。

東京のみのサプライズの「ユニバース」の時の青いペンライトはほんまにほんまに綺麗かった。
あんなん見たら泣くね、私も。
一緒に青いペンライト振りたかったなぁ。

そして、「カザミドリ」の弾き語りも見たかったので収録されててよかった。
また、FC限定じゃないライブが行われると良いなぁ。


それはそうと、このDVDの仕様スゴイ。
飛び出すDVD、ホンマに飛び出よった。
ケースもブックレットも凝った造りで大満足なり☆

これでいつでも『かぜよみの民』だ!!
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

補缶

20090521023659
イエェェェェ!!!!

補缶完了☆

夜勤明けでコンビニはしごしたらコンプでけたよ!
もちろんカヲル君は多めに買って帰った。

エヴァ公開前のミッション完了でありんす。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

うっかり

ありえないウッカリ!
6月の休み希望を全部1日ずらして書くなんて!!!
もう!バッカじゃないの!!マジバッカじゃないの!!
…ああ。そうだよ。馬鹿だよ。しょせんピエロだよ。

てことで、エヴァの劇場公開日に休み取っていたのにあろうことか出勤…orz
変わってもらえるだろうか。変わってもらえるだろうか。
エヴァのことで頭も体も(?)いっぱいなんに!

この間から立て続けにうっかりマグカップと茶碗割るしさ。
石田さんが吹き替えしてた「サラマンダー」はうっかり録画し忘れるしさ。
神谷さんが出ている「ワンピース」はうっかり録画し忘れるしさ。
エヴァ:破の第3段前売り発売日はうっかり寝過ごすしさ。

……こんなのうっかり八兵衛だ……。

それにしても休み希望3日とも書き間違えるとかあり得ん。はぁぁぁっぁぁぁぁ。
ああ、いかん。大きなため息は幸せを逃してしまう。


関係ないけど、武田華さんのブログや広田さんのブログに「イジルメ」の石田さんのことチラっとのっておるよ。検索かけて見てみてー。
「マッドメン」楽しみにしてたのにフジテレビのみの放送らしいじゃないか。ちきしょ!

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「Are you Alice? CM集『Alice the gibberishi!2』」6月発売予定:トゥイードルズ役
・「オリンポス」9/18発売:アポロン役
・「東海道HISAME-陽炎- 千子村正編」10月発売予定:六波羅紫苑役
【DVD:吹替】
・「イルジメ”一枝梅” ノーカット完全版DVD-BOXⅠ」6/3発売:ギョム役
・「イルジメ”一枝梅” ノーカット完全版DVD-BOXⅡ」7/2発売:ギョム役
【ゲーム】
・「LUNAR HARMONY of SILVER STAR」(PSP *移植版)2009年秋発売予定:アレス役
【書籍】
・「魔法先生ネギま! OAD付27巻」9/17発売
   付属OAD:「もうひとつの世界 第1話」フェイト・アーウェルンクス役
【Web記事】
・「PandoraHearts」スペシャルイベント『Knave of Hearts』
   イベントレポ→アニメNewtypeチャンネル
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

エヴァ携帯

ちょ!
ヱヴァ:破とDoCoMoがコラボって携帯出すらしいじゃないか!!

どんなデザインか知らんが欲しい!
と思ったが、私の携帯はau…。うえええ。
庵野監督監修の携帯なら普段使っても恥ずかしくないもんかなって思うのだけどなぁ。


今日はまた電王&ディケイド見たヨ!
そしてエヴァの予告…。
あああ、楽しみだ。
公開が近くなってきた雰囲気をバシバシ感じる!

あ、主題歌は宇多田ヒカルだそうで!!
また鳥肌モノかな…。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

with

フジ子さんの送別会だけではなかった!

with 我ら介護福祉士合格者のお祝いもしてもろた!

ありがとうございます!!

送別会 with 合格祝いだけではなかった!

日付が変わり、with 私の誕生日会もしてもろた!

お店のサービスでケーキ出て来た!!!!
ギャァァァァァアアア!!!!
ありがとうございます!!

すごいビックリした。
すごい嬉しい。
歳を重ねる毎に成長したいと思っているので、今年もいろいろ挑戦してみようと思う。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

送別会

フジ子さんの送別会だ!

今日は全く送別会て感じじゃなかった。
いつもと変わらん陽気な飲み会やった。楽しいなぁ。

もう辞められてから1ヶ月以上経ったのだなぁ。
やっぱりフジ子さんの変わりは誰にも出来ないから、仕事は大変やけど、でも今まで大変やった時と同じようにみんなでフォローしながら、時にはパニックになりながら仕事をしている。
フジ子さんもバリバリ学業に専念して、息抜きにBASARAに専念して、見ていて大変そうやけど、でも頑張ってはるしすごいいろんなこと勉強してはるし、学生にならはって良かったなって思う。
そして私はフジ子さんの勉強のおこぼれを頂戴しているのだ!

ええと、栄養を吸収するのは小腸。
アルコールを吸収するのは胃。
水分を吸収するのは大腸。

うむ。完璧や。

早くフジ子さんと仕事したいなぁ。
また仕事しながらアニメの話したいなぁ。
けど、ちょっと我慢我慢!!
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

カッキー

なんとなくHDDに入りっぱなしの「かんなぎ」再生した。
そいえば秋葉くんて柿原さんやったっけ、忘れてたヨ。
うん、秋葉くんおもろいしエェなぁ。秋葉くんカワイイよ。
うわ!ざんげちゃんて花澤さんやったんか。
この間パンドラハーツのイベントでかわいい声やと思ったけど、なるほど。そうやったのか!

引き続き「のだめ」と「みなみけ」再生。
おもろいアニメて久しぶりに見てもいいなぁ。
みなみけでまたカッキー出て来た!
そいえば出てたなぁ。

そして、この間買ったラブルートゼロのDVDをチラ見。
また出た!カッキー!!
そいえば昨日、フジ子さん家で見たDMMのイベントDVDにもカッキー出てたなぁ。

イヤァァァァァァ!!!!
なんかカッキーに翻弄されてる気がしてイヤァァァァァァ!!!!
そんなつもりないのになんかめっちゃカッキーが視界に入る。
いや、嫌いじゃないのだよ!
むしろ好きな感じやねんけどさ。

カッキーどんだけ好きやねん!て程、この半月カッキーを見聞きしてる。
声を大にしてあえて言わせてもらう!
決して追いかけてるわけではない!

あわわわわわわわ。
どうすんの!どうなんの!コレ!!
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

モンスターハンター

ついについについに!!!

「モンスターハンター」というクエスト出ましたよ!!!

アカムトルムを撃破し、EDを見たのちも、ひとりで地道にネコートさん通い。

苦手なグラビモスでやられまくり…。
苦手なナナ・テスカトリクエストで回復薬がなくなり…。
マ王ディアブロスクエストは時間切れし続け…。

それらを乗り切り、ついに「モンスターハンター」が!!!
もちろんまだ挑んでない。
怖いからな!!

だってな!だってな!無理やねんで!!
リオレウスとティガレックスとナルガクルガとラージャンを50分で倒せとか!!!
そんなん死ねと同意語やないか!!!!


てことで、目標を変えて金冠モンスターを捜す旅に出ることにした。

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「瑠璃の風に花は流れる 第2巻 紫都の貴公子」5/27発売:光夜役
   視聴→マリン・エンタテインメント
・「Fate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち-」6/28発売:雨生竜之介役
・KBS-TV版ドラマCD声優ver.「冬のソナタ VOL.2/冬の嵐」7/24発売:カン・ジュン/イ・ミニョン役
・「羊でおやすみシリーズ 特典編」夢前案内人役
   *2ndシリーズ全巻(11~22巻、特別編、革命編品)購入特典
【ゲーム】
・「スキップビート」(PS2)5/28発売:ミロク役
   サンプルボイス→スキップビート
・「必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Vol.14 新世紀エヴァンゲリオン ~最後のシ者~」(PS2)17/30発売:渚カヲル役
【書籍】
・「声優グランプリ 6月号」(発売中)
   獣の奏者エリン:座談会
・「声優アニメディア 6月号」(発売中)
   Pandora Hearts:対談
・「EREMENTAR GERAD 17巻 初回限定版」9/10発売
   CD付:クー役
【Web記事】
・「宮沢賢治名作選集4『風の又三郎』」5/28発売:高田三郎役
   アフレコレポート→モモグレ
ゲーム | Comments(0) | Trackbacks(-)

東京タワー

パソコンさんが旅に出ている最中。
うわああぁ、文字がサササと打てない。辛気臭い!


えと、先日はパンドラハーツイベントのほかに東京タワーに行ってきた!鷹波さんと!

石田さんが登れたのやから我らに登れないはずはない!」と階段を上り始める。
これ、屋上から見上げたタワー。ここから600段登るのです。

20090512213057


割と前半でゼェゼェいうてるし。
「石田さんが楽々上ったとか嘘だ」とか「荷物持たずに登ったんだろ、どうせ」とか勝手なことバシバシ言い続ける。
汗ダラダラで上り続け、ようやくゴール!!

やったぁぁぁぁ!!石田さんもゲトした『のっぽん認定証』!!
すべてはこの為に頑張ったのだよ!

気もゆるんだコトで、冷たい飲み物を飲んで展望台をぐるり。
遠くに見えたフジテレビがコレ↓

20090512213031


そして、乙女の聖地・池袋方面↓

20090512213041


あと、展望台の床のガラス張りのとこも乗ってみた。

20090512213049


それから、石田さんがプレゼントしてた記念メダルも作ってきた。
石田さんにプレゼントされたと思って大事にしようっと。
これがのっぽん認定証だ!!!
そしてメダルだ!!!

20090512213148


………!!!!
しまったああああああ!!!!
東京タワーの全景がわかる写真撮ってくんの忘れた!!(アホだ)
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

「Pandora Hearts」パンドラハーツスペシャルイベント『Knave of Hearts』

パンドラハーツのイベント「Knave of Hearts」行ってきた!!

ほぼ最後のほうの番号やったので、入場後、ノロノロとロビー見てまわる。
入り口でDVDの受付やってて、1巻を予約したら出演者のサイン入りポスターもらえるちゅーことで予約してきたvv
フハハッハハハ!!!これで石田さんのサインが我が手に!!!
Fiction Junctionのサイン色紙も欲しかったのやけど、4000円以上購入とか無理やった。
だって、CDもDVDも持っているのだもの。もう買うもんないし。

そんなことして、気づいたらロビーに一人やった(淋し…)
で、真っ直ぐ3階席に行ったら、知人の姉上が座席余ってるよ!と連絡くれた。
なんか誰も隣座ってこなかったらしい。
ということで、最後までロビー徘徊してたにもかかわらず3階席最前列ゲット☆

■オープニング
今回のイベントの司会は鳥海さん。
なんか髪の毛がワカメみたくなってて皆川さんに「さっき会った時と違うー」と爆笑されてた。
ワカメ頭で、帽子にコート(ベルトは後ろで結んである)にすっかりコスプレな鳥海さん。
せやのに、「コスプレじゃありません」と言い張る。
客席はめちゃくちゃ女の人多くてビックリした(8割女性くらい)
 川澄さん「わぁぁ。こんな黄色い悲鳴久しぶりに聞いたーv」
 鳥海さん「悲鳴じゃなくて、歓声ね…」 

■パンドラハーツダイジェスト
1話からババババーっとおさらい。
ブレイクがアリスをバシバシ殴ってるところで
 川澄さん「これドS入ってますよね」
 石田さん「あなたにだけは言われたくない」
 石田さん「人間の姿してるから酷いように見えるけど、大きいウサギだからね、いや動物虐待って言われたらアレだけど、でもそんなかわいいもんじゃないから」

あと、オズが血を流してるとことかでは
 皆川さん「オズの血が脇汗みたいv」
 石田さん「カバじゃないんだから」
…とか豆知識喋ってたりしてたら、シャロンのダイジェストどこ?ちゅー話に。
 花澤さん「出来てたと思ったら、オズの脇汗で消されました」
 皆川さん「あは。ごめんねー」

謎の男の話も。
 鳥海さん「はい、出てきましたよハンサム。そいえばこの間、ハンサムグッズ考えてたんですよ」
石田さんは自転車の前かごとチェーンカバーにハンサムの顔が入った自転車なんかいいんじゃないかと提案したそうな。補助輪つきの。
 会場「欲しいー」(絶対嘘だ!!!←おい)
 石田さん「乗るんだよ?」
散々ハンサムと言われてたけど、結局名前は言ってもらえず。
 石田さん「あいつ、最後まで名前言われないんだ」
 鳥海さん「いいんじゃないですか。次スタジオで会ったら、『お前の名前イベントで言っておいたから』って言っておけば」

これから出てくるキャストも発表。
チェシャ猫:山口勝平さん
ヴィンセント:福山潤さん
レイム:諏訪部順一さん
 鳥海さん「相方の諏訪部さんですよ」
 皆川さん「あぁ、ほにゃメンね」
 川澄さん「あのCD何!息ばっかり!(笑)」

ちょっと鳥海さんの進行ミスがあったのやけど、先取り映像も流れる。
 
■トークコーナー
パンドラハーツには謎がいっぱい!そこでキャスト陣に『謎』な写真を撮ってもらって、それについてトーク。
花澤さんは中華街で見かけた伊勢海老ツリー。
全く食欲をそそられない謎ツリー。
川澄さんは所属している大沢事務所のビルの謎マスコットキャラ。
 石田さん「(花澤さんに)事務所は…」
 花澤さん「大沢です。でも知らないー」
 川澄さん「変な…。あ、変なとか言っちゃいけない。偉い人がデザインしたんだった」
石田さんはどこぞの靴屋で見かけた悪魔が履いてるような靴。
 石田さん「この世には神も仏も居ないとか言いますけど、確実に東京に悪魔は住んでます!!」
 川澄さん「次石田さん、この靴履いてきたりしてvv」
鳥海さんは沖縄系の料理のお店で出された蟹の写真。
皆川さんは事務所の近くのさびれた教習所。
 皆川さん「どこにも道路が見当たらないんだけど!」
 鳥海さん「いきなり路上とか?車は持参で!(笑)」
イベントレポ | Comments(4) | Trackbacks(-)

ヱヴァ缶:破

キタキタキタキタ!!!!!!!

やってきたよ!!!!!

ヱヴァの映画公開前に発売するアレが!!!


そう!!!
ヱヴァ缶がっ!!!!


全6種類!絵柄はコレだ!!!(UCC上島珈琲
今回も張り切って全種類揃えるぞ!!

ふむふむ。
今回はプラグスーツシリーズなのか…(カヲル君以外)

何回見てもマリのプラグスーツがどうも気に入らないのやけど(制服はバチクソ可愛いのにな)、でもほしい!!!

カヲル君は何個あったっていいくらいや!!!!
なんだこのかっこよさは!!!美しいよー!!!!
このネコっぽい顔がなんとも言えませんな。

じゅるりじゅるり。
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

暇つぶし

パンドラハーツのイベントに参加するべく、東京にやってきた。
今回は久しぶりの夜行バス利用だ!

バスに乗り込んだら3列シートで驚き。
え!?私、4000円の4列シート申し込んだのに!いいの!?
…と、座席をよく見たら、最後列の4列部分やった。
そうやんな。4000円で3列シートとか世の中そんな甘くないよな。
それでも普段使ってたシートよりも広かったし、リクライニングはめいっぱい倒せたし、ちょうど足も伸ばせたし、比較的すごしやすかった。
腰が悲鳴をあげるやろうと思って、ちゃんとコルセットももってきたしな!(なんて老体)

新宿到着しだい、漫画喫茶に入る。
もくもくモンハン。
もくもくネット。
もくもくドリンクバー。
マダオのようなダラダラっぷり。

ネコートさん、もう少しで終わりそうなのだよ!もう少し!
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

キミシニタモウコトナカレ

あ。TVでMay'nちゃん見た。
アニメ『シャングリ・ラ』のOP、「キミシニタモウコトナカレ」を披露してたよ。
すごく耳に残る歌で好きやなぁ。

あああ。May'nちゃんの生歌聴きてぇなぁー。
大阪での収録やってんたら行きたかった!(時すでに遅し…)


今期のアニメは面白いのが多いけど、主題歌が良いのも多いなぁ!
好きなアニメは主題歌までイイ!!
もうOP聴くだけでテンションあがりますなぁ。
しかし、天候が悪くなると地デジの受信が出来なくなり、先日早速「シャングリ・ラ」と「夏目友人帳(再)」が録れんかった…。ガクリ。
1話録りのがすとめちゃテンション下がる…。

キミシニタモウコトナカレキミシニタモウコトナカレ
(2009/05/06)
May’n

商品詳細を見る
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

GWらしく

今日は日本橋に行って来た!
本にCDにグッズに…と買ってきた。
GWだもんな、なんかリフレーッシュ!みたいなことしたいもんな。

ラブルートゼロのイベントDVDと花宵ロマネスクのイベントDVD購入をどうしようかめっちゃ悩んだけどな!!!
お金がなかったのでDVDを諦めて、マクロスのドラマCDと菅野さんのCMCD買ってきた。
久しく店頭でCD買うとかしてなかったもんで、特典とかつくとめっちゃ嬉しかったヨ!!
次はDVD買いたいー!

「マクロスF」ドラマCD 娘ドラ◎ ドラ2「マクロスF」ドラマCD 娘ドラ◎ ドラ2
(2009/05/06)
ドラマ中村悠一

商品詳細を見る


CMようこ(2)CMようこ(2)
(2009/04/22)
菅野よう子Keyco

商品詳細を見る


次に日本橋に行く時には「腐女子彼女」も見たいなぁ。
福山さんと日野さんの銀幕デビューを目にやきつけてやる!

…あ。突然にジュン・レクイエムが頭をよぎった。
かわいいよ。かわいすぎるよ。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

フェロ☆メン

先日、STA☆MENの3タイトル購入全サのを応募した。
4/30必着であるということに、29日に気づく!(しかも祝日)
大急ぎで本局に行って「速達で!」ってことで、無事応募完了☆
50円で済むはずのところ、300円以上も払うことになろうとは(自分が悪い)

…で、あれから1週間ほど経過して、ようやくフェロ☆メンのCDを聞いた(遅!)
発売からもう1ヶ月以上経過してるな。

うん!いいな!フェロモン漂ってるな!!
2人とも声はもちろんのこと、声の余韻がまた良いのだよvv
あ、吐息はちょっと気持ち悪くなるけどな!(おい)

イベント行きたいなー。
生で聴きたいなー。
生で聞いたら子どもとか出来ちゃいそうだな!!(確実にな)
お願いやからこの気持ち悪い服で来てください!!
いい声と気持ち悪い格好のギャップを楽しみたい(失礼すぎる)
諏訪部さんは普通すぎるのに、なんで鳥さん変わりすぎてるんだろう…。恐すぎる。
なんか…もちょっとなんかなかったんやろか。

禁忌の薔薇~Aphrodisiac~禁忌の薔薇~Aphrodisiac~
(2009/03/25)
フェロ☆メン

商品詳細を見る


…石田さんも吹替えするらしい「MADMEN」という海外ドラマ。
関西枠でも映るのだろか…?
あ。田中敦子さんのブログにこの海外ドラマのお知らせと石田さんとの写真あったー!

----------------------------
 ■石田さん情報
【TV(吹替:海外ドラマ)】
・「MADMEN」ピート・キャンベル役
  [フジTV]5/25(月)26:40-
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

『鉄のラインバレル』プレミアムイベント ~春だ!正義だ!ラインバレル祭!~

「『鉄のラインバレル』プレミアムイベント ~春だ!正義だ!ラインバレル祭!~」に行ってきましたー!!!!
あ。昼の部のみの参戦です。

駅降りたら東京タワーがスッキリ見えてびっくりした。
東京タワーといえば仮面ライダーカブトだよなぁ…と今も思う。

 ■朗読劇
いきなり始まった朗読劇。
うああああああ。かっこよいよーーー。
一人一人声を発する度にヒャァ!となった。
いろいろ説明したいけど、何しかラインバレルという作品を良く知らなくて説明できない。

いやー、やっぱりゆうきゃんのクールボイスはかっこよすなーーーvvv
惚れ惚れすんぜ。
なんかニヤニヤしてるけどな、あの人(暴言じゃないよ)
「相変わらず全身黒いな…」と思った瞬間、自分も大概真っ黒な服で服装の色からしてゆうきゃんファンですよvみたいな自分にガーンてなった。

福山さんのあの噂のニューカマーさんを着けての登場!!
ギャァァッァ!!!コレがニューカマーさん!!
ていうか、その燕尾パーカーなんだよ!!!
着れないけど着てみたい。

あ、あと、初柿原さんと初能登さんが嬉しすぎたのだけど、想像通りかった。
能登さんの声きくとことみちゃんが頭をよぎって、もう幸せになったよ私。

 ■トークコーナー
入場時に「あなた、最低です」と書かれたうちわをもらったのだけど、このトークコーナーで使うものらしく、最低な話をしておられました。
いやー、なんつーかゆうきゃんの最低な話はホント最低かった。
最低な話っていうか、そんな話を持ち出してくるゆうきゃんが最低やった。
これとは話ずれて、福山さんと千葉さんとゆうきゃん3人で小学校の頃の男子トイレの話で盛り上がってた。
あまりにもくだらないので割愛。

あ、ゆうきゃんは放送の当番回で遅刻したしい。
起きたら既に開始時間くらいやったそうな。
事務所が休みで、緊急の連絡先にも電話したので繋がらず。
 ゆうきゃん「緊急の連絡先が繋がらないってどういうことだよ…」
で、そのまま遅刻してスタジオ入り。
 斉藤さん「その割りに普通に入ってきたよね」
そしてステージ中央で立たされるゆうきゃん。
 斎藤さん「それでは、能登さんから最低ですって言ってもらいましょうか」
 福山さん「俺、耳元で言って欲しい」(気持ち悪!と思ったと同時に、「あ、私も!」と思った自分にガッカリ)
 ゆうきゃん「ずるいvv」
 柿原さん「ほら!ここも変態ですよ!!」
 福山さん「悪いな。太陽がいると、月は隠れるんだよ」
…そんなこんなで
 能登さん「『あなた、最低です!』」
 ゆうきゃん「萌えーv」

植田佳奈さんは柿原さんが能登さんの肩にタッチしてたのが最低って思ったらしい。
そして能登さんからも拒絶の反応。
 柿原さん「えええ!「ねぇねぇ」っつって肩叩いただけなのに!」

そんな柿原さんはamazonにはまっているらしい。
 柿原さん「最近、アマゾンにはまってるんですよー」
 福山さん「え?仮面ライダー?」
 ゆうきゃん「密林?」
 柿原さん「違う。ネットショッピングのアマゾン!そこで『ストッキングの履き方』(?)っていうDVDを見つけて、へぇ、どんなんだろうってポチってボタン押したら、それ以降、『柿原さんにオススメの商品はこちら』っつっていろんなストッキングが出てくるんですけど…」
 他の人達「ええええええええ」
 柿原さん「あ、買ってはないんですよ!買ってはないけどボタン押したらこうなった…」
柿原さんもステージ中央へ。
今度は客席も一緒にさっきのセリフ。
そして何故か正座。
 福山さん「日本には正座と土下座っていう素晴らしい文化があるからね!」
 能登さん「『あなた…、
 客席「最低です!!!』
 柿原さん「…うん、イイ!!!

 ■ライブ・アニメ・ゲーム紹介など

ライブコーナーもあった。
コミネリサさんが2曲も歌ってくださったよー!いえー!
2曲目は弾き語りだ!いえー!
ただ歌を知らないんだ…orz
歌知ってたらもっと楽しかったろうなぁ。
 コミネさん「心のままに…聴いてください」
と言うたので、そうか。心で聞けばいいのだなって思ったら曲名かった。えええ!

そんでDVDに収録される25話Bパート上映。
なんかOPテーマ聴くのイベント始まって3回目くらいなんですけど。
何回流すんだよ。
そいえばEDは真綾さんなのな。
すっかり忘れてたからびっくりした。
で、話はギャグテイストの強い感じだった。知りたい人はDVD見ればいいよ。
キャストクレジットに「中村悠一」の名前が5・6こズララーと連なってた(笑)

再びキャスト登場。
そして重大発表!ちゅーことでPSPのゲームになることが決定してるらしい。
個人的には重大でもなんでもない普通の発表(余計な一言)
開発段階のものを見せてもらって、福山さんとかゆうきゃんとかがプレイしてた。
声はまだ収録中らしく、生で声あててくれてたー。

最後にはサインボールのプレゼントもあった。
私の席は遠めやったから全然やったけど、誰のかしらんが(でも福山さんやろなー)後ろのほうまで飛んできてた。
ちょっと!そういうのもっとやってくれよ!


うん。まぁ楽しかったのだけど…、トークはすっごいおもろかってんけどさ。
でも、めっちゃ時間短いやろ!アレ!!
しかもゲームの紹介と25話Bパート放送含め1時間半程度の内容って!!
そんであの値段!!(ケチい)
いやぁ、キャストに申し分はないねんけど、内容が残念かった。
これであの値段は高すぎるな!うん。
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

初めての留守番

バタバタとした東京日帰り旅行?も終わった。
今日から家族は田舎に行っているので、帰宅しても誰もいない。

初めての一人の夜…。

寂しいなぁー。
一人でごろごろできるのは良いけど、でも寂しいな。
家が広い…。
なんでワンルームじゃないんだ。それならまだ寂しくないはずやのに。
それに雨戸とか多過ぎて閉めんのめっちゃめんどい。

あーー、寂しい…。

3日にCONNECTイベントしてた鈴村さんとかはまだ大阪やろか。
うちで泊まればいいのに。
あ、Gフェスで神谷さんも来てるよな。
うん、神谷さんも泊まればいいのにな。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

超・仮面ライダー電王&ディケイド

映画「超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ケ島の戦艦」観て来たー!!!

やっぱり電王はオモロイなぁ。
モモタロスもウラタロスもキンタロスもリュウタロスもみんな相変わらずで本当に可愛いvvvv
デネブもジークも変わってなくて、イマジン見てるとほのぼのするわ。

しかし、良太郎や侑人はすーっかり変わってしまったヨ…。
超電王になったから良太郎が居た設定とかいろいろリセットすんのかと思ってたけど、そこは残すのな…。
もう青年・良太郎は出ないのだったら、いっそガラリと変わってしまうのもありだと思うのだけど。
青年が出ないとなると、ウラやキンが憑依しても萌えvってならないのだよ!!分かるかなー。
今回はチラッとそういうシーン用意してあったけど、なんか違う…。
そいえば幸太郎に憑依するとかそういうのないのかな。
前回の映画ではウラタロスが憑依していたけども。

ディケイドを全く見てない状態で見たもんでスッカリサッパリわからんところがポツポツあって、取り残された感があった。
…うん。やっぱりちゃんと見やんとあかんな。
でも今更…(ゴニョ)

なんかいろいろ見どころ満載で、1回じゃやっぱり見切れんな。
そしてお気に入りもてんこ盛り。
イマジンのトコ以外に高岩さんの素晴らしいてんこ盛りフォームとか、なんか超かっこよくなってた超必殺技とか、デンライナー戦とか…前より良かったー!!

もーーーやっぱりオモロイ!!!!(二度目)

これはあと2回は見たい!!
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

2度あることは

ちょー!パンドラハーツのイベントにそわそわしていたら、今度は8/22のTBSアニメフェスタに石田さん出演だと!!
1年に3回も見る機会があるとか何事!!
…参加できるかどうかはわからんけど、行けるのならば行きたい!是非!


うああああああああ。
最近PCの調子がすこぶる悪い。
おかげでろくにブログも書けない…。
HDDがおかしいような、そんな気がする…。
ああ。こういう時、PCに強い人が周りにいれば…と思う。

携帯で打つの苦手なんだよなー。
大体メール打つのも途中で飽きるのに…。

----------------------------
 ■石田さん情報
【TV(吹替:洋画)】
・「サラマンダー」ジャレッド・ウィルク役
  [読売TV]5/15(金)21:00-
【CD】
・KBS-TV版ドラマCD声優ver.「冬のソナタ VOL.1/運命の人」6/25発売:カン・ジュン/イ・ミニョン役
・「ドルアーガの塔 ~the fork of URUK~」6/26発売:カリー役
【DVD:吹替】
・「イルジメ」
【ゲーム】
・「新世紀エヴァンゲリオン
バトルオーケストラ PORTABLE」(PSP*移植版)7/30発売:渚カヲル役
【イベント】
・「TBSアニメフェスタ」
   日時:8/22(土) 13:00開場 14:00開演
   場所:東京・文京シビックホール 大ホール
   出演者:石田彰、伊藤かな恵、植田佳奈、甲斐田裕子、川澄綾子、喜多村英梨、後藤沙織里、寿美菜子、佐藤聡美、豊崎愛生、鳥海浩輔、中原麻衣、能登麻美子、花澤香菜、日笠陽子、広橋涼、牧野由依、皆川純子、FictionJunction、savage genius feat.近江知永
   関連リンク:TBSアニメフェスタ
【Web記事】
・「アニメイト コンシェルジュ Voice SectionⅠ」4月下旬:藤掛聡生役
   *アニメイトポイント景品
   コメント→アニメイト
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)
