【junction】

2009年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

S・A・G・A

佐賀駅ー。
友達が迎えにきてくれるまでウロウロしてみる。

あ!ロッテリア発見!!
エヴァボトルやってるよな!!
でもチラシ的なもの何もない。

と思って、店員さんに聞いてみる。

「7月中旬あたりに入荷予定です」

ケッ!期待させやがって。
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

スゴカ!

20090630181245


関東はSuica(スイカ)

関西はICOCA(イコカ)


ほならば、九州は……

SUGOCA(スゴカ)!!

ギャハハハハハハ!!
ICOCAもしょうもないと思ったけど、SUGOCAも大概やな。

ちなみに。
SuicaとICOCAは携帯で勝手に変換してくれるがSUGOCAはできない…。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

九州上陸

20090630122857


博多駅ー!!
初めてだよ!博多!
九州初めてだよ!!
でかでかと博多駅と書いてないところを見ると、これは駅の裏側?
(雨やからぼやっとしてるな)

てことで、正面口までまわってみた!

20090630122905


…ら、なんかめっちゃ工事中やないか…。
浅草寺再び。


とりあえずトイレに!って行こうとしたら、

ギャアアアアアアアア!!!!
ゴキブリぃ!!!!


なんかめっちゃでかいし!
怖さでトイレに入ることなんてできんかった。
ガクブル……。
死んでくれよ、お願いだから。
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

見てきた!!
見てきたよ!!

んもぅ最っ高やったぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!!!!

結局そわそわして二度寝もできずにいた。
パンフやらはキッチリ買いたいので、8:30に映画館到着(9:00開場する)

8:30に到着した時点ですでに長蛇の列!
うええええええええええええええ。
ざっと7・80人ってところだろうか。

え?エヴァですか?皆様エヴァですか?
親子連れとかエヴァじゃない人もいたけれど、エヴァいきます!な人もたくさんおられたよ。
9:00に映画館開放!
真っ直ぐ向かうはグッズ売り場!!
何が何でもパンフとかグッズとか買っちゃる!!

でもすでにそこはエヴァファンに攻められていてものすごいことになってる!
ううう、高い壁やけど攻めてみせる。
ううう、なんかここ温度高い。暑い。ムサい。
そんなこんなで無事お目当てのものをゲット☆

売店でエヴァコンボを頼んでもうエヴァ鑑賞用意バッチリ!


ソワソワソワソワソワソワソワソワ…。
ワクワクワクワクワクワクワクワク…。

映倫マークキターーー!!!!(エヴァの劇場版の一番最初の映像)

くあああああああああ!!
むきゃあああああああ!!

ドーーーン。
バーーーン。

ヒャアアアアアアア!!!!
マリちゃん!!!!
カワユス!!テラカワユス!!
真綾さん最高!!
英語喋るとかそれだけで惚れるv

ギャアアアアアアア!!!!
加治さん(あれ?なんか)まで英語!!
やめて!マジかっこいいじゃないか!!

そして待ってました。
アスカ登場!!!!
L・O・V・E!!I LOVE アスカ!!!!
クアアアアアアアア!!!!
カワイイーーー!!
ものっそカワイイーーー!!

序ん時も散々思ったけど、声優てすごい。
なにひとつ変わってない!
(でも冬月に違和感が…。序ん時はなかったのに)

ストーリーはガラリと変わっててめっちゃ楽しめた。
大筋は残ってるから、TV版知ってる私としては尚楽しい。
もう使徒のデザインとかキャラクターの動きとか微妙な違いが大違いでワクワクする。


そして愛しのカヲル君は…!!
服を着てましたーーー!!(何その発表)
前回は全裸で終わったから、今回も!?て思ったけど、違った。

それにしてもハァハァ…かっこいいよハァハァ…。
カヲル君が出るだけで息を飲むもの。

んもぅぅぅぅ……、私の嫁最高だな。
最ッッ高ッッにかっこよかった。

やっぱりTVシリーズの愛着があるからか所々で涙が溢れる。
やめて!そんな酷いことやめて!

とにかく良かったので、またいそいそ足を運びます。ムハ!
早く「Q」上映せんかなー。
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

パッチリ

昨日(というか今日)、布団に入ったのは3時半やったのに……。

ヱヴァ:破が楽しみすぎて寝られない!!

寝付きは悪いし、5時半ごろ起きるし。
イベント前でも超熟睡できるのに。
いつもめちゃくちゃ爆睡してるのに。
何!!?この遠足前みたいなワクワク感!


今までどうやって寝てたんやっけ。
上向くのやっけ?
横向くのやっけ?
腕ってどうするのやっけ。
布団から出すのやっけ?
布団の中にいれたままやっけ?

…銀魂の神楽現象や。

あああああああああああ!!!!
寝たいのにぃぃぃぃ!!!!

ヱヴァ好きすぎる自分のアホ!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

CLANNAD

CLANNAD(クラナド)CLANNAD(クラナド)
(2008/05/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


やったったー!!!!
めちゃくちゃやりこんだったーーー!!!!

フジ子さんに借りたCLANNAD、ガンガンにやりまくった。
もう涙の連続で、画面が見えんかったことしばしば。

みんないい子なのやもの。
ことみちゃんに号泣、智代に号泣、杏に号泣、風子に号泣…。
渚ぁーーー!!!!
汐ぉーーー!!!!
何回泣けばいいのだよ!
アニメで見たことあるシーンやのに、すごい感動した。
アニメでは描かれてなかった秋生さんの話も早苗さんの話も良すぎた!!!!

シュミレーションってあんまり好きじゃないのやけど、イイな!!!!

CLANNADはホント最高!!!!!!!!!

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「オリンポス」9/18発売:アポロン役
   *コミックス2巻との連動キャンペーンあり
【ゲーム】
・「クリムゾン・ロワイヤル -クリムゾンエンパイア・アペンドディスク-」(PC)8/8発売:カーティス・ナイル役
・「アラビアンズ・ロスト」(DS*移植版)8/8発売:カーティス・ナイル役
【Web記事】
・「セイントビースト ケダモノたちのHEAVN'S PARTY すぱーく」第81回放送
   コメント→セイントビーストブログ『ケダモノたちのつぶやき』(09/6/18分)
   写真→セイントビーストブログ『ケダモノたちのつぶやき』(09/6/26分)
・「戦国武友伝 ~久遠の交はり~」発売中:大谷吉継役
   収録レポ・インタビュー→インターコミュニケーションズ
・「スキップビート」(PS2)発売中:ミロク役
   コメント→スキップビート
【その他】
[映画]
・「劇場版 NARUTO-ナルト-疾風伝 火の意志を継ぐ者」8/1-上映:我愛羅役
ゲーム | Comments(0) | Trackbacks(-)

サブタイトル決定!

マクロスF劇場版のサブタイトル決定ー☆

「劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ -虚空歌姫-」!!!!!

6/27から速報が流れたり、前売りが発売されたりするらしい。

てことは!!!
ヱヴァ:破で速報が流れるっつーことか!!!!

ギャーーーーーーーーーーーーース!!!!
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

本気

ヱヴァ:破を初日の初回上映で見るべく休みとってあるのだよ!!!

そして、先日、座席引き換えに行ってきたのだよ!!!
座席引き換え初日、早起きはできんかったけど、でもまぁ10:30ならそこそこいいとこで見れるかな…なんて思った自分、甘すぎた!!!

 私「真ん中で見れるとこってどこがありますか?」
 チケット売り場のお姉さん「今でしたら最後列か、もしくは中央より前になります」

ええええええええええええええええええええ!!!
もっと見やすそうなとこ残ってないの!!?

てことで、結局最後列を選んだ。

平日やのに、まだ10:30やったのに…。
おい!なにしてんだよ!社会人!!(私はいいのだよ、遅出だったから)


オタクの本気、恐ろしい!

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「『アニ・コン』ドラマCD第2弾 MINI Voice Section I [特訓編]」7/17-交換:藤掛聡生役
   *アニメイトポイント景品
【DVD】
・「銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005」9/30発売:桂小太郎役
【Web記事】
・「『アニ・コン』ドラマCD第2弾 MINI Voice Section I [特訓編]」7/17-交換:藤掛聡生役
   *アニメイトポイント景品
   コメント→アニメイトTV
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

マイカメラ

ついに!

買っちまいましたよ!

デ・ジ・カ・メ!!!!

え?持ってなかったのかって?
そうなのです。持ってなかったのです。
電化製品スキーなのやけど、やっぱりDVDレコーダーとかそういうの優先してまうのだよね。
ほら、石田さんの出てるアニメとか超絶大切にするからさ、私。

でも、デジカメもずっと欲しかったのですよ。
あれいいなーこれいいなー、コンデジにするかなー一眼にするかなーと悩みに悩んだヨ。
ループののちには、「ま・いつでもえぇか」という結論に達していたのだけど、月末の九州旅行に備え「今だ!!」と購入。

RICOH デジタルカメラ CX1 ブラック CX1BKRICOH デジタルカメラ CX1 ブラック CX1BK
(2009/03/13)
不明

商品詳細を見る


この、シンプルで女子向けじゃない感じがたまらんなーと思って。

ああ、いろいろ撮りたいvv


お。なんか「ひめひび -New Princess Days!!- 続!二学期」のカウントダウンボイスあるじゃないか!
石田さん出るかな?
ていうか、すでに出演済みだったら……ガァァァーーン!!!!

----------------------------
 ■石田さん情報
【ゲーム】
・「ひめひび -New Princess Days!!- 続!二学期」(PS2)6/25発売:柏木林斗役
   サンプルボイス→ひめひび -New Princess Days!!- 続!二学期
・「ジョーカーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~」(PC)2009年秋発売予定:ジョーカー役
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

影も形もない

BASARA終わったなぁ。
半兵衛が微塵も出ないまんま!!!

もういろいろ悔しすぎてたまらんよ。
いつきちゃんですら姿チラっと出てるのに。

で、第二期決定らしいじゃないすかー。
最初っから決まってたのかな、これ。
これで半兵衛出ーへんねんたらもう知らんしな!BASARA見ーひんしな!(子どものような捨て台詞)
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

メジャーデビューによせて ~フェロ☆メンかく語りき~

フェロ☆メンのインストア・イベント 『メジャーデビューによせて ~フェロ☆メンかく語りき~』に行ってきた。

トークと握手会という素晴らしくおいしいイベント!
当選したとか嬉しすぎる誤算。

ええとトークとか何話してたっけな。
セリフとかちゃんと覚えてないので話してたことだけダラーっと連ねてみる。

あぁ、「禁忌の薔薇」に合わせて緞帳で遊んでたよ、あの大人達。
音楽に合わせて幕が開くけど、いなーい。
幕閉まる(えええ!!!)
幕開く!けど、まだいなーい。

…というのを数回繰り返してた。
おい!遊びすぎだ!!

そして登場。
ええええ!!!CDの格好じゃない!!!残念…。

前日から大阪にきて遊んでたのだって。
諏訪部さんもめずらしくおいしいもの食べれたって言うてた。

あ、諏訪部さん髪切ったの初お披露目。
しかし、短い気がしない!!

フェロ☆メン第2段どうすっかなーな話も。
今回のコンセプトは「エロティック貴族」。
このままの路線でいくか、ガラっと変えるか…。
エロを残すか、貴族を残すか…。

あ。デモテープとか流してくれた。
これがこうなって、ああなって、そうなって、そして皆様の聞いているCDに…って。
そんで「懺悔室」のもう一つの歌詞お披露目。
諏訪部さんのポケットから歌詞出てきて、生歌vvvv
っていうか、鳥さん途中置いていかれてる!!
えええ!誤魔化してる!!!

前回秋葉原のイベントん時は、ブログとかでレポとか書かないでって言うたけど、今回はOK。
 諏訪部さん「ねぇ、何で書きたいの?」
 観客「忘れるからー」
 諏訪部さん「忘れる!!?ちゃんと自前のハードディスクにしっかり刻んで…。あ、ハートディスクに…」
うまいこと言ったっていう顔してる!(笑)

「懺悔室」の間奏の吐息は突然入れたもの。
鳥さんに「適当に吐息入れてー」と言うたら、ハァハァ吐息まみれだったらしい(笑)
おい!吐息自重vv


40分程度のトークの後に握手会。
1人1人めっちゃ短い。
あんまり喋れんくて残念。

 私「鳥海さん…なんか…オモロイですね」
 鳥さん「何が!!?」

諏訪部さんといっぱい喋りたかったのに一瞬過ぎた。

 諏訪部さん「ありがとうございました」
 私「こちらこそありがとうございます。あ。なんか時計カッコイイですね」

ああああああああああああああああああああああああああ。
もっと喋りたいこといっぱいいっぱいあるのに、3秒くらいじゃろくろく喋れんって!!!

それでも諏訪部さん間近で見れたのですごい嬉しかった。
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ULTIMATE DIAMOND

(初回限定盤)(DVD付)ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)
(2009/06/03)
水樹奈々

商品詳細を見る


初めて水樹奈々さんのアルバムを買ったー。
初回DVDに収録されている「新宿コマ劇場座長公演『水樹奈々 大いに唄う』」が目的で。

奈々ちゃんのほか、杉田さん、沢城みゆきちゃん、小西さん、鈴村さんとかそりゃあ買っちゃうよな!
普通のイベントと違って、舞台だものな。そりゃあ買っちゃうよな!


おもろかったよ!おもろかったよ!
いろいろフリーダムでvv

・杉田さん「いける!俺ら『しゅごキャラ』いける!」
・杉田さん「俺のポケモンカードが!!!」
・杉田さん「(奈々ちゃんに)『ご主人さま』って言ってみろ」
・小西さん「(みゆきちゃんに)こっちは『お兄ちゃん』だぜ」
・一人で楽しい思いする杉田さんvv
・奈々ちゃんが小さすぎて、小西さんの視界に入らない。
・奈々ちゃんの見事な立ち回り。そして歌。
・杉田さん、みゆきちゃん、小西さん「デカルチャー!」
・杉田さん「銀河の歌姫!」
・杉田さん「僕のターン!」
・杉田さん「みんな、オラに元気を…!」
・鈴村さん「杉田くんー、ちゃんと中央で倒れてくれないとー。照明さんが困るでしょ。よいしょっと」
・鈴村さん「ぶっ刺すけどいいよね!答えは聞いてない!」
・杉田さん「俺!浣腸!」
・鈴村さん「ああっ。ファイナルファンタジー!」
・鈴村さん「また戦争がしたいのか!あんたたちは!!」
・小西さん「鈴村健一さんのCDをよろしくお願いします」

…鈴村さんの出番は後半からやったけども、それでも十分楽しめた。
見てて楽しめたけど、これ、やってる方も楽しそうやな…と思うたね。
ていうか、みゆきちゃんの声やっぱり良い声やなー。好きだ!
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

敗戦続き

チケ取りチケ取りー。
昨日からチケ取りに挑む。

まずはナルトプレミアショーの千秋楽・SS席のチケ取りに挑む。

…が!玉砕!!

うわーーーん。SS席でみたかったのにぃ!!!!
それでも千秋楽で見るか、30日にするか、その場で悩むこと数秒(短っ!)
せっかくやからSS席でみたい…という気持ちがムクムクっと湧いてきたので、千秋楽は諦める。

…今思ったら、30日って日曜日やないかーーーい!!!
ガーンガーーンガーーーンガーーーーンガーーーーン…
人いっぱいなんじゃなかろうか。あああ。あああ。最悪。
フジ子さん、申し訳ねーっす。


そしてTBSアニメフェスタのローソン先行分のチケ取りに挑む。

…が!これまた瞬刹される!!


うええええええぇぇぇえぇぇ。
石田さんんんんんーーーー。
一般で取れる気なんか微塵もしないのにぃぃぃぃぃーーー。
ああ、石田さんがすごく遠のいた……。


さらに、小野坂・うえだのトークライブの抽選発表日。

…が!メールが来ない!
=落選

行きたかったのにぃぃぃいぃーーーー!!!!!!!!
くっだらないであろうトーク聞きに行きたかったーーーー!!!!


日付変わって今日。
TBSアニメフェスタの一般発売!!!

しかし、これまた瞬刹!!!


うええええええええええーーーーーーー!!!!!!!!!(キラ泣き)
石田さんんんんんんんーーーーーーーー!!!!!!!!!




取れたのはほぼ全員当選っぽいランティス祭りのみでした。
その他 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ヒョウ2

昨日の雹が降る頃、お父さんは山道を車で走ってたのだそうな。

そんで、そろそろヤバイかなぁ…、引き返そうかなぁ…って、たまたま軽く止まったのだって。

そしたら目の前で土砂崩れが起こったらしい…!!!!

ヒイィィィィィ!!!!


うあああああん、お父さん無事に帰って来てよかったよぅぅ。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

両国

浅草の次は両国へ。
コンビニで地図を見て、歩いて行けんじゃね?てことで、散歩することにした。
道中、どこぞに声優さんがいるんじゃないかと目を皿のようにしてたよ(笑)

途中から、ちゃんこ屋さんが軒を連ねる。
うう、ちゃんこ食べたい。ちゃんこ。
しかしお腹いっぱい…。無念…。

両国国技館に到着ー!
でも、相撲やってないから旗もなくて閑散としていた…。

20090617000951


そうそう両国で某同人イベント行われていたよ。
公園に同じようなにおいのする人がたくさんおられて、「え?何?なんのイベント?」と気になっていたら駅前にチラシを持ったお姉さんが立っておられた。
え?何?何て書いてあるの…?
って苦労して読んだら「○イ○ドエキスポ」…。
あ…カップリング名書いてある……。

両国からさらに上野に行こうかと思っていたのだけど、秋葉原に変更。
これまた散歩しながら。

お。なんか風情あるね。
って思ってたら水上バイクの人たちがいっぱいやってきた…。
あれ?なんで?ていうか、どっから現れたん?さっきまでいなかったのに。
ちょっと!写真撮りたいんだからどいてよ!シーサイドイマジン!(勝手に命名)

20090617000959




…なんか東京っていろんな時代のものがぐちゃぐちゃに並んでいて変な感じするな。
でもまた観光すんぞー!!!
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

浅草

黒執事イベントの日、新幹線で早朝に東京に着いたので観光することにした。

行ってみたかったところがあるのだよ!
「越前屋」でも取り上げられていたところ…。

それは…浅草!!

20090616233945


TVで何度となくみた雷門。
すごいわくわくしてたのだけど、なんか、アレ?
雷門思ったよりちっちゃい?
ていうか、あれ?
後ろ向いたらなんかすごい大通り…。
あれ?ビルがいっぱいあるよ?なんで?
前は浅草寺、後ろを見れば高層ビル…。
町中にポンっとお寺があるのな。うーん。変な感じ。

門をくぐって本堂の方へ。
いろいろ露店が並んでいたのやけど、お腹いっぱいすぎて…苦しい…。
とりあえず本堂へ。
ガーン!なんか改修工事してる!!ビニールかぶってるよ!!
ちっくしょ!でもしっかり煙はあびてやるぜ!

20090616233957


たくさんたくさん煙あびてやったよ。貪欲なまでに。
そしたらあら不思議…

なんか頭良くなった気がする!!
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ヒョウ

ふぃー。黒執事レポ書き終わったー。
レポ長すぎたから分けようと思ったけど、やめた。
ああああ、黒執事イベント思い出すと、悔しくて悔しくて悔しくて…。
最後までいられたら、本当に楽しいイベントだったろうなーと思うだけに悔しい。


さてはて。
家でゴロゴロしてたら、すごい雨降ってきて、「あぁゲリラ豪雨やな」と思ってたら、なんか石みたいなん投げつけられてる音がする。
あまりにもひどいから窓みたら…

雹降ってますがなーーーーー!!!!

半端ない量の氷が空からバンバン降ってくる。
ちょっと!風向きのせいで車が危ない気がする。
瓦割れそうやもん。窓割れそうやもん。車もへこみそうやもん。

 私「ちょっと車をなかにいれてくるわー」

と戸を開けたが、次の瞬間しめた。
ガラガラガラガラ…(雹の降る音)

 私「あかん。私が死ぬ。車くらい諦めてやるわ
 お母さん「何言うてるねん。パパっと移動しーなー」

お母さんが戸を開ける。
ガラガラガラガラ…(雹の降る音)

 お母さん「あかんあかん。やめとき、あんたが死ぬ」

ということで、何もできずにガタガタ家で震えていたよ。
ほんま、冷蔵庫の氷をひっくりかえしたような雹やった。
生まれてはじめてや…。
雹、恐ろしすぎる!!!

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「PandoraHearts ドラマCD♯1」8/26発売:ザークシーズ・ブレイク役
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

黒執事イベント『その執事、終章~最後の晩餐を貴方と共に~』

黒執事イベント『その執事、終章~最後の晩餐を貴方と共に~』行ってきたー。

2階席やけど、センターなので非常に見やすい!センター最高!…と思ったのもつかの間。
 
 ■オープニング
OPがフルバージョンで流れる。
映像はこの日のための特別編集版。
グレルが出たときとかものっそギャーー!!!てなってた(周りが)
ていうか、周りの方々テンションあがりすぎててビビった……。

諏訪部さんがアンダーテイカーボイスで登場ー。
ちょっと!!Vitamin Zのイベントに引き続きコスプレ!!(爆笑)
ていうか、足!生足!!もう気になってしょうがない!!
 諏訪部さん「今日は暴れん坊な出演者ばっかりで一人でまとめていく自信がないんですが…。
        でも、みんなに『大好き』って言ってもらえたら頑張れます。はい、せーの!」

 客席「大好きーーーーvvvvv
おい!どんなわがまま司会者だよ!!大好きだvv
そしてMCの紹介でキャスト陣登場。

ていうかーーーーーー!!!!!
客席から登場するとかずっこいーーーーー!!!!!
ペンライト投げてやろうかと思った(コラ!)
後ろでいいから1階席で見たかった!と地団駄。

小野さんはセバスチャンコスで登場。
しかしほかのキャストの人に「MKタクシーコス」と言われる(笑)
遊佐さんは相変わらず変態。
 遊佐さん「今日は藍猫(ランマオ)がいないから、代わりにだれか連れて帰っちゃおっかなー」

 ■ファンが選ぶシーンベスト5
ああ、イベントにありがちなコレね(何、その冷ややかな感じ)
どれがどれだったか忘れたけど、まぁどれもこれも名シーンな感じのアレ。
途中でドルイット総集編映像まで流れてきた。
大画面で見るとマジキッモイ!!!(笑)

 諏訪部さん「第3位はこのシーンDEATH☆
        DEATHの『TH』は噛む感じで「DEATH」。ハイ、Rpeat after me.」

 客席「DEATH!
…てことで、セバスチャンVSグレルのシーン。
なんしかグレルが映像で出てきたときの奇声悲鳴が半端ない!
ちょ、今日、福山さん来てませんから!!

2位はマダムレッドの葬儀のシーン。
映像が流れているときにステージ中央にマイクスタンドが立つ。
何?とおもっていたら、
 アンダーテイカー@諏訪部さん「アンダーテイカーは死者をよみがえらせることもできる…」

バーーーーーン!!!!!
赤い服を着た朴さん登場ーーーー!!!!!!!!!!!!!!
ギャァァッァァァアアァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!


テンションあがりすぎた!!!!
朴さん最高だ!!!マダムレッドの回想シーン生アフレコとか最高だ!!!
そのまま朴さんはステージに残る。
 朴さん「あ。MKタクシーの人!」(小野さん指さす)

第1位は最終回のラストシーン。
うん、ここ結構好きなのだよ。
…と思って見てたら、セバスチャンがシエルの顔をなでていく様をみて、腐女子の方々が黄色い声あげまくるせいで、全然浸れなかった…。
おい!ちょっとでいいからその腐った目を横に置いとけよ!!(涙)

で、セバスチャンが口で白手袋をはずすシーンがあったのだけど、同様にセバスチャン@小野さんも口で手袋をはずしたら…
水性ペンで書かれた契約の紋章出てきたー!!!(笑)
しかも汗でドロドロになってる…。
 小野さん「これすっごい暑いんだよ!」

安元さん達はランキングに全く入っておらず。
 遊佐さん「誰か一人殺っちゃえばよかったんだよー」

 ■白執事 VS 黄執事
2チームに分かれて執事対決!!
このコーナーの司会は小野さん。

 白執事チーム:日野さん、遊佐さん、東地さん、鈴木さん、勝さん
 黄執事チーム:安元さん、諏訪部さん、杉山さん、菅沼さん、立花さん

白執事チームはちゃんと紹介したのに
 小野さん「黄執事はこちらの有象無象ども」
 安元さん「俺たちはいいけど、先輩もいるんだぞ!」
 小野さん「えーと、諏訪部さん、杉山さん、有象無象ども」
見た目だけセバスチャンで中身はどこまでも小野大輔(笑)

ええと、決められた台詞をBOX内の札の通りに演じるっていうゲーム。
負けたチームには不味いジャムを食べる罰ゲームつき。

[1回戦:鈴木さん VS 菅沼さん]
 鈴木さん…河童
 菅沼さん…奥歯ガタガタ言わされている人
[2回戦:勝さん VS 立花さん]
 勝さん…関取
 立花さん…パントマイマー
[3回戦:遊佐さん VS 杉山さん]
 遊佐さん…ロボット
 杉山さん…24時間戦える人

もうどれもこれもすばらしかったのだよ!!
鈴木さんの河童っぷりも菅沼さんの奥歯ガタガタ言わされっぷりも勝さんの関取も杉山さんの24時間戦える人も。
立花さんのパントマイムすげかったよ。
あの人、マジにパントマイマーになればいい。
遊佐さんのロボットいろいろ爆笑。
ロボットっていうか、間接外れてる人!!(爆笑)
そしてホンダの二足歩行できるロボットまで!!
そしてバブルス!!


結局のこれでは決着がつかず、テーブルクロス対決。
 小野さん「はい、お手本があります。こちら!」
…っと言って流れた映像はアニメーション!!!鬼すぎる!!!

白執事チームからは東地さんと日野さんが、黄執事チームからは諏訪部さんと安元さんが挑戦。
1回目にやった東地さん、めっちゃチラチラ諏訪部さんのこと見てる!
どんだけ不安なんだよ!
成功したのは白執事チームの東地さんと日野さん!
スッゴイ!!普通にスゴイ!!!

最後に小野さんもテーブルクロスを引く。
しかも2テーブル同時に(笑)
もちろん失敗して黄色チームと共に罰ゲーム。
 諏訪部さん「うあああぁ、地味に不味い。リアクション取りにくい不味さなんだよ…」
 安元さん「うああ、溶かしたタイヤの味…」

 ■言ってほしいセリフ
ええと、ぶっちゃけほぼ覚えてない。
あ、鈴木さんは気持ち悪さに磨きがかかったドルイットを演じておられた。
 ドルイット@鈴木さん「ここに集まった5000人の乙女…。可愛い系、綺麗系、セクシー系…、全員を、国際フォーラムごとこの腕で抱きしめてしまいたい!」
演じ終えた後のあの気持ち悪い表情ったら!(笑)

あと覚えてるのは遊佐さん。
 劉@遊佐さん「にゃんv

ええええええええええええ!!!!!!!!!!!!
遊佐さんが「にゃんv」とか犯罪じゃないのーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

しかも2回やってくれるとか…vv

■シャッフルアフレコ
いろんな名場面をシャッフルアフレコ。
…にしてもアドリブが多すぎて、元ネタわからんくなってる!
諏訪部さんがグレルを演じたり、杉山さんがシエルを演じたり…ええと、ええと…日野さんがグレルを演じたり…。
あとドルイット3連発があったり。
確か遊佐さんもドルイットやってたな。
なんかすさまじいアドリブっぷりやった。

 諏訪部さん「最前列のお嬢さんが地団駄踏みすぎでパンツ見えそうでドキドキします」
おい!司会しとけ!(笑)

 ■オリジナルストーリーアフレコ
イベントのための書き下ろしシナリオを生アフレコ。
このコーナーに入る時点で終演予定の時間過ぎてた!
てことで、イベントどころじゃなくなってくる我ら。

「シエルの専属執事オーディション」な内容。
誰がふさわしいかセバスチャンが審査。
ていうか、ガヤがすごかった。
素晴らしいガヤやったよ。

 ■ライブ
Kalafinaのライブコーナー。
もう帰らないといけない時間が刻一刻と迫っている最中。
もうパパっと『Lacrimosa』歌ってくださいー。
って思ってたらまさかの新曲『Storia』!!
えええ!!!ここで新曲!!!
普段だったら嬉しいけど、急いでるんです!今、急いでるんです!
次こそ、『Lacrimosa』って思ったら、まさかの『Gloria』!!
いや、これも好きなんです。普段だったら超嬉しいんですけど、急いでるんです!

…で、結局『Gloria』を聞き終えたところで退散。

会場ロビーを猛ダッシュしているときにモニターから『Lacrimosa』歌うKalafinaが見えてなんか泣けてきた……。
見たかったのに。見たかったのに。見たかったのに。


という、超絶不完全燃焼でイベントを終える。
その後、新幹線内で反省会愚痴大会開催された!


梶さんが出てきただとか!

真綾さんの音声メッセージがあっただとか!

シエル@真綾さんで一言とか!

セバスチャン@小野さんの「イエス、マイロード」とか!

次回イベント開催決定とか!

しかもDVD2巻購入させてさらに抽選とか!

アニメ第2期決定とか!


どれもこれもイベント行ってたのに知らんとか泣ける…。
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

屈辱的事件

黒執事イベントに行ってきたヨ!!

諏訪部さんやら遊佐さんやらにキャホーイ☆と浮かれて約2時間半経過…。
そして3時間経過…。
まだ終わりそうにないイベント…。
結局、終演20:00予定やのに約1時間オーバー。
イベント時間、3時間半!!


うわあああああああああああ!!!!!!!!!!

新幹線の時間の関係で最後まで見れんかったーーー!!!!!!


30分オーバーくらいは想定してたけど、まさかの1時間オーバー。
おい!映像流しすぎだよ!バッキャロー!!!!!!
しっつこいんだよ!!


おかげで目的の一つのKalafinaは最後まで見れんかった…。

真綾さんの音声メッセージは全く聞けずじまい…。

そして、アニメ2期決定は人づてに知る…。



イ・ベ・ン・ト・行・っ・て・た・の・に!!!!

うわあああああああぁ!!!!!!!!!!
すごい悔しいよ!!!!
イベント最後まで見れんかったん初めてや!
ていうか、大事なとこ全部見逃してるやないか!
真綾さん…。


で、次回イベントも決定らしいじゃないですかー。
これまた人づてで知ったのですけどね…。

悔しすぎてリベンジしたい!!
うわあああああああぁん!!
イベントレポ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ミトコンドリア特設サイト

鈴村健一3rdシングル「ミトコンドリア」の特設サイトができていた!ヒョゥ!

今回のCDはDVD付だじぇ!ヤホィ!!
ついでにINTENTIONのPVも入れてくれたらよかったのになぁー。ちぇ。

あぁ、今回は店舗別で写真がつくのか…。
ってこどれも大差ない写真だな、おい。
なんか1秒後・2秒後…みたいな(酷い言いよう)

前回のジャケットも結構好きやったけど、今回のは尚良い!好みである!!

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「NHKアニメーション『今日からマ王!第3シリーズ』サントラ&メモリアル・ダイアローグ 想い出のアルバム」7/29発売:サラレギー役
・「レンタル執事」8/26発売:梶総司役
   先行無料配信(第1話*再放送)→アニメイトTV
【書籍】
・「声優アニメディア 7月号」(発売中)
   朗読CD「The Time Walkers.1 天草四郎」:コメント
【Web記事】
・KBS-TV版ドラマCD声優ver.「冬のソナタ VOL.1/運命の人」6/25発売:カン・ジュン/イ・ミニョン役
   コメント→モモグレ
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

フェロ☆メン当選

!!!!!!!!

めちゃくちゃギリギリに応募したのに。
ぶっちゃけ、外れると思っていたのに。

当たった!!!
フェロ☆メンインストアイベント!!!!


わぁぁあぁぁ、諏訪部さんと握手とか嬉しすぎるvvvv
鳥海さんとの握手もめちゃくちゃ久し振りだ。
P・K・Oのイベント以来だものなー。

ヒャッホーーーイ!!!
是非あの気持ち悪い格好で来てください!!!

----------------------------
 ■石田さん情報
・「セイント・ビースト エンジェルクロニクルズ2 彷徨~さまよい~」7/23発売:麒麟のユダ役
   コメント→アニメイトTV
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

無念

TBSアニメフェスタ、アニメイト先行分は落選……。

「けいおん」キャストが来るからだろうな…。チキショー!
やっぱりイイことって続かないなぁ。

しかし、まだ諦めんぞ!!!
最後まで諦めんぞ!!!

夏に石田さん見たいもの!!!
夏じゃなくても見たいけどな。
毎日だって見たいけどなvvvvv
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ボサボサ

某日。

 お父さん「お前、髪の毛フサフサなってるで」
 
 私「違うで。これはフサフサ言うんちゃうで。ボサボサ言うねんで」

そしてそのフサフサボサボサの頭のまま出勤して、さらにボサボサに乱しながら働く。




…そんなどうでもいい話は置いといて。

っちょ!!「初恋限定。」に石田さん出てるん!?
公式HPにキャスト追加して書いてあるねんけど!!

うあああああ!!!!最初録画してたのに!!!してたのに!!!してたのに!!!
たまらなくショック。再放送とかしてくれんかなー。
頼むよ。BS様。

髪の毛をフサフサボサボサになるほど振り乱して土下座するからお願い!

----------------------------
 ■石田さん情報
【TV(アニメ)】
・「初恋限定。」連城由紀人役
【CD】
・KBS-TV版ドラマCD声優ver.「冬のソナタ VOL.1/運命の人」6/25発売:カン・ジュン/イ・ミニョン役
   *「冬のソナタ VOL.2/冬の嵐」との連動特典CDあり
【Web記事】
・「アイテムゲッター ~僕らの科学と魔法の関係~」(DS)8/6発売:ルーク・ボナパルド役
   コメント→マイコミジャーナル
石田彰 | Comments(4) | Trackbacks(-)

VitaminZ 大阪・初夏の陣

VitaminZのイベントに行ってきた!!

幸いにもプレゼントしてもらったのだよーー!!
しかもSS席とか嬉しすぎる!!
だってだって豪華キャストなのだもの。
神谷さんとか諏訪部さんとか野島さんとか来るもの。

実はゲームはしたことなくて、前日にチラっとサイト見て、キャラとかうろ覚えにしてきた(しっかり覚えろよ)
なんせ乙女ゲームなのだもの。

 ■オープニング
KENNさんと前野さんの歌うOP!
なんかしらんが自然に前野さんを目で追う。
ギャア!なんか眼鏡!
うん、この人の声良いよ。

 ■朗読劇
どちらかというとアフレコドラマやけど。

前野さん素敵!
やっぱりかっこいい声で素敵!
しかもこのキャラ良い!
主人公のお守りしてるような感じがたまらん。

あと野島さんも二面性のあるキャラで好み!
二面性萌え!!
ふざけてるのにお兄ちゃんいじめたら怒るよ?な雰囲気がたまらんです。
チョー好みです。

そして私の目当ての教師達!!
ギャァァァァァアアア!!!!
神谷さん!!ナマ!!
なんか神谷さん、いちいち「ハッ!」とか言う(笑)
何そのキモチワルイ感じ。
キモいけど、おもろい。
着ていたチョッキをチラチラめくって某井上さんのジャケットプレイならぬチョッキプレイを披露。
乙女がドキドキするような台詞言う時に噛んでた(笑)
いいもん見れたーーvvvv

諏訪部さんも登場ーーーー!!!!
わああああああ。コ・ス・プ・レ☆
この人すごい楽しそう。誰よりも楽しそう。
語尾が「YO☆」とか「ZE☆」とかでウケる。
動きまでキモくてウケる。

 ■突撃となりの○○
生徒キャラから先生キャラにそれぞれ質問。
いろいろ質問あったのやけど、やっぱり草尾さんがバスケしてくれたのは感動した!!
ありがとうございます!ありがとうございます!!バスケ草尾さんサイコー!!

 ■トークコーナー
草尾さんの名司会っぷりに脱帽。
草尾さんの小細工により小山さんが某キャラ(吹き替え)やってくれたvv
ギャーーー!!!生最高!!!

ラジオでやっているという、究極の選択を強いられるコーナーもあった。
なんか入口でうちわ配られたのやけど、このうちわがまた究極恥ずい。
キャラクターの水着姿とか、どないせーっちゅーねん。
夜の部はシルエットやのに!何!この羞恥プレイ。
質問が出て、うちわ掲げてたら、なんか諏訪部さんオペラグラス使って客席見てるー!
 諏訪部さん「わぁ、2階の人笑ってるよー」
おい!そういうのオモロイ!!!

 ■ゲーム紹介コーナー
乙女ゲームって実は多いのだなということを知らされた。
やってみたい!て思うものは全然なかったけど、数の多さにビックリ。
ていうか、CMコーナー長っ!

 ■ライブコーナー
野島さんの歌とか初めて聞いた!!
CDとかでも聞いたことない。多分。
どうせなら諏訪部さんの歌とか聞きたかったけど、さすがにそれはなかった。無念…。
ていうか、客席になんか凄い人がいてガン見した(笑)

 ■エンディング
みんなそろって「ゼッチョリーッス!!!」
…で、これは何?挨拶?よぅわからん。よぅわからん。

思っていたよりもずっとずっと楽しかった!!!
行けてよかったーーー!!!!
本当に本当に感謝…vvvv
イベントレポ | Comments(2) | Trackbacks(-)

重力ピエロ

「重力ピエロ」観てきた。
弟が空から降ってくる予告が気になって興味を持った作品。

実際見たらすごい悲しくて、けど暖かい作品やった。
家族には血の繋がり以上のものがいっぱいいっぱいある。
彼らは「最強の家族」やったよ。間違いなく!

作品も良かったけど、キャストも良いな。
ホノカアボーイん時といい、岡田将生くんは良いな。
…と思っていたところに、ドラマ「オトメン」の主人公と知る!えええ!!!
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

コーフン!

イエェェェェ!!!!
「DARKER THAN BLACK」の第2期ケテーーーイ!!!


また黒が見れる!!
あああああ、待っていたよ!!
待ちまくっていたよ!!
嬉しい!!


嬉しいと言えば………

「YOKO KANNO SEATBELTS『超時空七夕ソニック』 ~次回公演は22世紀を予定しております。~」
に参戦できることになったぞーーーー!!!!!!!!!!!


チョー嬉しい!!!!!
モノッチョ嬉しい!!!!!
チョウゼツ嬉しい!!!!!

人生最高の七夕にしてやるぜ☆キラッ☆
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

樹海

右見て…

20090604150640


左見て…

20090604150720




カオス!!
まさしく混沌!!

どうしたらこの樹海から抜け出せるのか知りたい!!
掃除どころか元通りにすらならない気がする。

助けて!ドラえも~ん!!(泣)
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

再加熱

スペースバイオチャージの「攻殻機動隊S.A.C.」の曲がもう神すぎて、CDだけでうっすら泣けてくるとかいうそんな現象が起こる。

そして、攻殻のDVD-BOXをひっぱり出して1話から観賞。
やっぱりオモロイ!!!!!!!
アニメの映像とかって日々進歩してるけど、攻殻は今見ても全く見劣りしない!
2002年くらい?やからそんな経ってないっちゃそうかもしれんけど。

あああああああ、やっぱり神山監督すげーわ。
「東のエデン」でも思うけどやっぱりすげー。
神山監督の作品好きすぎるvvv

攻殻のDVD-BOX買っておいてよかった!!!
(でもブルーレイが欲しかった…)
しかし、後悔するのはCD-BOXを買わんかったことや…。
だって1万5千円くらいしたのだもの。買えなかったのだよ。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)
(2007/07/27)
田中敦子阪脩

商品詳細を見る

アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ニュース

■「新世紀エヴァンゲリオン」日テレで一挙放送!エヴァ関連情報
 6月から8月にかけて数話ずつバババっと放送しちゃうらしいよ!
 くあーーーー!!!!やりおるな!日テレ!やりおるな!エヴァ!
 今エヴァを再放送とかなかなか粋なことやってくれるじゃないか!
 さぁさぁさぁ!世の皆様エヴァをとくとご覧あれ!
 …ていうか、これ、日テレのみ?読売テレビはやってくれない?
 いやDVD-BOX持ってるからいいねんけどさ。

■ゴーストノート4thシングル初回限定版は鈴村さん出演「桜道」PV収録のDVD付!ghostnote
 ヒャホーーーーーィ!!!
 いつかDVDにしてくれるだろうと思ってたけど待ってましたよ!
 当時何度となく再生した「桜道」がいつでも見れるっつーわけやな。

■supercellの1stシングル「君の知らない物語」発売決定!!Supercell
 ギャァァァァァァァ!!!
 嬉しいぃぃぃぃvvvv
 いや本当ならばミクに歌っていただきたいけれど…。
 でもryoさんとガゼルさんのコラボも聞いてみたい!

----------------------------
 ■石田さん情報
【ラジオ】
・「セイント・ビースト ケダモノたちのHEAVN'S PARTY すぱーく」
  [アニメイトTV]隔週(木)更新
   第81回放送分パーソナリティ:石田彰、金丸淳一、緑川光
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

不意打ち

ヒィィ!!
鈴村さんのニューシングルのCMがTVで流れてる!!
不意打ちなのでビックリしたヨ。
それにしても結構ハイペースでCD出すなぁ。
そろそろアルバムとか出すのだろうか。

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「Fate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち-」8/28発売:雨生竜之介役
・「シノビライフ2」発売日変更:6/25→7/15:鶲役
【Web記事】
・「ぼくたちと駐在さんの700日戦争 Part.1」発売中:井上役
   コメント→グリーンスタンダード
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)
