【junction】

2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

羨ましい美食対決

ヱヴァ:破、4回目見てきたー!
オモロイよー。オモロイよー。
なんかリピーターばかりやなぁって思って見てたのやけど、初回の人もいたっぽい。
ED後にカヲル君出てきて、席でガタって動揺しまくってた人がいた。
…くっそ。どこの女だ。カヲル君はやらんぞ。
と思って見ていたら、男の人やった。
たとえ男だろうが、カヲル君は私のもんダーーーーー!!!!!


パンドララジオのCDゲトー。

TBSアニメーション「PandoraHearts」パンドララジオスペシャルCD Vol.1~華麗なる美食対決~TBSアニメーション「PandoraHearts」パンドララジオスペシャルCD Vol.1~華麗なる美食対決~
(2009/07/29)
ラジオ・サントラ皆川純子

商品詳細を見る


ちょ、ホテルで食事とか超絶羨ましいんだけど!!!
美味しいごはんめちゃくちゃ好きなのだよ。
食事大好きなのだよ。
なんせ、私の不機嫌の大半は「空腹」やもんな。

毎日コンビニ弁当な石田さんにこんな高級食材とかもったいなさすぎる!!!!
トマト出てきたら渋い口調になるとか…!
野菜出てきたらなんか嫌そうとか…!
伊勢海老頼んどきながらエビあんまり好きじゃないとか…!!

その石田さんの食べ残しください!!!!
食・べ・の・こ・しを!!!!


きれいに食べるから!!

ううう。一品、1万円超える食事ってどんなだよ…。食べたい。食べたいヨ。
大して好きでもないものを食べるってマジ贅沢な食べ方じゃないか!

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「戦国武将物語 限定CDセット」夏コミ先行発売(8/14~16発売)
   *『戦国武将物語~大名編その壱~』一般発売(9/11発売)
【Web記事】
・「かかずゆみの超輝け!大和魂!!」
   写真→かかずゆみの超輝け!大和魂!!
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

お誘い

誰かー誰かー。

誰かいませんかー。

wiiで一緒にモンスターハンター3をやってくれる方おられませんかー。

なんか今、めっちゃ誘われてんのだよ、私。
でも、ぶっちゃけ、私とケーコさん2人でどうにかなるとは思えないのだよ。
みんなー!wiiでモンハンやろうじぇー。
誰か一緒にやってくれんやろうか…。

ホンマ、誰か…。
ゲーム | Comments(6) | Trackbacks(-)

CANNANも!

「CANNAN」、毎週楽しんでみてるのだけど、これまた映画化決定だそうでー。
しかも3部作。
なんか地元では上映しない気がしてならないのだけど…。

原案が那須きのこさんで、キャラクター原案が竹内崇さんで、さらに沢城みゆきちゃんと坂本真綾さんが出るっちゅーから見てるこの作品…。

実際見てみたら、安藤真裕監督じゃないかー!!!!
ギャァァッァァ!!!嬉しい。
安藤監督のストレンヂア、何度も見たものな!!!!

ってしてたら2話だか3話だかで絵コンテで岡村天斎監督の名前があった。
ギャアアアァァ!!!
岡村監督!!早くDARKER THAN BLACKを!!

CANNANスタッフ超豪華vv


それにしてもCANNAN含め映画目白押しですなー。
夏からアニメ映画の連続だ!

・サマーウォーズ
・NARUTO 疾風伝 火の意志を継ぐ者
・センコロール
・東のエデン 劇場版 I The King of Eden
・マクロスF イツワリノウタヒメ
・テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~

…。
…。
どれもこれも楽しみーーー!!!!
ていうか、地元映画館での上映じゃないから見れない映画ってのもチラホラ出てきそう…。

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「テニプリっていいな Smile」8/19発売
   *メッセージ出演
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

夏祭りオブジェ(もどき)

今年もこの季節がやってキタ!!
夏祭りじゃーーーーい!!!!

てことで、今年もオブジェみたいなの作るぜ!!
張り切るぜ!!!

しかし、いい案が浮かんでこなーーい。
なんかかわいいのがいいな。
というところに、「立体的な図形みたいなのどう?」と言われたので、適当に正二十面体を作ってみた。
試作品がコレ↓

20090729214824


あ、まぁまぁ良さそう。じゃ、コレで。

大きいサイズで三角形を量産。
大きいコンパスがないから角度は全部分度器で測る。メンドクセッ。
大きいコンパス欲しいー。

20090729214827


次は色塗り。
考えるのが面倒なので全部黄色じゃーーーい!
相変わらずの雑な色塗りっぷりに涙。

20090729214829


次は組み立て。
ちゃんとのりしろ作っといたからボンドでつけるだけだじぇ。フハハハ!
それにしてもちまちまくっつけては乾かし…の繰り返し。

20090729214832


ツルっと黄色なのも寂しいので、柄をつけてみる。
最初は虹っぽくしようとおもったけど、案外地味そう…っておもったので、★のスパッタリング。

シマッタァァァァァ!!!!
スパッタリングが失敗した!!!!
なんか血文字ぽくて超グロいんですけど…。
遠目で見るとそうでもないけど、近くで見たらもう酷いのなんのって!!
こういうのって決まって最後に失敗するよな。ゴーーーーーン。

20090729214834


これに「夏」「祭」「り」っと書き込んで…完成ーーーー!!!!

20090729215109


これを一文字ずつ、天井から吊ってみようかなと思っている。
近くで見るとエグいので、遠目で見るのがちょうど好さそうなのだけど…。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

中川翔子マジカルツアー2009

「中川翔子マジカルツアー2009」の放送を見た。

………。

………!!!!

…な、なんじゃこりゃああぁぁぁぁあぁぁぁーーーー!!!!!

コスプレ祭りやないか。
コスプレライブやないかい。
客席のコスプレ率の高さがパネェ!!!
このライブ、普通の服装で行ったら逆に浮くのか…。
なんて恐ろしいライブ!!!

「それにしてもキッツイコスプレばっかりやなー」と思って見てたのやけど、しばらく見てたら、「あぁ、似合う似合わへんはどうでもいいんか。ここは二次元と三次元の間なんか…」と思えてきた。
そしたらだんだん羨ましくなってくるという不思議なマジック。
さすがマジカルツアー!!

間にちょくちょくアニソン歌ってくるもんやから、半分はただのアニカラライブ…。
るろ剣やらエヴァやらセラムンやららき☆すたやらマクロスFやら…。
ああ、楽しそうで羨ましい。
そして自ら歌うグレンラガンの主題歌!
えぇなぁー。楽しそうだなぁー。

本人は勿論、客席もみんなすっごい楽しそうかった。
チョー楽しそうかった。
一度見てみたいかも…。
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

トマトマトマト

ヘタリアキャラクターCD Vol.1「イタリア」……

最高だ!!!!!!!

何、このたまらん中毒具合。

特に「おいしい☆トマトのうた」たまらん!!!!!

ボーノトマトボーノトマトボーノボーノ ウー!

トマト好きだけど、さらに好きになったvvv

たまらんvvvvvvたまらんvvvvvvv

他のCDまで気になってきた。
ああ。どうすれば。どうすれば。

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「MESSAGE 4U vol.1『Happy Birthday to U、お誕生日おめでとう』」8/28発売:マルコム役
・「『Danza』PLUS『COPPERS』2 COPPERS」9/24発売:ヴァル役
【DVD】
・「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 2巻」8/21発売:アスミタ役
【ゲーム】
・「遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 愛蔵版 トレジャーBOX」(PSP*廉価版)10/22発売:リズヴァーン役[*プレミアムBOX、通常版あり]
   *トレジャーBOX特典:スペシャルメッセージCD 他
【ラジオ】
・「かかずゆみの超輝け!大和魂!!」
  [音泉]7/28-配信
   第297回ゲスト:石田彰、甲斐田ゆき
【その他】
・「恋する私の王子様」朝霞璃鈴役
   携帯アプリにて8月-配信
マンガ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ハレノヒ

神谷さんのミニアルバム、あれ、恐ろしくぼったくってない?
だってミニアルバムやで。
DVD付きとはいえ3300円は高すぎるんでないかい?えぇ?
いや、超絶人気声優さんやよ。
すっごいうまいし、声も素敵やよ。
それでも…たった5曲で3300円ってオイ!ぼったくり!(コラコラ、暴言…)

気づけば神谷浩史 Kamiya Hiroshi Siteなるものができている!!!
で、さっそく足を踏み入れてみる。

うわぁーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
加工しすぎな神谷さんーーーーー!!!!!!!!ひゃっほーーーーい!!!!
やっぱりいいですな。加工した神谷さんはv(暴言にあらず)

ちゅーか!!!CMとかっ!!
え!これ、お茶の間に流れんの!?
流れんの!!?
どうすんだよ!食事止まったらどうすんだよ!!!
CDTVでDGSのテーマソングが流れてきて、もうカァァァァって赤面したのだけど、またそれを味わうのか!!?
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

万ちゃんvv

ちょこちょこっと本を買ってみた。
「屍鬼」5巻、「xxxHOLiC」15巻、「DOGS」…その他もろもろ。

その中でも「っポイ!」27巻はイイね!!
もうーーーーーーー毎っ回のことなのやけど、本当にコミックス読むたびに言うけども「万ちゃん、まっじカッコヨスギル!!!

コミックス読むたびに惚れまくってしまう。
3次元に万里がいればいいのに(すぐ言う)
いや、私が2次元に行けるのなら、それでもいいけどさ。

あーーーーかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいい。
こんなに繰り返し見てるののにまだまだかっこいいもんな。
ホンモノのかっこよさを持っているね!万里はvvv

っポイ! 27 (花とゆめCOMICS)っポイ! 27 (花とゆめCOMICS)
(2009/07/03)
やまざき 貴子

商品詳細を見る


屍鬼 5 (ジャンプコミックス)屍鬼 5 (ジャンプコミックス)
(2009/07/03)
藤崎 竜小野 不由美

商品詳細を見る


XXXHOLiC 15 (KCデラックス)XXXHOLiC 15 (KCデラックス)
(2009/06/23)
CLAMP

商品詳細を見る
マンガ | Comments(0) | Trackbacks(-)

待ってました!

福山潤氏のポンチョ~ヌブログが復活とか嬉しいーーー!!!!
待っていたよ!ポンチョ!
よくぞ帰ってきた!ポンチョ!


そうそう。嬉しいことにサクライタカヒロ氏が夢にやってきてくれたのだよ。
滅多に夢を見ない私のところに!!

櫻井さんの出すクイズに答えて抽選でもれなく何かが当たる!みたいなそんな夢なのやけど。
全然やる気のない私のところに、櫻井さんが来てクイズのヒントくれた。
そしたら私、めっちゃひらめいて、1問目とか3問目とか聞いてないのにこたえられたのだよー。
櫻井さんがヒントくれたことよりも、すごい冴えまくってた自分に大興奮した。
あの推理はもう、どこぞの高校生探偵のようだったものな。

そんなこんなで櫻井さんと会話したのだよ!夢で!
「問題こたえられた?」「もう1回問題言うよ。○○○○…」「ハハっ!やる気あんの!?」
…その他もろもろのお声を拝聴した。
ぐあああああああああ。ええ声や。夢でもそっわそわしたわ。
ホント、日替わりでどんどん声優さんが夢に遊びに来てくれればいいのに。

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「ネオロマンス Honey ~リフレッシュしたいときに~」9/16発売:安倍泰明役
【ゲーム】
・「真・翡翠の雫 緋色の欠片2」(PS2)10/1発売:壬生克彦役
   *ゲーマーズ特典CD、メッセサンオー特典CD、ソフマップ特典CDに出演あり
【ラジオ】
・「Fate/Zero -ラジオマテリアル-」
  [アニメイトTV] 
   第12回(配信中):コメント
・「こばとマジック☆リターンズ」
  [音泉]7/27-配信
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

鰻祭

20090718164245


もうじき土用の丑の日。
それを前に鰻スキーで鰻祭を開催したった!

買い出し中から顔がにやけていたが変態にあらず。
ただの鰻スキーだ!

見よ!この美味しそうな鰻丼!!
コレ、丸々1匹の鰻入ってんだぜ!!
チョー豪華っ!!

もちろん超絶美味でござる!!

鰻って魚とは思えん美味しさよな…と言いながらモリモリ食べる。
おかわりしながらモリモリ食べる。
もうたまらんですたい!!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

祇園祭

20090717113927


長刀鉾をチラ見。

鉾の中でも長刀鉾は背が高いから好きだ!
見た目もかっこいいしな!

スッとシャっとしているものな。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

FictionJunction Yuki Kajiura Live vol#4 ~Everlasting Songs tour 2009~

「FictionJunction Yuki Kajiura Live vol#4 ~Everlasting Songs tour 2009~」行ってきた。

仕事終わって猛ダッシュしたら開場時間に間に合った!って思ったのに、すでに開場してるとか!!
馬鹿!!スタンディングやのに!!馬鹿!!
前にFJプレミアムライブに当選したのに夜勤で行けなかったので、初ライブなりー。
しかも二部構成なりー。

 1部:FictionJunction Yuuka
 2部:Fictionjunction

ってことで最初は南里侑香ちゃんがバシバシ出てくる。
ギャアアア!かわいいよ!侑香ちゃん!!!
あ。コーラスにHikaruさんいるやないかー。
ほんならKalafinaも一緒にライブやって欲しかったな。

YUUKAの好きな歌が多めでありがたい限り。
「nostargia」「cazador del amor」「nowhere」とかお気に入り。ヤンマーニvv
あと「荒野流転」嬉しすぎたvv


2部のFJも良かったすー。
「銀の橋」「花守の丘 」「synchronicity」「zodiacal sign」「Parallel Hearts」…。
KEIKOの低音はやっぱり魅力的vv
KAORIはかわいいし。ていうかユニバのピーターパンに出てたとかびっくり!
YURIKO KAIDAは歌声は天使やし。
そしてWAKANAの高音、大好物vv

今野さんのヴァイオリンは良かったなー。
やっぱりヴァイオリンの音好きだ!
超絶空腹やったけど、楽しかった。

東京はやっぱりファイナルやし曲目追加されてるようで…。
いいよなぁ、東京は。
種曲全部やったんだもんなぁ。「みちゆき」もやったんだもんなぁ。
…とまた悔しい思いをしている。


翌日のNHKにKalafinaが出演していたのだけど、何も歌わなかった…。
ゴーン。生コメントだけかい…。
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

初音ミク -Project DIVA-

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ "The secret garden" クリア歌詞カード付き
(2009/07/02)
Sony PSP

商品詳細を見る


「初音ミク -Project DIVA-」楽しいーvvv

音ゲーは初めてなのだけど、楽しい。
ミクは可愛いしなvvv

とにかくリズム感がないからズレまくってなかなかコンボ続かんけど、でも頑張っておる。
ちまちまやっておる。
暇さえあればミックミクしてる。
今までよりもっとミクが好きになったー☆



ええええ。ナデプロ!!ゲームになるのか!!
ギャハハッハハハハハハ!!!!!
しかもいっしー出るとか!!!!
これおもろいかな。いっしー好きやから興味あるな。

----------------------------
 ■石田さん情報
【ゲーム】
・「ナデプロ!! ~キサマも声優やってみろ!~」(PS2)10/29発売:いっしー役
【Web記事】
・KBS-TV版ドラマCD声優ver.「冬のソナタ VOL.2/冬の嵐」7/24発売:カン・ジュン/イ・ミニョン役
   コメント→モモグレ
ゲーム | Comments(0) | Trackbacks(-)

川越観光

七夕ソニックの合間に川越行ってきた。

あらかじめ(っつっても前日の深夜)にSSさんに観光するとこない?とか聞いて。
基本、ノープランなのでこの日も適当に行けばいいかなって思ってたのだよ。
丁度、さいたま新都心駅に本屋があったので、「ふんふん、蔵造りの町並みがあるのな」と川越情報をゲット。

電車で揺られること30分程度。
駅に着いたけど、空腹すぎたのでとりあえず腹ごしらえ。
物販に並びすぎてへとへとやったのだよ。

そんで、川越観光へしゅっぱーつ!!
駅でちょろっと地図を見てそれっぽい方向に歩いていったのやけど、途中でなんか違う気がする…と気づく。
近くのドラッグストアに入って店員さんに「蔵っぽい町並みどこですか?」と尋ねてみる。

 店員「えっとね、ここを真っすぐ行って、○○の信号を右に曲がるでしょ。
    それからずーっと真っ直ぐ行くの。5分…いや、10分かな。うん。10分はあるね。
    10分ほど歩いたら市役所があるからそこまでずーーーっと真っ直ぐ行ったらいいわよ。
    市役所のところを左に曲がって2分程度歩いたらそういう街並みになるから」

結構遠いって言われたけど、トータル15分程度歩くくらい余裕って思った。

ドラッグストアから真っすぐ歩いて信号にたどり着くまでに5分……。
曲がって10分歩く…

15分歩く…

20分歩く…

ちょ!!!結構早足で歩いてるんですけど、全く市役所とか見当たらないんですけど!!!!

って時に丁度地図がでてきたので、地図を見る…。
ええええええええええええええ。市役所まだまだ先やないかー!

くっそ!あんの店員!親切やったけど、全然違うやないか!
10分でなんぼ歩けると思っとんねん!!!
時間ないっちゅーのに!!!!

さらに歩くこと10分…。

あかん。市役所まで行くのやめよう。
適当に町並み見る程度の時間しかない。

とりあえず「時の鐘」は見れたーーー!!!!

というか、時の鐘しか見れんかった…。
SSさんにすすめられた芋アイスくらい食べたいって探してみたけど、丁度芋アイスの店がない。
くっそ!ちょっと前にあったのに!先に食べておけばよかった!!


帰りはバス停が見えたので、バスで駅まで戻る。
…あぁ、元々歩く距離じゃなかったのね…。

機会があれば、リベンジしたい。
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

YOKO KANNO SEATBELTS『超時空七夕ソニック』

もう1週間ものことになるけども、「YOKO KANNO SEATBELTS『超時空七夕ソニック』~次回公演は22世紀を予定しております~」に行ってきた!!!!

ホントにホントに

           神

           ラ

           イ

           ブ
                     
           !!!!


最ッッッ高ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーや!!!!
楽しかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!


マクロスライブも神がかっていたけど、それをはるかに上回るライブかった。
もう二度とないかもしれないこのライブ、本当に最初っから最後まで震えっぱなし。
ホント、死んでもいいって思った。
誰が何と言おうと今世紀最高のライブやったと言い切れる!!


絶対にグッズ欲しいって思って朝から物販購入列に並ぶ。
もちろんどのグッズも買ってやったゼーーー!!!!
ライブTシャツにライブマフラータオル装着で挑むって決めていたのだもの。

物販購入後、軽く埼玉っていうか川越観光。
とんぼ返りしてさいたまスーパーアリーナへ。

会場入った瞬間からソワソワソワソワクワクワクク。

あ。関係者席も超豪華やったみたいやね。
だって菅野さんの手がけるアニメってどれも大きいものな。
富野監督、河森監督、神山監督、渡辺監督って…どの人もすごすぎる監督やないか!!

もちろんライブもすごすぎた。
最初にいろんな菅野さんの手がけたアニメ映像が並んだ時点ですでにスタンディングな私!
だってすっごい鳥肌立ったのやもの!!!

最初に「トルキア」が流れて、その時点でもうボロボロ泣けてきたけど、もう二度とないかもしれへんライブやから絶対しっかり見て帰ってやる!って頑張って見てたのやけど、真綾さんとかORIGAさんとか山根さんとかMay'nちゃんとかまめぐとか、最初っからクライマックスな豪華っぷりに視界がゆがみまくる。
それだけで十分鳥肌モンやのに、そのあと「Inner Universe」!!!
ギャァァァァアアー!!!!攻殻!!!!
って思ってたら、まさかのコーラス部分は真綾さん担当ーーー!!!!!
ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!

こんな豪華な「Inner Universe」ナイ!!!
最高だ!!!超絶幸運としか言いようがない!!!

ライオンとかマクロス曲になると盛り上がり方が全然違う。
TVとかでもMay'nちゃんの「ダイヤモンド・クレバス」とか「射手座☆午後九時Don't be late」とか聞いてたけどやっぱりライブは違う。
ていうか、菅野さんのライブは別格。
何回聞いても鳥肌が立つ。
「ダイヤモンド・クレバス」こんなにいい曲って思うんはやっぱり菅野さんのライブやからやな。

やっぱり真綾さん好きなので、真綾さんの歌は嬉しい。
菅野さんが演奏して真綾さんが生で歌うのは最高!って聞いてたけど、ホンマやったよ!!
「tune the rainbow」「ヘミソフィア」「プラチナ」「約束はいらない」「指輪」「gravity」
…どれもこれも好きやもんなー。
「The Garden Of Everything」が生で聞ける日が来るなんて思ってなかったもんな。
Steve Conteさん!来日ありがとう!!!
「約束はいらない」、まさかのオーケストラで聴けるなんて幸せすぎる…!!!!

あと、May'nちゃんの「Genesis of Aquarion」も最高や!!!
『一万年と二千年前から愛してるー!!!!』
ヒィィィィィ!!!!しかもアカペラ!!!!May'nちゃん最高!!
こんな豪華な「Genesis of Aquarion」知らんで。

ワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団が全然出てない…って思ったら、アンコールで神がかったオーケストラメドレー!!!
元々神曲やのに、それがオーケストラで!!!
鳥肌も立つっちゅーねん!!!

菅野さんとダンサーさんが寸劇やってくれたり、菅野さんもバンバン出てくれてうれしすぎた。
おらん!って思ったらワルシャワフィルの指揮してるし。
ああ、神……!!!!

でも何より興奮したのはGabriela Robinが「MOON」歌ってくれたことや。
今までGabriela Robinは空想上の人みたいな感じやったけど、存在するんやって思った。
まさかまさかの菅野さん本人で、まさかまさかの生歌とかすっごいすっごい興奮したし、嬉しかったし、良かった。

一生で一番最高な七夕やと言い切れる七夕にやった!!!
菅野さんありがとう!!!!



某所にあったセットリストいただいてきた。
長すぎるので隠しておく。
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

感嘆

Honey Beeからまた新しいシリーズが出るのなー。

・「羊でおやすみ」
・「Starry☆Sky」
・「ミツバチ声薬」
・「旦那カタログ」
・「万葉恋歌」

これに加えて
・「Landscape」
・「MESSAGE 4U」

またまた第一弾は石田さんか。
こうも石田さんが第一弾でならぶってのはすごいよな。
やっぱり石田さんスゲーなぁー。

Honey Bee以外でも「Dolly Oriental」も石田さんだものな。
ホントすごい。

………大好きだ!!!!
石田彰 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ガンダム祭り

書きたいことがテンコ盛りだ。

っていうかええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!

GUNDAM BIG EXPO 『パイロットG30th Ⅲ』ステージに石田さん出るんーーーー!!!!!???


あああ。行きたい。
石田さんと鈴村さんとか行きたい。
超絶行きたい。

しかし、生きて帰れる気がしない。
当日参加整理券配布ってことはアレだよな。戦争だよな。
ガンダム戦争勃発ってことだろ!
うええぇぇぇぇぇぇーーーーーーー!!!!どうすれば!!ドウスレヴァ!!!

この日のほかのステージの出演者とか見てたら、整理券勝ち取る気失せるんですけど。
地方在住って時点で負け試合だけどな。ケッ。
諦めようかな…。
っっうええぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええええーーーー!!!(キラ泣き)


っていうか、石田さん2日連続イベントかー。
無理せぬように。無理せぬように。

----------------------------
 ■石田さん情報
【TV(アニメ)】
・「戦う司書 The Book of Bantorra」モッカニア=フルール役
  [BS11]10/3
【CD】
・「東海道HISAME-陽炎- 千子村正編」7/25発売:六波羅紫苑役
・「パンドララジオスペシャルCD Vol.1 ~華麗なる美食対決~」7/29発売:ザークシーズ・ブレイク役
・「万葉恋歌~玉章箱~」夏コミ300枚限定販売(8/14~16発売)/オフィシャル通販(8/29~9/5):山上将役
   *万葉恋歌シリーズを1セットにしたBOX
・「Landscape~あの夏の願い~」夏コミ500枚限定販売(8/14~16発売)/オフィシャル通販(8/29~9/5):灯呂役
・「Dolly Oriental」夏コミ先行発売(8/14~16発売)/一般発売(9/25発売)
・「MESSAGE 4U vol.1『Happy Birthday to U、お誕生日おめでとう』」8/28発売
・「ぼくたちと駐在さんの700日戦争 Part.2」8/28発売:グレート井上役
・「セイント・ビースト エンジェルクロニクルズ3 遭遇~かりそめ~」9/18発売:麒麟のユダ役
・「PandoraHearts ドラマCD♯1」9/23発売:ザークシーズ・ブレイク役(出演不明)
・「PandoraHearts ドラマCD♯2」10/14発売:ザークシーズ・ブレイク役(出演不明)
【イベント】
・「GUNDAM BIG EXPO 『パイロットG30th Ⅲ』ステージ」
   日時:8/23(日)13:30-
   場所:東京・東京ビッグサイト 東2・3ホール
   出演者:緑川光、関俊彦、保志総一朗、石田彰、鈴村健一 、小野大輔、[MC]置鮎龍太郎
   関連リンク:GUNDAM BIG EXPO
【Web記事】
・「東海道HISAME-陽炎- 千子村正編」7/25発売:六波羅紫苑役
   収録レポ・インタビュー→インターコミュニケーションズ
【その他】
[映画]
・「ティンカー・ベルと月の石」12/23-上映:ボブル役
石田彰 | Comments(2) | Trackbacks(-)

キャラバン -KAZE 2009-

サイバーフェイズのイベント、「キャラバン -KAZE 2009-」に行ってきた。
インフルエンザの影響で日程が変更になり、だからこそ参加できた。

朗読劇「風 -KAZE-」の宣伝イベントやったのやけど、いやぁーおもろかった。
だって出演者が成田剣さんと鈴木千尋さんという時点でもうヤヴァい。

私は当日券での参加やったので、一番後ろの席に着席。
最初に前回の朗読劇の映像が流れて、そのあとに成田さんと鈴木さんが客席のうしろから登場。
私はずっと気づいてたのだけど、ほかの人は気づいてないのかシーンとしてたので一人でギャァギャァ騒ぐこともできず…。
なんかすごいやきもきした。

成田さんのトークの自由さすごすぎる!!
話がバンバン飛ぶものな。なんだよ、あの人。
大阪の話してると思ったら急に自己紹介するし。
話の流れとかめちゃくちゃやし。

嬉しいことにシークレットゲストが来てくださってたのですよ!

野島健児さんーーーー!!!!!
ギャァァァァァァアアア!!!!野島さん!!!!うれしすぎる!!!!

野島健児さん好きなのでとても嬉しい。
大変嬉しい。これまた客席から登場でホント嬉しい。
あぁ、なんで通路側じゃなかったのやろう。自分。

野島さんが出てきてからの成田さんがこれまた大暴走。
 成田さん「先日、野島裕史さんと関係を持ちました!」
何言ってんの!!この人何言ってんの!!!?
ホンット成田さん変態!気持ち悪い!(褒め言葉)
でもかっこいいし、好きだーー。

舞台での失敗談とかも話しておられた。
 鈴木さん「服の順番間違えて裸にサスペンダーで踊ったことがある」
!!!!変態!!!!爆笑!!!!

野島さんはもうあれやね。えぇ声やね。
フグの声あてるのとか食いだおれ人形の声とかかわいい声やねん。
たまらんっvv

ゲームコーナーもあったのだよ。
くじ引きでひきあてたキャラになって声あてる…みたいな。
ゲームに負けた成田さんは最後まで語尾に「ですわよv」を付けるという罰。
違和感無さ過ぎる!
告知まで「ですわよ」付ける。

最後はお菓子をばらまいて退場。
成田さんにお菓子いただきましたーvv
ちゃんと手渡ししてもらったーvvv
鈴木さんと野島さんはバンバンばらまきまくってたから、最後列にくるまでにお菓子なくなってた…。

やっぱり小会場のイベントは良いわぁー。
等身大の声優さんが見れるもの。
とてもかっこいい!とてもかっこいい!!!
興奮したわぁー!ハァハァ!!


それにしてもフジ子さんの座席は大当たりな座席で羨ましすぎた!!
何!その至近距離!!!触り放題じゃないか!!!
イベントレポ | Comments(2) | Trackbacks(-)

2回目

ヱヴァ:破、2回目見てきたーーー!!!

やっぱり良かったよ。
1回目はワァァァァー!!っと映像とかが流れていったのやけど、2回目はちゃんと見れた。
カヲル君とこも落ち着いて見れた。
もうかっこよくて直視できないとか大問題(お前がな)


映画観終わってバッと立ったら男の人だらけやった。
ほぼ満員の映画館にほぼメンズ…。
男の人に連れられてきている女の人もおったけどな。
こんな映画何も知らずに連れていかれたら、彼女としてはマジ迷惑やな。
女の人の連れがあまりにも少なかった…。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

佐賀旅行3

最終日。

あああ、早いよ。
あああ、3泊3日。

今日は吉野ヶ里歴史公園に行ってきた。
ここには吉野ヶ里遺跡があるのだよ。
甕棺での埋葬は北九州独特のものらしくて、本物の甕棺が展示されてるからスゴイ!
劣化を防ぎながらの展示とか素晴らしすぎる技術!!

体験プログラムまである!!
「勾玉づくり」から「舞いの稽古」まで。
時間がなくてできんかったけどな。
舞いの稽古しようや!と言うたら、「一人でしてきて」と言われた。しょぼーーー。
もし、次に行く機会があるなら体験すんぞー。


そんでバイバイして、一人博多へ。
博多駅に大きな花笠あった!
山笠祇園祭とか書いてあった気がする。

見よ!この立派な山笠!!
すごーーーーーー!!!!めちゃくちゃ立派だなぁーーーー!!!!

20090702190747


新幹線に乗って、一人京都へ。
京都から西に新幹線乗るの初めてダ!わっほい!

今は広島。
帰るまでが遠足なので、油断せずに行こう。
旅行 | Comments(2) | Trackbacks(-)

目標消失

あああああああ。

映画館で買ったエヴァのストラップのボールチェーンのんどっか行きよった。

佐賀で!!
おそらくは吉野ヶ里遺跡んとこで。

ボールチェーンに気をつけんとあかんってVF-25んとき散々思ったのに。
アホたれ!!

ガーンガーンガーン……。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

佐賀旅行2

2日目。

昨日、佐賀県内では大雨警報とか出てたけど、大して降られなかった私。晴れ女!
しかし、2日目は雨がザーザー降っておった。

カフェでランチしたらなんと駐車場に赤い車しかない!(笑)
ナニコレ!
今日は赤い車の日!

ご飯後、佐賀城本丸歴史館に行くことに。
で、行ったら…
ガァァァン!閉まってルーー!!
7/3まで閉館だと!バカ!

仕方ないので大隈記念館に行ってきた。
大隈重信の旧宅とかある。
沢山大隈重信について勉強した。
今ならちょっと説明できる。エヘン!

その後に、佐賀のショッピングモール・ゆめタウンでお茶した。
晩御飯は佐賀のチェーン店の居酒屋に連れてってもろうたー。

そして帰宅。
そしておて玉でジャグリングの練習。
もうちょっと、もうちょっとでつかめる気がするんだ…。
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

佐賀旅行1

大雨警報やら注意報やら出ている中の旅行になろうとは…。
でも、大丈夫!私、あんまり傘さすことないから!

で、ちょうど雨が弱くなったときに干潟見てきたー。
友達があらかじめ干潮の時間調べてくれていたからタイミングよく見れた。
干潟でガタリンピックなるものが行われたりするらしく、その会場も見てきた。
干潟って初めてみたけど、あんなに潮が引くものなんやな。
めちゃくちゃ遠くーでどからが海なんかわからんかった。曇ってたから余計に。

ガタリンピックの会場ではないけど、干潟体験てところにいたムツゴロウトイレ!
ちゃんと背鰭もある!ユニーク!!

20090702010655


20090702010703


そのあと、友達が旦那の実家に用事あるーっつって一瞬寄ったら、「あがっておいで」と言われたのでお邪魔した。

わあああああ!!佐賀弁!!
時々何言うてるか聞き取れん!!
扇風機が木製で「カワイイ」と言うたらすごい熱弁された。
車もめちゃカワイイワインレッドのんで、すごい熱弁された。
いつまでもカワイイもの好きなお母さんでいてほしい。

そんで日本三大稲荷の一つらしい、祐徳稲荷神社に行ってきた。
結構変わった造りの稲荷やったけど、でも結構好きー。
奥の院までは行けんかったけど、でもまぁよしとする。

そのあと、楼閣見てきた。
辰野金吾の設計した楼閣なのだそうな。
この人は東京駅とか京都文化博物館とか設計した人なり。
ちなみに東京駅のモデルはアムステルダム(←友達情報)
今まで散々、辰野金吾の説明してくれてたのに「誰?」と聞いて怒られた(笑)

そんで昼ご飯に井手ちゃんぽん!
特製ちゃんぽん食らってきたー!!
普通のちゃんぽんの1.5倍くらいのボリュームなのやけど、もりもり食べたら完食!エヘン!

そのあと、新居にお邪魔する。
入るなり「広ーーーい!!」とズザァッとフローリングにスライディング。
ゴロゴロゴロゴロ。
もうここに住むーv

うどん食べてゴロゴロしてたら旦那様帰宅。
いきなり「タコはジャグリングできる?俺はできる」とか言い出した。
「俺は3日でできた」と言うもんで練習してみたけど出来んーーー!!!!
チクショー!出来そうで出来ん。

夜な夜な練習して一日が終わった…。
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

石田さん出演情報:7月

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
石田彰 | Comments(-) | Trackbacks(-)
