【junction】

2009年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

NARUTO-疾風伝- プレミアショー

ユニバでやってるナルトのプレミアショー、初めて行ってきた。
おもろいおもろいと聞いてはいるが、どんなもんじゃろ?と気になってはいたのです。

モンハンフェスタの興奮冷めやらぬ中、ユニバに入ってまっすぐシアターへ。
おおお。さすがSS席よく見えるvv

で、始まってみたら、なにこのオモシロさ。
オモシロいってわくわくそわそわっていうのじゃなくて、素直に爆笑。
大阪ならではな笑い満載じゃないか。
くそ、腹が痛い…。顎が痛い…。

去年までは声優さんの声があててあったらしいが、今年は俳優さんたちの生声。
最初は違和感あったりもしたけど、最後にはナルトって実在するんか…と錯覚してしまうほどかった。
それにしてもシカマルが似過ぎ!!!
どこからどうみてもシカマル!!!
声もなんか森久保さん!!!

スゲェェェェェェェーーー!!!!
かっこいぃぃぃぃぃーーー!!!!

その他にもサスケやらカカシ先生やらリーやらガイ先生やら、みんな何所かしら似ている。
そして我愛羅はなんか美しい。

ショーの最後は客席に降りてきて下さったのだよぅ。
ああああ。カカシ先生vvv
カカシ先生にタッチでけたvvv
サクラちゃんと握手でけたvvv
我愛羅も来てくれたvvv

…幸せだ。幸せすぎる。

そして、これだけ見て、ユニバを後にする…。
なんかすごいもったいない気もするけど。
でも、モンハン行って、ユニバ行って、すごい充実vv
スポンサーサイト
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

モンスターハンターフェスタ'09

モンスターハンターフェスタ'09に行ってきた!!

モンハン好きなら行くっきゃないだろ!

入るとすぐそこにラギアがこっちを見てるじゃないか!
あのゲーム内で出会った時のたまらない恐怖が忘れられん。

20090830153947


そしてアイルーさんが挨拶してるvかわいいvv

20090830153940


お。いつもキャンプまで運んでくれてるアイルーさんもいるじゃないか。
お世話になってます。

20090830153942


そしてそして、レウス装備のハンターも発見!カッケーーー!

20090830153945


あとコレ。ショコラティエさんがつくったお菓子でモンハン。すごい。

20090830153949


とりあえず、フジ子さんがwiiでモンハン3の体験してくるってんで、私は物販列へ。
狙うはラギアの化石!!
うえええええ。物販列150分待ち!
並んでる間にいろんなコーナーをチェック。
おおお!2ndGのリアル集会所とかあるやないか!行きたい!
ていうか、待ち時間も長いことやし、モンハンすっかー。
…とゲームケース開いたら…

まさかの空っぽ!!!!!(ガァーーーーン)

何で!?何で空やねん!ああ。そうかミクのケースにモンハン入ってるんか。
ちくしょうちくしょうちくしょうちくしょう。
泣く泣く初音ミクプレイ。
……ああ、こんなところでミクやってるとか、私、超空気読めない…。

なんじゃかんじゃでラギアの化石を手にして、モンハン3の体験コーナーを立ち見。
少年2人がボルボロスに挑んでいる。
…まだ私も勝利したことのないボルボロス…。
なんか見てると「あぁ!惜しいっ!」とか「危ない!」とか「うまい!」とかいろいろおもろい。
人のプレイ見てると、うまいプレイってどんなもんかわかってくる。
勉強になるなぁ。ふむふむ。

その後、焼きそばを食べて、レイア討伐を観戦。
やりたい!って挙手する気満々やったのに、司会の「すご腕ハンター」とかなんとか言われて、無理だ…とへこたれてしまった。
普段使ってる太刀とか弓とかの立ち回りみると勉強になったー。

そして輪投げ。
点数によって景品が違うのだけど、3点獲得で「クエストクリア」(いつもゲームで見るアレ)と書かれたタオルを頂くvやたv
モンハンみくじやって、ラギア討伐の大阪大会決勝を観戦。
さすがすご腕ハンター達。
ラギア討伐が1分台とかもう意味分からん。
ラギアとか逃げることすら怖いもの。あの恐怖はティガレックス級。

とにもかくにも楽しいモンハンフェスタやった。
次回もまた行きたい!

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・KBS-TV版ドラマCD声優ver.「冬のソナタ VOL.3/十年目の真実」10/22発売:カン・ジュン/イ・ミニョン役
・「遙かなる時空の中で4 バラエティCD」10/21発売:アシュヴィン役
・「官能童話4 ~グリム童話~」11/26発売
【DVD】
・「銀魂 シーズン其ノ四1」10/26発売:桂小太郎役
   *完全生産限定版:ラジオCD付(ゲスト:桂小太郎)
【ゲーム】
・「アラビアンズ・ロスト」(DS*移植版)9/10発売:カーティス・ナイル役
   カウントダウンボイス→QuinRose
・「ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサルチューニング」(PSP)11/1発売:クジャ役
・「ペルソナ3ポータブル」(PSP)11/1発売:主人公&望月綾時&ファルロス役
ゲーム | Comments(0) | Trackbacks(-)

オンラインデビュー

モンハン3のオンラインデビュー果たしました。

ようわからんので空いてる部屋に一人で入ってウロウロしてみる。
そのあと、適当に部屋に入って、周りのハンターの様子を伺う。

勝手にクエストついてっていいのやろか?まぁいいか。
ノロノロ準備してクエスト前から迷惑かける。

いざ、出陣!
狙うはドスジャギィ!
行ってみたらお互いにハンマー使いやった。

続きまして、誰かが貼ったドスジャギィ(またか)
今度は大剣使いもおられる。
…て思ったら、インナー!!
ちょ!死にますよ!知りませんよ。
とか思ってたら、上手い人かった。
ああ、ドスジャギィくらいインナーで余裕って人か。

更に続きましてクルペッコ。
キャアアアア!太刀のハンター来られた!ひゃあ!カッケー。
早く太刀使いたいじぇ。

その後の採集クエストはまさかの3人ハンマー。
なんかもうブッ飛ばし祭だ。
それにしても見ず知らずの人をブッ飛ばすのは心苦しい。
ていうか、超迷惑(笑)
スラッシュアックスはようまく使いたい。


モンハンオンラインデビューをケーコさんに連絡。
『早くアダプター買ってきてよ。そんで一緒にやろう』
とメールを送った1時間後、ケーコさんから「買ってきた!」と連絡あり。
え、今、夜の10時ですけど。

そして夜から2人で狩猟祭開催。
ひゃっほいいいぃーー!!
オンラインおもろい!!
家でできるとか超快適。
1日のトータルプレイ時間、8時間。
これが廃人の始まりや…。
ゲーム | Comments(0) | Trackbacks(-)

ささやかな楽しみ

20090827235250


仕事場の人達と抹茶フォンデュ食べに行ってきた。

グハァァァァア!!
うまぁぁぁ!抹茶うまぁぁぁ!
栗やバナナやイチゴやぶどう、ケーキやわらび餅や白玉を抹茶チョコにつけて食す。
ぶどうと抹茶のコラボレーションてどうなのやろう?と思ってたのだけど、これがなかなかイケる!

しかし、私の苦手なものが!
さーくーらーもーちー。
よぅわからんままに口に放り込んだ瞬間、あまりの苦手さにヴェー(イタリアにあらず)となった。
堪え難い苦しみやった。
ひとしきり悶えて、一瞬で今までのおいしさが台なしに。
桜餅食べれない自分の馬鹿者…。

これ、結構お値段するのだけど、めちゃくちゃ満腹になる。
最後は残った抹茶にミルクを注いで抹茶ミルクにして飲めるのだよ。
美味しい。

こういうささやかな楽しみを目標に日々働いておる!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

大興奮

20090827004319


雲の高さで爆発でも起こってのだろうか、という雲を発見。

ラピュタ戦争だろうか。
それともガンダム戦争だろうか。
はたまた使徒襲来だろうか。
なんか興奮すんな。



「MUSIC JAPAN アニソンスペシャル 完全版」見たァァァァ!!!!

ヒャホー!
完全版ヒャッホゥ!!

HIMEKAの『創聖のアクエリオン』ーー!!!!!!
最高っ!!
ホンモノじゃないけど、最高や!!
私も「あ・い・し・て・るー!」て言いたいよ。
HIMEKAアニソンライプとかすればいいじゃない!大阪で!

石川千晶さんの『アンインストール』も嬉しすぎた。
ああ、ええ声や。ええ声や。

やっぱりアニソンはめたくたテンション上がる。
早く次のアニソンスペシャルが見たい。
痛々しい番組だが繰り返し見たくなる。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ポンチョリ~ヌ

買った!買った!買ったった!!

ポンチョ!!!

以前より欲しいと思っていたのだけど、先日ようやく希望のポンチョに遭遇。
白黒にするか赤黒にするか、しばし悩んで、やっぱり赤だろ!と赤ポンチョに決定。
あああ、嬉しいよ。嬉しいよ。
ポンチョには早い季節だけど、今から着てやる!

これで今日から私はポンチョ~ヌならぬ、ポンチョリ~ヌ!!!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

夏の祭典

夏の祭典のインテに行ってきタァァァァァァ!!!!!!!!

前日映画見てモンハンして買い物してへとへとやったけど、でも疲れてなんかいられない。
いつもはゲーム内で狩りやってっけど、今日はリアル狩りだぁぁぁぁ!!!!
ペラい本を買って買って、自制して、買ってやるぜぇぇぇぇ!!!!

…と、早起き。
そしたらお父さんが起きてきて「早出か?」と聞いてきた。

違うよ!早出はもっとゆっくりできるもの!
ちょっと戦いに行ってくるだけだ!だから駅まで送ってください。着替えるのでちょっと待ってください。
って言うてるのに早々に車乗って待機しておられる。

ちょーーー!!!
まだ全然着替えられてないんですけどーーー!!!
急かさないで!!!

で車に乗り込んでしばらくして、ケータイ忘れたぁぁぁ!!!!
絶対に忘れてはならないアイテムその2やのに。
(その1:お金、その2:携帯、その3:パンフ)

まぁそんなこんなで8時過ぎに会場到着。
マーカーとペン持ち出して、フジ子さんとどこからどう攻めるか作戦会議。
小腹が空いたってことで、食糧を取り出す。
まさかの2人揃ってチップスター!!!
しまった!!!かぶった!!!
しかも一瞬プリングルスと悩んだとこまでかぶった。
おなかいっぱいになり、あらかた会議が終った頃に外に整列させられる。
あづいーーーーー、しぬーーーーー、あづいーーーーー。

これを乗り切りいよいよ開場!
狩りだぁぁぁl!!!狩って買ってカリまくってやるぜぇぇぇぇ!!!

とりあえず自分の欲しかったものを次々ゲト。結構すんなりvv
続きまして、フジ子さんの欲しいものを次々ゲト。お、かなりすんなりvv
「どうしても欲しいもの」を買い終えたので、フラフラっと創作コーナーに。
あかん!!!私こういうの弱いねん!!!
オリジナルとか大っっっっっ好きやねん!!!
…てことで、予想外につぎ込む(笑)

フジ子さんと合流しいろんなところをフラフラーっと。
うん。全然無駄な買い物してない!!上手にできましたvv
自分との闘いにも勝利できた。

終了間際まで楽しんだので、会場を後にする。
もう足が棒のようだ…。

財布はすかすかだけど、萌えだけは満たされたvvv
この調子で、冬も頑張ろうーーーvvvv
マンガ | Comments(0) | Trackbacks(-)

空の境界 第7章/センコロール

「空の境界 第7章『殺人考察(後)』」観てきたーーー!!!

やっぱり空の境界おもろい!難しいけどおもろい!
なんかぼーっとしてたらすぐに置いていかれる。その集中とか緊張感がたまらん。

ほぼDVDレンタルで見たのやけど、やっぱり映画館で見ると違うな!
立ち見がいたよ!立ち見!

今回ようやくたくさん出番のあった白純里緒キッショ!!!!
保志さんキッショい!!!!
そしてそのキショさがうまい。
第5章のコルネリウス(CV:遊佐さん)のキショさも最上級やったけど、今回の白純(CV:保志さん)もまた違った意味で最上級。
もうベッロベロと式(CV:真綾さん)の体を舐めまわす保志さん!キショ!うま!

…あ。言うておくが、これ以上ないくらいに保志さん褒めちぎってるつもり。
SEEDとかの保志さん使い方間違ってる!!

最後はめっちゃ式と黒桐(CV:鈴村さん)がラブラブして終わった。
ええええええええええええええ。
なんか可愛いんですけど。式かわいいんですけど。
こういうラブラブ具合は好きです。
式がチュッチュしてたらどん引きだけどな、そういうのないしな。
白純がチュパチュパやってたけどな!保志さん!(笑)



そして「センコロール」。
どんなもんかと観にいってみた。
30分映画でとりあえず詰め込んだ!っちゅー感じ。
あんまり世界観の説明とかなかったしな。
おもろいのかどうかはよくわからんかったってのが正直な感想。
なんか芸術コンクールみたいなののアニメーション部門とかに応募されてそうな感じ。

しかし手書きってのはスゴイ!!!
そして木村さんの声はいい声!!!
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

狩猟の日々

モンハン3やってるよーーー!!!

まだオンラインやってないから村クエなのやけど、ちまちまやっておる。
☆3までなんとか行ったー。

2ndGと違って最初に防具が用意されてないから、しょうがなくインナーで狩りにでかける。
よく考えたらギアノスとかでもインナーやったらそこそこ厳しいのに、ドスギアノス的なドスジャギィにインナーで挑むとか無謀かった。
しかも何も考えずに料理も食べず、回復アイテムを一切持っていかずに狩猟に挑む。
1回死にはしたけども、なんとか討伐成功。
ていうか、ドスジャギィごときに40分以上かかった。
まぁ応急薬3つくらいでどうにもならんわな。

で、ひとしきり防具そろえたーvひゃほーぃ!
ありあわせの防具なもんでスキルも何もあったもんじゃない。
ま、今は何でもいいよ。どうせすぐ買い換えるから。

ていうか、武器!
最初にアイテムボックスに大剣と片手剣しかなくて焦った。
ちょ!太刀!!太刀どこっ!!!
しょうがないので大剣で挑みに行くも、大剣のセンスなさすぎる…。
とりあえずハンマー購入。
そしたらものっそ楽にクエスト行けるようになった。
今更やけど、私は太刀よりもハンマーの方が合ってるな。うん。
でも、かっこいいので太刀使うぜ!そのうちな!
スラッシュアックスもかっこいいし、コンボ続くし、切断できるし魅力的だなぁー。
買おうかなー。どうしようかなー。

もう楽しすぎるゼィ!!!
モンハンやってる!って感じ。

それにしても、3はオンラインでやらんとHRあがらんのか?
オフラインでは街に行くことすらできんかった…。
きっと街にでたらもっとおもしろいのだろう。それまで技を磨いておこうーっと。


みんなーー!!!モンハンやろうぜーーーー!!!!
ゲーム | Comments(0) | Trackbacks(-)

サマーウォーズ

映画「サマーウォーズ」観てきた。

20090820012223


ヤッベェェェェ!!!!!
ものっそオモロイっ!!!!


時かけの細田監督ちゅーことでウキウキしながら行ったのだけど(そして期待しすぎると対外裏切られるのだけど)、想像以上の面白さ!!
あの可愛らしいネット世界もホント目と鼻の先のことのよう。
それと戦う旧家の家族…。
どんな話なのかさっぱりわからんかったけど、見てたらどんどん引き込まれて楽しかった。
細田監督の作品は難しくなくて見やすいしわかりやすいから好きvv

やっぱり家族って大事やな。
人と人のつながりって大事やな。
サカエばーちゃん見て改めて思った。

ネット「OZ」内がかわいすぎてたまらんvv
キングカズマかわいすぎる。仮ケンジも愛嬌あるし。
早速ケータイをサマーウォーズにアレンジしたぜぃ!!

はぁー、もっぺん観に行きたい。

----------------------------
 ■石田さん情報
【ゲーム】
・「アラビアンズ・ロスト」(DS*移植版)9/10発売:カーティス・ナイル役
   *初回特典:ドラマCD
【Web記事】
・「オリンポス」9/18発売:アポロン役
   キャストコメント→マイコミジャーナルアニメイトTV
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンスペシャル

NHKでやってた「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンスペシャル」見たァァァァ!

スゲェェェェェェェェェ!!!!!!!!!!!!

なんかいろいろスゲェェェェェーーー!!!!!


普通に見てたら結構引く……

…はずなのに、いろいろ怖いと思いながらも、あの場に行きたかったと思う自分は正真正銘のヲタク。
……くそ。泣ける。

映像で流れてた水樹奈々さんのライブすごいな。
ドーム中がウルトラオレンジ!!!(爆笑)
3万人収容して、29曲、4時間半ノンストップとかマジスゲェ!!!

個人的にはやっぱりMay'nちゃんの「射手座☆…」はパネェと思うのだけど、あんなの全然序の口じゃないか。
茅原さんの歌ってハルヒ関係のしか聞いたことなかったのやけど、こういうの歌ってるのか。
ていうか、合いの手?がすごい。
あんなところでマイク向けられてもわからんて!…みんな全曲知ってんのか?

他にはangelaや栗林みな実さんや石川智晶さん、HIMEKAさん歌ってた。
栗林さんの「Shining☆Days」久し振りじゃーーー!!!
石川智晶さんの歌も好きなので見れて嬉しすぎたvv
しかし、「アンインストール」か「Prototype」が聞きたかった。

SCANDALの「Don't say “lazy”」カバー、正直いらないだろ。
普通に「少女S」だけでよかったのに。

会場見てたらやっぱり水樹奈々さんの歌のテンションヤヴァすぎる!!!
普通に客席の声援がマイクに乗りまくってる。
『♪CHU-LU CHU-LU CHU-LU PA-YA-PA』
…ヤリテェェェェェェ!!!!!

みんな2曲(奈々さんだけ3曲)収録したのに、1曲ずつしか流れなかった。
BSの完全版は全部流れるかな。
石川さんの「アンインストール」とHIMEKAさんの「創聖のアクエリオン」聞けるかなv
どちらかというと男性向けな人選やったなー。
いや、十分楽しみましたけどね!!!

とにかくあの番組、一般の人見たらドン引き確定だな。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ネオロマンス・ライブ 2009 summer

「ネオロマンス・ライブ 2009 summer」夜の部に行ってきた。
今まであんまりネオロマイベント行ってなかったのに、大阪でやるようになった途端チョロチョロっと参加するようになった。
だって、せっかく大阪に来てくれてるのだもの!
去年と違って座席があるのでゆったり見れた。
いやー、スタンディングきっつかったものなー。

2階席やったけども座席は真ん中やったもんで見やすかった。
相変わらずまんなかのスクリーンはスクリーンセイバーみたいなん流れてて、ステージの様子は映してくれなかった。
まぁ、えぇねんけどもさー。

登場は「俺(僕)のお宝ちゃん」祭りやった。
ロシュ@木村さんのセリフが次々とパクられる。
結局全員が「お宝ちゃん」と言うてた。

いやー、今回も全然わからん歌ばっかりやった。
しかし遙かの歌は良いですなー。
特に置鮎さんの白龍の歌は泣けてくるほどいい歌かった。
なんていい声なのだ、置鮎さん。たまらん。
鳥海さんも遙か3のキャラソンをうたって欲しかったのだけど、残念ながら4のんかった。
中原さんの歌もいかにも遙かって感じ。

木村さんが歌ってるときはまるで滝沢くん(by東のエデン)が歌ってるようでドキドキした。
木村さんはミニドラマにも出演されてたのやけど、木村さんと内田さんと鳥海さんが出てたドラマすげかった。
だんだん早口になって、まるで早送りのようでスゲエェェェェェ!!!!
2回目はさらに早口になってスゲェェェェェェェ!!!!!
声優の本気や!!!

内田さんの歌のパフォーマンスはマジすげかった。
あのキンピカピーの衣装スゲェェェェ!!!
なにあの動き。クネクネっ。とても好感度上がったvv

谷山さんが歌い始めたと同時にペンライトの電池が切れるという事件発生。
え?このペンライトは私のテンションを表しているのか?
にしてもクネクネ歌ってた(笑)
グランロデオでもこんな感じなのか?

伊藤さんは弾き語り。
うわーうわー。すごいすごいすごいすごい。
弾くのも歌うのも大変やのに、両方こなすとか。

最後は堀内さんと速水さんかったのやけど、2人とも浴衣vv
おじさんの浴衣はたまりませんなー。じゅるりvv
しかし階段降りるのが危なっかしい。

たまには大阪でラストちゅーのもいいすな。
次のネオロマンスイベントは9月の15thアニバーサリーイベントか。
これも大阪でやってくれたらいいのにな。
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

STA☆MEN極秘会議潜入DVD

「STA☆MEN極秘会議潜入DVD」が届いたvv
ひゃっほーーぅ!!!
必着の締切日の前日に速達で届けた甲斐があったってもんよ。

チラッとさわりだけ見てみる。
うほぅ!!居酒屋で会議じゃないかーーー!!!

ってか!オイ!なんで高橋さんが正面なんだ!!
目が合うじゃないか!!おい!やめろ!!
…あ、でも日本の声だからいいか(どんだけ高感度上ってんだよ)

そしてよっちんと岸尾さんカメラに近い。
うん。近すぎて時々切れてる(笑)
てか、DVD再生してすぐからよっちんアイスって…。

一方、鈴村さんのすんばらしい食べっぷり。
ちょっと早送りしながら見てたのやけど、よぅ食べるのだよ。この人。
喋る、飲む、喋る、食べる…の連鎖で。
食べるのが好きな私としては気持ちのいい食べっぷりだ。

ていうか、こんなグダグダ居酒屋トークが約1時間半続くのか…。
ちょっと、暇な時に見よう。
こちとら狩りで忙しいんだよ!!(それ、忙しいって言わない)
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ビッグウエェェェーーーブ!!

May'nちゃんがブドーカンでライブするらしいじゃないか!!

May'n Special Concert2010 at 日本武道館『BIG★WAAAAAVE!!』

って!!!!!!!

スゲェェェェェェェェェエエエエエエエエエエエーーーーーーーー!!!!!!!!!
イキテェェェェェーー!!!!!!!!!

その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

長髪黒

「DARKER THAN BLACK 流星の双子」の公式サイトでPVが流れるのやけどさ…。

黒の髪の毛が伸びてるーーーー!!!!!!!!
ガーーーーン。
早よ、髪切れよぅぅぅぅーーー。
髪の毛短い方がかっこいいよ!間違いなく!!


かなりどうでもいい話なのやけど。

イギリスの正式名称は「グレート・ブリテンおよび北アイルランド連合王国」やったんか。
「セントビンセントおよびグレナディーン諸島」とごっちゃになって、「グレート・ブリテンおよびグレナディーン諸島」って間違って記憶してた。

ヘタリアのイギリスのキャラソンを聞いて間違いが正されたので良かったー。
勉強になるな!ヘタリア!!

私、小学5・6年の時に国名にハマってなんか異様に覚えてたのだよ。
場所とかようわからんけど、とりあえず国名だけは言えた。
今の小学生で使う地図がどんなもんかは知らんけど、一番後ろのページに国名と国旗がズラーっと並んでいるページがあるのやけど、スラスラーっと言えるくらい覚えたものな。
ちなみに今でも全部言える。
ただ、韓国が大韓民国やったり、ドイツも西ドイツ・東ドイツやったり、ソビエト連邦やったりするのやけど…。

まぁそんな感じで国名が好きで、地図帳とかよぅ見てたんやけど、そしたら「わー!長い名前の国があるー!」っつって「グレート・ブリテンおよび北アイルランド連合王国」とか「セントビンセントおよびグレナディーン諸島」とか覚えたのだよな。

----------------------------
 ■石田さん情報
【ゲーム】
・「シグナル」(DS)2009年秋発売
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

君の知らない物語

三輪士郎先生の美しすぎるジャケットにsupercellのすんばらしい楽曲!!!!

もう最高だじぇ!「君の知らない物語」!!!
TVで流れてるのは2番やったのかー。
あぁー、こういうストーリーだったのかー。

センコロールの主題歌も良いなー。
ryoさんのつくる曲はかわいくて魅力的やなぁー。

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/08/12)
supercell

商品詳細を見る


ひとしきり音楽を聴いて、ワックワックしながら特典DVDのミュージッククリップ再生。

…したら…

まさかの実写ミュージッククリップ!!!!!


えええええええええええええええええええええええ。
アニメちゃうのんーーーーーーーーーーーーーーー。
いや、もうぶっちゃけ実写とかどうでもい(ry

ジャケットがイラストなんやからさ、ミュージッククリップもアニメにしてくれよ!!!
ジャケットが十社ならまだ分からなくもないけどさ…。
つーか、客層はヲタクって分かってんやからさー!!!
そこはニーズに応えて!
実写にすんならヲタクのニーズに応えて声優さん起用とかにして欲しかった(わがまま)

そんなら通常版で全然よかったんですけどーー。
おいいいいいーーー。差額かえせ(ケチぃ)

CDはリピート確定やけど、DVDは…もう…見ないかもな…。
アニメ | Comments(4) | Trackbacks(-)

あの感動をもう一度

「マクロスFギャラクシーツアーFINAL~こんなサービスめったにしないんだからね in ブドーカン☆」がDVDとBlue-rayに!!!

ギャアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
奇跡!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


まさか菅野さん手がけるライブが映像に残るなんて。
「ライブは生ものだから」って言うてるし、映像にならないかなって思ってたのに!!!!

あのマクロス史上最高の公演が映像に残るっ!!!!(涙目)

アザーーーーーーーーーーーーース!!!!(土下座)

嬉しい。嬉しい。嬉しすぎるvvvv


それにしてもこの公演、平日やのに23万人の応募あったんか…。
キャパ1万やのに…。恐ろしい。
アニメ | Comments(4) | Trackbacks(-)

愛しのブレイク…

ッガァァァァァーーーーン!!!!!!

「PandoraHearts」録画できてないーーーーー!!!!!!

どうやらハルヒと時間が被ったらしい。
そしてハルヒはまたもやほぼ同じ話。
やっと夏休みを抜けたとはいえ、ほぼ同じ話。
そんなもんのためにブレイクを見逃したとか泣けるーーーー!!!!!

ブレイクゥゥゥウウーーーーーー!!!!!!!
うええええええええええええ。
たまらなくショックや。
ありえんショックや。
ブレイクーーーー!!!!大好きだーーーーー!!!!

あああああ。
もう知らんからな!次からハルヒなんか見ーひんからな!

----------------------------
 ■石田さん情報
【ラジオ】
・「ママチャリと駐在さんの ぼくちゅうラジオ!」井上役
  [DNEメディアステーション]第1回(8/18~25)ゲスト出演
【ゲーム】
・「ぷよぷよ7」(DS)発売中:エコロ役
・「ジョーカーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~」(PC)10/31発売:ジョーカー役
   店舗予約特典ドラマCD/メーカー通販予約特典あり
【書籍】
・「PandoraHearts オフィシャルアニメーションガイド ~パンドラボックス~」
   座談会あり
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

真田(CV…)

今更なのやけどさ。

テニプリの真田先輩の声がたいてむと知った…。

ええええええええええええええええええええええ!!!!!

おい!たいてむ!!
なんかいろいろ汚された気がするよ!!!(たいてむに謝れ)

もう私真田先輩をかっこよく見ることが出来ない…(暴言)

え?みんなかっこいいって言えるの?言えるの?
すごいな!本当にキャラクターが好きなのだな!!!(暴言)


あ。たいてむ嫌いじゃないよ。
ホントに。むしろ好印象。
誰かさんがたいてむの画像送ってくるたび、イラッとはするけれど。
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

中毒音楽

SSさんのご厚意でヘタリアのキャラソンを聴かせてもらった。

ヘタリアキャラクターCD Vol.2「ドイツ」……
ヘタリアキャラクターCD Vol.3「日本」……
ヘタリアキャラクターCD Vol.4「イギリス」……

最高だ!!!!!!!

どれもこれも最高だ!!!!!!!

たまらんvvvvvvvマジたまらんvvvvvvv
もう止まらんvvvvvvvv

ありがとうございますー。
ありがとうございますー。
1ヶ月はエンドレスやな。確実に。

どんどんどんどんヘタリアが好きになるーーーvvvvv
アニメ | Comments(4) | Trackbacks(-)

負け組

…あーあ。

…あーーーーーーーあ。

小野坂・うえだのトークライブ、マジ行きたかったのに!!!
真剣行きたかったのに!!!

落選したから諦めたのに。

何!!!!あのありえないゲスト!!!!
ぢくじょーーーーーーーーーーー!!!!

小○さんと置○さんと安○さんと神○さんとか!!!!

アホーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

そんなメンツで4時間とか…。
ううううう。羨ましすぎる!!!!!!!
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

NARUTO-ナルト- 疾風伝 火の意志を継ぐ者

「NARUTO-ナルト- 疾風伝 火の意志を継ぐ者」の映画見てきた。
予定よりおもろかったー。
あー、カカシ先生かっこよい。
そしてシカマルかっこよい。
ゲストキャラとか出るよりも、従来いるキャラでストーリー進む方が楽しいな。
テマリはあんまり喋らんかったんで残念やけど。
我愛羅…想像より喋ってくれてよかたーvv

ていうか、保志さん!!!!!(爆笑)
出てきた瞬間ブーーーッってなったわ。


それにしても我らの前の列におられた方々のマナーの悪いこと悪いこと。
座席はまたいで出ていくし(しかも映画の間何度も)、食べちらかしまくるし、彼らが帰ったあとはまるで泥棒が入ったあとのような、すごい状態かった…。
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

狩猟、解禁!!

20090806140637


買ったゾーー!!!!

モンスターハンター3!!!!



Wiiも買ったった。
もちろんクロを!!

まだネットの設定やらできそうにないので、とりあえずは一人でちまちまやってみる。
ゲーム | Comments(0) | Trackbacks(-)

エリーゼノイローゼ

「エリーゼのために」

普通に好きやったのに。
結構好きやったのに。

今では大嫌いダーーー!!!!!!

ナースコールの音楽が「エリーゼのために」。
だから、コールが続くと延々鳴り響く。
いつもPHSを持って歩くのやけど、最近はPHSの調子が悪すぎて鳴ったり鳴らなかったりってコトでナースコール本体の音量を大きめにして、どこにいても聞こえるようにしている。

が!
これがもぅフォンット迷惑。

空耳でエリーゼが聞こえるほど鳴り続けることもある。

ああああああ、お願いします。
夜くらいは寝て下さい。
最近アタリ続きでクタクタですのん。
一番端の部屋から逆端の部屋までの往復、何回すりゃいいんだ。


たまに電話のコールが「エリーゼのために」ってトコもあるよな。
あれ聞こえた瞬間、電話切りたくなる(コラコラ)
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ミックミク

ふー。夏祭り、終了ー!
特になにをしたってわけでもないけど、やっぱり大きな事が終るとちょっとホっとしますな。


8/1狩猟解禁になったモンハン3を横目に、とりあえずミクっておる。
あー、かわいいよvvミクvv
エディットモードでも楽しんでおるvv
あんなすんばらしいPV自分でも作ってみたいな!と試みるも、何をどうやっていいかよぅわからず断念。チキショ!

ちょっちょっちょ!!!
そいえばアニサマに初音ミク出演決定してるやんか!!!!
ナンダヨ!!!ソレ!!!!ずっこい!!!
しょこたんやGACKTだけではあきたらずミクまでもーーーー!!!!
初めてアニサマ行きたいと強く思った…。

あと!!!
これ猛烈行きたいのですけど!!!!
ミクFES'09(夏)!!!!!
いやもう行けないこと決定なのだよ。夜勤だしな。
でも、すごい行きたかった。
次はぜひツアー組んでもらいたいね!!!!

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「NHKアニメーション『今日からマ王!第3シリーズ』サントラ&メモリアル・ダイアローグ 想い出のアルバム」発売中:サラレギー役
   試聴→今日からマ王!
【Web記事】
・「NHKアニメーション『今日からマ王!第3シリーズ』サントラ&メモリアル・ダイアローグ 想い出のアルバム」発売中:サラレギー役
   キャストコメント→今日からマ王!
ゲーム | Comments(2) | Trackbacks(-)

ぷよCM

何気なくTV見てたら聞きなれた声に見慣れた姿…。

!!!!!

May'nちゃん!!!!

まさかのぷよぷよのCMにMay'nちゃん出演。
ビビった。見れてよかった。


…実は私、ぷよぷよってやったことない。

ちなみに。ドラクエもやったことがない。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

石田さん出演情報:8月

 ■CD
・「遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版 東雲月」8/12発売:リズヴァーン役
・「テニプリっていいな Smile」8/19発売
   *メッセージ出演
・「戦国武将物語 限定CDセット」夏コミ先行発売(8/14~16発売)
   *『戦国武将物語~大名編その壱~』一般発売(9/11発売)
・「ぼくたちと駐在さんの700日戦争 Part.2」夏コミ先行発売(8/14~16発売)/一般発売(8/28発売):グレート井上役
・「万葉恋歌~玉章箱~」夏コミ300枚限定販売(8/14~16発売)/オフィシャル通販(8/29~9/5):山上将役
   *万葉恋歌シリーズを1セットにしたBOX
・「Landscape~あの夏の願い~」夏コミ500枚限定販売(8/14~16発売)/オフィシャル通販(8/29~9/5):灯呂役
・「Dolly Oriental」夏コミ先行発売(8/14~16発売)/一般発売(9/25発売)
・「レンタル執事」8/26発売:梶総司役
・「MESSAGE 4U vol.1『Happy Birthday to U、お誕生日おめでとう』」8/28発売:マルコム役
・「Fate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち-」8/28発売:雨生竜之介役
 ■DVD
・「レッドクリフ PartⅡ -未来への最終決戦-」上映中-:役名不明
・「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 2巻」8/21発売:アスミタ役
 ■ゲーム
・「アイテムゲッター ~僕らの科学と魔法の関係~」(DS)8/6発売:ルーク・ボナパルド役
・「SDガンダム ジージェネレーション ウォーズ」(PS2/Wii)8/6発売:アスラ・ザラ役
・「クリムゾン・ロワイヤル -クリムゾンエンパイア・アペンドディスク-」(PC)8/6発売:カーティス・ナイル役
・「アラビアンズ・ロスト」(DS*移植版)8/8発売:カーティス・ナイル役
 ■書籍
・「のだめカンタービレ OAD付22巻」8/10発売
   DVD付:高橋紀之役
■イベント
・「GUNDAM BIG EXPO 『パイロットG30th Ⅲ』ステージ」
   日時:8/23(日)13:30-
   場所:東京・東京ビッグサイト 東2・3ホール
   出演者:緑川光、関俊彦、保志総一朗、石田彰、鈴村健一 、小野大輔、[MC]置鮎龍太郎
   関連リンク:GUNDAM BIG EXPO
 ■その他
・「恋する私の王子様」朝霞璃鈴役
   携帯アプリにて8月-配信
[映画]
・「劇場版 NARUTO-ナルト-疾風伝 火の意志を継ぐ者」上映中:我愛羅役
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。