【junction】

2009年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最終回

秋の番組改編を前にいろいろ番組終わってしまったー。

「東京マグニチュード8.0」
「CANNAN」
「化物語」
「PandoraHearts」

……。
……。
うえええぇぇぇ!!
私の楽しみが減ってしまった!!
東京マグニチュードは心が痛むので、終わってホッとしてる部分もあるのやけど、ほかの作品はもっともっと見たかったのに。
特にパンドラハーツ。
うえええぇぇぇ。ブレイクぅぅぅ…。

化物語は続編をネット配信するらしいじゃねーすか!
そんな!TVでやって頂戴よ!
あとCANNANもおもろかったのに。
今回終わった作品は映像もキャストも良いものが多かったので残念。

秋からの番組を楽しみにしておこうー。

----------------------------
 ■石田さん情報
【TV(アニメ)】
・「戦う司書 The Book of Bantorra」モッカニア=フルール役
  [BS11]10/3(土)24:00-
・「遙かなる時空のなかで3 終わりなき運命」リズヴァーン役
  詳細未定
【TV(吹替:海外ドラマ)】
・「MAD MEN シーズン1」ピート・キャンベル役
  [BSフジ]10/6(火)19:00-
【CD】 
・「GUNDAM BIG EXPO スペシャルステージ ベストセレクション」12/22発売
【ゲーム】
・「ジョーカーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~」(PC)10/31発売:ジョーカー役
   声優メッセージ→QuinRose
・「SIGNAL 限定版」(DS)12/3発売:藤宮留依役
  *限定版:ドラマCD付
・「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットアクセル3」(PSP)12/10発売:我愛羅役(出演不明)
・「あかね色に染まる坂 ぽ~たぶる」(PSP*移植版)2009年発売予定:西野冬彦役
【書籍】
・「Cool-B SweetPrincess Vol.6」発売中
   ジョーカーの国のアリス:インタビュー
   付録DVD:「Bloody Call」ハルファス役
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

真の敵はハンター

ケーコさんと2人モンハン中の出来事。

部屋を『友達と遊んでいます』としていたから、通常ならば誰も入ってこない状態で遊んでた。
で、クエスト終わって帰ってきたら、なんか知らん人2人いる!

ちょ!!!誰やねんーーー!!!!
「何いってたん?」とか普通に聞いてくるけど、だから君らは誰?

とりあえず気にせんと次のクエスト行こうと掲示板にはっつけたら、なんかついてくる気満々やし!!
ええええー、まぁええけどさーってことで、クエスト開始。

早速、支給品ボックスでアイテム選んでたら、なんか足元で小タル爆弾爆発。
まだ何もしてないのに、ゴロゴロゴロ…っと飛ばされる。

!!?
え?何?
何が起こったん?よぅわからんかった。

と思って、再び支給品ボックスへ。
そしたら再度小タル爆弾爆発でゴロゴロゴロ…と吹っ飛ぶ。

!!!!!!
なんやねん!!!何しよんねん!!
君ら何がしたいねん!!!
ホンマうっとうしいな!!!!

と不快感をあらわにクエストにでかける。
なぜかあまり戦闘に参加してこないので、ケーコさんと2人で攻撃。
尻尾をはぎ取っていたら、今度はケーコさんがぶっ飛ばされてた(笑)

クエスト終了後、すぐさま部屋移動してやったが、本当に腹立たしいハンターやった。
ゲーム | Comments(0) | Trackbacks(-)

富士急旅行

さてはて。
ランティス祭りを終えて、「今頃、鈴村さんは温泉だろう」とか考えて、どうすればホテルに潜入できるかそればっか考えてながらホテルに向かう(馬鹿!)
サヤカさんは足腰痛めながら、「小野さん…」連発(笑)

とりあえず、このあたりの名物というほうとうを晩御飯に食べて帰った。
とても美味しかった!
カボチャとか野菜もてんこ盛りで温まるvv

20091002013013


ホテルに帰ってイベントで購入した「ランティ水」を飲みながら、「ランティスファイル」を眺める。
こんなところで購入する予定はなかったのだけど、色紙がついたのだよ!
サイン色紙(印刷)がもらえたのだよ!!
健一氏ももちろん載っていたのだよvだから買ったvv


翌朝ー。
プリキュアとワンピースを見ながらもそもそ用意。
曇っていて富士山が見えない…。ああ、物足りない…。

どうするか全く決めずにフラフラと富士急ハイランドへ向かう。
とりあえずガンダムのアトラクション制覇。
ここにいてたらいつか鈴村さんがくるんじゃないかな…と思って(そんなんばっかりやな)
これ、結構おもろかったよ。ムズカシかったけどな。

富士急にはあり得ないヒーローがいた!!
でかでかと「富士急戦隊ハイランダー」と書かれた看板前で木陰で座ってるレッド発見。
すすす、座ってる。
しかも下向いてる!!!
子供がいても手は差し伸べない(笑)
めんどくさそうに手を振って、すぐに下を向く…。
さらにピンクも見つけたのだけど、ベンチに座ってるだけだった。
おい、ヒーローだろ!!?(笑)
あれ、中に入ってるの銀さんだよ。絶対!!

サヤカさんが、milktubさん発見してたー。
メリーゴーランド乗ろうとしてたvv
さらに、ランティス祭りでオタ芸を披露しまくっていた2人を発見してた。
しかも、彼らはサヤカさんの夢にまで武力介入してきたのだそうな!(笑)
ちょっと!!私らはランティス祭りが見たいんです!!!
あなたたちじゃないのです!!!

ランティス祭り2日目が始まる頃、我らも会場の外に。
バッチリ音漏れしていたので、茅原実里さんの歌は聞けた。
なんか盛り上がり方半端ない!!!
行きたかったよーーー!!!!!!
旅行 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ランティス祭り1日目

「ランティス祭り」行ってきたーーー!!!

夜勤でも仮眠せず、帰宅後も30分の睡眠しかできず。
そして坂本真綾のFCライブ参戦し、すぐさまランティス祭りへと向かった。
だから夜行バスでは即座に眠りにつく…。
起きたらサヤカさんは「4回も休憩するなんて!」と立腹していたが、2回しか知らん(笑)

早朝に富士急ハイランド到着…。
サッブ!!!!!
私、半袖とかマジ間違ってました。うかつすぎました。
朝から温泉に入りマッタリーーとしたのちに、ランティス祭り会場へ乗り込む。

それにしても富士山バックにライブとかスゲェなーー!!!
ていうか、富士山すごい!!!

そんなこんなでライブが始まる。
最初はJAM Project!!!
奥井さんー!!奥井さんー!!
歌の途中で奥井さんがコードに引っかかったのか、後ろに転倒(笑)
大丈夫だったのか!!!

MOSAIC.WAVでは念願の『最強○×計画』聞けたーーー!!!!
いやー、もうとてもとてもとても嬉しかったーーーー!!!!

しばらく知らないアーティストが続いたのだけど、2・3曲なので飽きることなく聞けた。
梶さん、寺島さん、安陪さん、堀江さんの歌は、歌というよりも振り付けがなんか恥ずかしすぎる。
やってる方も恥ずかしいだろうが、見ている方も恥ずかしい///

途中で中原麻衣さん登場!
可愛いよ!麻衣ちゃん!!
スラっとしていてたまらんかわいさだvvでへへvv
清水愛さんは「わいわーい」と謎の言葉を連発しておられた(何アレ?)

日が沈んで、男性声優のターン!!
しょっぱなは岩田の兄貴ーーー!!!!
ッギャァァァァ!!!ひさしぶりだよ!岩田さん!嬉しい!!
男性声優さんたちは3曲くらい歌ってくれると思いきや、2曲ずつ…(えええー)

サヤカさんの発狂とともに小野D登場!!
あーー、うん。ぽちゃっとした感じの…。
髪の毛の分け目とか鈴村さんと一緒で、遠目で見ると鈴村さんが太ったように見える。
目が悪いので、表情までよく見えない…と思って、大モニターみたらばなんか目ぇつぶって歌ってる!!!!(笑)
ヒャァ!ってすぐに目をそらした(コラ)
『雨音』『キンモクセイ』を披露。
生歌聴いたの初めてですが、良かったすーv

で、待っていました!鈴村健一氏!
ギャァァァァアア!!!
岩田さんに続いてひさしぶりだよ!鈴村さん!
『INTENTION』『ミトコンドリア』を披露。
両方とも生で聞くのは初なのですvv
ああ。もっとたくさんトーク聞いていたかった…。
今年の年末にもライブ「おれパラ」やるそうです。
今年は行けるといいなぁー。

ALI PROJECTでは妖艶なダンサー?さんが出てきたのだけど、よく見たら全員男性。
ううう、美しすぎる。なんかセクシーすぎる。

トリは平野綾ちゃん!!
会場の盛り上がらがパネェ!!!
ウルトラオレンジの嵐!!!
一度見てみたかったので、嬉しい。


ランティス祭り、良かった!
野外フェス、良かったよ!
たくさんのアーティスト見れて良かった!
次回は是非、大阪城公園で!!!
イベントレポ | Comments(2) | Trackbacks(-)

坂本真綾 FC LIVE TOUR 2009 ~1/TEAM IDS!~

「坂本真綾 FC LIVE TOUR 2009 ~1/TEAM IDS!~」に行ってきたー!!

FCに入っているというのに、FCライブ申込締切日に電話してもつながらないというアクシデント発生。
ケーコさんが当選したから良かったものの、「何のためにFC入ってんだよ!」とものっそ怒られた。

ライブっちゅーことだが、歌とトークと半々な感じ。
会報内のコーナー『1/TEAM IDS!』のアンケートを中心にしながらも、票が少なくても真綾さんが歌いたいもの盛り込んで歌ってくれた。

 真綾さん「アンケート送ってくれた人ー」
 真綾さん「……すくなっ!!けど、全国のアンケート集めるといっぱいになりましたーv」

…大阪会場に来た人でアンケート送った人チラホラすぎる(笑)
ていうか、正直に『すくなっ!』とか笑える。
これあんまりアンケート書いてた人いないんだけど、私が歌いたいから歌います」というて『蒼のエーテル』とか歌ってた。

今回も弾き語りしてくれたvv
『NO FEAR/あいすること』は親友の結婚式でも弾き語ったんだそうな。
あと、かぜよみツアーでは東京公演のみやった『カザミドリ』の弾き語りも無事に聞けたv

真綾さんはDSのゲーム、「トモダチコレクション」にハマってるそうです。
自分でキャラクターをつくると、そのキャラ達が勝手に生活とかするそうです。

 真綾さん「私がやってるよーって言ってから始めた人たちもいるみたいだけど、坂本真綾は作らないでね(笑)」
 真綾さん「最初に自分を作って、次に両親を作って、そして親友3人を作ったら、次作る人いなくて…!私、友達いないな!と」

ってことで、バンドメンバーを作ったそうです。
そしたらイベントの前日、バンドメンバーのキャラたちが結婚したそうで!

 真綾さん「おめでとうー!あ。でも、みんな、これゲームの中のお話だからね」

まぎらわしい!!
作る人いなさすぎて、なぜかジョニー・デップを作ったらしい。
ちなみにこのゲーム、一部の腐った方々の間でも流行っているようですな。

あと、ヨーロッパ一人旅の話も聞いた。
長期の海外一人旅とかマジ尊敬する!!!
で、最終目的地のポーランドに撮影隊を呼び寄せて撮影もしたのだそうな。

それと新曲『マジックナンバー』の制作話も。
なかなか歌詞がでてこなくて、徳島に一人旅に行ったらしい。

バンドメンバーの紹介では…

 真綾さん「宇土さん!キュウリ嫌いなんです」
 真綾さん「中北さん!キュウリ嫌いなんです」
 真綾さん「笠原さん!キュウリ嫌いなんです」

まさかのキュウリ嫌いなんです3連発。
ええええ!!!キュウリ食べれない人ってそんなにそろうもんなのか!!
そして、バンド名が『キューカンバーズ』(スペルとかわからん)となった。

『DIVE』や『約束はいらない』が聞けたのは嬉しかったし、『若葉』とか普通のライブじゃ聞けないだろうなっていう歌が聞けたのもよかったー。
今回はアンケートでもらったエピソードも紹介してたから、それを聞いて歌の見方とかがちょっと変ったりもした。
最後はいつもの『ポケットを空にして』!大好きだ!!

決して派手なイベントではないけど、このまったり感がたまらんです。
来年のバースデー武道館ライブ、何が何でも行きたい!!!
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

四人目の適格者

モンハン3、やっと4人でプレイすることができるー!

ケーコさんの知り合いの息子(中学生)とプレイすることになったぞー!
ケーコさんが2ndGで一緒にプレイしてたらしい。

ただ毎日21時就寝とか超早いんですけど!!
ということで土日限定になりそう。
そんな彼は2日でHR3→13まであげてきた!えええ!

ちゃんとプレイの終わりには「お疲れ様でした」とか言えるけど、プレイ中は普通になじんでる(笑)
この間、普段近距離攻撃できる武器ばっかり使ってる34歳児が、突然ボーガン使用した上に死んで「結構イケるな」とか言うてたらしい。どこがだ!(笑)
「次は本気で…」というたところに中学生が『最初から本気でやって』とツッコミ。
ナイス!中学生!!
君、正しい。
どんな武器も使えるらしいので頼もしい味方になりそうです。

これでラギアも怖くないっ!
ゲーム | Comments(0) | Trackbacks(-)

モヤモヤ

いろいろあって、私の仕事に対する考え方が間違ってるのやろうか?と思うことがあった。

全てを正しいとは思ってはいないのやけど、明らかに一部の人とズレがあるのに気付いた。
ズレが生じているのに気付きはじめてからはなんか肩身が狭くて働きにくいなって思った。
みんなの考えが全然わからんくて、誰と話していいのかもよぅわからんようになってきた。

うまいこと自分の考えを伝えることができんくて、なんか関係が悪くなりそうな気がした。
そういうつもりじゃないことを言いたかったから、説明をしたかったのにそれを拒絶された気がしたのがまた悔しくて悔しくて。

拒絶された気がしただけに、余計と「雰囲気悪くなるのが嫌やから話したかったのに、なんで拒絶されなあかんねん!」とか腹もたってきた。
でも気がしただけやから、と意を決してもう一度、話してみようって思った。

夜勤で寝ずに一晩中悩んで、話を聞いてもらって、私の悪かったところとも反省した。
これから意識して直していこうと思う。
社会人は自分が悪くなくても謝らなあかん時があることを教えてもらった。
今までその理由がサッパリわからんかったけど、ようやく納得できた。

翌日、話をしてみて、一部のモヤモヤは消えたけど、余計に大きくなったモヤモヤもあった。
いちいち聞けない自分がチキンすぎて泣ける。
でもこれももう一度聞けたらよいな。
はぁ、普段あまり悩むことないからモヤモヤしたら気持ち悪くてしょうがない。
早く話したい。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

鈴村さん1stアルバム

鈴村さんの1stアルバム「Becoming」の特設サイト見た。

意外にも曲数が多くてビックリ!
まさかの15曲!
そしてまさかの全曲鈴村健一氏作詞!わぁ!

全国行脚イベントも行きたいけど…行きたいけど…。
どうしようかな。もうないかもな。
ていうか、どっちかというとトークがいいよ、鈴村さん。
一瞬ペロっと喋れるのも好きだけど、トーク聞いてるの楽しいんだもんよ。
あ、そうか。私が「おしゃべりイグニッション」に行けなかったのが悪いのか。
……畜生っ!!……(泣)

それにしてもかなりの会場数やなー。
北海道とか九州まで行脚するっていうのは本当にすごいって思う。
そういう姿勢とか尊敬する。
1日のうちに仙台→宇都宮→大宮ってイベントするもの移動だけで疲れるだろうに。
イベントには行けないかもしれないけど(また)、でも、CD買うよ!
イベントが無事終わるのを祈ってるよ!!

ていうか、今回の特典ブロマイドもまた、1秒後みたいなのあってもうありえん(笑)
アニメイトで買うつもりだったのだけど、B5サイズのスタンドPOPとか!!
どう使えっちゅーねん!!(笑)
ブロマイドの方がCDと一緒に置いとけるから有難いのだけど…。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ユリイカ:菅野ようこ特集

ユリイカ2009年8月号 特集=菅野よう子 アニメ・映画・ゲーム…音の魔術師のすべて!!ユリイカ2009年8月号 特集=菅野よう子 アニメ・映画・ゲーム…音の魔術師のすべて!!
(2009/07/27)
河森 正治坂本 真綾

商品詳細を見る


「ユリイカ」8月号が菅野さんの特集だったので購入。

『七夕ソニックを終えて』っていう記事があってそれが読みたかったのだよ。
偶然にみんなが7月7日だけが開いていたから、通し練習なしのぶっつけ本番だったとか!!
平日にさいたまアリーナを満席にしたのは2度目だとか!!
その他、裏側ではありえないようなことがたくさんたくさんたくさん起こっていて、だからこそあんなに素晴らしいものが見れたのだなって思ったら思い出し泣きしてしまいそうになった。

2時間半くらいのライブやったけど、本当にすごい情報量で眩暈するかと思ったものな。
でも、どの瞬間も大興奮やったから、そしてコロコロステージとか曲とかがスーっと変化するから、まばたきするのがもったいなくて、ずっと目かっぴらいて見てた。
菅野さんのライブはなんかスゴイ!って分かって参戦してたのだけど、それを大きく裏切ってめっちゃくちゃスッゴイライブになってるからもうビックリ。

今思い出しても鳥肌立つもんな…。
ライブDVDはないけど、この1冊でまたいつでも感動思い出せる!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

シルバーウィークゥ?


…なんですか?
シルバーウィークって。
それ、おいしいの?
いつからそんなもんできたんですか?

シルバーシートとかそういう感じのシルバーですか?
敬老週間みたいな感じですか?
おじいちゃんおばあちゃん大切にする週間ですか(日頃から大切にしましょう)

ッッッバッキャローーーーーーウ!!!!!


盆も正月も関係のない仕事なもんで、もちろんGWも関係ないし、当然今回の連休らしいものも関係ナイ!
ちょっと、世間様、浮かれすぎてんじゃないの?ちょっと!
そして我が家族は浮かれて四国に行っている…。
バカッ…っ!!私を置いて…っ!!!

ということで、またしても一人お留守番なのです。
今回は4日も一人なのです。
うわああ、早出とか起きれる気がしない。

が!なんとかなった。
10分早く起きて、お弁当作る。
おい!冷蔵庫の中賞味期限切れのもんばっかじゃねぇか。使うけど(やめなさい)

ふー。お弁当できたーと思ったら次は晩御飯のこと考えんとあかんとかもう必死。
世の中の主婦の方々大変。
でも、なんか一人の方が時間を有効に使えていい感じv
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ブレイクが好き

パンドラハーツ終わるとか…!!!
分かってたけど、かーなーりーショック。
1週間の楽しみだったのだよ、ブレイクが。
もうブレイクだけリアルに生きてる人間のようだものな(錯覚)
まだまだドラマCDとかは出るようだけども…

私はアニメでブレイクが見たいんです!!!

パンドラハーツが見たいっていうか、ブレイクが見たいのです!!!!
久しぶりに石田さんらしい石田さんのための石田さんによるキャラだったものなー。
はー、ほんと幸せだよー。
これ、最終回まで毎回出てくるのだろか。
ホント出てきて!お願い!!


それにしても石田さん、「ツンデレ彼氏」シリーズにでるのだってね。
しかも『やる気のない陰陽師』とか!!!
やる気のない泰明風だったら爆笑なのに!!!(泰明ファン激怒だな)
ていうか、やる気のないとかツンとはまた別なんじゃなかろうか…。
いっそ「ツンデレ陰陽師」のほうが良かったな。

ていうかブレイクのツンデレとか最強だとおもうのだけど。
「ツンデレブレイク」というCDとかどうだろうか!!
いっそDVDとかどうだろうか!!いいと思うのですが!!!
「ツンデレブレイク」と「犬(ワンコ)ギルバート」というタイトルがいいと思います。
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

コルテオの…

20090920223043


見てっ!
コレっ!!

コルテオのパンフだ!!

パンフだけだ!!

行ってないけど、お土産で頂いた。
パンフだけでもすごいすごい嬉しいっ!!!!

----------------------------
 ■石田さん情報
【TV(アニメ)】
・「メタルファイト ベイブレード」#25 デスカプリ役
  [TV大阪]9/20(日)8:30-
【ラジオ】
・「セイント・ビースト ケダモノたちのHEAVN'S PARTY すぱーく」
  [アニメイトTV]隔週(木)更新
   第88回放送分パーソナリティ:石田彰、吉野裕行、緑川光
【CD】
・「Starry☆Sky -in Autumn-」9/25発売:星月琥太郎役
   カウントダウンボイス→Starry☆Sky -in Autumn-
・「PandoraHearts ドラマCD2 CDドラマシアター 『アリスのむ茶会』」10/14発売:ザークシーズ・ブレイク役
・「今すぐ召喚!ツンデレ彼氏『やる気のない陰陽師編』」11/26発売:百目鬼清祥役
・KBS-TV版ドラマCD声優ver.「冬のソナタ VOL.4/冬の終わり」11/28発売:カン・ジュン/イ・ミニョン役
   *「冬のソナタ VOL.3」との連動特典CDあり
・「甘利先生の華麗なセミナー」12/23発売:蛯名真人役
【ゲーム】
・「機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS」(PSP)12/3発売:アスラン・ザラ役
・「テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-」(DS*移植版)2010/1/31発売:観月はじめ役
・「三国恋戦記 オトメの兵法!」(PC)2010年2月発売予定:子龍役
【書籍】
・「EREMENTAR GERAD 18巻 初回限定版」2010/3/10発売
   CD付:クー役
【Web記事】
・「TBSアニメフェスタ」
   イベントレポ→マイコミジャーナル
・「PandoraHearts」
   最終アフレコ後インタビュー→アニメNewtypeチャンネル
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

毛利小五郎

まさか…

まさかまさか…まさか……!!

小五郎のおっちゃんが神谷明さんじゃなくなるなんて!!!!
ありえんショック。

コナンの声が当たり前に高山みなみさんなのと同じく、小五郎のおっちゃんも当たり前に神谷明さんだと思っていたのに…。
それは変わることのないものだと思っていたのに…。

とてもとても残念なことやけども、でも神谷さんもコナンが嫌いになって辞めたってわけではないから、共にコナンを応援できればなぁって思う。
でも、すごくコナンに貢献しておられただけになんか腑に落ちないところはある。

とにもかくにも、神谷さん、お疲れ様でした。
これからもいろんな作品に出演されるのを期待しています。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

部活への意欲

カレーバイキングから数日後。
「よゐこ部」が食物部で、カレー甲子園なるものをやっていた!!
日本全国から集めたインスタントカレーの王者を決める決選!!
しかも六甲山をのぼりながら!!
くそーーーー!!!!おもろすぎるやないかーーーー!!!!

しかもマイスプーンを持ちながらの登山とか…っ!!!
あああ。私もマイカレースプーン用意しよう。
なんかやりたいこと全部やられた感がある。
ちきしょ!私らだって部費と休暇さえあれば…!!!
それにしても全国のインスタントカレーを制した北海道のカキカレーおいしそうかった…。
マジおいしそうかった…。

翌日、さっそくその話をする。
食べたいよな。食べたいよな。食べたすぎるよな。
よし!夜にカレーだい!CoCo壱だけどな!
コレコレ!ほうれん草とトマトのカレーだよ。うまうまvv

20090915235926


次は我らもカレー甲子園やってやんぞーーー!!!!
カリー部 | Comments(0) | Trackbacks(-)

となりの801ちゃん

となりの801ちゃん4 特別限定版 (Next comics)となりの801ちゃん4 特別限定版 (Next comics)
(2009/09/09)
小島 アジコ

商品詳細を見る


801ちゃんオモロイなぁ。

ガンダム(SEED・OO)の話やらヱヴァ:破の話やらグレンラガンの話やらたくさん!
テニミュの話やディアッカ笹沼の話はもちろん、そのほか忍たまやらるろ剣やらヲタなら誰もが賛同できるような話てんこもりですごい楽しい。
となりの801ちゃんのネタって、半数以上の腐女子が賛同できる(気がする)もんな。
ほんとどこにでもいるようなヲタク像だと思う。

あと、脚注に2回も「石田彰」と書かれてあって大興奮よ!!
大大大興奮よ!!!
私もブレイクが100%石田さんだと思う。

もちろん限定版を買ったのだけど、アニメって30分やと思ってたのにOPのみのアニメかった。
残念っ…!!
今度はぜひ30分アニメをば…(それ以上でもいいけど)

----------------------------
 ■石田さん情報
【TV(吹替:海外ドラマ)】
・「MAD MEN シーズン2」ピート・キャンベル役
  [フジTV]10/19(月)26:40-
【その他】
・「ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~」ボイスカード:アレス役
   *東京ゲームショウ2009セガブース内「ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~」試遊特典
マンガ | Comments(0) | Trackbacks(-)

インスタントカレーバイキング

この間、カリー部の部活動でインスタントカレーバイキングしてきた。

スーパーに行き、カレーをチョイスするところから始まる。
ていうか、どれもこれもどれもこれもおいしそうで悩みまくるっ!!!
とりあえずかぶらないように選択。
トマトカレーやらチキンカレーやらビーフカレーやら野菜カレーやらキノコカレーやら…。
あああああああああ!!!!
どれもおいしそうすぎるっ!!!!

インスタントってことで、簡単なのがうれしいよなv
こんなたくさんカレー買ってみた(あ。スープもまじってるな)

食べてみたらどれもこれもインスタントながらなかなかの美味!!おいしいでござりまする!!
しかもいろいろ選べるってあたりがインスタントながらバイキングの魅力。
おおおお!!!こんな食べ方思いついた我らスゲェッェ!!!

20090915222113


そのあとは久しぶりに狩りにでかける。
PSPの充電もバッチリンコ。
さすがに久しぶりすぎて(私以外)G級はきびしかろうってことで、下位クエストから順番に『CLEAR』(スペル間違ってるかも。英語できなさすぎる)つけてまわったのだよ。
やっぱり超絶楽しいーーーー!!!!!
次の部活動も楽しみだ!!!!
カリー部 | Comments(0) | Trackbacks(-)

エンドレスエイト

最近ブログ書いてないのは、仕事・アニメ・ゲーム・睡眠のループにいるからだ。

よくモンハン3をやっている。
時々モンハン2ndGもやっている。
時々初音ミクもやっている。

毎日のようにアニメを見ている。
今クールはちゃんとアニメ追えている。
トップランナーに細田監督出てて興奮した!!
BS11で「舞-HiME」と「.hack//SIGN」始まって大興奮した!!
スーパー梶浦タイムじゃないか。

もうTVから離れられない。
そして仕事・アニメ・ゲーム・睡眠のループ。

これが私のエンドレスエイト!!!

いったい何回体験すれば抜け出せるのだろう…。

----------------------------
 ■石田さん情報
【TV(アニメ)】
・「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」とくがわ役
  [TV大阪]10/9(金)27:05-
「キディ・ガーランド」アンオウ役
  [サンTV]10/15(木)24:40-
【DVD】
・「MAD MEN DVD-BOX」発売中:ピート・キャンベル役
・「ぷよぷよ7」(Wii/PSP)11/26発売:エコロ役
【Web記事】
・「TBSアニメフェスタ」
   イベントレポ→ぎゃるっ娘通信AV Watch
・「ぼくたちと駐在さんの700日戦争 Part.2」発売中:井上役
   コメント→グリーンスタンダード
・「『Danza』PLUS『COPPERS』2 COPPERS」9/24発売:ヴァル役
   コメント→モモグレ
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ロンハールーム公開録音

「ロンハールーム」の公開録音イベントに行ってきました。
神戸で諏訪部さんと石川さん見てきた。

このイベントの参加券を手にした数日後にトークイグニッションの存在を知る。
…うえええええ!!!バッキャローーー!!!!
公開録音の会場まで来ておきながら、ずっと鈴村さんと岩田さんのトーク聞きたい!!という念でいっぱいかった。
悔しい。
でも、整理券を手にした以上、イベントには参加しよう。
これはこれで貴重なはず。きっと。

とりあえずイベント内容は公開録音なこともあってブログとかmixiとかで書くなと言われてるので書けない。
とにかく猥談ばっかりやった。
そして視覚的要素てんこ盛りすぎる。
DGSもビックリだっつーの!!(笑)

だってラジオの公開録音やのに、劇と絵画とか…!
…な、内容は…
言えない!!!
あんなもん詳しく言えない!!!
いやもぅ、目が点になったね。

最初っからイグニ行きたかったけど、余計行きたくなった(コラ!)
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

祝!35歳!

鈴村さん誕生日おめでとうございまーす!!!

気づけば35歳!!
めでたい!おめでたい!!

なんとこの日は大阪でお渡し会があったのだよ!!
みんなでお祝いしたのだろ!いいなぁいいなぁ!うらやましいなぁ。
お渡し会、知ってたのだけど行けんかった。
最近鈴村さん見れてなくて淋しい…。

ううう。淋しいよ。鈴村さん…。
本当に淋しいのだよ。鈴村さん…。
なんであなたいつもイベントかぶるんですか?
なんであなたいつも私の用事とかぶるんですか?
うえええ。私が悪いのか!そうなのか!そうなんだろ!!

うえええええ。またイベント行きたいよぅぅぅーー。
今年中にあと2回は見たい!!
(1回はランティス祭りで確定してる)

なかなかイベント行けなくて悔しいけど、でも!オメデトー!!!!
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

秋番組チェック

『青い文学』ちゅーアニメ気になる!!

全12話で「人間失格」×小畑健・「こころ」×小畑健・「地獄変」×久保帯人・「走れメロス」×許斐剛をアニメ化だとか!!
わはー!!小畑先生の「人間失格」と「こころ」が楽しみですvvv


ぼちぼち新番組のチェックしないとえらいことになるなってことでサイトうろうろしておる。
そしたら発覚。
『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』の音楽は菅野よう子さんじゃないぃぃぃぃぃーーー!!!!
ガァァァァァァァーーーーン。
ショックすぎる。
菅野さん、劇場版マクロスFで忙しいのか。きっとそうだ。
でもでもDARKERの音楽が菅野さんじゃないのも嫌なんだ。うええええ。
それなら劇場版マクロスF終わってからDARKER再アニメ化すればよかったのにー(わがまま)


秋から気になるのいろいろあるな。
さっき書いた2作品に加えて
 『空中ブランコ』
 『テガミバチ』
 『ラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~』
 『こばと。』
 『キディ・ガーランド』
あたりは見れればいいのだけど(チャンネル的にむずかしいもんもあるけど)
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ルーブル美術館展/南極料理人

京都でやっている「ルーブル美術館展」見てきた。

京都市美術館に着いてみたら長蛇の列。
なんと入場までに30分かかるとかいう!!
ええええ。ありえん。
「おいおい、今すぐ半分くらい帰ってくれんかなぁ」…とか、超都合のいいこと言い出す隣のケーコさん。

館内で並んでる最中に後ろのおじさんが「あれ、絵かなぁ。写真かなぁ」とか言い出した。
ちょ!何が展示されてるかわかってないのですか!?
絵画展ですよ。
ていうか、この距離で、絵か写真かわかりませんか!?
…と思いつつ入場。

うわぁ。人人人人人…。
たまらん多さの人達ですな。
どの絵画も大体上半分しか見えん。
肝心の下半分が見えん。
ああああああ、もうたまらん見づらさ。
ゆっくり見れんのがつらすぎて流し見で退散。
出た時には入場60分待ちになってた。
ありえん。


てなわけで、大阪ルーブルは諦めて、映画「南極料理人」。
気楽に見れそうな映画やから見てみたら、コレめっちゃオモロイ!!
だいぶ笑った。
隣のケーコさんも笑ってた。
後ろの和服のおばちゃんも笑ってた。
みんな笑ってた。

それにしてもホノカアボーイといい、この南極料理人といい、料理の出てくる映画は良いな。
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

魔女声優

「魔女たちの22時」をたまたま見た。
過去3回程度しか見たことないし、今日は遊んで帰宅したらたまたまTVついてた。

帰宅するなり妹に「この人、声優さんやってー。知ってる?」と言われて、何のこっちゃと思いつつゆっくりTV見る。

 私「そこまで女性声優詳しくないし………

    ………

    ……………!!

    金田朋子!!!!(爆笑)」


だーっははははははははははは!!!!
かねともが魔女!!!!
まぁ、魔女っちゃ魔女かもしれんが!!!!
だはははははは!!!!


TVだろうが、それが全国ネットだろうがかねともはかねともやった。
なんて素晴らしいタイミングで帰宅したのやろう。

ああああそれにしても、この人、マ・ジ・ウ・ケ・ル!!
声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

モンハン3オンライン

イエェェェェーーー!!!!

モンハン3、オンラインでも楽しんでおりまっすvvv
ケーコさんと、某方と3人で狩りじゃぁぁぁぁーーーい!!!
PSPの集会所以上にwiiオンラインのモンスターのHPが異常に高い。
いつ死ぬんだよ!!!!
まさかの時間切れもあったものな。
もう信じられん。

しかし、楽しすぎることこの上ない!!!
オンラインプレイのためにキーボードまで購入したっちゅーの。
チャットもできるから楽しすぎる。
しかし、モンスターと同じエリアにいると、『モンスターいる?』的なこと聞かれても返事する余裕ない!!
まさかのレイアまで登場して慌てふためく。
くそ!かっこいいよ!攻撃できないけど。
それもまた楽しい。
ちょっと!!!みんな早くwii買って!!!お願いvvv
wii持ってる人は早くモンハン3買って!!!お願いvvv


オフラインでもちまちま楽しんでおる。
ついに、ラギアクルス出てきたのだよ!!!ラギア!!!!!
で、さっそく使えるようになった太刀を背負って迎え撃ったのだけど、まさかの時間切れ。
討伐クエストじゃなかったのに。
撃退クエストやから、一定ダメージで逃げていくはずやのに…。
やっぱりこの初期の太刀弱いのかな…。
スラッシュアックスでいったら無事、撃退成功した!
さすが自分!ウマイ!!(嘘つけ)

そしたらギギネブラ?とかいるクエスト出てきた。
攻撃とか見た目とかとてもフルフルちっくなのやけど、何しか、音楽が怖すぎて近寄れない…。
ああああ。音楽怖いとか反則だ…。あわあわ。

ってことでとりあえずこれはおいといて、リオレイアさん狩ってきました。
くはーー!!!レイアかっこいいな!!
ていうか、でかい!!!
スラッシュアックス携えていったらまさかの尻尾とどかなくて切れない事件発生。
ちきしょー!!もう尻尾諦める!!
って攻撃するのやけど、なんか前のと違う攻撃あってムズい。
そして踏みつけられたらどうやって抜け出すのかわからんくてムズい。

立て続けにハンマーでレイアに挑む。
ムハー!!!!ハンマーってこんなに楽やったのか!!!
ていうか、才能ある!!!(自画自賛)

 弟「おおお!スーパープレイ!!!」
 私「せやろ!マジハンマーの才能あるって」
 弟「ハイ。じゃ、今のもっかいやってみて」

わが弟はドS!

…そんな弟は片手剣マスター。
時間切れになるといわれていても、「片手剣で挑む!」というこだわりを見せる。
ラギア戦も横で見ながら、「片手剣いけそう」と言うていたものな。

…はぁ、ほんと楽しすぎてたまらんvvv
ゲーム | Comments(2) | Trackbacks(-)

負け犬

そろそろ劇場公開が終わりってことで、ラスト「ヱヴァ:破」見てきた。5回目…?
やっぱり何度見ても面白いし、何度見ても鳥肌!!!!!
んもーーーー!!!!最高だっ!!!!
もう映画スクリーンで見ることはないのかと思うと淋しい…。
しかし、ホント、何度見ても何度見てもカヲル君かっこいいな…vvvv
カヲル君好きすぎる…vvvvv


そいえば、夏は石田さんがちょろちょろイベント出てたよな。
知ってるよ!ちゃんと知ってるよ!!
ただ行けないことが悔しすぎて日記に書かなかっただけで、石田さんを常に追っているよ!!
大好きだもの!!!!!!!
ダ・イ・ス・キだものーーーーーーー!!!!!!!!

TBSアニメフェスタはアレでしょ。
浴衣だったのでしょ。
いいよなぁ。石田さんが浴衣とかいいよなぁ。
マジずっこい。ありえないずっこい。
最強ずっこい。
もうホント、悔しすぎて悔しすぎて地団駄踏むしかない。

特に女性ファンの人で途中で帰った人もいる…とか見ると、ホントなんでこんな人たちに負けたんだろうって思う。
アニメロ行きたいのなら、最初っから行っとけヨ!!!
他のアニメ知らないし興味ないから寝てた…とかいうのも見ると、ホントなんでこんな人たちに負けたんだろうって思う。
「けいおん」チョー見てましたよーーーー!!!!
「大正野球娘。」もちょっと見てますがな。
「にゃんこい!」も見ますがな。

なんで私が負けたんだァァァァァァァァァ………!!!!!!

…とまぁ、今でもこんなに悔しい思いでいっぱい。
イベント直後とかに書いたら罵詈雑言の嵐やったろうな。


翌日のガンダムビッグエキスポもすごい悩んだけど、すごい行きたかったけど、当日に勝負を挑んだところで無理なのは歴然としてるし、整理券争奪戦にしても立ち見席争奪戦にしてもガンダム戦争には間違いないので諦めた。
石田さんと鈴村さんが並ぶとかホントすんごい嬉しいことなのやけどな。
ホント超絶羨ましいけどな。
もうレポ読んでこれまた地団駄踏むしかないのだな。ケッ。

でもまぁ、行ってこられた方々はお疲れ様でしたー。

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「オリンポス」9/18発売:アポロン役
   視聴→アニメイトTV
・「セイント・ビースト エンジェルクロニクルズ3 遭遇~かりそめ~」9/18発売:麒麟のユダ役
   視聴→アニメイトTV
・「Starry☆Sky -in Autumn-」9/25発売:星月琥太郎役
   *ゲーム付
   サンプルボイス→Starry☆Sky
・「『アニ・コン』ドラマCD MINI Voice Section Ⅱ [休息編]」10月下旬-交換:藤掛聡生役
   *アニメイトポイント景品
【ゲーム】
・「Bloody Call」(win)11/27発売:久神夾役
   自己紹介ボイス→Bloody Call
【Web記事】
・「GUNDAM BIG EXPO 『パイロットG30th Ⅲ』ステージ」
   イベントレポ→GUNDAM.INFO
・「オリンポス」9/18発売:アポロン役
   キャストコメント→アキカンニュース
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

バースデーライブ in ブドーカン!

祝!!!!!!!

2010年3月31日(水)!!!
坂本真綾 武道館公演 決定!!!

ギャァァァァァァァァァァーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

sugeーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


めっちゃびっくった!!!!!!

この日は真綾さんの30歳のバースデー!!!!
まさか武道館でバースデーライブが行われるとか思わんかった。
これはアレだな、「みんな、私を祝ってv」という真綾さんからの指令だな。

全っ力で行きます!!!!!!!!!
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

嘘でありますように

…あの、私、気になることがあるのですけど…。

ええと。ええと。
あのですね、ええと。

まさかBASARA3に半兵衛は出ない、とかそんなことアルとか?
まさかそんなことないよね!答えは聞いてないんだからねっ!!!

しかしBASARA3公式サイトの作品概要にこんなこと書いてあるのだよ。


時代は一つの関を迎えた。
かつて繰り広げられた戦国乱世。
本能寺の変にて織田信長が明智光秀に討たれ、織田軍が滅亡する。
天下に恐怖を布こうとした信長に代わり、日の本を席巻したのは、豊臣軍率いる豊臣秀吉であった。

秀吉は、圧倒的軍事力により瞬く間に天下を統一、さらには世界を手中にせんを目論見をはじめる。
しかし、当時豊臣秀吉の配下であった徳川家康がこれに反発、激しい戦いの末、ついに秀吉を打ち倒したのである。

二つの時代が終わりを告げ、天下に再び乱世が訪れた。
絆の力で世を統べることを決意する徳川家康。
家康への復讐の念に取り憑かれた豊臣の忘れ形見・石田三成。
たった二人の戦いが、数多を巻き込み天下分け目の戦を招く!



ちょ、色つけたとこ、よーーーーく見て?
…え。織田軍滅亡…?
信長いないの?
…え。秀吉を打ち倒した…?
アレ?秀吉いないの?

…てこたぁ、半兵衛どうなってるねん!!!

あれだけ秀吉大好きーvvvなのだから、半兵衛だけ生きてるってありえんだろ。
多分、生き残ってても秀吉のあとを追うね、あの子。馬鹿だから。

なんかばっちり、秀吉の忘れ形見・石田三成ってあるんですけど。
やっぱり秀吉いないの…!!!?
あの半兵衛ボイスで「秀吉」とかいう上目づかいはもう見れんの?
まさかまさか石田三成&竹中半兵衛コンビが結成されてるとかそんなんないよな。
いや、それはそれで嬉しいけどな!!
アスランとイザークvvv(腐)

ていうか、半兵衛出ないとかマジない!!!
ゲーム | Comments(0) | Trackbacks(-)

STA☆MENのなつやすみ

「『謎の新ユニットSTA☆MENアワー 陸!海!空! ぼくらのなつやすみ ~心の旅~』 発売記念インストアイベント」がきまったぞーい!!

■名古屋会場:11/8(日)
  鈴村健一、諏訪部順一、鳥海浩輔
■大阪会場:11/15(日)
  保村真、吉野裕行
■岡山会場:11/21(土)
  岸尾だいすけ、高橋広樹
■福岡会場:11/22(日)
  吉野裕行、高橋広樹
■横浜会場:11/29(日)
  岸尾だいすけ、保村真



うーおーい!なんか名古屋に私の好きな声優さんが集中してるのだけど。
気のせい?いや。気のせいなんかじゃない。
え…?もしや鈴村さん、フェロメン参入するとか…!!!(まさか)


あ。そうそう。
10/25の「アニメギガ」のゲストは森川智之氏!!!
NHKアニメにもちょろちょろ出てるからその辺中心にピックアップされるのかな。
楽しみ楽しみvv
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ギニュー特戦隊・改!

私、知らなかったのだけど、「ドラゴンボール改」ってアフレコし直してたのか!
デンデが平野綾ちゃんだとは知らなかった。

ていうか!!!ギニュー特戦隊!!!!

ギニュー:小西克幸
ジース:岸尾だいすけ
バータ:小野坂昌也
リクーム:佐々木誠二
グルド:高戸靖広



なんだよ!!!なんだよこのナイスキャスト!!!
ドラゴンボール改見ないといけないじゃないか!!!

どんな小西特戦隊だよ!!
(ていうか、小野坂特戦隊…)

ギャァァアアア!!!アフレコ現場に行きたいぃぃぃ!!!
なんだと!?親子ペア1組2名をアフレコ見学ご招待だと!!!
ちょっと!!!私に子供を!!!コウノトリさん!!!
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

石田さん出演情報:9月

 ■CD
・「戦国武将物語~大名編その壱~」9/11発売(一般発売)
・「ネオロマンス Honey ~リフレッシュしたいときに~」9/16発売:安倍泰明役
・「オリンポス」9/18発売:アポロン役
・「セイント・ビースト エンジェルクロニクルズ3 遭遇~かりそめ~」9/18発売:麒麟のユダ役
・「PandoraHearts ドラマCD♯1」9/23発売:ザークシーズ・ブレイク役(出演不明)
・「『Danza』PLUS『COPPERS』2 COPPERS」9/24発売:ヴァル役
・「Dolly Oriental」9/25発売(一般発売)
・「Starry☆Sky -in Autumn-」9/25発売:星月琥太郎役
   *ゲーム付
 ■DVD
・「銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005」9/30発売:桂小太郎役
 ■ゲーム
・「アラビアンズ・ロスト」(DS*移植版)9/10発売:カーティス・ナイル役
   *初回特典:ドラマCD
 ■書籍
・「EREMENTAR GERAD 17巻 初回限定版」9/10発売
   CD付:クー役
・「魔法先生ネギま! OAD付27巻」9/17発売
   付属OAD:「もうひとつの世界 第1話」フェイト・アーウェルンクス役
・「PandoraHearts オフィシャルアニメーションガイド ~パンドラボックス~」9/30発売
   座談会あり
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

神谷浩史オンステージ!

でぇぇぇぇぇーーーーーーーー!!!!

ランティスのKiramekeレーベルだけでライブだと!!?(Kira☆FES

出演はCONNECT(岩田光央・鈴村健一)、入野自由、神谷浩史 and more…となっている。

わーっはははははっはははっ!!!!
神谷さん歌うの!!!?神谷さん生で歌っちゃうの!!!???
大丈夫なのか?コレ!!


行きたいな。行きたいな。どうしようかな。
日帰りできなさそうなところが痛いんですけど…。

…にしてもチケット代、高すぎないか。
声優さんたちのお芝居ならこの値段出してもかまわないけど、ライブにこの値段って。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)
