【junction】

2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

テイルズオブヴェスペリア ~The first strike~

「テイルズオブヴェスペリア ~The first strike~」観てきた。

超!テイルズ!!
ものっそ王道な感じのテイルズワールド炸裂!!

くそ。泣けるっ!!!
めっちゃ泣けるっ!!!
ゲームでも毎回なくけど、映画も良かったよー!!!
ユーリもフレンもそれぞれの思うことに納得できる。
これが「正義を貫くRPG」になるのな…。

で、ゲームってわかってるもんだから、動かしやすそうとかも見てたのだよ。
ユーリめっちゃやりやすそう!!
フレンも使いやすそう!!
リタもパーティーに加えたい魔術師ぽかった!!
うああああーーー!!ヤリテェェェェェェ!!!!!!

あとラピードかわいいvv
こいつ喋るのかと思ってたら喋らなかった。
乗り物犬かと思ったら違った(シンフォニアの犬は乗り物かったから…)
ヴェスペリアではこれもラピードも戦闘キャラクターらしくてビックリ!

もうこれ、もっぺん観に行きたい!!

…と思いながらもとりあえずパンフ購入のために売店へ。
そしたらグッズが何もない!!!
パンフも通常版がない!!!

てなわけで、限定版(2500円)購入してきた。
テイルズのためならば!
限定版を再入荷の様子やった。
まぁ買えてよかった。


帰りに弟が「ジ・アビスのゲームも結構人気かったけど、ヴェスペリアの人気は別格!」と言うていた。
そんなに人気なのか!!!
はーおもしろそうかったもんなー。
PS3買ったらやろう!
てか、PSPに移植してくれんかなー。

wiiはハードの容量の問題からかRPGに名作がないのだよなぁー。
今度「テイルズ オブ グレイセス」でるけど、うっすい内容になるんじゃないかと不安…。

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「月刊男前図鑑 芸能編 黒盤」12/16発売:アナウンサー役
・「月刊男前図鑑 芸能編 白盤」12/16発売:アナウンサー役(トークのみ)
・「ぼくちゅうラジオ! DJCD」発売日未定
【ゲーム】
・「電撃のピロト~天空の絆~」2010/1/28発売:リオン役
【Web記事】
・「今すぐ召喚!ツンデレ彼氏『やる気のない陰陽師編』」11/26発売:百目鬼清祥役
   コメント→listen Japan
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

気になるアイツは…



ブログのサイドにも貼り付けてあるけども、記事にも貼り付けてやる!!

かわいいかわいいかわいいこの服!!!(え)
このチョコチョコっと動く福山さん良いです!!!
好みです!!!

ていうか!!!!
ちょろっとムービー見れるのだけど。
これ、「♪気になるアイツはポンチョ~ヌ」だけども!!!!

チクショーーーーォォォォォォーーーー!!!!!!
あのかっこつけ具合が最高に良い!!!!!!


分かってる。
分かってるよ。
福山さんの手のひらで転がっていることは。
転がされているのじゃない。
転がっているんだ!ゴロゴロゴロ…。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

May'nちゃん&鷺巣詩郎氏

May'nちゃんのファーストフルアルバム「Styles」のトータルプロデューサーが鷺巣詩郎さんだとーーーーー!!!!

鷺巣さんといえば!!!
あのエヴァの音楽を作っておられるすんばらしい神様!!!!


今回のアルバムでも全12曲のうち、9曲を作曲!!
マクロスからは「Welcome To My FanClub's Night!-Styles ver.- 」が!!
鷺巣さんが編曲手がけてるとかなんつー豪華さ!!
菅野さん作曲の鷺巣さん編曲て!!!
もう身震いするわ!!!

この素敵アルバムは11/25発売!!
シェリルのアルバムと同日発売ナリーっ!!!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ぎんたまっ!

ホンマやろうか…。

ホンマのホンマやろうか…。

ホンマのホンマのホンマに…

銀魂映画化!!!!?

ギャハァァァァァァァァ!!!!

しかも紅桜編!!
しかも紅桜編!!
しかも紅桜編んんー!!!


イヤッハァァァァァァァァ!!!!


信じるからね!
信じちゃうからね!

2010年、GWか…。
初日に観たいっっ!!
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

アニメギガ:森川さん

森川さんがゲストのアニメギガ見た。

ちょ!!!まさかの歌いながらの登場!!!
森川さんーーー!!!!
これ、イベントと違いますよ!!!!
TVですよ!!!!


「いやー、恥ずかしい」なんて言うていたが、見てるこっちも恥ずかしいわ!!(笑)

『花咲ける青少年』『今日からマ王!』がらみの映像が多いだろうとは思っていたけど、チラッと『犬夜叉』の奈落が出てきて大喜びした。
なんかしらんが奈落すごい好きなのだよ。奈落!!
あの森川さんがたまらなく好きなのだよ!!

普段ラジオとかで聞く話とは全然違う声優の話が聞けてとても新鮮かったし、おもしろかった。
特に洋画の話とかってあんまり聞く機会ないからそういうのもすごく興味ある。
なんかアニメギガでのトークを聞いて、「あぁ、だから私は森川さんの声普通すぎて覚えにくい」て思ったのかもしれんということがあった。

声優を天職と言うた森川さんがとても羨ましく思う。
私は今の仕事を天職と思える時が来るのやろうか…。
他に何か天職があるのやろうか…。
…とか考えてみたりした。


あ!!次回は神山監督が出演されるそうでーーー!!!!
ギャボーーーー!!!!!
ううううううれしすぎる!!!!!
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

キューンキューン

福山潤さんの「浪漫的世界(ロマンティックワールド)31」の制作日誌3見なさい!

いいから!
見なさい!
見てきなさい!
ちゃんとリンクはっといんたんだから!
行ったらわかるから!


うっかり福山さんにもてあそばれそうになった自分が憎いっ!!
いや、もうもてあそばれてるんだ!!
クソッ!クソッ!
だまされないって思ってたのに!!!
畜生!!こんなの反則だ!!!

うわぁぁぁぁぁぁああーーーーーーーん!!!!
好きだぁぁぁーーーーーーーーーー!!!!


自分が思っている以上に福山さんから目が離せない自分が憎い!
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

TVでもミックミク

NHKの「MUSIC JAPAN アニソンスペシャル2」の追加出演者に…

初音ミクオーケストラ
Kalafina
決定ィィ!!!

いや、初音ミク嬉しいのだけど、こんなの流したら、また世間様の視線が冷たくなるんじゃなかろうか。
あ、今更か…。いや、それにしてもだよ…。
ていうか、「初音ミクオーケストラ」となっているのだけど、これ何?
オーケストラってどゆこと???
あ、見ろってことか!(納得)

あと、Kalafinaも参戦だとか。
NHKの「歴史秘話ヒストリア」で歌ってるからだろうか。
『空の境界』主題歌あたり歌ってくれると嬉しいのだけどなー。


あ。Kalafinaのライブツアーも決定だとか!

大阪のん参加できたら良いなぁーーvv
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

空中ブランコ

「空中ブランコ」!!!
期待してたけど、期待以上ダッ!!!
今期一番おもろいよー!!!!
実写もあるとか知らんかったのでとてもビビった。
ちょっと!!!アニメーションに森川さんが合成されてる!!!
スゲェェェェェ!!!!

ひさしぶりに三ツ矢雄二さんの声を耳にした。
最近は音響監督とか舞台の演出とかの活躍が目立っていたものなー。
三ツ矢さんの声、今聞くと逆に新鮮!!!

あー!来週も楽しみー!

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「ドラマ&朗読CD 宮沢賢治物語 ~雨ニモマケズ~」12/23発売
   *応募特典CD:「ドラマCD あの日川を渡って~子供時代も石田彰ver~(仮題)」
【イベント】
・「SAIYUKI FESTA'09 -最遊記シリーズ大原画展-」
   日時:10/30(金)~11/1(日)
   *ビデオレター出演
【Web記事】
・「今すぐ召喚!ツンデレ彼氏『やる気のない陰陽師編』」11/26発売:百目鬼清祥役
   コメント→アニメイトTV
・「力也の気持ち。-小山力也公式ブログ-」(10/23付)
   写真
【その他】
[携帯]
・「ボイス天地人」石田三成役
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

”Becoming”参戦

鈴村さんの1stライブツアー”Becoming”のチケット当選したーーー!!!!

ということで、鈴村さんのファーストライブに参戦しますよ!!!ウハ!!
来年一番最初に見る声優さんは鈴村さんだな!!
楽しみだじぇ!!!!

しかし、なんで1/10やねーーーーん。
この日は大阪はインテでヲタ祭典が開かれるのだよ!!
朝から戦争なのだよ!!
それが終わってからのライブ参戦…。
つーことは、きっとグッタリしながらのライブになる…。

いや!!鈴村さんを見て元気になるはずだ!!!
疲れたところに鈴村さんだ!!!
楽しむぞ!!!!
声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

火祭り

20091022230401


鞍馬の火祭りに行ってきた。
かれこれ6年ぶり?くらいに。

確か、寒かった記憶があるから…とバッチリ防寒していったのだよ。
そしたら防寒しすぎて暑かった……。

ふんどし姿の男衆が大きな松明を担いで「サイレヤーサイリョー」と練り歩くのはやはり圧巻!!


背中に火の粉が落ちてたりもしていて大変危険!!
そんなときにはすかさず水ぶっかけられてたけど、でもあれはあれで寒そう。
立ててある松明を降ろすのとか、大変すぎる。
下でキャッチとかすごすぎる。
大量の松明があるからみんな神経とがらしておったよ。
観光客怒られてたもんな。

いやー、彼らはホント漢かったよ。
漢祭りやったよ!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

時代祭

20091022183604


20091022183601


20091022183559


京都三大祭の一つ、時代祭に行ってきた。
前回3年前にみて、もう見ることもないかなーと思っていたのだけども、休みやったし予定もなかったし誘われたしってことで。

やっぱり何度見てもコスプレ隊ちゅー感じかったよ。
ああああ、それにしても馬に乗っておられる方々羨ましいっ!!
私も乗りたい!!
馬さんが通る度にぽわーんと見つめてみた。
おうまさま……!!

明治維新時代の幕末志士列のところで桂小五郎や坂本龍馬、高杉晋作が闊歩しておった。
しかしアナウンスが「日本の夜明けを担った……」だかなんだか言うもんで、銀魂の桂がチラチラ頭をよぎる。
ちょ!ほんとやめて!

後ろにいた人がゲームやらに影響受けてる歴女ぽかった。
信長や秀吉でワーキャー言うておられた。
そんな興奮する要素、微塵もないのに。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

横断歩道

20091022180047


ちょー!この雲見てみてー!

なんかめちゃ規則的に並んでるよー!!
空に横断歩道あるみたいやよー!!
なんかスゲー!!

そして今日も気まぐれに連続更新。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ズルズル

稲科の花粉でも飛んでいるのやろうか。
もう鼻がズルズルでず。
もうありえんほどズルズルでず。
普段鼻炎で鼻かみ慣れてるけど、それでも鼻がヒリヒリしまず。

そんなときにラーメン食べるとかアホでした。
鼻かむのとラーメン食べるのを交互だったもの。
そしたらなんか聞き覚えのある曲が…

は!これは林原さんの歌うCRエヴァのイメージソング「集結の園へ」(確かこんなん)!
意外なところで意外なもんきけた!

こういうときちょっと嬉しくなる。
近所のスーパーでアニソン聞けたりするとワァ!となる。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

過食

いやもうありえない過食っぷりなんですけど。

もともと量食べる方だとは思っていたけども…
いたけども…
いたけども…

食 べ す ぎ て る!!!!


ヤヴァいヤヴァいヤヴァすぎる!!!!
これは完全ブーデーになるぜ!!!!

ホント、食べても食べてもお腹が減るのだよ。
仕事場にいるとおやつばっかり食べてるのだけど、その食べ方がいつもの2倍!!
さんざん食べつくしたあと、帰宅してからも夕食もりもり食べる。
うな丼食べても食べても空腹すぎてアップルパイとか。
カレー食べても食べてく空腹すぎてホットケーキだとか。

さらに夜中に食べるとかもうだめだぁぁぁぁぁぁ!!!!

今日も「あかんあかん」と言いながら体が勝手に冷蔵庫の扉開けてるのだよ。
体が勝手に!!!!!

体 が 勝 手 に!!!!

1日だけならまだしももう3日以上続いてるぜ。
体重もバンバン増加してるぜ。
だって腹でてきたものな。
イヤァアァァァァァァッァーーーー!!!!!!!!!!!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

筋トレ

突然の1日連続更新。
完全に気まぐれ。
まだまだ行くぜ!

てなわけで、最近筋トレしておるのですよ!!

…というのも、腹筋と背筋ができなさすぎて。
腹筋できないとかマジありえん!!
背筋もアゴが上がるだけやないか!!
恥ずかしすぎる!!
畜生!恥ずかしすぎる!!
こりゃもう筋トレしかないな。

とはいえ、本格的な筋トレは続かないので、とりあえずは腹筋10回、背筋10回のメニュー。
こんなん筋トレと言うていいのやろか…。
でももう5日続いた。
3日坊主じゃない!

勢いつければ時々腹筋できるようになった!
よし、これからも続けるぜ!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ようこそ!20代へ!

May'nちゃん、20歳の誕生日おめでとうー!!

武道館ライブもあるし、フルアルバムの発売もあるし、これからの活躍も楽しみですな!
そいえばフルアルバムの発売日とシェリルのミニアルバムの発売日、同じなのね。

そいえば、先日のマクロスクロスオーバーライブでサプライズでバースデーたい焼き出てきたそうじゃないか!!
くあー!一緒にお祝いしたかった!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

大阪上陸

井上雄彦最後のマンガ展 重版<大阪版>開催決定ッぃ!!!!!

2010年1月2日(土)~3月14日(日)
大阪・天保山サントリーミュージアムで開催ですよ。

あの素晴らしい絵を生で見ることができるのか!!!!

ギャアアアアアアアアア!!!!!!
嬉しすぎる!!!!
こりゃもう行くっきゃないな!!!

ちょくちょく来年の楽しみ増えてきた!
来年待ち遠しい!
マンガ | Comments(0) | Trackbacks(-)

チラリズム

福山さんのブログに日野さん登場しすぎ!(笑)
2人で肩組んで自販機のボタン押すとかもうなんかいろいろ異常!(萌v)
でも、おもろいから許す!!

さてさて。CDについて。
「浪漫的世界31」の初回版と通常版、ほぼ変わりないと思ってみていたのだけど…

初回版のが若干胸元の露出が多い!!!

これか!!!これが初回版か!!!
金積んでくれる奴にしか胸元は見せられねぇぜ!!!」ってことか!!
さすが福山潤!!!

もちろん、初回版を購入予定でしたよ!!!
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

三大神の共演

文化庁メディア芸術祭 浜松展なるものが開催されるのだけど…

もーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

ありえないくらい行きたいーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

シンポジウム “音楽がアニメーションをどう変えるか Animation Metamorphoses”

『カウボーイビバップ』『Genius Party』(BABY BLUE) を手掛けた渡辺信一郎氏、『攻殻機動隊S.A.C』を手掛けた神山健治氏。その両作品の音楽を制作した菅野よう子氏。その三者によるシンポジウム。制作時のいきさつ、やり取り、監督からのオーダー、音楽制作の工夫などを中心に、二人の監督の考えの違いや一致する点に触れながら、音楽が作品世界を作り上げているかについてトークする。

日程 : 2009 年11月3日(火・祝)
©サンライズ・ボンズ・バンダイビジュアル
時間 : 14:00 ~ 16:00
入場料 : 無料
会場 : 静岡文化芸術大学 講堂
出演者 : 菅野 よう子  作曲家/編曲家/プロデューサー
      神山 健治   『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』監督
      渡辺 信一郎  『カウボーイビバップ』『Genius Party』(BABY BLUE)監督
司会 : 佐藤 大    脚本家



この字のいろ変えたところ見て?

菅野さん!!!!!

神山監督!!!!!

渡辺監督!!!!!


三大神のコラボレーション!!!!!
すばらしきトリニティ!!!!!

ギャアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!


聞きたい聞きたい聞きたい聞きたい聞きたい聞きたい聞きたい聞きたい。
声優さんのイベントやライブ以外で、菅野さんのライブ以外で、こんなにも行きたいのは初めてだ!!!

しかし11/3は仕事だ!!!
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

11月はマクロスF祭り

11/25にミニアルバム『ユニバーサル・バニー / シェリル・ノーム starring May'n』が出るらしい!!!

収録曲はコレだっ!!!

「ユニバーサル・バニー / シェリル・ノーム starring May'n」

1.ユニバーサル・バニー
 作詞:しほり/PA-NON/Gabriela Robin 作編曲:菅野よう子
2.pink monsoon
 作詞:Gabriela Robin 作編曲:菅野よう子
3.ギラギラサマー(^ω^)ノ
 作詞:Gabriela Robin/富永恵介 作編曲:菅野よう子
4.イゾラド
 作詞:山田稔明 作編曲:菅野よう子
5.会えないとき
 作詞:Gabriela Robin 作編曲:菅野よう子
6.永遠
 作詞:Gabriela Robin 作編曲:菅野よう子
7.オベリスク
 作詞:Gabriela Robin 作編曲:菅野よう子
8.天使になっちゃった(universal version)
 作詞:Gabriela Robin 作編曲:菅野よう子



もちろんどれも菅野さん作曲ーーーーー!!!!
ギャホーーーーーーーイ!!!!!
発売日に買いに行きたい!!!!

映画もやけど、このミニアルバムだとか、武道館のライブDVDだとか、ほんと11月楽しみすぎるvv

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「angelica -竹久夢二-」11/27発売:竹久夢二役
   インタビュー→スイーツJP
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

アリーナで

真綾さんのライブチケット、ケーコさんがアリーナ当ててくれた!!

ナーーーイス☆

ホント、すさまじい強運の持ち主だよな。この人。
本人も「運だけで生きてる」と言うてるものな。

はーvv楽しみ楽しみーーvv
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

武道館参戦!!

イヤッホーーーゥ!!!!

坂本真綾30歳バースデーライブ in 武道館!!!!

無事、当選!!!!!!

キャッホーーィ!!
もう嬉しすぎるじぇ!!

早速チケット引き換えてきたけど、2階席かった……。
アリーナが良かったのに…。
アリーナ…。

でも、贅沢なんか言ってられん!!
ていうか、当選しただけでも充分や!!

30歳、盛大にお祝いするぞー!!
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

再会

空想世界 TAKORASU WORLD空想世界 TAKORASU WORLD
(2007/08)
TAKORASU

商品詳細を見る


うわーーーーーーーい!!!!!
作者がだれかもわかってなかったこの画集、やっと巡り会うことできたーーー!!!!

いつだったか、どこぞの本屋さんで見つけて欲しかったのだけど、手持ちがなくて購入できずじまいになってたこの画集!
作者おぼえてないしもう買うことできないかなって思ってたのに!!
ヲタクなお店に置いてあったーーーーvvvv

素敵な絵がたくさんあるーーーvvvvv
たくさんーーーーvvvvv(ゴロゴロゴロゴロゴロ)
あーーーーー!!!幸せじゃぁぁぁぁああああーー!!!!


ほかにもたくさんコミックス買ったじぇ。
「エア・ギア」26巻、「屍鬼」6巻、「ラズベリーフィールドの魔女」2巻。
どれもこれも好きな作家さんのものばっかりなのでホント幸せvv
マンガ | Comments(0) | Trackbacks(-)

アニソンSP完全版MAX

「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP完全版 MAX」を見た。

たまたま起きたらやってて、たまたま妹が見てたのだよ。
そいえば、前の完全版に加えて、アニサマとかランティス祭の映像追加というていたなぁ。


ランティス祭の映像には茅原さんとJAM Projectが!
ケッ、やっぱり鈴村さんは映らないよな。

アニサマの映像はJAM Projectや茅原さん、奈々ちゃん、angelaや奥井さんやMay'nちゃん達が映っていた!
やっぱりJAMは熱い!!
てか、茅原さん、どれもこれも同じ歌やないか。
これじゃあ持ち歌こんだけって思われるよ!(笑)

アニサマのんはほかにも初音ミクもいたよ!ヒャア!!
ミックミクしてたよ!!
ああああ、かわいすぎる!!

あと、宮野さんとGRANRODEO(これでいいのかな?)も映っていた。
宮野さんは映像なっても全然見れるのやけども…。
ああああああ。グランロデオ衝撃的すぎた!!
ああああああ。


そして2回目のアニソンSPのゲストも決定ぃぃ!!
とりあえず奈々ちゃん、JAM Project、ELISA、堀江由衣さん、まめぐ、May'nちゃんの出演は決定らしい。
今度は男性も参入なのだろうか?
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

09秋:新番組感想

ちょろちょろと秋の新番組をチェックしている。
しかし、この秋はあんまり見るものがない…。

・「テガミバチ」
 …うーん。やっぱり絵が…。絵が…。色が…。
 これ、絶対もっといいアニメになっただろ!と思うだけに悔やまれる。
 しかしコミックスおもろかったので、期待してみる…!
 ゴーシュかっこいいものな!

・「こばと。」
 かわいいよかわいいよvvこばとvvv
 OPの真綾さんとEDのまめぐの歌がなんともCLAMPっぽさ漂っておる。
 『CCさくら』とか『ちょびっつ』とかそんな感じ。
 あああ。前野さん出てるじゃないか!!うはー!!
 花澤さんの歌、『かんなぎ』のざんげちゃんみたいな歌い方やったらどうしよー!
 …とガクブルしていたのだけど、大丈夫かった。

・「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」
 黒ーーー!!!!
 長髪だけじゃなくて鬚も生えてますがなーーーー!!!(ガーン!)
 あのかわいかった李くんを返せ!!!
 しかし世界観とかやっぱり好きやし、アクション多いし、みていてワクワクするvv
 音楽が前より記憶に残らない気がするのは私が菅野さん贔屓だからだろか…。

・「ミラクル☆トレイン」
 うん。これ、石田さんでなかったら見てなかったと思う。
 なんでも女子向けにつくればいいってもんじゃないねんけどなー。
 もっと、女子向けでかつ、ハイレベルなアニメを提供してくれよー。
 1話目でとくがわ早速見たけど…アレ……!!酷っ!!!
 まぁこういうキャラ…と言い聞かせながらみていたけど、犬の絵のあの適当なこと!!
 犬が犬に見えないとかホント致命的だと思う。

----------------------------
 ■石田さん情報
【ゲーム】
・「SIGNAL 限定版」(DS)12/3発売:藤宮留依役
   サンプルボイス→SIGNAL
【Web記事】
・「ぼくたちと駐在さんの700日戦争 Part.2」発売中:井上役
   写真→グリーンスタンダード
・「今すぐ召喚!ツンデレ彼氏『やる気のない陰陽師編』」11/26発売:百目鬼清祥役
   コメント→マイコミジャーナル
・KBS-TV版ドラマCD声優ver.「冬のソナタ VOL.4/十年目の真実」発売中:カン・ジュン/イ・ミニョン役
   インタビュー→モモグレ
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

青年&パサラ

次の「おまえらのためだろ!」決まったのだなー。
そろそろ京都くるかとおもったのに、違った…。チェッ。

森川智之&檜山修之トークライブ「おまえらのためだろ!第32弾」

【開催日】 2009年11月29日(日)
       〈昼の部〉 13:00開場 / 13:30開演 「花咲ける青年 オーマ除霊で婚カツ!イエスユーキャン!ノーアイキャント!」
       〈夜の部〉 16:30開場 / 17:00開演 「戦国パサラ おまの陣 第8章 歴女の乱『親方様~~!!』」
【場所】 メルパルクホール
【出演者】 森川智之、檜山修之、陶山章央、石塚堅
【ゲスト】 保志総一朗、中村悠一、めぐっち(声の出演)



おいおいおいおいおいおおーーい!!
これまた面白そうなタイトルつけてんじゃないか!!

昼の部…
「花咲ける青年 オーマ除霊で婚カツ!イエスユーキャン!ノーアイキャント!」

…突っ込みどころが多すぎてどこつっこんでいいのかわからんわ!(笑)
それにしてもついにきたのだな。ゆうきゃん中村が!
どんな感じになるか気になるが、ゆうきゃんの女装は見たくない!!

夜の部…
「戦国パサラ おまの陣 第8章 歴女の乱『親方様~~!!』」

保志さん!!!!(爆笑)
くそ!パサラみたいよ!パサラ!!!

毎回DVDにしてくれればいいのになー。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

心奪われた

福山潤さんのアルバム「浪漫的世界(ロマティックワールド)31」のサイト出来てる!

サイトいったら突然福山さんが動いて可愛らしかったvvv
服とか靴とかもすごく好みでかわいいかわいいーーvv
くそ!!この31歳直前男児め!!!

で、このCD購入しようかどうしようかーってずっと悩んでおるのです。
どうしようかなぁーと思って、収録曲を見る。

「浪漫的世界31」

01 気になるアイツはポンチョ~ヌ
02 心はキミの影になりにき
03 想いのツヅリ
04 聖なる夜に~with you
05 ゴミ収集車の唄~私の四畳半ライブ
06 エスプレッソ
07 だって僕は雨男
08 自転車とクローバー
09 Love Letters~南の街より
 +プロローグ / +アンデス / +スペイン語の練習 / +列車 / +荒野 / +海 / +to do list / +カーニバル / +アマゾン河
10 おやすみ


1曲目の『気になるアイツはポンテョ~ヌ』聴きたいしなぁ…。
『だって僕は雨男』とかタイトルが素敵。
いくつか福山さんが作詞してるので、それも気になる。
福山さんの並べる言葉ってすごく興味がある。

てか!!『自転車とクローバー』は酒井ミキオさんの作詞作曲!!
わー!これ聞きたいこれ聞きたい!

ただの歌のCDかと思いきや、福山さんのポエムと楽曲がコラボってるらしい。
は!?福山さんのポエム!!?

ポエマー福山さんを見てみたい!!!是非に!!!!

くそ。この人どこまで恥ずかしいんだ。くそ。たまらんvv
くそ。こういうの心奪われるのだよ。
なんか音楽CDっていうよりエンターテイメントCDぽいな。


よし!買おう!!全力で!!
もちろん限定版をな!!
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

20世紀少年 最終章

「20世紀少年 最終章」観てきた。

3時間近いボリュームてことで、観るの辛いかな…って思ってたのだけど、そんなことなかった。
結構楽に3時間見れた。
第2章はもうワクワクしっぱなしやったけど、最終章はそうでもなかった。
でも、ちゃんと話はまとまってたし、EDの後に全部解明してスッキリー。
原作ファンの人とかはそんな風に思わんのかも知れんが。
しかし、映画終わった直後に、前の方にいた女の人が「え?あれ、誰やったん?」とか言うてた。

全部映画でいうてたやろうが!!!!(笑)


あと、久しぶりにメイド喫茶行ってきた!
そしてフィギュア屋さんでモンハンストラップ購入。
ラオシャンロンvv
かわいいよーvv
ラギアも欲しかったのだけどね。
レウスとかもあるにはあったのだけど高値すぎた…!

20091013024218


----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「angelica -竹久夢二-」11/27発売:竹久夢二役
・「月刊男前図鑑 芸能編 黒盤」12/16発売:アナウンサー役
【ゲーム】
・「Bloody Call」(win)11/27発売:久神夾役
   アニメイト特典CD、オフィシャル通販特典CDに出演あり
【Web記事】
・「甘利先生の華麗なセミナー」12/23発売:蛯名真人役
   コメント→VOICE Newtype cafe
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

鹿さん

20091012022805


どーーーん!!!!
動物の皮です。
鹿の皮ですよ。
ある日突然、お父さんが買ってきた。

「お前の車に座布団かわりにどうや?」
…と。

いやいやいやいや、車からチラっと鹿の皮見えたらビックリでしょ。
ビビるでしょ。

と思いながら触ってみる。
わぁ!!気持ちいい動物の手触り!!
なでなでなでなで……。
なんか愛着わいた!(早速!)
いらんならお父さんが使うとか言うけど、なんかそれも嫌だ。

何気なしに皮を半分にしてみる。
………鹿さんっ!!

20091012022807


半分にして触ってたらよけいと気持ちよくて「鹿さんー鹿さんー」と話しかけながらなでなで。
最近じゃ「鹿さん、ただいま」というほどだよ!

こりゃ車に鹿さんがやってくる日も近いな。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ホホホンモノ!!!

ちょーーーーーーーー!!!!!
これ見てっ!!!!!!

何も心の準備せずに見たから心臓に悪いっ!

うわぁぁぁぁぁぁ!!!!!
井上さんの写輪眼発動ーーーー!!!!!


ギャァァァァァァ!!!!!
順子さんの影分身の術発動ーーーーー!!!!!

順子さんが3人になってる!!!!!

ハァハァ。こういうCM見るともう楽しすぎてたまらんっvv

声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)
