【junction】

2009年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大飯食らいが好き

「DTB -流星の双子-」を見ていて、黒がまたモリモリご飯食べだしたのを見てうれしくなった。
ああ、この懐かしい感じ最高v
やっぱり李舜生好きだーーvvvv
李くんぽさが出るとキュンキュンするね。
これはまさしく恋!!!
黒の契約者んときの黒(ヘイ)ももちろん大好きだァァァァァーーー!!!
かっこよすぎるから。
あと髪切って、鬚剃ってくれれば言うことないのだけどな。

それにしても「DTB -黒の契約者-外伝」が気になる。
あの予告…。気になる。
黒と銀(イン)に何があったのだよ!
なんかあのいつもと違う感じがまた気になる!(だって外伝だもんな)

次回は久良沢探偵事務所の人たちが出てくるのでうれしい。
流星の双子は笑いどころが少なすぎる。
黒の契約者は笑いどころもあったもんな。
猫(マオ)やら公安部の人たちやら。
それにしてもキコのヲタっぷりは健在ぽかったな!
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ルナ ~ハーモニー・オブ・シルバースター~

ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~
(2009/11/12)
Sony PSP

商品詳細を見る


いつぞや購入したPSPの「ルナ ~ハーモニー・オブ・シルバースター~」は弟がEDを迎えたらしい。
セガサターンより断然簡単になっているようだ。
しかし、私はセガサターンの恐怖からなかなか手が出せない。
サスカッチ怖いよ…。サスカッチ…(めちゃめちゃ最初のザコモンスター/笑)
キャラクターが2頭身が3頭身になってたり、グラフィックとかは前よりもキレイぽいけども…でも…怖い。
そんでもって頑張ってストーリー進めてもアレス@石田さん全然喋らないのだもの。
フルボイスなら良かったのにな。
はー、それにしても30名イベント当たるかな。当たればいいのにな。


全く話変わるのだけど、好きなマンガの一つである「PEACE MAKER」が『新撰組PEACE MAKER』とタイトルを変えてドラマになるのだってな。

……orz
もうヤダ…!!!
やめてくれよ…!!!

---------------------------
 ■石田さん情報
【TV(アニメ)】
・「メタルファイト ベイブレード」#35
  [TV大阪]11/29(日)8:30-
ゲーム | Comments(0) | Trackbacks(-)

ギャラクシーツアーFINAL in ブドーカン

マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
(2009/11/27)
May'n中島 愛

商品詳細を見る


見た見た見たぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!!!!!!
マクロスFギャラクシーツアーFINAL in ブドーカン!!!!


我が家にやってきた初のBlu-rayディスクなり。
速攻で開封してスタート!

ああ。懐かしい!艦長!!
ああ。これこれ!この演奏!!!
歌始まってないのに、演奏だけで泣ける!!!

キタァァァァァーーーーーーーーー!!!!!!!

この神クオリティの演出たち!!!!
もう最高だじぇ!!!
笑いあり涙ありまくりのスペシャルディスクなり!!!

もうわっくわくしながらアンコールに突入。
ああ、真綾さん真綾さん真綾さん…

と思いきや、突然始まった「ライオン」…。

…??
…アレ???
……!!!!!!

カットされてるーーーーーーーーーー!!!!!
(号泣)


いやもう、ありえないんですけど。
個人的には一番の感動と興奮の場面だったのですけど。
いやホントありえないんですけど!!!!

特典映像に一瞬だけ後ろ姿が映ってた。
一瞬だけ!
後ろ姿だけ!!

…チクショウっ!!!

しかしこの公演はDVDで見ても鳥肌モンだーvvvv

---------------------------
 ■石田さん情報
【TV(アニメ)】
・「遙かなる時空の中で3 終わりなき運命」リズヴァーン役
  [AT-X]2010/1/3(日)25:00-
【CD】
・「NOBU学園」12/29発売:謙信役
・「ミラクル☆トレイン エスコートボイスCD」冬コミ(12/29-)発売:とくがわ役
【ゲーム】
・「Bloody Call」(win)発売中:久神夾役
   本日発売!発売記念ボイス→Bloody Call
【その他】
・「ミラクル☆トレイン」とくがわ役
   キャラクター&ボイス→ミラクル☆トレイン
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

当落結果

今日結果発表やった遙か十年祭の当落結果。

…………玉砕!!!!


バッキャロオオォォォーー!!
わざわざコーエーの会員になったのに!!
チッキショオオォォォーー!!
ううう、悔しすぎる。
でもまだ諦めない!!
石田さん大好きだもの。
石田さん大好きだもの。
石田さん大好きだもの。

特に昼公演どうしても行きたいよ…!!!!


あ、戦国BASARA FESも落選した……。
もうe+は嫌だ。落選するから。

しかし紅の陣は行けることになったのだよ!!
ヒャホーゥ!!
お・や・か・た・さまぁぁぁぁ!!!

フジ子姉妹様、ありがとうございます!
どこまでも着いてゆきます!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

松茸会席

20091126005943


松茸会席食べてきたぜーー!!
うまうまv
さすが松茸様!!

焼き松茸やら松茸入り牛すき焼きやら松茸入り茶碗蒸しやらいろいろ出てきた!!
松茸ご飯はおかわり自由!!
もちろんおかわりしたった。
ちなみに一番美味しかったのは土瓶蒸しだ。
ぐぁぁぁ!!美味すぎるっ!!

…実は最後の方になると食感に飽きてきたとか思ったり。
いや、でもホンッットおいしかったのだよ!!!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

祝!紅白出場!

水樹奈々様、紅白歌合戦出場おめっとございますー!!!

ギャアアァァァァァ!!!
今年はあるかもと思ってはいたがホントに実現するとは!!
奈々様スゲーな。奈々様…。
しかし、紅白で自分の持ち歌歌ってわかってくれる観客がいるのだろうか。
だって観覧応募締め切られてるし…。
シーーン…とまでは行かないものの、虚しい空気になったりしないだろうか。

世間の水樹奈々の知名度ってどんなもんなのかようわからん。

---------------------------
 ■石田さん情報
【ゲーム】
・「Bloody Call」(win)11/27発売:久神夾役
   発売まであと3日カウントダウンボイス→Bloody Call
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

アニメギガ:神山監督

神山監督大好きーーー!!!!

「アニメギガ」見たよーーーー!!!!
昨日バッチリリアルタイムで見ていたよ。
…なんか前に観たときと容姿が違う。
なんかすげースッキリされている。
しかし、それも良い!!
なんか成田剣さんのようだ!(気のせい?)
ていうか、何その変った眼鏡!(笑)

攻殻の話も精霊の守り人の話もエデンの話もどれも興味深い。
私、攻殻好きすぎるからな!!!
精霊の…は最初みてなかったのだけど、神山監督の講演?を聞いて興味持って見始めたのだよ。
エデンはとにかく今は映画を楽しみにしておる!
ていうか、エデンの小説、神山監督が書いておられるぽいので気になってる。


お。次は梶浦さんですか!
こちらも楽しみにしておこう。ヒヒヒッvv
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Starry☆Sky~Libra~

星座彼氏シリーズVol.10『Starry☆Sky~Libra~』星座彼氏シリーズVol.10『Starry☆Sky~Libra~』
(2009/10/30)
石田彰

商品詳細を見る


買ったまま放置していたのだけど、いいかげん聞いてみた。

……//////////(照)
ナンジャコリャァァァァァァァーーーーーー!!!!!


いろいろ甘すぎるっ!!!!
聴くに堪えられん甘さである!!!!
くそ!いい声だしてんじゃねぇよ!!
惚れるよ!!すでに惚れてるよ!!

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!!
恥ずかしすぎるーーーーーー!!!!!!
しかしかっこいいいよぅぅーーーーー!!!!!!
琥太郎センセーーーー、先生口調たまらんですよーーーーー!!!!!
「○○しなさい」とか言われたいよーーーーー!!!!!
ブックレットの石田さんのコメントも大好きだよぅーーーーー!!!!!

ゆうきゃんのんとかは「ふーん」みたいな感じで聴けたのにな(ゆうきゃんも好きだヨ!)
やっぱり私の石田さんに対する思いは別格。
まだ途中なのだけどハァハァするよ。
たまらなくハァハァするよ(変態ー!)

---------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「ママチャリと駐在さんのぼくちゅうラジオ!」2010/1/15発売
・「葉っぱのフレディ いのちの旅」2010/1/28日発売:フレディ役
石田彰 | Comments(2) | Trackbacks(-)

劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~

20091122010140


「劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」見てきた!
もちろん初日の初回だっ!
フジ子さんが引き換えて下さったのだ!感謝!
おかげで初日初回でいい席で見れたよー!!

てか、映画館に着くまでがハプニングだったけどな。
朝8:08の電車に乗る予定が、起きたら8:06とか完全遅刻コース!
イヤァァァァァァ!!!!
バカものぉぉぉぉ!!!!
普段から服とか持ち物とかは当日準備なのでバタバタしまくって、8:13に出発。
起床から10分以内に家出るとか新記録!
無事に9:00に映画館到着。
ふぃー、間に合ったぜ。


で、映画やけども基本的にはTV版の編集なのやけど、ちょこちょこ設定変わってた。
ああ、これなら映画から見てもわかるね!
そんで追加シーンてんこ盛りかった。

シェリルのライブシーンのボリュームがハンパなくて大興奮!!!!
そして戦闘シーンもゼントラ盛りかった!!
菅野さんの音楽、ボリュームアップしててほんと鳥肌モンかったよ。

キャラクターの魅力も増してたり減ってたり(どういうことだ)
アルト、キモくなってる!(個人的感想)
ブレラ、オモロなってる!(個人的感想)
もうみんな早く見てきて!

ああ、次回もチョー楽しみだ!!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

e+ならば

ちぇーー。
ガンダム00カウントダウンイベントはやっぱり落選ー!!
ちぇーー。
e+のんは大体ハズれるもんな。
あんまり期待してなかったけど。
どうせ行けなかっただろうけど。


さて!昨日から大掃除開始しておるよ!
休みの日にしかできないから早めに開始しないとね。
とりあえず窓拭きからやってみた。
もーーーーちょーーーーキレーーーーーよ!!!!
掃除頑張ったご褒美はやっぱりモンハン!
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

外伝もTVで!

「DARKER THAN BLACK 流星の双子(ジェミニ)」のDVD&Blu-rayの偶数巻に「DARKER THAN BLACK 黒の契約者 外伝」ってなんかそんなんずっこくない!!?
そして各巻2話もしくは1話と外伝って収録内容少なすぎるやろ!!!
ぼったくりや!!!
「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」のときは3話ずつ収録やったのに!!
もっと良心的やったのに!!
くそ!ちょっと人気でたからって!
毎週楽しみだけど!でも!
そんなズッコいやり方せんでもええやんかー。うわぁぁぁぁーん。

外伝は黒(ヘイ)がまだ短髪なのでドキドキしますvv
ムラムラしますvv

---------------------------
 ■石田さん情報
【ゲーム】
・「Bloody Call」(win)11/27発売:久神夾役
   発売まであと1週間カウントダウンボイス→Bloody Call
【書籍】
・「ボイスアニメージュ 2010 WINTER」11/26発売
   付録CD:「『官能昔話4~グリム童話~』 PILOT VERSION」
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ショボ上位ハンター

ちまちま上位クエストに参加しておるよー。
下位装備なので、いろんな人の力借りっぱなしだ。
攻撃当てるっていうより、攻撃避ける方に集中しっぱなし。
だって1撃くらったらもう瀕死に近いもんな。

それにしても、2ndGの上位と違って、クエスト開始直後から支給品あるとかありがたい!!
バラバラの場所から始まるのは仕方ないとして、とりあえずキャンプに戻れば応急薬あるしちょっと安心。
レイア防具欲しいよー。

あ。夜中までゲームなんてしてないよ!
ホントだよ!
休みの日しかしてないよ!
ホントだよ!
ゲーム | Comments(0) | Trackbacks(-)

イガイガ虫

イガイガ虫きよったー!
イガイガするー!

ていうか猛烈な寒気がする。
コタツでぬくぬくしてるのに全身鳥肌とか有り得ん。
歯がガチガチいうとか有り得ん。
ガクブルガクブル…。
このハンパない寒気はアレ以来や。
数年前にかかったインフルエンザ!
もしやこれもインフル!?
とりあえず体温を測ろう。そうしよう。
あああ、でもこんな寒気するんやからきっと高熱だわ。インフルの時のように…。

て、測ってみたらば…
36.5度とほぼ平熱!
ウソだ!信じない!
と再検するも同じ(当たり前だ)

結局1日ゴロゴロしてたらほぼ回復した!!
クソ!いつも休みの日に風邪ひくよ!

そして今日も風邪のお供「葛根湯」飲んできた!
仕事場で「風邪薬持ってるよ」と言うて下さった。
「葛根湯のんだから大丈夫!」と言うつもりが
「こっかんとうのんだから大丈夫!」
と言うてしまった。
しかもほぼ「っ」が言えてなくて
「こかんとうのんだから大丈夫!」
みたいになった。
なんか精つきそうやけども…。
さ、早く治そうっと。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

上位デビュー

モンハン3、ようやく上位になった。
手伝ってくれた方々に感謝!
クエストの終わりに
「おめでとう!」
「上位でも頑張って!」
とか言うてくれてありがとう。
なんていい人達なんや。
頑張る!
頑張って助っ人できるくらいのハンターになってやんよ!

上位ハンターになると新人サーバーに足を踏み入れることができんくなるのだよ。
さらば!新人サーバー!


で、早速、上位クエストに挑む。
誰かが貼ってくれたリオレイア狩猟クエストに同行。
「ありがとう」
とか言われたが、完全足手まといだぜ!

ていうかエエエエエーー!!!!
レイアのサマーソルト一撃くらったらHPほぼなくなった!

そして毒った!
ちなみに死んだ…(すんません)
いやいやHP150で瀕死かったのにHP100とか一撃やないか!(笑)
恐るべし!上位!

クルペッコなら…て思って貼ってみたらなんか知らんヤツ出てきた!
強い強い強すぎる!
サイズちがいすぎる!
しかしオモロイ!
ゲーム | Comments(0) | Trackbacks(-)

Games Japan Festa 2009

せっかくゲームのイベントいったのだからゲームも楽しまねばね!
ということで、普通にGames Japan Festa 2009を満喫してきた。

うわ!去年より規模小さすぎる!!…と、思いながらとりあえず1周。
FF系を楽しみにしていたのに、FFの文字が見当たらない…。
BASARAを楽しみにしていたのに、BASARAの文字が見たらない…。
あ、テイルズあるじゃないか…。
「テイルズ・オブ・グレイセス」を試遊。
テイルズ超久しぶりvvv
っていうか、お兄さん何も説明してくれない。

で、やってみたのだけど、ありえないくらい死にまくった。
ホントありえない。
体験版なので、HPが0にならないようにしてあったけど、そうじゃなかったら全滅してたね。
テイルズやるの久しぶりすぎてやり方忘れすぎてる。
ていうか、気付けばコントローラーがモンハン持ちになってる!!!!
おかげでキャラクターがコロッコロ変わるばっかりで何一つ技でてないし!
今誰をプレイさせてるのかも理解できてないし!
秘奥義の出し方わからんし!(説明文出てたのにな)
4人キャラクターがいたのだけど、「1、1、1、8」というHPとかマジありえん!!!
ボスでもなんでもないのにな!!!
恐るべしモンハン持ち!!!

なんかちょっとショック受けながら他のゲームを見る。
侍道3Plusもやってみた。
しかし、またもやモンハン持ち!!!
もうイヤァァッァァァァーーー!!!!!

しかし楽しかったvv
気になる新作ゲームもちらほら見受けられたよvv
規模は小さくてしょぼかったけど、しょぼいなりに楽しかった。
モンハン持ちさえしなければね。

----------------------------
 ■石田さん情報
・KBS-TV版ドラマCD声優ver.「冬のソナタ VOL.4/冬の終わり」11/28発売:カン・ジュン/イ・ミニョン役
   コメント→モモグレ
ゲーム | Comments(0) | Trackbacks(-)

イグニ公録 in GJF2009

「岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション」の公開録音行ってきたー!

イグニイベント参加すんの久し振りだじぇ。
ていうか、去年のイグニぶり?

前回惨敗したことを教訓に、今回は前より早い時間に自宅出発!
呑気にごはん食べながらアニメなんか見ないんだからね!

雨の中、大阪ATCに到着。
おお!なんか人多い!ていうか、先着50名厳しくないか?
と思いながらも、整列。
そしてモンハン。

開場1時間くらい前に館内に移動。
ありがたい!ありがたい!寒くないとかありがたい!
そして整理券配布開始。
自分たちのいるところがちょうど60人目くらいのところだったのでヒヤヒヤする。
イグニの整理券待ち以外にも先着プレゼント待ちの人とか、ただ早く入りたいだけとかいろんな人いるので、60番目あたりとか微妙すぎる。
と思ったら30台後半ゲットーーー!!!!

ッシャァァァァァー!!!!座って見れるとか勝ち組!!!!

ウキウキしながら座席確保。
わほぅ!!ほぼ中央vvv
前から4列目くらいvvv(うろ覚え)

相変わらず2人は始終にこにこしていて、とても良い気分だったよーvvv
かわいらしい下ネタも相変わらずだ。
岩田さん髪型かわりすぎててびっくりした!
ていうか、うっかり肉声が聞こえるとか嬉しすぎるvvv
鈴村さんが乗ったタクシーのおじいちゃんおもろすぎるvv(詳しくはラジオをどうぞ)
笑いすぎた!!

ホント、この公録が毎年恒例になればいいのに。
ていうか、今年はVステ冬の陣あるのだろうか?
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

武道館キャスト

イヤッハーーーーー!!!!!!!!!
遙か十年祭、石田さん参戦決定ィィィイ!!!!!!!!

しかし1日だけィィィィィ!!!!
経済的にはありがたいぃぃぉぃ!!!!

【1月17日(日)昼の部】

三木眞一郎(源 頼久、源 頼忠、有川将臣、柊役)
関 智一(森村天真、平 勝真、源九郎義経、サザキ役)
高橋直純(イノリ、イサト、ヒノエ、遠夜役)
宮田幸季(流山詩紋、彰紋、武蔵坊弁慶、那岐役)
中原 茂(藤原鷹通、藤原幸鷹、有川 譲、葛城忍人役)
井上和彦(橘 友雅、翡翠、梶原景時、風早役)
保志総一朗(永泉、源 泉水、平 敦盛、布都彦役)
石田 彰(安倍泰明、安倍泰継、リズヴァーン、アシュヴィン役)
置鮎龍太郎(アクラム、白龍、ナーサティヤ役)

鳥海浩輔(藤原泰衡役)
花輪英司(平 経正役)
松田佑貴(平 惟盛役)


【1月17日(日)夜の部】

三木眞一郎(源 頼久、源 頼忠、有川将臣、柊役)
関 智一(森村天真、平 勝真、源九郎義経、サザキ役)
高橋直純(イノリ、イサト、ヒノエ、遠夜役)
宮田幸季(流山詩紋、彰紋、武蔵坊弁慶、那岐役)
中原 茂(藤原鷹通、藤原幸鷹、有川 譲、葛城忍人役)
井上和彦(橘 友雅、翡翠、梶原景時、風早役)
保志総一朗(永泉、源 泉水、平 敦盛、布都彦役)
石田 彰(安倍泰明、安倍泰継、リズヴァーン、アシュヴィン役)
置鮎龍太郎(アクラム、白龍、ナーサティヤ役)

鳥海浩輔(大伴道臣役)
根本正勝(カリガネ役)



あとはチケットが入手できるかどうかだけだ。
手に入れられますように。
手に入れられますように。
手に入れられますように。

それにしても1/16の出演者と差がありすぎる!!!

【1月16日(土)昼の部】

高橋直純(イノリ、イサト、ヒノエ、遠夜役)
中原 茂(藤原鷹通、藤原幸鷹、有川 譲、葛城忍人役)
井上和彦(橘 友雅、翡翠、梶原景時、風早役)
置鮎龍太郎(アクラム、白龍、ナーサティヤ役)

川村万梨阿(シリン役)
浅川 悠(セフル役)
石井康嗣(イクティダール役)


【1月16日(土)夜の部】

高橋直純(イノリ、イサト、ヒノエ、遠夜役)
中原 茂(藤原鷹通、藤原幸鷹、有川 譲、葛城忍人役)
井上和彦(橘 友雅、翡翠、梶原景時、風早役)
置鮎龍太郎(アクラム、白龍、ナーサティヤ役)

川村万梨阿(シリン役)
浅川 悠(和仁役)
石井康嗣(源 時朝役)
近藤 隆(北斗星君役)
堀江一眞(南斗星君役)



八葉のうち3人しか出演せんとか!!!ありえん!!!
これでチケット代一緒とか!!!ありえん!!!

1日目開催しなくても良かったんじゃ…。

他 続々追加予定

とはあるけども…。
前んときみたく、アンジェとかほかの作品から引っ張ってくるのやろうか?

----------------------------
 ■石田さん情報
【ゲーム】
・「Bloody Call」(win)11/27発売:久神夾役
   発売まで2週間前だよボイス→Bloody Call
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

僕の初恋をキミに捧ぐ

「僕の初恋をキミに捧ぐ」観てきた。

主人公が岡田将生氏なので気になって見てきた。
ここ最近観ている邦画は岡田将生氏率高い!
「ホノカアボーイ」といい「重力ピエロ」といい。
だって美しいのだもの…vv

そして今回もクソ美しいのなんの!!!
出てきた瞬間両手合せて拝もうかと思ったくらいだ!!!
すげーーーーーきれいすぎるーーーーー!!!!

途中、なんかキモイ人出てきてだいぶ焦った!!
動きもキモければ言動もキモい。耐えがたい。
もう「キモイ!キモイ!キモすぎる!」と声に出したいくらいかった。
が!マンガで読んだら私の好みな気がする…。

まぁ、最後は…まぁ…アレやったけども…。


そいえばこれのCD版に石田さん出てるよな。
そうか。石田さんは主人公のたくま役なのか。そうか。
こういうの苦手なのでスルーしてたけど(甘すぎてむずがゆくなるから)、聞いてみたくなった!

----------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「今すぐ召喚!ツンデレ彼氏『やる気のない陰陽師編』」11/26発売:百目鬼清祥役
   サンプルボイス→今すぐ召喚!ツンデレ彼氏
・「甘利先生の華麗なセミナー」12/23発売:蛯名真人役
   視聴→アニメイトTV
【Web記事】
・「今すぐ召喚!ツンデレ彼氏『やる気のない陰陽師編』」11/26発売:百目鬼清祥役
   インタビュー→今すぐ召喚!ツンデレ彼氏アニカン.jpWebニュータイプ
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

年越しガンダム

えええええ!!!!
ガンダム00がカウントダウンイベントだと!

その名も…
ガンダム00 Festival2009-2010 “a trailer for the trailblazer”!!


■イベントタイトル
ガンダム00 Festival2009-2010 “a trailer for the trailblazer”
■開催日
2009年12月31日(木) ※2回公演
■開場・開演時間
1回目公演[Climax mission] 開場 16:30 開演 17:30
2回目公演[Beginning mission] 開場 21:30 開演 22:30
※22:30公演はカウントダウン公演となります。20歳未満の方は保護者の承諾の上、ご入場ください。
  未就学児のご入場についての安全責任は、同行保護者に負っていただきます。
■出演予定
宮野真守(刹那・F・セイエイ役)
三木眞一郎(ロックオン・ストラトス役)
吉野裕行(アレルヤ・ハプティズム役)
神谷浩史(ティエリア・アーデ役)
入野自由(沙慈・クロスロード役)
中村悠一(グラハム・エーカー役)
恒松あゆみ(マリナ・イスマイール役)
小笠原亜里沙(ソーマ・ピーリス役)
高垣彩陽(フェルト・グレイス役)



てことは、ゆく年くる年をソレスタルビーイング声優と共に過ごせるということ!!?
神谷さんと一緒にガンダムに乗って(?)年越しできるってこと!!

ギャァァァァァァァァァァアアアアーーーーー!!!!!

いいないいないいないいないいないいないいないいないいな…(エンドレス)

しかもゆうきゃんも来るらしいじゃないか!!
いいなぁぁぁぁぁーーーーー!!!!
そして入野自由君も来るらしいじゃないか!!
いいなぁぁぁぁぁーーーーー!!!!

よし!大阪でガンダムSEEDカウントダウンイベントやろう!!そうしよう!

そして私はゆく年くる年、石田さんと過ごします!それがいいです!
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ロウソクケーキ

20091112010646


カリー部部長の誕生日会した。

カリーと同じくらい大好きなウナギ丼でお祝い!!

そして大好きなケーキでお祝い!!

すさまじい数のロウソク!!
年齢分のロウソク刺すとこうなるのか!!
冷蔵庫で保存してたのに食べる頃にはやや溶けかかっていた!(笑)

そして、毛糸のパンツをプレゼントしたのだけど、とりあえず頭にかぶるという素晴らしい技を披露してもろた!
感激!!

これからもたくさんかぶって下さい!!
カリー部 | Comments(0) | Trackbacks(-)

小さいハコ

「遙か十年祭 in 京」の会場の国立京都国際会館イベントホールって何人入るのだろう?て調べてみらた2000人程度なのね…。
少ない…。少なすぎる…。
こんなことなら大阪でやってくれればいいのに。
違った!京都だから意味があるんだった!
でも国際会館て!!
それならいっそ、御所でやってくれたらいいのに!!

----------------------------
 ■石田さん情報
【DVD】
「MAD MEN シーズン2 DVD-BOX」発売中:ピート・キャンベル役
   *アフレコ現場特別取材&スペシャル座談会収録
【その他】
・「銀魂 CD付きかるた~かる魂2~」11/26発売:桂小太郎役
・「忍たま乱太郎 忍かるた(CD付きカルタ)」12/17発売:綾部喜八郎役
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Let's Party!!

うおおおおおおお!!!!

「戦国BASARA FES. 2010 蒼の陣/紅の陣」も開催じゃぁぁぁーーー!!!!


戦国BASARA FES.2010 蒼の陣(-Let's Party-)/紅の陣(-天・覇・絶槍!-)
2010年2月21日(日) 開催決定!


TVアニメ『戦国BASARA』が一日限りのスペシャルイベントを開催!二人の主人公、伊達政宗を軸とした『蒼の陣』と、真田幸村を軸とした『紅の陣』に分かれたイベントは、特別編集したアニメ映像や豪華声優陣のスペシャルモノローグなどもりだくさん!
“アニメ”と“音楽”が融合したパフォーマンスや、2010年発売のゲーム『戦国BASARA3』のここだけの最新特別情報も公開!
2010年は待望のTVアニメ第2期も控えた『戦国BASARA』。
その盛大なキックオフのこのビッグイベントを、どうぞお楽しみに!!!

■ 日時
2010年2月21日
[1] 1回目公演12:00開場/13:00開演
『戦国BASARA FES. 2010 紅の陣-天・覇・絶槍!-』
出演キャスト
保志総一朗、玄田哲章、石野竜三、中原茂、森田成一 and more
※当日の出演者は予告なく変更になる場合がございます。

[2] 2回目公演17:00開場/18:00開演
『戦国BASARA FES. 2010 蒼の陣-Let’s Party!-』
出演予定キャスト
中井和哉、森川智之、石野竜三、中原茂、森田成一 and more
※当日の出演者は予告なく変更になる場合がございます。

■ 場所
パシフィコ横浜



これは来年2月の開催になるそうな。
えええ!!!2月は「遙か十年祭 in 京」があるのに!!!

でもどうせ半兵衛は姿かたちもないんだろうな。
石田三成とか成長した徳川家康とか大谷吉雄とかがでるんだろ!
関智一さんと大川透さんと立木文彦さん…。
アレ?行きたい!!
BASARA祭りっていうか、おじさん祭りに行きたい!
行きたいっ!!!

ていうか、そろそろ大阪でもやってくれたっていいじゃないか…。
ゲーム | Comments(0) | Trackbacks(-)

30名枠への挑戦

わっは!
石田さんの情報膨大すぎる!!!(笑)
どんだけ放置してたんだ、自分(いや、そんなに放置してないと思うけども…)

ていうか、またまたイベント!!

今度は「ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~」のイベント!!
えええええ!!!!とても油断してたよ!!!
このゲーム、システムやグラフィックは新しくなってるぽいけど、ボイス追加ないじゃないか。
アレスほっとんど喋らないから途中で淋しくなるのだよ…。
ていうか、ゲームやったことあるから買わないつもりやったのに。
なのに…
『LUNAR~アレス(CV.石田彰)と観る満点の星~ プラネタリウム朗読会』で30名の招待とか!!
30名とか少なすぎる!!!
宝くじ買うつもりで応募してみようかな…。

いっそプラネタリウム朗読会じゃなくて、普通に星の観測会しよう!
そうしよう!寒くても我慢するから!(あ、石田さんが我慢できないのか…←失礼な)

ていうか!日時!!
鈴村さんのライブとどっかぶり!!
大阪冬の祭典とどっかぶり!!
ちょっとちょっと!鈴村さんてホント何かとかぶってくる!
(笑)
ま、9割鈴村さんのライブ行くことになるだろうけどな。

公式サイト2011年になってたから、いっそ本当に2011年にすればいいのに。
そしたらかぶらないv(それまでゲームのレシート保管するとか無理v)

----------------------------
 ■石田さん情報
【ラジオ】
・「美佳子@ぱよぱよ
  [アニメイトTV]12/3-配信
   第436回ゲスト:石田彰
【CD】
・「ひめひび -Princess Days- オリジナルドラマCD]2010/1/20発売:柏木林斗役
・「ラブ★トリップ~これってハネムーン? ~京都編」2010/1/20発売
・「今日もなお執事」2010/1/27発売:珠洲役
・「クリームソーダとギムレット」2010年1月発売予定
・「ベリーベリー」2010年4月下旬発売予定:香坂さん役
【ゲーム】
・「ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~」(PSP)11/12発売:アレス役
   ゲーム概要ムービー(メインバージョン、TGSバージョン)
・「Bloody Call」(win)11/27発売:久神夾役
   発売まで3週間前だよボイス→Bloody Call
   ソフマップ特典CDに出演あり
【Web記事】
・「獣の奏者エリン」ダミヤ役
   こぼれ話→アニメワールド+BLOG
・「Bloody Call」(win)11/27発売:久神夾役
   インタビュー→Bloody Call
【イベント】
・「LUNAR~アレス(CV.石田彰)と観る満点の星~ プラネタリウム朗読会」
   日時:2010/1/10(日)予定
   場所:東京都内某所
   出演者:石田彰
   参加方法:「ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~」購入の上応募、抽選
   関連リンク:LUNAR -HARMONY of SILVER STAR-
・「ネオロマンス・フェスタ~遙か十年祭~」
--[東京公演]--
   日時:2010/1/16(土)・17(日) [昼の部]12:00開場 13:00開演
                        [夜の部]18:00開場 19:00開演
   場所:東京・日本武道館
   出演者:未定
--[京都公演]--
   日時:2010/2/6(土)・7(日) [昼の部]12:00開場 12:30開演
                      [夜の部]17:00開場 17:30開演
   場所:京都・国立京都国際会館イベントホール
   出演者:未定
   関連リンク:ネオロマンス・フェスタ~遙か十年祭~
【その他】
[映画]
・「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」2010年GW上映-:桂小太郎役 
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

十年祭開催!

ギャアアアアアアアアア!!!!

「ネオロマンス・フェスタ ~遙か十年祭~」開催決定ィィィィ!!!!


しかも武道館!!
しかも武道館!!
しかも武道館!!


一年間でどんだけ武道館行くんだ(行けるかな…)
ううう嬉しすぎる!!
なんか行きたすぎてたまらん!!


ていうか「in 武道館」てのと「in 京」てのがある!
京都国際会館とか母校の近所。

ギャハァァァァァァァァ!!

石田さん来てくれないかな。
石田さん来てくれないかな。
石田さん来てくれないかな。

あああ、来年いろいろ楽しみが多い!
声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ダメ人間

1日24時間じゃ足りない!!!

やりたいことがいっぱいあるのだよ。
ハトメつけたり、掃除したり、DVD見たり…。

やらんとあかんことがいっぱいあるのだよ。
お話考えたり、掃除したり、DVD見たり…。

それなのに16時間睡眠とか!

それなのに懲りずにモンハンとか!!
しかもwiiとPSP両方ともやるとか!!
もう!バカとしか言いようがない!!

バカっ!!

あ。PSPのん、最近は一人でG級行ったりもしてるのだよ。
もう時間とアイテムとの戦いだけどな!
ていうか、老山龍の天鱗が欲しい…。
何回コレ行けばいいんだ…。
ゲーム | Comments(0) | Trackbacks(-)

嘘か本当か

ちょー。
このサイトみて。
(シネマトピックス)http://www.cinematopics.com/cinema/koukaibi/koukaibi.php?year=2010&month=12

2010年12月公開の映画んところに

「機動戦士ガンダムSEED(仮称)」

…とあるのやけど…。
これ、ホンマやろうか?


うん。まぁやってくれるのならば観に行くよ。
アスランのへタレっぷりとイザークの吠えっぷりとシンの犬っぷりを観に!!
ていうか初日挨拶とかあるのならばバチクソ頑張ってやんよ!!!
もう超絶頑張ってやんよ!!!

でもさ、この作品もう終わったのん5年以上前やろ?
今の若いヲタにガンダムーていうたらガンダム00のことなんやろ。どうせ。
今更やるんやろか…。

もうないやろな、と思ってたところにコレやから期待してまうやないかー!
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

だまし絵展

神戸で行われていた「だまし絵展」観てきた。

20091102010206


現地に着いたらばなんか長蛇の列が!!!
なんでも70分待ちとかいう!!
こんなのあんまり来る人おらんと思ってたのにな。

でも、だまし絵はおもろいねん!!
正面から見たらようわからん絵やけど、横から見たらわかる絵があったり。
彫刻かと思ったら絵やったり。
木の壁に絵が飾ってあると思ったら、木の壁も絵やったり。
写真かと思いきや絵だったり。
あと、教科書にも載っている不思議空間のエッシャーの絵とか。
日本のんもあったけど、壁にかかっていなくて下に置かれてあるのは人だかり過ぎて見えんかった。

記念にインコのポストカード買ってきたよ。
ガラス?張りの額縁の中にいるようだけど、これも絵。

20091102012341
探検 | Comments(0) | Trackbacks(-)

1,2,3の合図で…



福山さんのブログパーツの次は真綾さんのブログパーツ!!

可愛いブログパーツだなvv
さすがflying dogさん!!
特設サイトも可愛いのなんの!!!
遊び心いっぱいなサイトは見ているだけで楽しいなぁーvv
PVもチラっと見れるからお得なブログパーツvv
声優 | Comments(1) | Trackbacks(-)

石田さんの誕生日

===★★★================

石田彰さん!誕生日おめでとうございます!!

================☆☆☆===


やっぱり何年経ってもこの日は私の特別な日!!!
私の一番好きな日。

毎年毎年思うことやけど、本当にいてくれてありがとうって思う。
同じ時、同じ国で、時には同じ空間で過ごせること、本当に本当に幸せvv
いろんなメディアを通して、いろんな作品を通じて、変わらず石田さんの声を聞けるということも本当に本当に幸せvv
ずっとこんな日が続くことを願っております。

今年も石田さんを拝見できてよかったですvvv
いろんな人の力を借りて見ることで来て幸せでしたvvv
また、機会があれば、年を重ねた石田さんと同じ空間を共有したいですvvv

これからもずっとずっと応援する。
変わらずに見守る。
体調にだけは気をつけてください。
石田さんが元気でいてくれることが私の元気になる。

ホントにホントにおめでとうございますーーー!!!!
大好きだぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!!!
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

石田さん出演情報:11月

今日は石田さんの誕生日前夜祭ダーーーー!!!!!!

 ■ラジオ
・「小山力也×広橋涼のあかね色に染まるラジオ」
  [小山力也×広橋涼のあかね色に染まるラジオ]11/2(月)-配信
   ゲスト出演
 ■CD
・「官能童話4 ~グリム童話~」11/26発売
・「今すぐ召喚!ツンデレ彼氏『やる気のない陰陽師編』」11/26発売:百目鬼清祥役
・「angelica -竹久夢二-」11/27発売:竹久夢二役
・KBS-TV版ドラマCD声優ver.「冬のソナタ VOL.4/冬の終わり」11/28発売:カン・ジュン/イ・ミニョン役
   *「冬のソナタ VOL.3」との連動特典CDあり
 ■ゲーム
・「ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~」(PSP)11/12発売:アレス役
・「ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサルチューニング」(PSP)11/1発売:クジャ役
・「ペルソナ3ポータブル」(PSP)11/1発売:主人公&望月綾時&ファルロス役
・「ぷよぷよ7」(Wii/PSP)11/26発売:エコロ役
・「Bloody Call」(win)11/27発売:久神夾役
   アニメイト特典CD、オフィシャル通販特典CDに出演あり
 ■書籍
・「魔法先生ネギま! OAD付28巻」11/17発売
   付属OAD:「もうひとつの世界 第2話」フェイト・アーウェルンクス役
 ■イベント
・「SAIYUKI FESTA'09 -最遊記シリーズ大原画展-」
   日時:10/30(金)~11/1(日)
   *ビデオレター出演
 ■その他
[携帯]
・「ボイス天地人」石田三成役
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)
