【junction】

2009年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

締切迫る

仕事の提出物の期限が迫る。

あわわわわわ!!
あわわわわわ!!
2ヶ月も前から言われてたのに!!
1ヶ月ちょい前から取り掛かってたのに!!

なんか最近夜勤で時間なさすぎる…。

パソコンは2台やのに4人の人がパソコン待ちとか…!!

提出物云々の前にパソコン争奪戦。

夜中まで残ってなんとか完成…。
なんとか1月中…。


ご褒美にサーティワンのアイスなのだ!
だって31日だから!!

しかもチョコまみれ!うはw
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

コンプリーート!

最近ちまちま携帯ゲームやっておるのですよ。

「怪盗ロワイヤル」を。

最初は、人のもの盗って申し訳ない…とか、なんか私よりレベル弱いのにゴメン…とか思ってたけど、あまりにも盗られまくるもんだから、しまいにはこっちも

『盗ったもんがちじゃーーーい!!!!』

と、貪欲に怪盗業にいそしんでおる。

しかし、どうしても宝石が集まらんかったのだよ。
何をどうしても盗られて盗られてしょうがなかったのだよ。

しまいには「一生、コンプできん。もういい。現実世界でトルマリン買ってくる!」とか言うてた。

それが昨日やーーっとコンプリィィーーート!!!!
あまりにも苦戦したので嬉しすぎてちょっと涙目。

さ、ジャズに力入れますかっvv
ゲーム | Comments(0) | Trackbacks(-)

ゆけ!!ビスケットロボ





鈴村さんによる「ゆけ!!ビスケットロボ」動画なり。
第1話の背景にあるセロハンテープがなんとも手作り感漂わせるな。
うちの弟達もこんなことしょっちゅうやってたから(しかも結構大きくなるまで)、それを思い出してしょうがない。
自慢じゃないが、うちの弟達、いろいろ作るのうまかったのだよ。
箱で車とかロボットとか作るのすごく上手。
なんか「カッコイイ!」って思えてくるくらい。
だから、真似して作ってみるけど、全然うまくできない上に、ダサいしショボイ…。

鈴村さんのコレ見てたら、弟達も今でもこういうの作れるのかな…と思う。
ちなみに鈴村さんのビスケットロボなんか比じゃないくらいクオリティ高いもの作ってたからね!我が弟達は!

しょーもないけど、どこか懐かしめる動画なので好きです。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

飽きない

ひっさしぶりに見た。
このお気に入り動画!

今見ても好きだなー。
「虫がダメな鈴村健一」!!



ウワーウワーと声を上げながら公園で格闘する姿がよい。

「ホンマ蝶々アカン!
ホンッマ蝶々アカン!!
アカンアカンアカン…
だって掴んだらコナコナ手につくやん」


これが聞きたいがために何度も再生。
声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

アニメギガ:梶浦さん

フッフフフフフvvvv

意外なところでアスラン聴けたよvvvv
ムフフフフフvvvv

梶浦さんゲスト回のアニメギガ見てたら、突然『機動戦士ガンダムSEED』の映像流れてきて、アスラン@石田さんの「キラ…」が聴けたvv
そして『空の境界』の映像の部分で両議式@真綾さんと黒桐@鈴村さんの声が聴けたv

…たったそれだけのことだけど、予定外のところで声が聞けて大満足v
大体一つの番組に好きな声優3人そろうとかなかなかないよ。

作曲家としての梶浦さんの話やFiction Junctionの映像、Kalafinaの歌が聞けて満足なり。
ああ、侑香ちゃんかわいいなぁーv

次回はアニメギガ声優大集合だそうです。
ていうか、アニメギガってホントに3月で終わるの…?
毎回楽しみにしてたのにな…。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

かいじゅうたちのいるところ

20100125003444


「かいじゅうたちのいるところ」観てきた。
絵本はとても有名だそうだけど読んだことない。
だから、原作と映画とどこが一緒でどう違うのかはサッパリ分からん。

…しかし…私には合わなかった…。

世界観とかは好きで、人形の完成度とかはすごいのだけど、ストーリーがなぁ…。
映画内のメッセージとかはすごくよくわかるのだけど、飽きる…(コラ)
字幕で見たからか…?

それにしてもMAXの奇声ハンパなかった!!
本物の奇声じゃないか!!

…でもまぁ映画館で観たかったのでヨシ!
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

m3wver.7+ce

冬コミ発売の三輪士郎先生の御本を手にした!!!

20100125003446


ギャァァァァアアア!!!!!!!
麗しいっ!!!!!!!
なんで何描いてもクオリティ高いんだ!!

なんだ!このグレンラガン!!
なんだ!このペルソナ!!
なんだ!このガンスリンガーガール!!
なんだ!このFF!!
そしてなんだ!ブラックロックシューターミク!!

でもやっぱりDOGSが一番好きダァァァアアアーーー!!!!


もうかっこいい!
すごくかっこいい!
マッジかっこいい!
そしてかわいい!
マンガ | Comments(0) | Trackbacks(-)

…トリップできない

あ。遙か祭レポがいろんな出演者のブログに載っておりますよー。
その中でも井上和彦さんのオフィシャルブログ「風まかせ」はボリューム満点!!
井上さんと石田さんのツーショットまで載っているじぇ!!


…どうでもいいけど、ラブ★トリップ、気づけば第5弾までの発売が決まってるじゃないか…!!ラブ★トリップ
京都、沖縄、金沢、北海道、三重……
もう、どこまでも修学旅行なラインナップ!!
どこがハネムーンじゃい!!(笑)
いっそ「ラブ★修学旅行」にタイトル変更しちまえ!!!

石田さんのんが京都とか……!!!orz
そんなの旅行のうちに入らん……!!!
しかし、よりリアルに妄想できるという特典が付いてくるvv

---------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「ラブ★トリップ~これってハネムーン?~ 三重編」3/17発売:水原役
・「ラブ★トリップ~これってハネムーン?~ 北海道編」3/17発売:水原役
・「The Epic of Zektbach -FRAGMENTS OF ARIA TE'LARIA-」3/21発売:NOX CATORCE(ノクス・カトルセ)役
・「ロミオとジュリエット」3月発売:ロミオ役
・ドラマCD「Starry☆Sky ~in Autumn~(仮)」5/28発売:星月琥太郎役
・「星座旦那シリーズ Starry☆Sky ~Virgo&Libra~」10/29発売:星月琥太郎役
【DVD】
・「ネオロマンス・フェスタ~遙か十年祭~」5月発売
【Web記事】
・「ママチャリと駐在さんのぼくちゅうラジオ!」発売中
   メッセージ→DNEスタッフブログ
・「ネオロマンス・フェスタ~遙か十年祭~」
   イベントレポ→Gpara.com
【その他】
・「CR新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~」3月予定:渚カヲル役
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

おめでたい!

★祝!!水樹奈々ちゃんの新曲「PHANTOM MINDS」オリコンシングルチャートで1位!!!

スゲェェェェェーーーーーー!!!!!!!!!
マジスゲェェェェェーーーーーーー!!!!!!!!!
オリコンアルバムチャート1位もすごい!
紅白歌合戦出場もすごい!
それに加えて今度はオリコンシングルチャート1位!!

…どこまでも奈々ちゃんスゲーなー。
なんやかんや言うて、世間から見た声優の知名度なんてすごい低いだろうに、その中で1位獲得だなんて!!
本当にすごい!!!
おめでとうございます!!!


★May'nちゃんアジアコンサート「BIG☆WAAAAAVE!! ASIA TOUR 2010」開催決定!!

うおおおおおお!!!!
アジア単独ツアーとか!!!!
武道館だけでもビックリやったのに今度はアジアですか!!!
May'nちゃんの勢いはとどまるところを知りませんなー。
私も劇場版マクロスの曲をライブで聴きたいよ!!!



★坂本真綾さん、初のベストアルバム「everywhere」発売決定!!!


武道館のライブタイトルも「Gift」に決定して、しかも立ち見席まであるらしい!!
そして今度はベストアルバム!!!!
うあーーーvvv嬉しい知らせvvv
しかしアルバム全部持ってるのだよな…私…。

いや、買うぞ!
なんてったって、真綾さん初の作詞作曲「everywhere」が収録されているもの!
声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

アバター

「アバター」観てきた。
3Dがすごく気になるけども、3時間という長丁場に耐えられそうになかったので2Dで鑑賞。

2Dでも十二分にキレイな映像やった。
もう何もかもがすんばらしい!!!
映像に関してはこれはもう映画館で見るべき!と思う。
TVでは表現しきれない映像かったもんなー。

内容も普通に面白かった。
最初に予告見たときは「モンハンの世界!」と思ったけど、違った!(当たり前だ!)

…それにしても、あのキャラクターデザインはやっぱりどうかと思う…。
なかなか慣れんかった…。
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

祭りの余韻

そいえば大事なことを書くのをすっかり忘れていた。

遙か十年祭りのリズ先生のメッセージ!!
神子が洗濯物を干しているときにリズ先生がやってきてくれたのだよ。

そんで最後に

「お前を生涯手放さない」


と言うてくれたのだよーーーーーーーー!!!!!!!!!!

石田さんがーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!(リズ先生どうした)

私も石田さん手放さないよーーーーーー!!!!!!!!!

もぅたまらんなーーー。
ホントありがたすぎるなーーー。



この言葉で一生生きていけるね!!!
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ネオロマンス・フェスタ~遙か十年祭~ in 武道館

「ネオロマンス・フェスタ~遙か十年祭~ in 武道館」に行ってきた!!
17日の八葉全員集合だけやけども。

20100117161025


■昼の部■
昼は2階席から見てたのだけど、ちょうど正面でいい具合にまったりできたー。

やっぱり八葉そろうと圧巻!鳥肌モン!!
ギャァァァアアアアアアアアアアアァァァァァァ!!!!!!!!!!
石田さんんんんーーーーーーー!!!!!!!

もう半年以上石田さん見てなかったから禁断症状でおかしなるかと思ったよーー。
ていうか、ちょっとポチャっとしてきてる…。
でもいい!ポッチャリごと愛します!!!!
石田さん、保志さんの玄武コンビで並ぶとやっぱり嬉しくなるvv
ていうか桑島さんかわいいーー!!!嬉しいーーー!!!好きーーーー!!!

トークコーナーは宮田さんと石田さん登場。
「龍の逆鱗を使えるとしたら、どの時代に行きたい?」
 宮田さん「バブルはじけた後」
 石田さん「弥生時代」
  宮田さんバブル全盛期と間違ってる!
  石田さんは今の知識を持って弥生時代に行けば神みたいなすごい扱いを受けられそうというてた。
 宮田さん「でも、言葉とか通じないですよ?」
 石田さん「教えたらいいんじゃない?ルックルックルック…『あ』!」(萌えたv)

「料理と洗濯、どっちが得意?」
 宮田さん「料理」
 石田さん「うーん…洗濯?」
 宮田さん「ラーメンにフルーツいれたりします」

「親友になれそうな八葉は?」
 宮田さん「詩紋やイノリ」
 石田さん「泉水」
 客席「ええええ!!!」
 石田さん「何がえー!なの?何が正解なの?」

「あなたの必殺技は?」
 宮田さん「え?ま、魔法!!」
 石田さん「見なかったことにする」(笑)

「自分以外のキャラでカッコイイと思う八葉は?」
 宮田さん「(石田さんをチラッと見て)…リズ先生」
 石田さん「べん…みんな」

あああ…!書きたいことが多すぎる!
・中原さんの衣装なんかハチャメチャすぎる。衣装チェンジしてもハチャメチャ(笑)
・保志さんに安心感覚えてたけど、やっぱり保志さんは保志さん(笑)
・桑島さんの演技力はやっぱりホンモノ!!!
・ライブのしょっぱなは鳥海さん!!!『浄土と阿修羅の金環蝕よ』…エロボイス!
・『煌きの月』の井上さんと直純さんの踊り!!!(爆笑)カッコイイよーー!!
・ライブの締めは関智一さん!しかも『火群の地平線』!!!!ヤハァァーーーv
・遙か2のメッセージが神がかってる!!!
・最近の保志さん布都彦とか敦盛ばっかりだったので泉水かわいすぎるv
・そして永泉さらに愛らしい…v
・遙か4の那岐@宮田さんのツンっぷりがかわいすぎるvv「ハァ!?」とか言われたいvv
・『空蝉の恋』キタ!!井上さんーーーvv
・サザキ@関智一さん生き生きしすぎ!

ラストはみんなで『遼遠の旅路を行け』!
うええええええええええーーー!!!この歌好きすぎるーーー!!!!
石田さんも歌ってたよーーvvv

最後になって隣の人がガタッと立ち出して「とーりーうーみーー!!」と叫びすぎてビックリ!
えええ!今までめちゃくちゃ静かやったのに!
ていうか、ライブん時も何も言うてなかったやん!


■夜の部■
ヒヒヒ、アリーナなのですよvvヒヒヒvvv
まさかの花道真隣りとか奇跡!!!

17日夜は遙か4中心のドラマなのだけどもアシュヴィンやっぱりかっこよすぎる!!!
アアアアアアジュビンンンンン!!!!!!!!!!
ギャァァアアァツァァァァァア!!!!
かっこいいよぅかっこいいよぅかっこいいよぅーーーー!!!!
アシュヴィン@石田さん好きすぎるよーvvvvvv
(落ち着け)

トークコーナーは関さんと保志さん。
「天鳥船があったら、どこに行きたい?」
 関さん「カナダ」
 保志さん「遠い国」
 保志さん「南の島とか自由なところとかだったらどこでもいいです。沖縄とか!」

 置鮎さん「国境線間違ってる!(笑)てか、日本も相当自由だけどね」

「次に「遙か」を演じるなら、いつの時代がいい?」
 関さん「幕末」
 保志さん「現代より上」
 置鮎さん「上?」
 保志さん「あ、違う。えっと、未来!そう!未来!!」
 保志さん「現代もいいなー。皆で音楽学校に入学してー…」

 置鮎さん「オイオイ…!」

「遙かのキャラの中でカッコイイと思うのは?」
 関さん「井上和彦さんキャラ全般」
 保志さん「石田彰さん全般
 置鮎さん「はぁ?石田さんキャラじゃなくて石田彰さん全般!?」
 保志さん「あ!」

「十年たって変わったことは?」
 関さん「事務所を独立したのが10年前くらい」
 保志さん「10年経って関くんと同じ年になった!」
 関さん「…いやいや、保志くんと僕、もともと同じ年だしね?37でしょ?」
 保志さん「うん、だから同じ年になったなーと思って」
  保志さん、不思議すぎるvvv
  あと、ほかの質問の答えが大体「不都彦」かった。自分大好きすぎる!

・遙か3のメッセージがこれまた神!!!!
・リズ先生@石田さんにあんなん言われたら…涙ぐむ…vvv
・ネオロマらしからぬ過激メッセージ!!
・久しぶりの詩紋@宮田さん可愛すぎたvvvこんなんおったら犯罪に走るvv
・初根本さん!かっこいい!!

最後の挨拶…。
 石田さん「自分の体内時計ではまだ10年たっていないんだけど、今日客席を見て『あぁー』と思いました。
       …(笑)…冒険しすぎたコメントでしたね。でも、僕も年をとってるから。
       これからも10年…20年?…年をとるのでなく、一緒に年を重ねていきましょう」


保志さんはコメントまでちょっと呆けてた。ちょっと!起きて!!(笑)
井上さんの言葉も大変あったかい言葉で、時々涙ぐんでるのが見えた。
笑って最年長だから10年20年大変だなぁ…と言いながらも、がんばるって言うてくれた。
今回一緒に踊った直純さんに「直くんが僕と同じ歳になったら同じように踊るように!」と言うと、直純さんは井上さんの方を見て「ハイッ!」って涙浮かべて返事してた。
中原さんはずっと客席を上の方まで見ておられた。
思うところがいっぱいあるらしく、しばらく無言が続いたあと、一言ずつ言葉を発してくださって、途中で言葉を詰まらせておられた。
そして三木さんが挨拶。
途中で病気療養中の川上さんのコメントが流れる。
最後は
 三木さん「今回はずっと笑顔で遙かを…皆を支えてくれてた、この方に締めていただきたいと思います。
       井上さん、お願いします!これは、出演者や関係者の総意です。お願いします!」


井上さんは「さっき、いいたいことは全部言っちゃったから…」って言いながらももう一度コメントしてくれて、最後に深々と「ありがとうございました!」と挨拶。

そして『遼遠の旅路を行け』!
みんな花道に出てくれる!!!
その距離5m!!!!
うあああああああああ!!!!!たまらんっっ!!!!
嬉しすぎてたくさんたくさん手振った!!!!
ああああ…vvvこっち見てくれてるvvvしあわせ……vvv

再度のアンコール。
もいちどみんなそろって投げチューしてくれた!!!
石田さんのは私が頂いたぜ!!!!


本当に10年て短いようで長い。
エヴァとかも10年以上前の作品やけど、空白の期間がある。
でも遙かは10年ずっと歩き続けて歴史を刻んできた作品。
すごく多くの人に愛されていること、改めて分かった。

今までで一番の遙か祭やった。
十年祭りにふさわしいものやったよ!!
ホント参加できてよかった!!
イベントレポ | Comments(4) | Trackbacks(-)

跳ねるお嬢

同じ大学だった某お嬢様と待ち合わせ。

 M子嬢「○○(私の名字)っち~☆☆」

向こうから跳びはねてやってくるM子嬢。
上に跳びはねるってどういうことやねん。
マ・ジ・キ・モ・イ!!


と思ってスルーしようとしたら「ちょっと!こっち!」っつって腕捕まれた。

マジ変質者!!

 M子嬢「久しぶり~☆元気やった?」

あまりの変わらぬキモさに脱力…。
そして声デカイ。
テンションあがりすぎ。

 M子嬢「宮田っち久しぶりすぎて、夜中3時までかかって手紙書いたよー」
 私「ほんなら私の手垢も宮田さんのところに行くように触っておこう」
 M子嬢「やめてっ!フーッフーッ!私の手垢だけにしとくわ」

相変わらずの宮田・命!!やった。


てか、今日一緒に過ごしてわかったこと。
私はM子嬢の従姉妹と趣味が合う!(笑)
まさかマクロスライブに行ってたとは!
まさか七夕ソニックに行ってたとは!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

靖国神社

初靖国神社!!

遙か祭の前に足を踏み入れてみた。
こういう観光をもっとしたいのだよなぁ。

ていうか、鳥居こんなに大きかったのか。

20100118120632


20100118120610
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

夢の始まり

20100117160817


いつも朝のこの景色がいいなぁ、と思う。
空の色がすごくキレイなのだよ。

キレイなのだけど…


……臭いんだよなぁ。町のにおいが。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ソワソワソワソワ

遙か十年祭は目前なりー。
ウハウハ!!

もうすぐ石田さん見れるー。
ウハウハ!!

たまらん!!
楽しみすぎる!!ウハウハ!!
石田さん好きすぎる!!いつも!!

このバスの中に遙か十年祭参加の方、おられるのかな…。
語り明かしたいなぁ。石田さんについて(アレ?)


そんなことを思いながらモバゲーちまちまプレイ。
チキショウ!また盗られた!チキショウ!


明日、会える方、よろしくお願いしまするー!
明日、行かれる方、楽しみましょうぞー!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

あみだくじ

年に一度のドキドキあみだくじタイムがやってきたぜ!!

その名も「行事あみだくじ」ー!!(そのまんまやないか)
ウオオオオオ!!

もう線の一本一本がドキドキするね。
この一本が命とりになることもあるもんね。

そして緊張のあみだタイム……

でんっ!


夏祭りーー!!


苑内二大行事の一つ、夏祭りを引いてしまったあああぁ!!
まぁ、夏祭りかクリスマス会か当たる気がしてたんだ。

いや、それはいい。それよりも相方だ。
運命は相方で決まる。

でんっ!


フクちゃん!!


キャホオオオ!!!!
大当りじゃないか!!!!
折角なので何かやらかしたいなぁ。ヒヒヒっ!!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

君に届け

君に届け VOL.1 [DVD]君に届け VOL.1 [DVD]
(2009/12/23)
能登麻美子浪川大輔

商品詳細を見る


関西圏では最近始まった「君に届け」!!!
おもろいーーーーーー!!!!

めちゃくちゃ少女マンガなのだけど、その感じがなかなか良いーーー!!!
まだこういうの見れるんだ…と自分に新発見。
そしてアニメ見てて、時々たまらなく恥ずかしくなる///

能登さんの爽子かわいすぎるーーーーvvvv
ちょーー!!!なんて癒しボイス!!!
たまらんっvv毎週癒されまくるぜ!!!

そして浪川さんの風早にうっかりだまされそうになる!!!!

ぐわぁぁぁぁぁーーーー!!!!可愛いやないかぁぁぁl!!!!
過去に何度か浪川ボイスに弄ばれたけど、また懲りずにコロっといってまうのか…自分…。

その他、ゆうきゃんに沢城みゆきちゃんに好きな声が沢山聞けるので、アニメ見てるだけでほわわぁんvvvとなる。
癒されるーーーー!!!毎週2回以上見てるじぇ!!


それにしてもその直前のアニメが「ギャグマンガ日和+」とかギャップありすぎる。

---------------------------
 ■石田さん情報
【イベント】
・「銀魂春祭り2010(仮)」
   日時:3/25(木) 18:00開場 19:00開演
   場所:東京・両国国技館
   出演者:[キャスト]杉田智和、坂口大助、釘宮理恵、千葉進歩、中井和哉
             鈴村健一、太田哲治、石田彰
       [アーティスト]Prague、Qwai
   関連リンク:劇場版 銀魂 新訳紅桜篇公式サイト
【Web記事】
・「葉っぱのフレディ いのちの旅」1/28日発売:フレディ役
   コメント→モモグレ
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

フェロ☆メン第2弾シングル

フェロ☆メンの第2弾シングルの発売ケテーイ!!

3/24に「いろは唄」というタイトルで、今回はDVD付き初回限定版と通常版が発売されるらしい。
DVD…、それ見て大丈夫なのか?(どういう意味だよ)

タイトルからして、今回は和のフェロ☆メンなのだろうか…。
てことは…

     浴・衣!!!!


なんてことあるのかな!?

今回も発売記念イベントやプレミアムライブとか計画されてるようです。
ああああ、それは行きたい!!
声優 | Comments(4) | Trackbacks(-)

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンスペシャル2

「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンスペシャル2」見たァァァ!!
楽しみにしていたのだよ!今回も。

May'nちゃん、「pink monsoon」キターーーー!!!!
とても好きなので、聞けてうれしいvvv
あああ、生でも聞いてみたいなぁvvv

Kalafinaも水樹奈々ちゃんも新曲で嬉しいvvv
完全版の放送が楽しみでならんvvv


…と言いながら、2度目の再生をする(笑)
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

鈴村健一1st Live Tour 2010"Becoming"

今年初のイベントは鈴村さんの1stライブ!!!
1/10に行ってきたゼェェ!!!!

Becoming(初回限定盤)(DVD付)Becoming(初回限定盤)(DVD付)
(2009/10/07)
鈴村健一

商品詳細を見る


会場に到着次第、物販に足を運ぶ。
TシャツもパーカーもSサイズのみだったので購入断念。
とりあえずパンフと大阪限定メッセージカード購入。
マフラータオルも買おうとしたら売り切れた…。
チラっと隣みたら、隣の人はタオル買ってる!!
まさかの隣の人で最後!!!(ガーーーン!)

極寒の中待たされて、いよいよ開場。
整理番号60番ぐらいだったもんで、最前列は難しいかなーって思ってたのに…

まさかの最・前・列!!!

ギャァァァァァァァ!!!!!
なんばHatchの神様ありがとう!!!

ていうか、私スゲーな!!!!!
嬉しすぎるっ!!!!!
ステージの端の方だったけど、それでもいいんだ!!!

もう始まる前からワクワクしっぱなしかった。
本当に楽しみでしょうがなくて、ドキドキワクワクしっぱなしvv

そんなこんなでライブスタート!!
しょっぱなは『INTENTION』!!!
ギャァァァァァァーーーー!!!!
丁度私の目の前で止まってくれるとか有難い!!!!
鈴村さぁぁぁぁぁぁん!!!!!!
本当に手が届きそうな距離やった…(いや、届く距離だな)
そして間違いなく鈴村さんの視界に入ってることが本当に嬉しいvvv

もうずっとずっとずっと楽しい。
ずっとずっとワクワクしっぱなし。
楽しそうな鈴村さんを見ているとこっちも楽しくなる。
やっぱり好きな曲歌ってくれると嬉しいなぁーvv

 鈴村さん「今度『and Becoming』が出るんだけど、予約してくれた人ー!」
 鈴村さん「…聞くんじゃなかった…orz」

まさかのチラホラ挙手(笑)
予約こそしてないけど、ちゃんと買うよ。
一応毎回買ってるのだぜ!

『いぬ331』も歌ってくれたのだけど、なんか変わりすぎてて同じ曲とは思えん…。
そして前の方が好きだったのだけどな…。
ていうか、331って何…?(笑)
やっぱり鈴村さん家の犬の話されてた。

 鈴村さん「人間がほかの動物と決定的に違うところがあるのね。5分以上先の未来を考えられるのって人間だけなんだよね」

犬とか動物が先読みして行動するのは未来を考えるのではなくて学習なのだってさ。
人間には未来を考える力があるから不安になったりもするけど、でも、時々ゆっくりしたっていいじゃないって犬に言われた気がしたのだって。

たくさん鈴村さんと遊んだ。
鈴村さんの言葉に対して「Becoming!」でレスポンスした。
バンドメンバーさんのおもろすぎる。

 メンバーさん「浪速のモーツァルト!」
 客席「Becoming!」
 メンバーさん「アメマ!」
 客席「Becoming!」
 メンバーさん「もみじまんじゅう!」
 客席「Becoming!」
 メンバーさん「大阪名物」
 客席「Becoming!」

…まさかのアメマ!!!

あと鈴村さんがジャケット脱いだ時にギャァァァァ!!!!と奇声があがって、「裸になったらどうなるんだろう」と言うてた(笑)
そんなもんハァハァ!だろが!!!

ステージの端から端まで何度も
 鈴村さん「ウギャーー!!!!」
 客席「キャァァァ!!!!」
…を繰り返す。
 鈴村さん「もっと真面目なこと言おうって思ってたのに、そんなん雰囲気じゃなくなったじゃないかー。ま、いっか」

アコースティックでも2曲ほど歌ってくれた。
『スケッチ』と『そりゃそうです』を。
アルバムに収録されていない『スケッチ』も聞けて良かったー。

途中で水を飲んでたのだけど、鈴村さんは客席をチラ見した後に

 鈴村さん「お、ランティ水!」
 鈴村さん「ほら、言え!みたいな目で見るからさー」

後半は好きな歌がたくさんあってもう楽しすぎた!!!
『新しい音色』に『コンパス』!!
そして最後の『The whole world』『ミトコンドリア』は最高!!!

本当に本当にずーっとずーーーーっと楽しかったのだよ!!
ワクワクするのが止まらんくて、跳ねて振って、とても満たされた。

鈴村さんの思う声優のカタチってすごく自由で幅広くて可能性がいっぱいつまってる。
それにどんどん挑戦してる鈴村さんってすごいって思うし、見ていたいなって思う。
鈴村さんの声優の在り方、面白いなー。
すっごいすっごい元気になった!!!

最後、アンコールは『and Becoming』
すごくいい曲かったー。
ホント、タイトルの通り。
鈴村さんがアルバム『Becoming』で得たものをもっとシンプルに表現したっていうてたけど、ほんとそんな感じ。

あーーーーーー楽しかった!!!!
こんなにも楽しいライブは生まれて初めて!!!!
鈴村さんありがとう!!!!!
イベントレポ | Comments(2) | Trackbacks(-)

満・喫!!

最初は石田さんの朗読会にハズレてやさぐれてた。

けど、今日はハズレても良かった!!

鈴村さんを最前列で見ることができたのだもの!!
ずっと「石田さんの朗読会ハズレたし、鈴村さんのライブ楽しもう」て思ってたけど、本気で楽しんだ!!

こんなにイベント中楽しいってワクワクしっぱなしなのは初めて!!

詳しくはまた次回にでも。


とにかく鈴村さんアリガトウ!!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

銀魂春祭りィイィ!!!

ちょ!!!!
銀魂春祭り2010のキャスト豪華すごる!!!!!

銀魂春祭り2010(仮)出演者一部発表!!

2010年3月25日(木)開催の『銀魂春祭り2010(仮)』に、

キャスト陣:
●杉田智和さん(坂田銀時役)
●阪口大助さん(志村新八役)
●釘宮理恵さん(神楽役)
●千葉進歩さん(近藤勲役)
●中井和哉さん(土方十四郎役)
●鈴村健一さん(沖田総悟役)
●太田哲治さん(山崎退役)
●石田彰さん(桂小太郎役)

アーティスト陣:
Coming soon !!

以上の豪華出演陣が決定です!
この後も続報を予定、乞うご期待!!



ギャァァァアァァァァァァアアアアアアア!!!!!!!!
石田さん石田さん石田さん石田さんんんんん!!!!!!!

行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい!!!!!!!!


石田さんが出ると分かった瞬間から激しく動揺しまくった。
私、石田さんと鈴村さんがそろうイベント好きなのだよvvvv
ほんっっっと好きなのだよvvvvv

ああ嬉しいああ嬉しいああ嬉しいvvvv
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

石田さん出演情報:1月

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

…新年早々出遅れた。

 ■TV(アニメ)
・「遙かなる時空の中で3 終わりなき運命」リズヴァーン役
  [AT-X]2010/1/3(日)25:00-
 ■CD
・「ママチャリと駐在さんのぼくちゅうラジオ!」1/15発売
・「クッキングレシピCD『ラブ★スィーツ』」1/16発売
・「ひめひび -Princess Days- -とある王子たちの慌ただしい日-」1/20発売:柏木林斗役
・「ラブ★トリップ~これってハネムーン? ~京都編」1/20発売
・「今日もなお執事」1/27発売:珠洲役
・「葉っぱのフレディ いのちの旅」1/28日発売:フレディ役
・「ぼくたちと駐在さんの700日戦争 Part.3」1/29発売:グレート井上役
・「88星座物語~オオカミの章~」1/29発売
・「クリームソーダとギムレット」1月発売予定
 ■ゲーム
・「電撃のピロト~天空の絆~」1/28発売:リオン役
 ■イベント
・「LUNAR~アレス(CV.石田彰)と観る満点の星~ プラネタリウム朗読会」
   日時:2010/1/10(日)
   場所:東京都内某所
   出演者:石田彰
   参加方法:「ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~」購入の上応募、抽選
   関連リンク:LUNAR -HARMONY of SILVER STAR-
・「ネオロマンス・フェスタ~遙か十年祭~」
--[東京公演]--
   日時:2010/1/16(土)・17(日) [昼の部]12:00開場 13:00開演
                        [夜の部]18:00開場 19:00開演
   場所:東京・日本武道館
   出演者:[16日]三木眞一郎、高橋直純、中原茂、井上和彦、置鮎龍太郎
            川村万梨阿、浅川悠、石井康嗣、近藤隆、堀江一眞、堀内賢雄(昼のみ)
        [17日]三木眞一郎、関智一、高橋直純、宮田幸季、中原茂
            井上和彦、保志総一朗、石田彰、置鮎龍太郎、鳥海浩輔
            浜田賢二、川村万梨阿(昼のみ)、桑島法子(昼のみ)
            花輪英司(昼のみ)、松田佑貴(昼のみ)、根本正勝(夜のみ)
--[京都公演]--
   日時:2010/2/6(土)・7(日) [昼の部]12:00開場 12:30開演
                      [夜の部]17:00開場 17:30開演
   場所:京都・国立京都国際会館イベントホール
   出演者:[6日]高橋直純、中原茂、井上和彦、石井康嗣、浅川悠、川村万梨阿
           鳥海浩輔、根本正勝、近藤隆、堀江一眞
        [7日]関智一、高橋直純、宮田幸季、中原茂、井上和彦、置鮎龍太郎
           石井康嗣、浅川悠、川村万梨阿、花輪英司、松田佑貴
           鳥海浩輔、根本正勝
   関連リンク:ネオロマンス・フェスタ~遙か十年祭~
石田彰 | Comments(8) | Trackbacks(-)
