【junction】

2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チョコラブ

今日のおやつはチョコばっかりすぎた。

一箱食べたチョコチップクッキー。
(ブラックサンダーみたいな)チョコ入りアイス。
ダークモカフラペチーノ。
チョコクロワッサン。

口の中がチョコチョコしてるーーーー!!
しかし、満足なり!!

大好きだよチョコレートv
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

どこ?




昼ご飯食べて、ヒマすぎるので外を散歩したら海が見えた。

…え??

ここはどこ??

バスでアニソン聞きながら寝てたら着いたのだけど…。
何県?

昼ご飯はなんか会席料理出てきた。
おお!タコしゃぶは初めてですよ!!

…おおお!
どこぞのサービスエリアで飲んだスタバのフラペチーノがまだお腹にたっぷり残ってるのだよ…。
……おおおぉ。


旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

倉敷・美観地区




初倉敷だ!

しかし滞在時間20分とか何もできん。
大原美術館行きたかったのに…。
船だって乗りたいのに…。


うえええ…。
また改めて来ないと。
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

よっちーん!

ボイスアニメージュ2010Spボイスアニメージュ2010Sp
()
不明

商品詳細を見る


ちょー!見て!!!

よっちん表紙!!(爆笑)
よっちん表紙!!(大爆笑)

え?今何かアニメあったっけ?(コラー!)

よっちんが表紙とか珍しすぎてビックリしすぎた。

最近、「とらドラ!」で毎日よっちんボイス聴いてるのだよ!
なんともよっちんらしい生徒役だよ!

----------------------------
 ■石田さん情報
【Web記事】
・「劇場版 銀魂/新訳紅桜篇」桂小太郎
   コメント→eiga.com
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ゆけ!!ビスケットロボ





待ってましたよ!!
ビスケットロボ!!
今回は3・4話を貼ってみたよ。

なんか敵ロボットの方が作りこんでいる感じがするのは気のせいか?(笑)
ビスケットロボ結構適当なのに(笑)

「シャキーン!」「ガシャーン!」の声が無駄にでかい健一氏。

嫌いじゃない!!
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

一人また一人…

ひたすら見続けている「とらドラ!」

OP冒頭の大河がニーハイ履くところから睨みつけてくるところまでがたまらなく好きですvv(ド変態)
ハァハァ…ハァハァ…



ホラ!みんな見てみなよ!
一緒にハァハァしようよ!
動画貼っておいたよ。ポチポチ押していいよvv

今日も夢中で見ている。
何度となく「大河かわいいなーvv」言いながら。

気づけば、妹も弟も夢中になっていた。
だろ?超絶おもろいだろ?
誰だよ!「今頃とらドラ見るの?」とか言うたヤツ!

亜美ちゃんも出てきて、どんどん楽しくなるvv
それにしても北村君のビジュアルが新八すぎて、こえまで坂口さんに聞こえてくる…。

そして、先生出てくるたびに大爆笑なのだけど、なぜかいつも一人で笑ってる私…。
アレ?みんなオモロクないの?

---------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「東海道HISAME-陽炎- 高野山激闘編」4/25発売:六波羅紫苑役
・「しこないっ」4/30発売:北河和巳役
【ゲーム】
・「コンチェルトゲート フォルテ」
   ファーレンくじ「キャラクターがどんどんしゃべっちゃうよプロジェクトVol.2」第3弾・言霊【石】の飴
【書籍】
・「ボイスアニメージュ 2010 SPRING」発売中
   遙か十年祭:イベントレポ
・「Pick-Up Voice Vol.28」発売中
   遙か十年祭:イベントレポ
・「月刊ASUKA 5月号」3/24発売
   付録DVD:「裏僕スペシャルDVD」若宮奏多役


アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

とらドラ!

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]
(2009/01/21)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る


今更ながら「とらドラ!」に夢中!!

かわいいヨ!!
大河かわいすぎるヨ!!


さすが釘宮さん、かわいさがハンパない。
神楽ちゃんのようなはちゃめちゃぷりと女王様ぷりと乙女をかけあわせたような大河。
そしてあの目つき!
睨まれてても愛しいよ!(変態)

堀江さんキャラのみのりんもいいなぁ。
元気かわいくて。

この笑いとほわわんとする感じ、いいわぁ。
「みなみけ」に似た感覚。

たまらん!たまらんですたい!!
とらドラ!
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ホイホイ

マンガ、アニメ業界の人を引き付ける天才やと思う。

いや、私ではない。
ケーコさんが。

もう天才すぎて脱帽。
ヲタク隠して(あの人隠れるのかな…)生活してても引き付けるとか異常。

例えば。

我らが出会うきっかけのきっかけになったプロの漫画家さん。
たまたましたの名前が同じというだけで友達になったプロのBL作家さん。
今や夏コミの手伝いをするまでになったプロのイラストレーターさん。
ゲームのキャラデなどもされる素晴らしい月収のイラストレーターさん。

…なんかほかにもいた気がするがわからん。

一般人なのにこんな人と知り合うとかワケワカランと思ってたのやけど…

今度は元WJ作家さんと知り合ってきた!!

そんな人(元WJ作家)このへんにおるねんな。
マンガ雑誌の頂点やないか!!
しかも初投稿で入選とかそんな天才おるんか!!

……異常や。
……異常すぎる。

知り合いになるのってそのへんのヲタクくらいしかないやろう、普通。

---------------------------
 ■石田さん情報
【TV(アニメ)】
・「戦国BASARA弐」7月-:竹中半兵衛役
【Web記事】
・「ひめひび -New Princess Days!!- 続! 二学期 ドラマCD」発売中:柏木林斗役
   コメント→Girls-Style
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

戦国BASARA FES.2010 紅の陣 -天・覇・絶槍!-

「戦国BASARA FES.2010 紅の陣 -天・覇・絶槍!-」に行ってきた!

長蛇の物販列に諦め、そそくさと着席。
1階席中ほどの、ステージ正面で大変見やすいv

■開演前:浅井長政による注意説明
  携帯着信音♪ピリリリ~
 浅井「何!そこの者!浅井長政と知っての無礼か! 」
 お市「ごめんなさい…」
 浅井「なぜおまえが謝る!」
 お市「携帯が鳴るは市のせい。PHSが鳴るのも市のせい。ポケベルが鳴るのも市のせい…」

 浅井があまりにも暑苦しくウザい(笑)
 同じくお市も悲観的すぎてウザい(笑)
 そして鉄砲隊に撃たれる浅井。

 お市「長政様は間違ってないよ…。ただ、説明が長すぎたの…」(会場笑)

■オープニング
幕があいたら、大勢の足軽さんたちが!!!

まままままさか!!!!

足軽ダンスーーー!!!!!!!!フッフーー!!!!

なんかみなぎってきたぜぇぇぇぇぇぇーーーーーー!!!!
ちょっと予定してなかったので嬉しすぎたvvv

■ドラマ1章
基本はアニメの流れに沿った内容で、生の部分あり、そうでない部分ありって感じ。
真田幸村@保志さんのあの言いづらそうな台詞を全編通して一度も噛まずに言うておられた。

 武田信玄@玄田さん「ゆきむるぁぁぁぁ!!!!」
 真田幸村@保志さん「ぅおぉぉやかたさぁむぁぁぁあ!!!!」

生で聴けて良かったvv

■ドラマ2章
TV未放送の瀬戸内ターン!!

 前田慶次@森田さん「毛利の兄さん!あんたひでぇやつだな!見損なったぜ!」
に激しく納得。
毛利…あそこまでむごい奴だとは思ってなかったよ…。
てか、今からでもいいからTVで放送してください…。

■ライブ:DUSTZ
ボーカルの人のTシャツが気になってしかたのない私。
なんつーか、Tシャツがこっち見てるっつーか…。

■BASARAトーーク(アメトーークみたいなロゴ/笑)
MC森田さんダ!イエーー!!
改めてキャストの皆様登場。そして挨拶。

 保志さん「(幸村口調で力強く)ぱっぴぃぃぃぃーーー!!!!」


ええええええええええええええ!!!
長年ぱっぴぃきいてきたけど、こんな力強いぱっぴぃ初めて聞いた(笑)

石野さん登場ではアニキコール。
 石野さん「野郎どもーーー!!!」

 客席「アニキィィィィーーー!!!」

中原さん登場では捨て駒と呼ばれる。
 中原さん「捨て駒達よ!」


そして新たな迷?台詞を考えることに。

真田幸村@保志さん『セーラー服ですぞ!お舘さまぁぁー!!』

 中原さん考案のセリフ。

 武田信玄@玄田さん「フーーーvv」
 …ちょっと!玄田さんっ!!(笑)
 森田さん「やめてーーー!!みんな、玄田さんで想像するのはやめてーー!」(笑)

毛利元就@中原さん『兵士の皆様、働いて下さい』

 石野さん考案の名台詞。
 毛利に謙って欲しいってことで、このセリフ。

MCの森田さんに玄田さんからの指令が。

前田慶次@森田さん「どうも。横浜署の前田慶次刑事です」

 …ま・さ・かのおやじお舘ギャグ(爆笑)

その後、改めて迷台詞が。

前田慶次@森田さん『セレブになってこその天下ってもんだろ!』

 保志さん考案のセリフだそうな。
 なんか腹立つ言い方かった(笑)

 保志さん「政宗みたいに言ってみてよ」

 ええええ!まさかの無理難題!(笑)
 それでも一応やる森田さん。やさしい…v

■ドラマ3章
浅井とお市のシーン?
…忘れた。
明智光秀@速水さん登場。なんて妖艶。
浅井って悪い奴じゃないのに、あのウザさが先行してまう。

■ライブ:石川智晶
石川さんーーーーvvvv
大好きですよーーー石川さんーーーvvv
石川さんの生歌は初めて…?かもしれん。
ガンダム時代に聞いてたかも知れんが、たぶん初めて!
何気に嬉しすぎたvv

■ドラマ4章
まさかの魔王降臨!!!
わわわ…

若本大魔王さまーーーーーーーー!!!!!!!!

 
織田信長@若本さまの御登場にござりまするよ!!!!
ギャァァァァァァァァーーーーー!!!!!!
もうひれ伏すしかない。生の魔王の迫力ったらない。
地響きする…。
あわわわわ…、なんていうか、声のオーラが違う。オーラが。

■BASARA3情報
速水さんはいるけど、若本さんいないー。しょぼーん。
やっぱり若本さんはそうそう表に出していい人じゃないのだな、きっと。
小林Pから織田勢力滅亡を告げられる…。
そして半兵衛たんも出ないんだろ…。ケッ(やさぐれ)

しかし、やっぱり石田三成がかっこよすぎて気になる…。

■ドラマ最終章
最終章でまさかの片倉小十郎@森川さん登場!!!


ちょーーー!!!
そのシルエット、森川さんと思ったけどマジでかーーーー!!!!
カッケェェェェェ!!!!

そして明智の最期のシーン。
ちょっと速水さん!やりすぎです!
BでLなアレのようじゃないか!!

■ライブ:
ぎゃぁぁああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

ままままっま、まさかの!!!!(何度目だよ!)

abingdon boys school登場ーーー!!!!

どんだけ驚かしたら気が済むんだ!!
どんだけシークレット用意してるんだ!!
もういろいろ飛んだわ!!(笑)

■エンディング
皆様勢ぞろいで登場ー。
若本さまもおられるー。

一言ずつ挨拶してユルッとしたところに、聞きづらい英語(失礼)が流れる。

ワァァァァァーーー!!!
中井さんんんんんーーーーーーー!!!!!


ほんとにユルッとした格好。
「奥州筆頭」と書かれたジャージにタオルぶら下げて、物販グッズ持ってきてやってきた。

 中井さん「あれ?もう終わっちゃったの?」
 織田信長@若本さま「時すでにぃーー遅しぃぃ--」

あと、アニメ2期の映像流れた。
タイトルは「戦国BASARA弐」…(あぁー…)
半兵衛が映ってたので、軽く涙目。
アニメ化決定やら、BASARA3決定やらでBASARA熱気が高まっていたころから、半兵衛の姿かたちが見えずや探れていた私にようやく光が……!!!!
毎週リアルタイムで見るぜ!!!
毎週何度も見るぜ!!!
かわいいよかわいすぎるよvv半兵衛vv

最後は掛け声で終了。
 キャスト陣「戦国BASARA FES.2010 紅の陣
 客席「天・覇・絶槍!


ハァハァしすぎてなんかいろいろおかしなる。
完全燃焼したぜ…。
お腹いっぱいだよvvv


そして疲れたよ…。
何時間パソコンの前に座ってんだ(笑)
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

いざ横浜

「戦国BASARA FES.2010」に参加するべく、横浜上陸ぅー!!

横浜駅でみなとみらい線に乗ろうと切符売り場にいたら外国人さんに声かけられた。

 外国人さん「中華街マデイキタイデス」
 私「ああ、中華街!(日本語)」

いやいや、私めちゃくちゃ関西人なので、横浜とか完全アウェーなのですけど。
…と思いながら、切符の値段さがす。

あった!200円て書いてある!

 私「あそこの一番端っこに書いてあります(当たり前のように日本語)」
 私「200円!!(ジェスチャーも交える)」
 外国人さん「200エン…」
 私「うんうん」
 外国人さん「アリガト」

後ろ振り返ったら、フジ子さん姉妹が遠巻きにこっち見てた。
なんだその目!(笑)

外国人さん、なかなか切符買わないから通じなかったのかと後ろで様子見てたのやけど、なんとか買えたっぽい。
良かったー。
買い終わるまで付き添えば良かったかな。

無事、中華食べられただろうか?
てか、日本に来て中華食べるのか?まぁいいけど。
旅行 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Wiiマリオ

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


Wiiマリオを年末に購入したというのに、あろうことかプレイする時間がない!!(「怪盗ロワイヤル」やりすぎで…)

そしてなかなかの難しさにクリアできない。
1-5面で止まっていたら、仕事場の人々に次々に先越された…。

チクショウ!
気付けばみんな8面とか取り残されすぎだろ!!

…ということでプレイ再開。
しかしもうありえない死にっぷり。
なんだ?これみんなどうやってクリアしてんだ?
裏技か?裏技なのか?

…はッ!!
そういえば私、マリオできひんのやった!
一番最初に買ってもらったゲームがファミコンのマリオやけど、しっぽマリオになれへんのやった!
そして結局1面すらクリアできずに終わったんやった!

完全に下手の物好き…。

しかし、頑張るのです。
散々マリオを犠牲にして、どうにか2面までたどり着きました…。
ううう、ムズイよぅ…。
ゲーム | Comments(0) | Trackbacks(-)

朝型

睡眠時間がおかしくなって、早数ヶ月。
夜型というか、もう朝型となりつつある。

先日も夜中に夜勤者にメールしてたのだけど、もう朝の5時かった…。
フフフ、ドッキリ大成功!!

てか寝ろよ!!


ほんといかんです。
いかんですたい。

せめて2時就寝に!!(低い目標)
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

アニソンSP2完全版

「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンスペシャル2完全版」見たー!

やっぱり完全版はボリュームが違いますなー。
ホント楽しいものなvv
とにかくアニソン大好きvvv

まめぐちゃんの「星間飛行」!
…なんかあの衣装だと雰囲気変わるな…。
やっぱりランカっぽい服がよいね。
「ライオン」の時も思ったけども…。

May'nちゃんは「インフィニティ」!!
NHKでマクロスFの歌を次々と歌っていっておりますなー。
「射手座☆…」「ダイヤモンド…」も既に歌ってるもんね。
映画の歌もどんどん歌ってほしいなvv

ELISAの「euphoric field」最高じゃーーー!!!!
泣けるーーーーー!!!!
ってか、この歌、最後までちゃんと聞いたことなかったのだけど、最後日本語になってるのな…。
ちょいと最後残念な歌やな。
詩のふりかたもなんか強引な気がする…。

Kalafinaの「ARIA」も良いすなー。
美しいー!美しいよー!
「光の旋律」もやけど、HIKARUが目立つ楽曲ですな。
どうでもいいけど、あの映像効果必要ない…。
あ、「ライオン」もなんか映像効果あったな…。
見ていて不必要すぎてイラっとした。

堀江由衣さんの歌、CMとか番組のOP/EDくらいでしかきいたことなかったけど、めちゃくちゃアニソンぽくてよいなぁ。
堀江さんの声自体が可愛いから歌も可愛くなるね!
「YAHOO!」も「バニラソルト」もアニソン!ちゅー感じがたまらんです。
かわいいよかわいいよ。

奈々ちゃんの歌はやっぱり違うね!客席が!!
盛り上がり方がハンパない!!
TV越しでも十分盛り上がれるぜぃ!
「PHANTOM MINDS」好きだーーvvv

妖精帝國は…歌だけでよかったのにな。
なんでインタビューみたいなの用意したのだろうな。
…ホント、大失敗だよ!!

JAM PROJECT熱い!!大変熱い!!
堀江由衣さんとはまた違うジャンルの王道アニソンなのでたまりませんな。


はー、第3弾もあるかなー。あるよねー。
楽しみだなぁvvvv(今から)
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

第4回声優アワード先行発表

第4回 声優アワード、一部受賞者発表!!!


特別功労賞:高橋和枝
功労賞:玄田哲章・杉山佳寿子・田中信夫
富山敬賞(話題賞):水樹奈々
シナジー賞:『機動戦士ガンダム』(アムロ・レイ役:古谷徹、シャア・アズナブル役:池田秀一)
キッズファミリー賞:水田わさび



わぁわぁ!!奈々ちゃんおめでとう!!!

そうだよな。声優として快挙成し遂げまくったものな!!!


…てか、今年もすでにいろいろ情報ながれてますな。
なんか、ホントっぽいな。コレ…。
新人女優賞とか海外ファン賞とか……。
明らかに新人じゃない人が、新人賞受賞とかどうなのコレ!!

…違う結果になることを望む…。

---------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・「愛のポエム付き言葉攻めCD『Tiara』番外編vol.1(仮)」4/21発売
【ゲーム】
・「Starry☆sky PSP 秋(限定版)」12/22発売:星月琥太郎役
【Web記事】
・「ネオロマンス・フェスタ~遙か十年祭~」
   イベントレポ→アニカン
【その他】
[応募者全員サービス]
・「Starry☆sky スペシャルドラマCD」:星月琥太郎役
   「Starry☆Sky Fan Book 2nd」(発売中)のオビについている応募用紙と「電撃Girl’sStyle 2/10発売号」(発売中)か「4月発売号」(4月発売)についているの応募券で応募
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

エース!!!

「ONE PIECE」読んだ。



エース!!!!!





…もう涙が止まらない…。

とりあえず泣きながら何度も読み返す…。
マンガ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ハートキャッチプリキュア

ちょっと見た見た見た?

「ハートキャッチプリキュア」!!!

いろんな人からオススメされていたのだけど、いやーマジでいいわvvvv

特に「おジャ魔女どれみ」好きにはたまらないね!!

すっごいおジャ魔女クオリティ!!!!
そしてとても昭和な設定!!!(笑)
「力がありすぎてコントロールできない」とかまるでセーラームーン!(笑)

ああ!コレコレ!これだわー!最高っ!

楽しすぎるよーー☆

1回見るだけでは物足りず、繰り返し見てしまったものなー。
はーかわいいvv
ホントかわいいvv

知り合いの人がプリキュアにヤられて「たのしい幼稚園」(←雑誌)まで買ってしまったというていたが、わかるわーー!!!(←!!?)
毎週の楽しみが一つ増えましたvv


そいえばタキシード仮面的存在のキャラが出てきたのですが、見た目がめちゃくちゃ絶望先生!!

ちょーーー!!!!
これは神谷さんですか?
もしかして神谷さんですか?
違うだろうけど神谷さんですか?

来週は男の子キャラも出てくるので余計楽しみですvvムフフvv(変態)
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

元気!

今日は日曜日らしい仕事ができたー!!

午後から風呂場でモリモリ車イス清掃!!
たった4台の清掃に1時間以上も費やしてしまった…。

パイプユニッシュ様の力をもってしても1時間以上…。

恐るべし食べこぼし!!!

しかし自慢できるくらいピカピカになったよ!
自分の顔が映るくらいピカピカになったよ!
新品なくらいピカピカになったよ!(言いすぎだな)

ふーーー!スッキリ!!



仕事が終わってお父さんから連絡が入る。

 お父さん「晩ご飯食べに行こう」
 私「どこに行ったらいいの?」
 お父さん「元気」
 私「どこ?」
 お父さん「焼肉の…」
 私「あぁ、『やる気』な…

惜しい!似ているけどちょっと違うっ!!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

海遊館

…てなわけで、海遊館に行ってきたよ。

ラッコ、体掻きすぎ!
ペンギン、落着きなさすぎ!
イルカ、水飲みすぎ!
カピバラ、動かなさすぎ!
マンタ、回転しすぎ!

いやー、かわいかったですよ。とても。
見てー!コレー!

100212_1603~01.JPG


こうやって見ると、シェンガオレンそっくりやね!(←モンハン)
足を一本ずつ攻撃したくなるよ。
探検 | Comments(4) | Trackbacks(-)

不仲…ではないはず

実は妹と「井上雄彦 最後のマンガ展 重版[大阪版]」に行ってたのですよ。
妹が仕事先の人から招待券をもらったので、それで一緒に行くことに。

で、せっかく天保山に行くのだから…と思って、海遊館にも行こうと思ったのです。

 私「なーなー、あとで海遊館行かへん?」
 妹「えー。行かへん」
 私「…なんで?せっかく天保山まで来たのに」
 妹「海遊館何回も行ってるから別にいい」
 私「私も何回も行ってるし。何回行ったっていいやん」
 妹「いや、でもいいわ。」
 私「ほんなら一人で行くよ…」
 妹「じゃあ先帰ってるし」 

ええええええーーーー!!!
せっかく天保山まできたのに!!(何度も言う)
なんやねん!我が妹!(笑)

ホント、妹と私はこんなんばっかり。
まともに一緒に外出できん!
大体現地集合やしね(同じ家に住んでるのに…)

---------------------------
 ■石田さん情報
【CD】
・トレーディングドラマCD「マイカレ」2010年夏発売予定:若水辰真役
【Web記事】
・「ななぶん 七崎高校文化祭実行委員会」2/26発売:滝沢潤一郎役
   インタビュー→frillra record
・「ネオロマンス・フェスタ~遙か十年祭~」
   イベントレポ→アニメイトTV
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

井上雄彦 最後のマンガ展 重版[大阪版]

「井上雄彦 最後のマンガ展 重版[大阪版]」に行ってきた。

100212_1326~01.JPG


100212_1329~01.JPG


100212_1333~01.JPG


入口のパネルがもうスゴイのだよ。
思わず息をのむほどに。
すごく圧倒される。

そして、実際の展示も本当に圧巻!!!
井上先生は筋肉やらの動きまで描いておられるのだけど、それ以外にも空気とかも表現されておられるのだよ。
その人(キャラ)の背景とかも緻密に表現されていて、すごく空間に引き込まれる。
魂が宿ってるから本当に存在するみたいに思う。

マンガ展ってなってるけど、実際は原画展じゃないの?て思ってたのやけど、本当にマンガ展やったよ。
マンガが展示されていた。
ていうか、普段書かれている原画、めっちゃキレイやねんけど!!
修正とかほとんどなくって、ありえなくキレイやった!!

そして大きさがまたハンパない!!
さらに、和紙やら石やらいろんな媒体に描かれていて、ホントすごい…!!
墨ってあんなに多彩な表現ができるのやな…。

美術館すらもマンガの一部になってるから、壁とかにもイラストが描かれてあって、最初から最後までマンガの世界やった。
それだけでなく、美術館の空間含めての作品展示になってたりもする。
うーん。表現むずかしいな…。紙をはみ出して、マンガの表現がなされてたよ!
自分がマンガのコマの一部にいるような感じ。

マンガって読者が外から見るように作られてるけど、自分もマンガの一部になってるねん。
だからこそよりリアルに感じられたし、キャラクターと目があったりもした。

本当に初めて、見ているうちに涙出てきそうになったものな。
それだけの表現をできる井上先生は本当にすごい。
天才やと、改めて思う。

画家であり芸術家でもあるマンガ家やな…と思った。


最後は武蔵と写真撮れるようになってたよー。
「写真苦手やからー」と言うたら、お姉さんが武蔵だけ撮ってくれたv

20100212144055.JPG


いろいろグッズもあって、金銭的に諦めてものもあるけど、やっぱり買えばよかったなー。
マンガ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Starry☆Sky~in Winter~

プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Winter~』 初回限定版プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Winter~』 初回限定版
(2009/12/25)
平川大輔,鈴村健一 中村悠一平川大輔

商品詳細を見る


やっと聞いたー。
ちなみにゲームは放置。
夏・秋・冬…どれも放置!(オイ!……ていうか春は?)

ドラマCDで聴くと鈴村さんのキャラ、まだ聴けるな。
鈴村さんキャラ単独で聴くと、結構(いや、だいぶ)厳しかった…。
ていうか、どのキャラも単独のんよりドラマCDの方が面白いなーv

それでも「ぬははははーー!」(鈴村ボイス)にはやっぱり驚かされる。

ドラマCDはどれもキャラの背景があんまり見えなくて気になる…。
ゲームやったら各キャラの背景が描かれているのだろうか…。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

癒しボイス

今週も「君に届け」は良かったvv
何この超絶少女マンガっぷりvvv

恥ずかしいがなんかすごくほのぼのする……vv

毎週のように言うが、とりあえず癒されるのだよ!!

能登さんの声に!!!

もう、超絶癒し系。
私の癒しは能登さんの声です…vvv

好きです!能登さん!!


風早も一瞬浪川さんということを忘れられてキュンとします。
浪川さんということを思い出すと、なんかちょっと複雑か気持ちになる…。
風早が純粋すぎて、浪川さんとのギャップがなんか…厳しい…(コラ)

ゆうきゃんもかっこいいよー。

---------------------------
 ■石田さん情報
【ラジオ】
・「ミラクル☆トレインラジオ~車掌室へようこそ~」2/13-、2/20-配信
   第20回・第21回ゲスト:石田彰
【Web記事】
・「LUNAR~アレス(CV.石田彰)と観る満点の星~ プラネタリウム朗読会」
   イベントレポ→がる★パラ!
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

無駄足

そうだ!せっかくの休みだから映画に行こう!

…ちょうど休みの弟を誘って映画に行くことにする。
あ。満席だと困るから、一応、映画館に電話して…っと。

まだ半分以下しかうまっていないとのことやったので、すぐさま家を出る。

そして映画開始30分ほど前に映画館に到着。
かなりいい感じv(いつもギリギリだから)

なのに…

満席!!!!

 映画館の人「14:10~の回は満席でございます。ただいま、立ち見をご案内しております」

えええええええええええええええええ!!!!!!!!!!
電話してから来たのに!!!!
意味ねぇぇぇーーーー!!!!

到着したときに「アレ?人多すぎじゃね?」とは思ったけどさぁー。
チクショーー!!!駐車料金返せ!!!

やっぱりさすがです。

さすが「涼宮ハルヒの消失」です。
そう簡単に見せてなんてくれない!!


帰りに3月の研修の会場を下見しようと思ってたのに、うっかり忘れそうになってた。
弟に「研修会場どこやって言うてたっけ?」と言われるまで帰る気満々かった。
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

忘れた頃に

桜蘭高校ホスト部 Vol.4 [DVD]桜蘭高校ホスト部 Vol.4 [DVD]
(2006/10/25)
坂本真綾宮野真守

商品詳細を見る


久しぶりに見てみた。
「桜蘭高校ホスト部」!

忘れた頃にちょくちょく見てるのだけど…

何度見てもオモロイ!!!


いやー、ほんっとDVD買ってよかった!!
何回見ても笑えるのだもの。

環先輩の宮野さんの演技は3本の指に入るくらい好きだ。
めちゃくちゃハマり役だしな!!

ちょっとしたコメディじゃなくっておもっくそドタバタコメディで楽しいv
やりすぎなくらいが丁度いいvv
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ラブリーボーン

「ラブリーボーン」観てきた。

…なんか…思ってたのと違う……。

怖かったよ…。
グロかったよ…。
もっとキレイなハッピーエンドと思ってたのに、なんか違う…。

最後まで見たけどモヤモヤするし、すごく後味の悪い映画やった…。
ああ。別の映画観てスッキリしたい…。



あ。そうそう。
坂本真綾さんの15周年記念ライブ「Gift」のチケットが完売したそうで!!

平日やのにスゴイ!!
しかも立ち見席まで開放してるのに!!

真綾さんのことが好きな人って本当にたくさんいるのだな…(ここまで売り切れるとか意外…←おい!)
楽しいライブになることを祈ろうー☆☆☆
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Cafe'吉祥寺で 二番煎じ

2/3の井上和彦さんのブログに石田さんが載っているよー。
遙かの仕事だったのかな…。
ああ、遙か十年祭 in 京、いよいよですな!!

…石田さんくればよかったのに…のに…のに…。
それならば飛んでいったのに!!!



この間、コミックスをたくさん買ってみた。
コミックスとか滅多に買わんから、大満足vv

100206_0239~01.JPG


今更「最遊記RELOAD」10巻とか!!
前の話がどこで終わってるのかサッパリ分からんかった…(てか、読んでないかも知れん)

あと「バクマン!」6巻に「DearGirl~Stories~ 響」2巻に「Cafe'吉祥寺で 二番煎じ」!!!

私の大好きなCafe'吉ですよーー!!!!
ドラマに乗じて再度連載してたとか知らんかった!!

Cafe吉祥寺で 二番煎じ (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS)Cafe吉祥寺で 二番煎じ (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS)
(2009/11/25)
ねぎし きょうこ

商品詳細を見る


ああああvvなつかしいvvv
この無意味なドタバタコメディが大好きなのだよ!
ていうか、皆川さんが大っ好きなのだよ!!
ホント好きvvv
はー。あんなパティシエが近くにいればいいのに(大迷惑だな)

---------------------------
 ■石田さん情報
【Web記事】
・「王子様(笑)シリーズドラマCD 第1巻」4/21発売:「ラプンツェル」の王子様役
   アフレコインタビュー→アニカンレポート
・「裏切りは僕の名前を知っている」若宮奏多役
   インタビュー→裏切りは僕の名前を知っている
マンガ | Comments(0) | Trackbacks(-)

STUDIOバックギャモンの…

やっと2月の石田さんの出演のんまとめられたー。
すっかり忘れて…遅くなってしまったー。
今月はあまり出費がなさそうだな。
しかし、前に発売してるのん買ってない!ヨシ!買おう!


…うえぇぇぇーーー。
休みが合わなくて「峰倉かずや原画展 SAIYUKI EXHIBITION in OSAKA」に行くこと出来んかったー。
貴重な原画を見るチャンスかったのに!!チキショ!!
4日間とか短すぎるヨ(涙)

ちぇーっ…とスネているところに宅急便到着。

わあ!「SAIYUKI FESTA´09 -最遊記シリーズ大原画展-」で発売されたSTUDIOバックギャモン 小冊子3冊セットが届いたvvv

100203_0337~01.JPG


塗り絵とプロット集と小説の3冊セットなりー!

小説おもろすぎるvvv
もう目に浮かぶわっvvv
最遊記キャラ以外のキャラクターも登場で楽しいことこの上ない。

そして塗り絵…!!!!
…白黒なのにもう充分!という満腹感。ナニコレ!

行けなかったけど、この3冊ゲットできてよかったーv
いつか峰倉先生の原画展に行きたいなぁ。


とりあえず、近々「井上雄彦 最後のマンガ展 重版〈大阪版〉」に行こうと思う。
もう楽しみすぎるvvv

----------------------------
 ■石田さん情報
【ゲーム】
・「三国恋戦記 オトメの兵法!」(PC)3/19発売:子龍役
   *初回特典CD、予約キャンペーンCDに出演あり
【書籍】
・「月刊コミックゼロサム 5月号」3/28発売
   付録CD:ゼロサムトークパックCD([パーソナリティ]鈴村健一、福山潤、石田彰)
マンガ | Comments(0) | Trackbacks(-)

「イエス、ユアハイネス」

この間ブログでもチラッと載せたけど「黒執事Ⅱ」は主役交代だそうです。

 新執事のクロード・フォースタス役に櫻井孝宏
 新坊ちゃんのアロイス・トランシー役に水樹奈々


…だってさ。


そしてその新執事クロードの決めゼリフが「私は、あなたを『飽くまで』貪りたい」ていうのと、「イエス、ユアハイネス」らしい…。

…?

………???
いえす…ゆあはいね…す……。

………イエス、ユアハイネス????!!!!

ハァ?これはやっぱりそういうことですか?
ギアスのソレが入り込んでるのですか?
櫻井さんだし…。
この作品、福山さんもいるし…。

まさか、コードギアスの新プロジェクトって、他の番組をジャックしていくこと!?(そんな馬鹿な)
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Kalafina LIVE TOUR 2010~progressive+~

Kalafinaの1stライブツアーに行ってきたー!

結構速い番号で入ってみたらば、だいたい2・3列目あたりvわぁv
しかも周り女の子で超絶見やすいvvありがたいvv
…なんか今年は行ってから自分で取ったチケットはどれも良席だvv

Kalafinaの音楽はどれも好きなのだよ。
幻想的で、言葉がすごくキレイだなーと思う。
ひとつひとつの表現が美しいなー…と。

いざ、ライブが始まったら、なんか近っ!!!
WAKANA近っ!!!距離にして1m弱!!

あまりの近さにドキドキした。
ああ、美しい声…vv(ぽわーーんv)

ていうか、WAKANA、ひとりひとりの目を見て歌ってくる。
自惚れじゃなくて目があったと思う。
でも、ビックリして目をそらした私(オイ!なんたる失礼!)

『空の境界』の主題歌はほぼ歌ってくれたーーv
作品も主題歌も好きなのでうれしいーーv
どれも作品に通じてて好きだわ。
やっぱり一番最初にKalafinaとしてきいた「oblivious」はちょっと特別。
でも「ARIA」も「sprinter」も良かったー。

今回、梶浦さんは参加されていたなかったのでMCもKalafina3人で喋り続けていたけど、HIKARUはなんか変わった空気を持ってる人だな。
冷静かつ天然?(笑)

あと、「夏の林檎」とか「音楽」も聴けてうれしかったよー。
どれもこれも生で聴くとより美しかった。
夢の世界にいるようかったよ。

しかし「Lacrimosa」が流れた瞬間に、あの去年の屈辱的な黒執事イベントの模様がブワッと蘇ってきた。
くそ!未だに悔しくて悔しくてしょうがないっ!!!
…この歌好きなのに…!!

アンコールではガッツリ衣装チェンジしててビックリした。
「光の旋律」のスペイン民族風衣装ー。
これまたかわいいのだよー。

とにかく、生で聴けて大満足なりーv
一度生で聴きたかったのだよー。


…しかし、スタンディングが辛すぎた……。
もうホント足腰死ぬ……(老化)
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

下品な王子

夜勤遅刻しそうになったとか初めてダ!

起きたら15時とかマジ焦る!!
しかもお母さんに起こされたとかどうよ!!
てか、ずっと目覚ましなってたのに気付かないとかどうよ!!!

ギャァァァァァァアアアアア!!!!
時間ない!!時間ない!!時間ない!!とバタバタバタバタしていた。

いつも14時に起きて、朝ごはんも昼ごはんも食べるのに、今日は朝ごはんしか食べれんかった(十分だろ)



さてはて。
ガールズOHに載ってる「王子様(笑)シリーズドラマCD 第1巻」のインタビューおもろかった。

一部抜粋。

石田「キャラ表を渡された時に「これに引きずられすぎないように」って言われて、ちょっと癖のある当たり前じゃない王子様だったらこうなるかな、っていうコンセプトの作品ですが、それを拡大解釈してしまって、「もっと品のある王子様にしてください」って言われたのが残念でした(笑)」



もっと品のある王子様!!(笑)

どんな下品な王子演じたんだよ!!気になるわっ!!

---------------------------
 ■石田さん情報
【Web記事】
・「王子様(笑)シリーズドラマCD 第1巻」4/21発売:「ラプンツェル」の王子様役
   アフレコインタビュー→ガールズOH
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)
